掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【アイマス総合】THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 〜アイドルとのトーク場〜【全シリーズ対応】

1 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2020/11/29(Sun) 09:36
『祝!念願の正式デビュー!!』

環「ついにたまきたちも自分の場所を持つことになったぞ!」
桃「まあ、初めてじゃないって人も普通にいると思うけどね…。
  実際ついこの前まで、しかもその時からそんなに経ってないわけだし。
  でもここからが本当の始まりなのは確かだからね。」
育「意外とありそうでなかったよね…誰か先にやっててもおかしくないのに。」

桃「さて、やるにあたって次にあげることは絶対しないように。
  …まあ、言うまでもないとは思うんだけど一応念のために、ね。」

・荒らし行為およびそれに関係する事
・セクハラや猥談をはじめとする品のない行為や発言
・名無しさん同士での会話
・その他迷惑行為に該当するような行動や言動

育「それと他のアイドルおよび関係者も参加大歓迎!
  所属や年齢、立場、一人でもユニットでも問わないから希望者はどんどん参加してね!
  ↓に自己紹介用のテンプレ用意しておくから使ってね(シリーズによって異なるのでそのあたりは適宜変更)」

名前:
年齢:
所属:
属性:
誕生日:
血液型:
身長:
体重:
3サイズ:
利き手:
出身地:
趣味:
特技:
好きなもの:

環「最後にたまきたちの自己紹介だぞ!」

名前:大神 環(おおがみ たまき)
所属:765プロ(ミリオンスターズ)
属性:エンジェル
年齢:12歳
誕生日:4月29日
血液型:B
身長:147cm
体重:39kg
3サイズ:76-51-77
利き手:右
出身地:香川県
趣味:探検
特技:石切り
好きなもの:アスレチックランド

名前:中谷 育(なかたに いく)
年齢:10歳
所属:765プロ(ミリオンスターズ)
属性:プリンセス
誕生日:12月16日
血液型:B
身長:142cm
体重:37kg
3サイズ:72-52-73
利き手:右
出身地:東京都
趣味:アニメ鑑賞
特技:早起き
好きなもの:おかあさん

名前:周防 桃子(すおう ももこ)
年齢:11歳
所属:765プロ(ミリオンスターズ)
属性:フェアリー
誕生日:11月6日
血液型:B
身長:140cm
体重:35kg
3サイズ:73-53-74
利き手:右
出身地:東京都
趣味:かわいいシール集め
特技:演技や台詞の暗記
好きなもの:ホットケーキ

『それじゃ、改めてよろしくー!!』

893 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/07/13(Tue) 21:22
>>887
環「つまりはめっちゃ強いってこと…?
  強いっていうととにかくでっかいイメージがあるけど違うのかな?」
育「見かけによらないってよくいうけどある意味すごいよね。
  こういうタイプってどっちかっていうと魔法使いそうなのに。」
桃「これじゃ公式が病気とかいわれてもおかしくなさそう。
  まあ、桃子たちにあれとかあれとか着せられちゃうくらいだから
  うちの界隈も当てはまるのかもしれないけどね…。」

>>888
桃「そうなの?まあ、それはよかったけど。
  でも人気があるからといってくれぐれも調子に乗らないでよね?
  そんな面構えじゃいずれ罰が当たっても知らないよ?」
環「はながたかいってことは…もしかしててんぐ?
  ほら、はながめっちゃながいしどんどんのびたりして。」
育「確かにそういうけど、例えだから本当じゃないよ?」

>>889
環「それはちょっと無理かなー。
  なんかどうしても息してるだけになっちゃうし。
  ただぴゅーぴゅーいうんじゃないんだよね?」
桃「これはできる人とできない人がいるからね…。
  正直うちにうまい人がいたかもわからないくらいだし。」
育「こういうのってできるとすごいって思えるよね!」

>>890
環「たまきはほかのみんなでもいいし
  なんならおやぶんといっしょに入ってもいいぞ!
  でも知らない人はちょっといやかなー。」
育「それはちょっとどうなのかな?
  家族はともかく男の人とはだめだと思うよ…?」
桃「それはどう考えても犯罪だよ…小学生じゃなくても。
  お兄ちゃんでさえも見せないのに全国の人に知られるとか
  もう恥ずかしいというレベルじゃないよ。」

