掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:49
やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよっ♪

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるならどんどん来ていってねっ♪
あとトーホク地方やセトグニ地方、所謂二次創作であっても
ポケモンはポケモンだからオールオッケー♪
だけど東方人形劇はポケモンじゃないからオコトワリなのっごめんねっ!

※キャラハン常時絶賛募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てねっ。
最新は発売日以降にお願いしまーすっ!

※連投NG!
質問は嬉しいんだけど…みんなにはみんなのペースってのがあるからっ。
1人で一気にいっぱい質問したり、あまりにも短い間隔で書き込むのは控えてほしい、かなっ。ごめんねっ!
あとだいたい1週間に50レス程度までに制限してくれるとうれしいかも
いや、書き込んでくれるのもうれしいんだけど、わたしたちもチャンピオンとしての仕事と
グラビアモデルとしての仕事があって…仕事と両立できなくなったら、うん、困るからねっ

※名無しさんのクロストーク
基本的にはしてほしくないかなっ。特に相手をキズつけるケンカは…ユウリが両成敗でボコボコにしちゃうかもっ…(汗)
ただ間違った知識を指摘してくれる分にはおっけーとするよっ♪

※単純にまとめサイトから引用しただけのレスは禁止
単純な転載だけじゃなくて、そこに自分の意見とか考察とかを交えて
レスをおもしろくするような書き込みをしてほしいかなっ♪

※ただ単純にキリ番報告だけするのは禁止
エースバーン「ただ単にキリ番ゲット自慢するだけじゃなくてどう味付けするかが大事なのよ!
ホラ、ただ単にバニラ味のアイスだけだといまいち口さみしいものでしょ?」

※age、sageは自由
まあ名無しさんの場合普段はsageの方が無難かもだけどっ
あまりに沈没しすぎていたら迷わずageてっ!センリさんの言葉を借りると臨機応変、だよっ!
あとキャラハンさんはageておくと自分を売り込むことになってそっちの方がいいと思うよっ!

※下ネタのボーダーライン
ユウリ「まー下ネタって人によっちゃあ不快感与えないからね
喩えるなら“やっぱ!アホーガンよ”や“学級王ヤマザキ”みたいな汚物系下ネタや
“工業哀歌バレーボーイズ”や“To LOVEるダークネス”のようなダイレクトドエロ系下ネタはNGで
“深山さんちのべルテイン”や“すのはら荘の管理人さん”みたいな
ほんのりえっち程度の下ネタとまでは感じさせないエロスというには可愛いもの程度にはおkとする!」

※  超  重  要  !! たとえキャラハンになるつもりがなくても常駐するならトリップの徹底!!
パトリック「コレ、すっごぉく大事よぉん♪もぉしバンナイあたりが目を付けてぇ
あんたになりすまされちゃって悪事働かれてぇ、それで本人であることを証明するトリップなかったらぁ
あなたが無実である証拠がない状態に追い込まれてぇ
悪いことしてないのに信用を失っちゃう理不尽な目に遭っちゃうんだからぁん♪
だ・か・ら、そぉんなことで泣きを見る前に、転ばぬ先のトリップよ♪」

〜以上、よろしくおねがいしまーすっ!〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598125521

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しているよっ!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/28(Sun) 01:01
そういえば今思ったんだけど何でポケットモンスターってセリフは有ってもボイス付きは付いて無いんだろうか?
ポケモンには鳴き声には付いているけどポケモントレーナーにはポケマスみたいに一部にボイス付かないなー
やっぱボイス付くと今よりも更に値段があがるのかな?なおピカチュウ、イーブイだけアニポケと同じ仕様である。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/28(Sun) 12:30
ノーガード地割れカイリキー

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/28(Sun) 13:05
ポケモンレジェンズアルセウスの御三家は、モクロー・ヒノアラシ・ミジュマルか。
シンオウのモデルとなっている北海道は、固有種のシマフクロウや野生のラッコが有名なので、モクローとミジュマルは異論ない。
ほのおタイプはヒノアラシより、北海道のキタキツネ繋がりでフォッコにしたら良かったのになとは思う。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/28(Sun) 16:18
なんか早くもダイパリメイクが賛否両論の件について?
なんでじゃ!おりゃあダイパやった事無いけどコレを機にやってみようかなーって思ったけど
なんでか知らないがめっちゃくちゃボロクソに言われてんだが何故なんだ!

232 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/28(Sun) 17:19
>>211
エースバーン「立体的な意味で視覚的効果がすごいわね
なんかこう、中吊り広告って言うと正直知りもしたくないような
ろくでもないゴシップ情報とかが羅列されてるような印象があったけど…」
サーナイト「こういうの、いいよねっ!嫌なコトとかも
ポケモンのぬいぐるみを通して癒されてふんわり忘れ去られるのっ♪
わたしもこういうよきやわらかさだからぬいぐるみって大好きなのっ♪」
タチフサグマ「毎日毎夜満員電車に揺られて仕事疲れのリーマンたちこそが
ある意味で最も求めていたものなのかもしれねえな
癒されるってのは必要としねえ奴なんざあいねえんだよな」
ユーリ「と、いうわけでわたしたちもこの広告は大アリだと思いますっ!
それに中吊り広告はぺらっぺらって印象だったのを覆す立体感
そういう斬新さを設けるのもまたいいアイディアだねってわたしは思うよっ!」

>>212
トリトドン「ふいー、こんで一件落着どすなあ
エースバーンはんにラビフットはん、正義の炎を燃やすんはええけど
あんま見境なくぶっぱしてまわり省みんのは感心しまへんえ」
エースバーン「め、面目ない…それはそうと、あのゴルダック…
強者のカンロクを漂わせていながらユキハミのような小さなポケモンも
怖がらないで懐いてくれてる…本当の強さとは何なのか…
このゴルダックは相当熟知しているわね…」
ラビフット「仲間に迫害されていたからこそ失うことの恐ろしさもまた熟知していて
故に愛する者はもう手放したくない、手放さないという決意がよく表れていると
ラビはラビはゴルダックさんのポケとなりを真剣に高く評価します」

