掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

1 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 05:37
遠路はるばるご苦労!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

胡蝶の屋敷から此処へたどり着いた者も
そうでない者も、気軽に立ち寄ると良い!
皆まとめて俺が面倒を見てやろう!
立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!!

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者は
  後に記す隊員名簿を確認の上活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する


◇◆これまでの活動記録◇◆

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857

◇◆現時点での所属隊員名簿◇◆

・蟲柱 胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
・水柱 冨岡義勇◆OW3CAU4.
・炎柱 煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY
・隊員 竈門禰豆子◆dwKmhGlA
・隊員 我妻善逸◆D/wLMjpM
・隊員 栗花落カナヲ◆PHnO.Nlo


俺からの挨拶は以上だ!
掟を守って鍛錬に励み、鬼を滅する刃となれ!!
期待しているぞ!!

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/12(Mon) 16:30
【鬼滅の刃】同型SLの塗装作業を開始 

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/12(Mon) 17:40
<鬼滅の刃>炭治郎、禰豆子のゴルフグッズ 全集中で飛ばせ!!

118 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/12(Mon) 20:13
>>103
零余子?無駄遣い?何の話だ!!
…ふむ、下弦の肆か。
なるほど!しかし!そういう事なら余計にわからんな!
鬼を残す残さないというのは一体どういう事だ!
名無し少年、まさかとは思うが…

…君は鬼殺隊士を名乗りながら
鬼の見た目によっては、その頚を斬るのを止めるとでも?

ふっ…まさかな!そんなはずはないだろう!
そんな選り好みをしている間に、君自身が喰われてしまう!
例え相手が女子供の見た目をしていようとも、人を喰う鬼である以上
等しく刃を振るうのが君の仕事であり、鬼殺隊員としての使命だ。
この話はこれでお終いだな!

>>105
なるほど!君の言いたい事はわかる!
だが結論を急ぐな!

薩摩芋は味噌汁に入れるのが一番だ!!

早朝鍛錬で軽く汗を流した後に飲む、薩摩芋の味噌汁程うまいものはない!
味噌汁の塩気と、薩摩芋の甘味の相性の良さもさることながら
何のおかずと合わせてもピタリとはまる…
強いて欠点をあげるなら、その日は飯を食い過ぎてしまう事くらいだが
それも朝餉の後の鍛錬次第で、いくらでも巻き返せるというものだ!

というわけで、俺の一番が薩摩芋の味噌汁である事は譲れない。
しかし!それに次ぐ二番手となると、中々甲乙つけ難い!
君の言う天麩羅も素晴らしいが、
最近名無し少年たちから焼き芋をよく貰うからか、
薩摩芋本来の味を引き出す焼き芋もまた、二番手に相応しいのではと俺は思…

…む、名無し少年!どこへ行く!
君との議論はまだ終わっていないぞ!名無し少年!!

119 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/12(Mon) 20:14
>>106
あの汽車の時の鬼か。
ふむ…あの時の血鬼術はそこから来ているというわけだ!なるほど!

うむ!君の言う通りだと思う!
現実の世界で、しっかりと根を張り生きるからこそ
夢は夢として楽しめるのだろうな。
…ふふっ。
夢といえば、先日朝早くに千寿郎が血相を抱えて俺の部屋に来てな!
話を聞いたところ、どうやら俺が妙な血鬼術にかかって
おなごになって戻ってきた夢を見たらしい!
はっはっは!とんでもない悪夢だ!!

俺はあまり現実離れした夢は見ないから、
そういう、人の突拍子もない夢の話を聞くのは楽しくて好きだ!
君はどんな夢を見る!今度ぜひ教えてくれ!

>>107
…断る。
何故その絵柄の中に君が入り込んでいるのか理解できない。
俺と君とでは、特典を選ぶ時の判断基準が違うようだ。

俺は如何なる理由があろうと、
君が描かれた特典を推す店では予約しない!!

…………。
……広報の少年…っ…!!
条件反射で思わず拒否してしまったが、今のは駄目だ!良くない!!
その、げおとかいう店にも失礼だろう!
いや!言ったのは俺だが!
その流れに仕向けたのは君なのだから君も同罪だな!
反省の意味も込めて、今から俺と一緒に屋敷の周りを100周だ!!
さぁ!ついて来い!!

>>109
ふむ、なるほどな!
君はなかなか良いことを言う!うむ!その通りだ!!

決して直接仇討ちをする事だけを復讐とは呼ばない。
俺は意思のない自然相手には、復讐したくとも出来ないと思っていたが
君の言うように、災害に直面した人たちが次の世代へ
自然に対する意識を引き継ぐ事もまた、確かに復讐の一つだ!
今後もし鬼共がそのような妄言を吐くようならばそう返してやる事にしよう!
ん?勝手に盗るなって??
ふむ…しかし聞いてしまったからには、それ以上の返しが思い付かん!

