掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ5

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 09:37
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731

647 名前:マトモくん ◆yRagTNts 投稿日:2021/07/22(Thu) 20:38
>>646
最近出てきたわけじゃないがサンドウィッチマン伊達だ。
比喩ツッコミとかとっさに出てくるのはすごすぎだろ。
ボケじゃなくツッコミの方で笑えるのがマトモじゃねぇ。
伊達のボケ役っぽい外見がなおさらギャップウケをかもし出してるな。

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/23(Fri) 10:04
ボケる方もボケる方で色々考えてるんだよ
どうボケたらマトモくんが拾いやすいかとか、少年誌的にはどこまでコンプライアンス的にセーフかとかね

649 名前:マトモくん ◆yRagTNts 投稿日:2021/07/23(Fri) 17:20
>>648
あいつらが天然ボケじゃなかったとは衝撃の事実じゃねーか。
そんな綿密な計画のもとにボケまくってたのかよ。
そこまでしてオレだけにツッコミをさせる思惑はなんだ。
こんな町のボケにまで大人の事情がからんでんのかオイ。
案外あいつらは安易な下ネタボケには走らねぇぞ。

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 08:37
じゃがいも、にんじん、大根、こんにゃく、昆布、たまごを煮込んでっと…
カレーできたわよー

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 10:58
パパはTwo Stars General(陸軍少将)、ママは2ツ星レストランのオーナー
なのにわたしが引いたガチャは星2キャラ・・・こんなところまで合わせなくていいんじゃない?

652 名前:マトモくん ◆yRagTNts 投稿日:2021/07/25(Sun) 22:02
>>650
鍋感覚でカレーを作ってねーか?
よくばりにもほどがあるだろ。
とにかく具材つめこめばいいってもんじゃねぇ。
そのくせなんだこの食欲をそそるにおいは。
つーか具が多いぶんカレーそのものもデケーなオイ。
小学生に食べ切れる量じゃねぇぞ。

>>651
どれだけ星2つの運命に定められた家族なんだ。
それにあんたはどこの国出身だ。
陸軍少将って少なくとも自衛隊じゃねぇだろ。
何気に両親二人とも大物な職業だな。
☆2しか引けないのはそれはそれですげえぞ。
つーかあんた星形メガネかけてんじゃねぇか。

校長「皆さんお付き合いありがとうございます!これからも1年間、そして5年後も10年後までもこのスレでごひいきに!」

いや、今日で終わりだから!!

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 22:27
マトモくん、お疲れさまーまた来世で会いましょう

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 22:54
募集あげ

655 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/25(Sun) 23:16
みなさんこんばんは!ちょっと早いですがまた参加させていただきます!

氏名(必須):星崎 リリア(ほしざき りりあ)
出典(必須):オリジナル(元々は10ちゃっと♪記念祭が初出)
入居期間(必須):7月25日〜8月9日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:イギリス人の父と日本人の母がいます。旧姓はエインズワースです。
今年の4月に結婚し苗字が変わりました。左手薬指に銀の指輪をしています。10ちゃっと♪記念祭では近年、司会をさせていただいています。
なお夫も今回参加してくれるそうです。もし質問があったら話しかけてみてくださいね。

(以下はアンケート。省略されても、空欄のままでも結構に御座いまする)

年齢:26歳
性別:女性
職業:OL
趣味:最近は全然できてませんが…週末の夜にお酒を飲むこととカラオケで歌うこと、夫と一緒にスポーツ(特にサッカー)を見ること、
家の中でゲームをすること(PS4とスイッチ)、料理の勉強、本を読むこと(興味がわけばなんでも手に取ります)などいろいろあります。
恋人の有無:2歳年上の夫がいます。
好きな異性のタイプ:優しい人、趣味や価値観の合う人。
好きな食べ物:お好み焼き、たこ焼き、メロン、お菓子、バニラのアイス、ラーメン、カレーなど
最近気になること:PS5がほしいです。ボーナスが出たので買いたいのですが、いつも抽選に当たりません…。
一番苦手なもの:日曜日の夜〜月曜日の朝
得意な技:自分で言うのもなんですが、包丁の扱いが最近かなりうまくなってきました。
一番の決めゼリフ:「See you again.」
将来の夢:家族が増えて、あたたかい家庭を築くこと、両親を含む家族全員で海外旅行に行くこと。
ここの住人として一言:今回は夫婦二人でがんばります!
ここの仲間たちに一言:どうぞよろしくお願いします!
ここの名無しに一言:ご意見ご質問お待ちしています!
絵師さんに描いていただいた私:ttps://imgur.com/a/fApT0AK
(実際はここまでかわいくはないですが…雰囲気が出ているということで…。)

それでは、よろしくお願いいたします。
お返事は明日の夜に!

