掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ウマ娘プリティーダービー

1 名前:スペシャルウィーク 投稿日:2021/03/21(Sun) 17:00
勢いで立てた…!
競馬初心者のオーナーさんも大丈夫!
一緒に頑張ろうね!

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/11(Tue) 16:35
(とあるスマホが。)
subject:連絡
本文:初めは大逃げ、あとは流れで頼むね♪ マヤちん

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/11(Tue) 17:00
ミホノブルボンにはスマホを渡すなよ?
渡したら…(黒い笑み)

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/11(Tue) 19:53
スズカさん美人で足速くてウイニングライブでも格好良くて凄いですよね
ファンになりました
そして、アニメのエンディングで流れたサイレントスター聞いたら泣いちゃうかも

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/11(Tue) 20:13
「ウマ娘 プリティーダービー」、4月のモバイルゲーム売上で世界3位に
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1323636.html
現状は日本語のみの「ウマ娘」が、多言語展開のタイトルを抑えてトップ3入りを果たした
まさしくエルコンドルパサーやタイキシャトルを彷彿とさせる世界への躍進だ!

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/11(Tue) 20:32
(委員長でもわかるゴルシちゃんキックの極意というビデオを流し始めた)

375 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/05/12(Wed) 00:00
>>359 >>361 >>372
ええ、やっぱりスズカさんは立派な方ですよ!
私も実はひそかにライバル視していたりするんですよねー。
あの俊足にどうやったら追いつけるかというのも気になりますし。

それこそ運だけで勝てるような相手ではないというのはよくわかります!
そのためには――やはり練習あるのみですかね?

>>362(バクシンオーさん)
確かにそうですよねー。
いくらなんでもありだからってまさかあるはずがないですよね!
さすがに物理的法則までは無視できるはずがないでしょうし!

それくらいでしたらまだ十分……。あっても怖いですけど。

>>364
なるほど、そうだったんですか!
一体どうやったらその日が……。って思いましたけど何となくわかりました。

それはさておきこういう衣装って着たことないんですよね。
同じくコスプレの題材にされやすい巫女服は実家が実家なのでよく着るんですけど。
――って、これって強制買取なんですか!?そんなの全然聞いてませんよ!?

>>365
この声はもしかして――あのトップウマドル候補との呼び声の高い!?

レースでもライブでもとにかく華麗に魅せることで評判なんですよねー。
その一方で彼女の真骨頂はダートにめっぽう強いこと!
――とはいっても本人はその点は気にしているみたいですけれども。

>>367-368
えっと――エルさんですよね?一体どうしたんですか?
こういった方たちは相手にしない方がいいですよ?
変に触れてしまうと余計性質の悪いことになりかねませんので!

そしてこのセリフは……。ある方が意味を勘違いしたせいで
一気に迷言として拡散してしまったあれですね!
果たしてそれが誰なのかは本人の名誉を考慮して伏せておきますけど!

>>369
実はレース場はおいしいものがたくさんあるみたいですね。
こちらでもウマ娘たちのレースを見ながらご馳走をいただく方はたくさんいます!
――まあ、誰かさんはすごくうらやましがるのは言うまでもないと思いますが。

とはいってもそちらはすごく大変なんですよね……。一刻も早い疫病退散を祈願したいものです!

>>370
おや、これはいったい――誰かの置忘れでしょうか?

なるほど、どうやら次のレースの作戦のようですね。
様々な戦法に対応できる方ですからきっとあらかじめ立てているのでしょう。
それを知ったからにはこちらも黙っているわけにはいきませんね!(なお本番には忘れる模様)

>>371
そういえばこんな噂が立っていますね――
ブルボンさんは触れた電子機器を故障させてしまう体質だとか。

もしかしたらたまたまなのかもしれませんけど
ひょっとしたら本島という可能性もありますよね……気になります。
でも私は不安ではありませんけど遠慮しておきます!

>>373
なんと、世界規模でですか!?すごいですね!
この国だけで世界に通じるくらいだというのでしょうか?
そうなると今後ますます伸びていつか世界を席巻しそうな予感がします!

そして確かにその2人をはじめ外国から来たウマ娘もいますからね。
とはいっても○○デースみたく若干片言気味とはいえ話は通じますけど。

376 名前:ロリっ子トレーナー 投稿日:2021/05/12(Wed) 09:28
帝王賞にトウカイテイオーが出るとは…
まあ、あたしのファル子で逃げてやったよーだ!

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/12(Wed) 10:15
スマートファルコンってなあに?
スマブラのキャプテンファルコンがウマ娘になったの?

