掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:49
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 00:47
メイドさんって何時から何時まで働いているんですか?

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 18:59
ハンドメイドとか得意ですか?

527 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/05/02(Mon) 23:27
>>525
ハスキー「24時間とまではいきませんけれども実質主次第ですね…。
     それこそ常に側にいるタイプの職業に当たりますから
     休む時間がなかなか取れない場合もございますので。」
ティルル「例えばお夜食を所望されるかもしれないですし
     早い時間から朝食を用意するという場合もありますから。」
 パルラ「あといきなりお客様がいらした時も対応しなければならないんだよ。」
ラドリー「おかげで体力のないラドリーにはハードなのです。
     特に暑い時期になると洗濯物が山のように出るのです。」

>>526
ナサリー「何かにもよりますけど大体できますよ〜。」
 パルラ「とはいってもあくまで趣味の領域だけどね…。
     生憎職人とかじゃないんで売り物にできるレベルじゃないよ。」
ティルル「私に至っては調理器具を自作した事もありますね。
     無論実際に使い物にはならなかったので効果はなかったですが。」
チェイム「それに作りすぎても物の置き場が増えてしまいますわね…。」

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/03(Tue) 13:29
整理整頓も難しいよね
いつも綺麗にしてあって尊敬するよ

529 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/05/03(Tue) 23:41
>>528
チェイム「当然ですわ…それがお仕事ですもの。
     たとえそれが自室であっても決して手は抜きませんわよ?
     …ただ、唯一コレクションルームを除いては。」
 パルラ「ああ、あそこは実質ガラクタ置き場にしか見えんから。」
ティルル「ある意味広大なお屋敷を有するからこそできるのかもしれませんね。」
ハスキー「屋はろ完璧な人は存在しないという意味合いになるのでしょうか?」

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/06(Fri) 19:54
ドラゴン鳴動?なんかスケールでかそうだな

531 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/05/07(Sat) 22:19
>>530
ティルル「いや、鳴動ではないんですけど…。」
 パルラ「確かにドラゴン=でかいというイメージはあるだろうね。
     そう考えるとあながち間違いでもないかもしれない。
     それこそうちらもドラゴンに変身する能力を持つくらいだし。」
ハスキー「…流石にそういう問題でもないのでは。
     とはいえメイドを知らないという事はないでしょう。」
ナサリー「それに小型の種類も多数いますから該当するとは限りませんよ?」

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 00:47
蛙の鳴き声がうるさくて眠れない

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 21:57
5月10日はメイドの日なんだよ!

534 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/05/12(Thu) 00:17
>>532
ラドリー「それは失礼なのです。自然界の存在なのです。」
ナサリー「まあ嫌でも耳にしてしまうのも確かなんですから…。」
 パルラ「そして蛙といえば厄介なのがいるっていう話はよく聞くね。
     ましてやそのうちの1体は今なお禁止されているといわれているし、
     一時期環境を席巻したものもいるから知っている人も多いんじゃないかな?」
チェイム「いや、誰もモンスターの話はしていないと思いますわよ?」

>>533
 パルラ「なるほど、そうだったのか…遅れてしまったけど。」
ハスキー「多分語呂合わせでしょうね…5月を英語に置き換えればわかります。」
チェイム「確かに…なかなかお上手ですわね。
     ただ、たまにこじつけっぽいのもあったりしますけれども。
     きっとどの日にも何かしら当てはまるものがあるのでしょうね。」
ティルル「あるいは何かの起源となるケースもあるみたいです。」

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/15(Sun) 18:24
デュエルってどうやるの?

536 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/05/15(Sun) 23:16
>>535
ナサリー「簡単そうに見えて難しい質問ですね…これは。」
 パルラ「まずルールを1から教えるというのは非常に大変なんだよ。
     それこそ一見複雑そうで複雑っていうレベルだ。
     だが一度把握してしまえばどうにかなるから覚えて損はない。」
ティルル「完全に習うより慣れよという方式です。
     ある程度ルールを叩き込んだらあとは実戦で覚えましょう。
     デュエルを再現したゲーム作品もありますのでそちらもお勧めします。」
ハスキー「説明に関しては非常に長くなるためここでは割愛させて頂きます。」

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/16(Mon) 17:35
何が一番強い手なの?

