掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

1 名前: 〜プロローグ〜 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/07(Wed) 16:25
: : : : : : : : : : : : : : : : : ; ;_:_; : : : : : : : : : : : : : : : : : :._:.;;''".._:.::;;:':.:. ..        ..:...:..:::.:::;;:;:;';:
: : : : : : : : : : : : : : :_ :,.,.;::.:.;:'':':';:''":"´: :: : : : : :_,..:''""`..:.;:;:':::.:.. . .      ....:...:....:.';;..:.:'.';;:::.::
: : : : : : :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':'
: :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':':'"´
"..:.:::;:;:::;';':::':'"´ : . : : . : : . : : . : : . : :...:.:'"..:.:;;:;.:. ..,._'     ....:...:...:.:.:::.:::.:::;:;:;':':':'"´: :.._;_:,.; ._,:..
:'''´: : . : : : . : : . : : . : : . : : . : : .''""゙゙´_,.,.::;;;' : : .: : . :..:.:.:..::.::::::;;:;:;';:':':':'" : .__,.,;:"''':;';:::: .:::;'": : .
. : : . : : . : : . : : . : : . : : . : : . : :_.:_ _;::': . : :.  ....::.:::;;;:';':'':'"´: : `_,.,...::.':'"...:.:::;;:;:;';:;':';;:''"´.. : : .. :
. . . . . . . . . . . . . .__,.,:::;':;';'"` .. . ..:.:.:;:;;':':'"´ .  _.,..:''"、:.:::.:::;;:;:;';';':''':'"´. : . : . : . : . ::
 . . . . . . . . ._..,...;'"´...:.:.:::.:::;;:;:';':':':'"´. . . . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
. . . . .    _,;::."'..:.:.:::.:::;;:;:;:;';::':':'"´ `´        . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . ,.,:::
     ._,. :.':"...:.:::;:;';':':::':'"´                         ,, ,.,.;,;::::,:::::;''" ..:.::;':;
  _.....:;;:;:;::';::':':'"´                        .,_.,::;:':''"゙"゙゙'..:::::.::;::;:::;:::;:;';';:::';'::'''"
 ` ´ ...:.,.._                        .., . . .,;:;':"...:::::.;:;:';'"'''` .;:;'、;':'":'"  . .
,.,:'".,:::;:':;'' .                . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
';'::'''"                              ;、.x,,;..v、     , -─'゙7´ ̄ ̄ハ─r‐
    、v,..v、                     :w爻爻爻彡v、./ /.:: .::./....::/ ,::'.ソ;:::
─'ー;;ミ゙'爻爻ミ;..─'ー ッEk ー─---xw‐ーー;、x,v、;爻ミミ爻炎彡ミx;: -─: ッEw ー ywv、‐ー
゙':;ゞ;爻彡炎炎;ゞ;∠二ヽ,....:;~'' ,;: ; :; ::..::::y爻爻ミ゙'爻ゞ炎炎彡ミメ゙';ヾ: ;:; ';: ;:; 'ヾ淡炎ミミx:;'
'' ;~ ;^::;”v:";y;''゚  ; ::;y  ; ::; : ;:; '',;: ;:; ;~''^"''^”v:";v ; ::; : ;:; ;~ ;y ::; : ;:; 'ミ゙': ;: ',;:; ;~'',;'':; ;
";: ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; : ;:; ;~'',;' ' : ;:; ;~ ; ::; ;~'',;''  ; : ; ::; :;~'',;:; ,”v:": ;:; ';v:'';'' ;~'',;'
:  ;:; ;~ ;  :; ;~ ',;''   ; : ; ::  :; ~'' ,;: ; : ;: ;  : ;:; ; ~'',;'   ;:;   '゚ ":;;;: :  ;  : ;:
:;   . ;: ; ; '', ;' ' .;~' ', ;'  '゚ ".  .  ;;  :  ;   : ; : ;:   . ; :; ;~ ;  :; ;~  ',
 :  ; .'  :   ; .     ;  .  ; ' :  '  ;~  ',  . .  . '  :   '',  ; ' '  ;  '

雄大なる壮大な大地に澄み渡る蒼穹の青空。
見目麗しい花々にかぐわしい香りに惹かれてやってくる煌びやかな蝶々達。
美しい声で囀る小鳥たち。穏やかな陽だまりに静かな川のせせらぎ。

あなたは楽園にいた。そこではすべてが祝福されていた……。

あなたの目の前には広大な川──大河があった。。。
大河の中には巨大な中州───川中島があった。
中洲の隅に一人の男が岩に腰を掛け、ひっそりと佇んでいた。
男の目は切れ長で眼光が鋭い。男はただただ惚けたように水面に映る己の姿を見つめていた。

あなたは男に話しかけてもいいし、話かけなくてもいい。

589 名前:東風谷早苗 投稿日:2021/07/05(Mon) 14:52
>>570
散々今まで「おっぱいがいい」とか言ってイヤらしい目で見てたのに今になって他の娘に目移りするとか絶対許早苗〜!!