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/26(Mon) 06:05
いらっしゃい!!

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/26(Mon) 09:46
おおリリア!今回は思ったより早かったな!
もうすっかり暑いから、俺もバニラアイスで冷凍庫をいっぱいにしてるよ
今は夫とビール飲みながらオリンピック見てるか?

658 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/26(Mon) 22:14
こんばんは、みなさん。

>>656
歓迎のお言葉ありがとうございます!今回は長めに2週間お邪魔します!
がんばりますね、そして夫からメッセージです!

夫(名前のイニシャルはS)「10ちゃっと♪のみなさん、はじめまして。リリアの夫のSです。
いつも妻がお世話になってます。ありがとうございます!今回、少し恥ずかしいんですが僕も参加します。
妻がここで有名なのはちょっと意外でした。9月には祭が開かれるということで、それも楽しみにしてます。どうぞよろしくお願いします。」

そこまでかしこまらなくても大丈夫よあなた?いつも通りで大丈夫。

夫「いやいや、ここでも社会人として振る舞わなくてはいけない。君がいつもお世話になってるからなおさら。」

この通りちょっと真面目すぎるところもありますが、一緒に見守ってくださればうれしいです!

>>657
はい!私としても早くここに来たいと思っていました。それにしても毎日とっても暑いですよね〜。
あなたもバニラアイスがお好きなんですね!シンプルイズベスト!とってもおいしいですよね!

夫「毎日アイス2個は食べてるよね?そういう僕もなんだけれど。」

いつも私がたくさん買い物のときに買ってくるもんね。もちろんあなたの分も。

夫「妻は今CMでもやってる、爽というアイスがお気に入りみたいです。いつも同じバニラばかりで飽きないのかな?」

それが飽きないの。爽だけじゃなくてスーパーカップも好きだけれどね。
そしてそうですか、バニラアイスで冷凍庫がいっぱい…私もそうなんです。
オリンピックも見ていますよ、昨日は一緒に柔道とサッカーを見たわよね?お酒は最近あまり飲んでいませんが。

夫「そうだね。ええとそれが、妻はビールが飲めないんですよ。苦すぎるとか言って。やっぱり子供味覚ですよね。」

私はおとなしく甘いカクテルでも飲んでるわ。でもそれはともかく、早く居酒屋さんとかで飲める日がまた来てほしいわよね。

夫「それは僕も思うかな。今コロナがまた本当に急増しているから、その日は遠のいたのかもしれないけれど…。」

オリンピックもテレビでふたり一緒に見ているので、そういう意味ではお家時間は充実しているかも。

夫「早くカラオケにも行きたいよね。週末の夜に何もしないのは少しさびしいから。」

私もそう思うわ。まあ、今は我慢の時ね。

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/26(Mon) 22:35
リリアさん頑張って!!

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/26(Mon) 23:07
おお!プライベートモードなリリアを見れたのは初めてだから感動だな!
まぁ、ウイルスを根絶させることはそもそも不可能だからな
人間はこれまでもありとあらゆる種類のウイルスと共存してきているから、コロナともそうするしかないんだ
俺もだけど、二人もワクチン射てるのはまだ数ヶ月は先だろうな

661 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/27(Tue) 21:06
こんばんは、みなさん。

>>659
励ましのお言葉どうもありがとうございます!がんばりますね!

夫「へえ、本当にここのみなさん温かいね。がんばってと言われたらがんばらないわけにはいかないよね!」

そうね。あなたも一緒にがんばりましょう!せっかくだから、何か言っておきたいこととかないの?

夫「う〜んそうだなあ…やっぱりここまで来たら、今年9月の記念祭に一緒に出たいなあと。」

よかった!実はあるキャラハンさんから既にあなたに来てほしいと言われているの。ぜひそうしましょう!

夫「こうしてパソコンの前で夫婦二人で文字を打つのも楽しいよね!うん、参加したい!」

というわけですので、みなさんこんな私たちですがよろしくお願いします!

