掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

1 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 05:37
遠路はるばるご苦労!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

胡蝶の屋敷から此処へたどり着いた者も
そうでない者も、気軽に立ち寄ると良い!
皆まとめて俺が面倒を見てやろう!
立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!!

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者は
  後に記す隊員名簿を確認の上活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する


◇◆これまでの活動記録◇◆

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857

◇◆現時点での所属隊員名簿◇◆

・蟲柱 胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
・水柱 冨岡義勇◆OW3CAU4.
・炎柱 煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY
・隊員 竈門禰豆子◆dwKmhGlA
・隊員 我妻善逸◆D/wLMjpM
・隊員 栗花落カナヲ◆PHnO.Nlo


俺からの挨拶は以上だ!
掟を守って鍛錬に励み、鬼を滅する刃となれ!!
期待しているぞ!!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 07:16
> 物事にはそれなりの順序というものが…

それは付き合うならokということでしょうか?
それかお友達からということですか?
炎柱邸の使用人からスタートしてもいいです!
雇ってください!

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 12:37
Akaza「Why don’t you become a demon?」

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 21:43
鬼になるか殺されるか迫られたら、ほとんどの人間は鬼になってしまうんじゃないかな

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 21:49
鬼滅の刃で出来る精神分析て本で
炭治郎でなく真っ先に煉獄さん載ってたが
煉獄さんの強さの秘訣は槇寿郎に認められる事でなく
瑠火との約束てのが最大のポイントと書いてたな

もし煉獄さんが槇寿郎に認めらたい一心だったら
やさぐれた槇寿郎で心が弱り
うっかり猗窩座の誘いに乗った危険も有るのか

139 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/15(Thu) 07:05
おはよう!良い朝だな!
さぁ、今日も一日張り切っていこう!!

>>132
絡まない。

何故そこまで褒めるのか理解できない。
所属隊士(キャラハン)の良し悪しというのは
決して会話した名無し少年の数で決まるものではない。
俺はそんなに大した事はしていない。
あまり持ち上げるな。

何度でも言おう。
君と俺とでは、所属隊士としての価値基準が違う。

俺は如何なる理由があろうと、そんな大それたものにはならない!

………。
…最近ちょっと多すぎるな!
名無し少年、何故君たちは普通に俺に声をかけられないんだ!
君が俺に期待してくれているのは理解した。
しかし!それなら君自身の言葉でそれを聞きたいものだ!
もしそうしてくれたら、素直に礼の一つも言えたものを…
あの鬼の口調で言われると、どうにも拒否反応が先に出てしまう!
言っておくが、俺はこのやり取りを楽しんでいるわけでは断じてないぞ!!
むぅ…なんだそのニヤけた顔は!やめろ!!

まったく、この話はこれでお終いだな!!

>>133
ふむ…どうだろうな。
前にも言ったが、叶わないたらればで己の限界を決めるべきではない。
どれだけ願ったところで、過去には戻れないのだから仕方がない。
今いる環境で、自分ができる事を最大限やれば良い。
例えその結果が望むものではなかったとしても、それは決して恥ずべき事ではない。

名無し少年。
強さというのは、肉体に対してのみ使う言葉ではない。
少なくとも千寿郎は、今自分にできる事を必死にやろうとしている。
例え今すぐに刀の色が変わらなくとも、柱にはなれなかったとしても
少しでも前に進もうと心を燃やすその姿は、立派な煉獄家の男子だ。
俺は誇りに思う。

ただ、兄としては…
弟には自由に生きてほしい。
心のままに、自分が正しいと思う道を進んでほしい。
どんな道を選んでも、それが千寿郎の選択ならば俺は背を押してやりたい。
ふふ。そんな事を願ってしまう俺は、弟に少し甘すぎるだろうか。

>>134
下弦を?
ふむ、相変わらず君たちは鬼舞辻の行動に詳しいな!
予言の能力というやつか!
それをすんなり受け入れてしまう自分も、
随分君たちに慣れてしまったという事だな!はっはっは!!

しかし、鬼舞辻が自分の配下を殺すなど今に始まった事ではないだろう!
それを鬼殺隊士に擬えるのは、あまり適した表現とは言えないな!
そもそもあの男がいなければ、鬼も鬼殺隊も存在しなかったのだからな!
結局のところ、己以外誰一人として信用していないというだけの事だ。
どれだけ長く生きられようと、独りというのは虚しいものだな。

140 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/15(Thu) 07:06
>>135
……うーん…
なるほど!君は意外に押しが強いんだな!!

だが待て!
確かに順序があるとは言ったが、使用人からなら良いとかそういう事ではない!
そもそも君は鬼殺隊士だろう!俺が雇うことなどできない!
もっと自分の意思を大切にするべきだ!
……………。
…ふっ、ははっ。やれやれ、本当に君は物好きだな!
ふむ…そこまで言うなら良いだろう。

−−お友達から、でよろしく頼む。

ちなみに!先に言っておくが!!
友となる以上、君への稽古はより厳しくなると思った方がいい!
俺の心を動かしたいなら、まずは刀を握る君自身の手を動かす事だ。
はっはっはっは!!さっきまでの勢いはどうした!
頑張れ、押しの強い名無し少女!

