掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。

…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

435 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/02/16(Wed) 15:03
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>432
錬金王「ははは、そりゃあ決まっているだろう。ユウ君や彩千夏君とほぼ同意見だな。
君はカサンドラ社の男性陣の中では一番小柄で細身で儚そうに見えるからさ」
クラゲン「この見た目で二十歳超えてるってちょっと信じられないよね、課長さんって」
錬金王「とは言え、こうやって一番の若手っぽいのが部隊の長を務めるのも、
諸々の英雄譚ではよくある光景なんだな。君を見ていると、改めてそう思うよ」
クラゲン「おとぎ話の勇者とかって、大体子供か青年ですからねー。
なんでそうなっちゃうかはよくわかんないけど」

>>433
クラゲン「持って入るだけなら形はどんなのでもいいと思うけど…」
錬金王「菓子としてならともかく、保存食としてはその形が一番だからねえ。
とは言え、融点が低い代物だから寒冷地向けだがね」
クラゲン「ここだったらあんまり暖かくはないとこだから丁度いいかも!」

>>434
錬金王「おやおや、それは残念な事で」
クラゲン「社長さんの特別配給がチョコレート、って事?
でも、社長さんが今はいなくなっちゃってて…?
と、とりあえずその事より行方不明の社長さんが心配にならない…?」
錬金王「聞いた話じゃ久世戸に拉致されているらしいけど、どうなっているんだろうねえ…?」

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/20(Sun) 04:36
そもそも社長って結局何モンなんだろか?
アルダの狂王が正体だった総裁の知人なら確実にそっちの人間だろうけど

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/20(Sun) 05:55
新見課長のデスクの上に一通の封書が無造作に置かれている
表には「寝かしてんだよ!」と汚い字で書かれていた

封を開け、中に入っている便箋にはこのような殴り書きがされている…

ぁ前ぬ俺の課の樹奈化してんだよ!
お前がほといたからU子がサム敷くなたんだろうが!
今からお前のぃに池ら伍しとけ!
それからな!俺はカノじゃのこと牛照るから!お前の隙間ねおから!!!
お前が何か変な事に不懇談だろお前のせいで俺と分かるとか訳分かんねよ!
お前まだ人のかのじゅに手出してんの?またなぐれたいの?
いまからお前のとこいから!待てろよ!

438 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/02/20(Sun) 21:00
錬金王殿とクラゲン(>>435
それは、まあ…。確かに私、今でも偶に学生に間違われる事はありますが…。
実際に今この場に居る探行士と協力者諸氏の中では、最年少は神崎さんですよ。
ユウ「剣一君、マジモンの高校生だからね」
ブラックマン「それでいて特務部隊の隊長を務めておるからな。
若手のエースなのは課長と同じか」
神崎「僕の場合は周囲がさしたる歳の差も無いですし、僕が最年少でもありませんよ。
まあ、それは『コードライザー』を続けられるのは成人にも満たない短い間だけだから…なんですが。
むしろ、僕はそう遠くない時期に引退を迎える様な頃合ですらある位です」
形はどうあれ、異界の異質な存在と戦う力を得るのに厳しい制約があるのは、
意外とどこの世界でも時代でも変わらない物…なんですかね?

>>433
持ち込もうと思えば出来ますよ。別に制限には引っ掛かる代物でもありませんし。
彩千夏准尉「とは言え、遊びに来ている訳では無いからな。
わざわざ見栄えの良い物を選び抜いてから持ち込む理由も無い」

>>434
ユウ「しょうがないじゃん。つか、そこまで騒ぐ事ぉ?」
彩千夏准尉「みっともないな。たかだかチョコレート一つで」
新見妹「でも兄貴は貰いまくりだから、そんなの見せ付けられりゃそりゃ悔しいよねー?
カワイソーだからウチの一枚お裾分けしちゃうよー。そゆ事でお返しよろしくぅー!」
お前な…。

439 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/02/20(Sun) 21:00
>>436
恐らくはそうでしょうね…。それも、総裁の口振りからすると…。
ブラックマン「過去に良からぬ因縁はあったようですな」
ユウ「『教皇の飼い猫』なんて言われてたし、あっちのルミナリスの部下だったのかもね。
…あぁ、つまり敵側の奴だからあたしらをこんな目に…」
寿人神父「それはどうでしょうか…? 少なくとも、あの場で社長と再会するまでは、
お互いに近場に居た事を知らなかった様な素振りでしたから、
最初から社長や私達を狙い討ってどうこうしようとした雰囲気は無さそうな感じでしたし」
ええ…。総裁の方は顔を合わせても直ぐに気付いた風でもありませんでしたしね…。

>>437
ん…? コレは一体…?
彩千夏准尉「何だ? 課長、どうかし…何だ、コレは?」
…私が聞きたいですよ。支離滅裂にも程がある。そもそも何を言いたいのか…。
新見妹「んー…書いてる事は半分も意味わかんないけど、
文面からしたら『俺の彼女に何手出してやがる!』っぽい感じだし…ひょっとして、
兄貴、今度は誰かの彼女でも口説いたんじゃないのー? 生粋のタラシだしさー」

タラシ違うって言ってるだろ! 今は誰かと付き合ってるとか無い!!
そもそもU子なんて知らな…いや、待て。U子? ゆうこ…? コレ、もしかして…。
神崎「それ、多分…勇子さんの事じゃ?」
ユウ「…ふぁ?」
でしょうね…。下の名前が「ゆうこ」なのはうちではユウ姉さんだけですから。
と言うか、ユウ姉さん彼氏なんか居たんですか…。
ユウ「な…! 何言ってんの!? あたし今フリーだっつーの!
そもそもこんな怪文書書きそぉなイカレポンチなんか知り合いにも居ないって!!」

いや、こんな殴り込み予告なんか私に送り付ける時点で…待てよ。
姉さんは何とも思って無くてもあっちはそんな関係だと思い込んでいるなら、
私と姉さんの関係を誤解して…かもですね。でも、殴り合いなんて、
このキャンプに駐留している面々の誰ともしていないし…最近殴られたのだって、
たまたま不意討ちして来た黄泉族のコオリマンド位しか…。
ユウ「ちょ…!? 止めてよマコト君!」
神崎「成る程。ああまでおかしな文面になるのは、黄泉族なら有り得ますね。
と言う事は、やはり勇子さんに片想いした黄泉族が犯人…」
新見妹「バカ兄貴だけじゃなくてユウ姉ちゃんまで…」
ユウ「だから止めてったら!!」
彩千夏准尉「何はともあれ、課長や辻本が狙われているのは間違い無かろう。
知らぬ間に侵入して脅迫状を置いて行く様な奴だ。当分は警戒を怠らん方がいい」

