掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】

535 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/09/27(Mon) 21:00
>>514
無事見られたようで何よりだ。
涛風先輩のお姉様、という事は将来アンタの義姉になるかも知れない女性というわけだろう。
女を描くのが苦手とはいえアンタの目に入ると考えるとやはり緊張感が滾ったよ。
気に入ってもらえたのなら何よりだ。

道化教師がラスボス?
いや違う。彼は中ボスだ。
目を凝らして上部を見上げると実はもう一人真のラスボスがいる。
ともすればアンタの義姉以上に面倒臭そうな人物がな。
此処では詳細は省くがまぁ、
光明設立五周年となる来月の十七日を期待していてくれ。
何はともあれ感想に感謝する。

そういえばアンタは普段、絵を描いたりする事は無いのか?

>謎のアジア納豆 そして見えてきた<日本納豆>

「見えてきた」では無く「帰ってきた」だな。
絶賛購読中だ。
色々と新たな発見の多い書であったがオレが最も驚いたのは、……………。
ん? 何だ、まだ読んでいないのか。
ならばネタバレは控えておいた方が良さそうだな。

一応言っておくと、内容は興味深いのだが見た事の無い地名が多少の難解さを感じさせる。
地名や民族にあまり詳しくないのなら、
どれがどれだか分からなくならないうちに、
携帯等に簡単にメモしながら読んでいく事がお勧めだぞ。
同じような事を言っている者がレビューにもいるようだが、
これだけは本当にその通りだ。

>納豆はアレ腐ったわけじゃないですよ

む、上司からは物凄い腐敗臭の漂う食品と聞いていたからてっきり……………。
しかし言われてみれば、腐っていないからこそ、
賞味期限などというリミットが存在するのだとも言えるか。
半永久的に保存しておける夢の食品というわけでは無さそうだな。
アンタは見かけが洋風というか、
朝はパン派なイメージがあったのだがまさかの和食、それも納豆派だったのか?

因みに豆腐は腐ってもいなければ発酵食品でも無いらしいぜ。
納豆と違い食した事はあるが第一印象は「味が、無い?」という感じだった。
日本人の味覚は鋭敏なのだな。

>>516
実は食した事が無い―――――が。
少なくとも、話に聞く独特の匂いや粘つきが気に入らないから、
という理由で苦手意識を持つ事は無いと思うぜ。

今更言うまでも無いが、こう見えてなかなかの悪食ゆえな。
家畜時代は腐った生ゴミに始まり餓死寸前ともなれば溝鼠の死骸まで食らった身だ。
納豆は如何に特殊な食べ物とはいえ、日本では伝統的文化の一部とまで称されているのだろう?
こんな清潔な先進国の食卓で愛されるエリート食品になっている時点でオレの敵(?)では無いさ。
この舌と腹、その辺の軟な外国人とは鍛え方(?)からして違うのだよ。

……………。 しかし何だな。
和久井用務員も、学院に勤める前の主食は泥と草とゴミであったらしいし。
身近な二人がこんな調子ではこのスレッドに集う者達にも、外国人の食文化を疑われてしまいそうだ。

>>517
オレの脳内には古今東西あらゆる異能が収められているし、
対処方法を高速検索する機能も付随している。
不意を突こうにも仕込まれているであろう対異能ハーネスがそれを許さん。
更に羽藤のお坊ちゃまも言うように異能者には必ず相性というものがあり、
不利な異能が存在するわけだが、「作品」は広く浅くその殆どを再現できる。
ゆえに天恵に胡坐を掻き、異能に頼り切った戦い方をする連中には滅法強い。
それがオレ。シルヴィという名の異能者殺しなのだよ。

逆に言えば天敵は「異能者らしい異能者」以外。
オレを圧倒する程の格闘能力を持つ全ての達人がそう呼ばれ得るという事だ。
此処で言えば鬼神、武器を持っていれば光明王や御剣副会長、死神も含まれる。
特に聖霊封捍によって「作品」が役に立たず、
物理的な戦闘でも歯が立ちそうに無く、
勘の良さから暗殺を気取りそうと三拍子揃った御剣副会長は相性最悪と言っても過言では無い。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)