掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:49
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

576 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/06/24(Fri) 23:36
>>575
ラドリー「その気持ちものすごくよくわかるのです…。
     この世界観の中でもトップクラスに謎の存在といえそうなのです。」

 パルラ「まず建造していると思われるEDO−FRONTが何者なのか不明だし
     食べ物なのかそれとも兵器なのかというのも気になる点だね。
     少なくとも背景などを見る限り相当でかいようだが…一体何人前なんだろう?」

ティルル「今のところはそれなりに数はいますけど
     きまぐれ軍貫握りを見る限りは貝柱となっとうも確認できますね…。
     もしかしたらこれらもいずれは登場するのかもしれません。」

ハスキー「一応評価している様子は見られますけどね…。
     現時点ではこちらの解説から想像するしかないといえるでしょう。
     それにしても最近は長々としたフレイバーテキストも多くなりましたね。」

しゃりの軍貫
通常モンスター
星4/炎属性/水族/攻2000/守 0
以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。
ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって
他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。
港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。
念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。
店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO−FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。
周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。
今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます!

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/26(Sun) 22:20
アマゾネスの射手「早く私を解放しろーっ!」
ttps://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=13174&request_locale=ja

578 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/06/26(Sun) 23:54
>>577
ラドリー「…構図のせいで絶妙にそう叫んでいるように見えるのです。」

ナサリー「そういえば未だに禁止カードですね…。
     それもある時期に突然禁止されるという半ば理不尽な形でしたし。」

ハスキー「当時は俗にいう射出効果はほとんど規制対象でした。
     特にターン制限がないおかげで無限ループにつながりましたし。
     キャノン・ソルジャー及びその派生なども同じ理由です。」

チェイム「のちにエラッタ修正が施されたケースもありますわね。
     なのでいずれそちらの方式によって復帰となる可能性もあるでしょう。
     近年の環境では容易にリリース要員も確保できてしまいますわね。」

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/29(Wed) 18:52
いやあ暑いね
皆さんは暑い時はどんなことをして過ごしてる?

580 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/06/29(Wed) 23:30
>>579
ナサリー「いよいよ本格的に到来してきましたね。
     こういった時こそ水分を取るなど過ごし方には気を付けましょうね。
     私達の場合は別段変わりなく過ごしているといえるでしょう。」

 パルラ「うちに氷の力を持った竜がいればいいんだけどね…。
     そう、奴とか奴とか。それこそ結構いるってレベルだと思うんだが。」

ラドリー「ラドリーが水担当だけどそれでは不服なのです?
     暑いと洗濯物がとてもよく乾くからラドリーにとっては好きな季節なのです!
     なので仕事日和なのです!もしあったら遠慮なく持ってくるのです!」

ハスキー「ところで…そんなの呼び寄せたら一瞬で氷河期に突入しますよ?
     ましてやかつてある世界を一度滅亡に追いやったというレベルだというのに。
     …そしてこういうのを本末転倒と言います。なので却下いたします。」

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/30(Thu) 00:45
本当に大真面目な得意技ってある?

582 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/06/30(Thu) 23:27
>>581
 パルラ「それはいったいどちらの意味なんだい?
     メイドとしての仕事ぶりなのかあるいはドラゴンとしての攻撃技か。
     後者だったら大体突風を起こすとかそういうのになるね。」

ナサリー「私はあくまで誰かの面倒を見たりお手当てが中心ですけど
     いざとなれば戦うだけの力は持ち合わせていますよ?
     …自分で攻撃して自分で介抱するみたいなケースも偶にありますけど。」

ティルル「どちらにしても火力が命です。
     料理は加減いたしますが敵は容赦なく焼き尽くします。」

ハスキー「私は…この状態でどう戦うのか自体がまず不明瞭ですね。
     何か絵になるようなものがあればいいんですけど。
     さすがに私がいきなり相手に殴りかかるのもシュールな光景ですし。」

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/01(Fri) 00:00
ハリファイバー、禁止!
氷結界(シンクロテーマ「ぐわあっ!」

餅カエル、禁止!
氷結界(水属性テーマ)「ぐわああっ!!」

虚無空間、禁止!
氷結界(ストラク収録)「ぐわあああっ!!!」

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/01(Fri) 12:08
君たちの中でエースと呼ばれるポジションは誰?

