掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:49
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 19:47
メイドの間でも修羅場とかはあったりするのかな

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/29(Fri) 17:26
最近、好きな惣菜を発表するドラゴンが一部界隈で流行してるようです
ということで、好きな惣菜発表ドラゴンメイドに好きな惣菜を発表してもらおうかな

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/29(Fri) 19:08
ガラスケースに入れて保管するほどに大事にしてるカードはある?

937 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/03/31(Sun) 01:45
>>934
 パルラ「…まあ、無いとは言えないとだけ言っておく。
     うちらはそこまでドロドロした展開にはなった試しは無いが。
     むしろ割と仲の良い方だし…多分。」

ナサリー「よくある展開としましては人目を忍んでの禁断の…。
     そもそもメイド自体そういった関係を持つ事は滅多にない以上は
     どうしても公には出来ない背徳感みたいなのがありそうです。」

チェイム「しかし中にはそういったものをお望み…という方もいそうですわね。
     直接関わった私のかつての所属先でもあったようですわ。
     …尤も、程なくして露見し追放処分にされたそうですけれども。」

ラドリー「ラドリーには遠い世界に感じるのです。
     何となくそういうのとは縁遠くてよかった気がするのです。」

>>935
ティルル「一体どこの界隈の話なんですか…初耳なのですが。
     とはいえ一応縁のない話でもないのでお答え自体は致しましょう。
     鉄板なのはやはり肉系と揚げ物系ですね。」

 パルラ「そうなるとその両方に当てはまる唐揚げかな?
     一見いかにも庶民的に見える料理に限って絶品だったりするんだよね…。
     いかにも高級料理があっても最終的に落ち着く先みたいな。」

ハスキー「それになかなかメイン食材は回りませんからね。
     立場上必然的に余り物が流れてくる機会も少なからずありますし。
     とはいえ案外それが侮れないものだったりするのですが。」

ラドリー「そして不人気なのは野菜類な気がするのです。
     ラドリーが言える立場ではないとはいえ押し付けられる事も割とあるのです。」

>>936
チェイム「時々それくらいの価値があるカードは耳にしますわ…。
     例としましては大会の景品だったものとか。
     とはいえ流石にそういったものは手元にはありませんわね。」

ハスキー「それに世界に1枚ないし数枚しか存在しない幻のカードも多いですね。
     特にアニメとかになると当たり前のように存在するという設定がお約束ですし。
     うちはOCG準拠なのでそのような事は滅多にないですけど。

 パルラ「まあ、大切に保管しておきたい気持ちもわからなくないかな。
     使っていくとどうしても劣化していくものだし。
     おかげでスリーブみたいなのは必須アイテムになってしまうんで。」

ナサリー「特にレアリティが高いものとかはそうしたくなりますよね。
     高いものになると特殊な加工が入っていたりしますし…却って使い辛いですよね?」

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 21:05
熱いアイスコーヒーをなんとかごり押しで作れない?

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 22:25
メイドには博愛精神が必要?

940 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/04/01(Mon) 23:31
>>938
ティルル「…それは流石に無理があるのですが。
     どちらかならともかくその場合恐らく単にぬるいだけになります。
     少なくとも対極の存在である事は誰が見ても明白ですし。」

 パルラ「ぬるいコーヒーか…何かちょっと嫌だね。
     それを所望するっていうんなら別に止めやしないけど
     そういう中途半端なのが一番ややこしいし難しいものなんだよ。」

チェイム「まさしく矛盾の塊ですわね…。
     氷を入れた所でたちまち溶けてしまうでしょう。
     その感覚を楽しむものかもしれませんわね。」

ラドリー「どの道ラドリーはあまり好きではないのです。
     下が発達していないせいかコーヒーは合わないのです。」

>>939
ナサリー「勿論です。それがお仕事ですから。
     私達メイドはご主人様のために尽くす存在です。
     何かありましたら遠慮なくご申し出下さいね?」

ハスキー「やはり一番求められるのはそれでしょうね…。
     無論それ以外にも数多くのスキルが求められるのも確かですが。
     それもあって分業制となっている側面もあるのです。」

ティルル「料理に関してはご希望には可能な限り応えます。
     流石に家庭の味をはじめ特定の人物にしかできないなどは例外ですが
     それでもあらゆる方を満足させたいと考えておりますので。」

 パルラ「…まあ、そういう事だ。
     それに仕事には戦闘なんかも含まれているんでね。
     だから敵に回そうなんて考えない方がいいよ?」

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 14:06
メイドに熱血キャラは似合わない?

