掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ5

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 09:37
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 09:43
現在の入居者の期間が終了次第
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

3 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2020/11/15(Sun) 10:10
環「ちょっとまにあわなかったぞ…。」
桃「本当は最後桃子たちで決めたかったけど…まあいいか。」
育「まずは前の場所のお返事から答えさせてもらうね。
  それと期間は前に話した通り11/23までだから忘れないようにね。」

>>995
育「まあ確かにアイドルって若い人がほとんどだよね…。
  うちでいうと馬場このみさんが見た目はともかくとして一番年上だけどまだ24だし。
  遅くても30歳行く前にアイドルを卒業するっていう人の方が多い気がする。
  それでも芸能活動そのものはやめないって人がほとんどみたいけどね。」
環「うわぁ、そうなのか…たまきますます大人になりたくなーい!
  そのうちおばあちゃんになっちゃったらもうアイドルできないのはヤダー!」
桃「そんなの何十年も先の話だから今気にしてもしょうがないんじゃない?
  それに前に桃子が子役やってた時の番組で共演して知り合った元アイドルの女優さんは
  結構お年を召していた人だったけど美しさは健在だったよ…当時の写真を見せてもらったけど
  全盛期は過ぎたとはいえそれこそほとんど変わってないって感じだったし。」

>>996
桃「これは…差し入れって事でいいんだよね?
  こういうのって普通に受け渡ししてもいいのかな?」
環「まあ別にいいじゃん。くれるんだから素直にもらおうよ。」
育「そろそろあったかい飲み物が恋しくなる季節だよね…。
  寒くなってくるとなんかこうホカホカしたものってありがたいから。」

>>997
環「なんかそんなおはなし聞いたことあるかも。
  こうものすごくでっかい神様かなんかがバーンと出てきてさ…。」
桃「でもこういう話って裏があったりしないの?何か都合がよすぎるし。
  例えば代償としてその人の何かとても大切なものを失うとか…。
  本当に叶えたい願いは自分の力で叶えなきゃ。」
育「桃子ちゃんはちょっとまじめすぎるよ…。
  せっかくなんだから少しくらい夢を見てもいいんじゃない?
  わたしだったらやっぱり"みんなで"トップアイドルを目指したいかなー。」

>>998
桃「まあライブで歌う予定の曲はみっちり聞く事になるけどね…。
  本番に備えて頭に叩き込んでおくのは当たり前の事だし。
  下手に違う曲聞いちゃうと頭がごっちゃになるかもしれないから。」
環「多分そういうこと聞いてるんじゃないと思う…。
  わたしはいつも見てるアニメの主題歌とかが多いかな。」
育「たまきは聞くと元気になる曲がいいぞー!
  くふふ、これでお仕事へのやる気をあげるんだ!」

>>999
環「立ててくれた人ありがとう!
  たまきたちは新たな期間スレの第一歩を踏み出した!…なんてね。」
桃「まさしくこけら落としの大役に選ばれるなんて…。
  別に意識していたわけじゃないけどある意味光栄なことかもね。」
育「新しくなってもこれまで通り頑張っていこうね!」

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 16:10
三人はどんなイケメンが好き?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 17:34
一番好きなラーメンは何ですか?(カップ麺もあり)

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 17:56
烈火抜刀?

7 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2020/11/15(Sun) 21:20
>>4
育「見た眼だけじゃなくて中身も頼りになる人がいいかな。」
環「たまきは強くてかっこいい人がいいぞー!
  でもおやぶんにはかなわないかもしれないけどね…。」
桃「正直あんまり興味はないかな…。
  そもそも絡みがあった時点で変な噂が立つ事がほとんどだし。
  仮によくても桃子とは付き合えないって言われそうな気がする。」

>>5
環「たまきは断然ボリュームがある方が好きだぞ!」
桃「流石にあんまり食べ過ぎるのもちょっとね…アイドルはスタイルが大事だし。
  そしてラーメンの事なら大体は貴音さんに聞けばわかるよね。
  この辺の店は全部といっていいほど食べつくしたとか豪語してたし。」
育「そんなこと話してたらなんだか食べたくなっちゃったね…。
  なんかテレビで特集されたりするとどうしても気になっちゃう。
  せっかくだから今度みんなで行ってみる?」

>>6
環「なにそれ!?なんかめっちゃ強そう!
  たまきもやってみたい!これで悪いやつをやっつける!」
桃「いや、そもそもどこから出てきたの…?その話してないし。」
育「でも意外と絵になりそうなんじゃない?
  なんかこういうのPVとかでやるかもしれないし…。
  和風の曲とかだったらきっと合うと思うよ。」

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/16(Mon) 19:12
一番得意な事と最も苦手なことを教えてください

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/16(Mon) 21:11
アイドルって楽しいか?

10 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2020/11/16(Mon) 22:28
>>8
環「たまきが得意なのはやっぱり外で体を動かすこと!
  そんで逆に苦手なのは頭を使うとか小難しいことは全然だぞ!」
育「わたしは早起きには自信があるよ!
  そして苦手なのは子供扱いされる事かな…頑張ってるのに。」
桃「桃子が得意なのは演技や台詞の暗記だよ。
  まあ、アイドルというか芸能界にいる以上必須スキルだけど。
  逆に苦手な事といわれると…あんまりないんだけど、
  他人のプライベートにずかずかと入ってくるようなのはちょっとね。」

>>9
環「もちろん!そうじゃなきゃやってないぞ!」
桃「まあ、なんだかんだいって悪くはないって感じかな…。
  ある意味お兄ちゃんのおかげで今の桃子があるって感じだから、
  その点においては感謝しているからね?まあ、本人には内緒だけどね。」
育「765プロに入れて本当によかったと思っているよ…。
  仲間もいっぱいいるし、プロデューサーさんをはじめいい人ばかりだから。」

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/17(Tue) 16:24
電子の歌姫・初音ミクに勝てる自信はある?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/17(Tue) 17:51
切磋琢磨をするライバルはいますか?

13 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2020/11/17(Tue) 18:47
>>11
桃「実質同じ立場で言うのも何だけど…。
  バーチャル界の住人と比較するのって一体どうなんだろう?
  生身の人間とは全く違うから何とも言えないと思う。」
環「なんかすごく強そう…たまきたちで勝てるのかな?」
育「でも本当にすごい人気だよね…今も新曲どんどんできてるし。
  杏奈さんや律子さんなら曲作れたりして。そういうの詳しそうだから。」

>>12
桃「そもそも桃子にとっては自分以外のアイドル自体
  全員仲間であってなおかつライバルでもあるって感じだから…。
  アイドルは激戦区だから同じ所属でも常にしのぎを削り合っているし。」
育「でもこの界隈のアイドル事務所も1つじゃないよね…。
  名前を聞く限りでは346プロや315プロ、283プロは結構有名になってきているし。
  春香さんたちがデビューしたころと違って765プロの一枚岩じゃなくなってるからね。」
環「きっとみんなすごいんだろうな…わくわく。でもたまきまけないぞ!」

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/17(Tue) 19:07
今をときめく炎上系アイドル・夢見りあむについて何かひとこと

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/17(Tue) 20:51
どんなお花が好き?花言葉も含めて詳しく教えて欲しいな

16 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2020/11/18(Wed) 18:16
>>14
環「炎上系アイドル…?きっとすごく熱い心を持ってそう!」
桃「絶対違うから…何かすごく危なっかしい気がするんだけど。
  直接会ったことはないけど名前だけは聞いた事あるようなないような…。
  向こうはある時期になってメンバー増えたけど結構キャラ濃くない?」
育「何というか…噂だとすごく弱気な人みたいだよ。
  でも目立ちたがりな一面もあって結果ああなっちゃうとか。」

>>15
桃「花ね…ひなたさんや可憐さんなら詳しいかも?
  でも桃子にはどんなのが合うとか正直わからないかな…。」
環「たまきはでっかいひまわりが好きだぞ!
  花言葉はよくわかんないけどなんか立派だからね!」
育「わたしはカーネーションかな…。
  花言葉も母の愛だし母の日にはおかあさんにあげるんだよ。」

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/18(Wed) 20:29
君達の女子力はいくつかな?

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/19(Thu) 16:43
virtualユーチューバーで富士葵とYuNiの二人が好き
素人でもプロ顔負けの歌唱力がある人っているよね

19 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2020/11/19(Thu) 18:22
>>17
環「じょしりょく…?なにそれたまきよくわかんなーい。」
桃「まあ、環は完全に対局の位置にいるからね…。
  少しは恵美さんあたりを見習った方がいいんじゃないの?」
育「うちの事務所でも割と高い方とそうじゃない方に分かれているよね…。
  わたしたちももっと女の子らしく振舞った方がいいのかな?
  でもどうすればいいかわかんないな…どうしても『かわいい』になりがちだし。」

>>18
育「今ってこういうのが流行っているのかな?
  確かにメインで活動してなくても歌が上手い人っているよね…。
  もしかしたら何か参考になるものがあったりして。」
環「この前町中で歌ってた人(所謂ストリートミュージシャン)めっちゃうまかった!
  もしたまきがおやぶんの立場だったらぜったいスカウトしてたくらいだった!」
桃「それはまた違うんじゃ…こっちは本職だから負けちゃいけないのに。」

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/19(Thu) 19:00
ハァハァ……(*´Д`)ハァハァ




寒い……

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/20(Fri) 17:56
スタイルには自信ある?

22 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2020/11/20(Fri) 18:18
環「残りあと3日か…なんだかあっという間だな!」
育「わたしたちちゃんとやれてるのかな…?」
桃「上手く行ったらレギュラー化(スレ立て)も検討しているって
  前回の時にもお兄ちゃんは言ってたけど…まだまだ頑張らないとね。」

>>20
育「確かに寒いよね…だいじょうぶ?」
環「なんならたまきがそばにいてあげるぞー!」
桃「その息の荒さからすると何か別の意味に見えるから…。
  ましてや相手が相手だから余計そういう印象がついてしまうし。」

>>21
環「3人の中だったらたまきがいちばんだぞ!」
育「確かに環ちゃんって結構育ってるよね…色々と。
  たぶん成長期に入ったところだからさらに伸びるんじゃないかな?」
桃「身長に関しては桃子が一番下なんだよね…育にも負けてるし。
  まあ桃子達は小学生だしまだまだこれからなんだから。
  あとこの手の話は千早さんやこのみさんの前では絶対しちゃダメだからね?」

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/20(Fri) 20:35
こたつにみかんしよー

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/20(Fri) 21:41
えっ?君達は小学生だったの!?

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/21(Sat) 17:22
僕と契約して、魔法少女になってよ!

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/21(Sat) 18:00
お疲れ様〜差し入れです。つチョコラBB ゴールドリッチ

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/22(Sun) 04:20
明日までだね。

28 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2020/11/22(Sun) 11:45
環「ごめーん、きのうこれなかったよ…。」
桃「何か緊急の工事があったみたいだけど長かったよね…何度か途切れていたっぽいのに。
  明日までに再開しなかったらこのまま期間終わってたって事もあったよね?
  もしそうなっていた場合って一体どういう扱いになっていたんだろ?」
育「でも無事来れるようになってよかったね。あと今日と明日だけだけど頑張ろう!」

>>23
育「確かにこたつといえばみかんだよね…。
  この2つがあったらもうそこから動けなくなっちゃう。」
環「冬はさむいけどたまきはへいきだぞ!
  たとえさむくたって走り回っていればそのうちあったかくなる!
  それに雪が降ってたらみんなで雪合戦したーい!」
桃「流石子供は風の子だね…そういうのあんまり理解できないんだけど。」

>>24
桃「別に驚く事じゃないと思うんだけど…。
  むしろ桃子の場合もっと前から芸能活動していた身だし。
  小学生のうちからこの業界にいるのって珍しくないんじゃない?」
環「たしかに!たまきくらいの子も見たことある!」
育「むしろ小学生に見えないって事の方が珍しいんだけど…桃子ちゃん以外。」

>>25
育「えっ、本当に!?なるなる!契約する!」
桃「それ確かものすごく危ないパターンだったような気が…。
  記憶に間違いなければそのあとやばい展開が待っていた気がする。
  少なくとも子供が見るような作品じゃないよあれ。」
環「うわぁ…そんなのがあるのかー。一体だれにウケるんだろう?」

>>26
桃「これって栄養剤か何かだったっけ?
  少なくとも子供にはこういうのってまだ早いんじゃない…?
  どう見ても年齢的に全員対象外(10〜12)のような気がするし。」
環「もしかしたらこれっておやぶんへのプレゼントかもしれないぞ!
  だっておやぶんいっつもたいへんそうだし疲れてるかもしれないから。」
育「確かにプロデューサーさんあてかもしれないね…。
  あとこれって今はもう作ってない(生産終了済み)みたい。」

>>27
環「そうだぞ!このコーナーも明日でおしまいなんだ!
  だからたまきたちにききたいことがあったら今のうちだぞ!」
育「まあ、もう二度と会えなくなるわけじゃないんだから…。
  今回だってまたこうしてみんなとお話しできたわけなんだし。」
桃「なんだかんだいって結局桃子も板についちゃってるんだよね…。
  何というか、すっかり名残惜しいようなそんな感じがする。
  でも期限は期限だからそれはちゃんと守らないとね。」

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/22(Sun) 13:35
三人はなに料理が好き?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/22(Sun) 19:23
番組に出れるならどんな番組に出たい?

31 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2020/11/22(Sun) 23:05
桃「昨日来られなかったお詫びってわけじゃないけどもう1回来たよ…。」
環「いつもだったらこの時間はもう帰って寝てる頃だけど、
  明日で最後だからたぶんこれくらいの時間に来る事になると思う!」

>>29
育「やっぱりおかあさんの作った料理が一番かな…えへへ。」
環「たまきはおいしいものなら何でも好きだぞ!
  やよいやみなこはよくうまいものいっぱい作ってきてくれるぞ!」
桃「桃子はホットケーキが好きかな…それ以上の事はないけど。」

>>30
育「やっぱりアイドルらしく音楽系の番組じゃない?
  ステージに立つところを視聴者のみんなに見てもらえるし。
  段々この手の番組にも本腰が入ってくる時期だから気合が入るよね。」
環「たまきはいろんなとこを冒険してみたいぞ!
  人の入らない山奥とか何がいるかわかんないからわくわくする!
  テレビだったらこういうとこにもいけるから楽しみ!」
桃「桃子は出られるなら何でもいいって感じかな…。
  こっちはプロなんだからえり好みしている余裕なんてないし。
  番組のお偉いさんから出ろといわれたら出て仕事をこなすだけだよ。」

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/23(Mon) 20:52
大人になったら何がしたい?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/23(Mon) 20:53
三人ともコロナなどの流行り病には気を付けてね

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/23(Mon) 21:07
クリスマスはまだだけど、サンタさんっていると思う?

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/23(Mon) 22:15
お別れか

36 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2020/11/23(Mon) 23:59
環「いよいよ最終日!最後までがんばろー!」
育「公演でいうと千秋楽にあたるところだからね…。」
桃「悔いの残らないように終わらせて次の人に繋げたいよね。」

>>32
育「やっぱり大きくなってもアイドルでいたいかな…。」
桃「いつまでも続けられるものでもないんじゃない?
  桃子の場合はキャリアがあるから芸能界にはいると思う。」
環「たまきは…オトナになれるのかな?
  でもどうせなるんならおやぶんみたくなりたいな〜。」

>>33
桃「…うん、それはわかってるよ。
  今うちの事務所でも気を付けるようにって何度も言われてるから。」
環「さすがにたまきでもそれは勝てないからね…。」
育「有名な人とかが注意を促すポスターとかも作られてるよね…。
  もしかしたらわたしたちもそれに選ばれたりしてね。
  そうなったらみんな気を付けてくれるかも。」

>>34
環「いるのは間違いないぞ!
  だってその日の朝に枕元にほしかったものがあるんだ!
  それは間違いなくサンタさんが来たって証拠だぞ!」
育「確かにそうだよね…わたしも毎年そんな経験してるから。」
桃「桃子は…薄々何か現実を知りつつあるんだよね。
  もしかしたらお兄ちゃんが何か知ってるかもしれないけど
  聞いたところで全然教えてくれないし。あれは何か隠してるね…。」

>>35
環「そうだぞ!今日でここでの活動もおしまいなんだ。
  …だけどほんとはたまきはみんなとお別れしたくないぞ!」
桃「でも決まりは決まりだから…それは守らないと。」
育「もうしばらくしたらまたここに戻ってくる?
  2回目でここまで頑張ったしそろそろ正式に場所作ってもいいよね…。
  とりあえずプロデューサーさんにかけあってみてもいいんじゃないかな?」

育「…というわけで今回のわたしたちの活動はこれでおしまい!
  本音を言うともっとみんなとお話したかったけど…でももう行かないと。」
環「くふふ、たまきはみんなとお話しできて楽しかった!
  お別れするのはさびしいけどそのうちまた会えると思ってるから!」
桃「完全にお試しだった前回より少し長めにとったけど、
  結局あっという間だったよね…まあ3日しか変わってないけど。
  その中でも十分いい経験になったのは確かといえるよね。」

『みんなありがとー!またどこかで会おうねー!!』

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/24(Tue) 00:10
お疲れ〜

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/24(Tue) 01:10
現在の入居者の期間が終了次第
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢:
性別:
職業:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
好きな食べ物:
最近気になること:
一番苦手なもの:
得意な技:
一番の決めゼリフ:
将来の夢:
ここの住人として一言:
ここの仲間たちに一言:
ここの名無しに一言:

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/24(Tue) 12:25
募集age

40 名前:GOロケット団したっぱ ◆GOR.qZwA 投稿日:2020/11/27(Fri) 03:43
わぁーはっはっはぁ!
このポケストップ『期間ごとにキャラハンが代わるスレ5 』は
今日から俺たちGOロケット団が乗っ取ったぜぇーーーッ!!
おっと、道具と周りのポケモンは根こそぎ奪って行くから邪魔するんじゃねぇぞ?キリッ
(フッ、最高にキマッたな。ポケモンマフィアのGOロケット団と聞けば一般トレーナーは恐れをなして―――)
ん?・・・な、なんだよぉ〜?オマエ逃げないとか結構度胸あるじゃねえか。(冷や汗)
何が目的だ?まさか俺の持ってるロケットレーダーでサカキ様を探すつもりか!?
チクショー!俺が下っ端だからって甘く見るなよぉ〜〜〜ッ!?(ドキドキ)
この場所でオマエを撃退すれば昇進間違い無しだからな、覚悟しろ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

氏名(必須): GOロケット団したっぱ
出典(必須): ポケモンGO
入居期間(必須):11月27日〜12月6日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)

性別:GOロケット団の中でも男の中の「漢」だぜ!
職業: もちろんGOロケット団員なのだ!
趣味: ポケモンを使った悪いことをするとスカッとするぜぇ〜〜〜!
(ホントは相棒のコラッタとズバットを可愛がることだけどカッコ悪いので内緒だ。)
恋人の有無: そんな悲しい事聞くのか〜?そりゃいないけどよぉ〜、実は・・・
好きな異性のタイプ: シエラ様ファンクラブ会員ナンバー114514番とは俺のことだ!
好きな食べ物: ナナの実だな。人間が食べても美味いんだぜ!
最近気になること: あの博士とチームリーダーが俺たちの動きを何やら嗅ぎ回ってるみたいだな・・・。
一番苦手なもの: 秘密だけどアルロさんが苦手なんだよぉ〜。下っ端にはキビしいのさ、ハァ〜・・・(ため息)
得意な技: 逃げ足だけは早いことだな。スタコラサッサー
一番の決めゼリフ:俺のセリフは全部がカッコいいんだぜ!(五分後にバトル敗走の涙目捨てゼリフを放つ)
将来の夢: GOロケット団リーダーになることさ。俺の実力なら時間の問題だけどな!
ここの名無しに一言: さあ、質問でもポケモンバトルでもかかってきな!俺は相手が子供でも容赦しないぜ!

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/27(Fri) 04:10
よろしく!!

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/27(Fri) 08:20
頑張れよ〜

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/27(Fri) 08:23
シエラ様のどこが好き?

44 名前:GOロケット団したっぱ ◆GOR.qZwA 投稿日:2020/11/27(Fri) 15:55
へへへ・・・(不適な笑み)
このポケストップの周り優秀なシャドウポケモン候補生ちゃんがうじゃうじゃいるぜぇ〜〜〜ッ!!
さっそくいただいて・・・んがぁ!?
俺としたことがモンスターボールを忘れてしまったぁーーーッ!!ガーン
お、落ち着け・・・目の前にあるポケストップからボールを調達するのだ。
南無三!うおりゃあーーーッ!!クルクル
(ギフトとステッカーを手に入れた!)
なんだとォーーーッ!?と、とりあえずコレはサカキ様への『お歳暮』にするとして・・・。
あ、逃げるな!待てーーーッ!!(ポケモンを追いかける)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>>41
おっ!なんだオマエ、GOロケット団に入りたいのか?
じゃあまずは俺から『GOロケット団の心得』を教えてやるぜ!
その1「ポケモンは自分たちの野望を達成するための道具」だ!
間違っても愛着なんて持つもんじゃねえぞ。いいか?
おっと、コラッタとズバットのおやつの時間だ。
ハハハ・・・よしよし、おなたすいたのか〜?ナデナデ

>>42
まさかの声援ありがとう!(初代ライバルの初期ポーズ)
GOロケット団の世界征服の野望も秒読み段階だな!
もしそうなったら毎日焼肉お寿司に満漢全席食べ放題にして
団員一人に美女100人をはべらせ・・・いや、やっぱり俺はシエラ様のほうが///ブツブツ

>>43
そりゃあ〜まずあの美しいお顔立ちに余裕の表情と洗練された振る舞いだな!
彼女に比べたらGOロケット団したっぱの女なんてマダツボミかナッシーだぜ。ギャハハハハ!
GOロケット団したっぱ (女)「ふ〜ん、あんた・・・そんなこと思ってたの?」ビキビキ
げげっ!?オマエいつからそこに・・・な、なんだよ文句あるのかぁ〜?
ポケモンバトルで決着つけてやるぜ!(僅か一分弱でストレート負けしたらしい)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フゥ〜・・・本部に要請してモンスターボールの物資調達が完了したぜ!
誤発注を疑うほどの大量の申請でアルロさんに
「この任務が失敗したらキミの給料からボールの代金を差し引きますよ」と
冷たく脅しを掛けられたぜ・・・ブルブル
でも『おこう』とたっぷり木の実まで用意したから抜かりは無いけどな!
さあ、ポケモンちゃんたち〜出ておいで〜・・・ニヤニヤ
(おこうと木の実のニオイに誘われて野生のカビゴンが飛び出してきた!)
おおっ!?こいつは随分な大物レアポケモンが出現だぜぇーーーッ!
さっそく捕獲して―――ん?ま、まさかコイツ・・・
腹が減り過ぎて俺を餌と勘違いしてやがるゥ〜〜〜ッ!ぎゃあああああっ!!
(モンスターボールを置き去りにして下っ端は逃げ出した!)

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/27(Fri) 17:58
お前にサカキ様を凌駕するほどの度量があるのか?

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/28(Sat) 08:25
個人的に好きなポケモンはいる?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/28(Sat) 15:15
勝負だ!!

48 名前:GOロケット団したっぱ ◆GOR.qZwA 投稿日:2020/11/29(Sun) 06:28
『GOロケット団したっぱ道』は毒タイプに始まり毒タイプに終わるのだ!
危険なイメージがポケモンマフィアの俺たちにピッタリだろ?
そして毒は自分に害が出ない程度にポケモン側を制御するのさ。
まあ、未熟なヤツは自分のポケモンの毒に侵されちまうかもなぁ〜?
ズバットは大丈夫だよな?俺達はパルシェンよりも固い絆で結ばれているからよぉ〜!
こらこら、じゃれつくなって・・・あはは―――うっ!(下っ端は毒状態になった!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>>45
いやいや俺の夢はリーダー(幹部)になることだけどよぉ〜?
でもサカキ様を超えるか・・・考えたこともなかったぜぇーーーッ!
確かに今の立場じゃシエラ様と御近づきになることもできねえからな。
そういやオンナはチカラ(権力)のあるオトコが好きって聞いたことあるぞ。
う〜む・・・よっしゃ!ここはいっちょボスの座を目指してみるか!
(のちに彼がGOロケット団に反旗を翻しチームリーダーの弟子入りを懇願するのはまた別のお話・・・)

>>46
俺も昔はリザードンやギャラドスみたいな強そうでカッコいいヤツが好きだったぜ!
でも今は俺の相棒達が可愛くて仕方ないのさ。
まあ強力なポケモンは手懐けられないって理由もあるけどな・・・。ガックリ

>>47
おっと、のぞむところだぜぇ〜?さあ、かかってきな。ゆけっ!コラッタ!ズバット!
>>47は次々と伝説級のポケモン達を繰り出した!)
ポカーン・・・はっ!ちょ、ちょっと待ってくれ!!(あたふた)
今日は何だが体調が悪いし・・・あ!ほら、ニャースが顔を洗っているから雨も降るぞ!
そ、そうだ!うまいポフィンを焼いてくれる店知ってるから一緒に行こうぜ?
お前のポケモンにも食わせてやるよ!な?だからバトルは中止に―――
>>47のポケモンの攻撃!下っ端のコラッタとズバットは倒れた!)
ポケストップの占拠すいませんでした。リトレーンだけは勘弁してください。(土下座)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

下っ端「ぜぇ〜ぜぇ〜・・・や、やっと毒消しを飲んで落ち着いたぜ。」
アルロ「何をしているのですか。」
下っ端「うわっ!?アルロさん、どうしてここに?」
アルロ「最近キミの馬鹿な啓蒙活動のせいで下っ端団員のポケモンによる服毒被害が増えています。
そのために遠い地方から毒消しやモモンの実を取り寄せているのですよ。ハァ〜まったく・・・
ほとんどヤドンやサイホーンと変わらないようなキミの脳味噌に物流コストと費用対効果の―――」
(下っ端はアルロの頭に毒消しを振り撒いた!)
アルロ「・・・おい、なんのつもりだ?」ビキビキ
下っ端「いや、アルロさんの『毒舌』が治るかなって思って。(真剣な眼差し)」
アルロ「キミには少し教育が必要みたいだな・・・」ゴゴゴゴ
下っ端「え?な、なんで・・・うわぁーーーーっ!ごめんなさあああいっ!!」

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/29(Sun) 16:56
ミックスオレとかポケモンじゃなくても人間にも美味そうな飲み物だよな

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/29(Sun) 16:58
車の免許は持っている?っていうか乗れる?

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/29(Sun) 17:14
悪タイプのポケモンもロケット団には似合うな

52 名前:GOロケット団したっぱ ◆GOR.qZwA 投稿日:2020/12/01(Tue) 15:54
うおお・・・!こいつがレイドボスか、スゲー威圧感だぜぇ〜〜〜ッ!
デカさと強さも普通のポケモンの数十倍近くって感じか・・・。
まともに戦っても勝ち目は無いけどよぉ〜・・・(ニヤリ)
レイドバトル参加者で運良く捕まえた奴から横取りするのが賢いやり方ってワケだな!
おっと、参加者が集まってきやがった。せいぜい頑張れよ〜、ヒヒヒ・・・。
ん?おいおい、まさかアイツら・・・あんな少人数でレイドバトルに挑むつもりかぁ〜?
しかも手持ちを見る限りタイプ相性も理解してないような新米トレーナーじゃねえか。
このままじゃ間違い無く負けちまうぞ・・・くそぉ〜、GOロケット団が人助けなんて様にならねえからな・・・。
ここはショップで購入したサングラスを装着して、と―――シュババババ
おい、お前ら!俺の名前は『ミスターR』と呼んでくれ、加勢してやるぜぇ〜〜〜ッ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>>49
そうだよな〜!値段も手頃で俺みたいな安月給でも気軽に買えるのも魅力だぜ!
おっ、ちょうどいいところに自販機があるじゃねえか。欲しい飲み物は・・・ポチッとな!ガコン
んじゃさっそくいただきま―――
女の子「うぇ〜ん・・・お兄ちゃん、ジュース飲みたいよ〜!」
けっ、うるせえガキだぜ。ミックスオレが不味くなるじゃねえか!ったくよ・・・
女の子「うわあああああああん!(ギャン泣き)」
・・・チクショー!おいコラ、このジュースやるから泣くんじゃねえよ!
え?『ミックスオレなら赤い帽子の無口なトレーナーに貰ったからいらない』だぁ〜?
チッ、じゃあサイコソーダで我慢しな。あれ?小銭がねえぞ・・・(あたふた)
警備員「私は真面目な警備員。女の子を泣かせている不審者がいるという通報を受けたのだが・・・おい、キサマ!」
ファッ!?ご、誤解だあああああっ!!(全力ダッシュで逃走)

>>50
かっこ悪いけどよぉ〜・・・俺、運転免許持ってねンだわ。
やっぱり車は生活の必需品だよなぁ〜。
あ〜あ、いつかサカキ様みたいにブランドスーツをビシッと着こなして
黒塗りの高級車でも乗り回したいぜぇ〜〜〜ッ!
―――と、いうわけでよぉ〜、アローラ地方の『ポケモンライド』で気分だけでも味わうのだ!
さあ、いくぜっ!ぎゅうた!(ニックネーム)
ケンタロス「ぶもおおおおおおおおおおっ!!」ドドドドドド
ヒャッハー!すげースピードじゃねえか!このままあの山の向こうまで―――
ケンタロス「ぶるるるるる・・・(急停止)」ピタッ
ぎゃあああああっ!(転落)バンバドロじゃないと悪路は進めないのかよぉ〜・・・(ふらふら)

>>51
ワイルド、獰猛、残忍、狡猾・・・くぅ〜、そこに痺れる憧れるゥ〜ッ!
俺もポケモンに負けてられないぜ!どれくらい自分が悪の道を極めているのか確かめてぇなぁーーーッ!
おい、したっぱ (女)!お前のエスパーポケモンで俺を攻撃してみてくれ!
したっぱ (女)「は?まあ、いいけど・・・ゆけっ!スリープ!サイケこうせん!」
きっと将来のGOロケット団幹部候補(自称)の俺ならエスパータイプの技も完全に無効化を―――
くぁwせdrftgyふじこlp(急所に当たった!下っ端は倒れた!)
したっぱ (女)「あのさ、あくまでタイプはポケモンの性質だからね・・・」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

よくやった、コラッタ!がんばれ、ズバット!
もう少しだぜ!これが最後の傷薬だ、頼むぞ・・・。
(コラッタの必殺まえば!ズバットのエアカッター!レイドボスは倒れた!)
よ、よっしゃああああああ〜〜〜ッ!チームの勝利だぜぇ〜〜〜ッ!!
(ゲットチャンスのプレミアボールを手に入れた!)
へ、へへへ・・・くやしいけどもう俺にボールを投げる体力気力が残ってねえや・・・。
お前らにコレは預けるから絶対捕まえてくれよ―――燃え尽きたぜ…真っ白にな…
(後日談として伝説のポケモンより貴重な体験だったと彼は語る)

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/01(Tue) 17:48
ホウオウが飛んでるー

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/01(Tue) 19:06
自慢できる特技とかはないの?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/01(Tue) 19:27
スレ立てるとしたら、過去に完走してる
ポケモンの悪役スレみたいなの立てるんか?

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/01(Tue) 19:42
スロットやパチンコなどのギャンブルの大本はロケット団??

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/04(Fri) 15:10
どうした?

58 名前:GOロケット団したっぱ ◆GOR.qZwA 投稿日:2020/12/04(Fri) 15:59
シエラ「私の可愛いガーディが逃げちゃったの。探してくれないかしら?」
ハイ!喜んでぇ〜〜〜ッ!
っと快く引き受けたのはいけどよぉ・・・
今日は一体どうなってんだぁ!?街中がガーディだらけじゃねえか!!
もしかして月に一度のポケモン大量発生イベントってヤツかよぉ〜!?
しかもガーディのコミュニティなデイとは俺も運が無いぜぇ・・・。ガックリ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>>53
ヒャッホー!博物館襲撃作戦が大成功してポケモンの化石を大量ゲットだぜ!
コイツを裏ルートで捌いて大儲けを・・・
「ホウオウが飛んでるー」
はんっ!こんなところに伝説のポケモンがいるわけねえだろ。ハナホジー
ありゃちょっとデカくて色が赤いオニドリルだっての―――
ホウオウ「ショオォーッ!!」
(ホウオウの不思議なチカラで荷物の化石ポケモンが太古の眠りから蘇った!)
えええええっ!?じゃあアレは本物のホウオウかよぉ〜〜〜ッ!?
こうしちゃいられねえや!荷物から金のズリのみとハイパーボールの準備を・・・ん?
(閉じ込められていた化石ポケモンは下っ端に襲い掛かった!)
ぎゃあああああっ!コイツら目が覚めたばかりで腹減ってるのか、おとなしくしてくれ〜!!
(オムスターのまとわりつく!カブトプスのすいとる!下っ端は目の前が真っ暗になった・・・)

>>54
もちろんあるぜぇ〜?『脅し、騙し、盗み』はGOロケット団の基本スキルだ。
最近は変装や気球の操縦までやってるのさ。一般人の基準じゃエリートなエージェントって感じだろ?
あとはポケモンの育成とバトルがうまけりゃなぁ〜、トホホ・・・。

>>55
さて、次の俺宛メッセージは(わくわく)―――バサバサバサバサ
ヤミカラス「サカキサマ バンザイ!」パクッ
(ヤミカラスのどろぼう!メールを咥えて逃げ出した!)
んなっ!?あの野郎、隠密諜報部隊のポケモンだからって完全にバカにしてやがるなぁ〜・・・(怒りに震える)
ヤミカラス「アホー。オマエノカアチャンテイコタイチー。」シュババババ
クソッ、俺の執念深さをナメるなよ!『いたずらごころ』じゃ許さねえぞぉ〜〜〜ッ!(ダッシュで追跡)
※次回へ続く

>>56
あんなに楽して儲かるシノギは無いぜぇ〜ッ!
悪の組織も汗水垂らして稼ぐ時代は終わったのさ、ギャハハハハ!
ん?ポケギアに通信が・・・
「カントー地方にあるタマムシのカジノが子供に潰された」だとぉ〜!?
しかも新しい資金源確保のため
「ジョウト地方のヒワダタウンにヤドンの尻尾狩り任務を命ずる」って・・・。
結局肉体労働かよ、チクショー!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やたら強いガーディがいるって噂を聞いて苦労したけど何とか捕獲したぜぇ〜!
ガーディ「がるるるるるる!」ジタバタ
痛てて!あ、暴れるなよ、そんなに俺に抱かれるのが嫌なのかぁ?
プライドの高いヤツだぜ・・・ったくよぉ〜。

――
―――
シエラ「ご苦労だったわね。お手柄よ。」
ご覧下さい、無事にターゲットを捕獲しました!
シエラ「スカーレット(ニックネーム)は強いけど少し性格に難ありなのよ。誰に似たのかしら?」
ええ、仰る通りです!
ガーディ「ガウガウッ!」
(ガーディのかみつく!)
ぎゃあっ!?
シエラ「ウフフ・・・その子ったら随分と懐いてるみたいだし報酬代わりに受けとって頂戴。」
ええええええっ!?大事なポケモンなのでは!?
シエラ「新しく街で捕まえて進化させた色違いのガーディがいるのよ。
忠実だし見た目も華やかで私に相応しいわ。しかも特別な技を覚えているから頼りになるの。ねっ?」
色違いウインディ「キリッ」キラキラ
シエラ「じゃあ私は本部に戻るからスカーレットを可愛がってあげてね。ウインディ、神速よ!」シュババババ
ポカーン・・・。
ガーディ「クゥーン・・・」
オマエも俺と一緒で一人ぼっちか・・・。
んじゃ手持ちに迎えてやるよ。帰ろうぜ、ポフィン食わせてやるからな。ナデナデ
あ?『ミアレガレットかシャラサブレじゃないとイヤだ』だとぉ〜?
このクソ犬め・・・。
ガーディ「バウワウワウッ!」
(ガーディのかみつく!)
ぎょえっ!?わかったわかったよ、今月の給料がぁ〜・・・。
(でもどこか嬉しそうな下っ端であった)

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/05(Sat) 12:20
お酒はいけるクチか?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/05(Sat) 18:51
あの小汚いヒンバスもあの美しいミロカロスになるんだから
下っ端のお前でもやがてリーダー・幹部になれるかもしれないぜ?

61 名前:GOロケット団したっぱ ◆GOR.qZwA 投稿日:2020/12/06(Sun) 17:41
キャンデラ「ついにアジトを突き止めたわ。今日がGOロケット団最後の日ね。行くわよ、ファイヤー!」
ブランシェ「私とフリーザーがいれば勝利の確率は97.8%」
スパーク「光の速さで正義執行しようぜ、サンダー!」
よくここまで来たな・・・私がGOロケット団ボスの―――『ミスターR』だ!(ドン!
さあ、相手になってやろう。ゆけっ!ラッタ!クロバット!
(ラッタの破壊光線!クロバットのブレイブバード!チームリーダーのポケモンは倒れた!)
フン・・・たわいもない。なあ?シエラよ。
シエラ「はい、素敵です!ミスターR様ぁ〜♪」
フハハハハハ!今日から世界中のポケモンは全て私のものとなるのだ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>>57>>59
いやぁ〜、まさか先輩に酒を奢って貰えるなんて感激っす!
いえいえ無理なんてしてないっすよ?自分、結構酒は強いんで。(ドヤ顔)
まだ新人の時にカントー地方でトキワジムの扉の施錠を担当してたんすよ。グビ
その頃に近所の爺さんと朝まで泥酔するくらい呑んでたなあ・・・。グビグビ
仲良くなった爺さんからポケモンゲットの方法を教えて貰ったりしてね?グビグビグビ
今の相棒のコラッタもトキワ周辺で捕まえたヤツなんですよ。グビグビグビグビ
んで調子に乗ってグレンタウンまで遠征したらジムの扉の鍵失くしちゃってぇ〜・・・
あのんときわメチャクチャおこりゃりぇたんれすよぉ〜(ふらふら)・・・ウップ!
(下っ端のダストシュート!)

>>60
あたりまえだろ〜?いつかギャラドスみたいに進化して『じしんかじょう』に『いかく』してやるぜ!
今の俺は滝を登るコイキングのように修行中だからよぉ〜。
どんどん書き込みして俺の経験値獲得に貢献してくれよな!
べ、別に逃げ足が『すいすい』なのは『びびり』だからじゃねえぞ!(ドキドキ
そういや魚ポケモンで思い出したが、どこぞの赤髪の生意気なガキに
『弱いくせに集まって強くなった気でいる』とか言われたなぁ・・・。
俺たちはヨワシかっつーの!クソォ〜、あの野郎の親の顔が見てみたいぜ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うぅ〜ん、あと8時間20分・・・(ムニャムニャ
したっぱ(女)「おい、起きろゴルァ!サカキ様から緊急召集命令よ!!」
(下っ端(女)の目覚ましビンタ!効果は抜群だ!)
な、何だってんだよぉ〜!?せっかくのスゲー幸せな夢を・・・え?
したっぱ (女)「減給かな?もしかしてクビかもね〜?今まで私とコンビが組めて光栄だったでしょ。サヨナラ〜♪」
チッ、最後まで嫌なオンナだぜ!俺だって二度とコンビはゴメンだ、チクショー!(捨て台詞でダッシュ)
(GOロケット団本拠地アジト)
ボス、失礼します。ただいま到着致しました。ガチャ
サカキ「来たか。最近チームリーダー達が愚かにも私の追跡をしているのだ。そこでオマエには私の・・・」
(ま、まさかGOロケット団ボスの座を継いで貰う、とか・・・?ドキドキ)
サカキ「囮要員になってもらう!」
・・・はい?

――
―――
よくここまで来たな・・・私がGOロケット団ボスの―――『ミスターR』だ!(ドン!
なぁ〜んてな?俺はボスの偽物だぜぇ〜〜〜ッ!ゆけっ!コラッタ!ズバット!
(トレーナーのポケモンの攻撃!コラッタとズバットは倒れた!)
うぐ〜、やっぱり負けかぁ・・・。まあ、俺も以前と比べて出世してるのか?
ん?―――バサバサバサ
ヤミカラス「ボスカラノ メッセージ ダ!」
こいつはまさか>>58の俺宛メールにボスが返信を!?シュババババ
「これまでの活動を賞してオマエをGOロケット団広報部の責任者として任命する」って・・・
つまりコレは「GOロケット団の本スレ」を立てる許可が降り立ってことかぁ〜ッ!?
よっしゃああああっ!ようやく俺の頑張りが認められたかぁ、くぅ〜!(感無量で号泣)
近日公開予定だぜ、あばよ!!スタコラサッサー

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/06(Sun) 20:50
お疲れ〜

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/06(Sun) 21:01
お疲れ様でございました、また来てね!

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/06(Sun) 21:05
現在の入居者の期間が終了次第
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢:
性別:
職業:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
好きな食べ物:
最近気になること:
一番苦手なもの:
得意な技:
一番の決めゼリフ:
将来の夢:
ここの住人として一言:
ここの仲間たちに一言:
ここの名無しに一言:

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/06(Sun) 22:50
募集age

66 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2020/12/09(Wed) 00:31
こんばんは! 僕はウォールだよ。
今日からしばらく、ここの警備担当になったんだ。
あれ? キミ…どこかで会ったかな? 気のせい?

氏名(必須):ウォール・シルディーズ
出典(必須):オリジナル
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=508337950
入居期間(必須):12月9日〜12月15日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:今はお城から離れた、東の砦でお仕事中なんだ。

年齢:16歳だよ。
性別:もちろん、男!
職業:お城の兵士をやってるんだ。
趣味:ポカポカ陽気の日に草の上でのんびりすることだよ。
恋人の有無:今はいないよ。
好きな異性のタイプ:優しいヒト…かな?
好きな食べ物:甘いものが好きだよ。
最近気になること:冒険者のお姉ちゃんは元気でやってるか、かな…?
一番苦手なもの:料理当番…だね。
得意な技:特に無いよ。まずは基礎からっ!
一番の決めゼリフ:う〜ん、特に無いかな…
将来の夢:もちろん、立派な兵士になる事!
ここのヒトたちに一言:初めてのヒトも、久しぶりなヒトも、よろしくね!

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/09(Wed) 03:16
左遷されたのか…よし、今日は私が奢ってやるから好きなだけ飲み食いしなさい

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/09(Wed) 15:36
脳内イメージが綺麗なピピンで完成した

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/09(Wed) 18:19
やはり沢城みゆきで脳内再生される

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/09(Wed) 18:45
名前のわりにちっこいのう!
このちゃんこを食ってでっかくなりんしゃい!

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/09(Wed) 20:34
>あれ? キミ…どこかで会ったかな? 気のせい?

よう、前に会ったじゃねーか。そんで100万円お前に貸しただろ?
返してください。

72 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2020/12/10(Thu) 00:54
今日は特に異常無し! っと。
この回りでこの砦が一番高いから、ここの上から星空を見ると綺麗なんだよ。

>>67
左遷…違うよ! ただの駐在だって…でも、「人手が確保できたらすぐお城に戻すから」って言われてから、結構経つ気もするんだよね…
も、もしかして本当に左遷…?
…おじさん、今日はごちそうになるね。

>>68
ピピン…っていうと…? 僕と同じように、お城の兵士をやってるヒトなの?
「綺麗な」って言われると…そのピピンってヒトはどんなヒトなのか、逆に気になる…

>>69
あ、キミはお城の方で前に会ったよね。
う〜ん、そんなにそのヒトに似てるのかな…?

>>70
むう…そんなに小さくないよっ、おじさんが大きいだけだと思うよ?
あ、美味しそうな鍋だ…ありがとう! 仲間の兵士と一緒に食べるね。
やっぱり寒い時期には熱々なお鍋が良いよね…ただ、やけどはしないようにしないと。

>>71
ウソはダメだよ! だって僕はお金を借りたことないんだから!
貸したことは何度かあるけど…
あ、そう言えばずっと前にお姉ちゃんに貸したお金…まだ返してもらってない気が…今度返してもらわなきゃ!
思い出させてくれてありがとうっ!

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/10(Thu) 05:55
その槍で今まで何人(匹)串刺しにしてきたの?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/10(Thu) 15:48
お姉ちゃんを僕にください!

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/11(Fri) 00:40
>恋人の有無:今はいないよ。

その言い方、もしかして将来は恋人ができるとでも思ってるんじゃないかね?

76 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2020/12/11(Fri) 01:35
城下町だと、こんな時間でも歩いてるヒトがたまにいるんだけど、
こっちの方は本当にヒト1人いないんだよね。
そもそも、お昼もそんなにヒトがいないんだけど…

>>73
両手で数えられるくらい…だね。
この国は襲ってくるようなモンスターはあまりいないんだ。
だから、モンスターに出会っても襲ってこないなら傷つけないで追い払う事になってるんだよ。
襲ってきた時には戦わないといけないけど、ね。

>>74
お姉ちゃんと結婚…!?
う〜ん…ダメじゃないけど…お姉ちゃんがOKするかな…?
自分より強いヒトじゃないと結婚しないって言ってたけど、大丈夫?
きっとこの砦にいる兵士の誰よりも強いんだけど…

>>75
それは…その時になってみないと分からないよっ!
もしかしたら、キミの言う通りかもしれないけど…
でも、今は一人前の兵士になるのが大事だから!

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/11(Fri) 02:18
君は奇跡を信じるか?

78 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2020/12/12(Sat) 02:25
明日、食事当番かー…誰か代わってくれないかなあ?
僕がやるとなかなかうまくいかないんだよね…
この間なんて、お肉が「外は真っ黒、中は真っ赤」な感じになっちゃったし…

>>77
もちろん! この国の城下町にいる司祭さんが結構凄いんだよ。
傷に手をかざすと、その傷が治ったりするんだ。
でも、かなりのお爺さんで、最近は1日2回くらいしか出来ないらしいけど…

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/12(Sat) 02:28
てごね寿司なんてどう?加熱の必要のない生魚がメインだし
ちなみにてごね寿司のはじまりは
漁師が弁当がわりに持参した日持ちのいい酢飯に
釣った魚をその場でぶつ切りにして混ぜこんだことなんだって

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/12(Sat) 06:52
その手刀で今まで何人(匹)串刺しにしてきたの?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/12(Sat) 18:27
ぷるぷる、ぼくわるいスライムだよ!

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/12(Sat) 21:50
こんな門、壊してやるー!(ゴキボキ)

83 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2020/12/13(Sun) 01:59
今日の料理当番、結局手伝ってもらっちゃった。
「さすがに食べられるもの食べたいから」って言われちゃったけど…

>>79
うんうん、お魚…火を通さないの!?
どんな感じなんだろう…ちょっと不気味な感じもするけど…
ここら辺だとフナくらいしかとれないけど、大丈夫かな…?

>>80
手刀で串刺しなんて、それ人間じゃ出来ないよね!?
そもそも対峙する時に手刀なんて使えないと思うんだけど…

>>81
え? キミ、悪いスライムなの? 本当に?
それじゃあ…どんな悪いことしたのか、僕に話してよ。
内容によってはキミを捕まえなきゃいけないから…

>>82
わわ、何やってるの!? そんな事したらダメだよ、ほらっ!
…お酒飲んで歩いてたら、むしゃくしゃしたって?
それは…飲みすぎだよ? 門はみんなを守るためにあるんだから、壊そうとしたらダメだよ。
酔いがさめるまで、ここで休んでおこっか。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/13(Sun) 08:50
>それじゃあ…どんな悪いことしたのか、僕に話してよ。

おかわりしたご飯を残したり、水道を出しっぱなしにしたり、妹のおやつを勝手に食べたり極悪三昧だよ!

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/13(Sun) 20:31
深夜徘徊中

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/13(Sun) 22:52
クリスマスが近いけどウォールは、お姉さんに
プレゼントを渡したりするのかい?

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/14(Mon) 01:57
ウォールくん、君を我が魔王軍に勧誘したい
給金は今の3倍……いや、5倍出そう!
どうだね?魔王軍に加わってくれるかね?

88 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2020/12/14(Mon) 12:43
すっかり寒くなってきたけど、風邪とか引いてない? 大丈夫?
風邪を引いた時は、ゆっくり家でお休みしようね。
他のヒトに移るって言うし、そもそも自分も辛いだろうから、ね。

>>84
ええっ!? そんなに悪いことしてるの!?
さすがにそれで捕まえたりは出来ないけど…食べ物やお水ってのはとっても大事なんだよ。
キミのお父さんとお母さん、あと妹さんにちゃんとごめんなさいって言わなきゃダメだよ?
僕が一緒についていってあげるから、ね?

>>85
あれ? こんな時間に…ねえねえ、どうかしたの?
出歩いちゃダメって訳じゃないけど…夜中は何があるか分からないから、気をつけてね。
何かあったらすぐにここに駆け込むようにね。

>>86
あ、特に考えてなかったよ。
僕のお姉ちゃんは冒険家だから、いつ帰ってくるか分からないんだ。
帰ってきても、またすぐに旅立っちゃうし…
でも、せっかくだし何か用意してみよっかな?
…そういやお姉ちゃん、何もらったら喜ぶんだろ?

>>87
そう言ってくれるのは嬉しいんだけど…
僕はこの国で生まれ育ったから、この国じゃなきゃダメなんだ。 ごめんね。
…あと、兵士の勧誘は禁止されてるから、これ以上やっちゃダメだよ?

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/14(Mon) 17:54
勇者「君のお部屋のタンスを漁らせてね」

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/14(Mon) 18:05
ウォール、君はこんなちっぽけな砦の警備兵で終わっていいような人間じゃない
その槍は隣国を侵略するために存在しているんだ
さあ、行こう!

91 名前:子供 投稿日:2020/12/14(Mon) 18:44
ボク、大きくなったらウォールさんみたいな
兵士になりたい!

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/14(Mon) 19:46
兵士のお兄ちゃん、雷光一閃突き見せて!

93 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2020/12/15(Tue) 08:42
ふあぁ…まだ眠い…もう少し寝てたいかも…
…危ない危ない…眠りかけちゃった…今日も元気に頑張っていこうね!

>>89
あ、勇者…さん?
う〜ん、僕の部屋には特に役立ちそうなモノが無いから…

それにしても、「ヒトの家のモノを持っていく時は許可を得ること」って言うルール、変わってるよね。当たり前は当たり前なんだけど…

>>90
この槍はみんなを守るためのモノなんだ。それ以外には使えないよ。
王城でも、小さな砦でも、それは変わらないんだ。
それに、兵士は基本持ち回りだから、ずっとここにいる訳でもないんだよ。

>>91
えへへ、そう言ってくれると嬉しいな。
兵士になって、続けていくのは簡単な事ではないけど、キミにはきっと出来るよ!
かくいう僕が兵士になったのも、近所に住んでた兵士のお兄さんに憧れたからなんだ。
とっても強くて優しいヒトだったんだよ。

>>92
う〜ん…そんな技、僕知らないんだけど…うん、モノは試しだよね。 やってみよう!
こんな感じに構えて…かな、それで、こうっ!
どうかな? なんとなくそれっぽい感じかな…?

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/15(Tue) 19:20
今日で最後でしょ?

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/15(Tue) 19:20
おお…本当に雷光一閃突きが使えるとは…
やはり貴方様は伝説の勇者様に違いない…
勇者様、どうか魔王を討ち倒し世界を救ってくだされ…!

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/15(Tue) 22:17
故郷にウォールの銅像が立つ日まで頑張るんだ!

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/15(Tue) 22:26
姉さんが主役のスピンオフはいつ公開されるの?

98 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2020/12/15(Tue) 23:47
今日でおしまい、だね。
ちょっとさみしいけど、これからも頑張っていくから、みんなも元気でねっ!

>>94
1週間ってあっという間だね。
王城に戻れるのは何時なのかな…もしかして今度はもっと違うところの配属に…言葉にしちゃったら本当になるかもしれないから、言っちゃダメだね。

>>95
いやいやっ、僕は勇者なんかじゃないよっ!
さっきのは適当にやっただけで…雷光も出てないし、僕なんかより強いヒトはいっぱいいるし…例えばお姉ちゃんとか!

>>96
そんなの建ったらなんだかとっても恥ずかしいけど、
それくらいの兵士になれるようにならないとね!
よしっ、もっと頑張らないと!

>>97
お姉ちゃんは僕の知らないところで今日も元気に冒険してる、はずだよ。
そのうちどこかに顔を出すかもしれないから、その時は「弟が心配してた」って言っておいてくれると嬉しいな。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/15(Tue) 23:53
乙!
またね!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/15(Tue) 23:54
現在の入居者様を募集しております
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢:
性別:
職業:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
好きな食べ物:
最近気になること:
一番苦手なもの:
得意な技:
一番の決めゼリフ:
将来の夢:
ここの住人として一言:
ここの仲間たちに一言:
ここの名無しに一言:

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/16(Wed) 03:05
募集age

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/16(Wed) 19:54
テンプレ貼るのが早すぎて乙もいえねぇよw
ウォール、お疲れ様!また来てね。

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/16(Wed) 20:15
それについてはすみませんでした

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/18(Fri) 20:59
>>103
ドンマイ、怒ってる訳じゃないしな。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/20(Sun) 08:40
募集age

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/22(Tue) 13:00
age

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/25(Fri) 20:44
入居者募集中!!

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 20:35
入居者募集中age

109 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/12/27(Sun) 22:39
みなさん初めまして。
白露型4番艦、夕立よ!雨の名前の駆逐艦っぽい!
……え?「さらっと前スレなかったかのように振舞うのはやめろ」?
仕方ない、おひさしぶりっぽい?
お祭りからスレッド再稼働しようと思ったらパソコンが壊れて、データが壊れて、保存し忘れてで
テキスト文書で20KBくらい4回くらい書き直しでめんどくさくなってこっちに逃げて来たっぽい。
今年中には新装開店を目指してるっぽい。

氏名:夕立
出典:艦隊これくしょん
入居期間(必須):20年12月31日……つまり今年中借りるっぽい。
年齢:艦隊これくしょんも今年で7年目となりました。これからもよろしくお願いします。(深々)
職業:軍人……?一般艦艇扱いなんだけど、階級が付いてるからやっぱり軍人でいいっぽい?
好きな食べ物:んーと、やきそば。ドーナッツ。フランクフルト。……割と好みはジャンクっぽい。
最近気になること:雪風ちゃんに改二が付いたんだから、そのうち響ちゃんにも改二が回ってくるっぽい?
一番の決めゼリフ:ソロモンの悪夢、見せてあげる!
将来の夢:戦争が終わったら災害救助に携わりたいっぽい。
     最近は防災グッツにはまってるっぽい。

その他:どこかの深海棲艦へ業務連絡。
     報告をしてなかったと思うんだけど、HTML化作業が終わってるっぽい。
     よかったらどうぞ。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 22:40
よろしく!!

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 23:01
クリスマスは楽しかったかい?

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 23:05
頑張れ〜。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 23:52
つビックマックセット

114 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/12/28(Mon) 14:04
>>110 よろしく!!
これから4日間くらいだけど、よろしくね。
思えば今年もあっという間だったっぽい。
名無しさんたちはどんな一年だったかしら?
夕立は中々濃くてドキツイ一年を過ごしたっぽい。
おかしい……棟方艦隊はお気楽極楽な部隊だったはずなのに……どうしてこうなった!


>>111 クリスマスは楽しかったかい?
今年は担当海域が比較的穏やかで、ゆっくりできたっぽい。
みんなで順番で哨戒に出たくらいで、赤城さんが作ったケーキとか加賀さんが焼いたチキンとか食べて過ごしたっぽい。

※まれによくある売り言葉に買い言葉で鶏肉焼くのが上手い加賀がいる系鎮守府

え?「今年は忙しかった」はずなんじゃないかって?
……2月くらいから転戦する予定があるっぽい。


>>112 頑張れ〜。
久々の年末休暇っぽいスケジュールなのに、なにをがんばれと言うのか……
むしろ鎮守府のお正月飾り担当を拝命して、歳神様は旧年の31日朝にはお越しだと言うことを知って
大掃除組に「がんばれー」って言ってるのは夕立の方っぽい。
30日までに終わらせなきゃいけないのは初めて知ったっぽい。
名無しさんたちも大掃除とか、門松とか、鏡餅の準備は30日までに終わらせましょう。

あれよね、年末年始はDMMのゲームも各コンテンツイベント大盛り上がりで大変よね。
クリスマスイベントがまだ終わらないところとか、復刻コンテンツでお茶を濁してるところばっかりだって
そーゆー突込みはぽいぽい。
花騎士さんところは今年も夢落ちやるのかしらね?

グラブルは例によってエビフライさんが問題起こしてるっぽいしあそこが一番活動的な気がするっぽい。
さぁ、みんなも年末はグランブルーファンタジーでガチャピンとじゃんけんしよう!

※相変わらずのDMM GAMESの手先ムーブ

ちなみに、夕立は頑張らないでゆっくりまったりやっていく所存。


>>113 ビックマックセット
この前マックに連れてってもらったっぽい。
最近はセットのポテトの代わりにサラダとかつけられるっぽい?
「あれ?ポテトは?」って聞いたら「あれ?ポテトがよかった?」って聞き返されちゃった。
夕立はポテトはあんまり好きじゃなかったから今まで単品買いしてたんだけどこれからは
セットもありよね。
……で、このビックマックセットにはなんでポテトが付いてるっぽい?


    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  買   こ
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   っ   の
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ   て   セ
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ   き   ッ
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !!  た   ト
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )     の   を
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )     は
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|

※AAはイメージです

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 17:04
人生ageり続けなければsageになるだけだ

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 17:33
あなたが一番誇りに思ってる事はどんなこと?

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 18:37
新しい場所を立てるの?そしたら君のファンになってあげるよ!

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/29(Tue) 16:22
ハンドベルの音は好き?

119 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/12/30(Wed) 05:11
>>115 上昇志向のない人生なんて

一度できた事でも普段やらないと、忘れていっちゃうしね。
ただ維持するって言うのも楽じゃないっぽい。
白露型はけっこー、意識高い系がそろってるんだけど、特に上昇志向が強いのは時雨よね。
常に向上しないと死ぬような戦場を渡り歩いて居たっぽいから、当然の成長だって思われるっぽい。


>>116 一番誇りに思ってる事

一番って言うと、難しいっぽい。
一日かけてどれが一番誇りに思ってるっぽいのか考えて見たんだけど結論は出なかったっぽい。
お姉ちゃんの妹である事も、帝海の駆逐艦である事も、棟方提督さんの艦娘である事も
みんな、みんな、誇らしいっぽい。


>>117 新しい場所を立てるの?そしたら君のファンになってあげるよ!

いまから常連さんっぽい?
スレッド訪問のご予約……ありがとうっぽい!
相変わらず、雑質+艦これ考察+独自世界観+DMM GAMES応援って感じの「現代海軍総合」になる予定っぽい。
(敵は深海棲艦)
え?ストライクウィッチーズの坂本少佐は扶桑海軍所属だけどあれはどうなんだ?

(数秒遠い目で虚空を見つめる)

……坂本少佐は欧州に出向中だから日本の深海棲艦戦線には不参加と言うことで!
.o(ウイッチには不可能はない!ですべてを片付けそうな気がするっぽい)


>>118 ハンドベルの音は好き?
ハンドベルは特別好きでも嫌いでもないっぽい。
でも、女子高の人?がクリスマスの練習でやってたのを見たハンドベルはきれいな音がしたっぽい。
夕立、楽器はあんまり興味ないんだけど、一生懸命楽器を演奏してるのをみるのは好きっぽい。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 08:35
おにぎりの中身は何が好き?

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 14:17
寿司ネタでは何が好み?

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 15:29
あなたの目標・・・夢はなんですか?

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/31(Thu) 08:13
年越し蕎麦でもいかがかな?

124 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/12/31(Thu) 14:22
今年も最後の最後で大雪っぽい!
太平洋側にある私たちの鎮守府でもこれだけ雪が降ってるんだから、日本海側は大変よね。


>>120 おにぎりの中身は何が好き?
おにぎり……(苦虫を潰した様な顔)

いや、あれっぽい。
星井提督の影響なのか、阿武隈さんの影響なのか何なのか、うちには無類のおにぎり好きがいるから
おにぎりはもういいやって気分が無きにしも非ずって言うか……
嫌いじゃないんだけどね。
強いて言うなら、塩おにぎりがいいっぽい。


>>121 寿司ネタでは何が好み?
夕立は実は、光物がすきっぽい。
お寿司あんまり詳しくない人向けに説明しておくと、サバとかイワシとかサンマとか、おなかが光ってるお魚の事を光物って呼ぶっぽい。
光物は悪くなっちゃうのが早いから、昔の人は酢で絞めたりして保存してたっぽい。
えっと、押し寿司とか、しめさばとか、そんな感じ。
今の保存技術はけっこー発達してて、酢で絞めなくても食べられるようにはなったんだけど
やっぱり生臭さが気になるから結局酢で絞めたりするっぽい。
どーしても生のまま食べてみたいって言う人は、ネギとか、ショウガとかといっしょに食べるのがいいっぽい。

任務ついでに釣り糸を垂らすとお魚が釣れることが結構あるっぽい。
鳳翔さんのところに持ち込むとお寿司にしてくれるっぽい。
とれたてで全然生臭くない光物を食べられるのは海軍の特権よね。

毎日夕立をやってた、じゃこさんが丸くなって寝てる夕立に座布団を重ねて”寿司”とかやってるけど、夕立はシャリじゃないっぽい。



>>122 あなたの夢はなんですか?
昔話したことがあったかしら?
まずは戦争を終わらせてシーレーンを回復させることよね。
そーやって軍縮しても構わないってくらいになったら、夕立、レスキューをやりたいっぽい。
河川を利用した支援物資の輸送だとか、大きな船で入っていけないところでの人命救助活動だとか
艦娘の平和利用ってあれこれできると思ってるっぽい。

まずは深海棲艦をある程度撃滅する必要があるんだけれど。


>>123 年越しそば
年末年始の風物詩よね。
いただきます。(ぺこり)

そう言えば鎮守府最寄りの氏神様のところ、今年は年初めのお焼き中止になったっぽい。
コロナ過だから、しょうがないといえばしょうがないんだけど、ちょっと寂しいっぽい。(ずっずーっ)

お雑煮と、お神酒を振舞ってくれてお正月気分に浸れるイベントなんだけど、競争率も激しくて
この時期、いつもだったら年末じゃんけん大会が開かれるっぽい。(ずっずーっ)
……哨戒任務もほったらかして250隻みんなで押しかけても神社の人大変だしね。

ごちそうさまでした。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/31(Thu) 20:56
食べ物を粗末にしてはいかんのじゃよ

126 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/12/31(Thu) 21:18
>>125 食べ物を粗末にしてはいかんのじゃよ
基本、食べ物を粗末にするような艦娘はいないんだけど
嫌いなものをお残ししたりすると戦争末期勢の皆さんから「ここに座りなさい」ってお説教されるっぽい。
うちだと時雨ちゃんとか。
あと末期勢じゃないけど事故で食料流されちゃって三食お汁粉の憂き目にあった暁型の誰かさんとか……



さて、ちょーっと早いけどこれで出張任務を終了するっぽい。
ありがとうございました。
続きは新年に建造されるはずの夕立スレで受け付けるっぽい。
よいお年を!
(手をぶんぶん振ってお別れ)


127 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/12/31(Thu) 21:19
現在、期間スレは空室です。
雑質活動希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします(深々)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢:
性別:
職業:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
好きな食べ物:
最近気になること:
一番苦手なもの:
得意な技:
一番の決めゼリフ:
将来の夢:
ここの住人として一言:
ここの仲間たちに一言:
ここの名無しに一言:

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/31(Thu) 21:45
募集age

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 07:36

新スレでまた会おう

130 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/01/01(Fri) 21:19
みんな、明けましておめでとう☆
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567782010/811.jpg
冬休みの間、ちょっと時間が空いたからおじゃまさせてもらおうかな?

氏名(必須):ボク、アルル・ナジャ。アルルって呼んでね。
出典(必須):魔導物語シリーズ、ぷよぷよシリーズ
入居期間(必須):1月1日〜1月9日
その他、備考:以前活動していたスレはここだよ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/392393602/


年齢:これでも16歳!
性別:見たとおり女の子だよ。
職業:魔導学校の学生、魔導師の見習いなんだ。
趣味:冒険かな。
恋人の有無:いないよ。
好きな異性のタイプ:と、言われても……う〜ん……優しくて頼れる人……とかかなぁ。
好きな食べ物:カレーライス!!
最近気になること:お、お正月だし……、た、た、たい、じゅ……ぅ……や、やっぱりなんでもない!!
一番苦手なもの:苦手なもの?う〜ん、なんだろ……ヘンタイとか?
得意な技:ファイヤー、アイスストーム、ダイアキュート、ぶれいんだむど、じゅげむ、ばよえーん!
一番の決めゼリフ:やったね!!
将来の夢:一人前の魔導師になるコト!
ここの名無しに一言:10chは久しぶりだケド、よろしくね。

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 21:59
アルルもお正月には雑煮やおせちを食べるの?

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 22:00
よろしく!!

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 22:01
カーくんが牛の着ぐるみを着て歩いてきた

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 22:27
ぷよぷよ7はクソゲー手抜きの象徴 全てが崩壊

135 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/01/02(Sat) 07:14
>>131
もちろんだよ!
おせちって、お正月くらい家事をお休みして料理しなくても済むように、
あらかじめ作っておけるもの、そして縁起のいいものが詰められてるんだよね。
でもそれで言ったら、カレーもお正月にぴったりかも?
年末にいっぱい作っておけば、お正月は料理しなくても一晩おいて
もっとおいしくなったカレーが食べられるんだし。縁起がいいかどうかはともかく……。
お雑煮カレーを作っておけば、お正月の準備はカンペキだよね?

>>132
うん、一週間ちょっとだケドよろしくね、132さん!
ところで132さんって、ぷよぷよで遊んだコトある?
あとアレスタっていうシューティングゲーム知ってる?
先月もぷよぷよテトリス2とかアレスタコレクションっていう新作が出たばっかりで、
冬休みに遊ぶのにちょうどいいから、よかったら遊んでみてね☆
……って、宣伝になっちゃったケド……えへへへ。

>>133
えぇっ!?カーくんが!?
カーくんだったらおせち料理いっぱい食べて牛みたいに寝てるかと思ったケド、
牛の着ぐるみなんてどこで手に入れたんだろう?
ボクもカーくんがそんなの着ていたなんて知らなかったよ。
それにしても、あの短い手足で牛の着ぐるみなんて着て、身動き取れるのかなぁ?
ちょっと心配だから様子を見に行こうかな……。
ねぇ、カーくんどっち行ったか分かる?追いかけてみるよ!

>>134
ぷよぷよ7って、キミたちの世界だともう11年半も昔のゲームじゃないの?
そんな前のゲームのコトを未だにそんな風に言わなくても……ι
ま、まぁ、ボクは魔導物語シリーズ出典のボクだから、
ぷよぷよBOXまでのコトしか自分では経験してないし、その先のコトは話で聞いただけだケド。
そんなにヒドかったの?ιで、でもどっちにしてもボクの責任じゃないもんね。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/02(Sat) 12:25
ぷよぷよテトリス2はこの間姪っ子ちゃんのポチ袋買いに
お買い物に行った時にデモ画面見たけど
世界一を決めるランキングマッチ戦ってなんか話が大きくなってますね
ニンテンドウスイッチが世界中で売られて同時接続できるようになるんだから
確かに間違ってないとは思うんだけど

決勝の様子を見てみたいって興味はありますが

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/02(Sat) 16:00
アルル〜

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/02(Sat) 18:49
ぷよ饅食べたい

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/02(Sat) 20:19
2chのスレに誤爆して普段見てるスレをばれたことある?

140 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/01/03(Sun) 00:01
>>136
へぇ〜、世界一かぁ、すごいなぁ!
前はコンパイルが全日本ぷよマスターズ大会っていう大会を95年から97年に開催してて
それからずっと公式大会はなくなってたんだケド、今はセガが大会を開いてるんだよね。
しかも、コンパイルの頃はインターネットなんてなかったケド、今は全世界が繋がって
対戦ができるようになってるんだから、すごいなぁ!

さらにその間にプレイヤーのレベルももの凄く上がってて、
当時は階段積みっていう積み方が主流で、とにかく大連鎖をぶつけ合うみたいな戦い方だったのに、
今ではGTRっていう積み方が多くて、積んでる途中にも相手のジャマをしたりそれに対校したりっていう
戦略も多くなってて、上手な人の対戦は見てるだけでも面白いよね!

>>137
ん?なぁに〜?
えへへ、どしたの?ヒマだったらボクとぷよぷよでもする?それとも、お正月らしく
魔導四五六(四五六はすごろくと読む。昔ディスクステーションに収録されたコンパイルのゲーム)で遊ぶ?

ひょっとして、何か困りごと?
ボクが力になれるコトだったらなんでも協力するよ!
ボクだって魔導師の見習いとして、いろいろ魔法も使えるから!
何か困ったら何でも相談してね!

