掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

1 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/01(Fri) 04:27
白露型駆逐艦の4番艦、夕立です。
こう見えても第三次ソロモン海戦戦果をはじめとした、数々の海域で名を上げた武勲艦よ!
しばらくは日参するけれど最終的には週一更新くらいになるっぽい。
(飽きたら今度こそスレッド削除依頼しに行くっぽい)

え?はじめましての振りするのはやめろ?
仕方ないっぽい。まじめに説明するっぽい。
ここは夕立スレの世界観で遊ぶ10ch海軍総合スレっぽい。
敵は深海棲艦をはじめとした各種敵勢力!
白露型と全長が似たようなもんだからと言って、イデオンを差し入れたりするのはやめてね?

>>2 ローカルルール
>>3 世界観設定

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/25(Thu) 21:21
山風がオレを『ぱぱ』と呼ぶのは分かる。見るからに年下だしな。__だが鈴谷、テメーはダメだ!何が悲しくて見た目自分より年上の女から『パパ』呼ばわりされなくちゃいけないんだ!しかも、なんか微妙にニュアンスが違うし……。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/25(Thu) 21:23
>夕立の事ビッチって言うの禁止。
ビチッ、ビチチッ、ビチチチチチッ!ビチャッ

124 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/26(Fri) 08:02
おすすめの新着ゲーム
この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
「このすば」初のスマホゲーム!

………ってサービスしたはずなのに温泉ガチャ3rdとか、「1stアニバーサリーまであと二日」
とか言われてちょびっと混乱したっぽい。
………あー、もしかしてDMMで新規サービス開始で、よそではやってたっぽい?
調べてみたら、これはPC版のサービス開始って事だったっぽい。

しゃべる時ぴょこぴょこ動いてみんな可愛いっぽい。
ゲームで初めて知ったんだけど、アクア様は牛乳パックで「変形合体デンドロメイデン」って
やつを作る宴会芸を持ってるらしいっぽい?
GP03モデルのMSガールズ的な???
やってる事時雨ちゃんといい勝負よね。

>>121 夕立さんがピッチ
また古いのが出て来たっぽい。
PHSって下手打つと棟方提督さんも生まれてないんじゃないかしら?
確か通話しかできないスマホみたいなやつよね?
確かに現行機と比べてつながりにくいかもしれないっぽい。
ってじゃかしいっぽい!

>>122 鈴谷「パパ(はーと)、鈴谷ぁ新しい装備欲しいんだけどさー」
鈴谷さんまた悪ふざけして提督さんをからかってるっぽい?
ま、鈴谷さんだしね。

ところで鈴谷さんより年下で山風ちゃんより年上って事は提督さんはだいたい中学生くらいっぽい?
DC提督って書くとちょぴりかっこいいっぽい?
未成年の提督さんもけっこー増えた気がするっぽい。
艦娘が開発されたばっかりの頃は未成年者への就労の問題はあれこれ上がってたってきいた事があるっぽい。

あと中には年上扱いを嫌がる艦娘も少なくないっぽい。
事実だとしてもあんまり指摘してあげないで欲しいっぽい。

>>123
なんか液体が漏れてるっぽい音がする???
え?オノマトペ?
こ、これが最近の若者の人間離れ………って言う………

無駄に高度な技能を使って、小学生みたいな煽りはやめてほしいっぽい。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/26(Fri) 10:45
>DC提督って書くとちょぴりかっこいいっぽい?
ディバイン・クルセイダーズ提督?いや、ドリームキャスト提督か??
前者ならビアン総帥、後者ならキャス子さんかうずめが提督ということに……。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 18:53
無駄に洗練された無駄のない無駄な煽り

127 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/28(Sun) 13:25
>>125 DC提督
湯川提督って線もあるっぽい。
そう言えば湯川専務ってあれ、どうなったのかしらね?
ぱっと出てきて、降格して、DCの展開終わっちゃったっぽい?
まー、リアルで追っかけてた人は詳し人いるかもしれないけど、名前くらいしか知らないっぽい。
偶に遊びに来る、うさみんにきいたらぽろっとしゃべってくれないかしら?

あとDC提督=エリートDC兵で島田兵が連想されたっぽい。

>>126
もっとみんな、震災復興とか、コロナ過鎮静化とか、色々やる事があると思うの。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/28(Sun) 13:48
湯川専務は数年前から消息不明らしいよ

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 08:18
>あと中には年上扱いを嫌がる艦娘も少なくないっぽい。
うん、わかった!(その後めちゃくちゃ暁を子供扱いした)

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 11:18
ダ・カーポ提督?曲芸商法でもすんのか??

