掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:49
やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよっ♪

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるならどんどん来ていってねっ♪
あとトーホク地方やセトグニ地方、所謂二次創作であっても
ポケモンはポケモンだからオールオッケー♪
だけど東方人形劇はポケモンじゃないからオコトワリなのっごめんねっ!

※キャラハン常時絶賛募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てねっ。
最新は発売日以降にお願いしまーすっ!

※連投NG!
質問は嬉しいんだけど…みんなにはみんなのペースってのがあるからっ。
1人で一気にいっぱい質問したり、あまりにも短い間隔で書き込むのは控えてほしい、かなっ。ごめんねっ!
あとだいたい1週間に50レス程度までに制限してくれるとうれしいかも
いや、書き込んでくれるのもうれしいんだけど、わたしたちもチャンピオンとしての仕事と
グラビアモデルとしての仕事があって…仕事と両立できなくなったら、うん、困るからねっ

※名無しさんのクロストーク
基本的にはしてほしくないかなっ。特に相手をキズつけるケンカは…ユウリが両成敗でボコボコにしちゃうかもっ…(汗)
ただ間違った知識を指摘してくれる分にはおっけーとするよっ♪

※単純にまとめサイトから引用しただけのレスは禁止
単純な転載だけじゃなくて、そこに自分の意見とか考察とかを交えて
レスをおもしろくするような書き込みをしてほしいかなっ♪

※ただ単純にキリ番報告だけするのは禁止
エースバーン「ただ単にキリ番ゲット自慢するだけじゃなくてどう味付けするかが大事なのよ!
ホラ、ただ単にバニラ味のアイスだけだといまいち口さみしいものでしょ?」

※age、sageは自由
まあ名無しさんの場合普段はsageの方が無難かもだけどっ
あまりに沈没しすぎていたら迷わずageてっ!センリさんの言葉を借りると臨機応変、だよっ!
あとキャラハンさんはageておくと自分を売り込むことになってそっちの方がいいと思うよっ!

※下ネタのボーダーライン
ユウリ「まー下ネタって人によっちゃあ不快感与えないからね
喩えるなら“やっぱ!アホーガンよ”や“学級王ヤマザキ”みたいな汚物系下ネタや
“工業哀歌バレーボーイズ”や“To LOVEるダークネス”のようなダイレクトドエロ系下ネタはNGで
“深山さんちのべルテイン”や“すのはら荘の管理人さん”みたいな
ほんのりえっち程度の下ネタとまでは感じさせないエロスというには可愛いもの程度にはおkとする!」

※  超  重  要  !! たとえキャラハンになるつもりがなくても常駐するならトリップの徹底!!
パトリック「コレ、すっごぉく大事よぉん♪もぉしバンナイあたりが目を付けてぇ
あんたになりすまされちゃって悪事働かれてぇ、それで本人であることを証明するトリップなかったらぁ
あなたが無実である証拠がない状態に追い込まれてぇ
悪いことしてないのに信用を失っちゃう理不尽な目に遭っちゃうんだからぁん♪
だ・か・ら、そぉんなことで泣きを見る前に、転ばぬ先のトリップよ♪」

〜以上、よろしくおねがいしまーすっ!〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598125521

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しているよっ!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 00:29
虫は冬眠するから寒さに弱いイメージ有り
ついむしポケモンにこおり技撃ってしまう
ポケモンでは等倍なのに

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 02:24
ここのユウリは見た目は剣盾女主人公だけど中身がワイルドだなー
もしかして貴女が噂のビール瓶片手に喫煙やらバンギラス使って
暴れまわっている闇ユウリさんですか? 

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 07:18
ブーメランブーメランブーメランブーメラン↑

あ、今思ったけどゲーフリさんダイパリメイクの方あんな感じなのは
本命であるポケモンレジェンズアルセウスに力注いだ結果あんな高クオリティーな出来に
なったんじゃ…だとしたらダイパリメイクも同じにしても良いと思うよ!

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 17:34
闇ユウリといえばムゲン団って二次創作どう思う?

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 18:09
ポケモンXD 闇の夢幻 ダーク・ユウリ

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 20:42
つ【ストロングゼロ(という名の中身はサイコソーダ)】

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 20:48
無敗の敗北者とか言いながら実際問題初恋を拗らせた臆病者らしいけど
選択肢幼馴染しか居ないのって酷じゃね?
此処のユウリやユーリ的にどうよ?

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/05(Fri) 19:07
ロケット団のガチャ全部が何でゴクリンか分からん
それにゴクリンどくタイプでも
エスパーのフーディンに剥がせないんだな

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/05(Fri) 19:10
と思うにわかであった

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/05(Fri) 22:00
マリきチームベースはアポ無し訪問禁止&セールスお断り!!
ご用の方はインターホン押してね

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 00:35
いつになったらマリきちはスレ主にバトルを挑むの?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 05:00
マリきちのトレーナーさん達困っちゃうから急かすのは止めろ!!

