掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957


それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

493 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/02(Sun) 07:07
>>476-477(さあやちゃん)
けどそんなハリーも皆と一緒に過ごしていくうちに自分のことも話してくれるようになったんだよね?
それって何か、さあやちゃん達に少しずつ心を開いていったって感じだね!
そうみたいだよ。海藤みなみさんはね、北風あすかさんって人と出会って
それがきっかけで海の獣医さんを目指すようになったんだって。
これ、何か似てると思わない?マキ先生と出会って、女優さんからお医者さんを目指すようになったさあやちゃんと!
うん、海のプリンセス、キュアマーメイドだね。マーメイドと言えば、今はローラちゃんが真っ先に思い浮かぶけど、
もしみなみさんがグランオーシャンのことを知ったり、ローラちゃんやまなつちゃん達と会ったりしたらどう思うんだろうね?

うん…恐ろしい相手だよ…ダークネストは。
きっとユニがキュアコスモに覚醒して、戦況が不利になったから来たんだと思う。
そしてアイワーンを操って、カッパードやノットレイ達と一緒に襲いかかってきたんだ。
うん、一番印象に残った幹部っていったらやっぱカッパードかな。
けど他のみんなだと、えれなさんはテンジョウ、ユニはアイワーンってなると思うよ。
えれなさんとテンジョウはその頃はまだそんなに絡みはないと思うけど、後に因縁の相手になるんだ。

実際わたしものどかちゃんに「ひかるちゃん」って呼ばれた時、「何でわたしの名前知ってるの?」って思っちゃったからね。
きっとはなちゃんもそうだったんじゃないかな?
けどあの子、初めて会ったはずなのにわたしのことよく知ってるって感じがして。気になって追いかけてみたんだ。
そしてリフレイン戦に突入だね。
親子愛…それってゆめアールのプリンセス、カグヤちゃんとそのお母さんの我修院サレナさん、だよね。
今回はのどかちゃん達、カグヤちゃんを救うために頑張ってたよね。
そう!魔法つかいプリキュアはダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズの4つのスタイルがあって、
キュアミラクルとキュアマジカルはそれらを使い分けて戦ってるんだよ。

あはは…でもそれはしょうがないよ。
何せその時のさあやちゃんは大事なオーディションの真っ最中だったんだから。
で、そのCMが好評を得て、それからさあやちゃんにどんどん仕事が来るようになったのかな?
だからこそ、さあやちゃんはマキ先生に憧れたんだろうね。
自分のお仕事に誇りを持って、それを見せてくれたから、お医者さんは大変だけど素敵なお仕事なんだってことが
さあやちゃんに伝わったんだと思うし。
いつかさあやちゃんも、お医者さんを目指して良かったって言える時が来るよう、頑張ってほしいな!

未来で会おうね…かぁ。
えみるちゃんとルールーちゃん、その頃は一体どうなってるんだろうね?
うんうん、とっても楽しそうだよね!トロピカる部!
あー、分かる分かる!わたしもまなつちゃんとはきっと楽しいお喋りいっぱいできそうだなぁって思うもん!
そういえばまなつちゃんって中学一年なんだよね。ってことは年下なんだ。
もしかしてわたしも「ひかる先輩」とか呼ばれちゃったりして。

えへへ、そうかな?
思いを託す…そうだね。一年間応援してくれたみんなにありがとうって言って、次の子にバトンを渡す…。
「次はあなた達の番だよ」「これから一年間、頑張ってね」みたいな感じかな。
そうやって歴史が積み重なっていったんだろうね。
一緒にプリキュアをしていたことかぁ。だったら、はぐたんのことは確実に触れるんだろうね。
何せこれから本当にお腹の中から赤ちゃんを産んでお母さんになるんだから、尚更だよ!
そうだよ、ダークペンも素はプリンセススターカラーペンだからね。
それに歪んだイマジネーションで黒く染めて完成させたみたい。

うん!この調子で残りのペンも見つけて12本全部揃えなくちゃね!
まあね…ノットレイダーはこれからもプリンセススターカラーペンを狙ってくるから、
他の惑星に行ったら必ず会うし、地球にいる時もわたし達のペンを奪いに来るよ。
けどわたし達もこれまでの戦いで力をつけたし、ユニも加わったから負けないよ!
でね、わたし達次回はまた宇宙へ行くんだ!
アイスノー星っていう惑星…そこに10本目のプリンセススターカラーペンがあるんだよ。
(いったん切るね)

494 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/02(Sun) 07:08
(続きだよ)
うん!自慢のお父さんだよ!
お父さんは昔からUMAが大好きでね、わたしもお父さんから色んなUMAの話を聞いたり、
お父さんと一緒に色んな所を探検するのがホント楽しくて、それでUMAが好きになったんだよ。
それとお父さん、キラやば〜っ☆って言ってたでしょ?
おじいちゃんはお父さんが外国に行くの反対してたからね…それを押し切って出てっちゃったから…。
けど今回は見送りに来てくれたし、きっといつかお父さんのこと許してくれるってわたしも信じるよ。

そうだね。わたしが春でえれなさんが夏でまどかさんが冬。
あっ、でもえれなさんは9月生まれだから秋かな。
そうなるとわたしが春でララが夏でえれなさんが秋でまどかさんが冬ってことになるね。


>>478 >>488
へえ、その子アザラシを飼ってるんだ。
で、くるるんがその子のアザラシと間違えられちゃったってこと?
ありゃりゃ…そりゃ必死で追いかけるってもんだよ…。
それにくるるんが突然いなくなったらローラちゃんもびっくりするだろうし。


>>479(アスミちゃん)
その時のアスミちゃん達、お昼に注文したメニューも見事にバラバラだったもんね。
確かのどかちゃんがハンバーグでちゆちゃんがピザでひなたちゃんがオムライスでアスミちゃんがハンバーガー、だっけ?
けどそんな違う人達が1つのチームとして繋がって、キラキラ輝くのがプリキュアなんだよね。

うん、離れてたって友達は友達だもんね!
確かそのことでひなたちゃん思い悩んじゃったことあったね?
もし別々の高校に行くことになったら友達でいられなくなっちゃうんじゃないかって。
さすがにそれはちょっと考えすぎだと思うけど…。
それだったらアスミちゃんやラビリン達はヒーリングガーデンに帰っちゃったからもう仲間じゃないってことにもなっちゃうじゃん?

うん!めっちゃ憧れるよ〜。
あの広い大海原を自由に泳げるなんてキラやば〜っ☆だね!
それとローラちゃんは可愛い女の子だし人間の言葉も普通に話せるけど、
下はお魚さんみたいな姿をしてるってのも興味深いよね〜。

そういった存在かぁ…そうだね。
何せアスミちゃんはかつてテアティーヌさんと一緒にキングビョーゲンと戦った先代プリキュアの力を受け継いだんだもんね。
その先代のプリキュアって、ある意味アスミちゃんのお母さんみたいなものじゃないかな?
ラテのお母さんがテアティーヌさんならアスミちゃんのお母さんはその先代キュアアース…って感じ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)