>>891
育「みりあちゃんかー…どうなんだろう?
  あんまり日本人っぽい名前じゃないのはあるかもしれないけど、
  英語の曲が歌えるほど得意そうな感じには見えないかも。」
桃「それはさすがにちょっと失礼なんじゃないかな?
  今の時代は小学生のうちから英語は勉強するようになったし、
  その気になればロックも行けるかもしれないけどどうなんだろう?」
環「新しいことに挑戦するのはいいと思うぞ!
  たまきもそういうのやってみたい!べいべべいべー!」

>>892
桃「うちの事務所あんまり上下関係とかないからね…。
  実際年上の人たちにため口でしゃべっても誰一人怒らないし。
  まあ、もちろんおろそかにはしないでちゃんとわきまえるけどね。」
育「でも本当に難しいんだよね…こういうのって。
  普段当たり前にやってることが実はすごく失礼だったってよくあるし。
  何かをする順番とか話し方とかもいろいろあるみたいだから。」
環「やっぱりたまきも気をつけなきゃいけないのかな…?」

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 08:46
アイマスのVruberとか売れるんかね
まあ、今からだと乗り遅れか
雨後の竹の子のようにウヨウヨ発生して、売れてたのも裏方でやらかしまくった挙句
金払いはいいけど元々大して多くも無い人口が分散してそれぞれが薄まって業界全体が停滞した感じ

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 13:06
アイドルは事務所に入る時点でギャンブル
悪徳な所に入ってしまったら運のつき

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 15:28
ライブ会場でもCDのように聴きやすい声で歌える歌手ってすごいよね

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 15:57
千円札に載ってる医師の野口英世は長男なのに実家の福島の農家を継ぐのを
貧乏だからと嫌がって、お姉さん(ちなみにイヌという名前)が
婿を取って継いだそうな。
長男でも継がないのってあり?

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 18:58
抽選プレゼントでアイドルのクオカードもよくあるが
やはり実際に使用はせずコレクションにしたいな

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 20:06
アイドル活動と勉強の両立は大変だ

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 20:55
次スレはどうする?

901 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/07/14(Wed) 21:37
環「気が付いたらもうあとちょっとになったぞ…。」
育「このまま終わっちゃうのかと思うとなんか寂しいよね。
  まあ、そうと決まったわけじゃないけどやっぱり最後は大事だよね!」
桃「…でも桃子たちの活躍はまだまだこれからなんだから!
  だからみんなも桃子から決して目を離さないでよね?約束だよ!」

>>894
環「うーん、なんかややこしそうだぞ…。」
桃「こういう人たちの裏事情はトップシークレットだから…。
  それこそ『中の人なんていない』っていうレベルだと思わなきゃ。
  下手に知ったらあとあと後悔するかもよ?」
育「なんか結構いろいろ出てきちゃった結果
  1つ1つの個性がなくなるパターンってあったりするよね…。
  アイドルもいつかそういう立場になっちゃいそうだし。」

>>895
桃「そうなんだよ…上の立場の人は選べないから。
  それにいざ入ってみるまで空気とかも一切わからないから、
  ついていく相手を間違えたなんてことにも…それが世の中なんだよ?」
環「うわぁ…たまきやってく自信なくしたぞ。」
育「全部が全部そうじゃないとは思うんだけど…。
  少なくともここは間違いなくすごくいいとこだから安心してね?」

>>896
育「やっぱり録音するのと実際に歌うのって違うよね…。
  それこそたくさんの人がいる中でがんばるのって難しいもん。
  緊張して声が出なくなっちゃう人もいると思う。」
環「たまきも大勢のお客さんに見られてると思うとキンチョーするぞ…。」
桃「まあ、それを乗り越えてこそプロの器と呼べるんだけどね。
  桃子はとっくの昔に慣れてるから別にそれくらいどうってことないよ。」

