掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

848 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/11/10(Fri) 20:46

ナレーション「ドロッチェがウィズに攫われてしまい1週間が経過した
  プププランドはそんな状況でも穏やかな時間が流れていた」

シノ「ドロッチェさん……あの後どうなったのでしょうか………」
影さん「そうですねぇ……あのウィズとやら、ドロッチェを連れ去る時にこんな事を言っていました
  遺物の力を試す為に一仕事して貰うと………
  あれにどのような脅威があるかまでは分かりませんが、良からぬ事が起こる事は間違いないですね」
シノ「ドロッチェさんを実験体に使って何かをしようとしている……?」
影さん「かも知れませんね………メンバーの方々には助けて欲しいと頼まれました
  頼まれたからにはその願いを叶えてあげる他ありませんね………
  ですが…………………」
シノ「ですが………?」
影さん「………腹は減っては戦は出来ません というわけでシノさん、お腹が空きました
  また今日も美味しいお店を紹介してくれませんか?」
シノ「もう影さんってば………じゃあファミレスに行きましょう」
影さん「ファミレスですか……良いですね 早速案内して貰いましょうか」

影さん「んんー……」
シノ「どうでしょうか?」
影さん「気に入りました このポテトフライというもの、無限に食べられます
  素晴らしいです……!こんな美味しいものがこの世界に存在するとは………!」
シノ「そんな、大袈裟ですよ………」
影さん「シノさん、あれは何でしょうか?何やら果物などが豪勢に飾り立てられていますが」
シノ「あれはパフェですね……頼みましょうか?」
影さん「ええ、お願いします」

影さん「おおーこれがパフェというものですか……では早速いただきます…………」
シノ「どうでしょうか……?」
影さん「んんー………甘いですね…………」
シノ「甘いのは苦手だったでしょうか………」
影さん「いえ、むしろ私の口に合っています……これも中々の絶品ですね………!
  この様な代物、王族で無ければ口にする事など出来ないでしょう」
シノ「王族じゃなくても食べられますよ」
影さん「何と、そうなのですか?庶民でも口にする事が出来るとは………ファミレス、凄い場所ですね」
シノ「だから大袈裟ですよ……でも気に入って良かったです」
影さん「王族といえば、シノさんはフラージュスターとやらの惑星で王女だったそうですね」
シノ「ローザジェリカというのが私の本当の名前らしいのですが、
  生まれて間もない頃にここへ来ましたので、生まれた星の事は何も知らないんです……」
影さん「………もしも自分が星を離れずにそのまま成長していたら、どんな人間になっていると思いますか?」
シノ「え………?」
影さん「いえ、何でもありません………ポテトフライのおかわり良いですか?」
シノ「本当に気に入ったんですね……」

デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編

第3話 闇が支配する死闘の果てに

前回までの記録

第1話 素性不明の二枚目剣士現る(>>823-828)
  第2話 プププランドに大雨が降る(>>833-837)

849 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/11/10(Fri) 20:47

影さん「御馳走様でした 本当に美味しい食事でした
  ファミレス……毎日行きたくなるような良いお店ですね」
シノ「影さんが気に入ってくださって良かったです 次はどこに行きましょうか……」
影さん「そうですね……では次は………」

住人「きゃああああーーーーーーーー!!」

シノ「……!?向こうから悲鳴が…!?」
影さん「行ってみましょう!シノさん、デデデさん達に連絡を
  何やら悪い予感がします」
シノ「悪い予感…!?了解しました!陛下達に連絡します!」

住人「きゃああああーーーーーーーーー!!」

影さん「皆さん落ち着いてください!あちらへ避難を!
  ………やはり騒動の原因は貴方でしたか…………………」

ダークドロッチェ「……………………………」

シノ「影さん!陛下達が来ました!」
大王「どうしたんだデ緊急って…………なっ…!ドロッチェ…!」
宝石魔人「待て……!奴の様子がおかしいぞ!」

ダークドロッチェ「……………………………」

シノ「そうですね……生気が無いと言いますか………いつものドロッチェさんと様子が違います」
影さん「洗脳でもされたのでしょうか……今の彼に、我々の声はもう届きそうにありません」
大王「くそっ……!こんな変わり果てた姿になりやがって………!戦うしかないのか………!?」

ダークドロッチェ「…………達…………ろ……………!」

シノ「ドロッチェさんが!」
影さん「何かを伝えようとしていますね」

ダークドロッチェ「お……前…達…………逃げ……ろ………………!
  ぐ……ぐあああああああああああああああああ!!!!」

大王「ドロッチェ!!」
ジュエル「逃げろ……?どういう事じゃ!?」
影さん「ギリギリではありますが意識はあるようですね
  しかし体の組織の殆どを支配された状態で、自分の意志ではどうする事も出来ない
  そういう状態でしょう」
シノ「そんな………!」

ダークドロッチェ「ぐ……ああ……オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!」

大王「制御不能か……!ならおれ達で止めるしかない!!変身!!」
シノ「何としてもドロッチェさんを元に戻しましょう!」
ジュエル「上等じゃ!!力ずくでも元に戻してくれるわ!!最強の名にかけてな!!!!」
影さん「力を合わせて達成しましょう」

バッ!!