942 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/04/03(Wed) 00:32
>>941
ティルル「流石にそれは見た事ありませんね…。
     炎属性の私でさえもそこまで当てはまるタイプではないですし。
     ただ、皆さん曰く料理が絡むと別との事だそうですが。」

ラドリー「あっても『一生懸命頑張ります!』みたいな感じになりそうなのです。
     …ただ、それと同時にドジな属性が付いてきそうなのです。
     ちなみにラドリーは多分ギリギリ違うような気がするのです。」

チェイム「そもそもメイド=上品というイメージが先行しがちですからね。
     どこの世界に体育会系みたいなメイドがおりますの?
     仮に私が屋敷の主の立場でしたら即刻却下致しますわよ?」

 パルラ「まあ、最低限仕事ができりゃいいんじゃね?
     こんなんでもなれたくらいだから気合でどうにかなるだろ。
     根性がある奴なら別に嫌いじゃないし。」

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 07:32
メイドさんたちだー!
ねえ僕と一緒に写真撮って!

944 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/04/04(Thu) 23:37
>>943
ナサリー「それはいいですね…ご一緒しますよ。
     普段はどちらかというと撮影する側が多いので新鮮ですね。
     必然的にご家族の方を立てる形になりますから。」

 パルラ「構図はあれがいいんじゃないかな?
     貴方をご主人様に見立ててメイドの皆が周りに立つみたいな。
     前にも何度かやった事はあるけど大好評だったよ。」

ラドリー「多分ラドリーが横に来ると思うのです。
     一番背が低いからどうしても手前側じゃないと見えないのです。」

ハスキー「まず椅子に座って頂く形が一番自然ですね…。
     そしてその周りを囲むようにというのが理想的な構図といえるでしょう。
     私がすぐ後ろにいれば主人を立てつつ存在感を発揮できそうな気がします。」

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 19:37
メイドさんも花見した?そろそろ散る頃だね

946 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/04/11(Thu) 23:26
>>945
ティルル「一応会場の設営や料理の提供などでなら…。
     我々の腕は見込まれているものですからこの時期は多いですね。
     多い時では1日だけで4件も頼まれた事もありますし。」

ハスキー「雇い主の方針にもよりますが
     季節絡みのイベントを要望されるケースは少なくありません。
     それ故下見がてら行くという形が主になるでしょうか。」

 パルラ「中には誰も知らない穴場探しとか場所取りを頼まれたという事もあったかな。
     後者に至ってはまだ夜も明けきらないうちから待機させられたし。
     おかげで絶景は独占できたから良しとしようか。」

ラドリー「場所によるような気がするのです。
     まだ開花していないという所もありそうなのです。」

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 01:35
そろそろ>>950が来ることだし念のため聞いておきたいのですが
次スレはありますか?

948 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/04/13(Sat) 01:28
>>947
ラドリー「…大変申し訳ないのですがその予定はないのです。
     この場所だけで3年以上もやっていますしもう十分やり切ったのです。
     終わるまではやり続けるので最後までよろしくお願いするのです。」

ナサリー「仮に次やろうとしたら何年かかるでしょうか?
     もしかしたら生まれてきた子供が学校に入るくらいになるかもしれません。
     そうなると途中で燃え尽きてしまいかねないというレベルですので。」

チェイム「活動し始めた頃と比べると最早旬ではない存在となっているのも痛いですわね。
     ほぼ環境では型落ちし切った上にドラゴン族や女性テーマという観点でも後発に置いて行かれていますし。
     特に私の真の姿に至っては存在を忘れておりません?」

 パルラ「それに設定の方も迷走し切っているのがね…。
     公式における下地が少ないから安定性には欠けるしかといって独自路線を貫き過ぎた結果
     キャラの私物化やイメージの乖離に繋がりかねない以上はどうしても慎重になってしまうかな。」

ティルル「如何せんもてなすのは得意でも自ら場を取り仕切る方はさっぱりでして。
     結果論になりますが改めて思うとを支える立場の方が向いていたような気がします。
     ご主人様はともかく屋敷も謎のままでしたし…フィールド魔法があればよかったのですが。」

ハスキー「もし完走までの間に誰か引き継ぎたい・参加したいという方がいれば考え直しますが
     このまま希望者がいないのであれば我々は任期満了で身を引くつもりですので。
     身が入らないままいつまでも続けるのもそれはそれで失礼に当たります。」

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 11:09
メイドさんにゴールデンウィークは無い?

