掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

1 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/01(Fri) 04:27
白露型駆逐艦の4番艦、夕立です。
こう見えても第三次ソロモン海戦戦果をはじめとした、数々の海域で名を上げた武勲艦よ!
しばらくは日参するけれど最終的には週一更新くらいになるっぽい。
(飽きたら今度こそスレッド削除依頼しに行くっぽい)

え?はじめましての振りするのはやめろ?
仕方ないっぽい。まじめに説明するっぽい。
ここは夕立スレの世界観で遊ぶ10ch海軍総合スレっぽい。
敵は深海棲艦をはじめとした各種敵勢力!
白露型と全長が似たようなもんだからと言って、イデオンを差し入れたりするのはやめてね?

>>2 ローカルルール
>>3 世界観設定

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 18:55
>>145 入力ミス
× 風評被害を見た
○ 風評被害を受けた

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 21:10
ねえ、僕も一人じゃそんなに強いわけじゃないんだ。
だけど君がもし、今すぐに力を貸してくれたら……。

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 06:20
>年より扱いを嫌がるからって子供扱いも心中複雑だと思うっぽい。
>え?めんどくさい?
めんどくさくなったので、ビス子を思う存分子供扱いして甘やかし、可愛がった。

149 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/12(Fri) 20:06
>>145-146 風評被害
艦娘の行動は提督の深層心理に影響を受けるって言われてるっぽい。
でもちゃんとまじめなお話があるって、やめてねって言うと
やめてくれるっぽい。
取り繕って欲しいんだなって判断してるとも言われるっぽい。

村雨「言われるって、あなた他人事みたいに」

うちの棟方提督さんは、欲望一直線だから「対外的にはちょっと………」とか
「好きだけど恥ずかしいから………」みたいなパターンに関してはちょっと経験がないっぽい。

村雨「あー、確かに………」

>>147 風の未来へ
うーん。
提督さんの質問、どこかで聞いたことがあるフレーズなんだけど思い出せないっぽい。

村雨「なになに?
   ドラマのセリフとか?」

何度も繰り返し聞いたフレーズだからドラマのセリフじゃないと思うっぽい。

村雨「じゃあ歌の歌詞かしらね?
   夕立たちがよく聞く歌って言うとアニメの歌か特撮の歌かしら?」

ニコニコとか、Youtubeとかで音楽聞いてる事があるからその可能性は高いっぽい。
でもそんなに詰め合わせで入ってくる曲だったら流石に夕立も覚えてるっぽい。

村雨「夕立がよく検索に使うタグって何?」

ロボソンfullとか探してたあの曲とか………

村雨「勇者シリーズね。
   一人称が「僕」だからファイバードやマイトガインじゃなさそう」

村雨ちゃんすごいっぽい!
ランプの魔神みたいに絞り込まれていくっぽい!

>>148 ビス子を思う存分甘やかし可愛がった件。
Bismarckさんは日本語ネイティブじゃないし、文化も違うから割とちやほやしてもらった感じにしか
反応しないのがポイントじゃないかしら?
ただ、ばれたら砲撃されるっぽい。
ハンバーグにチーズはともかく、ちっちゃな旗はグレーゾーンだと思うっぽい。

Bismarck「もっとちやほやしてくれてもいいのよ!」

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/13(Sat) 14:08
>ただ、ばれたら砲撃されるっぽい。
でも、先月ヨメに行ったウチの末娘(28)よりも年下に見えるから、実質子供扱いでも問題ないのでは?

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/17(Wed) 11:40
ダメ提督製造機といえば雷ちゃんが有名だが
夕雲さんも駆逐艦より空母にジョブチェンジした方がいいとさえ思わせる
女神様さながらの慈愛(と色気)に満ちた
バブみ一直線のオギャれる声音と接し方で
なんなら一種の宗教すら出来かねない勢い
アズレンのバッチも第一印象はいろんな意味でクソガキテイストと思わせといて
その実たとえ失望評価だろうと最後まで責任とって指揮官の面倒見るという
旨の発言をしており根本的に一皮むけばこっちのダメ提督製造機と変わらなかった

そうなると雷ちゃんのガリ様派生が夕雲で
ヒョッヒョッヒョッミョーン先生、つまりジョーカー派生がバッチと言ったとこか

152 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/19(Fri) 00:51
帰って来たお返事にさらっとスレ立てのお祝いが書いてあったっぽい。
人間、あーゆーのがモテるんだろうなー。
まあ、夕立、大雑把なところがあるから致し方なし。

春雨「妄想だからあんな感じですけど。姉さん、躊躇なく打ちますよね。
   選択肢が>>4ヘしかない感じで」

Σ風評被害!?