リムル「そう容易くは行かんぞ!!」

大王「あ…!お前らは!!」

リムラ「我らダーク・トリニティ、推して参る!!」

リムロ「覚悟!」

ビュン!!

ジュエル「己!!余計な邪魔が入りおった!!」
影さん「焦りは禁物です 冷静に対処しましょう」
シノ「はい!迎撃します!」

リムラ「はあああああああああっ!!」

シノ「はああああっ!!」

キィィィィイイイン!!!

シノ(やはり……太刀筋が同じ……!私の動きがコピーされている……!)

ジュエル「ぬおおおおおおおおおおおおっ!!!」

リムロ「…………ふん」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!」

ジュエル「くっ…………!!」

リムロ「貴様の攻撃は単純………見切りなど容易い」
ジュエル「それはどうじゃろうな……!?」
リムロ「何……!?」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

リムロ「くっ………!貴様のデータにそんな技は……!」

ジュエル「これは気功と言ってな……サーペントナイトから密かに教わっておったのじゃ……!!
  教えてやるぞ!!戦いはデータが全てでは無いとな!!!!潜り抜けた修羅場の数はこちらのが上じゃ!!!!!」

シノ「そうです!彼らはデータばかりに固執しています……!であれば予測不可能な動きを仕掛ければ……!
  はあああああああああああああああああっ!!」

ビュン!!

リムラ「何だ…!?その動きは………!?」

シノ「花影流・蒼雷桔梗!!!」

ドン!!!

リムラ「ぐあああああああっ!!」

850 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/11/10(Fri) 20:48

リムル「己……!!」

ビュン!!

影さん「闇雲に攻撃してばかりいては当たりませんよ」

リムル「貴様の動きが1番不可解だ……!リムラ、リムロ!!」

シノ「あっ……!!」

ジュエル「標的を変えおったか!!」

リムル「三位一体技だ!!前は見切られたが、今度はそうは行かん!!」

リムラ「はああああああっ!!」

リムロ「これで貴様は袋の鼠!!」

影さん「…………………」

ビュン!!

リムル「何っ……!?」

影さん「袋の鼠……ですか 言い得て妙ですね
  ですが、こういう言葉もありますよね "窮鼠猫を噛む"と」

ゴオオオオオオオオオオオオ!!

影さん「獄炎風!!」

グオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

リムル「ぐあああああああああ!!」

リムラ「ああああああああっ!!」

リムロ「またしても…!ぐおおおおおおお!!」

影さん「……さて、次はどんなやられ方がお望みですか?」

リムラ「己…!!調子に乗るなよ!!」
リムル「よせ!……貴様の動き、必ずやコピーしてやる…!」
影さん「いつでもどうぞ コピーした所で余り参考にならないと思いますが」
リムル「貴様!!」
リムラ「………」
リムル「…………」
リムラ「先程よせと言ったのは貴様だろう」
リムル「…………そうだな」

851 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/11/10(Fri) 20:50

ダークドロッチェ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!」

ドン!!

マスクドデデデ「ぐああああああっ!!」

ビュン!!

マスクドデデデ「くっ……!前より格段に強くなっている………!」

ビュン!!

マスクドデデデ「くっ…!速い!」

ドン!!

マスクドデデデ「ぐおおおっ!!」

ダークドロッチェ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ……!

マスクドデデデ「くっ…!この至近距離でレーザーを撃つ気か……!」

影さん「弦月斬!!」

ビュン!!

ダークドロッチェ「グアアアアアッ!?」

影さん「今ですデデデさん!」

マスクドデデデ「助かったぞ!!よし……とうっ!!」

ビュン!!

マスクドデデデ「マスクド真拳!!ABCD包囲網!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオン!!!!

ダークドロッチェ「グア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオン!!!!

シノ「ドロッチェさんが倒れました!」

リムロ「作戦Bに移行する……ダークドロッチェから闇の遺物を回収しろ」

リムル「御意」

ビュン!!

ギュオオオオォォォォッ!!

ジュエル「なっ……何をしておるんじゃ!?」
シノ「ドロッチェさんの体内から、闇の遺物が……!」
影さん「そうか…敵さんは闇の遺物の力を試していたんです
  その為にダークドロッチェを利用したんです」

ドロッチェ「…………くっ………!」
シノ「ドロッチェさん!」

リムル「御苦労……これで闇の遺物は充分な力である事が証明された
  この力さえあれば、ダークゼロ様を完全に覚醒させる事が可能だ」
大王「ダークゼロだって…!?」
リムル「覚えておけ……ダークゼロ様が完全にお目覚めになられた時、
  その時こそ貴様達の最期だ!」

ジュエル「ダークゼロ……!ダークマインドに代わる奴らの親玉か……!」
シノ「そんなのがもし現れたら……!プププランドは………!」
大王「そんな事……絶対にさせないデ………!プププランドには指一本触れさせない!!」

第3話 闇が支配する死闘の果てに 終

次  回  予  告

影さん「闇の遺物の力で遂にダークゼロが誕生しました
  目覚めたダークゼロは執拗にデデデさんばかりを付け狙います
  ダークゼロには隠された衝撃的な秘密が!?
  次回、デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編
  第4話 大王危うしダークゼロ誕生 御期待ください」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)