585 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/07/01(Fri) 23:44
>>583
ナサリー「今月制定されたリミットレギュレーションからですね…。
     今まで猛威を振るっていた皆さんがまとめて禁止される形になりましたね。
     ずっと制限にとどまっていたものの環境の変化で無視できなくなったのでしょうか。」

 パルラ「うわぁ…ここまで規制がぶっ刺さるとは。
     規制された奴らにはご愁傷様としか言えんが巻き添えもあるからね。
     それこそそいつらに依存していたデッキなんてごまんとあるし。」

チェイム「…どのみちうちには関係ありませんわね。
     シンクロ、水属性、特殊召喚メタのいずれも相性面では微妙ですし。」

ティルル「その一方で氷結界においてはトリシューラが無制限になりましたけどね。
     …果たしてそれがどう影響するのかという点はありますけれども。
     もはや無制限になるほど力不足と判断されてしまったのでしょうか?」

>>584
ラドリー「…どう考えてもハスキー様しかいないのです。
     特に真の御姿となると出てきたら詰むというケースも多いそうなのです。」

 パルラ「それ以外はどちらかというと支援が主だからね…。
     まさしくメイド長をお膳立てするのが下級メイドの役割なのさ。」

ティルル「逆にその支援面においては私やチェイム様が主導となるケースが多いですね。
     いかにドラゴンメイドを手札や墓地に引き込むかが戦術のカギとなります。
     そして最終的にハスキー様が出られる形を作るというのが理想的といえるでしょう。」

ハスキー「そして私は戦闘だけではなく展開にも長けていますからね。
     そのためには皆さんの力は必要不可欠といえます。
     決して私1人の力ではありませんよ?それを努々忘れる事のないよう。」

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/05(Tue) 11:39
エクレシア「こちらでおいしいご飯がいただけると聞いてきたのですが!」

587 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/07/05(Tue) 23:36
>>586
ラドリー「出たのです…この世界における飲食業界に激震を走らせた御方が。
     『ごはんはたくさん食べるタイプ』…たった一言添えられたこの一文だけで
     どのような人物像かというのが完全に出来上がってしまったのです。」

 パルラ「おかげで完全にお株を取られてしまった気がする。
     こっちは実際に食事シーンが描かれているのに向こうはないし。」

ティルル「なるほど、面白いですね…受けて立ちましょう。
     彼女がいかなるものも貫く矛なら私はいかなるものも防ぐ盾となります。
     私の料理と彼女の胃袋、果たしてどちらが勝者となるのかこの場で決着をつけましょうか。」

ハスキー「何対抗意識を燃やしているんですか…。
     いくら何でもそのような事をされてはうちの食料が枯渇いたします。
     なので迎えるにしても準備する期間を設けさせていただきたいものですね。」

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/08(Fri) 23:20
サメには気を付けよう!

589 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/07/08(Fri) 23:46
>>588
ナサリー「…お察しいたしました。おそらくですが例の一件ともかかっているのでしょう。
     それを差し引いても海では何が起こるからわからないものですからね。
     とにかく、危険は多いので気を付けるに越した事はありません。」

ラドリー「あまりにも突然かつ衝撃的すぎて何も言葉が出ないのです。
     よりにもよって何故…としか言えないレベルなのです。とても残念なのです。」

ハスキー「やはり全ての生みの親である以上偉大な御方なのは間違いありませんね…。
     ですが『遊戯王』という一大コンテンツになった以上はこれからも末永く続いていくのでしょう。
     少なくともその名が忘れられる事は未来永劫決してないといっても過言ではないと思います。」