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 12:14
ところでーひとつ聞きたい事があるんだが…マリきちとは誰やねん。
マリィの親戚か何か?

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 23:51
>>259
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454&st=719
↑辺りと前スレを「マリきち」でページ内検索かけたら分かるよ

261 名前:オンバーン&シャンデラ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/07(Sun) 03:14
>>250
オンバーン「ここはさまざまな怪奇にコンタクトを取れるぼくと」
シャンデラ「現世と冥界の狭間を行き来できる私から話していこう
ここはいわゆるメタな楽屋裏的な話題なので苦手な人はスルーを検討したまえ」

オンバーン「まずユウリって…厳密にはソードシールドは選ばれなかった性別の主人公は
一度もストーリー上出てこなかったでしょ?で、>>253さんも言ってる通り
初恋の人はソニアさんにかっさらわれたホップなわけだけど…」
シャンデラ「その想い人だったホップくんもユウリくんの脚には並べなかった
そんなわけで、足を並べる互角の存在にして、ライバルだとは決してみなさず
常に隣にいる花嫁こそがユウリには必要だったのだよ」
オンバーン「そう、それがユーリだったってわけだね
で、ユーリがユウリに一緒にお風呂入ったり一緒に寝たりとエネコかわいがって
当のユーリもリーリエが疑問を抱くほどに決して嫌がらず抵抗しないのも
果てしなく限りなくムゲン団ルートから遠ざけるために
従順な伴侶としてのポジションを男主人公に落とし込んだから…
ホップに代わる、いやそれ以上だった出来すぎた代替パーツだったってわけなんだよ」
シャンデラ「で、そのムゲン団なんだが食堂でおいしいカレーを食べられるのは
いかにもソードシールドのシステムを落とし込んだ良設定だと思うよ
そして団員たちは過去をやりなおしてやりたい放題やろうとしていると
よくもわるくも従来のしたっぱらしい俗な輩も多いわけだが…
少なくともわたしは過去がどうであれ、今さえよければどうでもいい
過去を悔やんでも仕方がない、そう、前向きに歩くべきだ
そっち時空のユウリくんの敗因はたったふたつのシンプルな答えだ
ひとつは“過去に引きずられ、未来への進軍を見据えたビジョンを示せなかった”…
もうひとつは、“頼るべき歩みを共にする伴侶に恵まれなかった”…ということなのだ」
オンバーン「だからみんなも、たとえどんなに過去やらかしちゃったとしても
それに引きずられることなく上を向いて、前を見据えて歩いていこう!
まずはすき焼きでも食べて、元気を付けて、くよくよタイムは5秒で十分!
そんな心意気でREADY GO!!だよ!」

262 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/07(Sun) 03:15
パトリック「最近あたくし免許取ってぇ、そこでぇダイパリメイク記念も兼ねてぇ
ダイパゆかりのネーミングのステキなマッスルカーを100万といういい値段でぇ
しかも状態もベストな感じで手に入っちゃったのぉん♪」
ズルズキン「ダッテォ・ビッパGT-Sゥ!!ヒノアラシ社製の2トントラック用N型エンジンを買い取り
そこに悪魔的な改造を施し爆誕した6830ccのぉ
N型14気筒ディーゼルツインターボエンジンをぉミッドシップレイアウトでマウントォ!!
そこから放つ馬力はぁ544ps/1400rpm、トルクはぁなんとぉ131.5kgm/1300rpm!!
2トン近くのボディーを2.5秒で100キロ加速させちまう暴力的マッスルマッスィーン!!
ただ燃費もリッター4.1キロと極悪極悪ぅ!!ディーゼルだから軽油で済むのが不幸中の幸いだぁ!!」
エースバーン「あれ?でもたしかビッパって二人乗りだったわよね?
あたしたちがボールに入っててもユーリとユウリで3人だから乗れないわよ?」
パトリック「そ・れ・がぁ、最近のURARARAモルペコカーブームに便乗してぇ
前のユーザーがぁ3人乗りに改造しちゃったみたいなのよぉん♪
だ・か・ら・それもまたちょうどいいと思って即買いしちゃったってわけぇん♪」
ジャローダ「さぞかしミーハーで飽きっぽくて自制心のかけらもないヤツだったんだろうな…」
オンバーン「こんなふうに下取りに影響出ちゃうからわざレコードを管理するように
無計画に改造に走っちゃうのはやめようね!」
ユウリ「ちっ、オレの上にユーリ座らせようとしたが、ダメだったか」
ユーリ「そ、そんなことしたらユウリが苦しくない?!」
ユウリ「でぇじょぶだ、嫁の重さなんてなんともないさー♪」
パトリック「と、いうわけでのろけもいただいちゃったところでぇ
まずはビッパでガラル一周の旅へレッツゴーよぉん!!」
(改めて車の窓から見るガラルの光景を堪能し、防波亭やおいしんボブなどグルメツアーを敢行した3人
とうぜん、食事代とガソリン代でお金は湯水のように使ったパトリックだったが、彼の顔に悔いはなかった)

