掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】

396 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/08/10(Tue) 16:11
>>393
女ならば遍在の少女、男ならば羽藤のお坊ちゃまだ。
両者決まった相手が存在する者達で、
第三者がどうこう言う話では無いが訊かれた以上は理由を含め答えておくのが筋と思ったゆえ。

前者はとにかく嫉妬心が強すぎる。
焼き餅のレベルであれば可愛げもあろうがあれはもはや呪いの類だろう。
付き合ってもいないのにあれなのだから、
本格的に付き合えば今以上に相手を束縛したがるに違いない。
同棲後は帰りが遅くなれば女の影を疑われ、
財布の中身と携帯電話を毎日チェックされるのは序の口、
果てはビジネスパートナーや職場の女と親しくするだけで殺意を向けられ、
証拠など掴まれようものなら……………。 想像するのも恐ろしい。

後者は本人がどうこうよりまず、
何をするにも自称保護者の前野のお嬢様が付き纏うというのが致命的過ぎる。
常識的な感覚を持った女ならばこの上無く嫌に思うはずだ。
しかも当の本人がそれを振り払ってくれないどころか彼女に友好的となると、
これはもう何をするにも何処に行くにも母親がついてくるマザーコンプレックスと、
面倒の度合いでは大差あるまい。
尤もこれは当然、前野のお嬢様と付き合った男側にも降り注ぐ災難ゆえ、
彼女と付き合うのも同等に面倒と見える。

今回も例によってオレが言葉を交わした事のある面子から選抜させてもらったが、
正味、この問いに限っては仮に参加経験のある全員を対象にしたところで、
先述の二人以上の適格者を見つけられるとは思えん。

序でに言っておくと、
オレは天使の少女に関しては特別面倒だとは思わないぜ。
愛情を示してくれるにしても受け止めてくれるにしてもバランスが良さそうで、
細かい事ならば笑って水に流してくれそうだ。
寧ろ食わせ者ばかりの今の面子を考えると付き合いやすい部類なのでは無いか?

>>394
>一応違う設定も考えてますけれど、今のところ同じって考えてもらって大丈夫ですよ。
>多分氷川さんはその括りに自分を入れないか、少なくとも入れられたがらなそうでしょ。

なるほど、氷川小鳥の性格はよく分からないが、
とりあえず物語に支障をきたしそうな概念的能力のみを排除し、
他は基本的にこちらの世界観と能力を共有するという事だな。
概念的能力はその縛りから効果範囲に至るまで複雑なものが多い印象だったし、
それら全てを封じるとなると、本スレッドと違い異能初心者にも易しい物語となりそうだ。
(……………オレも正味、光明王、和久井用務員、遍在の少女、涛風の倅と、
この辺りの異能についてはかなり理解が怪しいからな)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)