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 19:10
>ところで鈴谷さんより年下で山風ちゃんより年上って事は提督さんはだいたい中学生くらいっぽい?
あんなこと言ってるけど、>>122提督さんは鈴谷とケッコン済みで、しかも結構ラブラブだったり。
てか、プライベートでは鈴谷が>>122提督さんを全力で甘やかしに来てる模様。

>>122提督「でもだからといって、(見た目の)年齢も身長も上の鈴谷からの『パパ』呼びは納得いかないんだけど……」

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/03(Wed) 08:15
>夕立の事ビッチって言うの禁止。
ビチビチッ! ビチビチッ!(※魚が元気に跳ね回っている)

133 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/03(Wed) 18:04
>>128 消息不明
それは単に世間への露出が嫌になって取材NGになっただけなんじゃ?
Wikipediaによると不倫がばれてメディアが嫌いになったって書いてあるっぽい。
………不倫する人だったんだ………
記事によるとクオカードの会社の社長をしてるけど、取材NGで会えなかったって書いてあったっぽい。
それをもって行方不明って言っちゃうのはどーなのかっておもうっぽい。
CMとは違って、豪快な性格で、部下を飲みに誘ったりする人だったっぽい。
不倫はともかくいい人っぽい?
夕立は、湯川社長のご活躍を応援しています。(深々)

>>129 めちゃくちゃ子供扱いした
提督さんは女心ってものを理解してないっぽい。
まー、暁ちゃんに関しては嫌がってるように見えて、構ってもらえて喜んでるっぽいからいいとして
年より扱いを嫌がるからって子供扱いも心中複雑だと思うっぽい。
え?めんどくさい?
昔から船は手がかかるって相場が決まってるっぽい。
かまってー。

>>130 ダ・カーポ提督
たぶん、和菓子とかくれるっぽい。

>>131 奥さんがパパ呼び
あー、思春期な男の子が頼れるっぽい感じになりたくって心中複雑なのね。
うん、わかるわかる。
ところで提督さん。
子供が出来ると奥さんからなんて呼ばれるようになるか知ってる?

※ここの世界線だと艦娘は子供を作れないので、雰囲気だけでもと言う艦娘は一定数いるらしい。

>>132
はいはーい。生物はこんなところにほったらかしちゃダメっぽい。
・・・
・・

(ちゃっちゃと捌いて見せるとコンロで焼いてお八つにしました)

さて、栄養も取った事だし、夕立。出撃して来るっぽい。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 14:16
>かまってー。
よしよし、いい子いい子(なでなで)

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 23:01
>>122響「さっき執務室に行ったら、下着姿の鈴谷さんが提督を押し倒して裸にひん剥こうとしている場面に遭遇したよ。気まずい……」

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/05(Fri) 10:32
>子供が出来ると奥さんからなんて呼ばれるようになるか知ってる?
>>122提督「あなた」キリッ

>※ここの世界線だと艦娘は子供を作れないので、雰囲気だけでもと言う艦娘は一定数いるらしい。
>>122提督「そこはほら、オルフェノクだしワンチャン?」

※ちなみにピラニアのオルフェノクです。

137 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/06(Sat) 13:33
>>134 よしよし
子供扱いされるの嫌がる駆逐艦も多いけど、夕立的にはOKっぽい。
子供扱いされるのを嫌がる艦娘や、逆によしよししたがる艦娘もいるっぽい。
相手の個性を見て対応を変えるのが、みんなに好かれるコツっぽい?

>>135 提督を押し倒して
うん、たぶんそーゆープレイだと思うんだけど、執務室であんまりいちゃいちゃしてると懲戒の対象っぽい。
基本的に艦娘のメンタリティは艦艇だからエロい事をしたいって欲求はないっぽくって
エロい事をした結果の提督さんの反応に欲求が発生してるっぽい。
提督さんがひそかに抱いているララティーナ的な爛れた欲望に忖度したっぽい?
基本的に憲兵さんを読んで二人とも営倉で頭を冷やしてもらう事になるっぽい。

>>136 「あなた」
うん、まあ、そう言う呼び方もあるっぽい。
でも最近は男女平等がうたわれてあなたとかおいとかじゃなくって………「ダーリン」?
付き合ったばかりの頃なんてそうやって呼び合う事もあるかもしれないわよね。
そうじゃなくって、子供が出来たらだいたいみんな一番ちっちゃな子供の呼び方に家族が合わせるようになって………
そう、パパとかお父さんって呼ばれるっぽい。

艦娘にはそもそも子供を産む機能が存在してないっぽい。
チャンスなどなかった。

いちゃいちゃする分には好きにしてもいいっぽい?
時間と場所は弁えよう。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 19:59
今更ながら貴女が、思う 萌えと言う意味を教えて下さい

139 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/07(Sun) 00:43
>>138 貴女が、思う 萌え
「萌え」って単語は心の惹かれ方の一つの形だから、個人の数だけ萌えがあるっぽい。
よく辞書とかには愛着とか欲望とか情熱って表現されてるけど夕立の見解はちょっと違って
木や草花が芽吹いたところを見た時のような感動っぽい?
………ときめきっぽい?………似て非なるもの的な?