よし!それなら早い者勝ちだな!!

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/12(Mon) 22:00
煉獄さんが鯛のクイズ正解したの意外だったけど
(勝手に味覚音痴だと思ってました。ごめんなさい)
よくよく考えたら煉獄さんて代々柱の家のお坊ちゃんだから
良いもの食べてそうだし当然かぁと納得。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/12(Mon) 23:00
【一番くじ 鬼滅の刃 〜折れぬ心と刃で進め〜】が8月下旬に発売決定!

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 07:50
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」に登場する霞柱・時透無一郎(ときとう・むいちろう)のTシャツ「鬼滅の刃 鬼殺隊柱Tシャツコレクション/時透無一郎」(バンダイ)の15次受注が、バンダイのアパレル関連の公式ショッピングサイト「バンコレ!」でスタートした。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 08:32
> 薩摩芋は味噌汁に入れるのが一番だ!!

煉獄さん結婚してください!
私と結婚してくれたら
毎朝さつまいものお味噌汁を作ります!

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 09:54
カナヲ少女が10日も姿を見せていないのだが、大丈夫だろうか?
煉獄さんでも返しきれない日が多いし、もうちょいスローペースで良いと思う。
特に、記事タイトルだけ張ってる奴は配慮が足りんな。

※サイステ君は元々出番がアレなので、忘れた頃にぽっと出で良いと思う。
※返答・反応はキャラハンのみお願いします。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 11:59
お前も鬼にならないか!

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 12:40
<鬼滅の刃>炭治郎&善逸&伊之助の“仲良し”バスタオル 義勇、しのぶも

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 13:17
↑こいついい加減鬱陶しいんだけど、ほぼ荒らしじゃないの?
削除依頼出そうか。


128 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/13(Tue) 16:24
>>110 >>116-117 >>121-122 >>126
むむむ…
一旦落ち着くといい!後輩の広報の少年!
広報活動に熱心に情熱を捧げるのは結構だが!
君は広報担当である前に、鬼殺隊の一員だ!今日の鍛錬はどうした!

大体、一度にそんな量の商品案内をされても困る!
前にも言ったと思うが、俺の所へ来る前にもう少し吟味して
相手に合うと思った物を、もっと君らしく提案した方がいいと思う!
ただ記事をそのまま書き写しただけでは、人の心は掴めない!

俺にはゴルフというのは馴染みがないし、その一番くじとやらも
何が当たるのか君の説明だけではさっぱりわからない!
時透の服ならば、俺ではなく時透に勧めに行くべきだ!
俺が時透の柄の服を着ていたらおかしいだろう!
そうだな…まぁ強いて言うなら
その汽車の塗装の話題については興味があるが…
場所も完成予定日もわからんようでは、どうしようもないな。

最後に…
今後は、今日のような度を超えた数の広報活動は控えてもらいたい。
君が俺の言葉を聞いてくれているのか、これまでの態度からして甚だ疑問だが
一方通行の会話は虚しいだけだ。
故に、もしこれが続くようならば、不本意だが君への稽古はもう付けられない。
理解してもらえると嬉しいな。宜しく頼む!

>>115
鬼舞辻…君が?
………ふむ。

名無し少年たちは下がっていろ。

…気配なくこの屋敷へ侵入するとは、それが君の血鬼術か。
総大将を名乗るだけあって随分と余裕だな。しかし!
それ以上、一歩でも先へ進む事は俺が許さない。手短に済ませよう…

炎の呼吸 壱の型 不知火!!!

−−ザンッ!!

−−−ドォォォン…!!!


………。
よし、終わったな!
さて、気を取り直して鍛錬の続きだ!名無し少年!!
…ん?鬼舞辻を倒した??
はっはっは!あの鬼は鬼舞辻ではない!それどころか十二鬼月ですらないな!
まぁ俺が斬らずとも、近いうちに呪いで死ぬ運命だったとは思うが
あれ以上、屋敷で好き勝手されるわけにはいかないからな!

話は終わりだ!!
あの程度の鬼の強さも見極められないようでは、これからの任務で苦労するぞ!
さぁ、素振りの続きだ!頑張れ!!

129 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/13(Tue) 16:26
>>120
味覚音痴…
ふっ…はっはっは!それは手厳しいな!!
だが正直な所、あの鯛の答えについては確信があったわけではない!
最後は好みで答えた!壱と弐は、どちらもうまかったからな!
よりご飯が進んだのが弐だったというだけだ!
しかし!正解していたのならば良かった!
これからも胸を張って鯛好きを公言できるというもの!
それに、俺が味もわからず何にでもうまいと言っていると思われていては
いつも料理を作ってくれる千寿郎に顔向けができない!

