掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

35 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/16(Fri) 22:03

大王「デデデでプププななかまたち・旋風編の時間じゃオラァ!!
  前回のあらすじ?知らん!!さっさと始めるデ!!」
チービィ「何でキレてんだあいつは?」
カービィ「前回戦力外みたいな扱いだったからイライラしてるんだって」
チービィ「やつあたりかよ ガキだなあ」
大王「うるさいデ!!とっととタイトル出せこの野郎!!」
チービィ「強盗かお前は」

デデデでプププななかまたち・旋風編

第2話 大王、戦力外通告にキレる

前回までの記録

第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)

ボーボー「……聞いたぞ 差し向けた刺客は全滅だったそうだな」
ミセスモーリィ「全然話しにならないザマス!何の成果も挙げられず全滅だなんて!」
ウィズ「勝てない事は最初から分かっていましたよ 目的は勝つ事ではありませんでしたからね」
ミセスモーリィ「勝つ事が目的じゃない…!?」
ボーボー「どういう事だ……!?」
ウィズ「送り込んだ刺客達に術を仕掛けていましてね……それは彼らが見たものを映像化する術です
  そのお陰で敵の数、そして戦い方、その全てを観察する事が出来ました」
ボーボー「成程……敵の情報を入手する為に刺客を送り込んだのだな」
ミセスモーリィ「…で、ワタシ達もその映像を観る事は出来るんでザマスの!?」
ウィズ「勿論ですよ……ククク………それでは実際にお見せしましょう」

ボーボー「……………………」

ミセスモーリィ「………………………」

ウィズ「……ご覧になったご感想は如何でしょうか」

ボーボー「敵は全部で6匹だな」
ウィズ「はい……厳密にいえば5匹ですが
  見た所、デデデ大王は戦力の1つに数えない方が良いでしょう
  だからと言って見逃す事も出来ませんがね
  今は無力ですが、やがて力を取り戻す可能性もゼロではありません…………
  彼が力を取り戻す前にさっさと殺してしまった方が良いでしょう」
ボーボー「1人妙な騎士がいたな……奴はダークマインドの配下だったのではないのか?何故向こう側にいる…?」
ウィズ「ええそうでした……ですが、どうやら向こう側に買収されてしまったようです…………
  ダークマインド様に道具として使い捨てられてしまった事が余程ショックだったのでしょう……クククククク………」
ボーボー「笑っている場合か!!奴が何者かぐらいは知っているぞ!!
  奴はかつて、ダークマインドの腹心だった闇の四騎士の1人だ!!」
ウィズ「サーペントナイト自体はそこまでの脅威はありませんよ」
ボーボー「何……!?」

ウィズ「あれが脅威だと言われていたのは、4人揃っていればこそ、それぞれの真価が発揮出来ていたからです……
  格段に強いドラゴンナイトはともかく、他はそこまで大した強さではありません………
  かつて『双極』と呼ばれ、八部衆をも上回る強さを持っていた貴方がたであれば充分凌ぐ事の出来る相手ですよ
  その双極が、2人揃って反逆を企てなければ、
  プププランドどころかこの星の全てを、とうの昔に制圧出来ていたかもしれませんのにねぇ……クククククク……」
ミセスモーリィ「この期に及んで、嫌味ザマスか!?」
ウィズ「それだけお2人には期待しているという事ですよ……クククククク……………」
ボーボー「約束は忘れてねえだろうな……?」
ウィズ「勿論ですよ……お2人の内、どちらかが先にデデデ大王達を斃す事が出来れば、プププランドの領地の所有権を差し上げます
  その契約で貴方がたに協力して頂いたのですからねえ……ククククククククク………」
ボーボー「では先に我輩が行かせて貰おう!!我輩が勝って、まずはその忌々しい樹海を焼き払ってやろう!」
ミセス・モーリィ「冗談じゃないザマス!!あの素敵な植物達は絶対に燃やしてはならないザマス!!」
ウィズ「順番ですよ……では、先ずはボーボーさん……お願いしましたよ………ククククククク…!」
ボーボー「勿論だ!!我輩の炎で、あの様な陳腐な長屋ごとデデデ共を焼き払ってやろう!!」
ミセス・モーリィ「ムキーーッ!!」