例えばうちの時雨おねーちゃんは「おねーさん萌え」で知られてるっぽいんだけど
これは大戦時にボロッカスになったところを優しくされてあたまちぇるったぽい過去の体験に基づくっぽい。

例えばうちの村雨おねーちゃんは「妹萌え」で知られてるっぽいんだけど
これは大戦時に妹を残して沈んじゃった心残りであたまちぇるった過去の経験に基づくっぽい。

うん!白露型がヤンデレ扱いされるわけよね!
そー言えば「ちぇるった」ってひらがなでよかったんだっけ?あ、どうでもいいっぽい!

※白露型に限らず、負けた国の大艦隊がモデルの艦これではこの手のエピソードにあふれています。

「萌え」と言う言葉が陳腐化して、最近だと「尊い」とか「てえてえ」とかって言葉が使われだしてるっぽい?
どっちも心がポカポカする時に使われる言葉っぽい。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 10:45
貴女が思う 「伝説は塗り替えるもの」 という意味を問いなさい

141 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/07(Sun) 16:27
>>140 「伝説は塗り替えるもの」
え?また任務?

そもそもの話、夕立、伝説は塗り変わらないと思うっぽい。
伝説ってゆーのは、非日常の異常体験を事実として伝える説話の事なんだけど、
例えば、王選手とか長嶋選手とか、夕立あんまり詳しくないんだけど野球で活躍してきた人の
偉大な記録が追い付かれても、追い抜かれてもそれは伝説が塗り替わったわけじゃないっぽい。

前提条件として当時の野球環境と現在の野球環境が全く違うという点。
使われてる道具も、一般的に知られている技術体系も、戦術も何もかも違うんだから
同じ評価が出来ないっぽい。

結局のところ、王選手もすごいね。イチロー選手もすごいねって話に落ち着くっぽい。

例外を考えるならIT野球を広めた野村監督とか。
データを基に野球をやるってゆーのは今だと常識なんだけど、昔は革新的な戦術だったっぽい。
誰かがまた夕立が思いもつかないような革新的な事をやってデータで野球をやるなんて古いって
事になれば、それは伝説を塗り替えた事になるんじゃないかしら?

問うてみたっぽい。
ところでこの任務のリザルトってどうなってるんですか?

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 22:02
特U型の改二はぼのたんだったな
ツンっぽさがちょっと抜けた感じかな…?かわいい

143 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/08(Mon) 06:09
最近チェックしてるってゆーかチェックさせられてるアニメでIDOLY PRIDEって言うのがあるんだけど
キャラクターの性質結構かぶっててアニマスこんな感じだったら炎上しなかったのかなーって
なんとなく思ったっぽい。

時雨「え?はじめっから優くんがプロデューサーにしか見えない幽霊として登場?」

え?誰得?

時雨「あのアニメなんの伏線も伏線回収もなかったよねって話じゃなくって?」

そじゃなくて………
レッスン大好きで感情表現苦手な娘とか
お節介焼きなまとめ役の娘とか
実家の力なしで自分の存在を証明したいお嬢様とか
コミュ力強強でなんとなく直観でやれちゃう予測不能のセンスの化け物とか
昔アイドルやってた事務員さんとか

時雨「あー、アイマスのリブートって言われるとそうかも。うん。
   アーケードの頃自分のアイドル育てていた経験持ってるPほどそんな感想を持つかもしれないね。
   事務所のアイドルを二つに分ける話なんかも、ああやってやれば角も立たなかったかもしれない。」

アイマスの判定方法は審査員さん3人だからそこにスポットが当たってもよかったもしれないっぽい。
その辺DSのシナリオは優秀だったと言わざるを得ないっぽい。

時雨「これ、ただのアニマス批判になる流れだからやめよう。
   ところで夕立にアイプラチェックさせてる人って誰なんだい?」

物資搬入の山戸さん。
これすげぇから、これ覇権アニメだから絶対見ろって………

時雨「覇権アニメって何本もあるものだったっけ?」

さぁ?

>>142 ぼのたん改二
ツンが抜けた………?
いや、夕立が勘違いしてるだけかもしれないぽいし………

時雨「【あんまりじろじろ見るな!】とか【ん?仕方ないなあ】とか割と棘は抜けてきてるんじゃないかな?」

え?うそ?

時雨「じゃあ今回実装された曙改二をふくめて母港のセリフを比較してみようか」

何?何か用?
なんで触るの?うざいなあ。
気に入らないなら、外せば?

曙改
何?何か用?
何で触るの? ありえないから。
気に入らないなら、外せば? ……べ、別に構わないし

曙改二
何? あたしに何か用なの? ん、仕方ないな。
だーかーらー! 何で触るの? 普通にありえないから。……え、アタシが心配? い、いらないからそういうの! ……困る、から
気に入らないなら、外せば? ……あ、違う? 良いけど

むしろアーリーぼのたんと改装後で違う事に気が付かなかったっぽい。
確かに改二のぼのたんでれてる!
なんでこんなに詳しいの?

時雨「旧星井艦隊の伝手だね。むしろ顔見知り?
   ついでに放置時に最上が差し入れしてくれるようになったよ」

それこそどんなつながり!?

