掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957


それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

285 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/02/21(Sun) 09:49
みんな、おはよう!ヒーリングガーデンに行ったのどかちゃんたち…。
本当に美しい場所だね!アスミさんとラテも元気そうで何より!
…でも、人間嫌いのヒーリングアニマル、サルローさん…人間もビョーゲンズと変わらないって…。
たしかに、環境問題とかは主に人間のせいだもんね…。心に突き刺さるようだったかな。
でもメガビョーゲンを浄化し、キュアサマーとの挨拶も済んで…本当に終わりなんだね…名残惜しいなあ。

>>277
ひなたちゃんがプリキュア5のメンバーを呼んだら…そうだね。そんな感じかも。
誰かのことをニックネームで呼ぶのはひなたちゃんの他に、
プリンセスプリキュアのきららさんがいるけれど…すごいよね、先輩に対してもあだ名呼び…。
そこがひなたちゃんらしいところではあるんだけれどね。

>>278
リラックマの仲間も映画に出るんだね。コリラックマにキイロイトリ、
そしてチャイロイコグマ…どういう形で登場するのかな?
プリキュアも今回、ずいぶん大がかりなことをするよね。
過去のプリキュアが出てくるだけなく他キャラとのコラボ…。
映画がますます楽しみになってきたね。

>>279 アスミさん
最終回を見た限りだと少なくとものどかちゃんのご両親は、
アスミさんとラテのことを知っていること、のどかちゃんにも伝えたようですね。
のどかちゃんのご両親、アスミさんとラテのことももう家族の一員だと思っているようです。
アスミさんとラテがのどかちゃんのお家に住んでいたこと、素敵な思い出なのでしょう。
またいつでも遊びにおいでと言っていましたね。

そうですよね。どんな命も奇跡の連続で生まれてくるのでしょう。
使命から誕生した存在とはいえ、アスミさんもやはり意志を持った命ですからね。
いかがですか?ヒーリングガーデンでの生活は…やはり落ち着きますか?
とっても素晴らしい場所のようですが…わたしも行ってみたいなあって思いました。
そういえばラテが少しですがしゃべることができるようになりましたね!
アスミさんとしてもかなりうれしいのではないでしょうか?

そういえばのどかちゃんたちから、たくさんのすこやかまんじゅうをお土産にもらったようですが…。
アスミさん、さすが大好きなんですね。人間界で食べた思い出がよく残っているのでしょうか?
さすがにヒーリングガーデンでは手に入らないでしょうから、それを食べたくなったら、
アスミさんとラテがまたのどかちゃんたちの世界へ行かれることもあったりするのかもしれませんね。

>>280
プリティストアは…実はわたし、行ったことがないんだよね…。
でも興味は大いにあるかな…いろいろなグッズ置いているんだろうね。
それがSHIBUYA109に出張するの?本当にプリキュアの勢いがすごい…。
今度行ってみようかな…?幸い、比較的近くにあるから。

>>281 ひかるさん
はい、内富士先生の奥さんのお名前はゆかさんですね。
そうなんです、とってもすごいんです!苦しみに耐えて赤ちゃんを生んだ…。
ええ、もちろんですね。わたしにとってすっごく貴重な経験になりました。
産婦人科のお医者さんは赤ちゃんが生まれるのをサポートする…その通りですね。
だからこそやりがいがあるでしょうし、わたしも絶対になりたいって思うんです。
あっ、そうだったんですか。ノットレイダーと戦っていた頃は、将来の夢はまだ考えていなかったんですね。
それよりも色々な惑星に行きたい…みんなと一緒に楽しいことをいっぱいしたい…。
それもいいことですね。次回宇宙アイドルが登場するようですが…。

えれなさんって、本当にしっかりした人ですよね。
気持ちがちゃんと伝わってドギーさんたちの誤解も解けた…。
プリンセススターカラーペン集め、だんだん揃ってきていますね。
今5つ持っているので、あと7つですか。6つめのプリンセススターカラーペンを求めて、また別の惑星に…まさに宇宙を駆け巡っていますね。
次は何座のプリンセスでしょうか…みんなきれいな人ばかりですよね。
(いったん切ります)

