掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:49
やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよっ♪

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるならどんどん来ていってねっ♪
あとトーホク地方やセトグニ地方、所謂二次創作であっても
ポケモンはポケモンだからオールオッケー♪
だけど東方人形劇はポケモンじゃないからオコトワリなのっごめんねっ!

※キャラハン常時絶賛募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てねっ。
最新は発売日以降にお願いしまーすっ!

※連投NG!
質問は嬉しいんだけど…みんなにはみんなのペースってのがあるからっ。
1人で一気にいっぱい質問したり、あまりにも短い間隔で書き込むのは控えてほしい、かなっ。ごめんねっ!
あとだいたい1週間に50レス程度までに制限してくれるとうれしいかも
いや、書き込んでくれるのもうれしいんだけど、わたしたちもチャンピオンとしての仕事と
グラビアモデルとしての仕事があって…仕事と両立できなくなったら、うん、困るからねっ

※名無しさんのクロストーク
基本的にはしてほしくないかなっ。特に相手をキズつけるケンカは…ユウリが両成敗でボコボコにしちゃうかもっ…(汗)
ただ間違った知識を指摘してくれる分にはおっけーとするよっ♪

※単純にまとめサイトから引用しただけのレスは禁止
単純な転載だけじゃなくて、そこに自分の意見とか考察とかを交えて
レスをおもしろくするような書き込みをしてほしいかなっ♪

※ただ単純にキリ番報告だけするのは禁止
エースバーン「ただ単にキリ番ゲット自慢するだけじゃなくてどう味付けするかが大事なのよ!
ホラ、ただ単にバニラ味のアイスだけだといまいち口さみしいものでしょ?」

※age、sageは自由
まあ名無しさんの場合普段はsageの方が無難かもだけどっ
あまりに沈没しすぎていたら迷わずageてっ!センリさんの言葉を借りると臨機応変、だよっ!
あとキャラハンさんはageておくと自分を売り込むことになってそっちの方がいいと思うよっ!

※下ネタのボーダーライン
ユウリ「まー下ネタって人によっちゃあ不快感与えないからね
喩えるなら“やっぱ!アホーガンよ”や“学級王ヤマザキ”みたいな汚物系下ネタや
“工業哀歌バレーボーイズ”や“To LOVEるダークネス”のようなダイレクトドエロ系下ネタはNGで
“深山さんちのべルテイン”や“すのはら荘の管理人さん”みたいな
ほんのりえっち程度の下ネタとまでは感じさせないエロスというには可愛いもの程度にはおkとする!」

※  超  重  要  !! たとえキャラハンになるつもりがなくても常駐するならトリップの徹底!!
パトリック「コレ、すっごぉく大事よぉん♪もぉしバンナイあたりが目を付けてぇ
あんたになりすまされちゃって悪事働かれてぇ、それで本人であることを証明するトリップなかったらぁ
あなたが無実である証拠がない状態に追い込まれてぇ
悪いことしてないのに信用を失っちゃう理不尽な目に遭っちゃうんだからぁん♪
だ・か・ら、そぉんなことで泣きを見る前に、転ばぬ先のトリップよ♪」

〜以上、よろしくおねがいしまーすっ!〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598125521

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しているよっ!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

818 名前:添い寝CD(vol.1)コダック 投稿日:2021/09/08(Wed) 21:32
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
(布団の上に寝転がったコダックが短い手足を伸ばしカメラ目線でドヤ顔をキメている)
(CDのジャケットには大量のキラキラしたエフェクトがかかっている)

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/10(Fri) 19:33
むしモンスターが悪い人間で怒りで我を忘れて
主役がなだめようとする
ナウシカの王蟲オマージュかな?

セレビィ映画の環境破壊、ジラーチ映画のローション大惨事、声がモロの君のアルセウス、シシ神ぽいゼルネアスなど
アニポケはもののけ姫オマージュ多い気がしたが
ナウシカも有るんだなあ

820 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/12(Sun) 17:41
サーナイト「星が見えない夜は 想い月に託して
もう一度会える日まで待っているよ キミを

Moonlight makes me so blue
Moonlighr realizes my wish

夜が続くこの街 闇を照らす月 いつかも見ていた月
遠いあの日のキオク とけないこおりに
あの時のぬくもりを 抱き締めて

心に秘めた思いを 目印にして

月が赤く染まる 確かめたいキセキ
信じてる きみといつか 巡り合うその日を
こごえるかぜほど 心はほら強くなる
もう一人じゃない ずっと待ってるよ キミを

Moonlight makes me so blue
Moonlighr realizes my wish」

→ttps://www.youtube.com/watch?v=z3gPhZJnWPc

サーナイト「はい、サナつながりとムーンフォースで月つながりで
Sanaさんのツキノキオクを歌わせていただきましたっ♪
まさに秋の夜長にこそピッタリな良曲だとわたし思いますっ!」

クロバット「なんとなくブーモリからは特徴的な鼻から
能力値の面では圧勝なんだが、その実タイプ相性の都合上
私には絶対勝てない存在、控えめに言ってそんな只事じゃない気配を感じるぞ!!」

>>814
パトリック「そお、だからぁん、カッコウだけでジェンダーを決めつけてしまうのも
実はぁん、とぉってもキケンなコトだったりするのよぉん♪
なんならぁん、あたくし、女性のカッコしてても女の子を異性として好きだしぃ
それにぃ性愛抜きでもぉ、野球好きと、わりかし男の子趣味だからねぇん♪」

ユーリ「そう、だからたとえいかなる理由があってもカワイイは妥協しなくていい!
男らしさ女らしさの型に囚われるより、それよりも自由に自分らしさを追い求めるっ!
それこそがイマドキの生き方なんだと思うんだよっ!個性はイロイロ、咲かせましょうっ!!」

エースバーン「個性がイロイロ、美しいと言われれば聞こえはいいんだけど
それを履き違えたがばかりに苦しんでいる幼なじみもここにいるんですけど…。
サーナイトの場合は、心まで完全に女の子になり切っちゃってて…
エルレイドを拒んでサーナイトとして進化する道を選ぶのはいいんだけど
せめて性愛対象はちゃんとオトコノコのままを維持してほしかったわ!」

パトリック「そ・れ・でぇん?オネェと油断させてぇ、女の子を襲っちゃうですってぇん?
オトコとしてもオネェとしても風上に置けないわねぇん♪
愛すべき存在を傷付けちゃうのは、それもちょおっとカン違いしてると言わざるを得ないわぁん♪
そ・れ・にぃん、ブラ孔雀先生が見たら相当憤慨して哀しむと思うわよぉん♪」

>>815-816 レズギガス
ユウリ「んー、にゃ、まーちょっととんがりすぎたぶっとびキャラではあったよぬあんたら。
まーオレが言えた義理なんざこれーっぽっちもねーの承知で言っちったけど♪
ま、オレからは出て行けなんて一言も言わんよ。
実際>>816のようにあんたらキライじゃないとかいうのもいるみたいだしさ。
そだね、なんならあんたらはあんたらで個スレ立てるてもなくなにゃいかもぬ。
あとはまあ、もちっと欲棒とかアクア・ウィタエとか、ネタを交えながらのオブラートに包んで
あんましダイレクトにガイドライン違反にならん言葉遣いをアイスは勉強するよーに!!」