時雨「曙は最上を雷撃処分してるんだよ。
   そう言えば最上もついに改二実装か………祝電打たなきゃ」

144 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/10(Wed) 09:50
はふぅ。

村雨「なによ。暇そうね」

広報担当ではあるんだけど、お客さんが来ない時はだいたいこんな感じっぽい。
あんまりにも暇だから計算してたんだけど、精霊水雷戦隊夜襲にステータスが足りてる事が判明したから
挑戦してみたっぽい。(1敗)

村雨「ああ、大成功でネジもらえるやつね?
   なになに?計算違いで遠征失敗した?」

3回見直ししてステータスは足りてるのは確認したんだけど、うかつにも旗艦の大淀さんの練度が74だったっぽい。
さっきレベリングしてうちの精鋭引き連れて二回目に行ってもらったっぽい。

村雨「それで時雨ちゃんがいないのね。納得。
   そっかー、5時間くらい帰ってこないのかー」

※火力410 対空390 対潜410 索敵340を要求する高練度、精鋭装備所持提督向けのマンスリー遠征任務
 初期〜中期の頃は大抵対潜をクリアするために装備枠が削られて火力と索敵の両立が上手くいかない。
 改二実装艦や大淀がそろって来たころから装備によってはチャレンジできる感じ。
 遠征時間は5:50。
 今回旗艦の練度75を要求するため失敗。
 慢心、ダメ、ゼッタイ。

あ。
ブラック・サージナイトってゲームが事前登録をはじめてたからちょーっと興味出たから紹介しとくっぽい。

*突如訪れた災厄によりこの星の大半が海に覆われる事となった。
*そして人類は生き残るため海洋資源の争奪戦を始める事になる。
*貴重な海洋資源を確保するべく【ドール】を開発するに至った。
*ドールの開発によって更なる資源争奪競争が激化。
*世界は4つの勢力に占められた。
*人類はドールを量産し続けた結果、一部の個体が変異。
*制御の効かなくなったドールたちは人知れず解体処分をうけた。
*しかし、その理不尽から逃れたドールたちは残酷非道なこの世界で生き残るために集結した。
*今こそ傲慢な人類に対価を支払わせるとき!
*自由のため! 居場所を取り戻すため! 世界の意思に抗え!

村雨「あれ?あれー?どこかで見たよーな設定?」

艦娘のよーな?深海棲艦のよーな?組織のあたりはアズレンっぽい?
ブラック鎮守府で毎日毎日解体処分を受ける那珂ちゃんが深海棲艦の力で提督さんに抵抗するっぽい?
………はっ!?

*運営会社:株式会社ビリビリ

村雨「また ビ リ ビ リ か!」

※中国のオタクコンテンツで商売してる日本で言うドワンゴみたいなところ。
 動画配信サービスの他に、アニメ制作、ゲーム運営なんかをやっている。
 アズレンやドルフロの運営の他、Fate/GO、プリコネR、マギレコなどの中国での運営代行などが有名な業務内容。
 社名が御坂美琴のニックネームから来てるところからお察しください。
 言いたい事はいろいろあるけど異世界食堂やラーメン大好き小泉さんなどをアニメ化してくれたところなので忖度。

スキル発動画面が動画になってるっぽいから見てみたんだけど、ゲーム画面はアズレンっぽい?
これここの世界観的には深海勢扱いになるのかしら?
敵は人類なのか、ブラック鎮守府を狙って襲撃する必殺仕事人みたいな感じになるのか………

村雨「どこかの誰かさんが好きそうな設定よね。
   革命軍とか、解放戦線とか言われると飛びつくんだから」

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 00:51
>エロい事をした結果の提督さんの反応に欲求が発生してるっぽい。
>>122鈴谷「いやー、恥ずかしがってる提督が可愛いかったから、つい……」(※反省の色なし)

>提督さんがひそかに抱いているララティーナ的な爛れた欲望に忖度したっぽい?
>>122提督「ひどい風評被害を見た」ムスッ

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 18:55
>>145 入力ミス
× 風評被害を見た
○ 風評被害を受けた

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 21:10
ねえ、僕も一人じゃそんなに強いわけじゃないんだ。
だけど君がもし、今すぐに力を貸してくれたら……。

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 06:20
>年より扱いを嫌がるからって子供扱いも心中複雑だと思うっぽい。
>え?めんどくさい?
めんどくさくなったので、ビス子を思う存分子供扱いして甘やかし、可愛がった。

149 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/12(Fri) 20:06
>>145-146 風評被害
艦娘の行動は提督の深層心理に影響を受けるって言われてるっぽい。
でもちゃんとまじめなお話があるって、やめてねって言うと
やめてくれるっぽい。
取り繕って欲しいんだなって判断してるとも言われるっぽい。

