掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

1 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 05:37
遠路はるばるご苦労!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

胡蝶の屋敷から此処へたどり着いた者も
そうでない者も、気軽に立ち寄ると良い!
皆まとめて俺が面倒を見てやろう!
立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!!

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者は
  後に記す隊員名簿を確認の上活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する


◇◆これまでの活動記録◇◆

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857

◇◆現時点での所属隊員名簿◇◆

・蟲柱 胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
・水柱 冨岡義勇◆OW3CAU4.
・炎柱 煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY
・隊員 竈門禰豆子◆dwKmhGlA
・隊員 我妻善逸◆D/wLMjpM
・隊員 栗花落カナヲ◆PHnO.Nlo


俺からの挨拶は以上だ!
掟を守って鍛錬に励み、鬼を滅する刃となれ!!
期待しているぞ!!

167 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/19(Mon) 06:41
>>159
今度の夢は猪頭少年か!
夢は、記憶の整理なのだと聞いたことがある。
故に必然的に、その人間の頭を占めている事柄が夢となって出やすいのだろうが
鬼殺隊員の夢をよく見る君にとって
それだけ鬼殺隊という仕事が君の中心なのだということだろうな。
うむ!熱心なのは良いことだ!!

話が逸れたな!それで!猪頭少年がどうした!
…ふむ、猪頭少年が女装を!なるほど!
また君は妙な夢を見たのだな!はっはっはっは!!

だが彼の場合、俺と違って女装したところで悪夢と言える程ではなさそうだ!
可愛らしい顔をしていたし、むしろ似合うんじゃないだろうか!
とはいえ、性格までナヨナヨし出すのはどうかと思うがな!

(俺は猪皮被って野性的だった頃のが良かった)

うむ!俺もそう思う!!
好戦的で野性味あふれる所もまた、彼の魅力のうちだ!
程よい所で目が覚めて良かったな、少年!!

>>160
…なっ…まさかそんな筈はないだろう!
これだけ多くの少年がいながら、よもやよもやだ。
逆に聞きたい、他の隊員達の趣味は一体なんだ!
刀を振り、鬼を狩ることだけが人生ではない!
いつ命を落とすかわからない、明日の見えない仕事だからこそ
日々、思い切り悔いのないよう生きるべきだ!
食べたいものを食べ、時には趣味の時間に熱中する事もまた人生を豊かにする!
つまり相撲観戦だ!そうだろう、少年!!

(煉獄さん!寂しいので )
(今度相撲観戦に行きましょう!)

勿論だ!!
名無し少年!君の好きな力士は誰だ!俺は太刀山関だな!
あの素早い突き出し、一瞬にして勝負の決まる勢いの良さは剣の道にも通じる!
…ん?世界共通…
うむ!そうだな!相撲は世界に誇る日本の文化だ!!
日本男子として、知らずに避けているのは勿体ない!
よし!ならば今度他の少年達も誘って皆で観に行こう!
これは鍛錬のうちだ!力士たちから鬼に負けない気迫を覚えると良い!!
さぁ、心を燃やせ!!

>>161
はっはっは!!ありがとう!
継子がいない理由は、柱によって違うのだろうが
確かに鍛錬に嫌気がさして辞めていく者は多いな!

ふむ。君はそう言ってくれるが、
俺とて、これまで後輩につけてきた稽古の大半は他の柱たちとそう変わらない。
走り込み、筋力向上のための運動、素振り、打ち込み等が基本だ!
結局精度の高い技を出すには、基礎を固めてとにかく鍛えなければ話にならない!
そこに追加する鍛錬の内容は柱によって個性が出るが、
それはあくまで呼吸によって鍛えるべき場所や
伸ばすべき要素が多少異なるからだ。
つまり!俺が時々相撲や騎馬戦をやるのは、
炎の呼吸に重要な筋力や気迫、体幹を鍛えられると思うからであって、
断じて遊んでいるわけでも、俺の趣味でやっているわけでもないぞ!

さてと、話はこれくらいにしよう。
そう言うからには、今日の鍛錬も最後まで倒れず付いてくるんだろう?
はっはっは!応援なら任せておけ!
終わったら思い切り褒めてやる!千寿郎のおやつ付きでな!
さぁ気合を入れろ!名無し少年!!

168 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/19(Mon) 06:43
>>162
………むぅ。

君達、日に日にあの鬼の物真似に磨きがかかってきていないか?

ふっ…ははっ。ありがとう。
君が俺の誕生日を覚えてくれていたのも、そんな提案をしてくれるのも嬉しいな。
ん?思ってた反応と違っていたとでも言いたげだな!
まぁ正直なところ、喉元まで出かけていたが
この内容まで否定しては人としてどうかと思ってな!我慢だ!
君はあの鬼ではないのだから
嬉しいと思った時は、素直にそう伝えようと思った!
しかし!その気持ちだけで充分だ!
せっかくの月に一度の限定行事を、わざわざ俺のために使う必要はない!
5月といえば端午の節句もあるだろう。
此処には少年たちも多いし、客を招くならそちらの方が良くはないか!
それに薩摩芋は好きだが、流石に芋ばかり100個というのはキツい!
できれば他のものも食べたい!!

そうだな…では、もう少ししたら来月の限定行事について皆の希望を聞こうか。
君たちは俺に気を使わず、好きに意見を言ってくれれば良い!

>>163
……ん??
誰だそれは!知らない名前だ!
新種の薩摩芋の名前か何かだろうか!!

猪頭少年の名前??

なるほど!彼の名はいもすけと言うのか!
ならば橋本いもすけ少年だな!!
承知した!!
親しみやすい名だな、今後はいもすけ少年とでも呼ぼう。
教えてくれてありがとう!名無し少年!!