590 名前:Hamano 投稿日:2021/07/05(Mon) 16:47
>Hamanoよ、お前さんは中々の美男ではないか・・・彼女の一人や二人はいそうだな……色男よ(ニヤリ

ハハハハハ!僕は全女性の騎士にして紳士、心の恋人ですよ!?
ttps://www.youtube.com/watch?v=wTb8OYNtVh0
こんな感じでにとりや霊夢ちゃんにたまにセクハラできれば満足です!

591 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/05(Mon) 19:45
8月4日に地獄先生ぬ〜べ〜コンプリートブルーレイボックスが発売になるんだがちょっと迷ってる…俺はすでに10年以上前に発売されたDVDボックスを持ってるんだ…
内容は全く同じ(多少画像が綺麗になっているだろうが)ものを二つも置いとくことがはたして生産的なんだろうか…?(お値段もばかにならないし)
しかし封入特典の原作者の真倉先生と岡野先生による新規掻き下ろし漫画と早期購入者特典のアニメ描き下ろしミニ色紙は気になっている…
特にミニ色紙はぬ〜べ〜がゆきめをお姫様抱っこして顔寄り合わせてるっていうぬ〜べ〜ファン、ぬ×ゆきファンとしては垂涎の一品なんだ…
しかも早期購入者特典は無くなり次第終了となりますって書いてあるしこれを逃したら二度と手に入らない代物…
うおおおおおおお!!俺はどうしたらいいんだあああああああ!?

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 03:40
天狗と言えば、シレンの小僧天狗がマムルよりは強い程度の
ブービー賞だったから、勝手に天狗を格下だと思ってた…

その小僧天狗、ブービー賞はチンチラに明け渡し
そいつは後発のカラス天狗のように、弱いけど化けるから紛らわしくて
アイテムを無駄に使わせるタイプとしてやらしいけど、まあ弱いから結局影は薄い…

タイころカレン編でどんだけ戦力集めるんだ?って質問のとき
真祖と竜牙兵くらい差をつけてボコるって答えたことから
要するに魔理沙と赤服の男たちの差を表した比喩であって
ぶっちゃけ深い意味なんてない

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 09:21
>もっとわかりやすく言えば聖闘士星矢の教皇と黄金聖闘士のようなものだ。

なるほど大天狗と天魔の関係はデジモンでいうロイヤルナイツとイグドラシルの関係か

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 20:00
「チコちゃんに叱られる」のキョエちゃんと烏丸さんは親戚ですか?

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 00:17
>もっとわかりやすく言えば聖闘士星矢の教皇と黄金聖闘士のようなものだ。

天主と熾天使的な?

597 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/07(Wed) 19:17
“愛とは何か、とお前はたずねる。たちこめる霧に包まれたひとつの星だ。”
                                byハインリヒ・ハイネ

>>586(582)
ああ、そっちのことか。。。
永琳女史は八雲紫と違い細かい事には拘らない。
たとえ年寄り扱いを受けても大人の余裕でスルーするだろう。
八雲紫が聞いたら激怒必須だが、八意永琳にはどうともない。

>>587
こらっ、犬パシリって言うな……。
犬走椛自体は下級の天狗かもしれないが、
白狼天狗自体は鴉天狗共に準最強クラスだ。
白狼天狗だろうが鴉天狗だろうが、そこに貴賎は無い。
数いる中でも選りすぐりの優秀な者が大天狗の地位に選ばれる。
だが、今の軟派な新しい大天狗を見ると疑問に思えてくるな。。。

>>588天魔と大天狗達
うーむ、これはいったいどうしたことだろう・・・?
ここまで怠慢を見せる軟派な大天狗に対してこうも寛容だとはな……。
よぽっど、軟派な大天狗が非常に重要な特別な能力を持っているか、
それともよほど強力なコネを天魔に対して有しているかだな……。
天魔の親族か、わけありの仲か、あるいは息子の可能性もありえるな。
幸いなことに大天狗の地位を利用して悪用しているわけではないから
まだ悪質ではない……無能な怠け者としているならまだ問題はない。
問題は大ポカを3〜4回繰り返さない限りは現状維持だろうな……

>>589東風谷早苗
風祝の巫女よ。お前さんは意外と嫉妬深いんだな。。。
その感情を水橋パルスィに付け入られないように気を付けるがいい。
それともお前さんはウルトラマンに特別な感情でもあるのか?(苦笑

>>590Hamano
にとりか霊夢か、恋人に成るかどうか、いい加減決めたらどうだ?Hamanoよ。
全女性の騎士にして紳士か……そう気取るのもいいが所帯を持つのもいいぞ?
まあ、俺自身、生まれてこの方・・・所帯を持つどころか恋人すらいない童貞だがな(苦笑
ふむ、今回の動画はあまり過激な事をせずに、ウーパールーパーを鑑賞するのがメインか。。。
それにしてもマインクラフトの世界は深いな……書き手なら10分もせずに飽きてしまうだろうな。。。
その点、Hamanoよ・・・お前さんはマインクラフトの天才だと言って良いかもしれないな。

