掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

693 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/02/06(Mon) 23:27
>>690-691
 パルラ「確かにそりゃそうか…参考にするのと模倣するのでは違うよね。
     それにどんな御方であっても100%公式を基準にするというのは不可能に等しいだろうし
     ご想像にお任せしますな部分はどうやっても出てきてしまうのは当然かな。」

ハスキー「前回話したように我々の場合は名前と姿くらいしか明確な情報が無いという問題があります。
     つまり中身は完全に各個人に委ねられるという状態に等しいという扱いですね。
     それによって"中の人"の会話になってしまい例の問題の再来になりかねない以上どうしても慎重になるのです。」

ラドリー「単独レスに関してはかつてラドリーだけで活動した時期があるのです。
     誰かの専門だったりピンポイントで指名されたみたいなパターンがあれば考えるのです。
     ラドリーが洗濯担当のようにドラゴンメイドは特化したタイプがほとんどなのです。」

チェイム「1年前で完全にリセットされたようなものでしたわね…。
     その際に0から始めるくらいの気持ちになれなかったのも敗因かもしれませんわ。」

>>693
ハスキー「…なるほど、その手がありましたね。
     いうなれば○○ドラゴンメイドみたいな感じになるのでしょうか?
     あるいはルール上ドラゴンメイドカードとしても扱うとか。」

ティルル「我々を本家としての派生みたいな扱いですね。
     いうなればさらにそのメイドの部下みたいな扱いでしょうか?
     例えば料理担当の指揮を執るのが私でそれを受けて大勢で担当するみたいな。」

ナサリー「あるいは2人くらいセット扱いというのもありそうです。
     最近だと単純に2人並べただけみたいな扱いもよく見るそうですし。
     例えるならハスキー様の新規イラストにチェイム様もいるといったようにです。」

チェイム「それより私の真の姿はいつになったら明かされますの…?
     このおかげで私だけ強さを証明できないという状態になっておりますのに。
     これでは仕事はできても私自身は弱いという扱いになりかねませんわ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)