掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ5

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 09:37
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731

383 名前:海原 ◆ynTOOXD. 投稿日:2021/04/05(Mon) 21:39
>>382
えぇえ!?だ、ダメだよ……僕がデザインしてるのは動物なんだよ?
確かに、デザイナー仲間の金ちゃんと木村くんが『翼がないのに飛ぶ生き物』のオーダーを受けて
水島くんが過去にデザインしてボツにされてしまった『龍』をまた作ろうとして……
水素で浮かせようとしたら爆発させてしまったって事はあったけど……
生き物だから爆発するなんて可哀想だよ。

……と、言いたい所なんだけど条件次第では爆発してしまう生き物は実は居るんだ。

シマウマって知ってる?シマウマは実は横になって寝る事が出来ない動物なんだ。
睡眠時間も1日1?時間程度……止まってる時間が長い程肉食獣に狙われやすいから。
横になって眠らないのは、すぐに逃げられる為でもあるんだけど、実は他にも理由があって……

シマウマ、横になって寝ると爆発しちゃうんだ。

シマウマは胃の中にバクテリアが居るんだけど
横になるとシマウマはゲップが出せなくて、バクテリアが排出したガスがお腹に溜まるんだ。
だからそのままにしとくと爆発しちゃう……
怖いっ……そして可哀想!!

生き物の一見不可解な行動は、時に身を守る為、生きる為の術なんだ。
でも、いつか横になって眠れるようにアップデートされるといいな。
コロンと丸くなって眠るシマウマもきっと可愛いと思うんだ。
馬と言えば土屋さん……何とかならないか、ちょっと相談してみようかなぁ。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 21:46
条件次第で爆発する生き物といえば、最近知ったんだけどミツバチのオスもなんだってね
女王蜂との交尾が終わると生殖器が爆発してそのまま死亡するんだとか
なんでそんなデザインになったの……こっわ……

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 13:34
妖怪っぼい動物描いてよ

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 14:12
最近流行りのウマ娘とかもやっぱり誰かがデザインしたんですか?

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 16:50
キリンのデザインをした人は何者?
高いところの葉っぱを食べられるようにするなら、普通は単純に身長を高くデザインしそうなものだが
まさか首だけをめちゃくちゃ長くするとは凄いセンスの持ち主だ

388 名前:海原 ◆ynTOOXD. 投稿日:2021/04/07(Wed) 13:19
>>384
う……そ、それは本当に怖いね(ヒュン……)

虫は虫部の管轄だから、僕はそんなに詳しくないんだけど
虫は沢山卵を産むのも多いから、オスが長寿だと増えすぎてしまうのかもしれないね。
冥土ちゃんが好きそうな生態だなぁ?……僕はちょっとヒュンってしちゃったよ。

冥土ちゃんは、生殖機能が不思議な生き物をよく創ってるんだ。
例えば、コアラは生殖器が二股に別れてたりとかね。
なんで?と思ったけど、そのまま採用されてたよ。
まぁ、ここまでならまだ可愛い部類だと思うけど……とんでもないのも幾つか居るよ。

……サソリとか。
サソリのオスはメスとの交尾を終えるとほかのオスに邪魔されないように……
生殖器を切り離して蓋をするんだ。

あと、ハイエナ。
ハイエナってオスメスの区別が付きにくくてね
メスにもオスみたいな生殖器が付いてるんだ。
どうやって赤ちゃんを産むの?って聞いたら……

『尿道から気合いで産むよー♪』

って、とても良い笑顔で返された……

………痛ったぁああ!!(ゾクッ)

自分で説明しておいてなんだけど、この話やめよう!!
なんか色々心臓に悪い気がしてきた……

>>385
ええ!?よ、妖怪みたいな動物?
ぼ、僕はそういう怖いのちょっと苦手なんだ……
妖怪って、見た事ないというか見えないし……
そういう居るのか居ないのか分からない存在って本当に怖くて。
ほら、お風呂で視線感じて振り向いても誰も居ないとか……
アレ、本当に怖いよね……何でなんだろう。