>>136
……???

うーん、俺は異国語が苦手だから君が何を言っているのか理解できない。
できないが、何故だろうな!嫌悪感がすごい!
物凄く否定したい衝動に駆られる!何故かわからないが!!

異国の少年!答えはノーだ!
通じているだろうか!ノーだぞ!
答えとしてこれが合っているかわからんがな!!

むぅ…君とは紛れもなく初対面のはずだ。
その上日本語も不自由な中で、鬼と戦うために刀を握るとは
並大抵の精神力ではない。尊敬すべき鬼殺の剣士だ。
なのにこの湧き上がる嫌悪感の正体はなんだ…一体なぜ…
…いや、やめよう。考えても仕方のないことは考えるな。
異国の少年!
例え言葉が通じずとも、刀を合わせれば分かり合えることもあるだろう!
竹刀を持て!俺と共に打ち込みだ!!

>>137
うむ、そうかもしれないな。
人の心はそんなに強くはない。鬼殺隊士でなければ更にそうだろう。
だが名無し少年、一つ言っておく!

鬼になるよう誘われるというのは、滅多にある事ではない!

特にあれ程しつこく勧誘されるなど、まずない!
少なくとも俺はあの鬼以外にそれを知らん!
そもそもほとんどの鬼は、自分の意思だけで鬼を増やすことなどできない。
上弦の特権なのか、鬼舞辻の許可があってそうしているのかはわからないが
ともかく!
君がこれから対峙するであろう多くの鬼は、君を鬼へ誘うどころか
まともに会話すらしようとせず襲ってくるぞ。考える時間などない。
君が選べる選択肢は、刀を振るうか喰われるかだ。
生きるために戦え、少年!
俺はそのためにこうして君に稽古をつけている!さぁ、走り込みだ!行ってこい!!

>>138
精神分析…?
なんだ!隊報かなにかか!見たことがない!

ふむ。強さなどと言われると少しこそばゆい。
それに、父に認めてほしいという気持ちがないと言ったら嘘になるな。
俺にとっては偉大な人だ。
かつて炎柱として多くの人を救ってきた。そして、熱心に俺たちに稽古をつけてくれた。
情熱に溢れた、まさに陽の光のような人だった。
今でこそあの状態だが、それでも俺は今も父を尊敬している。

だがそうだな…俺にとって母の存在もまたとてつもなく大きい。
弱き者を助ける事が、強き者の責務なのだと母は教えてくれた。
あの日俺の心に母が灯してくれた炎が、今の俺を動かしている。
そして、弟の千寿郎が俺の心を支えてくれる。

家族というのはいいな。
一人でないというのは幸せな事だ。
もし皆がいなければ、自分がどうなっていたか検討もつかない。
そもそもあの鬼に、鬼になれと言われる事すらなかったやもしれん。
今の俺を強いと思ってくれるなら、それは決して俺一人の力ではない。
君も、今近くにいる誰かを大切にするといい。
それがきっと君の力になるだろう!

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 12:45
夢に煉獄さんが出たので
俺は「鬼殺隊士って侍なの?士って付くし」
と質問したんだが
煉獄さんが答える寸前で目が覚めた


142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 17:04
煉獄さんが女性になったまたは鬼(の手で女性)にされたとしても強い事に変わりはない

143 名前:鬼舞辻無惨(?) 投稿日:2021/04/15(Thu) 17:22
オニー!!(断末魔)
き…鬼殺隊よ…良くぞ俺を倒したオニ…
だが俺を倒しても第二、第三の鬼舞辻無惨が…ガクッ(絶命)

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 19:28
来年のことを言うと鬼が笑うって諺があるじゃないですか
あれ、鬼の立場からすると「これから食われるお前らに来年なんか来ねえよゲラゲラ」って意味になるんですかね
なんかそう思うと無性に腹が立ってきたな…
ちょっと一匹でも多くぶち殺せるようにするために素振りしてきます!!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 23:19
鬼狩りって鬼を狩って食べる人達だよね?
この前見た不死川玄弥って人は鬼肉食べてたし
煉獄さんも鬼を食べるんだよね?

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 23:46
猗窩座に勧誘されたら鬼になってしまう女性隊士はいるかもね

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 09:54
左手だけ鬼になってる教師をどう思いますか?

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 13:34
あまり話題に出なかったけど
煉獄さん相撲観戦が好きなんだっけ
異世界の書物だけど「火ノ丸相撲」と言う
男の熱い相撲を描いた話があるから読んでみて欲しい!

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 17:13
鬼ヶ島の鬼を皆殺しにできる桃太郎は柱より強いですか?

