掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:49
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

689 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/02/06(Mon) 00:16
>>687
ラドリー「…その点において迷走しているのは否定できないのです。
     話題がない以上はどうしてもこちらから提供しなければならないのです。
     ですがそれもどうにも上手くいかないというのが現状なのです。」

ハスキー「我々の場合明確な下地となる要素が存在しないという問題があります。
     一部の方々はOCG内でストーリーを擁しておりそこからキャラ付けをする事が可能ですが
     それを持たない以上はどうしても想像任せになってしまいますね…そもそもメイドに必須の"主人"が一切不明ですし。」

パルラ「かといって変にオリジナル要素を入れてしまうと今度はある人物の二の舞になりかねないんだよね。
     設定がない以上名前と姿だけ借りた実質オリキャラだから結局個人の主観の押し付けみたいになりうる訳だし。
     …まあ、流石に例の輩ほどではないと思うし設定はちゃんとあるんだけど(>>598-603参照)」

ティルル「しかも実質既に完結してしまっているという点もありますね。
     現在新規カードはほぼ登場しない(イラストに描かれた事はあるが関連カードではない)など話題にも上がらないという状態ですし。
     とはいえ基本的に我々ドラゴンメイド達が協力して1つの仕事に当たっている場面なので外部の方が必須でもないのですが。」

ナサリー「思えばあの言葉通りですね…"どちらか片方でも欠けるとこの場所は成立しない"と誰かが仰っていた気がします。
     振り返ればほぼ世界観を形成していたのはあちらで私達のキャラ付けにも一役買っていたのは事実かもしれませんね。
     勿論重罪である以上擁護する訳ではありませんしそもそも誰かに依存せず自分で何とかするべき問題なのは承知ですけど。」

チェイム「…以上が私達の意見となりますわ。
     今後の進退についても再び迷いが生じていた(前回は昨年5月末頃)ので助かりました。
     このペースのままでは1年以上かかりかねないレベルですし善処いたしますわね。」

>>688
 パルラ「そこ比べるとこなんだろうか?
     この世界じゃ種族による優劣というのは一切通用しないんだが…。
     ドラゴン族が一歩抜きんでているというのは確かだけどね。」

ラドリー「鬼系のモンスターは大体悪魔族が多くなりそうなのです。
     角とかもあるし見たまんまなのも結構いそうな気がするのです。
     …あとある人は怒るとそんな感じになるのです。」

ナサリー「一体誰の事を話しているんでしょうね〜?
     ラドリーちゃんには後でお話がありますから来て下さいね?」

ハスキー「だから余計な事を口走らないようにとあれほど申したのですが。
     あと主人や仲間のメイドの前に立ちはだかる輩は容赦なく排除いたしますので。」

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/06(Mon) 01:48
頑張って時々1人でレスしてみたらいいのではない?
オリキャラっぽいのに抵抗があるのは分かるけど、公式にない部分は
どんなに上手いキャラハンでも想定して答えてると思うよ

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/06(Mon) 15:37
ただ他のキャラハンのいいところ悪いところを参考にしても、
それをどう活かしていくか思考するのはあなた達だよ
人真似だけでは何も進歩しない

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/06(Mon) 20:46
影六武衆や焔聖騎士みたいな感じでならドラゴンメイドの新規モンスターも出せるんじゃないか?

693 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/02/06(Mon) 23:27
>>690-691
 パルラ「確かにそりゃそうか…参考にするのと模倣するのでは違うよね。
     それにどんな御方であっても100%公式を基準にするというのは不可能に等しいだろうし
     ご想像にお任せしますな部分はどうやっても出てきてしまうのは当然かな。」

ハスキー「前回話したように我々の場合は名前と姿くらいしか明確な情報が無いという問題があります。
     つまり中身は完全に各個人に委ねられるという状態に等しいという扱いですね。
     それによって"中の人"の会話になってしまい例の問題の再来になりかねない以上どうしても慎重になるのです。」