>>238
パトリック「桃鉄いいわねぇん♪パーティーゲームの決定版としてぇん♪
任天堂を裏切っちゃうようで悪いけどぉん、あたくしマリパより桃鉄派よぉん♪
なんというかぁ、向こうの世界の地名とかにぃ詳しくなれちゃうのもまたグッドよねぇん♪」
オンバーン「ぼくは向こうの世界にコンタクトすることはできても
さすがにデッドプールみたいに壁を乗り越えちゃうことはできないんだけどね
いくらすりぬけでも第4のカベはさすがにムリな相談だよ」
タチフサグマ「あ?おまえら何の話してんだ?まあいいや、とりあえず桃鉄ってのは
元は王道の桃太郎RPGだったのが番外作品として出したらそっちが人気になったパターンだな
そういう意味じゃ魔導物語より有名になっちまったぷよぷよを思い出すぜ」

>>239
パトリック「わっかるわぁん♪あたくしもぉ狩るより育てる方大好きなのよぉん♪
だからぁ、あたくしの初モンハンだったぁ2(Dos)でもぉ♪
本編そっちのけでぇん大闘技会ばっかりやり込んでいたものぉん♪
ま、今となってはぁDosはオンライン終了しちゃってプレイ不可能なんだけどぉん♪
ちなみにあたくし、食べさせるキノコ次第で戦術も変えられるぅババコンガを愛用していたわぁん♪」
エースバーン「ストーリーズって今までモンハン自体がCERO:Cだから
大人気なんだけどコロコロ世代の子どもには敷居が高そうな印象だったから
きっと顧客層拡大のために冒険的に挑戦してみたタイトルなんじゃないかって思うわ」
ユウリ「現に男主人公にも田村少年はじめ今までなかった女性声優のパターンも
追加されたってわけだからぬ、てなわけで主人公のキャラクリエイトの時に
男性主人公に女性声優のパターンがないタイトルは逝ってよし!」
ユーリ「不気味さでいい勝負って言われてるゴア・マガラは公式で鱗粉が有害だって言われてるけどっ
マガイマガドの鬼火は特段有害って情報は今のところないから…
まあ、おにびはやけどさせちゃうわけなんだけど、それにしたって触らなけりゃいいって話であって
露骨にその鬼火ガスが危険だってわかるまでは…うん、確かに乗らない方がいいかもっ
ここは古龍観測隊の情報を首をアローラナッシーのように長くして待ってましょうっ!」

263 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/07(Sun) 03:15
>>240
ユウリ「うーん、まあ、ここはポケモンスレってのは確かなんだけど
ま、あんまおまえさんも目ホエルコ立てなさんな
特にスレに悪影響を与えるようなレベルじゃねえ限りは
オレたちは幅広く話題取り扱っていきたいんで、よろしく!」

>>241
オンバーン「そうだね、ちょっと不謹慎かもしれないけど…
なんかこう、南アフリカあたりのような治安の悪い発展途上国を舞台にした
ほら、今までがどれも先進的な大都市ばっかりだっただけに、ここは落差を示すように…
で、悪の組織こそがブラックゴースト的な死の商人で、紛争の元凶ということで
主人公たちはその組織を叩いて武器やドラッグの流通止めて平和勝ち取る
そこからポケモンリーグを作っていくって言うのはどうかな?」
エースバーン「とりあえずここのページ見て見たけど、ヤバいわね…
→ttps://taptrip.jp/8552/
なんかこう、あたしたちが仮に助太刀に入ったとしてもどうにもならなさそうな…
とりあえずユーリとユウリはファイトマネーやモデルの稼ぎとかの一部を
そういう国々の復興支援に充てたりはしてるんだけど…」

>>242
トリトドン「メタファーなお話ししますと、ほらガラルのトリトドンって
青いひがしのうみの個体しか出ませんでっしゃろ?
そういやうち、昔旅芸人はんが連れてったピンクのにしのうみ、見たことありますなあ
そのトリトドンこそがうちが芸人志したきっかけどす
たぶんそない言葉遣いになったんもその子の影響かもしれまへんけど…
たぶんうちの京言葉って、ほんまの本場モンからすれば
ソドムはんのカン違いジャパンラブのようにうそっこに聞こえるんでっしゃろ?」
オンバーン「でもこういうはんなりした言葉遣いって素敵だよね
そこを考えると、きっとぼくもいいなあってあのピンクのトリトドンに見とれてて…」
エースバーン「あ、わかった。ユーリのトリトドンもオンバーンのことを…
それで気を引こうってことであんな言葉遣いを無理して真似てみて…
やれやれ、うちのオカマちゃんな幼なじみと言い
どうしてあたしの身近な男衆どもはどんかんなニブチンぞろいなんだか…」