950 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/04/14(Sun) 01:21
>>949
ハスキー「確かにあまり縁はありませんね…。
     どちらかというと家族が出かける中留守を預かる仕事が多いですし。
     サービス業である以上は一般的な休日でも仕事はあるのです。」

ティルル「あるいは自然や生物を相手にする職業もそうですね。
     しかも農家の方とかは大体繁忙期に入り始める時期に当たります。
     皆様のお陰で今日の食が成り立っている以上感謝してもしきれませんね。」

ナサリー「それとか医療関係も休めませんね。
     例え休日でも怪我や病気などのトラブルは常に付き物ですから。」

ラドリー「こうして見ると大変な方は多いのです。
     かといって家族サービスとかもありそうですから尚更なのです。
     仕事にしても行楽にしても有意義に過ごして欲しいのです。」

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 21:06
次スレは無しの件了解!最後まで続けてくれてありがとう
このスレの終わりまで応援しているからな!

952 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/04/15(Mon) 23:21
>>951
ラドリー「こちらこそ応援ありがとうなのです!
     皆様がいてくれたからこそ最後まで続ける事が出来そうなのです!
     一時期は折れそうになった事もあるから尚更な気がするのです。」

ハスキー「色々と要因はありますけどやはり世代交代ですかね…。
     新規が実装されないなど話題に上がらない以上は置いて行かれるものです。
     環境入りしたり規制されるカードが出るなど実績にも乏しいですし。」

 パルラ「むしろメイド側に因んだ話題が多い印象があるかな。
     流石に別にうちらじゃなくても良くね?みたいには思わなかったけど
     属性としては量産型なのは否めないのはあるかもしれない。」

チェイム「もしかしたら復帰する可能性も0ではありませんけど…。
     とはいっても完全に不透明となりますので
     もし私達に何か聞きたい事があれば今のうちにお願いしますわ。」

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 17:52
「メイドに名前はいらない!」ってくらい主人に献身的な子はいるのかな

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 19:02
メイドさんたちが作ったサクサクスコーンが食べたいんだああああ!
乗せるのはバターもジャムもいい!

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 15:23
攻守5000ってロマンを感じるよね

956 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/04/19(Fri) 01:12
>>953
 パルラ「もしかしたらいるかもしれないね…。
     そもそも名前がないという状況があるかはわからないけど。
     モブキャラってパターンも多いからそれとか?」

ラドリー「そもそも個人名かどうかも怪しいのです。
     モンスターである以上1体とは限らないのです。」

ナサリー「自分でいうのも何ですが私は献身的とはいえ
     流石に名前を捨てるというのは考えた事はありませんね。
     仕事に走るあまり自我を持たないという領域には至っていませんし。」

チェイム「…このメンバーは比較的感情が豊かですわね。
     どちらかというと人柄の良さで勝負するタイプといえそうですし。
     心を掴む事も必須スキルですわよ?」

>>954
ティルル「承知しました。すぐに用意いたします。
     …お待たせいたしました、どうぞ。つスコーン
     フレーバーに関しては取り揃えておりますのでどれでもご自由に。」

 パルラ「勿論、味は保証するよ。 
     伊達につまみ…じゃなくて仲間の料理を見てきた訳じゃないからね。
     メイド間でもティータイムは日常茶飯事だから。」

ハスキー「ティルルさんの料理の腕前に関しては目を見張るものがありますからね。
     業界においても一目置かれるどころか名を連ねる程ですし。
     数多くの賞にノミネートされるだけでなく受賞歴もありますので。」

チェイム「満足して頂ければ何よりですわ。
     これこそまさしくメイド冥利に尽きる…ですから。」

>>955
ラドリー「確かに切り札が多いイメージなのです。
     しかもレベル12だからかなり強いような気がするのです!
     出せれば勝ったも同然…のはずなのです!」

ハスキー「元々の数値を考慮するなら最大値になりやすいですからね…。
     これより上となると効果によって変動するタイプがほとんどです。」

チェイム「ただ、癖が強いモンスターが多いのも事実ですわね。
     大半が特殊召喚モンスターかエクストラデッキ枠のモンスターですし。
     中には出すだけで骨が折れるというものも少なくありませんわ。」

 パルラ「…ああ、あれとかあれとかね。
     ディスアドが割に合わないとかざらにあるし。
     しかもそこまでしても微妙だったら泣きたいだろうな。」

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 11:58
手札1枚から3妨害出せるデッキ、カジュアル対戦で使うのはメイドさん的にアリ?ナシ?

