掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

670 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/01(Sun) 03:32
>>665
ユーリ「ごめんなさいっ!キョダイゴクエンの現在の効果自体は
ちゃんとダンデさんと闘ってみて、実感済みだから知ってはいたのっ!
でも、なんだろ?>>637さんの言ってたニュー・キョダイゴクエンの案が
「天気を晴れにしたうえで、炎タイプ以外の5ターン中ダメージを与え続ける」…が
ゲンシグラードンとは別の方向での強化版にほんばれ…ただしデメリットアリ、みたいな…。
そう、「炎タイプ以外の5ターン中ダメージを与え続ける」を拡大解釈しちゃってっ
味方すらも巻き添えにしちゃうから、かんそうはだ持ちにはまずタブーとして
とにかくパーティ構築が強くしばられちゃう上級者向けキョダイマックスなのかなって
わたしったら思いっきりカン違いしちゃったのっ、ごめんなさいっ!」

ユウリ「それにしてもキョダイゴクエンって、確かにアタッカーこそ基本となるであろうリザードン…
確かに変態型でにゃい限りは、能動的に晴れさせるダイバーンの方が圧倒的優位なのは間違いないぬ。
…ただ、その変態型にこそ、キョダイゴクエンって、ピターリだたーりするんだよにゃー。
>>77で他でもにゃい同族たるリザードが説明するとき例に挙げた
ポルさんの変態耐久リザードンを、キョダイゴクエンをうまーく絡めて…
そうだにゃ、ダイマックスのタイミングは、撃ちあいを想定してダイウォールの準備目的という
比較的後ろ向きなダイマックスの使い方になるけど…」

リザード「そのダイウォールのおかげで、相手のダイマックス技は通さず、枯らしも狙えるわ!
あとはキョダイゴクエンでスリップダメージ、ダイジェットで積んで先制しやすくなって
むしろダイマックス終了後こそが怖いのが、この場合でのキョダイマックスリザードンの魅力なの!
なんせバフできたすばやさからの先制エアスラッシュでひるませたり
はねやすめで相性引っ掻き回しながら回復したり、おにびまいて主に物理アタッカーをズタズタにしたり…。
ただカン違いしがちだけど、キョダイゴクエンに逃がさない効果はないから
どうしても逃がさず仕留めたいなら、ゴクエン自体の威力は大幅に殺されるけど
ほのおのうずで閉じ込めた上でじわじわ…ってのもさでずむな人にはいいセンいくかも?
ただ、対戦相手怒らせちゃってリアルファイトにならないように気を付けてね!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)