春雨「夕立姉さんのイメージは『漢なら拳一つで勝負せんかい』って言ってる人を
  死角から『きゃほほーい!見つけたー!(一閃)』って切りかかって来る感じだと思います。
  後ろから付いていかなくっちゃいけない人の事を少しは考えてください」

Σむっちゃボンボンぽいイメージ!?

>>150
その娘さんも子供扱いは嫌がると思うっぽい。
でもそうね。Bismarckさん、28より若く見えるって言われたら喜ぶんじゃないかしら?

※戦艦Bismarck 1939年2月14日〜1941年5月27日

春雨「夕立姉さん。若いって言われて喜ぶのは日本人だけらしいです。
   いえ、喜ばないとは言わないんですけど、しっかりしてるねって言われた方が嬉しいみたいです。はい。
   若いって言うのは未熟なイメージがあるらしくって………
   でも体にガタが来てる人がまだまだ働けるねって意味合いで喜ばれる事があるみたいです。」

じゃあ、Bismarckさんは頼りにしてるよって言われた方が嬉しいっぽい?
海外艦の人たちへの対応はそんな感じで。

>>151 駆逐艦の母性についての考察
………夕立、提督さんが何を言ってるのか半分も理解できなかったんだけど
提督さんが疲れて癒しを求めてそうな事は理解出来たっぽい。
鳳翔さんはすべての空母の祖となった船だからお母さんとか
白露型の設計は護衛艦の祖となってるからお母さんとか
そーゆーのじゃなくって、提督さんが甘えさせてくれそうかどうかって話よね。

春雨「司令官さんたちは駆逐艦に少女性と同時に母性を求めるんだそうですよ?
   なんでも「大人にママが務まると思ってるの?」だとか………」

じゃあ、夕立にも母性を感じるっぽい?

春雨「ほんとうに夕立姉さんに母性があると思いますか?」

いや、その………エリスもあれでいいお母さんになった事だし………

※性格付けには各艤装長の趣味が出ていそう。白露型は全体的に「一緒に頑張ろう」的なテイストの艦娘が多い。

※エリス・グレイラッド:
無職転生の主人公の奥さんその2。
学校は暴力事件を繰り返し退学。家庭教師も病院送りにして辞めさせる。人呼んで狂犬エリス。
主人公と向き合ううちに自分の未熟さと浅ましさを自覚して自分を鍛えなおす為に修行に旅立つ。
なお、すぐに手が出る喧嘩っ早さは治らなかった模様。
主人公と結婚してうちの厳しいお父さんみたいな立ち位置になる。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/19(Fri) 09:29
>その娘さんも子供扱いは嫌がると思うっぽい。
親にとっては、幾つになっても子供は子供なのさ……(ニヒルな笑み)

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/19(Fri) 09:40
>いや、その………エリスもあれでいいお母さんになった事だし………
不和と争いの女神に母性なんぞあるわけないだろ(※ギリシャ神話の方を思い浮かべた人)

155 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/20(Sat) 08:31
時雨おねえちゃん、お帰りなさい。
今度はどこに行ってたの?

時雨「ナイスネイチャがまだ生きてるらしくって会いに行ってきたんだよ。
   ま、コロナ過の関係で会えなかったんだけど、牧場がツイッターで最近の様子を投稿してくれてるみたい」

また異世界?
あっちとは時差の関係で結構お年寄りなんじゃなかったっけ?
おばあさんウマっぽい?

時雨「おじいちゃんだね。ナイスネイチャは牡馬だ。
   話によるとあんまり歯が丈夫じゃなくなって水につけて柔らかくなった飼葉をもらってるらしいね。
   動画を見てると、寝っ転がって立ち上がるみたいな事をやってたからまだまだ元気そう」

年を取ったナイスネイチャがベッドにゴロンって転がってるのを想像するとなんだか不思議な気持ちになるっぽい。

時雨「そこは忘れよう。あくまでウマ娘は異世界の名馬の名前と能力と生き様をもらっただけの別人だから。
   アニメにも「実際の競走馬の物語をモチーフとし、事実に基づいた表現を心掛けたフィクション」ってアナウンスがあるやつだし」

あ、だから史実エピソードばっかりっぽい?