か、可愛い動物デザインするのじゃダメ……だよね?
でも、僕ただでさえ怖いの苦手だから1からデザイン考えると時間かかっちゃう。
だからそこは既存の、もう採用されてるデザインで勘弁してくれないかな?
……うぅ、本当に怖いから出来ればコレあんまり出したくないんだけど

以前神様から僕が受けたオーダー……
『全然可愛くないラッコ』がコレ。

【オオカワウソ】

あ"ぁああぁ!!自分で創っておいてこんな事言うのもなんだけどやっぱり怖い!!
出来ればこれだけは創りたくなかったんだ。
コツメカワウソとか可愛いのに何でこの子だけこんな姿に……
いや、僕がやったんだけど……ね、あはは……
…………はぁぁ?(溜め息)

389 名前:海原 ◆ynTOOXD. 投稿日:2021/04/07(Wed) 13:23
>>386
ウマ娘?いや、僕は知らないけど……
何だか冥土ちゃんみたいに可愛い服を着た馬の耳としっぽのある女の子達みたいだね。
馬自体は土屋さんの代表作の動物だよ、綺麗だよねぇ、子馬も可愛いし。
でも、土屋さんがそういうデザインをするとは考え難いなぁ。
だってこの子達は馬よりどちらかと言うとヒトに近いし。
あの、何でも馬ベースでデザインしようとする土屋さんなら見た目を馬寄りにすると思う。

もっとこう、マヅルを伸ばして……四足歩行にして……色も変えて
う"っ……か、可愛くない……怖い。

やっぱりこの子達を土屋さんが創ったとは思えないなぁ。
勿論僕でもないし、一体誰のデザインなんだろう?
そもそも、こんなヒトに近い形の動物はデザインとして採用される気がしないよ。
ヒトに近いデザインだと、ゴリラやチンパンジー位が限界かな。
それ以上行くと、それはもう神様の領域だから……ハッ!!

も、もしかしてこの子達を創ったのって神様なんじゃない?

神様『(リンゴーン♪)ワシじゃないけど、別世界の神の作品だ……(リンゴーン♪)』

そうだったんだぁ……謎が解けて良かった?

>>387
………(照れ照れ)
え、えっと……ベースは僕が作ったんだよ。
高い所の葉っぱを食べさせるなら大きめの草食動物をベースに首を伸ばせば良いかなって
他の皆には「安易だね」と言われてしまったから、そんなに褒められると照れちゃうねぇ……

でも、実際は首は長くし過ぎると脳貧血になっちゃうし、足も長すぎると水が飲めなくて……
それで、間を取って足と首をバランスよく長めにしてあげたんだ。
今、下界に居るキリンのデザインが出来上がるまでに皆で協力して完成させたんだよ。
だから、キリンは僕一人のデザインではなくてデザイン部皆の作品という感じかな。

金ちゃんはオシャレな模様を考えてくれたし
身体の機能は水島くんが色々考えてくれたよ
あと、木村くん曰く……食べると美味しいらしい。
あとは冥土ちゃんが性癖を付け足してくれたんだけど……
首同士をぶつけて争ってたオス同士がそのまま交尾に雪崩込む動物になっちゃった……
あと、一応は草食動物なんだけどタンパク質が足りないとハトとかも食べちゃう……

………(頭抱え)

こ、こんなキリンだけど……好きでいてくれると嬉しいな(震え声)

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/07(Wed) 19:33
麒麟はカッコいい!

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/08(Thu) 21:37
休日は何をして過ごしてるの?

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/08(Thu) 23:13
なまはげのデザインをしたのも君らの仲間だったりするのか?

