掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方Project総合】渡る者の途絶えた橋【質雑】

1 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/03/01(Mon) 18:57
現在、地下666階―――逆さ摩天楼の果てまでようこそ。
陽の光が差すこともなければ、地上の契約も及ばない。
すなわち、助けを呼ぶ声が誰かに届くこともなければ、死に水を取る者もいないわ。
貴方は妖怪の中でも特に性質の悪い妖怪に出くわし、心を蝕まれ、四肢を貪られ絶命する。

―――そんな運命を辿りたくないのであれば引き返しなさい。
いかなる労苦があろうと、どれほどの債務に追われることになろうとも命あっての物種よ。
それとも、警告を受けてなお進もうというのかしら。

さてさて、興味が湧いてきたわね。
貴方の賢明さを妬むか、蛮勇を妬むか、はたまた運の良さを妬むか。
どんなに妬ましい人間か見せてもらいましょう。
その前にこの場のルールを示しておくわね。気に入らなかったら回れ進め

1 参加者の種族は問わないけれど、東方Projectに関係するキャラクターを推奨するわ。
 結界を乗り越えるのは容易ではないし、時の試練はあまりにも厳しい。

2 既に参加しているキャラクターと重複する存在は原則として不可よ。
 ただし、話の都合上一時的にやる分には構わない。どうしても、というものがあるなら理屈を考えなさい。

3 長期的に参加するなら名札・鳥符を付けること。名無しの場合は基本的に毎回違う存在として扱うわ。
 原則として東方Projectのキャラクターで来てほしいけれども、モブキャラクターをやりたいのならば
 固有名+(種族名)でお願いするわ。例としては以下の通り。
 例:アリサ(妖精メイド)、シュジャー(ゴブリン)

4 不適切な書き込みは原則として返信が無いことを承知してもらう。ただ、気が向いたら別の場所に誘導して返すかもね。

貴方は誰、と聞くのも不躾ね。
こちらから名乗っておくわ。
私は仮初の名を水橋 パルスィ、四方世界の水を渉猟する者、地底と地上の境の橋を守る者、万物を妬み嫉み食す者
私の祖国は日の本の遥か西方、高麗を越え、唐土を越え、西域を越え、天竺の更に先の波斯国……エーラーン(イラン/ペルシア)よ。

【名 前】水橋 パルスィ
【出 典】東方Project 東方地霊殿
【性 別】女
【年 齢】二千から先は数えていないわ。
【種 族】今は橋姫
【職 業】橋守よ。この橋の管理人ね。
【趣 味】人妖観察からの嫉妬
【特 技】呪術、分身、嫉妬
【特 徴】金髪翠眼、エルフ耳
【好きなもの】妬みのネタ、すなわちこの世の全てよ。
【嫌いなもの】聞いてどうするというのかしら?
【注意事項】二次設定としてこのパルスィには以下の設定があります、苦手な方はお引取り下さい。

1 異教の神
  元々ゾロアスター教の水神で、イラン高原に興った数々の王朝を守護してきたが、サーサーン朝の滅亡と共に唐へ逃れ、最後の大王の血筋が途絶えた後日本に来朝した。

2 元人妻
  オリエントの英雄達とロマンスがあったり、子孫が居たり。

3 橋姫って確か……
  浮気をした夫を殺した橋姫とは別人

4 交際ステータス
  星熊勇儀とは臥所を共にする仲

5 容 姿
  おっぱるすぃ(177cm B:96 W:60 H:88)

231 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/24(Sat) 18:30
>>230 烏丸の大妖
>読心で心を暴かれると非常に都合が悪い……彼女ら自身には罪が無いのにな。
罪が無い、というのもどうかしら?
相手の思考を即座に言葉にして垂れ流すところは推敲する間を与えぬ所業
内心の自由を著しく制限・侵害していると言えるわ。
地底は弱肉強食だけれど、極力面倒を避けることを覚えるのは地上と同じ。
先制攻撃をしているのは覚り妖怪の方よ。

>それを聞くのはいささか耳が痛い。。。
あら、企図せずして貴方のトラウマを想起させたかしらごめんなさいね?
これでは覚り妖怪のことを言えないわね。あくまで私の話だったんだけれど。
身体で償えるかしら?なんてね♥

>今は無理かもしれないが、いつかは川中の里でも哲人政治を出来る日はきっとやって来るだろう。
少数で暮らすことを選ぶならばそれで良いと思うわ。
貴方と巫女が賢く民を導くならば、民は平穏な暮らしを続けていける。時の流れが緩やかなここならね。
繁栄を望むのであれば、また違った形が必要だとは思うけれど。

>俺からすると慎ましい衛青の方が好みだが・・・橋姫よ、お前さんも豪奢な霍去病の方が好みか?
英雄を求めるか、良き友人を求めるかでその答えは大分変わってくるわね。
前者であれば傲岸不遜で圧倒的なカリスマを誇る霍去病、後者であれば慇懃で慎み深い衛青でしょう。
民衆や兵士は自分と違った者に畏敬の念を持つわ、これが古来より現在に至るまで暴君が一定の支持を得て、政権を保てる秘訣よ。
個人的な付き合いとなるとまるで逆、自分と近しい者の方が気が置けない関係で居られるわ。
とどのつまり、貴方が誰に対して、どう映りたいかで振る舞いを考えることが重要だと思うわね。
ちなみに、身体だけの付き合いなら霍去病ね。とても激しく愛してくれそうだもの……♥

>まあ、人里の住人と比べれば変わり者が多いかもしれない……そこは否定しない。
変わり者が多く、全体の数が少ないからこそ、多様性のあるコミュニティを維持できるのかもしれないわね。
個々人の関係で共同体意識を維持できるから、決定的な利害の対立も少なく、断絶しないのかもしれない。
妬ましいわ、異種族同士でよろしくやっている貴方達が。何か助けになることができればいいけれど。
―――私を橋姫として祀りなさい。ナイル河やアルヴァンド河程ではないけれど、恵みをもたらせるでしょう。

>さて、ついつい長居してしまったが、ここら辺でお開きにしようか。
そうね、茶も菓子も尽きたところでいい頃合いでしょう。
貴方の叡智の片鱗を垣間見ることができたのは大変有益な時間の使い方だったわ。
普通なら地上まで気をつけて、と言うところだけれども貴方には無用ね。
夏の終りの再会を心待ちにしているわ、烏丸の大妖―――

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 18:56
なぁパルスィ、メシはまだー?