36 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/16(Fri) 22:04

大王「…というわけで、ジュエルじーさんも仲間に入れてやってくれ!」
暗闇斎「拙者は元よりそのつもりでござった 以前のダークマインドとの戦いでは、
  最強の一族を統べていた伝説の王と呼ぶに相応しい強さを我々に見せてくれていた
  そのようなお方が再び我々の仲間になろうとは願っても無い事
  ジュエル殿、お久し振りでござった 是非ともまたその力を貸して欲しい」
宝石魔人「……誰じゃ貴様?」
暗闇斎「な……!?」
宝石魔人「貴様のような奴、いたかのう………」
暗闇斎「何…………!?」
カービィ「なんとなくわかるペポ 暗闇ちゃん昔から地味だったし影薄かったもんね
  おじいちゃんが覚えてるはずないペポ」
暗闇斎「地味……!?影が薄い………!?」
チービィ「カービィ言い過ぎだぞ!いじけちゃったじゃないか!」
カービィ「大丈夫ペポ!地味でもきっといいことあるペポ!」
暗闇斎「地味……拙者が……………」
チービィ「余計傷ついてるじゃないか!」

毒蛇騎士「…強力な助っ人を呼んだと聞いて誰かと思えば、何だやはり貴様だったカ」
大王「………!」
宝石魔人「フン……サーペントナイトか……久しいな」
チービィ「そっちはちゃんと覚えているんだ……」
宝石魔人「忘れもせんわい 以前此奴とは死闘を繰り広げたからのう……あの時の約束、忘れてはいまいだろうな?」
毒蛇騎士「決着を付けるという話カ……無論ダ
  今すぐにでも貴様の鼻をへし折ってやりたい所だガ、一先ずそれは後回しダ」
宝石魔人「分かっておる……プププランドの奪還が先じゃな 良いじゃろう
  それが終わってから貴様との決着を付けてやる」
毒蛇騎士「ふン…逃げるなヨ」
宝石魔人「フン!貴様こそな!」
大王「あのー…2人で盛り上がっている所悪いんですけど……いつの間にそういう話になってたんだ?」
毒蛇騎士「お前が知る必要は無イ」
宝石魔人「それは儂と此奴の問題じゃ」
大王「何だよそれ!おれさまにも教えろー!!」
チービィ「餓鬼かお前は」

ヒュッ!!

ドスッ!!

大王「おわっ!!何だ敵か!?」
カービィ「手裏剣?折り紙の手裏剣ペポ!」
チービィ「折り紙なのに、何で地面に刺さってるんだ……」
暗闇斎「シノでござるな……その折り紙を解いてみてください」
大王「おう………ん…?裏に何か書いてあるデ」
チービィ「いわゆる矢文ってやつなのかな、これ……?」
大王「風車の弥七みたいだデ……」
カービィ「…で、なんて書いてあるペポ?」
暗闇斎「陛下…」
大王「ああ……なになに……?『集落の入り口付近に斥候らしき部隊を発見し、これを撃退しました
  どうやら襲撃する為の探りを入れていた模様です 今日も襲撃に備えて警戒してください』」
カービィ「せっこう?」
チービィ「スパイって事だ やっぱり、この場所はもう敵に知られちまったみたいだな……」
毒蛇騎士「お前が尾けられていた所為ダ」
大王「う……!」
暗闇斎「それもあるが、早かれ遅かれ発見されていただろう
  こうなっては仕方が無い 襲撃があればその時はその時で迎え撃つしかあるまい」
カービィ「引っ越せばいいんじゃないの?」
毒蛇騎士「場所を変えれば尚更奴らの目に付いてしまい無意味ダ
  奴が言う通り、襲撃を迎え撃つ方が正しイ」
宝石魔人「フン!その方が分かり易くて助かるわい!要するにやって来た敵は全て始末すれば良いだけの話じゃろう!」
大王「っつっても、相手は元住人なんだからな、手加減しなきゃ駄目だデ」

ボーボー「……成程、それでおめおめと逃げ帰って来たというワケか…」
親衛隊「申し訳ございませんボーボー様!」
ボーボー「ふん…まあ良い……お前達だけで行かせた我輩にも落ち度はある
  であれば、我輩もそれ相応の切り札を用意せねばなるまい!
  頼むぞ、炎獅子魔獣よ!」
炎獅子魔獣「グルルルルルル…!!」