 パルラ「しかし魚族や海竜族の方々はどうなってしまうんだろう?
     まさか不謹慎扱いされたりはしないと思うけど複雑な心境だろうね。」

590 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/07/12(Tue) 22:33
 パルラ「少しだけ遅れてしまったけど今は割と暇だし
     マスターデュエルの前日のアプデでドラゴンメイド関連の商品が多数出たから
     僭越ながらこの場を借りてダイレクトマーケティングさせてもらうよ…。」

ハスキー「まずドラゴンメイドのストラクチャーデッキが発売されました。
     他のドラゴン族関連も豊富に収録されていますし買って損はないでしょう。
     …あとは私のアイコンもございますので興味があれば。」

ラドリー「そしてなんとメイト(見届け人的な立場のモンスターやグッズ)にラドリーが選ばれたのです!
     しかも…自分のバトルフェイズ中は変身したりほんのちょっとだけどしゃべる、
     さらにはタッチした時の行動パターンも複数あるなどまさしくデラックス仕様なのです!」

ナサリー「あとは…お見送りが元のカードプロテクターもありますね。
     これでソロゲートにストーリーが入れば完璧なんですけど今後に期待でしょうか?」

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 01:18
メイドにもランクがあるの?

592 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/07/14(Thu) 23:03
>>591
ハスキー「一応ないこともございませんがうちは分業制なので、
     私とチェイムを除いて基本的に立場上では同格という扱いですね。
     とはいえ私に関しては説明するまでもないでしょうけど…。」

チェイム「実質の副メイド長という扱いになっておりますわ。
     これに関しては私の由来となったチェインバーメイド(客室整備担当)が
     他のメイドよりも立場が上だったという扱いでございますのよ。」

ティルル「なので比較するのは野暮というものですね。
     それこそ専門職持ちなので格を付けるというのが難しいものでして。
     例えば管轄外の事で比べられたりしたらどう思いますか?」

ラドリー「…でも結局ラドリーが一番下に感じるのです。
     公式非公式問わず完全にドジなメイドで定着した印象なのです。
     おかげでデッキ構築においても戦力外にされやすいと専らの評なのです。」

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/17(Sun) 21:01
マスターデュエル、ストラクチャーとアクセサリに採用おめでとう

594 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/07/17(Sun) 23:36
>>593
 パルラ「>>590で大体説明はした通りだけどそうなったよ。
     これでドラゴンメイドの需要も大幅に上がる事間違いなしだろうね!」

ハスキー「ドラゴンメイドの関連カードは勿論ほぼ全て収録されていますし
     それだけではなくドラゴン族に関係するカードも多数あるという形になりますね。
     なのでドラゴン族主軸のデッキを使用するならフル購入しても損はないと思います。」

ラドリー「そしてストラクチャーデッキ(ケース付)以外にも
     ハスキー様のアイコンにドラゴンメイドのお見送りのプロテクター、
     さらにはラドリーのメイトまであるという超豪華仕様なのです!」

ナサリー「ただ、後日予定されているイベントデュエルにおきましては
     EXデッキが使用できないというルールなので相性はよくありませんけどね…。
     特にハスキー様がいらっしゃらない状況でどう立ち回るんですか?」

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/28(Thu) 20:24
ストラクチャーデッキが出たんで3つ買って統合したのちに手持ちのブルーアイズデッキと組み合わせてみた
ドラゴンメイドのお召し替えが実はドラゴン族限定なのでドラゴンデッキとしてなら実質融合カードなのがポイント
未来融合や竜の霊廟でブルーアイズを巻き込んでドラゴンメイドを墓地に送って復活の福音で特殊召喚とかが普通に共通で使えて
ネタデッキにしかならんと思っていたものが割と使えるデッキになった誤算
ただ社長の嫁をお召し替えしてメイドにしたかったってだけだったのにね(勿論、究極竜や双爆裂龍も作れるし、そっちの方が強い)