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/16(Mon) 21:56
釣りとか行きませんか?海風爽やかでいい景色ですよ!

539 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/05/16(Mon) 22:59
>>537
ハスキー「何が…といわれましてもやはり何ともいえません。
     それこそデュエリストの方の腕前によって左右されるものですから。
     ただ単純に強い手といえるものは存在しないといえるでしょう。」
チェイム「例えば召喚方法だけでも多種多様といえるレベルですし、
     その時の手札やフィールドの状況によって大きく変わりますわね。」
ナサリー「それに相手の動向もカギとなります。
     こちらが有効な一手に対してメタを張られるケースも珍しくありません。
     昨今のデュエルにおいてはむしろそれが主流になりやすいですから…。」
ラドリー「そのせいで撃沈したデュエリストも数多く見かけるのです。」

>>538
ラドリー「それは面白そうなのです!早速行くのです!」
ティルル「釣った魚の調理はお任せ下さいませ。
     私の手にかかれば容易に捌けるものですから。」
 パルラ「しかし結構魚族や海竜族を筆頭に
     海に生息しているであろうモンスターは大勢いるぞ?
     もしそいつらが出てきたらどうするんだ?」
ハスキー「それはそれでシュールな光景ですね…。
     とはいえ攻撃力的には私に及ぶ方はごく一部でしょう。」

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/17(Tue) 01:06
モンスターが出たら俺に任せろ
変わりに食われます

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/17(Tue) 18:39
今閃刀姫編が連載してるOCGストーリーズ、待ってればドラゴンメイド編とかメルフィー編とかもやってくれるのかな

542 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/05/18(Wed) 00:25
>>540
ナサリー「それはちょっとどうかと思うんですけど…。
     少なくとも守られるほどやわな身じゃありませんし、
     むしろそこで命を擲ってほしくはないんです。」
 パルラ「確かに後味が悪くなってしまうね。
     まあ、身代わり効果持ちはざらにいるわけだが。」
ティルル「あとは攻撃対象を制限するというパターンもありますね…。
     この場合はどちらに当てはまるのでしょうか?少し気になります。」
ハスキー「…そこはそういう問題ではないのですが。
     とにかく、お気持ちはありがたいですが間に合っております。」

>>541
ハスキー「可能性は無きにしも非ず、といったところでしょうね…。
     何分始まって間もないという状況ですし、
     界隈全体でも初の試みという可能性もありますから。」
チェイム「私達の場合は多分厳しいですわね…すでに打ち止めですし。
     あるいはこれをきっかけに再始動する可能性もありそうですけど。」
ラドリー「ストーリーがあってもご想像にお任せしますなパターンも多そうなのです。」
 パルラ「果たして彼女が13歳って知って衝撃を受けた人はいるのだろうか?」

543 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/05/25(Wed) 22:54
 パルラ「ここで重要なお知らせがあるので聞いてほしい。
     半分超えたとこだけど今月いっぱいをもってこの活動を打ち切る事にした。
     突然かつ身勝手だと思うかもしれないけど本当に申し訳ない。」
ハスキー「理由に関しては今後またしばらく繁忙期に入りそうなのですが
     過去の事例(昨年の春頃など)と違って不在の際にカバーできる方がいないという状態でして…。
     かといって空けがちなまま続けるのもそれはそれで失礼に当たると感じたからです。」
ナサリー「ペース的にいつ完走するかもわからないという状態の中不安定なまま続けても
     やがて気力を失い所謂モラトリアム状態から抜け出せなくなる可能性もあると考えると
     ある程度きりのいい状況で区切りをつけるのが最善と判断しました。」
チェイム「という訳ですわ…もし、後継者に名乗りを上げたい方がいれば
     その期間中は募集しておりますのでご一報を(今月中に誰も来なければスレストします)」

