掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリコネ総合】プリンセスコネクト!Re:Dive【もう一度、キミとつながる物語】

1 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/06/20(Sun) 18:00
ミヤコ「初めましての人もお久しぶりの人もよろしくなの〜!」
イリヤ「わらわの力によって新たなる交流の場を作ったぞ!
    要はもうちょっとだけ続くということなのじゃ!光栄に思うがよい!」
 ヨリ「…ところで、華々しく引退したという雰囲気なのに
    こう割とすぐぬけぬけと戻ってくるのって果たして許されるのかしら?
    まあ、あの時点で既に一応ほのめかしてはいた気はするんだけど。」
シノブ「それはさておき以下に活動にあたっての大まかなルールを説明いたします…。」

禁止行為

・荒らしおよびそれに対し関与・反応
・過剰な猥談や下ネタなど品性を損なうような行為
・暴力的など見る者に不快感を与えかねない表現
・名無し同士のクロストーク

それ以外

・他のランドソル住人の参加はギルドや所属問わず大歓迎
・参加する際は名前の後ろにトリップ(半角#に続けて任意の文字を入力)をつけること
・日によっては来られない場合もあると思います

アカリ「最後にアカリたちのプロフィールを載せておきますね〜。
    ちなみに一番下にある空欄は記入用なのでご自由に使ってくださいね。」

注:()内は無印版および現実世界におけるフルネーム、イリヤの身長と体重は本来の姿

名前:ミヤコ(出雲宮子)
 身長:130cm
 体重:32kg
誕生日:1月23日
 年齢:14歳
血液型:B型
 種族:魔族
ギルド:悪魔偽王国軍(ディアボロス)
 趣味:プリンを食べること

名前:アカリ(風宮あかり)
 身長:150cm
 体重:42kg
誕生日:11月22日
 年齢:13歳
血液型:O型
 趣味:サックス

名前:ヨリ(風宮より)
 身長:150cm
 体重:40kg
誕生日:11月22日
 年齢:13歳
血液型:O型
 趣味:ゲーム全般

名前:シノブ(上喜しのぶ)
 身長:157cm
 体重:42kg
誕生日:12月22日
 年齢:18歳
血液型:AB型
 趣味:占い

名前:イリヤ(イリヤ・オーンスタイン)
 身長:172cm
 体重:50kg
誕生日:5月5日
 年齢:??歳
血液型:A型
 趣味:世界征服

名前:
 身長:
 体重:
 年齢:
血液型:
 種族:
ギルド:
 趣味:

実質前スレ(この途中から参加したが当初はミヤコのみ)

【プリコネR】聖テレサ女学院(なかよし部)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=601290230

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 01:56
142だけど、肝心の騎士くんあるいはユキとならだいじょぶか
ディアボロスのみんなもちゃんと答えてよ
まあ大方アカリとミヤコは平気な顔しそうで
シノブも実父で慣れてるからワンチャンか…?

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 06:09
クロエ、誕生日おめ。流れる様に実家に騎士クンを誘う勝ちヒロインムーブは末恐ろしいものがあるな…

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 12:15
クロエはいつ入籍するの?

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 20:19
ツイで毒婦で検索すると恐ろしい事に…

163 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/08/08(Sun) 00:25
>>146
>>149
アカリ「アカリが広告塔になるんですか…?
    そんなことしたらアカリばっかり目立っちゃいますよ?
    別にアカリは主役の座を狙ってるってわけじゃないですし。」
 ヨリ「向こうの広告のうさん臭さは異常なのよね。
    たまにそこから内容を察するのが難しいものはあるけど。
    しかも異世界との交流も活発に行われているとか。」
シノブ「うちは…今年に入ってから行われたでしょうか?(復刻除く)
    とはいっても現在3.5周年が控えているのでさらに先でしょう。」
イリヤ「しかしどうしてこうなったのじゃ…。
    そこだけ抜き出すと誤解を招くとは恐ろしいものじゃな。」
ミヤコ「ミヤコがプリンに関係するセリフだらけなのがまともに見えそうなの。」

>>148
イリヤ「わらわには一切関係のない話じゃな!」
ミヤコ「プリンが出てこなきゃ簡単に流されたりしないの!」
シノブ「私も特に影響はありませんね…父が女性に関与しなければ。」
アカリ「えっと…お姉ちゃんが呼ばれてるように見えるのは気のせい?」
 ヨリ「だからなんでそうなるのよ?いったい私のどこが…。
    何かしら、ある意味宿命じみた何かを感じてならないのは。」