>>153 子供扱い
子供からしてみれば、たまの子供扱いならともかく大人として認められたいっぽい。
だから盗んだバイクで走りだしてみたり………

時雨「最近は、どうせわかってもらえないんだって諦めちゃうのが主流らしいね」

いつもは子供扱いされておいて心の中では「うっせ」。そしていつの間にか失踪………
怖い世の中になったものよね。

>>154 不和と争いの女神
エリス違い?
って思って調べてみたら割とエリスって名前っていろんなところで使われてるっぽい。
「エリス バブみ」で調べてみたらエリス=グレイラッドがいっぱいヒットしたのはきっと今期のアニメだからに違いないっぽい。

時雨「年齢的に該当しそうなエリスが、彼女くらいしか該当しないのも一つあるんじゃないかな?」

………確かスパロボの整備メンバーポジにそういう人がいたような………

時雨「………ああ、そんなのいたね。
   そんなのをぱっと思いつくのは夕立くらいだよ」

※エリス・ウィラメット
10歳でM.I.T.を卒業したよくいるロボット物の天才少女。
電子工学の博士号を持ち、データウェポン解析主任を担当する。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/20(Sat) 08:46
森鴎外の初恋の相手の名前もエリスだよね
舞姫のおかげでおーがいさんにはいい加減な人ってイメージ付いちゃってるけど

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/20(Sat) 10:10
あの日、あなたと出会えたこといつまでもずっと忘れないよ?ありがとう、本当にありがとう……!

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/20(Sat) 10:19
>ナイスネイチャ
Nice Boat.?

159 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/22(Mon) 18:49
ここのスレッドは海軍総合のはずなのに馬の話ばっかりだって苦情が来たので
不定期に海戦つながりのお客さんを呼ぶことにしたっぽい。
と、言う訳で今日のゲストは夕立ちゃんです。

夕立「おぉう、」

むちゃくちゃコンセプトが違って可愛い系よね。

夕立「なんだ?お前も可愛いぞ」

Σバカな!?
夕立、金髪碧眼でカッコいい系だと思ってるんだけど………

夕立「おやつ、おやつが欲しい!」

いや、聞けよ!
じゃあ、ドーナッツがあるからこれでいい?

夕立「肉、お肉食べたい!」

自由かよ。

※時雨のおつまみのジャーキーを差し出しておとなしくなってもらいました。

>>156 森鴎外の初恋の相手
文豪ストレイドッグスってそんな感じだったっぽい?
え?史実の鴎外さんっぽい?
いちおー、諸説あって留学の時に何人か知り合いがいて、その中から3人くらい候補が要るっぽい。
当時留学なんかしてるんだからエリート間違いない人だし、きっと浮名を流してたっぽい?

夕立「ふーん。で、おうがいって誰?」

おい、将校。
失望しました。ミクにゃんのファン止めます。

※声優つながり

>>157 懐メロ
さっぱり聞き覚えがないから調査した結果、ダカーポの曲だったっぽい。
聞いてみたけどいい曲よね。

夕立「だかーぽってなんだ?
   もしかしてそれも知ってないと司令官に怒られるやつか?」

この辺は一般教養って言うよりサブカルチャーの部類だから知らなくっても大丈夫。
ダカーポも派生作品が多すぎて夕立、把握しきれてないっぽい。
むしろ下手に回答できちゃうとかなり詳しいって誤認されて大変な事になりかねないっぽい。

夕立「ふーん。ならどうでもいいや。夕立、ドックラン行こうぜ。
   お話してるばっかりじゃ、体がさび付いちゃうぜ!」

この時間は島風ちゃんがいてちょっとめんどくさいから、もう一通お返事返したらね。

>>158 Nice Boat.?
夕立「夕立、この司令官はなんで船なんて言ってるんだ?」

これはスラングだから覚えとくと便利なんじゃないかな?
昔のアニメで斬殺シーン?刺殺シーン?っぽいやつがあって、ちょうど猟奇殺人が起きた頃で放送できなくなったっぽい。
つまり自粛よね。最終回を楽しみにしてた人には仕方ないけど流石に不謹慎すぎたっぽい。
最終回の代わりに「都合により、番組を変更してお送りしています」ってテロップとskagastol(スカーガストル)さんの雄姿が!
これが有名になって「見せられない事が起きてる事を表現する為の言葉」としてniceboatってスラングが出来たっぽい。

※なお各番組が自粛する中、小さな女の子が斧持って暴れまわる話を放送しちゃったアイドルマスター。

ちなみにこの手の強制差し替えの事を正式にはマスターカットって呼ばれるっぽい。
覚えておくと勉強してるねってほめてもらえるっぽい。

夕立「お肉もらえる?」

お肉は難しいかもしれないけど、よしよしってしてもらえるかもしれないっぽい。

夕立「がんばる。覚えて帰る。」

夕立思うんだけど、むしろnice boat.しそうなウマ娘って、ライスシャワーの方なんじゃないかなー。

※持ってる短剣は刺客のイメージのようです。

よし、今日のお仕事終わったっぽい!
夕立ちゃん、ドックラン行こう。
日が暮れても走り回れるから便利よね。

夕立「よーし、ガンガン暴れようぜ!」

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/23(Tue) 22:14
ぬいぬいに不知火舞のコスプレさせてみた。