>>897
桃「桃子たちはみんな一人っ子だからわかんないけど、
  家業はきょうだいの一番上(特に長兄)が継ぐのはお約束だよね…。
  なんか人生を最初から決められているみたいで正直いやかな。」
育「そうなると下の弟妹は楽になっちゃうよね…。
  そうじゃなくてもお兄ちゃんお姉ちゃんだから我慢しなさいってよくいわれるし。」
環「何をするかにもよるけどたまきが同じ立場だったらやらないかもしれないぞ!
  でも父ちゃん母ちゃんをずっと見て育ってたんならたまきもやりたいって思うかも。」

>>898
環「えっと…お金の代わりになるんだっけ?」
育「大体それであってたと思う。
  でも使ったらなくなるから確かにもったいないよね。
  一番当たりやすい下の賞品ってイメージはあるんだけど。」
桃「昔は使い切っても手元に残るテレホンカードはあったけど…。
  でも大体こういうのって使ったらそれっきりだよ。
  だからコレクション用にとっておくって人は少なくないと思うよ?」

>>899
育「確かに勉強もしなきゃいけないのは大変だよね…。
  よく芸能活動してたら学校は行かなくてもいいって思われるけど、
  そんなことしてたら大事なことがわからなくなっちゃうもん。」
桃「そうだね。決しておろそかにしちゃいけないよ。
  実際その手の人で一般常識が欠如してる人はいっぱいいるんだから。
  …少なくとも桃子はエリートだから一緒にしないでよね?」
環「た、たまきもやろうとおもえばべんきょーだってできるんだぞ!」

>>900
環「それなんだけど…今はなんともいえないってカンジかな。
  まだちょっとあるし、終わるまでの間もう少しだけ考えたいってところだぞ。」
桃「というのも他のアイドル(キャラハン)が誰一人来ないままずーっと桃子たちだけでやってきたんだけど、
  正直だんだん限界を感じてきちゃってね…結局初期から何一つ変わってないしこのまま続けたところで燃え尽きるかも。
  番組とかでもただ惰性で続けていった結果末期は迷走状態に陥って竜頭蛇尾な終わり方するみたいに。
  だから人気があるうちに潔く身を引いた方がいいのかなーって。まあ決定事項じゃないしもし誰か来たら存続は確実だけど。」
育「アイドルたちの交流の場になると思っていたけどそれが生かせなかったのはもったいないかも…。
  でも大きな番組って終わってからも年に何回かスペシャル特番でやることもあるよね?
  だからもし終わることになってもきっとその方式で続けると思うよ?最初にやってたみたいな感じで。」

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 22:08
スペシャル特番って、9月の祭りがまさにそれに当たるじゃないかー!
是非来てくれよ!これだけ人気スレなんだしそうすべきだって!

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 22:16
武内Pのウワサ@
カラオケに行くと
福山雅治の歌を
モノマネしながら熱唱するらしい。

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 09:45
アイマスのアニメはダンスシーンも3Dじゃなく手描きなのが凄いよな

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 14:14
>>901
そりゃ日参が当たり前の速度でやれば他の同僚は参加しにくくなるのはしょうがない
かと言って勢い減らしたら名無しの観客も減るのでどっちが間違ってるって話でもないけどね

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 16:48
ベンツで送迎されたい?

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 17:38
>お姉さん
早速呼ばせてみた。

Pの息子(8)「おねーさん♪」ニコニコ

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 17:49
>環「たまきはほかのみんなでもいいし
  なんならおやぶんといっしょに入ってもいいぞ!
  でも知らない人はちょっといやかなー。」

いやああんたらそいつがバイトしてる店の顔見知りらしいし
なんならTintMeたち彼の身の上話を赤裸々にに聞いてる身だから
親分肌な環だったら面倒見のよさ発揮したんだろうなあって

余談だけど環ってヤンガスを幼女にしたらこうなるイメージ
目立ってないけどわりとおっきいおっぱい≒ヤンガスのかっぷくのよさとつながりそうだし
おやぶんことプロデューサー≒エイトと考えるとまさにぴったりやん?