>>164
うーん。
俺も実際に眠りこけてしまったから、ぐうの音も出ないな!
柱として不甲斐なし!!
あの時は竈門少年たちに助けられた!俺一人では少々まずかったやもしれん!
しかし!あの鬼の血鬼術は厄介ではあったが破り方もあった!
それを看破したのは俺ではないが
結果として倒すことができたのだから、それで良しとしよう。

…昔、こんな鬼がいた。
その鬼は笛を吹くことで、人の神経を狂わせ思うように体を動かせなくした。
最終的に俺はその鬼の頚を斬ったが、それが出来たのは
俺がたどり着く前に戦い散っていった仲間たちが、
その鬼の術について指文字で教えてくれたお陰だった。
あの時もまた、俺一人ではおそらく勝てなかったと思う。

血鬼術というのは、鬼によって千差万別だ。
柱だろうと、当然その力の全てを把握しているわけではない。
その場その場で対処していくしかないだろうが、列車の鬼然り笛の鬼然り
自分でない誰かの助けのお陰でギリギリ命を救われる事もまた多い。
結局のところ、どれだけ剣術を磨こうと一人の人間の力だけでは限界がある。
決して弱音を吐いているわけではない。
人の強さとは力の強さだけではなく、想いの強さもまた大きな武器だ。
自分でない誰かのために想いを繋げていく、そうして出来た刃が
いつか鬼舞辻を討ち果たすとすれば…最強なのはやはり鬼ではない。

169 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/19(Mon) 06:45
>>165
ふむ、なるほど!
だが俺はそうは思わない!
事情を知っているか否かは関係がない!

鬼になったのは、お館様ではないからだ。

君は罪人が出れば、その家族も、子孫末裔までも責任を負わねばならないと思うのか。
少なくとも、歴代のお館様はその責任を果たそうとされている。
知らぬ存ぜぬを突き通し、鬼の被害に目を瞑り生きることも出来ただろうに
そうはせず、鬼殺隊の長として計りしれないほど大きなものを背負われている。
政府の後ろ盾などもなく、これ程多くの人を動かし、
その命を預かる立場というのはどれ程の重圧だろうか。
俺には想像もつかない。

名無し少年、君の意見を否定はしない!
俺とて、もしお館様の為だけに刀を握っていたなら君と同じ考えに至るやもしれん!
しかし!生憎俺が此処にいるのも、柱となったのも、忠誠心によるものではない。
己の意志で、自身の夢のために俺は刀を握っている。
君も、事情を知って尚鬼殺隊士として生きる道を選ぶのなら
自分の命をかける理由を、他人のせいにしない方が良い。
まぁこれも、あくまで一つの意見でしかないがな!はっはっは!!

>>166
鬼殺隊という名にした理由か!
うーん、そうだなぁ…

わからんな!俺が名付けたわけではないし!

だが鬼滅隊か!
多少違和感はあるが、それも悪くないんじゃないかと思う!
実際、隊服の背に書かれているのは『滅』という文字だ!
柱の刀に刻まれるのは『悪鬼滅殺』だから、こちらはどちらの文字も入っているな!
鬼を滅するとは鬼の頚を斬る、つまり殺す事と同義だ。
どちらの字にしても、目指すところが鬼の殲滅である事は変わらない。

俺に言えるのはこれくらいだ!この話はこれでお終いだな!!

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 12:44
弱き人を助けることは強く生まれた者の責務かぁ
俺は弱い側だけど、強くなりたいなぁ

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 18:56
もし俺が鬼にされたら罪を重ねる前に逝かして下さい

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 21:13
煉獄さんもよく見たら可愛い顔してると思うんだよ
あれ?そう思ってるの私だけ?

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 22:06
煉獄さんて仏像に似てない?
如来や菩薩とかでなく
四天王や明王とか辺りな

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 23:41
じゃがいもは好きですか?

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 16:49
その隊服って年中同じなの?
夏でも長袖ってこと?暑くない?

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 17:16
煉獄さんが間接的に
伊黒と甘露寺の仲を取り持ったぞ
ttps://www.pixiv.net/artworks/89011668

177 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/20(Tue) 18:26
>>170
ふむ。
俺には、君が弱いとは思えない。
今君がこうして強くなりたいと願う事も、
鬼殺隊士として、日々人を守るために鬼と戦っている事も
それは君自身の心の強さゆえだと俺は思う。
決して剣の才覚だけが強さの基準ではない。

名無し少年、君はちゃんと人を助けている
君が刀を振るう事で、救われた命が必ずある。
心を強くすることは、剣の腕を上げるより余程難しい事だ。
君のその心の強さをもっと誇ると良い。
胸を張って生きろ。俺は、君を信じている。
これからも共に頑張っていこう!

>>171
……承知した。
その場に俺がいれば俺が斬ろう。
君が人の命を奪う前に、責任を持って果たすと約束しよう。
それが柱であり、君と鍛錬を共にした同志たる俺の務めだ。
だが出来ることなら

そうならないようにしてもらえると助かるな…
君の頚を斬るのは堪えそうだ。

………。
……はっはっは!
何を言ってるんだろうな俺は!
君の覚悟に対して、なんとも情けないことを言った!
すまない、忘れてくれ!!
さぁ!鍛錬の続きだ!君は屋敷の周りを100周!俺は300だ!
どちらが早く終わるか競争だな!
行くぞ!!

>>172
……かわ…

うむ!君だけだな!!
容姿についてそんな事を言われたのは初めてだ!
むしろ縁遠い方だと思っていたが、言われてみるとなんとも気恥ずかしいな!!
わっはっは!!

名無し少女、俺は男だ!
褒めてくれるのはありがたいが、
どちらかと言えば俺は、男らしさを賞された方が嬉しい!
この話はこれでお終いだな!!

>>173
仏像…
なるほど!今度はまた随分厳ついな!!
はっはっはっは!!

うむ!不動明王に似てると言われたことならある!
燃え盛る炎を背景に、刀を握っている様から連想されたのだろうが
いかんせん相手は仏だ、似てると言われても反応に困るな!
それに俺はあそこまで強面ではないだろう!

…む、怖い??

どこがだ!俺の顔のどこがそんなに怖い!
さっきの名無し少女のように、可愛いなどと言われるのもどうかと思うが
面と向かって怖いと言われるのも、それはそれで刺さるものがあるな!

…どこを見てるかわからない?

可笑しな事を言う!
俺はさっきから、ずっと君の目を見て話しているぞ!
君が目を逸らしているのだろう!
さぁ、ちゃんと人の目を見て話しなさい!さぁ!

178 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/20(Tue) 18:29
>>174
うむ!好きだ!!
好きだが、好物というのとはちょっと違う!
ちなみに里芋、長芋、大和芋の辺りも同様だ!
俺はあまり好き嫌いが無いからな!
とはいえ、それ単体で出されても薩摩芋程の感動はないがな!