村雨「言われるって、あなた他人事みたいに」

うちの棟方提督さんは、欲望一直線だから「対外的にはちょっと………」とか
「好きだけど恥ずかしいから………」みたいなパターンに関してはちょっと経験がないっぽい。

村雨「あー、確かに………」

>>147 風の未来へ
うーん。
提督さんの質問、どこかで聞いたことがあるフレーズなんだけど思い出せないっぽい。

村雨「なになに?
   ドラマのセリフとか?」

何度も繰り返し聞いたフレーズだからドラマのセリフじゃないと思うっぽい。

村雨「じゃあ歌の歌詞かしらね?
   夕立たちがよく聞く歌って言うとアニメの歌か特撮の歌かしら?」

ニコニコとか、Youtubeとかで音楽聞いてる事があるからその可能性は高いっぽい。
でもそんなに詰め合わせで入ってくる曲だったら流石に夕立も覚えてるっぽい。

村雨「夕立がよく検索に使うタグって何?」

ロボソンfullとか探してたあの曲とか………

村雨「勇者シリーズね。
   一人称が「僕」だからファイバードやマイトガインじゃなさそう」

村雨ちゃんすごいっぽい!
ランプの魔神みたいに絞り込まれていくっぽい!

>>148 ビス子を思う存分甘やかし可愛がった件。
Bismarckさんは日本語ネイティブじゃないし、文化も違うから割とちやほやしてもらった感じにしか
反応しないのがポイントじゃないかしら?
ただ、ばれたら砲撃されるっぽい。
ハンバーグにチーズはともかく、ちっちゃな旗はグレーゾーンだと思うっぽい。

Bismarck「もっとちやほやしてくれてもいいのよ!」

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/13(Sat) 14:08
>ただ、ばれたら砲撃されるっぽい。
でも、先月ヨメに行ったウチの末娘(28)よりも年下に見えるから、実質子供扱いでも問題ないのでは?

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/17(Wed) 11:40
ダメ提督製造機といえば雷ちゃんが有名だが
夕雲さんも駆逐艦より空母にジョブチェンジした方がいいとさえ思わせる
女神様さながらの慈愛(と色気)に満ちた
バブみ一直線のオギャれる声音と接し方で
なんなら一種の宗教すら出来かねない勢い
アズレンのバッチも第一印象はいろんな意味でクソガキテイストと思わせといて
その実たとえ失望評価だろうと最後まで責任とって指揮官の面倒見るという
旨の発言をしており根本的に一皮むけばこっちのダメ提督製造機と変わらなかった

そうなると雷ちゃんのガリ様派生が夕雲で
ヒョッヒョッヒョッミョーン先生、つまりジョーカー派生がバッチと言ったとこか

152 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/19(Fri) 00:51
帰って来たお返事にさらっとスレ立てのお祝いが書いてあったっぽい。
人間、あーゆーのがモテるんだろうなー。
まあ、夕立、大雑把なところがあるから致し方なし。

春雨「妄想だからあんな感じですけど。姉さん、躊躇なく打ちますよね。
   選択肢が>>4ヘしかない感じで」

Σ風評被害!?

春雨「夕立姉さんのイメージは『漢なら拳一つで勝負せんかい』って言ってる人を
  死角から『きゃほほーい!見つけたー!(一閃)』って切りかかって来る感じだと思います。
  後ろから付いていかなくっちゃいけない人の事を少しは考えてください」

Σむっちゃボンボンぽいイメージ!?

>>150
その娘さんも子供扱いは嫌がると思うっぽい。
でもそうね。Bismarckさん、28より若く見えるって言われたら喜ぶんじゃないかしら?

※戦艦Bismarck 1939年2月14日〜1941年5月27日

春雨「夕立姉さん。若いって言われて喜ぶのは日本人だけらしいです。
   いえ、喜ばないとは言わないんですけど、しっかりしてるねって言われた方が嬉しいみたいです。はい。
   若いって言うのは未熟なイメージがあるらしくって………
   でも体にガタが来てる人がまだまだ働けるねって意味合いで喜ばれる事があるみたいです。」

じゃあ、Bismarckさんは頼りにしてるよって言われた方が嬉しいっぽい?
海外艦の人たちへの対応はそんな感じで。

>>151 駆逐艦の母性についての考察
………夕立、提督さんが何を言ってるのか半分も理解できなかったんだけど
提督さんが疲れて癒しを求めてそうな事は理解出来たっぽい。
鳳翔さんはすべての空母の祖となった船だからお母さんとか
白露型の設計は護衛艦の祖となってるからお母さんとか
そーゆーのじゃなくって、提督さんが甘えさせてくれそうかどうかって話よね。

春雨「司令官さんたちは駆逐艦に少女性と同時に母性を求めるんだそうですよ?
   なんでも「大人にママが務まると思ってるの?」だとか………」

じゃあ、夕立にも母性を感じるっぽい?