>>138
ぷよまんかぁ……。ボクたちの世界に来てくれたらいくらでも食べさせてあげられるんだケドなぁ……。
以前はももものお店とコンパイルとのお取引があったから、
魔導銘菓ぷよまんをキミたちの世界でも売ってもらえてたケド、
今はお取引がなくなっちゃってそっちで売れなくなっちゃったから……。
さ、さすがにそれは魔導師のお仕事じゃないし、ボクに相談されても困っちゃうケド……ι

じゃ、じゃぁ、ボクのおやつのぷよまん、あげるよ。
つ【ぷよまん】

>>139
あよんι
別のぷよぷよスレにおじゃましちゃったコトがあったよーななかったよーな……ιι
って、ボ、ボクの失敗のコトなんてどうでもいいじゃないかぁ!!><
そ、そんな昔のことは忘れたよぅ!
このぷよまんあげるからちょっとだまってて!つ【ぷよまん】
あとこれも!のど乾いたらこれ飲んでいいから!つ【?薬】
(識別されていないので何か分からないが実は物忘れの薬。)

(※ちなみにわくぷよダンジョンでフロアのマップを忘れてしまうアイテム。)

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 20:53
負けそうになってからの一発逆転が最高に気分いいね!

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 21:18
「アルル ◆c1ARLEme16」でGoogle検索したら笑った

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 21:22
お鍋がおいしい季節ですなぁ!

144 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/01/04(Mon) 00:26
>>141
そうなんだよね!
ばたんきゅ〜寸前の所からなんとか埋もれてる連鎖を掘り返して
逆転勝利できるととっても気持ちいいよね!

特にぷよぷよSUNの太陽ぷよルールだと、2〜3連鎖に絡めるだけでおじゃまぷよをいっぱい送れるから
すごく逆転姓の高いゲームになってて面白くなってるんだよね!

>>142
な、なぁーーーんでそんなので検索しようと思ったのぉぉぉ!?!?もぉぉぉぉっっ!!!////
キミもこれ飲めぇぇぇぇぇっ!!><
つ【物忘れの薬】
ほら口開けて!!

っていうか、なんでGoogleさんもこれ出してくるんだよぉぉぉ!?!?
一刻館でもいっぱいお返事してるのにそっちは全然出てこないんだねぇ。

>>143
……そ、そーだねぇ……。
そーだ、ボク、みんなのためにお鍋を用意するから、139さんと142さんと143さん、食べに来ない?
おかわりいっぱい用意するよ?
それとも、ボクの手作りカレーの方がいいかな?ん?ん?
【後ろ手に物忘れの薬を持ちながら】


あよん、なんで新年早々、こんないぢられなきゃなんないんだよぉぉ!TxT
ふぇぇぇぇぇん!!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/04(Mon) 06:21
一刻館が出てこないのは検索除けをしてるからですね
本文中に検索除けの命令文を仕込むとGoogleでヒットしなくなるんです
アルル ◆ARLEme16で検索をかければ10chはヒットします
5chでも誤爆したのかと思ってたらそっちはヲチすれだった模様

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/04(Mon) 21:10
クソデブのプロデューサーは下ろすべき?

147 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/01/05(Tue) 01:02
>>145
なるほどぉ、そういうコトだったんだ!詳しいんだね!
教えてくれてありがとう☆
う〜ん、それにしても、キミたちの世界で10年も前の失敗を
今、持ち出されるなんて思ってもみなかったよぅι
な、なにか他の話題ないかなぁ〜?

>>146
く、くそでぶ……!?あははは……ιひ、ヒドい言い方だなぁι
ひょっとして、今のプロデューサーさんってぷよぷよファンから好かれてないの?
>>135でも134さんのお返事にちょっと書いたケド、今のプロデューサーさんのコトを
ボクはどうこう言えないから……の、ノーコメントで!
下ろすかどうかはゲームを遊んだみんなの評判次第でセガの人が決めるコトだろうからねι

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/05(Tue) 13:44
シェゾのヘンタイエピソード教えてください
「お前が欲しい」の台詞を練習してた事があるのは知ってるんだけど

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/05(Tue) 14:59
10年かー色々ありましたね(遠い目)
思えばアルルちゃんも芸歴長いですよね
先輩風吹かせて後輩に何かお願いします

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/05(Tue) 15:49
アルルの手作りカレーはぜひとも食べたいけど
物忘れの薬を飲まされる二律背反
あ、これが有名ないろけで怪物をだましてカギを奪う攻撃か

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/05(Tue) 21:01
セガの取締役が生放送でぷよぷよプレイヤーを
チーズ牛丼食ってそう(根暗そうな外見の隠語)と揶揄した件をどう思う?

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/05(Tue) 21:43
綾波 ◆WHtkRb.6に誘導されてきました

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599137886&st=228&to=228&nofirst=true

153 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/01/06(Wed) 00:57
>>148
シェゾのヘンタイエピソードかぁ……いろいろあるなぁ。
やっぱり最初はボクのコトを魔法で眠らせて地下牢に監禁したコトだよね。
その時は牢屋の見張りの魔物をボクの色気で騙してカギを奪い取ってなんとか脱出できたんだケド、
女の子を眠らせて監禁するなんてヤバいよねぇ!?
さすがに眠らされてる間に何かされたってコトはなかったみたいだケド。

それでまた会ったと思ったら、いきなり「お前が欲しい」だなんて言ってきて
セリフもヘンタイだケド、その時の目つきもヘンタイの目だし、とりあえずぷよぷよでばたんきゅ〜させたよ。
そうかと思ったらルルーにも「お前が欲しい」って言ったみたいだし、見境無しのヘンタイだよ!

ぷよSUNの時は「お前のすべてをおれにくれ」だなんて、セリフのヘンタイ度もパワーアップしてるし、
セガサターンの魔導物語の時はひとんちの洗濯物に埋まって女の人の下着なんか握りしめてるし、
ぷよBOXの時はパンツ一枚のほとんど全裸ででっかい宝箱の中で寝てたりするし……!
もう、とにかくなにもかもヘンタイだよ、シェゾは!

>>149
10年って言っても、キミたちの世界の掲示板の書き込み日時が10年変わってるだけで、
ボ、ボクはみんなとおしゃべり始めてからまだ1年も経ってないし!
げ、芸歴!?な、何言ってるんだよ、ボク、芸人さんじゃないよぉ!!
まだ魔導学校に入学してから1年も経ってない、新入生の魔導師見習いだよっ!?
だ、だからボクは学校じゃ一番後輩なワケで……!先輩風って言われてもなぁι

う〜ん、そ、そうだなぁ〜……ι
みんな、楽しんでる?何事も、楽しみながらやることが長続きのコツだよ!
……なんてね。えへへへ、な、慣れないからちょっと恥ずかしいなぁ///

>>150
あっ、だ、だいじょうぶだよ、150さんは!
ひそひそ(物忘れの薬を飲んでもらうのは139さんと142さんと143さんと……後で気づいた134さんだけだから!)
150さんは、フツーのボクの手作りカレー、食べさせてあげるよ!

って、べ、別に今は色気なんて使ってないし、攻撃でもないよぅ!
ほ、ほら、フツーのカレー!はい、どうぞ。
……信じてないのぉ?じゃぁボクが一口食べてみせるよ、スプーン貸して。
ぱく。もぐもぐ……どう?もぐもぐ。これで……もぐもぐ。フツーのカレーって……もぐもぐ。信じてくれた?
一口食べちゃったケド……こ、このままでいい?ιや、やっぱり別のお皿によそった方がいい?

>>151
えーーーーっ!?そんなコト言ったのぉーーーーっ!?
ど、どういうツモリで言ったのかなぁ……。
自社のゲームのユーザーをバカにしてたってコトだよねぇ?
というか、そもそも人の見た目で侮辱的なコトを生放送で発言するなんてヒドいと思うケド……、
で、でもさ、やっぱりみんな、楽しみたくてここにおしゃべりしに来てるんだと思うし、
そういうネガティブな話題を振られても、みんなの気分が沈んじゃうだけだから、
もっと楽しい話題を振ってくれると嬉しいな……。

>>152
誘導されてきました……って言っても、それ、1ヶ月ちょっと前の話みたいだよ?
ここは期間ごとにキャラハンが代わるスレってコトで、
今はボクがおじゃまさせてもらってるから、キミのお目当てのキャラハンさんはいないケド……、
でもまぁ、今日、ここでボクと会ったのも何かの縁だし、
せっかくだからボクとおしゃべりしていかない?
ねぇねぇ、魔導物語とかぷよぷよっていうゲーム、知ってる?

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/06(Wed) 20:08
セガCCOはセガの看板ゲーム龍が如くを作り出した功績があるのだが
そのかわり自身が制作に関わってない作品を露骨に軽視している
例の発言に対する謝罪すらないどころか社内でもお咎めなし
会社としてまともじゃない…

155 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/01/06(Wed) 22:12
>>154
ゲーム会社とか関係者への愚痴はなりきり板でする話題じゃないんじゃないかなι
セガのCCOもプロデューサーも魔導世界の住人じゃないから、
ボクもよく分かんなくてコメントしづらいし、ボクにはどうすることもできないしねι
キミの気持ちもよぉっく分かるんだケドね、イタイほど。
分かるんだケド、とりあえず今はその話はおいといて、と、とりあえず別の話題……
うーんとうーんと、冬休みにぷよぷよか魔導物語か……、そうそう、アレスタとかで遊んだりした?
してない?みんなはどんな冬休みだったのかな?

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 17:59
もしセガも潰れたら次はどこの会社に継いでほしい?

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 18:15
トリップおしゃれだね

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 19:47
シェゾってもしかして変態な上にストーカーなんじゃ……
ブルブル、通報しとこ。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 21:25
あよん

160 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/01/08(Fri) 01:19
>>156
な、なんだか縁起でもないたとえだなぁι
そ、そうだなぁ〜……、やっぱり魔導物語の権利を持ってるD4エンタープライズさん……?
いや、それよりアーケード版ぷよぷよ通を3DSやSwitchに移植してくれて、
アレスタの権利も持ってるM2さんの方がいいかもね。
D4エンタープライズさんは権利持ってるだけで新作ゲームは作らないみたいだし。
D4エンタープライズさんとM2さんと一緒になって、ボクが主役の新作魔導物語を作って欲しいな!えへへっ!

>>157
ホント!?えへへへ、ありがとう♪
そう言ってもらえるとスゴく嬉しいよ☆
トリップの中にボクの名前と年齢が入ってて、ボクもけっこう気に入ってるんだよね!
最近は自分の名前とか特定のワードが入ったトリップって、みんなあんまり使わないのかなぁ?

>>158
って思うでしょ?
ボクも、ゲームギア版魔導物語IIで、ライラの遺跡の最深部に向けて探検してるときに、
何度もシェゾに会って……ιそのたびにばたんきゅ〜させてたのに、
「お前を手に入れるまで諦めん!」とか言って……ホントにシツコイったらないし、
カンペキにストーカーだよ、もう!

>>159
ど、どしたの、急に?そんなに困って……ボクでよければ相談に乗るよ?

……え?困ってない?ボクの口癖を真似してボクのコトからかっただけ?あーーっ、ひっどーーい!!
だ、誰だって、驚いたら「うわっ!」って言ったり、手とかどこかにぶつけたら「いてっ!」って言ったりするでしょ!?
困ったときにはフツーに「あよん」って言っちゃうだけだし……、こういうのは口癖とはちょっと違うんじゃないかなぁ!?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/08(Fri) 02:56
うひょーい、とか
痛さのホームラン、とかも
つい言っちゃいますよね
よくあるよくある

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/08(Fri) 08:50
【あよん】って何?

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/08(Fri) 11:50
明日までだね。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/08(Fri) 12:02
メール欄ageにしてる奴は無視した方がいい
壊れたスピーカーみたいに同じ事しか言わないマルチ荒らしだから

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/08(Fri) 14:15
(アルルをお姫様抱っこ)

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/08(Fri) 20:05
ぷよテト2はゴミゲー?

167 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/01/09(Sat) 01:31
>>161
そうだよね、うん、よくある!
……って、キミ、ホントにそう思ってくれてる?
なぁ〜んか言い方にトゲがあるような……ι
やっぱりレベルアップしたら嬉しくなって、
「やったぁ」とか「わぁい」とか「いえーい」とか、何か言いたくならない?
「うひょーい」って、そこまでヘンじゃないと思うケドなぁ。

それから「痛さのホームラン」って、痛かったときに反射的に出た言葉じゃなくて、
痛みに耐えてるときに「今の痛さはこれぐらいだったよ」って思ってボクなりに表現した言葉だから
つい言っちゃう言葉とはちょっと意味合いが違う気がするケド、分かりやすいでしょ?

>>162
な、なにって、困ったときとかについ言っちゃう言葉……だケド。な、何かヘン?
ダンジョンを探索してて、罠にはまって閉じ込められたときとか、
残り体力も魔導力も回復アイテムも少ないときに魔物に遭遇しちゃったときとか、
学校の宿題を忘れて来ちゃったときとか、朝寝坊しちゃったときとか……
「あよん、どうしようっ!?」ってカンジでつい言っちゃうケド、みんな言わないの!?

>>163
うん、明日まで……もう日付が変わっちゃったから、今日までだね。
なんか、あっという間だったなぁ、もう最後の日かぁ。
ボクに聞きそびれてるコトとか言い忘れてたコトとかない?
相談したいコトとかなんでもいいよ!

>>164
そうなの?
で、でもまぁ、同じコトしか言わないって言っても、相手が違えば反応も違うだろうし、
荒らしって言うほどじゃない気がするケド……。
同じ人に何度も同じコト聞くのはどうかと思うケドさ。
でも、教えてくれてありがとう!様子を見ながらお返事するよ。
……って言っても、もう最終日だケドね。

>>165
うわっ!?び、びっくりしたぁ!
突然カラダがふわって浮かんだから、なにごとかと思ったよι
えへへ、お、重くない?165さん、チカラ持ちなんだね!……あ、あんまり無理しないでよ?
って、こ、こうやって抱かれてるとなんだか照れちゃうなぁ///
【だんだん恥ずかしさが増してくる】も、もうよくない?そ、そろそろ下ろして?/////

>>166
う〜ん、ま、まぁ、7年ぶりに出た続編の割に前作と何も変わってないとか
いろいろ厳しい意見もあるみたいだケド……ι
まぁ、定番パズルゲームとして普通に面白いっていう意見もあるし、
興味があったら買ってみてもいいんじゃないかな。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/09(Sat) 01:40
いつだったか
「毎日カレー食べてるのはおかしくない
みんなダンジョンに籠ってる時はカレー食べてるでしょ?」
みたいな事言ってなかったっけ?
私、ダンジョンに籠ってる時はお酒飲んでる
変かな?
体力は戦闘中とかちょくちょく回復するから魔力さえ回復できればどうとでもなるんだよ
あと、カレーは太りそうで……

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/09(Sat) 17:40
アルルとお別れか

170 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/09(Sat) 19:19
シェゾやサタンが自殺したらうれしい?

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/09(Sat) 19:35
この場ではセガぷよもおkなのか
じゃあ、フィーバー以降のキャラを含むぷよぷよを
DMMの2大ソシャゲキャラでキャスティング

アルル:長波 カーバンクル:ガンビア・ベイ ルルー:乱藤四郎 シェゾ:天龍
アミティ:サミュエル・B・ロバーツ ラフィーナ:浦風 シグ:ヴェールヌイ
あんどうりんご:伊401 ささきまぐろ:磯風 りすくませんぱい:山鳥毛
ナスグレイブ:今剣 ドラコケンタウロス:鈴谷 すけとうだら:浦島虎徹
ウィッチ:アクィラ ぞう大魔王:にっかり青江 サタン:日光一文字
リデル:羽黒 クルーク:大和 フェーリ:駆逐棲姫
おしゃれコウベ:髭切 ユウちゃん:深雪 レイくん:初雪
さかな王子:卯月 おにおん:島風 どんぐりガエル:夕張 レムレス:レーベレヒト・マース
バルトアンデルス:夕立 あくま:千子村正 アコール先生:鳳翔

ルルーに山本和臣ってこれ見る限り果てしなくはまり役かも知れない
tps://www.nicovideo.jp/watch/sm13583062の千葉ママ見る限りそうとしか思えん
シェゾが眼帯のかわいい方もめちゃんこはまり役だと思う

173 名前:165 投稿日:2021/01/09(Sat) 19:40
>>【だんだん恥ずかしさが増してくる】も、もうよくない?そ、そろそろ下ろして?/////

ごめん・・・(アルルをおろす)



174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/09(Sat) 20:21
ぷよぷよ7がクソゲーってのは同意だわ
あんどうりんごという、ぷよぷよの魔法世界において「非科学的」という理屈を持ち出す異分子でありながら
降ってきたスライムを魔法で消すという到底科学的とは思えない行為を平然と行っている矛盾の塊キャラが出てきたのがこれ
あろうことかゲーム中ではそんなこいつが常識人であるかのように扱われている
製作者の自己満足全開の糞キャラ出しやがって

175 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/01/09(Sat) 23:52
>>168
言ったかなぁ?覚えてはないケド、言ったかも知れないなぁ。
お酒って仙人酒とか魔導酒とかももも酒のコトだよね。
体力を回復するのにカレーを食べるんじゃなくてヒーリングを使うってコトかな。
全然ヘンじゃないと思うよ!魔導力が十分だったらいくらでもヒーリング使えるもんね。
太るのは、食べた分、体を動かさないからだよぉ!
ダンジョンに潜ってあっちこっち歩き回ったり、魔物と戦闘したりってのを1日続けてたら
カレーの5杯や10杯くらい食べたって太らないよ。

>>169
だいじょうぶだよ、きっとまた会えるから!
別の板だケド、今もおしゃべりは続けてるから、遊びに来てくれればいつでも会えるし、
また時間に余裕が出来たらボクの方から遊びに来るかも知れないしね。
ちょっとの間だったケド、キミとおしゃべりできてとっても楽しかったよ☆

>>170
う〜ん、ま、まぁ、買うか買わないかは人それぞれだから、ボクがどうこう言うコトじゃないケド。
代わりにって言ったら何だケド、同じく元々コンパイルのゲームで
先月発売されたばかりのアレスタコレクションっていうゲームがあるから、
もしシューティングゲームに興味があったらどうかな?

>>171
じ、自殺ぅ!?え、縁起でもないコト言わないでよぉι
でもまぁ、サタンやシェゾが自殺するなんて絶対あり得ないと思うケド。
そ、それに……知り合いが自殺して嬉しいワケないじゃないかぁ!
ただ「妃になれ」ってシツコくて、とんでもない事件をとんでもない魔力の無駄遣いで起こすバカ魔王と
「お前が欲しい」ってシツコく付きまとってくるヘンタイ魔導師ってだけで、
さすがに死んで欲しいなんて思ったコトはないよ。

>>172
オッケーっていうか、話題を振られてもボクが分かんないだけだケド……。
魔導世界にいる頃のボクとそっちの世界の人とは面識がないから……。

ず、ずいぶんいろいろ考えてくれたんだね、えへへ、ありがと☆
ボクが長波……元気いっぱいってコト?
カーくんがガンビアって、髪の色がカーくんの色ってだけのようなι
えぇっ、ルルーが男の人でシェゾが女の人ぉ!?
す〜ぱ〜なぞぷよ通でウィッチが食らったルルーとシェゾのコンボ攻撃、172さんが受けたりしないかな……。
でも172さん的にははまり役なのかぁ、ふぅん……そ、それなら仕方ないって言うか、
ま、まぁ、ルルーとシェゾが怒ったらボクがなんとかなだめるよι
すけとうだらはなんとなく分かる気もするケド、ナスグレイブやぞう大魔王は……う〜ん……ι
ドラコとウィッチとサタンも……どことなくあってるよーな違うよーな……。

や、やっぱり、ボクたちの役が出来るのはボクたちだけだよ、うん!!

>>173
えっ、あ、い、いや、謝るほどのコトじゃないよっ!?@@
た、た、た、ただ、突然だったからびっくりしちゃっただけで!
き、気にしないで、ホントに!
うん、ボクはなんとも思ってないから!!

>>174
(あよん、174さんが怒ってる……!ぷよぷよ7って、そんなにヒドいのかぁι)
ま、まぁまぁ、174さん、落ち着いて!
10年も前のゲームのコトをわざわざ思い出してイライラしたって
余計なストレスが溜まるだけで何もいいことないよ!
そんな昔のことは忘れちゃって、楽しいことを考えようよ!


それじゃぁ、ボクはこの辺でそろそろ帰ろうかな。
みんな、ボクの話し相手になってくれてありがとう☆
とっても楽しかったよ!またね、バイバイ!

176 名前:スラりん ◆UEJqgpJQ 投稿日:2021/01/10(Sun) 00:05
プルンッ プルンッ
ぼくはわるいスライムじゃないよ。みんなと話に来たよ

氏名:スラりん
出典:ドラゴンクエスト5
入居期間:1月10日〜10月16日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:
ドラクエ5の仲間モンスタースライム。設定はリメイク版準拠
主人公と最初に仲間になったモンスター
時系列はミルドラース撃破前で、パパスとマーサの別れイベントは経験済み
主人公の結婚相手はビアンカ

年齢 :かぞえたことないや。
性別 :たぶんおとこ?
職業 :スライムだよ。グランバニアの王様仲間でもあるよ。
趣味 :プルンプルンすること
恋人の有無 :いないね
好きな異性のタイプ :異性というやつがよくわかんない
好きな食べ物 :ゼリーやプリン
最近気になること :なんにもないかも
一番苦手なもの :いじめてくる人
得意な技 :じつは魔法も使えるよ
一番の決めゼリフ :プルンッ プルンッ
将来の夢 :仲間のみんなと楽しい冒険がしたい
ここの住人として一言 :みんなよろしく
ここの仲間たちに一言 :こういうのはじめてだけどがんばるよ
ここの名無しに一言 :ぼくはわるいスライムじゃないよ

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/10(Sun) 00:29
スラりん!?スラりんじゃねーか。
こんなに大きくなっちまってよォ

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/10(Sun) 02:07
ピエールさんはあこがれ?

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/10(Sun) 07:10
10月16日まで!?1月16日の間違いだよね?

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/10(Sun) 08:22
9ヶ月の超長期滞在w

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/10(Sun) 13:01
ここで肩慣らししたらプクナイトとエイミーのスレ行ってみる?

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/10(Sun) 13:55
モンスターはかしこさ3だから許してやれ

183 名前:スラりん ◆UEJqgpJQ 投稿日:2021/01/10(Sun) 23:40
>>177
やあ。ひさしぶり!
きみとは8年ぶりくらいかな?
アベル(ここでは主人公の名前)がいなくなっちゃったころからなかなか会えなかったね。
あれからレックスとタバサ(子供達の名前)といっしょにぼくも大きくなったよ。
でもアベルと再会したときは姿が変わってなくて驚いたよ。

>>178
ピエールはぼくたちのあこがれのヒーロー!
戦うときはいつも助けてくれて頼りになるの。
なのにアベルと仲間になったのはぼくのほうが先だからって
ぼくを先輩として敬ってくれるんだ。
だから負けないようにがんぱった。
おかげでぼくもこんなに強くなれたんだ!

>>179-180
やっちゃったー!ぼくまちがえちゃったよ。
1月16日までのまちがいだよ。ぷるぷる。
みんなで使うスレを1年近くもひとりで征服しようとするなんて
ぼくはわるいスライムだったよ。
でももしこの一週間で自信ついたらどこかでそれくらい続けてみたい。

>>181
ちょうどいい場所があるんだね。
うん。いきなり自分でスレ立てるのはこわいから
友達がいるところではじめたいよ。
まずここで一週間がんばってみる。

>>182
ひどいよ!あんなミスしたからって
ぼくが頭わるいスライムみたいじゃないか。ぷんぷん。
ぼくはかしこいよ。呪文もいろいろ使えるんだ。
ニフラム・ルカナン・スクルト・リレミト あといろいろ。
最近めいそうを使えるようになったよ。
でもちょっと前まではアベルの命令がよく理解できなかったっけ?

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/10(Sun) 23:50
ぷるぷる! ぼくは わるいスライムだよ!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/11(Mon) 01:48
ピエールとはナイトの方の名前で、スライムの方はハイドであることが6で判明
まあ、これは6限定の設定かも知れんが
とりあえず元ネタは騎士とスライム一心同体一蓮托生ってことで
たぶんジキル博士とハイド氏で間違いないはずである

186 名前:スラりん ◆UEJqgpJQ 投稿日:2021/01/11(Mon) 23:33
>>184
やあっ。こんにちは。ぷるぷるプルルン。
きみはわるいスライムなの?なーんだ。ぶー。
でもぼくにはきみがそんなにわるいスライムには見えないよ。
ぼくたちの仲間にならない?
リーダーはグランバニアの王様だよ。とてもいい人だよ。
仲間になったらいっしょにレースでもしてあそぼう。

>>185
そんな名前だったなんて。びっくり。
あのスライムとピエールはすごいコンビだよ。
ぼくでも代わりにはなれないほど。
ジキルとハイドって二重人格の人だよね。
ピエールはよく「うりゃっ!そりゃっ!」ってはげしく剣をふりまわしてるけど
いつもはとっても紳士だよ。

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/12(Tue) 22:59
スラリンとスラりんの違いは??

188 名前:スラりん ◆UEJqgpJQ 投稿日:2021/01/13(Wed) 02:06
>>187
ぷるぷる。どっちもいっしょだよ。
前はスラリンって名乗ってたけどちょっぴり変えたの。
後輩のスライムがスラぼうって名前なのを見てて
りんってひらがなにしたほうが
ニックネームっぽくってかわいいって思ったから
モンスターじいさんにおねがいしたんだよ。
改名したおかげで運もよくなった気がする!ぷるぷる。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/13(Wed) 07:33
ぷるぷる。ボク悪いスライムじゃないよ。
極悪なスライムだよ。

190 名前:スラりん ◆UEJqgpJQ 投稿日:2021/01/13(Wed) 21:51
>>189
ピキーッ!たしかにきみはわるすぎるスライムだよ!
ぼくのゼリーを勝手に食べちゃうなんて。ぷんぷん!
ゼリーは命のみなもとなのに!
このまえレックスがいたずらをしたとき
ビアンカがやってたお仕置きとおなじように
きみをおしりペンペンしてあげようか!
でもぼくたちおしりがどこかわかんないよ。
しかたない。こんどやったらピエールに言いつけちゃうよ。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/13(Wed) 21:54
勇者「経験値よこせや」

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/14(Thu) 19:33
スライム用の木の実の帽子をあげる!

193 名前:スラりん ◆UEJqgpJQ 投稿日:2021/01/14(Thu) 23:32
>>191
きみはわるい勇者だね!
レックスならそんなこと言わないよ。
はぐりんはよくそう言われてたけどぼくに言う人はめずらしいよ。
でもぼくはただのスライムじゃないよ。
とても強くなったスライムだよ。勝負してみる?
もし勝てたらきっとたくさん経験値もらえるよ。
そのかわりきみが負けたらゼリーたくさん食べさせてね。

>>192
ぷるぷる!うれしいプレゼントだ。ありがとう!
とんがっててぼくの頭にぴったりだよ。
ぼくはファッションにもこだわるスライムだよ。
シルクハットやオラクル屋ののれんでおしゃれするんだ。
きみがくれた帽子をかぶってみたよ。どう?
似合ってたらうれしいな。
これでスライムファッションコンテストに出て優勝したいよ。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/15(Fri) 14:22
悪そうで悪くない少し悪いスライム

…今日のおかずはラー油にしよう

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/15(Fri) 18:26
新しい棍棒を買ったんだ
試しに殴らせろや

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/15(Fri) 23:55
スライムからオッサンの手と足が生えた!

っていう恐ろしい夢を今朝見たんだ……

197 名前:スラりん ◆UEJqgpJQ 投稿日:2021/01/16(Sat) 00:38
>>194
ぷるぷる。それはちょいわるスライムだよ。
みんなのお菓子つまみ食いしちゃうくらいのわるいスライムだよ。
辛い調味料が好きなの?
ラー油はスライムじゃないよ。
むかし、ラー油みたいに赤いスライムがいたって聞いたことあるけど
ぼくは見たことがないよ。
もし会えたら友達になれるかな。
よかったらぼくにもそれ食べさせて。

>>195
いじめないで!ぼく、わるいスライムじゃ…

(ミス!スラりんはダメージをうけない!)
いきなりなにするんだよー。
強くなった今のぼくには棍棒くらいじゃキズつけられないけど
なんにもしてないのに攻撃してくるのはひどいよ。
おかえしだよ。炎のブーメランくらえ!
ウソだよ。そんなことしないよ。

>>196
ぷるぷる!なんでそんな夢見たの?
ぼくはおっさんスライムじゃないよ!
せめてかっこいい男の人のならよかったのに。
もじゃもじゃの腕と足じゃかっこわるすぎるよ。
でもぼくも手足がほしいって思うことがあるよ。
そしてかっこよく剣を振り回してみたいの。
メタルキングの剣ならぼくでも使えるけどね。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/16(Sat) 13:18
スラりんの入居期間は今日までか……
卒業試験として、この子と闘ってもらおう。
手は無いけど、足の生えた大型スライムだよ。

つ【スラッピー】

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/16(Sat) 14:10
ゆうしゃ「経験値、たったの1か……戦うのめんどいから逃げちゃおう」

ゆうしゃは にげだした!

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/16(Sat) 16:17
スライムベスはスライムレースとスライムタッチでいつでも出会えるじゃないか
となるともしや5時空では希少になった
(ベスが赤いだけに)レッドデータで言うとEW(Extinct in the Wild,野生絶滅)扱いで
もはやカイコガのように人間の保護なしでは生きられないのかも

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/16(Sat) 16:26
炎上アイドルとして有名な夢見りあむのCVの人である星希成奏さんって
ドラクエ5がフルボイスになったらレックスとコリンズの二役にしたら
それこそ水を得た魚のように違和感なく演じきれると思う

202 名前:スラりん ◆UEJqgpJQ 投稿日:2021/01/17(Sun) 00:01
>>198
ぷるぷる。あっというまだったよ。
でも楽しい一週間だったよ。ありがとう。
教えてもらったスレに参加するかはもうちょっと考えるよ。
え?ぼくに卒業試験?
わあ!足が生えてるスライムがあらわれた!?
はじめて見たよ!?
だけどぼくは強いスライムだよ!負けないよ!
えーーーい!!ボカボカ!!

強かったけど、かっ、勝ったよ!これで卒業できるよ!ばたっ。

>>199
きみはしつれいだなー。
その経験値スカウターこわれてるよ。
ぼくは強いスライムだからきっと経験値たくさん持ってるよ。
あ!勇者のくせに逃げるなんてずるい!
(しかし、スラりんはまわりこんだ!)
こうなったら鬼ごっこだよ。
ぼくと遊んでくれるまで追いかけまわしちゃうよ!

>>200
うん。レースのときはカラフルなスライムがいるよ。
でもぼくが野生だったとき
そんなスライムは見たことないよ。
きみの言うとおり人といっしょじゃないとダメなスライムかも。
なんで今の時代にはいなくなったのかな。
野生のぼくより強かったらしいのに。

>>201
そのCVの人いたずらっ子なの?
レックスとコリンズはいたずら好きだけど。
あの子たちのいたずらにはぼくも困ってるよ。
ぼくの服を栗にすりかえられたりしたよ。
元気なのはいいけどこっちは大変だよ。


それじゃあみんなさようなら。ぷるぷる。
きっとまた会えるよ。プルルンッ。プルンッ。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/17(Sun) 05:31
現在、期間スレは空室です。
雑質活動希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします(深々)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢:
性別:
職業:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
好きな食べ物:
最近気になること:
一番苦手なもの:
得意な技:
一番の決めゼリフ:
将来の夢:
ここの住人として一言:
ここの仲間たちに一言:
ここの名無しに一言:

204 名前:有栖零児&小牟 ◆PXZ/u15. 投稿日:2021/01/17(Sun) 09:30
零児「邪魔するぞ」
小牟「邪魔するんじゃったら帰って〜。あいよ〜」
零児「帰りたいなら遊んでないでこの仕事を終わらせろ」
小牟「めんどくさいのう〜。日曜くらい休ませろっちゅうの」
零児「文句なら上に言え。給料を減らされるだけだと思うがな」
小牟「まったく世知辛い世の中じゃて……。こんな世の中じゃ言いたいことも言えんわい」
小牟「あ、そうじゃ。言いたいことと言えば零児!ぬしも容赦がないのう!」
零児「?なんの話だ」
小牟「わしら来るの早すぎ!これじゃ前任者に乙も言えんじゃろ!」
零児「それについてはすまなかった」
零児「だが他の参加希望者に先を越される前に急げと言ったのはお前だぞ、小牟」
小牟「それにしても今日はいい天気じゃのう」
零児「話を逸らすな。それに今日の天気は曇りだ」

零児「……挨拶が遅れたな。俺は有栖零児。こっちの小さいのは小牟」
零児「共に政府機関の者だ。しばらくここの調査任務に就くことになった」
小牟「ま、そういうこっちゃ。質問があれば答えてやらんこともないぞ?」
小牟「報酬は……油揚げ4枚ってとこかの」
零児「安い見返りを求めるな。……真面目にやるぞ、任務開始だ。ついてこい、小牟」
小牟「その強引さ、ちょいと胸キュンじゃ
〜」

氏名(必須):有栖零児&小牟
出典(必須):「NAMCO x CAPCOM」、「無限のフロンティア」シリーズ、「PROJECT X ZONE」シリーズ
入居期間(必須): 1月 17日〜 1月 24日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)

名前:有栖零児(ありす れいじ)
年齢:24
性別:男
職業:特務機関「森羅」エージェント
得意な技:護業抜刀法、有栖流陰陽術
一番の決めゼリフ:「そいつは重畳」
ここの仲間たちに一言:短い間だが、よろしく頼む。

名前:小牟(シャオムゥ)
年齢:いくつじゃったっけ?765歳までは数えとったんじゃが……
性別:女
職業:特務機関「森羅」エージェント
得意な技:ふふん。剣、銃、妖術に体術、なんでもござれじゃ!
一番の決めゼリフ:「こいつは極上じゃぜ!」
ここの仲間たちに一言:お呼びとあらば、即参上!わしは仙狐、小牟!よろしくのう!

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/17(Sun) 15:45
シャオムゥ?何語なの?

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/17(Sun) 16:27
シャオムゥウェーブってアニメのパクリって言うか
マネして遊んでるのは分かるんだけど、あれって
どうやってるの?

207 名前:有栖零児&小牟 ◆PXZ/u15. 投稿日:2021/01/17(Sun) 21:58
小牟「む……零児、人の気配がするぞ。気配びんびん物語じゃ」
零児「そいつは重畳。人がいるということは、少なくともこの街は閉鎖指定は受けていないらしい」
小牟「どれどれ、いっちょやってみっかのう!」

>>205
小牟「なんじゃ、わしらを知らんのか?あの大乱闘に参戦しとる連中とも何度か共演したことがあるんじゃがのう」
零児「遠い親戚が芸能人だと自慢する子供みたいだな」
小牟「シャオムゥっちゅうのは隠語じゃ。裏社会における業界用語っちゅうとこじゃな」
零児「初っ端から適当なことを言うな。ただの中国語だ。こいつの正体は仙狐……要するに中国に伝わる狐の妖怪さ」
小牟「ふふん、そういうことじゃよ。わしをただのケモミミ美少女じゃと思ったら大間違いじゃぞ?」
零児「765歳にもなって少女を自称するのはどうかと思うがな」
小牟「やかまわしいわ!わしら基準では765歳はまだまだピチピチの若者なんじゃ!」
零児「若者はピチピチなんて言葉使わないぞ。ちなみに小牟という名前の由来はなんなんだ?」
小牟「うちのディレクターが中国に行った時に出会ったキャバ嬢の名前じゃ」

>>206
小牟「お、こっちはわしらのことを知っておるようじゃの」
零児「客層としてはちょうどいい案配だな。だが、シャオムゥウェーブだと……?」
小牟「あれは別名『鬼門封じ』と言っての。わしの妖術で……」
零児「嘘をつくな、嘘を。鬼門封じが正式名称でシャオムゥウェーブはこいつが勝手に言っているだけだ」
小牟「細けぇこたぁええんじゃよ!まあとにかくあれは妖術で敵の動きを封じ込めとるんじゃ。簡単な話じゃろ?」
零児「口で言うのはな。実際はそんなに簡単な術じゃない」
小牟「それができる。そう、小牟ならね」

小牟「それはそうとアニメのパクリとはなんじゃい!失敬なやっちゃ!」
零児「実際、お前の台詞はほとんどがアニメやゲームからの引用だろ」
小牟「そこは愛ゆえのオマージュと言ってほしいのう。わしの全身から溢れる作品へのラブ!見せちゃろう!」
零児「ああ、また今度な」

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/18(Mon) 17:01
しゃおむぅ……?あ、知ってる知ってる!
電子の妖精だよね!スパロボでお世話になってたよ!

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/18(Mon) 17:22
仙術じゃなくて、妖術なのか
木火土金水とかやってるから陰陽術系なんだと思ってた

210 名前:有栖零児&小牟 ◆PXZ/u15. 投稿日:2021/01/18(Mon) 18:19
>>208
小牟「いや、ちゃうわ!どこのナデシコと勘違いしとるんじゃ!」
零児「昔、自分でそう名乗っていなかったか?」
小牟「電子の妖精か?あれはその場のノリじゃ」
零児「……ネット中毒者という意味では正しいな」
小牟「零児ィ!ぬしまで何を言うとる!やれやれ……ほんに、バカばっか」
零児「そういうところだぞ」
小牟「ちゅうかスパロボとか言うとる時点で別人確定じゃろ。わしらあの世界とは無関係……でもないんじゃが……」
零児「……『向こう側』のことなど知らん。これ以上は話がこじれそうだ。この辺にしておくか」
小牟「わお!そうすっかのう」

>>209
零児「鋭い指摘が入ったぞ、小牟」
小牟「うんにゃ、ありゃ妖術じゃ。技を繰り出す時にもバッチリ『仙狐妖術!』と叫んどるじゃろ?」
零児「確かにな」
小牟「つまり、わしが妖術と言えば妖術なんじゃ。あんだすたん?」
零児「……つまり、お前のさじ加減次第ということか」
小牟「細けぇこたぁええんじゃよ!」
零児「そればっかりだな、お前……」
小牟「ま、仙術じゃろうが妖術じゃろうが、人ならざる不可思議な力だと思っておれば問題ないっちゅうことじゃ!」
零児「小牟魔術もか?」
小牟「うんにゃ、ありゃプロレス技じゃ」

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/18(Mon) 18:31
PXZ新作まだかなー
ああいうクロスオーバー作品は新規参戦が楽しみで楽しみで

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/18(Mon) 20:29
仙孤妖術!って仙術なのか妖術なのかはっきりしてください
OP検索してたら歌詞の「天と地のハザマでCry'n」ってところで巨乳と貧乳に挟まれていたんで
はっきりしない曖昧なところがポジションなのかもしれませんが

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/18(Mon) 20:48
小牟の御御足が眩しい
挟まれたい

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/19(Tue) 17:17
政府お抱えの特務機関ってことはざっくりいうと国家公務員?
お給料いいの?危険手当とかあるの?

215 名前:有栖零児&小牟 ◆PXZ/u15. 投稿日:2021/01/19(Tue) 18:54
>>211
小牟「いや……それはその……のう、非常に言いにくいんじゃが……」
零児「可能性は低い、と考えるべきだろうな」
小牟「零児ィ!思っちょる内はまだしも、それを口にしたら……終戦じゃろうが!」
零児「終戦も何も、脚本担当のディレクターが一連の物語は完結したと言ってるんだ」
零児「その上、そのディレクターが退社したとあってはな。この状況で期待だけさせる方が酷だぞ」
小牟「それはそうじゃが、もうちょい言い方っちゅうもんがあるじゃろ!諦めたらそこで試合は終了じゃよ!」
小牟「こうなったらわしが勇限会社を立ち上げて新作の制作を……!」
零児「夢見させるようなこと言うな」
零児「……それに俺は、可能性は低いと言っただけだ。可能性がないとは言ってない」
小牟「ふむ……それは、諦めなければ夢は必ず叶うと信じているのだァッ!」
小牟「……っちゅうことかの?」
零児「好きに解釈しろ。……分の悪い賭けは好きじゃないんだがな」

小牟「ふふん、しかしこやつのように新作を望む声も結構聞くのう」
小牟「やっぱアンパンとお祭りひろばはみんな大好きっちゅうことじゃな」
零児「そいつは重畳。しかし祭りはいいが、この手の作品は肝心の売上がな……」
小牟「ほんっに、ぬしはまたそういう生々しいことを言いおって!お祭りゲーにはロマンがあるじゃろ、ロマンが!」
零児「ロマンだけじゃメシは食えん」
小牟「いや、わしらお祭りゲーだけでメシ食ってきとるやんけ!だいたいスマブラとかめちゃ売れとるぞ!」
零児「その祭りは俺達には無縁の話だ」
小牟「縁日だけに?」
零児「意味がわからん」
小牟「やれやれじゃぜ。わしも、そろそろわしより強い奴に会いに行って運命を変えるとするかのう」
零児「共演者にすり寄るんじゃない」
零児「それと最近毎日ポストを覗いているようだが、俺やお前に招待状が届く可能性はないぞ」

>>212
小牟「うっさいわ!話題がマニアックなんじゃ!それネットでネタにされとったやつじゃろ!」
零児「マニアックさはお前も人のこと言えないだろ。……で、結局どっちなんだ?」
小牟「ふふん、やはり気になるかの?自分では結構デカくなったと思うちょるんじゃが」
零児「そっちじゃない。術の話だ」
小牟「その話はもうええじゃろ!仙狐が使う妖術っちゅうことじゃ!どこに間違いがある!」

小牟「話を戻すが、わしはついに完全体になったからの。晴れて巨乳組の仲間入りじゃ!」
零児「(話を戻すというより、話を変えたか)」
零児「……色々と盛り過ぎたな」
小牟「事情だって色々とあるんじゃ!ほっとかんかい!」
小牟「それに、ぬしもこっちの方が嬉しいじゃろ?ぬしはムッツリじゃからのう」
零児「……お前はあとでおしおきだ」
小牟「いやん!またビッグになっちゃう!」

216 名前:有栖零児&小牟 ◆PXZ/u15. 投稿日:2021/01/19(Tue) 18:54
>>213
小牟「足ばっか見とるんじゃないぞ!」
小牟「ふふん、じゃがぬしは正直な奴よの。ええぞ、特別に挟んじゃる!」
小牟「フランケンシュタイナーでええかの?」
零児「いいわけあるか」
小牟「あ、リバースフランケンの方がよかったかのう?」
零児「そういう問題じゃない。民間人を滅ぼす気か」
小牟「わしの足に挟まって死ねたなら、こやつも本望じゃろうて」
零児「そこはまず殺意を否定しろ」
小牟「冗談じゃ。ごっこ遊びとはいえトーシロに技をかけるわけにはいかんからの」
小牟「……ちゅうわけでどうじゃ、零児。わしにいっぺん挟まれてみる?」
零児「遊んでる暇はないんだぞ、小牟」
小牟「ほんにノリが悪いのう!少しくらい遊んでくれてもええじゃろうに!」
零児「今は仕事に集中しろ。……それに俺とお前じゃ遊びで済まないだろ」
小牟「ぬかしおる」

>>214
小牟「ま、そんなところかの。じゃが給料はそれほどでもないぞ?わしなぞギリギリでいつも生きておるくらいじゃし」
零児「それはお前が無駄遣いばかりするからだろ。衣食住が保証されているだけで十分だ。これ以上の贅沢は言えんさ」
小牟「まあの。残虐行為手当も出ることじゃし、タフ過ぎて損はないわい」
零児「そんなものを貰ったことはないがな」
小牟「損はない、だけに?」
零児「しつこい上に面白くないぞ」

零児「ただ、衣食住が保証されていると言っても命までは保証されていないからな」
零児「そして平和が続けば仕事もなくなる。因果な商売さ」
小牟「ふふん、ぬしが失職したらわしのカンパニーで雇っちゃる。安心せい」
零児「ふっ……そいつは重畳」

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/19(Tue) 22:15
アイマスとスパロボがコラボしてたし、零児達もしれっとアイマスに登場とかできないもんかな

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/20(Wed) 17:07
小牟は昔零児の父とチームを組んでたってことは、幼少期の零児のことも知ってたり?

219 名前:有栖零児&小牟 ◆PXZ/u15. 投稿日:2021/01/20(Wed) 19:01
>>217
零児「アイマス……?」
小牟「ゲームじゃよ、ゲーム。アイドルマスターっちゅう、アイドルを育成するソシャゲのことじゃ」
零児「それは知ってる。俺が聞きたいのはそこじゃない」
小牟「(いや、なんで知っとんのじゃ)」
零児「アイドルの世界に俺達が登場したところで需要があるとは思えないんだがな……」
零児「そもそも何をすればいいんだ」
小牟「そりゃアイドルデビューに決まっとるじゃろ。半裸で踊り狂ってやれい、零児!」
零児「お前のアイドル観はどうなってるんだ」
小牟「あるいは、零児がわしをプロデュースするっちゅうのもアリかもしれんのう」
小牟「ほれほれ、ぬしの好きなようにTIntMeして構わんぞ?」
零児「765歳でアイドルか……いくら偶像の世界とはいえ、なかなかきついものがあるな」
小牟「そこまでいくと逆にファンタジーじゃろが!20後半〜30くらいのリアルさに比べればマシじゃ!」

小牟「ま、現実的な話をするなら、わしらがあっちに行くより、あっちの小娘らがこっちに来る方が違和感ないじゃろ」
零児「アイドルだぞ?俺達の戦いに巻き込むのは無茶……」
零児「……いや、ロボットの大戦に参戦できるくらいなら、その辺りはどうにでもなるか」
小牟「そういうこっちゃ。それか案外、他の場所で共演したりしてのう。ファミスタとか」
零児「……俺は出ないからな」

>>218
小牟「ほほう、こやつなかなか詳しいようじゃぞ。わしらより詳しいんとちゃう?」
零児「わけのわからないことを言うな」
零児「だが、まさか親父のことや小牟との関係性まで把握しているとはな」
小牟「わしらのファンってとこかの?悪い気はせんのう」
零児「……質問がこんな内容じゃなければな。あまり余計なことは喋るなよ、小牟」
小牟「ふふん♪ここは全面的にわしに任せよ!スペンサーレイン号に乗った気持ちでおれい!」
零児「不吉な予感しかせん」

小牟「ぬしの言う通り、わしは以前零児の父親……正護と組んでおった」
小牟「零児ともその時からの長い付き合いじゃからのう。こやつがこ〜んなミクロマンだった頃から知っておるぞ!」
零児「そこまで小さくはないがな」
小牟「笑い話には事欠かんぞ?古いアルバムの中には想い出がいっぱいなんじゃ」
小牟「こやつが赤ん坊の頃は、襁褓を変えてやったこともあったしの」
零児「待て!そんな覚えはないぞ!」
小牟「そりゃ赤ん坊だった頃の話なんじゃから覚えとらんじゃろ」
零児「ちっ……適当なことばかり言うんじゃない」
小牟「なら、この話はぬしも覚えとるじゃろ。中学生だったぬしをわしがファミスタで泣かせた話」
零児「…………」
小牟「あれ以来、ぬしはすっかりゲーム嫌いになってしもうたんじゃったのう」
零児「……多感な時期にあんな目に遭えば嫌にもなるさ」
小牟「わしらがナムコスターズに招聘されんのは、その辺も関係あるのかもしれんのう」

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/20(Wed) 20:13
いろんな版権キャラとコラボしてるプリコネとかアズレン当たりだったらワンチャン呼ばれる可能性とかありますか?

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:56
プクゾー2の26話、硬い敵とボスラッシュの中で龍亀一號を守り抜けってステージが発売日購入から今日までクリア出来なくて困ってます
育成を間違えていたとして第1話からやり直さなくてはいけないのでしょうか?

222 名前:有栖零児&小牟 ◆PXZ/u15. 投稿日:2021/01/21(Thu) 17:18
>>220
零児「俺はゲームのことはよくわからん。どうだ、小牟。お前から見て可能性は?」
小牟「う〜む……確率的には、良くて五分五分っちゅうとこかのう……」
零児「そんなに高いのか!?」
小牟「あ、いや、すまんの。今のはちと盛った」
小牟「実際は1%あるかないか……っちゅうとこかのう」
零児「盛り過ぎだ。……やはり厳しいか」
小牟「そりゃお呼びとあらば即参上したいところじゃが、わしらの出自って特殊じゃろ?普段はゲストを迎える側じゃし」
小牟「ナムコっちゅう枠で一括りに見ても、ウチには色んな奴がおるしのう」
零児「俺達よりもゲストとして相応しい人材は大勢いる、か」
小牟「その通りじゃ。例えば三島平八とかの」
零児「……その『プリコネ』やら『アズレン』とやらの世界に三島平八は相応しいのか?」
小牟「ふっ、それは後で検索でもして自分で判断するんじゃな。ぬしの目で確かみてみろ!」
小牟「まあ、マジレスするとテイルズ勢やKOS-MOSあたりの方が余程似合うじゃろうが」
零児「…………」
小牟「ん?どうしたんじゃ、零児?」
零児「……いや、なんでもない」
零児「(小牟だけなら他所に出張できる可能性もなくはない……か?)」

>>221
小牟「なん……じゃと……!?」
小牟「発売日に購入したっちゅうことは、5年以上も『迫り来る死の恐怖』に怯え続けとるっちゅうことか!?」
零児「……俺達に相談する前に、最初からやり直した方が早かったんじゃないのか?」
小牟「零児、それを言っちゃあおしまいじゃ。……まあ、わしも同感じゃがの」
小牟「じゃがわしらに相談しに来るくらいじゃ。まだクリアを諦めてはおらんようじゃの」
零児「そいつは重畳。なら、俺達がやるべきことは一つだ」
小牟「うむ!あとは必勝への軌跡を描くのみ!わしらからアドバイスじゃ!」
小牟「気合いでクリアせい!」
零児「そんな漠然としたアドバイスがあるか」

小牟「26話っちゅうとハセ×スケが一つに合体したとこじゃっけ?」
零児「誤解を招くような言い方をするな。だが、当たりだ。あそこは難関と言われてるからな」
小牟「わしらも一回やらかしたしのう。敵を一匹倒し損ねとることに気づかずドカーン、じゃ」
小牟「あと葬炎のカイトのカウンター怖すぎ」
零児「重要なのはとにかく敵の数を減らすことだ。複数攻撃技を上手く当てていくのがコツだろうな」
小牟「じゃな。贔屓のキャラしか使っちょらんとかよほど偏った育成をしとらん限り、わざわざやり直さんでも何とかなるじゃろ」

小牟「そういえばぬしは発売日に買ったんじゃろ?じゃったら初回購入特典がついてなかったかの?」
小牟「『10年前の女』っちゅうチャレンジステージなんじゃが……あれで経験値稼げんかったっけ?」
零児「それが無理なら、もう一つ手がある」
零児「リタイアしろ」
小牟「いや、ここまで来て諦めるのだけはナシじゃろ!」
零児「違う、そうじゃない」
零児「ステージ攻略中に『リタイア』を選んでも、資金は引き継がれる。つまり……」
小牟「なるほど、稼いだ金で装備を整えろっちゅうことじゃな?めんどくさいが、それが一番確実かもしれんのう」

零児「それと今後は、ソロユニットはともかくペアユニットはなるべく満遍なく育成しておいた方がいいな」
小牟「うむうむ。この先、分担ステージなんかもあるからのう。育成が偏っておると泣きを見るぞ?」
小牟「まあ、今後もうマジでどうしようもないくらい困った時は『天地インタビューループ』で検索検索ゥ!」

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/22(Fri) 07:09
でも着せ替えできるゲームに森羅の制服実装する形のコラボならしやすそうだよね

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/22(Fri) 12:14
プリコネはシンデレラガールズのキャラが実装されたからいけるいける
なんか新作やりますって時にCMとしてコラボ展開はなくはないんじゃないですかね?
コラボに精力的と言えばグラブルなんかもそうかもしれません
(そしてACE Rみたいな爆死したけどコラボ来たから許す展開)

225 名前:有栖零児&小牟 ◆PXZ/u15. 投稿日:2021/01/22(Fri) 17:45
小牟「PXZ2の話をしていて思い出したんじゃが、OPで零児じゃョ全員集合!のシーンがあるじゃろ?」
零児「それだと俺が何人もいるように聞こえるぞ」
零児「全員集合のシーンなら二度あるが、それがどうかしたのか?」
小牟「あのシーン、二回とも『鉄拳』のシャオユウだけ姿が見当たらんのじゃが……」
零児「なに?そんなはずは……お前が見落としているだけじゃないのか?」
小牟「いやいや、わしだって何度も確認したんじゃぞ?それでも見つからんのじゃ」
小牟「よかったら、ぬしらも確認してみてくれんかの?シャオユウを探せ!シャオムゥではないぞ!」

>>223
小牟「おお、そうじゃそうじゃ!その手があったのう!」
零児「森羅の制服だけ貸し出す……ということか?」
小牟「うむ、いわゆるコラボ衣装っちゅうやつじゃな。昨今のゲーム界隈において、コラボ衣装と井戸端会議はおなじみの要素じゃ」
零児「よくわからんが、それだと可能性が上がるのか?」
小牟「飛躍的に上がる!キャラを直接出すより制作の手間が省けるからのう」
零児「……コラボというわりには夢のない話だな」
小牟「夢の国の裏側っちゅうのは案外そういうもんじゃて」
零児「そんなこと言って大丈夫なのか……?消されても知らないぞ」
小牟「消されるな、この想い!忘れるな、我が痛み!」

小牟「それはそうと、わしらの衣装が似合うキャラって誰がおるかのう?スパロボ関係者以外で」
零児「お前の服を着こなせるとすれば、やはり中華圏の人物じゃないのか?」
小牟「ラーメンマンとか王大人とか?」
零児「お前が見たいなら頼んでみろ。自己責任でな」
零児「俺の制服は……どうだろうな」
小牟「なかなか派手な格好じゃからのう。まあ普段から赤基調のキャラならそれなりに似合うじゃろ」
小牟「世界一有名な配管工とか」
零児「……また招待状狙いか?」
小牟「その時はお願いじゃ……零児……」
小牟「わしも……わしも連れて行って……」
小牟「わしも大乱闘に……連れて行って……おくれよ……お願い……」
零児「俺に言うな」
小牟「一蹴すな!つれんやっちゃのう!」

>>224
小牟「またコラボの話しとる……」
小牟「ま、それだけわしらの立ち位置が特殊っちゅうことじゃの」
零児「そいつは重畳……と言っていいのかわからんがな」
小牟「ええんとちゃう?こやつらは、わしらが表舞台へ復帰する日を待ってくれちょるってことじゃ」
小牟「零児……わしらにはまだ、帰れる場所があるんじゃ。こんなに嬉しいことはないぞ?」
零児「ふっ、そいつは重畳の至りだな」
零児「……そんな日が来れば、だが」
小牟「ふふん、いつか来るじゃろ。世界はつながっておるんじゃ」
小牟「いつかきっと、月光の下でな」

零児「……小牟、締めるにはまだ早いぞ」
小牟「っと、そうじゃった。まだ質問に答えとらんかったわい」
小牟「プリコネにグラブルのう。まあ既にナムコとコラボしたことがあるなら、可能性がないとも言いきれんが……」
小牟「ナムコでコラボと言えば、だいたいテイルズ呼んどけみたいなとこがあるからのう」
零児「あそこは剣と魔法の世界だからな。幻想界とは相性がいいんだろう」
小牟「久々に聞いたのう、幻想界!まあ、わかりやすい王道系じゃしな」
小牟「じゃが、わしらは現実系からSF、ファンタジーまでこなせるぞ!のう、零児!」
零児「節操がないとも言うがな。異世界に慣れているのは事実だ」
小牟「ちゅうわけで、我々はオファーの来るのを待っておるのじゃ」

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/22(Fri) 19:37
そういえば調査任務は順調?
今更逢魔絡みの事件ってこともないだろうから別の怪異を追ってるの?

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/23(Sat) 18:27
片那ちゃんかわいい
一人くらいお持ち帰りしたい

228 名前:有栖零児&小牟 ◆PXZ/u15. 投稿日:2021/01/24(Sun) 02:05
>>226
小牟「おかげ様でボチボチでんな、っちゅうとこかの。のう、零児?」
零児「ボチボチでは困るんだがな。とはいえ、任務に支障を来たすような問題が起きていないのは重畳か」
零児「詳しい調査内容に関しては、悪いが話すわけには……」
小牟「うむ、怪異を追っておるのじゃ。奴らがどこから来て、そしてどこへゆくのか……」
零児「……おい、小牟」
小牟「これくらい教えてやってもええじゃろ。こやつらは現地協力者じゃぞ?誠意を見せんかい、誠意を」
零児「誠意で無関係の人間を事件に巻き込むな。協力者と言っても彼らはただの民間人なんだぞ」
小牟「何を今更言うちょるんじゃあ。ただの民間人が逢魔のことなぞ知っちょるわけないじゃろ」
小牟「こやつは既に関係者みたいなもんじゃ。じゃったらわしらで保護するべきじゃろ。ちゃうか?」
零児「…………」
零児「そうだな。……お前の言う通りだ、小牟」
小牟「ふん、決まりじゃな♪」

零児「小牟が言ったように、俺達はこの付近で反応があった妖物の調査をしている」
小牟「ま、反応っちゅうても小さいもんじゃ。少なくともぬしらが心配するほどのレベルではないから安心せい!」
零児 「だが、小さな綻びが取り返しのつかない事態を招くこともある。そういった可能性を少しでも取り除くのが森羅の仕事だ」
小牟「逢魔も完全に滅んだわけではないからのう。残党どもがちらほらおるんじゃよ。今回の件とは無関係じゃと思うが」
零児「それも含めての調査任務さ」
零児「何にせよ、俺達がやるべき事はいつも変わらん」
小牟「うむ!わしらの本当の戦いはこれからじゃ!いざ行かん!わしらの勇気が世界を救うと信じて!」
零児「本当に戦い続ける気はあるんだろうな、小牟」

>>227
小牟「あんなのがええんか?零児、こういうのどう思う?」
零児「俺は愛想のない女は嫌いでな」
零児「好みは人それぞれだとは思うが」
小牟「ふ〜む、ゲテモノ好きもおるっちゅう事かのう」
零児「お前も人のことは言えないだろ」
小牟「誰がゲテモノじゃ!わしのことは個性派と言わんかい!」
零児「……それは実質肯定しているようなものじゃないのか?」

小牟「あやつを持って帰りたいなら持って帰ってええぞ?わしらは困らんしの」
小牟「むしろ持って帰って処分してほしいくらいじゃ。零児もそう思わんか?」
零児「思わん。一般人にあの女は荷が重いだろうしな」
零児「……それに奴はあの女のクローンだ。ならば俺の手で滅ぼす」
小牟「いや、ぬしも重いわ!別の意味で!」
小牟「その点、わしはそういうのは一切ないからの。オススメじゃぞ!」
零児「お前はお前で面倒くさいところがあるがな」

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/24(Sun) 18:49
ハーケンが『あ(ス)ち(パ)ら(ロボ)の世界』で大暴れしてたらしいけど、お二人は『あちらの世界』に行けないんですかね?

230 名前:有栖零児&小牟 ◆PXZ/u15. 投稿日:2021/01/24(Sun) 21:08
小牟「これで終いじゃ!長かった戦いよ、さらば!」
零児「まだ一週間しか経ってないぞ」

>>229
小牟「らしいのう。わしらもそうじゃが、あやつもあっちこっち忙しいやっちゃ」
零児「あいつのことだ。なんだかんだと楽しんでいるさ」
小牟「さすが似たような立場じゃと考えも似てくるようじゃのう」
小牟「さすが零児クロスハーケンと呼ばれた仲じゃな」
零児「そんな気色悪い呼び方をしたのはお前だけだ」
零児「……まとめ役の苦労は俺もよく知っているからな」

小牟「じゃが、あのチャラ助があちら側に行ったっちゅうことは、チャンスかもしれんのう」
零児「チャンス?どういう意味だ」
小牟「あやつとのつながりで、わしらがあちら側に呼ばれる可能性もあるっちゅうことじゃ♪」
零児「いい笑顔で打算的なことを言うな」
零児「それに、向こうの世界はロボット達が戦うんじゃないのか?俺達が呼ばれたところでどうしようもないぞ」
小牟「裏嶋に頼んで龍亀一號の戦闘形態でも造ってもらえばええじゃろ」
零児「……あの博士なら本当にやりかねないな」



零児「さて……そろそろお開きの時間だな」
小牟「もうそんな時間か。あっちゅう間じゃったのう」
小牟「もうちょいゆっくりしていきたいが……延長料金はいくらじゃ?」
零児「そんなシステムはない。さっさと本部に戻って報告するぞ。休むのはそれからだ」
小牟「やれやれ、しゃあないのう。小牟より本部へ……任務完了。帰還する」
零児「一週間世話になった。『森羅』への協力に感謝する。いつかまた、な」
小牟「世界は一つの舞台じゃ。わしらがまた交わる日も来るじゃろうて。そん刻を楽しみに待って……」

小牟「……ん?何か飛んできおったぞ?……コウモリ?それに手紙じゃと?」
零児「まさかデミトリの使いか?何と書いてあるんだ?」
小牟「……ふむ。零児、どうやら休みは先送りになりそうじゃぞ」
零児「なに……?また何か事件か?」
小牟「ちゃうちゃう。この手紙は……いつものイカれたパーティーのお誘い、じゃ」
零児「……フッ」
零児「そいつは……重畳」

231 名前:有栖零児&小牟 ◆PXZ/u15. 投稿日:2021/01/24(Sun) 21:09
現在の入居者の期間が終了次第
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/24(Sun) 21:13
乙!
またね!

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/26(Tue) 18:30
募集あげ。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/26(Tue) 23:19
おつかれーage

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/30(Sat) 00:03
募集中です、age

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/03(Wed) 01:19
現在、入居者募集中です!!

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/07(Sun) 23:26
募集中で御座いますのよ、ageときます

238 名前:老紳士と悪魔 ◆f6TcfgmU 投稿日:2021/02/09(Tue) 12:33
悪魔「すいませえええん!誰かこのジジイの嫁になってくれる物好きな女性いらっしゃいませんカアアアアアッ!?」

バンッ!(本を閉じる音)

ふぅ・・・。
いきなりの無礼を失礼したね。彼の戯言は気にしないでくれたまえ。
私は目的の無い旅をしている者だ。現地の人間と交流するが何よりの楽しみなのだよ。
さて、この年寄りに付き合う時間があればキミの話を聞かせて貰えるかな?(椅子に腰を掛ける)

氏名(必須): 老紳士と悪魔
出典(必須): オリジナル
入居期間(必須):2月9日〜2月14日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:
【老紳士】
富と名声を手に入れた貴族の男だが不治の病を患い永遠の命を欲する。
怪しげな行商から全財産の半分で購入した黒魔術の本より召喚した悪魔の契約で生き延びる。
しかし悪魔の呪いは契約者の最愛の人間から寿命を奪い取り自分に与えるものであった。
妻を亡くした彼は自らの罪と業の深さを戒め悪魔と最後を共にする決断をする。
【悪魔】
黒魔術の本に宿る悪魔。呪いで人間の寿命を奪い取り糧として自分の存在を維持している。
もはやチカラを消耗し尽くしているので戯画化されたような姿しか具現化できない。
早急に次の呪いの対象か新しい契約者を見つけて消滅を逃れようと必死である。

年齢 : 50
性別 : 男
職業 : 貴族
趣味 : 読書
恋人の有無 : 無し
好きな異性のタイプ :亡くした妻
好きな食べ物 : 珈琲と果物類
最近気になること : 悪魔の不穏な動き
一番苦手なもの : 悪魔
得意な技 : 人の話を聞く
一番の決めゼリフ : 悪魔「今なら超特価で寿命1年が75%OFF!契約を結ぶなら今しかナイ!」
将来の夢 : 静かな余生を送り穏やかな最期を迎えること
ここの名無しに一言 : 老い先短い私と楽しい時間を共有しよう・・・。

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/09(Tue) 13:40
悪魔なんかと一度でも契約をしちまったら、待っているのは破滅ですよ?

240 名前:老紳士と悪魔 ◆f6TcfgmU 投稿日:2021/02/09(Tue) 15:52
>>239
ハハハ・・・キミと全く同じことを親族にも言われたよ。
とにかく若い頃の私は欲深くて自分勝手だった。
時には血縁者さえも平気で利用して切り捨てるようなこともしたものさ。
その姿は『私自身が悪魔』であったと言うべきかな?
妻以外の人間に心を許したことは無かったよ。
そのおかげで親族が次の呪いの対象にならずに済んだとも言えるが・・・。
まあ精一杯の強がりだね。この心の弱さが悪魔につけ込まれる隙を生んだのかな。

悪魔「幸福か破滅かは自分次第ダロ?俺たち悪魔のせいにするじゃねえゾ!ケケケ・・・」

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/09(Tue) 16:56
悪魔の第一声を読んで、これはみんなでネタ嫁を延々と紹介する流れだ
って思ったんだけど
おじいさんの好みのタイプ:亡くした妻って言うのを見て
そっとしておいてあげようって思いました
弄るなら悪魔の方だな

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/09(Tue) 21:05
奥様はきっと聖母のような人だったんだろうな、と勝手に想像。
どんな人でしたか?

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/09(Tue) 22:05
筋骨隆々のアマゾネスと貴族の紳士

身分の違う二人が惹かれ合って…みたいなストーリーを妄想したけどどこまで合ってますか?

244 名前:老紳士と悪魔 ◆f6TcfgmU 投稿日:2021/02/10(Wed) 08:16
>>241
うむ、今更この歳になって新しく妻を娶る気にもならん。
昔も今も私の心の中にいるのは彼女だけなのだ。
ところでコイツを侮らないほうがいい。こんな姿をしているが仮にも悪魔だ。
どんな謀略を巡らせているのか分からん。取り憑かれたら厄介な事になる・・・私のようにな。

悪魔「ウルセェーゾ!さっさと寿命でくたばっちまえ糞ジジイめ・・・ケッ!」

>>242
もう30年も前の話になるが・・・。
当時の貴族階級は所謂『政略結婚』というのが常識だった。
成人した私も例外ではなく父親が決めた相手方の令嬢が彼女だった・・・のではなく
婚約者の屋敷で家政婦見習い(今の若い人はメイドと言うのか?)をしていたのが妻なのだ。
平民出身で物覚えが悪く簡単な料理は焦がし掃除するたびに高価な美術品を壊していたよ・・・。

悪魔「ヒデー女ダナー。なんで結婚したンダ?」

>>243
キミの言う通り『身分違いの恋』だったよ。
しかし彼女の素朴で純粋無垢な魅力に惹かれた私は自分の気持ちを抑えられなくてね。
思えば何でも人並み以下だった妻が人並み以上にできたことは『愛されること』だったのかもしれないな・・・。
もちろん父親は「自分が選んだ相手の令嬢でなければ結婚は許さず家督も継がせない!」と激怒したよ。
ある日、父の脱税の証拠を見つけて弱みを握った私は自分の家柄に泥を塗ることを承知の上で
交換条件として妻と結婚する許可を得たのだ。その後しばらくして父は他界したよ・・・私と同じ病でね。

悪魔「チッ、俺様のチカラが全盛期だったら女をガチムチウーマンにしてジジイの愛がホンモノか確かめてやったゼ!」

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/11(Thu) 00:48
悪魔は実はモリキングのリオックみたいに
わかりづらいけど実は女の子って予想してみる

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/11(Thu) 02:21
今は食事は、どうしてんの?外食?

247 名前:老紳士と悪魔 ◆f6TcfgmU 投稿日:2021/02/11(Thu) 16:00
>>245
悪魔の性別?キミは面白い事を考えるな・・・。
私の推測だが契約する前であれば人間の油断を誘うために
男の前には妖艶な美女として現れたりするのではないか?
いかにも卑しい悪魔が考えそうな浅知恵だが・・・。

悪魔「ギクッ!(図星)ハァ〜、これだから枯れたジジイは嫌ダネェ〜・・・」ドキドキ

>>246
主に食事は旅先で立ち寄った店で済ませているね。
出発の際に屋敷と家具、保有する企業や土地は全て売り払ったので金の心配は無い。
若い頃のように贅沢な物を満足するまで家畜のように腹に詰める下品な真似もしないさ。
現地の特産物を質素に、そして命を頂く事を感謝しながら味わっているよ。

悪魔「オイ、もう摘み食いしないから店の受け付けに荷物ごと俺様を預けるのはヤメロ!」

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/11(Thu) 16:31
馬車で旅する時も貨物扱いで屋根の上ですか?

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/11(Thu) 21:59
オラオラ金出しなおっさん

250 名前:老紳士と悪魔 ◆f6TcfgmU 投稿日:2021/02/12(Fri) 20:36
>>248
以前の私は本を肌身離さず持ち歩いていたよ。
悪魔がイタズラに他人を誘惑しないようにね。
だが契約というのは悪魔側の都合で勝手に破棄できるモノではないらしい。
特に黒魔術は厳格な戒律を遵守しないと悪魔自身にも危険が跳ね返るのだ。
そして私は今後も契約を第三者に譲渡する気も悪魔のチカラを使う気も無い。
寿命の供給源の無いコイツは私の老体と一緒に朽ち果てる運命というワケだ・・・。

悪魔「徳光サン!このジジイに24時間テレビ見せてアゲテ!愛は地球と悪魔を救うカラ!!(絶叫)」

>>249
フッ、キミのような血気盛んな若者を見ていると昔の自分を思い出すよ。
よろしいかな?時間というのは金などより余程貴重なのだ。
そしてキミには輝く未来がある。
法を犯して刑罰を喰らい牢獄で時間を浪費するなど愚の骨頂だ。
さあ、金銭は渡せないが私と一緒に食事でも如何かな?良き一日にしよう。

悪魔「格好付けヤガッテ!俺様に頼れば人間一匹くらい軽く捻り潰せるんダゼ?代償に寿命半年は貰うガナ・・・ヒヒヒ!」

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/12(Fri) 21:15
もしかして今、滅びの山の火の中で本を破壊するために旅をしてたりしますか?