ユーリ「うんうんっ、これからはレズアイスも男の子と問題なくお話しできるように
なってくれたらうれしいしっ、なんなら本人の成長にもなってくれるからっ!
少しずつでもいいから慣れていって欲しい、かなっ?
怖い思いしちゃったからっ、いきなり一気にはムリかもしれないけどっ
まずは焦らないでっ、少しずつ熱いお風呂には肌をちょっとずつ慣らして浸かるみたいにっ
いきなりじゃなく確実な一歩をっての、心掛けてみてねっ!」

821 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/12(Sun) 17:42
>>817
リザード「あー、なんだろ。まあ、本当は怖い戦国武将たちってドキュメンタリーブックでの
後藤又兵衛の「恐ろしく強いが、恐ろしく忠誠心も低い、恩を仇で返す狂犬」ってキャッチコピーの
インパクト重視の迫力押しのノリでチョイスしちゃったわ、ごめん!
ふむふむ、それこそラビフットの言ってた津軽も狡猾だけど
それ以上に被害者ヅラしてた南部も南部で、なんならストロングスタイルにそれ以上のことしでかしてた
…まあそのストロングスタイルと逆とはいえ、黒田が人のこと言えなかったのも
ある意味南部と津軽の関係に通じるものがあったのね…。
うん、現代の価値観になんでも当てはめちゃうのは、それこそあたしも大概ウツワ小っちゃかったわね、反省してるわ。」

ラビフット「三国志の典韋さんにたとえてみるなら、もしも典韋さんが
劇中描写通りに曹操さんに忠誠を誓う生き方は江戸時代では正しいんだけど
むしろ戦国時代ならば、直接の上司の夏侯惇さんにこそ忠義を誓うのが正しい
そんな時代によっていくらでも見方が変わる不思議さにラビはラビは興味深さに浸ってみます。
そして南部さんと津軽さん、さらに又兵衛さんと長政さんの事情からして
ケンカ両成敗というのも正しいケースも存在するとラビはラビは心得ます!」

>>818
ヒヤッキー「出たなーコダック推しアイテム、さては録音と撮影、コダックカフェの店員さんだなー?
まあ、みずタイプの売り込みに一役買う点は僕様ちゃんも利になるから応援するよ。
ためしに一枚買っておくね、ユニークな作業用BGMとしてちょうどいいかもしれない。」

ジャローダ「ヒヤッキー、おまえの興味の琴線が付き合いの長いぼくをもってしても
いまいち雲をつかむように理解しかねる、そこがおまえの恐ろしさの片鱗かもしれない
まあ、お前が気に入ったなら好きにするといいさ
にしても…ジャケットのセンス、古っ!!昭和の化石かってんだ!!
なんなら詩人に文字にされたところてんに通じるものすらあるぞ、このセンス!
一周回って尊敬に値するハイセンスと言えるかもしれないまであるぞ、おそろしや…。」

>>819
ナットレイ「わたしと同族が、かませやく…ちょっと気に入らない。むっすー。」

ユーリ「まあまあ、うーんナットレイのんびりしてるようで意外と負けず嫌いだからなあっ…。
それにしても「目に光がないやつは信用ならねぇな!」って、もしかしてわたしもっ!?
全力で抗議しますっ!わたしジュンサーさんのお世話になっちゃう悪いこと、やってませんからーっ!!」

ユウリ「そこはオレも抗議しゅる、ユーリはとーってもいい子ちゃんなんだぞーっ!
と、まあデンチュラなんだが、でんきじゃなくて糸メインとは、ReBURSTのトウゴを思い出すにゃー。
ま、ことの善悪のネガポジはさかさまパイプラインなんもゆーまでもにゃいけど。」

ナットレイ「メラルバの怒り、ほのお吐き散らしの火の海、まさにひだるまぢごく。
前言撤回、こうなる前に同族ゲットし非難させたゴウ、ぐっじょぶ。
それはそうと、突然進化した色違い、真の姿がウルガモスであって
ふだんはメラルバの姿で世を忍んでる、妖怪変化の類かも知れない。」

シャンデラ「なかなか面白い考察だね、ナットレイくん。実際もらいびのように
自ら炎を吸い込むことで、鎮火させてしまうなんて、只者ではないのは明白だよ。
しかし、もしかしてこのハンターくん、Jくんの残党だったのかもしれないね。
ツルギくん、さりげにムサシくんのアーボックくんの名言をリスペクトと来たか。
古参くんたちはニヤリとできるだろうし、なにより「ポケモンに罪はない」は正論中の正論だよ、キミたちも覚えておくといい。
さらに空気が腐る、か。ハチクくんといい、命を金ヅルにする連中は手厳しい仕打ちが待ってるもんだな、ははは。
もしかすると魂を金どころか文字通り食い物にしてしまうわたしも、同じ穴のオオムジナってことか、手厳しいね。」

ヒヤッキー「ジブリリスペクトなのも、モンスターパニックを通して
人間たちへの警告というわかりやすい表現なのももちろんだし
なにも人間「サマ」とゆめゆめ鼻っ柱ダーテングになっちゃダメってことだね。
大事なのは人間だけ一番と思い込まず、他の命へのリスペクトを忘れるな、に尽きるのかもしれない。」

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 20:23
ポケモンと裏切り武将と言えば
化身ランドロスに矢口蘭堂て名前付けてたから
霊獣ランドロスには蘭堂と俳優繋がりで明智光秀て名付けたぜ
俺には裏切らず忠義を尽くしてくれている

823 名前:ヤドン 投稿日:2021/09/14(Tue) 22:01
ぶみぃっ

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/15(Wed) 07:58
ユーリがユウリの頬っぺたをモチモチむーいした!

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/16(Thu) 20:32
>リザード「あー、なんだろ。まあ、本当は怖い戦国武将たちってドキュメンタリーブックでの
後藤又兵衛の「恐ろしく強いが、恐ろしく忠誠心も低い、恩を仇で返す狂犬」ってキャッチコピーの
インパクト重視の迫力押しのノリでチョイスしちゃったわ、ごめん!

ああ…あのコンビに入ってすぐのコミックスとかの棚にたまに置いてあるあれか…あんな程度の低い本に書いてあることなんて真に受けちゃだめだよ…
ああいうのインパクト重視で自称歴史学者が新説と謳っていい加減なこと書いてあるから「騙されてはいけない三国志の嘘」いうのと同じようなやつでしょ?
ああいうのホントくだらねえ!!ああいうのに書いてあるのは例えば「プロレスは実はガチの格闘技ではなかった!!だから我々でもプロレスラーに勝てる!!」
並の今更&理論の飛躍だから…近年コンビニでエロ本置かなくなったけどああいう本こそ人格形成に悪影響及ぼす取り締まるべき悪書!!