233 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/24(Sat) 19:26
>>232
何を勘違いしているのかしら、食事は貴方よ。
地底は久しく人間の血肉に餓えた妖怪達の坩堝、貴方のような美酒佳肴とも言える存在を見逃すはずがない。
心は心を喰らう妖怪に、血肉は血肉を喰らう妖怪に、骨は骨を喰らう妖怪に、それぞれ糧となる。
なんと無駄のないことかしら、感動と妬ましささえ覚えるわ。

―――というわけで、さっさと家の中に入りなさい。橋と家の側でスナッフショーは御免よ。
言う事聞かなきゃこの場で私が貴方を喰らってやるわ、食事的な意味でね。
朝になったら貴方を地上に送り返すわ。全く、面倒くさいったらありゃしない。
何回も人間達に説教しているのに広まっていないのかしら?地底は人間の来るところじゃない、って。

何かアレルギーはある?宗教上の理由で食べられないものは?
開幕あんなことを言うんですもの、黄泉戸喫は最初から気にしていないでしょうね。
―――特に無いなら、ありあわせのものでいいかしら?
紅魔の猟犬は種無しマジックで料理を出すけれど、地底の橋姫は種も仕込みもある3分クッキングよ。

―――待たせたわね、分身と使い魔に手伝わせてきたわ。
食前酒はミモザ、シャンパンとオレンジジュースのカクテルよ。そのオレンジは私が手慰みに育てたものよ。
前菜として、チーズ、ハム、ニンジンとコルニッションのピクルス、アンチョビ入りオリーブのプレート
メインはタリアータにバルサミコソース……人里の教師は眉を顰めるかしら?地底は背徳の都よ、諦めなさい。
スパゲッティはジェノベーゼ、サラダはルッコラとトマト、スープは田舎風ミネストローネよ。
ワインは甘口のロゼ、鬼の棲家に来て酒を飲まないのはありえないことよ。

明日、地底を脱出するためのエネルギーとなるか、最後の晩餐となるか、それは分からないけれど夕餉よ。
貴方が気に入るかどうかは分からないけれど、人間でも食べられるもののはず。
鬼の宴から逃げることは考えないほうが良いわ。
逃げた先が安全とは限らないわよ。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 11:58
爆弾を持ってきた!いざとなったら貴様もろとも自爆するぜ

235 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/25(Sun) 12:41
>>234
穏やかじゃないわね、人間より膂力も耐久もあるつもりだけれど、流石に至近距離で自爆されれば命の危険があるわ。
お互い感性が違うとはいえ、知性のある生き物なんだから話し合いをしましょう。
後、折角回収したばかりの橋を壊したくないし。

まず聞きたいことが3つあるわ。
1つ、何故私もろとも自爆しようと考えるに至ったのか。
2つ、私を殺した後鬼の四天王が間違いなく人間に報復するけれど、それは考えているのか。
3つ、その爆弾に付いてた信管はコレかしら?

ダメじゃない、真っ向勝負を仕掛けようとするなら相手のことは調べておかなくちゃ。
まして魑魅魍魎を相手にしようというのならね。
分身ができれば、使い魔も居る。前しか見ていない人間に小細工するなんて朝飯前よ。
私を殺す上での指導案としては、前置き抜きで2,000m以遠から狙撃することね。人間と臓器の位置が同じかは教えないけれど。

さて、取引の材料がなくなった貴方に要求を通すだけの力は無い。
目の前にいるのは地底で五指に入る最悪の妖怪
質問がどんどん増えて、貴方の命数はどんどん少なくなっていく。
さっきの質問に加えて、誰に頼まれたかも教えてもらおうかしら。命だけは助けなくもないわ。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 17:48
地底限定のアイスクリームってあるのかな?

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 18:52
俺は太陽が苦手なんでね
地下くらいがちょうどいいのさ

238 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/25(Sun) 19:09
>>236
限定、というより人里じゃ扱っていないでしょう。
貴方、見たところ外の人間で私達のことを知っているようね?「財団」か「GOC」あたりのエージェントかしら?化けるならもっとうまく化けなさい。
確かに「人間牧場」に頼って生きているけれど、私達はこの領域に進んで「収容」されているようなもの。そして「収容違反」は考えていない。
知っているわよ、私達より遥かにタチの悪い「にくにくしき者達」のクラヴィカルをバルカンの地下で野放しにしていることを。

偵察中に喉の乾きと甘味への飢えを感じたからそんなことを言い出したのかしら?
貴方達からしたら、私なんてアノマリーでしょうに。そんな奴に食物を乞うていい結果をもたらすと思っているの?
毒を盛る、不可逆的に変異させるものを盛る、平気でやるわよ?
よく今まで生きてこれたわね、その強運が妬ましいわ。

―――別に、危害を加えようなんて思っていない。人間は一律に地上へ追い返すだけよ。
途中で力尽きても困るから、私の家で待っていなさい。
―――何って、貴方がお望みのものを旧都で買ってくるだけよ。
貴方達ほどではないけれど、地底にも魔術や科学を活用した産業文明があるのよ?