しかし、鍛錬中に急にそんな話をし出すとは君も腹が減っているな?
うむ!実は俺もだ!そろそろ夕餉にしよう!
千寿郎、今日の献立はなんだ!
…ん?薩摩芋の味噌汁…

−−わっしょい!!!

名無し少年!やったな!薩摩芋の味噌汁だぞ!
大当たりだ!君は運がいい!!

>>175
君は新人か!
入隊して早々に俺の屋敷へ足を運ぶとは!
向上心が強いんだな!感心感心!!

そうだな!隊服は年中これだ!
この隊服の生地は、少々特殊でな!
暑さや寒さを和らげたり、外部からの斬撃にも強い。
下位の鬼程度では、その爪が肌に届く事もない。
君自身の身を守る防護服のようなものだ。
腕を怪我しては上手く刀を使えなくなる。戦闘中にもしそうなっては致命的だ。
つまり!夏だからといって半袖になることはないな!

普通は!!

俺や君が来ている隊服の形が一般的だが、中には破天荒な格好をしている者もいる。
宇髄なんかは特にそうだろうな!半袖どころの話ではない!
だがそれも実力が伴っての事、君は大人しくその格好をしておきなさい。
腕を出そうが出すまいが、柱だろうがなんだろうが、夏は暑いものだからな!
はっはっは!!

>>176
なるほど!二次創作というやつだな!
鬼と踊り狂っているわけでもなさそうだから、目を通してみたが…
これについての感想を俺が述べるのか!よもやよもやだ!

うーん…そうだな
その作品に描かれる伊黒が甘露寺に伝えた言葉は正しい。
あぁ見えて優しい男だ。俺のことをよく知ってくれているのだな。
涙を流すことは悪いことではないと思う。
その涙を、足を前に進める力に変えれば良い。心を押し殺す必要などない。

俺が泣かないのは、一度蓋を開けてしまえば飲み込まれてしまいそうだからだ。
これはもう性分だな。
苦しい、辛い、寂しい…人として当然の感情だ。
俺はそんな魂の叫びは全て、その場で足を動かす歯車に変えたいと思ってしまう。
せっかちなのだろうなぁ、俺は。
君の目にはどう映る?俺はそんなに張り詰めて見えるだろうか。
自分ではよくわからんな。それもまたおかしな話だが…

少なくとも、俺は自分を幸せ者だと思っている。

うむ!そういうわけだ!この話はこれでお終いだな!!

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 20:43
鬼ではないが、とある日のとあるきっかけで煉獄杏寿郎が人外のモノと遭遇する話。
生憎終始台詞はないので、各々視た者の想像に委ねられるものとする。
原作とはまた違う、格好いい煉獄杏寿郎が見たい者にお勧め。

ttps://www.youtube.com/watch?v=-fpP8d_sQIo

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 21:41
上弦の鬼の玉壺は人間時代動物をいたずらに殺したり、別々の魚を縫い合わせたり、魚の骨や鱗を壺に溜めてたり
両親の水死体を見て美を感じてたりとやっぱり常人の感性とはかけ離れてたようだ

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 22:50
ここのキャラハンさんは9月の祭りスレには参加しないのかな?
特に煉獄さんは祭り男っぽいから来てくれたら盛り上がりそうだなぁと。
まだ先の話だけどね

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 23:06
日輪刀を凄いギュッーって握るか
他の日輪刀とぶつけたら
鬼に強い赤い日輪刀なるらしいよ
腕相撲下位の伊黒も赤く出来たから
上位の煉獄さんもきっと出来るよ

カナヲは目が凄いから
多分透き通る世界てやつ出来るよ

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 22:19
別作品の人間の事で恐縮だが、人間は勿論、恐らく鬼ですら顔を背けるであろう男(チョコラータ)。
『グリーン・デイ』という、殺人カビを際限なくバラ撒く能力を持つ"スタンド"という守護霊を使い、
人々が苦しみ、無惨に死んでいく様を観るのを心から愉しむという、殺戮をこよなく愛する殺人医師が、
仮に何らかの理由で"鬼滅の刃"の世界に訪れた後、鬼の存在を知ってからは『人を残虐に殺すのは好きだが、
人間より強いという"鬼"とやらが苦しみ、死んで逝く様が観てみたくなった』という理由で、
人間も鬼も関係なく好き放題に己の愉悦のままに殺すという悪鬼羅刹の如き所業を働き続けたとしたら、
鬼ではなくあくまで人間であるこの男に対し、貴方ならどうしますか?
(尚、スタンドはスタンド使い以外には見えず、人間の法では裁けないので警察や軍は全く太刀打ちできない)

・チョコラータの鬼畜外道の如き過去の所業と悪逆非道な本性
ttps://www.youtube.com/watch?v=8Yf_8imujaI&t=60s

・『グリーン・デイ』の恐ろしさとえげつなさ
ttps://www.youtube.com/watch?v=MCFKWDEU2ho (0:57〜2:09)

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 22:27
焼きトウモロコシも焼き芋のように甘いですよね

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 12:57
煉獄さん、一生のお願いです……わたしと、わたしと結婚してください!
実はわたし、不治の病に冒されていまして……独身のまま死ぬのが堪えられないのです…
どうか、どうか煉獄さんの愛妻のまま死なせてください!
短い間になるかもしれませんが、死ぬまで毎日さつまいも料理をご用意いたします!
唯一の才能である料理の腕前を、煉獄さんのために使いたいのです!
それに煉獄さんと結婚できれば、嬉しさのあまり奇跡的に病が治癒するかも!
だからお願いします、結婚してくだs…うっ、ゴホッゴホッ!!
(あらかじめ噛んでいた口の中の血を吐き出してみる)

186 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/22(Thu) 15:41
>>179
ふむ、また二次創作とやらか!
最近の広報活動は、商品だけでなくこういった作品まで紹介するのだな!
だが己に関する作品を見て感想を求められるというのも、少々気恥ずかしいな!
まぁ君が見ろというのなら見るが…
しかし!もしこれが、前と同じ悪夢のような動く絵なら今度こそ許さん!
君の持つ、その絵を映し出す絡繰諸共、地の果てまで投げ飛ばす!!