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 01:21
悪霊退散!悪霊退散!こまぁった時にはすぐに呼びましょ、
陰陽師!

陰陽師「ブルァ!このご老人の周囲から悪魔の匂いがしておるわ!」

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 10:54
悪魔と言えば悪魔合体
相性悪そうなの2匹くっ付けて対消滅させるとか

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 14:52
哀れな悪魔に魂の救済を!

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 15:17
世界観が微妙に分かるようなわからないようなって感じなんだけど
現代世界で馬車とか使ってる典雅な貴族なのか
ファンタジー世界なんだけど悪魔がメタ的にリアル世界のネタをまき散らしてるのか
どっちですか?

256 名前:老紳士と悪魔 ◆f6TcfgmU 投稿日:2021/02/13(Sat) 16:58
>>251
本は私と悪魔を繋ぐ魂の楔だ。
破壊すると双方どうなるか予想ができないが・・・。
この世に未練など無いが悪魔に自由を与えて解き放つことだけは避けたいね。

悪魔「俺様は鎖に繋がれた犬カヨ!こっちだってジジイのツラ拝むのはウンザリしてるっつーの・・・。」ブツブツ

>>252
彼等は東国の退魔師かな?
せっかくだが君達の出番は無いのだよ。
妻の命を奪った日から悪魔を飼い殺しにするのは私の贖罪だ。
おや、余興で雅な舞を披露してくれるのかな?では、拝見しよう。

悪魔「うぐぐ、何故か頭が痛いゾ・・・。オイ、奴等を珍妙な踊りをヤメサセロ!」ジタバタ

>>253
それは優秀な魔法使いが弛まぬ努力を積んで
熟達の段階に辿り着く遥かな高みの領域だろうな。
元を辿れば私は一般人だ。
『多少黒魔術の知識を齧り悪魔と半生を共にしただけ』という奇妙な境遇ではあるがね・・・。
あの怪しげな行商が訪ねてくるまでは悪魔など伝承や空想上の存在だと思っていたくらいさ。

悪魔「俺様に比べたら他の悪魔なんて格下の雑魚ダヨ、雑魚!虎とネズミを戦わせるようなもんだネ。」ドヤァ


257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 16:59
挟まれる!

258 名前:老紳士と悪魔 ◆f6TcfgmU 投稿日:2021/02/14(Sun) 06:15
>>254
この忌まわしき関係に終止符が打たれるのもそう遠くはないね。
妻の葬儀の後に遺品整理で私宛の手紙を見つけたのだよ。
どうやらコイツは私の前に姿を現すより先に妻へ契約を迫ったらしい。
もちろん誘惑に負ける彼女では無かったが悪魔のチカラの概要は把握していたのだ。
つまり妻は呪いで自分が命を落とす事を承知の上で身を犠牲にして病の私を救ったのさ。
それだけに悪魔のチカラを行使するほど生に執着していた若き私の愚かさよ・・・。

悪魔「ファ〜・・・年寄りの昔話は退屈ダゼ。救済が必要なのは過去に縛られてるジジイじゃねーノカ?」ハナホジー

>>255
遠方の地には機械文明の発展している都市部もあるようだが・・・。
概ねキミの言う通り『幻想的な世界』だと思って間違い無いよ。
ところでコイツの言葉を真に受けることは好ましくないね・・・。
本来『悪魔』の性質は人を惑わして堕落させる象徴そのものだからさ。

悪魔「ドウモ〜、歌舞伎町NO1ホストで売れっ子YouTuberのデビル山本でぇ〜す!ウェ〜イwwwwww」

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/14(Sun) 08:37
山本さん!事務所の先輩の山本さんじゃないですか!
お久しぶりです。俺です俺俺。加藤です。
お久しぶりついでに30年前貸した寿命返しやがれこの野郎。

260 名前:老紳士と悪魔 ◆f6TcfgmU 投稿日:2021/02/14(Sun) 23:59
>>257
挟まれる、か・・・。よく昔はサンドウィッチを嗜んだものだ。
手を汚さずにトランプゲームで賭け事ができる合理的な食べ物だからね。
熱くなりすぎ父から譲り受けた懐中時計を担保にして負けたときなど縁を切られそうになったよ、フフフ。

悪魔「俺様の歴代契約者も半数以上がギャンブラーだネェ〜。ハイリスクハイリターンは人の心を狂わすのサ!」ニヤニヤ

>>259
ムッ?キミの支離滅裂な言動は悪魔憑きかな?
自分以外の人間に遭遇するのは初めてなのだが精神錯乱が酷い・・・。
手遅れでなければ良いが退魔の施術を行おう。

悪魔「ヨッシャ!今日だけはジジイの味方してヤルヨ!
(フゥ〜、まさか後輩悪魔が寿命の取り立てに来るとはナァ〜・・・。
30年も返済したら俺様消滅しちゃうジャネーカ!)」ドキドキ

――――――

さて、名残惜しいが出発の時間だね。
ここに滞在できたことは私の生涯でも特に楽しい記憶の1ページになった。
また縁があれば何処かで巡り合う事もあるだろう。
その時は旅の思い出とキミの話を聞かせてくれたまえ。
では、失礼するよ・・・。

悪魔「オイ、ジジイ!いつか自分の持ち時間はゼロになることを忘れるなヨ。
次の機会があるなんて思うんじゃネーゾ・・・いつか必ず死ぬって心に刻み込め!
怖くなったら俺様が取り引きしてやるから有り難く頂戴しな・・・ギャハハハハ!」

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/15(Mon) 00:02
老紳士さんと悪魔さん、お疲れ様!
ゆっくり休んでね

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/15(Mon) 00:06
またねー!

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/15(Mon) 05:43
現在、期間スレは空室です。
質活動希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします(深々)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢:
性別:
職業:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
好きな食べ物:
最近気になること:
一番苦手なもの:
得意な技:
一番の決めゼリフ:
将来の夢:
ここの住人として一言:
ここの仲間たちに一言:
ここの名無しに一言:

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/15(Mon) 12:55
募集age

265 名前:エクスプローズ・ホーネック ◆queenBWU 投稿日:2021/02/16(Tue) 03:15
さてと、ゼロさンにチョコは渡せたし、喰ってくれてるかな?
せっかくの手作りチョコ、プロポリスまで入れたンだ
もうまずいだなンて言わせねえ、言われたら泣くぜ?
まア、レプリロイドに涙なんて出ねえけどな

氏名:エクスプローズ・ホーネック
出典:ロックマンX3
入居期間):2月16日〜2月23日
その他、備考:俺はバックレちまったそいつの後釜たる二代目だ。スレ自体は立てるつもりは
今んとこロねぇ、暇があったらここを間借りする感じでお邪魔するゼ

めんどくせェからプロフィールは先代のもンをそのまンまコピペさせてもらうゼ?

年齢 :レプリロイドにトシなんて概念ねェけど、敢えて言うならまだトウは建ってねェ頃合いかな?
性別 :こう見えても一応女の子だぜ。女王バチっていやァ聞こえはいいだろうけど…後述
職業 :イレギュラーハンター第0特殊部隊副隊長。副だから結局トップじゃねェのさ
    ま、ハナッから俺はトップに立つ器なんかじゃアねェけどな
趣味 :休日のカフェテリアめぐり。やっぱ苦げェコーヒーと甘めェ食いもんの組み合わせは最高だぜ
恋人の有無 :後述するあのダンナがそうだったらいいンだけどなあ
好きな異性のタイプ :イレギュラー化して道をたがえちまったそんな俺を
          ぶん殴って我に返して強さとはなンなのか改めて確認させテくれた
          女みてえな髪型だけど声は渋くテ真っ赤っかなあの人
          悪りィけどそれ以外考えらンねぇなあ
好きな食べ物 :ギーコーヒー、ハニートースト、ビーポーレンをふんだンに振りかけたヨーグルト
最近気になること :ツンツン☆ルミネの俺は下僕をたくさン従えた女王様になってタけど
          俺もいつかはここまで偉くなれンのかなぁ?
一番苦手なもの :ブラックホールなど重力属性
得意な技 :小蜂を飛ばしまくって逃げらンねぇ弾幕を張ることだな
一番の決めゼリフ :ねェよ
イメージCV :通常時は井口裕香、凄む時やキレた時は宮田幸季。歌唱は高山みなみ
将来の夢 :二度もはぐれちマったこんな俺を二度も正しい道に導いテくれた
      あの人のお嫁さンっつったところかねぇ。
      良妻賢母を目指すべくそろそろ花嫁修業でも始めッか
ここの住人として一言 :こンな不器用なメローだけどよろしくな
ここの仲間たちに一言 :安心しな、もう3度とイレギュラー化するヘマはシねぇ
ここの名無しに一言 :てめェはゲームでの俺を初期装備バスターオンリーで倒せたかい?

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/16(Tue) 03:17
初期状態でバスターで倒すどころか
ノーダメしてやんよ

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/17(Wed) 02:57
ハニートーストって美味しいよな
じゃ、ここに来てくれた記念にたくさん奢りますよ

268 名前:エクスプローズ・ホーネック ◆queenBWU 投稿日:2021/02/17(Wed) 03:18
>>266
本日はおめーひとりだけか。ま、ハナはンなもンだろうな
ま、俺は待つさ、期間終了まで気長にな
とりマ、一日一回は欠かさず出るぜ、何かトラブルでもねえ限りな

で、お前、俺をバスターオンリーに飽き足らずノーダメ宣言と来たか
おいおいおいおい、言うはヤスシ、行うはカタシってンだぜ?
自慢じゃねえが、俺の小鉢はかわしづらさに定評があってな
プロゲーマーですらデキる奴ぁ片手で数えるほどって自負も俺はあンのよ

ま、俺だって鬼じゃねえ。鬼は暴走しちまったエックスさンと
どこぞの部下を大切にしねえ頭無惨なアイツだけで充分さ
ヒントをやンよ。おめえはチャージは禁止してねえな。なら小鉢もろとも…あとはわかンな?
もひとつ、実はイレギュラー化した俺ってヤツぁイレギュラー化でド玉やられたのか
ペイルライダーにやられた民衆よろしく決まりきったことしかできなかったりする
つまりビストレオとは逆にクラッシュマン見たくほとンどパターンなンさ

以上のふたつを肝に銘じればもしかすっと数える片手に
てめえがカウントされる日も近いかも知れねえぜ、グッドラックだ!

269 名前:エクスプローズ・ホーネック ◆queenBWU 投稿日:2021/02/17(Wed) 03:22
>>267
おいおいおいおい、すれ違いたあご挨拶だナ
あー別に怒ってるわけじゃねえ、むしろうれしいぜ
だからそうビビッて縮こまりなさンな、歓迎するゼ
ハニートーストおごってくれるってならなおさらな
あれ、いちおお札一枚で釣銭出るくらいたぁいえ地味に高けぇから助かるぜ
ただま、俺だって一応は女の子だ、体重くらいは気になるもンさ
だからそこまでアホみてえにガツガツってのはそれとこれとじゃ話が別になるかナ・・・
てなわけで、量より質だ、一番高級なもンを3つほどいただくぜ!

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/17(Wed) 23:22
Y⊂二⊃、アマクミンナヨ
  !;;[,,,゚ぺ]|、
 l^);;i;::i:::::i:;lユ
 ヽつ:(W)とノ
 (_)'⌒'(_)

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/18(Thu) 23:09
タイムマシーンに乗って、ホーネックの過去を探りに行くぜ!

272 名前:エクスプローズ・ホーネック ◆queenBWU 投稿日:2021/02/19(Fri) 00:14
>>270
おめェー、ウッドマンさンだろぉ?
某携帯獣的に言うと俺は虫と炎でおめェーは草だし
さらにイジワルなことゆーと空も飛べっからよ
少なくとも俺相手にはドン詰まりもいーとこだ

ただ、そいつァ相性の問題ってのもあっからな
ロックマンさンはフットパーツなンて便利なもンも付けらんねーから
おめェーの木の葉飛ばして距離詰めてくンのは脅威になり得るってわけだ
だからおめェを甘く見るような命知らずなんざイやしねェさ
できればアトミックファイヤーが欲しいが、ヒートマンステージが2号ねェときちィしな
てなわけで大方準弱点のメタルブレードで挑むことになるが
そこでよーやくダイヤグラムが4:6程度に縮まるっつったとこか?
ま、とりまおめェを甘く見る命知らずはいねェから安心していいぜ?

>>271
ロクなもンじゃなかったよ、俺ながらな…
昔の俺はそこらのハイウェイを暴走しまくって
道行くやつらにカツアゲしてたロクデナシだった
そんなわけでもしおめェが過去にとンだときにゃ
過去の荒れ狂った俺にカツアゲされねェよう気ぃつけな
じゃねェと身も心も、それこそパンツ一枚すら残さず丸裸にされちまうゼ?

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/20(Sat) 21:57
速度に自信ってあります?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/20(Sat) 23:10
戦いに勝てなきゃ、何もかも終わりなんだよォ!

275 名前:エクスプローズ・ホーネック ◆queenBWU 投稿日:2021/02/21(Sun) 02:41
>>273
おウよ、伊達にスピード8600rp叩き出してるわけじゃアねえゼ?
8の字かく乱飛行からもわかるように
ただ早えェだけじゃねェ、ハンドリングだって自信があらァ
すばやいだけで小回りきかねェと機動力が高いたァ言えねェってのは
フーバー・J・エステファンが見事に悪りィ例出しちまってンな
てなわけで俺はスピードだけじゃなく小回りにだって自信がある
伊達に影の飛忍名乗ってくのいちやってるワケじゃあねェんだよ!

>>274
イレギュラーハンターの仕事もまさにその通りだ
ハントする側もされる側も、文字通りタマ賭けてやりあう
原則どっちか死ぬ、つまり勝てなきゃあの世行きだ
てなわけでおめェはせいぜいイレギュラーハンターに
命狙われるような反社会行動は慎んでくれ、ナ?
俺だってできることならコロシは勘弁願いてェからよ

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/22(Mon) 01:00
>てなわけで、量より質だ、一番高級なもンを3つほどいただくぜ!
いやいやハニートーストみっつって十二分に大食いだってば…
それに甘ったるいから自分はひとつ食いきるにも胃もたれとの格闘だったよ…

277 名前:エクスプローズ・ホーネック ◆queenBWU 投稿日:2021/02/23(Tue) 23:12
よォ、今日で最後だナ
いやァ一週間ってのはァ長くて短いぜ
さァて、二代目張ってみた俺なわけなンだが
へっぽこサラしちまって見苦しいとこみせちまったかもしンねぇ
でも最後まで付き合ってくれたみンなにゃ感謝する!
てなわけで俺からギーコーヒーをごちそうするぜ
そのままでもいいし、ココア粉なりシナモンなりで自由に味付けしてもうまいぜ?

>>276
ああ、確かにハニートーストってのはでけェもンだよな
3つも食っちまった俺もまた健啖家といってもいいかもな
ただ、ま、量より質ってのは基本的な俺のモットーってヤツでよ
たとえば、狙いが荒いとそンだけ無駄玉になっちまう
だから撃つならば一発イッパツ確実に狙って
動きも無駄なく効率的に…そうすりゃ勝率も生存率も上がるってもンよ

と、話が逸れちまったナ。まあ、せっかく奢ってくれるっつったンだ
どうせならこの際高いヤツ頼んどかねェとソンだと思ってよ
ゲンキンなヤツって言われると思うけど、俺は恩恵にあずかれるなら
この際存分に浴びて置くタイプだぜ、世渡りはウマイに越したこたァねえだろ?
あと胃もたれがキツイってなら、ムリはよくねえってのが第一だが
ハニーよりはメープルの方がいいかもしンねぇな
熟し具合にもよッけど、基本的にはハニーよりは軽くてサッパリした味わいだから
多少値は張るが、もったりが苦手なヤツはそっちの方がいいと俺は思うぜ?


と、女王になり切れねえ副隊長さンがお相手したわけだが
俺、不快にさせちまうような粗相はやってねェよな?
とりあえずお付き合いいただきあンがとな、じゃ、あとは次のヤツに譲るぜ

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/24(Wed) 00:37
ホーネック殿、お疲れにござる
現在、このスレは空室にて
入居(質活動)希望者はこちらのテンプレに御記入を願うにございまする(深々)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢:
性別:
職業:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
好きな食べ物:
最近気になること:
一番苦手なもの:
得意な技:
一番の決めゼリフ:
将来の夢:
ここの住人として一言:
ここの仲間たちに一言:
ここの名無しに一言:

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/26(Fri) 05:25
募集あげ

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 21:30
募集中です

281 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/03/02(Tue) 22:02
さきがけ女子高校野球部キャプテン、芹澤結だよ!

…え、そもそもあたしが誰か知らない?
まあ無理もないよね…最近できたばっかりの野球部でまだまだ全然だから。
それにキャプテンって言っても…選手としては実力不足で残念ながら補欠なんだ。
だからせめてチームのためにできることをして色々と役に立ちたいと思って。
こうやってお話するのもその一環って感じになるのかな…まあ、好きでやってるんだけど。

それはさておきよろしくね!

氏名(必須):芹澤 結(せりざわ むすび)
出典(必須):八月のシンデレラナイン
入居期間(必須):3月2日〜3月15日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:ライバル校のキャラ&正式実装はつい先日

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :17歳
性別 :女
職業 :さきがけ女子高校2年生&同校女子野球部キャプテン
趣味 :アクション映画鑑賞
恋人の有無 :無
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :ナポリタン
最近気になること :大会初戦突破できたけど…どうなるのかな?
一番苦手なもの :暗い雰囲気
得意な技 :パワーには自信あり
一番の決めゼリフ :ツーアウト2、3塁…一打逆転の大チャンスで、代打あたし…!
将来の夢 :今は野球に専念したいって感じかな…
ここの住人として一言 :とりあえずよろしくね!
ここの仲間たちに一言 :気持ちだけは誰にも負けないよー!
ここの名無しに一言 :頑張るから応援よろしく!

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 22:15
よろしく!!

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 22:23
有原翼ちゃんのことは知ってる?

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 22:32
君の名前で検索したら目のハイライトが無い怖い表情のイラストがたくさん出てきたんだけど
実はホラー系のキャラなんですか?

285 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/03/02(Tue) 23:24
あ、ごめーん。
さっきのアンケートだけど一個抜けてたとこあったから…。
いきなりこんなミスしちゃうなんて…あはは。

年齢 :17歳
性別 :女
職業 :さきがけ女子高校2年生&同校女子野球部キャプテン
趣味 :アクション映画鑑賞
恋人の有無 :無
好きな異性のタイプ :よくわかんないけどかっこいいとか頼もしい人…かな?
好きな食べ物 :ナポリタン
最近気になること :大会初戦突破できたけど…どうなるのかな?
一番苦手なもの :暗い雰囲気
得意な技 :パワーには自信あり
一番の決めゼリフ :ツーアウト2、3塁…一打逆転の大チャンスで、代打あたし…!
将来の夢 :今は野球に専念したいって感じかな…
ここの住人として一言 :とりあえずよろしくね!
ここの仲間たちに一言 :気持ちだけは誰にも負けないよー!
ここの名無しに一言 :頑張るから応援よろしく!

>>282
うん、よろしくね!
こう見えても元気だけが取り柄って感じだからね…。
野球と同じく精一杯やってくから!

>283
直接会ったわけじゃないけど、聞いたことはあるよ。
今女子野球めっちゃ注目されてる選手だからいやでも耳にするし…。
何というか、走攻守三拍子そろってるって感じだよね。
あたしはパワーはあるけどそれ以外さっぱりだから遠い存在に感じるよ。

あそこには友達は2人いるけど、やっぱりつながってるのかな?

>>284
あ、いやー。あれはちょっと…。
何というか、最初はただのライバル選手って感じだったから。
まだ個性とかそういうのもなくてあくまで「相手」って感じだったし。
他のライバル校組もみんなことごとくなんか怖いからそれで悩んでそうな気もする。
それにあたしなんてついこないだ(使用可能キャラとして)デビューしたばかりだからってのもあるかも。
そうなればちゃんとしたイラストもらえるからそういうのも少しは減るような気がするんだけどなー。

あとバットを上段に構えてるのも拍車かけちゃってる?
なんかそのせいでたまに変な誤解してる人もいるって聞いたし…。
でも自分でいうのもなんだけどほんとは明るい性格でみんなを支えるって感じだから。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/03(Wed) 06:00
頑張りたまえ

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/03(Wed) 09:17
プロ野球オープン戦も始まったね

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/03(Wed) 16:24
二刀流やろうぜ

289 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/03/03(Wed) 22:31
>>286
うん、ありがと!
やっぱりやるからにはてっぺん目指してみたいよね!
そのためには誰かの応援ってすっごくありがたいことだから!
期待に応えられるよう頑張ろう!

>>287
そういえばもうそんな季節だっけ…。

やっぱりプロの試合ってなると全然違うよね!
あんなに遠くまで球を飛ばすなんてなかなかできないもん。
ちょうど暖かくなってきて練習日和って感じになってきたところだし、
せめて気持ちだけでもプロの選手に負けないように頑張るぞー!
ああいう選手だってきっと何日も何日も努力してきたくらいだからね…。

>>288
二刀流?それってあれでしょ?

こうやってバットを2本持って…これで攻撃力2倍!
…ってあれ?そういう意味じゃなかった?
それは置いといて、ピッチャーとバッターの両立を目指すってことだよね?
あたし打つのは好きだけど投げるのはちょっと考えた事ないかな…。
でもなんかすっごくかっこいいよね!目指してみようかな?

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 14:42
女子プロ野球ってなかなか有名にならないよね

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 19:40
野球部らしくタイヤ引きダッシュと兎跳びするぞ!



付き合え

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 21:35
ダイエット、したことある?

293 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/03/04(Thu) 22:27
>>290
そういえばあんまり聞かないよね…。
いい選手がいるっていう話はそれなりに聞くんだけど。
そもそも女子野球自体が男子と比べると全然だし。
うちの学校の野球部だってあたしが頑張って作ったくらいだから。

でもこうして大々的に大会が開かれているって事は少しは評価されてきたのかな?
こういうとこからプロに行く人だってきっといると思うし負けてられない!

>>291
やっぱりいかにも野球部って感じがする練習だよね…。
こういう日々の積み重ねが強い選手を作るっていうのはよくわかるんだから。
なんてごちゃごちゃ言ってても始まらないし早速やろう!

…ん、ちょっと待って、うさぎ跳びって確か…?
逆に体に負担が大きいからって今はやらないって言ってたような?
前にそれやろうとしたら止められちゃった事あるから。

>>292
ダイエットかー…あんまり考えた事ないかな。
やっぱり激しい運動してるから自然に消費されちゃうんだよね。
それにあんまり重かったら走れなくなっちゃうし。
でも部活終わった後とかについ食べちゃうってこともあるけど…。

ところで、あたし158cmの52kgなんだけどそんなに悪い体型じゃないよね?

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/05(Fri) 08:56
158cm 52kgって言うと大体女性の平均値だから全然足りない
運動部なんだからもっと筋肉つけろ、太れ
筋肉って言うのは体組織として重いから長距離選手でもない限り
運動してる人の体って言うのは重いんだ
筋肉がついててその身長体重だったら脂肪が足りない
内蔵系に栄養行かなくなって免疫が弱くなって風邪ひきやすくなる
悪い事言わないからトレーナーさんに相談して適正体重をキープするようにしよう
お金がないなら自治体が運営してる体育館に非常勤でいたりするから

295 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/03/05(Fri) 22:22
>>294
へー、そうなんだ…。
運動やってきた身だけどそこまでは知らなかったかな。

そもそも最初は本当に好きでやっていたって感じだから専門的なことはさっぱりだし。
そうなるともっと力をつけなきゃいけないってことになるよね。
でもそういったことに詳しい人って周りにはあんまりいないんだよね…。
部費もそんなにある方じゃないしつてもあるわけじゃないけどいたら今度相談してみようかな?

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 02:28
バッティングセンターは楽しいからよく行ってるんだ

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 03:33
野球やめてサッカーやろうぜ

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 07:05
野球部なら頭は坊主にしないとな!

299 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/03/06(Sat) 21:14
>>296
あっ、その気持ちなんかよくわかる!
あたし、打つのはすっごく好きだからよく行ってるんだ。
練習とストレス解消でまさに一石二鳥って感じだし!

でも、考えることは割と一緒でよその部員とばったり会う事もあるけどね…。
特にあそこ(所謂本校)はよく来るから研究されちゃうかもしれないし。
いくら知り合いもいるとはいえ流石に手の内は明かせないから。

>>297
確かに周りと比べるとまだまだだって思う事はあるけど…。

でもだからといってあきらめて別の道に行くっていうのは考えた事ないな。
やっぱり野球が好きだっていう気持ちは本物だから。
それに他のスポーツだってその道を究めようとしてる人の集まりだから
わざわざよそから入った人が強くなれますかって言われたらそれはないでしょ?

>>298
男子、それも昔はそうだったみたいだけど…。
なんかそのせいでやりたくないっていう人もいたみたいだし。

でも今はそういうのはやらなくなったって聞いてるよ?
あたしはどっちかっていうとショートヘアだからまだいいけど…。
女子だけでも色々な部員を見てきたけど全然いなかったよ?
これもある意味時代の変化ってやつなのかもね…。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 21:20
野球楽しい?

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 18:00
パワプロとハチナイってコラボしそうでしないな

302 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/03/07(Sun) 22:47
>>300
そりゃもちろん楽しいに決まってるよ!

そうじゃなきゃとっくの昔にあきらめてたと思うから…。
好きだから続けられることってあったりしない?
それにそう思ってなければ野球部をわざわざ作ったりしないよ。
つまりはそれくらい野球に対する思いが強いって事!

>>301
そういえばあんまりないよね…。

逆にこっちに誰かが来たっていう話はあるみたいだけど。
少なくとも向こうが有名すぎるから釣り合わないような気がするし。
まあ仮にあったとしてもあたしが呼ばれるってことはないよね?
ライバル校、しかも目立った選手がいないうちはまず出てこないと思うよ。

とはいっても噂じゃ本業が野球じゃない人も割といるみたいだけどね…。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 22:48
おむすびって呼んでいい?

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 09:34
球速160km/hのピッチングマシンで打ち返してみせよ

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 13:25
プロ野球とか見てると色々「魔球」ともてはやされている変化球が存在しますが
どれくらいの球なら打てそうですか?

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 21:16
月めがけてかっとばせー!

307 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/03/08(Mon) 22:46
>>303
うーん、あだ名はありがたいんだけど…。
でもそれだと好物だと思われちゃうような気がするんだよね。
それ以外であんまり食べ物に例える事って少ないと思うし。
でも実際よく名前間違えられる事も多いからね…。
「むすび」はなかなか見かけない名前だけどいいとは思ってるよ。

>>304
うわっ、めっちゃ速い!?
こんなのはっきり言って打ち返せないよ…ダメダメ、これくらいで弱気になっちゃ。
これくらい速い球投げるピッチャーはプロの世界にもいるくらいだし、
やる前からあきらめるなんてできるわけがないんだから!

…何とか1発当てることはできたけど正直ぼてぼてでアウトかな。
こんな速い球は目を慣らすだけでもすごく大変かも。

>>305
やっぱりすごいピッチャーはゴロゴロいるよね…。
それくらいプロの世界って厳しいところなんだってよくわかるよ。
少なくとも何ならいけそうっていうのも特にないかも。
実際にどれくらいなのか相手してみないと感覚はわからないし。
すっと落ちる球とか横に逃げる球とかなんて思いっきり空振りしそうだもん。

>>306
いくらあたしがパワータイプだからって
そんな遠くまで飛ばせるものじゃないと思うよ…。
それだけ飛んでったら今頃注目されてるレベルじゃないし。
…まあ、あくまで1つの例えってことなんだろうけど。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 23:14
スライダーって真横にスライドする変化球でしょ?(パワプロ脳)

309 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/03/09(Tue) 22:28
>>308
確かに変化球ってただ横から見てもわかんないよね…。

ゲームとかで覚えたって人も決して少なくはなさそうだし。
でも流石に重力とかそういうのには勝てないから。
だからどうやっても最後は地面に落ちちゃうんだよね。
力次第でその距離を伸ばせるって感じになるとかそういうのかな?

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/10(Wed) 20:40
木製バットでも飛ばせる自信ある?

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/10(Wed) 21:55
君を朝から晩までみっちりしごいてやってもいいぜ

312 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/03/10(Wed) 22:53
>>310
木製かぁ…どうなんだろう?

プロの人達は簡単に使いこなしてる印象があるけど、
高校生、それも女子の力じゃやっぱり難しいのかもしれないよね。
いくらパワーあるからって当たれば飛ぶっていうかどうかもわからないし。
でもいつかはやっぱりそれくらいできるようにならなきゃいけないってことだよね?

>>311
えっと…どちら様ですか?
腕のいいコーチとかならまだわかるんだけど、
知らない人からいきなり言われても正直ピンとこないなー。
どういう内容の練習なのかもわからない以上なんか怪しく見えるし。

とりあえずやるかどうかは内容次第とだけ言っておこうかな。

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 14:26
プロみたいに自分専用の応援歌があったら嬉しいなぁ

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 17:59
ベンチプレス100キロいっきまーす!

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 19:52
今年は無事センバツ甲子園もやれるからよかったな
去年の球児たちの無念は想像を絶するもんな…

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 21:26
女子野球選手の先駆け早川あおいさん尊敬してる?

317 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/03/11(Thu) 22:41
>>313
確かにあったらいいと思うけど…。
だけど実際作るのって簡単じゃないよね。
曲作りってすごく大変そうなのはなんかわかるし。
だから応援する人たちもそこまでする人はなかなかいないよね。

>>314
えっと…それ何気にすごい事じゃない?
普通だったらそんなに持ち上げられないと思うんだけど…。
金属バットでも流石にそこまで重さないと思うし。
とはいってもそれくらい力あればもっと飛ばせるんだろうなぁ。
もしかしてもっと鍛えて力つけた方がいいってことなのかな?

>>315
それすっごく残念だったよね…。
誰かのせいではないってみんな悔しがってたし。
ましてや自分たちは何のために今まで頑張ってきたんだろうって。
そう考えるとやっぱり大会ができるって事には感謝しなきゃいけないよね。

よーし、そうと決まれば去年出来なかった分も頑張るぞー!

>>316
その人はすごく有名だよね…。

やっぱり女子野球を広めたっていう意味ではすごいと思うよ。
それまで男子の特権みたいなものだったから、
そのイメージを大きく覆したっていうのは決して無視できないと思う。
そのおかげで今じゃ大会もリーグもできるくらいになったし。

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 11:50
ふぅ……ユニフォームの洗濯終わり
この次は球磨き…まだまだたくさんある…

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 20:27
球を打つスポーツなのは同じだし、ゴルフもやりたくね?

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 20:39
昔テニス出身の選手が左中間とか的確に狙ってきてて
他のスポーツの技術も応用効くものだなって感心したんだけど
結ちゃんは野球以外だったらやれそうなスポーツってないですか?

321 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/03/12(Fri) 23:39
>>318
マネージャーさんかな?それとも後輩?

1人で全部やるのは大変だと思うからあたしも手伝うよ!
試合に出る機会が少ない分こういうとこで頑張ろうって思うんだ。
ただ、キャプテンがやる仕事じゃないってよく止められちゃうけどね。
そのおかげもあってか割とお人よしだと思われるし。

>>319
うーん、どうなんだろう…。
プロの野球選手でも趣味だったりオフにコンペ開いたりしてるよね。
スイングするのは一緒でも振り方とかは全然違いそうだし。
それに球も小さいから空振りしまくったり明後日に行っちゃってひどい得点になりそう。

>>320
野球以外かー…あんまり考えた事ないかな。
休み時間にバスケ、バレー、ドッジボールあたりならよくやるけど。
あと体育の授業でサッカーとかもよくやったりしない?
…まあ、そういう事じゃないとは思うけど。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/13(Sat) 20:44
キャプテンとマネージャーの恋愛はやはり王道なのだろうか

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/13(Sat) 22:38
屋外ナイターの試合もうまくやれる?

324 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/03/13(Sat) 22:51
>>322
なんか漫画とかでよくある展開だよねー。
あたしのとこはそもそも学校自体女子高から期待はできないけど。
でもあそこ(本校)は監督が同級生だったような…。
そうなるとそこで発展しちゃうってパターンもあったり?

まさかねー。そんなはずはないよね…あはは。
多分恋人は野球ですとか言いそうな人たちばかりだし。

>>323
高校生でナイターってまずやらないよね…。
日が沈むころまで練習っていうのはまだあっても試合はしないし。
実際の球場だと照明の光が強いからボールがわかんなくなりそうだよ。
あといきなりピカーってついたりしたら絶対目つぶっちゃう自信があるから。

でもそれも踏まえてプレーするんだからプロって大変だよね。

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/14(Sun) 20:45
ふだんホームランバーとか食べる?

326 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/03/14(Sun) 23:19
明日でもう最後かー…なんだかあっという間だったなぁ。

せめて最後くらいはいいとこ見せたいって思うけど…いけるかな?

>>325
あったら食べるって感じかなー…。
野球つながりだからってものすごく好きだってわけじゃないし。
そもそも体重管理とか重要なのにお菓子食べて大丈夫かわかんないけど。
まあ、これくらいならいちいち問題になったりはしないよね?

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/15(Mon) 00:05
今日でお別れだね。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/15(Mon) 00:30
やはり野球こそが命か?

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/15(Mon) 09:31
トレーニング中の精神統一は一流アスリートも取り入れてるんだ
これはやるっきゃない!

330 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/03/15(Mon) 23:59
今日で終わりか…でもいつも通り頑張るだけだよ!

>>327
うん、そうだね…期限だから。
本当は少し名残惜しいという気持ちもあるんだけど、
やっぱり約束は約束。ちゃんと守んなきゃ。
でもとっても楽しかったしこの思い出は一生忘れないからね!

>>328
流石に命がけとまではいかないけど…。
やっぱりやるからにはっていう思いはあるんだ。
でも初心の楽しむ気持ちも忘れてはいないよ。
まあ、もしかしたら甘いっていわれるかもしれないけどね…。

>>329
確かに力だけじゃやれないよね…。
特にポジションによっては頭使うとこもあるから。キャッチャーとか。
それに集中しないと絶好球も見逃しちゃうかもしれないから。
あと守備でもエラーしちゃったりしたら痛い負けにつながるからね。

そうと決まれば明日からの練習に早速取り入れよう!
ほぼ自主的にやってるようなものだから話通す必要もないし。



…ふぅ、これでようやく最後だね。

短い間だったとは思うけどすっごく楽しかったよ!
だけどさよならはいわないよ。もしかしたらどこかでまた会うかもしれないし。
それに大会では負けちゃったけどまた次あの舞台に立てるよう頑張ればいいから。
そのためにも明日からはまたいつも通り…いや、今まで以上に練習に打ち込まないとね!

…それじゃ、またね!!

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/16(Tue) 00:05
お疲れ〜

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/16(Tue) 00:56
また会おうねー

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/16(Tue) 03:40
氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢:
性別:
職業:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
好きな食べ物:
最近気になること:
一番苦手なもの:
得意な技:
一番の決めゼリフ:
将来の夢:
ここの住人として一言:
ここの仲間たちに一言:
ここの名無しに一言:

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/16(Tue) 11:30
募集あげ

335 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2021/03/17(Wed) 21:05
みなさんこんばんは!リリアです。去年の記念祭以来でしょうか。また一週間お借りします!よろしくお願いいたします!

氏名(必須):リリア・エインズワース(Lillia Ainsworth、入籍したら「星崎」に苗字が変わります)
出典(必須):オリジナル(10ちゃっと記念祭が初出)
入居期間(必須):3月17日〜3月24日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:参加6回目になります!

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢:26歳
性別:女性
職業:OL
趣味:サイクリング、ゲーム(PS4とスイッチがメイン、ソシャゲやネトゲはしません)、カフェ巡り、
ウォーキング、下手なカラオケ、下手な料理、読書、ヨガなど、何かを教えてもらうたびに興味がわきます!
恋人の有無:2歳年上の婚約者がいます。5月2日(日曜・大安)に挙式の予定です。
好きな異性のタイプ:優しい人、価値観の会う人
好きな食べ物:最近だとよく肉類を食べます。お好み焼きやたこ焼き、ジャスミンティー、ブラックコーヒー、
フライドチキン、ハンバーガー、ケーキ…など子供味覚。
最近気になること:結婚式は無事執り行えるかどうか…ですね。多少強引でも挙げておきたいです。
一番苦手なもの:日曜日の夜から月曜日の朝です…。
得意な技:文才があるねと褒められたことです。
一番の決めゼリフ:I never say bye,instead see you again.(さよならは言いません、また会いましょうね。)
将来の夢:マイホームを持つことが叶いそうなので、あとは猫をできれば複数迎え入れて幸せな家庭を築くことです!
ここの住人として一言:ここに参加されるキャラハンさんたちと比べるとどうしても見劣りしますが…がんばりますね!
ここの仲間たちに一言:コロナの中にあっても私の職場はだいたいいつも通りですので、返信は夜になります。
ここの名無しに一言:今回もみなさんよろしくお願いします!ちなみに苗字が変わったらトリップも変える予定です。

それではスタートさせていただきます!

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/17(Wed) 21:35
リリア・エインズワースさん、よろしく!!

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/17(Wed) 21:54
リリアーっ!待ってたぞ!
どうだ?去年の祭りを振り返ってみて
「コロナ堝の今だからこそ10ch祭は最高に楽しいものとする」
この目標、果たせたと思わないか?今年も楽しみだな!

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/17(Wed) 22:05
スフレプリン、一緒に食べよーっ!

339 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2021/03/17(Wed) 22:27
今までの私のレスを見ていたのですが、いつも横にかなり長く書いてしまい読みにくかったので、
今回から改行をちゃんと入れることにしました。それでは、レスいきますね。

>>336
はい、どうぞよろしくお願いいたします。

今年は春が早いですよね。もうかなり暖かいです。桜も一部、関東で開花したとか…。
みなさんはいかがお過ごしですか?私は3月といえば、普通ならそれなりに忙しくなるのですが…。
でも去年以上に、今年もコロナの影響で静かな年度末です。忙しくなさっているのは会計士の方くらいですね。
これからもっと暖かくなるを通り越して暑くなるのでしょうけれど、お互い健康にはよく気をつけましょう。

>>337
歓迎してくださってとってもうれしいです!今回もよろしくお願いします!

もしかして、去年の記念祭でいろいろなイベントのアイデアを出してくださった方でしょうか?
「コロナ禍の今だからこそ10ch祭は最高に楽しいものとする」…。そうですね、本当に盛り上がりましたね。
あのときはいろいろお世話になりました。私からもどうもありがとうございます!
その目標も、もちろん達成されていたと思いますよ。キャラハンさんと名無しさんがたくさん集まって…。
素晴らしい雰囲気を作り出していましたよね。あなたのナイスアイデアのおかげでしょう。
はい、今年ももちろん楽しみにしていますよ!できればまた司会を務めさせていただきたいです!

>>338
スフレプリン…ですか?それはどのようなものでしょうか…ちょっと調べてみますね。

ファミリーマートのスイーツなんですね。私の住まいの近くにはファミリーマートがないので知りませんでした…。
一緒に食べよう、ですか。いただいてしまってよいのでしょうか?それならお言葉に甘えて…。
そういえば好きな食べ物のところに書いていませんでしたが、私プリンも大好きなんですよ!
スフレプリンは上がケーキスポンジのようになっていて、下がプリンなんですね。二重構造ですか。
これはおいしいでしょうね。それではいただきます!どうもありがとうございます!

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/18(Thu) 08:41
つい文章って長くなっちゃうよね
書面に書くときはともかく、口語調だと特に一文が長くなっちゃって………
レス見やすくなっていい感じです

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/18(Thu) 09:29
星崎なんて、名字も綺麗な人と結婚できたんだ?
星崎リリア…なんか素敵すぎる響き
リリア星崎だとなんか芸名っぽくなるけど

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/18(Thu) 12:21
カラオケもなかなか行けないけど、どんな歌を歌うの?

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/18(Thu) 13:50
最近肉を食べてるとのことだが、焼肉でも行ってるのか?
俺も最近よく行ってるぞ
営業時間短縮要請の影響で行きつけの焼肉屋が午前11時から営業するようになったからな
朝ジムでトレーニングした後の肉は究極のグルメと言っていいぜ

344 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2021/03/18(Thu) 21:08
こんばんは、みなさん。

>>340
そうですね、私の悪い癖だったかもしれません。文章を書くのは好きなのですが…。

自筆で書いているときはそうでもないのですが、パソコンだとその傾向が強いですね。
私も口語調だとついつい一文が横に長くなってしまいがちです。気をつけようとはしていますが…。
見やすくなったのならよかったと思います。どうもありがとうございます。
昔学生の頃に先生から、「書く文の内容はとてもいいので、あとはどうまとめるか」と言われたことがあるんです。
そう考えると他のキャラハンの人たちはすごいですよね。見る者を楽しませる文を書くわけですから…。
文章が長くなってしまうのは、それだけ書きたいことが多いということなのでいいことでもありますが、
やはりすっきりまとめた方がいいですよね。今後も向上心をもってキャラハンをやっていきます!

>>341
はい、新しい苗字は「星崎」になります。実はけっこう珍しい苗字みたいですよ。

素敵すぎる響きですか…どうもありがとうございます!はい、「星崎リリア」になるんですね。
でも英語表記だとその通り「リリア星崎」になるんですよね。芸名っぽい、ですか。そうかもしれません。
私もこれから結婚後も社会の中で生きていくので、名刺をたくさん持っておかなければならないときがくるでしょう。
その中でも「星崎」という新しい苗字でがんばろうと思います。もちろん英語の名刺も持たないといけません。
先ほども言いましたが、「星」がつく苗字は、そのほとんどが「星野さん」になるそうなので、「星崎」はあまりいないそうなんです。
苗字が綺麗…それは光栄です!彼に言っておきますね。きっと喜んでくれることでしょう。

>>342
そういえばプロフィール欄に書いていませんでしたね…私はお酒を飲みながら歌うのが大好きです。

私の歌う曲ですか?昔から好きでよく歌うのは、globeや中島美嘉でしょうか。
globeでしたら「perfume of love」、中島美嘉ならば「GLAMOROUS SKY」をよく歌います。下手ですが…。
でもそうなんですよね…最近だとカラオケもなかなか行けなくて…週末の楽しみが減っちゃいました。
次にカラオケに行くとき歌ってみたいのは、RAKURAという女性アーティストの「Unforgiven」ですね。
そのアーティストはまだ高校生とのことなのですが、堂々とした声で歌っていてとっても耳に残りました。
あと変わったところだと、SMAPも歌ったりしますよ。「オレンジ」が一番好きですね。
ちなみに私の婚約者が得意なのは、主に福山雅治の曲ですね。結婚式では「道標」を両親に歌ってあげるんだと言っていますよ。

>>343
はい、私も最近は肉を食べることが多いですよ。なぜかというと、私の彼は肉が大好きなんです。

そこで私が下手ながらとんかつを作ったりしてあげて、それをおいしいと食べてくれました。
焼肉レストランに行ったことも何回かあります。2380円で食べ放題のお店が近くにあるので。
ただそこもコロナのせいで最近大変のようなんですね…。おいしいだけに残念です。
あなたも焼肉屋さんによく行かれるんですか。へえ、午前11時からの営業…。
朝はジムでトレーニングされているんですね。やはり体を鍛えるためでしょうか?
その後に肉を食べる…いいことです。それが究極のグルメですか。
エネルギーを消費したあとで、肉のようながっつりしたものを食べるとよい栄養補給になるのでしょう。
体を動かしたあとのごちそう…それよりおいしいものはないのでしょうね。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/18(Thu) 23:21
占いの結果は信じる方ですか?

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/19(Fri) 18:20
今、Switch等のゲームは何をやってるんだ?
最近はダイヤモンドパールのリメイクや「アルセウス」の発売決定でポケモンも盛り上がってるな
来月にはポケモンスナップも発売するしな

347 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2021/03/19(Fri) 22:08
こんばんは、みなさん。

>>345
占いの結果ですか…いろいろな占いがありますが…ええとそうですね…。

いつも出勤前に朝のテレビ番組を見ていると、その中で星座の占いコーナーがあります。
私はおひつじ座なのですが、そこで何か今日の運勢はいいと聞けば信じたりしますね。
でも…仮に悪いものだったらあまり信じないでしょうか。つまり都合のいいときだけ信じます…。
ただ占いって、本当にいろいろありますよね。あれはどうやって見ているのでしょうか。
よいときもあれば悪いときもある…ただ、占いは悪い時でも何かしらの救済措置があるんですね。
だから特に一喜一憂しないで、参考程度に考えておくことが一番いいのかもしれません。

>>346
今私がやっているゲームですか。PS4とSwitch両方ありますよ。

PS4では今さらですが、ドラゴンクエストビルダーズ2をプレイしています。
ビルダーズ1をクリアすると、そのデータを2に少しだけ受け継ぐことができるんですね。
Switchでは、ルーンファクトリー4をプレイしています。このゲームも続編が5月に出る予定で、
同じようにセーブデータが4と連動できるんです。5が出る前にクリアしておきたいです。
あとは最近、近くのブックオフでSwitchの風来のシレン5plusも安く買ったので、それもやる予定です。
ポケモンもいいですよね。ダイヤモンドパールのリメイクにアルセウスですか。
そういえばポケモンスナップはゴールデンウィークごろに出るんでしたっけ。元はニンテンドー64らしいですが…。
私はとってもピカチュウが好きで、ぬいぐるみも持っているのですが、ああいったゲームもいいですね。
今ポケモンは800体くらいだと聞いたのですが、私はポケモンピカチュウバージョンのものくらいしかわからないですね…。
興味がないわけではない…といいますか、むしろ興味はかなりあるので、そのうちやってみることもあると思いますね。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/20(Sat) 16:36
長く文章が書けるってそれだけで、そこに痺れる憧れるぅ!です(短文厨)

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/20(Sat) 19:12
ピッコマって漫画サイトがお勧め、待てば無料で漫画が見れるよ

350 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2021/03/20(Sat) 20:34
こんばんは、みなさん。大きな地震がありましたね。大丈夫でしたか?

>>348
長く文章が書けることに痺れる憧れる…ですか。そう言われると少し照れてしまいますが…。

私の書く文章は、よく言えば充実している、悪く言えばしつこい印象なのかもしれませんね。
起承転結というものをあまり考えないで、そのまま思ったことを書いてしまうんです。
それで学生のときも社会に出てからも、同じような指摘を受けたことがありますね。
もちろんいいこともあるのでしょうけれど、実はそんなに自慢できるほどのことでもないでしょうか。
短文でも、書きたいことがしっかりまとまっていればそっちのほうがいいと思いますよ。
やはり文というのは添削が重要で、不要なものを除いた本質だけでよいのだと。
だからあなたもそれでよいのではないでしょうか。文章は長ければいいというものでもないと思うので…。

>>349
ピッコマ…そういえば前にCMで見たのはそれだったかも…待てば無料で漫画が読めるんですか。

そういえば漫画と言えば、最近はこれといって特には読まなくなりましたね…。
待てば無料で漫画が読めるサイト…本当に今は便利な時代になったなあ…と思います。
私は子供のころ、父の影響で少女漫画よりも少年漫画などを読むことが多かったですね。
特にジャンプの漫画です。ドラゴンボールはもちろん、スラムダンク、
あとはるろうに剣心なども父の持っている完全版をそれぞれ読みましたよ。
そういえば今、ダイの大冒険がアニメになっているんですよね?あれも好きな漫画です。
ワンピースはグランドラインに出るあたりで、ちょっと読むのをやめてしまったのですが…。
でもそれらが無料で読めるのならばいいことですね。ピッコマ…今度試してみます。
基本的にはコインというもので課金されることもあるようですが、待てば大丈夫ですか。
教えてくださってどうもありがとうございました。何かいい漫画を探してみますね。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/21(Sun) 16:56
東京でも今日緊急事態宣言が解除されるんだよな?
いつまでも外出自粛なんてやってられないしな
対策だけちゃんとして、どんどん遊びに行きたいぜ
今はどこか行きたい場所あるか?

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/21(Sun) 18:28
Switchでは割と定期的にセールやってるけど
つい買ってしまう事が多々ある…たまに激安(中には半額以下も!)もあるし
そして買ったはいいがたまりすぎてなかなか進まない事もしばしば

353 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2021/03/21(Sun) 20:05
こんばんは、みなさん。

>>351
はい、東京も緊急事態宣言が解除ですね。

たしかに、外出自粛が長かった分、私もどこかに行きたい思いでいっぱいですね。
具体的に行きたい場所ですか…それでしたらやっぱりディズニーランドとプールでしょうか。
実は去年のはじめからディズニーランドに行こうという話を婚約者としていたんです。
でもそこからすぐコロナが大流行して…その話はずっと保留になったままなので…。
そしてプールは毎年夏、友達と行っています。去年の夏もコロナの真っただ中だったので無理でしたが。
あとは…そこまでわがままは言わないので、せめて実家に帰れたらいいな…と思っていますよ。
今年のお正月は帰ることができなかったので…。両親は元気ですが、やはり実際に会ってみたいです。

>>352
Switchのセールですか。今はダウンロード版というものもありますよね。

私は実はダウンロード版でゲームを買ったことはないのでパッケージ派なのですが、
セールをやっているとつい買ってしまうことがありますか…。へえ、半額以下もあるんですね。
でも買ったはいいものの、それがたまってしまってなかなか手をつけられない…よくわかります。
私はブックオフで、中古のゲームで何かいいものはないかなと探しにいくことがあるのですが、
そこでつい買ってしまってほぼプレイしていないものが…。Switchでいうのなら、
ドラゴンクエストヒーローズT・Uがそうですね。ほぼオープニングを見ただけです…。
いつかやろうと思っているだけではだめなんですね…。やっぱりプレイしてこそゲームなのでしょう。
ゲームといえば…PS5はいつ普通に出回るのでしょうね…。そろそろやってみたいですが。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/22(Mon) 00:53
猫はどんなのが好き?

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/22(Mon) 11:01
好きな猫キャラいる?

356 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2021/03/22(Mon) 21:03
こんばんは、みなさん。

>>354
好きな猫ですか?それはもうたくさんいるんですが…。

まずはやっぱりアメリカンショートヘアですね。あのお腹脇の渦巻きがとってもいいです。
ブラウンタビー、シルバータビー、レッドタビーといますが、みんな大好きですよ。
あとはマンチカンというのも好きですね。どんな猫かというと、胴長短足の体をしているんです。
他にはスコティッシュフォールドも好きです。あの萎んだ両耳がなんとも言えずキュートですね。
でも、品種はさほど問題ではないんです。雑種の子でもとってもかわいいと思いますから。
つまり、猫と聞けばなんでも好き!なわけです。早くマイホームで飼ってみたいですね。
いつも思うのですが、猫というのは不思議な生き物です。わがままでも気まぐれでも、
みんなから愛されてしまうのですから…。世渡り上手なところは見習いたいかもしれません。

>>355
今度は好きな猫キャラですね。それもけっこういろいろいるんですが…。

まずはディズニーのおしゃれキャット、マリーが大好きですよ!白い毛にピンクのリボンの…。
ディズニーの中でもトップクラスです。今ディズニーランドに行けば会えるのでしょうか…?
それから魔女の宅急便の黒猫、ジジも大好きですね!実はジジのぬいぐるみも持っているんです。
あの子はたしか、エンディングでいつの間にか結婚していて子供もいるんですよね。
あとは…猫キャラといえばドラえもんも含めていいのでしょうか。子供のころからよく見ていました。
そして妖怪ウォッチに出てくるジバニャンもかわいいと思いますね。ほんの数回見ただけですが。
たださっきも言いましたが、やっぱり猫はどれも好きですよ!もうかわいすぎます!

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/23(Tue) 17:33
>私はおひつじ座なのですが
おひつじ座っていったらもうすぐ誕生日?

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/23(Tue) 19:22
ドラえもんは映画とかも観てたのか?
ここ最近の映画だと「のび太と月面探査記」が特に面白かったなぁ
もっと昔のだと、「海底鬼岩城」がかなり好きだ

359 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2021/03/23(Tue) 20:06
こんばんは、みなさん。

>>357
よくわかりましたね。はい、私はもうすぐ誕生日を迎えますよ。

それはいつかというと4月9日なんです。実は今年、その日に計画していることがあって…。
実は今年の私の誕生日には有休をとって、婚約者と一緒に市役所に婚姻届を出しにいくんですね。
自分の誕生日が結婚記念日であれば、さすがにそれを忘れることはないでしょうから。
でも誕生日もいつまでもうれしいものではないかもしれませんね…もう私もいい歳なので…。
ただちょうどその日が金曜日なので、有休をとって三連休になりますね。彼と一緒に過ごします。
そして前にお話をした通り、5月2日に披露宴を行います。楽しいゴールデンウィークにしたいですね。

>>358
はい、ドラえもんの映画でしたら声優さんが変わる前後でいくつか観ましたよ。

「のび太と月面探査機」と「海底鬼岩城」ですか。それらは多分観ていないと思いますが、
月面探査機はゲームにもなっているんですね。これは知りませんでした…。
海底鬼岩城は私の生まれるもっと前ですか…アトランティスというものが出てくるんですね。。
私が観たとはっきり覚えているのは「STAND BY ME ドラえもん」でしょうか。
結婚相手がわかっていても、本当にそうなのか不安になってしまう…のび太くんがけなげで、
しずかちゃんが結婚をやめると言い出す気持ちも、今ならなんとなくわかるような気がします。
できればその続編も映画館で観たかったのですが、コロナがちょっと怖くてまだだったりします…。
今ドラえもんは土曜の夕方に放送されていますね。あのドラガオじゃんけんも好きで見ていますよ。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 10:48
それクリスマスと誕生日がおんなじ日で、一緒くたにお祝いされちゃう問題が起きるんじゃないですかね?

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 18:05
今日までだよね?

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 19:34
次はまた去年と同様ゴールデンウィーク明けくらいにここに来てくれたりするか?
披露宴の報告とか、いろいろな話を聞かせてくれそうだな!
それじゃあ、桜も咲き始める季節だからな
できる範囲内でリリアも春を楽しんでくれよ!

363 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2021/03/24(Wed) 21:10
こんばんは、みなさん。今日で最後になりますね。

>>360
一緒くたにお祝いされちゃう問題ですか…まあたしかに同じ日なんですが…。

婚姻届を提出するのは役所が開いているときだけなので、基本的には平日だけとなります。
そして式を挙げるのは5月2日なので、それまでに入籍しておかないといけないので…。
むしろ、一緒にお祝いしてもらいたいから私のほうからお願いして、その日にしてもらったんですね。
問題は…まあ起きないと思います。二人にとって大切な日は私の誕生日であり、結婚記念日だと…。
そこから何年、何十年経ってもずっと幸せに過ごせたらそれ以上のことはもうありません。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても手をつないで歩けるような、そんな夫婦になりたいです。

>>361
そうですね、とりあえず私の参加は今日までになります。

それにしても一週間と決めて活動する中でも、けっこういろいろあるものですね…。
以前とあるキャラハンさんから、「自分のスレッドを持ってみては?」と言われたのですが、
それはとても大変なことなんだろうな…と思いました。見る人を楽しませることができたでしょうか…。
でもそのキャラハンさんが同時におっしゃっていたのは、「大変なことよりも、楽しいことのほうが多い」とのことでした。
キャラハンのみなさんは本当にすごいなあとも思います。自分もいつかそうなれたらいいですね。

>>362
はい、またここに必ずやってきたいと考えていますよ!

次回は…そうですね、式を挙げて長い休暇が終わり生活が落ち着くころ…。
やはりゴールデンウィークを過ぎて、5月中旬くらいに来れたらなと思っています。
そのときはきっと、私の苗字とトリップも変わっていることでしょう。
はい、そのときは式の様子がこうだったとか…いろいろお話できると思います。
その前に春を楽しんで…ですか。そうですね、桜も咲いてとってもきれいです。
こんな世の中ではありますが…できる限り楽しみたいものですね。
はい、どうもありがとうございます。あなたも健康で幸せな毎日を!

それでは今回もお世話になりました!どうもありがとうございます!
See you again!

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 21:11
リリアさんお疲れ〜

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 21:12
リリア、お疲れ! またね!
例え予定が変わってもね!

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 21:20
氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢:
性別:
職業:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
好きな食べ物:
最近気になること:
一番苦手なもの:
得意な技:
一番の決めゼリフ:
将来の夢:
ここの住人として一言:
ここの仲間たちに一言:
ここの名無しに一言:

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/25(Thu) 18:15
募集あげ

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 20:42
募集age

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 23:51
今日はエイプリルフール…だが誰もいない以上ネタがない

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 21:42
募集あげです

371 名前:海原 ◆ynTOOXD. 投稿日:2021/04/03(Sat) 16:50
あ、えーと.......こんにちは。
ここ使っても良いのかな?実は仕事が煮詰まってて
缶詰作業が出来る上に、気分転換出来たりアドバイス貰えたりするって
天使の上田さんに勧められたんだけど。

あ、ごめんなさい自己紹介がまだだったね。

氏名(必須):海原(うなばら)
出典(必須):天地創造デザイン部
入居期間(必須): 4月 3日〜 4月 10日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:初めに、天地創造があった
万能の神は全てを創りたもうた
光、水、大地を作り、そしてそこに住まう生き物を.......動物達を

作ろう..............

.....................と、思ったけど面倒になって『下請け』に出した。

海原はその神様の「めんどくさーい」に振り回されているデザイナー達の内の1人です。
代表作は『カンガルー』

デザイン部の中で1番大柄で筋肉質な体型にも関わらず、温和で優しく見た目が可愛らしい生き物を作る事に特化しています。


(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :不明(見た目は体格がよく、優しそうな青年)
性別 :男性(たぶん)
職業 :デザイナー(下界の生き物を作る)
趣味 :可愛い動物を作る事?.......でも、これは仕事だからなぁ。
恋人の有無 :え?い、居ないよ。
好きな異性のタイプ :えぇ!?.......こういう質問、なんか照れちゃうね。
好きな食べ物 :好き嫌いは特に無いけど、天使の下田くんが作ってくれるお菓子はどれも美味しいよ。
最近気になること :神様って常に僕達を見てるのかな.......
一番苦手なもの :お風呂で急に感じる視線みたいな怖いのとかは苦手かな
得意な技 :え、えと.......可愛い動物を作る事なら任せて。
一番の決めゼリフ :な、無いよそんなの.......地獄の横田くんならありそうだけど。
将来の夢 :将来というか、可愛い生き物達の優しい世界が見たいなぁ。
ここの住人として一言 :不慣れですがよろしくお願いします。
ここの仲間たちに一言 :先輩達ほど上手く出来るか解りませんが、できる限りやってみます。
ここの名無しに一言 :あ、あの.......お手柔らかに.......お願いします。


372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 18:47
動物を作るって神様みたいな役割だね

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 18:54
スーファミのアクションRPG…じゃないのね

374 名前:海原 ◆ynTOOXD. 投稿日:2021/04/03(Sat) 19:45
>>372
いやぁ.......実は違うんだ。
僕は、神様が作ろうとする生き物を代理で作ってるデザイナーでね。

いわゆる『OEM(相手先ブランド名委託生産)』

だから、僕自身はただのデザイナーに過ぎないんだよ。
君が言う神様は、僕達にとってはクライアント。
ちょっと無茶振りというか、依頼がなぞなぞみたいで困ったりする事もあるけど。

可愛い生き物が下界で元気に過ごしてると嬉しくなるから、仕事にやりがいは感じてるよ。
.......たまにスランプにはなるねどね。


>>373
す、すーふぁみって何?え?、ゲーム?なんの事?
ご、ごめんなさい.......僕は下界の『人』とは違うから、そのすーふぁみっていうのがそもそも分からなくて。

でも、ゲームは面白そうだね。
遊ぶのが大好きな動物とかのヒントになりそうだよ。
やっぱり、様々な視点って大事なんだね.......ありがとう!!

もふもふ可愛い動物が、ゲームで遊んでるとか可愛いね♪
そんな動物、作ってみたいなぁ.......

ゲームをして楽しむなら、群れで生きる動物が良いかな?
あと、チンパンジー位に手先も器用じゃないとダメだよね。
ゲームのルールを理解する為の高度な脳も必要か.......
ゲームの内容によって、臨機応変に対応出来るようにしないと.......うーん。



神「海原、それはもはや人間だ!!」


.......!?

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 20:25
擬人化もの多いなー

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 21:14
雄山さんの親戚の方ですか?

377 名前:海原 ◆ynTOOXD. 投稿日:2021/04/04(Sun) 07:57
>>375
擬人化って、動物や物を人間の形にする事だよね?
つまり、何かのベースを元に人間を創るって事か.......
僕達も、たまに既存の生き物をベースに全く違う生き物を創る事はあるよ?

例えばキリン。

これは、神様のオーダー『高い所の葉っぱが食べられる動物』で
なら、首を伸ばせば良いかな?って、僕が鹿の首を伸ばしたのがベースになってる。
そこから問題点を見つけ出して、修正したり付け足したり.......
だから今いる鹿とキリンは、全く見た目が違うでしょ?
ちょっと安易な考えではあったけど、他のデザイナーと協力してちゃんと出来たよ。

デザインを1から新しく考えるのも楽しいけど
色んなものからインスピレーションを得るのも悪くないと僕は思うんだ。


>>376
えーと.......ごめん、僕はそのヒトの事何も知らないや。
僕は人間の形はしているけど、君達のように下界に住んでる人間ではないから。
『海原(うなばら)』って名前の、ただの天界のデザイナーに過ぎないよ。

え?そのヒトの名前は『かいばら』?字は僕と同じなんだ.......なるほどねぇ
どんなヒトなのかな?

え?陶芸も書道も絵画も文筆もやる芸術家な上で味覚も鋭い美食家.......?
な、何かすごい人なんだね.......でも、絵が描けるなら生き物のデザインとかも出来そう。
味覚も鋭いなら、いつも美味しい生き物作ろうとしてる木村君とも合いそうだし.......

.......デザイン部に来てくれないかな。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/04(Sun) 11:53
普段からデザインの勉強をしてるの?

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/04(Sun) 18:36
すごいなー、芸術のセンスがある人って尊敬する

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/04(Sun) 20:16
恐竜のデザインとかもしたことあるか?

381 名前:海原 ◆ynTOOXD. 投稿日:2021/04/05(Mon) 05:33
>>378
うちのデザイン部には僕以外にもデザイナーが何人か居るんだけど
それぞれ得意分野が違うから、皆のデザインを色々見せて貰ったりしてるよ。
画期的なデザインを見るのはとても勉強になるしね。
僕1人で動物を作ると、モフモフしてたり丸かったりな可愛い子ばかり作りがちになるし。
まぁ、それが僕の得意分野でもあるんだけどね。

デザインだけじゃなくて作った動物が下界でちゃんと生きられるのかも大事な要素だよ。
前にオーダーで『泳ぎが下手な動物』っていうのがあってラッコを作ったんだけど
泳ぎが得意な動物はツルンとしてて、鼻も呼吸しやすいように上に付いてることが多いでしょ?
でもラッコの鼻は顔の正面にあるし、しかもモフモフの毛を生やして陸の生き物の特徴を残したんだ。
泳ぎが下手だから魚は取れないだろうと思ってたから
最初は雑食の設定にして虫とかをたべさせようと思ってたのに……
同じデザイナー仲間の木村くんから鮑とかウニとか高級海産物与えられちゃって……
泳ぎが下手なのに高級海産物が大好きな子になっちゃった。

でも、結果論で言えば虫とか食べるより、石で貝を割って食べるもっと可愛い動物になったよ。
他の人の発想に驚かされる事は多々あるから、良い刺激になってる。
デザイナーは広い視野で物事を見るって大切な事だから
そういう意味では僕はまだまだで、周りから色んな刺激を受けながら学んでいる所かな。


>>379
そ、そんな風に褒められると照れちゃうね……
芸術なんてそんな大それたものでは無いんだけど。
君が生き物達の姿や生態を芸術的と思ってくれるのなら嬉しいよ。
デザイナーとして、こんなに名誉な事はないからね。

でも、実際動物を作るのって芸術というよりかなり技術的要素があるんだ。
デザイン部には試作室という場所があってそこにはエンジニアが居るんだけど
僕達はデザインした動物をそこで試作してもらうんだ。
1発OKが出るデザインというのは中々無くてねぇ……
いざ、作ってみたら倒れちゃう動物が結構多くて……
キリンの試作も、最初に僕が考えた首の長い鹿は首の長さを10mに設定したせいで倒れちゃった。
原因は首を伸ばしすぎた事による脳貧血……あれは可哀想な事しちゃったなぁ……

そこから何度かの試作を経て、皆が知ってるキリンになったんだよ。
僕達のデザインは、下界でちゃんと生態系を築ける動物である事が絶対条件だから……
僕達がデザインした動物の中で大好きなものを1つでも見つけて貰えたら嬉しいなぁ。


>>380
恐竜……また随分と初期のデザインの事を知ってるんだね。
僕は関わってないけど、作品自体の資料は残ってたはず、この前土屋室長が持ち出してたし。

あ、デザイン部は動物部、植物部、虫部……いろんな部所があるんだけど
土屋さんはその動物部の室長をやっている方なんだ。
僕はその動物部のデザイナーって事。

土屋さんの代表作は『馬』だから、まさか恐竜まではデザインしてないだろうけど。
動物部のデザイナー達の中でも1番古参の方なんだ。
だから僕なんかはまだ全然若手の部類かもしれないね。

それでも、恐竜のデザインは画期的だったから他の生き物を作る時のベースにしたりしてるよ。
骨格とかは特に、色んな生き物のデザインに取り入れられてるし。
絶滅してしまったのは惜しいけれど、今の生態系を築く為にも必要な事だったんだと思う。
でも、僕も作ってみたかったなぁ……恐竜。
フワフワの草食恐竜とか作るのも楽しそうだし。
え?なんで恐竜は絶滅しなきゃならなかったのかって?

……それは神様にしか分からないね。

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 10:16
芸術は爆発だー!!

383 名前:海原 ◆ynTOOXD. 投稿日:2021/04/05(Mon) 21:39
>>382
えぇえ!?だ、ダメだよ……僕がデザインしてるのは動物なんだよ?
確かに、デザイナー仲間の金ちゃんと木村くんが『翼がないのに飛ぶ生き物』のオーダーを受けて
水島くんが過去にデザインしてボツにされてしまった『龍』をまた作ろうとして……
水素で浮かせようとしたら爆発させてしまったって事はあったけど……
生き物だから爆発するなんて可哀想だよ。

……と、言いたい所なんだけど条件次第では爆発してしまう生き物は実は居るんだ。

シマウマって知ってる?シマウマは実は横になって寝る事が出来ない動物なんだ。
睡眠時間も1日1?時間程度……止まってる時間が長い程肉食獣に狙われやすいから。
横になって眠らないのは、すぐに逃げられる為でもあるんだけど、実は他にも理由があって……

シマウマ、横になって寝ると爆発しちゃうんだ。

シマウマは胃の中にバクテリアが居るんだけど
横になるとシマウマはゲップが出せなくて、バクテリアが排出したガスがお腹に溜まるんだ。
だからそのままにしとくと爆発しちゃう……
怖いっ……そして可哀想!!

生き物の一見不可解な行動は、時に身を守る為、生きる為の術なんだ。
でも、いつか横になって眠れるようにアップデートされるといいな。
コロンと丸くなって眠るシマウマもきっと可愛いと思うんだ。
馬と言えば土屋さん……何とかならないか、ちょっと相談してみようかなぁ。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 21:46
条件次第で爆発する生き物といえば、最近知ったんだけどミツバチのオスもなんだってね
女王蜂との交尾が終わると生殖器が爆発してそのまま死亡するんだとか
なんでそんなデザインになったの……こっわ……

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 13:34
妖怪っぼい動物描いてよ

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 14:12
最近流行りのウマ娘とかもやっぱり誰かがデザインしたんですか?

