掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】

[1:天野 優月 ◆u5bClFiA (2021/03/26(Fri) 01:00)]
“光明学院”へ、ようこそっ!

ここは所謂名家とか、お金持ちなんかの子女が通う名門校、・・・表向きは、ね
本当は“異能”っていう力を持つ人、早い話が超能力者たちの学校
お国のためにそういう超能力者たちを集めて訓練したりしてる、政府直属の学校なんだよね
まるで某アメコミの「恵まれし子らの学園」みたいだよね、まぁあれは私立でここは国立なんだけど

昔は怖がられたり、逆に崇められたりした異能者たち、
でも今の政府はその力を積極的に活用するつもりみたい
だから、こうやって学校を作って、力の使い方とかそういう勉強させてる、
そのために作られたのが、この光明学院ってわけ

・・・あ、そうそう、これうちの学校のパンフ
もし興味あるなら、これ読んでみて、特に入学案内のとこ、
そこに入学に必要なこととかは一通り載ってるからね

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿とか校内施設とかも、在籍してれば自由に使えるし、
結構自由気ままに楽しくやってけるんだよ、もち“校則”は守んなきゃ、だけどね

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

[982:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/01/16(Sun) 03:45)]
君たちはサーヴァントとして召喚されるなら何のクラス?
マスターに選ぶならキャラハンの中で誰がいい?

[983:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E (2022/01/16(Sun) 22:50)]
うっすうっす。

>>967
今までの話を総合した感じ

紅刃ちゃん>みっつん>会長さん

・・これでほぼ決定なんじゃねーか?
将来的には剣を捨てた会長さんの代わりにレイさんがランクインするかも知れねーケドな。

この辺はちょっと揺るぎなさそうなんで
個人的にはもうちょいレベルを下げた "ガチには敵いませんが一応剣は習ってました勢" の格付けとか
試合(not死合)を通して見てみたいと思ってます。

具体的にはユッキーとか前野女史とか夕鶴ちゃんとかシルヴィさんとかその辺りかな。

ちなみに剣なら俺も施設で習っちゃいたが
あそこ出てからはステータスを"腕力"の分まで全部"敏捷"に回しちゃった上
加齢による筋力そもそもの衰えからトランプデックより重いものは持てない体になっちゃいましたからね。
若き力に満ち溢れた思春期剣士達を相手取るにはちょいと役不足でしょう。

>>968
"合わなそう"ってヤツならいくらでも思いつくが逆は難しいね。
いや・・何人か心当たりがあるにはあるんだが口に出すのが憚られるっつーか・・。
俺と"気が合いそう"引いては"考え方が似てそう"って1種の悪口でもあるからさ。
繊細な俺サマとしては今後のカンケーの悪化が不安になってくるところなんですよ。

とりま"気が合わないヤツ"の共通点として"ジョークが通じない"或いは"心優しいヒーロー気質"ってのがある。
ピエロは基本どんなマンガや映画でもマジメなヒーローにちょっかい出して
視聴者に憎まれるのがお仕事ですからねー。

これらの条件を両方持ってるとまず気は合わない。
片方だけでも程度によってはボツ。
つまりどっちとも無縁なタイプがお友達候補ってコトになる感じですかね。

>>974
おっさんがムチムチとピチピチの両方にキョーミ持ってくれるって分かったのはおめーらにとっちゃ朗報だな。
"ムチムチ"ってのは天野ちゃんや三角サンみたいにふくよかになっても
ウケの良い場所にばっか肉を付ける生まれ持っての体質が必要になってくるケド
"ピチピチ"の方は足にフィットするパンツやタイツさえ穿いてくりゃ極論誰でも実現デキるワケだし手間がいらん。

ましておめーは太腿に自信ありと宣言するくらいの逸材だ。
そんな太腿の持ち主がパンツやタイツを携えて"ピチピチ"要素まで兼ね揃えたならそれこそ鬼に金棒。
今まで無策に突っ込んできたホモ連中よりは勝算が高いというコトだけは認めてやろう。(成功するとは言ってない)

>>975
いくら好きな相手でもゴツゴツした岩みたいな膝枕を心地良く思えるかどうかは別問題なんじゃないですか・・?