>>213
ズルズキン「むぁさくゎのヒューマンボール騒動以来の
人間サマ・イン・バトルフィールドォオオオ!!!!
すぃかもぉ!作中劇などでぬゎくリアルに戦闘に躍り出るぅぅぅ!!
すぉしてぇ!ココ、むぁさのディフェンス重視スタイルゥゥゥゥウウ!!」
ヒヤッキー「しかし他でもないココがやられたら即ゲームオーバーってあたり
スパロボのイデオンみたいだね。だからイデオンに倣って
実際の耐久種族値も相応に高くなって、どころか火力も申し分なくなるんじゃないかな?」
ジャローダ「ただあくまでも人間だからノーマル、あく、かくとうと
人間に出来る範囲の攻撃がせいいっぱいだろうな
幸いなのはかくとうは幅広く弱点突けて、しかも高火力のわざが揃っているし
無効化するゴースト相手にはあくで相性補完が効いてしまうから
ダメージソースは思ったより困らない…いったいなんなんだ
このリョウガも真っ青なポケモン涙目のチートスペックは!これがMO☆RI育ちの底力だというのか!」
エースバーン「野人と言えばテクニックの手の字もない欠いた制裁を
補って万札でお釣りがくるまでの力強くも荒々しい爆速ダッシュで
スタジアムを所狭しと駆け回って試合をかき回した岡野雅行が有名だけど
そのココも岡野にならって小手先の変化技の類は全くと言っていいほど使わなそうね」
ラビフット「はい、エース姉様。おかげでちょうはつが気にならない、それだけでなく
遠慮なくチョッキも持たせて全部いまひとつボディの都合上
もともとインチキ染みた耐久力をさらにブーストできると
もはや純粋なパワーゲームではだれにも負けないのではとラビはラビは期待に胸を躍らせます」
リザード「ただ、さっきジャローダは意外に攻め手には困らないとは言ったけど…
ぜんぶいまひとつで受けれるってことは少なくとも既存のタイプではありえないわけだから
攻撃範囲こそ意外に広くとも、一致補正を受けれなくて最大火力は思ったより伸び悩みそうなのよね
だからいくらポテンシャルが高くても攻撃面ではそう過信はできない
調子に乗ってるとつまづくっていい塩梅の主人公になりそうで、なかなか楽しそうな案だと思うわよ!」

233 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/28(Sun) 17:19
>>214-215
リザード「そもそも>>214っちはトレーナーなのかしら?リザードはいぶかしんだ
と、まああたしたちの戦い方を東方にたとえてみろですって?
おもしろいアイディアね。そしてユーリっちたちにバトルに挑戦する際の
攻略のヒントにもなるかも知れないから、こころのめもミラクルアイも
スパーラビットよろしく全開眼で一同注目しなさい!」

・ユーリ陣営
エースバーン「そうね、炎色反応を塗り替える程度の能力と言っておこうかしら?
あたしの炎は状況次第で七変化…あはは、あたしってなにクサイこといってるのかしら?///」
サーナイト「陽の気を操る程度の能力かなっ?光のエネルギーって純粋に威力もすごいし
それだけじゃなくて色々応用も効くんだよっ♪」
タチフサグマ「あたしゃサーナイトと逆で陰の気を操る程度の能力か?
ま、その能力使うまでもなくすてみすてみタックルでたいがいカタがつくんだけどよ!」
ナットレイ「黒鉄の堅牢と草木の生命力を兼ね備える程度の能力…
わたしは滅びない…なんどでも、蘇る…!!」
オンバーン「ぼくは…そうだね、神秘と怪奇と交渉する程度の能力、かな?
実際宇宙と交信してりゅうせいぐん呼び寄せたり、ゆうれいとシルフスコープなしで口寄せできたりできるし」
トリトドン「ずばり、脈を操る程度の能力どすな。水脈を操ったり地脈を操ったり
そのおかげでうち、4つのごっつい威力のわざを出せるんどす」

・ユウリ陣営
ドータクン「時空をゆがめる程度の能力に他なるまい。
その歪んだ時空で一方的な優位を取るのも戦術戦略、悪く思うな、許されい!」
バルジーナ「オレかい?勢いを殺す程度の能力っつったところかねえ
見ての通りオレは相手の出鼻を挫いて受けるクチだからねえ」
カイリキー「場と気象を荒らす程度の能力と言ったところだろう
正々堂々とはいささか離れた、ともすれば汚いと思えるような我の戦い方も容認していただきたい」
カビゴン「環境に耐えぬく程度の能力ッスかねwwwwwww
ま、それがどーゆー意味なのか百貫デブの自分見りゃ察しはつくっしょwwwwww」
リザード「成長をコントロールする程度の能力よ!穴久保リスペクトってのもあるけど
あたし、進化前と進化系、メガシンカとダイマックスを自在にコントロールできちゃう体質なの!」
ラビフット「ラビはラビは後天的にウカッツ博士に付加されたものですが
生き物の理(ことわり)を乗り越える程度の能力と言ったところでしょうかとラビはラビはとりあえず言っておきます」

・パトリック陣営
ジャローダ「エネルギーをみなぎらせる程度の能力、だろうか?
そこそこの速さと丈夫さに任せて積んで殴った方がぼくはやりやすい」
ヒヤッキー「ふい?僕様ちゃん?温度を操る程度の能力かなー?
特にあたまにふぶき、あしにねっとうの頭寒足熱はぼくが誇る残酷コンボだよー♪」
シャンデラ「すべてを焼き尽くす程度の能力、ふむ、我ながらわかりやすいね
まあ呪術も申し訳程度にはできるが、やはりわたしは大火力で燃やし尽くした方がしっくりくるようだ」
ズルズキン「イオンを操る程度の能力ってとぉころだぬぁ〜
俺様の拳は吸い取るも放つも自由自在!その二つのゲンコで俺様わたりあぁってきたのぉよう」
サイドン「土砂を崩す程度の能力といったところであろうか?
某は頭はいい方でない、ゆえに力業以外能がないのでな…」
クロバット「瘴気の風を繰り出す程度の能力だな!
私はサイドンとは逆にそのスピードから色々蒔いておくタイプだ!」