消費財も当然あるし、アイスクリームもその内の一つ。
アノマリーといえども腹は減るし喉は渇く。娯楽を求めることもあれば、教養を必要とすることもある。
そうした需要を満たそうとするのは当然の心身や社会の働きではないかしら?
このやりとりも精々、貴方達の無味乾燥な報告文書の中のインタビューとして収録すればいいわ。

>>237
あら、見たところ吸血種かしら?それとも他の妖怪?
そうは見えないけれど……だとすればうまく妖力と容姿を隠しているわね、妬ましい。
けれども人間であるならそれは危険なことよ。貴方達は陽光の下で活動するのが自然な種族
私達の真似をしても百害あって一利なしよ。

医学的なことに詳しいわけではないけれど、脳や神経に分泌される物質があって、それが心身を整えていることくらいは知っている。
そして、太陽にあたることで分泌されるものがあるということも伝え聞いているわ。
すなわち、日が差すことのない地下で暮らし続けるのは自殺行為よ。身体を壊すし、悪ければ発狂する。
ただでさえ魑魅魍魎が跋扈していて貴方のSAN値が常に試されているというのに。

あくまで妖怪である、というのならば力を示しなさい。
勇儀のように力比べを好むわけではないけれど、この先は地上を遥かに超える弱肉強食の世界
むざむざと殺されに行くような真似を見過ごすほど私は冷淡ではないわ、近くで死なれて掃除するのも面倒だし。
橋姫程度圧倒できないようでは、鬼の梁山泊に討ち入るには力不足よ。

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 20:04
ギャンブルに負けて莫大な借金こさえて
そのままここに連れてこられたんだが…
なんだこの場所は?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 20:33
上から目線で偉そうな口利くねぇ
果たして俺とベッドに入ってからもその態度を続けられるか?

241 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/25(Sun) 21:48
>>239
ここは地底、貴方は借金のカタに売られた哀れな男、そして私は橋守で貴方を買った張本人
張本人とは言ったけれど、私は人間じゃない。更に言うと貴方も人間として買われたわけじゃない、食糧として、ね。
―――賭場を開帳する奴は大抵堅気じゃない。そして取りっぱぐれないように二重三重に保険をかけている。非合法のね。
貴方が行った賭場は妖怪に人間を食糧として卸しているのよ。貴方のようにツケで首が回らなくなった奴をね。

けれども私は人間の肉に興味は無い。私が食べるのは感情、特に嫉妬の感情をね。
今貴方が感じているのは不安、私に買われたと聞いて若干強くなったかしら?
普段は数多の人妖から少しずつ食べているの。そうすれば命には全く影響を与えない。
けれども時として貪り食いたくなる。それこそ人間が抜け殻になるくらいにね。

廃人、という言葉を知っているかしら?心神喪失とも言うわね。
大抵は精神的な疾患、薬物の過剰摂取、脳へのダメージ、後はロボトミー手術がその主要な原因なの。
そして妖怪に感情を喰われることでも同じような状態となる。
まあ、もうすぐ貴方がそうなるんだけれどね。

どうして包丁を研いでいるのかって?貴方を捌くためよ。
―――食べないって言っただろう?バカね、自分のためじゃないわ。
今日は私の愛しい夫が来るの。鬼の四天王、星熊勇儀よ。
彼女は酒が好きで肉も好むわ。夫の好物を用意しておくのは妻として当然の務めよね?

>>240
人間なんて私達から見れば家畜も同然、貴方達が牛馬に接するのと同じ感情しか抱いていない。
鞭ではなく、口を利いてやっているだけ感謝してもらいたいものね。
幻想郷は貴方達のための牧場よ、アノマリーに対する畏敬を保つためのね。だから外界から隔絶している。
貴方達は所詮、私達の血肉となるためだけに生かされているに過ぎないのよ、この土地ではね。

―――とはいえ、獣姦という言葉はご存知かしら?
古来より船舶には家畜が乗せられた。荒くれの水夫の欲望を満たすためにね。農婦が牛馬のソレに欲情した例もある。
貴方達を畜生としか見ていないけれど、逞しいモノを見せられたら雌に堕ちてしまうのは本能の働き。
だから態度が変わってもそれはやむを得ないこと。

誘ったのは貴方よ、然るべき振る舞いをすることね。
―――知らないとは言わせないわよ、貴方のモノも既に臨戦態勢じゃない。
私を床に組み伏せて、妖怪としての橋姫としてのプライドなんてズタズタにして、ただの雌にしてほしい♥
勇儀とユーリの奥さん廃業させて、どじょうも貴方の奴隷に差し出させ、貴方専属の奉仕妻にしてみなさい♥

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/26(Mon) 14:19
醜いブタたる私を罵ってくださいブヒ

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/26(Mon) 17:41
マムシドリンクって本当に精力増強に効くのだろうか

244 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/26(Mon) 18:35
>>242
前提がまず間違っているわ、豚が人語を話すなんて怪異を除けばあるはずのないこと。
罵ることが必要なのは私が気分を害した時に、我慢する必要が無い時よ。
そして罵る相手は知的生命体または運命そのものと決まっている。
いずれにも当てはまらない貴方を罵る必要性が一点の揺らぎもなく皆無だわ。

家畜に与えるのは蔑みと憐れみよ。
食べられるためだけに生み出され、繁殖と暴食を強いられ、自裁することもままならない。
わずかでも栄養があれば排泄物にすら群がり、強制的な発情のもとで誰彼構わず繁殖する。
そんな自分の意志というものが無い存在に対してそれ以上の感情が必要かしら?