440 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/02/21(Mon) 11:48
>>436
錬金王「キャンプ内の探行士諸君に聞いた限りの話だと、
彼女は新見君を伴って姿を見せた久世戸をただの一瞥で“狂王”だと看過したそうだね」
クラゲン「それに、ブラックマンさんが“過去に因縁があるみたい”って言ってたし、
久世戸様も社長さんを“教皇の飼い猫”呼ばわりしてた…って事は」
錬金王「うん、間違いないね。僕の“錬金王”としての記憶に間違いが無ければ、
彼女は教皇子飼いの“鬼子の侍”に相違ないだろう」
クラゲン「だったら、久世戸様が社長さんに恨みつらみをぶつけるのも当たり前…ですよね」
錬金王「至宝と共に久世戸がこちらに跳ばされて以降、彼女も姿を消していたままだったからな。
何の因果か、こちらでもかの両雄が再び合間見える事になろうとは…ね」

>>437
クラゲン「あれぇー?どうしたの…?」
錬金王「さっきから一体何を騒いで…ん?この手紙がどうかしたのかい?
文面は明らかに日本語の様だが、珍妙な物が書き連ねてある…と?
よし、僕にも少し見せてくれ。ああ、僕はこちらの文字はまだ読めないし黄日辞典も一緒にね。
さて、一体何が書かれて…」
クラゲン「え、えーっと…?な、なに…これ?書いてる事、メチャクチャ…」
錬金王「流石にこれは知性や良識のある人物の書き記した文だとはとても思えないな…。
辛うじてユウ君への歪んだ思いと宛てた人物へのあらゆる負の感情は見て取れるんだが…」
クラゲン「でも、きっと黄泉族の仕業じゃない…んじゃないかな?だって…」
錬金王「黄泉族はそもそも漢字、片仮名、平仮名で物は書けないからね」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>438-439
錬金王「ふむ、そうか…。新見君だけかと思えば、
若くして一つの部隊を率いる器量を持つ戦士は居るのだね」
クラゲン「神崎さんもまだまだ若いけど、課長さんより険しい顔つきだよねー。
あ、だから課長さんよりお兄さんに見えちゃったのかも」
錬金王「“コードライザー”か。また初めて聞く単語だが、探行士のそれとは違う人の強化方式なのかい?」
クラゲン「いつまでも持てないみたいに言ってるけど、何でかなぁ?
探行士の力は黄泉だけでしか発揮出来ないけど、一生持ってられるみたいなのに…」
錬金王「その辺りも含めてまた色々聞かせて欲しいな。ここは本当に興味の尽きない事だらけだからね」

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/22(Tue) 12:45
狂王に勝つ見込みはあるの??

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/24(Thu) 07:45
好きな武器ってあるの?

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/25(Fri) 14:21
最近錬金王と駄弁ってるから忘れてたけど業務の進行状況はどうなってんのかね

444 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/02/25(Fri) 18:00
錬金王殿とクラゲン(>>440
社長が「鬼子の侍」…ですか。と言う事は…。
ブラックマン「未踏行区でのアルゲン採掘で業績建て直しを建前に、
戦力を集め、鍛え上げる事でかつての仇敵の『狂王』である久世戸総裁を、
この黄泉で倒す為に動いておった…と言う事かも知れませんな」
彩千夏准尉「社長の目的も自分同様に復讐、と言う事だったのだろうか…」
ユウ「だったらあたしら、マジでトンでもない事に巻き込まれたよねぇ…」

新見妹「それはそうと、おじさん…『鬼子』って何なの?」
寿人神父「黄泉内でも敵意の無い黄泉族にもその単語が数度出ましたが、
どうも私達の様なただの人間をそう呼んでいるんですよね。
普通は、むしろ逆な気がするんですが」

>>441
総裁を相手にした場合の勝算…ですか?
遺憾ながら、現時点では0だと言わざるを得ないですね…。
神崎「ええ。課長を一時的にとは言え支配下に置いていた、
あの『魅了の力』を破るか防ぐ手段がありませんし」
それとて故意に僅かな持続時間で…ですからね。
総裁がその気になれば、相対した瞬間にほぼ永続の精神支配をされかねません。
今は不意の遭遇すら全力で避けたい所です…。

>>442
好き嫌いがあろうが、職種に対応した得物しか扱えませんし、
私としてはツエ系統の得物以外は手にした事もありませんね。
ブラックマン「私めは元々や暗器や匕首の類を得手としておりましたが、
就いた職種の都合故に今はコブシ以外は扱っておりませんな。
まあ、徒手空拳もお手の物ですので移行にさしたる障害とはなりませんでしたが」
ユウ「あたしは普通にユミだわ。元々アーチェリーやってたしさ。
んでも現職警官だし、ホントのトコは銃器あったら使ってみたかったんだけどねぇ…。
ほら、流石に普段はパンパン景気良くブッ放せないしなぁ」
いや、ココ日本ですからね姉さん…。

>>443
新見妹「今んトコは色々手詰まりっぽい感じかなー?」
彩千夏准尉「拉致された社長は異人子宮で発見出来たが、
結界だか異空間だかの様な物に囚われていて、救出する手段が未だに解らん」
寿人神父「以前遭遇した際に手傷を負って逃走した赤い異形の腕のルキも、
それから二、三度遭遇しましたが、今はまた姿を眩ましてしまっていますね…」
高純度アルゲンの回収の目処は立ちましたが、
それを成すまでにまだまだ時間が掛かりそうです…。

445 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/02/28(Mon) 05:05
>>441
錬金王「個々の実力ならば新見君達も相当なものだろうとは思うが…」
クラゲン「それでも久世戸様に“魅了の力”がある限り、ダメ…かも」
錬金王「あの“鬼子の侍”はそれを跳ね返す術もあった様だから、
その実力も相まって久世戸を追い詰めるまでに至ったがね」

>>442
錬金王「武器としては…と言う訳じゃないんだが、
僕の場合は所持していた三種の宝の一つ“黄金ガン”がお気に入りだね」
クラゲン「僕はそもそも扱えないからちょっと…」