378 名前:モブウマ娘 投稿日:2021/05/12(Wed) 17:29
ttps://live.warthunder.com/post/968662/en/

ゴールドシップさんが↑の乗り物に乗っているのを見かけました

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/12(Wed) 22:57
ウマ娘アプリダウングレードするんだってさ

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/12(Wed) 23:32
世界的テニスプレイヤーでも、芝コートは得意だけど土コートは苦手なんてことがあるそうです
ウマ娘の皆さんはレースで芝が得意だとか、土・砂が得意だとか、そんなの関係なくどっちでも戦えるだったりってしますか?

381 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/05/13(Thu) 00:20
>>376
確かにそれはちょっとびっくりするでしょうね――

まさか名前通りか本来ダートは不得意であるはずの
帝王賞(ダート・中距離)に出走するなんて思いませんから。
まあ、本来得意ではない方が現れるのはあまり珍しくないそうですが。

とはいえ彼女にとってダートはかなり得意です!
なのでまさに独壇場といっても過言ではないでしょう!

>>377
その方は多分関係ないと思いますけど、
名の知れたウマ娘の1人であることは間違いありません!

それはさておき、スマートファルコンさんは
ウマドル――つまりアイドルウマ娘を目指している方です!
レースにライブと華麗に活躍します!

>>378
――これはいったい何でしょう?

確かに謎の乗り物を乗り回していてもおかしくはないと思いますけど、
いくら何でもこれを乗りこなすというのは正直想像つきませんよ。
しかもデザインを自分仕様にしているあたり相当気合入っていますし!

あとついでにマヤノさんがうらやましがりそうですね。

>>379
えっと――それは一体どういうことでしょう?

もしかして最近になってアップデートとかいうのがあったけど
その影響か問題が発生しているという噂が立っているとかいないとか。
ひょっとしてそのことと関係があるのでしょうか?

>>380
――それはもちろんウマ娘によって大きく変わります!
少なくとも私をはじめ(芝A・ダートF)大多数の方はほぼ完全に芝専門です!
ダートが得意、もしくは両方いける方というのは意外と少ないですね。

それにどの距離が得意かも分かれてきますから出るレースは選ばなければなりません。
とはいえ基本出なければならないレースは一部除きそのウマ娘が得意なものがほとんどです!
ちなみに私の場合は典型的な中〜長距離型で難関の有馬記念が立ちはだかります。

382 名前:モブウマ娘 投稿日:2021/05/13(Thu) 09:11
1.3に上がってからフリーズ多発してるらしいよー?

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 16:36
ウマ娘にキャプテンファルコン実装って聞いたけど
こっちが嘘なの?教えて!ウマ娘のみなさん!
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm38705014

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 18:27
人間の女の子はね、白バに颯爽とまたがって迎えに来てくれる王子様に憧れているんですよ
つまり、ゴルシにおんぶされながらやってくる清楚で高貴な若いイケメンに憧れているということですね

皆さんは憧れの恋人像などありますか?

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 21:00
え゛!?ライスシャワーさんって高等部!?
どうしよう、年下だと思ってずっとライスちゃんライスちゃんって呼んじゃってた…全然先輩じゃん……あわわわ……(ガクブル)

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 22:26
ダイワスカーレットさんのお誕生日です
実は彼女に片想いしているんだよね、彼女に気に入ってもらえるためにも、プレゼントをあげるなら何が良いのだろう
お花? かわいいぬいぐるみとか?
それともニンジン? もっとグルメなお料理じゃないとだめかな?
それともレースで勝てるような、うううでも彼女の役に立ちそうなものなんて理事長の扇子ぐらいしか持って無いよ…

387 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/05/14(Fri) 00:30
>>382
――なるほど、噂の正体はそれでしたか!
そういわれてみれば時が止まったという感覚を体感した方がいました。
ただ、今のところ私は陥ったことはないんですけどね!

これはいくら何でもそのうちまた何とかなるのではないでしょうか?
こんな問題いつまでも放っておくとは考えられませんし。

>>383
だからその方は違いますって。

通り名が隼から来ているのは確かに共通していますけど……。
むしろ共通点がそれ以外に見出すことができませんので!
どう考えても戦う舞台とかも全然違いますし。

>>384
確かに異世界にはそういう物語がありますね。
――ですがなぜでしょう?どうやってもシュールな絵面しか浮かびません!
やはりあの人が絡んだ時点で確実に台無しになってしまいます!

私ですか?それでしたら運命に導かれた相手ですね!
そう考えるとおそらくはトレーナーさんがまさしくそれでしょう!

>>385
ウマ娘は基本人間でいうところの中高生ですからね――
ライスさんの場合はどちらかというと小柄な方なのでそう思えたのでしょう。
でも本人はあまり気にしてないと思いますよ?

