掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

485 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/05/02(Mon) 14:28
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>483
錬金王「やはり、目には見えずとも何らかの形で存在自体はしているのか。
実体が不明な物を具現化する、と言う辺りは君らから見た僕達の魔術のようなものかな」
クラゲン「あ、なるほど…。きちんとした制御理論はあって、
それを元に力を具現化してはいるんだけど…知らない人から見たら、
あたかも何もないとこから火や水、電光を生み出しているみたいに見える…っぽい感じ?」
錬金王「まあ、そう言う事だろうね。彼らの“現化物理”こそが、
僕らにとってはアルダの魔術的な代物なんだろうね。」
クラゲン「ちゃんと知れば変な事思わずに使えるようになりそうだけど、
そのちゃんと扱えるまで知るって事が、何だかすっごく大変そう…」
錬金王「まあ、容易な事では無いだろうね。専門分野を極める為の学問とは得てしてそう言うものさ」

錬金王「しかし、探行士の技術への対策か…。
まあ、あの男の事だからその辺りに抜かりも無さそうではあるが、
そもそも“魅了の力”を有する以上、無くとも大差は無さそうな気はするがね」
クラゲン「それ…さらっと言ってますけど、すごく深刻ですよぅ」

>>484
錬金王「ああ、それは今の時代においては既に失われた禁術だからさ。
実際、魔力核の爆発によって広範囲を吹き飛ばすだけの威力を誇る、
制御難度も最高位の純魔力による広範囲破壊殺戮の為の魔術で、
神々に肩を並べる程の最高位の魔術師のみが操る事が出来、許されるものだったからね…」
クラゲン「それでも、どうしてそれ自体が失われてしまったんでしょう…?」
錬金王「詳細は不明だが、アルダーが世界を席巻した時には既に知識も失われていたらしい。
魔眼の英雄の時代には行使した魔術師の記録も残っていたんだが…」
クラゲン「だとしたら…やっぱり。アルダーや教皇がその力を恐れて、なんですか?」
錬金王「無い、とは言い切れないね。ただ、奴らの側にも行使した者が居ないのを見るに、
恐らくは制御理論を含めた知識までも残らず、存在自体を破棄されているんだろう。
本来の僕も久世戸も、その“オメガインパクト”の存在自体は知ってはいたんだが、
知識の欠損があまりにも酷過ぎて遂に復活させる事は叶わなかったんだ」
クラゲン「そこまで聞いたらものすごく危なそうに思えるけど、どんな魔法だったんだろう…?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)