掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】

1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/01/03(Sun) 13:44
ETU監督、達海猛だ。前スレでも世話になったな!どうもありがとうよ!
おかげさまで第4節に突入だ!ここでもよろしくな!

それじゃ、ルールを設定しておくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。
・名無し同士の会話は禁止だ。
・誰かへの誹謗中傷、悪口、セクハラは禁止だ。
・名無しのレスはタイトルにもあるように、サッカー以外の話題でも全然構わないぜ。
ただ愚痴とかあまりにも暗いものにならないように気をつけてくれると助かるかな。

それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

第3節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819

51 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/03/07(Sun) 11:13
>>46
んっ?ETUのユニフォーム変わるのか?初めて聞いたが…まあ別にいいけれどよ。
で…?ピンク色と虹色のものがあるって?どっちがいいか、ねえ。そうだなあ〜。
ピンク色はすでにJリーグのチームにいるので、ここは虹色…にしようかどうするか…。
虹色のユニフォームではまぶしすぎて試合中、味方選手をよく見れなかったりしてな。
なかなか独創的なカラーといえるだろうぜ。もちろんサッカーのユニフォームの色に制限はないが…。
おっと、そういや色はともかくとして…ユニフォームはジーノのために襟ありのものにしてもらえるか?

>>47-48
ボールを両足で挟んで逆立ちをし、走ってゴール…か。う〜むそうだなあ…。
まあ、不可能ではないだろうが…苦労の割に合わない技になってしまうかもしれない。
逆立ちした状態で走るとはいっても、やっぱりどうしても遅くなってしまうだろうし、
その前に相手キーパーに詰め寄られて、ボールを取られてしまったらそれまでだな…。
どうしてもするのなら、ボールを両足ではさみ、素早く前転しながらゴールにダイブする…。
そんな感じにすると多少は使える技になる…かもな。やったことないからわからないが…。

>>49
そういや今週か…東日本大震災から10年になる日は。時の流れは早いもんだ。
そのニュースばかりで嫌になっているか。たしかに津波の映像とかはトラウマになって、
もう二度と見たくないという人たちも大勢いることだろう。そうだなあ…俺としては…。
あの大災害の記憶と記録を後世に残すということは、必ずしなくてはならないと思う。
ただ一方で、人間は未来に向かって生きる…どんなつらいことも悲しいことも克服して。
復興してきた被災地がその証だろうから、過去を乗り越えられる強さももちろん信じたい。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 13:56
ずっと前公共広告CMでイジメは悪いって訴えてたスポーツ選手って
元フリューゲルスの前園って人だったのか

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 21:49
うちの知り合いに長身のドイツ人ディフェンダーとイタリア人フォワードが居るから今度ETUのテストを推薦してみるわ。
それで椿や赤崎が危機感で強くなれば儲けものでしょ。

特に黒田とか意識しやすそうだし。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 22:51
サッカー界以外でこいつすげぇなって思う選手いる?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/09(Tue) 21:24
韓国の選手はラフプレイが多いという日本人はいるけどでも世界基準で見たら普通なんだよ
むしろ日本人のサッカーが綺麗すぎる
サッカーは格闘技だ

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/10(Wed) 21:27
福岡、徳島、湘南、横浜FC、仙台助けてって感じです
そちらがj1チームの監督なったらどうなるかみてみたい

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 16:17
監督、川崎と名古屋と鳥栖がなぜ全勝出来るか、分かりやすく教えてください

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 18:15
日本人の戦術理解力は低すぎる
これは下の世代で戦術より技術を優先して教えるためだろう
たしかに日本人にはうまい選手は多い
だが、そのうまさをチームのために生かせる選手はほとんどいない
まずはチーム全体が勝利のためにどういうサッカーをするのか
その後にそのために必要な技術だけを覚えればいい
ドリブルで2.3人かわす技術などサッカーには無用だ

59 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/03/12(Fri) 22:05
ちょっと土日忙しくなりそうなので今日来たぜ!ついでに上げておく!