とはいえ、俺が君の言うお坊ちゃんとやらで、
普段から高級食材ばかり食べていると思っているなら、それは少し違うだろうな。
何故なら俺はよく食う!
食材一つ一つにあまり金をかけていては、流石に柱とはいえ破産する!
時々甘露寺から、日々の食費がとんでもない事になっていると相談を受けるが
俺も同じだから何とも言えない!まぁ彼女の場合は俺の比ではないだろうがな!
はっはっは!!

>>123
……っ…

…ありがとう!!
だがすまない!君と結婚する事はできない!!

やれやれ…いきなり何を言い出すかと思えば…
そういう事は、もっと相手の人となりを知ってから言うべきだ!
まぁ、もし君が蝶屋敷の時から俺の稽古を受けている少女ならば
それなりの付き合いになるかもしれないが。しかし!
いきなり結婚の申し出というのはどうかと思う!びっくりしただろう!
物事にはそれなりの順序というものが…

(私と結婚してくれたら
 毎朝さつまいものお味噌汁を作ります! )

−−わっしょい!!!

はっ!
むぅ…あまり俺を揶揄うんじゃない…
君にそこまで想ってもらえるのは大変光栄だが

この話はこれでお終いだな!!!

130 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/13(Tue) 16:27
>>124
よもやよもやだ!
後輩に心配をかけるなど、柱として不甲斐なし!
穴があったら入りたい!!

ふっ…しかし君も優しいなぁ。俺たちの事を案じてくれてありがとう。
確かに、栗花落少女達の事は気になるな。
もう少し来る頻度を落とした方がいいのかもしれないと思いもしたが…
生憎俺は、あまり一度に大勢の名無し少年の相手ができん!
ははっ、柱らしからぬ言葉だな!戯言だと思って聞いてくれ!
だがこうして引き続き君たちの稽古を続けると決めた以上、その務めは果たしたい。
速度を落とす事で、俺自身が本当に追いつけなくなっては本末転倒だと思った。

それに栗花落少女は最初の時点で、答えられる質問のみ答えると言っていたからな。
俺はそんな彼女の意志も尊重したい。
だからこれから先も彼女自身の速度で、自由に君たちと接してもらえればと思う。
双六少年に対しても同じ気持ちだ。
…まぁつまり何が言いたいのかというと、

一部例外はあるが
君たち全員、一人一人に稽古を付けるのは柱である俺の役目だ!

そしてこれは俺自身の意志でもある!
ちなみに例外というのは
掟を守らない者や、周りの注意に全く耳を貸さない者の事を指す!
そうでなければ、少なくとも俺に対する質問数への配慮は無用だ。
それに俺は、こうして日々沢山の名無し少年が足を運んでくれる事を堪らなく嬉しく思う。
本心だ。
そこに君のような少年達までいてくれるのだからこれ以上の事はない。
ありがとう、名無し少年!これからも宜しく頼む!

131 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/13(Tue) 16:35
>>125
(お前も鬼にならな…

しつこい!!

一体何度同じ台詞を繰り返せば気が済む!
俺は鬼にはならないし、そもそも君の事が嫌いだと言っている!
ゴリ押しすればいつか折れるとでも思われているのなら、甚だ心外だ!

はぁ…。
…いや、君があの鬼でない事はわかっている。
気配、身に感じる圧迫感や鬼気、そのどれもあの鬼とは比較にならない。
その台詞を吐くのも、恐らく今日が初めてなのだろう。
一体どこでその勧誘文句を聞いたのかはしらんが…
しかし!俺はもうその馴れ馴れしい口調を聞くだけで拒否反応が出る!
君とは初対面だが、すでに俺は君のことも嫌いだ。
話しはお終いだな!

−−炎の呼吸 参ノ型 気炎万象!!!

>>127
こら!あんまり乱暴な言い方をするんじゃない。
ふむ。その申し出はありがたいが…しかし!
今日のところは、ひとまず様子を見てやってくれないか!

彼が屋敷を荒らす事を目的にしているなら、
広報活動などせずとも他にいくらでもやりようがあるだろう。
俺たちに知らせる情報を探すというのは、それなりに骨が折れるだろうに。
先程彼に向けて俺の気持ちは伝えたつもりだ。
もし彼が、俺からの返答もちゃんと見てくれているのなら
何かしらの改善があると信じたい。
そうでないのなら、一方的に書き込みたいだけということなのだろう。
その場合は、俺からの返事も不要と見なし今後は飛ばして答えることにする。
申し訳ないが、俺はそこまで面倒見が良い方ではない。
俺の鍛錬に端から付いてくる気力すらない者に、時間を割くつもりはない。
彼がそうだとは思いたくないがな!

さて。そういうわけだ!気にしてくれてありがとう!
だが、俺はあまり君のピリピリした顔は見たくはないな!
そんな風では、そのうち不死川のようになってしまうぞ!はっはっは!!