286 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/02/21(Sun) 09:50
(続き)
そうですね、輝く未来を抱きしめて…それがわたしたちHUGっと!プリキュアのテーマのひとつでした。
だからこそ、わたしたちの未来は光あふれるものであると信じています。そしてそれを他のみなさんにも伝えられたとも。
そうでしたね。ミラクルライトを持っていたのでリフレインのループに気づけたんですよね。
プリキュア3チーム揃ってリフレインと戦ったわけですが、かなり強かったですよね…。
ただあの人も、守りたいものがあるから必死だったようですが…。
はい、ジョージ・クライとよく似た存在だと思います。気持ちはまったくわからないではないですが…。

そうなんですよ、蘭世ちゃんにも言われちゃいました…。
あのときは気持ちが迷ってばかりで、まるで演技に身が入らないでいましたね。
わたしの演技力はこんなものじゃない…ですか。そうだったかもしれません。
そうですね…母もそう考えていたのでしょうね…。
ええ、母が立っているのはとても高く険しい場所でした。
そこに一回だけとはいえ、わたしも一緒に立てたこと…誇りに思います。
ありがとうございます。はい、とってもよかったです!いい思い出ですね。
もちろんです。HUGっと!プリキュアのみんなで過ごした思い出も永遠の宝物です!

ええ…チャラリートもあのとき追い詰められていましたからね…。
はい、はなもああなりかねなかったと考えると恐ろしいものがあります。
わたしたちが支えた…ですか。そう言ってもらえるととてもうれしいですが…。
そうなんですよ、はなが何もできない、何にもなれないなんてことはないですよね!
だから…はなはわたしの自慢の友達です!ひかるさんにとってのララさんがそうであるように…。
トロピカル〜ジュ!プリキュアの本編ですか。はい!もちろんです!
今度のプリキュアも本当に楽しみですね。どんな活躍を見せてくれるか…。
「トロピカってる〜!」はひかるさんの「キラやば〜っ!」を思い出させますよね。

そうですね。あの時代では、わたしたち何歳だったんだろう…?って思いますが、
わたしがお医者さんになっていたので、多分だいたい30歳と少しくらいだったかもしれません。
はい、みんなも大きくなっていましたね。特にえみるちゃんがすごく大人っぽくなっていました。
はながめっちゃイケてる大人のお姉さん…そうですよね。そしてお母さんにもなった…。
とっても幸せなことでしょう。ええ、母は強し、ですよね!何があってもはなはもう負けないはずです!
ノットレイダーは幹部によって、たしかに戦い方が違いますよね。
カッパード、テンジョウ、アイワーン…その他まだいるようですが…。
チームで出撃してくると、なおさらやっかいですよね…。前に力を合わせることを知っている相手とありましたが…。
どう切り抜けるか、これからも見守っていますね。

アブラハム監督は実は仮の姿だった…本当はミニチュラ星人が中に入って動かしていた…ですか。
それでも映画の面白さは宇宙でも共通だということでしょうか。
「今までありがとう、さようなら」…。とっても悲しいセリフですよね…。
ララさんが帰ってしまうっていうのが、まさに現実と同じシチュエーションでしたからね。
ええ、さようならにならずよかったです…本当に。だからこそ監督からは迫真の演技に見えたのでしょう。
地球でのお勉強や学校での過ごし方、掃除用具の使い方がわからない…そのようでしたね。
でも、何事も最初からうまくいくはずがないので、気にしないでほしいなって思いました。
ひかるさんと一緒に日直にしてくれたり…ですか。そして「ルンちゃん」…。
歓迎されていますね。やっぱりララさんはとってもチャーミングな女の子です。
本当はもう大人だとクラスのみなさんが知ったらどう感じるでしょうね?

>>284
それはもちろんだよね!何しろプリキュアオールスターズのスレッドだから。
今後もアスミさんとはいろんなお話がしたいし、それを楽しみにしているよ。
もちろん、新しい参加者はまだまだ募集中だよね!
はるかさんが始めて、ひかるさんが受け継いだこのスレッド…。
わたしももっと盛り上げるために、協力は惜しまないよ!


それじゃ、今週もがんばろう!
東京は今日20度を越える暖かさになるんだって。もう春…なのかな?
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)