ラドリー「単独レスに関してはかつてラドリーだけで活動した時期があるのです。
     誰かの専門だったりピンポイントで指名されたみたいなパターンがあれば考えるのです。
     ラドリーが洗濯担当のようにドラゴンメイドは特化したタイプがほとんどなのです。」

チェイム「1年前で完全にリセットされたようなものでしたわね…。
     その際に0から始めるくらいの気持ちになれなかったのも敗因かもしれませんわ。」

>>693
ハスキー「…なるほど、その手がありましたね。
     いうなれば○○ドラゴンメイドみたいな感じになるのでしょうか?
     あるいはルール上ドラゴンメイドカードとしても扱うとか。」

ティルル「我々を本家としての派生みたいな扱いですね。
     いうなればさらにそのメイドの部下みたいな扱いでしょうか?
     例えば料理担当の指揮を執るのが私でそれを受けて大勢で担当するみたいな。」

ナサリー「あるいは2人くらいセット扱いというのもありそうです。
     最近だと単純に2人並べただけみたいな扱いもよく見るそうですし。
     例えるならハスキー様の新規イラストにチェイム様もいるといったようにです。」

チェイム「それより私の真の姿はいつになったら明かされますの…?
     このおかげで私だけ強さを証明できないという状態になっておりますのに。
     これでは仕事はできても私自身は弱いという扱いになりかねませんわ。」

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/07(Tue) 02:04
はっきり言っちゃうけど掛け合いやってる時点で中の人の存在は匂うからね
その辺気にしてるようだけど側から見れば滑稽だから気にしない方がいいよ
多分君たちが1番引きずってるように見えるから
新しいことに挑戦して払拭してくだされ

695 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/02/07(Tue) 23:26
>>694
ラドリー「それは一理あるのです…過去にとらわれているようなものなのです。
     仮にそのような事態に陥ったらその時に考えればよさそうな気もするのです。」

パルラ「とはいっても今となってはもう全然ネタがないかな…。
     前に話したようにもはや公式関係は完全に打ち止めといってもよさそうな状態だし。
     もし誰かしら規制を食らったりしたらまず話題になりそうなもんだがね。」

ハスキー「それは流石にどうかと…私がいなくなれば完全に詰みます。
     やはりメイドという職業柄自発的には行動しにくいという点が問題ですね。
     それ故どうしても同僚やお客様の存在がなければ成り立たないのです。」

ナサリー「色々ありますけど別に気負っているとかではないですよ?
     逆にいえば人が少ない分余裕をもって対応できるという事にもなりますから。
     まとめるのに時間がかからない分お待たせしなくて済みますし。」

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/10(Fri) 12:25
フレンチのコース頼んで色々出てきた最後に日の丸旗刺さってるハンバーガー出てくるのなんなの……
あ、今度収録される新テーマ『ヌーベルズ』シリーズの話です

697 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/02/10(Fri) 23:14
>>696
ティルル「料理に関係したテーマのようですね…同じ料理人としてとても親近感が沸きます。
     一応これまでにも度々登場していたとはいえ単独がほどんどでしたから。
     ある意味ライバル現るといったところですね…対決を挑まれる事も覚悟しておきましょう。」

パルラ「しかしここへきてまさか"奴"がスポットライトを浴びるとはね…。
     古参のデュエリスト諸君は知っている者も多いと思うが見た目のインパクトだけは凄まじいあのモンスターだよ。
     そう、『ハングリーバーガー』…初期にありがちな不遇枠だったけどある意味救済されたといえるのかな?」

ハングリーバーガー
儀式モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻2000/守1850
「ハンバーガーのレシピ」により降臨。

チェイム「やはり目が離せませんわね…ある時突然日の目を見るケースもありますし。
     しかし仰る通りハンバーガーがコースの締めを飾ると一体どうなっておりますの?」

ナサリー「あと何気に初めてかもしれませんね…デッキビルドパックで女性枠がないのは。
     私達もそうでしたし閃刀姫をはじめ毎回1つはあった気がするんですけどね。
     このカテゴリも人間はいずれも男性ですし残りもいかにもモンスターといった感じですから。」

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/13(Mon) 22:00
バレンタインには何作るの?