161 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/25(Thu) 06:26
コッコロ「お疲れさまでした、頑張りましたね」
スーパークリーク「もっと甘えてください!」
雷「もーっと頼ってくれてもいいのよ!」
プルメリア「よしよし、ってしてあげますねー」

・・・
・・

時雨「って事があってついに美希提督は陥落したんだ」(遠い目)

DMMってゆーか、最近のギャルゲー界隈はどこに向かおうとしてるんだろう……(遠い目)

※最近寝て無い様だったので、寝かしつけられただけ。

>>160
何という公開処刑……
まあ、不知火ちゃんの事だから一人では死なず160提督さんも死なばもろともしてくれるに違いないっぽい。
実は不知火ちゃんは時雨おねえちゃんの9駆かつ浦賀船渠の後輩っぽい。
まあ、先輩後輩って言ってもどっちが偉い訳じゃなくってそれを縁に連絡取り合ってる感じみたい。
きっととんでもないアイディアを吹き込んでくれると思ってるっぽい。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/25(Thu) 14:32
>まあ、不知火ちゃんの事だから一人では死なず160提督さんも死なばもろともしてくれるに違いないっぽい。
大丈夫!わたしはぬいぬいと違ってボンキュッボンのバインバインだから【ちゃんと】似合ってるし♪(ユサッ

163 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/27(Sat) 14:13
>>162
不知火「ふふ、不知火を怒らせるなんて馬鹿な提督………
    徹底的に追い詰めてやるわ」

なんのコスプレをさせるのか、ちょっと楽しみな夕立が居るっぽい。

あ、出て来たっぽい。
こ、これは!シェルミー!!しかも子供サイズ!
まるで子供服チャレンジの魂を形になったような。(笑)
不知火ちゃん、武士の情けでせめてスパッツとか………だめ?
とりあえずお約束で声をかけさせてもらうっぽい。
「でも、彼氏いないんでしょ?」

※一日さらし者にした後許してくれたようです。

子供服チャレンジ:
制限時間以内に子供服に着替える競技。主に特定のYoutuberさんがやっている。
大抵調子にのってハードルを上げてタオルの向こう側でギャーギャー言ってるのを眺めて楽しむ愉悦部。
ぱっつんぱっつんになったり、きつくて血が止まったりする。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 14:32
>「でも、彼氏いないんでしょ?」
うん、確かに【彼氏は】いないよー。

ダンナと(もうすぐハタチになる)娘はいるけど!
by見た目17〜18、実年齢41な160提督

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 14:51
一方その頃、娘は鏡の前で『ラビリンスマイスター』のリル・フラールのコスプレをしてポーズをとっていた。

166 名前:連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU 投稿日:2021/03/30(Tue) 13:11
あー一応連絡、オレたち陣営でイ級ちゃんがノロで伏せちまうハメになったんで
わかってるとは思うがコロナ対策も兼ねて手洗いうがいの徹底改めて勧告するぜ
特に時雨ちゃん、和食の達人なわけだし食いもんたずさわるわけだからなおさら、な?

あー、オレを主役とした作品、あったにはあったのね
…てなわけで見て見たんだけど…その、なんつーか…
あの作品におけるオレ、しゃべらねえし明確な人格っぽい
キャラ付けもねえから…ここはノーカンという名のノーコメントじゃ、ダメかい?
まあ、俺自身視野が狭かったことを指摘してくれたことはありがとうなんだがよ

で、ついでにオレから作品探しについての質問なんだが
オレのスレんとこにガンダムF91が艦娘と同様に
なにかしら付喪神的な感じで擬人化を果たした
自分も戦えるショタ提督が主人公の作品を紹介してくれてるんだけど
いくらググってもたどりつかんわけでさ…
もし心当たりがあるなら、どうかリンク貼ってくんねえかな?
なんかこう、実在の可否さえ半信半疑になっちまってるのがホンネなんでさ

なんでも曙ちゃんとケッコンカッコカリしてて、それも豹変なんてレベルじゃねえくれえに
いっそウイルスに感染したのかってくらいデレまくってるみてえだぜ?