393 名前:海原 ◆ynTOOXD. 投稿日:2021/04/09(Fri) 21:54
>>390
えーと……君が言う『きりん』は僕達が作ったのと違うかな。
僕達がデザインしたのは、今下界で生息しているキリン……『ジラフ』の方だから。
君は漢字で書いたでしょ?その子は瑞獣といって、神様に近い存在なんだ。

デザイン部の作品だと金ちゃんが……
あ、えーと金森さんって人がデザインした『ガルーダ』という鳥がいるんだけど
僕達のクライアントの神様の乗り物として天界に居るよ。
見た目は凄く格好いいんだけど、下界で生きるには身体の構造が適してなくて
でも、神様がそのデザインを気に入って、乗り物として使ってくれてるみたいなんだ。

確かに、炎を身にまとってる鳥は綺麗だけど、下界に放ったら山火事だらけになっちゃうからねぇ……

麒麟は誰が作ったのか僕は知らないし見た事もないんだけど、君はよく知ってるね。
もしかして他の神様の所のデザイナーなの?
もしそうなら、そっちのデザインでモフモフの可愛い生き物とか見せて欲しいなぁ。

>>391
休日の過ごし方かぁ……基本的には下界の人と余り変わらないかな
のんびり家で過ごしたり、買い物に出かけたりとか。

あ、たまに下界にある試作島(ガラパゴス)で皆でバーベキューしたりする事もあるかな。
最近は木村くんが作った『活きのいいソーセージ(仮)』というのが皆に人気の食材だよ。
カプサイシンも入っててピリ辛なんだ。
……いや、勿論試作で下界には生息してないからね?
逃げない上に美味しいんじゃ、絶滅まっしぐらだし……そもそもソーセージは加工肉だし。

ガラパゴスは、基本的には試作の生き物がちゃんと生きられるかのテストをする場所なんだけど
慰安旅行先としても使ったりしてるんだ。
エンジニアの火口さんが、適した環境にしてくれるから。

……あ、でも僕……まとまった休みが取れたら『にっぽん』に行ってみたい!!
僕が作ったラッコは『ほっかいどう』という場所でも見られるらしいから
下界でどんな風に生きてるのか見に行きたいな。
あと『ちば』のディズ〇ーランドも行ってみたいなぁ……

でも、何で『ちば』にあるのに『とーきょー』って、付いてるんだろう?

>>392
なまはげ?……って、動物ではないよね?
神様の遣いだったような……少なくとも、僕達の所でデザインはしてないよ?
僕も名前くらいしか知らないや。

僕達が作っているのは主に下界の『動物』だからね。
たまに下界で生きられなくても神様が気に入って天界で暮らしてる生き物も居るけど。
なまはげは見たことないというか知らないなぁ……どんなデザインなの?見せて?

う"っ……こ、怖い……(ガタガタガタガタ)

えーと……この子は何でこんな怖い顔なの?
というか、二足歩行なんだね……ヒトに近い気がするんだけど。
僕達のデザインで二足歩行出来る動物だと、ゴリラとか……お猿さんみたいな動物位かな。

あまりヒトに近すぎても動物っぽくないからバランスが難しいんだよね。
精々、人の声を真似できる動物とか、そういうのをデザインする位かなぁ。

でも、本当に誰がデザインしたんだろうね?
見た目は怖いけど、このデザイン力は素直に賞賛に価するよ。
僕も負けて居られないなぁ……。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 14:18
アンタは俺の尊敬する芸術家だよ!

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 17:59
生物によっては他の存在に対抗しうるかなり強力な性質を持つものの
それを持て余していたり中には自滅しかねないものもいますよね…
そういうのにも何か意図はあったりするものなんですか?

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 19:58
ツチノコをデザインした方に話を聞きたいな

397 名前:海原 ◆ynTOOXD. 投稿日:2021/04/10(Sat) 22:59
>>394
…………っ!!!!?