>>660
あっ、そういえばそうでした。私生活をみなさんにお見せしたことってなかったですよね。
独身時代も、そして結婚してからも…まあ、普段はふたりで一緒に、こんな話をしているということが伝わればうれしいです。

夫「喧嘩はいままでしたことがないよね!このままずっと仲良くしていけたらいいなって思ってるよ。」

うん、私もそう思う。そしてウイルスですか…今日の東京、過去最悪の感染者数ですね…3000人近くだなんて…。

夫「僕も職場で知ったんだけれど、さすがに驚いたかな…。本当に、いつになったら終わるんだろう、コロナって…。」

ウイルスを根絶させることはそもそも不可能…そうですよね…。コロナを除いてもインフルエンザとかあるわけですし。

夫「人間はこれまでもありとあらゆる種類のウイルスと共存ですか。コロナともそうするほかない…たしかに。」

ちなみに私たち、ふたりともまだワクチンは打っていません。たしかに数か月先でしょうね。
既に打たれた方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱり医療に携わる方やお年寄りを優先すべきなのでしょう。

夫「そうだね。僕らはまだ若いから、予防を徹底していればとりあえず死ぬことはないと思う。」

マスクは必ずつけなきゃいけないわね。あとは手を洗うこと。お互い電車やバスの中では気をつけましょう。

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/27(Tue) 21:25
リリアさん、よろしくです!!

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/27(Tue) 23:06
リリアさんは旦那さんをあなたって呼んでるんだ

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/27(Tue) 23:44
>既に打たれた方もいらっしゃるかもしれませんが

厳密にはまだだがうちの地元は割と田舎だから
思いのほかすぐワクチンが回ってきた…自分は来月の予定
それでも最初の方は予約は取れませんでした

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 00:32
今日は今年の土用の丑の日だ
リリアたちも毎年、この日はウナギを食べてるか?

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 18:30
握手して

667 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/28(Wed) 22:59
こんばんは、みなさん。

>>662
はい、よろしくお願いします。もちろん9月の記念祭でも。

夫「記念祭はこの10ちゃっと♪中から、キャラハンの人と名無しの人たちが集まるんだよね。」

うん、そうよ。流れがとっても速いからついていくのが大変なの。その年にもよるけれどね。

夫「大丈夫?ちゃんとついていけるの?」

大丈夫。ちゃんと毎日チェックしてみなさんにお返事するの。ちょっと夜更かししてでもね。

夫「そのときはちゃんと僕も付き合うよ。一人だけ先に寝たりはしないから安心して。」

どうもありがとう。夫婦そろってみなさんにお返事していきましょう。ここでこうしているように。

>>663
はい、そうなんです。実はこれにはちょっとしたエピソードがあって…。

夫「独身時代の最後に、君が僕に聞いたんだよね。結婚したらなんて呼ばれたい?って。」

ええ。そしてそのとき3つ選択肢をあなたに与えたのよね。

夫「今までどおり名前で呼ぶか、ダーリンと呼ぶか、あなたと呼ぶか…。」

そしてあなたは、「あなた」を選んだのよね。

夫「せっかく結婚したから何か変化がほしかったんだ。だから今までどおりより、そっちのほうがよくてね。」

でも、ダーリンは恥ずかしすぎるからって言ったのよね。

夫「うん…まあ悪くはないんだけれど、普通の夫婦みたいに『あなた』って呼んで欲しくて。」

それでこうなったわけなんです。でも子供が生まれたりしたらまた変わるのかしら?

夫「もしかしたら『お父さん』とか『お母さん』になる可能性もあるけど…今のままがいいかな。」

そうね、ずっと仲のいい夫婦でいたいわね。これからもよろしくね!

>>664
そうなんですか、ワクチンを来月に受けられるんですね。早い方かもしれません。

夫「それでも最初の方は予約は取れませんでしたか。予約システムも不備がたくさんあったりでよくなかったですもんね。」

電話予約をしようとしてもなかなかつながらなくて、待つ間に通話料がかかって、多額の請求にびっくりした方もいらしたんですよね?

夫「それもニュースで見たね。なのにまだまだワクチンは足りないみたいで…いったいどうなってるんだろうね。」

一回でも打てればとりあえずは大丈夫だと思います。あとはしっかり予防をすることでより安心できるでしょう。」

夫「でもあのワクチンを打っているときの映像、ちょっと怖いよね。あんなに深く刺す必要あるのかな?」

あっ、それは私も思ったかも…ちょっと痛いかもしれないわね。

夫「大人になっても、注射は怖いんだよねえ…。」

668 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/28(Wed) 23:01
>>665
はい!今日は土用の丑の日!ふたりで晩ご飯はウナギを食べましたよ!