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 18:45
静まれぃ、この羽織が目に入らぬか!
このお方をどなたと心得る?
恐れ多くも日本猗窩デミー賞の男、
煉獄杏寿郎公にあらせられるぞ!
炎柱の御前である、控えおろう!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 19:56
煉獄とは天国と地獄の狭間にある死者の罪を浄化する場所なんだってね

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 21:02
昔の炎柱は縁壱の話聞いて自信無くしたが
煉獄さんなら「はっはっは強いな!」
で話終わりそう

153 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2021/04/16(Fri) 21:17
報告の延滞、誠に申し訳ありません。

>>124
連絡を取るのが遅れて、ごめんなさい。
気遣ってくれて、ありがとう。
ううん、私は大丈夫だよ。
拾える範囲で答えてるから。
心配して貰えたこと、凄く嬉しい。

今日は知らせの優先で少しだけ。
後、告げずに消えないと約束するね。

>>6
???
今は春なのに?
無限列車編を情報も今更だよね。

炎柱様の反応が…。
気になる、けどちょっと怖い。
(どんな内容なのかしら。)

>>7
私も当日は無理だった。
どの道、全然思い浮かばなかったけど。
制限に従った上で閃く人は凄いよね。

>>8
流石に嘘ってわかる。
お二人はそういう関係ではなかったから。
想像したら、お似合いかな?
そう思えてきた。
でも鬼がいる限り、無理なの。

>>16
炎柱様がお断りになられた。
命令でもなく、嫌がっているとなれば。
私は遠慮させてもらう。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 00:00
つゆりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

155 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/17(Sat) 06:37
おはよう!
鍛錬に入る前に、今日は君たちに朗報だ!
千寿郎がすいーとぽてとという洋菓子を作ってくれた!
弟の作る菓子は美味いぞ!今日の鍛錬が終わったら皆で食べよう!

>>141
……ふっ…
はっはっはっは!!面白いな!
こうして現実でも頻繁に顔を合わせているというのに、
夢にまで俺に出てこられては敵わないだろう!
それにしても少年!
この場だけでなく、夢の中でまで俺に質問するとは君は随分勉強熱心だな!
感心感心!!

そうだな、士という漢字からは確かに侍、武士を連想するが…
それ以外にも、戦士や兵士という意味合いも持つ。
鬼殺隊士は君も知っての通り、鬼に立ち向かう戦士の集まりだ。
決して刀を持つ者のことだけを戦士と呼ぶのではない。
それを支える者、薬学等の知識をもって救う者、情報を伝える者…
いろんな形があるだろうが、
悪鬼滅殺を胸に集う者は皆、立派な戦士であり鬼殺の隊士だと俺は思う。

さて、君の夢の続きは恐らくこんな所だ!
また面白い夢を見たら教えてくれ!楽しみにしているぞ!!

>>142
うーん…今度は悪夢だ!!
君は想像力が豊かだな!それとも先日の千寿郎が見た夢の話だろうか!
何にせよ、そんな鬼血術が本当に存在するならそれなりに厄介だな!
精神的に来そうだ!はっはっはっは!!

ふむ、そうだな…
炎の呼吸は、地面を踏みしめる姿勢が多い。
故に必然的に下半身を中心とした筋力が必要になるが
万が一俺が女になり、筋力も落ちてしまうものなら
果たして、今と同じ程の威力の型が使えるかどうかわからんな!
かといって今の体型のまま、顔だけ女になるというのも…

うむ!千寿郎が青ざめていた理由がよくわかる!
やはりこの話はこれでお終いだな!!

>>143
やれやれ、最期まで一部の同情もできない台詞だな。
何度来ようとも、柱としてやる事は同じだ。
それに俺だけではない。
此処には俺の鍛錬にめげずに食らいつく、強い心を持った剣士たちがこんなにもいる。
あまりなめてもらっては困るな。

…もう聞こえていないか。

さて!名無し少年たち!気を取り直して鍛錬の続きだ!!
さっきの鬼が言っていた、第二第三の鬼というのも気になる。
警戒しておくに越した事はないだろう。

よし!今日は実戦方式にしよう!!
君たちはとにかく俺に打ち込んでこい!鬼と思い、本気で来てもらって構わない!
誰か一人、木刀の切先でも俺に触れれば君たちの勝ちとする!
その前に君たち全員が倒れれば俺の勝ちだ!
勝った方が千寿郎特製すいーとぽてとを手にする事ができるぞ!
この俺から薩摩芋の菓子を奪ってみせろ、名無し少年たち!
さぁ、かかって来い!!

156 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/17(Sat) 06:38
>>144
はっはっは!!面白い事を言うな!
なにもわざわざ鬼の立場に立たずともいいものを!
しかし!その怒りを自身の鍛錬にぶつけるとは!良い心がけだ!!
途中で声をかけてしまってすまなかったな!続けてくれ!

ふむ…形は良いが、少し力みすぎだな。
そんなに体に力を入れて振り下ろす事はない。肩の力を抜いて。
刀は君の体の一部だ。怒りに身を任せ闇雲に振るのではなく
切先まで感覚を研ぎ澄ませ、常に正しい刃筋になるよう意識すると良い。

…うむ、その調子だ。そのままで良いから聞いてくれ。
名無し少年、俺は鬼が笑うような未来の話をしても良いと思う。
あえて後ろ向きになるような事を言うのはどうかと思うが
希望溢れる将来像を、心に描くのは素晴らしいことだ。
例えそれがどれだけ実現困難に見えようとも
そのための努力や熱意まで、否定する権利など誰にもない。
笑いたい者には笑わせておけ!
君の想像する未来がどんなものかは知らないが、
もし俺にその手助けができるなら喜んでしよう!
ふふっ、少しは怒りも収まってきたか?先程よりも良い動きだ!
頑張れ、名無し少年!!