そ、そんな事言われたの初めてだよ。
ありがとう、デザインの仕事を続けてきて良かったよ。

僕が作った生き物達が、ちゃんと下界で生息出来ている事も勿論嬉しいけれど
その事を面と向かって評価してもらえる事ってあまり無いから。

地獄の横田くんは、僕達の仕事をとても良く理解してくれて、素直に褒めてくれるのだけど。
下界のヒトからこんな風に褒めてもらえるなんて夢にも思わなかった。

何だか凄くモチベーションが上がったよ。
僕はこれからも、君達と共存できる可愛い動物を作っていくからね。
いつか、君のお気に入りになる動物を作れたら良いな。

煮詰まっていたけど、元気を貰えたよ……ありがとう。

>>395
いや、実はそういう訳では無いんだ。
僕達は、デザインした生き物がちゃんと下界で生息できるかテストする位しかできなくてね。
不本意な状態でも、神様が気に入れば採用されてしまう事も沢山あるんだよ。

何か最近神様が気に入るのって『ちょっと残念な要素』がある生き物ばかりな気がする。
前に木村くんが『骨が武器』って生き物を作ってたんだけど……採用されてたのは亀。
亀の甲羅の部分ってヒトでいう肋骨なんだよ。
でも、どちらかと言うと亀の甲羅は武器じゃなくて防具だよね?
……それでも、神様が気に入れば採用になっちゃうんだ。

結局、木村くんはその後骨が武器の生き物として『イベリアトゲイモリ』というのを作ってたよ。
毒のある肋骨を、ちょこんと出すイモリなんだ。

まぁ、要するに……僕達のデザインは結構神様に振り回されてるって事かな(遠い目)

>>396
ツチノコ?……って、何?槌と鋸?なんだか工具みたいな名前だけど。
僕は見た事が無いから昔採用された生き物かな?どんなのか教えて?

……なんか、卵を丸呑みした後のヘビみたいだね。
ヘビなら水島くんの代表作だけど、こんな丸々としたのは見た事がないなぁ。
空を飛ぶ蛇なら見せて貰った事はあるけど……あ、龍じゃないよ?
ちゃんと下界に居るヘビで『パラダイストビヘビ』って言うんだ。
空中を泳ぐように飛ぶんだよ、あんな細長い体で凄いよねぇ♪

んー、でもこのツチノコを水島くんが作ったとは考え難いな。
シンプルで多機能が水島くんの得意分野だから
こんな丸々としてたら目立ってしまって外敵から身を守るのも、素早く動く事も出来なさそう。

えぇ?凄い高くジャンプする?この見た目で!?
そして見付けて捕獲すると賞金が出る!?

……えっと、この子本当に下界に生息してるのかな?
いや、誰が作ったかは本当に分からないけど……でも、何かロマンを感じるね。

今日が最終日だし、残り時間も少ないから、僕の返答はここまでかな。
みんな、沢山話し掛けてくれて有難う。
おかげでとてもリフレッシュ出来たよ。
僕達の仕事に少しでも興味を持って貰えたら嬉しいかな。
君達に愛されるような生き物を、僕達デザイン部はこれからも作っていくから

『天地創造デザイン部』

を、これからもよろしくお願いします。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 23:02
海原さん、お疲れ様。楽しかったよ!また来てね。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 10:01
海原殿。乙にござった
入居希望者殿、こちらのテンプレに御記入をお願い致すに候
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

400 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/11(Sun) 11:11
いきなりですが知らない誰かとお話すると運気上昇というお告げが出ていましてね――
思い立ったが吉日ということで早速有言実行してみることにしました。
という訳でしばらくの間参加させてもらいますよ!いいですよね?いいですよね!?

……申し遅れました。私はマチカネフクキタルといいます!
先に言っておきますけど、決して怪しい者じゃありませんからね?
シラオキ様(彼女の信仰対象)のお告げを受けてひた走るただのウマ娘ですから!