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 19:23
守秘義務とかいろいろある?

959 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/04/22(Mon) 23:36
>>957
ハスキー「そのお相手による、といったところでしょうか…。
     相手が初心者であれば自重した方が良い場合も少なくありませんが
     逆にある程度熟練の方であれば手加減する方が失礼ですので。」

ナサリー「かといってあんまりやり過ぎても…と思う所もありますね。
     初心者に対し自信を無くして辞めてしまっては本末転倒ですから。」

 パルラ「それにしても本当に嫌な時代になったと思う方も多いだろうね。
     今のデュエルなんてインチキ効果は当たり前、相手には気持ち良くデュエルさせない、
     レベルを持たない≠0…まさに現代の常識、かつての非常識といったところか。」

ラドリー「特に相手に手札があるだけで警戒しなくてはならないのです!
     このうち実に3分の2(ナサリー&ハスキー以外全員)は灰流うららが天敵なのです。
     それ以外にも大体今の環境で見かけるのは悉く刺さるのばかりなのです。」

>>958
ハスキー「ええ、勿論でございます。
     主従関係を締結する以上はお守りする義務がございますので。
     例え形の無いものであっても例外ではありません。」

チェイム「幸い全員口は堅い方なので問題ありませんけど
     どこかで漏洩してしまっては洒落にならない事態になりかねませんの。
     特に最近ではそういった組織の噂も少なからずお聞きしますし。」

ティルル「私は門外不出の秘伝のレシピを請け負った事もあります。
     その場合は決して口外してはならないというレベルである事も多いので
     仮にそのような条件が含まれている場合は忘れるようにしています。」

ナサリー「あとは患者さんのカルテとかもですね。
     個人情報がびっしり書き記されている以上関係者以外にはお見せできません。」

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/23(Tue) 00:24
都会のカードショップ、品揃えは良いけど匂いがキツい時があって正直しんどい……

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/23(Tue) 21:04
メイドの皆さんも健康診断を受けたりするの?

962 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/04/24(Wed) 00:35
>>960
ラドリー「確かに何か特有の匂いはありそうなのです。
     投げ売りでもない限りカード自体というより袋に入っている事がほとんどなのです。
     もしかしたら匂いに関してはそれが原因なのかもしれないのです。」

ナサリー「結構こういうのは敏感な方も多いですからね…。
     確実に防ぐ手段というのもありそうでないものですし。」

 パルラ「それ以外だと高額なのは大抵鍵付きのケース入りで
     いちいち店員さんに頼まなきゃいけないっていう問題もありそうだね。
     普段忙しそうにしていたら声をかけづらい人も少なくなさそう。」

ハスキー「いずれにしても店舗によりますからね。
     自分に合った場所を探すのも1つの手といえるでしょう。」

>>961
ナサリー「ええ、勿論ですよ〜。ご主人様やそのご家族の健康チェックは私の仕事ですけど
     メイドもメイドでやっぱり仕事上体を大事にしないといけないですから。
     流石に自分を診断する事は出来ませんから別の方に依頼しますが。」

 パルラ「今の所誰一人引っかかった事は無いかな。
     いたって理想的な状態を保っている模範扱いされるくらいだし。」

ティルル「料理に関しては極力気を遣っておりますので。
     好みと栄養バランスを両立するのは決して容易ではない場合も多いとはいえ
     可能な範囲では健康面を重視するという依頼をされる事もありますから。」

チェイム「…一応医療関係がモチーフの方もいたりしますからね。
     もしかしたらその辺がネタとして起用される事もあったかもしれませんわ。」

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 01:00
ワシはもうダメじゃ、後は頼んだぞい……

0(:3 )? _('、3」 ∠ )_

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 18:00
怪我や病気をごまかしてまで働くことは?

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 00:02
ここにいるメイドさんはみんなバイリンガル?