>>443
錬金王「どうやら芳しくはなさそうだね…彼ら自身曰くによれば」
クラゲン「ちょっとずつでも進んではいても、って感じかなぁ?」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>444
錬金王「とは言え、真に本人かどうかは実際に顔を合わせてみないと何とも…だね。
それに、懐刀として働いていたとは言えど…彼女も久世戸と同じくアルダでは“鬼子”の出だったからね。
最早あの女が干渉も出来ぬ異郷の地まで来て義理を果たすとは考えにくいな」
クラゲン「自分達を差別して排斥してる連中のトップですもんね。やっぱり働いてるのは嫌々だったのかも!」
錬金王「とは言っても、わざわざ未だに恨みを持たれている相手の懐に、
自分から飛び込む様な真似を何故彼女がしたのかは気になるな。まあ、そこは本人に聞くしかないんだろうが」

錬金王「ああ、それはあの理の歪められたアルダにおいて、
かつて同様に純然たる“人”の姿で世に生まれ落ちた者達の総称さ。
だが、アルダーが君臨する現在となっては、それらは旧き悪しき時代の象徴…即ち、
忌むべき先祖返りとして排斥されてしまう悲しき存在だよ。
我が友であった久世戸も、あの侍も…だ。」
クラゲン「でも、不思議な事にアルダー教会が崇めている“聖人”達が、
あいつらが言ってる“鬼子”そのもので、その血筋の人達から“鬼子”が生まれ易い…んですよね?」
錬金王「ああ。その事実こそが世界そのものがアルダーとそれに組する者達への、
ある種無言の拒絶であり否定であると思うんだ。
彼らが最も尊いとする者の一つの血脈が、彼らが最も忌み嫌う者達の出自になり易いのだからね」
クラゲン「でも、そこを誰も突っ込まないのが不思議なんだよね…。
それに見た目から言えばあいつらの方がずっと“鬼”で“魔”なのに。ほんと、変なの!」

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/02(Wed) 01:33
弓が得意なんですか
では頭にリンゴ乗せて立ってますね

447 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/03/03(Thu) 20:24
錬金王殿とクラゲン(>>445
まあ、あの社長の事ですし恨みを引き摺って…と言う感じは無いですね、確かに。
むしろ相手が悪い意味での旧知である事を知りつつも、
リスクを承知で儲け話に飛びついた…と言う方が社長らしいですよ。
彩千夏准尉「元々黄泉での採掘自体が死と隣り合わせの稼業だしな。
誰ぞとの因縁とか関係無く、挑む事自体がそもそも正気の沙汰でも無かろうよ」

新見妹「つまり、あっちじゃ化け物の姿で生まれるのが当たり前で、
それこそが理想の世界だから、人間として生まれちゃうのが変なワケなんだ…」
寿人神父「要は価値観が逆転してしまっているが故、の事なんですね」
『鬼子』その物は忌避の対象でも、同質な存在かつそれの起源とも言える『聖人』は、
聖人として崇め奉られるのは、彼ら自身の行為で崇拝や崇敬の対象としての地位を確立しているからでしょうね。
完全に別物と見做しているから、疑念を抱く事すら無いんでしょう。
その内に抱えた矛盾になど見向きもしないし疑問にも思わないのは特定の思想や宗教にありがちな事でしょうね、きっと。

>>446
ユウ「いやいや、ウィリアム・テルじゃあるまいし…。
ま、でもそれ位ならあたしでもやれそうだけどね」
止めて下さい。今は『再生の加護』は失われているんです。
もしもの事があったらどうするんですか。
新見妹「ユウ姉ちゃんだったら逆に頭を狙い澄ましてブチ抜きそーだしねー」
ユウ「二人ともあたしがそんなにノーコンに見えんの…?」

448 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/03/06(Sun) 05:55
>>446
錬金王「うん?何をやっているんだい、君は…」
クラゲン「リンゴ頭に乗っけて突っ立ってるけど、何だろう?」
錬金王「まさかと思うけど、その頭の林檎を的にでもするつもりなのかい?」
クラゲン「ユミがどうって言ってるし、ユウさんが何かしようとしてみんなに止められてる…。
ウィリアム・テルって何かよくわかんないけど、ユミ使った危ない遊びなのかなあ…?」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>447
錬金王「僕は…と言うか僕に植え付けられているであろう錬金王の記憶を辿る限りでは、
まだ幼かった鬼子の侍については死星同盟を圧倒的な力で蹴散らした…と言う事実を又聞きで知っているだけなんだ。
彼女がどの様な人物かまでは、生憎と知らないんだよ」
クラゲン「その侍が社長さんなら、付き合いの長い課長さんが言う通りの人なのかも。
でも、何だか掴みどころがなくて面倒な人かも…って思っちゃったかな」

錬金王「…ああ、そうさ。アルダーの誕生と降臨、奴の手の者が世界を席巻してからは、
命の生まれ方もあり方も、何もかもが歪められてしまったからね。
奴らとて元々“本来の人の姿を取る人間”が生まれる様な形にはしていなかったろうし、
それ自体が決して起り得ぬ事故であったろうから、尚更侮蔑的な呼称を与えてまで忌避するのさ」
クラゲン「一応はあいつらによる統一が光、闇、竜の三つの陣営が繰り返した争いを終結させて、
それ以降は今までみたいに大きな争いは起きなかったから、
このおかしな理に支配された世の中の平和が受け入れられちゃったんだよね…」
錬金王「アルダ始まって以来の大統一と安穏の時代の到来が齎されたからこそ、
無辜の民が歪みを歪みとも思わなくなってしまう下地が出来上がってしまったんだ。
そして、それを成した者達の思想や行為には誰もが盲従する様になり…」
クラゲン「教会の聖人の立ち位置やあり方を誰もおかしいなんて思わないし、
教会に決められた特別を、誰もが何も言わず信じて受け入れて、世の中の常識になっちゃうんだ…。
怖いよね、たった一握りの人達のした事で何もかもがひっくり返っちゃうなんて」

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 09:05
なんか今はこっち来てるのは総裁ら狂王関係者だけっぽいけど
教皇や統一神がその内日本に攻めて来るとかあるんじゃね?
あいつらにとっちゃ総裁を負かしたはいいけどまんまとお宝持って逃げられたワケだし

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/13(Sun) 04:11
君は恋をした事があるか?