さて、あくまでも豚であるというのならば、その命に与えられた使命を全うしてもらおうかしら。
誰かの糧となる、という貴方が唯一高尚な存在に対して奉仕できる行為でね。
それで、末路は何が良い?角煮?生姜焼き?トンカツ?ソーセージ?
何でも良いわよ、余さず使ってあげるから。

前置きしておくけれど、人間が作るホラー作品の真似は無用よ。
食糧が襲ってくるなんてB級もいいところだわ。

>>243
疑問を持ったらすぐ確かめるべきよ。
取り出しましたるこのマムシドリンク、貴方に進呈致しましょう。
お代は結構よ、たった今私にとっても共通の疑問となったわ。
ここは一つ、共同研究と行きましょう。きっと実りのある結果をもたらすわ。

―――そろそろ効果が出始めたんじゃないかしら?次のステップへ移行するべきね。
計測の方法を考えるとしましょう。研究の全体を考察して方向付けることは大切よ。
例えば私と同衾して、何回達することができるかで図るのはどうかしら?
やはり数量で図るのが一番だと思うの。成果発表にはデータが必要だし、推論、結論の裏付けとしても必要よ。

そして実験をするからには被験体のやる気を出させることも必要ね。
モルモットを使った実験だろうと、ゼミの研究生を使った実験だろうと、被検体のモチベーションは良い結果をもたらすわ。
さしずめ、貴方のリビドーを掻き立てるモノが必要ね。
またまた取り出しましたるはマイクロビキニ、私が着ることで大抵の殿方は元気になるはずよ。

さて、ポールダンスでも披露させてもらおうかしら。
所詮は素人芸だけれど、本職と違ってお触り禁止でも無いわ。
貴方のリビドーが掻き立てられたならばいつでも襲いなさい。
さあ、実験の始まりよ……♥

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/26(Mon) 20:12
なんか酔っ払った〜。介抱してくれ〜

246 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/26(Mon) 20:30
>>245
酔い潰れるまで呑めるその余裕、妬ましいわね。
まったく、こんなに酒臭くてろくろく歩けもしないのによくもまあ地底まで辿り着いたもんだわ。
ほら、担いであげるから戻したりしないでよ?どうしてもというなら、せめてトイレまで待って。
今夜は泊めてあげるわ、こんなところで死なれても困るし。

ほら、トイレに着いたわよ。寝かせる前に戻しなさい、水も置いていくから。
―――済んだ?シャワーくらい浴びなさい、臭いが布団や家に移ったら嫌よ。ほら、洗ってあげるから。
……これはこれは逞しいモノを持っているわね、こんな時じゃなかったら手合わせ願いたかったけれど、風情が無いわ。
パチュリー・バニラの香りのシャワーオイルよ。いい香りなら少しは安らかに眠れるでしょう。

身体も拭いてあげるから、しっかり壁に掴まるなりもたれるなりしなさい。
本当は嫌だけれど、私のパジャマを貸してあげるわ。……あら、少し大きかったかしら?
ほらほら、もうすぐ寝所よ。ちゃんと歩いて……よし、倒れていいわよ。
寝る前にもう少し水を飲んでおきなさい。起きた時の頭痛の度合いに影響するわ。

それじゃおやすみなさい。目が覚めれば貴方は獲物で、私は狩人
けれども今は貴方の安らぎの番人を務めましょう。この家は安全よ。
―――やっと寝たようね、酔っぱらいの介抱なんて面倒なだけだわ。やはり酒は嗜むのが一番
そこの貴方、出てきなさい。橋姫の目を盗んで渡ろうとはいい度胸だけれど、度胸に免じて地底からの追放と暫しの酒の相手で見逃すわ。

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 00:20
ブラジル目指して穴掘ってたらいつの間にかこんなところに来てた!

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 11:34
大きいことがいいこととは限らないよ
小型化の時代だし

249 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/27(Tue) 11:39
>>247
……日ノ本から地球の裏側まで掘る気だったの?まずその大望が妬ましい。
見たところ、魔術で身体を強化しているわけでもなければ、外の世界の機械を使っているわけでもない、純粋に体力が妬ましい。
そして、無事にここまで辿り着いた強運が妬ましい。ここまで妬ましい人間は数ヶ月で稀に見る存在だわ。
けれどもその幸運も終わり、貴方はここで地獄の悪鬼羅刹という不運と出会ってしまった。

どう不運かと言えば、貴方のその大望を永遠に葬り去る存在だから。
儚き者よ聞きなさい、超常の存在からの警告には耳を傾けるものよ。聞くまで毎晩貴方の家の窓に張り付いてやるわ。
貴方が今居るところは外の世界の単位にして3,000mを超える場所よ。裏側まで行くにはなお12,000km掘らなくてはならない。
気が遠くなる話でしょう?貴方は千分の一すら達していないのよ。

それから既に感じていると思うけれど、地上より暑いわよね。
そう、地中は地熱で熱いのよ。この辺りはまだ人間でも過ごせる場所だけれど、ここを過ぎれば常に水が煮えたぎる。
そこを越えれば水が液体として存在できなくなる。それくらい熱いのよ。
ただの人間はそもそも通れない場所ってわけ。

どう、絶望したかしら?ならば地上へと戻りなさい、送っていくわ。
地底はどうしたって人間の居る場所じゃないのよ。地底の環境に耐えられる妖怪だけが棲み着いているだけ。
悪いことばかりじゃないわ、地上には太陽の光、爽やかな風、清浄な水、青い緑があるじゃない、妬ましいわ。
更に言えば貴方は地上に財産も友人もある、人生をやり直すのは難しいことじゃないと思うけれど。