598 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/07(Wed) 19:20
“愛は遠くにあろうとも、しかしいつも、そこにある。星の光のように、とこしえに遠く、また近くに。”
                                            byエルンスト・アルント

>>591
はぁ、お前さん……アウトだ。
前回も注意しただろう?下ネタが嫌いな者もいると言ったはずだ。
今回はレッドカードで即退場だ……悪く思うなよ?卑猥な事を言うお前さんが悪いんだからな。。。
公衆面前で猥褻な発言は今後、謹んでもらおう。

>>592
うむ、そうだな……部外者の俺から客観的にアドバイスできることは無い。
ただ一つだけ言えるのはお前さんの心が答えを持っているはずだ……。
悔いの無いよう、ぬ〜べ〜のブルーレイボックスを買うかどうか決めるがいい。

ここに宇宙兄弟の名言を貼って置くぞ……。

「頭で考えなきゃいいのよ
答えはもっと下
ほらムッタ下げて下げて
あなたのことなら あなたの胸が知ってるもんよ
‥‥‥ 「どっちが楽しいか」で決めなさい」
                   byシャロン

>>593
まあ、天狗といえどもピンからキリまであるが、
基本的に強力な妖魔が非常に充実しているぞ。
上は神から魔王まで強力無比な天狗達がいる。
下は人間相手に相撲を取って負ける情けない天狗までいる。
風来のシレンでは弱い雑魚敵として出てくるのは少々腹立たしいな。
天狗のイメージダウンさせるのはあまり歓迎できないな……。

つまり霧雨魔理沙は真祖ではないのだな?
前の言い方だと霧雨魔理沙が吸血鬼になったのかと
勘違いするような文章だったぞ?お前さんよ。。。
まあ、赤服の男達は強力な雑魚だと解釈していいな?

>>595
うーむ、手紙を配達するという点で、
役割的に似ているな……あと体も黒いが、
嘴と足が黄色なのは異になる点だな。。。
別名「江戸川の黒い鳥」とは立派な二つ名だな。
残念ながら、少なくともキョエちゃんとは親戚関係では無いな……。
(俺は月人から作られた妖魔……地上の生物とは、ちと違う。。。)

>>594>>596
まあ、どちらとも似たようなものだ・・・。
もっとわかりやすいのは天主と熾天使の関係が、
もっとも似合っているな……いかんせん、
デジモンの方は疎いのでこんな感じに成ってしまうが許してくれ。。。

それと此処に黄金聖闘士同士の戦いの動画を上げておくぞ。

Aioria vs Shaka
ttps://www.youtube.com/watch?v=mJAjRfs6a28&t=2s

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 19:29
>公衆面前で猥褻な発言は今後、謹んでもらおう。
だってパルスィに言うと本気で搾り取られるんだもん・・・
何人の男がそのまま帰ってこなかったことか・・・
気軽に猥談できる男友達が欲しいんだよ

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 19:30
あと400か

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 20:12
今日は七夕だから竹に願いを書いた短冊をつるしておこう
つ【このスレがパート100まで続いてくれますように】

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 23:45
>デジモンの方は疎いのでこんな感じに成ってしまうが許してくれ。。。

pixiv百科事典のイグドラシルとロイヤルナイツの記事
ttps://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%AB%28%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%B3%29
ttps://dic.pixiv.net/a/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84

じゃあ俺はロイヤルナイツ同士の戦いの動画を上げておこう
ttps://www.youtube.com/watch?v=k8Wlc7dXjeI

603 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/08(Thu) 18:56
そういえば言い忘れていたが、3月3日の桃の節句で「上巳の節句」。
そして昨日の七夕には俺の本来の主人である西王母が深く関わっている。
桃の節句の雛祭りの原型は西王母の面影が色濃く残る・・・3月3日は西王母の誕生日だ。
また七夕では織姫が母である西王母によって遮られるが元は織姫自身が西王母だったのだ。

西王母と七夕伝承
ttps://1000ya.isis.ne.jp/0812.html

西王母 ? 遠州流茶道
ttps://www.enshuryu.com/tag/%E8%A5%BF%E7%8E%8B%E6%AF%8D/

>>599
別にお前さんがリアルで男友達と猥談するのはまったく構わないが、
なぜ、それにこの俺が選ばれるんだ??ハッキリいっていい迷惑だ。
清浄を愛する天狗である俺はそういった品の無い話は好まない。
それに10chの規約で過激な性的表現は禁じられている。
ここで淫らな話は御法度だ、友達扱いしてくるのはうれしいが、
淫乱なエロ話に興じる俺ではない……諦めて帰ってくれ。。。

>>600
そうだな、あと残りも2/5だな……。
だがお前さんよ・・・前回にも言ったが、
他に話題を持って来てくれると嬉しいんだがな。。。

>>601七夕
昨日は遅れてすまん。
ちなみに俺の願い事は昔と変わらない。
「にとりと会えますように」だ。
お前さんの願い事はとても嬉しいことだが、
スレが三桁なのはいくら何でも行き過ぎだ。
そこまで到達する前に書き手が死んでいるだろう。
望外の喜びだが、せいぜい二桁が限界だ。
それに俺は次スレで終わらせようと思うんだが・・・・お前さん的にはどう思う?