>>243-244
ユーリ「おお、このユキハミ、みがわり使えるんだ!
そうなるときっと進化後の路線としては特性込みで暴力的な特殊耐久に任せて
特殊受け前提で戦っていくことになるのかなっ?
ただ防御面では4倍の…ほのおはともかくいわはステルスロックを考えると
本当に致命的だからっまずあつぞこブーツはマストアイテムで
いくら特殊耐久が高くてもタイプ上不安は否定できないからっ
ここはHS振りしてちょうのまいでブーストして強引に数値受け
そこから数値で押し切るって戦法が求められそうっ
なんならちょっと上級者向けだけどっS調整してBに振るのも仮想敵次第ではありかも知れないっ」
ユウリ「いやあ、ユーリのガラルチャンピオンとしての癖が出ちまったねえ
ま、要するにバトル脳ってヤツ。まあまあ、コリンクちゃん、そんなまわり威嚇してると
他でもないゴルダックさんにすら敬遠されちまうぞ?
知ってるかい?シザリガーの住む池はシザリガーがあんまりにワイルドすぎるから
他の生き物が住みつかぬえさみちー池になっちまうんだぜい?」

264 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/07(Sun) 03:16
>>245-246
エースバーン「い、いちおう炎には強くなったからよかったわね…って
手放しに言えないのがツラいわね、対接触性能は落ちたわけだし…
まあ、いいじゃない、また生え変わるわけなんだから
むしろ毛刈りしないと病気の元になるくらいみたいだしよかったじゃないの」
サーナイト「まあじまんの毛を刈られちゃうっていうのはメンタルきついかも
でももふもふであることをほこりに思うことはいいことだし
>>246さんも大昔の話って言ってるからっバイウールーになった今では
ちゃんと理解して納得できてるってことでいい…のかなっ?」

>>247
トリトドン「現にカイロスはんは寒さに弱いいわれてまっからなあ
だから特性としてもふもふの弱点がこおりになった版も実装すれば
ぼうぎょ100を活かした物理受けも開花するかもしれへんどす」
ヒヤッキー「うん、でもむしがこおりも弱点になると
パラセクトがほのおもこおりも4倍という極端に温度変化に弱い
まるでバーストマンみたいな体質になっちゃうね」
ユウリ「むしろ超速物理アタッカーとしてスラッシュマンなんてどうじゃろ?
それこそほのおとこおりさえあれば瞬殺できるけど
それらがないとガブリアスやメタグロス、カプ神が可愛く見えてくるほど
厨の沼に両足ツッコんだ極端にとんがったさしづめギュメイ将軍みたいな強敵…とか?」
ユーリ「とりあえずこおりをバツグンにするなら、ほかをもうふたつほど半減か無効が欲しいよねっ
わたしは虫はひかりを頼りに動くからフェアリー、一寸のビードルにも五分の魂ってことでゴーストを
それぞれいまひとつにすべきだって思うんだけど、どうかなっ?」

>>248>>251
ユウリ「レッドニーんとこのオレか、なんかこう、めっさくさやさぐれてるけど
オネェなマサルにゃリアルファイトもポケモンバトルもかなわねえんだよぬ
それにしてもレッドニーといい絶/望シリーズと言い
なーんでユウリってキャラはバンギラスと縁があるんじゃろ?
オレ、バンギラスなんて持ってないんだけどなあ…
まあオレも大概戦法はダーティー極まりない…それはドータクンやバルジーナ入ってる時点で
お世辞にもクリーンファイトと言えねえ感じなのは推してシルベスター・スタローンだと思うけど
オレは闇なんかじゃないよ、むしろサンサンもっと熱くなれな太陽のもとで
ビキニを晒して写真集売り出せるくらいにはピッチピチの現役女子小学生モデルでもあるぜよ!
夜が好き、汚れを隠してくれるなんて卑屈な言葉は垂らさないのさ!ユッハッハ!」
エースバーン「いやいやいやいや、ただでさえ年の近いユーリと毎日一緒にお風呂入って
あまつさえユーリフレと称して身体洗うのに紛れて変なところ触りまくりなあんたも十分闇よ!
まあ、でもワイルドなのも否定はできないわね、現にゴローニャやギガイアス片手で持ちあげちゃうし
それにしてもダーク・ユウリって…ユウリと直接バトルするって言うの…?」
ユウリ「ぬっふっふっふ♪オレを倒せるヤツはいるかー!!
おっと、ここにいるぞ!ってふいうちも無駄だぜ?あたし、極めてるから♪」
ユーリ「ダーク・ユウリ…もしかして邪ティをヘッポコ丸が見惚れちゃったみたいに
もしかしてわたしもアリかもって思えちゃったりするのかなっ?
ううんっ!ダメダメ!わたしはあくまでもユウリのお嫁さんなんだからっ!」
エースバーン「うちの幼なじみと言い、あたしの身近な男性のメス化が止まらない件
まあユーリはくっつくべき相手が見つかった分よかったんだけど…
こうなったらガチで“あたしがお婿さんになる”ルートも検討範囲内なのかしら?」
サーナイト「???、なあに?エースバーン、そんな険しい顔でにらんでちゃ
いつも可愛くてカッコイイエースバーンのナイスフェイスが台無しだよっ♪」
エースバーン「あーもーこの幼なじみは笑顔で無邪気にあたしの心にカンナ掛けを!!うきーっ!!」