むしろそう呼んでもらえて喜んでいるかもしれないくらいですし。
やっぱり自分のせいで遠ざけているのではと思っている節がありますので。

>>386
日付変わってしまいましたけどそうでしたね。おめでとうございます!
今年誕生日を迎えられる方も残り10人を切りましたからね――
今日明日もいることにはいますけどまだ目立った活躍を見せていませんし。

それはさておき、そこまで悩むことはないと思います!
何か口ではいろいろ言いますけど受け取ってはくれるというお告げが出ています!
――なので素直に自分がこれだと思ったものを送ればいいでしょう!

388 名前:サイレンススズカ 投稿日:2021/05/14(Fri) 10:49
少しだけ、お借りしますね?
わたし…ウマ娘に転生してから秋の天皇賞で誰も見たことがない景色を見るために走り込みをしているんです。
スピードのその先にあるものを狙っています…

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 10:49
隙あらばダジャレを差し込むシンボリルドルフ
みっちり鍛えてやれば一流のラッパーになるかもしれない
ウイニングライブでHIPHOPやろう
なんならラップバトルとかしよう

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 18:14
ぷすぷす ぷすぷす カノープス!(と言いながら脇腹を突っつく)

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 20:45
ビワハヤヒデの髪、ストパーかけるなり梳いてやるなりすればだいぶスッキリすると思うの。
(こっちの世界の)ビワハヤヒデは頭が大きいんじゃなくて毛が多いだけだと思うのの。
ワタシ新人トレーナーになる前は美容師免許持ってたから、あの子の髪ちょっといじらせて欲しいわ〜。

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 22:47
レコード勝ちって夢がありますよね
レコード勝ち経験者のスペちゃん(天皇賞 秋)、バクシンオーさん(スワンS、スプリンターズS)、スズカさん(小倉大賞典、金鯱賞)に達成時の気分を教えてもらいたいわ
特にバクシンオーさんはまだレコード経験が無かったキャピタルSでレコードまで0.1秒届かず、毎日王冠では前年度までのレコードを上回りながら4着という経験を乗り越えてのレコード達成、思いもひとしおでしょう

そんなすごい彼女達相手に、神戸新聞杯ではフクキタルさんがスズカさんを差し切り勝ち、
毎日王冠ではエルちゃんがスズカさんにこそ負けるも朝日杯レコード保持者のグラスちゃんに先着
このスレの皆さん凄いです…

393 名前:サクラバクシンオー ◆pBKShino 投稿日:2021/05/14(Fri) 23:34
心配していたのですが、騎手の藤岡佑さん。無事だったみたいですね。
もしかするとゲート直後で加速する前だったのがよかったのかもしれません。
ただ、立川特別4番人気10着との成績でしたので実は調子が悪い可能性はありますね。
パワー不足で閉じ込められただけかもしれませんがッ!

それはそれとして、スレは大荒れの不良バ場な模様ですねッ!
何書いてあるかわからない上に、調べてもやっぱりわからなかった書き込みは飛ばしますッ!
私にも捌けませんッ!
あとエルコンドルパサーさんは煽るのやめましょうッ!

>>364
ふむ、ほうほう。
メイドの日と言う記念日があるのですね?
なぜ5月10日がメイドの日なのです?
………May10の日?
なんだかまたエアグルーブさんの調子が下がりそうな記念日ですねッ!

>>365
あの方はッ!
駅前ガード下路上ライブからダートのレース場をトップウマドル目指して駆け上がる
逃げ切り☆シスターズ!スマートファルコンちゃん!
え?ファル子と呼んで、ですか?
ファルコンさんでよくないですか?カッコいいですし。
いやいや、何をおっしゃいますか、力強くダートをバクシンするそのお姿ッ!
カッコいいですともッ!

>>369
レース場にはゲン担ぎのメニューがそろっているそうですね。
私もあまり詳しくなかったのですが、マックイーンさんから色々教えてもらいました。
美味しいものもたくさんあるのですが、味付けが濃いめで、常食しない方がよさそうですねッ!

>>371
ミホノブルボンさんがいくら機械音痴と言ってもボタンを押すだけで壊れるような事なんてございませんともッ!
流石の私でもそんなにぽんぽん機械が壊れない事くらいは知っています。
試しにトレーナーさんのスマホを貸し出してみましょう。
………あ。

>>372
逃げ切りシスターズから逃げ切れなかったり、ライスシャワーさんから逃げ切れなかったりした
サイレントスズカさんですが、そんなところが可愛いと思いますッ!
そう言えばスペシャルウイーク(馬)さんは栗毛が好みだと言う話を聞いた事があるのですが
サイレントスズカさんとグラスワンダーさん、どっちが本命なんでしょう?
私、気になりますッ!