234 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/28(Sun) 17:20
>>216>>218-219>>222>>224-225>>231
ユーリ「ごめんなさいっ!あなたたちはまとめて返しちゃうねっ!
えーと、ブリリアントダイアモンドとシャイニングパール…
いよいよダイパリメイクが満を持して2021年末ごろにリリースされるんだねっ!
シンオウって寒ーいところだったからっ冬リリースは
まさにシンオウの空気にあっててナイスな発売時期と言えるかもっ!」
ユウリ「ベタ移植ってことはさすがにないんじゃぬ?
少なくともダイパまんまだとおもに深刻なほのお不足とか
タイプ周りのバランスが不安定すぎるからせめてプラチナ準拠+αにはなりそうではある」
パトリック「そおねぇん、リメイクってぇ、オリジナルから見てリリースされるまでの期間が
そういえば長くなっているのよねぇん♪まあ、それだけぇ新しいハードを以てぇ
世界観を損ねないようにしつつぅ斬新さとかもトッピングしてぇ
満足ある出来にするのってぇ一筋縄じゃいかないんじゃないかしらぁん♪」
ドータクン「そして自分はできれば耐性周りはオリジナルのダイパ準拠にしていただきたい
やはりいきなり不条理に弱点を増やされたのは納得できないというものだ!」
ユーリ「まあダイマックス自体がガラル地方だけでしかできないとされているわけだからっ
メガシンカのようにメガストーンとメガバングルさえあればできるみたいな
お手軽なモノでもないから物理的にできない、できてしまったら矛盾が生じる…
だからたぶんダイパリメイクにダイマックスはないとわたしは思いますっ!」
オンバーン「ブリリアントダイアモンドは呼びにくそうだけど
ダイアモンドのカットにブリリアントカットって言うのがあるから妥当なネーミングだと思うよ」
シャンデラ「とにかく時空の神々よ、ひとまずおめでとうだ。あとはキミたちが獲得した
ビッグタイトルに泥を塗るようなことはせず、必ず成功させるのだ
あとアルセウスくんもまさに神々しいタイトルを引っ提げての登場と言ったところか
ひとまずはおめでとうだ、シンオウ旋風を親子の絆で巻き起こすがいい!
はやくも>>231くんが言うように、さっそくアンチもわいてきているようなのだが
何も知らないで食わず嫌いをするよりは、>>231くんがやったことないというなら
警戒心など抱かず好奇心のまま手に取った方がキミのためになるだろう
そしてキミの手でボロクソ言っている連中こそ間違いだと証明をして見せるのだ!
そしてシンオウの神々諸君、キミたちの戦いもまたこれからが本番だ!
くれぐれもファンを失望はさせないで欲しい。それでは健闘を祈るよ、グッドラックだ」

>>217
ユウリ「1位がデデンネ、だと…!!カフェさんは果たしてどんな顔してるやら
そのうちいつかライチュウとの確執的なイラストが描かれそうではある」
カイリキー「実際マッシブーン殿は付き合っていて気持ちのいい御仁だ
互いに肉体美を語り合って力比べしたり、ポージング対決…
かくとうタイプとしては実に有意義な時間だった」
パトリック「それにぃ、あのアニメでぇ、基本災厄の象徴扱いだったぁ
ウルトラビーストの中でもぉ…まあ通りすがりのカビゴンを吸っちゃったりしたけどぉ
そぉんなに破壊的な怪獣染みたような禍々しさもなかった…
どころかぁサトシやカキとぉポージング対決したりとコミカルな面が目立つ
厳めしいみてくれと裏腹に癒し系というギャップ萌えが多くのファンを産んだんじゃないかしらぁん♪」
カビゴン「いやああの野良カビゴンはご愁傷様、成仏してくだちゃーいwwwwww
まwwwwコイルがピカチュウより上に来たのもある意味予定調和っぽい?wwwww
大衆的な人気者よりカルト的な人気の方が好奇心の的としては
こっちの方が有利なのはそりゃ間違いないッスからなんも不思議じゃないッスねwwwwwwww」

235 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/28(Sun) 17:21
>>220
リザード「じっさいこーんな仮説も出てたりしてるわよー?
→ttps://app-date.net/mugen-ub/#i-6
どく・ドラゴンタイプなのはアーゴヨンもムゲンダイナもそうなわけだけど
おぼえてるかしら?ベベノムは向こうの世界じゃ旅立ちのオトモとして
なじみ深い存在と言われていたりする、だからその行き着く先は…
なんというかグナーデのG00みたいな存在なのかも、ムゲンダイナって」
ラビフット「スーパーデビルカー…ムゲンダイナさんがそんな扱いなのも
言い得て妙だとラビはラビはなんとなく感心します
そしてウルトラビーストは種族値が素数で特性がビーストブーストという基本ルールこそありますが
他でもないアーゴヨンさんが…たぶんバランス調整というのもあるでしょうけど
すばやさを121と素数じゃない数にセーブしていたり、ほしぐもちゃんもウルトラビーストなのに
とうとう最終進化してもビーストブーストになることもありませんでしたので…
そういうイレギュラー枠、アーゴヨンさんもイレギュラー枠に含まれるとして
ムゲンダイナさんがアーゴヨンさんから発展したものとすると、ピカチュウがゴリチュウになるように
悪性変異がこじれにこじれてウルトラビーストとしてあまりにもいびつで異質な存在になってしまった…
その結果逆にスッキリした種族値配分、と言われるとラビはラビはとても納得がすんなりいきます」

>>221
ユウリ「前スレでも言ったけどHP115 攻撃101 防御89 特攻134 特防91 速度90 とジャスト600ぅ!
とくこうだけはToufuゴルダックのドロポンのイメージからフーディン並みにしてみて
あとはゴルダックのバランスの取れた能力を崩さない程度に順当に底上げしてみたのだ
あとへたにタイプは追加しない方がいい気もしてきた
ゴルダックというのは一芸に尖るより、安定感のあるそつない戦い方でこそ輝くタイプだと思って」
エースバーン「りゅうせんけいもなかなかぶっ壊れねえ…ただみず技じゃないと効果を発揮できない、つまり…」
トリトドン「うちにとってはエサでしかありまへんな。まあうちにもゴローダックはんに
有効打といえばじしんかストーンエッジしかありまへんけど、それならまだええねん
それこそランターンはんやマラカッチはんがでてきはったら一巻のおしまいどす」
リザード「と、攻撃では頼もしいことこの上ないけど、守備面ではそういう意味で不安の残る
チートなようで穴はあるから対処には案外困らないそういう意味でゲームバランスは壊していない
なかなかどうしていい塩梅のサジ加減にはあたしも舌を巻いたわ
さしづめギルティギアのイノやエディのように攻めてる間は強キャラって感じになりそうね」
カビゴン「でwwwwもしそこでゴローダック検定なんてことになったらwwwwwwww
なんつーか読みと読みが交錯し合ってそこにメガシンカまでふっかつしたら
リザードンも混じって戦場が阿鼻叫喚のぐるぐる温泉になりそッスねwwwww
まwwwwあとはトレーナー各自でうまく戦ってくだちゃーいwwwwwww」