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 16:50
キリンのデザインをした人は何者?
高いところの葉っぱを食べられるようにするなら、普通は単純に身長を高くデザインしそうなものだが
まさか首だけをめちゃくちゃ長くするとは凄いセンスの持ち主だ

388 名前:海原 ◆ynTOOXD. 投稿日:2021/04/07(Wed) 13:19
>>384
う……そ、それは本当に怖いね(ヒュン……)

虫は虫部の管轄だから、僕はそんなに詳しくないんだけど
虫は沢山卵を産むのも多いから、オスが長寿だと増えすぎてしまうのかもしれないね。
冥土ちゃんが好きそうな生態だなぁ?……僕はちょっとヒュンってしちゃったよ。

冥土ちゃんは、生殖機能が不思議な生き物をよく創ってるんだ。
例えば、コアラは生殖器が二股に別れてたりとかね。
なんで?と思ったけど、そのまま採用されてたよ。
まぁ、ここまでならまだ可愛い部類だと思うけど……とんでもないのも幾つか居るよ。

……サソリとか。
サソリのオスはメスとの交尾を終えるとほかのオスに邪魔されないように……
生殖器を切り離して蓋をするんだ。

あと、ハイエナ。
ハイエナってオスメスの区別が付きにくくてね
メスにもオスみたいな生殖器が付いてるんだ。
どうやって赤ちゃんを産むの?って聞いたら……

『尿道から気合いで産むよー♪』

って、とても良い笑顔で返された……


………痛ったぁああ!!(ゾクッ)


自分で説明しておいてなんだけど、この話やめよう!!
なんか色々心臓に悪い気がしてきた……


>>385
ええ!?よ、妖怪みたいな動物?
ぼ、僕はそういう怖いのちょっと苦手なんだ……
妖怪って、見た事ないというか見えないし……
そういう居るのか居ないのか分からない存在って本当に怖くて。
ほら、お風呂で視線感じて振り向いても誰も居ないとか……
アレ、本当に怖いよね……何でなんだろう。

か、可愛い動物デザインするのじゃダメ……だよね?
でも、僕ただでさえ怖いの苦手だから1からデザイン考えると時間かかっちゃう。
だからそこは既存の、もう採用されてるデザインで勘弁してくれないかな?
……うぅ、本当に怖いから出来ればコレあんまり出したくないんだけど

以前神様から僕が受けたオーダー……
『全然可愛くないラッコ』がコレ。

【オオカワウソ】

あ"ぁああぁ!!自分で創っておいてこんな事言うのもなんだけどやっぱり怖い!!
出来ればこれだけは創りたくなかったんだ。
コツメカワウソとか可愛いのに何でこの子だけこんな姿に……
いや、僕がやったんだけど……ね、あはは……
…………はぁぁ?(溜め息)

389 名前:海原 ◆ynTOOXD. 投稿日:2021/04/07(Wed) 13:23
>>386
ウマ娘?いや、僕は知らないけど……
何だか冥土ちゃんみたいに可愛い服を着た馬の耳としっぽのある女の子達みたいだね。
馬自体は土屋さんの代表作の動物だよ、綺麗だよねぇ、子馬も可愛いし。
でも、土屋さんがそういうデザインをするとは考え難いなぁ。
だってこの子達は馬よりどちらかと言うとヒトに近いし。
あの、何でも馬ベースでデザインしようとする土屋さんなら見た目を馬寄りにすると思う。

もっとこう、マヅルを伸ばして……四足歩行にして……色も変えて
う"っ……か、可愛くない……怖い。

やっぱりこの子達を土屋さんが創ったとは思えないなぁ。
勿論僕でもないし、一体誰のデザインなんだろう?
そもそも、こんなヒトに近い形の動物はデザインとして採用される気がしないよ。
ヒトに近いデザインだと、ゴリラやチンパンジー位が限界かな。
それ以上行くと、それはもう神様の領域だから……ハッ!!

も、もしかしてこの子達を創ったのって神様なんじゃない?

神様『(リンゴーン♪)ワシじゃないけど、別世界の神の作品だ……(リンゴーン♪)』

そうだったんだぁ……謎が解けて良かった?


>>387
………(照れ照れ)
え、えっと……ベースは僕が作ったんだよ。
高い所の葉っぱを食べさせるなら大きめの草食動物をベースに首を伸ばせば良いかなって
他の皆には「安易だね」と言われてしまったから、そんなに褒められると照れちゃうねぇ……

でも、実際は首は長くし過ぎると脳貧血になっちゃうし、足も長すぎると水が飲めなくて……
それで、間を取って足と首をバランスよく長めにしてあげたんだ。
今、下界に居るキリンのデザインが出来上がるまでに皆で協力して完成させたんだよ。
だから、キリンは僕一人のデザインではなくてデザイン部皆の作品という感じかな。

金ちゃんはオシャレな模様を考えてくれたし
身体の機能は水島くんが色々考えてくれたよ
あと、木村くん曰く……食べると美味しいらしい。
あとは冥土ちゃんが性癖を付け足してくれたんだけど……
首同士をぶつけて争ってたオス同士がそのまま交尾に雪崩込む動物になっちゃった……
あと、一応は草食動物なんだけどタンパク質が足りないとハトとかも食べちゃう……

………(頭抱え)

こ、こんなキリンだけど……好きでいてくれると嬉しいな(震え声)

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/07(Wed) 19:33
麒麟はカッコいい!

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/08(Thu) 21:37
休日は何をして過ごしてるの?

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/08(Thu) 23:13
なまはげのデザインをしたのも君らの仲間だったりするのか?

393 名前:海原 ◆ynTOOXD. 投稿日:2021/04/09(Fri) 21:54
>>390
えーと……君が言う『きりん』は僕達が作ったのと違うかな。
僕達がデザインしたのは、今下界で生息しているキリン……『ジラフ』の方だから。
君は漢字で書いたでしょ?その子は瑞獣といって、神様に近い存在なんだ。

デザイン部の作品だと金ちゃんが……
あ、えーと金森さんって人がデザインした『ガルーダ』という鳥がいるんだけど
僕達のクライアントの神様の乗り物として天界に居るよ。
見た目は凄く格好いいんだけど、下界で生きるには身体の構造が適してなくて
でも、神様がそのデザインを気に入って、乗り物として使ってくれてるみたいなんだ。

確かに、炎を身にまとってる鳥は綺麗だけど、下界に放ったら山火事だらけになっちゃうからねぇ……

麒麟は誰が作ったのか僕は知らないし見た事もないんだけど、君はよく知ってるね。
もしかして他の神様の所のデザイナーなの?
もしそうなら、そっちのデザインでモフモフの可愛い生き物とか見せて欲しいなぁ。


>>391
休日の過ごし方かぁ……基本的には下界の人と余り変わらないかな
のんびり家で過ごしたり、買い物に出かけたりとか。

あ、たまに下界にある試作島(ガラパゴス)で皆でバーベキューしたりする事もあるかな。
最近は木村くんが作った『活きのいいソーセージ(仮)』というのが皆に人気の食材だよ。
カプサイシンも入っててピリ辛なんだ。
……いや、勿論試作で下界には生息してないからね?
逃げない上に美味しいんじゃ、絶滅まっしぐらだし……そもそもソーセージは加工肉だし。

ガラパゴスは、基本的には試作の生き物がちゃんと生きられるかのテストをする場所なんだけど
慰安旅行先としても使ったりしてるんだ。
エンジニアの火口さんが、適した環境にしてくれるから。

……あ、でも僕……まとまった休みが取れたら『にっぽん』に行ってみたい!!
僕が作ったラッコは『ほっかいどう』という場所でも見られるらしいから
下界でどんな風に生きてるのか見に行きたいな。
あと『ちば』のディズ〇ーランドも行ってみたいなぁ……

でも、何で『ちば』にあるのに『とーきょー』って、付いてるんだろう?


>>392
なまはげ?……って、動物ではないよね?
神様の遣いだったような……少なくとも、僕達の所でデザインはしてないよ?
僕も名前くらいしか知らないや。

僕達が作っているのは主に下界の『動物』だからね。
たまに下界で生きられなくても神様が気に入って天界で暮らしてる生き物も居るけど。
なまはげは見たことないというか知らないなぁ……どんなデザインなの?見せて?

う"っ……こ、怖い……(ガタガタガタガタ)

えーと……この子は何でこんな怖い顔なの?
というか、二足歩行なんだね……ヒトに近い気がするんだけど。
僕達のデザインで二足歩行出来る動物だと、ゴリラとか……お猿さんみたいな動物位かな。

あまりヒトに近すぎても動物っぽくないからバランスが難しいんだよね。
精々、人の声を真似できる動物とか、そういうのをデザインする位かなぁ。

でも、本当に誰がデザインしたんだろうね?
見た目は怖いけど、このデザイン力は素直に賞賛に価するよ。
僕も負けて居られないなぁ……。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 14:18
アンタは俺の尊敬する芸術家だよ!

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 17:59
生物によっては他の存在に対抗しうるかなり強力な性質を持つものの
それを持て余していたり中には自滅しかねないものもいますよね…
そういうのにも何か意図はあったりするものなんですか?

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 19:58
ツチノコをデザインした方に話を聞きたいな

397 名前:海原 ◆ynTOOXD. 投稿日:2021/04/10(Sat) 22:59
>>394
…………っ!!!!?

そ、そんな事言われたの初めてだよ。
ありがとう、デザインの仕事を続けてきて良かったよ。

僕が作った生き物達が、ちゃんと下界で生息出来ている事も勿論嬉しいけれど
その事を面と向かって評価してもらえる事ってあまり無いから。

地獄の横田くんは、僕達の仕事をとても良く理解してくれて、素直に褒めてくれるのだけど。
下界のヒトからこんな風に褒めてもらえるなんて夢にも思わなかった。

何だか凄くモチベーションが上がったよ。
僕はこれからも、君達と共存できる可愛い動物を作っていくからね。
いつか、君のお気に入りになる動物を作れたら良いな。

煮詰まっていたけど、元気を貰えたよ……ありがとう。


>>395
いや、実はそういう訳では無いんだ。
僕達は、デザインした生き物がちゃんと下界で生息できるかテストする位しかできなくてね。
不本意な状態でも、神様が気に入れば採用されてしまう事も沢山あるんだよ。

何か最近神様が気に入るのって『ちょっと残念な要素』がある生き物ばかりな気がする。
前に木村くんが『骨が武器』って生き物を作ってたんだけど……採用されてたのは亀。
亀の甲羅の部分ってヒトでいう肋骨なんだよ。
でも、どちらかと言うと亀の甲羅は武器じゃなくて防具だよね?
……それでも、神様が気に入れば採用になっちゃうんだ。

結局、木村くんはその後骨が武器の生き物として『イベリアトゲイモリ』というのを作ってたよ。
毒のある肋骨を、ちょこんと出すイモリなんだ。

まぁ、要するに……僕達のデザインは結構神様に振り回されてるって事かな(遠い目)

>>396
ツチノコ?……って、何?槌と鋸?なんだか工具みたいな名前だけど。
僕は見た事が無いから昔採用された生き物かな?どんなのか教えて?

……なんか、卵を丸呑みした後のヘビみたいだね。
ヘビなら水島くんの代表作だけど、こんな丸々としたのは見た事がないなぁ。
空を飛ぶ蛇なら見せて貰った事はあるけど……あ、龍じゃないよ?
ちゃんと下界に居るヘビで『パラダイストビヘビ』って言うんだ。
空中を泳ぐように飛ぶんだよ、あんな細長い体で凄いよねぇ♪

んー、でもこのツチノコを水島くんが作ったとは考え難いな。
シンプルで多機能が水島くんの得意分野だから
こんな丸々としてたら目立ってしまって外敵から身を守るのも、素早く動く事も出来なさそう。

えぇ?凄い高くジャンプする?この見た目で!?
そして見付けて捕獲すると賞金が出る!?

……えっと、この子本当に下界に生息してるのかな?
いや、誰が作ったかは本当に分からないけど……でも、何かロマンを感じるね。




今日が最終日だし、残り時間も少ないから、僕の返答はここまでかな。
みんな、沢山話し掛けてくれて有難う。
おかげでとてもリフレッシュ出来たよ。
僕達の仕事に少しでも興味を持って貰えたら嬉しいかな。
君達に愛されるような生き物を、僕達デザイン部はこれからも作っていくから

『天地創造デザイン部』

を、これからもよろしくお願いします。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 23:02
海原さん、お疲れ様。楽しかったよ!また来てね。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 10:01
海原殿。乙にござった
入居希望者殿、こちらのテンプレに御記入をお願い致すに候
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

400 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/11(Sun) 11:11
いきなりですが知らない誰かとお話すると運気上昇というお告げが出ていましてね――
思い立ったが吉日ということで早速有言実行してみることにしました。
という訳でしばらくの間参加させてもらいますよ!いいですよね?いいですよね!?

……申し遅れました。私はマチカネフクキタルといいます!
先に言っておきますけど、決して怪しい者じゃありませんからね?
シラオキ様(彼女の信仰対象)のお告げを受けてひた走るただのウマ娘ですから!

ちなみにウマ娘に関しては……まあ、知ってますよね。知名度爆上がりですし。

氏名(必須):マチカネフクキタル
出典(必須):ウマ娘 プリティダービー
入居期間(必須):4月11日〜4月26日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:ゲーム版準拠・現実の競馬に関してはにわか

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :16〜18くらい?
性別 :♀
職業 :ウマ娘・トレセン学園生徒
趣味 :占い・パワースポット巡りや縁起物集めといったゲン担ぎ
恋人の有無 :恋愛経験はないが恋愛運はまずまず
好きな異性のタイプ :運命に導かれた相手
好きな食べ物 :人参(ウマ娘にとっては基本的に一番の好物)・縁起の良い物
最近気になること :朝の占いって気になりますよね?
一番苦手なもの :凶兆
得意な技 :水晶やタロットなど占いは大体こなせる
一番の決めゼリフ :ハッピーカムカム、福よ来ーい!
将来の夢 :実家の神社の跡取り…かな?
ここの住人として一言 :私と会えるなんて皆さんすごくラッキーですよ!

――という訳でよろしくお願いします!

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 11:52
馬って果物全般も好物なんだよな
食べたいフルーツあったら言いなよ

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 12:26
やはり占いには水晶を推奨しているのかい?(エアグルーヴのやる気が下がった)


403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 12:42
コスチュームを着た人にお尻を叩かれれば叩かれる程興奮して早くイっちゃうものってなーんだ?
正解は競走馬

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 13:03
ウマ娘はやったことないが
ゲーセンで「Starforce」という競馬ゲームの実況が聞こえてくるから
君の名前も知ってたぞ
他にもオレハマッテルゼとか奇をてらった名前が多いよな

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 18:13
マッチ?フクちゃん?キタちゃん?
どう呼べばいいかな

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 21:56
ハリボテエレジーの実装はいつになりますか?

407 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/11(Sun) 22:30
さて、早速幸先のいいスタートを切れていますね……上々上々。

>>401
ウマ娘は基本的に食べるものは大体人間と一緒です。
人参が一番の好みであることが多いですけどみんな色々食べますよ?

そうですね……果物ならミカンとかの柑橘類はどうでしょう?
柑橘類は全体的に縁起物として扱われていますけどその中の1つである橙は
繁栄が代々続くようにとすごく縁起の良いもので正月飾りでもおなじみですからね!
それに桃やザクロも先ほどの柑橘類と並んで三柑と呼ばれて運気上昇に効果ありますし。

>>402
えっと……生徒会長さんですか?本日もご機嫌麗しゅう。
まあ、私にとってはこの水晶玉も必需品ですので。

あー、それと副会長さんがなんかドン引きしているみたいですよ?
厳格で近寄りがたいと思われたくないという気持ちはよくわかるんですけど、
変にユーモアを持とうとして隙あらば駄洒落なせいで台無しですよ。

>>403
そう聞くとすごい何かに聞こえてしまいますね。
そう考えるとつくづくウマ娘で本当によかったという気がしますよ。
ウマ娘は自分の足で走るものですから。

それにこっちじゃ「馬」は伝説上の存在として扱われていて
その遺伝子とかそういうのを受け継いだのがウマ娘であってうんぬんかんぬん――
というような話は耳にしたことがあります。

>>404
そちらでは競馬題材のものって結構あったりしますよね。
そして変わった名前の方も多数いるとかいないとか――
うーん、名前だけでも覚えてもらおうという感じでしょうか?

それにウマ娘になってもその特徴は影響されるものみたいですし。
実際名は体を表している方は私をはじめ大勢いますからね。

そう考えると私はすごくいい名前をもらったと思います!

>>405
ウマ娘は基本名前長いのであだ名で呼ぶ事が多いです。
だからたいていウマ娘仲間からはフクキタルとよく言われますよ。
なのでその中だったらフクちゃんが一番しっくりくると思います。

ちなみに他2つだと紛らわしくなってしまうんですよね。
マチカネがどちらかというと屋号に近いもので実際他にもいますし
キタちゃんだと最近入ってきた方(キタサンブラック)と被ってしまいます。

>>406
なるほど、それでは早速この水晶玉に向かって占ってみましょう!

……えーっと、結果が出ました。その答えはずばり――わかりません!
そもそもものすごく謎が多く素性は一切不明で存在すら定かではないものですから
それがウマ娘として誕生するという保証は残念ながらどこにもないんです。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 22:45
ここでの活動のあとは、既にあるウマ娘のスレに参加するのかな?

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/12(Mon) 04:42
スーパークリークってオグリに勝ったとき、しばらくヒールRPしてたそうですけどやっぱりこんな感じですか?

ファンたち「「「クリーク!クリーク!クリーク!」」」
クリーク「よろしい、ならば戦争だ」

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/12(Mon) 16:50
馬肉おいしいよね!

411 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/12(Mon) 22:22
>>408
それに関してなんですけど……今はまだ未定ですね。

今のところはやっている方がしばらく来られていない状態みたいですけど
まだ復帰の目はあるという相が出ていますしもうしばらく様子を見ることにします。
そのおかげで参加してよいのかどうかもわからない状況ですし。

とはいえその際の予行演習もかねて活動させていただくことにしたというのもありますけどね。
一応は許可が下りるかこっちでの期間が終わってそれでもまだ進展がなければっていう感じですかね。
でも……必ず帰ってくると信じていますからね?

>>409
そんな話は聞いた事ないですね。
こっちのクリークさんはむしろそれとは完全に真逆ですし。
戦うどころか有り余る母性で包み込んで無力化してしまうでしょう。

そもそも確か意味も全然違うみたいですよ?
戦争を意味するクリークはドイツ語から来てるみたいですから。

>>410
いやいやいや。前も話したようにこっちでは伝説上の存在ですから!
そもそもいないものをどうやって食べようとするんですか?無理ですよね?

仮に実在していたとしてもウマ娘がそんな事したら確実に罰が当たります!
我々ウマ娘からしてみれば神様、もしくはその使いを食べてしまうようなものですよ?
そんな事をしようなんてとても恐れ多くてできませんよ。そう思いますよね?

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 07:51
前を走られると、その背中の招き猫の視線が気になって集中出来ない。走行妨害だ。

とか言われたりしない?

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 11:13
オグリキャップの間食をやめさせたいんだけど、何かいい方法ないかな?

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 11:51
聞いた事ないなら話を聞く権利をあげる!(キングヘイロー)

「秋の天皇賞でオグリキャップを負かした後、嫌がらせの手紙が山のように来た」
って証言があるようにアンチクリークがしばらくいたらしい
ライスシャワーが悪役扱いされたのと同じパターンね
で、しばらく悪役ロールプレイしてたらしいんだけど………
結果はお察しください

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 16:33
懇意にしてる占いの先生に、開運ならグッズ買うより部屋の掃除の方がご利益あるって言われた
実際どうなの?

416 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/13(Tue) 22:22
>>412
もしかしてにゃーさんの事ですか?
にゃーさんは私にとっては相棒そのものです!いなくては困ります!
前に私がうっかり忘れていったせいでボロ負けした事があるんですから!

それはさておきそういうことは今のところ言われてないですね。
むしろもっと派手な方もいますからそれに比べたら普通だと思いますよ?

>>413
確かにウマ娘屈指の大食漢として知られていますからね。
放っておいたらそれこそ学園内の食べ物を食べつくすのではと恐れられています。
さて、そんな彼女を一体どうやって止めればいいのか占ってみましょう!

ふむふむ、結果は――むしろ下手に止めさせてしまうとかえって調子を崩すとの相が出ました。
すさまじい走りをする分減ったエネルギーを補給しなければならないみたいですから。
やるならとりあえずばれないように少しずつ減らしてみるところからですね。

>>414
なるほど、そんな逸話があったとは。
やっぱり応援している方がいきなり負かされるのは納得いきませんからね。
ましてやこれほどまでにファンがいるとなると快く思われないのも無理はないかと。

こちらではある時期を境に原因不明の不調に見舞われるという扱いになっていますね。
そこからしばらく練習が上手く行かず調子を発揮できなくなるんですけど、
そこを乗り越えると逆に絶好調との相が出ているみたいですよ?

>>415
私は完全に自己流なのでそういう方はいませんけど、
その場合は素直にその指示に従った方がよいのではないでしょうか?

私が言うのも何ですけど普段しない何かをすることで
何かしらの新たな道が開けるという事もきっとあるはずですから。
ただ待ってるだけでは福は訪れないということについ最近気が付きました!

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 22:42
(フクキタルの瞳をじっと見つめる)
…今日の晩酌のお供は椎茸を焼いてバター醤油で食べるか
なんかフクちゃん見てたら無性に椎茸食べたくなった

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 16:57
ホロスコープや易占なんかはできるの?

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 20:11
なあ、聞いてくれよ
最近マックイーンのやつがテイオーと仲良いだろ?
それ見てるとアタ……いや、ゴルシちゃんのなんかこの辺がこう、チクチクするっつーかさ
なんなんだろうな?シックハウス症候群かな?
こういう時には運動するのが一番だな!
まずはオフサイドトラップを習得するぞ!このラグビーボールとフェアウェイウッドを持て!
よーしフクキタル!アタシに続けー!うおおおおおお!!飽きた!

420 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/14(Wed) 22:22
本スレの方が無事再開できたみたいですね……よかったよかった。

復帰に当たって新しい方の募集もしているみたいですけど、
私はまだもうしばらく、というか半分以上期間が残っていますので
とりあえずここでの活動が終わり次第合流する予定としましょう!

>>417
えっと…私の顔に何かついてます?
それ割とよく言われますけど元々こういう目つきですからね?

目に「+」みたいなのが入っている方をこう呼ぶ事があるみたいですけど、
私みたいに常にこの状態の方もいれば興味を示したり感動するとなる場合もありますよね。
私はいつもお告げを信じて前向きですから!

>>418
所謂星座占いと筮竹と呼ばれる道具を用いた占いですね。
後者は棒状の占い道具でわかりやすく言うとよく占い師の方が
水晶玉と一緒に置いてる箸立てに入った箸みたいなものです。

一応どちらもできる事にはできるんですけれども、
いまいち詳しい方が私以外にいなくてやってもピンとこないみたいです。
なので結局あまりやる機会が少ないという現状なんですよね。

>>419
えっと、ゴールドシップさん……ですよね?
その特徴的な会話から察するとすぐわかるってレベルですよ。
ここまで型破りな方はいないって話題になってますから。

それで、何か考えのようなものが……あるわけじゃないんですね。
流石にあなたの考えは私の占いをもってしても読めませんよ。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 10:39
アグネスタキオンがくれたドリンクを飲んだら体の一部が七色に発光して止まらないんだけど、
どうしたらこの発光現象が治るか占ってもらえないかな?

422 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/15(Thu) 22:00
今日は1人だけですか。ちょっと残念ですね。

――もしや今朝の占いの結果があまりよくなかったからでしょうか?

>>421
実験台にされたんですね……それは災難です。
まあ私もよく占いを試したりしていますからどっこいどっこいですよね。
では一体どうすればいいのかを占ってみましょう――ムムム!

出ました!答えはずばり……自然に治るのを待つことです!
大体こういうのって時間がたてば割といつの間にか戻ることが多いです。
きっと翌日になれば元通りになっていると思いますよ?

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 22:36
そっちでは伝説の存在って事は龍とか麒麟みたいなあつかいなんだろうか?
ウマ娘って異世界の馬の名前と魂を受け継いできた少女たちって説明があるって事は
そう言うのがいるって事は周知されているんだよな?
馬可愛いぞ
たまにツイッターで最近のナイスネイチャが動画で流れてきてもう歳なのに元気そうで何より
この前はカラスに背中つつかれて、友達に八つ当たりしてたのが可愛かったです
いや、こいつ牡だけど

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 12:35
ウマ娘に比べたら人間なんて脆弱で矮小な生き物なんだよね
その気になればトレーナーなんて腕一本で捻じ伏せられるんだよね

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 16:03
Laugh and get fat!

直訳すると「笑って太る」となりますが「笑う門には福来る」という意味です
いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい幸せになりましょう
だがオグリキャップは食いすぎ太り気味なので節制するように

426 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/16(Fri) 23:00
>>423
いちおうこの世界での扱いとしてはそうなるみたいです。
わかりやすくいうなら歴史に名を遺した英雄の転生した姿みたいなものでしょうか?
とはいってもそちらでも健在という方も少なからずいるみたいですけどね。

そういえばナイスネイチャさんといえば今日誕生日の方の1人でしたね。
今の時期は誕生日の方が多くてお祝い回りでちょっと大変なところもあります。

そしてウマ娘というだけあってみんな女の子ですけど
いちおう区別する要素はありますよ?耳飾りや運動着をよく見てください。

>>424
いやいや、いくら何でもそこまでじゃありませんよ。
ウマ娘だからといってすべてにおいて人間を上回っているわけではありません。
脚力や運動能力、特に走ることに関しては確かに比較にならないんですけれども。

少なくとも私は腕っぷしが強い訳ではないですし、
そんなことしてまでトレーナーさんに逆らう理由なんてありませんよ。
一生ついていくべき方だというお告げも出ているくらいですからね――

>>425
なるほど、そういうんですか!外国でも似たような言葉はあるものなんですね。
確かに食べることで幸せって感じられますもんね。おなか一杯になると満足しますから。
そしてよく笑うこと、これって健康につながるのかもしれませんね。

まあ、確かにちょっと規格外っていう方もいますもんね。
一人で独占するといきわたらなくなりますし何事もほどほどにしておいた方がよさそうです。

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 13:44
最近トレーナーさんのことを考えたり、トレーナーさんと一緒にいると、
顔がポーっと熱くなって息が苦しくなってドキドキしてくるんです
保健室に行くのが妥当なのかもしれないけど、なんでかフクキタルさんに相談した方がいい気がして……

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 15:53
えい、えい、むん!ってするのかわいい
あ、これはマチカネ違いか

429 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/17(Sat) 22:22
>>427
なるほど、これはひょっとすると――
あなた、もしかしてトレーナーさんのことが好きなのではありませんか!?
というわけでここは私がお2方の相性を早速占ってみましょう!

――なるほど、前途多難ではありますが最終的にうまくいきそうです!
そして様々なレースで結果を出すことが吉とも出ていますよ!
さすれば道は開かれる、頑張ってください。私も応援しますから!

>>428
それはマチカネタンホイザさんですね。
少しドジな一面もありますけど何事にも一生懸命な方です。
まあ、私が言えた身じゃないんですけれども。

ちなみに同じ「マチカネ」の名を持ちますけれど
残念ながら特に接点みたいなのは今のところはありません。
ウマ娘で血縁関係があるのはほんのわずかにすぎませんからね。

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 00:02
異世界の伝説には詳しくなさそうだから補足説明
「マチカネ」は冠名とか冠号とか言われる
家名みたいなもの、馬主を表す
冠名って言ってるけどサイレンスズカの「スズカ」みたいに後ろに来てるパターンもある

冠名は他にも「メジロ」とか「アグネス」とか「アサヒ」とか「オグリ」とか
北島三郎さんが馬主をやってる「キタサン」は有名だと思う
もちろん由来は「北」島「三」郎

馬券の予想屋さんが血統だけじゃなくって、調教にも勝率って関わって来るんじゃないかって
「馬家」って概念を提唱してる
メジロマックイーンが言ってる「メジロ家」って言うのがこれ

トウカイテイオウを送り出した内村さんが、オリオンステークで持ち馬3頭で
1位から3位まで独占って事をやった事もあるらしくって確かに重要ナノカナー?(にわか競馬ファン感)

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 12:51
ウマッターとかウマスタやってる?
占いを主軸につぶやけばバズるんじゃない?

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 17:21
やっぱり恋愛相談が来ると楽しかったりするの?

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 20:14
マチカネフクキタルってのは
福が来るのを待ちかねてるのと、福が来るのが間近なのをかけてるの?

434 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/18(Sun) 22:50
>>430
なるほど、そういうことだったんですね!
その軸ではテイオーさんが会長の子供だったり血縁も多いと聞いたことがあります。

そして一門とか屋号に近いと思っていましたけどそれも関係あったんですね。
ウマ娘の世界観でははっきりしているのはメジロ家くらいですけど
マックイーンさん以外はまだそれほど目立った扱いはされていないような気がします。

>>431
――なるほど、その手がありましたか!
例えば朝に占いコーナーみたいなのをもうけることで
その日のモチベーションにかかわるようなこともで来ますよね!

あ、でも人によっては逆に下がってしまいますよね。
とりあえず成功するかどうかを占いで判断してみましょう!
……って、これじゃなんか変ですよね。

>>432
ええ、その手のことで頼りにされるのは嬉しいですね!

他にも失くし物がどこにあるかや何をしたらいいかもよく相談されます。
ただ、実践経験は専門外なのでそれに関しては答えられないのが難点です。
この場合っていったいどうしたらいいんですかね?

>>433
上でも話は出ていますけど「マチカネ」は冠名といって
多分ですけど人間でいうと屋号とかそういうのに近いものかと思います。
実際他にもいますし(現在ウマ娘に登場しているのは自身以外ではマチカネタンホイザのみ)

そしてフクキタルは「笑う門には福来たる」からだと思います。
きっと今の私があるのもこの名前のおかげなのでしょう。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 23:16
マチカネさんちのフクキタルちゃんって言うとちょっとかわいいですよね

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 04:06
ウマッター、その日の占いの結果より、占いの簡単な解説とか、神社参拝の作法とかを呟くのはどうだろう
水晶のどこをどう見て診断しているか、とか

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 12:33
もしウマ娘がデザインされたタロットカードが出るとしたら、自分はどのカードの柄が似合うと思う?

438 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/19(Mon) 22:30
さて、後半戦も頑張っていきましょう!

>>435
まあそれもあながち間違っているとはいえないですよね。

ある意味「家」みたいなものですし、私もその一人ですから。
ただ、その理論でいくともっと大きなとこもあるんですけどね。
特にメジロ家は完全にウマ娘を多数輩出するエリートです。

>>436
なるほど、それはなかなか盲点でした!
確かにそういった情報というのは何かとお役に立ちますよね!
実際聞いたことはあってもよくわからないということもよくありますから!

……ただ、あんまりネタばらしできない部分もあります。
特に占いの全貌を明かしてしまうと効果が薄れてしまうかもしれません。
何とか可能な範囲で検討してみたいものですね!

>>437
そうですね、何になるでしょうか?
挙げるとすれば10番目の運命の輪あたりになりそうです。
とはいっても示しているワードからとりましたけど。

ちなみに余談ですが占いに使われているのは大アルカナと呼ばれるもので
これとは別に遊戯用でトランプと縁があるともいわれている(諸説あり)小アルカナもあります。
そして正位置だからといって必ずしも良い意味とは限りませんので。
(悪魔や月など、塔に至ってはどちらも良くない)

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 11:20
運命の輪
正位置で『幸運の到来』は確かにフクキタルの名前の通りだね

逆位置の『別れ』っていうのはもしかして亡くなられたお姉さんのことを示していた……?

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 19:40
ヌッフッフーって笑うの可愛い

441 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/20(Tue) 22:30
>>439
まさか自分でもここまで当てはまっているとは思いませんでしたよ!
いやー、そう考えるとすごいことなのかもしれませんね! 

――そしてバレていましたか。伏せていたつもりでしたけどあるときポロっと出た話が。
そうなんです。私より優秀だといっていた姉――彼女はもういないんです。

とても残念ではありますがなんというか、こういう展開って割とありがちじゃありません?
自分以上に優秀な兄弟が"いた"けど志半ばで命を落とすか引退を余儀なくされその夢は自分に託されるというお話。
そう考えるとある意味一種の悲しき宿命なのかもしれないですよね……。
(全くの余談だが存命の祖母をさも天国にいるかのように誤解されかける場面もある)

>>440
ぬっふっふー。そうですかそうですか!
なんというか、気分がいいと思わず出てしまうんですよね。
なんかそういうことってありますよね、ありますよね?

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 18:06
シラオキ様のお告げって、はっきりと音声として聞こえるの?
それともぼんやりと見えるイメージを独自に解釈してるの?

443 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/21(Wed) 22:22
>>442
これに関しては……どちらかというと前者ですね。
会うのは基本的に夢の中ですけどお告げもちゃんと聞こえていますから。
じゃなきゃ私が変な電波を受信している怪しいウマ娘になってしまいますよ?

シラオキ様というのは私の夢に現れるご先祖様であって
迷ったり壁に当たった際にはいつも私を導いてくださる素敵なお方です!
でも不思議なことにその存在を知っているのは私だけなんですよねー。なぜでしょう?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 12:08
アニメ一期の主人公はスペシャルウィーク
アニメ二期の主人公はトウカイテイオーなわけだけど
三期があれば主人公の座を狙ってたりしますか?

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 18:28
そういえば史実におけるシラオキ様の生涯戦績は48戦9勝だったらしいね
その代わり子孫がめっちゃ活躍したんだっけ?

446 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/22(Thu) 22:34
>>444
いやー、まさかそんなことあるはずがないじゃないですか。
スペさんやテイオーさんほどすごい存在といえるわけじゃないですし、
仮に活躍しても運がいいだけで片付けられるでしょうから絵になりませんよ。

もし次のお話があるとしたらきっとあのウマ娘でしょう。
――そう、きっと次世代を担うであろうあの娘ですよ、あの娘。

>>445
そうなのですか。シラオキ様も決して強いお方ではなかった――
つまり勝つことが全てではないということかもしれませんね。

それにその魂を受け継ぐものたちがいるというのも大きいですよね。
ウマ娘自体がまさしくそれに当てはまるわけですし、私もその一人として
シラオキ様の名に恥じない活躍をしたいものです!

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 18:42
競馬で一攫千金はつい夢に見ちゃうね〜

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 18:47
なんかアニメでよく一緒にいるのを見たけど、メイショウドトウとは仲良いの?


449 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/23(Fri) 22:22
>>447
勝負の世界は常に何が起きるかわかりません!
だから誰が勝つとかそういうのはやってみなければわからないのです!

それにそちらの世界ではお金をかけるものなんですよね。
当たれば何倍にもなって返ってきますけど外せば失ってしまう――
その緊張間がたまらないって人もいるんでしょうか?


>>448
よくわからないんですけど不思議と波長が合うんですよね。
それによく占い等のお仕事も手伝ってくれますし。
性格はどう考えても正反対なんですけどいったいなぜでしょう?

――もしかしてドジな一面があるからでしょうか?
なんか私もよくついてないときはそういう扱いされる気がしますし。

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 18:45
最近はどんなトレーニングを重点的におこなってるの?

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 21:17
マチフクちゃんの声って癖になるんだよなぁ
ソロ曲もだけど、たまに上げる悲鳴を録音して編集してずっと聞いてる
あ、もちろんソロ曲も聞いてるよ!?

452 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/24(Sat) 22:22
>>450
それはずばり――お告げ次第です!
シラオキ様はもちろんトレーナーさんもありますけれど。

少なくともそれにしたがっていれば確実ですから!
下手に自分で決めるとうまくいかないって可能性もありますし。
何かそういう安心感ってあったりしませんか?

>>451
そうですか。ありがとうございます!
――ただ、強いていうならもっとご利益のあるものがあると思います。
悲鳴じゃ多分せっかくの運気が逃げてしまいますよ?

良さそうなのはそうですね……1着だったときのセリフなら私にあやかれることまちがいなしです!
「ハッピーカムカム、福来ませり!」とか「大吉、ごちそう様でした!」どうでしょう?

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 15:31
ほんにゃかハッピー!ふんにゃかラッキー!サンキューシラオキ!
の時のボイスはずっとリピートして聞いてるかな

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 20:06
ここでの活動も明日までか
向こうに合流してからもよろしくね

455 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/25(Sun) 22:22
いよいよここでの活動はあと1日ですね!

>>453
――そう、これですよこれ!
これを聞いておけば運気が上昇すること間違いなしです!
やっぱりポジティブなセリフの方が効果は大きいと思いますし。

あとは何度も聴いて脳裏に焼き付けておけば言うことなしですね!

>>454
そうです。こっちは明日が最後になります。
――でもご存じの通り活動そのものは存続させていただきます。
既に向こうの方にも話は通っていますからね!

というわけで最後までよろしくお願いします!

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/26(Mon) 17:07
最後にこのスレの行く末の吉凶を占ってもらおうかな

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/26(Mon) 20:38
God bless you always
実家が神社の子にこの言葉を贈るのは変かな?

458 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/26(Mon) 23:45
さて、これが最後のお話になります!

>>456
うーん、そうですね――少なくとも上向きなのは確かです。
あとは次にいらっしゃる方の頑張り次第ということになるでしょう。
でもきっと良い方が来ると信じていますから。

そしてその先はいくら私でもわからない、わかっていても教えることはできません。
その時には私はもう立派な部外者という身になりますから――
だからこの場所がどうなるかは完全にその先に委ねられる事になるのです。

>>457
いえいえ、構いませんよ。
幸運を得るのにそういったものは関係ありませんからね。

そして意味合いとしては神のご加護のあらんことをみたいな感じでしょうか?
トレセン学園には外国出身の方もいますから聞けばわかるでしょうし。
国が違っても神様は見ていると思いますしね。



これで以上になりますね……まあすぐにまた会えるんですけど(既にあるウマ娘スレに合流するから)
でもここでの活動もすごく楽しかったのは確かですし、
私にとって大きな自信がつく形になったとても有意義な時間でした!

そして最後にここにいらっしゃる皆さんにもこれから活動される方々にも
多くの幸のあらん事のあらんことを願いまして――ハッピーカムカム、福よ来ーい!

――それではありがとうございました!

459 名前:技師メルディ ◆MM.UQL3I 投稿日:2021/04/27(Tue) 00:35
う〜ん・・・あっ、そこのアナタ!(ビシッと指を差す)
ウチはグランゼリアから来た技師のメルディっす!よろしくっす!
挨拶ついでに、そこの道具を取って貰っていいっすか?
今、手が離せなくてぇ〜・・・よっと、んぐぐぐぐぐぅ〜!(工具を機械に突っ込んで力を入れる)
バキィ!(嫌な音)
あっ
ボカーン!(周囲が轟音と共に爆発に巻き込まれる)
いたたたぁ〜〜〜っ・・・名無しさん無事っすか?
ごめんなさいっす!危険に巻き込んでしまって・・・え、機械っすか?
全然ヘーキっす。技術者の開発は失敗と試行錯誤の繰り返しっすから♪
まあ、さすがのウチも今回のマシンばかりは骨が折れるっすねぇ〜。(頬ポリポリ)
なにせ元にいた世界でも前代未聞の『次元転移装置』っすから。
ウチは気が付いたら、この不思議な空間に迷い込んでいたっす。
技師として好奇心を唆られるっす!もちろん調査したい気持ちもあるっすけど・・・。
とりあえずグランゼリアに帰ることが最優先っすね。
そのために作ってるのが次元の壁に穴を開ける、この・・・
ジャジャーン♪
『ゴリゴリくん99号』っす!
でもコイツは今の暴発事故で致命的な出力不足であることが判明したっす。
名無しさんのおかげっす!感謝っす♪(手を握ってブンブンする)
そしてゴリ9(略称)を起動させるためには『エーテル』が必要みたいっす。
あっ、エーテルは人間や動物なら誰でも持ってる生命エネルギーのようなモノっす。
もちろんウチだけじゃ全然足りないから名無しさんのエーテルを分けて欲しいっす!
・・・ホントは膨大な量のエーテルを一度に取り出すのは身体に掛かる負担が大きくて命に関わるっす。
だから毎日少しずつエーテルを貰いたいっす。
ウチの計算では、え〜とぉ〜・・・(ゴーグルを掛けて立体ホログラムを指で操作する)
うん、なるほど!(ゴーグルを戻す)
燃料としてフルチャージするのに大体1週間くらい掛かるっすね。
しばらくウチは、この場所でゴリ9の修繕と調整に専念するっすよ!
お礼はするので名無しさんはエーテルの供給をお願いっす!(深々と頭を下げる)
あと作業しながらでも雑談くらいはできるので名無しさんの話を聞かせてくださいっす♪(機械を分解する)

氏名(必須): 技師メルディ
出典(必須): ラストクラウディア
入居期間(必須):4月27日〜5月4日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考: 2021年4月現在の設定と世界観で進行します。

【種族】人間
【性別】女性
【年齢】17歳
【武器】機械槌
【出身】ランゼリア大陸
【身長】158cm
【体重】48kg
【誕生日】6月21日
【3サイズ】81/60/79
【職業】機械技師
【趣味】機械装置、武器の分解
【特技】機械装置、武器の改造
【癖】考え事をする時、頭のゴーグルをいじる
【長所】いつも明るく、へこたれない
【短所】マイペース過ぎて、場の空気を読まない
【将来の夢】自身の空挺を造る

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 09:35
壊れたおもちゃの修理はできますかー?

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 13:24
尊敬するなー
俺、不器用なもんで機械なんかろくに扱える自信ない

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 18:12
武器の改造が得意との事ですが、一つ見せてもらえませんか?

っ 神剣 白羽鳥

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 21:32
何歳頃から機械の修理をしてたの?

464 名前:技師メルディ ◆MM.UQL3I 投稿日:2021/04/28(Wed) 06:22
>>460
そのくらいならラクショーっすよぉ〜♪
ラジコン飛行機っすね。ちょちょいのちょいで・・・ハイ、完成っす!
でも普通に修理したんじゃ面白くないから少し趣向を凝らしてみたっす。
ロケットエンジン搭載で本物にも負けない加速性能を実現したっすよ・・・フフフ(不適な笑み)
それでは、さっそく・・・ハイスピードの世界にテイクオフっす!(リモコンのスイッチをオン)

ビューン!――バキバキバキィ!(爆速の衝撃に耐えられないラジコン飛行機が空中分解する)

ポカーン・・・はっ!(茫然自失から我に返る)
し、しくじっちゃったみたいっすぅ〜・・・(涙目)
ぐぬぬ、このままじゃウチの機械技師としてのプライドが許さないっすよ!
あの壊れたラジコン飛行機をウチの目指す空艇試作機にするまで預からせて欲しいっす!(迫真)

>>461
そ、そうっすか?なんかテレるっす・・・///
でもウチは、ただやりたいことをやっているだけっす。
もちろん、それがみんなの役に立ってるなら嬉しいっすけど
それはたまたまっす。
もし、ウチのやることがみんなの嫌がる事でも
ウチはやめないっす。
やめられないっす。
それが夢っす。やりたいことっす。
名無しさんのやりたいことは何っすか?
それを続けていけば、いつかは得意なことになると思うっす。
ウチも応援するっすよ♪一緒に頑張るっす!

>>462
こ、これは・・・!?
異界の戦士『サムライ』が所持する『カタナ』にソックリっすね!(驚愕)
ウチは刃物に関してはシロートっすけど・・・。
とんでもない超絶技巧っす!(ゴクリ)
こんな武器の改造に携われるのは技師冥利に尽きるっすよ・・・くぅ〜!(感涙する)
ウチの腕が、どこまで通用するかわからないっすけど・・・
やってみるっす!(グッと拳を強く握りながら)

(数時間後・・・)

――できたっす。
ウチの全てを注ぎ込んだつもりっす。
見てくださいっす。(スッと刀を差し出す)
まずウチは、この武器全体に何となく女性的なイメージを感じたっす。
だから鍔にリボンのような装飾を施したっす。
そして柄を握るとフローラルな花の香りが漂うっす。
最後に刀身を振るたびに可愛らしい小鳥の鳴き声が響くっす。(ドヤ顔)
・・・え、終わりっすよ?
な、何なんすかぁ〜、その表情はぁ〜!(あたふた)
元々武器としては手を加える余地が一切無いくらい完成してたっすよぉ〜、わぁ〜ん!(のび太泣き)

>>463
う〜ん、もう覚えてないくらい昔からっすね〜。
ウチは幼い頃にグランゼリア全体から見ても
科学文明が発展している都市『ブレイズガーデン』に引っ越してきたっす。
そこで空艇の整備技師さん達から色々な機械技術を学びながら成長したっす!
今では自分の工房まで設けて研究開発の毎日っすよ♪
でも何よりウチが、ここまで腕を磨けたのは『リルベット』がいたからっすねぇ〜・・・。(遠い目)
彼女とは親友だけど良きライバルの関係でもあるっす!
リルベットが正式なブレイズの戦士になってからも通信装置で連絡を取り合う仲っすよ♪
最近だとグランゼリアの運命を左右する少女の救出保護任務だとか何とか・・・。
くぅ〜、ウチも負けてられないっす!歴史に名を残す伝説の技師になってやるっすよぉ〜!(闘志に燃える)

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/28(Wed) 18:37
このロボットのプラモを本物のロボットにできるか?

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/28(Wed) 18:55
オーバーホールあるある
施工前、施行途中と記録をとりつつネジ1本まできっちり部品を並べてバラしても、
組み立てるとなぜか部品が余る
しかもバラした覚えがない部品が混ざってたりもする

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 22:02
俺の夢は作家になることなんだ
ものづくりという点では同じかな
こっちは目に見えないものを0から作りあげていくという点が違うけど

468 名前:技師メルディ ◆MM.UQL3I 投稿日:2021/04/30(Fri) 16:00
>>465
機械類と言うと無機質なイメージを持たれることが多いっすけど・・・
作り手も人間なら使い手も人間っす。
素材に思い入れがあるだけで印象は全然違うものになるっす。
例えば同じ野菜でも店舗で買った物と自分が畑で育てた物では
料理しても味が美味しく感じるのは後者っす。

だから、このロボットのプラモが・・・ドカドカバキバキィ!(機械槌で叩いて粉砕する)
名無しさんが幼い頃に遊んだ思い出の品で・・・(破片を溶鉱炉に入れてドロドロに溶かす)
まるっきり姿形が変わっても大事にして欲しいっす!(高温液体を錬成して部品を作る)
フゥ〜、よし!いい出来上がりっす・・・(部品で何かを組み立てる)
いっけぇ〜!『ピカピカくん1号』!!

ウィーン・・・(完成したロボット掃除機が走り出す)

>>466
ウチの場合はオーバーホールじゃなくても普段から頻繁にあるっすねぇ〜・・・エヘヘ///
だからなのか「リルベットに比べてメルディの機械整備、修理は魔改造」なんて評価を受けるっすけど・・・
ウチは玄人好みの調整にしてるつもりっす!(キリッ)
何しろブレイズガーデンの外からウチに修理の依頼に来る人もいるくらいっすから♪(得意げ)
まあ確かにクレームがあることは日常茶飯事っすけど・・・(頭ポリポリしながら目を逸らす)
賛否両論の意見を取り入れて今後の課題にさせて貰うっす!(立体ホログラムに記録を保存する)

>>467さん、明日には絶対返信するので少しだけ待ってくださいっす!
(※技術者は発注された製品の納期を守るのも大事な仕事です)

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 16:34
発明王のエジソン氏、超リスペクト!

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 16:43
読書は好きかい?

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 22:19
この爆弾あと10分ほどで爆発するっぽいのでなんとかして!!

472 名前:技師メルディ ◆MM.UQL3I 投稿日:2021/05/01(Sat) 23:59
>>467
作家さんが夢っすかぁ〜♪いいっすねぇ〜!(グッと親指を立てる)
自分のアイデアをカタチに構築するのは物作りの醍醐味っすね。(腕を組んでウンウン頷く)
「アレも取り入れたいしコレも付けたい」・・・
なんて作品がゴテゴテしすぎるのはクリエイターあるあるっすよね?
名無しさんが作家デビューしたらウチをモデルにした登場人物を出演させて欲しいっす!
美少女機械技師の発明奮闘冒険活劇を・・・えっ、シリアスな推理サスペンスもの?
し、失礼しましたっす・・・///(赤面)

>>469
イノベーションなキングさんっすか!?
はえ〜そんな凄い人がいるんすねぇ〜。
でも名無しさんの世界では既に亡くなっている方なんすか・・・。
色々聞きたい事があるのに残念っす。(ションボリ)
彼の代表的な発明は『白熱電球』と『蓄音器』に・・・『霊界通信機(未完成)』!?
そんなオカルトチックな――いや、ちょっと待ってくださいっす・・・。
ウチが霊界通信機を完成させたらエジソンさんとお話しできるっすね!
よぉ〜し、俄然やる気が溢れてきたっす♪
発明王エジソンさんに発明女王メルディが会いに行くっすよぉ〜!!(謎の機械を組み立てる)

>>470
ウチは機械の専門書類なら読めるっすけど基礎的な教養の本はニガテっすよぉ〜・・・(頬ポリポリ)
ミューレンさんやディルモードさんは「知識を身に付けて損は無い!」って勧めるっすけどねぇ〜。
どうも読んでると眠くなっちゃって・・・積み上げた本の山の中で寝てしまうっす。
でも、この前は崩れてきた本で頭を打ったら・・・すっごいインスピレーションが閃いたっす!
そして作ったのが、この・・・『ビリビリくん1号』っす♪
このマシンは脳波を感じ取って睡眠状態だと判断したら電気が流れて目を覚ましてくれるっす。(目キラキラ)
これを頭に被れば勉強の集中力と学習効率が爆アゲ間違い無しっす!さあ試してくださいっす♪(グイグイ)

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 12:08
寝てるとき見た夢の映像が映し出される夢ビデオ作れますか?

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 18:47
ブラックホール掃除機開発したよ!
これで部屋中のゴミ一瞬にして掃除できるよ!

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 20:19
エンジン付きで自走できるミニカーを作ってくれ

476 名前:技師メルディ ◆MM.UQL3I 投稿日:2021/05/03(Mon) 15:48
>>471
えええええっ!?いきなりすぎるピンチ展開っすね・・・。(顔面蒼白)
しかも安易な爆発オチは許されない雰囲気に冷や汗が止まらないっすよ!
そんなこんなでもう爆弾のタイマーは8分弱っすぅ〜!!(あたふた)
どどどどうしよう・・・いや、落ち着いて解決策を考えるっす。(深呼吸しながら)

@爆弾を解体して導線を切る
A爆発に耐えられる手段で身を守る
B被害が届かない距離まで避難する

Aは爆弾の威力を測定できない以上、あまりに無謀な賭けっす。
Bは名無しさんの安全や作成途中のゴリ9を放棄することになるので論外っす。
やはりここは@しかなさそうっすね・・・。

え〜とぉ〜爆弾の解体処理はぁ〜・・・ガチャガチャガサゴソ(工具箱をひっくり返す)
ドライバーとペンチに縦笛そしてブレイズV I Pカード!?(大慌ての捜索)
うわぁ〜ん!いつも整理整頓してないから道具が見つからないっすぅ〜!!(涙目)
ぎょえっ!?ついに爆弾のタイマーはリミットの3分前っすね・・・こ、こうなったら最終手段で

C女教師のコスプレをして爆弾に「爆発するだけが将来の道じゃないっすよ・・・。」と進路指導をする

というギャグ漫画のノリに期待するしか――

そんなことより、
いっしょに爆弾を
食べませんか?

   ∧_∧ ●~*
   ( ・ω・)ノ ッパ
  ノ/  /
  ノ ̄ヽ

はい、いただきます。

   ∧_∧ ムシャムシャ
  ( ・ω・)
  / VV
  ノ ̄ヽ

   ド カ ー ン

 (⌒)    (⌒)
  ヾ (⌒) 〃
    ∧_∧ (⌒)
(⌒) /・  ・\
  /     ヽ⌒)
(⌒|   ω  |
  \_  __ノ
   ノ/  /ヽ
   ノ ̄ヽ

・・・この世界にも魔獣がいたんすねぇ〜。
しかも大喰いで誰かさんにソックリっすよ、あはは・・・。
フゥ〜、助かったぁ〜!(力が抜けて座り込む)

>>473
ふっふっふ・・・この超絶天才機械技師のメルディ様に作れないものはないっす!
ついに完成したウチの空艇で余った部品をテキトーに組み立てたら偶然出来上がった
『ユメユメくん1号』のお披露目っすよぉ〜!!
ん?無線に連絡が――あの『破神ログシウス』が復活して世界に宣戦布告!?
グランゼリア史上最大の危機っすよぉ〜!!
・・・なぁ〜んちゃって、ウチに不可能は無いっす♪
さあ、神を超える人類の叡智を示す時っす。ユメユメくん1号、スイッチオン!
(巨大ロボットの一撃が破神を眷属ごと殲滅する)
わぁ〜はっはっは!英雄メルディの新しい伝説が始まるっすね♪

――という夢を見たっす。もちろん夢ビデオマシンは無理でしたっす。(真顔)

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/04(Tue) 18:31
工場っていいよね……
ありとあらゆる機械見てるとワクワクするよね……
油のにおい最高だよね……

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/04(Tue) 19:37
だれだ!作業終わって片付けないのは!
昔から職人が「物とか場所には神様が宿ってるから大事にしなきゃいけない」
なんて訳の分からん事言ってたそうだがな!
綺麗にしとかないとケガするだろうが!
道具と作業場掃除して、指差し呼称で確認しろ!

479 名前:技師メルディ ◆MM.UQL3I 投稿日:2021/05/04(Tue) 23:39
こんなに大勢の名無しさん達がゴリ9の開発に携わってくれるなんてウチも感激っす!
もう絶対このマシンを完璧なモノに仕上げてやるっすよぉ〜!(工具を握った腕を高く掲げる)
そんなワケで以下の場所に異界研究仮設ラボを構えて最終調整を行うことにしたっす。

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

あと少しでゴリ9も完成予定っす。お楽しみにしてくださいっす♪

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/05(Wed) 22:38
現在入居者様募集中です
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

481 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/05/06(Thu) 15:49
ふん、細切れにしてやった女がまさか内通者だったとはね。
あの人間を利する結果になってしまったとは不本意の極みだわ。
いずれにせよ、アミダハラにはしばらく近づけないわね……。
不本意だけれど、また傀儡を作って情報と駒を集めるしかないかな。


氏名(必須):死霊騎士ワイト
出典(必須):対魔忍RPG(全年齢版ということにしておくわ)
入居期間(必須):5月6日〜5月21日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)


年齢            :……言う必要があるかしら?
性別            :女よ、私の黄色い瘴気を使えば姿を変えるなど容易いけれど、この姿に何か不満でもあるのかしら?
職業            :死霊騎士<レヴァナント>よ。永遠に美しく、誰よりも強い冥府の戦士
趣味            :芸術よ。強者の四肢を切り裂き、相手の得物を用いて飾り付ける……生花のような感覚かしら?奏でる悲鳴と怨嗟は主への何よりの供物よ。
恋人の有無       :麗しき屍の王<レイスロード>にお仕えする上で必要ないわ。
好きな異性のタイプ  .:麗しき屍の王<レイスロード>が居れば、他はすべて塵芥も同然よ。
好きな食べ物      :不死の存在に生臭など無用よ。
最近気になること    .:対魔忍ね、屍の王<レイスロード>様の敵だというのもあるけれど……何かを忘れている気がするわ。
一番苦手なもの     :フュルストという魔界医ね、私の遺伝子で私の複製を大量に造り出したとか。見つけ次第殺してやる。
得意な技         .:ゴーレム作成、変装、傀儡にした人間・ゾンビの使役……人の嫌がることを進んでやるいい子よ?
一番の決めゼリフ   :死霊騎士<レヴァナント>とはどういう存在か。しかと刻みなさい。
将来の夢         :永遠を生きる私に時間など意味は無いわ。強いてあげれば、主君のために一層の忠勤に励むことかしら。
ここの住人として一言 :この私の前に立ちはだかるとはいい度胸ね。皆殺しにして操り人形にしてあげるわ。
ここの仲間たちに一言 :気安いわね。誇り高き死霊騎士<レヴァナント>を相手取りその態度……覚悟は出来ていて?
ここの名無しに一言  :人間など、誇り高き死霊騎士<レヴァナント>である私の人形がお似合いよ?

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/06(Thu) 16:49
死霊騎士とか麗しき屍の王って言われてもシリアスなオリジナルかな?ってなるのに
対魔忍って単語が出てきた瞬間「あー、この人忍者にエロいことする人なのね」ってなる
この知名度はいったいどこから来たんでしょうね
不本意でしょうが!

483 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/05/06(Thu) 18:10
>>482
あなた、私の独り言を聞いてしまったのね。かわいそうに。
何故なら、あなたの平和だった日常は終わりを告げて魔族の傀儡という非日常が訪れるからよ。
聞いてしまった以上は私の人形として使役してあげる。そして必要な知識も与えるわ。
麗しき屍の王<レイスロード>にお仕えできることを光栄に思いなさい。

もう分るでしょう?私は人間ではなく、レイス―――不老不死の魔族、命なき者に仮初の命を与える生まれながらの支配者ですわ。
死霊騎士<レヴァナント>はその中から選ばれた存在で、屍の王<レイスロード>様の傍近く仕えることを許された存在なの。
屍の王<レイスロード>様は魔界の冥府に鎮座し、全ての死者を統べるお方
本来、あのお方の下僕に過ぎない吸血鬼が人間界に勢力を張り始めたから、私はそれを挫く尖兵として送り込まれたのよ。

生憎、エロいことはしていないわ。グロいことをしてあげたの。
時子、とかいう女を捕まえてダルマにして、それぞれ槍や刀で串刺しにしてオブジェにしてあげたのよ。
そのままでも美しかったけれど、こうすることで死の気配立ち込める芸術へと仕上がったわ。
苦悶の声は甘美極まりなく、遠く冥府の屍の王<レイスロード>様に捧げる名曲となって嘉されたことでしょう。

知名度……悪い方でね。娼婦として潜入するとか、頭悪すぎると思うわね。
金と快楽でしかモノを考えない連中のところにわざわざ餌になりに行くなんて自信過剰もいいところだわ。
下等生物同士よろしくやってなさい、という感想しか抱かない。
けれども、それくらいじゃないと私が食い込む隙なんて無いから好都合よ。

不本意なんてあなたの中に一片もありはしない、私の傀儡として必要な情報を集めてもらうわ。
何事もなかったかのように振る舞い、誰もあなたが私の傀儡だなんて気づかないようにね。
危険なこともしてもらうわ。我らが敵、エドウィン・ブラックが裏で操る犯罪組織「ノマド」の敵にも味方にも接触してもらう。
死んでも大丈夫よ、仮初の命を与えて本当の駒にしてあげるから。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/06(Thu) 18:51
殺すなら殺せよ
俺が死んでも米連の同胞がお前を追い詰めるよ

485 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/05/06(Thu) 21:07
>>484
殺すのは強者だけ、弱者を殺しても屍の王<レイスロード>様はお喜びにならないかな。
だって致命傷を与えたらすぐ死んでしまうでしょ?そんなの私達にとっては駒が1つ増えたに過ぎないわ。
苦痛、それも回復不能な傷は精神を蝕むし、強者は死が避けられないとしても生命力故に常人より長く生きてしまう。
絶望に満ちた末期の喘ぎこそが屍の王<レイスロード>様への供物となりうるのよ。

米連?ああ、表の世界の半分を支配して全てを支配した気になっている思い上がった連中ね。
邪魔をしなければ刃向かう奴と利用価値のある奴だけに留めておこうと思ったけれど。
いけないなあ、お仲間みんなゾンビになっちゃうのはあなたのせいよ、兵隊さん?
そんなのは嫌よねぇ?

―――これから手駒にしてあげるけれど、私の能力を1つ教えておこうかしら。
私の纏う瘴気はいかに私が高貴な存在か示すものだけれど、実用的な使い途もあるの。
貴方の記憶と容姿、全てコピーさせてもらったわ。
だから完全にあなたになりすまして米連に潜り込むことも可能よ。

さて、これであなたを殺しても私が追われる心配はない。
むしろ、あなたのフリをしてお仲間みぃんな殺した方が貴方を苦しめられるかしら。
でも私は優しいからそんなことしないわ。貴方を駒として使ってあげる。
一旦私のことは忘れなさい、時が来るまで情報を集めておいてね。ふふふ……

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/06(Thu) 22:07
フュルストね……あのハゲ前作(※決アリ)で嫌になるくらい出てきて嫌になるくらいシバき倒してやったっけな……
レイドの癖して何も落とさないから本当に嫌になるの
時間の無駄とはまさにこの事よ

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/06(Thu) 22:51
くっ……こ、殺せっ!

488 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/05/07(Fri) 09:12
>>486
げっ!?……こ、これはこれはふうまのお館くんじゃない?も、もうペットの歓迎は必要ないわ。
それにあなたも内通者を始末できて結果的に得したでしょう?
べ、別に私達はかの吸血鬼の人間界における勢力を削げればいいのよ。
「ノマド」と敵対しているのはあなた達も同じでしょう?か、下等な人間に対しては破格の申し出よ?

―――あら、フュルストを追うなら尚更手を組む余地があるんじゃないかしら?
逃げ足が早くて何も残さない点は確かに認めざるを得ないわね。そしてこっちからはしっかり取っていく。
私もそのクチだけれど、あなたには敬意を表したいわね(また内蔵を焼かれて犬をけしかけられるのは嫌だし)。
私が「ノマド」を追えば自然と情報が入ってくる。あなたにそれを渡してあげるわ。

早い話が、停戦協定と情報交換よ。
こちらはあなたの考えていることや記憶を丸ごと盗むことができる。私の瘴気の力は覚えているでしょう?
あなたがふうま宗家として動いているのか、井河アサギの狗として働いているか、本意がどちらなのかは測りかねるけれど。
いずれにせよ、「ノマド」は邪魔な存在でしょう?敵の敵はなんとやら、だと思うわ。私は時間を無駄にさせないわよ。

>>487
ふぅん、まだ目に光があるわね。とても強い意志の光……忌々しいわ。
四肢をもがれてなおそう言い放つとはやはり私が見込んだだけあるわね。
大丈夫よ、ある程度は止血してあげるし不完全だけれど消毒もしてあげてる。
だから徐々に身体が腐っていくはずよ。今は鉄錆じみた不快な臭いだけれど、甘美な腐臭を放つようになるわ。

そして今は意気軒昂だけれど、徐々に瞳は濁り、覚悟は絶望に変わる。
そう、あなたは一人でポリフォニーを奏でる存在となれるのよ。
強者のそれが麗しき屍の王<レイスロード>にとってどれほどの供物となるか想像できないでしょうね。
いずれ冥府に堕ちたあなたの魂と肉体はレイスとなる。運が良ければ死霊騎士<レヴァナント>となれるかもしれないわ。

その時、あなたは自分がいかなるに芸術となり得たかを真に理解するわ。生前の記憶があるかは知らないけれどね。
ああ、私の中で相反する想いが起きているわ。
あなたのポリフォニーを永遠に響かせたい気持ちとあなたが芸術を早く理解してほしいという気持ちを!
我が君、この臣下の愚かな思いをお許し下さい。麗しき屍の王<レイスロード>のためならワイトはどんな罰でも受けますわ♥

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 10:37
麗しき屍の王って部下がなんかやらかしたらどんな罰を与えるの?
言い訳したら反省文追加とかある?

490 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 13:03
何がとは言わないけど犬との絡み多くないですか?

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 13:15
惨めったらしく命乞いされるのと潔く介錯を懇願されるの、どっちが性癖に刺さる?

493 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/05/07(Fri) 15:53
>>489
そうね、軽いところで牢に入れられたり、鞭に打たれたりかしら。
重いものは死霊騎士<レヴァナント>の称号を剥奪されることね。
名誉を失うことは私達にとって何よりも耐え難いことよ。
その罰を受けて死を選ばなかった者は聞いた限りでは存在しないわね。

反省文なんて何の意味も無いわ。
屍の王<レイスロード>様は全てをお見通しになる。
贖罪の気持ちも反省の度合いも全て手にとるように分かるのよ。
そして私達が口答えや弁解なんてするはずもない。

さて、分不相応に私達のことを探ろうとした人間にはどんな罰がふさわしいかしら?
どこの手の者か分からないし、能力も大した事なさそうだし……。
ゾンビでいいよねっ♪
良かったわね、疲れを感じることもあれこれ思い悩むこともなくなるわ。

>>491
あんたはふうまの所に居た下忍ね。
私が捕まっている間、下卑た視線を送ってきていたから覚えているわ。
私は誇り高き死霊騎士<レヴァナント>、あの程度の調教で屈するわけないでしょう?
逃げる時に殺してこれなかったのが唯一の心残りね。

まったく、ふうまの頭領は代々種族を問わず女を屈服させてきたと聞くけれど、当代は犬をけしかけるなんて不能かしら?
人間のような下等種族に穢されるなんて想像しただけでぞっとするけれど、永遠に美しいこのワイト様に指一本触れないなんてね。
もし、手を触れたとすれば快楽と脅迫で私の忠誠の矛先を書き換えて手駒にするんでしょうね。
そして口に出すのも悍ましいけれど、屍の王<レイスロード>様の寝首を掻かせ、褒美に子を授けてふうまの一門に迎えられて……。

やはりふうまは油断ならない存在ね、糸を張り巡らせる必要があるわ。
そしてその蜘蛛となりうる素材は丁度目の前に。
いやらしい視線のお返しにあなたは駒にしてあげる。
精々、バレないようにしておくのね。頭領が目抜けでも周りがうるさそうだし。

>>492
命乞いですって?たまらないわね。
命だけは助ける素振りをして、徐々に身体を蝕んであげて……
最後の最後に絶対助からないって教えてあげたらどれだけの絶望を感じるかしら?
考えただけでゾクゾクしてきちゃう♪

潔さは美しいわ、下等種族とはいえ人間や魔族の武人がそういう態度を見せるのは我々に通じるものがある。
けれども、それが本物かどうか見極める必要があるわ。
すぐに終わると思っているからこそ発揮できる奴も居る。
すぐに殺さずじわじわといたぶった末に態度がどうなるか……それが偽物であればあるほど心に来るわね。

といったところだけれど、自分で考えて甲乙つけがたいわね。
とりあえず君で試してみよっか♪
結局殺すのに変わりはないけれど大丈夫、ゾンビの素材としては平等に価値があるわ。
死は終わりではないの。屍の王<レイスロード>様に奉仕できるチャンスと考えるべきなのよ。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 17:18
畏れながら献上品です
稲毛屋のアイスをどうぞ

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 21:07
命の危機に直面すると魅力が増すと申しますよ

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 07:16
死ぬ前に一つだけ言わせてくれ
どうせ俺はあんたの手でゾンビになるんだろ?
だったら今持ってる金を円からとある外貨に両替しておきたいんだ
フラン(腐乱)にな。なんつってwwwwwwww

ふう、気が済んだ(すんっ)

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 08:59
ほとぼりが冷めるまでアマハラに潜伏してみては?
不戦協定もありますし、確かウィスプ様の居城があったと記憶しているのですが

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 17:01
>―――あら、フュルストを追うなら尚更手を組む余地があるんじゃないかしら?

戦力増やせるから手を組むのは吝かではないが、ひとつ訂正させてくれ
別にあの(決アナ)時(プレイヤー視点では)あのハゲを追ってるつもりはなかったからな!?
むしろ青鬼赤鬼探してる時に限ってあいつの方から出てきてただけだからな!?

499 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

500 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/05/09(Sun) 09:04
>>494
あなたは五車に放っていた駒ね、何か興味深い情報でも持ってきたかしら?
例えば、改造犬についてなにか進展があったとか……。
献上品?そんなことまで命じていたかしら。不用意な接触は控えるように。
ふうまの当主は昼行灯を装い、針の一本、毛の一筋から私に辿り着くわ。

それに誇り高き死霊騎士<レヴァナント>である私にそんなものは無用よ。
生者の生気を吸い取れば食事の必要はないし、ましてや下等な人間風情が作ったものなんて論ずるに値しない。
あなたがまだ人間だから余計なことを考えるのかしら?
ゾンビになれば純粋に麗しき屍の王<レイスロード>にお仕えできるわよ。

―――とはいえ、人間界で活動する以上はこうした余計な知識も得ておかなければならない。
駒にするまでは愛想が良いふりや機嫌をとってやる必要もある。
それを学ぶための一環としてそれを受け取ってあげるわ。
駒にしてはまたとない栄誉だと思いなさい?
(ワイトの信頼度+50)

>>495
そうなんだ、不死の私には縁の遠い話ね。
けれどもあなたはそうじゃない。ということはあなたで実験すればいいということね。
命の危機、というけれど結果命がなくなっても特に問題ないわよね。ゾンビとして生まれ変わらせてあげるわ。
あなたの魅力がどれだけ増すか楽しみね。

命の危機だから、とりあえず身動き取れなくなったら食事を摂ることもできなくて生物として危険よね。
手脚をもいでしまいましょうか。
後、人間は視覚に頼るところが多いわよね。無明の中ではさぞかし不安でしょう。
目を潰してあげるのも悪くないか。

―――ああ、いいわ……その恐怖に歪んだ顔……ゾクゾクきちゃう♪
自分の命が簡単に摘み取られてしまうという事実の前に命の危機を感じているというわけね。
これまで積んできた鍛錬も全て私の実験のために費やされるという狂気の前に怒り?それとも後悔?
青くなったり赤くなったり忙しいことね。確かにさっきのあなたより魅力的だわ。

>>496
簡単に死ねるとは思わないことね。
あなたほどの強者ならさぞかし長く末期の喘ぎ、断末魔を奏でるでしょう。
あなたの嘆きと絶望は麗しき屍の王<レイスロード>への何よりの供物、そしてあなたの亡骸は裏切ることも犠牲を厭うこともない忠臣となる。
なんとムダのないことかしら。ムダだらけの人間がいかに下等な存在か分かったかしら?

まあ、たっての望みであれば死への苦痛の前に聞いてあげようかしら。
何かに遺すなんてことはしてあげないけれどね。
末期に及んでも金の話とは、やはり人間は―――あ゛?