37 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/16(Fri) 22:05

宝石魔人「しかし、意外じゃったな まさか貴様が仲間になるとは」
毒蛇魔人「お前達には借りがあるからナ だが協力するのは戦いが終わるまでの間だけダ」
宝石魔人「そうか…だが安心したぞ もしかすれば、再び敵になるかもしれぬとも考えていたからな」
毒蛇騎士「ダークマインドとは手を切っタ 俺はもう誰の下に就く気も無イ」
宝石魔人「それは良い判断じゃ」
毒蛇騎士「だが、貴様との戦いまで諦めたわけではなイ 今度は貴様を斃し、俺が最強の座を手に入れル」
宝石魔人「上等じゃ!何度でも掛かって来るが良い!儂が返り討ちにしてやるわい!!」

バウンダー「う…………」
アニー「あ…!気が付きましたか!チービィさん!バウンダーさん達が回復しましたよ!」
チービィ「ああ!ありがとう!」
大王「全員、深手は負ってなかったみたいだな!安心したデ!」
バウンダー「大王様…!帰って来ていたのですか!?」
アイスドラゴン「僕達は一体ここで何を……?しかもここ、プププランドじゃないよね……?」
チービィ「ああ……ちょっと色々あってな、事情を話すと長くなるんだが…」
ロッキー「そうなのか…?それにしても、随分と悪い夢を見ていたような気が……」
カービィ「ロッキー!目が覚めたペポー!?」
ロッキー「ひいっ!!」
カービィ「ロッキー!一緒に遊ぶペポー!遊ぶペポーーー!」
ロッキー「ひいいいいい!離せ!離せーーーーー!!」
アニー「ああっ!ちょっと!怪我人なんですから無理やり連れ出さないでくださいー!」

大王「って事は何だ?お前ら、本当に何も覚えてないのか?」
バウンダー「そうなんですよ……プププランドが何者かに襲われた所までは記憶があるんですけど……」
チリー「そこから後はさっぱり……ですね…………」
アイスドラゴン「覚えているのは、シルクハットと…赤いマント………」
大王「シルクハットと赤いマント……?それってつまり………」
暗闇斎「ウィズの事で間違いないでござる」
大王「おわっ!!いつの間に!?」
暗闇斎「住人の魔獣化は、恐らくウィズの術によるもの……
  魔獣化、そして洗脳を解く為には一度倒してしまうしか他に方法は無い」
大王「そういうワケか……」
暗闇斎「大王様、分かっているとは思いますが、くれぐれも情けと油断は禁物ですぞ
  奴らは本気で大王様の命を狙うでしょう」
大王「ああ、分かってるデ」

その日の夜

カービィ「あーあ……なにもやることがなくて暇ペポ……
  ねー大王〜テレビないのー?」
大王「あるわけないだろ!非常事態なんだデ!?」

ビュン!!

シノ「テレビでしたらありますよ」
大王「おわっ!!いつの間に!?」
カービィ「親子揃ってちんしゅつきぶつなんだね」
大王「神出鬼没って言いたいのか?」
シノ「ちょっとお待ちください」

ピピピッ!ピピピピピッ!

ガチャン!

ギィィィ………

シノ「どうぞ」
大王「………!?」
カービィ「すごーい!隠し部屋ペポー!?」
シノ「陛下の為に用意していた部屋です」
カービィ「すごーい!豪華なお部屋ペポ!テレビもあるペポ!」
大王「シノ……お前………!」
シノ「す…すみません……余計なお節介なのは分かっていたのですが……」
大王「やっぱり流石だデ!父親と違って有能だな!」
シノ「は…はあ………お気に召して頂けたようですね……良かったです
  ですが、この部屋を作ったのは私ではなく父です」
大王「あいつが?」
シノ「父はああ見えて、陛下の身を案じているんですよ」
大王「そうだったのか……」
シノ「何かあればこの部屋で身を潜めていてください……敵の襲撃はいつ起こるか分かりません」
大王「ああ、分かったデ……」
カービィ「みてみて大王ー!すごく面白い番組やってるペポー!」
大王「緊張感のない奴だなお前は!」