夫「わざわざ国産のものを買ってきてくれたんだね。どうもありがとう。おいしかったよ。」

ううん、気にしないで。まあ二人分買うとけっこう高くはあったけれどね。

夫「一人前で2480円もするんだね。これは一日の我が家の食費なんじゃ?」

そうかもしれないけれど、暑さをふたりで乗り越えたいから奮発しちゃった。はい、毎年私は食べていましたよ。

夫「僕は毎年ってわけじゃなかったかも。ウナギそのものは大好きだけど、やっぱり高いからね。」

まあ、一年に一回だから…そういえばあなた、今日のお昼ご飯は何を食べたの?私は冷やし中華よ。

夫「僕は牛丼だよ。そういえば牛丼屋にもウナギのメニューがあったね。」

CMでもやっているものね。また機会があれば食べましょう。

>>666
握手ですか?はい、それでは右手を…。

夫「まるで有名人みたいだね。でもすぐ仲良くなれるのが君のいいところかな?」

そうかしら?あまり気にしたことなかったけれど…。記念祭ではたくさんこういう人来るわよ。

夫「それは大変だね。何人もの人と握手しなくちゃいけないんだ。」

でもそれもキャラハンの務めなの。はじめは戸惑うかもしれないけれど、すぐ慣れるわ。

夫「でも楽しみでもあるよね。たくさんの人との出会いは…。」

ええ、他のキャラハンの人とお話することも大きな魅力ね。記念祭でしかできないようなことだから。

夫「9月は忙しくなりそうだね!」

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 13:47
ウナギはいったんぬるま湯で洗ってヌルヌルした部分を落としてから料理酒を振りかけて
レンジでチンすると臭みが取れておいしくなるよ俺はそうやって食べた

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 18:58
夫婦で焼肉とか行ったりしたか?
コロナ禍とはいえ、今や普通に店は団体客で賑わってるんだよな
夏は肉で精をつけるに限る!

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 18:59
またまたウナギ関係の話になるのだが
実は血液に毒を持っているから生で食べることはできないそうな
もちろん焼いたり蒸したりして熱を通せば問題なし
まあ割とテレビとかでもやるからご存じかもしれませんけど

672 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/29(Thu) 21:06
こんばんは、みなさん。

>>669
へえ、ウナギにはそのような食べ方が?いったんぬるま湯で洗うとは意外ですね。
そこから料理酒を振りかけてレンジで…ですか。

夫「昨日食べたものはあらかじめ焼いてあったから、温めてご飯に乗せて食べたね。」

そうね、でも臭みのあるところを、そうすることでなくすことができるんですね。

夫「あっ、でもウナギのたれは別に買ってきたんだよね。あれもまたご飯によく合う。」

うん、それがけっこう余ったから、またもしかしたらこの夏ウナギを食べるかもしれないわ。

夫「おっ、それは楽しみだなあ。今度はわざわざ高いものでなくても大丈夫だからね。」

わかったわ。ウナギのつかみ取りとかテレビで見たことがあるんですが…きっと難しいんでしょうね。

>>670
はい、結婚してから月に2〜3回は外食をするので、一緒に焼肉を食べたこともありますよ!

夫「近くにいい店があるんだよね。2時間食べ放題で2190円。」

うん、私たちふたりとも焼肉好きよね。そのお店はお肉もいいし、野菜やデザートも充実しているんです。

夫「牛カルビとかハラミとかたくさん食べたね。2時間がとっても早く感じたかな。」

コロナ禍とはいえ、お店は普通に団体の方々でにぎわっている…たしかに。私たちが行ったときもそうでした。

夫「まあさすがに、お酒の提供はないみたいだったけれど。そういえばまた食べたくなってきたなあ。」

今度また行ってみる?たしかにそうですよね、暑い夏を乗り切るには、肉を食べて精をつけるといいです。

夫「家で焼いても構わないよ。ホットプレートがあるから、それで肉や野菜を焼くのも楽しそう。」

うん、それじゃ週末にでもそうしようかしら。たくさん用意するわね。

>>671
えっ?ウナギの血液には毒があるんですか?それは…知りませんでしたね…。

夫「僕も恥ずかしながら知らなかったです。まあ生で食べようとしたことはないですが…。」

焼いたり蒸したりして熱を通せば問題ないんですね。へえ…今まで何も意識せず食べていましたよ。

夫「テレビで見たことがあるのは、ウナギの店でうちわで扇ぎながら焼いている人だね。」

毒を持っている生き物はけっこう身近にいるものなんですね…聞いておいてよかったです。ありがとうございます。

夫「ウナギを食べるのは夏だとは限らないもんね。もしかしたら冬にも食べるかもしれない。僕からもありがとうございます。」

先ほどふたりとも肉が好きとお話しましたが、お互い魚もけっこう好きなのでなおさらですね。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 21:18
最近何か新しくゲーム始めたか?
俺は今の機会にマリオとソニックがコラボしたSwitchの東京オリンピックゲームをやってるんだ
夫婦で一緒にやっても盛り上がるゲームだと思うぞ