>>976
いや・・転校したての頃のあいつはショートボブ・・
いわゆるアイマスの西城樹里ちゃんみてーな髪型だったと思うよ。

ttps://twitter.com/imassc_official/status/1066708335917846528
(こっちもまー口調やフンイキは似てますよね)

それが時間の経過に従って伸びてって
山岡サンの描いてたミディアムボブ(つまり摩耶サマと似た髪型)になったモンだと思ってるから
摩耶サマは結果としてたまたま似ただけで元ネタではないと思います。

まーハニーはメンバー唯一のギャル系だし
他のマジメ連中よりオシャレに気ィ使ってそうなイメージあるからね。
こうやって流行りや気分で髪型色々変えたりしてても1番違和感のないキャラだと思うぜ。

>>977
アルベルくん・・?
あいつは今、勇者セットと並んで環境で暴れてる暫定最強カードの1枚なんで仕方ないね。

まーでも"烙印融合"なんざどう見ても規制前提で刷られたカードだし
近いうち制限でもかかりゃあいつも
"融合デッキならとりあえず呼ばれる引く手数多のアイドル"から
"テーマ内でしか使えんサル山の大将"まで落ちぶれるのは目に見えてる。
俗に言う3日天下ってヤツだろーさ・・今のうちせいぜいデカいカオしとけって話よ。

ただあいつ・・
"道化の素顔は美形率高し"の法則に漏れず
仮面取った素顔がかなりのイケメンだったんで
イケメン好きの黒翼さんが俺に代わる新たな道化ポジとしてスカウトしたりしないかが心配ではあります。
いや・・カオの良さなら負ける気はないんだケド
いかんせん俺のソレは黒翼さんの好みからはビミョーにハズレてるとゆーか・・
アルベルくんの方があのボサボサな髪と公式ネコ気質が"どっかの誰かさん"に似てる分
彼女の好みにハマるよーな気がするんですよね。

[984:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E (2022/01/16(Sun) 22:50)]
>>978
えー…ソレが人にモノを頼む態度ですかー?
お金が欲しいなら相応の誠意ってやつを見せ…。

…ってアレ?おもむろに光りモノとか取り出しちゃって…あ、ひょっとしてカツアゲだったんですかコレ…?

普段は"おにいさ〜ん、恵まれない俺ちゃまにお小遣いちょ〜だ〜い?"だったのが
1月だからシャレを利かせてお小遣いをお年玉に変えてみたとかそーゆー?

………。
はぁ…なんて嬉しくねぇ期間限定サービス…。
女子生徒が干支に因んだトラのコスプレでゴロニャンしてくるとかならともかく…
新年早々頭の悪そうなヤローのオネダリなんざ目にするコトになるなんて…
こりゃ今年のおみくじの"凶"ってのは満更ハズレちゃいなかったみたいですね…。
涛風神社なんて胡散臭い場所で引いたもんだから
お守り買わせる目的でてっきり凶しか入れてないのかと思ってましたが…単純に大当たりだったってコトかアレ…。

ん…?
あ、でもこんなボクにもちょっとだけラッキーが残ってたみたいですよ!
あんなところに救いの使者が♪(>>978の後ろを覗き込みながら)

お巡りさ〜ん、カツアゲされてま〜す!助けて下さ〜い!

………。

…………。

……………。

ハイ…逃走完了。使い古された手だけどアレで引っかかるヤツって意外と多いんだよなー。

>>981
まさか・・。
彼は俺の心の師ですよ・・ンな恐れ多いコト考えたコトもないです。
・・色んな意味で勝てる気もしないしな。

そーいやかなり前
"視界が狭くなるのに何でわざわざ仮面を選んだのか"
"ピエロを演じるにしても化粧じゃダメなのか"ってお客さんに訊かれたコトあったっけね。
あの時ははぐらかしたが
化粧ピエロの代表たる教祖サマの話が出てきたし
三角サンみてーな異能者も出てきたしでちょうどいい機会だから教えてやるよ。

