掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

379 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/22(Sat) 18:28
>>370-371
…そうか。貴方が…なるほど。

−−すまないが、その支援の話丁重にお断り申し上げる。

どうも貴方と俺とでは物事の価値基準が違うようだ。
この世に無価値な人間などいない。
少なくとも、人の生きたいという強く純粋な想いを、その者の未来の可能性を
他人が定めた勝手な物差しで測り、奪うべきではない。

人より多くの才に恵まれた者は、その力を世のため人のために使わねばならない。
天から賜りし力で、他人を傷つけ私腹を肥やすことは許されない。
強く生まれた者が弱き者を助け、その弱き者が強くなり、また己よりも弱き者を助ける
それが自然の摂理だ。強き者が果たすべき責務だ。
俺は如何なる理由があろうと、
この母の教えを、己の信念を曲げるつもりはない。

貴方の助けを借りずとも、鬼ならば我々が斬りましょう。
だがそれは、決して貴方の価値観を守るためではない。
例え綺麗事だと言われようと、認めてもらえずとも、人を守る為に鬼と戦う

−−それが、鬼殺隊だ。

−−−−−
さてと。
これより先は、質問への返答ではなく君自身に宛てたものだ!
まずは名無し少年!君のその発想力と表現力を俺は素直に凄いと思っている!
しかし!君の話しは、毎回ちょっと長すぎるな!
知っての通り、この場所は無限に存在するわけではない。
1000という限られた空間を皆で共有し
此処を訪れる、全ての人の手で作り上げていく事こそが醍醐味だと俺は思う。
特定の少年と似たような話題を何度もやり取りしたり
1人の名無し少年が空間を多く使いすぎてしまう事は、
一歩間違えば他の少年達や、栗花落少女を置いてけぼりにしてしまいかねない。

というわけで、鬼の討伐任務から続くこの一連の話しについて
俺が返すのは今回でお終いにする!!
今後も此処へ足を運んでくれるのならば、次は別の話題で
それから、その豊かに溢れる言葉をもう少し抑えてもらえたら嬉しいな。
長々と喋ってしまってすまなかったな!これからもよろしく頼む!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)