>>52
ほう、またこれは懐かしいことを…ああそうだ、その言葉は前園真聖のものだぜ。
ちょうど日本国内でいじめが社会問題になっていた時期でな…。そこで彼が起用されたのさ。
「いじめ、かっこ悪い。」っていうキャッチフレーズを日本全国に発信していた。
あの頃は前園がカズと同じくらい有名なサッカー選手だったからな…実は他にもあるんだ。
たしか男性用の化粧品のCMで、「前園さんの言う通り〜。」っていうのもな。
まあメディアに起用されるのもいいが…俺としてはやっぱりサッカー選手として大成してほしかったなあ…。

>>53
おっ!選手を紹介してくれるのか?そいつはありがたい。もちろん俺としても大歓迎だぜ?
しかも長身のドイツ人ディフェンダーとイタリア人フォワード?ヨーロッパの選手かあ。
それならさっそく入団テストを受けてもらいたいな。ここでも何度も言っているが、ETUには高さが足りない。
何しろスタメンのフィールドプレイヤーで、180センチを越えているのは村越と杉江だけだからな…。
ああ、椿や赤崎に危機感を与えられると思うぜ?サッカーの世界は常に競争。レギュラーは確約されていない。
もちろん黒田にもいい刺激になることだろう。プロでは個人個人のプレッシャーがチームを強くしていくんだ。

>>54
実は俺はサッカー選手以外のことはよく知らないので、特に個人の名を挙げることはできないんだが…。
けれども、サッカー以外の種目で「すげえ!」って思うのは、やっぱりトライアスロンの選手だな。
何しろ水泳、自転車、マラソンで総合50キロ以上もこなすわけだろう?もうすごいもすごい、すごすぎるぜ。
サッカー選手の体力ももちろんすごい。だが…トライアスロンの選手には敵わないと思うんだよ。
もちろん、俺が若い頃でもっとも気力、体力が充実していたときでもこなせる自信はない…かな。
まさにアスリート。自分たちの限界に挑んでいくトライアスロンだな。心から敬意を表するぜ。

>>55
ああ、たしかに韓国の選手はラフプレイが多いという印象は俺にもある。まあそれでも、
やっぱり勝利への執念がそれだけ強いっていうことなんだろうな。普通のプレイ、か…。
昔Jリーグでプレイした元韓国代表のコ・ジョンスが言っていた。Kリーグではすぐ肘打ちだと。
日本のサッカーはクリーンすぎる…他にもJリーグにやってきた外国人選手は多くそう言っているな、
サッカーは格闘技…キャプテン翼でも出てきた言葉だ。勝つための必要悪と言ったところなのかもな。
もちろんスポーツには相手へのリスペクトも重要だが…競技中手段は選んでいられない時もあるか…。

>>56
ふ〜む…スタートでいきなりつまずいてしまったチームか…。助けて…ね、そうだなあ…。
去年降格がなかったぶん、今年は一気に4チームがその危機にある。実にタイトなことだよな。
俺が監督だったら…か。やはり昇格組の2チーム…徳島、福岡には特にきついことだろう。
湘南、横浜FC、仙台も調子悪いな…だが与えられた戦力で結果を出さなければならないのがプロ。
ひとつ言えるのは、まだまだ始まったばかり、だということだ。最後に降格圏にいなければいい。
今年はJリーグもふたつ中断期間がある。その期間も含めてうまくチームを向上させられるといいが…。

60 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/03/12(Fri) 22:06
>>57
川崎、名古屋、鳥栖がここまでのリーグ戦で全勝できる理由かあ。そうだなあ…。
まず川崎だが…やはり優勝候補筆頭にあげる識者が多いだけあって、ある程度予想できた。
このチームはずっと積み重ねがあるからな。ここまで全勝なのもそれの賜物かもしれない。
名古屋は…こちらもキーワードは継続ではないだろうか。フィッカデンティ監督も3年目だ。
そしてマテウスがすごいな。かなり効いていると思う。そしてもう1チームの鳥栖だが…。
こう言っては失礼だが、ここまでいいスタートを切ると思ってなかった。今年のJ1を盛り上げてくれそうだな!

>>58
それは多分、まさにその通りなんだろうと俺も思う。あのイビチャ・オシムも言っていたことだが…。
日本人選手はその通り、技術的には申し分のないものを持っている。それならもっとヨーロッパでやれそうだが…。
じゃあ何が問題かというと、やっぱり戦術理解度なんだよな。ヨーロッパのサッカー戦術は世界最先端と言われてる。
それをなかなか理解できないあたりなんだ。もちろんそれには語学力だとか、サッカーIQだとかも求められるが…。
だが監督のいう戦術をよく理解して、その上でそのドリブルで2、3人かわすような「個人技」が加われば怖いものはないと思う。
そういう意味では、日本人選手はまだまだ伸びるんだろう。いつか世界に追いつくこともできると俺は思うぜ!