ちなみにウマ娘に関しては……まあ、知ってますよね。知名度爆上がりですし。

氏名(必須):マチカネフクキタル
出典(必須):ウマ娘 プリティダービー
入居期間(必須):4月11日〜4月26日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:ゲーム版準拠・現実の競馬に関してはにわか

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :16〜18くらい?
性別 :♀
職業 :ウマ娘・トレセン学園生徒
趣味 :占い・パワースポット巡りや縁起物集めといったゲン担ぎ
恋人の有無 :恋愛経験はないが恋愛運はまずまず
好きな異性のタイプ :運命に導かれた相手
好きな食べ物 :人参(ウマ娘にとっては基本的に一番の好物)・縁起の良い物
最近気になること :朝の占いって気になりますよね?
一番苦手なもの :凶兆
得意な技 :水晶やタロットなど占いは大体こなせる
一番の決めゼリフ :ハッピーカムカム、福よ来ーい!
将来の夢 :実家の神社の跡取り…かな?
ここの住人として一言 :私と会えるなんて皆さんすごくラッキーですよ!

――という訳でよろしくお願いします!

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 11:52
馬って果物全般も好物なんだよな
食べたいフルーツあったら言いなよ

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 12:26
やはり占いには水晶を推奨しているのかい?(エアグルーヴのやる気が下がった)

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 12:42
コスチュームを着た人にお尻を叩かれれば叩かれる程興奮して早くイっちゃうものってなーんだ?
正解は競走馬

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 13:03
ウマ娘はやったことないが
ゲーセンで「Starforce」という競馬ゲームの実況が聞こえてくるから
君の名前も知ってたぞ
他にもオレハマッテルゼとか奇をてらった名前が多いよな

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 18:13
マッチ?フクちゃん?キタちゃん?
どう呼べばいいかな

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 21:56
ハリボテエレジーの実装はいつになりますか?

407 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/11(Sun) 22:30
さて、早速幸先のいいスタートを切れていますね……上々上々。

>>401
ウマ娘は基本的に食べるものは大体人間と一緒です。
人参が一番の好みであることが多いですけどみんな色々食べますよ?

そうですね……果物ならミカンとかの柑橘類はどうでしょう?
柑橘類は全体的に縁起物として扱われていますけどその中の1つである橙は
繁栄が代々続くようにとすごく縁起の良いもので正月飾りでもおなじみですからね!
それに桃やザクロも先ほどの柑橘類と並んで三柑と呼ばれて運気上昇に効果ありますし。

>>402
えっと……生徒会長さんですか?本日もご機嫌麗しゅう。
まあ、私にとってはこの水晶玉も必需品ですので。

あー、それと副会長さんがなんかドン引きしているみたいですよ?
厳格で近寄りがたいと思われたくないという気持ちはよくわかるんですけど、
変にユーモアを持とうとして隙あらば駄洒落なせいで台無しですよ。

>>403
そう聞くとすごい何かに聞こえてしまいますね。
そう考えるとつくづくウマ娘で本当によかったという気がしますよ。
ウマ娘は自分の足で走るものですから。

それにこっちじゃ「馬」は伝説上の存在として扱われていて
その遺伝子とかそういうのを受け継いだのがウマ娘であってうんぬんかんぬん――
というような話は耳にしたことがあります。

>>404
そちらでは競馬題材のものって結構あったりしますよね。
そして変わった名前の方も多数いるとかいないとか――
うーん、名前だけでも覚えてもらおうという感じでしょうか?

それにウマ娘になってもその特徴は影響されるものみたいですし。
実際名は体を表している方は私をはじめ大勢いますからね。

そう考えると私はすごくいい名前をもらったと思います!

>>405
ウマ娘は基本名前長いのであだ名で呼ぶ事が多いです。
だからたいていウマ娘仲間からはフクキタルとよく言われますよ。
なのでその中だったらフクちゃんが一番しっくりくると思います。

ちなみに他2つだと紛らわしくなってしまうんですよね。
マチカネがどちらかというと屋号に近いもので実際他にもいますし
キタちゃんだと最近入ってきた方(キタサンブラック)と被ってしまいます。

>>406
なるほど、それでは早速この水晶玉に向かって占ってみましょう!