>>151
アカリ「そうですよね〜。今めっちゃ暑いですもん。
    ちょうどこれからお姉ちゃんと行こうと思ってましたけど。」
 ヨリ「なんで行くこと前提で話し進めてるのよ?まあ別にいいんだけど。」
イリヤ「しかし働き者にもほどがあるのう…。
    普通は2つも3つもこなすものではないのじゃぞ?」
シノブ「それに少々人がよすぎるのではないでしょうか?
    何でもかんでも引き受けていいものではありませんから…。」
ミヤコ「ミヤコなら報酬にプリンを要求するの!」

>>152
シノブ「多分そういう問題ではないと思います…。
    おそらく軽戦士タイプの物理アタッカーが私しかいないからでしょう。
    もっとも、私は残念ながらスタイルはお世辞にも良いとはいえませんが。」
アカリ「アカリに至ってはそもそも今の最高ランクになると体装備がありませんよ?」
 ヨリ「割とあるケースとはいえかなり大きな問題だと思うんだけど…。
    それに装備者の定義も結構まちまちだから誰が何とかはあいまいだし。
    あとパラソルワンピースもあれな部分がありそうに見えるんだけど。」
イリヤ「まあ、あれらは実際に着るわけではないから問題はなかろう。
    そもそもこの手の装備品って身に着けても反映されるのはごく一部ではないか?」
ミヤコ「とりあえず次でさらに増えそうな気もするの〜。」

164 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/08/08(Sun) 00:26
>>155
イリヤ「少なくともこの姿ではほぼ対抗できん。
    それに向こうが倒れる前にわらわが力尽きてしまう可能性もある。
    それを踏まえると正直何とも言えんといったところじゃ。」
 ヨリ「相手は4人よね…団長、副団長、さらに団員は2人で片方は見習い。
    とはいっても油断できそうな相手とは言えないのよね…特に副団長は。
    下手に相手したら間違いなく宴の始まりになりそう。」
アカリ「逆にむしろアカリたちの方が対抗できません?(☆6的な意味で)」
シノブ「そもそもギルド同士で戦う場面がありませんからね…。
    あったとしても何らかの競技とかがほとんどになるでしょうし。」
ミヤコ「ミヤコを敵に回したらプリンにしてやるの!」

>>156
 ヨリ「何かしら、この絶妙に敵に回したくない感は…。
    もはや残念な一面を通り越して危険な何かを感じるんだけど。」
アカリ「特に弟さんの方からはアカリが近づけないオーラがビンビンですよ…。
    その一方でお姉さんの方はお兄ちゃんが大変なことになっちゃいそうです。」
シノブ「父が凍てつくどころでは済まなくなりそうな予感がします。」
イリヤ「恐ろしい奴らじゃ…全盛期のわらわでも対抗できるかどうか。」
ミヤコ「ミヤコはもう死んでるのにさらに死にそう気がするの。」

>>159
イリヤ「…そうじゃったな。失敬失敬。
    何分その時はかなり急いでおった故に見落としておったわ。
    わらわはともかく向こうに耐性があるかどうかが鍵になりそうじゃ。」
シノブ「私はまだよくても父が猛反対するのは明白ですね…。
    父のことですから何が楽しくて野郎なんかととか言いかねません。
    それに温泉に連れていく時点で最悪の事態を引き起こす可能性が高いです。」
ミヤコ「プリンをくれるなら入ってやってもいいの!」
アカリ「アカリは全然大丈夫ですよ〜?
    せっかくのお誘いを無下に断るなんてことはできません。
    特に相手がお兄ちゃんだったらなおさらです!」
 ヨリ「何かしら、この私だけ取り残されたような感覚は…。」

>>160-162
イリヤ「そういえば今日じゃったな…おめでとう。
    世話になっているよしみでわらわたちからも祝わせてもらうとしよう。
    日付は変わってしまっているがランドソル基準ではまだセーフじゃ。」
ミヤコ「おめでとうなの!プリンならあげてもいいの!」
 ヨリ「そういえばしれっと家に呼ぼうとしていたわね…。」
アカリ「つまりは完全に認めているということはないでしょうか!?」
シノブ「毒婦、ですか…ある意味当てはまっているのかもしれませんね。」

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 02:42
つまりクロエにはサイコキネシスかじしんが刺さるんですね

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 20:02
あなたが泉に落としたのはこのレア度カスのキラーペンシルですか?
それともこの純金のキラーペンシルですか?あるいはこのダークネスキラーペンシルですか?

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/09(Mon) 13:08
きゃるーん♪
きゃるきゃる、きゃきゃるぱ、きゃるるるん!
きゃらるれ、きゃらきゃら、きゃるぇぽぱぴ?