167 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/31(Wed) 10:13
>>164
ぽい。

キャラクターに対するコメントの定型句をまじめにとらえられても困るっぽい。
BBA無理スンナってコメントされてもそれはそれで嫌でしょう?
………それにしても提督、娘さんいたのね。
知らなかったっぽい。

>>165 コスプレ親子
知らなかったんだけど調べてみた感じエロゲっぽい?
システムちらっと見てみたけどMMOにすると面白そうな感じよね。
こちから領地を拡張してると、向こうから侵食されるシステムてきな。

まあ、娘さん成人してるみたいだから、趣味の範囲内ならいいんじゃないかっておもうっぽい。

>>166 連装砲ちゃん
勧告って言うのがどこからの通達なのか知らないけど了解したっぽい。
あと、別に時雨おねえちゃんは和食の達人でもなんでもなくって………ただの趣味人よね。
別にお金とって料理作ってるわけじゃ………あー、自衛隊って自分たちのご飯作るのもお給料のうちかしら?
聞いたところによると戦艦、空母の人たちにはホテルの料理長とかをヘッドハンティングしてきて
豪華な食事をしてたって話だけど………
鳳翔さんのところなんか、ビーフストロガノフとか、お寿司とか出てたらしいっぽい。
艦娘になっても料理上手なのは変わらないわけよね。
まあ、上を見てても疲れるだけだし和・洋・中なんでもござれな人たちの話は置いておくっぽい。

ショタ提督でぱっと思いつくのは「子供提督始めました」とか「しょたこれ!」とか
他にもあれこれ連載してる人っていた気がするんだけど、戦うショタ提督と言うのは記憶にないっぽい。
しょたこれのさせべ提督さんは超能力者だった気がするけどあくまで索敵担当的なポジションだった気がするっぽい。
ショタって言っても色々下位分類じゃないけど種類があって年齢も小学生低学年から中学生くらいまで?
あんまりなんでも出来ちゃうとショタっぽくないって話もあるっぽい。
あと夕立、艦娘が痴女ってる話とか、ガチで修羅場になるようなショタものって苦手だからあんまり重婚してるショタ提督って言われた時点で興味がわいてこないっぽい。
むしろ子供提督始めましたの作者の人が知らない間にユニ先輩の話を連載しててそっちのほーに興味が………

コッコロ「主様の従者で、コッコロと申します」
ユニ「え?君従者いたの?お貴族様かなんかなの?」
ユウキ「ちがうよ」
コッコロ「主様のおはようからおやすみまでお世話させていただいております」
ユニ「うらやましい!ぼくもお世話されたい!」

相変わらず再現率はんぱねーっぽい。
たぶん美食殿とユニ先輩が出くわしたらそんな感じの会話になりそう。

レスを投げてる提督さんのオリキャラって可能性もあるから気にしなくってもいいんじゃないかしら?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/31(Wed) 20:18
ちなみに娘は昨日(3月30日)が誕生。あとダンナはいま、ブロリーのコスプレして鏡の前でポージングしつつ自分の筋肉見てウットリしてる。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/31(Wed) 23:57
コロラドを『コロちゃん』と呼んだらめっちゃ怒られた。仕方ないので、次案の『コロ助』と呼んだら更に怒られた。…………なして?

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 01:29
艦これはエイプリルフールネタないな!
ない…ないよね?

それはそうと最上改二おめでとう。
西村艦隊の改二が揃いつつある。
(最上改二はエイプリルフールじゃないです)

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 21:49
棟方提督のセクハラがあまりにもひどいようであれば、『汚いおっさん』と『種付けおじさん』と『催眠おじさん』と『モブおじさん』のいるお仕置き部屋に放り込むことも吝かではない

172 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/04/01(Thu) 22:39
>>168
娘さん、お誕生日おめでとう!
大人になるとお誕生日って嬉しくないものかしら?

両親ともども濃いキャラしてて苦労してそうだけど、心を強く持って生きていってほしいっぽい。

>>169 コロラドのニックネーム
触手生物先生とか、コロッケ大好きネギ坊主とかを連想して嫌だったんじゃないかしら?
ちなみにコロラド州にはセンテニアルってニックネームがあるらしいっぽい。
え?ニックネームのはずなのに長くなってる?そんなのアメリカ人に聞いて欲しいわ。
短くしたいならこっちを短くしてセンちゃんとかニァルちゃんとか呼んどけばいいんじゃないかしら?
何はともあれ、相手が嫌がったらやめよう!