699 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/02/13(Mon) 23:46
>>698
ティルル「それは勿論、チョコレートでございます。
     …ですがもし何かご希望があれば今のうちにお申し付け下さいませ。
     やはりお客様のご要望に応えてこそメイド冥利に尽きるというものですから。」

ハスキー「流石ですね…私が見込んだだけの事はあります。
     元々料理の腕には定評がありましたけどサービス精神も人一倍ですから。
     材料にこだわりながらも見返りを要求しないというスタンスですし。」

パルラ「ただしここで下手に横槍を入れたら怒られるからね?
     前に作りかけのとこをつまみ食いしたらえらい事になっちまったもんでね。
     危うく消し炭になりかけたよ…料理される側にはなりたくない。」

ナサリー「それは自業自得ですよ、どう見ても…。
     私もラドリーちゃんの好きそうなものを用意したいところですね。
     あの子は割と好みが決まっている方ですから簡単ですし。」

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 08:30
皆好きな人には上げないの?

701 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/02/14(Tue) 23:05
>>700
 パルラ「…逆に聞こうか。そもそもいると思ってんの?
     こちとらメイドなんだから個人的な付き合いは基本的にできないんだよ。
     これはもしかしてアレか?人目を忍んで禁断の愛でも育めと?」

ハスキー「いるとしたら"主人"ですかね…。
     とはいえ現時点では決まった主人は存在していませんが。
     我々モンスターはデュエリストに召喚されるという扱いなものですから。」

ティルル「それ以外においてあるとしても仲間同士での交換会になりますね。
     近年では友チョコという風習も存在しているくらいですし。
     さっきのメイド=恋愛NGという昔からの決まりとは矛盾するかもしれませんけど。」

チェイム「仮にメイドという立場でなければ…と思っておりましたわ。
     ハスキーしか知らないですけど過去にそのような時期がありましたもので。」

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/15(Wed) 01:53
こんな可愛い子達に好きな人がいないとは思わんよアイドル業とは違うしw
イケメン主人とかあらわれないかねー

703 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/02/15(Wed) 23:19
>>702
ナサリー「…とまあ、実際求婚された事は幾度となくありますね。
     ですが立場上の問題で個人的なお付き合いをする訳にはいかないのです。
     私の場合はあくまで患者と看護師というビジネス関係ですから。」

ハスキー「今しがた挙げられたようにあくまでもビジネスです。
     主従関係があるとすればまず間違いなく該当するでしょうし
     それ以上でもそれ以下でもありませんから。」

パルラ「そもそも仮に付き合いOKだったとしても
     外見だけで決めるという事はしたくはないかな…こう見えてもただのミーハーじゃないんで。
     ちゃんと内面とかそういう部分も見た上で自分に相応しいかどうか決めたいかな。」

ラドリー「そしてこの場合のラドリーは完全に蚊帳の外なのです。
     こういう状況ではほぼ確実に子供扱いされるので相手にはされないのです。
     しかもそれはまだ良い方で足手まとい扱いされた事もあるのです。」

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/16(Thu) 19:50
これだけは譲れないってものはありますか?

705 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/02/16(Thu) 23:48
>>704
ハスキー「…やはりメイドとしてのプライドですかね。
     我々ドラゴンメイドは誠心誠意おもてなしの心を常々意識しております。
     それ故お客様には失礼のないようにと皆様にも説いておりますので。」

ティルル「私の場合は料理の腕に関しては絶対ですね。
     常日頃誰しもが満足するという料理を目標としておりますが
     やはり人によって好みが分かれる以上はなかなかその領域には至りません。」

チェイム「ずばり、掃除ですわ。
     汚れの1つも残さぬよう徹底的に殲滅するまでですわね…。
     他の皆様と違い戦闘が不得手な分こういったところでカバーいたしますの。」

ナサリー「私は患者さんと向き合う事ですね…。
     心の拠り所を必要としている方は沢山いますから。
     そういった方のためにできる事はできるだけ致すおつもりです。」

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/17(Fri) 00:58
このメイド一同を雇いたい場合どうすりゃ良いの?