※赤の強い栗毛の馬を見ると興奮して手が付けられなかったらしい

>>373
特にソシャゲに興味がない人も話題性にひかれて売り上げに貢献してるって話を聞きますね。
システムも分かりやすいし、レースしてる姿も面白いし、分かりやすいように作ったのがよかったんだと思います。
本当に売り上げが好調なのか、ゴールデンタイムのCMに私が映って流石に恥ずかしかったです。
多分前日のCMに出てたのはスペシャルウィークさんですね。

>>374
つまりお悩み相談のコーナーを乗っ取って来たゴールドシップさんを
習得したバクシンキックで迎撃しろ………そうおっしゃるのですね?トレーナーさん。
ダメですッ!
暴力は何も解決しませんッ!
ゴールドシップさんも話せばわかっていただけるはずなのですッ!

>>377
スマブラ………と言うのが何か存じませんが、異世界の競走馬、スマートファルコン(馬)さんの魂を受け継いだウマ娘です。
新馬戦からダートの叩き上げ。ダートでG1、7勝上げているダートグレードの最優競走馬であらせられますッ!
まあ、これだけ強いなら皐月賞も行けるんじゃないかと出走して負けていたりもしますがッ!(18着)

>>378
昔ナムコつながりで戦闘機にアイドルのペイントを施した特別機を作ったと言う話を聞いた事があります。
ゴールドシップさんも有名になったものですねッ!
は?
プラモデルではないのですか?

>>380
一般的に力強いウマ娘はダート向きだと言われます。
そもそも日本のトゥインクルリーグは世界的に見ても試合展開が高速で偏っているのですけれどね。
その速度にあわせて走るためにはパワーが邪魔な訳です。
ダート向き、と評価されるウマ娘も早いのですが、ターフ向きなウマ娘ほどのスピードが出ないわけです。
私のような優等生ならだいたいどこでも走れてしまうのですけれどねッ!
はっはっはっ。

※賢さが足りないようなので重点的に鍛えてみましょう。

394 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/05/15(Sat) 00:50
>>388
おや、スズカさんじゃありませんか。
――もしかして参加をご希望だったりしますか?それとも単に顔を出しただけですか?
参加はたぶんご自由で問題はないと思いますからよい返事をお待ちしています!

それはさておきスピードのその先……。ですか。
確かに何か見えるものがあるというのはなんとなくわかる気がしますよ。
誰しもがあこがれるとはいえたどり着けるのはたった1人です!

>>389
確かに駄洒落と四字熟語には定評がある方ですからね――
とはいってもそれを活かせるかどうかはまた別の問題になりそうですけど。
今のところウマ娘に特異な方はいなかったような気がしますし。

――もちろん私は無理です!言葉の引き出しそんなにありませんから!

>>390
いやいや、私に触ってもご利益ありませんよ!?

むしろそんなことしたら逆に逃げてしまいますから!
そのうち罰が当たっても知りませんからね?
それに相手によっては怒られる可能性だってありますし。

>>391
いわれてみれば確かにそんな気もしますね。
髪型を変えてみたりしたら印象とかも大きく変わること間違いなしだと思います!
ただ、本人がそれを望むかどうかによってやるべきかどうかも左右されますけど。

――ちなみに頭が大きいなんて言ったら怒られますのでご注意を。

>>392
なるほど、そんな逸話があったのですね。
やはりウマ娘には伝説の1つや2つくらいはあって当然でしょう!
例えるなら名だたる英雄の血を引く者という感じですし!

――そして私にも確かにありましたね。
特にスズカさんに勝ったというのは相当大きいのではないでしょうか!
こうして記録だけでなく皆さんの記憶に残ることでウマ娘の活躍にもつながるでしょう。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 15:22
テイオーとマックの曲、木漏れ日のエールって地ビールの名前みたいだよな…
レース場の名物として売り出せないかな
テイオー達にもちゃんとロイヤリティは支払ってさ

396 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/05/16(Sun) 00:00
>>395
なるほど、発想としては面白いですね!
確かにコラボ商品みたいなのがあればもっと有名になりそうです!
そちらの世界でもそのうち実現するかもしれませんよ?

――ただ、問題はお酒とはあまり相性が良くないことですが。
ウマ娘は基本的にほぼ全員人間でいうと中高生ですから。
とはいってもそっちのレース場は大人しか入れないから関係ないですか。

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 00:09
スペちゃん何処行った?放牧中?