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/13(Sat) 22:37
グランパス勝てた!!
またかよ!となりそうでしたが、
なんとか防げました!!
4連勝はタイ記録なので、記録更新してほしいですね!!

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/16(Tue) 02:15
蓮舫「二位じゃダメ何ですか?」

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/19(Fri) 23:29
監督、ジーノにも守備をやらせろ
あいつが走らないせいでスペースは出来わ、無駄な走りが増えるわでみんな苦労しているんだ
俺たちはあいつの奴隷じゃねーぞ

64 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/03/21(Sun) 08:26
上げておくぜ!

>>61
おお名古屋かあ。今年のJ1で開幕ダッシュに成功したチームのひとつだな。
4連勝はタイ記録だって?それは開幕からの連勝記録ってことでいいのか?
またかよとなりそう…だが結果がついてきているな。なかなかすごいことだ。
何と言っても、やはりディフェンスが安定していることかな。ずっと無失点…。
現代サッカーは堅実な守備をベースに行われることが多いからな。調子いいわけだ。
Jリーグを盛り上げるために、これからもサポーターとして見守ってやってくれよな。

>>62
2位じゃダメなのか…か。もちろん、2位というものは1位に準ずるものだ。
だからかなりよい成績だと思う。繰り返すが、それ以上は1位しかないわけだからな。
しかし…プロとしてあくまでタイトルを目指すのならば、厳しいようだが2位ではいけない。
2位ではタイトルはもらえないからな。それを手にできるのは1位のチームだけだ。
1位と2位との差がかなり大きいんだろうとも思う。順位の違いはたったひとつだけなのにな。
だから、どうせやるのなら優勝でありタイトル…ナンバーワンを目指したいもんだな。

>>63
ジーノに守備をねえ…あいつもあいつで、戦術上必要ならある程度はするんだが…。
まあ、自発的にはしないわな…。あいつがスライディングするシーンなんか想像できない。
もちろん現代はどこもトータルフットボール。攻撃的な選手にも守備が求められる。
たとえ背番号10であれ、チームのエースであれ守備の意識は高く持たないとな。
わかったよ。今度ジーノにも守備を義務付けてやるさ。まあどうせ嫌がるんだろうがなあ…。
あいつにもわからせてやらないとな。サッカーのフィールドに「王子」はいないんだと。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/21(Sun) 11:25
今年のフットサル全日本選手権は2部の柏が名古屋オーシャンズなどを抑えて、優勝することが起こりました。
調べてみたら、2部だけど、10戦全勝していました。
監督は、2部とはいえ10戦10勝する且つ、10失点しかしていないので、
5連覇している名古屋オーシャンズを抑えて、3チーム目の優勝が出来ると思いますでしょうか?
ちなみに、私はオーシャンズの5連覇は、全日本で負けた為、危険信号になりそうで怖いです。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/22(Mon) 18:14
なんでサッカーの試合では横文字ならぬ英語で攻守だの切り替えだの表現したがるの?
実況も観衆がわかっているかのような感じだけど、こちとらそれで言われてもわからない
俺はそんな理論や言葉でサッカーを楽しんでいるわけじゃないんだ!

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/23(Tue) 22:38
俺は中村俊輔のファンだけど俊輔には早く引退して欲しいと思っている
ファンの俺から見ても正直俊輔は終わった選手
たまに輝くけど本当にたまに
このままピッチに立ち続けるより引退して監督になった方が俊輔や日本サッカーにはいいと思っている
こんな風に考えている俺は本当に俊輔のファンなのか疑問に思えてきた
応援している選手の決断を素直に応援できないファンは本当のファンとは言えないのだろうか?

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/25(Thu) 20:10
>わかったよ。今度ジーノにも守備を義務付けてやるさ。

横レスだけどそれってつまり守備を教えこめばまたひとつ良い選手になれんじゃね?
意識させるようにするのも監督の腕の見せ所だぬ

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/25(Thu) 20:57
今日の日韓戦観ててはっきりわかった森保ジャパンじゃ世界と戦えない
もう解任するしかない

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/26(Fri) 13:49
とあるチームのサポなんだけど、「ゲーゲンプレス」というのがよく出てくるんだ
これはハイプレスの仲間ってことですか? 教えてほしい

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/26(Fri) 17:27
甲子園選抜を見ていて思ったが高校球児は金属のバットで打っているけど
いざプロに入ると木製バットで打たなきゃならなくなるから学生の頃ホームランやヒットを量産していても
その違いについていけないと契約しても即戦力外通告もあるらしい
サッカーでも学生の頃は無双していてもプロに入れば「洗礼」を受ける
そして思うのだ、なんてことはない 自分が一番うまいと思っていただけでその上なんてごまんといるということを…