38 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/16(Fri) 22:07

暗闇斎「……どうでござったか?」
シノ「大丈夫です 陛下を安全な場所に誘導しました」
暗闇斎「それなら良かった……奴らは恐らく、夜の寝静まった時間を狙って襲撃する
  陛下を安全な場所に隔離させておけば心置きなく刺客共を迎え撃つ事が出来る」
毒蛇騎士「ふん…そう上手く行けば良いがナ
  奴の事ダ しょうも無い理由で飛び出して来るに違いなイ
  そうなれば一層戦いの邪魔になるだろウ」
宝石魔人「ならば、デデデが来る前に片付けてしまえば良いじゃろう!簡単な事じゃ!!」
暗闇斎「ああ…其方らの力があれば充分に可能でござろう」
シノ「父上!」
暗闇斎「どうしたシノ」
シノ「噂をすれば…です 敵が来ました」
暗闇斎「来たか…!!」

ゴオオオオオオオオオオ!!!

住人「うわああああああああ!!」

ボーボー「ぐぁははははははは!!燃えろ燃えろ!!何もかも全て!!燃えて無くなるが良い!!」

暗闇斎「何だこれは!!こんなに堂々と襲撃を…!!」
宝石魔人「宣戦布告というわけじゃな……上等じゃ!!」

ボーボー「ふん……さて…デデデとやらはどこにいる……?
  我輩としては、奴らの首をさっさと頂いて帰りたいのだがねぇ……」

宝石魔人「残念じゃが、そうはさせんぞ」

ボーボー「何……?誰だ?」

宝石魔人「フン!!よくぞ聞いたな!!儂の名を聞いて驚くが良い!!
  儂こそが!!最強の一族!!ワムバム一族の王!!ワムバムジュエルじゃ!!!!」

ボーボー「ワムバムジュエル……!八部衆のメガタイタンとキングゴーレムを負かした奴か……!」
宝石魔人「どうじゃ!!恐れおののいたか!?今度は貴様の番じゃ!!名を名乗ってみよ!!」
ボーボー「ふん!!良いだろう!!我輩はボーボー!!知的でク−ルな双極の一人である!!」
宝石魔人「ボーボー……双極じゃと……?」
毒蛇騎士「噂程度だが聞いた事があル…双極は、八部衆と同じく、ダークマインドの腹心の部下
  その実力は八部衆より上だっタ……だが奴らはダークマインドに反逆し、結果幽閉されてしまったそうダ
  貴様らがプププランド襲撃の片棒を担いでいたという事カ ウィズだけでこのような芸当は無理ダ
  さしずめ、ウィズの口車に乗せられて上手く利用されているという所だろウ 違うカ?」
ボーボー「利用された……?違うな………我輩達は自らの意思でプププランドを襲ったのだ……!
  ウィズとはあくまで利害の一致で協力してやったに過ぎん!!
  我輩の目的はデデデを仕留める事!!
  デデデを殺せば、プププランドは我輩の領土となる!!そういう契約でウィズと手を組んだのだ!
  というわけで、さあ早速デデデをこちらに差し出せ!!」
毒蛇騎士「そういう事カ……やはりウィズの口車カ……脳筋であればある程、その手の話に引っ掛かり易いものダ
  ウィズがそのような約束を守る筈が無いだろウ」
ボーボー「違うと言っているだろう!!」
毒蛇騎士「ムキになって反論する所が更に馬鹿である事を証明しているナ」
ボーボー「己ぇぇぇええええ!!さっきから馬鹿にしおって!!
  ……おっといかんいかん……頭に血が上れば奴らの思う壺だ……ビークール…ビークール……」
毒蛇騎士「……ただの馬鹿というわけでも無さそうだナ………つまらン」
宝石魔人「煽るのもそこまでにしておけ……それで、何じゃ?
  貴様一人でやって来るとは、余程相手が見えていなかったようじゃな
  1対多では明らかに貴様の分が悪かろう 相手を選ばせてやろうか?好きな相手を1人選ぶが良い!」
毒蛇騎士「貴様も煽っているでは無いカ」
ボーボー「心配はご無用……我輩1人で来たわけでは無いからな!行け!!」

ビュン!!

親衛隊「うおおおおおおおおおおお!!」

ボーボー「親衛隊よ!まずはこいつらを殺れ!!その後でゆっくりとデデデを捜すとしようぞ!!」

毒蛇騎士「……ふん、有象無象が雁首揃えて来やがったカ」
宝石魔人「仕方あるまい、まずはこいつらから片付けるかのう!!」
毒蛇騎士「足を引っ張るなヨ」
宝石魔人「フン!!貴様こそな!!」

親衛隊「うおおおおおおおおお!!」

毒蛇騎士「目障りだ……毒棘雷刺殺槍!!」

ドオオオオオオオオン!!!