707 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/02/17(Fri) 23:52
>>706
 パルラ「まずとにもかくにもドラゴンメイドデッキを組め。話はそれからだ。
     何度も話しているように雇い主=召喚するデュエリストだからね。
     とどのつまりうちらを使ってくれれば自然に雇われた扱いになるから。」

ハスキー「おそらくそちらの意味ではないと思われるのですが…。
     とはいえいくつか条件みたいなのはありますね。
     ただ金を積めば良いというものではないとだけ言っておきましょう。」

ナサリー「私の場合は患者さんかお子さんがいれば飛んできますけどね。
     やはり様々な理由で苦しんでいる方や子供達は放っておけませんから。」

ティルル「料理において何か悩みがあれば相談に乗りますよ。
     例えば厨房の人手が足りないとかもてなすためのレシピが思い付かないとか
     そういった路線でなら私がいくらでも手を貸しますのでご安心を。」

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/02(Thu) 22:34
お雛様メイドっているのかな?

709 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/03(Fri) 00:05
>>708
 パルラ「その発想はなかった。流石にいないんじゃないかな?
    文化圏も思いっきり正反対っていうレベルじゃない気がするし。
    そもそも今の時点で雛祭りがモチーフのカード自体が…探したらいたわ。」

お代狸様の代算様
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守1600
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはリリースできない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスターを儀式召喚する場合、
自分のEXデッキのモンスター1体もリリースの代わりに墓地へ送る事ができる。

ラドリー「一応ラドリーは和風メイドなのです。
    あまり披露する機会はないかもしれないけど好みとかにも反映されているのです。
    どちらかというと昔ながらの物の方がいいような気がするのです。」

チェイム「折角ですしこの屋敷にも飾ってみましょうかね?
    それもかなり豪華なものを…そのためには和室も用意しなくてはなりませんわね。
    そうと決まれば部屋の模様替えなども徹底的に行わねば…やり甲斐がありそうですわ。」

ハスキー「何もそこまでしなくても…そんな予算はありませんが。
    確かに洋館にあっても盛大に浮いてしまうのは否定しませんけれども。」

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 08:35
花粉がやばいですね
何か対策してますか?

711 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/09(Thu) 00:00
>>710
ラドリー「この時期は本当に困るのです…洗濯担当のラドリーにとっては一番嫌な季節なのです!
     折角良い天気に恵まれても外には干せないから必然的にストレスが溜まるのです。
     しかもお布団をはじめお客様が使う用のものも多くあるから尚更なのです。」

ナサリー「そうでなくても患者さんが増えますからね…。
     実際私が受け持っていた方にも悩まされている方は少なくないですし。
     外を出歩く際には対策を施せば大方問題はないんですけどね。」

ハスキー「我々は比較的強い方なので問題はありません。
     とはいえ甘く見てもいけないのも事実なのも確かですね。
     現在は極力室内で日当たりの良い場所を物干しに選ぶようにしています。」

パルラ「あとは対策用の道具も常備しているね。
     例えば鼻かむ用のティッシュなんて何枚あっても困らないし基本は徹底だよ。」

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/09(Thu) 22:55
日本の文化には興味ある?