265 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/07(Sun) 03:16
>>249
パトリック「うーん、とはいってもぉ、実はあたくしぃ、XYになってからぁ
ポケモン本編もフル3DCGになっちゃったの、正直はなはだ疑問だったのぉん♪
ホラ、フル3Dっていうのはぁコロシアムやバトレボなどのよぉにぃん♪
スタジアムシリーズでのぉテリトリーって気がしてぇ♪
ポケモン本編まで3DCGにしちゃうのってなぁんか違うって思ってたのよぉん♪」
クロバット「そういう意味では原点回帰と考えるとまたアリなんじゃないかって
控えめに言って私はそう思うぞ!マス目移動もまた昔に戻った気分で
そういう意味でも私は控えめに言ってアリだと思うぞ!」
ユウリ「ただ問題はダイパリメイクがせめて図鑑はプラチナ準拠になってくれてるかどうか…
少なくとも深刻なほのお不足などあのアンバランスさは製品にしていいか
めっちゃ疑問だったレベルですらあるからぬ
と、大事なのはガワのグラフィックだけじゃなく中身よ中身!
ほら、ルビーだってたんちき奪い取ったと思いきや外側だけだったっていう
結局は中身さえ洗練されてりゃこれくらいのグラフィックなんざ気にならなくなるさ
ただ中身もクソゲーだとしたらそれこそ許さんよなわけだけど♪」

>>252
ユーリ「わぁっ、これって期間限定で地域限定品だった
ニューアイランドでしか売られていないサイコソーダ・ストロングゼロじゃん!!
その入手条件からなかなか手に入らなかったもんで
わたしたちも一回しか飲めたことなかったけどっ
この強炭酸にノメルピールエキスがクセになるんだよねっ!
じゃ、ありがとーいただきまーすっ!…うん、スッキリうまい!
シュガーレスでステビアとノメルピールの甘みがイキてるのがいいねっ!」
ナットレイ「すっきりすっぱい…これ、清涼飲料水として最高の条件…
炭酸確かに強いけど、それでも思わず何本でも飲めちゃう…!!」
サーナイト「ノメルってことでちょっと難色示しちゃったけど
これはしつこくなくてスッキリ飲めちゃうねっ!
むしろ酸っぱさを抑えてシュガーレスでここまで甘みが出るなんて
そこにトニッキーな苦味もあって…なんで地域限定にしちゃったんだろうっ?」

>>253
ユウリ「ま、ユーリもあたしの幼なじみなわけだけど
あっちのユウリはもっと肉食性をもつべきだたーよ
もっとガッツリいかねえからソニ公に先越されちまったんだよ!
チャンピオン張れる力があるなら、そっから勢いに任せて
オレについてこい!とガツンとホプキンスに告ってナンボやろうがぁ!
あ、オレもユーリをこうしてゲトーしたわけなんだけど」
ユーリ「うん、それに…わたしはユウリに後れを取らないように
常に自分を磨くことを怠らず、かつユウリの隣を常に歩いていく
その心意気で進んでいったから…
だからムゲン団のユウリはそういう同じ目線で立てる相手に
恵まれなかったのが最大の不幸だったのかもしれない…
だからやっぱり目線を同じくする相手ってのは本当に大事なんだよね…」

266 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/07(Sun) 03:16
>>254
リザード「もしかして、ロケットガチャットって
ランダムなようで作戦次第であらかじめある程度中身決めてるのかも?
それにしてもゴクリンってともすれば昔懐かしの恐ろしいイメージだった頃の
スライムばりに消化能力も高いこともあってB級映画ばりに
大量発生するのがすっかり堂に入ってるわよね」
ラビフット「エスパーは確かにこうかばつぐんではありますが
たとえ倒したところでねんちゃくがはがれるわけではなく
むしろ動けなくしたら余計に悪化するのでは?とラビはラビは意見してみます」