>>223
ユーリ「どんな相手が挑戦してこようともっ、わたしは私の出し得る限りの全力を出すっ!
ただ、言っておくこととして、わたしはロイヤルマスクみたいにクリーンファイトに
必ずしも徹しきることはできない、時にはずるい手も使うかもしれない…
いや、わたしなんかより、ユウリなんかは…ドータクンとバルジーナを見ればわかる通り
人によってはダーティーの極みと言える戦法に映っちゃうかもしれない…
それでも、わたしたちに挑戦するならば…お互い恨みっこなしで、お願いしますっ!」
タチフサグマ「とりあえずミュウとデオキシス、ネクロズマなんざは
あたしのじごくづきで黙らせてやんよ!あたしの腕力、なめてもらっちゃ困るんだよなぁ?ああ?
ああ、それとデオキシスってバクのヤツ使ったっけか?あたし記憶にねえんだが…」
エースバーン「とりあえずレッドが伝説を数多く引き連れるような猛者であっても
あたしはあたしの全力を以て相手するのみ!この際文句なんて言わないわ!
むしろあんたの全力、あたしたちにぶつけてきなさいっ!!いいわね?」

236 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/28(Sun) 17:21
>>226
トリトドン「うちは第二鉱山でオンバットの頃からオンバーンはんとすごしてきはったから
シンオウに直接ゆかりなんてあらへんはずなのに、確かに懐かしう気は否めんどすなあ
まあ、もしかすっとうちの先祖がシンオウ暮らしだったのかも知れまへんな
それにうち、東の色合いみたいなんよ。やから西の色合いのトリトドンとも仲良くなりたいどす」
ドータクン「まさにシンオウが舞台だった頃は自分の天下であった…
たださすがに弱点を増やされたというのは、さながらゲイト殿のタートロイド殿が
過剰な防御力が危険視されて弱体化を命令されたっていうのを不覚にも思い出してしまった
実際自分はいまだに弱点が増やされてなお、その増えた闇の2つは素の威力が足りてない故
自分の耐久力の前にはさほど致命打にはならず特に問題なく役目を遂行できている
ただ、それでもかつての全盛期の自分の耐性が恋しくなるのもまた人情というものだ!」

>>227
ズルズキン「シビルドォンぬぁんかもぉ、属性が属性だけぬぃフルフルっぽくみえねいかい?
まあ、あいつらはフルフルと違って無性ではぬぇみてぇだけどぬゎあ」
シャンデラ「いやあキュレムは清々しいまでに攻撃特化といった印象だった
こおりタイプって時点で攻撃型の毛色が濃厚だったし
通常もフォルムチェンジも実に攻撃型な種族値配分だった…」
ヒヤッキー「もしモンハンに出てきたら武器は反則的な強さになるけど
一方で防具はモスフェイクにすら劣る産廃にすらなりそー」
オンバーン「あとぼくも…自分でいうのもなんだけどナルガクルガに似てるかなーって
ちょっと鏡みてナルシストっぽい気分になってみたり♪
ちなみにぼくは星やお化けとコンタクトがとれちゃうわけだけど
ソプラニスタとして鍛えられた声帯も武器になるわけだから
バインドボイスがもしかするとグラビモスの熱線の無属性版みたいな大技になったりして」

237 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/28(Sun) 17:22
>>228
ユウリ「値段高騰もあり得るけど、それ以上にアンチもわきそうだからじゃね?
実際パワプロもピカチュウが矢部くん演じるようにフルボイスになったのも
一部で不快感の声が聞こえるなど賛否両論な出来になっちまったみたいだし」
パトリック「あとぉ、値段以前にぃメモリとの戦いにもなりそぉねぇん♪
ポケットモンスターというポケットのコンセプトの都合上
基本的に携帯機でのプレイ前提になってくるからぁ♪
それだけ入れられるメモリには限りは厳しくなってくるんじゃないかしらぁん♪」

>>229
カイリキー「残念ながらVC経由はそういう悪用を阻止する意味合いでも
確定で夢特性・つまり我の種族・カイリキーはふくつのこころ固定となる
そして、我はノーガードであるわけだが、確かにじわれを持てば確実に相手を葬れる…
しかし、我らカイリキーは言うまでもなくスピードに難のある種族
故に上からの一撃必殺に弱い、よって特にすばやさ120からじわれを放つ
ダグトリオなんかはそれがしの天敵中の天敵たる脅威
貴公の言うノーガードじわれカイリキー、確かに強力でロマンにもあふれている
男の欲望を満たすに十二分に魅力的な存在だが
それこそが必ずしも最強となるとは限らないということだけは忘れずに留意していただきたい」

>>230
エースバーン「モチーフとしては間違ってはいないんでしょうけど
能力バランス的にはどれもこれも初心者が扱うにはクセが強いような…
なんかこう、初代モンスターファームの市場を彷彿させる
どれもこれも初心者向けじゃない御三家って印象がぬぐえないわ」
オンバーン「こおり4倍の身としてはわかりみだけど
さむーいシンオウではモクローなんかは難易度ルナティックを通り越して
インフェルノ級になりそうな気がするなあ…
ここはとりあえずそこそこ高めの火力と物理耐久に任せて
ミジュマルでゴリ押しってのが一番安定するかもしれないね」
リザード「あたし差し置いてヒノアラシですか、そうですか…
まああたしらリザードン一族がこれ以上出しゃばっても
マンネリになっちゃうのはそれはわからなくもないけどね…
あとフォッコが見送られたのは、レジェンズアルセウスが和風の世界観っぽい?から
あまりにステレオタイプ洋風魔女なマフォクシーだと優等生すぎてクラスに馴染めなかった
清麿くんみたいにすっかり浮いちゃって異質に映っちゃうからだって気がするわ」

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/28(Sun) 17:30
マリきちのトレーナーの近所の子「マリきちのトレーナーさんに借りてたゲーム(桃鉄)を変えしに行こ。」

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/28(Sun) 20:59
モンハンも結構詳しいんだな!
モンハンのモンスターはリアル恐竜、生物ぽくて格好良いが

俺はモンスター好き過ぎて狩りたくないから原作ゲームより
使役して乗るポケモン寄りなモンハンストーリーズのが好きで
最近はマガイマガド興味有って乗りたいが

マガイマガド最近過ぎてストーリーズ出てない上に
乗れたら鬼火ガスで危ないかな?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/01(Mon) 07:05
※ここはモンハンスレではない

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/01(Mon) 13:26
ポケモンの舞台のモデルなって欲しい国は何処?