713 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/11(Sat) 00:15
>>712
ラドリー「それでしたらまさしくラドリーがそうなのです!
     その証拠にラドリーの衣装は和要素を取り入れたものですし
     変身後の姿も竜というよりは"龍"に近いと思うのです!」

ティルル「その他には料理も非常に有名ですね。
     一見すると控えめな印象とは裏腹にとても味わい深いそうです。
     私からしても是非ともレシピの参考にしたいものですね。」

チェイム「あととても貴重な財産も数多くあるとか。
     建築や芸術品の造形技術に関しては私も興味を惹かれますわ。」

パルラ「その地と関わりが深そうな相手といえば…やはり六武衆かな?
     古の時代に戦乱の世を戦い抜いた強者といった感じがするからね。
     あとは忍者とかカラクリとか探せば結構いそう。」

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 23:58
メイドさん全員にホワイトデーを贈るのはキツイ
チロルチョコくらいなら…

715 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/15(Wed) 22:05
>>714
 パルラ「…いや、別に無理はしなくていいんだよ?
     ただ、あまりにもドケチなのもそれはそれでドン引きするかも。
     その手のチョコならアソートみたいなタイプがちょうどいいと思う。」

ハスキー「我々メイドはあくまで誰かに奉仕する事が信条ですから…。
     それ故見返りを求めるような真似は致しません。
     とはいえご厚意ならそれを無下にするのも無粋なので頂きますが。」

ティルル「仮に私が同じ立場なら手は抜けませんね。
     1人1人に受けた分と同等以上の返礼はするつもりです。」

ナサリー「うちは少数精鋭でよかったかもしれませんね。
     もっと大規模なお屋敷なら何十何百といたかもしれませんから。」

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/20(Mon) 20:27
桜でも見に行かない?

717 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/20(Mon) 23:44
>>716
ナサリー「いいですねー…早速行きましょう。
     この時期になると本当に絶景が広がりますからね。
     もし私が病院を経営したら窓からよく見えるようにしたいものです。」

ティルル「花見に持っていく料理はお任せ下さいませ。
     やはりちょっとした宴会ですしなくてはならないでしょう。
     あとはこの季節には欠かせない桜餅もあった方がいいと思います。」

パルラ「いやー、それだけ聞いたら楽しみじゃないか。
     味に関しては常にチェック済みだから保証するよ。」

チェイム「どういう意味ですの…見え透いておりますわよ?
     この前も性懲りもなくお客様の料理に手出ししておりましたわ。
     おかげで大目玉食らったばかりだというのに。」

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/21(Tue) 00:40
屋台とか出店があったら何を最初に買いますか?
今日は奢っちゃうよ!

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/21(Tue) 00:43
遊戯王モンスターをポケモンに例えると
主役感高いからブラックマジシャンはリザードン
初代最強でブランドイメージ有るから青眼の白竜はミュウツー
融合が何でも有り感有るから真紅眼の黒竜はメタモンかな

720 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/21(Tue) 23:58
>>718
 パルラ「おおー、それは粋な計らいですな!
     それじゃここはお言葉に甘えておくとしますか。」

ハスキー「奢りとはいっても限度はありますからね?
     あまり度を超えた職権濫用も失礼極まりない行為ですし…。
     くれぐれも無理のない範囲でお願い致します。」

ラドリー「やはり季節感のあるものが良いのです!
     例えば桜餅とかお団子とかそういうのがあったらお願いするのです!
     こういうとこだったら多分何でもよさそうな気がするのです。」

ティルル「私は○○焼きみたいなのを希望します。
     屋外ですし火を使った料理も多く出回るはずですからね。」

>>719
ラドリー「…その発想はなかったのです。
     まさかそこから着眼点を得るとは思わなかったのです。」

ハスキー「あえてその点に目を付けたという訳ですね…。
     人によっては言われてみれば確かにといえるかもしれません。
     とはいえそれ以外のイメージとは近いとは言い難いですが。」

ナサリー「特に種族は全くかみ合っていませんよね?
     向こうには戦士族や魔法使い族に当たる存在はいないでしょうし。
     ドラゴンが頭1つ抜けているのはあるかもしれませんけど。」

チェイム「シリーズ開始時期は割と近い方でしたかしら?
     こちらは現在ちょうど四半世紀に当たるのですけれども
     今なお世代を超えて親しまれている点は共通しておりますわね。」

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/22(Wed) 00:41
中国人が描いた小林さんちのメイドラゴン二次絵見たら
メイドラゴンの漢字表記が「龍女僕」だった
確かに意味的にはそうだが漢字だと抵抗感有った

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/22(Wed) 00:42
ドラゴン執事も居たかな?