……えーっと、結果が出ました。その答えはずばり――わかりません!
そもそもものすごく謎が多く素性は一切不明で存在すら定かではないものですから
それがウマ娘として誕生するという保証は残念ながらどこにもないんです。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 22:45
ここでの活動のあとは、既にあるウマ娘のスレに参加するのかな?

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/12(Mon) 04:42
スーパークリークってオグリに勝ったとき、しばらくヒールRPしてたそうですけどやっぱりこんな感じですか?

ファンたち「「「クリーク!クリーク!クリーク!」」」
クリーク「よろしい、ならば戦争だ」

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/12(Mon) 16:50
馬肉おいしいよね!

411 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/12(Mon) 22:22
>>408
それに関してなんですけど……今はまだ未定ですね。

今のところはやっている方がしばらく来られていない状態みたいですけど
まだ復帰の目はあるという相が出ていますしもうしばらく様子を見ることにします。
そのおかげで参加してよいのかどうかもわからない状況ですし。

とはいえその際の予行演習もかねて活動させていただくことにしたというのもありますけどね。
一応は許可が下りるかこっちでの期間が終わってそれでもまだ進展がなければっていう感じですかね。
でも……必ず帰ってくると信じていますからね?

>>409
そんな話は聞いた事ないですね。
こっちのクリークさんはむしろそれとは完全に真逆ですし。
戦うどころか有り余る母性で包み込んで無力化してしまうでしょう。

そもそも確か意味も全然違うみたいですよ?
戦争を意味するクリークはドイツ語から来てるみたいですから。

>>410
いやいやいや。前も話したようにこっちでは伝説上の存在ですから!
そもそもいないものをどうやって食べようとするんですか?無理ですよね?

仮に実在していたとしてもウマ娘がそんな事したら確実に罰が当たります!
我々ウマ娘からしてみれば神様、もしくはその使いを食べてしまうようなものですよ?
そんな事をしようなんてとても恐れ多くてできませんよ。そう思いますよね?

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 07:51
前を走られると、その背中の招き猫の視線が気になって集中出来ない。走行妨害だ。

とか言われたりしない?

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 11:13
オグリキャップの間食をやめさせたいんだけど、何かいい方法ないかな?

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 11:51
聞いた事ないなら話を聞く権利をあげる!(キングヘイロー)

「秋の天皇賞でオグリキャップを負かした後、嫌がらせの手紙が山のように来た」
って証言があるようにアンチクリークがしばらくいたらしい
ライスシャワーが悪役扱いされたのと同じパターンね
で、しばらく悪役ロールプレイしてたらしいんだけど………
結果はお察しください

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 16:33
懇意にしてる占いの先生に、開運ならグッズ買うより部屋の掃除の方がご利益あるって言われた
実際どうなの?

416 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/13(Tue) 22:22
>>412
もしかしてにゃーさんの事ですか?
にゃーさんは私にとっては相棒そのものです!いなくては困ります!
前に私がうっかり忘れていったせいでボロ負けした事があるんですから!

それはさておきそういうことは今のところ言われてないですね。
むしろもっと派手な方もいますからそれに比べたら普通だと思いますよ?

>>413
確かにウマ娘屈指の大食漢として知られていますからね。
放っておいたらそれこそ学園内の食べ物を食べつくすのではと恐れられています。
さて、そんな彼女を一体どうやって止めればいいのか占ってみましょう!

ふむふむ、結果は――むしろ下手に止めさせてしまうとかえって調子を崩すとの相が出ました。
すさまじい走りをする分減ったエネルギーを補給しなければならないみたいですから。
やるならとりあえずばれないように少しずつ減らしてみるところからですね。

>>414
なるほど、そんな逸話があったとは。
やっぱり応援している方がいきなり負かされるのは納得いきませんからね。
ましてやこれほどまでにファンがいるとなると快く思われないのも無理はないかと。

こちらではある時期を境に原因不明の不調に見舞われるという扱いになっていますね。
そこからしばらく練習が上手く行かず調子を発揮できなくなるんですけど、
そこを乗り越えると逆に絶好調との相が出ているみたいですよ?