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 17:22
ここのトリトドンは「東の海」なのか京都弁しゃべってるからてっきり「西の海」かと思ってた
んではんなり京都弁話す「西の海」に対し「東の海」はちゃきちゃきの江戸弁話すのかと思った

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 18:33
>>212
コリンク「ブルァアアアアアア!!」
    (自分の特等席を盗られて不機嫌になりユキハミを威嚇する)
ユキハミ「ディデデデ…」
    (怯える)

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 18:45
ユキハミ「残像だ」

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 18:55
今年初めて毛刈りを終えた赤ちゃんウールー「モフモフを失った・・・もう誰も信じられない・・・」

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 19:05
と言うのは大昔の話

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 00:29
虫は冬眠するから寒さに弱いイメージ有り
ついむしポケモンにこおり技撃ってしまう
ポケモンでは等倍なのに

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 02:24
ここのユウリは見た目は剣盾女主人公だけど中身がワイルドだなー
もしかして貴女が噂のビール瓶片手に喫煙やらバンギラス使って
暴れまわっている闇ユウリさんですか? 

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 07:18
ブーメランブーメランブーメランブーメラン↑

あ、今思ったけどゲーフリさんダイパリメイクの方あんな感じなのは
本命であるポケモンレジェンズアルセウスに力注いだ結果あんな高クオリティーな出来に
なったんじゃ…だとしたらダイパリメイクも同じにしても良いと思うよ!

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 17:34
闇ユウリといえばムゲン団って二次創作どう思う?

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 18:09
ポケモンXD 闇の夢幻 ダーク・ユウリ

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 20:42
つ【ストロングゼロ(という名の中身はサイコソーダ)】

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 20:48
無敗の敗北者とか言いながら実際問題初恋を拗らせた臆病者らしいけど
選択肢幼馴染しか居ないのって酷じゃね?
此処のユウリやユーリ的にどうよ?

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/05(Fri) 19:07
ロケット団のガチャ全部が何でゴクリンか分からん
それにゴクリンどくタイプでも
エスパーのフーディンに剥がせないんだな

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/05(Fri) 19:10
と思うにわかであった

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/05(Fri) 22:00
マリきチームベースはアポ無し訪問禁止&セールスお断り!!
ご用の方はインターホン押してね

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 00:35
いつになったらマリきちはスレ主にバトルを挑むの?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 05:00
マリきちのトレーナーさん達困っちゃうから急かすのは止めろ!!

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 12:14
ところでーひとつ聞きたい事があるんだが…マリきちとは誰やねん。
マリィの親戚か何か?

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 23:51
>>259
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454&st=719
↑辺りと前スレを「マリきち」でページ内検索かけたら分かるよ

261 名前:オンバーン&シャンデラ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/07(Sun) 03:14
>>250
オンバーン「ここはさまざまな怪奇にコンタクトを取れるぼくと」
シャンデラ「現世と冥界の狭間を行き来できる私から話していこう
ここはいわゆるメタな楽屋裏的な話題なので苦手な人はスルーを検討したまえ」

オンバーン「まずユウリって…厳密にはソードシールドは選ばれなかった性別の主人公は
一度もストーリー上出てこなかったでしょ?で、>>253さんも言ってる通り
初恋の人はソニアさんにかっさらわれたホップなわけだけど…」
シャンデラ「その想い人だったホップくんもユウリくんの脚には並べなかった
そんなわけで、足を並べる互角の存在にして、ライバルだとは決してみなさず
常に隣にいる花嫁こそがユウリには必要だったのだよ」
オンバーン「そう、それがユーリだったってわけだね
で、ユーリがユウリに一緒にお風呂入ったり一緒に寝たりとエネコかわいがって
当のユーリもリーリエが疑問を抱くほどに決して嫌がらず抵抗しないのも
果てしなく限りなくムゲン団ルートから遠ざけるために
従順な伴侶としてのポジションを男主人公に落とし込んだから…
ホップに代わる、いやそれ以上だった出来すぎた代替パーツだったってわけなんだよ」
シャンデラ「で、そのムゲン団なんだが食堂でおいしいカレーを食べられるのは
いかにもソードシールドのシステムを落とし込んだ良設定だと思うよ
そして団員たちは過去をやりなおしてやりたい放題やろうとしていると
よくもわるくも従来のしたっぱらしい俗な輩も多いわけだが…
少なくともわたしは過去がどうであれ、今さえよければどうでもいい
過去を悔やんでも仕方がない、そう、前向きに歩くべきだ
そっち時空のユウリくんの敗因はたったふたつのシンプルな答えだ
ひとつは“過去に引きずられ、未来への進軍を見据えたビジョンを示せなかった”…
もうひとつは、“頼るべき歩みを共にする伴侶に恵まれなかった”…ということなのだ」
オンバーン「だからみんなも、たとえどんなに過去やらかしちゃったとしても
それに引きずられることなく上を向いて、前を見据えて歩いていこう!
まずはすき焼きでも食べて、元気を付けて、くよくよタイムは5秒で十分!
そんな心意気でREADY GO!!だよ!」