親衛隊「ぐああああああああああああ!!!」

39 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/16(Fri) 22:08

宝石魔人「何という威力……!前に戦った時より格段に強くなっているではないか……!
  ならば儂も……!ぬおおおおおおおおおおお!!!グライドパンチ!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオン!!!

親衛隊「ぐああああああああああああああ!!!」

毒蛇騎士「ご自慢のパワーは健在カ……更に威力を増していル……」

宝石魔人「フン!!ビビったか片言蛇男!」
毒蛇騎士「貴様こそ内心怯えているのではないカ?脳筋装飾爺!」

シノ「2人共、凄い勢いで敵を片付けています……流石ですね」
暗闇斎「ああ……2人が仲間になってくれた事は我々にとって幸運でござった」

ドガアアアアアアアアン!!!!

親衛隊「うわあああああああああああ!!!」

チービィ「僕を忘れてもらっちゃ困るぜ!」
シノ「チービィさん!」
チービィ「遅くなってすまなかった!僕も加勢するぜ!」

ボーボー「……ふん…やはり親衛隊如きでは相手にならんか………」

宝石魔人「どうじゃ!?尻尾を巻いて逃げるなら今のうちじゃぞ?」

ボーボー「ドントウォーリー!!負けを認める事になるのはむしろユー達の方である!!
  見せてやろう我輩の切り札を!!カモン炎獅子魔獣!!!」

ビュン!!

ドオオオオオオオオン!!!

炎獅子魔獣「グオオオオオオオオオオオオ!!!」

チービィ「あれは…!ファイヤーライオンか……!!こいつは厄介だぞ!」

ボーボー「更に増援!!カモンベイベー!!」

ビュン!!

火車魔獣「ハハハハハハハハ!!」

爆弾魔獣「敵を確認!!破壊する!!」

火炎魔獣「覚悟!!」

暗闇斎「フレイマーにジャングルボムにホットヘッドだ!どいつもこいつも厄介そうだ!」

ボーボー「親衛隊のようにそう容易くは行かんぞ!!殺れ!!」

ビュン!!

毒蛇騎士「……ふん…先程の有象無象よりは腕が立ちそうだナ……だが」
宝石魔人「儂らの方が実力は上じゃ!!」
チービィ「見せてやる!僕達の連携力!!」

火炎魔獣「ヒャハハハハハハハハハハ!!」

毒蛇魔人「ウロチョロ動き回りおって……目障りダ!!」

ヒュカッ!!

毒蛇騎士「猛毒刺殺瞬雷槍!!」

ザシュッ!!

火車魔獣「ぐああああああああああ!!!」

爆弾魔獣「爆撃!!爆撃!!爆殺!!」

ドガンドガンドガーーーーーン!!!

爆弾魔獣「敵反応消失!!勝利!!」

宝石魔人「…………効かんわ」

爆弾魔獣「驚愕!!」

宝石魔人「グライドパンチ!!!」

ドオオオオオオオオオン!!!!

爆弾魔獣「戦闘不能!!!!敗北!!」

火炎魔獣「食らえーーーー!!火炎弾!!」

ビュン!!

チービィ「うおっ!あちちち……危なっ…!
  くそっ…!照準が定まらない……!せめてあいつより早く撃てれば…!」

火炎魔獣「くくく……お命頂戴!!」

シノ「はっ!!」

ビュン!!

ドスッ!!

火炎魔獣「痛いっ!!」

チービィ「動きが止まった!今だ!!」

ドオオオオオオオオン!!!!

火炎魔獣「ひいいいいいいいい!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

火炎魔獣「やられたーーーーーー!!!」

ボーボー「くっ……!」

宝石魔人「残りはそこのライオンだけじゃな…!」

ボーボー「………ふん!!まとめて血祭にしてしまえ!!」

炎獅子魔獣「グオオオオオオオ!!」

大王「ふぁぁ……やかましいデ人が気持ちよく寝てる時に……一体何の騒ぎだ……?」

シノ「……!!」
暗闇斎「大王様…!!」
毒蛇騎士「あの馬鹿…!!」

ボーボー「ふっ…!ようやく姿を見せたな……!炎獅子魔獣!!まずはデデデを殺せ!!!」

炎獅子魔獣「グオオオオオオオオオオオオ!!!」

宝石魔獣「しまった…!!間に合わん!!」

大王「ん……?うわああああああああああああっ!!」

40 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/16(Fri) 22:09

シノ「陛下!!」

ビュン!!