>>602
ふむ、どこの集団も一枚岩と言う訳にはいかないらしいな……。
ロイヤルナイツ同士でも戦うことが起きるのか。。。
デジモン世界でもクーデターは存在するのだろうか・・・?
イグドラシルはSaga2の最終防衛システムを彷彿させるな。。。

604 名前:601 投稿日:2021/07/10(Sat) 14:24
>スレが三桁なのはいくら何でも行き過ぎだ。
 そこまでそこまで到達する前に書き手が死んでいるだろう。

じゃあパート99まで!
というのは冗談にしても次スレで終わるなんてとんでもない!!&もったいない
パート20とか30までいって伝説の東方オリキャラキャラハンとして10ちゃっとに名を残そうよ!!

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 16:29
いいフトモモだ・・・
ttps://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2661894
ttps://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2670513
ttps://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2682730

606 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/10(Sat) 16:34
世のなかに 惜しまるるとき 散りてこそ 花も花なれ いろもありけれ (月清)

惜しまれてこそ! 時々思い出すががいい | 一生一石

>>604(601)
お前さんの考え方も嫌いじゃないが……。
何にでも時節があり、引き際こそが肝心だ。

冒頭の渋沢平九郎の辞世の句がいい例だ。
それに最近、飽きられたのか規制されたのかは知らないが・・・、
めっきり、お客が来なくなって今ではお前さん一人くらいしかいない……。
これでは次スレすら、出来るかどうかも怪しいものだ・・・・まったくやれやれだ。
長くても短くてもいいわけではない……どれだけ有意義に充実した日々を送ったかどうかが問題だ。
たとえ100スレ行ったとしても有終の美を飾ることが出来ず、晩節を汚すようでは目もあてられない。
人妖は惜しまれている内が花だ、飽きられて捨てられる方が何百倍も悲しいものだ。。。

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 19:49
>ロイヤルナイツ同士でも戦うことが起きるのか。。。
デジモン世界でもクーデターは存在するのだろうか・・・?

大概デジタルワールドの崩壊の危機の原因が人間にあるとして人間を憎悪、排除しようとするタカ派とそれでも人間を信用、共存を望むハト派
もしくはイグドラシルの命令に従い大量殺戮とも思しき行為を行う者と命令に疑問を抱き離反するものでロイヤルナイツ同士の戦いが起きる
>>602で上げたデジモンセイバーズでは途中で倒されたメンバー以外全員に最終的に離反され主人公たちの前に現れたときはそれまでの神様然とした口調から
ロボ口調、システム口調になって破壊されたそれも本体じゃなく端末みたいな扱いになり本体はまた眠りについた的なオチで完結した
ttps://www.youtube.com/watch?v=Rtw8Xdvr1pA
このゼボリューションではラスト、X抗体を受け取ったオメガモンに反旗を翻され破壊されるが最後デュークモンとの会話でそれも込めて全てイグドラシルの掌の上だったことが語られる

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 21:35
>風来のシレンでは弱い雑魚敵として出てくるのは少々腹立たしいな。

ではゲゲゲの鬼太郎原作および第3期の烏天狗とかどうだろう?
150年前悪魔ベリアルが日本を征服しようとしたとき先手を打って封印し
ベリアルが封印から解かれたときは逆に封印されるが目玉のおやじに
不意打ちでなければ彼をここまでできる奴はおらんと言わしめた実力者だよ
まだ観てなかったらネタバレになってすまんが「ゲゲゲの幻想郷」にも出てくる
あとデジモンのカラテンモンも成熟期どまりかなって見た目に反して完全体だし

609 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/11(Sun) 16:25
人やる気をすっかりなくさない限り、失敗はありえない。
「自分の内部から生まれる敗北」以外に敗北はない。
「心の弱さ」以外に越えられない障害などない。
              byエルバート・ハバード

>>605
東方黙劇者か……。
東方で太ももと言ったら、紅美鈴が一番真っ先に出てくるな。。。
胸もそうだが、生足の曲線美がどうたらこうたら熱心に語っていた名無しがいたな。。。
もう見ているかもしれないが↓の太ももスレでも大人しく見ているがいい……。

【東方】えっちな太ももスレ
ttp://touhoumatometai.blog.jp/archives/72441568.html

>>607
このイグドラシルは最終防衛システム以外に昔の八雲紫……つまり黒幕を彷彿させるな……。
幻想郷の為ならどんな手段でも厭わない非常に冷酷な一面を見せる八雲紫によく似ている。。。
しかしイグドラシルがどんなに頭が良くても自分が倒されるのも計算済みとはちょっと行き過ぎではないか・・・?
それにしてもデジモンはテイマーズで止まっている書き手にはデジモンセイバーズは初耳だな。
初代が20年前で近年では映画化されたことも知っていたが、シリーズはここまで進んでいたか。。。