春雨「ほんとうに夕立姉さんに母性があると思いますか?」

いや、その………エリスもあれでいいお母さんになった事だし………

※性格付けには各艤装長の趣味が出ていそう。白露型は全体的に「一緒に頑張ろう」的なテイストの艦娘が多い。

※エリス・グレイラッド:
無職転生の主人公の奥さんその2。
学校は暴力事件を繰り返し退学。家庭教師も病院送りにして辞めさせる。人呼んで狂犬エリス。
主人公と向き合ううちに自分の未熟さと浅ましさを自覚して自分を鍛えなおす為に修行に旅立つ。
なお、すぐに手が出る喧嘩っ早さは治らなかった模様。
主人公と結婚してうちの厳しいお父さんみたいな立ち位置になる。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/19(Fri) 09:29
>その娘さんも子供扱いは嫌がると思うっぽい。
親にとっては、幾つになっても子供は子供なのさ……(ニヒルな笑み)

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/19(Fri) 09:40
>いや、その………エリスもあれでいいお母さんになった事だし………
不和と争いの女神に母性なんぞあるわけないだろ(※ギリシャ神話の方を思い浮かべた人)

155 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/20(Sat) 08:31
時雨おねえちゃん、お帰りなさい。
今度はどこに行ってたの?

時雨「ナイスネイチャがまだ生きてるらしくって会いに行ってきたんだよ。
   ま、コロナ過の関係で会えなかったんだけど、牧場がツイッターで最近の様子を投稿してくれてるみたい」

また異世界?
あっちとは時差の関係で結構お年寄りなんじゃなかったっけ?
おばあさんウマっぽい?

時雨「おじいちゃんだね。ナイスネイチャは牡馬だ。
   話によるとあんまり歯が丈夫じゃなくなって水につけて柔らかくなった飼葉をもらってるらしいね。
   動画を見てると、寝っ転がって立ち上がるみたいな事をやってたからまだまだ元気そう」

年を取ったナイスネイチャがベッドにゴロンって転がってるのを想像するとなんだか不思議な気持ちになるっぽい。

時雨「そこは忘れよう。あくまでウマ娘は異世界の名馬の名前と能力と生き様をもらっただけの別人だから。
   アニメにも「実際の競走馬の物語をモチーフとし、事実に基づいた表現を心掛けたフィクション」ってアナウンスがあるやつだし」

あ、だから史実エピソードばっかりっぽい?

>>153 子供扱い
子供からしてみれば、たまの子供扱いならともかく大人として認められたいっぽい。
だから盗んだバイクで走りだしてみたり………

時雨「最近は、どうせわかってもらえないんだって諦めちゃうのが主流らしいね」

いつもは子供扱いされておいて心の中では「うっせ」。そしていつの間にか失踪………
怖い世の中になったものよね。

>>154 不和と争いの女神
エリス違い?
って思って調べてみたら割とエリスって名前っていろんなところで使われてるっぽい。
「エリス バブみ」で調べてみたらエリス=グレイラッドがいっぱいヒットしたのはきっと今期のアニメだからに違いないっぽい。

時雨「年齢的に該当しそうなエリスが、彼女くらいしか該当しないのも一つあるんじゃないかな?」

………確かスパロボの整備メンバーポジにそういう人がいたような………

時雨「………ああ、そんなのいたね。
   そんなのをぱっと思いつくのは夕立くらいだよ」

※エリス・ウィラメット
10歳でM.I.T.を卒業したよくいるロボット物の天才少女。
電子工学の博士号を持ち、データウェポン解析主任を担当する。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/20(Sat) 08:46
森鴎外の初恋の相手の名前もエリスだよね
舞姫のおかげでおーがいさんにはいい加減な人ってイメージ付いちゃってるけど

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/20(Sat) 10:10
あの日、あなたと出会えたこといつまでもずっと忘れないよ?ありがとう、本当にありがとう……!

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/20(Sat) 10:19
>ナイスネイチャ
Nice Boat.?

159 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/22(Mon) 18:49
ここのスレッドは海軍総合のはずなのに馬の話ばっかりだって苦情が来たので
不定期に海戦つながりのお客さんを呼ぶことにしたっぽい。
と、言う訳で今日のゲストは夕立ちゃんです。

夕立「おぉう、」

むちゃくちゃコンセプトが違って可愛い系よね。

夕立「なんだ?お前も可愛いぞ」

Σバカな!?
夕立、金髪碧眼でカッコいい系だと思ってるんだけど………

夕立「おやつ、おやつが欲しい!」

いや、聞けよ!
じゃあ、ドーナッツがあるからこれでいい?

夕立「肉、お肉食べたい!」

自由かよ。

※時雨のおつまみのジャーキーを差し出しておとなしくなってもらいました。

>>156 森鴎外の初恋の相手
文豪ストレイドッグスってそんな感じだったっぽい?
え?史実の鴎外さんっぽい?
いちおー、諸説あって留学の時に何人か知り合いがいて、その中から3人くらい候補が要るっぽい。
当時留学なんかしてるんだからエリート間違いない人だし、きっと浮名を流してたっぽい?