−−−−−−

よし、全員に稽古をつけられたな!
心配してくれた名無し少年たち、ありがとう。
さっきも言ったが、
こうして君たちが毎日熱心に稽古に足を運んでくれること
俺は本当に嬉しく思う!
速度については、君たち各自の判断に任せよう。
栗花落少女!双六少年!
君たちもまた焦らず、好きな所から返せばいい!

それでは、今日の鍛錬はここまでだ!

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 20:55

素晴らしい熱意だ……
これ程の名無しの数を相手にその気迫、その精神力
一部の隙もない丁寧な回答

やはりお前は神キャラハンになれ杏寿郎!
俺と永遠に絡み続けよう!

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 22:30
千寿郎は親父があんなんじゃなければ柱は無理でも鬼殺隊に入れる位には強くなってたと思う

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 05:33
無惨は下弦を四人も殺したので
鬼の頭なのに最強の鬼殺隊士と揶揄されている

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 07:16
> 物事にはそれなりの順序というものが…

それは付き合うならokということでしょうか?
それかお友達からということですか?
炎柱邸の使用人からスタートしてもいいです!
雇ってください!

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 12:37
Akaza「Why don’t you become a demon?」

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 21:43
鬼になるか殺されるか迫られたら、ほとんどの人間は鬼になってしまうんじゃないかな

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 21:49
鬼滅の刃で出来る精神分析て本で
炭治郎でなく真っ先に煉獄さん載ってたが
煉獄さんの強さの秘訣は槇寿郎に認められる事でなく
瑠火との約束てのが最大のポイントと書いてたな

もし煉獄さんが槇寿郎に認めらたい一心だったら
やさぐれた槇寿郎で心が弱り
うっかり猗窩座の誘いに乗った危険も有るのか

139 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/15(Thu) 07:05
おはよう!良い朝だな!
さぁ、今日も一日張り切っていこう!!

>>132
絡まない。

何故そこまで褒めるのか理解できない。
所属隊士(キャラハン)の良し悪しというのは
決して会話した名無し少年の数で決まるものではない。
俺はそんなに大した事はしていない。
あまり持ち上げるな。

何度でも言おう。
君と俺とでは、所属隊士としての価値基準が違う。

俺は如何なる理由があろうと、そんな大それたものにはならない!

………。
…最近ちょっと多すぎるな!
名無し少年、何故君たちは普通に俺に声をかけられないんだ!
君が俺に期待してくれているのは理解した。
しかし!それなら君自身の言葉でそれを聞きたいものだ!
もしそうしてくれたら、素直に礼の一つも言えたものを…
あの鬼の口調で言われると、どうにも拒否反応が先に出てしまう!
言っておくが、俺はこのやり取りを楽しんでいるわけでは断じてないぞ!!
むぅ…なんだそのニヤけた顔は!やめろ!!

まったく、この話はこれでお終いだな!!

>>133
ふむ…どうだろうな。
前にも言ったが、叶わないたらればで己の限界を決めるべきではない。
どれだけ願ったところで、過去には戻れないのだから仕方がない。
今いる環境で、自分ができる事を最大限やれば良い。
例えその結果が望むものではなかったとしても、それは決して恥ずべき事ではない。

名無し少年。
強さというのは、肉体に対してのみ使う言葉ではない。
少なくとも千寿郎は、今自分にできる事を必死にやろうとしている。
例え今すぐに刀の色が変わらなくとも、柱にはなれなかったとしても
少しでも前に進もうと心を燃やすその姿は、立派な煉獄家の男子だ。
俺は誇りに思う。

ただ、兄としては…
弟には自由に生きてほしい。
心のままに、自分が正しいと思う道を進んでほしい。
どんな道を選んでも、それが千寿郎の選択ならば俺は背を押してやりたい。
ふふ。そんな事を願ってしまう俺は、弟に少し甘すぎるだろうか。

>>134
下弦を?
ふむ、相変わらず君たちは鬼舞辻の行動に詳しいな!
予言の能力というやつか!
それをすんなり受け入れてしまう自分も、
随分君たちに慣れてしまったという事だな!はっはっは!!

しかし、鬼舞辻が自分の配下を殺すなど今に始まった事ではないだろう!
それを鬼殺隊士に擬えるのは、あまり適した表現とは言えないな!
そもそもあの男がいなければ、鬼も鬼殺隊も存在しなかったのだからな!
結局のところ、己以外誰一人として信用していないというだけの事だ。
どれだけ長く生きられようと、独りというのは虚しいものだな。

140 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/15(Thu) 07:06
>>135
……うーん…
なるほど!君は意外に押しが強いんだな!!

だが待て!
確かに順序があるとは言ったが、使用人からなら良いとかそういう事ではない!
そもそも君は鬼殺隊士だろう!俺が雇うことなどできない!
もっと自分の意思を大切にするべきだ!
……………。
…ふっ、ははっ。やれやれ、本当に君は物好きだな!
ふむ…そこまで言うなら良いだろう。

−−お友達から、でよろしく頼む。

ちなみに!先に言っておくが!!
友となる以上、君への稽古はより厳しくなると思った方がいい!
俺の心を動かしたいなら、まずは刀を握る君自身の手を動かす事だ。
はっはっはっは!!さっきまでの勢いはどうした!
頑張れ、押しの強い名無し少女!