てなわけでたまきはnamcoではプレセアに続くオノ使いで
奥の手はたぶんこんなイメージ
ttps://youtube.com/watch?v=vaXTFdf1t4E
ttps://.youtube.com/watch?v=zM8wkwiuRzY

909 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/07/15(Thu) 19:06
>>902
環「9月かー…まだ1か月半もあるけど、
  その間にたまきたちがどうなってるかまったくわかんないんだよね。
  だから今ここですぐ行く!とは言えないっていう感じだぞ。」
育「そういえばわたしたちって他のだれかとお話したことって一度もないよね…。
  もしかしたらすっごい緊張しちゃってうまくお話できる自信がなくなっちゃうかも。」
桃「それに桃子たちじゃ正直アイマス代表という一大看板を背負うには
  力不足なんじゃないかと思うんだよね…そもそも知らないって人も多そうだし。
  まあ参加したくないって言ったらウソになるから考えてはおくんだけど。」

>>903
育「えっと…確か『346プロ』の人だったっけ?
  あそこってこれが正式名称かよくわかっていないんだよね。
  でもこの人がいるんなら間違いなくそうなんだけど。」
環「悪い人じゃないっていうのはよくわかるんだけど、
  なんか目つきすごく悪いし何考えてるかわかんなさそうだぞ…。」
桃「あの手の人は大体不器用なだけだよ…それに案外感情を表に出さない人に限って
  実は結構意外な一面を持っていたりするっていうのは割とお約束だよ?
  本人は知られると恥ずかしがることも多いから気を付けた方がいいけどね。」

>>904
育「いわれてみれば確かに結構凝ってるよね…。
  最近のアニメはCGが使われるシーンが多いけどこれはこれでいいよね。
  それこそそういうのじゃ出せないものがあったりするからね。」
桃「そもそもアイドルものじゃ一番の見せ場といっても過言じゃないからね…。
  だから必然的に力が入る場所。それだけ製作者さんの腕が試されると思った方がいいよ?」
環「もうちょっとしたらたまきたちのも見れるんだろうなー。わくわく。」

>>905
桃「これに関しては…確かに正直難しいところなんだよね。
  ここまでハイペースだとついてこられる人が少ないのもわかるし、
  かといってあんまり顔出せなかったらお客さんの方も来にくくなるからね。」
環「もしかしてたまきたちってひまだと思われてる…?
  でも最近は結構忙しくて変な時間に来ちゃうこともあるかなー。」
育「イベントで立て込んでたけどそれこそ小学生ならとっくに寝てる時間の時もあるし。
  そうだね…もし今度やるんだったらMC(スレ主)の立場は誰か新しい人に譲って
  わたしたちはゲストになるのもありかも。そうすれば向こうに合わせられると思うから。」

>>906
環「えっと…確かめっちゃ高い車だったっけ?
  たまきは自分で歩いて帰ってこれるから間に合ってるかなー。」
桃「まあ、うちに何人か家にありそうな人いるけどね…。
  かなり育ちのいいいわゆるお嬢様気質な人がうちだけで複数人いるから
  もしかしたらお付きの人がそれで送迎しているかもしれないよ?」
育「そういうのちょっとあこがれるなー。
  でもそこまで仲いい人いないから簡単には乗せてって頼めないよね。」

>>907
環「えっと…たまきが?
  全然いわれたことないからちょっとドキッとするぞ。」
育「まあ年齢的にそうなっちゃうよね…。
  小学校でも学年の差があるから上には気軽に接せないし。」
桃「とはいってもそこまで強くはないけどね…。
  中高生になったら上下関係はかなり強くなるから
  先輩に対しては常に敬意を払わなきゃいけなくなるし。」

>>908
環「えっと…昔悪いことしていた人なの?
  あとたまきにおっちゃんの友達はいないと思うぞ?
  呼ぶならこぶんの仲間とかになるのかなー?」
桃「斧っていうとどうしても前時代的な武器のイメージだからね…。
  力任せにたたき切るって感じだから使い手もいわゆる脳筋になりがちだし。
  というか最近のゲームだと冒険ものでさえ出てこないことも多いみたいだよ?」
育「環ちゃんあんまり細かいこと気にしなさそうだもんね…。
  うちの中でも結構そういうとこあるもん。多分みんな真似できないよ。」

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 23:09
CMでよく聞くフレーズをアイドルが歌ったら注目されそう
「ピアノ売ってちょうだ〜い♪」とか

