掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957


それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

497 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/02(Sun) 09:39
>>493-494 ひかるさん
はい、ハリーは時間が経つにつれだんだん自分のことを話してくれるようになりました。
そうですね、わたしたちに心を開いていってくれたのでしょう。わたしたちを信頼してくれたんだと思います。
へえ…海藤みなみさんは北風あすかさんと出会い、それがきっかけで海の獣医さんを…。
たしかに、よく似ています。マキ先生と出会ってお医者さんを目指すわたしと…。
海のプリンセス、キュアマーメイド…そうですね、今はローラちゃんが人魚ですが、
最初に人魚として出たのはみなみさんだったんですね。その人がグランオーシャンを知り、ローラちゃんやまなつちゃんと出会ったら、ですか…。
そうですね…やっぱり何か親近感を覚えるのではないでしょうか。海はとっても素敵ですから。そしてすぐに友達になれると思います。
これから暑くなって海の季節になりますが、ひかるさんは海は好きですか?

ダークネスト…やっぱりそれがノットレイダーのボスなのでしょうか?
ユニさんがキュアコスモになって、戦況が不利になったから…ですか。今までは出撃を控えていたんですね。
ええ…アイワーンを操るだなんて…自分の部下なのになんてことするんだろう…って思いました。
ひかるさんの一番印象に残った敵幹部は、やっぱりカッパードなんですね。因縁のある相手です。
でもユニさんはアイワーンですか。惑星レインボーをあんなふうにしたのはアイワーンですものね。
えれなさんとテンジョウが因縁の相手になるのは意外です。その回を見たらわかるでしょうか。

そうですね、そのときはなものどかちゃんに対してはそう思ったことでしょう。
初めて会ったはずなのによく知っている…そして追いかけた、ですか。そうでしたね、そしてリフレインと戦った…。
リフレインもやっぱり強かったですね。キュアグレースがパワーアップしなければ勝てなかったかも…?
はい、カグヤちゃんとサレナさんの間の親子愛を、劇場に来ていた親子連れの人たちに見てもらいたかったのかな…って思います。
そうですね、春の映画ではのどかちゃんたちはカグヤちゃんを助けるべくがんばっていました。もちろんプリキュア5のみなさんも。
魔法つかいプリキュア…ダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズ…4つもスタイルがあるんですね。どれも宝石の名前ですか。
使い分けて戦っている…それはすごいですよね!どんな相手にも臨機応変にチェンジできます。

まあ…たしかにわたしはあのときオーディションを受けていましたが…。でも5人になったのは素直にうれしかったです。
そうなんです、そのわたしが出てたCMが好評で、女優としての仕事がたくさん来るようになったんですね。
だからこそマキ先生に憧れた…ですか。そうでしょうねきっと。自分のお仕事に誇りを持つ…とっても素晴らしいことです。
はい、わたしもそう言える日が来るように…努力をしていきますね!

えみるちゃんとルールーは、未来で再会したら実はえみるちゃんの方が大人になるんですね。
なぜかと言うと…ルールーが作られるのは未来だからです。あの2人の絆は特別なものがありますね。
はい、トロピカる部はとっても楽しそうですよね!まなつちゃんはとっても明るくていい子です!
ええ、そうですね。まなつちゃんは中学1年生みたいですね。わたしたちから見ると一歳下です。
そうでしょうねきっと。「ひかる先輩」って呼ぶと思いますよ。わたしたちと同い年で学年も一緒なのはみのりちゃんですね。
でもわたしたちも、ここで素敵な部活動をしている感じかもしれませんよ?みんなプリキュアとその仲間たちが集まって…。
(いったん切ります)

498 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/02(Sun) 09:40
(続き)
ええ、思いを託すことはいいことだと思いますよ!次の主人公にバトンを渡すこと…。
ひかるさんもHUGっと!プリキュアの最終回に出てくれましたものね。
「次はあなたの番だよ」、「これから一年間、がんばってね」で歴史が積み重なる…。その通りだと思います。もう毎年恒例の行事ですね。
はい、はぐたんの話もきっとすることでしょう。これからわたしたちは大人になって、お母さんになりますね。
どんな母親になれるでしょうか…。ひかるさんに赤ちゃんが生まれたら、やっぱり「キラやば」なことを教えてあげますか?
ダークペンも元はプリンセススターカラーペンですか…歪んだイマジネーション…それであんなに真っ黒に…怖いですね。

残りのペンを見つけて12本全部揃えるんですね。ノットレイダーはたしかに邪魔をしてくるでしょうけど。
でもそうですよね。5人目も加わって、スター☆トゥインクルプリキュアも強くなりました。負けないです!
次回はまた宇宙へ…ですか。忙しいですね。今度はアイスノー星という惑星?そこに10本目のプリンセススターカラーペンが…。

やっぱり、自慢のお父さんですか。自分の家族を尊敬できるのはいいことだと思います。
UMAが昔から大好きなんですね。ひかるさんが小さなころからそのお話を聞いていたんですか。
お父さんと一緒にいろんなところを探検…楽しそうでいいなあ…って思います。それでひかるさんもUMAが大好きに…。
はい、お父さんも「キラやば〜っ☆」っておっしゃってましたね。それもひかるさんに受け継がれたんですね。
おじいさんは息子の育て方を間違えたのか…とおっしゃっていましたね。かなり悩んでいたみたいですが…。
でも最後は少し許してあげたみたいでよかったです。また来年帰ってきたらそのときはもっと2人が仲直りできるといいですね。

えれなさんは9月生まれなんですね。だから秋…なるほど。
ということは…ひかるさんが春、ララさんが夏、えれなさんが秋、まどかさんが冬ですか。
4人が季節を担当しているのもスター☆トゥインクルプリキュアらしいですね。
ひかるさんが一番好きな季節はやっぱり春ですか?わたしも自分の生まれた季節が一番好きです!


それじゃ、今週もがんばろう〜!
昨日はすごい雷が何回も鳴って怖かったの…今日も急な天気の変化に注意だって。
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)