>>136
……???

うーん、俺は異国語が苦手だから君が何を言っているのか理解できない。
できないが、何故だろうな!嫌悪感がすごい!
物凄く否定したい衝動に駆られる!何故かわからないが!!

異国の少年!答えはノーだ!
通じているだろうか!ノーだぞ!
答えとしてこれが合っているかわからんがな!!

むぅ…君とは紛れもなく初対面のはずだ。
その上日本語も不自由な中で、鬼と戦うために刀を握るとは
並大抵の精神力ではない。尊敬すべき鬼殺の剣士だ。
なのにこの湧き上がる嫌悪感の正体はなんだ…一体なぜ…
…いや、やめよう。考えても仕方のないことは考えるな。
異国の少年!
例え言葉が通じずとも、刀を合わせれば分かり合えることもあるだろう!
竹刀を持て!俺と共に打ち込みだ!!

>>137
うむ、そうかもしれないな。
人の心はそんなに強くはない。鬼殺隊士でなければ更にそうだろう。
だが名無し少年、一つ言っておく!

鬼になるよう誘われるというのは、滅多にある事ではない!

特にあれ程しつこく勧誘されるなど、まずない!
少なくとも俺はあの鬼以外にそれを知らん!
そもそもほとんどの鬼は、自分の意思だけで鬼を増やすことなどできない。
上弦の特権なのか、鬼舞辻の許可があってそうしているのかはわからないが
ともかく!
君がこれから対峙するであろう多くの鬼は、君を鬼へ誘うどころか
まともに会話すらしようとせず襲ってくるぞ。考える時間などない。
君が選べる選択肢は、刀を振るうか喰われるかだ。
生きるために戦え、少年!
俺はそのためにこうして君に稽古をつけている!さぁ、走り込みだ!行ってこい!!

>>138
精神分析…?
なんだ!隊報かなにかか!見たことがない!

ふむ。強さなどと言われると少しこそばゆい。
それに、父に認めてほしいという気持ちがないと言ったら嘘になるな。
俺にとっては偉大な人だ。
かつて炎柱として多くの人を救ってきた。そして、熱心に俺たちに稽古をつけてくれた。
情熱に溢れた、まさに陽の光のような人だった。
今でこそあの状態だが、それでも俺は今も父を尊敬している。

だがそうだな…俺にとって母の存在もまたとてつもなく大きい。
弱き者を助ける事が、強き者の責務なのだと母は教えてくれた。
あの日俺の心に母が灯してくれた炎が、今の俺を動かしている。
そして、弟の千寿郎が俺の心を支えてくれる。

家族というのはいいな。
一人でないというのは幸せな事だ。
もし皆がいなければ、自分がどうなっていたか検討もつかない。
そもそもあの鬼に、鬼になれと言われる事すらなかったやもしれん。
今の俺を強いと思ってくれるなら、それは決して俺一人の力ではない。
君も、今近くにいる誰かを大切にするといい。
それがきっと君の力になるだろう!

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 12:45
夢に煉獄さんが出たので
俺は「鬼殺隊士って侍なの?士って付くし」
と質問したんだが
煉獄さんが答える寸前で目が覚めた


142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 17:04
煉獄さんが女性になったまたは鬼(の手で女性)にされたとしても強い事に変わりはない

143 名前:鬼舞辻無惨(?) 投稿日:2021/04/15(Thu) 17:22
オニー!!(断末魔)
き…鬼殺隊よ…良くぞ俺を倒したオニ…
だが俺を倒しても第二、第三の鬼舞辻無惨が…ガクッ(絶命)

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 19:28
来年のことを言うと鬼が笑うって諺があるじゃないですか
あれ、鬼の立場からすると「これから食われるお前らに来年なんか来ねえよゲラゲラ」って意味になるんですかね
なんかそう思うと無性に腹が立ってきたな…
ちょっと一匹でも多くぶち殺せるようにするために素振りしてきます!!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 23:19
鬼狩りって鬼を狩って食べる人達だよね?
この前見た不死川玄弥って人は鬼肉食べてたし
煉獄さんも鬼を食べるんだよね?

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 23:46
猗窩座に勧誘されたら鬼になってしまう女性隊士はいるかもね

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 09:54
左手だけ鬼になってる教師をどう思いますか?

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 13:34
あまり話題に出なかったけど
煉獄さん相撲観戦が好きなんだっけ
異世界の書物だけど「火ノ丸相撲」と言う
男の熱い相撲を描いた話があるから読んでみて欲しい!