451 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/03/13(Sun) 05:55
>>449
錬金王「動機って意味だけなら即座にでも、だろうねえ…。だけど」
クラゲン「それって、こっちに渡って来る手段があれば…の話、ですよね?
久世戸様達がこっちへ来てもう二十年以上にもなるっていう事らしいのに、
未だに教皇もアルダーも来そうにないのは…」
錬金王「そう、詰まるところはそう言う事さ。しない、じゃなくて出来ないんだよ。
そもそも久世戸にしたって、こちら側へは“来た”んじゃなく“来てしまった”だからね…」
クラゲン「事故で未知の世界へ…じゃ、追いかけるのもそこから出るのもほぼ無理…かなあ、やっぱり」

>>450
錬金王「無いね。そもそもそういった事にはとんと興味も無かったし、
そうさせるだけの魅力を持った相手もいなかったからね」
クラゲン「そもそも“恋”ってなあに?まず、そっからわかんないや」

452 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/03/16(Wed) 20:42
錬金王殿とクラゲン(>>448
性格的には兎も角、そこまで腕が立つ感じでは無いですからね…弊社の社長は。
神崎「中々に鋭かったり強かな人だとは思いますが、探行士的な力は持っていない筈ですし、
その『鬼子の侍』に結びつけられるだけの判断材料には乏しいかと…」
ユウ「考えるよか見て貰った方が早くない? ほら、社長の写真ココにあるしさ」
新見妹「そーそー、って社長ってこんな人だったんだ。流石ハーフのキャリアウーマンって感じだわ。
でも、この衣装でこのメットはちょっと変だよねー」
ああ、それは創業時からの拘りらしくて…「社員との現場感覚の共有」の為に、
一人だけの文字通りのプライベート以外では外さない、って事らしい。

彩千夏准尉「まあ、粗方解ってはいたが…壮絶だな。
それでも、誰しもが受け入れていた訳では無いからこそ、
貴方や総裁の様に反旗を翻す者達も居たのだろう?」
けれど、至宝を奪取されたとは言え最大の反抗勢力の長が消え、
その軍勢は壊滅したと思しき以上、支配は更に固まったのではないでしょうか…。
最早反旗を翻すだけの力も気力も、誰もが失っているでしょうから。
>>449
どう、なんでしょうね…。まあ、個人的な意見としては、
錬金王殿やクラゲン君と同じ見立てではありますが。
ユウ「奪われたお宝取り返そうとしたはいいけど、
そのままどことも知れないトコへ消えちゃってどうしようもない、ってトコかもね」
寿人神父「必死で捜索はしていても、今頃はまだ見当違いの場所に…でしょうね、きっと」

>>450
寿人神父「職業柄…と言うか、今までが今までなのでそんな余裕は無かったですね」
ブラックマン「勿体無い話だな。容姿的にも人格的にもそれなりの相手は見つかりそうだと思うが。
…私の場合は亡き先代の紹介でそのまま見合いして結婚したがな」
神崎「今の所は『気になる』って言う相手もまだ居ませんよ」
新見妹「なんかみんなそー言うの無縁なんだねー。ちょっち意外ー。
ウチのバカ兄貴なんてどーしようもないタラシなのにさー」
…おい! ま、まあ…色々と惚れっぽくて目移りし易かったのは確かだけど…。

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/19(Sat) 20:42
あなたは占いを信じるタイプ?それとも信じないタイプ?

454 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/03/20(Sun) 05:00
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>452
錬金王「ふむ、そうか…。これが新見君達の…どれどれ」
クラゲン「この人が…。きれいで格好良さそうな人だよねー」
錬金王「だが、見たところ彼女は普通の人間の様だね。
“鬼子の侍”は“ネイ族”…人の一種族ではあるんだが、半人半猫…と言っても、
人に猫の耳を生やした様な外見の人間なんだ。
まあ、君達の世界で言うなら“猫娘”や“ワーキャット”とでも言うのが近いかもね。
あの娘とは違って随分と大人びてはいるが、20年もの歳月を経れば久世戸同様変わるは必然だし、
その社長はあの娘が成長すれば…と言った感じだとは思える程に面影が見えるが…」
クラゲン「でも、この頭にかぶってるので頭のてっぺんが隠れてるから、
これ取って代わりに猫の耳乗せたらそれっぽく見えちゃわないですか?」
錬金王「ふむ、いい目の付け所だな。確かに、あのメットとやらでならばネイ族の耳なら十分隠せよう。
だが、そこの所は実際に社長に会わねば確かめようは無いな」

錬金王「そうだね、確かに自らの意思で僕らと行動を共にする者達もいた。
だが、それでも大半は久世戸が実力で捻じ伏せ、かつ“魅了の力”で支配下に置いた者ばかりさ。
教会から離反したマーフィンも、聖人への嫉妬からこちら側に付きはしたが、
動機が動機故に全幅の信頼を置けるとは言い難い手合いだったし、その事は久世戸も重々承知はしてはいたからねえ…」
クラゲン「マーフィン公爵も、ひょっとしたら錬金王様が知らない間に支配されていた可能性はある…かも」
錬金王「まあ、そんな内情では久世戸がアルダから消失した時点で、
魅了されていた連中以外は総崩れにはなったろうね。
辛うじて死星同盟の軍勢は健在だったが、マーフィンは討ち死にしてしまっているし、
僕は自らの塔に幽閉されて久しかったからねえ…」
クラゲン「そこからはもう分からないけれど、やっぱりみんな駄目になっちゃったのかな…?」

>>453
錬金王「僕は自分の見たまま、自分の知識で予測可能な事しか信じないね。
正直な話、その手のは自称しているだけのインチキをゴマンと見ていたから尚更さ」
クラゲン「ちょっとしたいい事、悪い事ならともかく、
あんまり大袈裟な話だったらやっぱり疑っちゃうかな…」

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/22(Tue) 12:20
ぶっちゃけアルゲン掘りと宝くじとどっちがやって当たりそうだろ?
どっちも大当たりで億単位稼げるのは間違い無さそうだけど