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/26(Fri) 22:43
カンナヴァーロが、現代のサッカーは我々の時代より数倍速くなった。我々の時代の選手で現代のサッカーに対応できる選手はロナウドただ1人と言っていた

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 12:03
外人には適当なヤツが多いが、これは悪い意味ではなく良い意味で
やらなくて良いところは流してやるべきところではちゃんとやる
逆に日本人は最初から最後まで真面目にやる
だから大事なところで100パーセントの力を出せないことが多い

74 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/03/28(Sun) 11:05
>>65
フットサル全日本選手権?ほう…2部の柏が名古屋などを抑えて優勝することが…。
そういうのは俺好みではあるんだが、2部に優勝されては1部の面子にかかわるよな。
10戦10勝で10失点か…それはかなりの好成績だな。で、5連覇中の名古屋を抑えて優勝できるか…か。
もちろん、フットサルだって何が起こるかわからないことだろう。十分にありえると思う。
2部とはいえ、それだけ圧倒的な強さだったということはやっぱり勢いがあるだろうからな。
一方、名古屋の5連覇こそ十分にありえることじゃないか?俺のほうで調べた限りでは、だが…。

>>66
それはサッカーというものが、それだけ国際的な競技だということが大きいからかもな。
サッカーはイングランド生まれだからな。用語を英語で言うのはある程度仕方ないかもしれない。
けれども、サッカーというものはオフサイド以外はシンプルなスポーツに分類されるだろう。
だから最低限のサッカー用語を押さえておけば、その他は必須と言うわけでもないのかもな。
理論や言葉でサッカーを楽しんでいるわけではない…か。もちろん、楽しみ方は人それぞれ。
「考えるな、感じろ!」じゃないが、サッカーを感覚で楽しむのも大いにありだと思うぜ。

>>67
おっ、中村俊輔のファンかあ。やっぱりずっと前からそうなのか?いいことだと思う。
だがそうか…正直終わった選手、ねえ…う〜む。たしかに稼働率落ちているもんな…。
応援している選手の決断を素直に応援できないのは本当のファンじゃない…いや、そんなことはない。
今までずっと声援を送ってやってきたんだろう?だったら一方で愛のあるブーイングもOKのはずだ。
そろそろ潮時なんじゃないか、と言ってやるのも立派なアドバイスだと思うぜ?ファンなのだから。
だから悩むこともない。まあ今後引退かどうかは中村俊輔次第なんだがな…どういう選択をするだろうか。

>>68
バレロンという主にラ・コルーニャで活躍した、元スペイン代表の選手を知っているか?
ジーノを見ていると、彼を思い出すんだよなあ。バレロンを評するとある指導者の言葉はこうだ。
「彼がもしサッカーに対してもっと情熱があれば、世界最高の選手になれる。」ってな。
世界最高は言い過ぎかもしれないが、ジーノだってもう少し試合に情熱をもって臨んでくれたらなあ。
ああ、守備を覚えればもっともっといい選手になれるし、代表にだってすぐに選ばれる。
そんな素晴らしい逸材が俺の手元にあるんだ。よ〜く指導してやらないとな。あいつは天才なのだから。

>>69
森保監督を解任か…実は俺も、やはりあの監督では日本代表は荷が重いのかな…とは思ったことはある。
ロシアワールドカップの直前、その出場権を勝ち取ったハリルホジッチを解任した理由…。
それは、「コミュニケーション不足」からだった。だから同じ日本人を監督にしたほうがよいと。
その流れもあって森保日本代表監督が誕生したわけだが…まあ、ここまでは最低限の結果は出ている。
だから今のところ解任はないだろうが…もしアジア最終予選で苦戦するようなことがあればわからないな。
解任しても、じゃあ後任は誰にするんだ?という問題もある。まあ俺としてはなんだかんだで応援はするが…。

>>70
ゲーゲンプレスか…それはドイツ語で「対プレス」という意味になるんだな。つまり相手プレスへの対応策だ。
こちらがボールを持っていて、かつ相手チームがプレスをかけてきたとき、自分たちはいったんそれを失ってしまうわけになるんだが…。
それは意図的なもので、次にはすぐ自分たちでプレスをかけていって、再度マイボールにしてカウンターを発動するんだ。
主に相手陣内深いところで行うが、ハイプレスと違うのはボールを失ったときに「相手チームのカウンターに備えて」かけることだ。
ボールを奪うのに最も適したタイミングはボールを奪われた瞬間だ、という考えに基づくが…もちろん弱点もある。
相手が積極的にプレスをかけてこないことには機能しないことだ。リアクション主体だからストレスもたまりやすいかもな…。