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 05:56
この前あるレストランに行って、トイレに入ったら、
男性用が和式、女性用が洋式に別れていた。
洋式の方がいい?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 16:47
月曜、ちっちゃい頃から嫌いなんすよね

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 18:32
絵を描くのも上手いアイドルは多芸だなと尊敬する

914 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/07/16(Fri) 19:13
>>910
環「なんかそういうのってめっちゃ印象に残るよね…。」
育「特にこの時間にこのチャンネルでっていうのはあるかも。
  ちょっと違うけどアニメだったら大体それ関係のCMが多くなるし。
  曲が大事だっていうのも確かにあると思う。」
桃「ものによっては何十年後まで使われるケースもあるからね…。
  しかも歌う人とかも代替わりしたりして使われ続けることもあるし。」

>>911
桃「それアイドル…というか小学生女子に聞く?
  時代が時代だったらアイドルは行きませんって返されてたよ?」
環「どっちかっていうとそっちの方がいいかなー。
  だって古いのとかだとしゃがんだままってきついんだもん。」
育「ところでアニメとか見ててもいくシーンないよね…。
  絶対どこかでいかなきゃいけないところだけどまず出てこないし。
  あってもすっごい急いでる時にその中でお着替えするとかくらいかも。」

>>912
環「その気持ちすっごいよくわかるぞ…。
  また学校とかレッスン行かなきゃいけないのか―ってなるもん。」
育「特にその前の日曜日の夜にやってる番組とかから感じるよね。
  だってこれ見たら『明日からまた学校かー…。』って思っちゃうから。
  それに大人でも感じるっていう人いっぱいいるよね。」
桃「まあ、しょせんただ一日一日が過ぎていくだけだから…。
  逆に平日もあっという間に過ぎてもう1週間たっちゃったってなったら
  もう立派な大人になった証だよ…って、お兄ちゃんが言ってたよ?」

>>913
育「そういう人も確かにいるよねー。
  何か特技を持ってるって人は結構強いと思うよ?
  もしかしたらそれ目的で番組に呼ばれるかもしれないし。」
桃「うちに絵がうまい人は…いたとは思うけど、
  逆にいわゆる画伯って呼ばれてるタイプの人もいるから微妙だよ。
  桃子たちの中には絵どころか特に自慢できる特技持ちもいないから。」
環「たまきは石切りならめっちゃうまいんだけど…どうなんだろ?」

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 08:09
桃子もウマに転生してるんだな

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 14:49
アイドルやバチャ女が野球語ってるの見るとストレス溜まるわ

917 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/07/17(Sat) 16:28
>>915
桃「なんとなく察したよ…言われるかもとうすうす思ってたし。
  それにしても向こうじゃいったいどんなタイプなんだろうね?
  きっと桃子とは真逆だと思うけど…共通項探すのが難しいくらいの。」
育「そのうち会う機会は…さすがにないよね。
  コラボはあったとしてもわたしたちじゃ呼ばれそうにないし。」
環「走ったらどっちが速いんだろうなー?負けそうだけど。」

>>916
環「えっ、ダメなの?うちにめっちゃ詳しい人いるんだけど…。」
桃「多分無縁そうなのにとりあえず知ったにわか風情が
  知ったような口を利くんじゃないっていうような感じじゃないの?
  確かにあるけど本当にガチな人も多いから侮らない方がいいよ?」
育「あと始球式とかのイベントに呼ばれて
  そこからその選手のファンになることもあるよね…しかも生涯レベルの。」

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 17:17
板東英二は元一流野球選手なんだけど
タレントとして有名になりすぎて、野球の解説者をやってる時にクレームが入ったこともあるらしいね

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 19:02
元オリックスのパンチ佐藤は球界では
「ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない」状態だったが
恩師たる仰木監督に「むしろ芸能人として開花する」と見抜いてタレントに転身した

仰木監督、鈴木と同時に佐藤はふたりいたのもあって
話題性重視でイチロー、パンチと同時に登録名を変えて目立たせて
そのイチローの振り子打法や、野茂のトルネード投法も
本来なら矯正されるはずなのに、仰木はそのままやらせた結果
のびのびと成績伸びたわけだが、パンチ佐藤もパンチ佐藤で
野球以外のビジョンをも見据えた仰木の恩義ははかり知れず
なにより仰木のマルチな視野の広さもまたはかり知れない