夕立「ふーん。で、おうがいって誰?」

おい、将校。
失望しました。ミクにゃんのファン止めます。

※声優つながり

>>157 懐メロ
さっぱり聞き覚えがないから調査した結果、ダカーポの曲だったっぽい。
聞いてみたけどいい曲よね。

夕立「だかーぽってなんだ?
   もしかしてそれも知ってないと司令官に怒られるやつか?」

この辺は一般教養って言うよりサブカルチャーの部類だから知らなくっても大丈夫。
ダカーポも派生作品が多すぎて夕立、把握しきれてないっぽい。
むしろ下手に回答できちゃうとかなり詳しいって誤認されて大変な事になりかねないっぽい。

夕立「ふーん。ならどうでもいいや。夕立、ドックラン行こうぜ。
   お話してるばっかりじゃ、体がさび付いちゃうぜ!」

この時間は島風ちゃんがいてちょっとめんどくさいから、もう一通お返事返したらね。

>>158 Nice Boat.?
夕立「夕立、この司令官はなんで船なんて言ってるんだ?」

これはスラングだから覚えとくと便利なんじゃないかな?
昔のアニメで斬殺シーン?刺殺シーン?っぽいやつがあって、ちょうど猟奇殺人が起きた頃で放送できなくなったっぽい。
つまり自粛よね。最終回を楽しみにしてた人には仕方ないけど流石に不謹慎すぎたっぽい。
最終回の代わりに「都合により、番組を変更してお送りしています」ってテロップとskagastol(スカーガストル)さんの雄姿が!
これが有名になって「見せられない事が起きてる事を表現する為の言葉」としてniceboatってスラングが出来たっぽい。

※なお各番組が自粛する中、小さな女の子が斧持って暴れまわる話を放送しちゃったアイドルマスター。

ちなみにこの手の強制差し替えの事を正式にはマスターカットって呼ばれるっぽい。
覚えておくと勉強してるねってほめてもらえるっぽい。

夕立「お肉もらえる?」

お肉は難しいかもしれないけど、よしよしってしてもらえるかもしれないっぽい。

夕立「がんばる。覚えて帰る。」

夕立思うんだけど、むしろnice boat.しそうなウマ娘って、ライスシャワーの方なんじゃないかなー。

※持ってる短剣は刺客のイメージのようです。

よし、今日のお仕事終わったっぽい!
夕立ちゃん、ドックラン行こう。
日が暮れても走り回れるから便利よね。

夕立「よーし、ガンガン暴れようぜ!」

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/23(Tue) 22:14
ぬいぬいに不知火舞のコスプレさせてみた。

161 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/25(Thu) 06:26
コッコロ「お疲れさまでした、頑張りましたね」
スーパークリーク「もっと甘えてください!」
雷「もーっと頼ってくれてもいいのよ!」
プルメリア「よしよし、ってしてあげますねー」

・・・
・・

時雨「って事があってついに美希提督は陥落したんだ」(遠い目)

DMMってゆーか、最近のギャルゲー界隈はどこに向かおうとしてるんだろう……(遠い目)

※最近寝て無い様だったので、寝かしつけられただけ。

>>160
何という公開処刑……
まあ、不知火ちゃんの事だから一人では死なず160提督さんも死なばもろともしてくれるに違いないっぽい。
実は不知火ちゃんは時雨おねえちゃんの9駆かつ浦賀船渠の後輩っぽい。
まあ、先輩後輩って言ってもどっちが偉い訳じゃなくってそれを縁に連絡取り合ってる感じみたい。
きっととんでもないアイディアを吹き込んでくれると思ってるっぽい。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/25(Thu) 14:32
>まあ、不知火ちゃんの事だから一人では死なず160提督さんも死なばもろともしてくれるに違いないっぽい。
大丈夫!わたしはぬいぬいと違ってボンキュッボンのバインバインだから【ちゃんと】似合ってるし♪(ユサッ

163 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/27(Sat) 14:13
>>162
不知火「ふふ、不知火を怒らせるなんて馬鹿な提督………
    徹底的に追い詰めてやるわ」

なんのコスプレをさせるのか、ちょっと楽しみな夕立が居るっぽい。

あ、出て来たっぽい。
こ、これは!シェルミー!!しかも子供サイズ!
まるで子供服チャレンジの魂を形になったような。(笑)
不知火ちゃん、武士の情けでせめてスパッツとか………だめ?
とりあえずお約束で声をかけさせてもらうっぽい。
「でも、彼氏いないんでしょ?」

※一日さらし者にした後許してくれたようです。

子供服チャレンジ:
制限時間以内に子供服に着替える競技。主に特定のYoutuberさんがやっている。
大抵調子にのってハードルを上げてタオルの向こう側でギャーギャー言ってるのを眺めて楽しむ愉悦部。
ぱっつんぱっつんになったり、きつくて血が止まったりする。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 14:32
>「でも、彼氏いないんでしょ?」
うん、確かに【彼氏は】いないよー。

ダンナと(もうすぐハタチになる)娘はいるけど!
by見た目17〜18、実年齢41な160提督

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 14:51
一方その頃、娘は鏡の前で『ラビリンスマイスター』のリル・フラールのコスプレをしてポーズをとっていた。

166 名前:連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU 投稿日:2021/03/30(Tue) 13:11
あー一応連絡、オレたち陣営でイ級ちゃんがノロで伏せちまうハメになったんで
わかってるとは思うがコロナ対策も兼ねて手洗いうがいの徹底改めて勧告するぜ
特に時雨ちゃん、和食の達人なわけだし食いもんたずさわるわけだからなおさら、な?