>>608
ああ、そのカラス天狗ならよく知っているぞ。
鞍馬山のカラス天狗で正面からベリアルの魔力を封印したつわものらしいな。
モデルは鞍馬山の天狗である鞍馬山僧正坊がモデルだろうな。
うちの幻想郷にいる鞍馬とは世界線が違うが、ほぼ同一人物だろう。
それにしても「ゲゲゲの幻想郷」にも出て来るのか……。
見出しが見難くていまいち乗り気がしなかった。。。
その点【幽霊族の親子が幻想入り】は見やすかったな。
我儘ですまんが、食指が動かないと視聴する気が出ない。
悪いが見る気になれる妖気を俺にも分けてほしい……。

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/11(Sun) 23:39
美鈴のフトモモはきっとむっちりしていてほどよくハリがあってスベスベしてるんだろうスリットの中に潜り込んでスリスリしたい!
(このくらいの猥談なら大丈夫だろう…)

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/12(Mon) 15:22
>我儘ですまんが、食指が動かないと視聴する気が出ない。
悪いが見る気になれる妖気を俺にも分けてほしい……。

少し前にテレビでやってた6期では「吐き気を催す邪悪」「ラスボス級の化け物」だったバックベアードが鬼太郎と目玉のおやじより少し前に幻想入りしていて
霊夢によって調伏済みで鬼太郎たちと腐れ縁のちょい悪大妖怪としてどちらかといえば味方サイドで出てくる

612 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/12(Mon) 16:33
晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。
楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。
                         by吉川英治

>>610
うむ、それくらいなら許容範囲だ。
前の欲望の吐き出しに使っていた描写はNGだった。
他の名無しにも言ったが・・・エロスはほどほどにな。
しかしお前さんよ、なぜそんな事をここでやろうと思った?
Twitterやふたば板でやればそれなりの反応が返って来るだろうに……。
なぜわざわざここでそんな表現をする?欲望の吐き口は他にもいくらでもあるだろうに。。。

>>611
ふむ、同じような感じで前に「れいむとシロ」を紹介してくれた名無しを思い出すな。
白面者も「吐き気を催す邪悪」「ラスボス級の化け物」だったが、
バックベアードと同じように霊夢に調伏されてだいぶ温和な性格になっていたな。
博麗の巫女に調伏された妖怪は皆、総じて大人しくなるのだろうか・・・?
まあ、俺は元々が大人しいからあまり関係ないが・・・性格すら変わる巫女の力には驚愕するな。。。
博麗霊夢などの自機組達は今まで多くの人妖を敵から仲間に変えて来た実績があるから、そう不思議な事ではないか……。

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/12(Mon) 18:41
6期のバックベアードは完全に共存不能な人類の敵として描かれていたが原作や初期のシリーズでは
鬼太郎と相撲とったりレース対決したりはたまた目玉の親父と一反木綿に行方不明になった鬼太郎の居場所教えてくれたりするいい奴としても登場するんだ
階級も力関係もほかの西洋妖怪とどっこいどっこいだったりするし「ゲゲゲの幻想郷」のバックベアードはこっちのなんだろう

614 名前:東風谷早苗 投稿日:2021/07/12(Mon) 20:07
>それともお前さんはウルトラマンに特別な感情でもあるのか?(苦笑

は…はあ!?あ…あるわけないじゃないですかそんな感情!!
ただ今までイヤらしい目とは言え私だけを見ててくれたのがほかの娘に目移りする態度が許せなかっただけです!!
ほ…ほんとにそれだけの意味しかありませんから!!変なこと言うとまたセクハラで訴えますよ!!
(顔を赤くして必死に否定する)

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/12(Mon) 23:17
>風来のシレンでは弱い雑魚敵として出てくるのは少々腹立たしいな。

デジモンに出てくるカラス天狗の姿したカラテンモンも見た目も設定的にも成熟期でいいかなって感じだけどその一つ上の階級、完全体だよ

616 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/13(Tue) 16:51
「たゆまざる歩み恐ろし、かたつむり」自分は天才ではない。
他人が5年でやることを10年かけてでもやる!by北村西望

>>613
ほう、初期のバックベアードは結構ゆるい存在だったんだな。。。
いったい何時頃からバックベアードはそんな恐ろしい敵に成ったんだろうか?
階級も力関係の定まっていないバックベアードの方がなんか面白そうだな……。
あと日本の妖怪でもぬらりひょんが黒幕にされるが、これはゲゲゲの鬼太郎の影響だろうか?
元々のぬらりひょんはただ人の家に勝手にあがって茶菓子を食う、しょうもない妖怪だったと記憶するが。。。

>>614東風谷早苗
ははっ、そんなに顔を赤くして否定するほどでもないだろう?
おおっと、怖い怖い・・・また大金を取られたくないからセクハラはしないぞ(苦笑
それにお前さんが感じている感情は前にも言った通り、それは「嫉妬」という名の感情だ。
そんなに声を荒げて否定するとは、風祝もまだまだ思春期の真っ盛りの女の子というわけだ。
実に可愛いものだな……にとりにも思春期が有ったら、東風谷早苗と同じ反応をするだろうか・・・?