>>170 艦これのエイプリルフール
今のところ、艦これ大本営鎮守府関係による4月馬鹿の動きはなさそうっぽい。
過去には1/1烈風を作りますとか、トヨタさんとコラボして金剛型86を作りますとか
一航戦仕様ノアを作りますとか言いだしてすべて実現してきたんだけど………(エイプリルフールじゃねぇ)
今年はそう言った報告は受けてないっぽい。

最上改二は………派手な戦果持ってる艦艇とか、艦これでスポット当ててる海戦に絡んだ
艦娘って優先順位が高いっぽい感じがするからようやくかって感じがするっぽい。
最上さんには悪いんだけど、うちには改鈴谷型があるから最上改二の優先順位は低いと言わざるを得ないっぽい。

>>171 セクハラのお仕置き
むしろそっちが犯罪っぽーい。
棟方提督さんはセクハラの権化ではあるものの、強制猥褻をやった事はないっぽい。
あくまで事故。
自己を主張するものの清良さんとか、きらりさんとか、さなえさんとか、真奈美さんとか………
………あらためて数え上げてみると結構な人に迷惑が掛かってるっぽい………
とかに事故を主張しても却下されてるけど、事故って事になってるっぽい。
ただし弱みに付け込んで「うん」って言わせようとしてるのは流石に見逃せないっぽい。
清良さんこっちです!

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 01:24
>何はともあれ、相手が嫌がったらやめよう!
わかった!お詫びに(二重の意味で)コロッケあげてくる!!

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 20:30
ソファーで気持ち良さそうにうたた寝しているガンビーを見かけたので、優しく頭を撫でつつ子守唄代わりに『ドナドナ』の替え歌(例:かわいい子牛、売られてゆくよ→ダメな子ガンビー、売られてゆくよ)を聴かせ、起きる前に逃走してみた。さて、どんな反応をするのかにゃ?

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 10:47
>両親ともども濃いキャラしてて苦労してそうだけど、心を強く持って生きていってほしいっぽい。
ところがどっこい、娘も娘で重度のエロゲー&エロ漫画&エロラノベヲタな上に、通常の恋人(この人は百合ヲタ)とは別に同姓の恋人が5人いたりする。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 10:48
入力ミス
同姓……X
同性……◎

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 12:03
>ニァルちゃんとか
ニャルちゃん?

にゃる・しゅたん!
にゃる・がしゃんな!
にゃる・しゅたん!
にゃる・がしゃんな!

178 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/04/04(Sun) 19:33
>>173 お詫びのコロッケ
……ん?いま楓さんがそこにいたような?

揚げたコロッケをあげるのがお詫びになるのかどうかは知らないんだけど
ちゃんと誠意をもって謝れば許してもらえるって思うっぽい。
てーとくさんって料理出来るっぽい?
間宮さんとか鳳翔さんに怒られちゃうからちゃんと洗いものまできちんと済ませようね。

>>174 悪魔の子守歌
もしかして10chの提督さんには艦娘虐待派みたいな派閥でもいるっぽい?
ん、可愛くいってみてもダメなものはダメっぽい。

ところで寝てる間の悪夢なんだけど、どう見てもうなされてる人を起こしてあげても
何の夢を見てるのか覚えてなかったりするように、あんまり反応しない事も多いっぽい。
でも、ストレスの原因だからやめてあげようね。

>>175 蛙の子は蛙
秋雲「なんだぁ?てめぇ……」
漣「ガ…ガイアッ」

オタクどもステイ。
別に百合ハーレムに男が挟まってるんじゃなくって、彼氏持ちが百合ハーレム作ってるって言ってるっぽい。
………みんなで付き合っとけばいいんじゃないかな。

漣「秋雲氏、これは6股なのでは?」
秋雲「nice.boat? nice.boat?来ちゃう?」

な ま も の。
実在の人物を妄想でもてあそぶの禁止っぽい。

漣「何物も、我らを捕らえ、止められぬのだ! 」
秋雲「妄想は公の目にさらしてないからセーフ!」

よし、彼女さんの代わりに夕立が秋雲ちゃんたちをnice.boat.するっぽい!

※二人は入居時間3時間で済みました。

>>177 ニャルちゃん

とりあえず、フォーク刺しとけばいいっぽい?

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 01:12
174提督(執務中)「ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪」カリカリ
秘書艦ガンビー「!?」ビクッ

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 07:33
※ちなみに今回の替え歌は前回とは別バージョン。

例:ある晴れた昼下がり→あるハゲたヒゲオヤジ

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 07:55
>な ま も の。
160提督の娘「秋雲ちゃんと漣ちゃんのどギツい百合エロ同人(※しかもプロとして通用するレベル)描いて二人に送り付けてみた」

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 11:29
棟方提督的にさよなら絶望先生のボインBOY番長編はどう思うんだろうか?