826 名前:ロックオン・ストラトス 投稿日:2021/09/17(Fri) 06:23
>>717
なんだ刹那!お前もポケモンやり始めたのか!?
そんじゃ俺のポケモンも見てくれよ

インテレオンNNニール(ロックオンの本名)
特性:スナイパー
性格/個性:れいせい、イタズラがすき
技構成:ねらいうち・れいとうビーム・きあいだめ・こおりのつぶて

インテレオンNNニール「ねらいうつぜ!!」

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 19:53
今回アニポケ公式が病気呼ばわりされそうな
中々ヤバい回だな
俺の好きな青ポケ妄想は「ギャラドスにかみつくされたら、俺の上半身無くなるなあ」だな

そしてみずポケモン回同様
青ポケモン回もルリナ出そうで出ないか
やはりアニポケ世界にはルリナのみ居ないんだな…

828 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 01:13
エロガキ(グヘヘヘ…今日はユウリたそとキルクス温泉で混浴だ…!!今日こそあのたわわなパイパイをじっくり見てやるぞ…)

―1時間後

エロガキ「ガーン!!」
(ユウリの無毛なあそこにカルチャーショックを受けてパイパイどころではなかった)

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 02:52
アニポケといえばキバナさんがアニポケで初登場してダンデとバトルした回なんでキョダイマックスジュラルドンはキョダイゲンスイ使わなかったんだろ?
なんならリザードンには効果いまひとつのてっていこうせんで攻撃してたし…まあ互いにそんなに弱点つけるわけじゃないけどライバル同士のエースの戦いなんだから
互いにキョダイゴクエンとキョダイゲンスイを撃ち合うところがみたいじゃないか!!

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 03:32
ユウリたそってやっぱポケモン主人公どころか
女の子の主人公キャラとして色々異質だよな
正直俺パワフルすぎるユウリたそにもうおなかいっぱいでち

832 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

833 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/18(Sat) 13:32
ユーリ「いつか見た夢  届かないつぶやきだけ
夜の光に 包まれて彷徨い行く

やがて見開く その瞳 運命なら
せめて そう、今だけ…

叶わないと俯(うつむ)く  夜風にただうなだれ
涙 月影 手の平に溢れてゆく

何が欲しいの? 唇は闇に震えていた

出逢ったあの時に胸突いた笑顔 護りたくて ずっと
崩れそうな約束を 痛み潰すほどに抱きしめてた

側に居れるだけで 同じ時間にいられるだけで
遠い記憶 蘇る悲しみも 温めて行けるのに

廻り続けている思いに 安らぎ満ちた終わりは来るの?
繰り返した問い掛けは天に舞い 明けの空の 光に変わる 」

→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm20695800

ユーリ「はい、パトリックのカーステレオのラジオでたまたな流れてて
気に入っちゃったんで、つい歌ってみちゃいました♪」

オンバーン「ただ…この曲って和訳すると苦悶になるんだよね…。
ああ、そういえばユウリちゃん、例によってアレの痛みと格闘してたっけ。」

ユウリ「ああ、最近冷えてきたんで特にどてっぱらにダイレクトアタック、くろいヘドロも滴り落ちたぜ…。
あ、そうそう、クロストークについてなんだけど、あくまで間違いを指摘するんならいいんだよ。
実際オレ達も、その間違いの指摘を通して間違った認識新たに改めることできたり!
ななーらオレ達が知らなかったことすらも学ぶことができることも!
なんで完っ全にクロストークは全面禁止にするような鎖国染みたことはしたくはないしするつもりもにゃい!
だが!!>>828みたいに単なる感想程度の無味乾燥なクロストーク、それだけは、しないでくれっ!
どうせならもっと話題が広がるよーな建設的にいって欲しい、これぞオレ達の願いだ!
ご理解とご協力、よろしく頼んますぜ、ベイビー!!」

>>822
リザード「化身にらんどう、霊獣にみつひでって感じかしらね。苗字だと最早わかりづらいし。
あの光秀が謀反を起こした理由って、完全に天下を狙ってた説は
ちょーっとあんな三日天下で終わっちゃうほどの粗相をするような
そう、天下狙ってたならばそこまで詰めが甘い人とは思えないのよね…。
やっぱりやりすぎな信長を止めるために魔狼になったと考えた方が、うん!」

ラビフット「言うなれば光秀さんと蘭堂さんはまじめすぎたのが似てるとラビはラビは思います。
して俳優つながりですか、声優つながりとはこれまた別の趣深い味わいを楽しめて
なかなかサブカルチャーの楽しみ方を熟知してるとラビはラビは感心します。
極まってくると、洋画ならば俳優繋がりからの吹き替えつながりのコンボにつなげるのか!?と
ラビはラビはそんなあなたに期待のまなざしを向けて見たりします。」

ユーリ「裏切らないで忠義を誓ってくれるランドロスたちを
トレーナーさんであるあなたも裏切らないように気を付けてねっ!
ポケモンには惜しみない愛情と礼節を注いでいきましょうっ!」

>>823
ユウリ「おお!ヤドピ!ヤドピじゃないか!!小ヤドンめちゃかわええ!!
このおすとあんじぇるみたいに押すとぶみぃってこのだつりきかん誘う
この魅惑のぷにぷにぼでーならぬぶよぶよぼでー…
あのギャルはさぞかししあわせな日々を送ってるに違いねえ。」

エースバーン「そういえばあたしたちはヒバニー→ラビフット→エースバーンって
進化すること≒大人になること、要は進化前は幼生ってことになってるけど
ヤドン→ヤドランorヤドキングはそのパターンに当てはまらないのよね。
それともこのヤドン、実はまさかのヤドンのベイビィとして別に扱われたりするのかしら?
きっとガルーラの子供も独立した進化前として出てきそうな気もするんだけど…。」

834 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/18(Sat) 13:33
>>824
ユーリ「うーん、むしろ逆にわたしがむーいされることの方が多いかなっ?
わりとわたしってもち肌みたいだしっ。
これも毎日のお風呂でユウリが洗ってくれてるからだよっ、ありがとね、ユウリっ♪」

ユウリ「ふっふふふ、ええってことよん♪かわいい嫁のケアはオレの役目じゃ。
なにぶんオレ達読モやってんだよ?そらケアはしねえとなあ!
てなわけで、今日もオレはユーリのほっぺをモチモチムニエルしておく!」

ユーリ「やー!くすぐったいよおぅっ!」

エースバーン「バカップルめ…。はあ、物理的にこんなに近くにいるのに
一向に近づこうとしないカン違い幼なじみときたら…もうっ。」

サーナイト「?、なぁに?わたしになにかついてるのっ?」

オンバーン「ダメだこりゃ。」

>>825
リザード「うん、結構ノリで買っちゃったわ。わりとあたしってノリ重視なところあったりするから…。
うーんでも、この手の本の中で、北斗の拳のラオウをピックアップしたヤツで
競馬評論家が黒王号について大真面目に考察したのもインパクト重視だけどなかなか面白かった記憶があるわ。
理論の飛躍…うん、わりとあたしも本で読んだ知識からの生兵法で
そう飛躍させちゃうのもあるあるかもしれない、ここは反省しないといけないわね。ごめん。」

ラビフット「プロレスが仮に百歩譲ってガチの格闘技でなかったとしても
それはそれで絶妙な力加減を熟知していることになり
剛柔法も力押しも基本的に自由自在で、結局一般人には太刀打ちできないのではと
ラビはラビはその我々にも勝てるとか言う思い上がりに激しくてっていこうせんします!
それにレスラーさんは並ではない苛酷なトレーニングでここまで肉体美を…
ひいては相応の筋力と瞬発力、耐久力を得ていることになるわけですし
実際プロレスはブル中野さんvsアジャ・コングさんの試合にて
それぞれわき腹と眼底骨折、かたや今なおしこりを残す全治8年の顔面骨折プラス盲腸破裂
さらに知る人ぞ知るポーゴさんvsララパンゴジュニアさんは…
見なけりゃよかったとまで言える血みどろなララパンゴさんと…流血沙汰もたくさんありますので
ガチの格闘技ではないという世迷いごとにもラビはラビは断固抗議の意を示します!」