>>615
ふむ、紹介してくれるのは嬉しいが・・・615よ、俺が>>467>>462に対してこう言っている。
>>ふむ、このカラテンモンというデジモンはカラス天狗がモデルなのか……。
なるほど……デザインは読者が応募したイラストが採用されて決まったのか。。。
幻想郷的に言うと木っ端天狗が成長期で烏天狗が成熟期、完全体が大天狗、究極体が天魔だな。
たしかに大天狗のデジモンはまだ出ていないようだな……今後の出るかどうかに期待したい。

この答えでは不服か?お前さんよ……カラテンモンが完全体なのは最初に調べた時にはもう既に知っているぞ。

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/13(Tue) 19:20
ぬらりひょんも鬼太郎の宿敵、悪の妖怪の総元締めってイメージも3期からの言動で固まったイメージだな
そのまえに出たときは一発屋のなんてことない悪党だったはず

618 名前:東風谷早苗 投稿日:2021/07/13(Tue) 21:23
違うもん!違うもん!ヤキモチなんて焼いてないもん!\ポカポカ/

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 11:38
ttps://imgur.com/a/981g6l8
こいつところどころ色んな意味で
「本当に意味わかってるのか?」ってツッコまざるをえない

天狗“滅”の刃だと、文字通り炭治郎があんたの種族を殺しにかかって
文字通り天狗が悪役でやられ役とイメージダウンはなはだしいんですが、それは…

あと半天狗が推しキャラというが、むしろその半天狗
色んな意味で天狗の面汚し以外なにものでもないでしょ
なんなら多分烏丸さんもあややぼんも大激怒不可避モノだと思う
このオヤジさん、なんにもわかってないんだなあ、たすけてえーりん

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 14:21
う〜む…そうじゃなくてカラテンモン見た目の迫力とか設定とかだけだと成熟期でもおかしくないんだけどなんで完全体にしたんだろうか?
やっぱり一般公募だから公募者が少しでも強くしたかったんだろうか?
そして仕えてるという設定のいまだ出てこない大天狗型のデジモンはやっぱオオテンモンとかハナ(タカ)テンモンとかいうんだろうか?

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 17:36
>カラテンモン見た目の迫力とか設定とかだけだと成熟期でもおかしくない
エンジェウーモン「呉越同舟ね」
レディーデビモン「私たち成熟期みたいな完全体ですがなにか?」
ダークティラノモン「むしろなんでワイがティラノモンから進化した完全体やなかったんやー!」

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 21:52
>たとえ年寄り扱いを受けても大人の余裕でスルーするだろう。
八雲紫が聞いたら激怒必須だが、八意永琳にはどうともない。

そうか…じゃあ心置きなくえーりんは年齢1億越えのBBA〜!
(永遠亭の方角を向いて)

623 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/16(Fri) 17:21
人は誰でも、自分と違う人間を、容易には認めようとしません。
自分とは違う人間を異常と思うことで、自分をマトモだと思いたがるファシストなんですよ。
「あいつは何々だからマトモじゃない。俺は何々じゃないからマトモ」と、
どんな形であれ、いままで思ったことのない人など、まずいないでしょう。
                                   by美輪明宏

>>617
ふむ、お前さんはゲゲゲの鬼太郎に対する知識・造詣が深いな。
そうか、悪の妖怪の総大将な的なイメージは三期から来ていたのか。。。
生憎、4期と6期しか見てない俺からすると耳寄りな情報だな、ありがとう。
ちなみにぬ〜べ〜のぬらりひょんは落ちぶれた客人神として描かれていたな。。。

>>618東風谷早苗
ハハッ、素の人間の腕力では痛くも痒くもない。
それもか弱い婦女子の力では余計に感じないな。
まあ、これが聖白蓮並みに増強され強化された、
剛力だとさすがの俺も痛いと感じるだろうな……。

とりあえずだ・・・東風谷早苗よ、風祝よ。
もう少し己の感情には素直になった方がいいぞ。
まあ、思春期だから己の感情に対して整理がつけられない、
そんな複雑な感情と事情が、あるのかもしれないが・・・時として
自分が持つ感情達をありのままに受け入れてみろ、だいぶ楽になるぞ?

>>619
鬼滅の刃か、巷では随分と流行っているらしいな。。。
残念ながら俺は見てない・・・ノータッチだからあまり深い事は言えない。
だが天狗“滅”の刃ではかなり語呂が悪い、鬼滅の方がはるかに語呂がいい。
それに天狗は人間を攫うことが有っても、鬼のように人間を食うことはしない。
しかし炭治郎や義勇の師匠で鼻高天狗の仮面をかぶった老人の鱗滝左近次がいる。
鬼滅の刃では天狗の印象はそこまで悪くない……例え悪役でもカリスマなどのかっこよさが有れば人気者になれるぞ。
ただしやられ役の雑魚になるのはさすがに興ざめだな……。

それにしても半天狗か……『十二鬼月』の一体でそれなりの強者だな。。。
血鬼術 の『分裂能力』はかなり強力だな……これでやられた鬼殺隊も多いとか。
しかし推しキャラの半天狗の根性が腐っているな……外道もいい所だ・・・鱗滝左近次を推しキャラにすればいいものを。。。
確かにお前さんの言う通りだな……まあ。天狗は仏教でいう六道から外れた外道の魔物だがな。。。