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/25(Wed) 23:12
辞める前に自分にも名無しを呼べる力量があったか見返してみて
キツい言い方になるけど単調で質問した側のこっちもつまらないレスだったよ
そもそも読みにくいしキャラ出しすぎて誰が誰だか

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/26(Thu) 02:07
お疲れ様、色々あったと思うけどなりきりは嫌いにならないでね
やりたくなったらまたやればいい
個人的になりきりにうまい下手は関係ないかな
楽しかったことを思い出せるといいね

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/26(Thu) 13:22
ずっと思っていたので次に活動するときの参考にしてほしいんだが
君たちの返答にはなんだかAIじみたものを感じる

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/26(Thu) 21:35
デュエルくらい簡潔に説明できるようにしとかないと

548 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/05/26(Thu) 22:53
>>544
>>546
ラドリー「それは…ぐうの音も出ないのです。薄々感じていたのです。」
 パルラ「まあ、正直言い訳でしかないけど能力不足だったっていうのは紛れもない事実かな。
     特に末期に至っては感情もなくただ淡々とお返事していたというのも否定はできないし。
     だからそれもあって潮時だと感じて今回の決断に至ったというわけなんだよ。」
ハスキー「改めてこの手の会話の難しさを痛感いたしました…。
     至らぬ面があったとしても案外自分ではなかなか気が付けないものですね。
     メイドというお堅い職業柄もあるとはいえどうしても受け身かつ事務的になりがちでしたし。」
ティルル「あとは…これも責任転嫁になってしまうとは思いますが
     実質容姿以外の母体がほとんど存在しないという状態なのもあったでしょう。
     そのためキャラも手探りな上単体では話題が狭まってしまう故このような形式でした。」

>>545
ナサリー「ありがとうございます。
     もう1度初心に立ち返る機会があればいいんですけどね…。
     少なくとも皆さんとお話しできて楽しかったというのは間違いありませんから。」
チェイム「私達がいえるかわかりませんけどこれからこの道を志す方にも言えますわね。
     上手い下手だけでその方の価値を決めてほしくはない、そう思いますわ。
     継続は力なりといいますけど私達の場合はそこで躓いてしまったかもしれません。」
 パルラ「自分で蒸し返すのも何だけどあの騒動が響いたかな。
     他人のせいにするのもあれだが一気にやる気が冷めてしまったといっても過言じゃないし。
     特にこれまでは陰に隠れていたのが自分達だけになった事で一気に露呈したかも。」
ハスキー「それ以降立て直そうと焦りすぎたのも敗因かもしれません。
     本来信頼というものは時間をかけて少しずつ得るものですからね。」

>>547
 パルラ「これは…>>536の時からだね。
     今思えば話せば長くなってしまうとはいえ盛大に端折りすぎた。
     これでは伝わってないといわれるのも当然だろうね。」
ハスキー「こういうのをどう説明するかも腕の見せ所だったといえるでしょうか…。
     それを無下にしてしまったというのは深く反省すべき点です。
     しかし今になって叩けば叩くほど埃が出てきてしまうものですね。」
ティルル「過去の会話を参考にするという手もあったかもしれませんね。
     勿論、ただ丸写しするだけではなく現在の考えなども取り入れた上でです。」
ラドリー「もしかしたらここを機に始めるという方もいたかもしれないのです。」

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/26(Thu) 23:06
読み手の配慮も必要で一人の文章毎、もしくは3段くらいて
改行余白を入れるとか読みやすさを考えてみるのも手だね

2スレ目やるだけの忍耐力があるから、反省してる部分も的を射てるし
気持ちを新たにやり直してみては?
キャラ設定語ないなら今回みたいにふっ切れキャラとかぶっちゃけキャラに
変更するとかメタになるけど本音折りまぜてネタキャラになるとか
あと半分もないんたから頑張ってみなよ