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 21:42
ジャンルにもよりますけどゲームはやっぱり複数人でやるのが
一番盛り上がりますよね…特に格闘やパズルなどの対戦・協力系は
少なくともコンピュータ相手とは全く違う気がします

675 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/30(Fri) 22:33
こんばんは、みなさん。

>>673
最近始めたゲームですか、実は買ってあるだけでまだプレイしていないものがあります。
それが前にここで教えていただいたルーンファクトリー5なんですね。

夫「Switchのゲームだね。わざわざ限定版を買ったんだから、やらないのはもったいないよ。」

うん、ただ結婚してからゲームをやるのは土日祝だけになってるからね…。
マリオとソニックがコラボした東京オリンピックのゲームですか。へえ…任天堂とセガの共同開発…。

夫「それは楽しそうだね!今度買って二人でやらない?君はRPGが好きだけれど。」

そうなんです。ドラクエ11Sとかもやってますね。あなたはサッカーゲームが好きよね。

夫「うん、僕はウイニングイレブンシリーズが昔から大好きで、毎年新作が出るたび欠かさず買ってプレイしてますよ!」

私とも対戦して、手加減なしに大差で勝ったりしてるもんね…。そしてそのゲームは、マリオ&ソニックというんですね。
ダウンロード版が今、30パーセント引きで売られているみたいですね。8月16日までですか…。

夫「外になかなか出られない今、家の中でやることが流行っているからね。一緒にできるゲームはいいと思う。」

マリオの他にもピーチ姫やヨッシーなども出てくるんですか。たしかに楽しそうですね!

>>674
そうですね、ゲームはやっぱり大勢でやると楽しいですね!学生の頃を思い出します。
家族が増えたら、子供と一緒にゲームをするのも楽しみだったりするかもしれません。

夫「僕と一緒にプレイしているのは他にもあるよね、PS4のいただきストリートとか。」

それは私が独身時代から持っているの。うん、あれもやっぱり人とやるから楽しいわ。

夫「対戦・協力系はたしかにコンピュータ相手とはまったく違いますね。僕らはギャンブルはやりませんが、麻雀とかもそうなのかも。」

ゲームっていってもたくさんありますが、今はオンラインで見知らぬ人とも協力プレイができますものね。

夫「そういえば前に、ドラゴンクエストビルダーズをやっていたんだよね?あれもみんなで協力して、何か大きなものを作れる。」

そうね。あとはドラクエ10もオンラインゲーム。ただそっちはやったことないけれど…。

夫「こんなご時世でなければ、家にお互いの友達を呼んでゲーム大会とかやりたいけれどね。」

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 17:26
この時期になると夏休みの宿題の事も思い出すな
俺は日記の宿題でその日の内容をでっち上げて7月中に全部書き上げた事があるぞ。なかなかやるだろ?

677 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/07/31(Sat) 21:05
こんばんは、みなさん。

>>676
夏休みの宿題ですか。たしかに小学生のころなどを思い出しますね。
日記が宿題になっていたんですか?私は自由研究でした。

夫「僕は中学校のとき、夏休みの宿題の英語の問題集一冊を無記入で提出して、『君は大物になります』と先生に言われました。」

うふふ、何それ?そして…その日の内容をでっちあげて7月中に全部書き上げたんですか?
たしかになかなかやりますね!裏技といいますか…。

夫「僕のときも日記は宿題としては出ませんでしたが、どっちかといえばそうであってほしかったですね。」

でも夏休みの宿題をやらないと、二学期早々補習とかになっちゃうんですよね…。
私もさすがにそれは嫌だったので、お盆くらいまでには終わらせた覚えがあります。

夫「ところで、僕らが小学生のころってこんなに暑かったっけ?大人になってから本当すごい気がするけど。」

私たちが小学生というと20年前くらいね。まああのころから、日本の夏は暑かったかもね。

夫「でも大学生のときの夏休みは最高だったよね。宿題もないし9月の中頃まで続くし…。」

そうだったわね。でも一応、私たちもお盆は会社が夏休み一週間あるので、それが楽しみです!