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 00:16
タウラス杯を観戦していた者です
いつものように、もつ煮とハイボールで飲みながら見ていたんですが、ゴールドシップが3人並んで走っているように見えました
おかしいな、まだ酔っ払ってなかったはずなんだけどな
ゴールドシップとはいえさすがに分身なんてできるはずは……いやでもゴルシだからなぁ……

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 16:42
うちの子が運動会で速く走れるように、ウマ娘のお姉さん達に速く走れる方法を教えてもらいたいです
練習方法とか走るときのフォームとかね
運動会はダートで稍重、地面は硬め、距離は200m左回りです

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 20:34
>>400げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【特選極上ニンジン>>400本】

401 名前:サクラバクシンオー ◆pBKShino 投稿日:2021/05/17(Mon) 00:18
>>383
嘘ですッ!

よーく見てみましょうッ!
まず、動画に移っている人は男の人ですッ!
次に耳がありませんッ!
あと、ゲートから出走している演出がありませんッ!
以上の事から、この方はウマ娘ではないという事が分かりますッ!

このように、日頃から観察眼を鍛える事によって嘘を嘘だと見抜く事が出来るのですッ!
えっへん。

>>384
女の子の夢と言うのはよく語られます。恋バナと言うやつですねッ!
あなたの趣味には一ミリたりとも共感を得ませんがッ!

彼氏にするならですか?
それはらば、やはり父上様のような感じがよいです。
母上様と、父上様はほんとうに仲睦まじいお二人で、まさに夫婦の理想だと言えますッ!
私の事をほめてくれて、私の希望に寄り添ってくれて、ダメなところがあったらちゃんと指摘してくれて………
おや? 身近にそんな人がいたような………?

>>385
ライスシャワーさんの事なので親しみを込めて呼んでもらえていると、喜んでいるのではないでしょうか?
他にも身長の小さい高等部のウマ娘としてはタマモクロスさんなどがいらっしゃいますッ!
可愛らしい方なのですが、なぜかそうやって褒めると烈火の如くお怒りになるので注意しましょうッ!(前科三犯)

え?イナリワンさん?
オグリキャップさんたちとよくつるんでいらっしゃいますので高等部なのでは?
よく知りませんッ!

>>386
私たちはそこまでお誕生日に頓着しませんッ!
何故ならこの時期のお小遣いがピンチになるからですッ!
そのうえで誕生日のプレゼントを贈ろうと言うのなら、彼女は「一番」と「可愛いもの」が好きなのでそれになぞらえたものが良いのではないでしょうか?
有名なアニメ作品で主役級にツンデレ萌えキャラで有名キャラクターがいるそうです。
それに「ダイワスカーレット。お前がナンバーワンだ!」とでも言わせているピンナップなんかウケるんじゃないでしょうか?
きっと喜んでいただけるはずですッ!

>>388
誰も見た事のない景色………?
スピードのその先………?
は、はぁ………
………………………………
ッ!!
つまり、バクシンしたい訳ですねッ!

402 名前:サクラバクシンオー ◆pBKShino 投稿日:2021/05/17(Mon) 00:18
>>389
生徒会長も、それなりに信念があってやっていらっしゃるようなので
ラッパーにするのは難しいかもしれません。
そも、お忙しそうなので時間を取ってもらうのも、難しいかもしれません。

>>390
ちょわっ!?
ダジャレを言うために人の脇腹をつつくなんて、この学級委員長が許しませんよッ!!
………もしかすると生徒会長でしたら笑って許していただけるかもしれませんがッ!

>>391
391トレーナーさんは善意で思っていらっしゃるのでしょうが
髪型は、走っている時の感覚に影響するので不用意に梳いたり、切ったりすると違和感が強いのではないでしょうか?
みなさん、女の子だからと言うのもあるのかもしれませんが、髪型の維持には気を使っておられます。
なんにせよ、本人に許可を取るのが先になるのではないでしょうか?

>>392
実は私、レコード更新を意識したことはありません。
誰よりも早く駆け抜けた結果、レコードが更新されるのですッ!
次のレースだって過去の私さえも抜き去って、一番早く走って見せますともッ!
何故なら、私のトレーナーさんに鍛えていただいているからですッ!
えっへん。

>>395
地ビール、と言うのは良く分かりませんが、製品の名前にしてしまうと言うのは
悪くないアイディアかもしれません。
なにしろこの界隈人気商売なところがありますのでッ!

