掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】

385 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/08/03(Tue) 23:12
>>378
まずは返答に感謝する。
しかしスレッドを見られないのが精神的な問題であるならば、
なにも日にちに縛られる必要は無いぞ。
20日というのはアンタの来る日を勝手に予想し逆算しただけで、
こちらはいつでも構わないのだ。
アンタの気分がマシな時期に、
「明日アップして欲しい」という要望をもらえるのならそちらの方がむしろ都合が良い。

とりあえずこのレスポンスに返信が無かった場合は、
予定通り、20日避難所の方に上げさせてもらう事にするが、
気づいた場合は希望日時を教えてくれ。
よほどまずい日を引き当てない限りは希望に沿えると思うからな。

>>379
どちらが先に相手を笑わせるかを競うゲームだったか。
しかし、このクールな面子でその分野に秀でた者がいるとは思えんゆえ、
意外と難題かも知れんな。

まず最も有力なのは人を笑顔にさせるのが仕事だと言っていた道化教師だが、
見たところ彼の手段は主に話術によるものだし、
そもそも仮面を外せないのでは不戦敗として扱わざるを得まい。
似たところでは死神も、顔芸自体はやってくれそうな上、
レベルもそこそこ高そうではあるが、
家族を除いた人前ではフードが取れない呪いを受けていたはず。
いくら攻め手に優れているとは言え、
相手の攻撃が届かない高台から銃を乱射するプレイヤーの存在など、
ゲーム上認められる訳も無い。
非常に惜しい人材ではあったがこの二人はルール上、失格とする他あるまい。

他にオレが知る面子で考えるのならば……………。そうだな。
光明王、御剣副会長、和久井用務員、遍在の少女、羽藤のお坊ちゃまは、
百万積まれたところで顔芸などしないであろうプライドの塊と見えるし。
変身の少女は、素顔の場合は目を見せず、
変身時は他人の顔を借りているゆえそこはかとない反則臭が漂う。
何よりこれをOKとするのなら同じく顔を変えられ、
笑いのツボを心得ているであろう道化教師の方が有利と言えよう。

天使の少女は場合によっては乗りのいいアイドルのように、
イメージの崩れない可愛らしい顔芸程度は披露してくれそうだが、
あれは明るいアイドルの社交辞令というか、
一種のあざとさであり、
笑わせるための顔芸では無いゆえガチ勢は討ち取れまい。

残る一名、前野のお嬢様に至ってはそも、
顔芸ができるのかできないのか、やるのかやらないのか、
できたとしてどんな顔になるのかその全てにおいて想像すら付かないが。
いずれにしても羽藤のお坊ちゃま曰く目が開かない体質らしいゆえ、
実際に見えているかいないかは別として、
道化教師や死神と同じ理由で失格を宣言されざるを得ないはずだ。

―――――オレか?
オレは顔芸はできないが一応、
飲みの場で酔った上司に睨めっこを挑まれ、
様々な顔芸を披露する彼女を無表情のままで迎え撃ち、
返り討ちにした実績くらいなら持っているぜ。
こちらは乗る心算も無く阿呆な上司の醜態を眺めていただけだったのだが、
散々顔芸を披露した挙げ句、
オレのありのままの顔を見て勝手にゲラゲラ笑い始めたのだ。
訳が分からないがとりあえず、
オレの顔は芸などせずとも充分に愉快な部類なのだという事だけはよく分かった。
顔が面白いというのはそれだけでこのゲームを著しく有利にする。
オレ自身は少なくとも顔芸程度で笑わん自信はあるし、
それにも関わらず自分の顔が愉快とくれば攻守ともに隙は無い。

なるほど、そう考えてみるとこのゲームにおいて、
最強の名を冠するのは案外オレなのかも知れんな。

>>382
その心算は無い。
正味今はこの学院における返答と政府の仕事で手一杯だ。
仮に時間が取れたとしても、
外部に顔を出すよりはここでの頻度やクオリティーを少しでも向上させる事に充てるだろうからな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)