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/01(Sun) 09:59
リリアたちもカレーは好きなようだな
俺の近くの喫茶店ではモーニングでカレー食べ放題なんだ。よく世話になってるぞ

679 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/01(Sun) 21:06
こんばんは、みなさん。

>>678
はい、カレーは私たち2人とも大好きですよ!だいたい10日に1回はカレーにしているんです。

夫「そのときどきでカレーに入れる肉を変えて作っているよね、豚肉、鶏肉、牛肉って。」

そうなの。そのとき一番安かった肉で変えているわ。
ところで…へえ、喫茶店のモーニングのカレーが食べ放題なんですか?それはすごいですね!

夫「我が家でも、夕飯がカレーだった翌日には朝食が2日目のカレーだったりはしますが…食べ放題とはうらやましいです!」

喫茶店で食べる食事はおいしいですよね!好きな人なら朝からたくさん食べることができて、とってもいいことです。
いくらするのでしょうか?私たちも朝はしっかり食べてから出勤しますよ。

夫「今夜は焼肉を食べたけれど、急にカレーが食べたくなってきたかな。明日作ってくれない?」

うん、わかったわ!実を言うと食べたくなってきたのは私も同じだったり…一緒に食べましょう。

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/02(Mon) 11:32
行きつけの焼肉食べ放題の店は同時にカレーも食べ放題なんだぞ
ドリンクバーはもちろん、サラダバーもあるしアイスクリームバーまであるから豪華なんだ
日中も営業してるから昼間からも大満足できる

681 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/02(Mon) 21:24
こんばんは、みなさん。

>>680
焼肉食べ放題のお店は、カレーも食べ放題ですか…かなり規模が大きそうですね!

夫「それはうらやましいです!学生の人とかにはかなりかなり人気がありそうな気がします。」

ドリンクバーに、さらにサラダバーにアイスクリームバーまで!たしかに豪華でいいですよね!
日中も営業しているということは、ランチタイムなどはかなり混みそうですね。

夫「僕らがこの間言った焼肉のお店は17時開店だから、昼間食べることはできないね。」

うん。それに加えて低価格だったら何も言うことがないですね。多少混んでいても行きたくなりそうです。
たくさん食べられる人ほど得ですしね。お腹いっぱいになるまで…たしかに大満足ですね。

夫「今は暑いので食欲はそれほどないこともあるかもしれませんが、やっぱりそういうお店があると行きたくなりますね!」

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 13:41
南国旅行もいいよな
俺は修学旅行で沖縄に行った事があるが、12月だから時期的に中途半端だったな
だが、美ら海水族館などの名所巡りは楽しかった

683 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/03(Tue) 22:41
こんばんは、みなさん。

>>682
修学旅行で沖縄へ行かれたんですか。私が高校生のときは北海道でしたね。

夫「中学の修学旅行は京都だったけれど、高校になると飛行機が使えるんだよね。僕も沖縄行きました!10月のことです。」

12月でも沖縄は寒くなさそうですね。美ら海水族館などの名所めぐりですか。
調べてみたら大きなサメがいるんですね。でもここもコロナで大変みたいですが…。読み方は「ちゅらうみ」ですか。

夫「僕の時は首里城とかひめゆりの塔とか行ったなあ、今首里城は復興の途中だけれど。」

たしか大家事になってしまったのよね?ニュースで見たわ。

夫「僕らもコロナが終わったら、家族で旅行に行こう。その前に君が両親といっしょに海外へ行きたいんだよね?」

うん。親孝行をしたいから。もちろん、それまでに私たちにも新しい家族がいるといいわね。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 23:40
俺は中学の修学旅行ニュージーランドだったよ

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 15:07
スポーツを観ていると自分もやりたくなってくるんだよな
オリンピックの野球を最初に観た時はバッティングセンターに直行した

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 22:35
ハンマー投げすごかったね
あれは流石に日本人は無理だ
人種的にあのパワーは出せないと思う
(日本国籍ならワンチャン)

687 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/04(Wed) 23:38
こんばんは、みなさん。

>>684
中学で修学旅行先がニュージーランドとはうらやましいですね!
行かれる前は、季節が日本と逆なので準備が大変だったかもしれませんが…。

夫「同じくそれはかなりうらやましいです!海外は小さいころに家族で一回、香港に行っただけです。ほぼ覚えていません。」

私はハワイに大学の卒業旅行として友達と行きました。比較的円高だったのでおみやげ品が安く買えましたね。
ニュージーランドではどんなところへ行かれましたか?南半球へは行ったことがないので、いつか必ず行きたいですね。

夫「オーストラリアとかもよさそうだね。僕は英語はあまりよくわからないけれど。」

TOEICではオーストラリア英語というものがあるわね。
でも本当に修学旅行といっても、学校によってさまざまなんですね。海外旅行、また行きたいです!