>>826
パトリック「ニールってことはぁ、バスケットをやってたけどぉ
ハタチになって野球の才能が開花したのかしらぁん?
冗談よ、でもぉロックオンの名前通り野球やるならぁ
トロイ・ニールとちがってぇ針の穴をも通す剛速球を武器にしたぁん
キワドイところで打たせて取るタイプのピッチャーとして覚醒しそおねぇん♪」

エースバーン「ライルとアンタ、当初双子と言っておきながら
父親だと自称してやりすごしていたアブドゥルみたいに
家族と言っといて実は本人でしたパターンもささやかれてたわよね、確か。
それはそうと…まあインテレオンだから当然だけど、見事に非接触のオンパレードね。
特にきあいだめで急所狙い、特にねらいうちは確定急所になっちゃったり
なんならしぶとく生き残った相手すら許さないこおりのつぶてで
何が何でも「狙い撃つぜ!」という殺意をひしひしと感じずにいらんないわね…。」

ラビフット「ここで、いっそ全部急所確定になるはずのピントレンズも
キャラ立ち的に持たせたくはなっては来ますが、インテレオンさんが耐久力が芳しくないことから
実用重視なら、確実にきあいだめから行動につながるよう
基本的にきあいのタスキ固定になるであろうと、ラビはラビは踏んでみます。」

835 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/18(Sat) 13:33
>>827
エースバーン「今気付いた!ニャオニクスって!♂がマリノスカラーで♀がフリューゲルスカラーなの!!
だからニャオニクスこそ横浜大使に任命されてしかるべきだわ!」

パトリック「ちょっとぉ、そこは太陽ホエールズのビジターとホームって言いなさいよぉん♪」

オンバーン「マリノスが水鳥で、ホエールズは言うまでもなくクジラ…と水の要素持っていながら
ニャオニクスでエスパー、ついでにフリューゲルは翼って意味で、さらに言えばマリノスはひこうもかねる…。
そう考えると、横浜ってルギアだコレーーーーーーーーーーー!!!!!!」

トリトドン「青いもんの集まりとは、うちかて黙ってはられへんどすなあ。
うーん…と、ルリナはんのはそれはちとちゃいますん、ルリナはんは確かに水使いやけどな。
でも頑なに青だけを追い求める御方やあらへん、あくまでもみずタイプを愛するってことどす。
ほら、茶色くておいしゅうカマスジョーはん、優雅にたゆたう真っ赤なアズマオウはんが動かん証拠や。
あ、動きはしまっか。とにかく、あまり早合点して勝手に嘆くのはあきまえんえ。」

ヒヤッキー「そうそう、あのしまっちゃうキテルグマが悪目立ちして、進化前のヌイコグマは
それこそ長い年月かかってやーっと娘として出てきたんだから…まあ僕様ちゃんの戦法と真逆だけど
ここはイシヘンジンの上にも三年の心構えでどっしり待つべきそうすべき。
青と言えば、僕様ちゃんもだね。しかしポケモン用のハワイアンブルージュース
ひとつの陽気に3つのストロー、ピーチ抜きでのすなあらし対策でお世話になる
リフレッシュオールを僕様ちゃんは思い出さずにはいられなかったよ。」

ドータクン「しかし何故件のケーキとの戦いの前に売ってはくれなかったのか…。
うむ、ギャラドスに噛み千切られるのを想像して愉悦に浸るか。
好きこそものの上手なれ、それは最早魂すらなげうつ、実にわかりみが深しなり!
自分も「青」銅として馳せ参じてもらうぞ!しかしマウントの取り合いか…。
しのぎを削る、それ自体は悪くない。が、いささか醜過ぎはしないだろうか?」

ヒヤッキー「マウントに躍起になって味を忘れるなんてバカそのものだよ。
それとブルータス、バニプッチを青と認めない理由の理屈がヒドイ。
ニャオニクスの♀も認めないとか、ひどい男女差別なんで
僕様ちゃんはとりあえずブルータスのスマホにウイルスメールで制裁したのだった。
「Welcome to the hell!!Your smartphone has died!!」ってね♪」

ジャローダ「相変わらず怖えよお前!怒らせたら何しでかすかホントわからないな!!
まあ逆にあいつらニドランは♂は色違いしか認めなさそうだよな、難儀なヤツラめ。
あ、あとぼくも、厳密には緑だけど「滝落ちて 群青世界 とどろけり」な枠で割り込ませてもらうぞ。
紫がかった青のグレッグルをちゃんとウルトラマリンって言ったアベルさん、群青世界的にポイント高い。」

エースバーン「うーん、実にあたしには居心地悪いお話だったけど…
最後は共通の敵がいれば呉越同舟で手をつなぎ合えるって教訓になったわね。
しっかしペリッパー…ドン引きしてるところ追い討ちかけるようで悪いんだけど
ちゃんとフリューゲルスも青扱いしてくれたことはサッカーを嗜む身としてポイント高いわ。」

ユーリ「と、青にまつわるお話なのでしたっ!
ところで名無しさんたちは、食べ物の青はブルーハワイとかみたいなセルリアンブルーはよく見るけどっ
バタフライピーみたいなコバルトブルーの食べ物って抵抗なく食べられるっ?
ママは毒みたいで食べる気にならないって敬遠しちゃうんだけどっ、おいしいのにっバタフライピーのかき氷…っ。」

836 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/18(Sat) 13:33
>>829
ユウリ「パイパイおがもうとしたら、最後が一時違いでビックリってか、て、じゃかーしいわ!
ま、オレも消防相当のおガキ様だからにゃー、むしろ生えてた方がたぶんおかしいっしょ♪
ま、それ差っ引いてもオレのおぱーお、なかなかだったろ、86のDだからな、ぬはははは!」

エースバーン「あんたは少しは恥ずかしがるなりしなさいよ…。
いくらなんでもこんな露骨なエロガキ相手にここまでノーガードだと
調子に乗ってつけあがるわよ?」

ユウリ「らいじょーぶ、頭に乗りすぎたら頭ぐりぐりツボ攻撃に処しとくから♪
ま、少年よ!さむーいキルクスタウン、あつーいキルクス温泉であったまんの実に良きかなだよにゃ♪
よかったらまたオレと一緒にあったまろうぜい、それではばいならー♪」

>>830
リザード「アレ、なんでだったんでしょうね?メタ的に言うと
キョダイゲンスイでPP枯渇させちゃうと試合の見栄えが良くないとかで
こういうエキシビジョンって、ただ勝てばよかろうじゃなくて
観客を沸かせるよう、パフォーマンスの見栄えも重視しなきゃダメなんじゃないかしら?」

ラビフット「ただ勝つだけの退屈な試合はしない、ダイナミックな演出で試合を魅せる…
それこそある意味ではプロレスに通じるところがあるのかもしれないと、ラビはラビはちょっと考えてみます。
それとも…まさかとは思いますけど、ドラゴンタイプの通りの良さにあぐらをかいて
基本ぶっぱでいいやでタイプ相性の知識が致命的に欠けているとか
悪い意味でユーリさんと逆のスタンス…!?と、ラビはラビは訝しんでみます…!!」