>>397
スペシャルウィークさんは人気者なので、あちこち引っ張りだこになりがちですッ!
おかえりをのんびり待ちましょう。
きっと、楽しいお土産話を聞かせていただけるはずですッ!
わくわく。

403 名前:サクラバクシンオー ◆pBKShino 投稿日:2021/05/17(Mon) 00:19
>>398
チームレースのダートコースなんかでよくある現象ですねッ!
4番ハルウララvs7番ハルウララのゴール前での熱いデッドヒートッ!
うちのチームではウイニングチケットさんがデバフ担当で走っておりまして、最後方にぽつんとひとりウイニングチケットのアナウンスが定番となっています。
それでも諦めないで一生懸命走るウイニングチケットさんは素晴らしいですねッ!
私はウイニングチケットさんをほめたいと思いますッ!
よしよし。

>>399
_人人人人人人人人人人人_
>爆進!模範アンサー!!<
 ̄YYYYYYYYYYYYYY ̄
よく、「つま先をまっすぐ前に向けて」「もっと速く足を出して」などとアドバイスをする方がいらっしゃいますが
そういった表面的なアドバイスは根本的問題の解決にはなりません。
どんな問題が発生するのかは聞いていませんでしたが、形だけの矯正はフォームを崩し別の問題を引き起こすそうです。
と、いう事で今回は蹄鉄の上手い使い方や、スタートの切り方などと言う応用編はさておいて、基本的な話に絞ってお伝えしましょうッ!
今回の走るコツは「正しく地面を蹴る」方法ですッ!

人間も私たちウマ娘も、基本は地面を蹴って前に進みますッ!
この時に「地面を蹴る」と言うのをどうやるのかを理解する事が重要ですッ!
大雑把に理解するために、私のトレーナーさんのように現物を用意できればいいのですが
代わりに動画を用意してみました。
ttps://www.youtube.com/watch?v=z0xY8PvNUVY&t=67s

義足を見ると分かりますが、踏み込みでバネをしならせて、その反動で地面をけって進んでいるのですッ!
つまり、速く走るという事は、体を正しく使ってバネで走る事なのですッ!
正しい姿勢で体の軸をまっすぐ保ち、正しい足の運びでまっすぐ蹴って走れば早く走れますッ!
私のように、日頃からビシッとした姿勢を保つ事が必要な訳ですねッ!

それを踏まえたうえで私が提唱する練習方法がこれですッ!
ちょわっ!!

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 片 足 ケ ン ケ ン 1 0 0 m 走 ! ! <
 ̄YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY ̄

体の軸をキープできなければ倒れッ!
脚の向きがゆがんでいれば、明後日の方向に流れていきッ!
ついでにパワーとスタミナの訓練を兼ねる事も出来ますッ!
つまり着地で地面をつかんで、そのまま蹴る事で走る事を体得できるのですッ!

※ちゃんと子供向けにアレンジして使ってあげてください。
※あと、慣れたらちゃんと交互に足を踏み変える練習もさせましょう。

404 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/05/17(Mon) 01:11
>>397
いわれてみれば確かにいらしてませんね。
もしかしたらまた何かあったのかもしれませんけれど、何かしらの事情により
単に来られなくなっているだけでしょうからおとなしく待ちましょう。

――そういえば私が以前(期間スレで)活動した時にも離脱中でしたね。
実は当初向こうにいたのはその際にコンタクトが取れなかったのもあるんです。

>>398
その現象は報告されていますね――

それもゴールドシップさんに限らずあらゆる方で確認されています!
特に得意分野が少ない方(ダートor中・長距離以外)は割と陥りやすいです。
あるいはその分野に絶対的な強者がいるかどうかもありますし。

>>399
つまりダートかつ短距離ですね。
――その場合残念ながら私は完全に適正外です!
それにウマ娘の場合鍛え方とかも全然違うので真似は難しいですし。

とはいえお子さんには結構善戦するという相が出ています!
あとは努力次第で勝ち目は十分にあるのであとはとにかく頑張ってください!
――って、これじゃ根本的な解決にはなっていないですよね……。

>>400
そ、そんなにもらってよいのですか!?
とはいってもこの量はどう考えても1人では食べきれません!
学園の皆さんで分けても余りそうなくらいありますし!

――まあ、数名規格外がいるのでその人たちを除けばの話ですけど。
あの人とかの場合これだけあっても足りないといいそうですし。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 21:11
ワキアとトニービンが種付けしてたらどんな仔が産まれたんだろうな?

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 21:30
作った料理を美味しそうに食べてくれたら、自信が付いてもっと料理が好きになりそう
まだ、あまり凝ったものは作れないけど、ニンジンハンバーグをウマ娘の皆さんに食べてもらいたいわ

407 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/05/18(Tue) 00:05
>>405
それは――残念ながらわかりません!
異世界でどれほどの遺伝子を持っていたとしても
それがウマ娘になるかどうかには決定的にはなりませんので!