>>257-258
ユウリ「まあ、マリきっつぁんにもペースはあるのよさ
だから色々マリきちームベースの下準備も色々手間暇かかってるみたいだし
ここはながーくゆるーく身構えていきんしゃい
ちなみに何度も言うようだが、オレの戦法は一言で言えば、邪影蹴天 ( ダーティーランチャー )だ
ダブルバトル前提てのもあるが、そらおおよそ正々堂々とはいえないきちゃあいスタイルだぬ
そんなわけで俺に挑む際はどんな卑怯に思える戦法であっても気分を害さない
それどころかその卑怯な手段をチャンスの糸口に変えられるか
技を力で強引に叩き伏せるようなプレイスタイルじゃないと
それこそお互い精神衛生上よくないからそこんとこ理解してね♪」

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 03:38
俺、思ったんだけど二次創作でユウリがチャンピオンとして絶対な感じになっているけど
一回で良いんで歴代の男女主人公によるチャンピオントーナメントやんないかな〜
意外に歴戦も歴戦になったりして?特別枠としてアニメからサトシがガチパで参戦し
原点にして頂点のレッド(EXレベル)、此処ではユーリが参戦するのか。

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 11:27
パトリックのクルマ、もはや燃費も税金もあったもんじゃないな…
そんな代物ポンと買えちゃうあたりあんたんち裕福?

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 18:14
そもそもロケット団ガチャマシーンて
ニャースの小判セットしてダイヤル回したら
ニャースの額から小判剥がれて内部に巻き込まれて
ゴクリン回みたいに連続なら
剥がれる度にニャースの額に新しい小判生えているの?

もしくはカードや指紋の認証みたいに
小判のデータ読み取るだけで
ダイヤル回してもニャースの額から剥がれないの?

ガチャらしいのは前者だが
ニャースの負担考えると後者だな

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 19:58
パトリックの新車を見に来たが……ポケモンに貪り食われて「みるもむざんなすがた」になっていたぞ…
犯人はどうやら、てつヨロイポケモンの幼体と……滅多に見かけない幻のポケモンの仕業のようだな!

【ココドラ】
こうてつの からだで おもいっきり ぶつかれば おおきな ダンプカーも いちげきで バラバラだ。こわれた ダンプカーを むしゃむしゃ たべるぞ。

【メルタン】
きんぞくを とかして たべてしまう。 えきたいきんぞくを じゅんかんさせて たいないで エネルギーを つくる。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 22:45
レイレイは某バスケ漫画の主人公の物真似が出来るそうじゃないか、やってみせてくれ。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 06:00
↑前スレ参照

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 15:10
フルーラ(CV:平松晶子)「バスケットはお好きですか?」

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 17:40
ビッパって序盤ノーマルでしかも進化前だから
語呂的にヴィッツみたいなコンパクトカーをイメージしてたが
なるほどビッパ→VIPPER→バイパーね

だっておとダッジの組み合わせもうまいと思ったが
そのダッテォ社がユーユウズがキャンペーンガールとして
撮影したことあるってならパトリックさんなんとかなりそうだけど…

ためしにダッテォの社長ってどんなん?
いくらビーダルのシンオウ図鑑ナンバーとはいえ
トラックのエンジン14気筒に魔改造しちゃって
あまつさえパン車にのせるあたりなかば早乙女博士じみた
マッギョ…もといマッドな方なんだろうなあって気はするけど

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 21:18
リザードちゃん、もしかしてイッシュ地方に
そのものズバリリザードってメーカーあったりする?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/09(Tue) 00:18
ゴジラは海に棲んでて
炎や投石に強くて電撃に弱いから
みずタイプと思ってたが

ポケモンゴジラ枠のバンギラスいわで
グラードンじめんだから
怪獣や肉食恐竜て地属性寄りの存在だったの?

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/09(Tue) 12:21
>>274
グレードのGT-Sも実際のバイパーのクーペに冠した名前と
ダイパからはじまったGTSにちなまれていて
さらにミドシップみたいだからMR2も元ネタだと思う

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/09(Tue) 18:58
ポッチャマ「2021年度はブリリアントでシャイニングな朕の時代じゃ!朕しか勝たん!」

ポッチャマしか勝たん! ポケモン公式企画「プロジェクトポッチャマ」始動
ポッチャマ推し歓喜。
ttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2103/09/news108.html

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/09(Tue) 19:20
コラッタ「(バイキングの料理をつまみ食いしようとマリきチームベースに侵入)」

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/10(Wed) 06:05
バイキングクイーン「こっち(マリきチームベース)にもバイキングがあると聞いて」