168 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/08/09(Mon) 15:02
>>146
クロエ「ちょーちょー、んな〇〇広告みたいな真似事せんでいーから、誰得なんよ。
…て思ったけどプリコネのCMとかも大概アレだったし、もう別に好きにしたらいンじゃない。知んないけど」
チエル「少なくともこっちは広告が本編ってことはないですし、アドよりのアドですね!」
ユニ「…で、向こうは一体何をするゲームなのか未だによく理解できていないのだが。広告はよく目にするのだがね」

>>147
チエル「ハ?どっちも却下です、というか何度も言いますがチエルが出禁になった試しは一度もないですからね?認識ヨロです」
クロエ「あのチエルがカルミナリハに潜入してなかっただけでうちとしては意外だわ」
ユニ「おい、彼女に対する渾名を考える暇があるならばぼくのも考えたまえ。ユニちゃん大先輩、テレ女の鬼才、何でもいいぞ」
クロエ「パイセン、『何でも』は禁止ワードっすよ。それ悪用される率100なんで」

>>148
ユニ「ぼくはチョロくない。QED証明終了」
クロエ「決断はっや」
チエル「誘惑に負けないユニちゃん先輩、いいねです!」
ユニ「というより、食事などという顎が疲れる行為を勧めるチケットのどこが誘惑というのだね」
クロエ「高級ディナーを顎疲れ理論で一蹴できるパイセンさすがっす。そこに痺れる憧れない」

>>149
クロエ「妖艶な美女て(笑)」
ユニ「おい、何が可笑しいか。強いて言うのなら安直な広告の出汁に使われることに関しては不服だが」
チエル「セクシーユニちゃん先輩で釣って…釣れるのかはともかく…それでプリコネに定着させることってできるんですかね?」
クロエ「アダルティーな感じよりもバブみ要素推した方がいンじゃない、ターゲット層的に」
ユニ「つまりぼくに母性があれば良いのだな?」
チエル「寧ろ母性を求める側じゃないですか…?」
ユニ「何とでも言うがよい。いずれにせよぼくの静寂なる心にさざ波一つ立てることはできないさ」

>>150
ユニ「なんだとこの野郎!?」
チエル「秒で嵐到来!?通称、フラグ回収!」
クロエ「ちょーちょパイセン、こういう類の煽り、なかよしXのくだりで経験済みっしょ。
いーじゃないすか、子供料金で通せるの。…うちもそのスキル欲しめだわ」
チエル「クロちゃん先輩が言うと哀愁度が違う…」

169 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/08/09(Mon) 15:02
>>152
クロエ「や、ビキニアーマーて。前から思ってたけど露出度アタオカすぎてアーマー足り得らないじゃん。
これ似合うのくっころ系の女騎士くらいじゃん」
チエル「シノブ先輩マジ肝っ玉据わり過ぎてリスペクトです…。爪の垢を煎じたドリンクください」
ユニ「やれやれ、これでは肝心の機能が果たせていないじゃあないか。ジュン君が纏う鎧を見たまえ、
あれぞ一切の隙を与えない正真正銘のアーマーというものだ」

>>154
チエル「出ましたね確定ロールの厄介チート!チエルに悪戯しようたってそうは問屋が卸さないですからね?
目には目を、ちぇるにはちぇるをってことで、あなたが時を止めようとする寸前を察知して逆に時を止めちゃいました」
クロエ「ぷー…だから初等部のデュクシみが深いバトル並みに収集つかんくなるからやめれって」
ユニ「チエル君、大概だぞ」
チエル「>>154さんの頬に『終身名誉ちぇるリスト』と書いておきました。理由は特にありません、勢いです」

>>156
クロエ「プ、プ、プリコネを遊ぶときは部屋を明るくして離れて観てねってか、やかましいわ。
つか離れてだとロクに遊べん」
チエル「姉の方にそこはかとなくたぎって来たというか、たぎリズムを感じるのですが…」
ユニ「まぁ良いのではないか、当学院も男女共学化に向けてユニちゃんズが結成されるに至った訳だからな」
チエル「そうですね、当学院も男女共学化に向けてなかよし部が結成されるに至った訳ですからね!」

>>157
クロエ「マジかよ、ただ友達欲しいだけのBB団員が一体何したってンの。前世で何かやらかし系すか」
チエル「どうするんですか、昔アオイさんを虐めてた記録が掘り返されて炎上してちぇるりんピックに参加できなくなったら」
クロエ「そいやランドソル杯もそろそろ系か」
ユニ「アオイ君は立派なぼくたちの仲間だ。友達を交渉条件に金品をせびったりなどするはずもないね」

>>158 ディアボロス
クロエ「うん、自分で言うのもアレっすけどうちらギャグにステータス全振りしてるんで
シリアス系には向いてないと思う。雰囲気ブチ壊しかねん」
チエル「そもそもメインと関わりなさすぎて世界の秘密とか陰謀とかも何も知らない状態ですからねぇ。
急に本編に参加したところでって感じはあります」
ユニ「…まぁぼくに関してはこの世界の虚構にはうすうす自覚はあったのだがね。この件に関しては深く関わらないことにしているのさ」
クロエ「プリンアラモード、いいじゃん。ついでにこの前うちの誕生日だったからケーキもお裾分けしとくわ」