250 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/27(Tue) 12:00
>>248
否定はしないわ、小さい方が使いやすいものも確かにある。
電卓は同じ性能であれば、小さい方が持ち歩くのに便利よ。そして秘密裏に誰かを仕留めるのであれば暗器もね。
けれども押し並べて小さい方が合理的かしら?小さいばかりが楽しみかしら?
それはそれで極端な考えよ。

例えば私の祖国は三大陸を支配したけれど、1つの法律、1つの通貨、1つの共通語は通商や文化の成長を促進したわ。
同じ広さの土地ならば高層建築を立てて様々な家や店を入れた方が合理的ね。上層階なら眺望も良いし。
企業だって、大きい方が潤沢に予算を使えるから研究開発の成果で今までにないものを打ち出せる。
外の世界を走る自動車だって、軽自動車よりもスーパーカーやハイパーカーの助手席に座りたいわ。

批判は当然あるわよね、大国や大企業は腐敗が蔓延して機能不全に陥ることがある。
高層建築もやりすぎると日照権が問題になったり、建て替えやメンテナンスの際に利害の不一致で進まないことがある。
ハイパーカーもデートでハイウェイを飛ばしたり、人気のないところで睦み合う分には良いけれど、普段遣いには不便
けれどもこれもその対象に何を求めるか、の話ではないかしら?

結論としては大は小を兼ねるし、大きいことがいい場合も多分にある。
押し並べて小さくまとまる必要はないと思うわ。大量生産と多様性の時代だと思うわね。
だから貴方が大きかろうが小さかろうが、それなりの愛し方をしてあげる。
ずるい人ね、こういう話に持ち込もうと思ったんでしょう?その狡猾さが妬ましい……♥

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 13:31
あいにく色気より食い気なもんでね

252 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/27(Tue) 15:24
>>251
わざわざ地底に食い気を満たしに来ようとは変わっているわね。変人であることもまた妬ましいわ。
地底に来る奴の動機は大抵、宝の強奪、技術の奪取、妖怪の抹殺か愛欲を満たすかだというのに。
食欲なら尚の事地上の方が都合がいい、野山や河川で狩猟や漁猟、採集に勤しめばそれはそれは彩り豊かな食卓となるでしょう。
地底なんて、岩の苔でも食べているか、貴方のようなお馬鹿さんの血肉、体液の一切を啜るかよ。

さて、それだけ聞いたらもういいでしょう?貴方を満たすものは此処にはない。
今から地上へ追い返すから準備運動して、良ければ追いかけるから精々全力疾走しなさい。
―――待ちなさい、強い妖気が。ちょっと確かめるから隠れていなさい。今日はスプラッタな展開の気分ではないの。
これほどの妖気、一体どんな奴が。下手に地上に行かせるのも考えものね―――あら、貴女は確か    。

ごめんなさいね、あまりに強い妖気だったからついつい警戒してしまったわ。
そういえば昨日は貴女の番だったわね。いかに勇儀と愛し合ったか見せ付けに来たのかしら?
―――ああ、そういえばお茶をしましょうとは言ったわね。社交辞令を真に受けるとは思わなかったわ。
ふん、茶くらい常備しているわよ、上がりなさい。それと、二人きりとは行かなくなったわ。さっきの人間、出てきなさい。

彼女は    、鬼の一族で勇儀の側室の一匹よ。この人間は名も知らぬ侵入者、食欲を満たしに地底へ来た変わり者
貴方も災難ね、正室と側室の剣呑な茶会に付き合わされるなんて。あー、剣呑なこと言うわけじゃなくて、一般論でね?
普通に考えたら、貴女は私から勇儀の寵を奪うくらい考えるでしょう。……会う時に愛してくれるだけで十分?いやいや、心広すぎでしょ。
それとも他に想い人が居て、渋々勇儀と―――勇儀に一目惚れ?やだもう、ピュアすぎるでしょ。地底にまた太陽が生まれたかと思ったわ。

ったく、調子狂ってばかりね。紅茶を出すからスコーンでも……菓子は持ってきた?ふん、殊勝なことね。
これは歓喜団……そう、私が唐土から渡ってきたことを知っていたのね。心憎いこと……。
紅茶よりも宇治茶ね、また一手間かかるわ。その一手間、謝意と受け取ってくれても構わないわ。
名もなき侵入者さん、ある程度満たされるんじゃないかしら?運のいいことで妬ましいわ。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 17:30
お父さんスイッチ♪(お姉さんでも可)いきますよ〜♪
フラン「お姉様スイッチ(カ)」
レミリア「うー☆うー☆」
(カ)リスマブレイク

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 18:41
その肉体に噛みついていいのか?

255 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/27(Tue) 19:01
>>253
これはレミリア公女にフランドール公女、夜の支配者の来訪とは地上は既に明けることのない夜が訪れたのかしら?
その祝杯を挙げるというのならどうぞお通りを、そうでなければお引取り願いたいわね。
貴女の客将が霧雨魔理沙を傀儡として送り込み、異変を解決してくれたことは素直に礼を言うわ。
けれども地底には依然として地上の妖怪を拒む空気があり、貴女達のような強大な妖怪であればあらぬ疑いを持つものも居る。面倒は御免よ。

とはいえ、高貴な方をそのままお帰しするのも非礼でしょう。貴女の館に比べれば荒屋かもしれないけれど、私の家で饗す名誉を賜りたいわ。
すぐに鬼の四天王と地霊殿の館主を呼んで、然るべき礼を尽くさせて―――
は?ち、地上の畏きあたりではそのような余興が流行っているのかしら?
私も色々見てきたつもりだけれど、これは……なんと形容したものかしら……

やはり宴は無しでお引取り願いたいわ。
地上の妖怪が進歩しすぎて、私達には理解できない。名誉よりも今は時間を賜りたいわ。
あー……勇儀、もう来ちゃったの?申し訳ないけれど、他のお歴々にもお引取り頂いて……
気に入った!?貴女なんでもかんでも気に入りすぎでしょう!?その豪放磊落さが妬ましいわ!