262 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/07(Sun) 03:15
パトリック「最近あたくし免許取ってぇ、そこでぇダイパリメイク記念も兼ねてぇ
ダイパゆかりのネーミングのステキなマッスルカーを100万といういい値段でぇ
しかも状態もベストな感じで手に入っちゃったのぉん♪」
ズルズキン「ダッテォ・ビッパGT-Sゥ!!ヒノアラシ社製の2トントラック用N型エンジンを買い取り
そこに悪魔的な改造を施し爆誕した6830ccのぉ
N型14気筒ディーゼルツインターボエンジンをぉミッドシップレイアウトでマウントォ!!
そこから放つ馬力はぁ544ps/1400rpm、トルクはぁなんとぉ131.5kgm/1300rpm!!
2トン近くのボディーを2.5秒で100キロ加速させちまう暴力的マッスルマッスィーン!!
ただ燃費もリッター4.1キロと極悪極悪ぅ!!ディーゼルだから軽油で済むのが不幸中の幸いだぁ!!」
エースバーン「あれ?でもたしかビッパって二人乗りだったわよね?
あたしたちがボールに入っててもユーリとユウリで3人だから乗れないわよ?」
パトリック「そ・れ・がぁ、最近のURARARAモルペコカーブームに便乗してぇ
前のユーザーがぁ3人乗りに改造しちゃったみたいなのよぉん♪
だ・か・ら・それもまたちょうどいいと思って即買いしちゃったってわけぇん♪」
ジャローダ「さぞかしミーハーで飽きっぽくて自制心のかけらもないヤツだったんだろうな…」
オンバーン「こんなふうに下取りに影響出ちゃうからわざレコードを管理するように
無計画に改造に走っちゃうのはやめようね!」
ユウリ「ちっ、オレの上にユーリ座らせようとしたが、ダメだったか」
ユーリ「そ、そんなことしたらユウリが苦しくない?!」
ユウリ「でぇじょぶだ、嫁の重さなんてなんともないさー♪」
パトリック「と、いうわけでのろけもいただいちゃったところでぇ
まずはビッパでガラル一周の旅へレッツゴーよぉん!!」
(改めて車の窓から見るガラルの光景を堪能し、防波亭やおいしんボブなどグルメツアーを敢行した3人
とうぜん、食事代とガソリン代でお金は湯水のように使ったパトリックだったが、彼の顔に悔いはなかった)

>>238
パトリック「桃鉄いいわねぇん♪パーティーゲームの決定版としてぇん♪
任天堂を裏切っちゃうようで悪いけどぉん、あたくしマリパより桃鉄派よぉん♪
なんというかぁ、向こうの世界の地名とかにぃ詳しくなれちゃうのもまたグッドよねぇん♪」
オンバーン「ぼくは向こうの世界にコンタクトすることはできても
さすがにデッドプールみたいに壁を乗り越えちゃうことはできないんだけどね
いくらすりぬけでも第4のカベはさすがにムリな相談だよ」
タチフサグマ「あ?おまえら何の話してんだ?まあいいや、とりあえず桃鉄ってのは
元は王道の桃太郎RPGだったのが番外作品として出したらそっちが人気になったパターンだな
そういう意味じゃ魔導物語より有名になっちまったぷよぷよを思い出すぜ」

>>239
パトリック「わっかるわぁん♪あたくしもぉ狩るより育てる方大好きなのよぉん♪
だからぁ、あたくしの初モンハンだったぁ2(Dos)でもぉ♪
本編そっちのけでぇん大闘技会ばっかりやり込んでいたものぉん♪
ま、今となってはぁDosはオンライン終了しちゃってプレイ不可能なんだけどぉん♪
ちなみにあたくし、食べさせるキノコ次第で戦術も変えられるぅババコンガを愛用していたわぁん♪」
エースバーン「ストーリーズって今までモンハン自体がCERO:Cだから
大人気なんだけどコロコロ世代の子どもには敷居が高そうな印象だったから
きっと顧客層拡大のために冒険的に挑戦してみたタイトルなんじゃないかって思うわ」
ユウリ「現に男主人公にも田村少年はじめ今までなかった女性声優のパターンも
追加されたってわけだからぬ、てなわけで主人公のキャラクリエイトの時に
男性主人公に女性声優のパターンがないタイトルは逝ってよし!」
ユーリ「不気味さでいい勝負って言われてるゴア・マガラは公式で鱗粉が有害だって言われてるけどっ
マガイマガドの鬼火は特段有害って情報は今のところないから…
まあ、おにびはやけどさせちゃうわけなんだけど、それにしたって触らなけりゃいいって話であって
露骨にその鬼火ガスが危険だってわかるまでは…うん、確かに乗らない方がいいかもっ
ここは古龍観測隊の情報を首をアローラナッシーのように長くして待ってましょうっ!」

263 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/07(Sun) 03:15
>>240
ユウリ「うーん、まあ、ここはポケモンスレってのは確かなんだけど
ま、あんまおまえさんも目ホエルコ立てなさんな
特にスレに悪影響を与えるようなレベルじゃねえ限りは
オレたちは幅広く話題取り扱っていきたいんで、よろしく!」

>>241
オンバーン「そうだね、ちょっと不謹慎かもしれないけど…
なんかこう、南アフリカあたりのような治安の悪い発展途上国を舞台にした
ほら、今までがどれも先進的な大都市ばっかりだっただけに、ここは落差を示すように…
で、悪の組織こそがブラックゴースト的な死の商人で、紛争の元凶ということで
主人公たちはその組織を叩いて武器やドラッグの流通止めて平和勝ち取る
そこからポケモンリーグを作っていくって言うのはどうかな?」
エースバーン「とりあえずここのページ見て見たけど、ヤバいわね…
→ttps://taptrip.jp/8552/
なんかこう、あたしたちが仮に助太刀に入ったとしてもどうにもならなさそうな…
とりあえずユーリとユウリはファイトマネーやモデルの稼ぎとかの一部を
そういう国々の復興支援に充てたりはしてるんだけど…」

>>242
トリトドン「メタファーなお話ししますと、ほらガラルのトリトドンって
青いひがしのうみの個体しか出ませんでっしゃろ?
そういやうち、昔旅芸人はんが連れてったピンクのにしのうみ、見たことありますなあ
そのトリトドンこそがうちが芸人志したきっかけどす
たぶんそない言葉遣いになったんもその子の影響かもしれまへんけど…
たぶんうちの京言葉って、ほんまの本場モンからすれば
ソドムはんのカン違いジャパンラブのようにうそっこに聞こえるんでっしゃろ?」
オンバーン「でもこういうはんなりした言葉遣いって素敵だよね
そこを考えると、きっとぼくもいいなあってあのピンクのトリトドンに見とれてて…」
エースバーン「あ、わかった。ユーリのトリトドンもオンバーンのことを…
それで気を引こうってことであんな言葉遣いを無理して真似てみて…
やれやれ、うちのオカマちゃんな幼なじみと言い
どうしてあたしの身近な男衆どもはどんかんなニブチンぞろいなんだか…」