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 07:24
>>917
別にここでTIntMeたちが語ってるのに気分を害してるわけではないので気にしないでくれよな
ただ詳しい詳しくないの問題じゃねーんだよ「
例え詳しいところで兄貴や彼氏の影響で“勉強”したんだろ?的な不自然さがあんだよ
本能的に興味持ってるわけじゃないだろ、的な
男の子だったら幼い頃から周りの子と普通に野球やってて
自分で選手のフォームを真似したりしてそれで自然に興味を持ってくわけよ
そういう地についてる感がないわけ

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 17:04
野球場の売り子さんは観客席のアイドルとも言える
最近はビール提供も復活したようだ

922 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/07/18(Sun) 18:04
>>918-919
育「確かにいるよね…昔スポーツやってた有名人って。
  しかもそっちの方が有名になりすぎちゃってよく忘れられるし。
  キャラクターが注目されてるみたいな感じなのかな?」
環「なんか構えが変わってる人ってすぐわかるけど、
  それでめっちゃ大活躍したらすぐに覚えられそうだぞ!」
桃「監督が選手を育てるようなものだからね…。
  これはアイドルとプロデューサーにもいえることだと思うし、
  たった一人の人間が注目したことで日の目を見た人は多いだろうね。」

>>920
桃「…なるほど、そういうことなんだね。
  ただ、桃子たちの場合はどうしてもそっちになっちゃうと思う。
  この中じゃ正直特定の事柄に詳しいタイプはいないから。」
育「この前うちにいるって言ってた人…永吉昴さんは
  確かにお兄さんが何人もいるみたいだけど、多分当てはまらないよ?
  実際事務所でもやろうとして何度も怒られてるくらいだし。」
環「たまきがバッターでやってみたことあるけど、ぜんぜんうてる気がしないぞ…。」

>>921
環「会場をあちこち回っていろいろ売る人?
  たまきはおさけはのめないけど、買っちゃいそうだぞ。
  どっちかっていうとああいうとこっておっちゃん多そうだし。」
育「最近は若い人もいくんじゃない?あるいは家族連れとか。
  こういうのも誰が一番売れたか競ってるのかな?
  トップの人は一躍有名人になるとかっていうのもありそう。」
桃「他にも電車とか飛行機でも販売員さんがいるケースあるよね…。
  あと今日全部野球の話なのは気のせい?昴さんは嬉々として話しそうだけど。」

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/19(Mon) 07:12
この前美味しんぼという料理の漫画に載っていた卵うどんを作って食べてみた。
卵を溶いて塩を入れて、薄焼きにして包丁で切り、水で薄めた麺つゆとわさびで
ってレシピだけど、美味しかったです。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/19(Mon) 11:58
アズレンコラボに出るのは信号機別にしたら珍しい面子だな
と思ったら竜宮小町か
そういやちょっと前にブルータスの表紙に律子いて笑ったわ
ローソンとかちょくちょくおいしい目立ち方してくるよな
律子

925 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/07/19(Mon) 17:37
>>923
環「なんかああいうの見てるとすごくおいしそうなんだよなー。」
育「料理ものって結構作中のレシピ載ってるよね…。
  あるいは料理シーンで作ってる人が急に説明口調になるとか。」
桃「当たり前だよ…大体それが狙いなんだから。
  解説が入るのも参考にしてくださいって言ってるようなものだからね。
  さすがにこれでプロになれるほど世の中甘くはないと思うけど。」

>>924
育「竜宮小町かー…一時期あったグループだよね。
  いわれてみれば律子さんも割とネタが豊富だったような?
  特にデビューしたてのころは結構目立ってたって聞いたかも。」
桃「ローソンネタは自身の私服がそれっぽいからで
  のちに知ってか知らずか公式で本当にコラボする形になったりもしたし、
  いつしか名誉店長という称号までもらっているとかいないとか。」
環「たまきもコラボによばれたりしないかなー。くふふ!」

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/19(Mon) 22:29
次スレどうすんの?