ナットレイ「うん、あとは…ジュラルドンはわたしとちがってとくぼうはもろいから
それこそ守ったら負けるでPP削りという小細工はダメと判断したのかもよ?」

>>831
ユウリ「はえ?そんなオレって異質なのきゃ?
オレはオレの正義ってわけじゃねーけど、ゴーイングマイウェイで行ってただけなんだけどぬ。
ああ、女の子なのに一人称がオレってのがヘンってか?
おーい!おまいらー!!オレは「オレ」って言ってるの、そんなおかしーんかーい!!
あーあと、声が高野直子のイメージの通り、基本このスレはコハエースのような時空
そういう意識で色んなメタ発言とかポケモン以外の話題とかかっ飛ばしていたりもするんだが…。
さあ、遠慮なくオレからのフルコースをたらふく腹いっぱいごちそうしてやるぜ♪」

ユーリ「ポフレが、ボンドリンクに振舞います。
あおぼんぐりのフレッシュな渋みを、みどぼんぐりの香ばしい苦みと
ビターなコーヒーチョコレートをスパイシーなボンボンチョコレートでとろけあいよく合うのでご賞味ください。
…どう?わたしのイメージはかかずゆみさんだったんで妹さんの探偵さんのモノマネっ!
ちなみにわたしのポフレ作り、サイトウさんに褒められたことあったんだよっ!
スイーツ大好きなサイトウさんに太鼓判推されたってことで、これ自信作なのっ!食べて食べてっ!」

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 19:12
俺っ娘は男勝りで僕っ娘より歴史有る印象だが
最近あまり聞かないな
他では艦これの天龍とかか?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 20:33
イベルタル「ヒヒヒ!翼竜同士仲良くしようぜ」

ガブリアス「嫌!でかい手と尻尾で触らないで!」

イベルタル「おっとこっちはひこうタイプだぜ!じめんなら這いつくばれ!」

カイオーガ「ガブリアスが危ない!ふぶき!」

イベルタル&ガブリアス「ギャー!」

カビゴン「おいおい、イベルタルよりガブリアスのがばつぐん喰らってんぞwww」

グラードン「あいつのふぶき、タイプ不一致なのに効くんだよな」

レックウザ「かみなりならイベルタルだけ倒せたね」

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 21:46
>なんで完っ全にクロストークは全面禁止にするような鎖国染みたことはしたくはないしするつもりもにゃい!
>だが!!>>828みたいに単なる感想程度の無味乾燥なクロストーク、それだけは、しないでくれっ!
>どうせならもっと話題が広がるよーな建設的にいって欲しい、これぞオレ達の願いだ!

わざわざスレ主がバカでも分かるように警告してるのに、相変わらずそれを無視して暴言を吐くバカが居座ってるんだな。
もっとも、バカでも分かるように説明したところで、そもそもバカは説明を聞いていないって言うもんな、バカだから。

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 21:49
前言ったポケモン鬼滅キャラ名付ける流れでは
ほのおの蹴りだから雌バシャーモを竈門禰豆子
花だから雌ロズレイドを栗花落カナヲ
ひこう単一で風度高い霊獣トルネロスを不死川実弥
地味だが抜け忍だから雄ヌケニンを宇髄天元
煉獄さんは飛ばないがほのおと色合いでファイヤーに

雄アリアドス居たら累だが雌しか持ってないから塁の姉
鬼は鰭が鎌ぽくて毒と耐久有るから雄ガブリアスを妓夫太郎
あく、こおりで鬼だから雄オニゴーリを童磨
天狗であくだから雄ダーテングを半天狗
魚人ぽいから雄ラグラージを玉壺

※霞はタイプ当てはめ辛いのと
あく、かくとう複数居るから
この面子でも時透と猗窩座は空席
持ってないがゲットしたらアクジキングを玄弥
雄キリキザンは黒死牟の予定

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 22:46
>ああ、最近冷えてきたんで特にどてっぱらにダイレクトアタック、くろいヘドロも滴り落ちたぜ…。
佃煮っぽかったり、ゼリーみたいだったりして
それがずっと続くようなら病院行きましょう

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 23:24
同好のマニアでも集まったらマウンティング合戦は生々しいが
タッグバトルでは息ピッタリてのは熱いな

そこも生々しくしたら
言い訳並べてバトルしようとしなかったり
ロケット団もマウンティングに利用したり
青ポケ全部奪われたら責任擦り付け合うとこだった

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/19(Sun) 00:34
前にハッサムは何の虫なんだろうって話をしたが新たにハッサム=シャコという説を唱えてみる
シャコのパンチは動物界最速の打撃らしいし威力も水槽にヒビ入れたり捕まえようした人の指の骨折るほど強力っていうからな

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:23
コダックとヤドンがネット社会ひいては人(?)として大事なことを再確認させてくれる
ttps://www.youtube.com/watch?v=c2y9gcAeSU8

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/21(Tue) 21:51
バンギラスで砂撒いてからガブリアス出してたら皆ブチギレて楽しかった
あの頃のポケモンは最高だった!
今でもこんな風の組み合わせあるの?

846 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/27(Mon) 13:32
>>837
ユウリ「あー眼帯のカワイイ方ね、アレオレいじりやすそうで大好きだぞ!
ショタ提督をリードしようとするも、結局はうまくいかなくて
悔しくなって妹のはずの龍田に泣きじゃくるイメージまで思い浮かんで、てぇてぇ♪
さらに提督ちゃんがごめんなさいとオロオロ謝り倒して
二人まとめて抱擁するお姉ちゃんのような妹、これぞ龍田!」

エースバーン「そういえば天龍の眼帯なんだけど、実は隠してる目も健在のようなイラスト
確か眼帯ゴムパッチンするいわゆるいじめイラストにあった気がするんだけど
一方で天龍って確かジャイロコンパスがぶっ壊れただか意識したんじゃなかったっけ…?
となると眼帯の下はつぶれてると考える方が普通な気がするけど…。」

ユウリ「もしちゃんと目が無事なうちは、爆裂魔法の使い手ちゃんみたいに下手に眼帯しちゃうと
ホントに失明のリスクがあると、アーケオス先生から聞いたんで、よいこはマネすんなよ!?
にしてもアレかな?ポケモンの女主人公たる存在がオレっていうのがヘンなんかいなー?
いいじゃん、別にオレと言いたきゃ一人称オレでもさー。」

>>838
サーナイト「ちょっとイベルタルデリカシーなさすぎだから当然の報いではあるんだけど
それ以上に言うまでもなくガブリアスの方が4倍で喰らってるからとばっちり可哀想だよね…。
グラードンは…まあ自前で晴れさせてこおって行動不能になることは避けられる分まだマシと思って強く生きて!」

カビゴン「ようよう同士ーwww わかるぅー?他人のとばっちりアンラッキーヒットで
イアのみがうまいわ、何個でもキョダイサイセイしてかじれちゃうわープゲラッチョーwwwwww」

エースバーン「あんまり煽ってるといつか刺されるわよ?もう!
というかイベルタルは鳥だし、ガブリアスは魚竜であって、どっちも翼竜なんかじゃないじゃない!
特にイベルタル!女の敵ってことで、島流しにしてやろうか!!あぁん!?」

パトリック「それにしてもぉん、カイオーガったらとぉんだオセッカイザーねぇん♪
人助けのつもりが被害広げちゃうのもここまでくると、ワイルドエレキブルももっと慎重に行くわよぉん♪
そ・れ・にぃん、カイオーガぁ、あんたにはあめふらしがあるんだからぁん♪
そ・れ・こ・そぉ、かみなりこそが最安パイの最適解だったじゃなぁいん、おバカさんねぇん♪」