>>415
私は完全に自己流なのでそういう方はいませんけど、
その場合は素直にその指示に従った方がよいのではないでしょうか?

私が言うのも何ですけど普段しない何かをすることで
何かしらの新たな道が開けるという事もきっとあるはずですから。
ただ待ってるだけでは福は訪れないということについ最近気が付きました!

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 22:42
(フクキタルの瞳をじっと見つめる)
…今日の晩酌のお供は椎茸を焼いてバター醤油で食べるか
なんかフクちゃん見てたら無性に椎茸食べたくなった

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 16:57
ホロスコープや易占なんかはできるの?

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 20:11
なあ、聞いてくれよ
最近マックイーンのやつがテイオーと仲良いだろ?
それ見てるとアタ……いや、ゴルシちゃんのなんかこの辺がこう、チクチクするっつーかさ
なんなんだろうな?シックハウス症候群かな?
こういう時には運動するのが一番だな!
まずはオフサイドトラップを習得するぞ!このラグビーボールとフェアウェイウッドを持て!
よーしフクキタル!アタシに続けー!うおおおおおお!!飽きた!

420 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/14(Wed) 22:22
本スレの方が無事再開できたみたいですね……よかったよかった。

復帰に当たって新しい方の募集もしているみたいですけど、
私はまだもうしばらく、というか半分以上期間が残っていますので
とりあえずここでの活動が終わり次第合流する予定としましょう!

>>417
えっと…私の顔に何かついてます?
それ割とよく言われますけど元々こういう目つきですからね?

目に「+」みたいなのが入っている方をこう呼ぶ事があるみたいですけど、
私みたいに常にこの状態の方もいれば興味を示したり感動するとなる場合もありますよね。
私はいつもお告げを信じて前向きですから!

>>418
所謂星座占いと筮竹と呼ばれる道具を用いた占いですね。
後者は棒状の占い道具でわかりやすく言うとよく占い師の方が
水晶玉と一緒に置いてる箸立てに入った箸みたいなものです。

一応どちらもできる事にはできるんですけれども、
いまいち詳しい方が私以外にいなくてやってもピンとこないみたいです。
なので結局あまりやる機会が少ないという現状なんですよね。

>>419
えっと、ゴールドシップさん……ですよね?
その特徴的な会話から察するとすぐわかるってレベルですよ。
ここまで型破りな方はいないって話題になってますから。

それで、何か考えのようなものが……あるわけじゃないんですね。
流石にあなたの考えは私の占いをもってしても読めませんよ。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 10:39
アグネスタキオンがくれたドリンクを飲んだら体の一部が七色に発光して止まらないんだけど、
どうしたらこの発光現象が治るか占ってもらえないかな?

422 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/15(Thu) 22:00
今日は1人だけですか。ちょっと残念ですね。

――もしや今朝の占いの結果があまりよくなかったからでしょうか?

>>421
実験台にされたんですね……それは災難です。
まあ私もよく占いを試したりしていますからどっこいどっこいですよね。
では一体どうすればいいのかを占ってみましょう――ムムム!

出ました!答えはずばり……自然に治るのを待つことです!
大体こういうのって時間がたてば割といつの間にか戻ることが多いです。
きっと翌日になれば元通りになっていると思いますよ?

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 22:36
そっちでは伝説の存在って事は龍とか麒麟みたいなあつかいなんだろうか?
ウマ娘って異世界の馬の名前と魂を受け継いできた少女たちって説明があるって事は
そう言うのがいるって事は周知されているんだよな?
馬可愛いぞ
たまにツイッターで最近のナイスネイチャが動画で流れてきてもう歳なのに元気そうで何より
この前はカラスに背中つつかれて、友達に八つ当たりしてたのが可愛かったです
いや、こいつ牡だけど

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 12:35
ウマ娘に比べたら人間なんて脆弱で矮小な生き物なんだよね
その気になればトレーナーなんて腕一本で捻じ伏せられるんだよね

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 16:03
Laugh and get fat!