とはいえ活躍をすればそれがそのままウマ娘にも受け継がれます!
なのでもしかしたら大物になっていたかもしれないです。

>>406
それはなんとなくわかりますよ。
やっぱり相手の信頼ってすごく大事だと思うんですよ!
私も占いで喜んでもらえたらこっちも嬉しくなりますから!

――それはさておき料理ならぜひともいただきましょう!
ちょうど誰かの手料理が今日のラッキーメニューでしたから!
ましてや人参ハンバーグとなればほぼ全てのウマ娘は黙ってはいられません!

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 10:11
タマモクロスが高等部?
ハハハ、何を言ってるんだ初等部の間違いだろ?

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 12:32
タマモワロスwwwwwwww

なんちって

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 19:40
サクラバクシンオーさん、朝日盃に出る気はあるか?

411 名前:ダイワスカーレット ◆u6bbgsHk 投稿日:2021/05/18(Tue) 21:58
スペさん、アタシも参加してもいいかしら?
まだ来ていませんが、返事を待っていますわ

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/19(Wed) 00:03
テイオーとマックイーンみたいにライバルがいると競い合って強くなるってよく聞きます
皆さんのライバルは誰ですか?
ライバルに勝って1着だと嬉しさも倍増ですね

413 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/05/19(Wed) 00:56
>>408-409
いえいえ、すさまじく小柄なだけでれっきとした高等部ですよ?
学年を抜きにしても彼女より小柄なウマ娘は3人しかいないですし無理はありませんけど。
――もっとも、うち1人の接点のある方は代わりに別の部分が大きいんですけどね。

それはさておき、小さいからとバカにしていては痛い目を見るという相が出ています!
ましてや片方は単なる悪口ですからなおさらでしょう。

>>411(スカーレットさん)
おお、参加ご希望ですか。よろしくお願いします!

一応は今のところ私が実質代理という形になる(>>237参照)でしょうけど……。
これをそのまま解釈するならその点に関しては多分問題はないと思いますよ。
実際その前にも参加者を募っていた時期もありましたから。

>>412
それでしたらスズカさんになるでしょうか。
やっぱりあれだけ圧巻といえる走りができる方はなかなかいません!
正直まぐれだけでは遠く及ばないというのがよくわかります!

あとは……。いえ、何でもありません。

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/19(Wed) 10:17
短距離:サクラバクシンオー
中距離:ダイワスカーレット
長距離:マチカネフクキタル

あれ?この3人でGT完全制覇できそう。。

415 名前:スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6 投稿日:2021/05/19(Wed) 21:27
はい!スペシャルウィークです!
遅くなってごめんね!急用があって、今日は挨拶!
スカーレットさん参加ですか?はい!大丈夫ですよ!
よーし!スカーレットさんの参加祝い開きますよ〜!

ごちそうは…。にんじんハンバーグがメイン!!
ごはんと焼きそばも用意。
デザートはドーナッツにケーキです!
飲み物は牛乳、ジュース(好きな物)紅茶だね!

>>411(スカーレットさん)
こんばんはスカーレットさん!
参加大丈夫ですよ〜!
ごちそうあるので!好きなもの食べて下さいね〜。
活動は今日からかな?いつでも大丈夫です!
よろしくね!スカーレットさん!

>>388(スズカさん)
スズカさん!?スズカさんも参加ですか!?
大丈夫ですよ!いつでも来て下さい!

>>397
はい!スペシャルウィークです!
遅くなっちゃったのごめんね〜。
放牧中…じゃなくて、トレーニング期間だったんだ。
トレーニング期間終わればまたみんなと走れます!!
私の復帰はもう少し待っててね〜。

……ところで、ウマ娘スレの避難所って作っても大丈夫かな。
連絡したい時とか…避難所あった方が便利な時あるんだよね。
10ちゃっとのチャットルームに避難所作ってるスレがあるから
参考…リスペクトだね!もし必要だったら立ててみようって思ってる。

416 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/05/20(Thu) 00:30
>>414
いわれてみれば確かに得意なコースがばらけていますよね……。
あとはマイル、そしてダートが得意な方がいれば完璧なんですけど。
誰かこちらにも来てくれたりしませんかね?

どちらもGTレースにも数は多くないとはいえしっかりありますし。
スカーレットさんをマイルに回して中距離にスペさんが入る形でいかがでしょう?
ただ、残るダートは――残念ながら私たちでは手の施しようがありません!

>>415(スペさん)
お帰りなさい!お待ちしていましたよ!
今回も戻ってきてくださるってちゃんと予感していましたから!

――ところで、以前(>>237)のやり取りがあったとはいえ
昨日の会話において半ば代理を自称してしまったんですけど大丈夫でした?
もちろん、ここの主は他でもないあなたですからね!