847 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/27(Mon) 13:32
>>839
エースバーン「こらそこ、尊敬する先人を敗北者扱いされて挑発に乗ったあたしの種族みたいな名前な火拳の二の舞にならない!
でもまあ、そうよね。ひとこと感想って、まあその一言に元ネタ仕込んでるならまあいいのよ?
ただねえ、なんにもひねりのないそっけないクロストークは勘弁してほしいわ!」

リザード「でも!とりあえずレス打った人、あたしたちも含めて間違うことくらいあるから
そういう事実と異なることへの指摘や意見としてのクロストークならどんどん受け入れるわ。
そこからさらに話題に広がる様な心がけをしてくれるのが理想よね!」

ラビフット「はい。そういうわけで、よりよい環境作りのために
皆様のご協力とご理解おねがいします、とラビはラビはコウベを垂れて懇願します。
ついでに暴言に暴言で返す、棍棒での殴り合いもやめていただきたいと、ラビはラビはこれも懇願します!」

>>840
エースバーン「まあ、抜け忍といえば抜け忍ではあるんだけどね…。
ポケモンとしてのヌケニンと、あのハーレム侍らせヤロウとは
あんまりにもギャップがものすごすぎて、おお、もうだわよ!!
あと雷の呼吸なわけだけど…忍者っぽいでんきタイプの技を考えるなら
任天堂繋がりバイオスパークよろしくいずなおとし…とか?」

タチフサグマ「ぜってー、それはそれででんき版とびひざげりとかになって
ヌケニンとしちゃあおいそれと使えたもんじゃねーだろ。
ちょっとゴルーグあたりに激突して無効化からおっ死ぬとかスペランカーかよ!
爆薬丸も…あのビル解体やってるオサムの母ちゃんのヨノワールみてえに
相手の持ち物をキラークイーンするっきゃねえよなこりゃ。」

シャンデラ「煉獄くんは煉獄だけに、ここは煉獄の象徴的存在たる
わたしの同族の色違いなんていかがかな?
見たまえよ、このわたしのような通常のそれはそれで高熱なことわかる青白い炎もいいが
それ以上に、この燦燦と燃え盛るエネルギッシュなマンダリンオレンジ!
まさに煉獄くんのためにある様なカラーリングだと、そうは思わないかね?」

ユーリ「あとごめんなさいっ!オニゴーリはいかにもあくだのいわだの混じってそうだけど
実はこおり単なんだよねっ…いわだったら守りは捨てちゃうけど
圧倒的攻撃範囲+ムラっけでハマれば相手をおもしろいようにボッコボコに出来そうだったんだけどっ…。
半天狗とダーテング…ジョーイさんとさながら美女と野獣だったダーテングの回見た後だと
イメージの落差、そのギャップに悪い意味ですっごくビックリしちゃうかもっ!」

ユウリ「と、これ以上は長ったらしくなりすぎるからここまでだ!すまねえ!
しっかし鬼滅好きもここまでくると究極ですな。ぬひひ♪
そんだけ愛されてるたあええことだ、ワルビアル先生もさぞ漫画家冥利に尽きるっしょ♪
とりあえずてぇてぇのキワミな善逸を知れたことだし、オレに鬼滅の刃を教えてくれた名無したちマジあじゃっじゃーした!!」

848 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/27(Mon) 13:33
>>841
ユウリ「まず気になって調べてみてわかったこととしては月に平均100gとその時点で思ったより排気量が多いことだ。
となると、オレの場合、少なくともたぶんだいたい、のべ、つけ麺中盛以上くらいはありそうだし
リーフに至っては特盛余裕で超えてそう、それでいて痛みは全くないと来る…。
最近黒いオレもそうだが、リーフもリーフでそれはそれでスッゲー心配なんで
まあ、オレもリーフもとくに変にねばついたりせず、真っ当にサラサラなんだけど
来ーるー♪きっと来るー♪きっと来るー♪その前におとなしくアンタの言うとおり
仕事が片付いたらリーフも連れてってさっさと産婦人科に直行しとくわ、あんがとさん!」

ユーリ「とりあえずわたしも、苦しんでるユウリが心配だから一緒に付き添うねっ。
あとは…うん、最近秋が深まって冷えてくる今日この頃だしっ
今日は薬膳カレーとカシスのデザートなんかを作ってみることにするからっ!
ビタミンCも取れたらスキュビィも防げると思うんでっ!」

>>842
パトリック「ホントに大好きなモノのためならぁ、一時は仲が悪くてもぉん
大好きが一致すれば、やがてキモチはわかり合えるものなのよぉん♪
ま、あたくしはぁ、特にひいきの球団自体はないんだけどぉん、野球自体が大好きだからぁ♪
中立的にかつ個人としての選手を応援するスタイルが功を制してなのかしらぁん♪
応援合戦で言い争いになってる人たち見るとほっとけなくなってぇん♪
原点たる野球が大好きってキモチを呼び覚まさせないと気が済まないのよぉん♪」

ヒヤッキー「僕様ちゃんも、マッキントッシュもウィンドウズもどっちもイケるけど
どっちが優れてるか言い争うより、パソコン関係が大好きなら
お互いの優れているところをお互いに評価すべきだと思う。
特にパンチが全て、キックが全てと言い争うメガトンのふたりもそこを肝に銘じてほしい。
あと、青いポケモンが原因で責任なすり合いの醜い争い見せつけたら
青いポケモン代表として、僕様ちゃんスマホにウイルス送って制裁しとくから♪」

>>843
オンバーン「それはおもしろい考えだね。シャコは蝦蛄とむしへんが二つ付くからむしタイプ…は強引として
みずタイプが付かないけど、水辺に棲んでるポケモンは数えれば結構いるからおかしくなくて
なんならほのおにめっぽう弱いのは水棲は水棲でもドラクエに近いって思うといいのかな?
ポケモンじゃみずタイプならほのお効かないけど、実際炙ると結構効きそうだと思っちゃう人もいるみたいで
確かハルカちゃんだっけ?みずを蒸発させちゃうからほのおはバツグンって誤答してた気がする。
実際はたとえ蒸発しても、水蒸気としてのH2Oとして存在出来てるから無駄って覚えるといいみたいだね。」

トリトドン「これ、お話の脱線はあきまへん。まあうちも、ホンマは乾燥に弱いねんけど火はいまひとつやわぁ。
とりあえず、ハッサムはんのバレットパンチ、それこそ自動車といい勝負のスピードで打ち込めるそうやないの。
指骨折とか、水槽にヒビとかそんなちゃちなモンじゃ断じてないどす。
もっと恐ろしい、タイラントな光景を見ることになること請け合いや、気ぃ付けや。」

849 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/27(Mon) 13:33
>>844
ラビフット「普通ポケモンにおける進化は子供から大人になる成長の意味合いが強いですが
ヤドンさんの場合、ヤドピさんという子供、オトナでもヤドランが、万が一しっぽのシェルダーが外れると
ヤドンに戻ってしまう性質から数少ない進化前と進化系が子供と大人の関係ではない
いわばイレギュラーな種族だと、ラビはラビは改めて再確認しましたことを告げておきます!」

サーナイト「つまりわたしは肉体こそ♂であってもれっきとした女の子っ!
だからエルレイドに進化するの拒んでサーナイトを選んだんだよっ!
ゆえにわたしはわたしらしく生きてればいいんだねっ!ヤドンくん、よく言ったっ!」