456 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/03/23(Wed) 18:45
錬金王殿とクラゲン君(>>454
新見妹「へー…。アルダって猫娘も居るんだねー」
元々黄泉族みたいなのが闊歩している世界なんだ。
その位珍しくも何とも無いんじゃないか、あっちだと。
ブラックマン「しかし、そう言われてみると社長の被り物への拘りは、
正直な所、常軌を逸していた様にすら思える位でしたからな…。
髪型にしても、今思えば耳が隠れる様に整えている様な感じではありましたし」
ユウ「なぁんか前に酔っ払いが『社長の耳は猫の耳!』だとか言ってた事あったけど、
アレって実はマジな話だった…ってワケぇ?」
神崎「翌日に素面に戻った後で社長に倉庫テントに引き込まれて、
暫くしてから真っ青な顔で戻って来ましたけど…恐らくは、そう言う事なんでしょうね」
ま、まあ…社長の救出の目処も付きそうですし、
そこはまたその時に、改めて社長に聞いてみるとしましょうか…。

彩千夏准尉「恐らくはそう、だろうな…。二人の憶測は当たっていそうだ」
でしょうね…。「罪人」としての彼らの行動が、総裁の記憶の中の本来の彼らを模しているのならば、
総裁が失踪する少し前の時点では、死星同盟の内部は斯様な有様だったのでしょう。
ブラックマン「為ればこそ、総裁は事態の打開の為に至宝の奪取を目論み、
その結果、東京にまで転移する破目と成ったのでしょうからな…」
寿人神父「憂うべき、そして同情すべき状況ではありましょうが、
さりとて我々に出来る事は何もありませんよね…」

>>453
嵌まり込む人は嵌まり込むでしょうが、私はあまり信じない方ですね。
天気予報の週間予報並みには当てにはしませんから。
ユウ「当たるも八卦、当たらぬも八卦、って言う位だしねぇ」

>>455
ユウ「ンなの決まってるじゃん! どぉ考えたって黄泉での採掘に!」
採取すればする程、そして換金まで漕ぎ着ければ確実な収入になりますからね。
言わば、純粋な労働の対価と言う物です。賭け事と同列に扱っていい物ではありませんよ。
新見妹「そもそも宝くじなんて1000円程度のはした金でもまあ当たらないかんねー。
億とか当てようと思ったらどんだけ買わなきゃいけない? …って感じだもん」
寿人神父「当たると思って買うのは間違いですよ、あんな物。
実際、稀に見る様な幸運でも無い限り、一等など当たりはしませんよ。
私の良く知る馬鹿女が二十年程定期的に買っては目を皿の様にして当選番号を見ても、
一度たりとも最下位の当選すらした事はありませんでしたし…。
まあ、それはそれでいい気味ですけど」

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/23(Wed) 20:42
ちゃんとタンパク質は摂ってるか?じゃないと筋肉が付かないぜ!
え?アルゲンがあるから不要…?フヒヒ、サーセンwww

458 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/03/27(Sun) 20:30
>>457
ユウ「いやいや、あたしら人間だから。アルゲンだけじゃどうにもならないっての!」
彩千夏准尉「そもそも筋力や体力を付けるのにも、単純に生き延びるのにも、食事は欠かせないからな。
アルゲンだけで全てが事足りるなら、そもそも補給物資など要らんだろうが」
飽くまでもアルゲンは黄泉族への対抗手段としての力を得て、或いはそれを増強する為の物です。
生命維持や基礎能力を付ける為の手助けとは成り得ませんよ。
早い話が、「それはそれ、コレはコレ」だと言う事です。

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/27(Sun) 21:53
この飲み物で好きな味のものを一本だけやる、選べ
つモンスターエナジー・全種類完備

460 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/03/28(Mon) 13:55
>>455
錬金王「その宝くじが何なのかは例によって記憶も立場も怪しい僕にはさっぱりだけど…」
クラゲン「名前からしてくじ引き…だよね?でも、それで億のお金が当たるって…」
錬金王「まあ、列記とした賭け事なんだし、それで元を取るとか儲けを考えるなら、
そんな額のは流石に容易に、どころかまともに当たる様にはしないだろうからねえ…」
クラゲン「課長さん達の言ってる事も考えたら、やっぱりアルゲンの採掘の方かなあ?
やっぱり、地道に働くのがお金が入ると思うよ」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>456
錬金王「まあ、元々は人に魔物に竜が共存する世界だからね。
ここに居る“黄泉族”は久世戸の記憶に残る魔物の姿を歪に模した物に過ぎないのさ」
クラゲン「むしろ、今はあんな世界にされちゃったから、
今は普通の“ヒト”の姿をしてる人が珍しいどころか滅多に見なくなっちゃったけど」

錬金王「しかし、何だかんだと怪しい雰囲気はあったみたいだね」
クラゲン「社長さんってやっぱり…。余計に気になっちゃうから、早く助けてあげないと!」
錬金王「素性に過去はどうあれ、親愛なる新見君達の上司だからね。
一刻も早く彼女が無事に帰還出来る事を僕らも祈らせてもらうよ。
本来ならば相容れぬ身の上であろう僕らを受け入れてくれた、新たなる友人の為にね」

>>457
錬金王「まあ、僕らはアルゲンあってこその命だからね」
クラゲン「課長さん達とは違って他のはあってもなくても構わないけど、
たまにはアルゲンじゃないおいしいものも欲しくなっちゃうんだよー。
僕も何だかんだで生き物だから」

>>459
錬金王「おや、またぞろ缶入りの飲み物かい?
まあ、飲食物の類は僕は身体の構造上口には出来ないから…」
クラゲン「はい、それじゃ僕が一つもらっちゃうね!
とりあえず、こっちの黒い缶のを…わ、しゅわっとしてて甘いねー!
ビールから苦さを抜いて甘味たっぷりにしてる感じだね!」
錬金王「単純に甘味の濃い汁を炭酸水に溶かし込んだ感じ…なんだろうかね?」

461 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/03/30(Wed) 20:35
錬金王殿とクラゲン君(>>460
我々の世界だと民話や神話でしか存在しない様な物が、
そちらでは極々当然に、身近に居る物なのですね…。
神崎「仮に存在はしていても人の領域には滅多に踏み込まないですから。
そちらの様に共存出来る程なら、僕達の世界でも異形や黄泉族の存在が知れ渡った途端、
騒動になったりする事も無かったでしょうし」
彩千夏准尉「身近な存在だとしても、ああまで敵意に害意が剥き出しでは、
そもそもそれ以前の問題ではあるんだがな…」

…何はともあれ、お気遣いありがとうございます。
実は社長の居所は既に判明はしてはいるんですが…。
新見妹「なんかワケわかんない空間に変なのと一緒に閉じ込められちゃってるとかで、
そっから解放する手段が無いんだってさー」
そう言う事ですので、当面は『黄泉王の匣』の未踏区域を優先しての虱潰しな探索を続け、
解放の為の手掛かりを探し続けるしかないでしょうね。
ユウ「当分は水浸し生活かぁ…気が滅入るなぁ」