…うむ!良い顔だ!
よし!君を信じよう!さぁ見せてみろ!!
…………。

−−座敷童子だな!!
それにこの動く木の化物はなんだ!もののけの類だろうか!
会ってみたい!どこの宿に行けば会える!!

−−ん?これは!薩摩芋の味噌汁か!
美味そうな夕餉だ!だがちょっと量が少ない!!

…………。

うむ!中々興味深い作品だったな!
もし刀を奪われるような事があった時は、この立ち回りを参考にしようと思う!
それにしても驚いた!物凄い再現度だ!!
最近の広報の技術は凄いんだな!
楽しい作品を教えてくれてありがとう、広報の少年!!

>>180
ふむ…聞くだけでもおぞましい。同情の余地の欠片もない鬼だ。
上弦と言うからには、それだけ人の命もまた奪ったという事だろう。
極悪非道、断じて許せない!

実際にその鬼を目にした事は無いが
いつ相まみえても良いよう、せめて今から準備をしておくべきだな!
名無し少年、君もだ!!
十二鬼月と最初に出会うのが柱だとは限らないぞ!
簡単に勝てとは言わないが、せめて君のその命を繋げられるよう
今君にできる事を全力でやれ!つまり鍛錬だ!!

この話はこれでお終いだな!!

>>181
うむ!異世界の者たちが一堂に会する、この世界の大規模な祭りの事だな!
単刀直入に言おう!
現時点では、その祭りに積極的に参加するつもりはないな!!

前にも言ったが、俺は異世界の事にあまり詳しくない!
同時に、彼らのことを調べる時間的な余裕もない!
流石に祭り会場で話しかけられておいて、知らぬ存ぜぬはできないからな!
それに、屋敷での君たちへの稽古をおざなりにするわけにもいかないだろう!

だが、誘ってくれてありがとう!
この屋敷が果たして9月まで続いているかどうかはさておき、
君たちは俺の事など気にせず、祭りを楽しんでくると良い!
土産話の一つでも持ち帰ってもらえれば、
それだけで俺も祭り気分に浸れるというものだ!
美味そうな食い物の手土産があれば、尚良いがな!
はっはっは!!

187 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/22(Thu) 15:43
>>182
うむ!
以前他の名無し少年からも聞いた、より強力な鬼を倒すための秘策だな!
確か、赫刀と透き通る世界とやらだったか。
正に呼吸の境地だな、話を聞くだけでも心が躍るようだ!
しかし!俺はいずれも未だ会得できていない!不甲斐なし!!

ん?…なに、君はその方法を知っているのか!
どうすればいい!教えてくれ!!
……ふむ。日輪刀をギューっとしてぶつけると…他には!
む、それだけか。なるほど!
ギューっとしてぶつけるのだな!ところで名無し少年!!

そのギューっととやらは、どの程度のギューっとだろうか!!

…とんでもなくギューっと?
ふむ…よくわからんな!はっはっは!!
まぁいい!物は試しだ!やってみよう!!
…スゥゥゥ…

−−ぐぬぬぬぬぬ…!!!!!

……ぶはっ…!!
むぅ…特に色は変わらないな。この程度の力では駄目か。
だがやり方は理解した!教えてくれてありがとう!
とんでもない握力を鍛えるためには、通常の鍛錬では足りないのだろうな…
よし!ちょっと俺は柱に腕相撲でも挑んでくる!
その後、日輪刀で手合わせでもすれば一石二鳥だな!!
まずは腕相撲で打倒宇髄だ!!

>>183
超能力者か霊媒師か何かだろうか!悪鬼のような男だな!
その男が目の前に現れたらどうするか聞きたいのだな!なるほど!!

だがわからん!!
俺はその男を実際に見た事がないからな!
俺がここで、その男を斬ると言ったところで
実際に対峙した時、その行動を選択するとは限らない。
そもそも日輪刀が通用するのかすら、俺にはわからん。

例えばこの国には今、事実として鬼が存在する。
俺がもし、鬼が出ればどうすると聞かれれば、頚を斬ると即座に答える。
そして実際にそうする。それは俺が鬼を知っているからだ。
一方で、鬼の存在を知らず空想の産物だと思っている人に
鬼が出ればどうすると聞けば、同じように成敗してやると意気込む者もいるだろう。
だが初めて鬼を目の当たりにした時、そのままの行動を取れる人はそうはいない。
実際はそんなものだ。
未知の強大な敵を前に、
対抗するには情報と能力、それを会得するための弛まぬ努力が必要だ。
例え誰が相手だろうと、俺は大切なものを守るために動きたいとは思うが
その覚悟だけで簡単に倒せると言ってしまう程、俺は自分の力を過信していない。

うむ!随分と面白味のない回答になってしまったな!!
だが、久しぶりに異世界の話を聞かせてもらえて楽しかったぞ!
ありがとう、名無し少年!

188 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/22(Thu) 15:45
>>184
焼きとうもろこしか!
俺は茹でて食うのが好きだが、焼いて食べるのもまた香ばしさが増していいな!
だが名無し少年!比較すれば軍配が上がるのはやはり焼き芋だ!!
とうもろこしは美味いと思うが、食える部分が圧倒的に少ない!
皮とひげを取る作業もやや面倒だ!!
それに比べて焼き芋は皮ごといける!
余す事なく味わえるのは薩摩芋の醍醐味だ!!しかも美味い!!

…ぐぅぅぎゅるるる…

うむ!腹が減った!!
今日のおやつ休憩は焼き芋で決まりだな!!

>>185
…………。

(どうか、どうか煉獄さんの愛妻のまま死なせ…

いつからだ。
…いつからかと聞いている!不治の病?そんな話、俺は初耳だぞ!
君はそんな体で毎日稽古に足を運んでいたのか!全く無茶をする!
…あぁすまん、結婚の話だったな。
………ふむ…。

−−わかった、考えておこう。

君が本心でそれを願っているのなら、俺も男だ。真剣に君と向き合う。
薩摩芋料理?馬鹿なことを言うんじゃない。君は病を治すことだけ考えればいい。
だがその前に…

胡蝶に診てもらうぞ、先の話はそれからだ。

…歩けるか?無理はするな、辛いようなら俺の背に乗るといい。
よもやよもやだ…後輩の体の不調に気付けないとは、俺は柱失格だな。
先日、君が甘味処で山程の団子を頬張っているのを見かけたから
てっきり元気いっぱいなのだと思い込んでいた。すまない。
…どうした名無し少女、早く背に乗りなさい。
ん?もし冗談だったらって?
うーん、そうだな。柱の心を弄んだ罪はそれなりに重いだろうなぁ…

とりあえず、本当に血を吐いて倒れる程の鍛錬は覚悟するべきだな!