夫「コロナが収まったら、今度こそいろいろ計画してみよう。」

ええ、楽しみにしているわ。
実は私たち、旅行もこれまでにけっこう計画したのですが、実現できないままでしたね。
今年に修学旅行予定の学生さんとかは、もっと大変なことでしょう。早くコロナが終わりますように…。

>>685
スポーツを観ていると…ですか、それは夫にとっても同じのようですよ。

夫「お気持ちわかります!やっぱり体を動かすのって気持ちいいですから!野球は甲子園が間もなく始まりますね。」

私は昔から運動神経が本当に鈍かったので、部活動は特にしていませんでしたね。
一方、夫は逆だったようなので、彼もスポーツを観る以上に実際にやってみる方が好きのようです。

夫「そういえばバッティングセンターが近くにないですね…今ではかなり速い球を設定できるようですが。」

後で調べてみるわね。どのくらいから速いとかは私にはよくわからないけれど…。
もしかしてプロレベルの速度もできてしまうとか?

夫「時速130〜140km台が打てればきっとプロレベル。150kmから先は次元が違うかも。」

そうなんだ…。そしてオリンピックもかなり盛り上がっていますね!日本の金メダルが20以上…。

夫「野球も決勝が行われるから、ここも金をとりたいですよね!」

>>686
ハンマー投げですか、それは2人とも見ていなかったので、ちょっと動画で見てみますね…。
男子金メダルはポーランドの人ですか。たしかに、力の質そのものが違うのかもしれないですね…。

夫「ハンマー投げというくらいだから、本当にそのまま投げるんだね…アップの時点で気迫が違いすぎるというか…。」

日本人でここまで力の出る方はいるのかどうか…銅メダルの人もポーランドの人のようですね。

夫「銀もノルウェーの選手。ポーランドとともにヨーロッパでも北の方だね。」

日本国籍ならばワンチャン…ですか、オリンピックも本当にいろいろな国の選手がいますね。
でも逆に日本人の方が向いているスポーツもある?

夫「それはあると思う。ただハンマー投げに関してはかなり苦手かもしれないかな…。」

トップ10を見てもほぼヨーロッパの人みたいですね…。やはりすごいとしか言いようがありません…。
きっと食生活とかも違うのでしょうけれど。

夫「日本人も食生活が欧米化してきているけれど、ここまでに成長するケースはなかなかないだろうね…。」

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/05(Thu) 11:09
いろいろ事情があって剣道や相撲などの日本の国技は
オリンピック種目にはなかなかならないようだが
それでも世界中で競技人口はそれなりに多いらしいな
俺も中学では剣道部に入っていた
あの夏の暑さと、部室の臭さは忘れられない……

689 名前:684 投稿日:2021/08/05(Thu) 12:00
ニュージーランド行ったときは夕方飛行機に乗って機内で一泊して朝向こうについたような感じ
行くだけで10時間以上かかるし時差も結構あるし正直修学旅行の1日目はニュージーランドじゃなくてニュージーランド向かう飛行機内って感じだったなあ…

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/05(Thu) 15:30
今年は祭りは旦那さんと一緒に司会してくれるの?

691 名前: 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/05(Thu) 21:02
こんばんは、みなさん。

>>688
あっ、そういえばそうですよね。剣道や相撲はオリンピック種目にはなっていません。

夫「特に相撲は日本の国技ですからね。オリンピック種目になって、世界中から未知の力士とか来ると面白そうですけどね。」

それでも世界中で競技人口はそれなりに多いんですか。武道…私にはきっと向いていなさそう…。

夫「護身術として合気道とかを習うのもいいよ。日本もだんだん物騒になってきてるからね。」

そうなんだ、ちょっと考えておくわね。
そして…へえ、あなたは中学生のとき剣道部だったんですね。暑いとたしかに大変そうですよね…。

夫「防具を身につけるわけですから、やっぱり汗はたくさん流すかもしれませんね。デオドラントスプレーが必須かも。」

それでも、剣道みたいな武道はただ肉体的に強くなれるだけでなく、精神的にもそうなれそうですね。
礼儀とかも学ぶのでしたか。相手に対するリスペクト…。

夫「武道をやっている人は心・技・体を鍛えるから、きっとすごく成長するだろうね。」

>>689
そうなんですか、ニュージーランドへ行くときは機内一泊…。
夕方に飛行機に乗って、朝現地に着くんですか。やっぱり南半球は遠いみたいですね。

夫「行くだけでも10時間ですか。それは長旅ですね。機内は退屈しないようにいろいろあるみたいですが…。」

機内食や飲み物があったり、日本の新聞があったり、機内放送とかも聞けるわね。
最近だと機内Wi-Fiもあるようです。

夫「僕も仕事で出張はありますが、行ったことがあるのは国内だけですね、今のところ。」

時差に慣れるのにも時間がかかりそうですね。着いたときはへとへとだったのではないでしょうか?