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 08:35
始めて大淀さんに会ったとき、思わず「お母さん、なんでコスプレしてんの?」と聞いてしまった俺は悪くない!だって服装以外ソックリなんだもの……

184 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/04/06(Tue) 15:26
時雨ちゃん時雨ちゃん。
コーヒーパルプが森林再生に役立つってニュースを見つけて来たっぽい!

時雨「コーヒーパルプが?
   うーん、あれって、なんか特殊な栄養素とかある部分だったかなあ?」

土壌の化学分析をした結果、実験群における炭素、窒素、リンなどの栄養素が、増えて
コーヒーパルプを撒かなかったところと比べて60%森林が回復したって書いてあったっぽい。
さらに実験群では、土地を支配していた侵略種の植物が一掃され、もとの固有種が再び自生していたって書いてあったっぽい。

時雨「あー、日本がやってる腐葉土みたいな効果が確認できたって話ね。
   荒廃した土地に栄養が戻ってきた結果木々の成長が促進された的な。」

な、なんか途端に夢のない話になって来たっぽい。

時雨「コーヒーパルプって言うのはあれだよ。
   コーヒーの実って小さいから種だけ取って捨てるんだよ。
   これの捨てたところがコーヒーパルプ。
   小さすぎて売り物にならないから捨てちゃうけど実は果肉部分が食べられる。
   僕も食べた事はないんだけれど、サクランボとか杏みたいな味がするらしい。
   だから他の果物の皮でも似たような効果が見込めるんじゃないかな。
   種類によって向き不向きもあるだろうけど」

………(´・ω・`)

時雨「ああ、でも、いままで廃棄物だったコーヒーパルプの有効利用法が見つかったって言うのは朗報なんじゃないかな。
   企業のゴミ処理って高いものね。
   夕立?夕立?」

>>179-180 どなどな
これはいわゆるPTSDってやつなんじゃないかしら?
明石さんに見てもらう事をお勧めしとくっぽい。
あれよね、歌詞が違ってもリズムだけで怖いんだからよっぽどストレスになってるっぽい。

てーとくさんは反省するように。

>>181
憲兵さーん!
はい、喧嘩両成敗。

特に艦これは二次創作活動にガイドラインを定めていて………
・公序良俗に反するもの
・ゲームシステムのあるもの
・ゲーム内の音源/画像を使ったもの
・関係各社/者に迷惑を与えるもの
基本的にエロ同人は禁止っぽい。

訴えられないうちにやめるっぽい。

※限がないので、被害に目をつぶれる限り、あんまり大規模でない限りは黙認してもらえる模様。

>>182 ボインBOY番長編
なんのことだか分からなかったし、棟方提督さんも漫画とか詳しくなさそうだからGoogle先生に聞いてみたんだけど………劇中劇?
おっぱいの大小に限らず、女の人は好きだと思うんだけど、二次元までがその範疇なのかどうかはちょっと分かりかねるっぽい。
柔らかいのが好きっぽいから、触れないのに興味をひけるかどうかは微妙よね。
けれどももしかして棟方提督さんなら………棟方提督さんならイメージを全開に二次元の壁を突破で来ちゃったり………
ああ、うん、無理だと思うんだけど、断言できないところが棟方提督さんよね。

>>183 「お母さん、なんでコスプレしてんの?」
艦娘の生態部品には実は遺伝子提供者が存在するっぽい。
まあ、そのまま使ってるんじゃなくって魔改造してあるから本当にそっくりさんって事はそうそうないって聞いてるっぽい。
たまたま知り合いに似てるって事もあるんじゃないかと思うっぽい。

………自分のお母さんそっくりな人がよその提督さんにおっぱい揉まれてるって考えるとちょっと複雑な気持ちになるわよね。
分かるわ。

でもあれよね。
知らない人が見ると学校で先生に間違えて「お母さん」って呼びかけちゃった人そのものよね。
うん、恥ずかしいっぽい。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/08(Thu) 22:30
>てーとくさんは反省するように。
とゆーわけで、今度はデロデロに甘やかしてみた。

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 22:54
部屋がゴミ屋敷状態になってきました
助けて、夕立ちゃん >_<

187 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/04/14(Wed) 11:23
>>185 2021/04/08〜today
春雨「さて、一週間甘やかされたガンビアちゃんがこちらです。はい。」

\(^o^)/

春雨「夕立姉さん、なんて顔してるんですか………」

夕立がこれどうやって返せば面白いかなって、うんうん頭をひねってたから………
すべてが遅すぎたっぽい………ごめんっぽい………
許してなんてとても言えないっぽい………酷すぎたっぽい………

春雨「何にも考えなくても時間が経過しただけで、とても淑女とは言えないとってもオモロな顔に………
   ガンビアさんは実は芸人殺しだった………?」

※ソロモンの悪夢どものコメント

>>186 ゴミ屋敷
あー、んー、最近はコロナの影響でリモート執務になってきて、部屋から出る機会無くなったっぽい?
………あれ?てーとくさんたちって元々リモート執務だった????