596 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/07/28(Thu) 23:07
>>595
チェイム「最初はネタのつもりだったのがガチデッキになっていたパターンですわね…。
     よく見れば実際結構相性が良い部類に入るというのも頷けますわ。
     あちらが通常モンスターなので霊廟の追加効果に対応していますわね。」

ハスキー「やはり指定が緩いというのが大きいでしょうね。
     それこそブルーアイズの多くは私(シュトラール含む)の素材にもなりますし、
     私以外は攻撃力が物足りないという点も補えるといえるでしょう。」

 パルラ「そりゃブルーアイズといえばドラゴン族の中でも頂点にいる御方だからね。
     まさか夢の競演を果たせるなんて誰も夢にも思わないだろうね。
     勿論、こっちもどんな形であれ活躍の場を与えてもらえるなら嬉しい限りさ。」

ティルル「それにお召し替えに関してもこちらの方で再利用できますね。
     そちらはターン制限がありますけれど展開そのものは容易になるでしょう。」

597 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/07/31(Sun) 22:42
ラドリー「いきなりふと思ったのですけどもしかしたら
     ラドリー達のキャラがわからなくなった人もいるかもしれないので
     改めてラドリー達について紹介しておこうと思うのです。」

ナサリー「一応前々から設定はあったんですけどね…。
     とはいえ完全に非公式である以上掴めるかどうかわかりませんし、
     そこから話題を広げていくという方式も常套手段ですからね。」

 パルラ「今じゃ前に表記したのもだいぶごちゃついた下の方に埋もれているうえに
     過去の話となるともう見たくもないという人も多いと思うんでね。
     本来は再出発したあたりでやるべきだったが。」

ハスキー「…という訳で、以下に各自のプロフィールを掲載いたします。
     勿論、非公式故に個人的見解や独自設定などを多く含みますのでご理解願います。
     あとかなり長くなってしまうので1人ずつで分割する形となりますので。」

598 名前:ドラゴンメイド・ラドリー ◆2Bulukrw 投稿日:2022/07/31(Sun) 22:43
通常時

名前:ドラゴンメイド・ラドリー
属性:水
レベル:2
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1600
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・フルス
属性:水
レベル:7
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻2600/守1600
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと10代前半くらい?
だいたいの背丈:152cm
だいたいの重さ:44kg
好きな食べ物:お菓子(特に和菓子orティルル作)・牛乳
嫌いな食べ物:コーヒー・人参
好きな人物:頑張りを評価してくれる人
嫌いな人物:上から目線
趣味:入浴
独自設定:洗濯担当。
メイドの中では最年少であるが故にドジな一面や体力不足が目立つが仕事に対しては熱心。
意外にも昔気質な一面があり和風メイド服&エプロンを愛用している。口癖は「〜なのです」。

599 名前:ドラゴンメイド・ナサリー ◆2Bulukrw 投稿日:2022/07/31(Sun) 22:43
通常時

名前:ドラゴンメイド・ナサリー
属性:地
レベル:2
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1600
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
「ドラゴンメイド・ナサリー」以外の自分の墓地の
レベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・エルデ
属性:地
レベル:7
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻2600/守1600
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと25前後?
だいたいの背丈:168cm
だいたいの重さ:54kg
好きな食べ物:甘いもの全般
嫌いな食べ物:ニンニク
好きな人物:子供
嫌いな人物:命を粗末にする(自分・他人問わず)人
趣味:化粧・エステ
独自設定:看護・世話役兼教育係。
面倒見が良く慈愛と母性に満ち溢れた性格であり常に笑顔を絶やさない。
しかしその一方でドラゴンメイドの中では怒らせると一番怖いという噂も…。

600 名前:ドラゴンメイド・パルラ ◆2Bulukrw 投稿日:2022/07/31(Sun) 22:44
通常時

名前:ドラゴンメイド・パルラ
属性:風
レベル:3
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1700
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドラゴンメイド・パルラ」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・ルフト
属性:風
レベル:8
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻2700/守1700
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと20くらい
だいたいの背丈:166cm
だいたいの重さ:52kg
好きな食べ物:ケーキ・肉
嫌いな食べ物:梅干し
好きな人物:好感が持てる人物
嫌いな人物:考えが読み取れない人
趣味:味見(といっているが要はただのつまみ食い)
独自設定:応接担当。
軽い性格で親しみやすいがスカートが短い上に絶対領域持ちなど若干あざとい面も。
また、つまみ食い常習犯でもあり何かと注意されるが根はいたって真面目。