417 名前:サクラバクシンオー ◆pBKShino 投稿日:2021/05/20(Thu) 12:39
ナリタブライアンさんプレイアブル化なのに、諸事情で話題が数時間で消えたのは
史実でディープインパクト(馬)さんに話題を掻っ攫われたナリタブライアン(馬)さんの原作再現だと
言った話を聞いたのですが、そんなところまで原作再現する必要はないのではないかと思いました。
お久しぶりですッ!みなさんの学級委員長が帰って来ましたよッ!

>スペシャルウィークさん
誰にも言えない秘密の修行と言うやつですねッ!
私のトレーナーさんも必殺技はロマンだとおっしゃっていましたッ!
更なる研鑽を積んだスペシャルウィークさんのおかえりをお待ちしています。

避難所が必要なのかは分かりませんが、スペシャルウィークさんの判断で
作ってアドレスを載せてしまえばよいのではないでしょうか?
使うかどうかは分かりませんが、使わないままになるかもしれませんし
必要になったら使う事になるでしょうし。

>>400
なんとッ!
見た目は豪快ながらも、表面はなめらかで、先も丸いッ!
極上の一品ではありませんかッ!
さっそく料理してみなさんでいただきましょう。

っ【人参鍋】

>>405
そもそもワキア(馬)さんは4頭しか出産していない上に、産駒に傾向と言うのが分からないんですよね。
N数が少なすぎるらしいです。
N数ってなんなのか分かりませんがッ!
ともかく、サイレンススズカ(馬)さんを産んだ牝馬と
サクラチトセオー(馬)さんやウイニングチケット(馬)さんを生み出した血統の牡馬の組み合わせなので
名馬になる可能性はあったのでしょうねッ!

※なお、実際は因子ガチャ。

>>406
凝ったものが作れなくても、あなたの真心は伝わるはずですッ!
どうしても手料理感を出したいのなら、普段出てこない料理を発掘してきましょうッ!
先ほど私が提供した人参鍋もレシピ自体は単純です。
人参の千切り+鶏もも肉+味噌+出汁+バター+甘酒のお手軽料理です。
自分で食べて、足りないものを追加するだけなので週に二、三度作ったいれば一月くらいでオリジナルレシピ化できます。
私の場合、コクが欲しかったのでバター、酸味が欲しかったので甘酒を足しました。
あと身もふたもない話なのですが、過酷なトレーニングを積んでいるウマ娘ほど、量を出した方が喜ばれる傾向にありますッ!

418 名前:サクラバクシンオー ◆pBKShino 投稿日:2021/05/20(Thu) 12:39
>>408-409
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::。::::::...... ...  . ィ :::::::::::::::::::: ..::::: . ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::
.._ .......、._    _ /:/l! :::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::::::::::::::::::::... ..
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| :::::::::::::。::::::::::: . _ . . ..::::::::::::::::: ..:::::::: 
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、 ::::::::::゜::::::::::/_.}' : ... :: :::::::::::::::::: : 
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ :::::::::::.... .... .. .:::
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ. .::::::::::::........ ..::::
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈 :.... .... .. .:....
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

※二人は思いっきりハリセンでシバかれました。

>>410
なるほど。学級委員長の出番ですねッ!?
私が求められるのでしたら………どのレースにだって出ましょうともッ!

※なお、健闘はしたものの惜敗。かろうじて掲示板は死守しました。

>>412
居ませんッ!!
と、言いたいところですが私のライバルはノースフライト(馬)さんですッ!
短距離のサクラバクシンオー(馬)、マイルのノースフライト(馬)と、彼女とは激闘を繰り広げた………という事になっています。
私のトレーナさんにお話を聞きました。
はい、ここまで聞いて気が付いた方もいらっしゃいますね?
ノースフライトさんの魂を受け継いだウマ娘は現状おりませんッ!
結局は冒頭の返答となってしまうのですッ!

ちなみに1400mまでならサクラバクシンオー(馬)さんが勝ちましたし、それ以上ならノースフライト(馬)さんが勝っていたようです。

※なお、92年スプリンターズ。

>>414
スケジュールのやりくりさえできれば私が全部制覇して見せるのですが、開催日の関係で分担しなければなりません。
まあ、マチカネフクキタルさんやダイワスカーレットさん、なにより日本総大将と誉れ高いスペシャルウィークさんがいるのです。
すべての重賞制覇も不可能ではないに違いありませんッ!
大丈夫。みなさんが無理なところは私が何とかします。
私のトレーナーさんも、その他すべてのレースに勝てると太鼓判を押していただけましたのでッ!

※ああ、心が痛い。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 13:07
メジロマックイーン「ファイナルズの制覇にはどんな適性があればよろしいんですの?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)