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/22(Wed) 01:53
デーモンの召喚に遭遇したら何と呼んでいる?
カードにはデーモンとおぼしきモンスター描いてあるが
デーモン「を」召喚でもデーモン「は」召喚でもなく
「の」である事にデュエリスト困惑しているんだが

724 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/23(Thu) 00:08
>>721
 パルラ「同胞にして同業者が活躍しているってとこだね。
     それどころか下手したらうちらの元ネタになっている可能性もあるし。
     それだけ親近感が沸くもんだよ…架空デュエルがあれば使ってもらいたい。」

ハスキー「字面はあながち遠い訳でもないようにも見えますけどね…。
     例えば『僕』自体はよく見られる一人称以外にも
     メイド含む使用人を『しもべ』というくらいですから。」

チェイム「ただ、やはり立場が低そうなのは否めませんわね。
     我々の場合かなり高貴な身分に仕える身という印象が強いでしょうし。」

ナサリー「向こうの方にも認知されているのでしょうね。
     私達の場合はどう呼ばれているのかも気になるところです。」

>>722
ラドリー「それは…いないと思うのです。
     仮にいたとしても結構なお爺さんになりそうなのです。」

ハスキー「まず我々の掘り下げは甘い方なのでどういうお屋敷に務めているのかも謎ですからね…。
     大半のカテゴリが有する中現状ドラゴンメイドに関係したフィールド魔法は存在しませんし
     そのお屋敷がモデルになるであろうフィールド魔法があればよいのですが。」

ナサリー「あとデッキビルドパックに決まって1つはあった
     美女・美少女枠というのもありますからその影響もありそうです。
     とはいえ先日発売された最新版にはありませんでしたけど(カテゴリ単位では存在せず)」

ティルル「同じく高貴なイメージのあるマドルチェにはいますけどね。
     …とはいえあちらは比較的若い方のようですけどこれもイメージにあるでしょうか?」

>>723
 パルラ「デーモンの召喚を召喚!
     …これは多分古参デュエリスト諸君は1度は通った道なんじゃないかな?」

ハスキー「現在ではカテゴリがメインになっている傾向から
     組織や軍勢の一員であるなど明確な1個人であるケースがほとんどですが
     昔は多くがその"モンスター"の1体…つまり種族名であった事もあるでしょう。」

ラドリー「そうなると呼び方がややこしい気がするのです。
     先程ハスキー様が申し上げたような種族名には言えそうなのですけど。
     案外デーモンの召喚様でもそこまでおかしくはなさそうな気がするのです。」

チェイム「その点はケースバイケースになりそうですわ。
     やはり本人がいらした際に確認を取るのが一番になるでしょう。
     尤も、『好きに呼ぶがよい』と返されそうですが。」

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/23(Thu) 02:54
青眼の白竜プラモ買った?
高いから気になりつつ買えてないが
クオリティ高いみたいだな

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/23(Thu) 02:59
じゃあ執事似合いそうなドラゴン族モンスター居る?

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/23(Thu) 04:03
プラモから入った層「このブラックマジシャンガールての可愛いから買ったが
一体何がブラックなんだろう?
黒魔術使うのか?それとも腹黒?ブラックなギルド勤務?」

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/23(Thu) 23:29
屋敷わらしは見た目と名前的にお嬢様ぽい

729 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/23(Thu) 23:41
>>725
チェイム「欲しいのは山々ではございますけれども
     こちらもやはりなかなか手の出る代物ではございませんわね…。
     私がよく訪れる店にもなかなか出回らないくらいですから。」

ハスキー「少なくとも経費では落ちませんからね?
     やはりレア物となるとそれ相応の値段になるのは必然でしょう。」

パルラ「ましてやこの世界でも1、2を争う超人気者だし。
     まず知らないって人もいないし人気が出るのも当然だろうね。
     あとはブラマジ師弟コンビも言わずもがなか。」