>>243-244
ユーリ「おお、このユキハミ、みがわり使えるんだ!
そうなるときっと進化後の路線としては特性込みで暴力的な特殊耐久に任せて
特殊受け前提で戦っていくことになるのかなっ?
ただ防御面では4倍の…ほのおはともかくいわはステルスロックを考えると
本当に致命的だからっまずあつぞこブーツはマストアイテムで
いくら特殊耐久が高くてもタイプ上不安は否定できないからっ
ここはHS振りしてちょうのまいでブーストして強引に数値受け
そこから数値で押し切るって戦法が求められそうっ
なんならちょっと上級者向けだけどっS調整してBに振るのも仮想敵次第ではありかも知れないっ」
ユウリ「いやあ、ユーリのガラルチャンピオンとしての癖が出ちまったねえ
ま、要するにバトル脳ってヤツ。まあまあ、コリンクちゃん、そんなまわり威嚇してると
他でもないゴルダックさんにすら敬遠されちまうぞ?
知ってるかい?シザリガーの住む池はシザリガーがあんまりにワイルドすぎるから
他の生き物が住みつかぬえさみちー池になっちまうんだぜい?」

264 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/07(Sun) 03:16
>>245-246
エースバーン「い、いちおう炎には強くなったからよかったわね…って
手放しに言えないのがツラいわね、対接触性能は落ちたわけだし…
まあ、いいじゃない、また生え変わるわけなんだから
むしろ毛刈りしないと病気の元になるくらいみたいだしよかったじゃないの」
サーナイト「まあじまんの毛を刈られちゃうっていうのはメンタルきついかも
でももふもふであることをほこりに思うことはいいことだし
>>246さんも大昔の話って言ってるからっバイウールーになった今では
ちゃんと理解して納得できてるってことでいい…のかなっ?」

>>247
トリトドン「現にカイロスはんは寒さに弱いいわれてまっからなあ
だから特性としてもふもふの弱点がこおりになった版も実装すれば
ぼうぎょ100を活かした物理受けも開花するかもしれへんどす」
ヒヤッキー「うん、でもむしがこおりも弱点になると
パラセクトがほのおもこおりも4倍という極端に温度変化に弱い
まるでバーストマンみたいな体質になっちゃうね」
ユウリ「むしろ超速物理アタッカーとしてスラッシュマンなんてどうじゃろ?
それこそほのおとこおりさえあれば瞬殺できるけど
それらがないとガブリアスやメタグロス、カプ神が可愛く見えてくるほど
厨の沼に両足ツッコんだ極端にとんがったさしづめギュメイ将軍みたいな強敵…とか?」
ユーリ「とりあえずこおりをバツグンにするなら、ほかをもうふたつほど半減か無効が欲しいよねっ
わたしは虫はひかりを頼りに動くからフェアリー、一寸のビードルにも五分の魂ってことでゴーストを
それぞれいまひとつにすべきだって思うんだけど、どうかなっ?」

>>248>>251
ユウリ「レッドニーんとこのオレか、なんかこう、めっさくさやさぐれてるけど
オネェなマサルにゃリアルファイトもポケモンバトルもかなわねえんだよぬ
それにしてもレッドニーといい絶/望シリーズと言い
なーんでユウリってキャラはバンギラスと縁があるんじゃろ?
オレ、バンギラスなんて持ってないんだけどなあ…
まあオレも大概戦法はダーティー極まりない…それはドータクンやバルジーナ入ってる時点で
お世辞にもクリーンファイトと言えねえ感じなのは推してシルベスター・スタローンだと思うけど
オレは闇なんかじゃないよ、むしろサンサンもっと熱くなれな太陽のもとで
ビキニを晒して写真集売り出せるくらいにはピッチピチの現役女子小学生モデルでもあるぜよ!
夜が好き、汚れを隠してくれるなんて卑屈な言葉は垂らさないのさ!ユッハッハ!」
エースバーン「いやいやいやいや、ただでさえ年の近いユーリと毎日一緒にお風呂入って
あまつさえユーリフレと称して身体洗うのに紛れて変なところ触りまくりなあんたも十分闇よ!
まあ、でもワイルドなのも否定はできないわね、現にゴローニャやギガイアス片手で持ちあげちゃうし
それにしてもダーク・ユウリって…ユウリと直接バトルするって言うの…?」
ユウリ「ぬっふっふっふ♪オレを倒せるヤツはいるかー!!
おっと、ここにいるぞ!ってふいうちも無駄だぜ?あたし、極めてるから♪」
ユーリ「ダーク・ユウリ…もしかして邪ティをヘッポコ丸が見惚れちゃったみたいに
もしかしてわたしもアリかもって思えちゃったりするのかなっ?
ううんっ!ダメダメ!わたしはあくまでもユウリのお嫁さんなんだからっ!」
エースバーン「うちの幼なじみと言い、あたしの身近な男性のメス化が止まらない件
まあユーリはくっつくべき相手が見つかった分よかったんだけど…
こうなったらガチで“あたしがお婿さんになる”ルートも検討範囲内なのかしら?」
サーナイト「???、なあに?エースバーン、そんな険しい顔でにらんでちゃ
いつも可愛くてカッコイイエースバーンのナイスフェイスが台無しだよっ♪」
エースバーン「あーもーこの幼なじみは笑顔で無邪気にあたしの心にカンナ掛けを!!うきーっ!!」

265 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/07(Sun) 03:16
>>249
パトリック「うーん、とはいってもぉ、実はあたくしぃ、XYになってからぁ
ポケモン本編もフル3DCGになっちゃったの、正直はなはだ疑問だったのぉん♪
ホラ、フル3Dっていうのはぁコロシアムやバトレボなどのよぉにぃん♪
スタジアムシリーズでのぉテリトリーって気がしてぇ♪
ポケモン本編まで3DCGにしちゃうのってなぁんか違うって思ってたのよぉん♪」
クロバット「そういう意味では原点回帰と考えるとまたアリなんじゃないかって
控えめに言って私はそう思うぞ!マス目移動もまた昔に戻った気分で
そういう意味でも私は控えめに言ってアリだと思うぞ!」
ユウリ「ただ問題はダイパリメイクがせめて図鑑はプラチナ準拠になってくれてるかどうか…
少なくとも深刻なほのお不足などあのアンバランスさは製品にしていいか
めっちゃ疑問だったレベルですらあるからぬ
と、大事なのはガワのグラフィックだけじゃなく中身よ中身!
ほら、ルビーだってたんちき奪い取ったと思いきや外側だけだったっていう
結局は中身さえ洗練されてりゃこれくらいのグラフィックなんざ気にならなくなるさ
ただ中身もクソゲーだとしたらそれこそ許さんよなわけだけど♪」