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 17:13
鬼ヶ島の鬼を皆殺しにできる桃太郎は柱より強いですか?

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 18:45
静まれぃ、この羽織が目に入らぬか!
このお方をどなたと心得る?
恐れ多くも日本猗窩デミー賞の男、
煉獄杏寿郎公にあらせられるぞ!
炎柱の御前である、控えおろう!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 19:56
煉獄とは天国と地獄の狭間にある死者の罪を浄化する場所なんだってね

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 21:02
昔の炎柱は縁壱の話聞いて自信無くしたが
煉獄さんなら「はっはっは強いな!」
で話終わりそう

153 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2021/04/16(Fri) 21:17
報告の延滞、誠に申し訳ありません。

>>124
連絡を取るのが遅れて、ごめんなさい。
気遣ってくれて、ありがとう。
ううん、私は大丈夫だよ。
拾える範囲で答えてるから。
心配して貰えたこと、凄く嬉しい。

今日は知らせの優先で少しだけ。
後、告げずに消えないと約束するね。

>>6
???
今は春なのに?
無限列車編を情報も今更だよね。

炎柱様の反応が…。
気になる、けどちょっと怖い。
(どんな内容なのかしら。)

>>7
私も当日は無理だった。
どの道、全然思い浮かばなかったけど。
制限に従った上で閃く人は凄いよね。

>>8
流石に嘘ってわかる。
お二人はそういう関係ではなかったから。
想像したら、お似合いかな?
そう思えてきた。
でも鬼がいる限り、無理なの。

>>16
炎柱様がお断りになられた。
命令でもなく、嫌がっているとなれば。
私は遠慮させてもらう。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 00:00
つゆりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

155 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/17(Sat) 06:37
おはよう!
鍛錬に入る前に、今日は君たちに朗報だ!
千寿郎がすいーとぽてとという洋菓子を作ってくれた!
弟の作る菓子は美味いぞ!今日の鍛錬が終わったら皆で食べよう!

>>141
……ふっ…
はっはっはっは!!面白いな!
こうして現実でも頻繁に顔を合わせているというのに、
夢にまで俺に出てこられては敵わないだろう!
それにしても少年!
この場だけでなく、夢の中でまで俺に質問するとは君は随分勉強熱心だな!
感心感心!!

そうだな、士という漢字からは確かに侍、武士を連想するが…
それ以外にも、戦士や兵士という意味合いも持つ。
鬼殺隊士は君も知っての通り、鬼に立ち向かう戦士の集まりだ。
決して刀を持つ者のことだけを戦士と呼ぶのではない。
それを支える者、薬学等の知識をもって救う者、情報を伝える者…
いろんな形があるだろうが、
悪鬼滅殺を胸に集う者は皆、立派な戦士であり鬼殺の隊士だと俺は思う。

さて、君の夢の続きは恐らくこんな所だ!
また面白い夢を見たら教えてくれ!楽しみにしているぞ!!

>>142
うーん…今度は悪夢だ!!
君は想像力が豊かだな!それとも先日の千寿郎が見た夢の話だろうか!
何にせよ、そんな鬼血術が本当に存在するならそれなりに厄介だな!
精神的に来そうだ!はっはっはっは!!

ふむ、そうだな…
炎の呼吸は、地面を踏みしめる姿勢が多い。
故に必然的に下半身を中心とした筋力が必要になるが
万が一俺が女になり、筋力も落ちてしまうものなら
果たして、今と同じ程の威力の型が使えるかどうかわからんな!
かといって今の体型のまま、顔だけ女になるというのも…

うむ!千寿郎が青ざめていた理由がよくわかる!
やはりこの話はこれでお終いだな!!

>>143
やれやれ、最期まで一部の同情もできない台詞だな。
何度来ようとも、柱としてやる事は同じだ。
それに俺だけではない。
此処には俺の鍛錬にめげずに食らいつく、強い心を持った剣士たちがこんなにもいる。
あまりなめてもらっては困るな。

…もう聞こえていないか。

さて!名無し少年たち!気を取り直して鍛錬の続きだ!!
さっきの鬼が言っていた、第二第三の鬼というのも気になる。
警戒しておくに越した事はないだろう。

よし!今日は実戦方式にしよう!!
君たちはとにかく俺に打ち込んでこい!鬼と思い、本気で来てもらって構わない!
誰か一人、木刀の切先でも俺に触れれば君たちの勝ちとする!
その前に君たち全員が倒れれば俺の勝ちだ!
勝った方が千寿郎特製すいーとぽてとを手にする事ができるぞ!
この俺から薩摩芋の菓子を奪ってみせろ、名無し少年たち!
さぁ、かかって来い!!

156 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/17(Sat) 06:38
>>144
はっはっは!!面白い事を言うな!
なにもわざわざ鬼の立場に立たずともいいものを!
しかし!その怒りを自身の鍛錬にぶつけるとは!良い心がけだ!!
途中で声をかけてしまってすまなかったな!続けてくれ!