夫「時差ぼけというものだね。でもニュージーランドもいいなあ。キウイがやっぱり名物なんでしょうか。」

南半球…そこにも家族でいつか行ってみたいわね!

>>690
はい、その予定ですよ!最初夫は恥ずかしいって言っていたのですが…。

夫「僕もせっかくそういう機会があるなら、出てみたいなあと思うようになりました!」

リクエストも出ていることだしね。せっかくだからふたりでがんばりましょう。
私としても、とてもみなさんには感謝しているんです。こうして任せていただけることが。

夫「9月は季節の変わり目だから、そのときは体調によく気をつけないといけないね。」

そうね。もちろん、任せられるからには責任重大なので、それをよく自覚してやるつもりです。
コロナで本当に大変な時期に、少しでもより楽しいものになればと計画してくださる実行委員さん、
ご自分のスレッド運営の傍ら参加してくださるキャラハンさん、個性ある名無しさん…。
みなさん、力を合わせてとてもよいものにできたらいいなと心から思います!

夫「僕も同じく、一緒に全力でやります!みなさん、僕らをどうぞよろしくお願いします!」

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/06(Fri) 14:18
今年は夫さんも一緒に司会をやってくれるという事で
何かそれを生かしたイベントを企画したいと思ってるところだ
いっそ結婚披露宴でもやるか?

693 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/06(Fri) 20:54
こんばんは、みなさん。

>>692
はい、ふたり一緒に司会をさせていただければ、とてもうれしいです!
それを生かしたイベントも企画なさっているんですか?すごいアイデアですね相変わらず!

夫「豊富なアイデアを出していただいて、本当に感謝です。へえ、僕らの結婚披露宴ですか?」

たしかに、籍は入れたので私たちは今、紛れもない夫婦ですね。
でもコロナの影響でまだ披露宴は行っていません。一応11月に予定していますが。
そういう企画もよいですね!ただ記念祭を私物化してしまわないかが、少し心配でしょうか。

夫「僕らのせいで、雰囲気を壊したりしないかな…?実現してほしいですけれど。」

ええ。私たちとしてはもちろん歓迎です!自治のみなさんとお話して、もしOKが出ればやってほしいですね!
結婚式って私もずっと憧れていたので!記念祭にやってきたみなさんに祝っていただければ、一生の思い出になります!

夫「はい!できたらで構いませんので!あと一か月近くありますから、どうぞごゆっくりと考えてみてください!」

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 19:01
スポーツに限らず何かを目指して一生懸命になる姿は輝いてるよな
夢を持つって良いことだ

695 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/08/07(Sat) 20:32
こんばんは、みなさん。

>>694
はい!何かを目指して一生懸命になる姿は素敵です!
大人になっても夢を持ち続けることはとっても大事ですね。

夫「そうですね!こんな世の中ではありますが、夢は持ち続けたいです!」

私の最初の夢は、もう叶っていますね。それは結婚してかわいい猫ちゃんと一緒に暮らすこと…。
次の私たちの夢は、私たち自身もっと努力して昇進したり、プロフィールにも書いた通り親孝行したり、
あとはやっぱり、子供がほしいですね!

夫「前に男の子と女の子、ひとりずつほしいって言ってたね。」

ええ。もちろん家族はもっといてもいいと思うわ!
そして東京オリンピックがもう間もなく終わってしまいますね。名残惜しいです。

夫「コロナの中で本当に大変だったと思うのですが、選手のみなさんはみんながんばっている姿を見せてくれましたね!」

私たちも、これからもいろいろ大変なことがあると思うのですが…家族みんなで乗り越えていきたいですね。

夫「やっぱりそれこそが家族なんだろうね。とりあえずマイホーム目指して、僕も一生懸命がんばるよ!」

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 14:09
オリンピックが終わっても夏はこれからだもんな!
あまりにも暑いから最近は普段買ってなかったような種類のアイスも色々買って
それぞれ食べ比べをしている始末
こんな自由研究じみたことをやってるのも夏の思い出になりそうだ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)