>>459
差し入れ…ですか? いつも済みませんね。それでは、有り難く頂きましょう。
ユウ「サイダーとかラムネ…とは近いけど、何か違うっぽいね」
神崎「基本は甘味系の炭酸水でしょうか?」
ブラックマン「その類だからこそ、喉越しも味も悪くは無いな。
ただ、後味や腹への溜まり具合が厳しいやもな。まあ、私めが老いたからでしょうがな」
新見妹「こっちのは思ったよか甘さ控え目だねー。
ひょっとして、缶の色が違ってるから中身も違ってたりする?」

462 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/03/31(Thu) 14:53
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>461
錬金王「ああ、そうだね…。だけども、こちらにも居たのは僕的には…と言うか、
僕の記憶の中の本来の錬金王的には実に意外、だったかな。
魔術や幻想の色が薄れている、とか感じられない位には無機質でありながら華やかな世界だったからね」
クラゲン「こっちで言うオカルトとかファンタジーっぽいのに無縁っぽく見えたから…」
錬金王「まあ、数が少なくて触れ合いもそれに比例する分、お互いへの畏怖や忌避はより強いのかもな。
ただの野の獣ですら、こちらではアルダのそれよりも恐ろしく見られるみたいだしね…」
クラゲン「課長さん達みたいに戦える人が少ないから…って言うのもあるかも」
錬金王「向こうでは大した事の無い程の脅威にある相手にすらほぼ合わないのなら、
そう言った脅威に立ち向かう術はさほど必要とされなくなるからこそ…なのかな?」

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 11:09
野生動物ナメんなやオッサン
人の肉の味知ったクマとかマジ恐ろしいんだぞ

464 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/04/04(Mon) 04:44
>>463
錬金王「いや、そんなつもりは無かったんだが…。
気分を害したと言うのなら済まないね」
クラゲン「魔物じゃない獣だったら、確かにクマって怖いよね。
山や林の中にいるのだったら、飛び抜けて体も大きいし」
錬金王「単独ならばまあそうなんだが、群れを成す手合いならば狼や野犬もかなりの脅威になるね」
クラゲン「それでも、アルダでは何だかんだで魔物もいるし、
日本とは比べ物にならない位色んな意味で危ないから、
どうしてもそっちを知ってる僕らから見たら、あんまり怖くはなくなっちゃう…かも」
錬金王「なまじ自分達が戦う術を持つからこそ、余計にそうも思うのもあるな」

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/04(Mon) 19:45
何だかんだで動物の中じゃ人間が一番怖い気がする

466 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/04/04(Mon) 22:33
錬金王殿とクラゲン君(>>462
そうですね。こちらでは超常的な存在で人の脅威足り得るのは、
ココの「黄泉族」と日輪地区の「異形」位ですから。
神崎「しかも、それぞれに対応する能力者のみが対抗策ですからね」
彩千夏准尉「そちらの様に技術を磨き知識を得れば対抗出来る…とは行かなくてな」
対応する超常的な力をその身に帯びなければ、傷一つ付けられないのでは…どうも。
新見妹「おじさんやクラゲンのトコでも、そんなトンデモなのは居ないよねー?」

>>463
ブラックマン「熊…か。そう言えば、北海道は三毛別の人食い羆がまさしくそれでしたな」
確か…獣であるのに火を恐れず、自らが餌食とした屍を奪われれば、
如何なる障害をも厭わず奪還を図る、と…知られざる恐るべき生態が明らかになったんですよね。
神崎「黄泉族にも異形にも、熊を素体とした物が未だに居ないのは、
僕達にとってはまだ救いかも知れないです…」
ユウ「うんうん。犬やカエルでさえそうなるとトンでもない事になってるしなぁ」

>>465
彩千夏准尉「…ああ。耐久力や膂力では劣っても、
知恵や技術、適応力は他の生物の追随を許さんからな」
そして、それ故に害意を持ってしての行動は恐ろしい物です。
実際、撃ち合いになると星全てを一瞬で壊滅に追い込む兵器すら造り出しました。
だからこそ、最も脅威となると言う意見はあながち間違いでも無いかと…。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/06(Wed) 23:55
熊肉って臭いらしいね

468 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/04/09(Sat) 18:55
>>467
彩千夏准尉「…だと思うだろう? だが、その実そうでもないんだ」
と、言いますと?
彩千夏准尉「ああ。確かに、強い臭みが出るのも事実だが、
それは飽くまでも熊単体毎の食性の違いと、
斃した後の処理の仕方で大幅に違いが出てしまうだけの話に過ぎん」
ブラックマン「よく知っておったな、海野君。
私も亡き先代と共に数度馳走になった事はあったのだが、
供してくれた料理人に猟師が、良くその事を愚痴っておった物だよ。
後は、春先と冬場の物で無ければ固く、臭みも強くて勧められた物では無いそうだ」
その辺りは熊肉の「旬」の問題、なんでしょうかね…。

469 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/04/10(Sun) 05:55
>>465
錬金王「その“動物”の範疇に何が入るか、にもよるだろうが…」
クラゲン「少なくともアルダや黄泉ではそんな事はない、かもねー」
錬金王「ああ。知性と野生的な暴力、超常的な力を併せ持つ存在は数多いから、
人間は素の状態ではほぼ何も出来ない脆弱な存在、とは言われてしまう位だろうね」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>466
錬金王「黄泉族は確か、アルゲンを帯びた…ないしはアルゲンを含有した、
アルゲンそのものを取り込んでいなければ対抗出来なかった…と言う事だったね?」
クラゲン「それで、それが出来るのはここじゃ探行士のみんなだけだって…」
錬金王「アルダの話ならば、そこまで立ち向かう手段が限られるのは、
実体の無い不死の魔物に不定形の精霊、大いなる三属の神々の様な存在だね。
流石に人や獣めいたその辺りに居そうな手合いにまで打つ手が無い、などと言う事は無いさ」
クラゲン「でも、こっちじゃ黄泉族の他にもそんなのが居るなんて…」
錬金王「確か、“ヒノワ”と言う所に生息する“異形”と言うものらしいね?
そいつらも対抗手段が限られるそうだが、アルゲン無くして打つ手が無い、みたいな感じかい?」