550 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/05/27(Fri) 23:20
>>549
 パルラ「続いたといっても半分は自分の意志じゃないんだけどね。
     かつていた同僚のおかげであそこまでやってこられたっていう感じだよ。
     …ご存じの通り、のちに名前を言ってはいけないあの人と化したが。」

ティルル「今では存在そのものが忌憚となりましたからね…。
     その際は激しく心を痛めました…信じた自分への恥と後悔の念で。」

ナサリー「そして皆さんのおかげで目が覚めたのも事実です。
     辛辣な発言ととれるとはいえそのおかげで反省点に気が付く事はできましたし。
     とはいっても…同時に未熟さも痛感したので続行すべきかどうかは何ともいえません。」

ハスキー「それに終了宣言を出しておいて今更取り下げるのもどうかとという感じです。
     やめようかと思っているならまだしもはっきり打ち切ると宣言してしまいましたし。
     その一方で多忙を口実に逃げようとした、というのも否定はできません。」

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/27(Fri) 23:45
めちゃくちゃ読みやすくなってるよ
そして君たちの本音が聞けて良かったと思う
基本的にガス抜き出来る場所もないしなにか溜まってるだろうな
って前から思ってたんだよ

別にこのスレは君たちのスレなんだから撤回したって良いんだよ?
今してるレスには気持ちが入ってていい感じだと思う

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/27(Fri) 23:48
メイドのコスチュームは誰が選んだの?

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 00:36
ナースなメイドさんもいるのね
ああ、急に目眩が…

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 11:45
あの人たちもよくないとは思うけど
それ以上にあの正義感ぶった人たちが
これでもかというくらい喚き立てた方が悪質だったのもあるかもですね

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 12:11
↑この特徴的な言い回し例の人本人だから相手にするな

556 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/05/28(Sat) 23:08
>>551
ラドリー「それはよかったのです…正直自信が持てなかったのです。
     最近はラドリー達の方も思うように活動できない状態が続いていたのです。」

ナサリー「ただ、現在の状況としてももうしばらく考えさせていただけないでしょうか?
     特に例の1件に関しては今も引きずられているという噂がある上に
     他の皆さんも巻き込みかねないと考えると疑心暗鬼になりそうでして…。」

 パルラ「正直今も誰を信じればいいのかわからないんでね。
     実をいうとこれが活動を断念しようとした最大の要因なんだ。
     もしかしたら知らないうちに地雷を踏んでしまうかもしれないから。」

ハスキー「…あるいは無意識に誰かに依存していたのかもしれません。
     それこそあの方の幻影を追い続けていたみたいな。
     逆に今こそ未練を断ち切って自分の力で前に進む機会なのでしょうか?」

>>552
ハスキー「誰がも何も、各個人に任せています。
     そうでなければ全員同じデザインになるはずですからね…。
     うちは制服制度ではありませんし分業制ですから。」

ラドリー「ラドリーは和服をアレンジしたものなのです!
     こう見えても昔ながらのものとかは結構好きだからなのです。」

 パルラ「機能性や目を引く事を重視してこういうのにしたんだよ。
     …まあ、個人的な趣味も少なからずあるのは間違いないんだけど。」

チェイム「私に至っては…あまりメイド感はなさそうですわね。
     むしろ何度か『ご婦人』に間違えられた事もあるくらいですし…。
     とはいってもあまり派手な格好は得意ではありませんの。」

>>553
ナサリー「えっと…大丈夫ですか?
     それでしたら今すぐこちらにいらして下さいね。
     少し休めばよくなると思いますし必要なら薬も出しますから。」

ラドリー「流石はナサリー先輩なのです!
     こういう時も的確に対応できている気がするのです!
     もし『お客様の中にお医者様はいませんかー!?』ってなっても安心なのです!」