75 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/03/28(Sun) 11:06
>>71
おっ、選抜高校野球かあ。いいもんだねえ、白球を追いかける球児というのは。青春しているぜ。
だがそうなのか…高校時代は金属バットでも、プロだと木製バットで打たなければならないのか…。
バットの素材の違いはそんなに大きいんだな。高校時代はスラッガーでもプロでは厳しくなることも…ねえ。
それは野球だけでなく、サッカーにも言えるだろうなあ。学生のころはすごくてもプロではわからない…。
だがそこでつまずいて、起き上がれないようでは…残酷だがプロではきっと通用しないことだろう。
井の中の蛙大海を知らず…という言葉もある。この世界には、いつだって上には上があるんだよな…。

>>72
カンナバーロがそんなことをねえ…現代サッカーは速くなった、か…プレーの面でだよな?
まあそうかもしれない。サッカーとは常に進化し続けるスポーツ。その環境にいれば、
より速く、より正確に、より強く…となっていくのは自然なことなのだろうと思う。
速いサッカーといえばイングランドのプレミアリーグだが、あれは当たりも強い。
だから俺もついていけなくて、そこでけがしちまったのかもなあ…う〜む…。
現代サッカーに対応できるのはロナウドだけかあ。たしかにあれは異次元の速さだったもんな…。

>>73
ほう、そうなのか?海外のチームに移籍した日本人サッカー選手の言葉を聞いていると、
外国の選手は練習からそりゃあ本気で、中途半端な気持ちでいったら間違いなくけがするらしいが…。
もっとも、その選手の性格によるところも大きいんだろうけどな。良い意味で適当にか…なるほど。
まあ、サッカーではスコアがたとえば5−0とかで勝っている場合になってきたりすると外国人選手は、
もうそれ以上は余計なけがをしないように適当に試合を流すらしいな。そのいい例がサンドニ・ショックだ。
日本人は大事なところで100パーセントを出せない…これはメンタル面のせいなのかもしれないな…。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/29(Mon) 04:20
デブライネはもっと評価されてもいい
間違いなくパサーの能力だけなら史上トップ10にはいる

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 21:37
ETUは絶対世界一のチームになれると信じてるよ!
いや、エイプリルフールじゃないよ!

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 10:50
海外ではフットボールって言うんですよ
知ってましたか〜?ふふ〜ん

79 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/04/03(Sat) 22:06
>>76
デブライネかあ。改めて彼のプレー集を動画で見てみたんだが…本当だな。
俺が見たところ、相手キーパーとディフェンスラインの間に通すパスが多いようだ。
そこはどんなチームでも急所となるところ。通れば一点もののプレーになるもんな。
それだけじゃなく、クロスもすごいな。ベッカムばりのアーリークロスを上げたり…。
やっぱり今ベルギー代表が世界ランキング1位にいる理由…それは彼をはじめ、
クルトワとかアザールとかの働きが大きいんだろうなあ。みんな超一流のプレーヤーだ。

>>77
おお、ETUは世界一のチームになれる…か。そりゃあ光栄だ。どうもありがとうな!
そうなるためには順序というものがある。J1で優勝して、日本一になってからになるだろう。
そしてACLの出場権を手にして、今度はアジアで優勝する。するとクラブワールドカップに出れる。
その大会で優勝すれば…その世界一だ。まあこう書くとさも簡単に聞こえてしまうかもしれないが、
実際はとてもとても遠い目標だな。だが…こうして応援してくれるサポーターがいる限り不可能じゃない。
俺の仕事はETUを、「勝てるチーム」にすること。まずはやれるところから地道にやっていくぜ!

>>78
ああ、もちろんだぜ。何しろ俺はフットボールの母国イングランドにいたからな。
サッカーは世界中に親しまれているスポーツだが、意外にも「サッカー」という単語は国際的じゃない。
その通り「フットボール」といったほうが本当は正しい。日本とアメリカくらいかな?サッカーと呼ぶのは。
ドイツ語ではフースバル、フランス語ではフットボル、スペイン語でもフットボル、ポルトガル語ではフッチボールだ。
まあイタリア語ではカルチョっていうんだけれどな。フットボールはもう世界の合言葉のようなものだ。
そしてフットボールを通じて、世界中がつながる…それがワールドカップ。いつか日本が優勝するところを見たいもんだ。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/07(Wed) 20:25
ジャイアントキリン?
キリンのキックの力は物凄いらしいな

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/07(Wed) 22:26
久保君に何かアドバイスはありますか?