281 名前:マリきチーム ◆YQgH5VV6 投稿日:2021/03/10(Wed) 07:10
>>271
>>272
>>273
レイレイ(女神様のエルレイド。CV:草尾毅)「大好きです!!スポーツマンですから。春が来たーっ!!遂にこの俺にも春が来たーっ!!」
ハッサン(女神様のハッサム。CV:置鮎龍太郎)「何故俺はあんな無駄な時間を・・・」
ダース(マリきちといつも一緒のトレーナーのサンダース。CV:森川智之)「王者海南をナメんなぁ!!」
居酒屋の親父(CV:大塚芳忠)「さぁ、いこーか」
マリきちといつも一緒の彼女「某バスケ漫画とは今年映画があるスラムダ○クのことね。」←どうやって知ったかは神のみぞ知る
マリきちといつも一緒のトレーナー「どうもそうみたいだね。」
女神様「わたくしは好きですよ、1〜31巻まで持ってます。」 

>>279
>>280
(マリきチームベースのメインルームの巨大モニターに食堂の様子が映し出される)
女神様「大丈夫ですよ、つまみ食い対策として玩具のお料理とすり替えておきましたから。ポケモンと言えどもつまみ食いは許せませんね。因みにバイキング形式にしたのはわたくしのリクエストです。」
マリきち「女神様ぁ〜、このコラッタはお腹空いてたんじゃないかな?食べさせてあげようよ可哀想だよ。バイキングクイーンも来たみたいだし早く本物の料理に戻して。」
ブリムー「マリきち優しいのね。私が惚れるだけのことはあるわ。」
女神様「はいはいお料理を本物に戻しますよ、本物モードON!ポチっとですね。(本物モード・玩具モードの2つのボタンがある。)コラッタ、そしてバイキングクイーンさんどうぞバイキングをお楽しみ下さい。」

282 名前:ゴルダック(toufuワールド) 投稿日:2021/03/10(Wed) 14:08
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\ひょい/
(もう片側の肩にコリンクを載せて歩いてゆく)

283 名前:ウールーの群れ 投稿日:2021/03/10(Wed) 16:00
>>282
グメ…グメメ…メェー
(ゴルダックの後ろを2,30匹のウールーが転がりながらついてゆく)

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 07:35
コラッタ(>>279)「♪(満足して帰っていく)」

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 12:35
ショータ「バイキングの料理はつまみ食い対策として玩具とすり替える、これは女神様のリクエストによるもの・・・と(メモってる)経験値いただきました!!」
シンコ「勉強になります!!」

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 17:40
コラッタ(>>279)は何を食べたんだ?

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 18:37
そのコラッタに野生の肉食ポケモンが襲いかかる!

オオタチ♀「自然の摂理だからね。大目に見てね。」
デカグース♂「食物連鎖だからな。容赦しないぜ。」

【オオタチ】
どこから シッポか よくわからない。てあしは みじかいが すばしっこく うごきまわって コラッタを おそう。

【デカグース】
とても がまんづよい せいしつだが こうぶつの コラッタを みつけると われを わすれて とびかかるぞ。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 20:46
フリーズドライが水タイプにこうかばつぐんになるなら逆にねっとうは氷タイプにこうかばつぐんにならなきゃおかしいと思う

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 13:20
ゴウ「モンスターボールGO!!(オオタチ♀とデカグース♂にモンスターボールを投げつける)」

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 18:40
コラッタ「(この隙に逃走)」

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 21:50
前にレジロック残してやる気が起きないって言ってた者だが今日やっとカンムリ雪原クリアした・・・
だがいくら剣盾が良ゲーだとしてももう追加ダウンロードとかはおなかいっぱいだな…
しいていえば本編より一世代前の話ダンデとリザードン(ヒトカゲ)の出会いとかエピソード0的なところが
気にはなるがそれはゲーム的にも無理だろうしダイパリメイクとレジェンズアルセウスに期待だ!

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/13(Sat) 22:50
>>284
>>286
>>287
>>289
>>290
マリきちといつも一緒のトレーナー「このコラッタは少食なのかな?バニプッチパフェとポケタルトしか食べてないよ。ま、腹八分目に医者いらず(食堂にそう書いてある貼り紙がしてある)ではあるけど。」
女神様「コラッタがオオタチ♀とデカグース♂に襲われています。助けないと」
マリきちといつも一緒のトレーナーの彼女「待って!サルノリをゲットしたことによりガラル御三家コンプリートのゴウがオオタチ♀とデカグース♂をゲットするみたいよ。お手並み拝見といきましょう。」
(邪魔しちゃ悪いので高みの見物タイム)
>>285
女神様「メモって下さりありがとうございますショータさん、シンコさん。これもわたくしのリクエストによるものです。つまみ食いされては困りますので。バイキングにあるお料理はホウエンラーメン・ビレッジセット・コイル焼き・キンセツチャンポン・Z定食・Zカイセキ・Zヌードル・とっしんステーキ・ミルタンチーズピザ・ラッキーオムレツ・うずしおスシ・マトマパスタ・リンドサラダ・マーボービスナ・各種カレー(種類が多い為割愛)・おやつてんこ盛りケーキ・ポケ団子ムース・ポケ飴ムース・ポケ大福ムース・ポケグミムース・ポケチョコムース・ポケゼリームース・ポケもなかムース・ポケタルトがあります。これ等もメモっといて下さい。わたくしはこの中でどれが一番かは甲乙つけがたくて決められませんが」

293 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

294 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/14(Sun) 17:47
主人公の着せ替え要素好きなので
ダイパリメイクでは無さそうなのが残念!
プラチナのヒカリちゃんの冬服かわいかったのにねーえ?