 パルラ「いや、それそんな頻繁に見るシチュエーションじゃない。
     しかも彼女は看護師だからそこまではできないような気がするし…。」

チェイム「それが…そうでもありませんわよ?
     こういった状況ではとにかく初動が何夜も最大のカギになりますのよ。
     的確な処置を施す事によって生存率は大幅に上がりますわよ?」

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 23:52
総合でも一人旅のキャラハンは沢山いるよ
同僚が内容はどうあれ途中で居なくなるところもあるし
貴方方はなりきりが好きなんでしょう?
迷ってるってことはそういうことだよ頑張れ

558 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/05/29(Sun) 23:59
>>557
 パルラ「まあ、いわれてみりゃそこまでおかしな事でもないか…。
     誰か来てくれって言ったところで絶対来るとは限らないわけだし。
     半ば趣味にも近いけど問題はないはずだからね。」

ナサリー「…ただ、1人だとマンネリ化が怖いんです。
     もしかしたらやる気が削がれてまた今回のような状態になるかもしれません。
     やがて毎日のようにループしている感覚に陥る可能性もありそうですし。」

ティルル「現状でも失われていた情熱はある程度取り戻せましたね。
     とはいっても不安要素はまだ山ほどあるといった状態ですけれども。
     単独だとそれこそ本当に来られなくなった場合終わりですし。」

チェイム「一応続行と終了の割合は7:3くらいまではいきましたわ。
     打ち明けた直後は完全に逆でしたから心境の変化があったのは間違いありませんわね。」

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/30(Mon) 16:25
ドラゴンって何食べるの?

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/30(Mon) 22:15
得意技とかあるのかな?
僕にかけてみて下さい試しに

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/31(Tue) 07:47
おすすめのスイーツを頼む

562 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/05/31(Tue) 23:27
ハスキー「色々ありましたが結論は出ました。正式に続行を宣言いたします。
     とはいえあくまでこの場所が完走するまでという形になりますけどね…。」

チェイム「忙しくなりそうといったのも全くの嘘ではありませんけれども
     その後どうもこっちの事情を隠していたことがばれた形になりましてね。
     結局あれこれ配慮して貰いましたので今のペースで活動を継続できそうですわ。」

>>559
 パルラ「どっちかっていうと人間寄りなもんでね…。
     だから割と色んなものを食うという形になるわけなんだよ。
     特にうちらになると結構なグルメなもんだから尚更さ。」

ハスキー「…といいつつも割と肉類は多くなりがちですけどね。
     現に私もその1人ですし。好みに関してはプロフを参照して下さい。」

ナサリー「とりあえず健康面に関しては問題はありませんけど
     くれぐれも暴飲暴食は控えてくださいね?特に数名ほど。」

ティルル「…特にあなたですよ、パルラさん?
     しょっちゅう隙あらばつまみ食いしているじゃないですか。
     おかげでお客様にお出しする料理の数が足りなくなったらどうするんです?」

>>560
ティルル「大体多いのはその属性のブレスですかね…。
     それか爪や牙、尻尾による薙ぎ払いとかそのあたりが中心です。
     まあ、要するにドラゴン族ではよくある攻撃方法ですが。」

ラドリー「とはいってもこの状態では戦いにはならないのです。
     基本的にラドリー達ドラゴンメイドは文字通りドラゴンに変身するのです!
     …ただし、チェイム様だけは何故かその能力を持たず後方支援に徹しているのです。」

ハスキー「…なるほど、実験台をお望みですか。
     ならば私はこの状態でも強い(攻撃力3000!)ので試してみましょうか?」

ナサリー「いや、デュエル以外でダイレクトアタックはどうかと…。
     ましてやハスキー様の一撃になるとデュエリストでもない限り死人が出ます。
     そうなっては困りますからね?私だけではなく多くの方達が。」

>>561
ティルル「わかりました。それならちょうど私の管轄ですね…。
     この時期になると段々暑くなりがちになってきますのでアイスはいかがでしょうか?
     私は炎のイメージが強いとは思いますけど料理に関しては全般精通しておりますので。」