一言で言ってカオを知るコトで発動が可能になる異能・・それへの対策です。

個人情報が分からなきゃ発動できない異能ってのは無条件に使える異能より使い勝手で劣る分
殺傷力の高いモノが多い。
ここだと三角サンの"変身"くらいしか例はないしアレが危険とは無縁の大人しいモノだから実感湧かないかも知れんが
ヤバいヤツになるとカオと何かの情報を併せて知るコトで相手を操れたり殺せたりデキる
それこそ某殺人ノートのパチモンみてーな異能もあるんだよ。

そーゆー相手に対して化粧ってのは基本無意味なんです。
カオのイメージは変えられたとしても直に見られているコトに変わりはないから
"カオを知る"って条件は満たされちまう。
三角サンが俺には変身デキなかったのに嶽さんには当たり前のように変身デキてたのも多分そーゆーコトです。

まー俺には異能耐性のコートがあるから本来不要な対策ではあるんだが・・
前にも言ったように授業中には脱いで白スーツを着てるコトも多いし
石橋を叩きに叩きまくって結局渡らないってチキンヤローが俺という人間だからね。

>>982
アサシン。前野女史。

前者は

刃さん→ランサー
みっつん→セイバー
おっさん→キャスター
嶽さん→バーサーカー

これらと並ぶレベルの嵌まり役中の嵌まり役。
俺を知ってる人間なら誰に訊いても10人中9人は同じ選択をするだろーし特筆すべき点はなし。

後者は単純に人の裏を掻くズッこい考え方のデキるヤツじゃなきゃアサシンは使いこなせないと思ったから。
会長さんや涛風クン、黒翼さんでもいいだろって思われるかも知れんが
サーヴァントとマスターは異性じゃないといざという時アッーな展開になりかねませんし
黒翼さんは自分1人で戦っていけるだけの実力がある以上
最終的には養分として吸収されちまいそうなんで流石にサーヴァントの立場からして不本意にすぎる。

氷川ちゃん・・も小賢しさや俺との相性の面では文句ないんだが
実戦経験の無さと持ち前の優しさから非情に徹するべきところで割り切れない気がするんでボツ・・かな。
胸クソワリー光景を拝むコトにもなりかねんしね。

・・さてさてようやく追いつきました。
シルヴィさんへのレスは>>969・・凪沙サンへのレスは>>970・・天野ちゃんへのレスも>>973で投げれたつもりなんで
現状珍しくパーフェクトなのではないでしょーか。

[985:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/01/16(Sun) 23:52)]
護りたい者程…護れはしない…。違うか!?

[986:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/01/17(Mon) 00:39)]
同性なら誰の体型が一番羨ましい?

[987:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/01/17(Mon) 10:59)]
この学院でデュエルが一番強いのは誰なんだぜ

[988:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/01/17(Mon) 21:18)]
男子生徒「もうすぐ卒業か・・・。」
女子生徒「周りはカップルばかり・・・あんたってさ、好きな子とかいない訳?」
男子生徒「・・・いないよ。」
女子生徒「あっそ・・・。」
男子生徒「僕の好きな人は・・・もういない。去年の卒業式・・・僕の初恋は成就する事なく終わったのだから・・・。」

[989:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/01/18(Tue) 00:07)]
もっと強くなりたいか?

[990:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E (2022/01/18(Tue) 19:43)]
うっすうっす。

>>985
さぁて・・それはどうかねぇ。

人間の頭の中にゃ多かれ少なかれ
"大事な人はいつまでも側にいてくれて当たり前"なんてご都合主義のめでたい思考が存在するからな。
その分守りきれなくて失った時のショックは他の失敗より鮮明に罪悪感として刻み込まれるワケだ。
結果"守りたいモノほど守れない"なんて錯覚抱きやすいって・・大方そんなオチなんじゃねーの。

その言い方だとまるで"守りたいモノ以外は全部きちんと守れてました"みたいに聞こえるケドさ。
振り返ってみりゃモブもそれなりに取り零してんだろ。
なら別に"守りたい者の程度と、守れる守れないの可能性"は比例しちゃいない。
数多繰り返してきた失敗のうちの1回に間が悪くもたまたま重要な回が混ざってたってだけの話だ。
そう考えるとホラな・・?そんな理屈やっぱりただの錯覚だろ。