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/08(Thu) 08:10
生活の全てをサッカーに捧げられる選手は五万といる
だが何十年もサッカーに全てを捧げ続けた選手はクリロナとメッシだけだ
まるで彼らはキリストとに仕える敬虔な修道女そのものだ

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/09(Fri) 10:09
今年桜は見れた?

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 00:43
キャプテン翼のオーバーヘッドキックを見て、オーバーヘッドキックは空中で宙返りするものとばかり思っていた
だから、プロのオーバーヘッドキックを見て下手くそと思っていた

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 09:44
日本人選手がタトゥー入れるのはアリ?ナシ?

86 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/04/10(Sat) 21:39
>>80
ほう、キリンのキックが物凄いとは知らなかったぜ。言われてみればそんな気もするな。
まあ蹴る力が強いと言えば、やっぱりオーストラリアにいるカンガルーじゃないだろうか?
まともにくらえば、人間の骨なんていとも簡単に粉砕されるらしいぜ。すごいよなあ。
だからサッカーのオーストラリア代表は、「サッカールー」なんて呼ばれるんだが…。
おっと、それと一応訂正しておくが…ジャイアントキリン…大きなキリンじゃなくて、
あくまで「ジャイアントキリング」だぜ?弱者が強者を倒すこと…俺の大好きなものさ。

>>81
久保くんのことか?う〜んそうだなあ…本当は俺なんかが偉そうに言う資格は何もないが…。
この間のエルチェ戦では、PK獲得か?というシーンや、勝負してからの1アシストもあった。
起用法をめぐってはいろいろな意見が飛び交っているようだが、よくやっていると思う。
ただ…心のどこかでやっぱり意識しているんだろうなあ…Rマドリー帰還のことを。
けれど今は…とにかくまだ若いのだから、サッカーを心の底から楽しんでほしいと言葉を送りたい。
サッカー選手がサッカーを楽しむことは、それ即ち人生を楽しむことだからな。応援しているぜ。

>>82
クリロナとメッシかあ。現代サッカーをリードする二大スーパースターだな。
生活のすべてをサッカーに捧げられる選手は、たしかにたくさんいる。ましてプロならな。
けれども何十年もサッカーにすべてを捧げ続けた選手…か。う〜ん深いねえ…。
彼らはキリストに仕える修道女…すごい例えだと思う。たしかに超一流には超一流の理由があるな。
俺もサッカーが大好きで、子供のころからとにかくサッカーボールを追いかけていたもんだが…。
やっぱり彼らほどストイックにはなれなかったのかもしれない。厳しいが、そこで差がつくんだろうなあ。

>>83
桜か?ああ、ETUは下町にあるクラブだから、隅田川沿いの桜とかを見てきたぜ。
見てきたといっても…じっくりとはできなかったんだけれどな…実は桜の木の周りに、
テープで囲いがしてあって「ここでの宴会はお控えください」という注意書きがあったんだ。
まあ、理由は言うまでもないよな…。本当は俺だって桜を見るなら楽しくやりたいもんだ。
なので仕方ないからちょっとだけ立ち止まって、携帯のカメラで桜を撮ったくらいなんだが…。
今はもうすっかり葉桜になっちまった。来年こそは、みんなで楽しく花見ができるだろうか。

>>84
オーバーヘッドキックねえ…たしかに俺もキャプテン翼のイメージがあるかなあ。
…だけれども、あれはかなりけがをするリスクのあるプレーだからな…。危険だと思う。
翼はロベルト本郷に出会った頃から、オーバーヘッドキックにチャレンジしていたんだったか?
すごいよなあ。小学生がそんなプレーをいとも当然のようにするのは…プロでも難しいのに。
空中で宙返りするというか、背面跳びしながら思い切り脚を伸ばしシュートする感じかな。
ときどきJリーグとかでもオーバーヘッドのゴールがあるが、着地ミスとかには気をつけてほしいな。