>>467
錬金王「ああ。肉食や肉食寄りの雑食の獣の肉は大概臭みは強い方だね」
クラゲン「准尉さんはちょっと違うって言ってるけど、実際はどうなのかな?
食べた事ないからわかんないや」

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 10:51
仕事の進捗状況はどうなっている

471 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/04/16(Sat) 20:26
錬金王殿とクラゲン君(>>469
ええ。それに、アルゲンを宿せる体質である事が絶対条件ですので、
そうで無くば得る事すら不可能な対抗手段ですね。
神崎「はい。異形を相手にするには『コードライザー』の力が必要になりますね。
こちらも適合者が限られる上に、その力を十全に発揮出来るのはほんの数年だけなので、
条件的には探行士の方々よりも更に厳しいかと…」

>>470
そう、ですね…。本来訪れるべき死を恐れるが故と、
その他諸々の問題もあって遅々として進みませんでしたが、
昨日ようやっと社長の解放に成功したんです。
ユウ「サバサバしてたけど流石にキツかったみたいだし、
今はテントでちょっと休んでもらってるトコ」
新見妹「カッコいい人だったよねー。んでも…まさか、
ホントに社長さんの耳って猫耳だったのが驚きだったよー?」
…解らなくもないけど、まず驚く所はそこじゃないだろ。
それでも、そっちから先に目が行ってた所為か、
社長から幾らか過去話を聞かされてもほぼほぼ何時も通りで居られたのも、
我ながらそれはそれで凄いのかも知れないな…。
彩千夏准尉「そもそも常識の一切が通用しない空間に長らく身を置いていたのだ。
それしきの事では微動だにせん位の精神力は鍛えられもする…だろうな」

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/17(Sun) 01:17
社長っておっさんなの?若いの?

473 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/04/17(Sun) 23:44
>>472
弊社の社長は二十代後半の女性ですよ。
それを御存じ無いと言う事は…。
新見妹「ウチらみたいに後から来た補充人員…ってワケでもないよね?
だって、ウチも実際に会ったのはさっきが初めてだけど、
社長さんがどんな人なのかは採用された時に聞かされてるし」
ブラックマン「未だにこちらに不幸にして跳ばされて来る民間人も居ると聞きますし、
恐らくは貴方もその類なのでしょうな」
まあ…先程改めて話を聞くまでは、我々も社長の本来の素性に関しては、
ほぼ完全に何も知らずに居た訳ではあるのですが…。
寿人神父「イギリス人とのハーフと聞かされていたのが、実は異世界人…ですしね」

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/17(Sun) 23:54
ごめん、出典もなにも知らないで見てたから
社長はてっきりおっさんかと!若い女性なら調べてきます

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 00:08
怖くてどうしようもない時何考えてますか?

476 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/04/18(Mon) 04:44
>>470
クラゲン「そこは僕達も気になってたんだけど…」
錬金王「どうやら難局の一つは無事切り抜けられた様だね。
さて、無事に帰還した彼らを労おうじゃないか」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>471
錬金王「ほう…理屈としては確かに類似してはいるな。
だが、適合するか否かは兎も角年齢制限じみたものまであるとは…」
クラゲン「数年だけって、そんなに短いの!?
それに、神崎さんってまだ大人じゃないよね?
それに、それ位の年の子供じゃなきゃ戦う事も出来ないって…」
錬金王「若く未成熟であればこそ力を馴染ませ易いのかも知れんだろうが、
故に成人もしない間に死と隣り合わせの境遇に送り込まねばならないと言うのも、
それはまた酷く残酷なものだな…」

>>472>>474
クラゲン「うん、すごく綺麗で格好いい人だったよ!
しかも、猫の耳もあったからほんとにネイ族だったんだ!!」
錬金王「僕も新見君達の話や僅かな写真位でしか見た事は無かったから、
初顔合わせでは強かな美女だと言う位にしか思わなかったが、
よくよく見れば、僕の…と言うか本来の錬金王の旧知の面影は僅かにあって、
20年もの歳月が人を変えるには十分な事を改めて知った次第さ」
クラゲン「びっくりしたでしょ?僕も!それじゃ、僕は社長さんに直接聞いてみるよ!」
錬金王「それは良いが、病み上がりの様なものだし程々にな」

>>475
錬金王「恐怖か…。まずそれから逃れようと打開策を一つ一つ思案するかな…」
クラゲン「僕は逆かも。どうしようもない位怖かったら、頭真っ白できっと何も考えられない…」

477 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/04/20(Wed) 18:00
錬金王殿とクラゲン君(>>473
神崎「はい。こちらで探行士に相当する『XTH』の『コードライザー』ですが、
過去の偉人の遺伝子より抽出された『ブラッドコード』をその身に宿し、
機械の中に収められたデータを武具や術として『現化』させて戦う力とする者達です。
実際にその力を維持出来るのは少年期の数年程…ですね」
改めて聞くと、本当に僅かな間だけの力なんですね。
しかし、何故その「コードライザー」の力は成人前にはほぼ確実に失われるんでしょう?
神崎「済みません。それは当事者の僕達にとっても未知の事でして…。
日々研究は進められてはいますが、その辺りについては何も進展はありません」
ユウ「しっかし、そんなの扱ってる子供達に頼らなきゃならないなんて、
あたしら大人がとことんだらしなく思える現状がどっかにあるって…ホント気が滅入るわ」
彩千夏准尉「そう、だな…。本来は我々の様な者が、
この様な危機的な局面の対処の矢面に立たねばならぬと言うのにな」