>>145
いや食べない!!
とんでもない誤解だ!一体なぜそんな…

…なるほど、不死川の弟だな。

俺も詳しい事は知らないから、適当な事は言えないが
悲鳴嶼さんの所に、鬼食いをする隊士がいるという噂は聞いたことがある。
だが誰もが同じことを出来ると思わない方がいい!
むしろ、その少年の特異体質といったところだろう!
不死川の弟ということは、鬼殺隊に入るまでの境遇も彼と同じということ。
ならば鬼を憎む気持ちは誰よりも強いはず!
それでも鬼殺隊の一員として前に進むため、兄と共に鬼を滅するため
憎き鬼の力すら利用しようとするとは…とてつもない覚悟だ!天晴れ!!

おっと、話が逸れたな!
つまり鬼食いをする隊士は非常に稀ということだ!
少なくとも俺には出来ない!きみのそれは誤解だ!!

>>146
なぜだ!わからんな!
死への恐怖から思わず、という事ならまだ理解できるが
君のその言い方からすれば、あの鬼相手に限っての話なのだろう?
しかも女性隊士だけというのもよくわからない!
どういう事だ!!

…ふむ、なるほど。つまりは顔か。

やれやれ…。
前にも言ったが、
鬼の外面で斬るか否かを判断するというのは、鬼殺隊士としていかがなものかと思う!
それを顔に釣られて鬼になるなど!馬鹿馬鹿しい話だ!!
そんな理由で鬼となり、万が一にも人を襲おうものならば容赦はしない!

鬼となった事、後悔する間もなく斬首する!!

157 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/17(Sat) 06:39
>>147
左手だけ鬼に!
しかも教師が!なるほど!

だが知らん!
体の一部だけが鬼化するというのも初耳だ!
どうと言われても、見たことがない者の感想など言えない!

鬼化したのが手のみなら、意識は人のままということだろうか!
人を襲うことはないのか!
教師だと言うが、生徒は人か?
そもそもその生徒たちは、自分の先生の手が鬼だというのに平気なのか!
手が陽に当たったらどうなる!手だけ消えるのだろうか!
風呂で頭をどうやって洗う!飯は!その左手は言うことを聞くのか!
気になる!!

うむ!俺がその教師を斬るかどうかは
せめて、その辺りの事をはっきりさせてからにしておこう!!

>>148
うむ!好きだ!!
大柄な男と男がぶつかり合うその迫力!その熱気!
歌舞伎と並び、日本における素晴らしい伝統文化だ!
君も興味があるのなら是非今度一緒に行こう!
というのも、周りにはあまり理解してくれる人がいなくてな!
やはりこういうのは、趣味を同じくする者と共に観た方が楽しいからな!

…ん?異世界の書物?

ふむ、相撲を題材にした物語ならば興味はあるな!
まぁああいうのは実際に目の前で観て、
その迫力を肌で感じることに意義があるような気もするが!
しかし!せっかくの名無し少年の勧めならば今度時間のある時に目を通そう!
とはいえ、前に別の少年から勧められた双六少年が主役の二次創作の小説も
ここだけの話、時間が取れずまだほとんど読めていない!
宿題がたまってしまっているな!感想は気長に待ってくれ!
はっはっはっは!!

>>149
どうだろうな!
お伽噺の主人公と俺たちを比べられても困る!
それに桃太郎の鬼は死んではいないだろう。
子供向けのお伽噺に、皆殺しと言うのはどうかと思う!

そういえば桃太郎にはきび団子という菓子が出てくるだろう。
あれは一体どれほど美味いのだろうかと、幼心に気になっていたのを思い出した。
大して鬼と戦う理由もない猿や犬が、一瞬で仲間になる程の味だ。
桃太郎に鬼を退治するだけの力があったから良いものを
そうでなければ鬼ヶ島など、死にに行くようなものだからな!
やはりそれ程の味ということだ!うむ!気になるな!!

………。
それで!何の話だっただろうか!

158 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/17(Sat) 06:41
>>150
だからそういうのは結構だ!!
柱といえど、君たちと志を共にし鍛錬に励む仲間だ。
そんなに仰々しく扱われては困る。
そのあかでみー賞とやらも俺だけの功績ではないと何度言えば…

……ん?猗窩でみー…

…猗窩…

うむ!そういう事か!!
よもやよもやだ。直接あの鬼の台詞を真似るだけでなく
こういう小技まで挟んでくるとは!なるほど!君は本当に…

−−−良い度胸をしてるな…!!

…よし。
名無し少年、今日の君への稽古は相撲にしよう。
さっき別の少年と相撲の話をしたばかりだからな。
さぁ来い!地の果てまで投げ飛ば…鍛えてやるぞ!!

>>151
うむ、言葉の意味としてはそんな所だな!
欧米の宗教の中で信じられている世界だと聞いたことがある。
まぁ、俺はあまり詳しくはないが…

それで!
君はその死者の救済の世界とやらと、俺の名字に何か関連があるとでも!
古の俺の先祖が、それを意図して付けたのかどうかはわからないが
鬼を滅することが、誰かの心の救済になるのなら
鬼殺隊炎柱の名字としてはなかなか相応しいように感じる!
はっはっは!!浪漫があるな!!

