掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】

232 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/06/16(Wed) 19:55
うっすうっす。

>>194
俺の装備してる異能耐性のコートってのは
メンドくせー規則といけ好かねーメンバーで構成されたクソみてーな組織の唯一の役得でね。
嫌がらせの意味で俺にだけ不良品支給してましたとかでもなけりゃ即死異能なんざ通しません・・。

別にあの組織に限った話じゃなくても耐性持ってるヤツ自体はケッコーいると思うよ。
というのも手段や成功率の違いはあれど
"結果として相手を即死させる異能"ってだけなら別に珍しくも何ともないからね。
現に光明だって黒翼さん、会長さん、おっさん、俺、みっつんと・・20人ちょっとの中に5人もいる・・。
涛風クンの異能だって使いようによっては近いコトがデキそ―だし・・
その妹さんだって同じ血を引いてるんだからホントの異能が"チャーム"かどーかなんか分かりゃしない。
和を基調とした光明でこれなんだぜ・・?
LUMINOUSなんてそれこそ掃いて捨てるほど即死異能持ちがいるコトは想像に難くねーだろ。

シルヴィさんも言ってるとーり
こんな環境で即死異能の対策ひとつ考えないまま国を動かしていけるワケがない。
各国政府とかいわゆるおエライサン方にはまず効かないと思っていいハズだよ。
だからこそ逆に黒翼サンみてーに異能を超えた力を持ち"世を滅ぼす可能性のある存在"は各国が警戒し
手元に置きたがるんだろーケドな。

>>195
無惨サンの血を受け強化された人間すなわち"鬼"と
黒翼さんの力を受け強化された異能者すなわち"黒翼の子"って詳細は違えど境遇は似てるよね。
ただもしもどちらか一方選ぶとするなら"黒翼の子"の方がイイんじゃないですか・・?

気分ひとつでブッ殺されたり生殺与奪を握られるリスクは同じでも
"黒翼の子"は別に本体の黒翼さんが死んでも道連れなんて設定はないし
黒翼さんの名前をうっかり口走ったところで死ぬよーな呪いもかけられちゃいません。
(多分ね・・。てかもしそんな呪いあったら前野女史とか何回爆発してるか分かったモンじゃない)
鬼と違って朝から夜まで1日中出歩けるし鬼狩りにストーキングされる心配もねーし・・
ガッコも普通に通えっからストレスも少ないよね。

まー鬼の方が便利な点といや
服や家がなくても人さえ食ってりゃ生きてられっから
法律を守ったり金を稼いだりといった七メンドクセー労働をパスできるってとこか。

そう考えるとアレだ・・。
あんまり働きたくないケドそこそこ強くて逃げ足も速いニート志望にとっては天職とゆーか・・
つまりハニーというよりむしろ氷川ちゃんに来るべきオファーだったのかも知れねーな・・。
無惨サンには愚妹の方を推薦させて頂きたいです。

>>196(魔法使いさん&凪沙さん)
仮初とはいえ実体を取り戻したみたいでおめでとうございます。
名前もついでに戻ったみたいですしもう■■■■とかいう舌噛みそーなノイズとはオサラバですねぇ…。
…改めて…光明学院への転入生を一教師の立場から歓迎させてもらいます。
おっとモチロン…生徒として入ってきたからには先生のいうコトは絶対ですし校則は厳守ですよ…?
肉体を得た分ある程度の自由は失った…とお考え下さい♪

しかしあなた的に肉体が戻るというのはショージキどんな気分なんですか…?
五感が戻るコトで悪いコトも色々思い出すでしょーに…。
ま…でもアレか…。
その姿ならまた昔みたいに彼と触れ合ったり料理を振る舞うコトもデキますし…
イヤな過去にしがみつくよりシアワセな未来に可能性を見出したっていうなら
彼の方と違って随分強い人なんだなぁって感心しちゃいます。

ん…そうそう言い忘れましたけど制服お似合いですよ…。
中学時代のセーラー服ともまた違うみたいですが…魔法使いさん…ひょっとしてコレあなたの趣味ですか…?
眼福とか言ってましたし…カオに似合わず意外と清純系が好みなんですねぇ…。
ああそれとも…昔の光明の制服がソレだったとか…?
機会があれば今みんなが着てるのと同じ制服を着た姿も是非見てみたいものです…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)