まあ、この手の悪党キャラは見慣れているから、俺は特に激怒はしないが……、
あややぼんって……確か一種のきめぇ丸だったはず・・そっちの方が射命丸が激怒しそうだな……。
とにかく色んな読者がいるということだ、無理に合わせなくてもいいし、時に違う価値観を持つ者も許容する度量が必要だ。

624 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/16(Fri) 17:23
いまやらねば、いつできる、わしがやらねば、だれがやる!こだわるな、こだわるな。
人間本来、住むところなし。どこに住んでも心は一つ。仕事ができればそれでよい。
悲しいときには泣くがよい。辛いときにも泣くがよい。涙流して耐えねばならぬ。
耐えた心がやがて薬になるわからなくても困る。わかりすぎても困る。百を越えても青二才。
勉強勉強、人生すべて師なり。七十、八十は鼻たれ小僧、人間ざかりは百から百から。
わしらの人生、これからこれから。by平櫛田中

>>620
ああ、そこか・・・確かに完全体というより成熟期という感じだな。
多分、完全体となる天狗型デジモンが想像し難かったのだろう。
今からでも遅くないから究極体の大天狗が出る前にカラテンモンを成熟期に戻すんだ(無茶振り)
>>そして仕えてるという設定のいまだ出てこない大天狗型のデジモンはやっぱオオテンモンとかハナ(タカ)テンモンとかいうんだろうか?
安直だがそれが一番、大天狗型のデジモンに相応しい名だろう……天魔だったらテンマモンになるのだろうか?
しかしこれはこれで大天狗よりも安直すぎる名前だな……うーん、もっといい名前がないかどうか熟考する必要があるな。。。

>>621デジモン達
むっ、呉越同舟とはあまり見ない熟語だな。
教養が浅い書き手からすると嫉妬の対象だな……。
その知識量に嫉妬だ……パルパル……。
っと、橋姫の真似事は置いといて・・・。

エンジェウーモンよ、お前さんの見た目はパタモンから進化した
エンジェモンの性別違いでそっくりだな……まあ、お前さん達は人型だからまだいい。
エンジェウーモンよ、成熟期の天使は6枚の羽を持ち、完全体の天使は8枚の羽を持っている。
だから違いの判別は可能だ……だがレディーデビモンよ、お前さんは前の成熟期はどんなデジモンだったのだ?
そしてダークティラノモンよ、お前さんは純粋にインパクトが足りない……暗黒進化したスカルグレイモンを比べると雲泥の差だ。
せいぜいティラノモンの亜種がいい所だろう・・・完全体になる夢はこの際、諦めた方がいいだろう。

>>622
別に言ってもいいが、いざ病気に困った時に塩対応されても文句は言えないぞ?
まあ、医術は仁術……優しい優しい永琳先生がお前さんみたいな輩でも患者なら診てくれるだろう。
人間で長く生きていれば一度は必ずお世話になるはずだから、後で贈り物とお礼状で機嫌を取った方がいいぞ?お前さんよ。。。

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 18:25
エンジェモンとデビモンは成熟期でエンジェウーモンとレディーデビモンは完全体…
デジタルワールドは幻想郷と同じく女性のほうが強いんだなあ…

626 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/16(Fri) 19:30
ゆっくりと成長する木は、最高の実を結ぶ。
                  byモリエール

>>625
くっ!女!女!女!どいつもこいつも「少女」!
なぜだ!なぜ、女を認めて男を認めないんだ!!

はっ、思わず北斗の拳のアミバみたいな事を言ってしまったが……。
訂正しよう……デジタルワールドは純粋に早熟か、晩熟かの違いでしかない。
一般的に男性よりも女性の方が早熟で、男性の方が女性よりも晩熟だろう?
デジモンの世界もそうだ、究極体では女性よりも男性の方が多いだろう?

それに幻想郷では神主により女性ばかりが描写されるが、
ちゃんと男もいる。もちろん男性の強い妖魔も存在している。
俺や鞍馬と天魔がいい例だ。前にも言ったが俺は一対一の勝負では無敵だ、
鬼の四天王だろうが妖怪の賢者だろうが、月人の綿月姉妹が相手だろうと遅れをとる気はない!
さすがに純狐やヘカーティアなどの女神には分が悪いが、それでもそれなりに戦えるつもりだ……。

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 20:02
>人間で長く生きていれば一度は必ずお世話になるはずだから、後で贈り物とお礼状で機嫌を取った方がいいぞ?お前さんよ。。。

さっきはBBAなんて言ってごめんなさい…いつも我々の健康を見守ってくださる永琳先生は憧れの「きれいなお姉さま」です
よかったらこれ受け取ってください診察の時着てくれると嬉しいです
つ【ピタピタの服に黒のレースの下着】
これでよしっと…