>>152
俺の先祖が!
自信を無くすほどの剣の腕前という事か!
なるほど!!
だが知らん!その縁壱という名も聞いたことがない!
君たちから以前何度か聞いた、
竈門少年と似たような耳飾りを付けた古の剣士の話か?
鬼舞辻を圧倒する力を持つようだったが、それが本当なら…

凄いな!!是非間近でその剣技を見てみたいものだ!!

余程才能溢れる剣士なのだろう。
どれだけ血を吐くような努力をし、磨き上げた力も
目の前にそれを圧倒する天賦の才を持つ者が現れれば
心が折れそうになるのは当然だ。
俺とて、実際にその剣士と相まみえればどうなるかわからん!しかし!

古の剣士でなくとも天賦の才を持つ者は存在する。
柱でいえば時透がそれだろうな。甘露寺も近い。
俺より余程才能に溢れる後輩が沢山いる。だがそれを否定しようとは思わないな。
いや、むしろ嬉しい!
柱として、間近で力のある者たちの剣技を見れることも
共に戦えることもまた心が躍る!
そして君たちも、将来が楽しみな後輩ばかりだ!鬼殺隊の未来はきっと明るい!
そうだろう!名無し少年!!

>>153(栗花落少女)
栗花落少女!お帰り!!
余程長期の任務だったのだな。
疲れているだろうに、顔を出してくれて嬉しい!ありがとう!

>>154(つゆりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! )

ははっ。早速お出迎えだな!
うむ!皆君の帰りを待っていた。
名無し少年たちの数も以前より増えたように感じる。
なかなか大変なこともあるだろうが
君は君らしく、稽古に励んでくれればいい!
これからも共に頑張ろう!!

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 07:47
伊之助出る夢も見たんだが
女の子ぽい顔だからと吹っ切れて
自主的に女装してナヨナヨし始めて(この状態の方が強いらしいが)
周囲にはこのナヨナヨ伊之助好評だったが
俺は猪皮被って野性的だった頃のが良かったと
嘆いた所で目が覚めた

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 12:30
※悲報※
相撲好き隊員が俺しかいない

煉獄さん!寂しいので
今度相撲観戦に行きましょう!
相撲はいいぞぉ!

煉獄さんの「心を燃やせ!」というセリフ
先ほど紹介した火ノ丸相撲の主人公も言ったセリフでもある
心を燃やせ!は世界共通言語みたいです

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 18:54
柱の鍛錬が厳しすぎるから
蟲柱以外に継子いないらしいけど
俺から言わせれば煉獄さんにいない理由がマジでわからんね
だって鍛錬中に騎馬戦とか相撲とかやるんだぞ?
頑張ったらめっちゃ褒めてくれそうだしさー
千寿郎のおやつタイムまであるなんて最高だろ!!

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 09:16

素晴らしい提案をしよう
お前の誕生日会をしないか?
俺にはわかる。お前5月10日が誕生日だな?

生誕祭をしよう!杏寿郎!
そうすれば100個でも200個でも芋が食える!
満腹になれる!
来月の限定イベントはこれで決まりだ!

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 14:34
嘴平いもすけ

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 16:39
魘夢の血鬼術が相手の強さに関係なく眠らせることができるなら
彼は最強なのではないだろうか

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 19:35
そもそも鬼殺隊士や鬼って
お館様と無惨が同族と知っているの?
みんな産屋敷家同士の内輪揉めに巻き込まれ続けたじゃん

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 03:57
鬼を殺すことでなく滅ぼすことが目的なら
なぜ鬼殺隊でなく鬼滅隊にしなかったのだろうか

167 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/19(Mon) 06:41
>>159
今度の夢は猪頭少年か!
夢は、記憶の整理なのだと聞いたことがある。
故に必然的に、その人間の頭を占めている事柄が夢となって出やすいのだろうが
鬼殺隊員の夢をよく見る君にとって
それだけ鬼殺隊という仕事が君の中心なのだということだろうな。
うむ!熱心なのは良いことだ!!

話が逸れたな!それで!猪頭少年がどうした!
…ふむ、猪頭少年が女装を!なるほど!
また君は妙な夢を見たのだな!はっはっはっは!!

だが彼の場合、俺と違って女装したところで悪夢と言える程ではなさそうだ!
可愛らしい顔をしていたし、むしろ似合うんじゃないだろうか!
とはいえ、性格までナヨナヨし出すのはどうかと思うがな!

(俺は猪皮被って野性的だった頃のが良かった)

うむ!俺もそう思う!!
好戦的で野性味あふれる所もまた、彼の魅力のうちだ!
程よい所で目が覚めて良かったな、少年!!

>>160
…なっ…まさかそんな筈はないだろう!
これだけ多くの少年がいながら、よもやよもやだ。
逆に聞きたい、他の隊員達の趣味は一体なんだ!
刀を振り、鬼を狩ることだけが人生ではない!
いつ命を落とすかわからない、明日の見えない仕事だからこそ
日々、思い切り悔いのないよう生きるべきだ!
食べたいものを食べ、時には趣味の時間に熱中する事もまた人生を豊かにする!
つまり相撲観戦だ!そうだろう、少年!!