(うっ、ゴホッゴホッ!! )

ほら、言わんこっちゃない!!さぁ胡蝶の所へ行くぞ!!

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 16:21
>>鬼化したのが手のみなら、意識は人のままということだろうか!
人を襲うことはないのか!

意識はもろに人のままです人を襲うどころかその力を使ってほかの怪異から生徒をはじめ人々を守っています
そもそもその左手の鬼は無惨なぞと違って本物の地獄の鬼を死に別れたかつての恩師の魂とともに封印したものです

>>教師だと言うが、生徒は人か?
 そもそもその生徒たちは、自分の先生の手が鬼だというのに平気なのか!

生徒もほとんどが普通の人間です(一人怪しいのがいるがw)
平気どころかいつも助けてもらっているので慣れちゃってその教師の個性感覚ですないと逆におかしい的な

>>手が陽に当たったらどうなる!手だけ消えるのだろうか!
風呂で頭をどうやって洗う!飯は!その左手は言うことを聞くのか!
気になる!!

さっきも言った通り鬼といっても無惨の手下ではないので陽に当たっても消えません
いつもは黒い手袋をかぶせて封印しています言うことを聞くのかと言われれば後半表に出てきた
鬼の人(?)格と喧嘩もしていますが概ね仲良くやっています



190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 17:10
煉獄さん祭り来ないのか…
残念だ…
強いし正義感もあるから去年引退を発表したオプティマスプライムのかわりに警備の要になってくれると思ったのに…

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 20:12
猗窩座は人間と話すの好きで
煉獄さん以外にもしつこく絡むらしいが
鬼同士ではあまり話さず
むしろ童磨にしつこく絡まれる側らしい

つまり猗窩座が童磨と仲良ければ
人間への被害減るかもな

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 09:54
柱の中で一番仲良しなのは誰ですか?
一緒にどこか出かけたりするの?

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 12:07
昨晩戦った鬼は難敵だった…
特別強い訳じゃなかったがよく舌が回る調子の狂う相手だった…
鬼の言葉なんかに惑わされるとは俺もまだまだだな

194 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/23(Fri) 17:04
突然だが、業務連絡だ!!

5月の限定行事について、これより君たちの意見を募る!!

問うのは二つだ!
『何の行事に、誰を招いて欲しいか。』
希望がある者は遠慮なく声を上げるといい!但し一人につき一度だけだ!
期限は今月いっぱい、つまり30日までとする!
それまでに一番多く出た意見について検討しよう!!

さて!業務連絡はこんな所だな!!
さぁ今日の鍛錬に入ろう!皆気合を入れろ!!

>>189
君が以前教えてくれた、左手のみ鬼になってしまった教師の話だな!
なるほど!意識は人のままというわけか。
俺からすれば耐え難い状態だが、生きる世界が違えば考え方も異なるというもの!
それについて、あえてこれ以上の事は何も言うまい。

しかし!鬼から人を守るため、自身の体を受け皿とするとは!
その覚悟と心意気は見事だ!
その力を使って生徒を守らんと動く事もまた素晴らしい!
鬼の手を使わねば守れない程の敵、という事は
その世界にもまた鬼が出るということだろうか。
教師の仕事と並行して、鬼狩りまでしなくてはならないとは大変だな。
弱き人を助けることは強く生まれた者の責務だ。
その教師もまた、彼自身が課した使命を全うしようとしているのだな。

うむ!俺も負けてはいられないな!!
詳しく教えてくれてありがとう、名無し少年!!

>>190
わははっ!
君にそこまで言ってもらえるとは光栄だな!ありがとう!
しかし俺にも警備の仕事がある。俺たちの世界の相手は鬼だ!
柱である俺が行かねばなるまい!!
…ふっ。そんな顔をするな。
祭り会場に出る不届き者程度、俺がいなくとも大丈夫だろう?

−−君が、君たちがいる。

鬼殺隊炎柱の愛弟子だ、何を心配する必要があろうか。
俺の代わりに君が警備の要となれ、名無し少年!!
俺は君たちを信じている!!

とは言ったものの…祭りの時期はまだ先だからな。
あくまで参加しないというのは、現時点での俺の考えだ!
今後この考えが変わらないとも限らない!
君たちから祭りの楽しい話を聞けば、思わず顔を出したくなるかもしれないしな!
はっはっは!!

>>191
そうか!なるほど!
名無し少年!君は相変わらず鬼の事情にやけに詳しいな!
一体どこでそんな情報を仕入れてくる!
鬼同士の関係性など、柱ですら知り得ないことだ!

そもそも、鬼と長話がしたい人間などいるはずもないだろう!
全くもって迷惑極まりないな!!
もし本当に、その童磨とかいう鬼にしつこく絡まれて嫌悪感を抱いているのなら
それを人間相手にも生かすべきだ!
自分がされて嫌なことを人にしてはいけない!
まぁ所詮鬼だ。そんな良識など求めるべきではないのだろうな。

うむ!やはり嫌いだ!
この話はこれでお終いだな!!

195 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/23(Fri) 17:06
>>192
うーん、そうだなぁ。
一番と言われると難しい!
俺はみんな好きだし、仲良くしたいと思っている!!

あえていうなら、共に行動する事が多いのは宇髄だろうか。
時間が合った時によく飯を一緒に食ったりする!
破天荒に見えて、実際のところは繊細で人の気持ちに敏感な男だ。
よく声をかけてきては、あれこれと楽しい話題でこちらの心を前に向けてくれる。
俺にもし兄がいれば、あんな風なのかもしれないと思った事がある。
ははっ、宇髄には内緒だぞ!