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/19(Mon) 23:04
スタマスは315がハブられた!って怒る人もいたけど
正直そこはどうでもいいんだよなあ・・・
男出すリソース割く余裕あるなら一人でも女増やしてよってのはやっぱあるし・・・

ただしプロデューサーが765オンリーなのはNTR感あるってのはわかるんだけどね
その辺はテキスト調整するだけでどうにかなるんだし労力がかかるところじゃないので
(Pにはグラも声も無いんだからアイドルと一緒に各事務所からPも出張しているという体にすればいいだけ)
気が利かないなとは思う

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/19(Mon) 23:19
杏「きらりと青森に営業行った時にあんきもアイスっていう珍品をゲットしたんだけどさー…食べる?」

929 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 14:51
雑誌の付録にDVDがついてるものもあるからそういうのも嬉しい

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 18:04
シャーレイ
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTxnAh9CSRQcSr0UuLBOVHArJhKsCcPSApjcA&usqp=CAU
ナターリア
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSq50Qm6oNiGp2S6QoFGk5TgqfkOcPYs9mo5A&usqp=CAU

型月ファンからするとナターリアは存在自体が戦々恐々ものらしい
見ての通りナターリアそっくりなキリツグ初恋の幼馴染・シャーレイ
父を裏切り実質殺したあと、親代わりに世話になったナタリア・カミンスキー
両者はどちらも最終的には想い人だったのに事実上キリツグが殺してしまったようなこと
やはりそうなるとなかなかどうして手の込んだ皮肉である

932 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/07/20(Tue) 18:47
>>926
桃「>>901でも話したけど、今のところはまだ未定だよ…。
  正直続けるにしても終わらせるにしてもすごく微妙な状態なんでね。
  このままじゃ結局ただダラダラと続いていくっていう感じになりそうだし。」
環「でもほんとはまだまだ話し足りないかなーってカンジ。
  なんかせっかくがんばってきたのに終わるのももったいないし。
  だからどうしようって悩んでるとこなんだぞ。」
育「一番は仲間が来てくれることなんだけど…やっぱり難しいのかな?」

>>927
育「人によってはそうなっちゃうよね…。
  アイドルの場合男女で扱いは大きく異なるものだし。」
桃「もっぱらプロデューサー=プレイヤーの分身だから難しいんだよね。
  それに765プロが存在としては一番知名度が高いという扱いだし。
  ポプマスだと独自規格の管理下にあるからかどこの所属でもないっぽいけど。」
環「どこにいてもおやぶんはおやぶん!それでいいじゃないか!」

>>928
環「えっと…誰だっけ?どっかで見たんだけどなー。」
桃「それかなり失礼だよ…しかも向こうの方が先輩だし。
  体格はあれだけどああ見えて桃子たちよりずっと年上なんだからね?
  …って、桃子も十分失礼か。それはさておき、お土産ありがとうございます。」
育「いったいどんなものなんだろう…もしかしてあの曲とかかってる?
  それにしても遠く離れたとこって結構珍しいものがあったりするよね…。
  地方を回るときにいろいろチェックしてみるのもいいかも。」

>>930
環「確かにたまにあるような気はするぞ。」
育「これ目当てで買っちゃう人も中に入るよねー。
  アイドルものだけじゃなくて子ども向けとかでも結構あったりするし。
  特にダンスの振り付けとか特典映像みたいなのは見逃せないよね!」
桃「まあ、これもある意味一種の商売戦略だからね…。
  なんかお得感みたいなのにつられて買うこともあったりするからね。」

>>931
育「うーん、ただの偶然じゃないかな?
  多分外国の方に行ったらよくある名前かもしれないし。」
環「なんか戦いたくない相手と戦わなきゃいけないってよくあるよなー…。
  前にたまきが見てたヒーローものでもそんな話あったから。
  あっちも結局父ちゃんが悪い人になっててやっつけることになったんだぞ。」
桃「こっちのナターリアさんは割と純粋だからね…。
  たまに変な日本語を使うことがあるくらいで根はまっすぐだし。
  あと一応うちにも同郷はいる(ただしハーフ)けど気は合うのかな?」

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/21(Wed) 10:20
テレビよりもラジオのトーク番組の方が
話の脱線も多くてゆるい雑談になる事が多い

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/21(Wed) 18:16
オリンピックも始まるし、アイドル対抗のスポーツイベントもあると面白いね
そういえばアニマスでそういう話があったっけ?