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 19:43
看護担当は薬にも詳しいんだろうか

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 22:30
本日のお客様

竜儀巧−メテオニス=DAD
冥骸王−メメントラン・テクトリカ
クイーンマドルチェ・ティアラフレース

968 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/04/26(Fri) 02:56
>>963
ナサリー「だ、大丈夫ですか!?
     …まだ助かる可能性は0ではないようですね。
     こういう時こそ絶対に諦めてはなりません!大至急医師の手配を!」

ラドリー「…多分お察し下さいという状態な気がするのです。
     ちなみにナサリー先輩は肩書としてはあくまでも看護師兼保育士なので
     手術とか高度な治療は管轄外なのです。」

 パルラ「しかし何を託したかったんだろう?
     うちらとしてはこの場所の後継ぎを託せる方がいればいいんだけど…。」

ハスキー「一体何を言っているのですか…場違いです。
     こういう今際の際(?)というのは考えさせられるものですね。
     命が尽きようとしている残り僅かな時間で伝えなければなりませんから。」

>>964
ハスキー「…無いとは言えないとだけ言っておきましょう。
     やはり仕事をしなくてはならない以上休む余裕などありません。
     ましてやこのような事態に陥る事自体自己管理を怠った結果ですし。」

ナサリー「それは極端な話では…。
     生きている以上どれだけ気を付けていてもなる時はなるものです。
     ハスキー様はただでさえ働き過ぎの気があるのですからもっとご自愛を。」

ラドリー「ナサリー先輩にごまかしは通じないのです。
     ラドリーが馬鹿正直なのを差し引いてもすぐ察知されるのです。」

 パルラ「いくら何でも仮病は流石にしないよ。
     やった事はあるっちゃあるけどそれもすぐばれたんでね。
     何事も正直が一番じゃないかって今は思うかな。」

>>965
ラドリー「流石に全員ではないのです。
     まずラドリーが別の言語を話せそうに見えるのです?」

 パルラ「確かに必須スキルみたいなものなんだよね…。
     我々でさえも知らないような言語がある可能性は十分考えられるし。
     そういったお客様と会話するのも役目みたいなものだから。」

ティルル「少なくともパルラさんとハスキー様は比較的強い方です。
     やはりお客様を相手にする以上は話せておいて損はありませんからね。
     私はどちらかというと読む方がメインですから…料理書とかで。」

ハスキー「やはりどのような方がいらっしゃるかも想像つかないものですね。
     皆様には到底理解できない会話になる可能性もありますし。
     そういった場合は自動的に通訳が入る形になると考えられると思いますが。」

969 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/04/26(Fri) 02:56
>>966
ナサリー「ええ、勿論です。
     どのような薬を処方すべきかというのは大方把握できますから。
     場合によってはセカンドオピニオンに回って頂く場合もございますけど。」

ラドリー「ナサリー先輩は本当に優秀なのです!
     あまり苦くないように配慮してくれるから本当に助かるのです!
     あと眠くなる成分が少ないのも選んでくれるのです。」

 パルラ「そういえば魔法とかにも結構あるよなー。
     かなり古いのだと回復薬がモチーフなのは多かった気がする。
     とはいっても今の環境じゃそのほとんどがお役御免だが。」

チェイム「その他にも…毒に対する知識もあるみたいですわよ?
     毒にも薬にもなるものは多いですし毒と薬は紙一重とも言いますから。」

>>967
竜儀巧−メテオニス=DAD
儀式・効果モンスター
星12/光属性/機械族/攻5000/守5000
「流星輝巧群」により降臨
(1):自分フィールドの他の「ドライトロン」モンスターは相手の効果では破壊されない。
(2):1ターンに2度まで、相手がモンスターの効果を発動した時、
攻撃力の合計がそのモンスターの元々の攻撃力以上になるように、
自分の墓地から「ドライトロン」モンスターを除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):儀式召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
手札・デッキから攻撃力4000の儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。

冥骸王−メメントラン・テクトリカ
融合・効果モンスター
星9/地属性/幻想魔族/攻3000/守2000
「メメント」モンスター×3
このカード名の、(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、
(1)(2)の効果は同一チェーン上では発動できない。
(1):このカードが融合召喚した場合に発動できる。
デッキ・EXデッキから「メメント」カード3枚を墓地へ送る。
(2):自分・相手ターンに、自分フィールドの「メメント」モンスターと
相手フィールドのカードをそれぞれ同じ数だけ対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(3):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「冥骸府−メメントラン」1枚を手札に加える。

クイーンマドルチェ・ティアラフレース
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/地属性/天使族/攻2600/守2500
レベル5「マドルチェ」モンスター×3
「クイーンマドルチェ・ティアラフレース」は1ターンに1度、
自分フィールドの「クイーンマドルチェ・ティアラミス」の上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
自分の墓地の「マドルチェ」カードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻し、戻した数まで相手フィールドのカードをデッキに戻す。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
このカードをEXデッキに戻す。