とはいえ、皆多忙な身だ。
柱が全員揃って集うのは柱合会議くらいだし、
柱同士でどこかへ遊びに行くというのも滅多にないな!
さっき言ったように、せいぜい飯を共に食うくらいだ!
本音を言えば、皆と酒でも酌み交わしながら
積もる話でもして盛り上がってみたいものだが、現実はなかなか難しい。

いつか、鬼のいない世界で叶うといいな!

>>193
任務帰りか!
疲れているだろうに、わざわざ顔を見せにきてくれてありがとう!
そうだ!君は甘いものは好きか?
ちょうど千寿郎が用意してくれた大福がある!
そこに座るといい。話を聞こう。

……ふむ。
口が達者な鬼というのは時々いるな。
大体がこちらの神経を逆撫でするような言葉ばかりを並べ立てる。
鬼の言うことなど耳を貸すだけ無駄だと頭ではわかっているが
実際の所はなかなかそうはいかない。
常に冷静であらねばと思っても、怒りの感情を抑制する事は困難だ。

名無し少年、俺も君と同じだ。

喜怒哀楽の感情は、人間という生き物に無くてはならない物だ。
些細な事に喜び、悲しみ、時に怒る。その心の豊かさこそ人間の美しさだと俺は思う。
相手が鬼かどうかは関係ない。
君がこうして、生きてこの場にいる。その事実こそが答えだ。つまり…

−−君の勝ちだ、少年!よく頑張ったな!

よし、君には特別に大福を3つやろう。他の名無し少年達には内緒だぞ!
ふふっ、お疲れ様!!

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 17:49
>前にも言ったが、俺は異世界の事にあまり詳しくない!
>同時に、彼らのことを調べる時間的な余裕もない!
>流石に祭り会場で話しかけられておいて、知らぬ存ぜぬはできないからな!

人が集まる場所が苦手だとか時間的な都合で参加できないと言うなら仕方ないけど
異世界事情に詳しい人(キャラとして)なんてそうそう居るもんじゃないから
異世界の知識はなくても問題ないと思うよ

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 18:12
かまぼこ隊が泊まった藤の花の家の老婆
「どんな時も誇り高く生きて下さい」と
去り際に滅茶苦茶良い事言ったな

炭治郎は上手く伊之助に説明出来なかったが
煉獄さんなら伊之助に分かる様に説明出来る?

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 18:27
祭りは全レスする必要なんてないし
行ける時だけ顔出すくらいの軽い気持ちで参加して大丈夫だよ
個人的にはいつも頑張ってくれてる煉獄さんの
束の間の休息として楽しんでほしいなと。
こことの両立が心配なら
9月はここへの質問を極力つけないようにするし
(このペースなら正直完走してるような気もするが・・・)
たぶんこのスレに来てる名無しはみんな
煉獄さんがお祭りの屋台で美味しいもの食べて
わっしょいしてるのが見たいんだと思うよ(笑

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 18:59
>>鬼の手を使わねば守れない程の敵、という事は
その世界にもまた鬼が出るということだろうか。
教師の仕事と並行して、鬼狩りまでしなくてはならないとは大変だな。


いえその世界では鬼自体妖怪として上位の存在なのでそんなには戦ってません
その人が戦うのは生徒を襲う雑多な悪霊か妖怪ですね・・・
あと彼と何度か戦い知らぬうちに彼に触発されて弱いものを守ろうとし始めた妖孤と
彼に思いを寄せる雪女とかがいますね・・・


200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 19:12
祭り煉獄さんは来ないにしても善逸はなにがなんでも来るべきだな・・・
なんせ善逸LOVEの巨乳の美少女が来るんだからw

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 19:13
現時点で不参加を表明してる人に
こんなこと言うと無理強いしてるみたいで申し訳ないけど
煉獄さんは純粋にレスが上手いと思うから
普段接点がない人との絡みも見てみたいっていうのもあるんだよね

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 20:34
俺193じゃないけど返答レスが秀逸すぎて泣きそうになったわ
こんなん煉獄さんに言われたら男でも惚れるやろ…

※来月のイベントのゲストは仲良しの宇髄さんでお願いしやす!

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 20:55
左手鬼教師の話最初に出したのは自分だけど私のレスは>>147だけです
単発ならともかくあんまり延々別作品キャラの話するのもどうかと思ったけど
煉獄さんは気にしない感じなのかな

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 21:52
>>203
懐かしさのあまり話にただ乗りしてしまったすまない…
皆が不快に思って煉獄さんがダメだと言ったらこの話はこれ以上しない

205 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2021/04/23(Fri) 22:39
今日はこれだけ。
ゆっくり進ませてね。

>>154
私を呼んだの?
もしかして、愛称?
(なんだか不思議な気持ちだけど。)
やっぱり嬉しい。
喜んでくれて、ありがとう。

>>19
鬼殺隊当主、お館様の苗字も三文字。
産屋敷は同名が存在するらしい。
そして宿敵の鬼舞辻。
よかった、未発見みたい。

>>38
恋柱様とお話する機会は気になる。
善逸は炭治郎と伊之助を来てたよね。

5月は、5日〜10日まで。
端午の節句に霞柱様はどうかな。
炎柱様の誕生日があるから。
そちらも祝いたいな。

>>40
そうだよね。
週に二回の訪問を持続したい。
目標で無理とは違うの。

>>41
しのぶ姉さんとカナエ姉さんはどうだろう。
うん、似てるよね。
もちろん違う部分もある。
でも本当の妹として接してくれた。

>>44
何か好むものを見つけたの?
楽しそうだね。
いいことがあった、そんな感じだよ。

>>50
そうだね、大抵はそうなると思う。
やっぱり対抗手段がないと不利。
でも、例外もいるから、確信は持てない。
(霞柱様が正にそうだよね。)

>>52
それはどうだろう…。
酷い扱いなのはわかるけど。
簡単に伝えられないってあると思うの。
(そして卑猥と考えた可能性も。)

>>54
観戦させて貰うね。
炎柱様と対決、私では役不足だから。
もっと上達しないと。

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 00:39
5月イベントはつゆりんの意向に沿った開催でイイと思いまぁす!
むいくんとも仲良いみたいですし。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 11:11
下弦の鬼は魘夢と累以外は人間らしい感じがするね

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 20:03
>>194
>祭り会場に出る不届き者程度、俺がいなくとも大丈夫だろう?
去年の祭は水の呼吸使えるほどの奴が鬼に食い殺されたんだよなー
煉獄さんに来てもらうしかないっすよ!