ガブッ!!

大王「ひいいいいい…………あれ……?」

シノ「…………………」

大王「……!シノ……!お…おい…シノ……!」

シノ「心配いりませんよ」

炎獅子魔獣「グ……グルル……!?」

シノ「無駄ですよ……私の腕は噛み砕けません」

ボーボー「なっ…!何をしているのだ……!?炎獅子魔獣!!さっさと目の前の小娘を殺せ!!」

炎獅子魔獣「グルル……!」

シノ「無駄だと言っているんです」

ドガッ!!

炎獅子魔獣「グオオオオオオオオオオ!!!」

ダンッ!!

シノ「はああああああああっ!!花影流!!迅風鈴蘭!!」

ヒュバッ!!

炎獅子魔獣「グオオオオオオオオオオ!!!!」

ドオオオオオオオオオン!!

毒蛇騎士「圧勝だったナ…」
宝石魔人「ほう…あの娘も中々やりおるではないか!」
大王「つ…強ええ……!何をやったんだ一体…!?」

ボーボー「ば…馬鹿な……!我輩の切り札が……!
  おっと…ビークールビークール……この程度の事で我輩は取り乱さない………!
  また会おう諸君!!次こそは!!我輩が勝ぁぁあああつ!!というわけで!!アディオス!!!」

チービィ「逃げたか……!」
暗闇斎「まずは洗脳された住人達の手当てが先決でござる」
チービィ「ああ…アニー、悪いけど手伝ってくれ」
アニー「お任せください!」

大王「シノ……!すまなかったデおれさまが出て来てしまったばっかりに……!
  その……腕は平気なのか……!?」
シノ「先程も申しましたが、心配はいりませんよ……」
大王「その腕……!もしかして義手か……!?どうした!?何があったんだ!?」
シノ「ちょっと色々ありましてね……それよりも陛下、今の陛下は戦えないのですから、これからは本当に大人しくしていてくださいね」
大王「わ…わかったデ……そんな怖い目で見ないでくれよ………」
毒蛇騎士「ふん…良い薬ダ 若い小娘に守られ、挙句の果てに説教されるなど愚の骨頂」
大王「う……!」
シノ「サーペントナイトさん!あまり陛下をいじめないでください!」
毒蛇騎士「仕方が無イ…そこの小娘に免じてここまでにしてやル
  早死にしたくなければ、これ以上足を引っ張らない事だナ」

大王「くっ……!悔しいけどサーペントナイトの言う通りだデ……!
  確かに、今のおれさまに戦う力は無い……!」
シノ「あまり気にしないでください……陛下が戻って来た事で、住人の皆さんは安心出来ているんです
  外敵の対処は私達にお任せください 必ず私達で、プププランドを取り戻しましょう」
大王「ああ……わかったデ………」

???「やれやれ、全く見てらんないでやんすね
  やっと表舞台から姿を消せると思っていやしたのに、またあっしの出番でやんすかね」

第2話 大王、戦力外通告にキレる 終

次  回  予  告

大王「おっす!おれさまデデデ大王だデ!」
チービィ「またその挨拶かよ!いい加減やめろよ!本当に怒られるって!」
カービィ「正直、次回予告って何しゃべっていいかわかんないよね」
チービィ「次回の予告をすれば良いんだよ!予告すれば良いだけなのに何喋れば良いか分からないって事あるか!?」
カービィ「そっか!じゃあ次回、ぼくは食べて遊んで寝るペポ!」
チービィ「いつもと大して変わんないじゃん!」
大王「っていうかそれ、次回予告と言えるんか……?
  ああーーーー!正直おれさまも戦いたい!強くなりたいデーーーーーー!!」
???「その願い、あっしが叶えてしんぜやしょう」
大王「誰だお前は!?」
カービィ「突然現れた謎の人物の正体とは!?」
大王「次回予告らしくなったな」
チービィ「どこが!?」
シノ「次回もお楽しみください」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)