直訳すると「笑って太る」となりますが「笑う門には福来る」という意味です
いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい幸せになりましょう
だがオグリキャップは食いすぎ太り気味なので節制するように

426 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/16(Fri) 23:00
>>423
いちおうこの世界での扱いとしてはそうなるみたいです。
わかりやすくいうなら歴史に名を遺した英雄の転生した姿みたいなものでしょうか?
とはいってもそちらでも健在という方も少なからずいるみたいですけどね。

そういえばナイスネイチャさんといえば今日誕生日の方の1人でしたね。
今の時期は誕生日の方が多くてお祝い回りでちょっと大変なところもあります。

そしてウマ娘というだけあってみんな女の子ですけど
いちおう区別する要素はありますよ?耳飾りや運動着をよく見てください。

>>424
いやいや、いくら何でもそこまでじゃありませんよ。
ウマ娘だからといってすべてにおいて人間を上回っているわけではありません。
脚力や運動能力、特に走ることに関しては確かに比較にならないんですけれども。

少なくとも私は腕っぷしが強い訳ではないですし、
そんなことしてまでトレーナーさんに逆らう理由なんてありませんよ。
一生ついていくべき方だというお告げも出ているくらいですからね――

>>425
なるほど、そういうんですか!外国でも似たような言葉はあるものなんですね。
確かに食べることで幸せって感じられますもんね。おなか一杯になると満足しますから。
そしてよく笑うこと、これって健康につながるのかもしれませんね。

まあ、確かにちょっと規格外っていう方もいますもんね。
一人で独占するといきわたらなくなりますし何事もほどほどにしておいた方がよさそうです。

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 13:44
最近トレーナーさんのことを考えたり、トレーナーさんと一緒にいると、
顔がポーっと熱くなって息が苦しくなってドキドキしてくるんです
保健室に行くのが妥当なのかもしれないけど、なんでかフクキタルさんに相談した方がいい気がして……

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 15:53
えい、えい、むん!ってするのかわいい
あ、これはマチカネ違いか

429 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/17(Sat) 22:22
>>427
なるほど、これはひょっとすると――
あなた、もしかしてトレーナーさんのことが好きなのではありませんか!?
というわけでここは私がお2方の相性を早速占ってみましょう!

――なるほど、前途多難ではありますが最終的にうまくいきそうです!
そして様々なレースで結果を出すことが吉とも出ていますよ!
さすれば道は開かれる、頑張ってください。私も応援しますから!

>>428
それはマチカネタンホイザさんですね。
少しドジな一面もありますけど何事にも一生懸命な方です。
まあ、私が言えた身じゃないんですけれども。

ちなみに同じ「マチカネ」の名を持ちますけれど
残念ながら特に接点みたいなのは今のところはありません。
ウマ娘で血縁関係があるのはほんのわずかにすぎませんからね。

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 00:02
異世界の伝説には詳しくなさそうだから補足説明
「マチカネ」は冠名とか冠号とか言われる
家名みたいなもの、馬主を表す
冠名って言ってるけどサイレンスズカの「スズカ」みたいに後ろに来てるパターンもある

冠名は他にも「メジロ」とか「アグネス」とか「アサヒ」とか「オグリ」とか
北島三郎さんが馬主をやってる「キタサン」は有名だと思う
もちろん由来は「北」島「三」郎

馬券の予想屋さんが血統だけじゃなくって、調教にも勝率って関わって来るんじゃないかって
「馬家」って概念を提唱してる
メジロマックイーンが言ってる「メジロ家」って言うのがこれ

トウカイテイオウを送り出した内村さんが、オリオンステークで持ち馬3頭で
1位から3位まで独占って事をやった事もあるらしくって確かに重要ナノカナー?(にわか競馬ファン感)

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 12:51
ウマッターとかウマスタやってる?
占いを主軸につぶやけばバズるんじゃない?

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 17:21
やっぱり恋愛相談が来ると楽しかったりするの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)