掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957


それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

306 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/02/28(Sun) 10:09
>>302 ひかるさん
そうですね、赤ちゃん…はぐたんのお世話をしていて気がついたんですが、
やっぱりいつもしっかりと見ていてあげないといけないということでしょうか。
母親…女性ならみんないつかはそうなりますから、たしかにとっても感慨深いです。
はい、お医者さんと言えばわたしはやっぱりマキ先生が浮かんできますね。
お医者さんの役は「どくたーはいすくーる」っていう番組の、昼は女子高生、夜は凄腕の医師というものでした。
宇宙へ行けるようになって、本物の宇宙人と友達となれた…ですか。
自分の世界が広がるっていいことですよね。そしてそこからだんだん夢が生まれてきたのでしょうか?

えれなさんはとっても頼れる先輩ですね。まどかさんもですが。
まさしく変身したときの姿のように、とても明るい太陽のようです。
はい、今回ゼニー星へみんなで行っていましたね。そこでプリンセススターカラーペンを手に入れた…。
はい!これで半分の6本集まったことになりますよね。全部で12本ですから。
宇宙アイドルのマオさん…その正体が宇宙怪盗ブルーキャットだったんですね…意外でした。
彼女が追加戦士…それなら加入は近そうですね!

リフレインは時を操ることができましたからね。強かったです…。
あの人が守りたかったものはすこやか市にある小学校の校舎…そうでしたね。
廃校になってしまうその小学校は、のどかちゃんのお母さんが途中まで過ごした校舎だったんですよね。
たしかのどかちゃんのお母さんの同窓会をするんでしたっけ。
当時は土曜日は午前中に授業があった…半ドンというものでしたね。それがキーワードでした。
取り壊す明日が来なくなれば校舎をずっと残せる…ジョージ・クライととてもよく似ています。
最後はあの小学校、残されることになったと考えてよいのでしょうか…とても切なかったですね。
そういう意味ではリフレインも必死だったのでしょう。でもわたしたちとしては時を繰り返されると困ってしまいますから…。
やっぱり、譲れないものがありましたよね。

はい…あのときは引退してお医者さんになるんだっていうことで、ずっと胸がいっぱいで…。
そうなんです、みんなにも言い出せないでいました。最後の演技…でも周りはとても盛り上がっていましたし。
はい、母もそう思ってくれていると考えるととってもうれしいです。
わたしと母との共演は、わたしの中での大きな宝物です。生涯忘れることのない…。
次に目指すところは病院…そうかもしれませんね。
どうもありがとうございます!はい、いつか本物の「さあや先生」になりますね!
まずは医学部に入るところからですね。よく自分の進路を考えなければなりません。
たくさんの人の命に関わる仕事なので、責任重大ですよね…でもそれだけやりがいがあるでしょう。
夢はいいですよね。人に生きる目標と希望を与えてくれます。

そうでしたね…あのときのはなは、いろいろアクシデントが重なってしまって…。
変身できなくなるほど精神的ダメージを負っていた…そんなにも大変だったんですね。
はい、たしかにありえないです。いつもと同じことができない…ショックですよね…。
だからこそチャラリートの気持ちがわかった…ですか。メロディソードの覚醒にも…その通りでしょうね。
はなはとってもいい子ですから…やっぱりみんなどんなときも友達です!
ええ、ひかるさんの「キラやば〜っ☆」も素敵ですが、「トロピカってる〜!」のまなつちゃんがこれからどうなるのか…。
まずは第一歩を踏み出しましたね。これからの活躍に期待しましょう。
(いったん切ります)

307 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/02/28(Sun) 10:10
(続き)
そうですね…みんな未来へと帰っていったのでまだ少しさびしいですが…。
しっかり前へ進んで輝く未来を掴みとった…ですか。たしかにそうですね。
はい。未来の私はお医者さんになっていました。髪がとっても短くなっていたのが特徴でしょうか。
はなの赤ちゃん…女の子でしたね。その名ははぐみちゃん…たしかにいい名前です。
そしてはぐたんによく似ていました。何か運命的なものを感じますね。
サザンクロスショットを使えるようになって、スター☆トゥインクルプリキュアも強くなりましたが、
ノットレイダーも強くなっている…そうですよね。ダークネストの影響で…。
はい、ノットレイダーは幹部ごとに戦い方が違うので驚きですね。
クライアス社は基本的に出てきた幹部がオシマイダーを一体出してくるだけでしたから…。
そういう意味でも本当にやっかいな相手ですね…油断できません。

そうですよね…お別れの言葉なんて言いたくないですよね…。
切ないけれど感動的な友情物語ですか。それでもできれば…というところでしょうか。
そうでしたね。あのときアイワーンがやってきて、撮影はめちゃくちゃになってしまったんでした。
でもその後、アブラハム監督も認めてくれて本当によかったですね!
ララさんも地球にいられる…何よりです!でも学校に行ったところ、喋り方なども制限しなければならなくなった…。
「ルン」を封印するのはララさんにとって本当に難しかったことでしょうね。
はい、大いにストレスがたまると思います。だからこそ、自分を解放していいんだと言ってあげたいですよね…。
同い年なのに故郷ではララさんはもう大人…すごくびっくりしますよね。わたしもそうでしたが…。
それにしても前からお話には聞いていましたが、今回プルンスさんの「マオ専用」というドーナツに、
あんなとんでもない値段がつくとは思いませんでした…まどかさんも大胆なことを考えましたね。


それじゃ、今週もがんばろう!
3月だよ!ひなまつりもあるし、春がやってきたよね!
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)