(煉獄さん!寂しいので )
(今度相撲観戦に行きましょう!)

勿論だ!!
名無し少年!君の好きな力士は誰だ!俺は太刀山関だな!
あの素早い突き出し、一瞬にして勝負の決まる勢いの良さは剣の道にも通じる!
…ん?世界共通…
うむ!そうだな!相撲は世界に誇る日本の文化だ!!
日本男子として、知らずに避けているのは勿体ない!
よし!ならば今度他の少年達も誘って皆で観に行こう!
これは鍛錬のうちだ!力士たちから鬼に負けない気迫を覚えると良い!!
さぁ、心を燃やせ!!

>>161
はっはっは!!ありがとう!
継子がいない理由は、柱によって違うのだろうが
確かに鍛錬に嫌気がさして辞めていく者は多いな!

ふむ。君はそう言ってくれるが、
俺とて、これまで後輩につけてきた稽古の大半は他の柱たちとそう変わらない。
走り込み、筋力向上のための運動、素振り、打ち込み等が基本だ!
結局精度の高い技を出すには、基礎を固めてとにかく鍛えなければ話にならない!
そこに追加する鍛錬の内容は柱によって個性が出るが、
それはあくまで呼吸によって鍛えるべき場所や
伸ばすべき要素が多少異なるからだ。
つまり!俺が時々相撲や騎馬戦をやるのは、
炎の呼吸に重要な筋力や気迫、体幹を鍛えられると思うからであって、
断じて遊んでいるわけでも、俺の趣味でやっているわけでもないぞ!

さてと、話はこれくらいにしよう。
そう言うからには、今日の鍛錬も最後まで倒れず付いてくるんだろう?
はっはっは!応援なら任せておけ!
終わったら思い切り褒めてやる!千寿郎のおやつ付きでな!
さぁ気合を入れろ!名無し少年!!

168 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/19(Mon) 06:43
>>162
………むぅ。

君達、日に日にあの鬼の物真似に磨きがかかってきていないか?

ふっ…ははっ。ありがとう。
君が俺の誕生日を覚えてくれていたのも、そんな提案をしてくれるのも嬉しいな。
ん?思ってた反応と違っていたとでも言いたげだな!
まぁ正直なところ、喉元まで出かけていたが
この内容まで否定しては人としてどうかと思ってな!我慢だ!
君はあの鬼ではないのだから
嬉しいと思った時は、素直にそう伝えようと思った!
しかし!その気持ちだけで充分だ!
せっかくの月に一度の限定行事を、わざわざ俺のために使う必要はない!
5月といえば端午の節句もあるだろう。
此処には少年たちも多いし、客を招くならそちらの方が良くはないか!
それに薩摩芋は好きだが、流石に芋ばかり100個というのはキツい!
できれば他のものも食べたい!!

そうだな…では、もう少ししたら来月の限定行事について皆の希望を聞こうか。
君たちは俺に気を使わず、好きに意見を言ってくれれば良い!

>>163
……ん??
誰だそれは!知らない名前だ!
新種の薩摩芋の名前か何かだろうか!!

猪頭少年の名前??

なるほど!彼の名はいもすけと言うのか!
ならば橋本いもすけ少年だな!!
承知した!!
親しみやすい名だな、今後はいもすけ少年とでも呼ぼう。
教えてくれてありがとう!名無し少年!!

>>164
うーん。
俺も実際に眠りこけてしまったから、ぐうの音も出ないな!
柱として不甲斐なし!!
あの時は竈門少年たちに助けられた!俺一人では少々まずかったやもしれん!
しかし!あの鬼の血鬼術は厄介ではあったが破り方もあった!
それを看破したのは俺ではないが
結果として倒すことができたのだから、それで良しとしよう。

…昔、こんな鬼がいた。
その鬼は笛を吹くことで、人の神経を狂わせ思うように体を動かせなくした。
最終的に俺はその鬼の頚を斬ったが、それが出来たのは
俺がたどり着く前に戦い散っていった仲間たちが、
その鬼の術について指文字で教えてくれたお陰だった。
あの時もまた、俺一人ではおそらく勝てなかったと思う。

血鬼術というのは、鬼によって千差万別だ。
柱だろうと、当然その力の全てを把握しているわけではない。
その場その場で対処していくしかないだろうが、列車の鬼然り笛の鬼然り
自分でない誰かの助けのお陰でギリギリ命を救われる事もまた多い。
結局のところ、どれだけ剣術を磨こうと一人の人間の力だけでは限界がある。
決して弱音を吐いているわけではない。
人の強さとは力の強さだけではなく、想いの強さもまた大きな武器だ。
自分でない誰かのために想いを繋げていく、そうして出来た刃が
いつか鬼舞辻を討ち果たすとすれば…最強なのはやはり鬼ではない。

169 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/19(Mon) 06:45
>>165
ふむ、なるほど!
だが俺はそうは思わない!
事情を知っているか否かは関係がない!