ティルル「果たして我々のグッズが出る日はあるのでしょうか?
     プロテクターとかならハスキー様のは出回っているようですが。」

>>726
 パルラ「挙げるとすれば『アルバスの落胤』かな。
     何分うちらみたいに人間寄りのドラゴン族はそこまで多くないからね。
     真の姿もそうだしいかにもドラゴンって感じのがほとんどだから。」

アルバスの落胤
効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1800/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。
融合モンスターカードによって決められた、
このカードを含む融合素材モンスターを自分・相手フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で融合召喚する場合、このカード以外の自分フィールドのモンスターを融合素材にできない。

ナサリー「彼も色々あったのは間違いありませんからね…。
     もし行き場がなければうちで保護していたかもしれませんし。
     とはいっても問題はなさそうですが。」

ティルル「人型でなおかつ男性となると必然的に候補には上がるでしょう。
     前回の話に出たように執事が若い男性というのも王道みたいですからね。
     ドラゴンサポート=ドラゴン族とは限りませんし(戦士族などにも多数いる)」

ハスキー「奇しくも融合召喚が主軸になる点も共通していますね…。
     もしかしたら複合も行けるかもしれません。デュエリスト次第ですが。」

>>727
ラドリー「いわれてみれば確かにそんな気がするのです。
     どこからどう見ても派手派手で黒い部分は見当たらないのです。」

パルラ「多分黒魔術の使い手からきているんだと思うよ。
     実際サポートを見ればわかるが黒っぽい魔法弾を放つ場面が多いし。
     あと師匠(ブラック・マジシャン)は割と黒に近いからその点もあるんじゃないかな?」

チェイム「一応人物像みたいなのもあるみたいですけれども
     あまりそういった一面があるようには到底思えませんわね…。
     むしろ明るい方という印象の方が強いでしょう。」

ハスキー「実査由来がよくわからないという方も決して少なくないでしょうね。
     そのモンスター自体の解説があるのは通常モンスターだけになりますし。
     無論公式で掘り下げられるケースもかなり多いですけどね。」

730 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/24(Fri) 00:12
ラドリー「すれ違いになってしまったのです。」

>>728
ラドリー「所謂"妖怪少女"の1体なのです。
     最近は至るところでよく見かけるような気がするのです。
     良い思い出がないという方も多そうなのです。」

ナサリー「確かにそれっぽい雰囲気ですよね〜。
     もしかしたらうちのお屋敷にもいたりしませんかね?
     そして『お嬢様』はこれ以上ないくらいしっくりくるでしょうね。」

ハスキー「ただ、我々にとっては天敵になり得ますからね…。
     墓地に関する効果を無効化するので影響を受けるものが多いです。
     妖怪少女の中ではやはり灰流うららがそれ以上に刺さりますが。」

チェイム「妖怪少女には全員別イラストが存在しておりますけど
     彼女の場合は屋敷の窓の前にカメラ目線(?)で立っているというものですわね…。
     きっと"外の世界"に憧れているのでしょうけどとても神秘的で惹かれるものがありますわ。」

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/24(Fri) 01:10
自分たちの主だったら良いなと思うモンスターと
嫌だなと思うモンスターそれぞれ挙げるなら誰?

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/25(Sat) 00:17
真紅眼の黒竜が君らと融合したら
真紅眼の黒竜がメイド服着た様なモンスターになるの?