ハスキー「いずれも近日発売のパックに収録された方々ですね。
     ドライトロン・メメント・マドルチェと既存のテーマの新たな切り札枠といったところでしょうか。」

 パルラ「なんか最近は相手のターンなのに行動しまくる気がするね。
     どれも相手ターンに発動できる効果を持っているし。
     そういうのはインチキ効果だと思っている人も中にはいそう。」

ラドリー「マドルチェは割と安定して出続けている気がするのです。
     原作やアニメ出身はともかくOCGの方では恵まれていると思うのです。」

チェイム「その一方で我々はいつになったら新規が出ますの?何度も言いますけど私の真の姿。
     バトルフェイズの変身をはじめそれなりに相手ターンに動く方ですけれども…。
     メイドという職業柄もあるせいか除去に関しては受け身気味の効果が多いのは痛いですわ。」

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 00:01
尻尾で敵を倒したことはある?

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 07:17
屋外でやるカードバトルも違う趣があるよね
実際将棋にも縁台将棋とかあるし

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 19:12
主人の運勢占いのために占い師メイドはいるのか

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 19:28
お食事を出すときは
お皿にもこだわる?

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 20:11
加齢と共にカードショップはしごするのもしんどくなってきた……
移動費より安く済むなら送料込みで通販に頼るのも悪くないかもなぁ

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 00:29
食べ物がおいしくなる呪文かけて

976 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/04/28(Sun) 02:11
>>970
ティルル「ドラゴン状態の時なら何度か…。
     しなやかかつ頑丈なので立派な武器になります。
     主な用途としては薙ぎ払いになるでしょうか。」

 パルラ「威力次第では衝撃波も起こせるからね。
     それこそ後ろには立たない方がいいレベルだからね?」

ラドリー「…そして何回か事故も起こした事もあるのです。
     振り返ったら人や物に直撃してしまった事が度々あったのです。
     尾でなくても掃除道具とかで同じ事をやった方もいるのです?」

ハスキー「ある意味持つ者の苦労といった所でしょうか。
     あとはバランスを取る役割などもありますしなくてはならないものです。」

>>971
ラドリー「確かにそれはそれで面白そうなのです!
     公園とかで子供達がデュエルしている光景も見た事あるのです。」

ナサリー「それはとても微笑ましい光景ですね。
     いつの時代もデュエルは人を熱くするものと思いました。
     この光景はいつまでも大事にしていきたいものです。」

ハスキー「ただ、問題は天候等の影響を受けやすい事ですね。
     材質の関係上風で吹き飛ばされてしまう可能性もある訳ですし。
     くれぐれもそういった事には気を付けるようお願い致します。」

チェイム「如何せん紙製ですし押さえるものも少ないですからね。
     流石に雨など悪天候の日にやる方はほとんどいないとは思いますけど。」

>>972
 パルラ「それは流石に聞いた事無いかな。
     趣味程度ならともかくそれはメイドの管轄外なんで。
     そもそもメイドは何でも屋じゃないんでね。」

チェイム「一応知識はなくもないといったところですわ。
     私がコレクションしている中にも水晶玉などの占い道具はございますし。
     とはいってもほぼ使う機会はないので専門家の方にお譲りしましょうかしら?」

ハスキー「もしご要望とあれば…といったところでしょうか。
     とはいえやはりその道の方に行って頂くのが一番ですね。
     一応人脈を以てすれば紹介できない事もないですし。」

ティルル「運気を上げるくらいなら…。
     あとはゲン担ぎの為の料理ならいくらでもお出しできます。」

ラドリー「…本日は一旦ここまでなのです。
     それにしても何か急激に人が増えた気がするのです。」
 パルラ「あれかな…閉店セール的なの。
     おかげでまとめるのに時間がかかるようになったけど
     一時期の状況からしたらむしろ嬉しい悲鳴だよ。」

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 08:53
頭を冴えさせるために甘いものを食べながらデュエル

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 11:21
遊戯王にも代打ち的存在がいたりするのだろうか

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 20:06
今のポケモンカード市場の勢いは凄いよな
遊戯王も負けちゃいないと信じたい

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 23:45
YCSJのトーナメントの最多対戦人数、ギネス世界記録を7443人で達成したみたいだね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)