601 名前:ドラゴンメイド・ティルル ◆2Bulukrw 投稿日:2022/07/31(Sun) 22:44
通常時

名前:ドラゴンメイド・ティルル
属性:炎
レベル:3
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1700
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドラゴンメイド・ティルル」以外の「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札に加える。
その後、手札から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・フランメ
属性:炎
レベル:8
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻2700/守1700
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、
自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと22〜24くらい?
だいたいの背丈:169cm
だいたいの重さ:58kg
好きな食べ物:カレー・ピザ・焼き菓子
嫌いな食べ物:基本ないが強いて挙げれば火の通っていない生モノ
好きな人物:料理に理解のある人
嫌いな人物:食べ物を粗末にする人
趣味:ティータイム・新メニュー開発
独自設定:調理担当。
お淑やかで礼儀正しいが料理の事に関しては情熱的な一面を持つ。
パティシエールとしての顔も持ちメイド間だけでなく業界からも一目置かれている。

602 名前:ドラゴンメイド・チェイム ◆2Bulukrw 投稿日:2022/07/31(Sun) 22:45
名前:ドラゴンメイド・チェイム
属性:闇
レベル:4
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1800
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドラゴンメイド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル7以上の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

※ドラゴンモードは存在しません

性別:♀
年齢:???(本人曰く人間年齢で20代後半)
だいたいの背丈:172cm
だいたいの重さ:?
好きな食べ物:ハーブティー・ティラミス
嫌いな食べ物:ジャンクフード・手掴み系のもの(手が汚れるから)
好きな人物:清潔感のある人
嫌いな人物:何事にもルーズすぎる人
趣味:アンティーク・骨董品収集
独自設定:掃除・室内整備担当。
元々は別の屋敷に勤めておりこちらには最近配属されたばかりなので謎が多い。
メイド長のハスキーとは旧知の仲であり彼女しか知らない秘密も…。

603 名前:ドラゴンメイド・ハスキー ◆2Bulukrw 投稿日:2022/07/31(Sun) 22:45
通常時

名前:ドラゴンメイド・ハスキー
属性:光
レベル:9
種族・分類:ドラゴン族・融合・効果
ATK・DEF:攻3000/守2000
効果あるいはフレーバーテキスト:
「ドラゴンメイド」モンスター+ドラゴン族モンスター
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに、
このカード以外の自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターよりレベルが1つ高い、またはレベルが1つ低い
「ドラゴンメイド」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで守備表示で特殊召喚する。
(2):このカード以外の自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・シュトラール
属性:光
レベル:10
種族・分類:ドラゴン族・融合・効果
ATK・DEF:攻3500/守2000
効果あるいはフレーバーテキスト:
「ドラゴンメイド」モンスター+レベル5以上のドラゴン族モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地からレベル9以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
このカードを持ち主のEXデッキに戻し、EXデッキから「ドラゴンメイド・ハスキー」1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:???(本人曰く人間年齢で20代後半)
だいたいの背丈:179cm
だいたいの重さ:?
好きな食べ物:ステーキ・パスタ
嫌いな食べ物:スナック菓子
好きな人物:誠実な人
嫌いな人物:無礼者・独善的な人物
趣味:庭の手入れ
独自設定:ハウスキーパー(要するにメイド長)。
的確に仕事をこなす腕前に加え誠実さと高いカリスマから上司の鑑として慕われている。
落ち着いた性格だがドラゴンモードになる前から強者のオーラを感じさせるという。