256 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/27(Tue) 19:10
>>254
高位の死徒が現れたからもしや、と思ったけれど貴方はグールかしら?
それにしては人語を取り戻しているようだし、死徒になりかけているってところかしらね。
とりあえずその程度まで生き延びることができた点はおめでとう、と言っておくわ。
どれほど罪を重ねたかは考えたくないけれど、私は閻魔でも獄吏でも巫女でもない。裁く立場にはないわ。

貴方が意外と思うかどうかは分からないけれど、お断りよ。
―――当然でしょう?グールに噛みつかれるということは、すなわち捕食を意味する。
そして捕食された側もそのまま骸になるとは限らない。貴方達アンデッドが忌み嫌われる所以よ。
生憎、人間は全て追い返したからストックもない。ここで罪を重ねるのは諦めることね。

主君の見ている前で貪るのはマナー違反よ。
貴方がレミリア公女あるいはフランドール公女かいずれの臣下かは知らないけれど、主に恥をかかせるものではないわ。
そしてまもなく地霊殿の主も着くそうよ、戯れに生前の記憶を探られたくなければおとなしくしていなさい。
殊勝にしていれば、帰り道に主が報労として骨の1本も投げ与えてくれるでしょう。

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/28(Wed) 07:30
結婚してくださいっ!!!

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/28(Wed) 19:26
俺がこの橋を渡ろうとする奴を追っ払ってやんよ

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/28(Wed) 20:06
一週間くらい禁欲して溜めこんどいたんだ…今この時のためにな

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/28(Wed) 20:39
頭を抱えてしゃがんでガード♪
カリスマ〜♪
レミリア「うー☆」
おぜうさま体操〜♪

261 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/28(Wed) 22:43
>>257
してあげてもいいけれど、その前に前提が必要ね。
1つ、勇儀との婚姻関係は続けるし、ユーリやどじょうとの愛を認め、勇儀の他の妻との身体の関係も黙認する。
既に関係ができているところに割り込むんだから当然よね?平たく言えば、浮気の権利よ。
これで全員と別れろなんて言った日には、まず私と結ばれることはないと思いなさい。

2つ、仕事は続けさせてもらうわ。
種族として橋を棲家とする妖怪であり、橋を守護する神でもあるからこれは辞められない。
何より、仕事は収入としての側面のみならず、社会との繋がり、自己実現の側面もあるわ。
だからこれも認めてもらうほかないわね。

3つ、貴方のことをよく知らないからもっと知りたいわ。
唐突に人生を左右する申し出をできる度胸は買うけれど、それだけでは私も賭けられない。
逢引や愛を確かめ合うところから始めるべきではないかしら?
人間の寿命を考えれば逸る気持ちは分かるけれど、そこまで急ぐ話でもないと思うわ。

>>258
まず私が貴方を追い払うわ、人間は例外なくお断りよ。
それに貴方がどれほどの実力者かは分からないけれど、この辺りの妖怪と互角に戦えるようには見えない。
弔う者は無く、墓碑銘も刻まれない無縁塚がこれ以上増えるのは迷惑千万、地上で天寿を全うしなさい。
どうせ短い命なんだから、地上で謳歌すればいいと思うわよ。

どうしてもやるというのならば条件があるわ。
1つ、妖怪となるか、修行の果てに妖怪に伍する程度の実力を身に着けるかよ。
ただの人間が守り切れるほど地底は生易しい場所ではない。
教育も訓練も天賦の才も持たぬ者が軽々しくできることではないのよ。

2つ、その力を以て博麗の巫女と勝負しなさい。
当代の内に身に着けるか、次代となるかは分からないけれど、人間としてはその辺りが相場よ。
そうそう、妖怪になったらあちらから出向いてくるから注意することね。
力を蓄える暇もなく、調伏されるわよ。里の人間が妖怪となるのは最大の禁忌

3つ、博麗の巫女から一本取ったら、勇儀と戦ってもらうわ。そうね……腕の一本も取ったら合格よ。
―――大丈夫よ、取られたってくっつければ治るから。そのタフネスが妬ましい。
心配すべきは貴方の方、鬼の力は伊達ではないし容赦はないわよ。
この試練を全て乗り越えた時、地底の一員として改めて迎えましょう。

>>259
ふふふ……濃厚な精気を漂わせる気配がすると思ったら、貴方だったの……♥
とてもそそるわね、妬ましい……♥
貴方のような精気溢れる殿方が一週間溜め込んだなんて、武者震いさえしてくるわ♥
対象が誰かは知らないけれど、私の前に現れたのが運の尽き……妖怪の本分を全うさせてもらうわ♥

さあ、自ら喰われるというのならばこちらへいらっしゃい?
私の家、臥所で愛を語り合いましょう。
三千世界の鴉を皆殺し……とは言うけれど、烏も居なければ日も昇らぬ地底ならば心ゆくまで愛し合えるわ。
しばらく予定もなかったし、互いに尽き果てるまで交わるのも一興ね♥

さあ、どうする?引き返すなら今よ?精も根も妖怪に捧げきった時、命の保証はないわ。
それでもなお、私の餌食となるのならば手を取りなさい。
例え破滅を辿るとしても、それまでの間、最期の時まで貴方に渾身の愛を捧げるわ。
三大陸の英雄達を喘がせた手練手管……人生を賭けても惜しくないと思うわよ?♥

>>260
……いつまでやっているのかしら。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/28(Wed) 23:35
橋の前に顔認証システム付きの改札機を作っておいたよ

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 01:25
俺のは長さ30センチ太さ6センチだぜ?お前に受け入れられるか?