―――我が麗しき屍の王<レイスロード>、お許し下さい。
あなたの僕は一時の激情に駆られてあなたに捧げる供物を無下に致しました。
この上はただいまより、ノマドの支部に討ち入り、更なる強者の呻きを捧げることをお誓い申し上げます。

501 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/05/09(Sun) 09:04
>>497
世話になるのは癪だけれど、ふうま一党の出方が分からない以上一手ではあるわね。
最近連絡を取っていないから嫌味の一つもあるかもしれないけれど、またあんな目に遭うよりは……。
ふん、最近駒にした奴の中では一番まともな提案をするわね。気に入ったわ。
早速移動の手配をしなさい、隠密裏に動くには人間達の使っているものを利用して紛れ込むのが一番ね。

誇り高き死霊騎士<レヴァナント>の装束を脱ぐのは不本意だけれど、これも麗しき屍の王<レイスロード>のため。
あなたの忠実な僕であるワイトは不名誉も不便も耐え忍びますわ!
さて、ふうま達にゾンビ達は潰されてしまったけれど、あのマフィア達は至るところに隠し金やアジトを遺していたわね。
その金で乗り物や宿の手配をしなさい。服もいくつかあったから、目立たないのを持ってらっしゃい。商売女が居たから多分あるでしょう。

ふうまだけではなく、ノマドも流石に手を打ちはじめているはず。
悔しいけれども、私一人では両方を相手に戦い続けるのは難しいわ。
ここは力を蓄えて、片方ずつ切り崩すのが得策ね。
見てらっしゃい、最後に笑うのはこのワイト様なのよっ!

>>498
あら、また来たのねふうまのお館くん。
見ての通り、店仕舞いの最中よ。といっても、誇り高き死霊騎士<レヴァナント>であるこの私にとっては無用の長物ばかり。
あなたが欲しい物があれば持っていけばいいわ。
骨なんてどうかしら?あの犬にでも与えておけばいいじゃない、ワンワーンってね♪

流石この私が見込んだ存在ね、分別があるのは結構だわ。
あなた達にとって死は絶対、いずれ意思に関わらず麗しき屍の王<レイスロード>にお仕えするのだから、私も強いて死に誘うことはしない。
誇りを傷つけたり、邪魔をするようであれば徹底的にやるけれど。
戦力に数えるの?私が居れば、他の手駒なんていらなくなるわよ。あなたがそうするとは思えないけれど。

神出鬼没にして、相手を嘲笑うような真似をするのは奴の手口よ。十分学んだはずではないかしら?
そうすることであなたを猪突猛進させて術中に陥れるか、無気力にさせてじわじわと蝕むか……。
私の「芸術」でそれは学んだんじゃないかしら?結局、偽物だったけれどね。
それに鬼の力や遺物はそう簡単に手に入るものではないわ。人間風情には過ぎた代物よ。

まあ、エドウィン・ブラックを滅し、フュルストに己が愚行を後悔させる日までは手を組んであげるわ。
けれどもあなたの生殺与奪は麗しき屍の王<レイスロード>が握っていることをゆめゆめ忘れないようにね。
あなたと手を組むのは私の個人的な口約束に過ぎず、我が君の意志でそれは如何様にも変わるし破られるわ。
―――ただ、それが無ければ騎士の誇りにかけて約束は守るわよ。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 10:57
やっぱりネクロマンシー系の技術って
聖水とか邪気払いのアイテムとかと相性が悪かったりするんでしょうか?

503 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/05/10(Mon) 06:47
>>502
本物だったら確かにそうね。
下等種族とは言え、魔族にいいようにされているばかりではないのが人間よ。忌々しいことにね。
あなたが言ったモノを準備されると、下手な術者だったら屍を召喚できなかったり、すぐに肉に戻ってしまうことがあるわ。
まあ、このワイト様に限ってはそんなことないけれどね。

さて、どうしてそんなことを聞いてくるのかしら?普通の人間ならそんなことに興味を持たないはず。
まして、私が苦手とするモノにあたりをつけたわね。不吉な兆候だわ。
けれどもピンチはチャンス、下調べが足りなかったんじゃないかしら?
この「黄夜叉」の瘴気がどういう性質を持っているかをね!

―――これであなたの記憶も存在も私のもの。
私はこれから遥か南のアマハラへ向かうけれど、あなたはこのアミダハラで情報を集め続けてもらうわ。
時が来たら報告しなさい。その前に殺されるかもしれないけれどね。
その時はゾンビとして再利用してあげるわ。光栄に思いなさい、身をもってネクロマンシーを体験できることを。

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/11(Tue) 12:22
太陽を弱点とするであろう下級の吸血鬼に、太陽と同じ仕組み=概念的には太陽の熱核兵器は通用するのだろうか

505 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/05/15(Sat) 12:10
>>504
吸血鬼なんて押し並べて下等な存在だけれど、現実的にはしぶとい奴が居るのも事実ね。
そして、そんな大量破壊兵器は効かない奴を探す方が早いんじゃないかしら?
人間も愚かで救いようのない存在だわ、自分達さえも滅ぼしかねないものを造るなんて。
私が気まぐれを起こせば魔族・人間皆殺しも不可能ではないわね。

もちろん、そんなことは屍の王<レイスロード>様から命ぜられでもしない限りしないわ。
だって、大抵の魔族と人間なんて弱い存在だもの。
麗しき屍の王<レイスロード>に捧げる供物に値しないわ。
たまに居る強者でさえ、その力には抗えず消えてしまうでしょう。

あなたの求める回答は出したけれど、私には何の利益にもならなかったわ。
せめてこれからは傀儡として私の役に立つ存在になりなさい。
エドウィン・ブラックを滅する戦いにおいて、奴の奴隷達もわずかながら邪魔になるわ。
核兵器、その時に役に立つかもしれないわね。調べておきなさい。手に入れ方も使い方もね。

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 13:24
ふうまの頭目はホモ
はっきりわかんだね

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 14:27
どの程度の死体の損壊具合ならゾンビとして再利用できます?
せっかくお仕えするのなら最期の最後まで使っていただきたいので(テレテレ)

508 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/05/15(Sat) 15:40
>>506
それはどうかしら?
確かに表面上深い仲になることは避けているし、一味には女形も居るから可能性がないとは言わない。
更に、このワイト様を捕獲しておきながら自ら相手をしなかったのは問題ね。
あなたの言っていることも間違いではないのかもしれない。

けれども年相応に興味はあるようだし、手下や周囲に女は多い。
ふうまの宗家として、血筋がそうさせているのかしら?
個人的な嗜好としては衆道だけれど、当主としての自覚も持ち合わせているといったところかしら。
人間にしては自制できているのかしらね。

そういう情報も人間界で活動する上では必要な情報よ。
細大漏らさず調べて私に報告なさい。
いつか、敵に回った時に使えることもあるかもしれないから。

>>507
肉と骨のある限りいくらでも混ぜ合わせて使ってあげるわ。
心配する必要のないことよ。
いくらバラバラに切り刻まれようが、ヒトガタを取らせればゾンビとしては上等
あなたの腕と誰かの足や胴体でいくらでも再生してあげるわ。

戦力としてはゾンビも大事だけれど、戦うばかりが能ではない。
私がいくら最強の死霊騎士<レヴァナント>といえども闇雲に戦うのは下策
あくまで目的はエドウィン・ブラックの首を屍の王<レイスロード>様に捧げること。
有象無象の注目を無闇に引くことはそれから遠ざかってしまうわ。

だからあなたのように人間のままで操っている駒が重要なのよ。
私と接している時だけ駒になる存在は拷問されても口を割らない、割ることができないから足がつかない。
そしてゾンビでも魔族でもないから、そういう嗅覚が鋭い奴に察知されることもない。
さあ、私がこの場を離れたら全て忘れて任務に戻りなさい。あなたの記憶は全て私のもの。

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 01:03
大変です!ワイト様!
人間どもの口コミを調査していたのですがワイト様の評判が
・このお姉ちゃんカワイイ
・この業界にいると必ずお世話になる(sp的な意味で)
・あーかわゆ SR実装してくださいなんでもしますから!
・初心者の味方をする死霊騎士の鏡。同僚の方々もワイトさんを見習え
などなど、めちゃくちゃ好感度が高くて意味不明です!

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 18:26
勇者に破れてなおゾンビと化してリベンジを挑んだ魔王もいるらしい
そういう執念深さを見習わねばな

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 14:18
あなたにミイラみたいに全身縛られたい

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 22:15
ゾンビっつったら銃シューティングで倒すものと相場が決まってんだ

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/21(Fri) 11:55
ワイト様、アマハラ行きの飛行機のチャーター便がようやく取れました

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 01:00
ワイト様、まだ返したき質問があれば、完走スレをご利用されたく候…
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

さて、利用希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたす
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケート。省略されても、空欄のままでも結構に御座いまする)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :



515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 14:07
完走スレで残りを返すぜ、といいながら返さないまま
ばっくれるキャラハン多いよな。乙!

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 22:17
ブルー将軍も結局返さなかったのか?

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 23:38
>>516
返してないね。完走スレ見たら分かると思うけど

518 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/05/23(Sun) 19:27
みなさんお久しぶりです!参加させていただきます!

氏名(必須):星崎 リリア(ほしざき りりあ)
出典(必須):オリジナル(元々は10ちゃっと♪記念祭が初出)
入居期間(必須):5月23日〜5月31日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:結婚しました!名字とトリップが変わってもよろしくお願いいたします!

(以下はアンケート。省略されても、空欄のままでも結構に御座いまする)

年齢 :26歳
性別 :女性
職業 :OL
趣味 :最近だと料理の腕を磨くことが一番です!他、休日に夫とドライブやショッピングに出かけること、夫とスポーツをテレビで観ること、
飼っている猫ちゃん2匹と遊ぶこと、自宅でゲームをすること…など。コロナ禍でなければカラオケなどもっといろいろしたいですが…。
恋人の有無 :2歳年上の夫がいます。
好きな異性のタイプ :優しい人、趣味や価値観の合う人
好きな食べ物 :お好み焼き、たこ焼き、ハンバーガー、鶏の唐揚げ、とんかつ、チョコレート、アイス…など子供味覚です…。
飲み物だと、最近はあまり飲めませんがジンをベースにしたカクテルが大好きです。
最近気になること :結婚披露宴を緊急事態宣言のため11月に延期しました。それが無事に行えるかどうかです。
一番苦手なもの :日曜日の夜〜月曜日の朝
得意な技 :野菜を切ることが楽しくて、やっているうちに特技になりました。
一番の決めゼリフ :「さよならと言わず、また会いましょう。」
将来の夢 :これから幸せな家庭を築くことです。
ここの住人として一言 :参加6回目です。どうぞよろしくお願いします。
ここの仲間たちに一言 :ここに私が参加していることはちゃんと夫も知っていますのでご心配なく。
ここの名無しに一言 :こんな私でよければ、たくさんお話しましょう。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 19:32
旦那さんとかリリアさんはLINEを使ってますか?
もし愛用のスタンプがあればぜひ教えて頂きたい

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 21:05
よぉリリア!今や祭りだけでなく期間スレの名物キャラハンでもあるよな!
改めて結婚おめでとう!
まるで星が輝く夜空のようなイメージの本名になったじゃないか
最近は超有名な俳優兼歌手同士が結婚したり、明るい話題もあるな

521 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/05/23(Sun) 21:27
やはりここは居心地がいいですね。苦手な日曜日の夜も平気です。

>>519
はい、もちろん私も夫もLINEは使っています!スタンプもけっこうありますよ。

「おはようございます」、「ありがとうございます」などの簡単なスタンプや、
最近だとよく使うのは、にしむらゆうじさんという方の描いたイラストのものでしょうか。
動物などのとってもかわいいイラストのものです。子ども向けなのでしょうが、大人も使いますね。
きっとこの方はとても心の豊かな人なのでしょうね。見ていて心の和むイラストばかりです。
あとは友達とLINE会話をしていると簡単な顔文字も使うことがありますね。

>>520
どうもありがとうございます!みなさんの祝福の言葉が何よりうれしいです…。

名物キャラハンですか。そうおっしゃっていただけると光栄ですね。
星と名のつく名字になれて、その言葉どおりみなさんにとって明るい存在になれたらな…って思います。
超有名な俳優兼歌手同士の結婚…星野源さんと新垣結衣さんのことですよね。あれは私も驚きました。
どんな世の中でも、誰かが幸せになることが悪いはずはないですよね。ずっとそうであるようにと願いたいです。
私もおかげさまで、とっても幸せな毎日ですよ。それを守っていきたいですね。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 21:35
あれ?いない間文章書くの練習してた?
ちょっとした話題にもあれこれ拾って、いろいろ話してくれるけど
少し文章読みにくいのが愛嬌な子だな、ってイメージだったんだけど
ずっと見やすくなった感じがする

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 17:16
今年は梅雨が早いな
多少お洒落な傘を持って出かけるのも良いものだ
ところで結婚相手の人と相合傘もしたか?

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 18:50
星崎りりあって名前宝塚歌劇団にいそう

525 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/05/24(Mon) 20:48
こんばんは、みなさん。

>>522
はい、前回参加からちょっとスタイルを変えてみたんです。(ここの>>339をご覧ください。)

今までの私の文章は、横にずらっと長くなってしまって、改行があまりなかったですよね…。
読みづらくてみなさんにはご迷惑をおかけしましたね。申し訳ありませんでした。
これでもビジネスメールとかをけっこう使うのですが、やはり読み手に優しい文章というのは大事ですよね。
昔からの悪い癖で、一度書き出すと勢いのままずらっと行ってしまうのが特徴でした。
これからももし見づらいということがあれば遠慮なくお申し付けください。

>>523
はい、そうなんですよね。梅雨は私、苦手な季節です…。

日本の南から例年よりずっと早く梅雨入りしていっていますよね。東京も間もなくでしょうか。
雨が降るのは仕方ないかなと思うのですが、大雨だと困ってしまいますね。
お洒落な傘ですか。私もブランドものの大きくて丈夫な水色のものを持っています。
相合傘ですか。はい、一度だけしたことがあります。ちょっと恥ずかしいですけれどね…。
つい先週に、激しい雨が東京にも降ったときのことです。二人でいたんですが、夫が傘を持っていなくて…。
なのでその傘で二人入りました。大きな傘なので大人二人でも大丈夫でしたよ。
これからも夫婦そろって協力し合いながら生活していきたいものです。

>>524
私の名前が宝塚歌劇団にいそう…ですか。もしかしたら…?

宝塚は私、なんだかとっても憧れてしまいますね。かっこいいと言いますか…。
タカラジェンヌと呼ばれる女性たち…舞台でとっても輝いているんでしょうね。
舞台といえば私、宝塚はないのですがその他は何度か観に行ったことがあります。
帝国劇場で上演されているものですね。最近はコロナ禍なので行けていないのですが…。
「レ・ミゼラブル」という作品が一番好きです。登場人物みんなの人生を描いているものですね。
コロナが収まったら、夫と一緒にぜひ何かの演劇に行きたいです。

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 21:08
梨里杏(りりあ)

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 16:47
今年の祭りには久方ぶりに名無しとして参加するぞ!
まあ、楽天モバイルからは書き込めなかったしな。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 17:42
やっぱり店で酒を飲むという事は楽しいものなのか?
俺は体質的に酒が受けつけないからその感覚がわからないんだよなぁ
最近は路上飲みとやらも流行ってるらしいな

529 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/05/25(Tue) 23:12
こんばんは、みなさん。

>>526
私の名前を漢字で書いた場合のことでしょうか。なるほど…。

梨に里に杏…それで「りりあ」ですか。ありそうでないのか、ないようであるのか…。
でも何かおしゃれな字ですね。わざわざどうもありがとうございます。
「りりあん」とも読めます。声に出して呼んでみると何かかわいい響きですね。
名前…最近の小さな女の子の名前といえば、おしゃれなものが本当に多いですよね。
漢字表記も独特だったりして、なかなか読めなかったりします。
私も赤ちゃんが生まれたら、そのときは名前をつけるのを夫に任せたいですね。

>>527
そうなんですね、今年のお祭りに名無しさんとして参加なさる…。

楽天モバイルからは書き込めなかった…ですか?いわゆる規制というものでしょうか?
私は幸いそういうことは一度もないのですが、書き込みたいのにできないのは不便ですよね…。
お祭り期間は一か月ちょうどですが、その間ずっとできなかった感じですか?
そういうことがないといいですね。ぜひお祭りで楽しい思い出を作ってほしいです。
久方ぶりということは、過去に参加なさったことはあるのですね。私もそのつもりです。
また司会として参加したいですが…またお誘いがこないかなと思っていますよ。

>>528
お店でお酒を飲むことですか、はい。私もとっても楽しいことだと思いますよ!

…とは言っても、私も最近は居酒屋さんなどのお酒を提供するお店には行けていないのですが…。
特にこれからの季節、一週間を終えて仲間とお酒を飲むのはとっても解放感のあるひとときです。
あなたは…そうですか。体質がアルコールを受け付けないのですね。そういう方もいらっしゃいます。
実を言うと、お酒が好きとはいっても私の場合、カクテルばかりでビールは全然飲めないんです。
あの苦さがどうしてもだめで…だから甘いお酒を飲んでいるというわけですね。やっぱり子供味覚ですよね。
そして路上飲みですか、これはしたことがないです。外でお酒はビアガーデンとかもありますが、
お酒を楽しむにはもう少し時間がかかりそうですね…。今は我慢の時なのかもしれません。

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 23:55
デメルの猫ラベルのチョコどうぞ

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 17:51
個別IPは書き込めないんだよな、規制食らって…

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 18:31
もし、リリアに祭りの司会を頼まなかったとしても
元々投票イベントの進行で毎日活躍してたし、自然とそういう役割になってたかもしれんな
あと3ヶ月で祭りだからそろそろ祭りイベントの企画も立てておくぜ

533 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/05/26(Wed) 21:29
こんばんは、みなさん。

>>530
デメルの猫ラベルのチョコレートですか。まあ、これは…!どうもありがとうございます!

形がなかなか独特なチョコですね。種類もけっこうあるようです。価格は2000〜3000円くらいですか。
ミルク、ヘーゼルナッツ、スウィート…こういったチョコがあっただなんて。
私、猫は大好きなのですが…今まで知らなかったのが恥ずかしいですね。
高級そうなチョコレートなので、きっと間違いなくおいしいのでしょう。
パッケージに描かれている三匹の猫もとってもキュートですね!夫と一緒に食べます!
あなたも猫がお好きなのですか?猫好きな方に悪い人はいませんよね。もう一度…どうもありがとうございました!

>>531
そうですか、規制とは…それはそれは不便だったことでしょう。

インターネットには全然詳しくない私ではありますが、個別IP単位で規制がくるんですね。
でも特に問題のあることをしたわけでもないのでしょう?そうなってしまうのは困りますよね。
前にもお話したように、私はまだここにやってきてから規制というものはされたことがないですが…。
お祭りは基本的に来る者拒まずです。でもそこで楽しくやりたいのに書き込めないのは何か寂しいですね。
今年こそはあなたも思い切り楽しめるといいですね。季節の変わり目によい思い出ができるように。

>>532
まあ!そうだったのですか?それでは今年もぜひ司会をさせていただきたいです!

お祭りは一年に一度のお楽しみですものね。またキャラハンさんたちと名無しさんたちで力を合わせ、よいものにしましょう!
そして今年のイベントなどもまた考えてくださっているのですね。頭が下がる思いです…。
去年のお祭りもいろいろな企画が出てきて、みんなで思い切り楽しめました。本当によいものだったと思います。
今年もコロナ禍でなかなか外に出れない中だからこそ、去年以上のものになる可能性もありますよね。
あと3か月…こう考えるともう目前に来ているんですね。素晴らしいアイデアに期待していますよ!
私もお祭りではインタビューやイベント進行、投票カウントなど労を惜しまずがんばりますので!

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 21:37
今年の祭りにはキャラハン参加するつもり。
リュウゼツラン科の花騎士もしくは最後の幻想6番目の半幻獣の娘でいく。
星崎産よろしくお願いしますね!

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 21:19
猫が好きとのことだったが、ついに飼い始めたのか!?
いいな!さっそく新しい家族ができたわけか
俺の家のまわりにも野良猫が住んでて、何となくそいつと友達感覚になってるんだ

536 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/05/27(Thu) 22:01
こんばんは、みなさん。

>>534
そうなんですか、今年のお祭りにキャラハンさんとして…。

リュウゼツラン科の花騎士もしくは最後の幻想6番目の半幻獣の娘、ですね。
なんとなくですが、どのスレッドからのご出身なのかわかった気がします。
キャラハンさんとしてご参加は今回が初でしょうか?それとも前にありますか?
前から言っていることですが、みんなで心に残る楽しいお祭りにしたいものですね!
はい、そのときはこちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

>>535
はい、今夫と一緒に住んでいるマンションで、猫2匹も家族としていますよ!

そうなんですよね、ペットというよりももう立派な家族の一員です。
ちなみに2匹とも里親募集の団体さんからもらってきました。オスとメス1匹ずつです。
オスのほうはアメショっぽい模様をしていて、メスのほうは三毛猫です。
まだ一歳くらいだということですが、とにかくよく動きます。ご飯もよく食べます。
あなたの家の周りにも野良猫が…ですか。その子と友達関係に…いいですね!
そうやって人間と猫で仲良くなれて、一緒に共存できたら素晴らしい環境だなって思います。
昨日も言いましたが、猫好きな方に悪い人はいませんよね!猫は本当にかわいいです!

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 22:14
名無しとして過去に参加してたが…

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 12:19
地下だとGPSがおかしくなるな…測位精度も狂うし。

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 21:16
テレビでスポーツを観るのが好きなら今日のサッカー日本代表戦とか見たか?
7月のオリンピックも開催される方向だしな
5年ぶりとなるし、せっかくだからしっかり観ておきたいもんだ

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 21:38
問 會泰通と吉河寛海の関係は?

541 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/05/28(Fri) 22:02
こんばんは、みなさん。

>>537
そうなのですね、過去に名無しさんとしてご参加の経験があると。

となれば、雰囲気などはもうわかってらっしゃるのではないかなと思います。
あとは進行のスピードでしょうか。その年によっても異なりますが、
お祭りスレッドの流れはとっても早いので、ついていくのがなかなか難しいですよね。
それでも楽しいことには違いありません。今年参加されるのならば、どうぞ心行くまで!
またチャンスをいただけるのなら、私もがんばりたいと思いますね。
なかなか外に出れない今だからこそ、お祭りではみなさん笑顔になれたらいいです。

>>538
GPSですか、現在位置を知らせるもの…だったような?私は詳しくないですが。

それが地下に入るとおかしくなってしまうのですか?測位精度も狂うと。
スマホにその機能があるようですが、全然わかりませんね…。
地下といえば…そこにもお店の並んでいるところがあったりしますが、
これからの季節ゲリラ豪雨とかがやってきたらまた水浸しになったりしないか心配ですね…。
去年そうなってしまったところを実際に見たので、大雨は要注意です。

>>539
ええ、今日は金曜日でしたが、夫がお互い早く帰ってこようと言っていたのが、それを見るためだったんです。

日本代表のサッカーの試合を一緒に見ました。10点も入るってすごいですよね。
アジア最終予選を勝ち抜けばワールドカップに出れるんですね。日本は絶好調のようです。
夫はスポーツ全般が好きなので、家時間の多い最近では一緒によく野球やサッカーの試合を見ますよ。
放送中に説明とかしてくれるので、最近ではだんだん私も詳しくなってきました。まだまだですけれど。
オリンピックはこのまま行けば開催されるようですね。ええ、そうなれば私たちも日本の選手たちを応援したいです。
せっかくの機会…私もそう思います。海外の大会だったら時差で見るのは難しかったりしますが、
日本で開催されるのならばその心配はないですものね。コロナに気をつけてみんながんばってほしいです。

>>540
ええと…ずいぶん唐突ですが、今調べたら笑点に出演なさっている方々のようですね。

會泰通さんと吉河寛海さんというのはそのお二人の本名で、普段は別名を名乗っているらしいですね。
関係まではわからなかったのですが、會泰通さんが三遊亭円楽さん、 吉河寛海さんが三遊亭圓楽さん。
笑点は私、放送されている時間に夫と一緒に夕食の支度をすることが多くなったので、最近あまり見ていませんね…。
メンバーも私の知っている方々とは違っているかもしれません。そういえば黄色い着物の方でしたか。
たしか番組をお休みすることになったのは…。笑点は国民的人気番組ですから、久しぶりに見てみようかなと思いました。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 16:38
時代劇に登場する猫もよく見ると可愛い

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 19:16
去年の祭りスレ読んでるとこだ

544 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/05/29(Sat) 20:44
こんばんは、みなさん。

>>542
時代劇に登場する猫ですか、そういえば最近、時代劇って見ていないなあって思いました。

調べてみたら昔、猫侍というのがあったみたいですね。映画化もされたようです。
そして最近だと猫忍というものも!すごいですね、これに登場するのは三毛猫みたいです。
かなり大きな猫ちゃんですね。主演の方に抱っこされている写真が出てきましたよ!
ジャンルが「癒しアクション時代劇」とあります。う〜ん、とてもかわいいですね…。
やっぱり猫は時代が変わっても、常に愛され続ける存在なんですね。本当に不思議な生き物です。
でもこんなこと言うのもなんですが、うちの猫たちもとってもかわいいと思いますよ!

>>543
去年のお祭りスレッドですか!いいですね、復習ということでしょうか。

去年も去年でかなり盛り上がりました。進行のスピードも速かったですね。
キャラハンのみなさんと名無しさんたちが協力し合って、とても素晴らしいものになりました。
…まあ、実を言いますと私、毎年かなりの確率でミスしてるんですけれどね…なので見返すとちょっと恥ずかしいですが。
お祭りが開かれるのは9月ですからね。とある名無しさんがおっしゃっていたのですが、
そのスレッドがあるから9月中もまだ夏だと思えるそうです。あなたも今年、素敵な思い出を作ってくださいね。

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 20:55
流石に流速早すぎるからキャラハンとしてはかなり忙しなくなりそうだな。
最終幻想6番目の半幻獣か艦これからドイツ護衛空母娘か…それともオリキャラを召喚するかで迷ってる。

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 23:36
初期の頃の祭りスレ読み返してみたら345レスで終わってた時期もあったようだな…

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 14:22
残酷なようだが中世の一時期猫は魔女の手先として徹底的に狩られてしまった時代もあったんだ…

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 18:46
もうすぐ6月だな
ジューンブライドはリリアの父の母国イギリスが由来なんだよな
イギリスの教会で結婚式…それも夢みたいだ

549 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/05/30(Sun) 19:20
こんばんは、みなさん。

>>545
ええ、そうですね。お祭り期間中キャラハンの方々は忙しくなりますよ〜。

そのときの流れの速さにもよりますが、多分一日だけでも相当な量があることでしょう。
名無しさんのレスに応えながら、他のキャラハンさんとのクロストークもありますからね。
そんな中、皆勤賞であるキャラハンさんが多いのが私としてはすごいなあって思っています。
最終幻想6番目の半幻獣か、ドイツ護衛空母娘か、それともオリキャラか、ですか。
ルールにさえ抵触しなければそれはもうあなたの自由だと思いますよ。9月までまだ時間があります。
それまでによく考えておくとよいでしょうね。あなたのご参加、お待ちしています!

>>546
なんと、お祭りスレッドがたったの345レスで終わってしまった時期が、ですか…。

私の中ではお祭りといえば、もう第3スレッドくらいまでいくのが当たり前な感覚です。
でも初期の頃は、それほどここに人が多くなかったのかもしれませんね。
賑やかになってきたのはつい最近のことなのでしょうか。なんとなく、ですけれど。
でも今年でこの10ちゃっと♪が19周年なので、私が小さいころからあったのでしょうが、
やはりそれだけ歴史があるんでしょうね。今年はどんなお祭りになるか…。とっても楽しみにしています。

>>547
そうなのですか?猫が魔女の手先として徹底的に狩られた…?

う〜ん…人間社会の闇を感じますね…やっぱり主にヨーロッパで、でしょうか?
魔女狩りという言葉を私も聞いたことがあります。中世はいろいろ怖い話が多いですよね。
でも魔女として火あぶりの刑にされたりした女性たちは、何の罪もない少女ばかりだったとか…。
それと同じで、きっと猫たちもどうして狩られなければならなかったのか…って思います。
そう考えると、今の平和な世の中に改めて感謝ですね。猫たちも堂々と生きられる…。
人間と動物の共存、ということを思わずにはいられません。

>>548
はい、もう6月になるんですね…ついこの間年が明けたばかりだと思っていたのですが。

ジューンブライドが父の母国イギリスが由来なのですか?へえ、それは知らなかったです!
私も六月の花嫁には憧れますね…実は披露宴を延長するとき、一か月だけにして6月にするかも検討していたんです。
ただ一か月ではあまり意味がないだろうということで、半年延ばして11月になりました。
イギリスの教会で結婚式ですか、たしかにできたら夢心地かもしれませんね!
ちなみに私たちが披露宴を行う予定なのはホテルのホールです。楽しく忘れられないものにしたいですね!

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 19:31
そして猫がいなくなったことでネズミが急増しそれを媒介してペストが大流行して多くの死者が出てしまったんだから皮肉なもんだよ…

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 05:41
今の専ブラだと10ちゃ対応してないのよねー、と。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 13:14
ごめんあそばせ、こんにちは。ここでは名無しとして少々お邪魔させていただきます
リリア様も新婚生活は順調にいってますでしょうか?
わたくしも…シロフォンと主人とメイドから、妻と夫へと関係が変わったことで
今まで以上にお互いの距離が密接になりまして、4つの子宝にも恵まれまして…
ふふっ、悟空様のはじまりのドラゴンボール・四星球という数字と縁があると思えば不思議ですわね♪

とはいえ、やはり子育てと財団の仕事の両立は…自慢ではありませんが
やはり代表クラリネの娘として、なにかと責任の重い仕事をあてがわれがちなモノですから
それに最近なかなか起きられなくなってしまいレスが滞りがちで
どうも名無し様にはご迷惑をかけるばかりで申し訳なく思っておりますの

と、シロフォンと一緒にルビーチョコレート生地フランボワーズあんと
ホワイトチョコレート生地バニラあんの紅白まんじゅうを作らせていただきましたので
どうかお納めくださいまし

ああ、あと最近件の親密な絵師様に依頼したリリア様のイラストが
彼もまたお忙しい中、ようやく完成させてくださいましたので
よろしければ今度プロフィールに載せる際にどうかご活用してくださいまし
→ttps://imgur.com/a/fApT0AK

そして今度のお祭りには旦那様は招待なさるおつもりでしょうか?
わたくしもそうですが、クラリネ様も愛する女と誓いを得た男の子の
新鮮な顔を見たくなってきたと仰いましたものでして…
差し支えなければ、なにとぞ前向きにご検討を、と思いますわ
それでは、ごきげんよう

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 20:00
氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケート。省略されても、空欄のままでも結構に御座いまする)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 20:28
せっかくの祭り、楽しくする為ならいくらでも頑張りたいよな!
その為には司会者リリアの力も非常に大切だ。今年もよろしく頼むぞ!
次もまた8月くらいに来てくれるか?
その時までにしっかりアイデアを用意しておくぜ

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 20:29
>>553
悪戯はおよしなさい

556 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/05/31(Mon) 21:12
こんばんは、みなさん。
今日までとなりますね。後ほどお礼を申し上げます。

>>550
そうなのですか…中世とは人間にとって暗闇の時代だったのですね…。

ペスト…黒死病と呼ばれるものですね。かつてヨーロッパで大流行した伝染病…。
猫がいなくなったことでネズミが急増したことで、それが大流行…ですか。
そうですね…皮肉なものといえるでしょうか。本当に恐ろしいことですよね。
今、人間は新しい伝染病であるコロナに見舞われています。なので私もある程度わかりますね。
猫もまた立派な社会の一員なのでしょうか…。ますます大切にしたいものだと思いました。

>>551
専ブラとは何かしらと思って調べてみたのですが、「専用ブラウザ」のことなのですね。

この10ちゃっとに対応したものがない…そうなのですか。知りませんでしたね…。
私はいつも普通のブラウザからここを見ています。気にしたことがなかったです。
5ちゃんねるにはあるようですね、しかもひとつだけでなくたくさん。
専用ブラウザというものがあると、それに特化した機能がいろいろあるとのことですが、
たしかに10ちゃっとにもあったら便利かもしれませんね。私も使ってみたいです。

>>552
あっ…あなたは…。お久しぶりです。そうですか、名無しさんとして…。

はい、新婚生活はおかげさまでとても順調にいっていますよ!
そうですか、あなたもシロフォンさんと結ばれたのでしたね。お互いの距離がより親密に…。
なんと、4つの子宝にも恵まれたのですね!それはそれはおめでとうございます!
ドラゴンボールの四星球ですか、その数字の通りとてもよいものなのでしょうね。

でもそうですか、やはり子育てと財団のお仕事の両立は大変なのですね…。
責任ある立場…だからこそ、より苦労なさっているのですか。
最近なかなか起きられないとのことですが、夜はよく眠れていますでしょうか?
レスが滞りがちなのも無理はないと思います。でも責任感の強いあなたですからより大変に…。

まあ、わざわざおみやげまでいただいて…どうもありがとうございます!
ルビーチョコレート生地フランボワーズあんと、ホワイトチョコレート生地バニラあんの紅白まんじゅう…。
これはおいしそうですね!夫と一緒においしくいただきます!

そしてこれは…わあ〜!私のイラストですか!なんと素晴らしいものなのでしょうか!
私はここまでかわいくも美人でもないのですが、雰囲気はとても出ています!特徴も似ています!
絵師様には、よろしくお伝えください!特大の感謝を申し上げます!ありがとうございます!

今度のお祭りに夫を招待するか、ですか。そうなれば面白いかもしれませんが、
実は夫はとってもシャイな性格でして…参加には消極的なのですね…。
愛する女と誓いを立てた男性の新鮮な顔、ですか。そうですね、やるときはやる人だと思います。
今回はお忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございます!

>>554
はい!私もみんなで作るお祭りを今からとても楽しみにしていますよ!

今年も私にできることがあるのなら、労は惜しみません。どうぞお任せください!
ええ、8月くらいにまたここにやってきます。そのときお祭りの話などもできたらいいですね!
そしてアイデアを毎年ご用意してくださるのが、本当に素晴らしいと思います。
コロナ禍でなかなか外に出られない今だからこそ、お家でもできることを…ということですね。
今年はどのような感じになるか…いずれにせよ毎日参加できるよう努力します!
もちろん自治のところも目を通しておきまね。どうぞよろしくお願いいたします!


それではみなさん、今回もお世話になりました。あっという間の一週間でしたね…。
本当にありがとうございました!またお会いしましょう!

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 21:24
See you again リリア!

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 21:28
旦那さんも必要に応じて話せば面白いと思うけどな
まぁ、また会おうね!

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 00:59
乙にございました
またこちらの板へおいでになることがございましたら、是非ともご利用くださいませ
次の入居ご希望の方は>>553のテンプレにご記入ください

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 04:45
募集あげ

561 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2021/06/02(Wed) 00:13
こんばんは! >>66ぶりの、ウォールだよ。
今度は鉱山警備なんだ。 また、よろしくね!

氏名(必須):ウォール・シルディーズ
出典(必須):オリジナル
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=508337950
入居期間(必須):6月2日〜6月8日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:今もお城から離れてて、鉱山の警備をしているんだ。

年齢:16歳だよ。
性別:もちろん、男!
職業:お城の兵士をやってるんだ。
趣味:ポカポカ陽気の日に草の上でのんびりすることだよ。
恋人の有無:今はいないよ。
好きな異性のタイプ:優しいヒト…かな?
好きな食べ物:甘いものが好きだよ。
最近気になること:いつお城の勤務に戻れるのか、かな…?
一番苦手なもの:料理当番…だね。
得意な技:特に無いよ。まずは基礎からっ!
一番の決めゼリフ:う〜ん、特に無いかな…
将来の夢:もちろん、立派な兵士になる事!
ここのヒトたちに一言:初めてのヒトも、久しぶりなヒトも、よろしくね!

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/02(Wed) 00:33
お、久しぶりじゃん
元気にしてた?鉱山労働に出稼ぎになったって聞いてたから心配してたんだよ
ほら、落盤事故って良くは聞かないけど定期的に崩れるじゃん
……え?ちがう?

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/02(Wed) 17:52
最近お姉さんには会った?

564 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2021/06/03(Thu) 01:05
う〜ん、もう交代時間過ぎてる気がするんだけどな…

>>562
あ、久しぶりだね! 僕は元気だよ。 キミは?
え? 出稼ぎ? ち、違うよ、鉱山の警備だよっ!
確かに兵士の仕事より鉱山の中で働いた方が給料はだいぶ良いらしいんだけど…

>>563
この間会ったよ! 旅のお土産を持ってきてたんだ。
最初、お城の方に行ったら僕がいなくて、わざわざこっちの方まで来たんだぞって文句言われたけど…
でも、久々に会えて良かったよ! お姉ちゃんも元気そうだったし。

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 12:36
貯金はどのくらい?
普段はお城の兵士ってことは儲かってるんでしょ?(ゲス顔)

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 20:08
その鉱山って何がとれるの?

567 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2021/06/03(Thu) 23:16
夜の鉱山って不気味だよね。
まわりに誰もヒトがいないし。 …モンスターはたまに出てくるけど。

>>565
貯金なんてほとんど無いよ…?
住むところと、食べるものと、基本的な装備がもらえるけど、その代わり給料は安いんだ。
それに、お城勤めでも、他の所でも同じだしね。

>>566
この鉱山は銀と銅が採れるんだ。 この国で一番の鉱山なんだ!
そうそう、なんだか珍しい鉱石が採れるっていう噂があるみたいだけど、それはあくまでも噂だからね。
こっそり入って採ろうなんて思わないようにね。どうせ骨折り損になるだけだし…僕たちの仕事も増えるし…ね?

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 21:15
落盤事故が起きないといいね

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 22:45
働くって素敵!
きっと流した汗は美しい!
たくさんの夢があれば
くろうなんて
なんのその!
いっしょう労働者!

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 00:14
鉱石ならこんなにたくさんあるんだから一つくらい持って行ってもいいじゃないすかぁ

571 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2021/06/05(Sat) 03:24
ふあぁ…眠い…あ、親子スライムだ。
プルプルするのは良いけど、この中には入らないでね。

>>568
鉱山って危ないことも多いって言うからね。
でも、気を付けてはいると思うし、万が一の時は僕たち兵士もいるから、安心しても大丈夫!だよ。

>>569
みんなの働きがあるからこそ、この国のヒトは幸せに暮らせるんだよ。
そしてその暮らしを守るために兵士がいるんだ。
僕も一生兵士で働けるかな…?

>>570
そんな事言われても…大事なモノだからダメだよ。
それに、キミが1個持っていくと、他のヒトも持っていって良くなって、全部無くなっちゃうかもしれないしね。
あ、でも、こっちにある小さいカケラなら良いらしいよ。

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 03:30
(908SHを生き埋めにし)

573 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2021/06/06(Sun) 01:31
今日はお休みだから、麓の街にお出掛けだよ。
城下町とは比べるまでもなく小さな街だけど、活気は同じくらいあるかな?
ここの酒場はいつもヒトが入ってるんだよね。

>>572
あ、そんな所にモノを捨てちゃダメだよ!
え、違う? 埋めてる? 埋めたら何か良いことあるのかな…

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 20:14
ペットを飼った事ある?
この手乗りドラゴンとかどう?

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 20:33
今一番楽しいことは?

576 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2021/06/07(Mon) 20:14
ごめんっ! つい、途中で眠っちゃって…
今日も鉱山は特に異常無し…だと思うけど、あとで様子見てきた方が良いよね。

>>574
実家に方で、鶏を飼ってたくらいかな?
ペットって訳でも無いけど…って、わわっ、そんなのどこから…!
いくら小さくてもドラゴンはドラゴンだし、火を吐くかもしれないよ!?
それに、このドラゴンって赤ちゃんじゃ…?

>>575
鉱山で働いてる人とお話する事くらいかな?
それ以外はぼーっと…はしてないけど、合間を見て訓練したりだから…
お休みの日なら、麓の街を見て歩く事かな?
色々発見があって面白いんだ。

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 20:29
城には何人くらいの兵士がいるの?

578 名前:ヒントは縦読み 投稿日:2021/06/08(Tue) 05:53
烏の女の子
丸池温泉で、遊ぶ
御中と表書きされた封筒
池乃めだか

579 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2021/06/08(Tue) 20:50
星が綺麗な空だね。
…夜になると星を見るくらいしかないんだけあ、流れ星!

>>577
お城の中にはだいたい50人くらい、昼も夜もいるんじゃないかな?
当番制で、日によってお城だったり城下町だったりするから、全員合わせると500人くらいにはなりそう。
城の外も含めると、もっとたくさんになるんだよ。

>>578
んん? この紙はなんだろう?
1文1文、なんだか意味が分かるような分からないような。
誰かの落とし物だったりするのかな? しばらく預かっておこっと。


ちょっと早いけど、交代の時間みたい。
今度はまたお城の前で会おうねっ!

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 15:30
氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケート。省略されても、空欄のままでも結構に御座いまする)

年齢:
性別:
職業:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
好きな食べ物:
最近気になること:
一番苦手なもの:
得意な技:
一番の決めゼリフ:
将来の夢:
ここの住人として一言:
ここの仲間たちに一言:
ここの名無しに一言:

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 22:35
募集あげ

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 23:08
募集ageです

583 名前:寛三郎 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/06/15(Tue) 19:00
エート、此処デ良カッタカノ。確カニ、此処ノハズナノジャガ……。
間違エテ居ルヨウナ。ハテ、ドウジャッタカ?オオ、ヤハリ此処ジャナ!

氏名(必須):寛三郎
出典(必須):鬼滅の刃
入居期間(必須):6月15日〜7月15日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
一番の決めゼリフ :指令ジャ……
ここの住人として一言 :義勇ト共ニ頑張ルノジャ。
ここの名無しに一言 :口下手ナ子ジャガ、義勇トモ仲良クシテヤッテクレ。

ソウジャッタ、義勇ノコトモ紹介シテオクゾ。

氏名(必須):冨岡義勇
出典(必須):鬼滅の刃
その他、備考:普段の記憶が最終戦後で影響あり、動きが鈍ってしまう
中高一貫!!キメツ学園物語の体育教師とは別人のはずがたまに影響あり?
年齢 :21歳
性別 :男
職業 :鬼殺隊水柱
趣味 :詰将棋
好きな食べ物 :鮭大根
最近気になること :謎の青い服を着た自分が炭治郎にピアスを外せと叱る夢路
一番苦手なもの :犬
得意な技 :水の呼吸
一番の決めゼリフ :生殺与奪の権を他人に握らせるな!
将来の夢 :鬼の殲滅→寛三郎と余命を過ごす
ここの住人として一言 :励む。
ここの仲間たちに一言 :俺は嫌われてない。
ここの名無しに一言 :不手際がある際は、すまない。

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 19:49
ようこそ
鮭大根の鮭は頭付き?

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 20:39
冨岡さんと一緒に答えるってことかな?
それとも烏がメイン?
斬新でいいね、頑張って。

鬼滅スレの方に行く予定はないの?

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 21:08
雀とはライバルなの?

587 名前:寛三郎 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/06/16(Wed) 20:00
ドウヤラ、ワシ、日程ヲ間違エテシマッタヨウジャ……。義勇ガ来レヌト。

>>584
オオ、歓迎ノ言葉ヲクレルノカ?ヤハリコウイウノハ、嬉シイモノジャ。

義勇ノ好物二ツイ聞キタイノジャナ?確カ、入ッテオランカッタ気ガスルゾ。
シカシ捨テズニ使エルラシイナ。ドレ、調ベテ義勇ニ教ヤルカノウ…。


>>585
両方正解ジャナ。ワシガ主役ジャ!シカシナ、義勇モ一緒ノ時モアルゾ。
今日ハ来テ居ランノジャ。デモ確認スルト言ッテ居ッタ、再度答エルカモシレン。

斬新?面白イトイウ事カノウ?ナラバ、良イノジャ。オヌシモ楽シムノジャヨ。
鬼滅ノ刃ノスレ?ソウイエバ、煉獄殿ガドウトカ義勇ガ言ッテオッタヨウナ……。
ウーン、忘レテシマッタ!コレハ後日ニ義勇ガ返答スルノデ聞クトイイ。


>>586
何故スズメガライバルニナルノジャ?モシヤ、天敵ト恐レトル者ガ居ルノカ?
ワシノ知ットル者デハ、ウコギ、アノ子ハ良イ子ジャヨ、頑張ヤナノジャ!
スマンノ、オヌシラニハ、チャン太郎ガ馴染ミノアル名ジャッタノウ……。

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 09:52
鴉仲間はいる?

589 名前:寛三郎&冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/06/17(Thu) 21:45
オヤ?モシヤ、義勇ヲ待ッテ居ルノカ?スマンノ……。ソロソロ来ルハズジャ。

>>588
当然ジャナ。鬼殺隊士ヲ支エル鎹鴉ハ、皆ガ仲間。ワシハソウ思ウテ居ルノジャ。
色々ナ性格ガ居ルゾ。時ニハ不仲モアルヨウデ、ソコハヤハリ残念ニ思ウ……。
人間ト変ワランヨ、オヌシラモ喧嘩ヲシタリ、見カケルジャロウ?


>>585
義勇、来タカ。コノ者ノ問イニ答エテクレ。ワシハ忘レテシマッテナ……。

「寛三郎!手違いで遅れてしまった、お前達がここの住人か。歓迎に感謝する。
本当は七月から来て半月の予定だったんだ。それを、一ヶ月丸々借りるとは……。
申し訳ない。それで、煉獄が活動している件か?一応知ってはいた。
俺は(この通り短期間だ、貴重な残りを消費するのは惜しいので)行かない。」

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/18(Fri) 08:27
他の柱から嫌われてることについてどう思う?

591 名前:寛三郎&冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/06/18(Fri) 20:54
義勇宛ガ来テ居ルノカ、ヤハリ楽シミニシテ居ルヨウジャナ。嬉シイ……。

>>590
「俺は嫌われてない。」

「(嫌がらせをするつもりもない。それは俺より)寧ろお前の事な気がした。」

義勇、ソレハ誤解ヲ招ク発言ジャヨ……。シカシ、是非仲良クナッテ欲シイノウ。
ワシガ良イ部分ヲ伝エテヤリタイノジャガ、中々上手クイカンナ……。

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 17:40
冨岡さんお友達を作るためにもまずは一度ageてみるのはいかがでしょう
今はどうしても鬼滅の質問=鬼滅スレって思ってる名無しが多いと思うので・・・
いや私はそんなこと思ってませんよ?
冨岡さんより煉獄さんの方が人気あるとかそんな失礼なこと思ってませんから(目が泳いでいる)

593 名前:寛三郎&冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/06/20(Sun) 06:50
良イ情報ガ入ッタナ……。コノ後デ準備ニ取リ掛カルトシヨウ……。

>>592
「 心外!! 」

何ヲ言ウテ居ル……。相棒ノ儂ト義勇ハ、家族デアリ友ジャ……。

「そうだ。そして買物で外出し、近所や村田との交流もあって問題ない。
あげてみる、贈り物の要求。確かに、手土産は必要だろう。すまなかった。」

少シ違ウジャロウ……。油揚ゲガ好キナノジャヨ……。

「そうだったのか。ここの住人の好物。承知した、次は持参しよう。
炎柱の屋敷が活発なのは良い事だ。そして俺には大人数は難しく十分だろう。
何を動揺している?煉獄が人気、別に失礼ではあるない、納得している。」

口下手ナ義勇ニハ程良イ、喋ルベシトハイエ慣レ居ランカラナ……。

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 13:20
義勇、お前も鬼にならないか?

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 21:54
人間のお祭りは好きか?

596 名前:寛三郎&冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/06/22(Tue) 21:16
義勇、稲荷寿司ハ持ッテ来タカ……?ソノ通リジャ、嬉しいハズジャヨ……。

「無論だ。きっと仲良くなれると思う。ムフフ、喜ぶ顔が楽しみだな。」

>>594
指令ジャ……。怪シイ者ヲ目撃、直チニ迎エ……。気ヲ付ケルノジャゾ……。

ーーーー指定の場所へーーーー

「(確かに何者かがいるな。)誰だ。……その言葉、覚えがある。
上弦の参。いや、違う。お前が例の人物か?鬼の真似をするという奴は。
ならば長居は無用、即刻に立ち去れ。それと気安く俺の名を呼ぶな。」


>>595
好キジャヨ……。楽シム賑ワイ、平和ニ過ゴス者達ヲ守レタト思ワンカ……?
モシ行ク機会ガアルノナラ、オヌシノ土産話、聞カセテクレヌカ……。
儂ハ義勇ノ傍ニ寄リ添イタクテナ、離レル訳ニハイカナイノジャ。

「ここに居たのか。油揚げが好物と聞いてな、稲荷寿司を持って来た。
遠慮せず食べてくれ。美味しく中々の良い味わいから気にいっただろう?」

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/23(Wed) 19:03
他の柱のみなさんと遊んだりしますか?

598 名前:寛三郎&冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/06/24(Thu) 20:47
稲荷寿司ノ反応ガナカッタナ……。デモ喜ンデオルハズジャヨ……。

「ああ、不満だったのだろうか。そうだな、今日も用意した、渡そうと思う。」

>>597
「………。」

ドウシタノジャ……?ホウ、ソレハ困ッタ事ヲ尋ネタモノジャノウ……。
義勇ハ多忙ナノジャ……。出会ッタ頃ト変ラヌ、ズット一生懸命ジャヨ……。
休暇ガアル日ハ鍛錬ヲ続ケテ居ル……。遊バナイ子ジャナ……。

「(未熟な)俺は他の柱とは違う。(励む必要がある、遊ぶ権利はない。)
やはり(お互い同日に休暇の機会もなく、都合が悪いだろうから)無理だな。」

「後、お前へ稲荷寿司を持って来た。遠慮せず受け取ってくれ。」

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 08:50
ごめん俺油揚げより唐揚げ派なんだよね…

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 19:47
越境禁止ってわけでもなさそうだろうし一度鬼滅スレに行って煉獄さんに挨拶してきたら?
あっちの名無しにもここの存在をアピールできるだろうし

601 名前:寛三郎&冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/06/26(Sat) 21:12
オオ、来タノジャ……。差シ入レニ反応ヲ得タゾ……!良カッタナ……。

>>599
ナンジャト……?スマン、ソチラノ揚ゲト間違エテシマッタノカ……。

「寛三郎は悪くない。これは俺の失態、判断を誤った、唐揚げだったとは。
わかった、用意しよう。ここで待って居てくれ、速攻で購入すれば問題ない。」

行ッテシマッタノウ……。義勇モ柱ジャ、疾走デスグニ戻ルジャロ……。

>>600
ソウジャナ、良イノカモシレン……。喋レトルト感ジタノジャナ……?
義勇ハ喋ルノハ苦手、大人数ヲ相手ハ心配ジャ……。シカシ煉獄殿も居る……。
コチラノ宣伝ハ良クナイト思ウテナ……。気持チハ嬉シイゾ……。

「……これだな、唐揚げ。用意したぞ、ん?もう一人、来ていたんだな。
心配無用。余分に購入していた、お前の分もある。受け取ると良い。」

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 08:31
大人数は無理でも少しは名無しが来ないと勿体ない気が。。
煉獄さんは前に冨岡さんが来るの歓迎だって言ってましたよー

これだけじゃあれなんで差し入れです
つ【鮭大根】

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 14:16
鬼だからと言っていきなり切りつけるのではなくルールを持ったスポーツ(野球)で勝負をつけましょう
(日輪刀をバットとボールに差し替える)

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 16:21
冨岡さんの買ってきてくれた唐揚げにレモンかけておきましたよ\ドヤァ/

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 17:21
\ぱぁっん!/
604に無言の腹パン

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/29(Tue) 15:59
冨岡さんが最近見る変な夢ってどんなのですか?

607 名前:寛三郎&冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/06/29(Tue) 20:29
「606の者、すまない。後日になる。今日はここまでしか無理だった。」

ソウジャナ……。明日ニナルナ、残念ジャ……。待ッテクレルカノウ……?


>>602
勿体ナクナイゾ……。オヌシノヨウナ者ガ来テクレル、満足ジャ……。

「駄目だ、煉獄の引退をより早めてしまう。(>>589で)話したはずだ。
そちらの方が非常に惜しむ。しかし、歓迎してくれているのか。
煉獄はよく接してくれた。今の俺なら以前よりも話せる。語り合いたい……。」

義勇ヨ元気ヲ出セ……。オオゥ、ソレハ……!義勇、アレヲ見ロ……。

「…!…(鮭大根!!!)…すまなかった、礼を言う。まずは味合わせてくれ。」

「もぐ、もぐもぐ……。もっもっ……!」[ぱあああっ!!!]

アリガトウ。ソナタノオカゲデ、笑顔ニナッタ……。嬉シイ……。
サテ、ココマデ言ウテクレルノジャ……。挨拶へ向カウ時ナノジャロウカ……。


>>603
「お前の実力では奪えないだろう。残念だが、その手にあるのは、偽物だ。
冗談か?諦めろ、命に関わる。下手すれば一貫の終わり、戯言に過ぎない。」

私情ト関係ナク無理ジャヨ……。大抵ノ鬼ハ理性ヲ失イ、襲ッテ来ル……。
炭治郎ノ妹、アノ娘ガ異例デアッテ……。叶ワヌ主張ジャト思ウゾ……。


>>605
「俺が購入した唐揚げ……!己の分だけではなく、全てに、か……?
了解を得てからにして欲しかった。とはいえ、俺はどちら派でもないな。」

邪道ジャ……。儂モ食ベタカッタガ……。コレデハ、食べラレヌ……。
折角用意ヲシタノニ、酷イゾ……。親切心……?ナラバ、仕方ガナイノウ……。

「どうした。……あっ。流石にそこまで行う必要なったんだぞ?
一応食べられるが、好まない寛三郎からすれば、可哀想な結果に。」

儂ノ為ニ怒ッテクレタノカ……?アリガトウ、大丈夫ジャヨ……。
気持チハ嬉シイ……。コノ程度は平気ジャカラ、許シテヤッテクレ……。


>>604
先程ノ、痛ムノカ……?立チ上ガレナイ程、苦シソウジャゾ……。

「生殺与奪の権を唐揚げに握らせるな!
みじめったらしくうずくまるのはやめろ!
そんなことが通用するならお前は殴られていない!
主導権を握れない弱者が、レモンをかける?勝手にかけた?」

「 笑止千万!! 」

「弱者には何の権利も選択肢もない、悉く強者にねじ伏せられるのみ!!
レモンをかける方法は、かける派なら許すかもしれない。
だが、かけない派がお前の意思や願いを尊重してくれると思うなよ。
当然俺もお前を尊重しない、それが現実だ!!!」

「………。」

「すまない、何が言いたかったのか……。我ながら意味不明な発言だと思う。」

ソレヨリ先程ノ受ケタ外傷ハ、大丈夫カ……?痛ミハナイカ……?

608 名前:寛三郎&冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/06/30(Wed) 20:55
七月ト言エバ、七夕……。シカシ義勇ニトッテハ、弟弟子ノ誕生日ジャ……。

「ああ、その為にここを借りた。煉獄家は別の祝いを行うのだと思って。」

ソウジャッタナ。続き、一名ヲ一日オ待タセシテシマッタノウ……。


>>606
何ジャト、変ナ夢ヲ見テ居ッタノカ……。義勇、大丈夫カ……?

「あっ、紹介文に記入した話……。確認してくれたのか、ありがとう。
不思議な感覚。己じゃない別人のような、しかし親近感はある。
俺はパン屋へよく通う常連で、更にそこの子供に、炭治郎がいた。
どうなっている。炭治郎は炭焼、炭売りが仕事だったはずだ。変だろう?」

儂ハドウシテ居ル……?登場シナイ……!?何故ジャ、離レテシマッタトハ……。
義勇ニ寄リ添ウト決メテ……。ソレナノニ、不甲斐ナイジャロ……。

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 21:36
槍を武器にした隊士は居ますか?

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 23:33
大正デモクラシーはまだ起きていない?

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/01(Thu) 00:15
この世界とよく似た別の世界があると聞きますおそらくその夢はその世界の情報が断片的に伝わってきているのでしょう…
ではこうしてはどうでしょうこっちの世界の冨岡さんの生活と夢の中の冨岡さんの生活せっかくだから両方楽しんじゃうというのは?
その夢も何度も見ればもっといろんな情報が入ってきてそれからでも手を打つのは遅くないと思いますが…



612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 17:49
煉獄さんが自スレ内で自分に気を遣わず良かったら来てほしいって言ってますね
本格的にキャラハンやらなくても挨拶だけでもしといたらいいんじゃないですか…?

613 名前:寛三郎&冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/07/02(Fri) 22:11
カアッ……!ヨモヤヨモヤ、ジャ……。義勇……。良イ表情ヲシテ居ルゾ……。


>>609
ハテ、ドウジャッタダロウ……?居ッタヨウナ、居ランカッタヨウナ……?
ウーン、思イ出セン……。曖昧ジャガ、扱ウ者ヲ見タ気ガスル……。

「知る限りならば見覚えはない。だが隊士全員は把握しておらず、根拠もない。
しかし不向きではある。首を斬り落とす必要があり、やはり不利だ。
突き攻撃が得意となれば少々威力に欠け、貫くで補うには隙が生じる。
寛三郎、それは……。あっ。薙刀は扱えそうか?恐らく有効な武器だろう。」

ソレジャヨ、薙刀ジャ……!アア、確カニ、異ナルナ……。無理ソウカ……?


>>610
儂ハワカラン……。ソレ、鴉ニトッテハ関係ノナイ話ノヨウジャナ……。

「俺は世間に疎いところがある。任務に集中は良いとして疎か過ぎるかもしれん。
……恐らく既に最中。いや、しかし言い方からして、今後の出来事か?
数回の出来事で確認を取ったと?成程。色々起きているのに、無知を痛感。」

フム、心当タリナラバアルノウ……。後ニ語リ継ガレ名付ケラレタ……。
知ラヌノモ当然ジャ、命名サレル前ダカラジャロウテ……。納得シタカ……?


>>611
ホホウ……。義勇ヲ可愛ガル……。儂ニ似タ者モ、居ルト良イノウ……。
シカシ、悪魔ジャナサソウデ安心シタ……。オヌシモ同意シテクレルカ……?

「そうなのか?世の中には自分にそっくりな者が三人は居る、と聞くが。
俺の夢はそれとも違う感じだな。楽観視のようだが、その通りかもしれん。
それに不快感はなく、幸いにも頻繁や区別が付かない訳でもない。
ああ、お前の意見は参考になった。役立つ情報を得られる気もしたな。」


>>612
煉獄殿……!活躍ヲ確認シテクレテ居ルトハ……。義勇、良カッタナ……。

「ああ、驚き確認した。感動している、残り僅かと躊躇は良くなかったな。
そうだな、お邪魔する事にした。絶対に後悔するだろう。本当にありがとう。
お前の言葉を聞いて、気持ちの整理が出来た。感謝してもしきれない。」

ウンウン……。煉獄殿ハ勿論、オヌシガ言葉ヲクレタオ陰ジャヨ……。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/03(Sat) 12:55
鎹烏って集まったら担当してる柱の自慢とか愚痴で盛り上がるらしいね
最近面白かった烏内での話題はありますか?

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/03(Sat) 18:33
チコちゃんに叱られるのキョエちゃんとは親戚ですか?

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 14:53
> 煉獄はよく接してくれた。今の俺なら以前よりも話せる。

ttps://m.youtube.com/watch?v=oKTlUcInlMU

そんな煉獄さんにボコボコにされてる件についてはどう感じましたか?



617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/05(Mon) 06:12
人気投票的に冨岡かなり好かれているよ

618 名前:寛三郎 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/07/05(Mon) 07:10
義勇ノ不在ヲ伝エル……。前カラ儂ヘ質問……。気ガ効ク……。


>>614
本当ジャナ……。色々ナ話題ガ出ル……。ソレデ、愉快ナ話題カ……。
各自一生懸命語ル……。儂ニハ、ドノ話モ素晴ラシイト感ジルノジャヨ……。

ソウイエバ、時透殿ノ物忘レニツイテカ……?天王寺松衛門ト銀子ガ喧嘩……。
儂モ忘レル時ガアルゾ……。ト言ウト収マッタノジャ……。良カッタ……。
デモナ、ソノ後デ何故ジャロ……?他ノ者ニ心配ヲサレタノウ……。

>>615
チコチャン……?ハテ、誰ジャッタカ……。キョエチャンモ思イ出セン……。
ヤハリ覚エガナイ……。流石ニ、知リ合イナラバ忘レテハ居ラヌハズジャガ……。
ヨク知ランガ、ソノ者モ鴉ナノカ……?シカモ儂ト同ジク喋ルト……?
鎹鴉ハ仲間デアッテモ……。親戚デアル訳ジャナクテナ……。違ウジャロ……。

619 名前:うこぎ&我妻善逸 ◆D/wLMjpM 投稿日:2021/07/05(Mon) 12:59
うこぎ「チュンチュンチュン!(寛三郎さんにここでも会えて嬉しい!)」

善逸「ギギギ!禰豆子ちゃんに羽織直して貰えて嫉妬!
でも冨岡さんが見逃してくれたおかげで
禰豆子ちゃん人間に戻れたし俺と出会えたんだよなあ…
禰豆子ちゃんに贈り物贈り過ぎない程度に頑張って下さい!」

620 名前:寛三郎&冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/07/08(Thu) 19:04
義勇、戻ッテ来タカ……。予定ヨリ遅レテ居ルゾ……。ドウシタ……?

「すまない、先代炎柱への手土産で手間取ってな。落胆させたくなかった。」


>>616
「反省が必要。日々の精進、鍛錬が不十分である証拠。圧倒的実力不足。
煉獄は問題なく立派だ。一方で俺は無様な、柱を名乗るには恥ずべき事態。
ここまで完敗とは、日頃を見直せとすら。愚か、あまりにも未熟。」

「要するに、話しかける資格、相応しさがないと警告か。確かに叱責もの。
しかし今は違う。恥じない戦いを行うと誓った。断固拒否する、屈しない」

ソノ意気ジャヨ……。努力ヲ怠ラナイ、地道デモ日々ノ積ミ重ネジャナ……。


>>617
オオッ、ソレハ嬉シイノウ……!義勇ノ良サヲ、分カッテクレル者ガ居ル……。
儂モ誇ラシイ……。義勇、胸ヲ張レ……。義勇……?オヤ、何処ジャ……?
先程マデ、ソコニ……。ドウヤラ、照レテ先へ進ンダノジャナ……。


>>619
うこぎ、デハナイカ、久シイノウ……!元気ニ過ゴシテ居ルミタイジャナ……。
喜ブ言葉ヲカケテクレル……。儂モオヌシト会エルノハ、嬉シイゾ……。

「お前は我妻。どうした、変な顔をして。ああ、見事な修復で凄いと関心。
そうだな、過誤の判断にならず、良かった。見込み通り、いや、それ以上だな。」

「しかし感謝の気持ちで、二人は俺にとって大事なものを取り戻してくれた。
着る機会がないと言ったのか?ならばお前が買い物へ誘ってはどうだ。
更に妹想いである、炭治郎への礼も含んでいる。以前話していたのでな。」

善逸ヨ、コレデモ義勇ハ声援ヲ素直ニ喜ンデイルノジャ……。アリガトウ。

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/09(Fri) 20:11
鬼滅スレで煉獄さん人形を作ったから冨岡さん人形も作ったよおなかを押すとしゃべるよ
 
「生殺与奪ノ権ヲ 他人ニ握ラセルナ!!秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ!!」

「惨メッタラシク秋茄子ヲ欲シガルノハヤメロ!! ソンナコトガ通用スルナラオ前ノ秋茄子ハ食ワレテイナイ」

「秋茄子ヲ食ウカ食ワレルカノ時ニ主導権ヲ握レナイ弱者ガ 秋茄子ヲ食ベル? 姑ノ隙ヲ見ツケル?」

「笑止千万!!」

「嫁ニハ何ノ権利モ選択肢モナイ 悉ク姑ニイビラレルノミ!!」

「秋茄子ヲ食ベル方法ヲ姑ナラ知ッテイルカモシレナイ ダガ 姑ガオ前ノ意思ヤ願イヲ尊重シテクレルト思ウナヨ」

「当然 俺モオ前ヲ尊重シナイ ソレガ現実ダ」

「ナゼ サッキオ前ハ秋茄子ニカブリツイタ アンナコトデ秋茄子ヲ食ッタツモリカ!?」

「ナゼ食イチギラナカッタ ナゼ早ク飲ミコマナカッタ ソノシクジリデ秋茄子ヲ取ラレテイル」

「オ前ノ箸ゴト秋茄子ヲ飲ミ込ンデヤッテモヨカッタンダゾ」

(なぜかやたら秋茄子にこだわった長台詞を人形がカッコつけてしゃべり始める)

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 02:53
冨岡は自信無くて卑下のつもりが
実弥、伊黒には逆にマウンティングと解釈されたが
卑下とはっきり言えば優しかったかもな

623 名前:寛三郎&冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/07/11(Sun) 11:18
煉獄殿、嬉シソウジャッタ……。義勇、土産ヲ渡セテ良カッタナ……。


>>621
喋ル義勇ノ人形ヲ作ッタジャト……?儂ニクレルノカ、欲シイノジャ……。

「少々嫌な予感がする。失敗作だったはず。踏まえるとこれも、待て、寛三郎!」

ココヲ押スノジャナ……。ポチッ……。ドウジャロ……。コレハ……。
違ウ……。義勇デハナイ……。決シテ冷タイ子デハナイゾ……。酷イノウ……。
ソレト儂ハ、嫁イビリハセンヨ……。シカシ、孫カ……。期待スル……。

「やはり与太話だったか。煉獄の時も酷かったが、更に悪くなっているだろう。
一節では、体が冷えるので大切な嫁に食べさせてはいけない、とあったか。」

「両親は病死している。そもそも嫁イビリはしない、侮辱だ。処分する。
嫁を何だと思って。亭主関白か、愛妻家なら俺以上に激怒していたと思うぞ?」


>>622
見下シテイルト思ワレタノカ……。ソレデ、誤解ヲ招イテシマッタトナ……。
義勇ハ会話ガ苦手ジャ……。確カニ、言葉足ラズナ部分モアル……。

不死川殿トハ、食事へ行ッタノジャ……。少シハ親シクナッタハズジャロ……。
伊黒殿……。無理ジャッタナ……。仕方ナクテモ、非常ニ残念ジャヨ……。

「不死川といえば、炭治郎も接近禁止令を経験するとは思わなかった。
お互い共感する時もあったが、まさかだろう。そんな所まで似なくて良い。」

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/12(Mon) 14:25
富岡製糸場とは関係ないの?

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/13(Tue) 01:01
生殺与奪の権を他人に握らせるな!とありますが
むしろ色々あってこの世に絶望
そして自分自身にすら絶望、そして自殺する勇気さえなく
誰か、私を殺してくれとさえ思い詰めた
私になにかことばをください…
人間が醜くて、ついには自分が人間の姿なことさえ憎くて憎くて…

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/13(Tue) 14:05
甘露寺は「モジモジしていて可愛い」と
柱で一番冨岡を評価してたな

627 名前: 投稿日:2021/07/13(Tue) 19:31
ワン!ワン!
(吠えかかってくる)


628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 18:49
(鬼(赤ら顔に二本角)のお面をかぶって)
お前も鬼にならないか?
つ【鬼のお面】

629 名前:寛三郎&冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/07/14(Wed) 21:51
「今日は炭治郎の誕生日!そこでタラの芽を、と言いたいが時期外れ。
残念だ。しかし梅昆布おにぎりも好きと教わり、こちらを渡そうと思う。」

「ああ、盛大に祝おうと借りたが、企画が思いつかなかった……。」


>>624
隊士ニ支給サレル、特別ナ繊維デ出来タ、隊服ノ事カ……?関係ナイゾ……。
隠ニハ製作ト修復ノ担当モ居ル……。縫製係モ鬼殺隊ニ必要ジャヨ……。

「何故そう思った。苗字か?同じとはいえ、親戚であると限らない。
仮に血縁があったとしても無関係。俺は消息を絶って連絡もしていなかった。
安否不明だ、疾うの昔に亡き者と思われているだろう。絶縁状態の立場。」


>>625
大丈夫カ……?ソウカ、ソウカ……。沢山、辛イ目ニ遭ッタノジャナ……。
頑張ッテ居ルジャロウ……。そこまで追イ詰メルノモ良くクナイ……。
無駄ナ命ハナイ……。義勇モ切腹ノ約束シタガ、炭治郎ヲ信ジテジャヨ……。

「絶望して自害?それこそ、笑止千万!それは断じて勇気ではない。
命を粗末にするな。突然の病魔や鬼に食われた者、望まぬ最期で失う命もある。
不自由でも必死に耐忍ぶ者に対する冒涜。お前は判断を間違えなかったな。
人間を辞めれば今の会話も出来ず終いだろう。俺が来るまでよく堪えた。」

梅昆布オニギリガアルゾ……。食べテ元気ヲ出セ……。食事モ必要ジャナ……。

>>626
分カルノカ……!ソウナノジャヨ……。儂モ可愛イト思ッテ居ルノジャ……。
語リ合エル気ガシタゾ……。良キ話シ相手二ナッテクレソウジャナ……。

「甘露寺が寛三郎の会話相手をしてくれるのか?しかし何の話をするんだ。
……流石に抵抗がある。俺は在り来りな容姿だ。それに、やはり情けなく思う。 
(しかし、確かに戸惑いがある。結果、そう見えていたとはな……。)」

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 14:36
ここの入居期間が終わったら鬼滅スレ行って煉獄さんとスレの今後について話し合うんですか?