春雨「姉さん、それゲームの話です。
   提督はちゃんと執務室に足を運んできてます。はい!」

お、おう。
そう言えば棟方提督さんなんか、コロナにもかかわらず一時的接触に余念がないっぽい。
きっと、よそで触れ合えなくなっちゃったフラストレーションが爆発してるっぽい??
それはそれとしてごみ屋敷になる前の汚部屋な段階で助かったっぽい。
安心するっぽい!致命傷っぽい!
ちょーっと上司の人に見られたらお説教(物理)を受ける事になるくらいで何とかなるっぽい。

春雨「助けてあげないんですか?」

何でもかんでもやってあげちゃうと、この提督さんが成長できないんじゃないかって思ったっぽい。
さっきのガンビーの顔を思い出しちゃうと、ちょっと問題かな?って思ったっぽい。
ここは霞ちゃんを見習って………だらしないっっぽい!

春雨「でも霞さんってあれこれきつい事言いますけど、なんだかんだ言って手伝ってはくれますよね」

これやりなさい、アレやりなさい、こっちはやっておいてあげるから………
お母さん呼ばわりされるわけよね。

春雨「で、助けてあげるんですか?」

うーん、やり方も霞ちゃんに習うっぽい!
はい、てーとくさん。まずはごみをゴミ袋に詰めるっぽい!
夕立たちは、散らかった本とか私物をかたずけるっぽい。
春雨ちゃんはお洗濯ものお願いね。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 15:30
>まずはごみをゴミ袋に詰めるっぽい!
憲兵「よしきた!」グイグイ
提督inゴミ袋「ダレカタスケテー」ギュウギュウ

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 16:12
>さっきのガンビーの顔
その時の写真がこれである。
つ【プロジェクターで大写しになるガンビーの顔写真】

190 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/04/15(Thu) 14:26
>>188 提督は出荷よー
まってー!待って欲しいっぽい!ステイ!ステイ憲兵さん!
それはごみじゃ………行っちゃったっぽい。
艦娘は人間さんたちのやり取りに入っていけないっぽい。
無力な夕立を許してほしいっぽい………。

そうだ!大本営にどうなってたのか問い合わせてみよう。
もしかして提督さん、本当に捕まえられるような事やってたっぽいかもしれないし。

※提督さんは誤認逮捕が認められて帰ってきましたが、上官の人から部屋を片付けなかった事をしこたま怒られました。

>>189 ガンビーの写真
ここの鎮守府の提督さんの中にはデリカシーとか、プライバシーって言葉はないのかしら?
いや、実際どうなのかちょっと考えさせられるっぽい。
艦娘にやっちゃダメなのはわきに置いておいても、実際の人間関係の中でこんなことやってない?
流石に淑女らしからぬこんな顔を、大写しにしちゃうのはダメだと思うっぽい。
ルールがどうとかじゃなくて紳士的じゃないっぽい。
こんな事やる人なんだって思われちゃうと、提督さんの評判に関わってくると思うっぽい。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 09:14
提督に必要な資質に『(深海棲艦の)嫌がることを積極的にやる』ってのはあると思う。

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 17:15
拳で勝負しよう

193 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/04/16(Fri) 21:06
>>191 提督の資質
ぽい。
夕立が考えるに敵と味方をちゃんと区別できる資質も必要だと思うっぽい。

※ソロモン海で誤射しまくった駆逐艦がなんか言ってます。

>>192 拳一つでかかって来んかい!
艦娘は人間より優れた身体能力を持っていて、軍隊式で鍛えてるからほとんどの人間さんは艦娘にかなわないっぽい。
天狗とか、河童とか、ウマ娘とか、猫娘とか。
身体能力において人間を凌駕する種族って言うのは指折り切れないくらい数える事が出来るっぽい。
でもたまーにウマ娘(最高時速80q/hくらい)を凌駕するスピードを誇る「あなた本当に人間なの?」っててーとくさんが
現れるから油断はできないっぽい。

え?ほんとに夕立やっちゃって大丈夫?
「俺は一撃入れられただけで死ぬぞー!」とか言わない?

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 10:59
>「俺は一撃入れられただけで死ぬぞー!」とか言わない?
言わない。

受けた攻撃を反射するがな!

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 17:53
艦これ版アナザーセンチュリーがやりたいです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)