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 12:58
地上で真面目に生きるのはもうやめた
これからは文字通り地の底まで落ちてやるんだ

265 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/29(Thu) 14:08
>>262
気持ちはありがたいけれど、事業は凍結よ。
まず、導入の経緯が不明確
次にブラックボックスが多すぎる。
それらに付随する問題として、維持運営していけない。

私が橋を管理しているのに、一切説明がなく取り付けるのはおかしい話ではないかしら?
あったら便利なんでしょうけれど、要件定義の段階で呼ばれないのはおかしいわ。
そもそもどこが主導でやっている話かしら?
クレジットが不明確なのは怪しい。

まず、私は外の世界のICTに関する知識を持たないわ。
更に導入の経緯を承知していないから、どのようなアルゴリズムで判定するかも分からない。
一番の問題はシステムの全体を承知していないから、電波とパケットの行き着く果てに誰が居るか分からない。
セキュリティ上、到底容認できないわね。

さっきも言ったけれど、私はプログラマーでもエンジニアでもない。
更に言うと、外の世界の高度な精密機器を動かすのに必要な部品や道具を入手する手段は皆無
すなわち、千年先まで使い続けられるものではない。
自分達でなんとかできないようなものは壊れた時に危険すぎるわ。

>>263
貴方にはこちらで返すわ。
続けて来てくれると嬉しいけれど……♥

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/5556/1603604837/l50

>>264
馬鹿ね、真っ当に生きているからこそ守られている側面もあるというのに。
毎回、人間達には警告しているけれど、この世界は所詮人間牧場
柵の中は妖怪の賢者と博麗の巫女が守っているから手を出せない。
いくら血肉に餓えていたとしてもね。

けれども、わざわざ家畜の方から出てきたら妖怪達はどうするかしら?
躊躇うこと無く屠って喰らうでしょうね。
賢者も巫女もわざわざ自らの手を離れた者を顧みることはしない。
守られるには檻の中にいなくてはいけないのよ。

そして制限の無い自由は強者に、制限された自由は飼われる者に、飼われることを忌避した弱者は何も持たない。
すなわち貴方のことよ。私が望めば、貴方を縛り付けることもできるし、喰らうこともできる。
結局、ほとんどの奴にとって何かに所属せずに生きることは難しいのよ。
手遅れになる前に枷と鎖を嵌めなさい。その手伝いくらいはしてあげるから。

266 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/29(Thu) 14:47
>>263
【ごめんなさい、出先からでは書けなかったわ。後日返すわね】

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 15:36
どひゃあ!!
(あまりのおっぱるすぃぶりに吹っ飛ぶ)

268 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/29(Thu) 22:23
>>267
肝っ玉の小さいことねぇ、ここまで来たんだから妖怪女の一匹や二匹に腰を抜かすようではお話にならないわ。
実力以前に、そんな胆力ではここを通せないわ。大人しく地上へ帰りなさい。
まあ、貴方の驚きで小腹くらいは脹れ……あら?
あらあらあら?貴方は何に驚いたのかしら?

私くらいの胸なら、大抵の奴は着けているのに驚くなんて、もしかして妖怪に出会うのは始めてかしら?
恐怖の一方で淫靡なことを想起しているのがよく分かるわ。
触れてみたい?いいわよ、その無防備な首筋に噛みつくかもしれないけれどね。
いい思いをするにはリスクを背負う覚悟が必要なのよ。

貴方のように素直な人間は性悪妖怪にとって都合がいい。
僅かな労力で有り余る程の糧を産み出すのは優秀と言っても過言ではないわ。
よく働く家畜には鞭以外も与えなくては、ね。
さあ、甘言と取るか報労と取るか……貴方の選択は?

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 15:37
恋なんて映像の向こうのアイドルにしかしたこと無いんだよ
実戦経験ゼロなんだよ

270 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/30(Fri) 16:37
>>269
さて、妬むのは既定路線としてどう妬むか悩むわね。
虚像に対する恋と人型実体に対する恋でどう差異があるというのかしら?
愛や生活であれば確かに少々異なるかもしれないわ。
けれども、誰かを想う気持ちに優劣も差異もありはしない。

確かに虚像が相手では一方通行、独りよがりな面が強いのかもしれない。
しばしば恋と交流は不可分に語られがちであるため、そう見えるのは否めないわ。
恋人同士が様々な形で逢引している姿をもって恋や愛の形とするメディアは古来より多い。
けれども想う気持ちと睦み合う姿は本来別のものよ。

では、そろそろ貴方の話に戻ろうかしら?
例え虚像が相手でも、えも言われぬ高揚、身を焦がすような狂おしさ、甘い胸のうずきのどれか、あるいは全部を経験したはずよ。それが妬ましい。
実戦経験ゼロと言ったわね、これから本当の世界を堪能できるのもこれまた妬ましい。
提案よ、私で実戦経験を積むのはどうかしら?