604 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/07/31(Sun) 22:46
ラドリー「…これで全員なのです。
     しかし改めてみるとキャラが定まっているか怪しくなってきたのです。
     もしかしたらブレブレで自分を見失っているかもしれないのです。」

 パルラ「特に全盛期から見るとアタシに黒歴史ができたほどだし。
     今じゃもう何があったかも思い出せんがね…過去は水に流すのが一番だ。」

ティルル「同じくですね…私はまだまだ未熟ものですから。
     少なくとも誰かに教えられるほど究めた身とは言えないでしょう。」

チェイム「何揃いも揃ってなかった事にしようとしていますの…。
     確かにお気持ちはわかりますけど。実際それほどの出来事でしたし。
     まあ、0からのスタートだと思ってお互い頑張りましょう。」

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/01(Mon) 00:25
ティルルはバック・ザ・コックやデビルコックどう思う?

606 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/08/01(Mon) 23:33
No.59 背反の料理人
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/戦士族/攻2300/守 200
レベル4モンスター×2
(1):自分フィールドのカードがこのカードのみの場合、このカードは他のカードの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する。
その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、
この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの数×300アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

悪魔の調理師
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守1000
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手はデッキからカードを2枚ドローする。

>>605
ティルル「ある意味同業者に当たる方達ですね…。
     どちらもお世辞にも良い印象があるとは言い難いとは思いますけど
     それとは別として料理人としての腕前は評価に値致します。」

ハスキー「その一方でモンスターとして見た場合は
     奇しくも癖はあるが使いこなせば強いという点は共通していますね。
     考えなしに使っては自分の首を絞める形になってしまいますし。」

 パルラ「片や状況次第では突破不能な状態になるし
     もう片方は相手にドローさせるというのは色々悪用できそう。
     …良からぬ事でも始めてみようか?」

チェイム「全くの余談ですけど前者はNo.の1体に属しながらも
    (ZEXALの)劇中では一切登場しなかった個体の1体ですわ。」

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/02(Tue) 02:03
悪魔の調理師懐かしいな
うちのデッキのキーカードとして長らくお世話になったもんだ
(相手に送り付けてリクルーターで殴りまくってエグゾディア)

608 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/08/02(Tue) 22:54
>>607
チェイム「仰る通り古参の方には馴染み深いでしょうね…。
     実際有効な使用法の1つとして挙げられるほどでしたわ。
     リクルーター及びライフが尽きない限りはドローし続けられますわね。」

ラドリー「相手からすると何がしたいのかわからないまま
     気が付いたらがライフは多いはずなのに負けもありそうなのです。
     …とはいえ多分途中で察するとは思うはずなのです。」

ハスキー「エクゾディアデッキの場合は方針にもよりますがいかに手早く
     全てのパーツを手札に引き込むかという点が鍵でありいずれも今なお制限カードのため
     1枚しか入れる事ができないのでドロー・サーチ効果をフル活用する形になります。」

ティルル「そもそも近年では環境自体の高速化が進んでいるので
     特殊勝利を狙う事自体が至難になりましたね…決まれば爽快なのですが。」

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/03(Wed) 21:05
パンクラトプス「クシャトリラフェンリルなんてヤバい奴がいるのか!これは俺様の釈放も近いなガハハ!」

610 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/08/03(Wed) 23:19
>>609
クシャトリラ・フェンリル
効果モンスター
星7/地属性/サイキック族/攻2400/守2400
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「クシャトリラ」モンスター1体を手札に加える。
(3):このカードの攻撃宣言時、または相手がモンスターの効果を発動した場合、
相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを裏側表示で除外する。

 パルラ「…うん、どう見ても狂気の沙汰としか思えないね。
     出されたら最後、相手は除外の恐怖と戦わなければならないから。
     しかも裏側除外となるとまだまだ再利用も絶望的だし。」

ティルル「それ以外にももう一体自身含むクシャトリラをサーチできますし
     その点を差し引いても単体で採用する価値があるというレベルですね。
     いわゆる出張です。汎用性が高いとよく見られます。」