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 19:31
冨岡さんは甘露寺さんの隊服どう思いますか?
正直年頃の男性には目のやり場に困ると思うのですが…?

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 19:58
「甘露寺蜜璃」でPC検索してみたら一番上に「甘露寺蜜璃 エッチ」って出てきた(笑)
好奇心の赴くまま一番上をクリックしたら酒に酔った甘露寺さんが炭次郎を襲っちゃう18禁同人誌だった(笑)
後半では善逸が禰豆子に胸だけ大きくできるのか聞いて実際やってみて鼻血とキレた炭次郎に切られて二重に血まみれだった(笑)

633 名前:寛三郎&冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/07/15(Thu) 23:15
コレガ最後ニナルナ……。寂シクナッタカ……?儂ハ少シ寂シイヨ……。
楽シカッタ……。儂モ中々ジャロ……?デハ、参ルトシヨウ、元気デナ……。


>>267
何カ居ルノカ……?アレハ……!義勇ヨ、アチラヘ行ッテハ駄目ジャ……。

「どうした?寛三郎、向こうに何か居たのか?こちらへ来る影がある?
……!!……。(犬!?何故、こんな所に!しかも吠えているじゃないか。)」

「(威嚇にしか思えないので)仕方ない。道を変更だ。行くぞ、寛三郎。」


>>278
「お面か。鱗滝門下が身に付ける、厄除の面を思い出す。俺も貰っていた。
鬼……?受け取りたくない。やはりそれは身に付けるのに抵抗がある。」

鱗滝殿ハ常ニ天狗ノ面ヲ被ッテ居ル……。タマニハ別ノ物モ良イト思ッタ……。
ソウイエバ、節分デ使ウト聞イタノジャガ……。コレハ本当カ……?


>>630
「挨拶する前は予定になかった。しかし、煉獄からの申し出には驚いたな。
あの反応は予想外だ。(正直嬉しい。)あれで終了しては、釈然としない。
取り敢えず、もう一度訪問しよう。今後をどうするのかもそれからだろう。」

時々、儂ヲ忘レテ居ラヌカ……?此処デハ主役ダッタハズジャ……。
シカシ義勇ガ好キデアルナラバ、別ジャヨ……。一部、違ウ気ガシタノデナ……。


>>631
「確かに肌を出し過ぎだと思っていた。隊服を新調しないのか疑問に思う。
筋力八倍とはいえ、性能を考えると良くないのでは?露出を控えた方が良い。
目のやり場?知らん。やはり少しでも安全な保身の為を重視する。」


>>632
ホウ、好奇心トナ……?ニヤケテ、何ヤラ楽シソウジャ……。良カッタナ。

「それを、俺に語ってどうするんだ……。(な、なんて、破廉恥な話題だ!?)」

「……。まず酔った状況が謎だな。飲酒をするのか?好んでいる印象がない。
誤って含んでしまったのか。炭治郎は何故、絡まれる場にいたんだ。
(もし望んでなかったのだとしたら、助けてやれなくてすまない。)」

「我妻はそういう奴だったのか?炭治郎からの話で聞く限りしか知らなくてな。
その場面を想像が出来なかった……。(趣旨が分からない、意味不明だ。)」

儂モ義勇ト同ジク……。デモ、無意味ニ暴力ヲ振ルウ子デハナイ……。
血塗レトハ、大変ジャッタト思ウガ……。激怒サセル程ノ事ハ駄目ジャゾ……。

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 23:16
寛三郎さんと冨岡さん一ヶ月お疲れ様!
なかなか楽しかったよこのまま引退するにしても鬼滅スレ煉獄さんから引き継ぐにしても
これからの冨岡さんたちを応援してるよ!

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 23:48
お疲れーなんか原作の知名度とキャラ人気からしたらもっと人来ていい気がしたけどやはり客層は鬼滅スレの煉獄さんに取られる形になったのかな…

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 03:15
氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケート。省略されても、空欄のままでも結構に御座いまする)

年齢:
性別:
職業:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
好きな食べ物:
最近気になること:
一番苦手なもの:
得意な技:
一番の決めゼリフ:
将来の夢:
ここの住人として一言:
ここの仲間たちに一言:
ここの名無しに一言:

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 15:35
募集あげ

638 名前:マトモくん ◆yRagTNts 投稿日:2021/07/19(Mon) 22:16
氏名:マトモくん
出典:オレだけはマトモくん
入居期間: 7月 19日〜 2022年 7月 25日



「一年間もここを乗っとる気か?」


その他、備考:
ttps://corocoro.jp/tag/オレだけはマトモくん/
コロコロコミック連載中。
日常的にボケばかりが炸裂している『ボケまくり町』で唯一マトモな少年。
周囲のボケに対し毎ページのように冷静かつ淡々とツッコミまくる。


(イカはデリケート。少林されても、ぐうたらのままでもコケコッコーにございまっする) 「いろいろかわってないか?」

年齢:80歳 「ランドセルしょってる80歳がいてたまるか。」
性別:乙女 「男だし、『乙』までつけて強調するな。」
職業:飛脚 「いつの時代だ。」
趣味:独唱 「読書だ。一文字余計。」
変人の有無:「漢字かわってるじゃねぇか。」
好きな異性のタイプ:フェアリータイプ 「そういう意味の『タイプ』じゃない。」
好きな食べ物:手紙 「オレはヤギじゃない。」
最近気になること:この木何の木 「なんの歌だ。」
一番苦手なもの:ツッコミばかりする人 「オレのことか。」
得意な技:ボケボケ 「むしろツッコミだし、なんで二回くりかえすんだ。」
一番の決めゼリフ:真実はいつも「パクりはやめろ。」
将来の夢:君は筒の棒 「ユーチューバーってことか?」
ここの住人として一言:ここもなかなか混沌としてるな。
ここの仲間たちに一言:ツッコミも大変だよな。
ここの名無しに一言:あんたらはマトモなのか?

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/19(Mon) 22:18
まともじゃないよな…お互いさ…

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/19(Mon) 22:25
周りがみんなボケまくりで一人だけだけがマトモ
果たしてどちらが『常人』で、どちらが『狂人』なんだろうね

641 名前:マトモくん ◆yRagTNts 投稿日:2021/07/20(Tue) 21:18
>>639
勝手にマトモじゃないカテゴリにオレを入れるな。
つーかあんたマトモじゃない自覚あんのかよ。
あんたとオレが同類ならそっちもツッコミ役だろ。
配役がカブるのはいろいろ問題だ。

>>640
質問がいきなり哲学的すぎだろ。
オレはマトモだからそのアイデンティティー否定するな。
少なくとも太陽が7つもあるような町がマトモなはずがねぇ。
オレが狂人だと言うなら常人なんか願いさげだ。
てか「一人だけだけ」になってるぞ。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 22:00
コロコロコミックにおけるツッコミの大先輩、洋介くん(でんぢゃらすじーさんの孫)のことどう思う?

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/21(Wed) 20:48
クールジト目メガネシャツonベスト小学生男子に劣情を抱いてるヲタクなお姉さんはマトモかな?違うかな?

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/21(Wed) 21:19
明日デートなんだけど、上下ジーパンコーデって変かな

645 名前:マトモくん ◆yRagTNts 投稿日:2021/07/21(Wed) 23:00
>>642
20周年とかツッコミのベテランすぎだろ。
珍名が多いのにそいつの名前だけはマトモだな。
今までの話で何度も死んだはずなのにどんな生命力だ。
なんで祖父が孫のことを名前で呼ばないんだよ。
そいつの身長に対してあの祖父は背低すぎねぇか。
基本マトモだが顔芸は祖父ゆずりだな。

>>643
属性あまりに多すぎるだろ。
それを本人に直接聞く時点でマトモじゃねぇ。
ヲタクなんて書き方してるぐらいなら自分でも自覚してんだろ。
オレにこう言われるのさえあんたは喜びそうだな。

>>644
気合い入った服装とは言えねぇな。
初デートなのか付き合い長い相手かでも変わるだろ。
ウケ狙いとしてはパンチが欠けるな。
もっと飾り気のある服は持ってねぇのか。
少なくともダメージジーンズはマトモじゃねぇ。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 15:53
最近のお笑い芸人で「こいつツッコミ上手いな」って思う奴いる?

647 名前:マトモくん ◆yRagTNts 投稿日:2021/07/22(Thu) 20:38
>>646
最近出てきたわけじゃないがサンドウィッチマン伊達だ。
比喩ツッコミとかとっさに出てくるのはすごすぎだろ。
ボケじゃなくツッコミの方で笑えるのがマトモじゃねぇ。
伊達のボケ役っぽい外見がなおさらギャップウケをかもし出してるな。

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/23(Fri) 10:04
ボケる方もボケる方で色々考えてるんだよ
どうボケたらマトモくんが拾いやすいかとか、少年誌的にはどこまでコンプライアンス的にセーフかとかね

649 名前:マトモくん ◆yRagTNts 投稿日:2021/07/23(Fri) 17:20
>>648
あいつらが天然ボケじゃなかったとは衝撃の事実じゃねーか。
そんな綿密な計画のもとにボケまくってたのかよ。
そこまでしてオレだけにツッコミをさせる思惑はなんだ。
こんな町のボケにまで大人の事情がからんでんのかオイ。
案外あいつらは安易な下ネタボケには走らねぇぞ。

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 08:37
じゃがいも、にんじん、大根、こんにゃく、昆布、たまごを煮込んでっと…
カレーできたわよー

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 10:58
パパはTwo Stars General(陸軍少将)、ママは2ツ星レストランのオーナー
なのにわたしが引いたガチャは星2キャラ・・・こんなところまで合わせなくていいんじゃない?


652 名前:マトモくん ◆yRagTNts 投稿日:2021/07/25(Sun) 22:02
>>650
鍋感覚でカレーを作ってねーか?
よくばりにもほどがあるだろ。
とにかく具材つめこめばいいってもんじゃねぇ。
そのくせなんだこの食欲をそそるにおいは。
つーか具が多いぶんカレーそのものもデケーなオイ。
小学生に食べ切れる量じゃねぇぞ。

>>651
どれだけ星2つの運命に定められた家族なんだ。
それにあんたはどこの国出身だ。
陸軍少将って少なくとも自衛隊じゃねぇだろ。
何気に両親二人とも大物な職業だな。
☆2しか引けないのはそれはそれですげえぞ。
つーかあんた星形メガネかけてんじゃねぇか。



校長「皆さんお付き合いありがとうございます!これからも1年間、そして5年後も10年後までもこのスレでごひいきに!」


いや、今日で終わりだから!!

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 22:27
マトモくん、お疲れさまーまた来世で会いましょう

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 22:54
募集あげ

655 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/25(Sun) 23:16
みなさんこんばんは!ちょっと早いですがまた参加させていただきます!

氏名(必須):星崎 リリア(ほしざき りりあ)
出典(必須):オリジナル(元々は10ちゃっと♪記念祭が初出)
入居期間(必須):7月25日〜8月9日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:イギリス人の父と日本人の母がいます。旧姓はエインズワースです。
今年の4月に結婚し苗字が変わりました。左手薬指に銀の指輪をしています。10ちゃっと♪記念祭では近年、司会をさせていただいています。
なお夫も今回参加してくれるそうです。もし質問があったら話しかけてみてくださいね。

(以下はアンケート。省略されても、空欄のままでも結構に御座いまする)

年齢:26歳
性別:女性
職業:OL
趣味:最近は全然できてませんが…週末の夜にお酒を飲むこととカラオケで歌うこと、夫と一緒にスポーツ(特にサッカー)を見ること、
家の中でゲームをすること(PS4とスイッチ)、料理の勉強、本を読むこと(興味がわけばなんでも手に取ります)などいろいろあります。
恋人の有無:2歳年上の夫がいます。
好きな異性のタイプ:優しい人、趣味や価値観の合う人。
好きな食べ物:お好み焼き、たこ焼き、メロン、お菓子、バニラのアイス、ラーメン、カレーなど
最近気になること:PS5がほしいです。ボーナスが出たので買いたいのですが、いつも抽選に当たりません…。
一番苦手なもの:日曜日の夜〜月曜日の朝
得意な技:自分で言うのもなんですが、包丁の扱いが最近かなりうまくなってきました。
一番の決めゼリフ:「See you again.」
将来の夢:家族が増えて、あたたかい家庭を築くこと、両親を含む家族全員で海外旅行に行くこと。
ここの住人として一言:今回は夫婦二人でがんばります!
ここの仲間たちに一言:どうぞよろしくお願いします!
ここの名無しに一言:ご意見ご質問お待ちしています!
絵師さんに描いていただいた私:ttps://imgur.com/a/fApT0AK
(実際はここまでかわいくはないですが…雰囲気が出ているということで…。)

それでは、よろしくお願いいたします。
お返事は明日の夜に!

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/26(Mon) 06:05
いらっしゃい!!

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/26(Mon) 09:46
おおリリア!今回は思ったより早かったな!
もうすっかり暑いから、俺もバニラアイスで冷凍庫をいっぱいにしてるよ
今は夫とビール飲みながらオリンピック見てるか?

658 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/26(Mon) 22:14
こんばんは、みなさん。

>>656
歓迎のお言葉ありがとうございます!今回は長めに2週間お邪魔します!
がんばりますね、そして夫からメッセージです!

夫(名前のイニシャルはS)「10ちゃっと♪のみなさん、はじめまして。リリアの夫のSです。
いつも妻がお世話になってます。ありがとうございます!今回、少し恥ずかしいんですが僕も参加します。
妻がここで有名なのはちょっと意外でした。9月には祭が開かれるということで、それも楽しみにしてます。どうぞよろしくお願いします。」

そこまでかしこまらなくても大丈夫よあなた?いつも通りで大丈夫。

夫「いやいや、ここでも社会人として振る舞わなくてはいけない。君がいつもお世話になってるからなおさら。」

この通りちょっと真面目すぎるところもありますが、一緒に見守ってくださればうれしいです!

>>657
はい!私としても早くここに来たいと思っていました。それにしても毎日とっても暑いですよね〜。
あなたもバニラアイスがお好きなんですね!シンプルイズベスト!とってもおいしいですよね!

夫「毎日アイス2個は食べてるよね?そういう僕もなんだけれど。」

いつも私がたくさん買い物のときに買ってくるもんね。もちろんあなたの分も。

夫「妻は今CMでもやってる、爽というアイスがお気に入りみたいです。いつも同じバニラばかりで飽きないのかな?」

それが飽きないの。爽だけじゃなくてスーパーカップも好きだけれどね。
そしてそうですか、バニラアイスで冷凍庫がいっぱい…私もそうなんです。
オリンピックも見ていますよ、昨日は一緒に柔道とサッカーを見たわよね?お酒は最近あまり飲んでいませんが。

夫「そうだね。ええとそれが、妻はビールが飲めないんですよ。苦すぎるとか言って。やっぱり子供味覚ですよね。」

私はおとなしく甘いカクテルでも飲んでるわ。でもそれはともかく、早く居酒屋さんとかで飲める日がまた来てほしいわよね。

夫「それは僕も思うかな。今コロナがまた本当に急増しているから、その日は遠のいたのかもしれないけれど…。」

オリンピックもテレビでふたり一緒に見ているので、そういう意味ではお家時間は充実しているかも。

夫「早くカラオケにも行きたいよね。週末の夜に何もしないのは少しさびしいから。」

私もそう思うわ。まあ、今は我慢の時ね。

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/26(Mon) 22:35
リリアさん頑張って!!

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/26(Mon) 23:07
おお!プライベートモードなリリアを見れたのは初めてだから感動だな!
まぁ、ウイルスを根絶させることはそもそも不可能だからな
人間はこれまでもありとあらゆる種類のウイルスと共存してきているから、コロナともそうするしかないんだ
俺もだけど、二人もワクチン射てるのはまだ数ヶ月は先だろうな

661 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/27(Tue) 21:06
こんばんは、みなさん。

>>659
励ましのお言葉どうもありがとうございます!がんばりますね!

夫「へえ、本当にここのみなさん温かいね。がんばってと言われたらがんばらないわけにはいかないよね!」

そうね。あなたも一緒にがんばりましょう!せっかくだから、何か言っておきたいこととかないの?

夫「う〜んそうだなあ…やっぱりここまで来たら、今年9月の記念祭に一緒に出たいなあと。」

よかった!実はあるキャラハンさんから既にあなたに来てほしいと言われているの。ぜひそうしましょう!

夫「こうしてパソコンの前で夫婦二人で文字を打つのも楽しいよね!うん、参加したい!」

というわけですので、みなさんこんな私たちですがよろしくお願いします!

>>660
あっ、そういえばそうでした。私生活をみなさんにお見せしたことってなかったですよね。
独身時代も、そして結婚してからも…まあ、普段はふたりで一緒に、こんな話をしているということが伝わればうれしいです。

夫「喧嘩はいままでしたことがないよね!このままずっと仲良くしていけたらいいなって思ってるよ。」

うん、私もそう思う。そしてウイルスですか…今日の東京、過去最悪の感染者数ですね…3000人近くだなんて…。

夫「僕も職場で知ったんだけれど、さすがに驚いたかな…。本当に、いつになったら終わるんだろう、コロナって…。」

ウイルスを根絶させることはそもそも不可能…そうですよね…。コロナを除いてもインフルエンザとかあるわけですし。

夫「人間はこれまでもありとあらゆる種類のウイルスと共存ですか。コロナともそうするほかない…たしかに。」

ちなみに私たち、ふたりともまだワクチンは打っていません。たしかに数か月先でしょうね。
既に打たれた方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱり医療に携わる方やお年寄りを優先すべきなのでしょう。

夫「そうだね。僕らはまだ若いから、予防を徹底していればとりあえず死ぬことはないと思う。」

マスクは必ずつけなきゃいけないわね。あとは手を洗うこと。お互い電車やバスの中では気をつけましょう。

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/27(Tue) 21:25
リリアさん、よろしくです!!

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/27(Tue) 23:06
リリアさんは旦那さんをあなたって呼んでるんだ

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/27(Tue) 23:44
>既に打たれた方もいらっしゃるかもしれませんが

厳密にはまだだがうちの地元は割と田舎だから
思いのほかすぐワクチンが回ってきた…自分は来月の予定
それでも最初の方は予約は取れませんでした

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 00:32
今日は今年の土用の丑の日だ
リリアたちも毎年、この日はウナギを食べてるか?

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 18:30
握手して

667 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/28(Wed) 22:59
こんばんは、みなさん。

>>662
はい、よろしくお願いします。もちろん9月の記念祭でも。

夫「記念祭はこの10ちゃっと♪中から、キャラハンの人と名無しの人たちが集まるんだよね。」

うん、そうよ。流れがとっても速いからついていくのが大変なの。その年にもよるけれどね。

夫「大丈夫?ちゃんとついていけるの?」

大丈夫。ちゃんと毎日チェックしてみなさんにお返事するの。ちょっと夜更かししてでもね。

夫「そのときはちゃんと僕も付き合うよ。一人だけ先に寝たりはしないから安心して。」

どうもありがとう。夫婦そろってみなさんにお返事していきましょう。ここでこうしているように。

>>663
はい、そうなんです。実はこれにはちょっとしたエピソードがあって…。

夫「独身時代の最後に、君が僕に聞いたんだよね。結婚したらなんて呼ばれたい?って。」

ええ。そしてそのとき3つ選択肢をあなたに与えたのよね。

夫「今までどおり名前で呼ぶか、ダーリンと呼ぶか、あなたと呼ぶか…。」

そしてあなたは、「あなた」を選んだのよね。

夫「せっかく結婚したから何か変化がほしかったんだ。だから今までどおりより、そっちのほうがよくてね。」

でも、ダーリンは恥ずかしすぎるからって言ったのよね。

夫「うん…まあ悪くはないんだけれど、普通の夫婦みたいに『あなた』って呼んで欲しくて。」

それでこうなったわけなんです。でも子供が生まれたりしたらまた変わるのかしら?

夫「もしかしたら『お父さん』とか『お母さん』になる可能性もあるけど…今のままがいいかな。」

そうね、ずっと仲のいい夫婦でいたいわね。これからもよろしくね!

>>664
そうなんですか、ワクチンを来月に受けられるんですね。早い方かもしれません。

夫「それでも最初の方は予約は取れませんでしたか。予約システムも不備がたくさんあったりでよくなかったですもんね。」

電話予約をしようとしてもなかなかつながらなくて、待つ間に通話料がかかって、多額の請求にびっくりした方もいらしたんですよね?

夫「それもニュースで見たね。なのにまだまだワクチンは足りないみたいで…いったいどうなってるんだろうね。」

一回でも打てればとりあえずは大丈夫だと思います。あとはしっかり予防をすることでより安心できるでしょう。」

夫「でもあのワクチンを打っているときの映像、ちょっと怖いよね。あんなに深く刺す必要あるのかな?」

あっ、それは私も思ったかも…ちょっと痛いかもしれないわね。

夫「大人になっても、注射は怖いんだよねえ…。」

668 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/28(Wed) 23:01
>>665
はい!今日は土用の丑の日!ふたりで晩ご飯はウナギを食べましたよ!

夫「わざわざ国産のものを買ってきてくれたんだね。どうもありがとう。おいしかったよ。」

ううん、気にしないで。まあ二人分買うとけっこう高くはあったけれどね。

夫「一人前で2480円もするんだね。これは一日の我が家の食費なんじゃ?」

そうかもしれないけれど、暑さをふたりで乗り越えたいから奮発しちゃった。はい、毎年私は食べていましたよ。

夫「僕は毎年ってわけじゃなかったかも。ウナギそのものは大好きだけど、やっぱり高いからね。」

まあ、一年に一回だから…そういえばあなた、今日のお昼ご飯は何を食べたの?私は冷やし中華よ。

夫「僕は牛丼だよ。そういえば牛丼屋にもウナギのメニューがあったね。」

CMでもやっているものね。また機会があれば食べましょう。

>>666
握手ですか?はい、それでは右手を…。

夫「まるで有名人みたいだね。でもすぐ仲良くなれるのが君のいいところかな?」

そうかしら?あまり気にしたことなかったけれど…。記念祭ではたくさんこういう人来るわよ。

夫「それは大変だね。何人もの人と握手しなくちゃいけないんだ。」

でもそれもキャラハンの務めなの。はじめは戸惑うかもしれないけれど、すぐ慣れるわ。

夫「でも楽しみでもあるよね。たくさんの人との出会いは…。」

ええ、他のキャラハンの人とお話することも大きな魅力ね。記念祭でしかできないようなことだから。

夫「9月は忙しくなりそうだね!」

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 13:47
ウナギはいったんぬるま湯で洗ってヌルヌルした部分を落としてから料理酒を振りかけて
レンジでチンすると臭みが取れておいしくなるよ俺はそうやって食べた

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 18:58
夫婦で焼肉とか行ったりしたか?
コロナ禍とはいえ、今や普通に店は団体客で賑わってるんだよな
夏は肉で精をつけるに限る!

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 18:59
またまたウナギ関係の話になるのだが
実は血液に毒を持っているから生で食べることはできないそうな
もちろん焼いたり蒸したりして熱を通せば問題なし
まあ割とテレビとかでもやるからご存じかもしれませんけど

672 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/29(Thu) 21:06
こんばんは、みなさん。

>>669
へえ、ウナギにはそのような食べ方が?いったんぬるま湯で洗うとは意外ですね。
そこから料理酒を振りかけてレンジで…ですか。

夫「昨日食べたものはあらかじめ焼いてあったから、温めてご飯に乗せて食べたね。」

そうね、でも臭みのあるところを、そうすることでなくすことができるんですね。

夫「あっ、でもウナギのたれは別に買ってきたんだよね。あれもまたご飯によく合う。」

うん、それがけっこう余ったから、またもしかしたらこの夏ウナギを食べるかもしれないわ。

夫「おっ、それは楽しみだなあ。今度はわざわざ高いものでなくても大丈夫だからね。」

わかったわ。ウナギのつかみ取りとかテレビで見たことがあるんですが…きっと難しいんでしょうね。

>>670
はい、結婚してから月に2〜3回は外食をするので、一緒に焼肉を食べたこともありますよ!

夫「近くにいい店があるんだよね。2時間食べ放題で2190円。」

うん、私たちふたりとも焼肉好きよね。そのお店はお肉もいいし、野菜やデザートも充実しているんです。

夫「牛カルビとかハラミとかたくさん食べたね。2時間がとっても早く感じたかな。」

コロナ禍とはいえ、お店は普通に団体の方々でにぎわっている…たしかに。私たちが行ったときもそうでした。

夫「まあさすがに、お酒の提供はないみたいだったけれど。そういえばまた食べたくなってきたなあ。」

今度また行ってみる?たしかにそうですよね、暑い夏を乗り切るには、肉を食べて精をつけるといいです。

夫「家で焼いても構わないよ。ホットプレートがあるから、それで肉や野菜を焼くのも楽しそう。」

うん、それじゃ週末にでもそうしようかしら。たくさん用意するわね。

>>671
えっ?ウナギの血液には毒があるんですか?それは…知りませんでしたね…。

夫「僕も恥ずかしながら知らなかったです。まあ生で食べようとしたことはないですが…。」

焼いたり蒸したりして熱を通せば問題ないんですね。へえ…今まで何も意識せず食べていましたよ。

夫「テレビで見たことがあるのは、ウナギの店でうちわで扇ぎながら焼いている人だね。」

毒を持っている生き物はけっこう身近にいるものなんですね…聞いておいてよかったです。ありがとうございます。

夫「ウナギを食べるのは夏だとは限らないもんね。もしかしたら冬にも食べるかもしれない。僕からもありがとうございます。」

先ほどふたりとも肉が好きとお話しましたが、お互い魚もけっこう好きなのでなおさらですね。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 21:18
最近何か新しくゲーム始めたか?
俺は今の機会にマリオとソニックがコラボしたSwitchの東京オリンピックゲームをやってるんだ
夫婦で一緒にやっても盛り上がるゲームだと思うぞ

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 21:42
ジャンルにもよりますけどゲームはやっぱり複数人でやるのが
一番盛り上がりますよね…特に格闘やパズルなどの対戦・協力系は
少なくともコンピュータ相手とは全く違う気がします

675 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/30(Fri) 22:33
こんばんは、みなさん。

>>673
最近始めたゲームですか、実は買ってあるだけでまだプレイしていないものがあります。
それが前にここで教えていただいたルーンファクトリー5なんですね。

夫「Switchのゲームだね。わざわざ限定版を買ったんだから、やらないのはもったいないよ。」

うん、ただ結婚してからゲームをやるのは土日祝だけになってるからね…。
マリオとソニックがコラボした東京オリンピックのゲームですか。へえ…任天堂とセガの共同開発…。

夫「それは楽しそうだね!今度買って二人でやらない?君はRPGが好きだけれど。」

そうなんです。ドラクエ11Sとかもやってますね。あなたはサッカーゲームが好きよね。

夫「うん、僕はウイニングイレブンシリーズが昔から大好きで、毎年新作が出るたび欠かさず買ってプレイしてますよ!」

私とも対戦して、手加減なしに大差で勝ったりしてるもんね…。そしてそのゲームは、マリオ&ソニックというんですね。
ダウンロード版が今、30パーセント引きで売られているみたいですね。8月16日までですか…。

夫「外になかなか出られない今、家の中でやることが流行っているからね。一緒にできるゲームはいいと思う。」

マリオの他にもピーチ姫やヨッシーなども出てくるんですか。たしかに楽しそうですね!

>>674
そうですね、ゲームはやっぱり大勢でやると楽しいですね!学生の頃を思い出します。
家族が増えたら、子供と一緒にゲームをするのも楽しみだったりするかもしれません。

夫「僕と一緒にプレイしているのは他にもあるよね、PS4のいただきストリートとか。」

それは私が独身時代から持っているの。うん、あれもやっぱり人とやるから楽しいわ。

夫「対戦・協力系はたしかにコンピュータ相手とはまったく違いますね。僕らはギャンブルはやりませんが、麻雀とかもそうなのかも。」

ゲームっていってもたくさんありますが、今はオンラインで見知らぬ人とも協力プレイができますものね。

夫「そういえば前に、ドラゴンクエストビルダーズをやっていたんだよね?あれもみんなで協力して、何か大きなものを作れる。」

そうね。あとはドラクエ10もオンラインゲーム。ただそっちはやったことないけれど…。

夫「こんなご時世でなければ、家にお互いの友達を呼んでゲーム大会とかやりたいけれどね。」

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 17:26
この時期になると夏休みの宿題の事も思い出すな
俺は日記の宿題でその日の内容をでっち上げて7月中に全部書き上げた事があるぞ。なかなかやるだろ?

677 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/31(Sat) 21:05
こんばんは、みなさん。

>>676
夏休みの宿題ですか。たしかに小学生のころなどを思い出しますね。
日記が宿題になっていたんですか?私は自由研究でした。

夫「僕は中学校のとき、夏休みの宿題の英語の問題集一冊を無記入で提出して、『君は大物になります』と先生に言われました。」

うふふ、何それ?そして…その日の内容をでっちあげて7月中に全部書き上げたんですか?
たしかになかなかやりますね!裏技といいますか…。

夫「僕のときも日記は宿題としては出ませんでしたが、どっちかといえばそうであってほしかったですね。」

でも夏休みの宿題をやらないと、二学期早々補習とかになっちゃうんですよね…。
私もさすがにそれは嫌だったので、お盆くらいまでには終わらせた覚えがあります。

夫「ところで、僕らが小学生のころってこんなに暑かったっけ?大人になってから本当すごい気がするけど。」

私たちが小学生というと20年前くらいね。まああのころから、日本の夏は暑かったかもね。

夫「でも大学生のときの夏休みは最高だったよね。宿題もないし9月の中頃まで続くし…。」

そうだったわね。でも一応、私たちもお盆は会社が夏休み一週間あるので、それが楽しみです!

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/01(Sun) 09:59
リリアたちもカレーは好きなようだな
俺の近くの喫茶店ではモーニングでカレー食べ放題なんだ。よく世話になってるぞ

679 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/01(Sun) 21:06
こんばんは、みなさん。

>>678
はい、カレーは私たち2人とも大好きですよ!だいたい10日に1回はカレーにしているんです。

夫「そのときどきでカレーに入れる肉を変えて作っているよね、豚肉、鶏肉、牛肉って。」

そうなの。そのとき一番安かった肉で変えているわ。
ところで…へえ、喫茶店のモーニングのカレーが食べ放題なんですか?それはすごいですね!

夫「我が家でも、夕飯がカレーだった翌日には朝食が2日目のカレーだったりはしますが…食べ放題とはうらやましいです!」

喫茶店で食べる食事はおいしいですよね!好きな人なら朝からたくさん食べることができて、とってもいいことです。
いくらするのでしょうか?私たちも朝はしっかり食べてから出勤しますよ。

夫「今夜は焼肉を食べたけれど、急にカレーが食べたくなってきたかな。明日作ってくれない?」

うん、わかったわ!実を言うと食べたくなってきたのは私も同じだったり…一緒に食べましょう。

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/02(Mon) 11:32
行きつけの焼肉食べ放題の店は同時にカレーも食べ放題なんだぞ
ドリンクバーはもちろん、サラダバーもあるしアイスクリームバーまであるから豪華なんだ
日中も営業してるから昼間からも大満足できる

681 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/02(Mon) 21:24
こんばんは、みなさん。

>>680
焼肉食べ放題のお店は、カレーも食べ放題ですか…かなり規模が大きそうですね!

夫「それはうらやましいです!学生の人とかにはかなりかなり人気がありそうな気がします。」

ドリンクバーに、さらにサラダバーにアイスクリームバーまで!たしかに豪華でいいですよね!
日中も営業しているということは、ランチタイムなどはかなり混みそうですね。

夫「僕らがこの間言った焼肉のお店は17時開店だから、昼間食べることはできないね。」

うん。それに加えて低価格だったら何も言うことがないですね。多少混んでいても行きたくなりそうです。
たくさん食べられる人ほど得ですしね。お腹いっぱいになるまで…たしかに大満足ですね。

夫「今は暑いので食欲はそれほどないこともあるかもしれませんが、やっぱりそういうお店があると行きたくなりますね!」

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 13:41
南国旅行もいいよな
俺は修学旅行で沖縄に行った事があるが、12月だから時期的に中途半端だったな
だが、美ら海水族館などの名所巡りは楽しかった

683 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/03(Tue) 22:41
こんばんは、みなさん。

>>682
修学旅行で沖縄へ行かれたんですか。私が高校生のときは北海道でしたね。

夫「中学の修学旅行は京都だったけれど、高校になると飛行機が使えるんだよね。僕も沖縄行きました!10月のことです。」

12月でも沖縄は寒くなさそうですね。美ら海水族館などの名所めぐりですか。
調べてみたら大きなサメがいるんですね。でもここもコロナで大変みたいですが…。読み方は「ちゅらうみ」ですか。

夫「僕の時は首里城とかひめゆりの塔とか行ったなあ、今首里城は復興の途中だけれど。」

たしか大家事になってしまったのよね?ニュースで見たわ。

夫「僕らもコロナが終わったら、家族で旅行に行こう。その前に君が両親といっしょに海外へ行きたいんだよね?」

うん。親孝行をしたいから。もちろん、それまでに私たちにも新しい家族がいるといいわね。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 23:40
俺は中学の修学旅行ニュージーランドだったよ

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 15:07
スポーツを観ていると自分もやりたくなってくるんだよな
オリンピックの野球を最初に観た時はバッティングセンターに直行した

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 22:35
ハンマー投げすごかったね
あれは流石に日本人は無理だ
人種的にあのパワーは出せないと思う
(日本国籍ならワンチャン)

687 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/04(Wed) 23:38
こんばんは、みなさん。

>>684
中学で修学旅行先がニュージーランドとはうらやましいですね!
行かれる前は、季節が日本と逆なので準備が大変だったかもしれませんが…。

夫「同じくそれはかなりうらやましいです!海外は小さいころに家族で一回、香港に行っただけです。ほぼ覚えていません。」

私はハワイに大学の卒業旅行として友達と行きました。比較的円高だったのでおみやげ品が安く買えましたね。
ニュージーランドではどんなところへ行かれましたか?南半球へは行ったことがないので、いつか必ず行きたいですね。

夫「オーストラリアとかもよさそうだね。僕は英語はあまりよくわからないけれど。」

TOEICではオーストラリア英語というものがあるわね。
でも本当に修学旅行といっても、学校によってさまざまなんですね。海外旅行、また行きたいです!

夫「コロナが収まったら、今度こそいろいろ計画してみよう。」

ええ、楽しみにしているわ。
実は私たち、旅行もこれまでにけっこう計画したのですが、実現できないままでしたね。
今年に修学旅行予定の学生さんとかは、もっと大変なことでしょう。早くコロナが終わりますように…。

>>685
スポーツを観ていると…ですか、それは夫にとっても同じのようですよ。

夫「お気持ちわかります!やっぱり体を動かすのって気持ちいいですから!野球は甲子園が間もなく始まりますね。」

私は昔から運動神経が本当に鈍かったので、部活動は特にしていませんでしたね。
一方、夫は逆だったようなので、彼もスポーツを観る以上に実際にやってみる方が好きのようです。

夫「そういえばバッティングセンターが近くにないですね…今ではかなり速い球を設定できるようですが。」

後で調べてみるわね。どのくらいから速いとかは私にはよくわからないけれど…。
もしかしてプロレベルの速度もできてしまうとか?

夫「時速130〜140km台が打てればきっとプロレベル。150kmから先は次元が違うかも。」

そうなんだ…。そしてオリンピックもかなり盛り上がっていますね!日本の金メダルが20以上…。

夫「野球も決勝が行われるから、ここも金をとりたいですよね!」

>>686
ハンマー投げですか、それは2人とも見ていなかったので、ちょっと動画で見てみますね…。
男子金メダルはポーランドの人ですか。たしかに、力の質そのものが違うのかもしれないですね…。

夫「ハンマー投げというくらいだから、本当にそのまま投げるんだね…アップの時点で気迫が違いすぎるというか…。」

日本人でここまで力の出る方はいるのかどうか…銅メダルの人もポーランドの人のようですね。

夫「銀もノルウェーの選手。ポーランドとともにヨーロッパでも北の方だね。」

日本国籍ならばワンチャン…ですか、オリンピックも本当にいろいろな国の選手がいますね。
でも逆に日本人の方が向いているスポーツもある?

夫「それはあると思う。ただハンマー投げに関してはかなり苦手かもしれないかな…。」

トップ10を見てもほぼヨーロッパの人みたいですね…。やはりすごいとしか言いようがありません…。
きっと食生活とかも違うのでしょうけれど。

夫「日本人も食生活が欧米化してきているけれど、ここまでに成長するケースはなかなかないだろうね…。」

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/05(Thu) 11:09
いろいろ事情があって剣道や相撲などの日本の国技は
オリンピック種目にはなかなかならないようだが
それでも世界中で競技人口はそれなりに多いらしいな
俺も中学では剣道部に入っていた
あの夏の暑さと、部室の臭さは忘れられない……

689 名前:684 投稿日:2021/08/05(Thu) 12:00
ニュージーランド行ったときは夕方飛行機に乗って機内で一泊して朝向こうについたような感じ
行くだけで10時間以上かかるし時差も結構あるし正直修学旅行の1日目はニュージーランドじゃなくてニュージーランド向かう飛行機内って感じだったなあ…

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/05(Thu) 15:30
今年は祭りは旦那さんと一緒に司会してくれるの?

691 名前: 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/05(Thu) 21:02
こんばんは、みなさん。

>>688
あっ、そういえばそうですよね。剣道や相撲はオリンピック種目にはなっていません。

夫「特に相撲は日本の国技ですからね。オリンピック種目になって、世界中から未知の力士とか来ると面白そうですけどね。」

それでも世界中で競技人口はそれなりに多いんですか。武道…私にはきっと向いていなさそう…。

夫「護身術として合気道とかを習うのもいいよ。日本もだんだん物騒になってきてるからね。」

そうなんだ、ちょっと考えておくわね。
そして…へえ、あなたは中学生のとき剣道部だったんですね。暑いとたしかに大変そうですよね…。

夫「防具を身につけるわけですから、やっぱり汗はたくさん流すかもしれませんね。デオドラントスプレーが必須かも。」

それでも、剣道みたいな武道はただ肉体的に強くなれるだけでなく、精神的にもそうなれそうですね。
礼儀とかも学ぶのでしたか。相手に対するリスペクト…。

夫「武道をやっている人は心・技・体を鍛えるから、きっとすごく成長するだろうね。」

>>689
そうなんですか、ニュージーランドへ行くときは機内一泊…。
夕方に飛行機に乗って、朝現地に着くんですか。やっぱり南半球は遠いみたいですね。

夫「行くだけでも10時間ですか。それは長旅ですね。機内は退屈しないようにいろいろあるみたいですが…。」

機内食や飲み物があったり、日本の新聞があったり、機内放送とかも聞けるわね。
最近だと機内Wi-Fiもあるようです。

夫「僕も仕事で出張はありますが、行ったことがあるのは国内だけですね、今のところ。」

時差に慣れるのにも時間がかかりそうですね。着いたときはへとへとだったのではないでしょうか?

夫「時差ぼけというものだね。でもニュージーランドもいいなあ。キウイがやっぱり名物なんでしょうか。」

南半球…そこにも家族でいつか行ってみたいわね!

>>690
はい、その予定ですよ!最初夫は恥ずかしいって言っていたのですが…。

夫「僕もせっかくそういう機会があるなら、出てみたいなあと思うようになりました!」

リクエストも出ていることだしね。せっかくだからふたりでがんばりましょう。
私としても、とてもみなさんには感謝しているんです。こうして任せていただけることが。

夫「9月は季節の変わり目だから、そのときは体調によく気をつけないといけないね。」

そうね。もちろん、任せられるからには責任重大なので、それをよく自覚してやるつもりです。
コロナで本当に大変な時期に、少しでもより楽しいものになればと計画してくださる実行委員さん、
ご自分のスレッド運営の傍ら参加してくださるキャラハンさん、個性ある名無しさん…。
みなさん、力を合わせてとてもよいものにできたらいいなと心から思います!

夫「僕も同じく、一緒に全力でやります!みなさん、僕らをどうぞよろしくお願いします!」

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/06(Fri) 14:18
今年は夫さんも一緒に司会をやってくれるという事で
何かそれを生かしたイベントを企画したいと思ってるところだ
いっそ結婚披露宴でもやるか?

693 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/06(Fri) 20:54
こんばんは、みなさん。

>>692
はい、ふたり一緒に司会をさせていただければ、とてもうれしいです!
それを生かしたイベントも企画なさっているんですか?すごいアイデアですね相変わらず!

夫「豊富なアイデアを出していただいて、本当に感謝です。へえ、僕らの結婚披露宴ですか?」

たしかに、籍は入れたので私たちは今、紛れもない夫婦ですね。
でもコロナの影響でまだ披露宴は行っていません。一応11月に予定していますが。
そういう企画もよいですね!ただ記念祭を私物化してしまわないかが、少し心配でしょうか。

夫「僕らのせいで、雰囲気を壊したりしないかな…?実現してほしいですけれど。」

ええ。私たちとしてはもちろん歓迎です!自治のみなさんとお話して、もしOKが出ればやってほしいですね!
結婚式って私もずっと憧れていたので!記念祭にやってきたみなさんに祝っていただければ、一生の思い出になります!

夫「はい!できたらで構いませんので!あと一か月近くありますから、どうぞごゆっくりと考えてみてください!」

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 19:01
スポーツに限らず何かを目指して一生懸命になる姿は輝いてるよな
夢を持つって良いことだ

695 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/07(Sat) 20:32
こんばんは、みなさん。

>>694
はい!何かを目指して一生懸命になる姿は素敵です!
大人になっても夢を持ち続けることはとっても大事ですね。

夫「そうですね!こんな世の中ではありますが、夢は持ち続けたいです!」

私の最初の夢は、もう叶っていますね。それは結婚してかわいい猫ちゃんと一緒に暮らすこと…。
次の私たちの夢は、私たち自身もっと努力して昇進したり、プロフィールにも書いた通り親孝行したり、
あとはやっぱり、子供がほしいですね!

夫「前に男の子と女の子、ひとりずつほしいって言ってたね。」

ええ。もちろん家族はもっといてもいいと思うわ!
そして東京オリンピックがもう間もなく終わってしまいますね。名残惜しいです。

夫「コロナの中で本当に大変だったと思うのですが、選手のみなさんはみんながんばっている姿を見せてくれましたね!」

私たちも、これからもいろいろ大変なことがあると思うのですが…家族みんなで乗り越えていきたいですね。

夫「やっぱりそれこそが家族なんだろうね。とりあえずマイホーム目指して、僕も一生懸命がんばるよ!」

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 14:09
オリンピックが終わっても夏はこれからだもんな!
あまりにも暑いから最近は普段買ってなかったような種類のアイスも色々買って
それぞれ食べ比べをしている始末
こんな自由研究じみたことをやってるのも夏の思い出になりそうだ

697 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/08(Sun) 19:29
こんばんは、みなさん。

>>696
ええ、そうですね!私たちも夏休みに入りましたよ!
ふたりとも15日まで休みです。そしてオリンピック…何かあっという間でしたね。

夫「もう閉会式ですからね。本当に早かったですね〜。」

そして…普段は買っていなかった種類のアイスもいろいろ買われているんですか。
そうですよね、この暑さは本当に危険ですから、冷たいものが食べたくなります。

夫「それぞれ食べ比べですか。夏ならではっていう感じがしますね。妻は冬でもアイス食べるそうですが。」

ええ、だって好きだから。自由研究じみたことですか…たしかにそれっぽいっですね。
アイスはとってもいいですよね!思わずたくさん食べてしまいます。

夫「夏休みの自由研究は懐かしいですね。小学生の時カブトムシの飼育記録をしましたよ。」

そうだったの?カブトムシ…私も子供のころはそれを捕まえたりしたけれど…。

夫「うん、アイスの食べ比べっていうのも、もしかしたら自由研究の立派なテーマかもしれませんね!」

「自由研究」というくらいだものね。そういうのも面白そうです!

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 20:35
リリア達の滞在期間とオリンピック期間はだいたい同じだったが
どちらもあっという間に終わってしまった気がするな
10ch祭も、オリンピックに負けない程熱気のある祭りにしてみせたいな!
どうか夫婦でよい夏を!
ではまた後日、イベントの打ち合わせをしよう!

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 22:25
井村屋のあずきバーは
何℃くらいから溶け始めるか? を研究のテーマにする人もいたりしてな
大人用の自由研究のキットもあるくらいだしね

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 23:51
今年の祭りは珍しい&人気作の人が来るからリリアも楽しみにしてなよ

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/09(Mon) 17:30
今日までじゃ!?
リリアたのしかったよ旦那さんも。
長い事ありがとう。猫ちゃんにチュールあげる

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/09(Mon) 18:54
今ちょうど去年の祭りを振り返っているところだけど
こうしてみると色々な方が来ていたものだと感慨に浸れる…

果たして今年はどんな方が来るのか今から楽しみで仕方がありません
ぼちぼち正式なオファーとそのお返事がそれぞれのところにも来るでしょうし
(暫定的と思われるものは先月くらいから各地で見かけた)

703 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/09(Mon) 20:15
こんばんは、みなさん。
今日までですね、後ほどお礼を申し上げます。

>>698
あっ…たしかに私たちがここにいたのは、ほぼオリンピック期間中ですね。
特別意識していたわけではないですが…。

夫「時の流れは本当に早いね。きっと記念祭もすぐ来ちゃうんだろうね。」

そうね、お盆が終わればもうその時期だわ。
はい!みなさんまた力を合わせてよいものにしましょう!
自治のところも毎日見ておきますね!

夫「なんだか9月が待ちきれないですね!僕もがんばります!」

前に記念祭にいらした、ある名無しさんがおっしゃっていました。
「10ちゃっと♪記念祭があるから、9月もまだ夏だと思える」と…。
僕らの暑い夏は、まだまだ終わらない!と言ったところでしょうか。

夫「どうもありがとうございます!そしてあなたも残りよい夏を!」

今年の記念祭は19年目なんですよね。10ちゃっと♪ももうすぐ20歳です。大人ですね。
10代最後のときを思い出します。はい、私からもありがとうございます!よく準備しておきますね!

>>699
井村屋のあずきバーですか、あれは有名ですよね。
そしてとってもおいしいですし。何℃くらいから溶け始めるか…ですか。

夫「とっても個性的な自由研究ですね。その視点はなかった!と言われるかもしれません。」

そして大人用の自由研究のキットですか?そういったものまであるとは…。
やっぱり大人になっても、子供のような純粋な探求心は忘れたくないですね。

夫「そういう意味では、僕らふたりとも子供かもしれないけれどね。」

ええ、そうね。でも素敵なことだと思うわ。
あずきバーもこの暑さでは、やっぱりすぐ溶けてしまうでしょうか?

夫「いつも行っているスーパーではドライアイスが用意してあるから、冷凍品を買うときはお世話になってるね。」

そうなんです。そうでないと本当、アイスや生鮮食料品は買えなくて…。
あずきバーもおいしいですから、今度買ってきてふたりで食べますね!

704 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/09(Mon) 20:16
>>700
そうなんですか?珍しい&人気作の方がいらっしゃる…。
そう考えると、ますます楽しみになってきます!

夫「どんな作品から、どんな人が参加されるか…僕もわくわくしますね!」

他のキャラハンさんとお話できるのは、記念祭ならではのお楽しみですね。
一応、キャラハンさんの質問に同じくキャラハンさんが答える、というものもありますが。

夫「たとえ知らない作品からの人でも、話をすればすぐ仲間だと言ってたよね。」

ええ、そうよ。私はこういう性格だからよく間違えちゃったりもするけれど…。
お話しているうちに、だんだんお互いの共通点とかできたりするの。

夫「そこからまた新しい交友関係が生まれるんだね。誰か特に親しい人はいるの?」

ええ、いるわね。きっとその人たちも今年来てくれるでしょうから、そのときは紹介するわ!

>>701
はい、今日までとなります。あなたにもありがとうございます、ですね。

夫「なんだか二週間もお邪魔してしまってすみません。でも、僕もとっても楽しかったです!」

そして…わあ、うちの猫たちにチュールを?どうもありがとうございます!
ナナ、リュディヴィヌ!おやつをもらったわよ!お礼を言わなくちゃね。

夫「言っていなかったかもしれませんが、うちでは二匹猫を飼っています。妻がどうしてもと言うので…。」

はい!まずはオスのアメリカンショートヘア似、ナナ。そしてメスのスコティッシュフォールド似、リュディヴィヌです。
ちなみに名前はいずれも夫がつけてくれました。どちらも里親募集でもらってきた猫たちですね。

夫「なんだかんだで僕もかわいがっています。家族の一員ですね。あっ、とっても喜んでいますよ!」

本当にみなさん温かいですよね。だから私もここが大好きです!

>>702
去年のお祭りですか。そうですね、去年も去年で大いに盛り上がりましたよね!
パート3までいきました。簡単な挨拶も含めると、かなり大勢のキャラハンさんが参加されていましたね。

夫「そして僕らもその一員になるわけですよね!本当に楽しみです!」

今年はどんな方がいらっしゃるか、ですか…そうですね…。
さっき珍しい、そして人気作の方が参加されると聞いたので、楽しみに待っているのもまたよいことでしょう。

夫「この時期、その招待状を出している方も多くいると聞きました。本当に、楽しみしかないです。」

暫定的と思われるものは先月くらいから、ですか。参加してくださったらすぐに歓迎したいです!
今年も開幕記念インタビューがあるでしょうか?あれはやっていて司会者冥利につきますね。

夫「僕もその過去の祭りを見て、ちょっと予習しておこうと思います。」

みなさん、会場で出会ったらよろしくお願いします!


それではみなさん、今回も本当にありがとうございました!
次は…私たちの披露宴が無事終わったころ…11月にでも来れたらと思っています!
その前に記念祭で!それでは、See you again!

夫「本当にありがとうございました!See you again!」

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/09(Mon) 20:23
リリア、お疲れ!
今回は多忙であまり話題降れなかったけど
祭か次回のココで話せたらいいね

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/09(Mon) 21:05
リリア殿、夫君
乙にござりました

入居希望者殿はこちらのテンプレに御記入をお願いいたし候
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :


707 名前:ジョー・力一  ◆edeiQzjY 投稿日:2021/08/09(Mon) 22:07
まだ前の入居者さんの日付だけど、希望を出すだけならいいかな……?

氏名(必須):ジョー・力一(りきいち)
出典(必須):にじさんじのライバーだよ〜
入居期間(必須):8月10日〜8月17日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)


(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :ひ・み・つ
性別 :男だよ〜
職業 :売れないピエロからにじさんじのライバーに
趣味 :んー、最近しろいものをもむもむするのが好きかも。
恋人の有無 :いない〜〜〜
好きな異性のタイプ :タイプっていうか花から花へ自由に恋愛する人を好きになる傾向はあるね。あと白いものが好き。
好きな食べ物 :納豆巻きがコスパよくてよく食べる。
最近気になること :んー、思いつかないや。
一番苦手なもの :自然の小さきものの家屋への浸入
得意な技 :五分で出来る化粧
一番の決めゼリフ :ハァイ ジョー児!
将来の夢 :たっくさんあるよ!
ここの名無しに一言 :それでは、みなさんよろしくお願いします!

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/09(Mon) 22:53
海外に行ったことある?

709 名前:ジョー・力一  ◆edeiQzjY 投稿日:2021/08/10(Tue) 17:24
や、こんにちは!

今日は19時半から
オレ、エルフのえるさん、それからオレの相方の舞元さんの三人で
デリケアエムズさんとの案件配信があるよ〜。
いやあ夏だよね。ってもう涼しくなっちゃったところもあるみたいだけど。


>>708
ま、僕はイタリア男ですからね!
っていうのは冗談半分で聞いてほしいんだけど。

海外か〜。覚えているかぎりでは行ったことない。
もしも行けるとしたらブロードウェイとか行ってみたいかなぁ。

んーでも趣味で行くとしたらひっそりとした片田舎がいいな。
海外でなくてもいいんだ。
国内で観光地でもない、ひなびたっていったら失礼だけど静かなところをなんの理由もなくぷら〜っと歩いたりね。
夕方ごろ、あー学校の帰りの鐘がなってますね、みたいな散歩をしてみたい。

思ったけど流行り病がどうこうする前からオレはどちらかというと出不精だったね。
ライバーなんてそんなもんだけども。

……あ、たま〜に大散歩(だいさんぽ)っていう散歩はする。
どうもならねぇ〜ってのが溜まったときにするんだけどね、そんな夜中の散歩を描いた曲、『FLowing,walking』
略して「ふろおけ」っていうのが通称なんですが。
こちらamazonさんなどでもお試し視聴できるのでちょちょいとお耳を貸していただけると幸いです。

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/11(Wed) 11:22
新しい同僚にこういう人が欲しいって人を3キャラくらい上げてみてください

711 名前:ジョー・力一 ◆edeiQzjY 投稿日:2021/08/11(Wed) 21:02
みなさんこんにちは、ジョー・力一です。

>>770
同僚っていうとにじさんじの新しい仲間のことかな?
もう随分な大所帯になってね。100人を超えたのが結構まえだっけ?
オレらが入ったころなんてそもそもSeedsっていう括りの中でしか同僚がいませんでしたから
それに比べたら隔世の感を禁じ得ないわけですけども。

三人っていうと大体一回で入ってくる新人さんのスタンダードな人数ですね。
こういう人が欲しい、か。
それなりの勇気をだして来てると理解してますから、それだけで嬉しいというか。

オレなりに考えた最強の新人ライバーたちということであればあれですよ
1人目が多少とんがったかんじでね、とっつきづれぇかな〜と思ったらいい人っていう。
人気がドンッと出るのがこの子。裏では必死に努力してるんだけどね、いやみんな努力はしてんだ。

2人目がシンプルに話が合いそうな人。同じくらいの年代の子かな〜。
舞元さんみたいなおっさん枠がもう一人くらいいてもいいじゃないとオレは思うんだけど。
明るい感じの。本人に言ったらキャラ被りしてるって言われそうだね。

3人目は穏やかな感性の人。三人グループにはつきものだしやっぱり癒しは必要だって。
女の子枠かもしれない。クレアさんタイプ?
こういう子が実は一番何かを隠し持ってるんだよね。ふっくんポジというかね。

こんな感じ。
もしもデビューしたらいいところ行くと思いますよ僕は。

712 名前:ジョー・力一 ◆edeiQzjY 投稿日:2021/08/11(Wed) 21:03
>>770 ×
>>710 でした申し訳ございません

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 00:25
友人がSNSのアイコンにしてる謎のピエロって感じでふんわり認識してたキャラ、君だったんだな
せっかくの縁だしなんか見てみるか
おすすめの動画ある?

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 05:37
やしきずと、チャイカと、舞元とあんたでおっさん話盛り上がれるんだからここから更にってホントに欲しい?w
まあ、ちょっと話の方向性が違うのかもしれんね

100人いるとどっかでキャラかぶりはしてるような気がするんだけど、清楚枠ってそこそこいるんじゃないでしたっけ?
清楚って言われてるだけで過激なのばっかりでした?
全員チェックできてる訳じゃないんでシスタークレアと、本間ひまわりくらいしか知らんけど

715 名前:ジョー・力一 ◆edeiQzjY 投稿日:2021/08/12(Thu) 20:20
みなさんこんばんは、にじさんじのジョー・力一です。
にじさんじサイレン甲子園、みてくれたかな?

>>713
あらま嬉しい!
オススメの動画はですね、短い時間で見られるものが
オレのチャンネルの たのしい動画 というくくりで置いてありますんで
そちらが4分弱から大体30分の長さで見やすいのではないかと思われます。

最初は ジョー・力一のプロフィール あたりをそれこそご覧になっていただきますとこう、スッと。
スッと心になにかが残るんではないかと。

ご友人がオレのアイコンを。ありがたいことです。



>>714
ああ〜それはちょっと言われるかなと思った。
たしかに競合しちゃうかもしれないね。
その四人をチョイスするってことはツイスターの動画をみてくれたかんじかな?
他にもいろんなところで絡んではいるからなんにせよ知っててくれていると。ありがとう。

にじさんじ全体を知ってるんだね。
清楚っていうとにじさんじの清楚を思い浮かべちゃうけどそうだねー
ひまちゃんが清楚枠と考えたことはなかったけど。
あの純粋そうな感じかしら?

クレアさんを筆頭に……筆頭に、あ、そうだそれこそ今日の解説だったルイキャミさんとか。
幼女だ幼女だとは言われつつも彼女も脱衣麻雀なんかをして……あれ?

うん、清楚だね!!!!!!!

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 22:49
箱推しと言うかド葛本社とその周辺追っかけてる感じなんですけどね
レバガチャみたいなゲスト来る番組があるからそれ以外もある程度分かるくらいで
とにかくやしきずが交流広いから、それだけで有名どころは大雑把にだいたいわかる感じ

ツイスターとか縄跳びとか、なんだかんだつるんでる印象のおっさんチーム
一番面白かった動画はチャイカがやしきずが社畜生活で普段から疲れているからぶっ飛ばして強制的に休ませますって
言っておいて返り討ちに合うやつ
最後のオチくそ笑った

ひまわりちゃん清楚かって聞かれると清楚?って感じかもだけどひまわりみたいな明るい子で癒し系ではあるよ
ゲーム配信で敵キャラに向かって「ばーかばーか!ばばぁ!……嘘です嘘です!ごめんなさい!(逃走)」とか言ってたけど
癒し系だよ!

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 14:30
シュークリームどうやって食べる?

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 14:52
今まで受けた案件配信で印象に残ってるのは?

719 名前:ジョー・力一 ◆edeiQzjY 投稿日:2021/08/14(Sat) 15:50
みなさんこんにちは、ジョー・力一です。


>>716
あーあったねぇ1-2-Switchの配信。
チャイカさんは休みが必要っていうより3Dになるとはしゃぎすぎるんだ。
ペース配分を考えて……なんてオレが言えたことじゃありませんでした。

本ひまさんはうん、癒し系だね!!

>>717
シュークリームですか。
例のモンスターなメイトさんとこのシュークリームを思い出すけど
アレは飽くまでオレがいける範囲だったってだけですのでね。
オレの舌のうけいれのレンジが広いとお考え下さい。

まず上方の皮をむきまして底面だけ皮を残した状態で丸呑みするかな。
それかおもむろに中身を吸う。
しわくちゃになったプレーンなガワが甘〜くなっちゃった口の中を通っていくの。

>>718
直近だと案件は>>709でも触れたデリケアエムズさんだけど
2年目のジンクスを破れなかったなりに頑張らせてもらいました。
エムズーンさんがより体を張るキャラになってたねぇ。
第一試合からあんなに飛ばして大丈夫かと思ったら17日にまた凄いメンバーが。

印象だけでいうならわりと初期にやらせてもらった
ロードモバイルが記憶に残ってる。
手探りながらも色んな事を勉強させていただいてね。

毎回もっと頑張れたなあって思うところがあるので成長していきたいね。

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 19:58
命を賭けて戦うことはあるのか?

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 20:53
チャイカが3Dになるとはしゃぎすぎる?
嘘つけ!!あいつ3Dじゃなくても悪乗りばっかだろ!!

722 名前:ジョー・力一 ◆edeiQzjY 投稿日:2021/08/15(Sun) 16:00
みなさんこんにちは、ジョー・力一です。

>>720
馬鹿野郎、命を賭けるだなんて軽々しく言うな。
俺たちが果てるときはいつだってひっそり消えていくのさ。

ハハハ…
ライバーもね、人生まるごと賭けた博打みたいなもんだからねー。
みんなギャンブラーですよ、スベり餓死なんて言ってたこともありましたけども
今の今そうはならないとしても一年後二年後ってなるとまた別の話になりますから。
いやあ怖いね、保証がないっていうのは。
もちろん、望んでなったものではありますけれどもね。

>>721
ごめんごめん、なんていうのかな。
チャイカさんはいつもテンションが高いのはそう、そのとおりなのよ。
ただ3Dとオフコラボのときは、もう嬉しくなっちゃうんでしょうね。
タガが外れるというか。うん。

オレもはしゃぐっていうかテンションは上げていくけど
心のままヤッフゥ! ってやったらシンプルに腰をやるっていう結末がありますからねー。
体が傷を負って止めざるを得ないっていう一番ダメなストッパーが利きます。

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/15(Sun) 21:12
休日昼間の配信をちょっと見て元気もらってるにじさんじ初心者です。弊社、盆休み無くて残業代出なくて毎日睡眠削ってて日中に眠くなります。良い眠気覚ましの方法はありますか? 飲み物摂取とかで裏に引っ込む暇がない接客業の為、エナドリ以外で。

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 18:28
もうゲッダンがまともに聞けんくなった…
どうしても「アレ」で脳内再生されてしまうようになった

何というか、これまでこういう現象には何度も遭遇している
どこかでネタにされてしまうとそれに頭が支配されてしまうみたいな
むしろ大歓迎だが脳内にフラッシュバックして吹き出すことがある

725 名前:ジョー・力一 ◆edeiQzjY 投稿日:2021/08/16(Mon) 21:22
みなさんこんにちは、ジョー・力一です。

>>723
接客業ということでいつもお疲れ様です。
723さんのような方々のおかげで生活できているんだなあと感じる昨今です。
休日昼間、深夜32時の昼間配信でしょうか。
あの番組も時間が不定期になりつつあって懸念してはいるんですが、楽しんでいただいている。
ご覧になっていただきありがたいです。

よい眠気覚ましということですけどが……うーん、『もう寝ちゃえ』という説がありますけども。
暴論のように聞こえるかもしれませんが寝ないと人間本当に確実にガタがきますので。
是非、無理はせず健康的に過ごしていただきたいです。



>>724
『Promise』のネタね!
あれだけ擦られ続けるっていうことはそれだけ強いわけですよ、やっぱり。
今朝ラジオ体操でオレもそれに近いかんじになってしまいましたけども、期せずして。

フラッシュバックして笑っちゃうのはあるあるですね。
大丈夫、みんなそんなに気にしませんって。
なにか楽しいことがあったんだなーと思いますよ。

もう一つくらい付け足すとすると人前ならちょっと口元を手で隠すだとか
そういう気遣いを見せると印象がいいのでは。
繰り返しますが、突然笑ってしまうこと自体は悪くないと思います。要はアフターケアですね。



気付けば明日で終わりですねぇ。
短いながらも楽しい日々でした。それではあと一日、お付き合いくださいませ。

726 名前:ジョー・力一 ◆edeiQzjY 投稿日:2021/08/17(Tue) 23:41
♪ るーるーるるるー

♪ るーるーるるるー

♪ 最終日〜だれ〜も

♪ い〜な〜い〜





きのうあと一日お付き合いくださいませなんてカッコつけたらこうだよ!
うん、そういうこともあるね。

次の方に支障があっては困るのでバトンタッチいたします。遅くなってごめんなさいね。
それでは、みなさんありがとうございました!

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 23:50
かっそ過疎で泣けてくるよな、一週間おつー!
また来てね

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 23:57
乙でした

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/18(Wed) 00:12
ジョー・カーちゃんまたねー!

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/19(Thu) 23:43
募集上げです

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/24(Tue) 00:00
募集age

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/24(Tue) 00:02
上げ忘れたので
再挑戦

733 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/08/25(Wed) 23:22
久しぶりー!また来たよ!

…え?大会はどうなったかって?
あはは、結構いいとこまでは行ってたんだけどなー。
でも1勝できただけでも奇跡かなーとは思ってるんだけどね。
それこそできたばかりのころからしたら全然考えられなかったから。

というわけでもうしばらくの間お邪魔させてもらおうかな。

氏名(必須):芹澤 結(せりざわ むすび)
出典(必須):八月のシンデレラナイン
入居期間(必須):8月25日〜8月31日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:ライバル校のキャラ(選手としてチームに入れることは可能)

年齢 :17歳
性別 :女
職業 :さきがけ女子高校2年生&同校女子野球部キャプテン(補欠)
趣味 :アクション映画鑑賞
恋人の有無 :無
好きな異性のタイプ :よくわかんないけどかっこいいとか頼もしい人…かな?
好きな食べ物 :ナポリタン
最近気になること :今って本当に一番熱い季節よね!
一番苦手なもの :暗い雰囲気
得意な技 :パワーには自信あり
一番の決めゼリフ :ツーアウト2、3塁…一打逆転の大チャンスで、代打あたし…!
将来の夢 :今は野球に専念したいって感じかな…
ここの住人として一言 :とりあえずよろしくね!
ここの仲間たちに一言 :気持ちだけは誰にも負けないよー!
ここの名無しに一言 :頑張るから応援よろしく!

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/26(Thu) 03:03
挨拶代わりのキャッチボールをしよう

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/26(Thu) 16:52
8月のシンデレラナインが8月最後の週に来るとは粋だね

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/26(Thu) 20:50
今年は史上初、女子高校野球が甲子園で行われたんだし
今、本当に熱いよな

737 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/08/26(Thu) 22:05
>>734
うん、いいよー!それじゃ早速行くよー!
やっぱりキャッチボールって野球の基本中の基本だよね!

…(受け取って)うん、なかなかいい球投げるんだね!
それじゃこっちもこのまま投げ返すけどいいかな?
こうやってやってるだけでも気持ちが通じるような気がするよ!

>>735
まあ、それはちょっと狙ってみたけどね…。
本当はもう少し前からきてもよかったんだけど立て込んじゃってて。
ちょうどできそうなのが今しかないっていう感じだったし。

ただ、あたしは立場的にちょっと微妙なんだよね…。
ライバル校の中でも下から数えた方が速いレベルに分類されるとこだし。
それに本校の人たちが誰も来てないのがちょっと不思議に感じるかな。
誰か1人くらい来ていてもいいのに。

>>736
その話は知ってるよ!
それにしても本当にすごいよねー…まさか来れるなんて誰も思わなかったから。
でも同じ舞台に立ちたいっていう気持ちがあったのは間違いないと思う。
それが実現するなんて本当に感動するエピソードだね!

かなうならあたしたちも頑張ってあの舞台に立ちたいけど…。
頑張ればいつかはたどり着けるのかな?やっぱり行くならとことんいかないとね!

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/27(Fri) 18:58
す、すごいぞ君のパワー…!
差し込まれていたのに打球をあそこまで飛ばすとは…!

739 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/08/27(Fri) 23:00
>>738
いやー、それはこっちもびっくりしたよ。

正直途中までこれは手を出す球じゃないかなって思ってたけど
いざ振ってみたらあそこまで行っちゃったんだもん。
でもおかげでなんかいい勝負になったって気分かな…。
あたしにはこれくらいしか取り柄がないし。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/28(Sat) 02:49
大谷翔平選手、相変わらずの活躍ですね
5年くらい前に戻って「予言しよう!」とか言っても誰も信じないスコアですよね

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/28(Sat) 17:05
大会で1勝するって実はかなり高いハードルだよね
なんせ出場校の50%はそれすら乗り越えられないんだし

742 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/08/28(Sat) 22:09
>>740
その人は今一番かもしれないくらい野球界を沸かせている人だね!

5年前ってまだ日本にいたころだっけ?
その時からすごく活躍していたような気はするんだけど…。
ところで、その時ってまだそもそもこっちは誰もいなかったような?
そもそもちょっと前まで3か4か忘れたけど周年やってた気するし。

>>741
ルールがトーナメント制だもんね…。

1試合ごとに勝ち負けで進むかどうか決まるんだから
要するに半分、半分、また半分ってどんどんふるいにかけてくみたいな感じ?
こうして最後まで生き残った1校だけが優勝をつかみ取れるんだから
必死になってやっていくしかないっていうのはわかるよ…偉そうなこと言える立場じゃないけど。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/28(Sat) 22:28
バッティングセンターってなんか面白そう

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/29(Sun) 23:06
ボーク!!

745 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/08/29(Sun) 23:08
>>743
そうだよ、やってみるとすっごく楽しいよ!

投手がいなくて1人でも打撃練習ができるっていうのもあるけど、
やっぱりこう来た球を打つのってすごく快感じゃない?
だからもし機会があるんだったらぜひ行ってみるといいよ!
初心者でも歓迎ってところも結構多いしさ。

>>744
あー、これはやっちゃったかな?
こういうのって気を付けてても結構ミスっちゃうんだよね。

あたしはファーストだから投げる機会はほぼないけど、
もしかしたら緊急登板ってことになるかもしれないから
その時に備えてできるようにした方がいいのかな?
いざ本番ってときにこうなったらシャレにならないかもしれないし。

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/30(Mon) 08:03
俺の五打席連続ヒットは
「ア・イ・シ・テ・ル」のサインだぜ

747 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/08/30(Mon) 23:46
明日で終わりかー…今回はちょっとしか期間取れなかったけど。

>>746
それってすごくかっこいいよね!

メッセージは抜きにしてもそれだけ打てる人はすごいし!
だってそんなに打席回ってくることってあんまりないからね…。
よっぽど押せ押せムードじゃないと来ないと思うよ。
そうじゃなくても確実に打てるとは限らないし。

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/30(Mon) 23:48
君も祭りにこないかい?