エースバーン「ほーら、すぐ便乗しちゃった…アンタはねえ、勇猛と蛮勇レベルで履き違え過ぎなのよ…。
でもまあ、ヤドンの言ってること、そのものはぐうの音も出ない正論ね。」

ユウリ「てなわけで、ポケモンの女主人公という身でありながら
自他ともに認めるハジケリストなこのオレを、お前ら好きになってくれるかー!?Yeah!!」

ズルズキン「ヌァンブヮアウヮアンよりオンルィイイウヮアンとSMAPは歌ってぅいとゎぐゎあ!
厳密ぬぃはオンルィイイウヮンこそぐぁ、てめぇにとってのヌァンブヮアウヮアン!!!!
そう言った方がスムァートでゥワァイズなアンスァーだと俺様思うずぇい?」

>>845
ユーリ「ガブリアスは130もの火力と100族抜ける素早さに攻撃範囲と
攻撃面ばかりピックアップされがちだけどっ、耐久もなかなか常識外れだからっ
そのカタさにすながくれが絡むと、さめはだ型と違ってより特殊型に強気に出れるからっ
ふぶきはもとよりれいとうビームがあっても一安心とはいかなくなるよねっ!」

エースバーン「砂パの弱点突くのに一貫しやすいみずとくさを
ガブリアスはドラゴンだから相殺して押し通すのを許さないのもポイント高いわね。
まあ、こおりさえ突かれなければ、このすながくれガブリアスって本当にナンギするわよ?
だけどあきらめないで、ダイアイスなら必中で砂嵐も消せるから…
逆言うとそのすながくれガブリアスのせいでダイアイスいつでも打てるように
こおり技使える奴いないと安心できないって事情もあるのよね。
トップメタ陥落したとはいえ、依然影響力は特大の核爆弾だわ。」

リザード「類似例として、天候を絡めてかわす例だとグレイシアっちのゆきがくれと
ユキノオーっちのゆきふらしのコンボかしら?あっちはふぶきも必中で出せて
こおりならではのバツグン突きやすさ筆頭に攻めに関しても優秀ではあるんだけど…
ただ、ユキノオーっちはメジャーどころに強い言えど、弱点最多だし
グレイシアっちはじゅんすいに単こおりの不安定さとHPの少なさで
高めなはずのぼうぎょの種族値と違ってむしろブイズ中耐久面相当悪い方だし
あとはがねのついでにほのおで焼かれかねないから、すながくれと比べて良くも悪くも攻撃的よね!」

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/27(Mon) 18:44
いや俺のシャンデラは鬼滅ネタでなく
ラブライブネタのヨハネこと津島善子って名前にしている
「ミュウツーとμ's似ているなあ」と思い
ミュウツーのみラブライブネタ使ってきたが

厨二で雌で青と黒で連れ回したくなるからと
ラブライブシリーズで一番好きな善子にした
(ダイヤに技かけたりとかかくとう寄りの気するが)

雄のシャンデラゲットしたら煉獄さん案採用する

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 20:15
シロナ9年ぶりの登場か。
アイス好きなのも健在かな?

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 02:31
ケーキ対決だが随分男臭い回だな
参加者で女はコハルのみとは
そしてうん…他のガラルキャラ何回出ても
ルリナ出ないのは知ってた…

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/04(Mon) 19:24
ナウいオヤジ「ホウエンから来たよ。よっこいしょういち、と。」(椅子に座る(

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/04(Mon) 19:36
俺は敢えて雄トリミアンをマダムカットにし
雌トリミアンをジェントルカットにしている

歌舞伎役者は男しかなれないが
始祖の出雲の阿国女だから
カブキカットも雌トリミアンだな

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/05(Tue) 18:37
タイトルを初代アニポケと同じにし
ゴウと全地方廻る集大成にする必要有ったのか?
盛った集大成は散々前期サンムーンでやったじゃん

従来通りポケットモンスターソードシールドてタイトルにし
サトシがユウリとあと一人ガラル男キャラと共に
ガラルのみ回った方が剣盾宣伝なるんじゃない?
(ダンデは強過ぎるから、ツンデレ展開し易いキバナ辺りか?)

そしてそれならルリナはもっと早い段階で…

856 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/06(Wed) 03:14
このユウリ画良いな
ttps://www.pixiv.net/artworks/86269084

858 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

859 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/10/06(Wed) 10:32
パトリック「少し冷たい風が舞う 久しぶりに歩くこの街を
あれから何年も歳を重ねて私はここまで来た」

シャンデラ「あの日のこと引きずったまま 記憶だけが色褪せていくね
夕闇みの中に隠れてる真実にはたどり着けない」

パトリック「戸惑いはいつの日も 私を追い続けていた」

シャンデラ「きみを失った日も こんな綺麗な秋の空だったね」

二人「「私の心に今 映りゆく景色と涙 茜色
夕日に照らされた秋風舞うこの坂 きみを探した」」

パトリック「私の心に今 映りゆく景色と涙 茜色」

シャンデラ「夕日に照らされた秋風舞うこの坂 きみを探した」

二人「「私の心に今 映りゆく景色と涙 茜色
夕闇に暮れてゆく風止んだこの坂 きみを捜した」」

ttps://www.youtube.com/watch?v=su-OQyACR14

シャンデラ「いやあ、なんだろう。アレだね、暑い日も時々あるけど
なんというか全体的に風とか空気とか秋めいたと思わないかね?
梨もナナシのみもみずみずしくておいしくなってきたシーズンではないかね?」

パトリック「そぉねぇん、こう秋風に吹かれながらのドライブもオツなモノよねぇん♪
スカイアローブリッジのハイウェイを愛車のビッパ(というダッテオ社の車種)で
風になるのもなかなか風情があるわねぇん♪
そしてぇ、道の駅でコーヒーを一服、風流よねぇん♪」

>>850
シャンデラ「ふむ、ヨハネくんであれば入手難易度が困難な色違いを選ぶ必要がないので
わたしの同族で何かを再現するならばハードルは数段低くて済むだろうね。
確かにわたしも結構厨二病チックなきらいもあることは自覚しているが
一方でいわゆる高二病チックなジャローダくんをからかうことにある種の快感も覚えているのだよ♪」

ジャローダ「タチ悪いなオマエ!!!!…あー、♂のシャンデラをゲットしたら煉獄さんって言うけど
なんだろな、とにかく色違いであること前提だから、それこそ入手難易度はメチャクチャ難しくなるから
面倒でもガラル図鑑完成させてひかるおまもりゲットしたり
国際孵化を活用したりした方があとあと楽だと思うんで、そこはまあ、ガンバレとしか言いようがない。悪いね。」

>>851
ユウリ「まあ、オレもラーメン食う時今日は何ラーメンにしようかにゃって
迷うことはまああるにはあるんだけど、流石にシロナさん一時間は迷いすぎだよぬ…。
実際アイスの売り子のムコニャも呆れてたしねー…。」

ユーリ「でもなんとなくわかる気がするっ、アイスって食べ方次第では一年中楽しめるもんねっ♪
もっぱら夏においしいイメージがあるけどっ、あったかい飲み物と交互に食べたり
あつあつのコーヒーを、バニラかチョコアイスにかけてアフォガートもおいしいよねっ♪
あっ今の首領パッチと天の助は関係ないよっ、とにかく甘い一時であったまろうねっ!」