ふむ…形は良いが、少し力みすぎだな。
そんなに体に力を入れて振り下ろす事はない。肩の力を抜いて。
刀は君の体の一部だ。怒りに身を任せ闇雲に振るのではなく
切先まで感覚を研ぎ澄ませ、常に正しい刃筋になるよう意識すると良い。

…うむ、その調子だ。そのままで良いから聞いてくれ。
名無し少年、俺は鬼が笑うような未来の話をしても良いと思う。
あえて後ろ向きになるような事を言うのはどうかと思うが
希望溢れる将来像を、心に描くのは素晴らしいことだ。
例えそれがどれだけ実現困難に見えようとも
そのための努力や熱意まで、否定する権利など誰にもない。
笑いたい者には笑わせておけ!
君の想像する未来がどんなものかは知らないが、
もし俺にその手助けができるなら喜んでしよう!
ふふっ、少しは怒りも収まってきたか?先程よりも良い動きだ!
頑張れ、名無し少年!!

>>145
いや食べない!!
とんでもない誤解だ!一体なぜそんな…

…なるほど、不死川の弟だな。

俺も詳しい事は知らないから、適当な事は言えないが
悲鳴嶼さんの所に、鬼食いをする隊士がいるという噂は聞いたことがある。
だが誰もが同じことを出来ると思わない方がいい!
むしろ、その少年の特異体質といったところだろう!
不死川の弟ということは、鬼殺隊に入るまでの境遇も彼と同じということ。
ならば鬼を憎む気持ちは誰よりも強いはず!
それでも鬼殺隊の一員として前に進むため、兄と共に鬼を滅するため
憎き鬼の力すら利用しようとするとは…とてつもない覚悟だ!天晴れ!!

おっと、話が逸れたな!
つまり鬼食いをする隊士は非常に稀ということだ!
少なくとも俺には出来ない!きみのそれは誤解だ!!

>>146
なぜだ!わからんな!
死への恐怖から思わず、という事ならまだ理解できるが
君のその言い方からすれば、あの鬼相手に限っての話なのだろう?
しかも女性隊士だけというのもよくわからない!
どういう事だ!!

…ふむ、なるほど。つまりは顔か。

やれやれ…。
前にも言ったが、
鬼の外面で斬るか否かを判断するというのは、鬼殺隊士としていかがなものかと思う!
それを顔に釣られて鬼になるなど!馬鹿馬鹿しい話だ!!
そんな理由で鬼となり、万が一にも人を襲おうものならば容赦はしない!

鬼となった事、後悔する間もなく斬首する!!

157 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/17(Sat) 06:39
>>147
左手だけ鬼に!
しかも教師が!なるほど!

だが知らん!
体の一部だけが鬼化するというのも初耳だ!
どうと言われても、見たことがない者の感想など言えない!

鬼化したのが手のみなら、意識は人のままということだろうか!
人を襲うことはないのか!
教師だと言うが、生徒は人か?
そもそもその生徒たちは、自分の先生の手が鬼だというのに平気なのか!
手が陽に当たったらどうなる!手だけ消えるのだろうか!
風呂で頭をどうやって洗う!飯は!その左手は言うことを聞くのか!
気になる!!

うむ!俺がその教師を斬るかどうかは
せめて、その辺りの事をはっきりさせてからにしておこう!!

>>148
うむ!好きだ!!
大柄な男と男がぶつかり合うその迫力!その熱気!
歌舞伎と並び、日本における素晴らしい伝統文化だ!
君も興味があるのなら是非今度一緒に行こう!
というのも、周りにはあまり理解してくれる人がいなくてな!
やはりこういうのは、趣味を同じくする者と共に観た方が楽しいからな!

…ん?異世界の書物?

ふむ、相撲を題材にした物語ならば興味はあるな!
まぁああいうのは実際に目の前で観て、
その迫力を肌で感じることに意義があるような気もするが!
しかし!せっかくの名無し少年の勧めならば今度時間のある時に目を通そう!
とはいえ、前に別の少年から勧められた双六少年が主役の二次創作の小説も
ここだけの話、時間が取れずまだほとんど読めていない!
宿題がたまってしまっているな!感想は気長に待ってくれ!
はっはっはっは!!

>>149
どうだろうな!
お伽噺の主人公と俺たちを比べられても困る!
それに桃太郎の鬼は死んではいないだろう。
子供向けのお伽噺に、皆殺しと言うのはどうかと思う!

そういえば桃太郎にはきび団子という菓子が出てくるだろう。
あれは一体どれほど美味いのだろうかと、幼心に気になっていたのを思い出した。
大して鬼と戦う理由もない猿や犬が、一瞬で仲間になる程の味だ。
桃太郎に鬼を退治するだけの力があったから良いものを
そうでなければ鬼ヶ島など、死にに行くようなものだからな!
やはりそれ程の味ということだ!うむ!気になるな!!