あー、オレを主役とした作品、あったにはあったのね
…てなわけで見て見たんだけど…その、なんつーか…
あの作品におけるオレ、しゃべらねえし明確な人格っぽい
キャラ付けもねえから…ここはノーカンという名のノーコメントじゃ、ダメかい?
まあ、俺自身視野が狭かったことを指摘してくれたことはありがとうなんだがよ

で、ついでにオレから作品探しについての質問なんだが
オレのスレんとこにガンダムF91が艦娘と同様に
なにかしら付喪神的な感じで擬人化を果たした
自分も戦えるショタ提督が主人公の作品を紹介してくれてるんだけど
いくらググってもたどりつかんわけでさ…
もし心当たりがあるなら、どうかリンク貼ってくんねえかな?
なんかこう、実在の可否さえ半信半疑になっちまってるのがホンネなんでさ

なんでも曙ちゃんとケッコンカッコカリしてて、それも豹変なんてレベルじゃねえくれえに
いっそウイルスに感染したのかってくらいデレまくってるみてえだぜ?

167 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/31(Wed) 10:13
>>164
ぽい。

キャラクターに対するコメントの定型句をまじめにとらえられても困るっぽい。
BBA無理スンナってコメントされてもそれはそれで嫌でしょう?
………それにしても提督、娘さんいたのね。
知らなかったっぽい。

>>165 コスプレ親子
知らなかったんだけど調べてみた感じエロゲっぽい?
システムちらっと見てみたけどMMOにすると面白そうな感じよね。
こちから領地を拡張してると、向こうから侵食されるシステムてきな。

まあ、娘さん成人してるみたいだから、趣味の範囲内ならいいんじゃないかっておもうっぽい。

>>166 連装砲ちゃん
勧告って言うのがどこからの通達なのか知らないけど了解したっぽい。
あと、別に時雨おねえちゃんは和食の達人でもなんでもなくって………ただの趣味人よね。
別にお金とって料理作ってるわけじゃ………あー、自衛隊って自分たちのご飯作るのもお給料のうちかしら?
聞いたところによると戦艦、空母の人たちにはホテルの料理長とかをヘッドハンティングしてきて
豪華な食事をしてたって話だけど………
鳳翔さんのところなんか、ビーフストロガノフとか、お寿司とか出てたらしいっぽい。
艦娘になっても料理上手なのは変わらないわけよね。
まあ、上を見てても疲れるだけだし和・洋・中なんでもござれな人たちの話は置いておくっぽい。

ショタ提督でぱっと思いつくのは「子供提督始めました」とか「しょたこれ!」とか
他にもあれこれ連載してる人っていた気がするんだけど、戦うショタ提督と言うのは記憶にないっぽい。
しょたこれのさせべ提督さんは超能力者だった気がするけどあくまで索敵担当的なポジションだった気がするっぽい。
ショタって言っても色々下位分類じゃないけど種類があって年齢も小学生低学年から中学生くらいまで?
あんまりなんでも出来ちゃうとショタっぽくないって話もあるっぽい。
あと夕立、艦娘が痴女ってる話とか、ガチで修羅場になるようなショタものって苦手だからあんまり重婚してるショタ提督って言われた時点で興味がわいてこないっぽい。
むしろ子供提督始めましたの作者の人が知らない間にユニ先輩の話を連載しててそっちのほーに興味が………

コッコロ「主様の従者で、コッコロと申します」
ユニ「え?君従者いたの?お貴族様かなんかなの?」
ユウキ「ちがうよ」
コッコロ「主様のおはようからおやすみまでお世話させていただいております」
ユニ「うらやましい!ぼくもお世話されたい!」

相変わらず再現率はんぱねーっぽい。
たぶん美食殿とユニ先輩が出くわしたらそんな感じの会話になりそう。

レスを投げてる提督さんのオリキャラって可能性もあるから気にしなくってもいいんじゃないかしら?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/31(Wed) 20:18
ちなみに娘は昨日(3月30日)が誕生。あとダンナはいま、ブロリーのコスプレして鏡の前でポージングしつつ自分の筋肉見てウットリしてる。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/31(Wed) 23:57
コロラドを『コロちゃん』と呼んだらめっちゃ怒られた。仕方ないので、次案の『コロ助』と呼んだら更に怒られた。…………なして?

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 01:29
艦これはエイプリルフールネタないな!
ない…ないよね?

それはそうと最上改二おめでとう。
西村艦隊の改二が揃いつつある。
(最上改二はエイプリルフールじゃないです)

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 21:49
棟方提督のセクハラがあまりにもひどいようであれば、『汚いおっさん』と『種付けおじさん』と『催眠おじさん』と『モブおじさん』のいるお仕置き部屋に放り込むことも吝かではない

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)