エースバーン「しかしサブタイトルが不穏過ぎない?
なんかこう、星つながりでメテノとマーマネ回みたいな
屈指の鬱シナリオになりそうな…もう、やめてよね。
ここぞとばかりに泣かせにかかるの、ホントメンタルに効くんだから!」

860 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/10/06(Wed) 10:32
>>852
ユウリ「マホイイイイィィィィィッッッッップッッッッッ!!!!!!!
おお、マホイップ、お前はなんで♀しかいないんじゃあああああああああ!!!!!!!!!
おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」

サーナイト「ユウリ、ちょっと落ち着こうかっ…、どうどうどうどうっ。
まあ、男の人がケーキ大会やっちゃダメって道理はないしっ
ここはダンデさんの言う通り楽しんだもの勝ちだよっ!」

リザード「ただでさえダンデっちをよく知るあたしをして
サーナっちが言うとますます説得力が増すのがアイツの怖いところよね…。」

ラビフット「はい、確かにダンデさんのノリのよさもラビのラビの知るところですが
それ以上にただでさえゴウさんのポケモンはスピード進化するジンクスがあるわけですが
今回のマホイップさんはその極致だとラビはラビは思います。
出会ってアメ細工で即進化とかそんなバカなとラビはラビはビックリを隠さず口に出します…!!」

エースバーン「荒れ狂えって、キバナ、ムキになりすぎでしょ…まあらしいっちゃらしいけどね…。
ああ、でも顔面や声帯のみならず、ナイフ捌きから見るに、ちゃんと技術も600族なあたりこれまたらしくもあるわね。
ゴウは…あとでサルノリをお仕置きする必要があって、サトシは純粋にセンスが悪いというか…。
あとのまともな方々は、なんだろ。すっぱいものが流行ってるのかしらって感じだったわね。」

ジャローダ「サトシもポプラのばあさんも思いつきで即実行する気質は今に始まったことじゃないってか。
通じ合うものがあると言えば聞こえはいいが…ちなみにぼくとしてはルリナさんより、ビート登場させてほしかった。
しっかしあのクリーム、ケロムース以来だなこんなせこい使い方は!」

ユウリ「メロメロ…ホントホントホント、なんで貴様らの種族に♂はいないんだよおおおおおおおおおおおおおお!!!!(二度目の血の涙)
そしてクリームの海からピカチュウのキョダイマックスは軽くホラー染みてるにゃー…。
いや、キョダイマックスじゃなくてただ単純にデブチュウだったオチって
ファイアカービィと見せかけて、ただ激辛カレーライスで苦しんで火を噴いてただけって感じかにゃ?」

エースバーン「ずいぶん懐かしいネタ拾ったもんねー…やれやれだわ。
まあ、屈指の甘党で有名なサイトウと同時に親友のルリナと、同じく大の仲良しなオニオンの
トリオで審査員やるって役割があっても、ケーキだけにおいしい役目を担えたんじゃないかと思うと確かに惜しかったわね。」

>>853
パトリック「あっ、出たわねぇん、ナウいオヤジぃ♪ベリブのみ目当てのアナタ目当てでぇん♪
どれだけレコードミックスを血眼になってやりまくったキッズちゃんが多かったことかぁん♪
ベリブが手に入らない環境ならぁん、そぉねぇん、ソロならぁなめらかさの兼ね合いもあってぇん
ミナモ会場でぇ、ウブかネコブを死ぬほどミックスしてたくましさ部門を乗り切ったんじゃないかしらぁん♪」

エースバーン「よっこいしょういち…よっこらしょうのすけとも言ったわよね。
あー確かにオヤジ感が爆マシって感じだわね、こりゃ…。
そういえば穴久保でアンタ、親戚たち?全員集合してなかったかしら?気のせい?」

861 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/10/06(Wed) 10:33
>>854
ユウリ「男は黙ってそのままトリミアンでワイルドパンチ!!
いや、オレは女だし、トリミアンはパンチの効いたヤツじゃあないけどね!
ちなみにオレはマダムよりもレディカットの方が
なにかとからかい甲斐のあるリーリエちゃんっぽくて好きくある、異論はある程度認めない!」

エースバーン「いや、認めないんかい…うーん、カブキカットも見ようによっては女性っぽい…
ていうか、男性的な、もっとこうワイルドウルフみたいな、なんて言えばいいのか
某育成ゲームのライガーのようなシャープで男性的なフォルムも欲しかったわよね。
あとは…阿国だったらイメージカラーとしてピンクにしてほしくはあったかも。」

ユーリ「リーフが持ってる國崎出雲の事情、割とファッションの勉強になって
ためになる漫画ではあるんだけどっ…ただちょっと、男の子同士での
ちょっとピンクな空気はちょっとわたし置いてけぼりになっちゃったかなぁっ…。(汗)」

>>855
ユーリ「えーと、キバナさんはドラゴンで最後のジムリーダーつながりで
アイリスポジションにするってことなんだねっ!
あー…でも出来ればマサルを男性同行者にしてほしくはあったかもっ。
でも…男主人公はほとんどピックアップされないから
よくてむしろホップの方が現実的ではあるのかなあっ。」

ユウリ「料理人ポジションはほかでもない「ユウリ」が確立するだろうぬ。
悪くてもダイオウドウ級な腕前なめんなよ?
とはいえさすがにオレなユウリちゃんはアニメでは見られんか、無念。(徐公明感)
ああ、ルリナも確かにジム巡りする都合上早く出会えはするんじゃないかにゃ。
そう考えると、結構もどかしくはあったか…ま、どんまい♪」

>>857
ユウリ「全身ガッチリタイツで防寒対策なあたり細かい!
そうだよ、おにゃのこだからって肌を出しとけって時代は終わったのさ!
やっぱり冷えちゃうとあかんの、オレ自身身を以て知ってるからね、文字通り。
にしてもガラルサンダーとのこのツーショットを見事ほっこり描き切った
しんいし智歩氏にはユーリ謹製ノメルソーダの瓶詰一ダースを進呈しよう!」

エースバーン「まさかありえないでしょうけど、こんなかわいいユウリが
もし口を開いたらあたしたちのよく知る破天荒でパワフルなユウリだったら
それはそれでギャップ萌えになる…のかしら?」

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/06(Wed) 14:26
ポケモンゴジラ枠は基本グラードンとガブリアスで
オノノクスが次ぐかなと言う感じだが
背鰭の形的には実はギャラドスがゴジラに近い

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/07(Thu) 06:31
↑で間違えたから訂正するが
ガブリアスでなくバンギラスな

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/07(Thu) 22:01
トゲキッスはガブリアスのタイプ一致技を両方無効にできる存在

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 16:38
ポケモン鬼滅キャラ名で思ったが
縁壱ってポケモン当てはめ難しいな
キリキザンを黒死牟と言ったが対になるエルレイド
縁壱はエルレイドにしては強過ぎるし

じゃあルナアーラを黒死牟にして
月と対になる太陽だからソルガレオや
最強だからミュウツーと考えたが
ソルガレオやミュウツーは鬼ぽいあく、ゴーストに弱過ぎるし

因みにミュウツーに並ぶ最強格ポケモンでも
アルセウスは美輪明宏、モロの君、荒地の魔女など
鬼滅でなくジブリネタ予定だから別枠だ

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 13:11
エイセツジムリーダーの新スレ見た?

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 20:17
流れ的に最後出たピィは本人の幽霊で
ピカチュウやヒバニーやガブリアスみたいな偽者ではないよな
ゴースト、ひこうタイプのピィだな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)