ハスキー「一応そちら側が勝っている点としましてはモンスターの状況が異なるのと
     こちらから仕掛けられる、セットカードにも対応するという部分がございますが…。
     とはいえやはり環境を鑑みる限りは何ともいえない気がします。」

ナサリー「こうなると来年の頭頃には規制される可能性は高いですね。
     逆に貴方が準制限あたりに緩和されるというのもあながちあり得なくもないです。」

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/06(Sat) 11:26
ネオス:ウルトラマン
M・HERO:仮面ライダー
超量:スーパー戦隊
壊獣:ゴジラ
レスキューエース:トミカヒーロー←New!

次は何が来るかなー?

612 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/08/06(Sat) 22:49
>>611
ハスキー「再来週発売予定のデッキビルドパックに登場するカテゴリのようですね。
     文字通り救急部隊及び車両がモチーフになっています。
     3つのテーマのうち現時点で明確に情報が公表されているのはこちらのみです。」

ティルル「こうしてみると特撮モチーフも結構あるものですね。
     そちらのファンにはたまらないテーマといえるのではないでしょうか。
     現在でもシリーズが多数展開が続けられているくらいですし人気も健在です。」

 パルラ「デッキビルドパックといえば収録テーマのうち1つは美女・美少女枠のような…。
     それこそうちらもその出身に当たるわけだし…もしや狙っています?
     しかも今回もまたどう見ても思い当たるテーマが1つあるから尚更だね。」

ナサリー「知名度の高い閃刀姫やウィッチクラフトを輩出しているくらいですし
     その路線も用意しているとみて間違いないでしょう…ある意味抜かりないですね。」

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/08(Mon) 21:35
あーんと膝枕して

614 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/08/08(Mon) 23:21
>>613
 パルラ「承知いたしました。ある意味これもお仕事だから。
     とりあえずパフェでいいかな?大体相場は決まっているんで。
     …ってな訳で、はい。あーん。」

ナサリー「それじゃ私が膝枕担当しますね〜。
     早速いらっしゃい。精一杯おもてなししてあげますから。
     何ならサービスで耳掃除も致しますよ?」

ラドリー「ラドリーは割と普段からしてもらっているのです。
     本当はそこまで子供扱いしなくてもいいのにお構いなしなのです。
     あれじゃ誰がどう見ても一人前として見られていないのです…。」

チェイム「私には…流石にあそこまでできませんわね。
     何というか、かえって私の方が緊張してしまいますもの。」

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 13:34
キミ達はデブメイドカフェで働いてみる気はない?
太った女性が好きなメイドカフェ、実在するし需要がある
ファンアートでキミ達が肥満になったイラストもあるし悪くない話しだと思うんだけど

616 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/08/09(Tue) 23:05
>>615
 パルラ「そんな場所があるのは聞いたが…それは遠慮する。
     確かに食べる事は好きではあるがそこまではちょっと…。
     そっち方面の需要は流石にピンポイントすぎるんで。」

ナサリー「…私にとっては逆鱗に触れるようなものですが?
     よりによって不健康の極みみたいな生活を送れというのですか?
     生憎私は天寿を全うしたい身ですので丁重にお断りさせて頂きます。」

ティルル「一応高カロリーな料理はありますけど
     その道の方に提供するならまだしも自分が食するのはちょっと。」

ハスキー「…以上の理由につきその提案は受け入れられません。
     現時点でこの場での活動が残っているのは誰が見ても明白ですし
     そのためにキャラ変するというのも厳しいものですので。」

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/10(Wed) 01:39
肥満になったパルラちゃん
ttps://data24.kemono.party/data/40/d4/40d48c2a1f27a187aea446e108eadc2cc0e1624f9b07d9bbe3c9ff66c8944803.png?f=a9101e2d-7ef6-469a-9e1f-9fa97f3113c2.png