 パルラ「いいなー。あとでうちらにももらえないかな?」

チェイム「いったい何をおっしゃっているのですか?
     そういってしょっちゅうもらっている身でしょうに…。」

ナサリー「とはいえ本格化したら大事になってきますよ?
     だからといってくれぐれも食べ過ぎにも気を付けて下さいね?」

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/31(Tue) 23:55
とりあえず良かった、また宜しくね

ドラゴン故の悩みとかある?習性みたいな

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/01(Wed) 19:48
変身したりするのか

565 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/06/02(Thu) 23:28
>>563
ハスキー「どういたしまして…こちらこそ再起のきっかけを頂きました。」

 パルラ「あるとすればやっぱりあれかな…。
     人間と違って角とか尻尾があるからどうしてもそれ関係が多くなる。
     例えば急に振り返ったら背後に誰かいて尻尾ビンタかまししていたとか。」

ラドリー「ラドリーはそれで洗濯物をぶちまけた事があるのです。
     しかも1度2度じゃなくてその都度やり直しになってしまうのです。」

ナサリー「あと私達はまずないんですけど
     くしゃみや咳が火炎放射や凄まじい風圧になってしまうケースもあるとか。
     おかげで意図せずにとんでもない被害を出した方もいるそうです。」

>>564
 ルフト「…しますけど何か?」

シュトラール「私達ドラゴンメイドは普段はメイドとしての業務をこなしておりますが
       有事の際にはドラゴンに変身して戦闘を行う形になります。
       ちなみに扱いとしましては私(人間形態の時点で攻撃力3000)を除き以下のようになっております。」

このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、(固有効果)
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル(自身のレベル−5)の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

フランメ「そしてバトルフェイズが終了すればまたメイドの姿に戻るというわけです。
     その状態はいずれも1ターンに1度召喚・特殊召喚に成功時に発動できる効果を持ちます。
     それを繰り返してアドバンテージを稼ぐというのがドラゴンメイドの戦法でございます。」

チェイム「何故説明するのにいちいち変身する必要がありますの?
     唯一それができない(存在しないため)私への当てつけのように取れますけど?」

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/03(Fri) 00:03
こいつ結構強いじゃないかと思ったことある?

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/04(Sat) 19:19
ドラゴン達は夏祭りとかイベントを企画してるの?

568 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/06/06(Mon) 01:06
>>566
 パルラ「それは…いくらでもあるとしかいえないかな。
     流石に絶対的な強者というのは存在しない世界観なもんでね。
     仮にいたとしてもその力の一部ないし全部を封印される宿命なのさ。」

チェイム「それが何を意味しているかは…お察しでしょう。
     少なくともデュエリストの方なら言いたいことはわかりますわね?
     …そう、大会にかかるリミットレギュレーションですわ。」

ハスキー「ドラゴン族は比較的恵まれた種族ではありますが
     同時にメタも多く存在しているという扱いになりますので…。
     私達の場合は特殊召喚や手札に戻す行為を封じられると大幅に不利です。」

ティルル「あとはハスキー様が出せないと打点不足になるケースもあります。
     特に元々ではレベル7〜8には求められる攻撃力3000ラインを突破できませんから。」

>>567
ハスキー「今のところ特には…平常運転でしょう。
     その時期になるとどうしても仕事で呼ばれる機会が多いものでして。
     とはいえ一切考えていない訳でもありませんけれども。」

 パルラ「夏の間になると家族旅行とかも多くなるから
     必然的に留守を預かる存在としてうちらメイドが呼び出されるんだよ。
     大体こういう立場の人ってご主人様が家を空ける時は留守番だろ?」

チェイム「帰ってきて埃まみれだったらどう思いますの?
     数日間放っておいただけでも結構たまっているものですのよ?」

ラドリー「あるとしたら…大規模なパーティーとかなのです?
     大体こういうのって夏に広いお庭でやるイメージがあるのです。」

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/07(Tue) 20:59
召喚するときはやっぱ派手な演出なの?