>>85
タトゥーかあ。そういえば最近の海外の選手たちはタトゥーを入れていることが多いな。
それを日本人選手の場合はどうかってことか?う〜んそうだなあ…まあその選手の自由なんだが…。
まあ、入れない選手のほうがずっと多いんじゃないか?タトゥーを入れると温泉に入れなくなるしな。
俺も現役時代は若かったのでそれなりにやんちゃもしたが、タトゥーを入れようとは思わなかった。
今ざっと思いつく範囲で、日本人選手がタトゥー入れているケースは…俺の中ではいないかなあ。
まあさっきも言ったが、その選手の自由さ。それによってサッカーのフィールドの上では差別したりはしないぜ。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 07:56
youtubeで70.80.90年代のサッカーの動画が上がっているから、最近はそればかり観てる
クライフオランダのトータルフットボールから90代イタリアのプレッシングサッカーという現代サッカーの骨子になるサッカーの進化を見れて面白い
監督も暇なとき昔のサッカー見てみて

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/12(Mon) 22:24
ドーピングがなぜ禁止されるのかわからない
サプリメントもプロテインもいいならドーピングもいいはずじゃないか?

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 16:56
中田、中村の後継者は現れた

中田→本田
中村→久保

だが日本代表のファンが本当に待ち望んでいるのは小野の後継者だ
いつ天才を超える天才は現れるんだ?

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 10:08
松山すげー
久しぶりにスポーツで感動した

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 12:33
鹿島サポですが監督が解任されました…
なんか内輪もめが激しくて嫌気がさします…
この状況を見ていると某アイドルグループの崩壊を見ているようだ
監督は結果が全てとは言うけれど去年と今年の今までは何だったのか…
アイドルグループ「櫻坂46」の歌を朝から聴いて物思いにふけってます
「No buddy fault」 誰のせいでもねぇ、自分のせいにもするなと歌詞が刺さる
勝ちたい気持ちは誰も同じだけど…だからといって何言ってもいいわけじゃないのに
どう思いますか?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 21:51
ネイマールのシュミュレーション って海外でもバカにされているんだな
コロコロ転がるネイマールがボーリングのピン倒すネタ動画があって笑った

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 18:54
サッカー大国ブラジルはオワコンなの?
俺はそんなことないと思うんだけど結構そういう意見を聞くもんだから…

94 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/04/18(Sun) 10:09
上げておくぜ!

>>87
ほうほう、Youtubeにそういう過去のサッカーの動画があるのか?というわけで見てみたぜ!
昔、ダイヤモンドサッカーという番組がたしかにあったが…。よく映像残っていたもんだ。
これを見てると…やっぱりいかにオランダのトータルフットボールが時代を先取りしていたかがわかる。
現代サッカーでは当たり前のことかもしれないが、もう50年も前だもんなあ。すごいもんだよ。
そこから80年代を経て、90年代ではアリゴ・サッキのゾーンプレス…これも現代サッカーに通じている。
やっぱりサッカーってのは生き物だ。常に進化し続ける。これからはどう変わっていくだろうか。

>>88
ドーピングかあ。サプリメントやプロテインもいいならそれもOKじゃないか…なるほど。
だがしかし…サプリメントやプロテインは「栄養」だが、ドーピングは「薬物」だからじゃないか?
昔、セリエAでゼーマンという監督がイタリアのサッカー選手たちの体は薬物で作られたものだと言って、
それで大きな騒ぎになったことがあった。真相は藪の中だが、やはりドーピングはレッドカードものの「反則」だよ。
薬物で自分の肉体を強化して、それで勝てたとしても…どこか虚しさが残ってしまうだろうだしな…。
バッジョの言葉通りさ。サッカー選手がしていいドーピングはただひとつ…。「努力」なんだろうなあ。

>>89
中田や中村の後継者は既に現れたか…たしかに本田と久保がそれにあたるかもしれないな。
だが小野の後継者はいまだに現れていないなたしかに…もっとも、小野もまだ現役だが…。
小野は、日本サッカー界が生んだ最高の天才だと思う。10代のころからすごい選手だった。
そしてヨーロッパでもタイトルを獲るなど活躍してるな。あれほどの天才は…そうだなあ…。
日本の若手には素晴らしい選手が多い。これからはJリーグだけでなくみんな世界を目指していくだろう。
その中でもし天才が出てくるとしたらその中からかな…いつか、とははっきりとは言えないんだが…。