296 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/14(Sun) 18:34
ユウリ「フーム、たとえるならオレがリュカだとしてユーリがビアンカ
ホップがフローラでソニアがアンディっつったところじゃろか?
ま、ホプキンスはししょーであるソニアと
そのままマリアージュルートに向かうってならお幸せにな♪
オレはユーリに丈夫な子を産んでもらわなあかんからな!」
エースバーン「ぐぬぬ…あたしもあのジェンダーカン違い幼なじみの目を
一刻も早く醒まさせてあげないといいかげん危ないわね…
しっかし思い込みってのは相当根っこが深い生易しいもんじゃないし…
いっそあたしがお婿さんになるって選択肢も現実味を帯びてきてるって
そんな現実を受け入れようとしているあたし自身もイヤになってくるわ…」

>>267
ユウリ「いっぽうあたしたちの時空じゃユーリこそがチャンプなわけで…
まあオレもオレで恥ずかしながらダブル部門でタワータイクーン
やらせていただいてる身なんで、おおよそ戦法がクリーンとは言えないだろーけど
それでも実力には自負あるんでそこんとこよろしくロケンロー!」
ユーリ「えっと…たしか向こうのユウリの切り札はザシアンなんだよね?
となると、わたしに相当するマサルくんはザマゼンタってことになるのかなっ?
ただ能力の暴力的に言うと、“わたしたち”が圧倒的に有利になりそうだね…」
エースバーン「わかんないわよ?あたし自身ほのおタイプってことで
身内びいきめいた意見ってのもあるけど、サトシにはリザウィックバレー帰りのリザードンや
シンジとのベストバウトも目を引くけど、勝率だけでも13戦11勝の8割越えなゴウカザルと
ほかでもないはがねタイプなザシアンとザマゼンダひとまとめにバツグン突ける
ほのおタイプの大和武蔵がいるんだから、なんだかんだでアローラリーグの快進撃のように
それこそ二度目のヴィクトリーをサトシがかっさらいそうな気もするわ」
ラビフット「その時のサトシさんのほのお枠がダンデさんを意識して
被りを避けてゴウカザルさんにするか、それともリスペクトの意味を込めてリザードンさんを取るか…
そこの取捨選択をどうとるかはラビはラビは注目せざるを得ないと告げておきます」
リザード「そしてサトシっちはそのままのポテンシャルってことで、そのリザードンっち
あえてメガシンカもダイマックスも使わない、イリマっちスピリッツを思わせる
シンプルイズベストで勝ち抜いていって主人公としての格の違いを見せつけてきそうね
いい?ユーリっちにユウリっち、あのサトシっちを相手にするなら心してかかりなさいよ?」」

>>268
パトリック「あたくし、パパが転勤多かったもんでぇ
それだけに社会人としての経験はそこらのサラリーマンとは
ある意味で比べるリングが違う領域に立っちゃってるのよぉん♪
だからある意味特別枠扱いでぇお給料も高めにもらってるみたいでぇ♪
あたくしもあたくしでぇパパのコネで結構な会社には入れてぇ
そぉねぇ、まだヒラではあるけどぉざっと30万以上稼げてるからぁ
極端に無駄遣いしなけりゃガソリンも税金も賄った上で
月5〜6万程度は貯金できるくらいの余裕はあるわぁん♪」
ジャローダ「そのビッパ、トラックのエンジンベースだから軽油でよかったな
もしスポーツカーのセオリー通りハイオクだったらそれこそ破産だったぞ」

>>269
ヒヤッキー「ここを見る限りニャースの小判は剥がれるっぽい
→ttps://appget.com/c/special/172821/pokemon-60/
ただ、?がすのならばわざわざニャースを真っ逆さまにして
身体ごとツッコんでインサートコインする必要はないから
たぶん>>269の考えが正しいと思うよ」
ジャローダ「小判剥がすっていわば生爪剥がすようなもんだろうし
爪のダメージの痛みは血のマニキュアで推して知るべしだから
それと比べると犬神家よろしく身体ごと真っ逆さまの方が
負担は少ないのは確かなんだろうけど…」
ズルズキン「すぁりぐぇにぃ認証ってことぉばぁ出てるけどぉ
それってロケット団のニャースがオンリーワンだってぇ
言っちゃってるよぉなもんだよなぁ?
そう考えると、ますますサトシのピカチュウを狙う理由
強い力故に珍しいっての理由付けとしてパンチ弱くなってぬぇえか?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)