>>474
それでしたら、こちらに弊社概要と求人広告に、
今回の一件に関わる記事がありますので御覧になられては…?
ttps://yomibana.jp/

新見妹「こー言うのを『宣伝乙』って言うんだよねー」
ユウ「アイちゃん、どこでそんなの覚えて来んのさ…」

>>475
そう、ですね…。帰る所、守るべき物とそこに居る誰かの事を考えますね。
自分が何の為に眼前の恐怖と対面するのかを思い返し、払拭する助けとするんです。
新見妹「カッコつけた事言ってるけど、どーせ今まで会った女の事でしょ?
ウチは兄貴一筋で一途だから安心しなよー? ま、思い出してムカついてムカついて、
帰ったら絶対ボコる、ボコるまで死ねるかー! ってトコだけど」
ユウ「アイちゃんみたく屈折はしてないけど、あたしもやっぱマコト君の事かなぁ…?
思わぬトコで折角また会えた幼馴染だし、一緒に生きて帰って飲みながら積もる話と洒落込みたいもんねぇ」
彩千夏准尉「…何だかんだと身内、なのだな。自分も人に偉そうには言えんが。
非業の死を遂げた父の事を思い出す事で、不退転の決意を決して忘れぬ様に出来るからな」
神崎「僕は、共に黄泉に居るお祖父様と残して来たXTHの皆の事ですね。
僕達には、どうしてもココで終われない理由がありますから」
ブラックマン「敢えて目の前の現実以外は何も考えぬ様にはしておるよ。
亡き先代や妻の事をその様な時に思い起こしてしまうと、不意に諦めが来てしまうかも知れんのでな…」
寿人神父「赴任して早々に去らねばならなくなった教会に足を運んでくれた、
信徒の皆様や近所の人々の事…でしょうか。望みがあるのならば、また会いたい…。
そして、この出会いと今の出会いを与えて下さった主のお導きを、ご加護を、
いつ如何なる時も決して忘れはしません。そうすれば、恐れなど直ぐにでも吹き飛びます」

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/20(Wed) 21:42
この世を破壊し新しい世界を作らないか

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 21:23
家帰ったらやりたいことは?

480 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/04/23(Sat) 23:47
>>478
何故私達がその様な事を…?
神崎「お断りします。『コードライザー』の力も『探行士』の力も、
そんな事をする為に得た物じゃない。脅威から人々を守る為の力だからです」
ユウ「てか、剣一君達の力は兎も角としても、
あたしらの力はアルゲンの無い地上じゃさっぱり発揮出来やしないしねぇ…。
ンな大それた事に勧誘するんなら、相手間違ってるわ」

>>479
ユウ「フライをツマミにとことん飲みたいねぇ」
彩千夏准尉「お前と言う奴は…。自分はまあ、父の墓参り位か。
出来れば仇を討ち果たしてからにしたいのだが」
ブラックマン「私めもまあ、似た様な物ですかな…。
先代と妻の位牌や墓前に手を合わせる位しか帰ってもする事が無い…と言うか、
そもそも私めの場合は帰る自分の家など無いも同然ですからな」
寿人神父「最早帰る所では無くなっていようと、私はあの教会に戻りたいですね。
訪れている信徒の皆様と、心行くまで何か話がしたい」
…やはり、家族やそれに等しい人の所へ、か。
こんな事があって戻れていないから、私もそろそろ実家に顔を出してひと息つきたい所です。
新見妹「一緒だったら一緒だったでうっさくてたまんないけど、
会ってないならないでなんか寂しいし、そろそろユイの顔が見たい…かも」

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/24(Sun) 08:05
魚料理なら何が好き?

482 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/04/25(Mon) 04:44
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>477
錬金王「ふむ…その“ブラッドコード”を宿す“コードライザー”か。
年少の人の身にしか宿る事叶わぬ力…。やはり、興味深い話だね。」
クラゲン「データから色んなものを…?“げんか”?
よくわかんないけど、何も無いとこから武器や防具を出して…?なんか凄い…」
錬金王「しかし、宿せる期間も問題だろうが…扱っている力そのものが未知の部分が多い方が、
僕としては強い不安を感じる要素だねえ」
クラゲン「詳しい事がわかんなかったら、不慮の事故で暴走とかされたらどうしようもなくなっちゃうからね」

錬金王「しかし、共になり自ら率先して戦えないのが歯痒い…か。
しかし、そう思える前向きな気持ちが持てるだけでも僕は十分だと思うな」
クラゲン「どうしても気になるなら、自分の出来る事でお手伝いしたらいいよ!」

>>478
錬金王「…おやおや、物騒な。と言うよりは久世戸みたいな事を言うんだね、君は。」
クラゲン「アルダならそうなって欲しいかな?って思うけど、
こっちの事だったらそんな事しなくていいよ…。だって、ここはあっち程酷くないし…」
錬金王「むしろ、ここは歪んだ神の居ない理想の人の世だからね」

>>479
錬金王「帰るも何も、今はここが僕の居場所の様なものだからねえ…」
クラゲン「少なくとも黄泉の外には出れないし、誰かとお話しながらのんびりするだけ、かな?」

>>481
クラゲン「何だかんだと言っても僕は魔物とか動物みたいなのだからねー。
特に何もしないでそこそこの大きさのを生でかぶりつくだけだよー?」
錬金王「この身体になる前だったら、そこそこ手の込んだ調理をして頂いていたかな。
まあ、そうは言っても揚げ物か煮物が殆どだったけれど」

483 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/04/30(Sat) 22:22
錬金王殿とクラゲン君(>>482
神崎「全くの『無』からと言う訳では無いですよ。
特殊な機械の中に保存されている物を現実世界に『取り出す』感じですね」
まあ、それでも事情を知らぬ手合いからすればそう見えるのも仕方無いかと…。
実際、私も初めて神崎さんとお会いしてその力を目の当たりにした時は、
率直な感想としてはクラゲン君と同じでしたから。
ユウ「アルゲンや探行士もあんまり変わんない気はするけどねぇ…。
ま、でもあっちは総裁や公社の重鎮が全部把握してるのかも…だけど」
寿人神父「それだけに却って何時何をされるのか解らない恐怖に常に晒されますけどね。
勝手知ったる相手なればこそ、しくじりの無い詰め方が出来るのですから」

彩千夏准尉「…そう、だな。活かす為に出来る事をやるしかあるまい」
新見妹「身体のケアとか心のケアとかねー」

>>481
好き嫌いは特には無いんですが…。
新見妹「最近は火を通したのばっかだしねー。
いい加減ご無沙汰なお寿司とか刺身とか食べたいわー」
ユウ「言いたい事はわかるけど生物はまあ無理あるからねー、ココじゃ。
基本冷凍のフライばっかだけど、酒あるしあたしはそれでもいいけどさ」
寿人神父「煮物も基本保存食なこちらでは厳しいですしね。
焼き魚も冷凍の切り身を戻してからですし、中々に面倒な事です」
後は干物が幾らかですからね。好みではあろうと、
偏ってしまうと流石に飽きが来て暫くは遠慮したくなります…。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 11:25
そういやこのゲーム、アルダシリーズなのにオメガインパクトないんだよな(次のモン勇もだけど)
最強全体攻撃が核撃じゃなくて闇全体ってのもなんだかなあ・・・

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)