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 22:04
>だがレディーデビモンよ、お前さんは前の成熟期はどんなデジモンだったのだ?
すでにデビモンという堕天使デジモンの原種が
最初の最初のVer.1からいたんでね
ついでにVer.2は応募者アイデアからデジモンをデザインし
エンジェモンは「デビモンの生き別れの弟」という設定だった

629 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/17(Sat) 03:32
希望は人を成功に導く信仰である。希望がなければ何事も成就するものではない。
                                        byヘレン・ケラー

>>627
いや、お前さんよ……百歩譲って謝罪するのはいいが、
贈り物が下着と際どい服なのはいったいどうなんだ……?
普通は茶菓子などの嗜好品である食べ物や飲み物……。
あるいは情報をリークして無難な贈り物をするべきだろう。
いや、現人神にセクハラで訴えられた俺が言うのもなんだが、
もっと慎重に贈り物を吟味した方がいいぞ?お前さんよ……。
まあ、八意女史なら笑って許してくれるだろうが。。。

>>628
デビモンというデジモンがいることは知っているが、
レディーデビモンの前の成熟期は男だったのか??
ふむ、エンジュモンとデビモンは生き別れの兄弟だったのか。。。
天使と堕天使をモデルにしたデジモン達だからそこまで可笑しくないか、
うーむ、謎は深まるばかりだな……何かいい情報はないのか・・・?
一つだけ確かなのはレディーデビモンの成熟期は人型だったということだろうか。。。

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 16:10
>ゆっくりと成長する木は、最高の実を結ぶ。
                  byモリエール

ゆっくりモリエール「ゆっくり成長していってね!」

631 名前:627 投稿日:2021/07/17(Sat) 18:13
そして…八雲紫は胡散臭いクソBBA〜!!
(近くにあったスキマに向かって叫ぶ)

632 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/17(Sat) 19:16
……そういえばここ最近、鞍馬の姿がとんと見えないが・・・規制でもされてしまったのだろうか……?

>>630
ああ、とうとう偉人のモリエールまでもが、ゆっくりになってしまったか。。。
まあ、あまり無理のない範疇の中でゆっくり成長させてもらうさ……。
しかしゆっくりの亜種として、ゆっくりモリエールはこの世に存在し続けるのだろうか・・・。
アスキーアートが無いといかんせん物寂しいものだな……文字だけというのは味気が無い。。。

>>631(627)
        __,. -=- ,、
      '「'_r.'´_r-、>r-、 この私を!!
      //`Y´_>,_ノ<_ン'、クソBBAって・・・!
      i | r'_r',!イノ)ノン,), 間違っても言うなぁ!
      ヽ>,_(.ノノ!#゚ ヮノ)´      ガォン!!
       `ー '(kOi_/ .)   \::::::\
         ,</   /  \|<()>::| ∧
        `/    /   ヽ|::::::::::|  ゚,,)
      _/     |    |:::::::/:|>>631
     ∠//:::/::::::|:::l:i    /()>/:::| ノ
      |/;;;;/;;;;;;;/;;;|,,|   /::::::/:<(|:| '
      //|/::::/|//  /:::/|:::::/::|
    ./  // /      |/ /:::/|:/
      /       l>O<l //>O<l
               (l l>O<l

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 23:55
>>ちゃんと男もいる。もちろん男性の強い妖魔も存在している。
俺や鞍馬と天魔がいい例だ。

えっ!天魔さまって男性だったの!?これまでの幻想郷のジンクスからして女性かと思ってた…

634 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/18(Sun) 15:38
正義と悪の定義など、時の流れによってどうにでも変わってしまうものなのだ。
―たとえ悪だろうが、最後に勝った者こそが正義になる。
言い方を変えれば、正義も負ければ悪となりうることがあるのです。

それは過去の幾多の歴史が証明している。ナチスの正義しかり、日本の侵略しかり…。
わかりますか、老師。教皇のおこないも今は悪と見えても未来においては正義とされる。
                                    byキャンサーのデスマスク

>>633
まあ、普通の幻想郷なら九割九分は天魔が女性だろうな。。。
ここは俺が死んだ正史ではない。数多くある中の並行世界の一つだ。
ここの幻想郷の天魔は天逆毎姫尊から生まれた天魔雄命がモデルだ。
原作でもし出るならほぼ100パーセント、女性に成るだろうな。。。
ちなみに俺が女に成ったら多分、烏丸アオイという名になるだろうな。。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 17:03
黒ストに包まれたアリスのしなやかな足に頬ずりしたい…

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 19:58
蒼殿、そなたの先祖は太郎坊か

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 19:59
天魔やろうと思ったけれど、男だったか・・・

638 名前:鞍馬の大天狗(リモート) 投稿日:2021/07/18(Sun) 21:34
>……そういえばここ最近、鞍馬の姿がとんと見えないが・・・規制でもされてしまったのだろうか……?

ふんっ!儂が人間の作った結界などに行動を阻まれなどするわけなかろう!
「烏丸アオイ」ちゃんはずいぶん寂しがりやじゃのう!(意地の悪い笑み)
ちなみに原作で存在が示唆されてる儂はほぼ男で確定じゃな!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)