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/31(Tue) 10:13
甲子園決勝は智弁が勝つという俺の予想は的中したぜ

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/31(Tue) 15:02
1.1キロのバットで素振りしてみる?重いよ

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/31(Tue) 20:54
プロ野球だって優勝争いの時期だし
野球のシーズンはまだまだこれからだ!

752 名前:芹澤 結 ◆mpcrjuy6 投稿日:2021/08/31(Tue) 23:44
よし、今日で今回も最後だね!

>>748
確か明日から始まるっていう一大イベントだよね?
気持ちはありがたいんだけど別にいいかなー…。
活動していたっていってもここだけだし期間も長くないからね。
だから行ったところで全然うまく話せる自信ないかな。

それに本校の誰かならまだしもライバル校の、それも弱小校だし
おまけにキャプテンっていっても実力で選ばれたわけじゃないからね。
だからちょっと荷が重い気がするから。なんかごめんね。

…でも誘ってくれたのはすっごくうれしいよ。

>>749
まさかの対決って感じだよねー。
兄弟校だからって決勝で当たるなんて誰も思わないから。
それにしても見ていてどっちがどっちかわかんなくなりそうだよ。
違いを教えてもらわなかったら多分区別つかなかったと思う。

…それはさておき、本当におめでとう!

>>750
確か普段使ってるのが900gくらいだったかな?
それ以下にはしちゃいけないみたいだから大体それくらいだよ。
そうなると結構ずっしり来るってことになりそう。
男の子でも多分すごくきつそうだからさすがにやめとくよ。

でもこれを使いこなせたらきっとすごい打球飛んでくんだろうなー。

>>751
そうだよね…確か10月くらいまであるんだっけ。
それに上の方って結構トップを目指して争いが激しくなりそうだし、
まだまだこの先どうなるかわかんないって感じだよね!
そう考えると終わってない気がするよ!負けないように頑張ろう!



…さて、これでようやく終わったね!
本当はもうちょっと早く来れればよかったかなって思うけど、
ちょっと立て込んじゃっててね…しかもこの後もみっちり練習漬けだし。
やっぱり野球が楽しいって思えるようになってきたからね!

今回はここまでだけどいつかまた顔を出せたらいいなって思ってる。またね!

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/01(Wed) 00:05
芹澤様、乙にございました
次の入居希望者さまはこちらのテンプレに記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/01(Wed) 00:22
結ちゃん、乙!
いつか祭でも会えたらいいな

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/06(Mon) 10:55
募集あげ

756 名前:諸星あたる ◆zu1ky0Ck 投稿日:2021/09/08(Wed) 01:09
俺はだらだらと長くやるのは向いとらん。
と、ゆー訳で来るのは少しの間だけじゃ。

氏名(必須):諸星あたる
出典(必須):うる星やつら
入居期間(必須):9月8日〜9月11日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :17
性別 :男
職業 :学生
趣味 :ガールハント
恋人の有無 :(自称)全宇宙の女性全員
好きな異性のタイプ :中学生以上で可愛ければ誰でも
好きな食べ物 :全部
最近気になること :あの謎の美少女はどこに行ってしまったのか…
一番苦手なもの :電撃
得意な技 :逃げ足
一番の決めゼリフ :んなの知るか!
将来の夢 :ハーレムを築く
ここの名無しに一言 :難しい質問は答えられんからな!

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 02:57
どっちならいける?
見た目ロリっ子なんだけど実年齢は合法 or 発育がすごいんだけどランドセル背負っている(頭の中身も小学生)

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 21:35
男の娘(オトコノコ)は対象内?対象外?


759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 22:54
暗いよぅ、狭いよぅ、怖いよぅ

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 23:55
おや、こんなとこに写真集が…

きっと誰かの落とし物だから目立つとこに置いとくか

761 名前:諸星あたる ◆zu1ky0Ck 投稿日:2021/09/09(Thu) 00:40
>>757
う〜〜〜〜ん、悩む!

と思っただろうが…
これは即答で、
>発育がすごいんだけどランドセル背負っている方

どうも幼児体型は子供としか見れんのだ。
前者はジャリテンに薦めておくぞ。

>>758
男の娘?なんじゃそりゃ。
ほうほう、男なのに女っぽい。
つまりは“潮渡渚”みたいな人の事を言うのだな?
とーぜん、対象外だ!!
男とは一緒になれん!そう!完全な女の子でないと!!
同性は却下!!健康的な恋愛が一番!!>758もそうだろ!?

>>759
どこからか泣きじゃくった声がするな。

面堂「暗いよぅ、狭いよぅ、怖いよぅ」

って何だ、面堂じゃないか。
きっと了子ちゃんか、名無しか…。
はたまた誰かにやられたんだな。憐れな奴…。
ま、普段、えらっそーに刀振り回しとるからせいぜいするわっ!
お前はそうやって閉じ込められてるのがお似合いじゃ!

>>760
お?こ、これは!!
何故か堂々と飾られてあるが、俺が無くした写真集じゃないか!
こんなところにあったのか!随分と探したぞ!
いやしかし、誰の手にも渡らなくて助かったっ!
さて、家に持ち帰ってじっくりと見よう。にひひひ。

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/10(Fri) 01:36
ガールハントって具体的にどうやってしてるの?

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/10(Fri) 20:39
ラムちゃんって可愛いよな?

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/10(Fri) 23:56
やっぱり大人のお姉さんがいっぱいいる店に行きたい願望ってあります?

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 15:45
期間すぎちゃった?

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 16:07
諸星あたる様、11日を過ぎましたので
【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用くださいませ。

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 16:09
募集あげです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 18:00
募集あげ

769 名前:ジョー・力一(りきいち) ◆edeiQzjY 投稿日:2021/09/13(Mon) 20:28
こそこそ……入っていいのかな?

氏名(必須):ジョー・力一(りきいち)
出典(必須):にじさんじのピエロだよ〜
入居期間(必須):9月13日〜 9月30日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

今回は二週間と一寸いるよ〜〜〜。
マターリしようね!


年齢 :不詳
性別 :男
職業 :ピエロ → にじさんじ
趣味 :Miiを何も考えず作ったりする
好きな食べ物 :納豆巻き
一番の決めゼリフ :Hi! ジョー児!
将来の夢 :い〜〜〜っぱいあるよ!
ここの名無しに一言 :また来ちゃった〜。よろしくおねがいします

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/13(Mon) 23:42
久しぶりだなぁ漫談ピエロ!
こないだ偶然YouTubeのおすすめに上がってきたローションカーリング選手権見たけど面白かったよー

771 名前:ジョー・力一(りきいち) ◆edeiQzjY 投稿日:2021/09/14(Tue) 19:39
ライブやらSHOWDOWNなどで忙しくも有難い日々でしたが
今度はフゥルアルバァムの発売だってんでツイッターのタイムラインも賑々しい
ジョー・力一(りきいち)です。

ツイッターにてアッキーナがチョイスしてくれたオリジナルラブさんの曲のカバーを
期間限定でちょっとだけ聞けるようになってるんでそちらもお耳を貸していただければ跳んで喜びます。
オリジナルラブさんの『接吻』という何度かいろんなところでタイアップされた曲ですね。
最近のだとプジョーに乗ってる田島さんのCMが有名かな。


>>770
お、見てくれたの! ありがとう〜!
楽しんでいただけて何よりですね、僕らも体張ってこけた甲斐があるってもんです。

あの収録の日の次にRainDropsの収録があったんですが、無事 声を枯らしてましたからね。
いや、もう本当。普通に話す分にはなんともなかったんですが歌をうたうとなるとね。

ローションカーリングは話によるとあそこからARライブのLite up tonesに流用された技術もあると
なんでもやってみるもんだ、どこから繋がるかわからないもんですねと思った次第ですけども。
それがエモなのかはわかんないんですが。
エモ?
エモなのかねぇ。エモ。うーん。

漫談、漫談ね、この前TV放映されたじゃない鬼滅の刃の劇場版。
エゴサしてたらいきなり鱗滝さん出てきたけど〜っつって過去の私の鱗滝漫談の話にも触れてた方がいらっしゃって。
で、あれ? ってなったもんですから思い出そうとしたんですけど、すっっっかり全〜部忘れてましたからね。
まあそんなことをツイートしましたら
あんたシルヴァディ漫談まだやってないわよってシュッと矢が射られまして。ウッ。
現代の忍者はいます。よろしくお願いします。


それではまた、おつってね〜〜!

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/14(Tue) 21:46
チャイカとやしきずが、事あるごとに「俺たちがやってる事は全部台本だ」って言ってるんですが本当ですか?
裏情報をリークしてください

773 名前:ジョー・力一(りきいち) ◆edeiQzjY 投稿日:2021/09/15(Wed) 18:19

こんばんは〜!
今週末はRain Dropsメンバーとして舞元力一にゲスト出演するよ!
ジョー・力一はRain Dropsと舞元力一の両方の性質を併せ持つ?

>>772




チャイカさんとやしきず(社築・やしろ きずく)さんは台本の関係で三年やっているとか……!?
相合傘をしていたなんて報告も……?




そんなわけで調べてみました!




結論は…………

わかりませんでした!!!





いろんなところで見るようなまとめサイトがでましたけども。

ともだち〜っていうより同僚として仲がいいんだろうなとは思う。
実際 嫌いだったらあれだけ長いこと一緒にできないものねぇ。

僕だったら舞元さんとか仲はいいけどなんていったらいいのか
ファンアートでみるような感じで肩とか組まないものね。
いやないない。まずない。
雑誌とかでインタビューがあったりとかしたら稀にするくらい。
あとはあれだよ。居酒屋で靴履いてる最中によろけたら「あっすまんね」みたいに掴むくらいだもの。

僕が知ってるかぎりではこんな感じ。






いかがでしたか?






それではまた、おつってね〜〜!

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/16(Thu) 20:34
毎日を楽しく生きたい、そんなあなたに朗報です

この壺を買いましょう!今なら10万円です!!

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 08:39
他社だけど、勝手にライバル視してるホロライバーっていたりする?

776 名前:ジョー・力一(りきいち) ◆edeiQzjY 投稿日:2021/09/17(Fri) 18:43
今日は21時から勝くんと舞元力一SP!
舞元さんと勝くんは奇しくも静岡コンビか。
ご当地CMって必ずあるけど、おもしろいパチンコ屋さんあるねぇ。



>>774

ああ〜概念キュレーションサイトのせいでスパム的な文言付いちゃった〜。


いやいや大丈夫です、毎日を楽しくなんてね、そこまで贅沢は言わない。
幸せも腹八分目で居たいねとおもってますのでね。

でも〜……
そうだ。あのさ、最低限の幸せみたいなものって大切じゃない774さん?
なにかとつらい毎日をね、昨今みなさんおくってると思うんだけど
そんなときはどうしたらいいか。



新鮮な空気を吸うのがぐっと手軽で効果が出るの。

たとえば散歩。ちょっとした運動でぜんっぜん世界が変わって見える。
俺は辛すぎると大散歩しちゃうんだけど
ほんっと一日に一周でいいから。うん、家の周りをぐるっと回るだけ。
エアロバイク? エアロバイクはちょっとナッツを痛めやすいけどそれもいいね。
あ、必要なものは別に僕の方からは買ってほしいとかはないよ。そういうのは やってない。うん。

シソンヌじろう出たね。



>>775
競合他社の話題は普段してないけど
まつりちゃんとのコラボとか懐かしいねぇ。
…………つらいことも思い出しちゃったけど封印します。

ライバル視か。
んー、それを言うなら全員ライバルだし
ホロライブのみんなに限らず、にじさんじの箱内でも「負けられないな」って人ばかりだよ。

箱内なら、誰かに休みが必要だからってときに、じゃあ僕が出ておこう、とか
逆に僕がライブで忙しいや〜ってときににじクイにゆめおが出てくれるとかって役割分担がしやすいっていうのはあるよね。

他社さんの箱だとそういうのはむずかしいけど、どこかで支えあってる部分はあるかもね。
とはいえやっぱり競合相手ではあるから頑張ろうって感じかな?
具体的な例を挙げられなくて申し訳ない。


それではまた、おつってね〜!

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 21:56
最近きつかった事
推しのVがコロナにかかってしばらくお休みしますと告知が出て
あー、コロナって軽症でも地獄のような苦しみを味わうって話だしな
ゆっくり養生してほしいと思っていたある日
長らく更新されていなかったツイッターに投稿が……

「みんなだいすき」

あ、あかん、この子闘病生活が苦しすぎて心が折れかかってる!!
死ぬなー!心を強く持てー!

※現在無事回復した彼女は元気に回復してカップラーメンの新作を食べる配信をしようと張り切っております

778 名前:ジョー・力一(りきいち) ◆edeiQzjY 投稿日:2021/09/18(Sat) 16:01

今日は17:00から、Renta!ラジオ第2回!
今回はゲストの緑仙と一緒だよ〜。

>>777
スリーセブンおめでとう!
と、そんなことも言ってられないほどこれは……
きちぃ〜!

「みんなだいすき」が全ひらがななのが哀愁をさそうもんね。
一人暮らしなのかな? 独り身はただの風邪でもしんどいときあるのよ。
それが流行り病でしょう? いやいやこれは……。

ワクチンの副反応でも辛いって話だもんね、神田くんが頭が割れそうだったって。
それの親玉。幸い軽症だったみたいだけど。
治って本当に良かったねぇ。

カップラーメン食べれてえらいの域だもんね。
いや〜ほんとよかった。
開始前のチャット欄に みんなだいすき が溢れたとて良かったといえますよ。
書けっつってんじゃないのよ。
鳩でゴメン! みんなだいすき だって! は いけませんよ?



それではまた!

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 23:38
もうようつべのまとめだけで数時間つぶせる気がする(元凶は妹)

780 名前:ジョー・力一(りきいち) ◆edeiQzjY 投稿日:2021/09/21(Tue) 18:49

20時からRain Dropsラジオです。
豪華ゲストだよ〜!


>>779
切り抜き動画師さんに感謝だね。
公式切り抜きもちょくちょくみてるよ。
細かく文字起こしされてて見やすいのがありがたい。
このごろはショート動画も増えてきたねぇ。

増えてきたっていったら僕の切り抜きってそんなにないねーってネタをやったら
よしきたとばかりに作ってくれる人がいて嬉しい限り。
いやーっ、催促したわけじゃないんだけどねっ。



それではまた!

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 00:13
まだ知ったばかりだから顔と名前が一致しない人も多数…

まあ、力一さんは割とすぐ覚えられましたけどね

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 00:15
仕事で何か大変なことってある?

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 21:41
メスコアラと女の子に「きめぇ」って連呼されてましたが、感想をどうぞ

784 名前:ジョー・力一(りきいち) ◆edeiQzjY 投稿日:2021/09/24(Fri) 18:49

20:00から文化放送 超!A&G+にてRain Dropsとして えるさんとベイダーさん、ジョー・力一で出演いたします。
青木佑磨さんのとこだよ。
ネットラジオなのでお気軽に検索してみてね。



>>781
それもむべなるかな、100人を超えた大所帯だもん。
最初は「だーれだろコイツ」って思いながら配信、切り抜きをみることもザラなんじゃない?
いきなり全員を覚えなきゃ、じゃなくって
ぼんやり楽しいな〜くらいの距離感で楽しんでもらえたらいいな。

お、僕のことを覚えてくれた?
ありがと〜!
見てくれも名前も奇抜だから一度見たリスナーさんには覚えてもらいやすいかも。
逆にピエロの見た目が怖くて最初の一歩、みてもらえないっていうことも往々にしてあるね。
申し訳ないけどこの化粧ばかりは……。たまにりきハムちゃんで隠したりしますのでね。

りきハムちゃんっていうのは同僚の町田ちまちゃんが生み落としたマスコットキャラなんだけど
…………かわいいよね。

主に水を吐いたり色んな場所を台パンしたりしてる白いハムスターだよ。



>>782
辛いなって思うことはたくっさんある。
それでも、ああ、これでいいんだ。って思ったり
本当にやってきてよかったなって感じることもあって、それの一つ一つがまた凄い熱量なの。

ほんっとに しんどいことは、そうそう言えないよ!
ま、それでもね、こりゃあ駄目だってことになる前に
りきいちファームっていう二軍という意味の配信で
「こんなことがあってさ」って笑い飛ばしたり、それでもどうしようもなかったら
真夜中の大散歩大会を催してみたりするわけです。一人でね。

あっ、そのりきいちファームに
先ほど述べた白いハムスターことりきハムちゃんが出演しているので
可愛いを充足したい方はご覧あれ。

となりで怖ぇピエロがずっと喋ってるけどね。



>>783

いや 言 い 方 よ。

メスコアラってでびちゃん? 呼んだらでびちゃん怒りそう〜っ。アハハハ。
そもそもメスなのかな。どっちだ? あーでびちゃんって性別がないんだ。

つっても でびリオンは、いっつもああだからねぇ……
特に今回はポーカーチェイスっていう勝負事でプロレスも致し方なしじゃない?
俺のほうもホカホカ焼き芋な手札でやられたときに
だっっっっっせ って煽ったしあおいこ、おあいこ。

ということで感想は

「大変おいしゅうございました」

ってとこかな?
配信的に。



それではまた!

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 20:35
君はアイドルなんだよ

786 名前:ジョー・力一(りきいち) ◆edeiQzjY 投稿日:2021/09/30(Thu) 17:49
うわーーっ、ごめん!
ばたばたとイベントの準備などで忙しくしてて、こちらにずっと来れなかったよ。
もう最終日!
今回は少し長めの滞在だったけど、みんなどうだったかな?



>>785
俺が…………アイドル…………!?

たしかに歌はうたえるし
最近は鏡の前でもポーズを決めてみたりしてるけど



俺が、いや僕が、アイドル…………!?



にじさんじの箱のライブだとかRain Dropsではみなさんペンライトを振りますが
あれは元々アイドルのイメージですよね。
推し、と呼ぶのもそちらの印象が強い。

んー、やぶさかではないのですが
僕の感覚ではRain Dropsは『アーティスト』として
ジョー・力一という存在としては
舞元力一や深夜32時もやってるクイズのお兄さんでいたいなーなんて思ったり。


だーって色んなことしたいもーん!
…………だめ?



そんなわけで今日がホントの最後でした!
楽しかったよ。名無しのみなさんありがとう。


それではみなさん、おつってね〜〜〜!


787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 20:06
ジョー・カー様、乙でした
次の希望者様はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 20:45
募集age

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/06(Wed) 19:27
募集中でアリマース!

790 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/08(Fri) 21:10
〇 氏 名
   ケンプフだ。俺がフリージ王家の一門の出だというのを忘れるなよ

〇 出 典
   ファイヤーエムブレム ―聖戦の系譜―

〇 入居期間
   2021/10/8〜10/17

〇 摘 要
   アスク王国なる異界の王国に呼び出されている。
   異界の英雄どもか……面白い。手柄を立てるチャンスかもしれんな。

〇 性 別
   愚問だな、英雄の性別を尋ねようとは。

〇 職 業
   グランベル帝国軍第12軍団の将軍、祖先は聖騎士トード、それなりの歓待の用意はあるのだろうな?

〇 最近気になること
   どいつもこいつもラインハルトと……あいつのどこが!俺に勝るというのだ!

〇 一番苦手なもの
   くそっ、ラインハルトめ……忌々しい!

〇 一番の決めゼリフ
   退却は許さん。

〇 将来の夢
   見てろよ、いつか大陸中に俺の名声を轟かせてやる。

〇 ここの住人として一言
   戦とは、勝ち易きを勝つものだ。
   貴様も頭を垂れて乞うのならば策の一つでも教えてやろう。

〇 ここの名無しに一言
   いいか、俺はフリージの一門に連なる身だ。
   そこいらの凡庸な連中とは違う……理解したならもう少し、扱いに差をつけろ。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 21:21
聖戦の系譜じゃなくて、トラキア776出典じゃないの?
……と突っ込みを入れる

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 21:30
剣士ですか?

793 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/09(Sat) 08:59
>>791
どうやら貴様には戦の何たるかが分かっておらんようだな。
良かろう、祝儀の代わりにこのフリージの智将と名高い俺様が戦術を授けてやろう。
個人の膂力や兵の多寡で勝敗が決まると思っているような単純な者が居ると知れればフリージの名折れ。
我が家名に泥を塗る者には死をくれてやるところだが、今日は機嫌が良いから次の機会にとっておいてやろう。

意図するところは即ち「宣伝」だ。
「トラキア」などと猫額程の土地の名を出したところで田舎騎士と侮られるのが関の山
そこへ来ると「聖戦の系譜」と言えば、大陸を巻き込む戦乱と勇躍する聖戦士の子孫の姿を思い浮かべずにはいられん。
奇襲は敵の意表を突き、神速は兵の尊ぶところ、その両方を大した元手もかからず達成できるのが「宣伝」なのだ。

次に見えてくるものが分かるか、「経済」だ。
兵糧に秣、攻城兵器に傭兵どもに支払う給金……戦いの度に一々使い果たしているようでは到底大戦果など望めぬわ。
奇策をもって労少なく成果を挙げてこそ戦利品や余剰を次の戦に持ち越せるというものよ。
何、失敗したところで元手が安ければ大した痛手にもならん。

さて、情報ではニフルの王女がなにやら守護神に誘われて戦いに赴くらしい。
先手を打って敵を討ち果たしてやればこの俺様の武名はこの異界でも鰻のぼりであろう。
そういうわけで死罪を免じてやった貴様は俺様に多大な恩を感じているはずだ。
氷雪の大地、灼熱の溶岩を掻き分けその敵を探してこい。

>>792
凡人は見たままが世の全てと考えるから凡人なのだ。
無論、名工に鍛え上げられ、装飾を施されたこの得物に目が行ってしまうのも無理からぬこと。
俺様は寛大な男だ、赦してやろうではないか。
マージナイト……剣にも魔道にも通じた才能ある者だけが辿り着ける域に俺は達している。

我が先祖は魔法騎士トード、今も王家に伝わる雷魔法トールハンマーを用いて武名を轟かせた。
剣の方はあまり聞かぬが、まあ俺様の方が上ということであろう。
なるほどなるほど、凡人かと思ったが少しは見る目があるようだな。
この俺様の剣の才能を一瞬で見て取るとは、鋭い奴は嫌いではない。

剣技の冴え、刃の鋭さ、無視できぬ要素ではあるが、そればかりに拘泥しているようでは大業は為せぬ。
俺様の剣を見ろ、毒魔法のルーンが刻んである。
刃を受けた者は、傷口から毒が入り込んで確実に死ぬというわけだ。
俺様に刃向かった者は誰一人生かしておかん、そのつもりで仕えるようにな。

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/09(Sat) 09:15
>俺様の剣を見ろ、毒魔法のルーンが刻んである。

トードの末裔の魔法騎士様にしては随分とずるくて卑怯な手を使うんですね

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/09(Sat) 14:19
このスレに宣伝しに来たまではよくいるけれど、経済を語り始めたぞ
なんかすごい奴だ

796 名前:カラス 投稿日:2021/10/09(Sat) 15:53
バ〜カ!バ〜カ!
(顔に糞を垂らして飛び去る)

797 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/10(Sun) 07:11
>>794
貴様は「捲土重来」という言葉を知らぬと見えるな。
戦場で取り逃がした敵はいずれ貴様の首を狙いに来るであろう。
貴様の首だけで済めばいいが、そうではあるまい。
刃向かった者、帰服せぬ者は確実に始末しておくことが上策なのだ。

大局を見なければ大魚を取り逃す上に火傷をしかねん。
ユグドラル大陸に戻れば解放軍を名乗る反徒共との戦いが待っているのだ。
後方に税を取り立てられるだけの兵を置いておくだけで済むか、俺様が出張らねばならぬかでは違ってくる。
セリスやリーフといった首魁の首を挙げるか、延々湧き続ける有象無象の相手をするかは大きな違いだ。

>>796
ぐっ!?こ、この俺様の顔に汚物を垂れるとは!
良いだろう、我が雷魔法トローンで撃ち落としてやる!
―――はーっはっはっは、カラスも鳴かずば撃たれまいに!
俺様の魔道の冴えもトードに匹敵する日は遠からぬようだな。

丁度いい、湯浴みでもするとしよう。
バーハラの王城には及ばぬが、アスクの宮殿も悪くは無い。
浴場は良かれ悪しかれ城に付いているものだが、なんと温泉が湧くのだ。
王家の一族たるこの俺様をもてなすためにあるようなものだな。

―――エクラではないか、顔を拭ったハンカチを洗い物に出しておいたから使用人に申し付けて桶

798 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/10(Sun) 07:13
この俺様としたことが話の途中で……
貴様らしばし待て、特に>>795

799 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/10(Sun) 09:57
>>794
貴様は「捲土重来」という言葉を知らぬと見えるな。
戦場で取り逃がした敵はいずれ貴様の首を狙いに来るであろう。
貴様の首だけで済めばいいが、そうではあるまい。
刃向かった者、帰服せぬ者は確実に始末しておくことが上策なのだ。

大局を見なければ大魚を取り逃す上に火傷をしかねん。
ユグドラル大陸に戻れば解放軍を名乗る反徒共との戦いが待っているのだ。
後方に税を取り立てられるだけの兵を置いておくだけで済むか、俺様が出張らねばならぬかでは違ってくる。
治安作戦などというものほど労多くして功少ないものは無いのだ、そんなものは凡百の連中でも務まるようにしておけばいい。

セリスやリーフといった首魁の首を挙げるか、延々湧き続ける有象無象の相手をするかは大きな違いだ。
反徒とはいえ、それぞれ聖戦士の血を引くシアルフィの公子とトラキアの王子
歪みを糺すにはトードの血を引くこの俺様が適任であろう。
イシュトー殿下は亡くなり、イシュタル殿下は皇太子殿下に嫁がれる、となれば次のフリージ王には第一の藩塀たる俺様というわけか……面白い!

>>795
上辺だけを取り繕う連中が多かっただけのこと。
王家の一門たるこの俺様を有象無象と比べようとは愚かどころの話ではないな。
直系が絶えれば傍系が継ぐのは当然のこと、弓馬の道のみならず学芸も当然修めている。
将軍だけで収まる俺様ではない、先代・レプトール公の如く帝国宰相もいずれは務めてやろう。

将たる者、経済を考えねばならぬのは当然のこと。
兵糧が滞れば忽ち雑兵共が、給金が滞れば傭兵共が騒ぎだす。
連中には歴史や大義に殉じるという考えは無いのだ。
奴らに十分に食わせて、払ってやらねば偉大なる将帥が鞭を振るっても効果は乏しい。

とはいえあくまで兵站は手段に過ぎん。
目的を達成するためには機動力を保ち、奇襲をもって敵を翻弄し、常にこちらが主導権を握ることが何より重要なのだ。
幸い俺様が指揮する軍は火力と機動力を備えた、マージナイトが多い。
所望の時期と場所で火力を発揮できるというわけだ。

>>796
ぐっ!?こ、この俺様の顔に汚物を垂れるとは!
良いだろう、我が雷魔法トローンで撃ち落としてやる!
―――はーっはっはっは、カラスも鳴かずば撃たれまいに!
俺様の魔道の冴えもトードに匹敵する日は遠からぬようだな。

丁度いい、湯浴みでもするとしよう。
バーハラの王城には及ばぬが、アスクの宮殿も悪くは無い。
浴場は良かれ悪しかれ城に付いているものだが、なんと温泉が湧くのだ。
王家の一族たるこの俺様をもてなすためにあるようなものだな。

―――エクラではないか、顔を拭ったハンカチを洗い物に出しておいたから使用人に申し付けておけ。
指揮官を補佐することが幕僚たる貴様の第一の職務だ、先行性、適時性、並行性、完全性を心得て遂行するようにな。
―――何ィ?作戦参謀の仕事か、だと?洗濯は確かに兵站業務だが、兵站と防疫を忘れては作戦など成り立たぬわ!
己の職分に拘り大局が見えなければよい参謀とは言えぬなあ?

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 14:13
ダイムサンダの時間だ、コラァ!(襲撃)

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 16:58
ラインハルト様と比べるとケンプフなんて小物よ

802 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/11(Mon) 06:24
>>800
オルエン!?
おのれ、一度ならず二度までも上官に刃を向けるか!
今度こそ俺様の手で八つ裂きにしてくれる!
剣聖オードもかくやと言われる俺様の剣さばき見るがいい!

……死なぬ身体とは便利なものよ。
やはり今回は受動に陥ったことが敗因だな。
見かけ次第あの兄妹は討ち取ることとしよう。
おい、プルメリアとやら、俺様を最優先で支援しろ。

ただ、これでますます奇襲こそが強力だと再確認できたな。
智将とは常に経験から何かを学び取るものなのだ。
士官学校を出たての小娘にできることなど、この俺様の手の上で踊るだけよ!
いずれ兄共々仲良くあの世へ送ってやるわ、うわーっはははは!!

>>801
ほぉー、よくも俺様の前で言えたものだな。
貴様のその度胸だけは誉めてやろうと思ったが、その名前だけは度し難い。
いいか!奴は王家の出でも無ければ、聖戦士の血も引いておらん!
トードの再来とは眉目秀麗、有智高才のこの俺様を置いて他に有るわけがなかろうが!

所詮、女の扱いが上手いだけの男
いずれ馬脚を現すのは目に見えているではないか!
それなのにどいつもこいつもラインハルトと!
貴様らは揃いも揃って目が節穴なのか!?

まあ、見ておれ。
奴が皇太子殿下の不興を買っているのは公然の秘密
イシュタル殿下の輿入れ如何に関わらず、奴には先が無いのだ。
利に聡い奴から俺様に鞍替えしてくるだろうよ。

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/11(Mon) 09:21
馬に乗ってるってだけで勝ち組だよな、この世界

804 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/12(Tue) 07:26
>>803
当然だ、馬に乗ることは特権を許された証
更に言えば乗り続けるには貯えも要る。
慎ましき暮らしを送る平民には縁遠い話であろう。
俺様は生まれながらに祝福された存在なのだ。

用兵上の利点も見逃せん。
聡明な将とは常に敵の弱点を探すものだ。
見つけた時に兵を差し向けられなければそれはなんの役にも立たん。
馬の機動力は距離と時間を将帥に与えるものなのだ。

さて、どうやら敵が来たようだ。
馬に乗れる俺様が増援を呼んでくるから、貴様にはここを死守してもらおう。
何、心配するな必ず戻ってきてやるとも。
将帥のために時間を稼ぐことが貴様らの仕事なのだ。

805 名前:野良犬 投稿日:2021/10/12(Tue) 15:52
シ〜・・・
(片足を挙げてケンプフの足元に立ち小便をする)

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/12(Tue) 17:02
名門貴族と言う事は箱入り息子と言う事ですな?
小さい頃からワガママ一杯に育ってそう

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/13(Wed) 20:04
ラインハルトのかませ犬かッ!!
(後ろから頭をどつく)

808 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/14(Thu) 21:24
>>805
吠える犬は打たれるが、粗相をした犬は切り捨てるほかあるまい。
やれやれ、汚物と血で俺様の馬が汚れてしまったではないか。
おいリリスとやら、俺の馬を洗っておけ、世話は好きなのだろう?
二匹とない名馬を世話できることを光栄に思うがいい、はーっはっはっは!

>>806
一目見て俺様を貴族と見抜くとは……ふっ、やはりこの身体に流れる高貴な血は隠せぬか。
ものの分からぬ愚鈍な連中ばかりと思えば、なかなかどうして見る目があるではないか。
ユグドラルとグランベルに名高いフリージ家の祖・聖騎士トードの血を引くのが俺様だ。
平伏するなり、諂うなり好きにするがいい。

高貴な者に奉仕することが平民の幸福であろう?
お前達に仕事と日々の糧を与える俺様はなんと慈悲深い存在か。
なに、ブラギ神の信篤い俺様なら当然のことよ。
お前にも俺様の靴を磨かせる名誉を与えよう。

未来のフリージ王の靴を磨くなど、そうそうできることではない。
俺様の気まぐれを生涯光栄に思う日が必ず来るだろう。
元の世界に戻れば大勢の従者や副官が居るのだが、この世界ではそうもいかぬ。
まったく、英雄と称えられるのは悪い気はせんが、不自由はその代償か。

>>807
き、貴様ッ!この俺様の髪が乱れるではないか!
しかもラインハルトのかませ犬とはなんたる暴言!
王家の一門たる俺様に対する悪口雑言最早許してはおかん!
離せエクラ!貴様には分からんであろうが、貴族は名誉のために剣を取るのだ!

いいか!一万歩譲ってラインハルトがこの俺様の前座だ。
奴は所詮、イシュタル殿下の小間使い、自前の軍など持っておらぬ。
そこへ来ると俺様は将軍達を従える将軍、帝国軍の軍団長だ。
司令官と幕僚では立場が違うのだ、いかに高貴な方に仕えていようとな。

精々、ラインハルトめには解放軍の手にかかって壮絶な最期を遂げてもらうとしよう。
目障りな奴が消え、兵は復讐に燃え上がる。
労せずして俺の立場を盤石にし、士気を上げられるではないか。
こんな一石二鳥の策を思いつくとは、爪は隠せぬものだな。

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/15(Fri) 00:08
聖戦の系譜(またはヒーローズ)のスレッドを建てる予定ありますか?

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/16(Sat) 17:53
ケンプフは〜♪ラインハルトの〜♪かませ犬〜♪
(町中の人々が妙な節回しを付けて歌っている)

811 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/17(Sun) 16:59
今日が契約した最終日か、光陰矢の如しと言うが軍に神速を与えるこの俺様も時間には勝てぬか。
ふっ、競う相手が世界の理のみとは天才は往々にして孤独なものよ。
はーっはっはっは!

>>809
ああ?何故俺様がそのような雑用をしなければならんのだ。
有象無象でもできるようなことを軍神たるこの俺様にさせるということは世界の損失だぞ。
貴様にも分かるように言うならば、俺様がこの戦争の帰趨を考える時間が無くなるということだ。
アスク王国は様々な世界から厄介事が流れてくるという数奇な運命の土地なのだぞ。

それこそイシュタル殿下の小間使いのラインハルトにでもやらせておけば良いではないか。
女と下々の扱いだけはまあまあできる男だ、適材適所というものよ。
おお、図らずも人間の上手い扱い方を考えたものだ。
やはり大局を見通す慧眼の持ち主はこうしたことを常に考える使命があるのだな。

なんなら貴様でも良い、誰が造ろうと同じことだ。
問題は中に誰が居るか、ということが重要なのだ。
どんなに構えだけ立派であろうと、世界に号令する稀代の英雄が居なければ画竜点睛を欠くというものよ。
精々、フリージの一門たる俺様をもてなす準備をしておくのだな、はーっはっはっは!

>>810
ぐぅぅぅっ!どいつもこいつもラインハルトと!
俺様の名を奴の名があるところに出すんじゃない!
愚民どもめ、目先のことにとらわれて上辺だけの奴を持ち上げ、真の英雄を貶すとは何事か!
どうやら思い知らせてやらねばならんようだな。

ふむ、主力はニサヴェリル本土に侵攻し、ニフルとムスペル国境の監視に一部が向かっている。
アスクはほぼガラ空きではないか、エンブラとの戦争を忘れるとは愚かなことよ。
エンブラ貴族の主戦派を焚き付けて、あの愚民どもを殺させ、しかる後に俺様がエンブラ軍を一掃すれば一石二鳥
くくく、早速この計画を進めるとしよう……ナーシェン卿がこの手の謀りに長けておる、助力を求めるとするか。

―――愚かな奴らめ、切り捨てられるとも知らずにこちらの話にうまく乗ってきたわ。
流石はナーシェン卿、かつての戦でリキア諸侯を寝返らせて大半を手中に収めたという話は真であったか。
さて、安逸を貪る愚民どもと欲に駆られた愚者に教鞭をくれてやるのも間近、全てが終わった時俺様に全てがひれ伏す!
フフフ、我ながら知略の冴え何より恐ろしい……俺様を超える者は己のみ、か。

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 21:10
ケンプフ、乙かれ
希望者様、こちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 22:00
募集age

814 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/17(Sun) 22:11
〜〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪〜〜♪
〜♪〜〜♪♪♪〜〜♪♪♪♪♪♪〜
(フエを吹き、音符をとばしながら登場)

やっほー!ひさしぶりにこの場所に来たよっ!
ハロウィンの日までぼくと遊んでねっ!


氏名:パノッティ
出典:魔導物語・ぷよぷよシリーズ
入居期間:10月17日〜10月31日
その他、備考: 見た目はttps://sega.jp/mdmini/manual/pdf/m_jp_mado-monogatari-1.pdfの8ページ目を見てね!

年齢:4月3日生まれの9歳
性別:男
趣味:フエを吹いて、みんなに聴いてもらうこと!あと、イタズラも大好き!
恋人の有無:いないよ。
好きな異性のタイプ:ぼくと楽しく遊んでくれる人ならだれでも好き!
好きな食べ物:カレーライスだよ!飲み物はりんごジュース!
最近気になること:ぼくはどんなコスプレが似あうのかなー?
一番苦手なもの:ぼくのフエで踊らない人
得意な技:フエをふいてみんなを踊らせること!体力を回復させることもできちゃうよ!
一番の決めゼリフ:やっほー!
将来の夢:りっぱなエンターテイナーになってみせるのさ!
ここの住人として一言:ここに来るのは1年ぶりだよね。また楽しく遊びたいな!
ここの仲間たちに一言:みんな個性的すぎでほんとにおもしろいよね。ぼくだってがんばるから!
ここの名無しに一言:遊んでくれないとイタズラしちゃうぞ!

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 22:38
>恋人の有無:いないよ。

ここだけテンション低めに見えるのは気の所為かな!!!

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 23:15
パノッティは10chに越してくる気はないのかい?

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/18(Mon) 09:44
バイタリティなパノッティにオリジナリティ溢れるハイクオリティなスパゲッティを作ってアイデンティティを証明してほしい

818 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/18(Mon) 23:27
>>815
まま、まさかそんな!気のせいだよ!
恋人がいないからテンションダウンしてるとかそんなんじゃないんだって!
たまたまそれっぽくなっただけなの!
どっちにしたってまだぼくに恋人なんて早すぎると思うしね。
でも、いつか恋人ができるときが来たらどんな人なのかな〜って思うことはあるよ。
ぼくとおんなじ、音楽をやってる人とかだったりして。
ま、いっしょにいて楽しい人だったらだれでもいいかな!
ぼくのほうも、もっと音楽家として成長してカッコよくならなきゃ!

>>816
自分でここにスレを立てるつもりは今のところないかな。
だけど10chもよく見てるからね。
ぼくもここ期間スレとかでときどきおせわになってるし
これからも顔出していきたいな!
この板のキャラハンさんたちもホント、キャラ立ってる人ばっかりだよね〜。
ここはとっても楽しい場所だよ!

>>817
きみはラッパーなのかよぉ!
ぼくはラッパは吹けないよぉ!
よくそんなにティティ言ってる文章を書けたね〜。
でもぼく、お料理はほとんどできないよ?
スパゲッティなんて、食べるのは好きだけどつくったことはないしなぁ。
ぼくのアイデンティティはやっぱりフエの演奏で出せるんだよ!
なんたって、ぼくの音楽へのメンタリティはスゴいからね!
ぼくくらいいっつもフエを練習してる人なんてマイノリティだろうね。
吹きすぎてつかれちゃったときは、ミルクティでも飲もうかな!

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/18(Mon) 23:34
お前(の笛)が(マニアに高く売れそうだから)欲しい!

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 10:44
パノッティが最後にゲームに出たのはいつ?

821 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/19(Tue) 17:54
>>819
ふやっ!?そのセリフ…あのヘンタイ魔導師だなぁ!?
とうとうこのぼくにまでつきまとってくるようになったの!?
…って、よく見たらちがうじゃん!
もー、ヘンタイのモノマネなんてしないほうがいいよ?ホントにヘンな人だって思われちゃうから。
ぼ、ぼくの横笛が欲しいって!?ダメダメ!?それはダメだよ!
これは練習用の楽器みたいなものだから値段そのものは安いと思うけど
ぼくが生まれたときから持ってるだいじなものなんだ!だからお金にはかえられないんだよ!
それにしてもどんなマニアの人なの?ひょっとしてぼくのファン!?
楽器はあげられないけど、ちょっとその人に会ってみたいなぁ!

>>820
コンシューマーだと「ぷよぷよBOX」っていうゲームに出たのが最後なんだ〜。
3作目の「SUN」以外にはだいたい出てると思うけど
フィーバーシリーズからは1回も出られてないみたいなんだよねぇ…。
まったく、出してくれなきゃぼくの演奏をみんなにとどけられないじゃないか!
だけど、ソシャゲのほうではぼくも出られてるみたいだね。
ぼくだってもっともっとスポットライト浴びたいよー!

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 20:56
ヨックモックのシガールどうぞ
ハロウィンに向けて

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 21:47
カッパの帝国まで連れてってよ

824 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/20(Wed) 19:14
>>822
あ!トリックオアトリートって言う前にお菓子をくれるなんて!
きみ、とっても気まえがいいじゃんか〜!ありがとう!
なんだろこれ?まるで、春巻きがめちゃくちゃ細くなったような…。
だけど、なんだかいいかおりがするね…!おいしそう!
じゃあいただきます。サクッ…。
!?ふやぁ!おいしい!なにこれ!パクッ!
バターの味がめちゃくちゃたまんない!サクッ!もう食べちゃった!
でもまだ何本もあるね!もっと食べたい!パクッ!サクサクッ!
いや〜、あっというまにぜんぶ食べちゃった…。おいしかったよ、ホントにありがとう!
お礼に、イタズラはしないであげるからね!

>>823
あっ!それぼくの名前とかけたダジャレ!
連れてってって言われても、ぼくそんなとこ知らないし…。
カッパの帝国なんてどこにあるんだろ?川の中とか?メダカの学校じゃないけど。
ぼくの世界にもカッパの魔物はいるけど地底の湖に住んでるんだよね。
その子はキュウリがとっても好きなんだよ。
ぼくはキュウリ、キライじゃないけど好きでもないなぁ。
漬けものにしたキュウリは好きだけどね!カレーにも合うし。
もしカッパの帝国に行くのなら、よそ者だって追いだされないように仲間のフリをしなきゃいけないかな?
(ぼうしを脱いで、かわりに白いお皿を頭にかぶる)
どう?カッパっぽくなった?

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/20(Wed) 20:29
登頂部だけハゲにすればもっとカッパっぽくなれるぞ!

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/20(Wed) 21:03
特にキャラ立ってる人って誰?

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 18:46
ぷよぷよBOXは2000年発売ってことはもう20年以上登場してないことになるやんけ!
パノッティはもしやマイナーキャラだった…?

828 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/21(Thu) 19:26
>>825
そ、そこまでしてわざわざカッパになりたくないよぉ!
そんなことしたら、ぼくがかぶってるぼうしはまるでハゲをかくすためみたいになっちゃうじゃんか!
ほら、見てよぼくの金色の髪の毛。
サラッサラでツヤッツヤでしょ?自分でも気にいってるんだから。
せっかくの髪の毛なのに、わざわざ抜いたりするなんてぜったいイヤだよ!
そういえばどっかの魔王が、アツアツになった剣を頭に押し当てられてハゲになっちゃったらしいね。
髪の毛も緑色だからますますカッパっぽかったとか…。くすくす、かわいそう!

>>826
うーん、ここでちょくせつ名前を出しちゃってもいいものかどうか…。
とにかく漫才がおもしろい人たちとか、いろいろいるよね。
そういう人たちに会ってお話できるっていうのはとっても楽しいことだよ。
この期間スレに来てるキャラハンさんもホント、いろんな人がいるよね。
ずっと見てても飽きないよ!

>>827
く、くやしいけれど、そういうことになっちゃうよね〜!
こう見えてもさいしょに出たぷよぷよでは、ぼくとの勝負で詰まったって人もけっこういるらしいよ?
そんなぼくだけど、今はマイナーだなんて…ナットクいかないなぁ!
いつも踊ってるすけとうだらがぷよぷよのマスコットになってるんだから
だれかを踊らせる力のあるぼくだってマスコットにさせてほしいよ!
だけど、それくらいでぼくはくじけるつもりないからね?
これからも、ぼくはぼくらしくがんばるんだからっ!

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 19:57
パノシティ!!パノシティじゃないか!!
俺、俺、俺だよ!!懐かしなあ…
元気してたか!?

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 20:11
あそぼあそぼ〜

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 21:16
実はレムレスさんの弟って本当?

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/22(Fri) 06:41
ぷよぷよじゃなくって(魔道物語でも無くて)源典の方のパノッティについて一言ください

ttps://en.wikipedia.org/wiki/Panotti

833 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/22(Fri) 21:56
>>829
あーっ!きみはきみ!きみじゃないかぁ!
ぼくも会えてすっごくうれしいよ…!
うんっ!ぼくはずっと元気だったよ!!
きみも元気そうだね!よかったぁ…。今時間ある?いろいろお話しようねっ!
…って、ノッてみたけどきみ、おもいっきり人ちがいしてるよ!!
ぼくはパノッティ!!パノシティでもパノタウンでもない!
もー、ぼくの名前ってそんなにおぼえにくいかなぁ?
すくなくともウィグィィとかよりはわかりやすい名前だと思うんだけど。

>>830
あ、ぼくに遊びのおさそいだね!
いいよ〜遊んでほしいときはいつでもつきあうよ!
それじゃあ、ぼくとなにして遊ぼうか?
鬼ごっことか?かくれんぼとか?なんでも相手になるよ!
トランプとかでもいいよ〜!とくにババ抜きとかよくやるんだ。
ぼく、いつもこういう笑った顔してるから表情で見ぬかれにくいんだよね。
それとも、やっぱりぷよぷよで勝負する?
いいよっ!ぼくの強さを見せてあげるからっ!

>>831
いいや、ちがうよ?ぼくにきょうだいはいないんだ。
でも、似てるって思われちゃうのもしょうがないかもね。
こういうネコ目だし、ぼくも見ためは魔法使いの子どもっぽくも見えなくもないかもしれないし。
レムレスお兄ちゃんっていつもお菓子を持ってるんだよね。
じゃあ、今のハロウィンの時期にはぴったりだよね!
イタズラするっておどかすまでもなくあまいお菓子をくれちゃいそう!
…ん〜、でもそれはそれでものたりない気がするなぁ。
お菓子をもらったら、お返しにぼくの演奏で踊らせちゃおう!
ぼくにもこういう魔法が使えるんだってことを見せてあげるんだ!

>>832
パノッティってのはスキタイ地方の伝承の小人さんと名前がおんなじだって聞いてたけど
こんなゾウさんみたいに耳がおっきい人たちの名前でもあったんだね…!
ぼくも耳は長くトガッてるけど、ここまでじゃないもんね。
ふーん、このパノッティは、その耳をふとんにしたり、毛布みたいにして使ってるんだね。
動いたりするにはちょっと重かったりしないのかな〜って思うけど
それはそれでべんりな耳かもしれないね!
いつもは洞窟のなかでどんな暮らしをしてるんだろう?
ぼくのこの耳は、音をとらえるのにとっても役にたつんだよ!
ぼくは森の中に住んでるんだけど、いろんな動物や虫たちの声がよく聞こえてくるんだ。
このパノッティも、こんなおっきい耳してることだし耳がいいのかなっ?

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/22(Fri) 23:16
祭の時は妖怪に喰われないかヒヤヒヤしていたぞ。。。
あの妖怪には場所と相手をわきまえてほしいものだが・・・
でもこうして元気な姿を見られて何よりだ、一曲吹いてくれるかな?

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/23(Sat) 17:07
パノえも〜ん、またサタンにいじめられたよ〜
サタンを懲らしめるためにマシンガンとか出してよ〜

836 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/23(Sat) 21:50
>>834
えーと、お祭りに来てた妖怪さんってのはあの女の人のことかな?
だいじょうぶだいじょうぶ!あの妖怪さんはいきなりそんなことする人じゃないって!
お話してればなんとなくそれがわかるもんだよ。
それに、ぼくはただ食べられたりなんかしないし!
この横笛のチカラでいくらでも反撃できるから!安心してね。
お、待ってました!ぼくに曲のリクエストだね!
じゃあ…そうだなぁ。「ようかい体操第一」ってわかるかな?
振りつけがわからなくてもだいじょうぶだよ。ぼくが演奏すればかってにそのとおり踊れちゃうから。
じゃあ演奏するね〜!〜〜♪〜〜〜♪♪〜♪♪

>>835
まーたいじめられたのかい?しょうがないなぁ〜。
サタンにもこまっちゃうもんだねぇ〜。
マ、マシンガンなんてぶっそうなものはぼくは持ってないんだ。
このフエが吹き矢だったりもしないし。
そうだなぁ〜。よし、ジャジャジャーン!ジャンボ水鉄砲〜!
これはすっごいいきおいで水を発射できるよ。
相手はびしょぬれになるから、ますますカッパらしくなるよ。
それじゃ、うまくやってね〜。

837 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/24(Sun) 21:39
ハロウィンはどんなコスプレをしよっかな!
武士のかっこをして、笛吹きザムライになってみようかな?
真っ暗な夜道、どこからかフエの音とともに闇のなかからあらわれ
敵の武士と目が合ったらしずかに刀を抜いて、戦いをいどむ…とか、カッコよくない!?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 22:34
カッパヘアの落ち武者は?

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 23:33
時代劇のワンシーンみたいでカッコいいよ
少年剣士とか良さそう

840 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/25(Mon) 21:08
>>838
なんでそう、カッコ悪いほうに行くんだよぉ!
ぼくはカッパにはならないし、逃げた武士にもならない!
もっと着物を着こなしたカッコいいサムライになりたいよ。
そういえば、時代劇が好きなハニービーって子が言ってたんだけど
主君のお殿さまがいない武士のことを浪人って呼ぶらしいね。
ぼくはだれかにつかえるなんてタイプでもないし浪人になるかもしれないね。
全国あっちこっちをまわりながら人々に演奏を届けて
こまった人を見つけたらその剣でたすける!そんなサムライになりたいよ。

>>839
きみもそう思う〜?やっぱりね!カッコいいよね!
少年剣士パノッティのカツヤクを時代劇でみんなに見せてあげたいよ!
たしか、横笛じゃなくて縦笛だけどいつもは顔をかくしながら尺八を吹いてて
ウラでこっそりといろんな活動してる「虚無僧」ってのがいるんだよね。
そんなかんじの役まわりだったりして。
ぼくはものすごく耳がいいから、ほんのわずかな気配さえかんじ取れちゃうんだよ。
不意うちでおそいかかってくる敵たちをものともせずにバッサバッサとやっつけるんだ!
そう、まるでリズムに乗って…音楽をかなでるかのように!

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/25(Mon) 23:04
コロナ対策のため今年のハロウィンは中止です
もちろんクリスマスも中止です

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/26(Tue) 00:08
間違っても渋谷には行くな

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/26(Tue) 16:51
パノッティがいる間に1000まで行こうぜ!

844 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/26(Tue) 22:21
>>841
えーっ!?そんなのイヤだよ、ヤダヤダ!
どっちも年に一度のお楽しみだっていうのに!
ちゃんと対策しながらやればイベントだってできるでしょ?
なんでもかんでも中止するんじゃなくて、うまくかんがえてお祭りもやれるようにしなきゃ!
どっちにしたってこれから冬になるんだし、手洗いうがいとかしっかりしないとね。
病気はそのウイルスだけじゃないんだ。
風邪とかもひかないように、みんなも気をつけて過ごしてね!
そんなこと言ってるぼくも、冬に半袖半ズボンで遊んでたりするんだけどね。

>>842
渋谷…っていうのは、人がものすごくたくさんあつまる街なんだよね。
そこはハロウィンも毎年ものすごい盛りあがってるって聞いてるよ!
だけど…マナーの悪い人たちがゴミをたくさん捨てていってるともうわさに聞いてるよ…。
そんなのはゆるせないよねっ!!
イベントを楽しんでいいのはちゃんとルールを守れる人だけだよ。
ぼくは森の中に住んでて自然が好きだからポイ捨てとかぜったい見すごせないんだ!
それは街の中であってもおんなじさ。
きれいな街のままハロウィンを楽しんでほしいよ。

>>843
よーし、ぼくも気あい入ってきたよ!
このまま1000まで突きすすんじゃおう!
………って、ムリムリ!それはいくらなんでもムリがあるよ!
まだ150レスもあるんだし!
だけど、ホントに1000の瞬間に立ちあえるキャラハンさんはラッキーだよね。
このスレはだいたい1年に1スレペースなのかな?
それならますます記念すべき瞬間ってかんじだね。
ぼくものこりの日数は5日になったけど、最後まで遊んでね!

845 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/27(Wed) 21:55
もぐもぐ…!やっぱり秋はかぼちゃもおいしいよね!
かぼちゃは野菜がキライなぼくでも食べられるんだ。
ハロウィン当日はかぼちゃクッキーとかいろいろもらいたいな!

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/28(Thu) 00:31
マイケル・ジャクソン「パノッティくんにはゾンビのコスプレをして僕の後ろで踊ってもらいマース。その後はネバーランドにお持ち帰りしマース。ポゥ」

847 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/28(Thu) 21:07
>>846
なっ…!?なんだかきみ、ものすごい大スターのオーラがあるんだけど!
え、ぼくがきみと共演していいってこと!?
やったぁ!ぼくもとうとうスターダムに上がれるんだっ!
…って、なんでぼくがゾンビなんだよぉ!もっと目だつ役やりたーい!!
ゾンビだったらぼくのお友達にもいるから、その子にそれをやってもらうのはダメ?
し、しかもぼくをお持ち帰り…!?ちょっと!それはユーカイっていうんだよ!
ぼくにだって家族やお友達もいるからさ…どんなところであっても遠くに行くのはイヤだよ。
だけど、こうしてせっかく会えたんだ。ぼくの演奏聴いてくれないかなぁ?
もし気にいってくれたら踊ってよ!ノリノリでポゥ!ってね!

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 07:38
儚き者よ汝の名はパノッティなり

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 19:30
もうすぐハロウィンだからキュウリあげる

850 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/29(Fri) 22:49
>>848
なんでハムレット…?
たしかに名前はパノッティだけど、どうしてぼくが儚き者なのさ?
そんなにぼくは、か弱そうに見えるの?
シツレイだなぁ!ぼくはこう見えても強いとこがあるんだよ!
それとも、見ためが儚げだとか?
…うーん、それもしっくりこないね。ぼくはそんなタイプでもないし…。
まぁなんでもいいや!ぼくはいつか、カッコいい王子様みたいになってみせるから!
そして、儚く消えたりしないりっぱな音楽家になるんだ!

>>849
うんうん!とうとうあさっての日曜日だね!
ぼくが一年でいちばん好きなイベントだから、ワクワクしてしかたがないんだ!
へっ?これは…そ、そこはカボチャとかじゃないの?
だからぼくはカッパじゃないんだよぉ!
ま、まぁいいや。せっかくだからもらっとくね。
じゃあ、どうやって食べようかなぁ…?
砂糖漬けにしても甘くなっておいしいかもしれないね。
よーし、ハロウィン当日にはこのキュウリにもカツヤクしてもらおう!

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 21:33
菓子折りでございます

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 22:06
トリックオアマネー!
お金くれないとブン殴るぞ☆

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 22:46
寒くなって来たな
風邪ひくなよ
歯磨いて温かくして寝ろよ

854 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/30(Sat) 23:51
いよいよ明日、まちにまったハロウィンがやってくるよ〜!
それと、ぼくの期間最終日でもあるね。もうちょいぼくと遊んでねっ!

>>851
わーい!ちょっぴり早いハロウィンのプレゼントだね!
菓子折りかぁ。こういうのはぼくひとりで食べるものじゃないよね。
ひとりじめしようとしても食べきれないし…。
じゃあこれ、お友達にもくばることにするね!
せっかくだし、きみも食べなよ!みんなで食べたほうが楽しいし!
中身は…わぁ、おいしそうなクッキーがいっぱいだ!
うん!おいしい!なんだかしあわせな気もちになってきた!
ホント、ハッピーハロウィンだ!

>>852
ハッピーハロウィン!トリック・オア……マネー?
ちょっとちょっと!きみはなにをもらおうとしてるんだよ!?
しかもブンなぐるって、それはトリックってレベルじゃないよ!
カンゼンにキョーハクじゃないかぁ!
ダメだよ!ハロウィンにだってルールがあるんだから!
ちゃんとトリートするほうも楽しい気もちになれるようにキメゼリフを言わなきゃ。
そもそもぼくはお金もってないし…じゃ、しょうがないなぁ。
きみにはこの5円玉チョコレートをあげるよ!

>>853
そうだね!お昼はちょっとあったかいかな〜ってこともあるけど
お日さまがいなくなったらもうすっかり冬ってかんじだよね。
だけど、これから冬になっても楽しいことがいっぱいだからね。
そろそろ紅葉だって見ごろになるし
あと2ヶ月でクリスマスもあるし、お正月もあるし!
だからこそ、カゼをひいたりしたらぜんぶ台無しだからね…。
うんっ!虫歯にだって気をつけないといけないし
ちゃんとよく食べてあったかくして寝ることにするよ。
みんなも元気に冬を楽しんで!

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 00:36
コージーコーナーのモンブランあげるよ!

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 19:37
我のブラックサンダーを食らうがよい

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 21:48
今のぷよぷよパノッティどころか主人公のアルルも含めたキャラ総入れ替えで世界観も大きく変わっちゃったって本当?
前の世界観が好きだったからショックなんだけど…

858 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:48
トリック・オア・トリート!!
今日は武士のコスプレをしてきたよ!
片手に木刀を持って、もう片手に横笛を持って二刀流なのさっ!

>>855
うわーっ!ハロウィンのトリートありがとう!
すごいね、有名なチェーン店のお菓子なんだ?
えへへ、ハロウィンにぴったりなお菓子だなぁ!
秋だから栗のスイーツも合うもんね〜!
じゃあいただきます!う〜ん、おいしい〜!
今日はたくさんスイーツを食べたけど、これもそれらに負けないくらいおいしいね。
きみもなにかお菓子食べた?きみにとって楽しいハロウィンだったのならぼくもうれしいよ。
モンブランをありがとう。ハッピーハロウィン!

>>856
なんだって!?黒いイナズマ!?
まさかここで必殺技を使ってくる気!?
ちょっと待ってよ!いきなり言われてもぼく、戦うことなんか…
…ってこれ、チョコレートのお菓子じゃないか!
なんか名前のカッコよさにだまされた!
でも、ちっちゃいけどおいしそうなお菓子だ。食べてもいいんだよね?
サクッ…。いいね、食感がとっても!
サイズ的にポケットの中に入れといて、ちょっとお腹へったときに食べるのにちょうどよさそう。
いいお菓子くれてありがと!しびれるくらいおいしかったよ!

>>857
たしかにそうだよね〜。デザインだってだいぶ変わってるし
舞台になってる世界そのものがいろいろ変わったりしてるからね。
キャラだってめちゃくちゃ多くなって、埋もれちゃってる子もたくさんいるんだ。
まさにぼくがそれだしね…ソシャゲだけじゃなくてもっと出してほしいな。
だけど、ぷよぷよ通とかもSwitchで配信されたりしてるからね。
きみみたいに前の世界観が好きだって人は多いんだろうね。
まぁ、ぷよぷよ勝負そのもののおもしろさはずっといっしょだから
これからも楽しんでいくのがいちばんいいんじゃないかなっ!


みんな、ハッピーハロウィン!
じゃあぼくはここまでだよ!
2週間いっしょに遊んでくれてありがとう!
これから寒くなるけどみんな元気にすごしてね!
それじゃ、シメの演奏を聴いてって〜!

〜♪〜♪♪♪♪♪♪〜♪〜〜〜〜♪〜♪
〜♪〜〜〜〜♪♪♪〜♪♪〜♪♪〜♪♪〜

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 00:10
お疲れ
また会おうな、可愛いお武家さん

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 00:53
お疲れ、マイナーカッパ

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 15:00
パノッティさまお疲れ様でした

次の希望者様はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 20:00
募集age

863 名前:沖田総悟 ◆xx18VmRY 投稿日:2021/11/02(Tue) 17:32
見廻り中に立ち寄ってみりゃ、なかなか良さげな場所があるじゃねーか。
ここならサボるのに良さそうでィ。つーわけでちょいとこの場所借りやすぜ。

氏名(必須): 沖田総悟
出典(必須): 銀魂
入居期間(必須): 11月 2日〜 11月 9日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 : 永遠の18歳でさァ
性別 : 男
職業 : 真選組副長…おっと間違えやした、一番隊の隊長やってます
趣味 : 女子格闘技観戦と土方さんをおちょくることですかね
恋人の有無 : いねぇ
好きな異性のタイプ : メス豚
好きな食べ物 : 鬼嫁
最近気になること : グラブルのコラボ、なんで野郎とセットなんでィ
一番苦手なもの : Sってのはね、打たれ弱いんですよ。言うかコノヤロー
得意な技 : サドの呼吸
一番の決めゼリフ : 信用しない信用しない、そもそも鬼(副長)は大嫌いだ
将来の夢 : 副長の座
ここの仲間たちに一言 : 仲間も何も俺しかいなくね
ここの名無しに一言 : 俺ァサボりに来てるんであんま邪魔しねーでくだせェよ

あーめんどい。こんなもんでいいですかね。
そんじゃ一週間よろしく。

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/02(Tue) 18:00
斎藤一「沖田君…君は下がっていたまえ、今は肺を病んでいるんでしょう?
    俺の目は節穴じゃ無いよ」

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/02(Tue) 18:18
銀さんのフルネームって金太郎の元服名の
坂田金時と一字違いだけど
もしかして、金太郎の子孫だったりするの


866 名前:沖田総悟 ◆xx18VmRY 投稿日:2021/11/02(Tue) 19:17
>>864
おたくどちらさん?
……あーちょいちょい、なんか勘違いしてませんかねィ。
総司じゃねェ、総悟でィ。
氏名(必須)んとこにもそう書いてあるでしょう。
節穴どころかブラックホールでも開いてんですか、その目ん玉。
警察がこんな所でサボっていいのかって?あー……
ゲホッ!ゲホッゲホッゴホッガフッ!!!!
じ、実は俺ァ肺を病んでまして……ガハッ…!!
長いこと動くと苦しくなっちまうんでさァ。
それを見抜くとは流石だなァ旦那。じゃっあとは頼むわ。
誰だか知らねーけど。

>>865
知らねェ。
俺に聞かれても困りまさァ。俺ァ万事屋の旦那の母ちゃんじゃねーですぜ。
つーか旦那、さっきの俺の言葉聞こえなかったんですかねィ。
俺ァ今絶賛サボり中なんでさァ。邪魔すんなって言ったろィ。
それをお前、金太郎だか金玉だか知りゃしませんが
どーでもいい事を聞かねーでくだせェよ。
折角あとちょっとで夢ん中に入れそうだったってのによー。
空気読めよコノヤロー。
あっちなみに俺の先祖は沖田総司じゃないんで。

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/02(Tue) 20:13
よく来なすった、寿司食いねぇ!
勿論お前さんの奢りでな!!

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/02(Tue) 21:37
うわぁ懐かしいな!キミは初恋の相手だったよ!



俺男だけど

869 名前:沖田総悟 ◆xx18VmRY 投稿日:2021/11/02(Tue) 22:37
>>867
ちょ、だから話し聞いてやした?俺昼寝してたんでさァ。
オタクら揃いも揃って耳に呪われたイヤホンでも付けてんですかィ?
しかもなんで俺が奢る流れになってんでィ。
お兄さんどう見ても俺より歳上だよね。
すげーや。10代のガキにたかろうなんざ、普通思いつかねーよ。
憧れるぜィその図太さ。
やれやれ仕方ねーな。その面の皮に免じて今回だけは奢ってやりまさァ。
好きなだけ食って良いですぜ。
あー大丈夫大丈夫。ツケといてもらうんで。土方さんに。

>>868
うわっ、今めっさ鳥肌たったー。
そういう黒歴史のカミングアウトはいりませんぜ。
勘弁してくれィ、Sは打たれ弱いって言ったでしょう。
つーか俺アンタとどっかで会ったことありましたっけ。
懐かしいもなにも今日が初めましてじゃないっけ。
もしかして旦那、近藤さんと同類ってやつですかィ?
……マジでか、引くわー。

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/03(Wed) 06:23
なんでそんなに土方君が嫌いなの?

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/03(Wed) 09:15
沖田くんあの白髪の侍は元気?
すっげー始めの頃に登場する武蔵と呼んでいた浮浪者のおっさんの方ね

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/03(Wed) 11:46
さっきタバコ咥えて瞳孔開いた怖い黒服の人が沖田さんのこと探してたからここでさぼってるって教えといたよ

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/03(Wed) 12:26
サラダには何を掛けるの?

874 名前:定食屋 投稿日:2021/11/03(Wed) 14:14
おう!!旦那!!今日はイキのいいメス豚仕入れてるよ!!
つ【メスの三元豚のとんかつ】

875 名前:沖田総悟 ◆xx18VmRY 投稿日:2021/11/03(Wed) 18:49
>>870
やだなァ嫌いじゃないですよ。旦那ってば人聞きの悪い〜
一応あの人ァうちのナンバー2で俺の上司なんで、あれでも。
犬のエサ(マヨネーズ)を主食にするような
味覚馬鹿なニコチン中毒野郎ではありますが、同郷の仲間ですからね
ただちょっとばかし、野郎をおちょくるのが快感なだけで。
副長の座をとっとと譲ってくたばれ土方コノヤローと思ってるだけで。
嫌っちゃいませんよ。いやホント。

>>871
あーハイハイ武蔵ね。
武蔵っつーか武蔵っぽい人ね。ハイハイいたいた。
元気じゃねーですかィ?最近会ってねーけど。
もうかれこれ10年くらい見てねーんじゃないかな。
まっ俺らサザエさん方式で基本歳とらねーんで
ジジイになってぽっくりって事はねぇと思いやすぜ。たぶんな。

>>872
オイィィ!何してくれとんじゃァァァァ!!!
その「良いことしたな〜」的な顔やめろ腹立つ!
あーあ、俺のオアシスがァァ……
まだ来て2日目だぜィ母ちゃん、勘弁してくれィ。
あっでももしかしたらそのタバコ咥えて瞳孔開いた
怖い黒服の人ってのが別人の可能性もあるしな。
まだわからねェ、諦めたらそこで試合終了ってどっかのオッさんも言ってやした。
……あれ?土方さんじゃねーですかィ。こんな所で奇遇だねィ。
え?俺ですか?俺ァほら、アレでさァ。

……ストーカー(>>868)捕まえてましたァ

>>873
……オタクそれ本当に興味があって聞いてんの?
ねぇ旦那ァ、もう一度胸に手を当てて考えてみなせェ。
俺がサラダに何ぶっかけて食ってるかってさァ
アンタの人生においてそんなに重要ですか。
んな事ァその辺にいる休憩中のOL共にでも聞いてきなせェ。
俺ァね、今見ての通り惰眠を貪ってるところなんですよ。
日々の激務から逃れ心身を休ませる貴重な時間なんでィ
それをさぁ……サラダって。何かけるって……

シーザードレッシング時々和風。

>>874
おうおう、こいつは良いメス豚がいるじゃねーか。
旦那ァアンタも好き者だねィ、俺と似た匂いがしやすぜ。
へぇ、ぶっ叩いて粉まみれにして熱責めしながらの放置プレイですかィ。
やれやれ恐ろしいお人だァ。
それにしても姉ちゃん、こんなにカラッと揚がっちまって。
思わず噛みつきたくなるねィ。サクサク良い声で鳴きなァ

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/04(Thu) 08:33
黙ってればモテそうなのにね

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/04(Thu) 18:09
あんたのペットになりたいぜ、このヤロー

878 名前:沖田総悟 ◆xx18VmRY 投稿日:2021/11/04(Thu) 19:02
>>876
旦那ァ知ってますかィ?
そういうのを余計なお世話っつーんでさァ。
表面だけに騙されてコロリといっちまうような女に端から興味はねーや。
この行き場のないサド心を満たしてくれる奴以外お断りでィ。
それに勘違いしてるみてーですが〜
そもそも俺、旦那よりモテるんでぇ〜
なんならその辺の女今すぐ落として(調教して)きましょーか。
俺にかかりゃ絶対服従のメス犬に成り下るぜ。

>>877
えっキモっ。
あーすいやせん、まだ会って3日だってのについ心の声がもれちまった。
わざとじゃないですぜ。
はぁ、アンタもわかってねーなァ。
Sってのはお高くとまった奴を調教するのもまた快感なんですよ。
プライド高い奴の鼻っ柱をポキっと折ってやるんです。
そしたらもう後はどこまでも落ちていくだけでさァ……くくっ。
つーわけで、最初っから地に落ちてる飛べない豚に興味はねーんで。
まっパシリとしてなら使ってやってもいいですぜ。焼きそばパン買ってこいよ。

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/04(Thu) 20:28
Sが最初からこれ見よがしなドMに興味がないようにMも自分が満足するだけのSを与えてくれる相手以外には決して従順ではないらしい…多分…

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/04(Thu) 21:01
近藤のことどう思ってる?

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/05(Fri) 08:22
土方と沖田はどっちがモテる?