935 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/07/21(Wed) 18:32
>>933
育「テレビや動画と違って顔が出ないもんね…。
  それに話だけで全部やらなきゃいけないっていうのもあるし。
  だからどうしてもそうなっちゃうんじゃないかな?」
桃「一応公開生放送ないし収録ってパターンもあるけど、
  普段はスタジオ内という1つの空間でやるからその影響もあるかも。
  ただし対話形式で進むケースも多いから1人でやるとは限らないけど。」
環「ラジオは質問に答えたり何かを紹介するのってよくあるよな!」

>>934
桃「実際そういう企画はよく耳にするね…。
  桃子は運動が得意なわけじゃないから多分出番はないと思うけど。
  まあ環ならできる方だと思うから貸してあげてもいいよ。」
環「もちろん、たまきは1ばんをめざすぞ!くふふ!」
育「アニメでは無印版の10話がそれに近いみたいだね…。
  ここではゲスト枠で『あの3人』の出番もあるみたいだよ?」

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 12:48
アイドルもこの暑さにはヘロヘロ?

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 14:40
いやあ仕事が休みの日になにかおぼえようと
推しであると公言してはばからない環さんが得意だと言った
「石切り」をおぼえようと、とある有名な女彫刻家に弟子入りして
ちょうど私もアートを作りました

え?石切りって石を切り出すことじゃないんですか?
(シュールさという意味では物足りないが
普通にグッドデザイン賞とれそうな美しいデザインは
弟子入りして二週間足らずというにはあまりに上達がはやすぎた
どうやらもともと器用だったらしい)

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 18:31
国際的イベントの開会式で君が代歌う役になりたい?

939 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/07/22(Thu) 18:39
>>936
育「今の時期はほんとに暑いよね…。
  幸い事務所は冷房も聞いてるし飲み物もたくさんあるから快適だけど。」
環「たまきも住んでたとこはこんなじゃなかったから大変だぞ。」
桃「しかも周りがビルだらけだから余計そう感じるよ。
  こんな日はプールとか海に行きたくなる人は多いんじゃないかな?
  …まあ、子供だけじゃ危ないから行けないんだけどね。」

>>937
環「すごいけど、すごいんだけど…それじゃないかな。
  たまきがいってるのは川とか池とかの水面に石をシュッてなげて
  ピョンピョン跳ねるのがどこまで続くかを競うやつだぞ!」
桃「今の若い子は多分知らないと思うよ?
  少なくとも都会でやったらまず怒られるレベルだし。」
育「でもまだちょっとしかやってないのにすごいよね!
  もしかして実は結構うまいってことなんじゃないかな?」

>>938
桃「それはさすがに荷が重すぎるよ…。
  まずうちに国民的レベルといえるクラスの人はいないし、
  ましてや桃子たちがそれになるとは到底思えないよ。」
環「でもそれだけ注目されるのはすごいと思うぞ!」
育「どっちかっていうとスポーツの開会式でやるイメージかな…。
  その国の代表の選手たちがそれぞれ自分の国を背負って立つみたいな。」

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 19:08
>環「すごいけど、すごいんだけど…それじゃないかな。
ダイナミック勘違いによるダイナミック努力の方向音痴

要は恋は盲目というものか
ただ生真面目で働き者な元いじめられっこってことで
Fateの桜みたいに闇オチから真のラスボスフラグがにおいますねえ

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/23(Fri) 17:38
最近、メンバー全員が中学生の時から応援してたグループが解散してテンション下がってる

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/23(Fri) 18:12
これは健康診断の時にお医者さんに聞いた話なんだが
若い頃からおならを我慢する癖がつくと将来大腸ガンになるリスクがすごく高くなるらしい
君たちもおならがしたくなったらファンの前とかでも我慢せず堂々としなさい
大丈夫、恥ずかしくないから

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)