ま・・強いてその迷言の正当性を挙げるとすりゃ"気負い"による空回りだな。
対象がどうでもいいヤツである場合はともかく
"守りたい"って強く願った相手の場合は自然、自身に掛かる責任感と使命感が桁違いに重くなる。
人間は不特定多数を守る場合には
そいつらの未来について一人一人掘り下げて考えることはしないし出来ないケド
個人を守る場合においては対象の人生や未来ってヤツにまで思考が及びそれを丸々引っ被ることになる。

そうなれば当然焦りも生じ想いが空回って本来の実力を出し切れずに
有耶無耶のうちに結局対象を守りきれませんでしたなんてコトもあるだろーからな。

>>986
胸格差の凄まじい女性陣と違って
光明の男性陣なんざ大半が似たよーな長身細身体型ばっかだろ。
ショタやポッチャリ系が見当たらない以上
違うタイプを探すにしてもせいぜい刃さんやおっさんを始めとしたマッチョ勢くらいだと思うが・・
前にも言ったように職業柄敏捷性が最優先される俺は筋肉細胞とは相性が悪いもんでね。
"男らしくてカッチョイイ"とは思っても"羨ましい"とまで思ったコトはないんですよ。

・・それでも強いて1人挙げろってんなら会長さんかな。
ショージキ男として身長はもうちょい欲しかったとこだし・・
180近くあってあのスリム体型ならそれこそ言うコト無しだったのにー、とは思うからね。

>>987
会長さんじゃねーか?
本人のプレイングスキルも高そうだが
DIMENSION FORCE (ディメンション・フォース)に収録された新規がエリートばっかだった影響で
ヤツの愛用する"捕食植物"ってカテゴリー自体が追い風だからね。
烙印融合関連さえ出張させれば環境下位からたまに勝ちを拾えるくらいのスペックは得てると思いますよ。

今までの捕食植物はただでさえ有能が少ないのに
一握りの強いヤツが違うデッキに出張しては捕食植物とカンケーないとこで規制喰らうという不遇極まりないテーマだったからな。
今回の新規の、"捕食植物"ってカテゴリの中でこそ真価を発揮する性能にはデザイナーの本気を感じましたね。

あとは天野ちゃん愛用の"マドルチェ"も
どんな時代でも定期的に大会にカオを出すスペックの高いデッキだとは思います・・が。
本人がドジッ子なんで可愛いプレミが多そうなのと
何より今はとにかく烙印融合使える融合デッキが強い環境なんで
捕食会長(プレデター・プレジデント)には勢い的に敵わないと思います。

みっつんの"RR"・・?・・ああ・・そんなのもいたな。
彼女には悪いが"LL"に抜かれて遥か後方に突き放されて以来ぶっちゃけ息してねーだろあのカテゴリ・・。
同じARC-V産の鳥獣テーマでしかも兄妹のデッキなのにどうしてここまで差がついたんだろーか・・。
お兄サマの助けなんざもう要らねーってか瑠璃・・?

[991:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E (2022/01/18(Tue) 19:44)]
>>988
その話・・長くなりますか?
とりまお隣の女子生徒が気の毒なんでやめてもらっていいですか?
いやホラ・・そのコにさ・・来年さ・・自分と同じセリフとか言わせたくないじゃん?

"去年の卒業式・・・私の初恋は成就する事なく終わったのだから・・・"とかさ。

悲運って連鎖するんですよ。
友人なら悲劇の輪廻を自分で終わらせてあげようとかないんですか?
キモチに応えてあげられないまでも男として自分がワルモノになってやろうとそのくらいの温情は?

・・ダメか。
ったく・・キモチ良さそうなカオして自己に埋没しやがって。

"いつまでも振られた女に拘るストーカー気質"
"ラノベ主人公もビックリの鈍さ"
"空気の読めない突然の自分語り"

そーゆーとこやぞ。
この集会で答えてるメンツにも言えたコトだケド・・
光明男子ってホンマなんでこんなんばっかなんやろなぁ・・。

とりあえず女子生徒ちゃんには後でコッソリ、ハンカチ渡しとくコトにします。

>>989
ケンカとかキライなんでこのままでケッコーです。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)