733 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/25(Sat) 00:57
>>731
ハスキー「まず見かけで判断する形になる以上一部以外名指しは避けさせて頂きますのでご了承下さい。
     それはさておき主人に相応しい方としましてはやはりカリスマのある方でしょう。
     人物に関する好みとしましては自己紹介(>>598-603)にもございますのでそちらも併せてご参照を。」

ナサリー「私の理想はアットホームな職場ですからお優しい方ですね。
     癒しを求めているという方がいれば迷わず私がお相手致しますからね。」

ラドリー「ずばり、エルドリッチ様なのです!
     実際ラドリーにお呼びがかかる数少ないお相手なのです!
     ドラゴンメイド間でもハブられるから貴重なのです。」

パルラ「逆に嫌なのは器量が狭い、横柄、悪辣な奴だね。
     気が付いたら悪事の片棒担がされるとかそういうのは勘弁してくれよ?
     …それでも同僚として参加するなら話は別になるけど。」

>>732
ラドリー「それは…想像したらシュールなのです。
     そんな事にならなくてよかったような気がするのです。」

ハスキー「一応私になる事は出来ますけどね…。
     片方がドラゴンメイドならもう一方のドラゴン族は何でもよいので。
     レベル7なので無論シュトラールの素材とする事も可能ですし。」

ティルル「そもそも融合自体原理にも謎が多いですからね。
     元の面影が全くないというケースも何一つ珍しくないですし
     ひどいものになると性別が変わっている場合もあったくらいです。」

チェイム「果たして性別の概念は存在するのでしょうか?
     青眼の方は元となった方が女性といわれいるのは有名な話ですけど…。」

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/25(Sat) 01:31
真紅眼の黒竜は誰とでも融合すると見せ掛けて
意外と青眼の白竜は避けているな

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/25(Sat) 04:12
普段と逆にデュエリスト描かれたカード使ってデュエル出来たら嬉しい?
対戦相手は同様のデュエリストカード使うモンスターな

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/25(Sat) 10:02
遊戯王の和風モンスターてあまり強くない印象有るが
和風モンスターの中で強いの居る?

737 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/25(Sat) 23:50
>>734
ラドリー「いわれてみればいない気がするのです…何故なのです?」

ティルル「やはり相反するものという位置づけでしょうか?
     この両者というと完全に対極の存在という扱いが主でしたし。
     劇中の使い手という点では微妙ですが。」

ハスキー「どちらも専用サポートが数多く存在するうえに
     強力な専用融合魔法を有しているという点もあるかもしれません。
     そのどちらでも融合できるとなると問題視されかねませんから。」

ナサリー「そういえば真紅眼の融合体は禁止カードもありますからね…。
     それを超えてしまうとなるとどうなるかという事情もありそうです。」

>>735
 パルラ「何か二度手間になりそうな気がするんだけど。
     デュエリスト自身に戦闘力があるんならまだ成立しそうだけど
     デュエリストにとってはカードが武器だからね。」

チェイム「でもそれはそれでありかもしれませんわね。
     いったい誰がどのような能力を有しているのでしょうか?」

ハスキー「ただ、人気落差が激しそうな気もしますけど…。
     人によっては誰?というレベルの方もいるでしょうし。
     そういった方はノーマル枠になるような気がします。」

ティルル「逆にあの方やあの方が最高レアリティですよね?
     それこそ主役や宿敵となるとなかなか手に入らないかもしれません。」

>>736
ハスキー「それでしたら六武衆がいるんですけどね…。
     単体で強いというよりは連携が重要になるテーマですし
     強いのもどちらかというと後発の真六武衆や影六武衆ですから。」

ティルル「他だと忍者なども該当するとはいえ
     やはり単体での実力に関しては何とも言えない部分が多いでしょう。
     強いイメージがないというのはそちらも関係しているのかもしれません。」

チェイム「最初期のモンスターにも数多くおりますけれど
     その大部分が名前負けしていてお世辞にも強いとは言えないのもありそうですわね。
     装備魔法と相性の良い不意打ち又佐などは有名だったかもしれませんけど。」

ラドリー「ラドリーは…流石に当てはまらなさそうなのです。
     一応和風ではあるのですけど立場はあまりない気がするのです。」

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/26(Sun) 00:02
真紅眼の黒竜やら飛ばしてエグゾディアがFigure-riseでプラモ化だってさ
次に何が来るか賭けもとい予測してみない?
新録来たしゲートガーディアンとかどうだろう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)