鬼になったのは、お館様ではないからだ。

君は罪人が出れば、その家族も、子孫末裔までも責任を負わねばならないと思うのか。
少なくとも、歴代のお館様はその責任を果たそうとされている。
知らぬ存ぜぬを突き通し、鬼の被害に目を瞑り生きることも出来ただろうに
そうはせず、鬼殺隊の長として計りしれないほど大きなものを背負われている。
政府の後ろ盾などもなく、これ程多くの人を動かし、
その命を預かる立場というのはどれ程の重圧だろうか。
俺には想像もつかない。

名無し少年、君の意見を否定はしない!
俺とて、もしお館様の為だけに刀を握っていたなら君と同じ考えに至るやもしれん!
しかし!生憎俺が此処にいるのも、柱となったのも、忠誠心によるものではない。
己の意志で、自身の夢のために俺は刀を握っている。
君も、事情を知って尚鬼殺隊士として生きる道を選ぶのなら
自分の命をかける理由を、他人のせいにしない方が良い。
まぁこれも、あくまで一つの意見でしかないがな!はっはっは!!

>>166
鬼殺隊という名にした理由か!
うーん、そうだなぁ…

わからんな!俺が名付けたわけではないし!

だが鬼滅隊か!
多少違和感はあるが、それも悪くないんじゃないかと思う!
実際、隊服の背に書かれているのは『滅』という文字だ!
柱の刀に刻まれるのは『悪鬼滅殺』だから、こちらはどちらの文字も入っているな!
鬼を滅するとは鬼の頚を斬る、つまり殺す事と同義だ。
どちらの字にしても、目指すところが鬼の殲滅である事は変わらない。

俺に言えるのはこれくらいだ!この話はこれでお終いだな!!

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 12:44
弱き人を助けることは強く生まれた者の責務かぁ
俺は弱い側だけど、強くなりたいなぁ

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 18:56
もし俺が鬼にされたら罪を重ねる前に逝かして下さい

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 21:13
煉獄さんもよく見たら可愛い顔してると思うんだよ
あれ?そう思ってるの私だけ?

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 22:06
煉獄さんて仏像に似てない?
如来や菩薩とかでなく
四天王や明王とか辺りな

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 23:41
じゃがいもは好きですか?

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 16:49
その隊服って年中同じなの?
夏でも長袖ってこと?暑くない?

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 17:16
煉獄さんが間接的に
伊黒と甘露寺の仲を取り持ったぞ
ttps://www.pixiv.net/artworks/89011668

177 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/20(Tue) 18:26
>>170
ふむ。
俺には、君が弱いとは思えない。
今君がこうして強くなりたいと願う事も、
鬼殺隊士として、日々人を守るために鬼と戦っている事も
それは君自身の心の強さゆえだと俺は思う。
決して剣の才覚だけが強さの基準ではない。

名無し少年、君はちゃんと人を助けている
君が刀を振るう事で、救われた命が必ずある。
心を強くすることは、剣の腕を上げるより余程難しい事だ。
君のその心の強さをもっと誇ると良い。
胸を張って生きろ。俺は、君を信じている。
これからも共に頑張っていこう!

>>171
……承知した。
その場に俺がいれば俺が斬ろう。
君が人の命を奪う前に、責任を持って果たすと約束しよう。
それが柱であり、君と鍛錬を共にした同志たる俺の務めだ。
だが出来ることなら

そうならないようにしてもらえると助かるな…
君の頚を斬るのは堪えそうだ。

………。
……はっはっは!
何を言ってるんだろうな俺は!
君の覚悟に対して、なんとも情けないことを言った!
すまない、忘れてくれ!!
さぁ!鍛錬の続きだ!君は屋敷の周りを100周!俺は300だ!
どちらが早く終わるか競争だな!
行くぞ!!

>>172
……かわ…

うむ!君だけだな!!
容姿についてそんな事を言われたのは初めてだ!
むしろ縁遠い方だと思っていたが、言われてみるとなんとも気恥ずかしいな!!
わっはっは!!

名無し少女、俺は男だ!
褒めてくれるのはありがたいが、
どちらかと言えば俺は、男らしさを賞された方が嬉しい!
この話はこれでお終いだな!!

>>173
仏像…
なるほど!今度はまた随分厳ついな!!
はっはっはっは!!

うむ!不動明王に似てると言われたことならある!
燃え盛る炎を背景に、刀を握っている様から連想されたのだろうが
いかんせん相手は仏だ、似てると言われても反応に困るな!
それに俺はあそこまで強面ではないだろう!

…む、怖い??

どこがだ!俺の顔のどこがそんなに怖い!
さっきの名無し少女のように、可愛いなどと言われるのもどうかと思うが
面と向かって怖いと言われるのも、それはそれで刺さるものがあるな!

…どこを見てるかわからない?

可笑しな事を言う!
俺はさっきから、ずっと君の目を見て話しているぞ!
君が目を逸らしているのだろう!
さぁ、ちゃんと人の目を見て話しなさい!さぁ!

178 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/20(Tue) 18:29
>>174
うむ!好きだ!!
好きだが、好物というのとはちょっと違う!
ちなみに里芋、長芋、大和芋の辺りも同様だ!
俺はあまり好き嫌いが無いからな!
とはいえ、それ単体で出されても薩摩芋程の感動はないがな!