………。
それで!何の話だっただろうか!

158 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/17(Sat) 06:41
>>150
だからそういうのは結構だ!!
柱といえど、君たちと志を共にし鍛錬に励む仲間だ。
そんなに仰々しく扱われては困る。
そのあかでみー賞とやらも俺だけの功績ではないと何度言えば…

……ん?猗窩でみー…

…猗窩…

うむ!そういう事か!!
よもやよもやだ。直接あの鬼の台詞を真似るだけでなく
こういう小技まで挟んでくるとは!なるほど!君は本当に…

−−−良い度胸をしてるな…!!

…よし。
名無し少年、今日の君への稽古は相撲にしよう。
さっき別の少年と相撲の話をしたばかりだからな。
さぁ来い!地の果てまで投げ飛ば…鍛えてやるぞ!!

>>151
うむ、言葉の意味としてはそんな所だな!
欧米の宗教の中で信じられている世界だと聞いたことがある。
まぁ、俺はあまり詳しくはないが…

それで!
君はその死者の救済の世界とやらと、俺の名字に何か関連があるとでも!
古の俺の先祖が、それを意図して付けたのかどうかはわからないが
鬼を滅することが、誰かの心の救済になるのなら
鬼殺隊炎柱の名字としてはなかなか相応しいように感じる!
はっはっは!!浪漫があるな!!

>>152
俺の先祖が!
自信を無くすほどの剣の腕前という事か!
なるほど!!
だが知らん!その縁壱という名も聞いたことがない!
君たちから以前何度か聞いた、
竈門少年と似たような耳飾りを付けた古の剣士の話か?
鬼舞辻を圧倒する力を持つようだったが、それが本当なら…

凄いな!!是非間近でその剣技を見てみたいものだ!!

余程才能溢れる剣士なのだろう。
どれだけ血を吐くような努力をし、磨き上げた力も
目の前にそれを圧倒する天賦の才を持つ者が現れれば
心が折れそうになるのは当然だ。
俺とて、実際にその剣士と相まみえればどうなるかわからん!しかし!

古の剣士でなくとも天賦の才を持つ者は存在する。
柱でいえば時透がそれだろうな。甘露寺も近い。
俺より余程才能に溢れる後輩が沢山いる。だがそれを否定しようとは思わないな。
いや、むしろ嬉しい!
柱として、間近で力のある者たちの剣技を見れることも
共に戦えることもまた心が躍る!
そして君たちも、将来が楽しみな後輩ばかりだ!鬼殺隊の未来はきっと明るい!
そうだろう!名無し少年!!

>>153(栗花落少女)
栗花落少女!お帰り!!
余程長期の任務だったのだな。
疲れているだろうに、顔を出してくれて嬉しい!ありがとう!

>>154(つゆりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! )

ははっ。早速お出迎えだな!
うむ!皆君の帰りを待っていた。
名無し少年たちの数も以前より増えたように感じる。
なかなか大変なこともあるだろうが
君は君らしく、稽古に励んでくれればいい!
これからも共に頑張ろう!!

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 07:47
伊之助出る夢も見たんだが
女の子ぽい顔だからと吹っ切れて
自主的に女装してナヨナヨし始めて(この状態の方が強いらしいが)
周囲にはこのナヨナヨ伊之助好評だったが
俺は猪皮被って野性的だった頃のが良かったと
嘆いた所で目が覚めた

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 12:30
※悲報※
相撲好き隊員が俺しかいない

煉獄さん!寂しいので
今度相撲観戦に行きましょう!
相撲はいいぞぉ!

煉獄さんの「心を燃やせ!」というセリフ
先ほど紹介した火ノ丸相撲の主人公も言ったセリフでもある
心を燃やせ!は世界共通言語みたいです

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 18:54
柱の鍛錬が厳しすぎるから
蟲柱以外に継子いないらしいけど
俺から言わせれば煉獄さんにいない理由がマジでわからんね
だって鍛錬中に騎馬戦とか相撲とかやるんだぞ?
頑張ったらめっちゃ褒めてくれそうだしさー
千寿郎のおやつタイムまであるなんて最高だろ!!

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 09:16

素晴らしい提案をしよう
お前の誕生日会をしないか?
俺にはわかる。お前5月10日が誕生日だな?

生誕祭をしよう!杏寿郎!
そうすれば100個でも200個でも芋が食える!
満腹になれる!
来月の限定イベントはこれで決まりだ!

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 14:34
嘴平いもすけ

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 16:39
魘夢の血鬼術が相手の強さに関係なく眠らせることができるなら
彼は最強なのではないだろうか

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 19:35
そもそも鬼殺隊士や鬼って
お館様と無惨が同族と知っているの?
みんな産屋敷家同士の内輪揉めに巻き込まれ続けたじゃん

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)