882 名前:沖田総悟 ◆xx18VmRY 投稿日:2021/11/05(Fri) 13:01
>>879
へーそうなんだ。
そういや万事屋の旦那に付き纏ってたメス豚忍者がそうだったよーな。
MにはMなりの矜持ってもんがあるんでしょう。結構なことじゃないですか。
誰彼構わず付いてくような尻軽よりゃマシですよ。
まっ、俺には関係ありませんけど。
言ったでしょう。プライドの高い奴を落とすのも好きなんです。
その方が攻略のしがいがあるってもんだ。
他の野郎に飼われてようがしったこっちゃねェ。
本当のご主人様が誰だか教え込んでやらねーとな。

>>880
んー……
ゴリラ、ストーカー、ケツ毛。
そんでもって底無しのお人好し、ってとこですかねィ。
好きですよ。あの人ァ俺に居場所をくれたから。
俺だけじゃねェ、真選組にいる奴はみんな同じでさァ。
近藤勲っつーでっかい光に群がる蝿みてーなもんでィ。
あの人が進む道ならどこへだって行くし
あの人の命じることなら何だって従う。
この手を血に染めることだって厭わねェ。
でもね、生憎近藤さんは人が良すぎらァ。疑うって事を知らねェ。
だから俺や土方さんみてーな性悪がいてちょうどいいんですよ。真選組は。
……はは。ちっとばかし語りすぎちまいましたね。忘れてくだせェ。

>>881
まぁ土方さんでしょーね。
否定はしませんよ。
つっても、その大半が外見にコロリと騙されちまう小娘ばっかですが。
野郎の可哀想な食卓見た瞬間におさらばでさァ。
結局、中身が伴ってねェ男はフラれちまうって典型ですよ。
外面だけじゃ真実の愛なんざ掴めやしねェ。くくっ、ざまーみろィ。
え?お前も似たようなもんだろって?
…………。
ねぇ、旦那。真実の愛ってなんですか。
モテるって……なんですか。

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/05(Fri) 14:27
真選組にいる奴は蝿…
ジャンプだからかなんか主人公格のキャラに
指先一つでダウンさせられそうな一般隊士もけっこーいるよね
オヒヒ笑いしてチョー楽しそうに拷問してた奴とか

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/05(Fri) 14:59
俺、NARUTOやBLEACHが完結してからジャンプも惰性で買ってるようになってこち亀終わって完全にジャンプ買わなくなったけど
銀魂ラストどうなったの?万事屋のみんなも気になるけど真選組のみんなは?俺の記憶では敵勢力に江戸が掌握されて再起を図るため真選組は江戸をいったん離れる
ってところで記憶が途絶えてるんだけど…

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/05(Fri) 20:16
近藤さんにこれ渡しといて
つ【(ケツ脱脱毛治療、月10000円から)と書かれたチラシ】
よく女性用の脱毛治療で痛みはないとか謳ってるけどあれ嘘だから
確かにかつての針治療からレーザー脱毛治療に代わって多少痛みは和らいだけどまだしっかり痛いから
そのチラシの脱毛もツルツルになる代わりにケツが焼けるように痛くなるから


886 名前:沖田総悟 ◆xx18VmRY 投稿日:2021/11/06(Sat) 13:02
>>883
あらら。例えが悪かったかねィ。
褌に付いて取れねェちぢれ毛の方が良かったですかィ?
じゃあさっきの台詞、脳内で書き換えといてくれィ。
……あーそいつァ万事屋の旦那の事でしょう?
そりゃそうだ。一見ただのプーさんですが刀の腕に関しちゃ確かですぜ。
あの土方さんを負かす奴なんざそうそうお目にかかれねェ。
当の本人は認めてませんでしたが。ありゃどう見ても負けでしょ。
天下の真選組が情けねェ話だがモブ隊士程度じゃ相手になりゃしませんよ。
俺?さーてどうですかねィ。
前にやりあった時は邪魔が入っちまったもんで。
いつかもう一回お相手願いたいもんですねィ。

>>884
いや、惰性って言っちゃってるよね。
最初の一文の中に銀魂のぎの字もないよね。
ぶっちゃけ大して興味ないよね。
それで手っ取り早くラストだけ教えろってかい。そんなんあんまりでさァ!
昔のアンタはそんなじゃなかったはずでしょう。
なけなしの小遣い握りしめて
書店に向かって走ってたアンタはどこにいっちまったんでィ……!
せめて入れてやってくれよ!
NARUTOとBLEACHの間にGINTAMA挟んでやってくれよ!!

……なんつって。
まっアンタらにゃ世話になってるし、じゃあちょっとだけですぜ。
えーっと確かァ……
江戸を離れた俺たちはなんやかんやで鬼相手に戦うことになりまして。
今はちょうどピンク髪のメス豚落とすのに全集中してるところっすね
……おっとすいやせん。誰かが来たようでィ。

>>885
オイオイ勘弁してくだせーよ。
ああ見えて結構気にしてるんですぜ。女ウケ悪いの。
ただ、男の俺らにはボーボーのケツ毛ごと受け入れてもらってると信じてるはずです。
屯所じゃしょっちゅう全裸になってますんで。あのゴリラ。
そんな人にどんな顔してコレ渡せってんです?
「え?実は心の中ではずっと見苦しいと思ってたの?」
なーんて傷付いちまうこと請け合いでさァ。
どうすんでィ。そんなもん見ちまったら……
俺絶対笑っちまいますよ。ぶはは。

痛み?はっ。何言ってんでィ。
あの人ァその辺のトーシローとはくぐってきた修羅場の数が違いまさァ。
ケツを紙ヤスリで拭きながらも見事生還したのが、近藤勲って男よ。
ウチの局長なめんじゃねーぜ。ケツ毛伯爵と呼びなァ。

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/06(Sat) 15:33
ゴリラが屯所の中で全裸になってるってマジでか
土方の方は屯所内じゃどんな感じ?
歳三の方の土方は風呂上がりに相撲取りのマネして大黒柱にツッパリかましてたらしいから
そっちの土方もリラックス出来る時ははっちゃけてそうと思ってる

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/06(Sat) 18:02
可愛い顔して言うことがゲスいwだがそこがいい

889 名前:メス豚鬼 投稿日:2021/11/06(Sat) 19:09
>江戸を離れた俺たちはなんやかんやで鬼相手に戦うことになりまして。
今はちょうどピンク髪のメス豚落とすのに全集中してるところっすね

来たわね鬼狩り!!(勘違い)見なさいこれがアタシの血鬼術「被虐淑女」よ!!
(一瞬でボンテージ着こんで亀甲縛りになる)
さあアンタのSの呼吸一の型スパンキングと勝負よ!!
さあさあアンタの平手打ちをアタシのケツに叩き込んで調教してみなさいよ!!さあさあ早く!!
(ボンテージから剥き出しの尻を向けてフリフリしながら向かってくる)


890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/06(Sat) 20:54
これを近藤さんが寝てる間にケツに塗りたくってケツ毛を一斉にスポンっと抜き取ろうよ
つ【ブラジリアンワックス】

891 名前:沖田総悟 ◆xx18VmRY 投稿日:2021/11/06(Sat) 21:38
>>887
そーそー。
旦那ァ聞いてくれます?俺も困ってんですよ。
夏なんてしょっちゅう全裸ですぜ。あと宴会ん時。
ウチのゴリラのモザイク率の高さ知ってるでしょう?
え?土方さん?
ありゃオンでもオフでも年中マヨネーズライフでさァ。
前菜からデザートに至るまですべからく犬の餌に昇華しちまう。
そいつを俺にドヤ顔ですすめてくるんですぜ。
顔面にマヨスパーキングの一つもくれてやりたくなるってもんでィ。
屯所ん中だろーが外だろーがスカした野郎ですが
実はそんな土方さんにもはっちゃける瞬間があるんです。
聞きたい?仕方ねーなァ〜ここだけの秘密ですよ

奴のタマ(命)取りに行ったときでさァ

不意打ちが決まったときの情けねェツラと悲鳴なんて最高ですぜ。
土方さんが一番輝いてる瞬間だと思いますね。いやホント。

>>888
そいつァどーも。
けど一応これでも気ィ使ってんですぜ?
どの辺りまでならこの場所的に許容範囲なのか、
そのスレスレを狙ってるつもりなんですが今んとこ大丈夫そうですねィ
いやージャンプしかり10ちゃっとしかり
俺らみてーな際どい路線走る人間にゃなかなか大変でさァ。
いつやりすぎてお上(管理人)の怒り買っちまうかわかったもんじゃねェ
次に控えたメス豚とかさァ。どうすっかねあれ。
鼻フックからの背負い投げくらいならかましてやっていいですか
五ノ型くらいまでならいっちまっていいですか。

>>889
きったねーなァ(パシッ)
そんな汚ねぇケツ向けてんじゃねーよ(ピシッパシッ)
あァん?物足りねーだと?誰に向かって口答えしてんだコラァ(パシン)
まずその口の利き方を改めなァ(バシッ)
そもそも何で豚の分際で人間様の言葉使ってんだ(パンッ)
豚は豚らしくブーブー鳴いてろやァァァ!!(バシィッ)
……おっといけねェ。
これ以上はお上の逆鱗に触れちまう。危ねェ危ねェ。
おうメス豚ァそろそろ終いにしようぜ。いくぜィ
サドの呼吸!五ノ型!?????ィィ!!
…………あれ。

六ノ型!???の?????ァァ!!
七ノ型!??? ??????ッッ!!!

?????????????????!!


【※現在アクセス規制中です!】

>>890

【※現在アクセス規制中です!こちらへの返答は今しばらくお待ちください】

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/07(Sun) 08:49
やっぱりお叱りが来てもおかしくない事を息を吸うみてーにやってのけるのが銀魂だな!

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/07(Sun) 08:58
前は真選組の中なら土方派か沖田派の女子ばかりだったけど
大人になった今は選ぶなら断然近藤さんだなと思う
性格良いし稼いでるしよく見れば顔も悪くない

894 名前:沖田総悟 ◆xx18VmRY 投稿日:2021/11/07(Sun) 13:50
>>890
あーやっと書き込めた。
ったく誰でィ俺をアク禁に巻き込んだ奴。
こういう公共の場に書き込む時はもっと考えて動かねーといけやせんぜ
こういうの何ていうんだっけ。TP……トッポ?
あり。どうしたんでィ旦那、そんな冷めた目で俺を見ねーでくだせェ。

で、何の話でしたっけ。
ゴリラのケツ毛の話でしたっけ。オタクらケツ毛話好きですねィ
思い出したんですけど、俺ここにサボりにきてんですよね。
なのに毎日ケツ毛で盛り上がるってどうかと思うんです
俺ァね、ゴリラのケツが毛だるまだろーがツルツルだろーが
ぶっちゃけどーでもいいっつーか。
土方はマジ死んでくんねーかなっつーか。
それで?なんだっけ。ブラジリアンダックスフントだっけ。
…………面白そうじゃねーか。
よーし旦那、今晩丑三つ時に近藤さんの部屋の前に集合な。
くれぐれもマヨに見つからねーように気をつけなせェ。

>>892
なにそれフリですかィ?
勘弁してくだせーよ。
この場所のレンタル期間もあとちょっとだってのに
ここまできてモノホンのアク禁くらっちまうなんざ笑えませんぜ。
さっきも言ったけど俺ここにはサボりに来てんですよ。
ほら。物語もめでたく完結して久しいでしょう。
そうそう人も集まりゃしねーだろうと踏んでたんですがねィ。
次から次へと物好きな野郎やらメス豚共が
声かけてきやがるからろくに昼寝もできやしねェ。
ふぁーあ。あーちっとタイム。
悪ィけどそこ立って邪魔(土方)が来ねェか見張っといてくれィ
駄賃はそーですねィ、んまい棒3本で。

>>893
ってのを近藤さんに伝えたらえらく喜んでやしたぜ。
あの人ァ眼鏡んとこの姉貴にフラれ続けたおかげで
最近じゃその辺のババアにまで欲情するようになっちまって。
てっきりあの人に惚れる女はどこぞのゴリラ姫だけかと思ってやしたが
存外人間の小娘も捨てたもんじゃありませんねィ。
俺もモノホンのゴリラを姐さんと呼ぶのは抵抗あるし
アンタがもらってくれんなら何よりでさァ。
じゃっこの紙に住所と連絡先書いて。
なんでって後で近藤さんに渡しとくんで。
大丈夫大丈夫。俺ら警察ですぜ?
やましい事に使いやしませんよ。
ただちょっと明日から身辺でゴリラの目撃率が上がるだけだから。
おたくの家の屋根裏からゴリラが時々出てくるだけだから。

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/07(Sun) 14:34
俺も案外とケツ毛やらチ○毛やら濃いほうだからわかるんだが下の毛濃いあるあるとして
大のほうしてトイレットペーパーで拭いたら毛が絡まってきて抜けて結構痛いってのはあるかもしれない
近藤さんが聞いたら深く共感してくれるかもしれない…

896 名前:松平 片栗虎 投稿日:2021/11/07(Sun) 18:15
くぅらあああああああああ!!ゴリラぁああああああああ!!どぅこぉ行ったぁあああああああああ!!てめぇええええええええ!!ゴラァああああああああああ!!

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/07(Sun) 19:39
おや、こんな所に藁人形があるんだけど?

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/07(Sun) 20:08
トレビア
「ゴリラの正式名称はゴリラ・ゴリラ・ゴリラ」

899 名前:沖田総悟 ◆xx18VmRY 投稿日:2021/11/07(Sun) 20:38
>>895
へーそいつァお気の毒に。
まっ俺にゃその悩みはさっぱりわかりませんけど。
そんなにケツ毛で盛り上がりたきゃ直接近藤さんに言ってくれィ
俺ァアンタと近藤さんの伝言役じゃねーし
そもそも旦那のケツ事情なんざ毛ほども興味ねーんでさァ。
ケツ毛だけに。
旦那ァ、話のネタが一辺倒な男はモテませんぜ
人が食ってる時にうんこの話しする奴もな。空気読めコノヤロー。
え、何食ってるかって見りゃわかるでしょ。
んまい棒でさァ、しかもカレー味。(サクサクサク)
一番うんこの話ししちゃ駄目な食い物ですぜ(サクサクサク)
ごくん。さてと、そんじゃお仕置きタイムといきましょうかねィ……

つ【ブラジリアンワックス】

近藤さんにやる前にアンタのケツ毛で試してみようかと思って。
オラとっととその毛むくじゃらの汚ねぇケツだしなァ。

>>896
はァァ…まーた面倒なのが来やがった。
松平のとっつぁん、残念ですがここにゃ近藤さんはいませんぜ
たぶん今頃は警らもとい姐さんのストーキングタイムじゃねーですかねィ。
俺ですかィ?
俺ァ見ての通り一般人共との触れ合いに勤しんでるところでさァ
真選組のイメージアップの為に一肌脱いでるってわけです。
いやー忙しい忙しい。なっ?名無しの旦那(グッ)

…………行ったみてーですね。
さてと。俺がテメーらに聞きたいことは一つだけでさァ。
なんでとっつぁんにこの場所知られてんのかってことです。
チクったの誰だァァァ!!!

>>897
あーそれ俺のでさァ。
今日の儀式で使おうと思ってポッケに入れてたんでィ
たぶんさっき便所行った時に落としたんでしょうね。
拾ってくれてありがとうごぜーやす。
お巡りさんに落とし物届けてくれた礼をしないとな。
ほら。こん中から好きなもん持っていきな。

つ【土方の写真】

儀式用に隠し撮りした奴なんですが、アンタに一枚あげまさァ。
呪うもよし鍋敷きにするもよし
町娘に売ればそれなりに値がつきますぜ。

>>898
知ってる。
じゃあ旦那、こんなのはどうです?
ゴリラの血液型ってB型しかないらしいですぜ。
ゴリラがうんこ投げるのって求愛の一つらしいです。
ゴリラの握力は大体400キロほどとか。ハンパねー。

悪ィね、俺ァ上司も作者もゴリラなもんで
ゴリラの豆知識だけは際限なく増えてくんですよ。
良かったら今度合コンの話のネタにでも使ってくだせェ
間違いなくあだ名「ゴリラ」になると思うけど。ぶはは。

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/07(Sun) 20:53
沖田君はスレ立てる気はないのかね

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/07(Sun) 21:45
4リラ(イタリアの旧通貨)−1リラは?(ひっかけ問題)

902 名前:沖田総悟 ◆xx18VmRY 投稿日:2021/11/08(Mon) 17:10
>>900
ありませんね。
俺ァここへはサボりに来ただけでさァ
スレの主人なんざやるようなタマじゃねェしな。
何でィ、サヨナラすんのが寂しくなっちまいました?
はは。駄目ですよォ俺みてーな性悪に簡単に情を移しちゃあ。
まっそんな甘っちょろいところも旦那らしいや。
ホント、毎日毎日よくもまぁ飽きずにちょっかいだしてくるもんだ。
俺もらしくねーこと言いましょうか。
一週間とは言わず、もうちょい長くレンタルすりゃ良かったとは思ってます。
……なーんて。俺もアンタらに情移っちまいましたかね。
あァそれからもう一つ。

そこ(>>900)落とし穴あるんで気をつけてくだせェ

あらら。遅かったですねィ。
すいやせん旦那ァ。生きてますかィ?
てっきり誰かがドヤ顔でキリ番ゲットするもんだと思ってたんで
あらかじめ罠仕掛けといたんでさァ。ホントすいませぇん。
これでわかったでしょう。簡単に俺を信用しちゃ駄目だって。
じゃっ俺ァ帰ります。
また明日遊びましょーね、名無しの旦那(ヒラヒラ)

>>901

3リラ。

え、なに。
もしかして5リラって言って欲しかったですかィ?
どーもすいやせェ〜ん
俺空気とか読めないんでぇ〜

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/08(Mon) 22:24
あんたのせいでMに目覚めそうです

904 名前:沖田 ミツバ 投稿日:2021/11/09(Tue) 13:50
あらあら…ダメよそーちゃん…
お友達をそんなにいじめちゃ…

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/09(Tue) 15:52
近藤さんって個人の剣の腕はどのくらいなの?
柳生篇でトイレで紙やすりでケツ拭いた後、柳生四天王最強の登場を一刀で斬り伏せたけど(その後自身もケツから血噴いて倒れたけど)
あんまりそれ以外個人的な武勇示す描写が作中あまりなかった気が…初登場時の銀さんとの決闘も銀さんの策略に嵌ってまっとうな戦いさせてもらえなかったし

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/09(Tue) 17:46
アニメの主題歌はどれが好き?

907 名前:沖田総悟 ◆xx18VmRY 投稿日:2021/11/09(Tue) 18:54
>>903
なーに言ってんですかィ
アンタがMに目覚めたってんなら
それは元々アンタにその素質があったからです。
俺はちっとばかし背中を押しただけでさァ。もっと自信を持ちなせェ

旦那、新世界へようこそ。(手を差し出す)

……いや握手じゃねーよ。
お手だろィ。そん次は3回回ってワンな。
おいおい恥ずかしがっちゃいけねーよ、全てを曝け出して楽になっちまいなァ
今更撤回できるなんて思ってないでしょう?
目の前に豚(M)がいりゃ食っちまうのが狼(S)よ。

>>904
あ、あ、あああ、姉上ェェェ!!!
お久しぶりです姉上!お会いできて僕嬉しいです!!
え?いじめ?違いますよ!
これはあの、アレ、そう!
こないだテレビでズーコピアやってんの見て
それで友達と動物ごっこで遊んでただけです!ねっ名無しくん?(グッ)
僕が狼の役で、名無しくんが豚さんの役なんです。彼演技上手でしょう?
僕最近ここに来たばかりなんですけど、お友達も沢山できましたよ!
たまに変態もいますけど大丈夫。
だから姉上、心配しないでくださいね!えへへ。

>>905
いやいや、近藤さんはウチの大将だぜィ?
そりゃあ相応の腕がねーと組は成り立ちませんよ。
ただのケツ毛ゴリラだと思ってなめちゃいけねーや。
ケツ毛ゴリラはゴリラでも、腕っぷしの強いケツ毛ゴリラです。
武勇を示す描写ねえ……それくらいいくらでもありまさァ。
例えば樽使って悪のワニ集団を倒したり
最近じゃゴジ…とんでもなくデカい恐竜と一騎討ちしたりしてましたね。

>>906
んーそうですねィ
好きっつーか記憶に残ってんのは風船ガムのやつですかね。
曲名忘れちまったけど。
あれ。そもそもこれオープニングだったっけ。




さてと。
ちょいと早ェがレンタル期間はこれにて満了ってことで。
ほとんどサボれなかったけどな。騒がしくて昼寝の一つもできゃしねェ。
けどまぁ、それなりに楽しめたぜ。
また機会があったらどっかで会えたらいいですねィ。

あぁ最後にもう一つ。
その辺、踏むとなんか爆発するんで気をつけてくだせェ

ししっ。名無しの旦那方、一週間遊んでくれてありがとうごぜーやしたァ。
じゃっお達者で。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/09(Tue) 19:37
沖田くん、乙かれ
局長さんによろしく

空室希望者様はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/09(Tue) 23:40
募集age

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 15:05
募集中

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/18(Thu) 19:08
遅くなったけど沖田さんお疲れ様、楽しかったです

912 名前:猗窩座 ◆f8wXyk.s 投稿日:2021/11/19(Fri) 09:03
そこの人間、ここはどこだ。
無惨様に鬼への勧誘が成功するまで帰ってくるなと言われ琵琶女にここへ落とされた。
だがお前も、お前も、鬼にする価値もない雑草ばかり。
はあ・・・まったくあの方の鬼使いの荒さには辟易する。
もういい。こうなったらしばらく好きにさせてもらう


氏名(必須): 猗窩座
出典(必須): 鬼滅の刃
入居期間(必須):11月 19日〜 11月 30日
その他、備考: ※キャラ・世界観崩しあり。苦手な方は回れ右でお願いします。

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 : しらん
性別 : どうみても男だ。お前の目は節穴か?
職業 : 鬼
趣味 : 鍛錬・強者と戦うこと・人間と話すこと
恋人の有無 : 鬼に聞くな
好きな(異性の)タイプ : 強い人間・杏寿郎
好きな食べ物 : 人間
最近気になること : 冬用の服が欲しい
一番苦手なもの : 陽光・童磨
得意な技 : 破壊殺
一番の決めゼリフ : お前も鬼にならないか
将来の夢 : 鬼狩りの柱を鬼にすること
ここの住人として一言 : 省略
ここの仲間たちに一言 : 省略
ここの名無しに一言 :省略

弱者に向ける挨拶など持ち合わせていない。
だが何もしないのも退屈だ・・・

では素晴らしい提案をしよう。

人間、俺の話し相手にならないか
ならないなら殺す

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/19(Fri) 09:41
あーん?何を偉そうに言ってやがる
バケモンと話すことなんかな…ほむら!!
(頭をふっ飛ばされて絶命)

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/19(Fri) 10:14
猗窩座ァァァァ!!!!
お前よくも!よくもォォォッ!!!




来てくれてありがとう。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/19(Fri) 11:03
あの節分のお面、本来節分は「鬼は外」と
露骨に追放する気まんまんな
鬼にとってアウェーなイベントでしかないのに
それを逆手に取ってお面配って「お前も鬼にならないか?」と
なかまづくりにいそしむ猗窩座の商魂のたくましさはすさまじい

もし生まれた時代が違ってれば
猗窩座エージェンシーとかそんな企業おったてて
部下にも慕われまくりで大成功をおさめてたのはもはやまちがいない

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/19(Fri) 15:58
おー眠ーり?

917 名前:猗窩座 ◆f8wXyk.s 投稿日:2021/11/19(Fri) 17:01
>>913
・・・そうか。
どうやらお前は目の前の相手の力を測ることすらできんらしい。
人間風情が鬼に向かって随分と舐めた口を叩くじゃないか。なあ・・・

この弱者が!

ググググ(頭を締め付け持ち上げる)

ッハハハッ!!安心しろ、まだ殺しはしない。
ここへ来る人間がいなくなってしまったら困るからな。
せっかくの休暇だというのに、残りの期間手持ち無沙汰になってしまう。
弱者に拒否権はない。
せいぜい俺が退屈しないよう楽しい話をしろ。
死にたくなければ、な。

>>914

喧しい、耳障りだ。

お前は誰だ
俺が殺した中にお前の身内でもいたか。
生憎弱い人間には興味がない。
いちいち殺した奴の顔も覚えていないな。
だが仇討ちならやめておいた方がいい。お前の程度はわかっている。
まともに殺気の一つも出せない雑草だ。本当に戦う気があるのか?

> 来てくれてありがとう。

・・・・は?

俺に向けて言っているのか?

そうか。
・・・そうか。
ふん、別にお前のために来たわけじゃない。
勘違いするな。弱者のくせに。

>>915
ああ、あれか。
あれは童磨の悪ふざけだ。俺じゃない。
あの面を世間に広めることで鬼の勧誘活動もやりやすくなるだろうと言っていた
だが結局広まったのはお前のような弱者の中だけだ。
豆をぶつけて喜ぶようなガキを鬼にして何になる。
おかげでいい晒し者だ。後で無惨様から叱られたのも俺だぞ。
なのに奴め・・あのニヤけた顔、思い出すだけで腸が煮え繰り返る。
顔を吹き飛ばすだけでは治らない。
お前、よくも思い出させてくれたな。

・・・ふん。今更褒めたところで手遅れだ。
俺が求めるのは力のみ。
俺にとっては強さだけが物事の判断基準だ。
お前はどうだ?有象無象の雑草か?あるいは杏寿郎のような選ばれし者か。
会話だけでは身体が鈍る。少し相手になれ、人間。

さあ始めようか。宴の時間だ

>>916
ああ?何を言ってるんだお前は。
脳味噌が頭に詰まってないのか?

人間だろうと鬼だろうと同じだ。
弱い奴は存在する価値もない。
その鬼は200人も人質を取りながら1人の人間も食えなかった雑魚だろう。

俺の前で下弦如きの真似をするな
虫唾が走る。

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/19(Fri) 20:41
い、意外と慈悲深いのねあかざっち…
素手による格闘が得意のようだけど格闘家らしい格好はしないの?
鉢巻まくとかゲタをはくとか

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/19(Fri) 21:28
もしも煉獄さんが鬼になっていたら猗窩座より強そう
そしたら上弦の肆に落ちちゃうけど猗窩座はそれでも良かったの?

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/19(Fri) 21:30
(魘夢敗北後)
無惨「下弦の壱は失敗したか。列車を乗っ取り、夢の中に囚えておきながら
人間を食うことも、鬼狩り共を葬ることもできぬとは…」

無惨「猗窩座よ、直ちに無限列車に向かえ。今のお前の位置からそう遠くはあるまい。
そこにいる鬼狩りの柱を始末するのだ。完膚なきまでに!」

(そして無限列車編6話へ…)

921 名前:猗窩座 ◆f8wXyk.s 投稿日:2021/11/20(Sat) 18:48
>>918
何を言ってるんだお前は。
死体の山を築くのは簡単だが、それでは俺が退屈だから生かしているだけだ。
お前のような弱者を殺したところで鍛錬にもならん。
それなら話し相手として使う方が俺にとって利がある。
それを慈悲とは随分と呑気だな。
話題が途切れた瞬間、お前の腹に風穴が開くというのに。

・・・おい、馴れ馴れしく呼ぶな。殺すぞ。

ふざけた奴だ。
勘違いするなよ、俺は弱い人間が大嫌いだ。
弱者と馴れ合うつもりはない。

> 素手による格闘が得意のようだけど格闘家らしい格好はしないの?

衣服など何でもいい。
一つ問題があるとするなら、この時期にこの格好は少し周りから浮くくらいか。
浮いた格好は警戒されてしまう。俺は人間と話がしたいからな。

・・・お前の服、なかなか良いじゃないか。
それを俺によこせ。
替えの服がないだと?知らん、凍えて死ね。

>>919
杏寿郎・・・
ああまったく惜しいことをした。
人間であれだけ練り上げられた闘気。
俺がこれまで出会った鬼狩りの中でも群を抜いている。
鬼になっていればさぞかし強かっただろう。本当に残念だ。

ふん、数字などどうでもいい。
俺と共に永遠に戦い、互いにどこまでも強くなれたことだろう。
想像するだけで心が躍る・・・!!
なのに結局アイツは一度も俺の誘いに頷かなかったな。
同じく武を極める者として理解に苦しむ。
どれだけ肉体を叩き上げようと力を得ようと人間は醜く衰え死ぬ。
死ねば終わりだ。

>>920
何故お前がそれを知っている。
どこかで盗み聞きでもしていたか・・・
気配を感じなかった、恐らくは無惨様も。
お前が生きているのが証明だ。
お前は他の奴らと同じ雑草ではないのか?

クク・・・ッハハハッ!!

いいぞ面白い!
明日、杏寿郎と再び戦えるだけでも心が躍るが
その前にお前の隠している力を俺に見せろ。
そうだ、お前の名は何という?覚えておきたい。

・・・名無しだな?

では名無し、素晴らしい提案をしよう。
俺と戦え。但しお前に拒否権はない。


――― 術式展開 破壊殺・羅針


さあ始めようか
ここから先は命のやり取りだ。

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/20(Sat) 22:11
童磨「猗窩座殿猗窩座殿!この近くに柱の屋敷(鬼滅スレ)があるみたいだよ?俺たちも遊びにいくかい?」(冗談)

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 00:03
戦ってばかりいないで女の子とお話しようぜ

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 14:24
守れるものなどないのに何が戦いだ

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/26(Fri) 12:00
猗窩座の旦那でも冬は寒いか

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/26(Fri) 20:24
6日間不在だから放置決定か

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/26(Fri) 20:54
>>1のローカルルールで
>ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

とあるから期限切れだね

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/26(Fri) 21:06
仕方ないか

猗窩座様、乙でした
もし返したいレスがございましたら、↓でお願いします
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&ls=50

次の希望者様、おりましたらこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/01(Wed) 10:27
募集age

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/03(Fri) 22:24
募集中ですーage

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/09(Thu) 22:11
募集中

932 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2021/12/11(Sat) 18:58
ねー、いきなりだけどちょっといい?

おいらずっと森暮らしで外の世界のことはあんまり知らないんだよね…。
一応最近はちょこちょこ外に出る機会も増えたけどまだまだ知らないことだらけなんだ。
だからその話を聞きたくてしばらくここを間借りさせてほしいんだけど…いいかな?

おっと、自己紹介が遅れたね…おいらはハナビィ、ハナビ師さ!
……まあ今のとこ打ち上げたりする方専門で作る方はまだ全然なんだけどね。
でもいつかみんなにすんごいハナビを見せてあげたいって思ってるよ!

氏名(必須):ハナビィ
出典(必須):ハナビィシリーズ(現在Steamで3作目まで絶賛配信中)
入居期間(必須):12月11日〜12月21日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:アレな枠に分類されてるのは某ステージのせいでありそれ以外その要素はないです

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :一応大人とは認められたけどね…まだコドモ扱いだよ
性別 :こんなしゃべり方だけど、女の子だよ
職業 :レトロリス族のハナビ師
趣味 :ハナビ全般
恋人の有無 :いないよ
好きな異性のタイプ :おいらにはよくわかんないや…
好きな食べ物 :棒付きキャンディ(強化アイテムに当たる)
最近気になること :花火って夏のイメージ強いと思うけど冬にも結構やるよねー?
一番苦手なもの :お互いに理解し合うことのできない相手
得意な技 :ハナビを使ったアクション
一番の決めゼリフ :森の外で、一流のハナビ師になってやるんだから!
将来の夢 :いつか自分だけのハナビを打ち上げるんだ!
ここの住人として一言 :よーし、おいら頑張る!
ここの仲間たちに一言 :おいらのこともっと知ってほしいなー
ここの名無しに一言 :まだまだ不器用だけどよろしく!

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/11(Sat) 20:16
ハナビィのオススメの花火は?

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/11(Sat) 20:33
来てくれたお礼に棒付きキャンディを10本あげよう

935 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2021/12/11(Sat) 23:11
おっ、さっそくお客さん来てるみたいだね!

>>933
いろいろあるけどやっぱり一番は派手なやつ!

敵がいっぱいいるとこにドーンってやったらすごいことになるし!
特に広範囲に広がるタイプのはガンガン使っていくといいよ!

…って、そういう話じゃないよねー。
見る方で行くならやっぱりでっかい打ち上げ花火かな!
だってうちの森じゃ危なくてできない(禁止されてる)から。

>>934
ありがとう!ちょうどほしかったとこなんだよ!

特にハート形のと星型(それぞれライフとの上限アップ)のが結構好きなんだよなー。
まあレイン(この世界における通貨)も飴玉みたいな形してるから
時々間違って食べちゃいそうになるんだよね…そんなことってあったりしない?

あと花火を持ちながらでもいけるってのも強みかな!
ほら、何かモノ食べたりすると片手ふさがっちゃうでしょ?だから。

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/12(Sun) 14:11
得意な技は?

937 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2021/12/12(Sun) 22:59
>>936
んー、ハナビを使ったのは大体何でもありだけど、
一番はやっぱりこうでっかいのをぶっ放すやつかな!

さっきも言ったけど敵がいっぱいいても1発で結構倒せるし!
やっぱり打ち上げ1つ持ってるだけでも安心感は違うからね…。

あとそれとハナビで空を飛ぶというのはおいらにしかできないと思う!
どうやってやるかって?こう手持ち花火を足でつかんで…って、
これはおいらがよっぽどうまいだけだからよい子は真似しないでね?

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/12(Sun) 23:04
冬の花火もとても綺麗

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/13(Mon) 00:01
空にあがる花火を最初に発明した人は誰だろう、って
考えた事ある?

940 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2021/12/13(Mon) 22:56
>>938
さっすがー、よくわかってるね!
おいらとしては特に新しい年を迎えるときにやるイメージかな!
なんかこう、あけましておめでとう!…なんてね。

それに今までにも何回か冬ステージはあったし、
次回作のテーマにもいいかも!「銀世界のハナビィ」みたいな。

でもあいにくだけどその日は別の依頼が入っちゃっててね…。
だからここで打ち上げるのはちょっとできないんだ。ごめんね。

>>939
いわれてみればあんま考えたことないかなー。
きっとすんごい人だっていうのはなんとなくわかるんだけど。

もしかしたら誰かのご先祖様だったりするのかな?
さすがにおいらのじゃないってのはわかるんだけどね…。

でももし過去にタイムトラベルできたらちょっと会ってみたいかも!
そしてもし会えたらその人にお礼を言いたいんだ!
こんな素晴らしいものを作ってくれてありがとうってね!

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/14(Tue) 00:50
モフモフしていい?

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/14(Tue) 19:11
今、一番行ってみたい場所ってどこ?

943 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2021/12/14(Tue) 23:11
>>941
うーん、別にいいんだけど…。

おいらってこう見えても結構あちこち敏感な方でさ。
だからくすぐったいって思っちゃうんだよね。
そのせいであそこのマッサージとかはいまいち合わないんだよ。

…そこがどこかって?それは多分聞かない方がいいと思う。
少なくともとてもこういうとこじゃ表現に困るような印象だからね。

>>942
…やっぱり花火が良く見える場所!

そう、例えば余計なものが何もなくて小高い丘とかそういうとこ!
ほかにもおっきな川沿いとか高い建物の上の方とかもよく見えそう!
どっかそういうとこってあったりしないかな?

おいらはどっちかっていうとやる側だからそういうの気になっちゃうんだよ。
さすがに街中とかじゃ川岸でもない限りなかなかできないからね…。
大体ちょっと離れたとこの川の近くでよく打ち上げたりするよね?

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 20:23
寒い時期だから火事に注意な。
花火?ダメダメ、火気厳禁!

945 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2021/12/15(Wed) 23:23
>>944
確かに今の時期は本当に寒いもんねー。
おいらこう見えても寒がりだから結構大変なんだよ。

…それはそうとしてなんでダメなのー!?

おいらから花火を取ったらアイデンティティがなくなっちゃうよ!
花火のないおいらなんて中に何も入ってない肉まんみたいなもんじゃん!
取り扱いには気を付けてるし今はちゃんとこの肩書も公認されてるのに!

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/16(Thu) 19:29
検索したぜ!
け、ケモ可愛い……もふっていい?

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/16(Thu) 20:34
リスの女の子っぽく見えるけどリス科なの?

948 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2021/12/16(Thu) 23:03
期間的にもちょうど中間地点になるのかな?

>>946
おいらのこと知ってくれたんだー、ありがと!

すぐ行き着くってことは結構認知されてるってことかな?
まだデビューしてから3年くらいだから何とも言えなかったけど。
(2018年に1作目が出て以降昨年を除き毎年発売されている)

さっきも言ったけど、おいら結構敏感だから…。
おかげで刺激とかには結構弱い方なんだよ。
だからくれぐれも変な触り方はしないようにね?

>>947
それは多分あってるんじゃない?
実際おいらたちはレトロ「リス」族って呼ばれてるくらいだし。

そしてなぜかたまにおいらを男の子だと思ってる人がいるんだよね…。

まあこんなしゃべり方してる時点でそうなのかもしれないけど。
それに本来男子が受けるような試練をあっけなく突破しちゃう実力もあるし、
自分でいうのも何だけど、おいらって職人肌なのかな?

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/17(Fri) 03:31
検索するとケモナーから大人気でくっそ吹いたんだがw
可愛いのは認める
教育番組とかにいそう

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/17(Fri) 19:04
苫小牧はいいところだよ
本当だよ

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/17(Fri) 19:36
おっデモ版もあるんだね!やってみようかな〜!

952 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2021/12/17(Fri) 23:17
>>949
そもそもおいらの「生みの親」からして
もうすでにそっちの気があるのははっきりしているからね…。
じゃなきゃあそこはあんなことにはなってないと思う。

教育番組…?どんなんなんだろう?
おいらがやるならやっぱり花火に関係するのがいいなー。
例えばどうやって打ち上げるとか仕組みについて話すだけでも結構いけそう。

…え?需要ない?まあ、やっぱりそこまで興味ある人いないかー…。

>>950
苫小牧ねー…確か巨大工業地帯があったとこだね。
地元の人は観光できる場所は1ミリもないって言ってたけど、
そんなことはないのかもしれないね。

いきなり世界観変わるからいったい何事かと思っちゃったよ。
しかも他にも黒魔術都市釧路や海底都市紋別が出てくるくらいだし、
もしかしてここだけ別世界に飛んじゃってる?

(注:当シリーズではなぜか毎回ステージ名のうち1つが北海道の都市名)

>>951
興味を持ったならやってみるといいよー!
そんなに難しくもないしアクション初心者にもおすすめだから!
それに周回プレイ要素もあるしやりごたえも十分!

さらに時々(主に月下旬)セールでお安くなるからその時がチャンス!
そして別売でサントラまであるという豪華仕様!
曲の完成度もかなり高いから聞いてくれると嬉しいかな!

…って、調子に乗ってめっちゃダイマしちゃったけど大丈夫かな?

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 00:25
サントラでは何の曲がオススメ?

954 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2021/12/18(Sat) 23:26
>>953
うーん、そういわれても迷っちゃうかなー…。
だってどれもいい曲ばかりなんだもん。そんなことってない?

例えばあれなステージとして名高い「X-rated Xanadu」は
多分一度聞けばいやでも耳に残ると思うよ?それくらいインパクト強いから。

余談だけどおいらが住んでる「Retro Rainforest」の曲は
実は雨上がりと魔法使い(2作目)で微妙に違うけどわかる人いるかな?
細かいとこだと北海道ステージも実はちゃんと別に曲名が用意されてるみたい。

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/19(Sun) 15:25
いや、教育番組めっちゃ需要あるって!
あのススキの花火とかどうやって作るのか知りたいな。
タンポポは線香花火っぽいけどそうなの?

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/19(Sun) 16:29
四尺玉ってめっちゃデカいよね

957 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2021/12/19(Sun) 23:19
>>955
そっか、それならよかった!もしおいらにオファー来たら頑張っちゃう!

大体手持ち花火は棒の先端部分に火薬を詰めてるような感じかな。
そしてススキは先端にひらひらした紙みたいなのがついてるものだけど、
あれ実は取ってから火をつけるのが正解なんだよ。知ってた?

そしてタンポポかー…最初においらが持ってたものだね。
威力は大きくないけど攻撃に滑空とできることは多彩だから困らないよ。
確かに線香花火に近いものなんじゃないかなって思うかも。

>>956
確か一番でっかい打ち上げ花火だっけ?
やっぱりおいらもやるならこれくらいはやってみたいね!

きっとずっと遠くの隣町からでもよく見えるんだろうなー。
それでその街に引っ越した友達がそれを見て思い出すとかありそう。
そんなメッセージみたいなのってよくない?

でもどうせやるならさらに記録更新してみたいかな…。
せっかくなら50号くらいの…って、それじゃさすがに危ないか。

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/20(Mon) 12:33
手持ち花火の先のひらひらって取るんだ……そこにいつも火を付けてた

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/20(Mon) 16:46
花火工場って静電気もダメなんだよね

960 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2021/12/20(Mon) 23:03
明日で最後だね…なんだかあっという間かも。

もし次また来る機会があったら今度は夏がいいかなー。
やっぱり花火の季節っていったら夏だから!
それにもしかしたらまた新しい物語が始まってるかも!

もちろん、その時になってみないとわかんないけどね…。

>>958
ものにもよるみたいだけど大体そうなってるよ。説明にもあるし。

というのもあれ実は保護するためのものみたいだから…。
例えば買ったばかりのものって大体何かに包まれた状態になってるけど、
あれと似たようなものかなー…ちょっと違うかも。

とにかく結構知ってないとわからないことっていっぱいあるね。
あとは線香花火の中には持つとこがわらでできてるもの(いわゆるスボ手牡丹)があるけど、
あれはよく見る線香花火と違って斜め上に向けるのが正しいやり方みたいだよ。

>>959
まあ、やっぱり危ないよね…それはものすごくわかるよ。

おいらは今のところ作る方は専門じゃないけど気を付けないとね。
ましてやおいらの体質だと結構たまっちゃいそうだし、
取り扱いには気をつけなきゃいけないっていうのは誰よりも理解してる。

…そして静電気で思い出したけど、うちの森の池ってなぜか漏電してるんだよね。
しかも2回目の冒険の時にもなぜか直ってなくてそのままだし。
これはあとで何とかしてもらうように頼んでおかないと。

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/21(Tue) 00:26
森の池が漏電ってヤバイね(笑)

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/21(Tue) 06:56
もうすぐ大晦日だから花火師も忙しいんじゃないかな
ほら、新年迎えるカウントダウンして花火打ち上げるじゃん

963 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2021/12/21(Tue) 23:45
よーし、最後のお返事も張り切っていこー!

>>961
確かに普通に考えてあり得ないよね…。
まあ、入ってもビリビリするだけで命に別状はない(当然ダメージは受ける)けど。

でもこれはまだ序の口な方でもっと別の場所になると
トゲの中でも一番ダメージが大きいのは平坦でもはやトゲとは呼べないし
メントールが溶け出しているせいで落ちると1発で凍る海が出てきたりとか。

そして挙句の果てにはとても表現に困る「ナニか」とかね…。
あれのおかげで表には出しにくくなっちゃってるし(2作目以外年齢制限あり)

>>962
そうそう、それがあるんだよね!
やっぱり年明けと同時にこう祝福するように打ち上げるイメージあるよね。

そしてなんと、その新年祝いの花火の打ち上げ役においらが選ばれたんだよ!
だからこの日程で来ることにしたってわけなんだ。ちょうど準備期間の間に当たるし。
この後またその準備のためにあれこれやらなきゃいけないことがあるんだ。

本当はみんなにも見てもらいたかったけど…。
でももっとうまくなってからの楽しみに取っておこうと思ってるかな。



…これでようやく終わったんだよね。

さっきもいったようにおいらはこれから年越し花火大会の準備に行かなきゃいけないけど…。
その会場に右衛門(敵の通称)が大量発生してそいつらを撃退しなきゃいけないんだ。
まあ、おいらのハナビがあればどうってことはないんだけどね!

でもまだまだ話足りないって気持ちもあるんだよね。それくらい楽しかった!
あとまだダイマになるけど時期的に近日中にセール来ると思うから興味があったらぜひぜひ!

それじゃ、またねー!!

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/21(Tue) 23:55
氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢:
性別:
職業:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
好きな食べ物:
最近気になること:
一番苦手なもの:
得意な技:
一番の決めゼリフ:
将来の夢:
ここの住人として一言:
ここの仲間たちに一言:
ここの名無しに一言:

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/22(Wed) 01:16
ハナビィ乙

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/22(Wed) 13:29
ハナビィおつ〜新しい面白いゲームに出会わせてくれてありがとう

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/22(Wed) 17:45
募集age

968 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/12/23(Thu) 07:06
聖夜に過ぎ越し……生者が浮かれる祭りに乗じて強者の魂を狩り、我らが麗しき屍の王<レイスロード>への供物としましょう。
―――何かおかしいかしら?古来より、神事には神へ犠牲を捧げることが行われてきた。
麗しき屍の王<レイスロード>は魔界で神にも等しき存在で、それに忠誠を誓った私が供物を捧げるのは当然のこと。
捧げられる犠牲が貴方達人間や魔族というだけよ、光栄に思いなさい。

氏名(必須):死霊騎士ワイト
出典(必須):対魔忍RPG(全年齢版ということにしておくわ)
入居期間(必須):12月23日〜12月30日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)


年齢            :これから死ぬ貴方が知ってどうするのかしら?
性別            :女よ、私の黄色い瘴気を使えば姿を変えるなど容易いけれど、この姿に何か不満でもあるのかしら?
職業            :死霊騎士<レヴァナント>よ。永遠に美しく、誰よりも強い冥府の戦士
趣味            :中々興味を惹かれる造形の者も多いわね、操り人形にしてみたくなるわ。
恋人の有無       :麗しき屍の王<レイスロード>にお仕えする上で必要ないわ。
好きな異性のタイプ  .:麗しき屍の王<レイスロード>が居れば、他はすべて塵芥も同然よ。
好きな食べ物      :不死の存在に生臭など無用よ。
最近気になること    .:フュルストね、彼の忠誠の先は本当に麗しき屍の王<レイスロード>かしら?
一番苦手なもの     :あの馬男……私にあんな辱めを与えたことを後悔させてやるわ。―――死を懇願するほどね。
得意な技         .:ゴーレム作成、変装、傀儡にした人間・ゾンビの使役……人の嫌がることを進んでやるいい子よ?
一番の決めゼリフ   :死霊騎士<レヴァナント>とはどういう存在か。しかと刻みなさい。
将来の夢         :永遠を生きる私に時間など意味は無いわ。強いてあげれば、主君のために一層の忠勤に励むことかしら。
ここの住人として一言 :この私の前に立ちはだかるとはいい度胸ね。皆殺しにして操り人形にしてあげるわ。
ここの仲間たちに一言 :気安いわね。誇り高き死霊騎士<レヴァナント>を相手取りその態度……覚悟は出来ていて?
ここの名無しに一言  :人の身でこの死霊騎士である私に何かを命じるつもり? ふっ、話にならないわね。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 09:20
よろしく!!

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 10:06
おかえりなさいませ
アマハラはいかがでしたか?

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 17:09
目には目を、死霊使いには死霊を!
ゆけ!我がゾンビ軍団よ!

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 09:55
ホーリーナイトに死霊騎士か……なかなかシャレてるねぇ

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 13:01
こ、怖い!近寄るな!
(十字架を握りしめながら怯えている)

974 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/12/24(Fri) 23:22
>>969
人間の分際で「契約したい」なんて言うからどこの愚か者と思ったけれど……。
まさかあなただったとはね、ふうまのお館くん?
契約は契約だからあなたの戦力にはなってあげるけれど、簡単に私を使役できるとは思わないことね。
自分と屍の王を比べようなどと、愚かどころの話じゃないわよ?

さて、そうと決まれば早々に戦場を用意してもらおうかしら。
怠惰は感心しないわ、あなたと居れば強者の魂を狩れると踏んだから契約してあげたのよ?
あなたの陣容を見れば、既にそそられる者も数多居るじゃない。
私の力を持て余させるのなら、手っ取り早いところとあなたの寝首を掻いてしまうかもね。

―――ふふ、今更怖気づいたのかしら?
"博識"と辺りに漂う魂は言っているけれど、死霊騎士<レヴァナント>がどういう存在か分かっていなかったようね。
けれども無知を嘆くことは無いわ、その内嫌でも知ることになる。
立ち塞がる敵は全て、皆殺しにしてあげるわ。

>>970
まったく、ウィスプが何故あんな場所を隠れ家に選んだか理解に苦しむわね。
騒々しい生に溢れた場所で、落ち着くどころではなかった。
見なさい、私の透き通るような肌も強すぎる陽の光で黒ずんでしまったわ。
このアミダハラの低く垂れこめた雲が今は心地よい。

さて、あなたには情報収集を任せていたはずだけれど何か進展はあったかしら?
ローズマリー家の生き残り―――かの令嬢を抹殺しないことには麗しき屍の王<レイスロード>の御前に罷り出ること叶わない。
まさか彼女がノマドの保護を受けているとは思わなかったけれど、生き残れたのも合点がいく。
忌まわしいエドウィン=ブラック……いつか飼い犬と共にその首を我が君に捧げてやるわ。

進展が無いのならば疾く動きなさい。
蠢くだけなら死者にもできるわ、ゾンビになるのがお望みかしら?
―――死んだら嫌でも使ってやるわ、動ける内に動くことね。
対魔忍が介入してくる恐れは無いわ、癪だけれどフュルストと合流してノマドの力を削ぐ手立てを講じなさい。

>>971
―――なんと甘美な腐臭、心地よい呻き声かしら。
そう、あなたも屍を使役するのね、いい趣味をしているわ。
けれども残念ね、分かり合えるはずの二人は互いに憎み合う敵同士
せめて互いの息が絶えるまで互いの力の全てを酌み交わすことにしましょう。

ああ、互いに死者を取り込み合い殺し合うなんて何度夢見た戦いかしら。
終わりのない戦い、殺しても死なない相手を永遠に叩き潰せるなんて最高よ!
血飛沫が上がる度に、手駒が弾ける度にあなたの魂が輝くのを感じるわ。
今日は何と良き日かしら、あなたに殺されるために私は生まれたと錯覚しそう。

―――さあ、最後は私の悲鳴で終わらせましょう。
あなたの無数の屍に全身を喰らい尽くされた挙句、あなたの駒へと生まれ変わる瞬間は最高の絶頂よ。
けれども、あなたの後ろに控えていたゾンビが実は私だった、なんて趣向はどうかしら?
あなたの断末魔、私が永遠にしてあげる。

975 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/12/24(Fri) 23:22
>>972
あなたは確か―――二車忍軍の執事ね。
皮肉好きと聞いているけれど、腐肉にも興味があったかしら?
一人合点の諧謔を言うためだけにここにきたわけではないわよね。
あなた達が"目抜け"と侮るふうまの当主と手を組んだ私を偵察しに来た、といったところかしら?

彼は今のところあなた達と事を構えるつもりは無さそうだけれど、私があなたをどうするかは関係ない。
目の前に現れた強者を叩き潰して我が力に変えるだけ。
あなた達対魔忍の力は人間には分不相応な力、取り込んで私が有効に使ってあげるわ。
そして私が得た力は麗しき屍の王<レイスロード>の永遠の玉座のために。

―――ちっ、逃げ足も速かったわね。
けれどもふうま宗家と二車の戦いは続いていることを確認できたわ。
ふうまと組んでいれば、エドウィン=ブラックとの戦いに五車の介入はない。
後顧の憂いなくノマドと戦いつつ、対魔忍の力を削ぐことができるとは、このワイト様の右に出る策士はいないわね。

>>973
きゃあああ、十字架!なんて忌々しい!
―――とでも言っておけば満足だったかしら?
低級の使い魔風情と同じに見るとは随分とこのワイト様を安く見てくれたわね。
聖職者でもないあなたがそんな玩具を振り回したところでどうなると思って?

あなたの価値は私に殺されるためだけにある。
大して強くも無いけれど、その恐怖、生への執着、さして信仰していない神に縋る必死さ……。
人間の醜悪さを全て詰め込んだお得なセットとでも言えばいいのかしらね。
長く苦しめる価値のある相手は常に歓迎しているわよ。

End of Daysという人間の映画を見たことはあるかしら?
サタンの復活をテーマに暴力とセックスが続く低俗な映画だけれど、印象的なシーンがあるの。
教会に入ってきたサタンに助祭が十字架をかざすのだけれど、サタンはそれを奪い取ってその助祭の頭に突き刺して殺したのよ。
丁度同じことをしている愚か者が居るから同じことをしてみようと思うのだけれど。

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/25(Sat) 11:34
クリスマスケーキの貢ぎ物です

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/25(Sat) 15:44
ワイトもそう思います

978 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/12/26(Sun) 00:47
>>976
あなたの造形はともかく気遣いは悪くないわ、維持できる間は生かしておいてあげる。
どうやら人間界にも探せば食べられるものはあるようね。
聖人の誕生を祝う日がただの物質主義に堕していると聞いたらその聖人は嘆くかしら?
それを考えると余計に美味く感じるわね。

さて、折角ふうまの当主の手引きで五車に潜り込めたのだから調べておくことは多いわね。
当然でしょう?人間の矮小な頭脳など高が知れているけれど、彼の付き合いは周囲に留まらない。
名うての錬金術師シュヴァリエとも交流があるのだとか。
私のことも調べ始めているはずよ、ただ情報をくれてやるなんて間抜けにも程があるわ。

ここでも駒を増やしたいけれど、あからさまにやれば面倒なことになるわね。
仕方がない、自分で動くしかないか。
あなたにも動いてもらうわよ、身の回りの世話をさせる名目で連れてきた数少ない駒なんだから。
私が動くのだから、あなたはもっと動かなくてはね?
(ワイトの信頼度+50 回想1が解放されました)

>>977
ただのスケルトン風情が私と同じワイトを名乗るなんて滑稽ね、名前負けではないかしら?
有象無象の魂に興味は無いし、立ち塞がるわけではないならどうともしない。
精々、私と常に比較され続けて周囲から嘲笑われればいいわ。
麗しき屍の王<レイスロード>の側近たる私とでは仕方のないことね。

それで、何に同意したのかしら?
あるいは唯一覚えている言葉を繰り返しているだけなのかしら?
それさえも私には何一つ意味をもたらさない。
煩わしくなったらその頭蓋を砕くだけよ。

―――やはりね、スケルトンが居るからもしやと思ったけれど墓地だった。
二車骸佐の反乱で歴戦の猛者から将来を嘱望されていた者まで命を落としたと聞く。
身内の裏切りで斃れたのはさぞかし無念でしょう。
あなた達にもう一度戦うチャンスをあげるわ、私の駒としてね。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/26(Sun) 12:53
俺は成仏できない地縛霊さ……

980 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/12/26(Sun) 20:07
>>979
霊になれただけ上出来よ。
大抵の有象無象は死んだらおしまい、魂も霧散してしまう。
そこへ来るとあなたは姿形を残しているし、意思の疎通もできる。
気に入ったわ、私の駒にしてあげましょう。

二車骸佐に殺されたか、他の者に弑されたかは知らないけれど、この地に留まるなら対魔忍の端くれだったんでしょう?
ここで無為に過ごすくらいなら、麗しき屍の王<レイスロード>のお役に立つ道を選ぶのは当然のことよね。
別にいいのよ?私はあなたをただの情報として吸い取ることもできる。
駒として使えるなら自我くらいは残してあげても良いわ。

本来あり得ぬロスタイムが与えられたんだから活かしても良いと思うわよ?
あなたから得た情報でより効率的に五車の事情を調べさせてもらうわ。
そうそう、私はあまり気が長くないの。
即断即決、生か死か―――与えるチャンスはこれきりよ。

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/26(Sun) 22:35
なんて忌々しい騎士!
塩でも撒いておこうかね!

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/27(Mon) 00:13
ニンニク…


ニンニクラーメンでも置いときますかね

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/27(Mon) 05:54
死肉を食らうハゲタカはゾンビも食うのかなぁ?

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/27(Mon) 17:43
く…俺の命もここまでだな
降り積もる雪に埋もれて死ぬのが運命だったのか

985 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/12/27(Mon) 21:12
>>981
塩には清めの力があると言われているわね。
なるほど確かに先程眷属にした死霊は近づけないわ、馬鹿にはできないかもしれない。
―――けれども、死霊騎士<レヴァナント>にそんな子供だましが聞くと思っているのかしら?
ほぉら、清らかな塩が私の瘴気でどんどん黒く腐り落ちていくわよ。

こちらの番よ、塩のお返しは私の瘴気で良いかしら?
遠慮することなく存分に吸うといい、大丈夫よすぐには死なないし殺してあげない。
―――これでもうあなたは私の操り人形
私の命令が無ければ指一本動かせないし、私の命令で死なせることもできる。

有象無象に興味は無いけれど、刃向かった奴には死んでもらうことにしているわ。
大丈夫よ、せめてもの慈悲でこの鉄塊で頭を潰してあげる。
痛みを感じる間もなく絶命させてあげるわ、今日は寛大な気分なの。
―――ふん、運のいいことね。今の飼い主が来たから処刑は取りやめよ、術が切れるまでその場に這い蹲っていなさい。

>>982
……何かしら、この生臭は。
高貴な死霊騎士<レヴァナント>たるこの私にこんなものを食べさせようというの?
―――話にならないわね、あなたの周りに纏わりついている有象無象にでも施してやればいい。
それとも、自分で食べたらどうかしら?精力を付ければ"目抜け"が治るかもしれないわよ。

それで?次の任務は何かしら。
この前の人間の武器商人の警護は少々歯応えがあったけれど、あれからずっと偵察ばかりじゃない。
二車骸佐が気になるなら殺して首を取ってくればいいのかしら?
ノマドと手を組んだ時期もあったようだし、情報を取ってから殺してやるわ。

―――血気に逸るな?ふうまの当主ともあろう者が随分とお優しいことね、だから目抜けと呼ばれるのよ。
あなたに力を貸す契約をしたけれど、あなたの言うことを一から十まで聞く犬になった覚えは無い。
何度も言っているけれど、騎士にとって戦場を与えないことは名誉を与えられないに等しい。
死霊騎士<レヴァナント>の扱い方、お得意のお勉強でもう少し学んでおくことね?

>>983
捕食の対象ではあるわね。
もっとも、人間界のハゲワシ風情では返り討ちだけれど。
なかなか皮肉が効いていると思わないかしら、食料に逆に喰われるだなんて。
私の操り人形は一筋縄ではいかなくてよ?

さて、あなたのその問いはどういう意味があるのかしら?
手駒にしたあなただけれど、いずれは痛みも疲れも知らぬ操り人形となる。
将来の自分がハゲワシに啄まれることを不安に感じた、といったところね。
心配は無用よ、多少欠けても他の骨肉で補ってあげるから。

今はあなたがハゲワシになる番よ。
ヨミハラでローザマリー家の遺児の動きを探ってもらうわ。
まだ彼女の命を奪う命令は生きている、機会があればいつでも討てるように準備しておく必要があるの。
何、命を落としてもゾンビにしてあげるわ、失敗しても次があると思えば気楽でしょう?

>>984
まったく、とんだ頭の黒い鼠が居たものね。
どこの手の者かしら?米連?内局?ノマド?あるいはその他の有象無象?
―――どこでもいい、結局あなたは私に何もかも抜き取られて駒になるだけよ。
死霊騎士<レヴァナント>の方がお抱えの御庭番よりも優れていることを見せつけてやるわ。

さて、あなたは"ガントレット"という言葉を知っているかしら?
人間の世界で古今東西行われてきた身体刑の1つよ。
アメリカ・インディアンの間でも行われていて、戦争で捕まった捕虜が受けさせられていた。
皆から殴られて、それに耐え抜くとその部族の一員として迎えられる儀式的要素を兼ねているの。

私も同じことをあなたにしてあげるわ、終わった後にあなたを操り人形にしてあげる。
まずは動けないように―――あはははっ、今のであなたの逸物も使えなくなったわね。
どうせ死ぬんだから使うアテも無いでしょう?暴れられると面倒だから動けなくなってもらうわ。
次はどうしようかしら……身体を少しずつ壊死させていきましょう、あなたの精神と命、どちらが先に尽きるかしらね?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/27(Mon) 21:59
五車の里に動きがあったので報告申し上げます。
井河アサギ自ら行動するようです。
まあ記憶ごとご覧になられるのでしたら言葉は無用ですか…

あ、それと稲毛屋のアイスを持たされたのでよかったらどうぞ

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/28(Tue) 12:27
死体の人形劇を見せてよ

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/28(Tue) 19:53
ゾンビフェチって嗜好をどう思う?

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/28(Tue) 20:07
しぶとさだけはクマムシ級の俺の命を奪う事ができるって言うのかい?

990 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/12/28(Tue) 20:10
>>986
ご苦労、その通り皆まで言う必要は無いわ。
―――なるほど、今度はこちらから打って出るというわけね。
井河長老衆に内調の女狐が用意した有象無象……これらが壊滅、よく言って半壊した今、機を得ていると言えるわ。
もっとも、やられっぱなしでは面白くない、というのも十分にあるんでしょうけれど。

いいわ、いずれふうまの許にも出陣の下知が来るでしょう。
敵地で猛者の魂を刈り取るのは死霊騎士<レヴァナント>にとって何よりの誉れ。
あなた達駒や屍達にも存分に働いてもらうわ、麗しき屍の王<レイスロード>の恐怖を人間達に刻み付けるのよ。
有象無象は対魔忍共に任せて、私達は静かに、確実に猛者を一人一人苦しめて殺させてもらいましょう。

対魔忍の総隊長が動くなら無縁で居られない奴がもう一人居るわ。
―――フュルスト、彼が何をするかで敵か味方かはっきりさせられる。
もしもこちらへの内通が嘘であったならば―――この氷菓よりも冷たく、血も凍る拷問にかけてやるわ。
彼の脳を魔物に徐々に溶かさせるのもいいかもしれないわね。
(ワイトの好感度 +50)

>>987
……任務以外であなたのためにこの力を使うつもりは無いわよ?
私が屍を操っているところを見たければ、さっさと戦場へ赴くことね。
敵味方関係なく死体を操って、生者の一切を同胞に変える最高のスナッフショーを見せてあげる。
あなたを信じて斃れて行った者を動かしてあげましょうか?死してなお"お館様"に仕えられるなら本望でしょう。

―――あらあら、怖い顔をしてどうしたのかしら?
対魔忍、ふうまの当主とはそういう道ではないかしら?そう、修羅の道
私と契約したのも能力は承知の上でしょう?
気分を害したとして、私の力を見世物か何かのように考えたことがまず軽率だったわね。

―――ああ、でもあなたは"呼び寄せる"体質だったわね、ふうまのお館くん?
頭の黒い鼠はまだ蠢いていたみたい。
いい座興だわ、あなたの目の前で殺して操り人形にしてあげる。
二度と軽口を叩かないようその目に焼き付けておきなさい、死霊騎士<レヴァナント>の戦いぶりをね。

991 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/12/28(Tue) 20:31
>>988
気が合いそうね、冷え切った肌に虚ろな瞳は心を捉えて離さない。
仮初の命を与えられて、かつての仲間や主君も躊躇なく手にかける忠誠心は素晴らしいわ。
疲れを知らず、良心や倫理などという下らないものにも惑わされず務めを果たす姿は感動的でさえある。
そういう存在を使役できる力を与えられたことに対して光栄に思うわ。

あなたはまだそういう嗜好に目覚めていないようね。
下等な人間では高雅な趣味を持つことが難しいのは理解しているわ。
心から憐れみを覚える。
そんな脆弱な容れ物という軛から解き放ってあげるわ。

―――目覚めたかしら?
うん、ちゃんと四肢は動くようね、知覚もあるはずよ。
あなたは人間という下らない存在からゾンビというあなたが憧れた存在となった。
私が先程述べた素晴らしさを身を以て体感する栄誉を得たのよ、永遠に私に仕えなさい。

>>989
口ではどうとでも言えるわね、どんな猛者でも屍の群れに全身を蝕まれた時には死を乞うた。
スカした武芸者が手合わせを求めてきた時には四肢をもいでやった、後悔と怨嗟の声が心地よかったわ。
筋骨隆々の戦士も臓腑が腐り果てた時には泣き喚いたものよ。
あなたは最期の瞬間までにどんな声楽を聴かせてくれるのかしら?

―――へぇ言うだけあるわね、私の瘴気を受けてまだ動けるとは!
大抵の奴は動けなくなって慈悲を乞うけれど、これは嬉しい誤算だわ。
僅かな希望を絶望で塗り潰してやるのが私の好みよ、精々縋りつけばいいわ。
どうやって心をへし折るか考えるのが楽しいわね。

くっ……屍の数が足りなくなってきたわ、言うだけあるじゃない。
あなたを駒にした後は屍を狩り集めさせてやるわ、壊した分責任取ってもらうわよ。
―――よ、弱気ですって!?口を慎め人間!
死霊騎士<レヴァナント>たるこのワイト様が負ける訳ねぇんだよっ!

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/28(Tue) 20:59
美しいワイト様に捧げるとっておきの新スレが出来ましたゾ!

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&ls=50

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 07:49
記憶を読まれるということは、解釈を拡大させれば思考も読まれている…?
ということはまさか、私がワイト様にただ従うだけではなく、密かに恋心を募らせていることも筒抜け…ってコト!?

994 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/12/29(Wed) 11:04
>>992
この私がわざわざ手を下すまでもなかったわね。
主が望むことを先んじて行う駒は良い駒よ?褒めてあげるわ。
これで更に人間や下等な魔族に死霊騎士<レヴァナント>の存在を知らしめることができる。
過ぎ越しの夜は生者の苦悶、死者の腐臭に包まれた賑やかなものになりそうね。

やはり五車に来たのは正解だったわね。
対魔忍を素体としたゾンビやシャドウを多く得ることができたわ。
屍と死霊の軍勢が立ち塞がる者を貪り尽くし、同族へと変える。
次の戦が楽しみね、屠った魂が私の力となるのだから。

―――ふん、また偵察任務だったわ。
けれども今回は強襲偵察ということだから少しは戦いを楽しめそうね。
なんでもオークの傭兵団が襲撃で手に入れた対魔忍用装備の素材を抜け忍の集団に卸そうとしているのだとか。
奴隷娼婦として潜入して油断したところを皆殺しにしてくるから、あなたはふうまと連絡を取っていなさい。

>>993
今更気付いたのかしら?
けれども安心なさい、どうでもいいことに反応することは無いしすぐに忘れるわ。
私が心を捧げるのは麗しき屍の王<レイスロード>だけ。
他の有象無象に傾けることなど有り得ない。

まあ、私の美しさに劣情を抱く気持ちも分からないではないわ。
精々、任務の間に娼館で私に似た女を見つけて下卑な妄想に耽りながら果てるくらいは許してあげる。
私の寛大さに声も出ないかしら?
いいのよ、甲斐甲斐しく働く下僕への主からの労いよ。

けれども今はそうしている場合ではないわ。
エドウィン=ブラックが現れた場所には瘴気が色濃く残るけれど、ここもそう。
ふうまがかつて襲われたというふうま別邸と五車町の間の道―――確かに魔界の心地よい瘴気を感じるわ。
そしてそれに釣られてやってきた有象無象もね、魔性の力、一片も残さずこのワイトが貰い受ける。

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 16:04
皮肉だね…死の淵にいる時こそが最も生きている実感を持てる

996 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/12/29(Wed) 18:13
>>995
そんなものは一つしか命を持たない人間の感傷に過ぎないわ。
精々刹那を楽しめばいいわ、間もなく私の鉄塊によって幕を下ろされるのだから。
死を超越した死霊騎士<レヴァナント>には毒にも薬にもならぬ感想ね。
麗しき屍の王<レイスロード>のお仕えする恍惚と比べることさえ叶わないわ。

―――まあ、この極限の状態でそんな台詞を吐けただけ褒めてあげるわ。
ならばこの状態を少しでも長くしてあげましょう。
一撃では終わらせないわ、手足を一本一本奪ってあげる。
四肢を奪った後は五感を削り取ってあげるわ、貴方が望んだことよ?

―――ふうまのお館くん早かったわね、ここに来たということは今回の標的を討ち取ったということかしら?
御覧の通り標的の懐刀は足止めしておいたわ、足だけじゃ済まないけれどね。
聞こえたかしら?そう、この知らせを聞かせてあげるために聴覚だけは残してあげたの。
絶望を胸に死んで行きなさい。

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 18:45
助けてくだせぇ!足でもなんでも舐めますからぁ!

998 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/12/29(Wed) 19:36
>>997
ぷっ……くくく……あっはっはっは!
今更何を言っているのかしら?
生きる価値の無い虫けらの命を助けるわけがないじゃない。
生き恥を晒している暇があったら、さっさと死んで私の力として役に立ちなさい。

大体、この私の高貴な足を舐めるなんてあなたのような下等生物に許されると思っているのかしら?
あなたなんてオークの尻でも舐めている方がお似合いよ。
本当に見ていてイラつくわ、足が欲しければくれてやろう、かしらっ!?
あははははは、クリーンヒットぉ!お望み通り足をくれてやったわよ?嬉しさで声も出ないかしら。

いいわぁ、このまま足で蹴り殺してあげる。
私の高貴な足を存分に味わうといいわ、光栄に思いなさい。
ほらっ、死ねッ!さっさと死ねッ!命と劣情をまき散らして疾く死ねッ!
あーあ、大分足が汚れちゃったわ、五車に戻って湯浴みをしなくちゃいけないわね。

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 21:46
太陽の光は嫌いか?

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 21:55
1000!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)