掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957


それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

520 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/09(Sun) 09:48
>>516 ひかるさん
はい、そうだと思います。ハリーはわたしたちをだんだん信頼してくれるようになった…。
それははぐたんのお世話もそうですが、クライアス社と戦っていく過程が大きかったと思います。
わたしたちがかつてハリーも関係した組織と戦うこと…それは彼のためでもありましたからね。
海藤みなみさんは違う夢を追いかけるようになった人…ですか。夢は変わることもある…たしかに。
みなみさんも海が大好きなら、たしかにローラちゃんたちのことを聞いたら興味持ちますよね!
そうですか、ひかるさんも海が大好きなんですね。わたしもそうです!わたしたちは水着でプールへ行きました。
たしかにスター☆トゥインクルプリキュアの再放送では、今夏休みの中ですね。
次回浴衣を着てみんなで夏祭りに行くみたいです。楽しいですよねあれって。わたしたちも行きました!
スター☆トゥインクルプリキュアでは、地球でのお話と宇宙でのお話を交互にする感じですね。
二週間に一回のペースで宇宙に行くのはかなりハードではなかったですか?

ダークネストがアイワーンを操って…そうでしたね。本当に恐ろしい存在です。
そうなんですか。カッパードを真っ先に相手するようにしているんですね。ノットレイの相手は他のみなさんに任せて…。
はい、ユニさんとアイワーンは因縁深いですね…。そしてテンジョウが学校の先生に?
そこでえれなさんと深く関わるんですね。それはそれは…。でしたら、よく見ておきます。
そういえば、まだあと一人ノットレイには幹部がいるようですね。青くて体格のいい…。

リフレイン…時間を操れるというのがいかに強いかっていうことですよね。
はい、旧校舎で最後戦いましたね。そこでキュアグレース…つまりのどかちゃんが進化した姿になって倒すことができました。
今年の春映画は劇場に来ていた親子連れの人たちに、とても親しまれる映画だったのではないでしょうか?
そうですね、そこで戦ったのはエゴエゴ…たしかにとっても強かったです。でもやっぱりプリキュアは負けませんよね!
もしゆめアールに行けたら、ひかるさんはどんなことをしたいですか?わたしは未来の自分を少しだけ見てみたいです!
魔法つかいプリキュアの追加戦士は、はーちゃんこと花海ことはさんですか。
エメラルドでキュアフェリーチェに…。そういえば元は妖精なんでしたね。

はい、ハリーもルールーもわたしたちから見たらずっと年下ですね本当は。たしかに不思議な感覚です。
まなつちゃんはたしかにわたしたちのことを「〜先輩」と呼ぶでしょうね。
そして彼女同様、えみるちゃんもとっても礼儀正しい女の子なので、ひかる先輩と呼ぶことでしょう。
ルールーも最初はちょっと固い印象を受けるかもしれませんが、とってもいい子ですよ。
はい、ここでわたしたちも部活動をしているような…言ってみれば「プリキュア部」かもしれませんね。
まなつちゃんたちに負けないよう、いっぱいトロピカっちゃいましょう!
(いったん切ります)

521 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/09(Sun) 09:49
(続き)
はい、わたしたちがちょうどプリキュア15周年記念にあたる作品だったので…特別だったのかもしれません。
プリキュアの歴史…もう20年近いんですね。はい、わたしたちの一年もこれまでにないすごい一年でした!
はぐたん…何年経ってもみんな忘れないと思います。そうですか、やっぱり自分のお子さんには「きらやば〜っ☆」なことを…。
そうなったら三世代に渡ってキラやばが受け継がれていくことになりますね!それはすごいことです!
ノットレイダーから守るためにプリンセススターカラーペンを…そうですね。悪用される前に集めないといけませんね。
どんな力も使い方しだい…プリキュアはそれがみんなわかっているんだと思います。

アイスノー星、とっても寒そうなところでしたね。雪と氷の惑星…。
ユキオさんとイルマさん。あの二人がうまくいくといいなって思いませんか?
みずがめ座のペンはユキオさんが鼻につけていましたね。イルマさんが笑ってくれないので落ちこんでいた…。
でもそうじゃなくて、イルマさんがいつも笑いをこらえていたんですね。

ひかるさんが小さいころから、お父さんからUMAのことを聞いたりすればそれはやっぱり好奇心旺盛に育ちますよね。
そうしているうちにキラやば〜っ☆になっていた…納得できます。そしてお父さんが外国に旅立った…。
おじいさんも心配なさっている…ですか。そうですよね。だんだん理解をしようとなさっているみたいですし。
お父さんがいなくて寂しい思いをしている…家族は一緒にいなきゃいけない…でも離れていても家族は家族ですか。
わたしも母が仕事で忙しくってあまり家にいないのでわかります。やっぱり家族のつながりって大切ですよね!

そうなんですか、どの季節も好き…一年中楽しめるわけですか。いいことです。
天体観測で星も季節によって違ってくる…夏の星座と冬の星座は有名ですね。
はい、わたしは6月の10日生まれです!あと一か月ですね。14歳になります!


それじゃ、今週もがんばろう〜!
暑くなってきたね…熱中症にはお互い気をつけよう。
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)