私のように遊び歩いている女でしかも忌み嫌われる妖怪とあれば、何があっても貴方のダメージは少ない。
そして私はどういうことをされると喜ぶか、あるいはその逆か分かっている。
私を踏み台にして、本当の愛を見つけに行くのもアリではないかしら?
仮初の恋人ならいつでもなってあげるわよ。貴方の身体を対価にね。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 19:14
わりィな、俺ァホモなんだ

272 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/30(Fri) 20:10
>>271
あら、それを言うなら私も同性愛者(ホモ)よ。
同性であるはずの勇儀に愛を感じ、欲情し、婚姻関係にある。
何が問題なのかは今一つピンと来ないわね。
だって、貴方にも魅力を感じているもの。

繁殖と愛情、快楽はしばしば同時に生起し得るけれど、アンバンドリングすることも可能よ。
快楽目的の都合のいい関係なら、私達は協力し合えるのではないかしら?
同じ趣味の同性にアピールするために作った身体なんでしょうけれど、女から見ても魅力的よ。
逞しい身体の前には性別を問わず雌にならざるを得ないわ。

妖怪の務めとして、貴方を無理矢理モノにすることも考えたけれど、できれば合意の上で及びたいわね。
その方が労力も少なければ、心で通じ合うこともできる。
効率良く快楽と糧を得ることができるわ。
どうかしら、貴方にとっても悪くない提案だと思うけれど。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 12:36
真っ昼間からギンギンになってる自分に呆れるぜ

274 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/05/01(Sat) 13:37
>>273
あらあら、誰に懸想したらこんなに立派になるのかしら?相手が妬ましいわね。
そして身体が反応するのは健全な証拠よ、これもまた妬ましい。
けれども残念ね、ここは人間立ち入り禁止の地底の入口
そして目の前に居るのは懸想した相手ではなく、人間の敵たる妖怪

大抵の奴は地上へ追い払うわ、伊邪那岐神の体験ができるなんて人間にしてはお得でしょう?
けれども貴方のように精気に満ちた人間は襲ってからその体験をしてもらうわ。
残念ね、その相手に捧げるはずだった操は得体の知れぬ妖怪に穢される。
襲われている間、せめてその相手のことでも考えていなさい。

本当にいけないんだから、地底は恐ろしい場所と言い聞かせても人間は来てしまう。
こうして一人一人恐怖を刻み付けるしかないというわけね。
貴方が悪いのよ?禁足地にみだりに足を踏み入れるからこうなるのよ。
あらゆるタブーには理由と由来があるのよ。仮に迷信だとしてもね。

幻想郷は神秘と迷信を理性と科学から守るために作られた場所
従って、外の世界の比では無いくらいに迷信が具現化する。
あらゆる迷信が姿をとって貴方に襲いかかり、恐怖と屈辱を与えるのよ。
この地に産まれたことと己の浅慮を恨みながら逝きなさい。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 14:18
子供の世話は得意か?
まさか子供を獲物にしたりはしないよな?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 16:14
ホモが嫌いな女子なんていないって本当?

277 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/05/01(Sat) 16:19
>>275
流石の私も相手くらい選ぶわよ、それとも私と年端も行かぬ子が絡み合うのをお望みかしら?
あるいは、貴方が子どもの身代わりになってもいいのよ?
閑話休題、得意かどうかはさておき乳母や使用人が居たとはいえ16人自分の子を育てたわ。
もちろん、全員成年に達するまでね。

話の先が見えないけれど、私が子育てをする話でもあるのかしら?
ベビーシッターなら唐笠の名工に振りなさい、きっと喜んで働くと思うわよ。
それとも、私にまた子を産ませる話かしら?
父親は貴方?貰うものは貰うわよ?

いずれにせよ、そこがはっきりしないと話が進まないわね。
最初の疑問に改めて答えるならば、人間の子どもを育てる能力はある。
ただし、変な外聞を気にしなければの話だけれど。
妖怪の子と取り替えられたとか、中身を私が乗っ取ったとか、ね?

278 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/05/01(Sat) 17:22
>>276
真偽はさておき、地底では寡聞にして聞いたことがないわね。同性愛への抵抗というものは。
妖怪は長短あれども、総じて人間に比べれば遥かに長寿
だからパートナーを探すにあたり、必ずしも繁殖をその項目に入れる必要はないわ。
だから当然、同性も対象になってくるわけよ。

もちろん、妖怪でも繁殖を目的として番を求めることがあるわ。
私のように人間と近しい形で出産までする妖怪も少なくはないけれど、大抵はもっと残酷よ。
母体を損なう形だったり、牡が栄養として捕食されることがままあるわ。
低級妖怪やアンデッドによく見られるわね。

さて、話を戻して同性愛事情ね。
憧れを胸に秘める者も居れば、私と勇儀のように公然の関係となっている者も居る。
異性の同性愛を懸想する者も居れば、そこに混ざろうと目論む者も居る。
大体こんなところだけれど、貴方は何を目的として聞いたのかしら?

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 17:50
そのおっぱるすぃぶりを讃えこれを進呈します
つ【ティアラとミスデカ乳と書かれたたすき】

280 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/05/01(Sat) 18:26
>>279
>484 名前:442 投稿日:2019/10/09(Wed) 17:01
>>フン、じゃあ何で興味がない存在の家に来てるのよ。
>こんなところに来たって、あなたにとって意味はないでしょ。

>そんなことないぞ!アリスだってそれなりにデカ乳じゃないか
>むしろデカ乳勢抜いた東方キャラの中じゃ上位に来るんじゃないか?
てことでこれを
>つ【金のティアラとミスそれなりにデカ乳と書かれたタスキ】
>公式の場ではティアラ被って肩からタスキ斜め掛けにしてね

何度も言うけれど、同じネタを使い回さないといけない理由でもあるのかしら?
停滞、退屈は精神を腐敗させるわ、私には妬み続けなければならない理由がある。
魂が使い物にならないのならば、その鮮血で贖ってもらうわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)