掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

922 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/03(Tue) 11:24
>>913
なるほど!
よくわからないが、我らの任務を披露する機会が近々あるということだな!それは良い!

しかし!残念ながら俺の家には、それを映し出す絡繰が無い!
君の家にはそれがあるのか!
ならば、当日は君の家にお邪魔させてもらってもいいだろうか!
無論タダでとは言わない!
千寿郎の作った薩摩芋ご飯のおにぎりに、
俺のよく行く和菓子屋で買った、芋羊羹を手土産に持参しよう!どうだ!!

……むぅ、それだけでは足りないか。

ならば、千寿郎特製すいーとぽてとも付ける!これなら良いだろう!

……よもや、まだ駄目か!君は存外欲張りだな!!

うーん…仕方ない!!
今度ゆっくり食べようと、こっそり隠しておいた芋餡入りのどら焼きを君にやる!
名店の数量限定品だ!もう文句は言わせないぞ!!

………何、俺が近くにいると色んな意味でキツい?

−−いや!何故!!

>>914
ははっ、そうか!それは何よりだ!!
君は知らないかもしれないが、柱の稽古はキツいと逃げ出す隊員が大半だ!
君たちはそれにめげる事なく、どこまでも俺に喰らい付いてきたな。
その上、楽しいと言ってのけるとは!素晴らしい気概だ!天晴れ!!

うむ!
ならばそんな君たちの姿勢に応えて、今日の稽古はより実戦に近付けたものにしよう。
名無し少年!刀を構えろ!今から順番に、俺と一対一で手合わせだ!!

…おっとそっちではない。君たちは日輪刀を持て。

俺は木刀を使うが一切の遠慮は無用だ。憎き鬼だと思い、呼吸も存分に使うといい。
その刃の切先の、僅かでも俺に触れれば勝ちとする。
これまでの鍛錬の集大成だ!君たちが得た物全てをもってかかってこい!


−−スゥゥゥゥゥゥ…


  さぁ覚悟の出来た者から一歩前へ。
  この炎柱、煉獄杏寿郎がお相手しよう!

>>915

−−はっ…くしゅん!!!

うーん、またしても…!
こうも頻繁に風邪をひいてしまうとは!
体調管理の甘さに我ながら辟易するな!全くもって不甲斐なし!!
名無し少年、すまないが!この後は暫し自主練でもしていてくれ!
俺はこの腑抜けた身体を叩き直す為、今から町内を走り回ってく…

…はっ…はくしょんっ!!!

…むぅ。
ん?また誰かが俺の噂話をしてるんじゃないかって?
はっはっは!そんなわけないだろう!一体どこにそんな物好きが…

>>917
《どうした!!どうやら名前を間違えられているようだな『きょうじゅろう』 》

…………何故、君がここにいる。

《俺が訂正してやってもいいんだぞ『きょうじゅろう』》

だから、何故ここにいるのか聞いているのだ。相変わらず人の話を聞こうとしない。
何度も言うが、俺は君のそういう所が嫌いだ。
名前を間違えられている?
何の話かわからないが、鬼の助けを柱である俺が借りるはずないだろう。それに…

名を間違われるのは複雑だが
君に正しい名で呼ばれても、あまり嬉しくはないな!

急なくしゃみの原因がわかった!君のせいだ!!
うむ!この話しはこれでお終…

>>918 (冨岡)
《煉獄!……上弦の鬼が出現した(と聞き、急ぎで駆けつけた。無事な)のか。 》

冨岡!?
よもや伝令がいってしまうとは!すまない!しかし…
……あ、待て冨岡!いいんだ!その鬼は…彼は…


−−名無し少年の物真似だ!!


見た目は瓜二つだが、鬼ではない!
時々こうやって、無駄に完成度の高い上弦の参の真似を披露してくる少年がいるのだ!
まぁ君が間違えるはずもないだろうから
わかっていて、この茶番に付き合ってくれているのだろうが…

……………。

…それとも本気の顔か?どういう表情なんだそれは。

わははっ!相変わらず読めないな君は!!
名無し少年!鬼殺隊士でありながら、不用意に鬼の真似などした罰だ!
君はこのまま水柱と柱稽古だな!
大丈夫だ、彼もわかってやっている!たぶんな!はっはっはっは!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)