>>252
ユーリ「わぁっ、これって期間限定で地域限定品だった
ニューアイランドでしか売られていないサイコソーダ・ストロングゼロじゃん!!
その入手条件からなかなか手に入らなかったもんで
わたしたちも一回しか飲めたことなかったけどっ
この強炭酸にノメルピールエキスがクセになるんだよねっ!
じゃ、ありがとーいただきまーすっ!…うん、スッキリうまい!
シュガーレスでステビアとノメルピールの甘みがイキてるのがいいねっ!」
ナットレイ「すっきりすっぱい…これ、清涼飲料水として最高の条件…
炭酸確かに強いけど、それでも思わず何本でも飲めちゃう…!!」
サーナイト「ノメルってことでちょっと難色示しちゃったけど
これはしつこくなくてスッキリ飲めちゃうねっ!
むしろ酸っぱさを抑えてシュガーレスでここまで甘みが出るなんて
そこにトニッキーな苦味もあって…なんで地域限定にしちゃったんだろうっ?」

>>253
ユウリ「ま、ユーリもあたしの幼なじみなわけだけど
あっちのユウリはもっと肉食性をもつべきだたーよ
もっとガッツリいかねえからソニ公に先越されちまったんだよ!
チャンピオン張れる力があるなら、そっから勢いに任せて
オレについてこい!とガツンとホプキンスに告ってナンボやろうがぁ!
あ、オレもユーリをこうしてゲトーしたわけなんだけど」
ユーリ「うん、それに…わたしはユウリに後れを取らないように
常に自分を磨くことを怠らず、かつユウリの隣を常に歩いていく
その心意気で進んでいったから…
だからムゲン団のユウリはそういう同じ目線で立てる相手に
恵まれなかったのが最大の不幸だったのかもしれない…
だからやっぱり目線を同じくする相手ってのは本当に大事なんだよね…」

266 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/07(Sun) 03:16
>>254
リザード「もしかして、ロケットガチャットって
ランダムなようで作戦次第であらかじめある程度中身決めてるのかも?
それにしてもゴクリンってともすれば昔懐かしの恐ろしいイメージだった頃の
スライムばりに消化能力も高いこともあってB級映画ばりに
大量発生するのがすっかり堂に入ってるわよね」
ラビフット「エスパーは確かにこうかばつぐんではありますが
たとえ倒したところでねんちゃくがはがれるわけではなく
むしろ動けなくしたら余計に悪化するのでは?とラビはラビは意見してみます」

>>257-258
ユウリ「まあ、マリきっつぁんにもペースはあるのよさ
だから色々マリきちームベースの下準備も色々手間暇かかってるみたいだし
ここはながーくゆるーく身構えていきんしゃい
ちなみに何度も言うようだが、オレの戦法は一言で言えば、邪影蹴天 ( ダーティーランチャー )だ
ダブルバトル前提てのもあるが、そらおおよそ正々堂々とはいえないきちゃあいスタイルだぬ
そんなわけで俺に挑む際はどんな卑怯に思える戦法であっても気分を害さない
それどころかその卑怯な手段をチャンスの糸口に変えられるか
技を力で強引に叩き伏せるようなプレイスタイルじゃないと
それこそお互い精神衛生上よくないからそこんとこ理解してね♪」

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 03:38
俺、思ったんだけど二次創作でユウリがチャンピオンとして絶対な感じになっているけど
一回で良いんで歴代の男女主人公によるチャンピオントーナメントやんないかな〜
意外に歴戦も歴戦になったりして?特別枠としてアニメからサトシがガチパで参戦し
原点にして頂点のレッド(EXレベル)、此処ではユーリが参戦するのか。

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 11:27
パトリックのクルマ、もはや燃費も税金もあったもんじゃないな…
そんな代物ポンと買えちゃうあたりあんたんち裕福?

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 18:14
そもそもロケット団ガチャマシーンて
ニャースの小判セットしてダイヤル回したら
ニャースの額から小判剥がれて内部に巻き込まれて
ゴクリン回みたいに連続なら
剥がれる度にニャースの額に新しい小判生えているの?

もしくはカードや指紋の認証みたいに
小判のデータ読み取るだけで
ダイヤル回してもニャースの額から剥がれないの?

ガチャらしいのは前者だが
ニャースの負担考えると後者だな

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 19:58
パトリックの新車を見に来たが……ポケモンに貪り食われて「みるもむざんなすがた」になっていたぞ…
犯人はどうやら、てつヨロイポケモンの幼体と……滅多に見かけない幻のポケモンの仕業のようだな!

【ココドラ】
こうてつの からだで おもいっきり ぶつかれば おおきな ダンプカーも いちげきで バラバラだ。こわれた ダンプカーを むしゃむしゃ たべるぞ。

【メルタン】
きんぞくを とかして たべてしまう。 えきたいきんぞくを じゅんかんさせて たいないで エネルギーを つくる。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 22:45
レイレイは某バスケ漫画の主人公の物真似が出来るそうじゃないか、やってみせてくれ。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 06:00
↑前スレ参照

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 15:10
フルーラ(CV:平松晶子)「バスケットはお好きですか?」

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 17:40
ビッパって序盤ノーマルでしかも進化前だから
語呂的にヴィッツみたいなコンパクトカーをイメージしてたが
なるほどビッパ→VIPPER→バイパーね

だっておとダッジの組み合わせもうまいと思ったが
そのダッテォ社がユーユウズがキャンペーンガールとして
撮影したことあるってならパトリックさんなんとかなりそうだけど…

ためしにダッテォの社長ってどんなん?
いくらビーダルのシンオウ図鑑ナンバーとはいえ
トラックのエンジン14気筒に魔改造しちゃって
あまつさえパン車にのせるあたりなかば早乙女博士じみた
マッギョ…もといマッドな方なんだろうなあって気はするけど

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 21:18
リザードちゃん、もしかしてイッシュ地方に
そのものズバリリザードってメーカーあったりする?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/09(Tue) 00:18
ゴジラは海に棲んでて
炎や投石に強くて電撃に弱いから
みずタイプと思ってたが

ポケモンゴジラ枠のバンギラスいわで
グラードンじめんだから
怪獣や肉食恐竜て地属性寄りの存在だったの?

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/09(Tue) 12:21
>>274
グレードのGT-Sも実際のバイパーのクーペに冠した名前と
ダイパからはじまったGTSにちなまれていて
さらにミドシップみたいだからMR2も元ネタだと思う

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)