デブメイドカフェで働かないの残念だけど
キミ達の肥満姿はそっちの人に大人気という話し


618 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/08/10(Wed) 23:29
>>617
 パルラ「…すまんがノーコメントで頼む。ご主人様にそっちの趣味があるなら話は別だが
     何というか、食欲が暴走した自分の成れの果てみたく見えてしまうんで。
     しかも何がとは言わないけどサービスショットがここまでありがたくないとは。」

ラドリー「正直何ともいえなさ過ぎるのです…。
     何故そっち方面にもっていこうと思うのかがわからないのです。
     新手の前衛芸術か何かだと思って申し訳ないような気がするのです。」

ナサリー「やはり特殊な性癖の持ち主の方にしか通じないのはちょっと。
     先に話した通り不摂生という病気と隣り合わせな生活を送る形になりますし。」

チェイム「…いずれにしても趣向は人それぞれですから何も言いませんわ。
     推測でございますがこの手の体型と美しさが正反対の属性に位置づけられる事がほとんどで
     存在そのものが極めてレア(いてもほぼ醜女or40代以上)な事が考えられますわね。」

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/11(Thu) 20:54
今年の祭りはどうするの?行く?

620 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/08/11(Thu) 23:21
>>619
ラドリー「お気持ちはとてもありがたいのですけど
     お断りさせていただこうと思っているのです…申し訳ないのです。」

 パルラ「…というのもうちらには問題が山積みなんだよ。特に以下の3つがね。」

・名前を言ってはいけないあの人と密接な関係をもってしまったので実質同罪
・去年の祭は参加すると表明しておきながら結局何もできなかった
・その事件以来経験値リセットされパフォーマンスが低下しており満足な活動ができていない

ハスキー「以上の観点から参加する余裕はないといえるでしょう。
     結局あの1件が我々の運命を大きく変えてしまったような気がしますね…。
     一時期は引退を考えたのを撤回してもなお状況は改善されるには至っていませんし。」

ナサリー「…あとそれ以外にもその時期は暇ではなくなりそうなのもあります。
     過去に参加経験はありますけどその際の盛況ぶりを見る限りついていけるか微妙です。
     多分自分の場所をやっていくだけでも手一杯という状態になりそうですから。」

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/12(Fri) 23:07
祭が駄目なら↑↓スレとか行っていいと思うけどね
あそこ規模小さいし
それでも駄目ならここで祭をやるとかね

622 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/08/14(Sun) 01:09
>>621
ラドリー「あそこはラドリーが過去に1度訪れたのです。
     その時は少し前までラドリーが1人でお返事していたのです。
     話題によってはもしかしたら顔を出すかもしれないのです。」

ティルル「ここでの祭ですか?どういうものなのでしょう?
     一応料理くらいならお出しできるんですけどそういう感じですか?」

 パルラ「いずれにしてもなかなか思いつかないね…。
     そもそも祭会場に盛大に黒歴史を残してしまっている以上合わせる顔がない。
     ほとんど勢い任せとはいえこんなにあっさりと砕け散るもんなんだな。」

ハスキー「…過ぎた事をどうこういっても仕方がありません。
     今我々にできる事はただこの場をどうにか最後まで続けるのみです。」

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/14(Sun) 03:39
罪を憎んで人を憎まず
誰も同罪とも黒歴史とも思わないだろ
あんな人だったとは当人たちでさえ分かってなかった頃だろうし
変に絡まれても堂々としてな
挨拶だけでもしにおいでよ

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/14(Sun) 11:40
知らなかったんだけど、友達だと思って付き合いのあった人がテロリストで
仲良くしてたから私も罪を償います、って世間的になにそれって感じじゃないですか?
被害者枠だって主張すれば通る話だと思うんですけどね

満足に時間が取れない、技量も足りない、活動できないって言うならそこは仕方ない
一レスくらいネタ作っておいてそれ投下して帰って来るくらいの参加で良いんじゃないでしょうか?
ある意味CMの場所なのでここに質問投げてくれる人にアピール位しておいた方が良いような気がします

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/14(Sun) 14:43
気力低下を某人のせいだけにするなよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)