しかし、鍛錬中に急にそんな話をし出すとは君も腹が減っているな?
うむ!実は俺もだ!そろそろ夕餉にしよう!
千寿郎、今日の献立はなんだ!
…ん?薩摩芋の味噌汁…

−−わっしょい!!!

名無し少年!やったな!薩摩芋の味噌汁だぞ!
大当たりだ!君は運がいい!!

>>175
君は新人か!
入隊して早々に俺の屋敷へ足を運ぶとは!
向上心が強いんだな!感心感心!!

そうだな!隊服は年中これだ!
この隊服の生地は、少々特殊でな!
暑さや寒さを和らげたり、外部からの斬撃にも強い。
下位の鬼程度では、その爪が肌に届く事もない。
君自身の身を守る防護服のようなものだ。
腕を怪我しては上手く刀を使えなくなる。戦闘中にもしそうなっては致命的だ。
つまり!夏だからといって半袖になることはないな!

普通は!!

俺や君が来ている隊服の形が一般的だが、中には破天荒な格好をしている者もいる。
宇髄なんかは特にそうだろうな!半袖どころの話ではない!
だがそれも実力が伴っての事、君は大人しくその格好をしておきなさい。
腕を出そうが出すまいが、柱だろうがなんだろうが、夏は暑いものだからな!
はっはっは!!

>>176
なるほど!二次創作というやつだな!
鬼と踊り狂っているわけでもなさそうだから、目を通してみたが…
これについての感想を俺が述べるのか!よもやよもやだ!

うーん…そうだな
その作品に描かれる伊黒が甘露寺に伝えた言葉は正しい。
あぁ見えて優しい男だ。俺のことをよく知ってくれているのだな。
涙を流すことは悪いことではないと思う。
その涙を、足を前に進める力に変えれば良い。心を押し殺す必要などない。

俺が泣かないのは、一度蓋を開けてしまえば飲み込まれてしまいそうだからだ。
これはもう性分だな。
苦しい、辛い、寂しい…人として当然の感情だ。
俺はそんな魂の叫びは全て、その場で足を動かす歯車に変えたいと思ってしまう。
せっかちなのだろうなぁ、俺は。
君の目にはどう映る?俺はそんなに張り詰めて見えるだろうか。
自分ではよくわからんな。それもまたおかしな話だが…

少なくとも、俺は自分を幸せ者だと思っている。

うむ!そういうわけだ!この話はこれでお終いだな!!

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 20:43
鬼ではないが、とある日のとあるきっかけで煉獄杏寿郎が人外のモノと遭遇する話。
生憎終始台詞はないので、各々視た者の想像に委ねられるものとする。
原作とはまた違う、格好いい煉獄杏寿郎が見たい者にお勧め。

ttps://www.youtube.com/watch?v=-fpP8d_sQIo

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 21:41
上弦の鬼の玉壺は人間時代動物をいたずらに殺したり、別々の魚を縫い合わせたり、魚の骨や鱗を壺に溜めてたり
両親の水死体を見て美を感じてたりとやっぱり常人の感性とはかけ離れてたようだ

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 22:50
ここのキャラハンさんは9月の祭りスレには参加しないのかな?
特に煉獄さんは祭り男っぽいから来てくれたら盛り上がりそうだなぁと。
まだ先の話だけどね

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 23:06
日輪刀を凄いギュッーって握るか
他の日輪刀とぶつけたら
鬼に強い赤い日輪刀なるらしいよ
腕相撲下位の伊黒も赤く出来たから
上位の煉獄さんもきっと出来るよ

カナヲは目が凄いから
多分透き通る世界てやつ出来るよ

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 22:19
別作品の人間の事で恐縮だが、人間は勿論、恐らく鬼ですら顔を背けるであろう男(チョコラータ)。
『グリーン・デイ』という、殺人カビを際限なくバラ撒く能力を持つ"スタンド"という守護霊を使い、
人々が苦しみ、無惨に死んでいく様を観るのを心から愉しむという、殺戮をこよなく愛する殺人医師が、
仮に何らかの理由で"鬼滅の刃"の世界に訪れた後、鬼の存在を知ってからは『人を残虐に殺すのは好きだが、
人間より強いという"鬼"とやらが苦しみ、死んで逝く様が観てみたくなった』という理由で、
人間も鬼も関係なく好き放題に己の愉悦のままに殺すという悪鬼羅刹の如き所業を働き続けたとしたら、
鬼ではなくあくまで人間であるこの男に対し、貴方ならどうしますか?
(尚、スタンドはスタンド使い以外には見えず、人間の法では裁けないので警察や軍は全く太刀打ちできない)

・チョコラータの鬼畜外道の如き過去の所業と悪逆非道な本性
ttps://www.youtube.com/watch?v=8Yf_8imujaI&t=60s

・『グリーン・デイ』の恐ろしさとえげつなさ
ttps://www.youtube.com/watch?v=MCFKWDEU2ho (0:57〜2:09)

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 22:27
焼きトウモロコシも焼き芋のように甘いですよね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)