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 20:06
累は悪鬼には違いないけど境遇を思えば家族を求めるのも無理もないかもな
それに付け込んだ無惨も外道だけど

210 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2021/04/24(Sat) 23:03
>>60
でもその人がいないと炭治郎は死亡。
間一髪で水柱様の到着らしいから。
時間稼ぎになったの。

>>61 煉獄杏寿郎
はい、宜しくお願い致します!

鬼ごっこ、ですか。
問題ありません。
蝶屋敷でも似た様な内容があります。
機能回復訓練の一環。

私が追い掛ける側ですか。
わかりました。
上手く立ち回れる様に励みます。

「早速鍛錬開始だ!! 」
行きます…!

(あの動きだと通過点は、ここだ…!)
捕獲…。
(次はどう動こう。)

(見つけた、遠い位置で油断している。)
…貴方も捕獲。
(問題は徐々に警戒心が強くなる。)
(人数が減る程、難易度上昇。)

…隠れてる?
こんな所にいたのね、はい、捕まえたよ。
(炭治郎ならすぐに見抜きそう。)

>>68
やっぱり凄いことだよね。
守れる様に、頼もしくなりたいと。
今は強く思う。

>>70
探し物をしているの?
ううん、私も知らない。
見つかるといいね。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 00:55
冨岡が早目に来るより
炭十郎が生きてた方が無惨に勝ち目有った
って意見どう思う?

212 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/25(Sun) 06:29
おはよう!皆集まっているな!
朝から賑やかで結構なことだ!うむ!元気があってよろしい!!
それでは早速朝の鍛錬に…

−−ざわざわざわ

ん?何やら向こうが騒がしいな。
すまない!君たちは先に始めていてくれ!

>>196 >>198 >>200 >>201 >>208
こら!そろそろ稽古の時間だ!
こんな所に集まって、一体何の話をしているのかと思えば…

念の為言っておくが!今はまだ4月だ!!

………まったく…
…ふっ…はっはっはっは!!
本当に、君たちは賑やかな行事が好きだなぁ
そうまでして、俺にその祭りに行かせたい理由はなんだ!
ん?何か言いたげだな!いいだろう!
言いたい事があるなら遠慮なく言ってみろ!但し順番にだ!!

>>196
(異世界の知識はなくても問題ないと思うよ )

ふむ。なるほど、そういうものか!
しかし正直なところ、参加を悩んでいるのには時間的な要因もまた大きい!
俺が祭りに通うことで
この屋敷での、君たちへの稽古が疎かになってしまう事は俺の本意ではない!
祭りには行けたとしても、おそらく数えるほどになってしまうだろうが
それでも君たちは俺の参加を望んでくれるのだろうか。

>>198
(煉獄さんがお祭りの屋台で美味しいもの食べてわっしょいしてるのが見たいんだと思うよ(笑)

うむ!俺も祭りの屋台に並ぶ料理には興味がある!
ところで焼き芋の屋台は出るだろうか!!
ふむ、軽い気持ちでか…そう言ってもらえると少し気が楽になるな。
しかし俺を祭りに行かせるために、そこまでしてくれるとは驚いた!
休息か…ふふ、本当に君たちは優しいな!ありがとう!

>>200
(善逸はなにがなんでも来るべきだな・・・ )

きり番取得おめでとう!
なるほど!君は我妻少年に来て欲しいんだな!
以前祭りについて聞かれた時は、確か彼も参加を悩んでいるようだったが…
君のこの呼びかけが、我妻少年にも届くといいな!

>>201
(普段接点がない人との絡みも見てみたいっていうのもあるんだよね )

れすが上手いというのは、よくわからんが
褒めてくれているのは理解した!光栄だな、ありがとう!
人との新たな出会いというのは素晴らしいものだ。自身の見識も広がる。
俺の知らない世界の話を、当事者から聞ける経験などそうはない。
きっと楽しいだろうな!

>>208
(去年の祭は水の呼吸使えるほどの奴が鬼に食い殺されたんだよなー )

なに、それは本当か!
ふむ…なるほど、祭りの喧騒に紛れていつ鬼が出てもおかしくないというわけだ。
だが少年!君も一端の鬼殺隊士ならば簡単に俺を頼ろうとするのはどうかと思う!
祭りにうつつを抜かす前に、君はまず刀を握って鍛錬に励め!

………。

うむ!ひとまず君たちの熱意は伝わった!!さて、どうしたものか。
ははっ。やれやれ…あまりにも君たちが真剣に説得してくるものだから
つい先日表明したばかりの決意が、もう揺らいでしまいそうだ。
幸い祭りの時期まではまだ時間がある。すまないが、少し考えさせてもらいたい。
答えが出たら、その時は必ず君たちに伝えると約束しよう。

−−さて、祭りの話はこれでお終いだな!

そろそろ君たちは鍛錬に戻りなさい!
特に>>208の少年!君は今から俺と打ち込み300回だ!ついてこい!

213 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/25(Sun) 06:34
おっと、>>208の少年への鍛錬が甘すぎたな。
300回では準備運動にもならない。よもやよもやだ。
3000回の間違いだ少年!残念だったな!はっはっは!!

>>197
ふむ、誇り高く生きるか。
何気なく使う言葉だが、説明しろとなると中々難しいな。
猪頭少年は、人との関わりをほとんど取らずに生きてきたと聞いた。
考え方も受け取り方も、
きっと人の世界で当たり前のように生きてきた俺たちとは少し違うのだろうな。
それでも今少しずつ人に囲まれて過ごす中で、生まれた感情もあるだろう。
そうだな、俺ならば…

猪頭少年、君が今日過ごした一日の話を君の友人や蝶屋敷の皆にしたとしよう。
例えばその話の中でした何気ない日常の一つを、相手に凄いと褒められたとする。
君は嬉しい。
次の日も、そのまた次の日も、誰かに君の行いを話した時
相手に偉かったと言ってもらえたら、やっぱり君は嬉しくなるだろう。
その積み重ねの中で、いつかきっと君の心に一本の芯が芽生える。
こう生きたいと強く願うようになる。

−−その一本の芯を、大切にするといい。

例え迷う事があっても、挫けそうになったとしてもその芯だけは折らぬよう生きること。
それが、誇り高く生きる事だと俺は思う。

…と、まぁこんな所だろうか。
君を猪頭少年と思い話しかけてみた!
だが本人に話せば、小難しい上に長ったらしいと怒られてしまいそうだな!
はっはっは!!