570 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/06/11(Sat) 00:06
>>569
ティルル「…実力にもよるといえるのではないでしょうか。
     それこそレベルや戦闘力が高ければそれだけ派手になると思います。
     特にエース級になるとそれはもう場の空気が一変するような気がします。」

 パルラ「うちらはほとんど下級だからそこまではいかないと思う。
     やはり特殊召喚モンスター、それもエクストラデッキからくるのは
     出てくるだけでデュエリストはもちろんギャラリーも興奮するんじゃないかな?」

ラドリー「ちなみにマスターデュエルだとうちの場合はハスキー様の真の御姿である
     ドラゴンメイド・シュトラールに召喚時のカットインが存在しているのです。」

ハスキー「大体URが主ですが時々SRにも存在するケースはありますね…。
     あとは一部の魔法や罠にも特殊なエフェクトが発生する場合もあります。
     比較的よく使用されるものが多いので目にする機会は多いでしょう。」

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 18:26
同じメイドモチーフのマーマメイドどう思う?

572 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/06/18(Sat) 23:34
>>571
ティルル「確かマドルチェに属している方でしたね…。
     やはり同業者である以上特に強く意識してしまう部分はあります。
     きっと彼女もまたお菓子作りに関しては高い腕を持つのでしょうか。」

 パルラ「あと最近登場したこれまた同業者がいたかな。
     …確かラビュリンスだったか。しかもあちらは2人もいるし。」

ナサリー「でも6人いるうちには及びませんよね?
     しかもこちらは分業制である以上いずれも専門家タイプになりますし、
     その点では完全にこちらに軍配が上がるような気がしますけど。」

ハスキー「…いったい何を張り合っているのですか。
     向こうと違って背景が一切不明という現状は軽視できませんよ?
     まず誰に仕えているのかも明かされていませんし屋敷の全貌も謎です。」

マドルチェ・マーマメイド
効果モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻 800/守2000
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
このカードをデッキに戻す。
このカードがリバースした時、
自分の墓地の「マドルチェ」と名のついた
魔法・罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。

白銀の城の召使い アリアンナ
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守2100
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「白銀の城の召使い アリアンナ」以外の「ラビュリンス」カード1枚を手札に加える。
(2):自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
その後、以下の効果を適用できる。
●手札から、悪魔族モンスター1体を特殊召喚するか、魔法・罠カード1枚をセットする。

白銀の城の召使い アリアーヌ
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守1100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札及び自分フィールドにセットされたカードの中から、
通常罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
デッキから「白銀の城の召使い アリアーヌ」以外のレベル4以下の悪魔族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
(2):自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
その後、以下の効果を適用できる。
●手札から、悪魔族モンスター1体を特殊召喚するか、魔法・罠カード1枚をセットする。

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/19(Sun) 10:55
チェイムのドラゴン形態が出るとしたらどんな効果だと思う?

574 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/06/20(Mon) 00:18
>>573
チェイム「私の真の御姿ですか、そうですわね…。
     掃除主なが仕事ということもありますし、除去に特化したものになるでしょう。
     如何せんドラゴンメイドには自分から除去する手段が少ないものでして。」

効果モンスター
星9/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守1800

このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、相手フィールド上のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

ハスキー「私が一応なくもないですけどどちらも受け身になりがちなんですよね…。
     なので事前に除去して安全に行動するという手段が少なくなってしまいます。
     例えば伏せカードがある場合私を出すためのカードを無効化される場合もありますし。」

 パルラ「…とはいっても汎用性の高いものは多いからそれで事足りるか。
     あとフリーチェーンでバウンスってバランスブレイカーになるかもしれない。
     しかもドラゴンメイド関係なく出張要員にされる可能性もあるだろうし。」

ティルル「名前に関しては…基本的にその属性の独語なのでそれになるでしょう。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)