掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】

524 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/09/22(Wed) 02:41
>>481
るか「私達は少なくとも光明では、日常的には戦っていないのですが」
紫夕「ホラゲーよろしく、黒翼に見つかったら食べられるゲームとかじゃないですか。
   あなたは光明から無事に脱出することができるのでしょうか」
るか「普通の生徒として、学院生活をシミュレートさせてあげて下さい」
紫夕「冗談はさておき、さすがにゲームは無理でも夢小説とか見てみたいですね。
   というか前にわたしも厨二時代を思いだして書こうと…ぐふっ…!」
るか「夢見る少女だった時代があったようです」

>>484
紫夕「わたしは逆にというか、日常系のノリで多くのキャラがでるのを想像しがちなので、
   黒翼関係者は一瞬不穏な空気をだすのに留まってますね」
るか「具体的には」
紫夕「これ、わたしの頭のなかの映像を言葉にするのが恥ずかしいというか、
   伝わらなくて、なに言ってんだこいつ状態になりそうなのがキツいんですよね。
   1個あるのが、>>483で言った電車ごっこみたいなのが実はそれなんですけれど、
   それがラストシーンで最後尾の神咲さんの後ろにカメラ回りこむ感じの映像になって、
   そのときに黒い羽根が1枚飛んできて神咲さんが振りかえってシーッてして、
   その羽根が本のしおりみたいに挟まって、表紙に制作:光明学院映像研究部みたいな。
   全体的に本をテーマにしたOPで、これは既存のトレスじゃなくてオリジナル妄想なんですけれど」
るか「せめてこの痛々しさが少しでも伝わると良いですね」
紫夕「今は耐えてますけれど、書きこんだら恥ずかしさでしばらくスレ見なくなりますからね」

>>487
紫夕「散々だれのなにが気になるとか言っときながら、いざ聞かれると悩みますね。
   それ言ってるの妹さまのことが多いと思いますし、涛風家のことも気になるので、
   妹さま、じゃなくて涛風さんに彼から見たご家族評とかを聞いてみたいです。
   おじいさまのことや、黒翼やクロさんとの関係というか現状については避難所で、
   全キャラ1位レベルで自分語りしてたんですけれどね」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「あらためて考えると、わたしが聞くとおかしいので話してほしいこととかも多いんですよね。
   るか、なにかありますか」
るか「個人に関しては妹様や、シルヴィさんの言う金城さんも気になりますが別ベクトルで、
   氷牙さんが直接語られることが少ないので、雪儚さんに聞きたいところです」
紫夕「メッタなことを言うものではありませんけれど、タイミング被ってないんでしたっけ。
   氷牙さん名前決まってから、掘りさげられるようになるまで間ありましたし」
るか「正直、彼に関しては後付けということで会長も掘り下げることは少ないですし、
   彼女の口からしか語られることはなさそうですから」

>>488 >>499
紫夕「自称が問題なのかとも思いましたけれど、鬼神はありな気がするんですよね。
   "アタシのことは鬼神って呼べよ!"。これは痛くないでしょう」
るか「結局シルヴィさんの言う通り、発言者のキャラと実績の問題でしょうね。
   零さんが真価を発揮したのも、死神を名乗ってから大分後のことですし」
紫夕「それにしても確かに、仏教用語にして日本の学校なのに異名が洋風なこと。
   仏関係者はあと嶽夜叉丸さんぐらいじゃないですか」
るか「夜叉は仏教…一応そうですか」
紫夕「違う宗教要素なら、黒翼神理教団がモロに」
るか「止めなさい」

>>489
紫夕「わたしの人形、異能抜きにしても重火器としての性能が残るんですけれど、
   これを人力で動かして戦うのはありですか」
るか「刀がありなら、ありな気はしなくもないですが」
紫夕「とはいえ、やっぱり真剣勝負なら肉体的に秀でてるメンバーには勝てないでしょうね。
   定番の会長、副会長、金城さん、零さんあたりじゃないですか」
るか「特に零さんは事実上ハンデなしですから、余裕を持って良い線行きそうですね」
紫夕「たまに火力キャラとして名前あがる嶽さんとか実際どうなんでしょうね。
   あと妹さまもダークホースとして、零さんといい勝負したりしそうです」
るか「トーナメント戦で勝てなくても目立つタイプですね。以上、カットされるタイプからでした」
紫夕「わたしは1回戦の1話持たせるぐらいの引きたて力はありますからね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)