>>90
松山かあ。サッカー以外のスポーツには疎い俺だが、この間すごかったらしいな。
アジア人初のマスターズ制覇…これはもう、個人のワールドカップみたいなものだろう?
まだ29歳とゴルフ選手としては若いだろうに…本当に俺も驚いたよ。立派なもんだ。
グリーンジャケットっていうんだな。その優勝者に贈られるジャケットのことを。
それを手にしたにも関わらず、松山は一般の飛行機に乗ったという話がネットに乗っていた。
決して驕ることない…そういう人間はどんどん伸びていくからな。この先もがんばってほしい。

>>91
ああ、鹿島のザーゴ監督ねえ…いつも言っているが、解任は同じ監督として遺憾に思う、かな…。
監督というのはチームを自分の思うままにしていい。そういった強い権限を与えられている。
鹿島の場合、去年開幕からものすごく苦しんだ中…リーグ中盤に持ち直し最後は5位だった。
だが今年解任したことで、去年と今年のここまではたしかにいったんなくなったことになるな。
誰のせいでもねえ、自分のせいにもするな…それらの言葉もある意味ではきっと正しいんだろう。
後任の相馬監督は鹿島をよく知る男。これからの鹿島の巻き返しなるか…俺もよく見ておくぜ。

>>92
ネイマールのシミュレーションかあ…それが海外で馬鹿にされているとは…。
まあ、南米の選手らしいかな…とは思う。あわよくばファウルの判定でPKをもらおうとする…。
それがサッカーでいうマリーシア…ずる賢さのひとつなのかもしれない。勝つための手段だ。
ボーリングのピンを倒すネタ動画まで作られているのか?本人が知ったらなんて言うだろうな?
そういえばネイマールといえば…Rマドリーが390億円で獲得を目指す、みたいなニュースを聞いた。
もう金額がすごすぎて感覚が麻痺してしまうな…元バルセロナだからやめたほうがいいと思うが…。

>>93
ブラジルがサッカーでオワコンかどうか…か。俺もそんなことはないと思う。だがしかし…。
まあ、世界のトレンドではない…かな。知っての通りFIFAランキング一位はベルギーだしな。
常に世界最強を義務付けられているブラジルにとって、これは面白くないことだろう。
実際、ブラジルがワールドカップで優勝したのは日韓大会のとき…20年近くも前になる。
最近のワールドカップでもパッとしないしな…自国開催の2014年でも4位どまりだった。
だが…次から次にすごい才能の選手が出てくるのがブラジル。今後に期待してもいいと思うぜ。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 12:51
サッカーに携わってなかったら今の自分は何をしてたと思う?

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 00:43
サッカー選手に必要な速さは長い距離を速く走るスピードじゃない
ダッシュを始めてからいかに速くトップスピードになれるかだ
椿、彼は良いスピードを持っている
ぜひオリンピックの100メートル選手にしてみたい
私に彼をあずけてみないか?

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 07:15
未だにコロナが猛威を振るっている中でオリンピックを強行開催してもしも選手の中にコロナにかかって死んだ人が出たら永遠の汚点になりかねない
だがここでオリンピックをやらないと日本の経済はかなりやばくなりそう
日本はどうなってしまうんだろうな

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 18:38
外国人監督をコロナ禍で解任したとして母国に帰れる?
緊急事態だから入国出国もできない

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 13:37
昔から数学(というか計算)ができないどころか大の苦手
計算してみろと言われると必ず頭がこんがらがってケアレスミスなんて当たり前
それどころか式も答えも間違えてしまう
救われねーなと自分でも思う そんな俺だが中学生の頃受験の時いい思い出がある
先も言った通り「数学」が苦手な俺をなんとかしようとしてクラスメイトがひとつになって
基礎からだけでなく計算の仕方まで丁寧に教え込んでくれた
そのおかげで数学は0点というのは見事に避けて高校合格をもぎ取ることができた
クラスメイトは自分のことのように喜んでくれて「これからしっかりな!」と激励の言葉ももらった
今思えば俺一人のために自分たちのことでも忙しいだろうに一つになってくれたのは
「フォアザチーム」「みんなは一人のために」ということだったんじゃないか?と…
その恩は忘れていない、むしろクラスメイトには足を向けて寝ることはできないくらいだ
時が経ち紆余曲折あったけど無事高校も卒業し今では何とか職に就き働いている
相変わらず計算はできないけど、その時にふとクラスメイト達の思い出が蘇るのだ
「俺たちはいないけど、しっかりやるんだぞ!」という言葉が…

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 12:14
オリンピックはコロナ以前に熱中症対策大丈夫なのか!?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)