>>202
なんだ、君ももっと大福が欲しかったのか?
だがあれは、あの少年が任務を頑張ったご褒美としてあげたものだ!
今度の任務から無事に戻ったら、君にも何かご褒美をあげよう!
何の菓子がいいか考えておくと良い!

…ん?惚れる?なぜだ!
君たちは時々、急に訳のわからない事を言い出すな!はっはっはっは!!
…む。いや待て、わかったぞ。
それ程までに君は大福が好きということだな!なるほど!!
俺も薩摩芋が好きだが、君の大福愛には負けてしまいそうだ!
よし!ならば君の任務のご褒美は山盛りの大福にしてやろう!
味は普通のでいいか?それとも豆大福にしようか。よもぎ大福もおまけしてやる!
なに、遠慮する事はない!次の任務が楽しみだな!
君ならできる!頑張れ、大福の少年!!

(来月のイベントのゲストは仲良しの宇髄さんでお願いしやす! )

そうか!君は宇髄に来て欲しいんだな!
いいとも!候補に入れておこう!
結果が出るまで少し待っていてくれ!大福少年!

214 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/25(Sun) 06:36
>>203
なんと!
最初に教えてくれたのは君だったのだな!
それは失礼な事をしてしまった!すまない!!
だが、その教師についてあの少年が色々教えてくれたのは
俺が好奇心であれこれ聞いてしまったからだ。
彼はそれに答えてくれたまでだから、反省すべきは俺だな!

これはあくまで俺の気持ちだが…
異世界にせよ、未来や別時空の事にせよ
君たちが日々教えてくれる、俺の知らないありとあらゆる世界の話は
まるで小説や歌舞伎の演目に出てくる物語のようだ。
俺はそれを聞くのを、純粋に楽しいと思ってしまう。
まぁ、あまりにも想像が追いつかないような話を一方的にされてしまうと
即座に会話を打ち切ってしまう事も多々あるがな!

だが君の言うように、
同じ内容の話題を何度も繰り返す事を、好まないという気持ちもよくわかる。
俺も以後気をつけよう。
名無し少女、君の考えを教えてくれてありがとう!
思った事を我慢されるより、こうして口に出してもらった方が俺は嬉しい!
また何か思う事があれば遠慮なく教えてくれ!!

>>199 >>204
うむ!
指摘された事を、こうして素直に謝る事ができるのは素晴らしい事だと思う!
さっきも言ったが、君は俺の疑問に答えてくれただけだ。
君と>>203の少女を同一人物だと勝手に勘違いしたのも俺だ。
だから少なくとも、俺に対して君が気に病む必要はない。

しかし!此処には見ての通り、沢山の少年たちがいる!
そして所属する隊士も俺だけではない!
異世界の話に限ったことではないだろうが、
同じ話題について、同じ少年と何度もやり取りを繰り返すのは
周りから見ればあまり気分の良いものではないだろうな!
名無し少年、今回もまた新たな情報を色々と教えてくれてありがとう。
君の話はとても面白い、俺は好きだ。
だが、すまない。

この話に関しては、これでお終いだな!

次会う時は、また新たな話を一緒にしよう!楽しみにしているぞ!!

215 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/25(Sun) 06:39
>>205(栗花落少女)
君も俺の誕生日を祝ってくれるのか!
それは嬉しいな、ありがとう!
それで、君の要望は5日の端午の節句に時透を呼ぶという事でいいだろうか。
てっきり時透なら君が連れてくるものと思っていたが
俺が声をかけてしまって良いのか?俺は別に構わないが…

…ん?

>>206
(5月イベントはつゆりんの意向に沿った開催でイイと思いまぁす! )

おぉ!元気だな!!
なるほど!君も時透を呼んで欲しいんだな!
確かに、端午の節句は子供の成長を願う行事だ!
柱の中では彼が一番子供に近いからな!行事の客人としてはぴったりだと思う!

はっはっは!!
うむ!良いだろう!君たち二人の意見も候補として頭に入れておく!
今のところ宇髄が一票、時透が二票といったところだな!
要望を出してくれてありがとう!

>>207
人間らしい?
その下弦の鬼が一体誰を指すのか、人間らしい鬼というのがどういうものなのか
君の言葉だけではわからないが…
少なくとも俺がこれまで斬ってきた中に、人らしいと感じた鬼はいない。

人としての感情を少しでも残していたなら、そもそも人を喰ったりしないだろう。
例え塵となって消える前の僅かな間に、自らの行いを悔いていたとしても
その鬼が奪ってきた多くの命が戻る事はない。
そんな事は、死んだ者や遺された人たちにとってどうでもいい事だ。
俺は、君のように鬼に同情などできないな。

>>209
(累は悪鬼には違いないけど境遇を思えば家族を求めるのも無理もないかもな )

ふむ、なるほど。そういう事か。

−−君たちは優しいんだな。

その鬼が、鬼となってしまった背景に思いを巡らせているというわけだ。
君たちが鬼殺隊士として、その使命を果たすのなら
鬼を憐れもうとなんだろうと、それは君たち自身の考え方だ。
否定するつもりなど毛頭ない。
だからこれは、俺からの助言の一つとして聞いてくれればいいが…

>>207の少年、>>209の少年、
鬼の口から出る言葉を、あまり真に受けない方がいい。
中にはもうしない、許してくれと命乞いをしてくるものもいるだろう。
情けをかけその場で頚を斬らなかったことで、不意を突かれ命を失った鬼殺隊員は多い。
優しい君たちにはなかなか辛い事もあるだろうが
それでも刀を握り、人を守る君たちを俺は尊敬する。
君たちは君たちらしく進め!共に頑張ろう!

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 07:38
もし鬼舞辻無惨を倒す戦いが終わった時に悲鳴嶼行冥さんが生き残ったとすれば、
鬼殺隊が解散した後は、鬼に殺された人々は勿論、鬼になっていった者達(鬼舞辻無惨は別として)の
菩提をも弔い続ける生涯を送るようになっていたのかもしれない…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)