170 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/08/09(Mon) 15:03
>>160
チエル「自然な流れ作って自宅誘うのが芸術点高いですよね、☆6アオイさんもびっくりのポイズンムーブでした」
クロエ「や、ちょっと何言ってるか分からん系すけど。お返しに限定カラーのキラペンあげようと思ったらウチに忘れてて
ついでに母さんも会いたがってたから誘っただけじゃん、だってわざわざうちの為にあんなクソデカケーキ作られたら何もしないのもアレっしょ」
ユニ「風紀が乱れることこの上ないぞ、ヒャッハー毒ロエ君は消毒だ」

>>161
クロエ「あ?いや何言っとんこやつ。入籍て、…うちらまだそーいうお年頃でもないっしょ」
チエル「つまり将来的な入籍に関しては否定しない、と。ユニちゃん先輩こいつ『クロ』ですよ、クロちゃん先輩だけに」
ユニ「赤飯の準備はいつでもできているよ」
クロエ「やかましわ」

>>162
クロエ「どいつもこいつも毒婦毒婦うっせえわ。思わずアドついた愚痴も出るじゃんこれ、どーしてくれンの。
さりげディアボロの面々にも太鼓判プッシュされてるし」
チエル「運営ちゃんも流れに乗じて毒婦関連のツイート1万達成でジュエル配布とかやってくれてもいいんですよ?いやん神運営っ!」
ユニ「謎の理由で突然配布されることも多いからな、可能性はゼロではあるまいよ」
クロエ「今年天井下がった反面配布も減ったと思いきやまた配り始めてるかんね…」

>>165
クロエ「勝っても負けてもお祭り騒ぎってか、やかましわ。
つか技とかいちいち指図すんなし、アンタはUBのタイミング指示するだけでいーから」
チエル「クロちゃん先輩かわいいし手持ちにしたいと思ってたんですよね〜。デュクシ」
クロエ「あのさ、唐突にボール投げてくンのやめてくんない」

>>166
クロエ「あ?全部」
チエル「強欲っ!?…ってか、ホントに全部なんです?」
クロエ「や、だってレア度カスなりに無駄に種類エグいのがキラペンだし。
何かの拍子におっこちたんでしょ、数とか種類とか知ンないけどね」
ユニ「清々しいまでのどんぶり勘定だが…」

>>167
チエル「はーーーっ!!わっかんないかなぁぁぁ!?
語尾に『にゃ』を付けとけばキャラが立つとか思ってるその安直な思考がアイドルに対する侮辱だって
それ1万と2千年前から言われてるんだよあなぁぁ」
ユニ「おい、またチエル君の発作かね。こうなると面倒が過ぎるぞ」
チエル「そもそもフレーズがチエルのパクリなんですけど、許可取ってきてもらっていいです?」
クロエ「アンタのそれもハツネのパクリでしょーが」

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/09(Mon) 19:04
ttps://animanch.com/archives/20482431.html
のウォータースライダーのたとえのくだり
むしろそういう姉の姿を見た弟たち
受け止めきれずPTSDに苦しむパターンでは…?

類似例:ダイレクトに乗せたらアカンネタなので割愛するが
ちっちぱ、の歌い出しの電波ソング、小学校の給食で流れた事故があったとか
それも聞いちゃった子供はPTSDに苦しんでいるだろうと思うんだが

どう思う、毒ロエくんに風宮シスターズ?

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 16:05
ナイフ男を一人で10人以上倒せない人は戦力外通知を出します

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 17:39
>語尾に『にゃ』を付けとけばキャラが立つとか思ってるその安直な思考がアイドルに対する侮辱だって

某ファントムキャッツん飛び火させてんじゃないよ
サイゲ内でも人気猫アイドル前川某を壮絶にディスってんじゃん
こっちじゃ琉球犬に転生してる気がしないでもないけどチエルくん、大概だぞ

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 17:53
クロエがあれだけユウキと家族単位で仲睦まじくなってるから
前スレのユウキ博士イレギュラー化ゆえ仕方なく処分したくだりは
イレギュラーハンターに睨まれるまでもなく
愛してしまったユウキを自分の手で殺害してしまった
そんな自責の念ゆえソッコーで切腹しちゃいそう

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/11(Wed) 17:38
レギオンウォーで選抜されなかったところは王都民を安全な観客席への誘導やら
ワンパンでまとめてやられまくるナイトメアを救護所へ運搬やら出店屋台のバイトがあるって

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/11(Wed) 18:22
ネネカに事実上完全敗北。ユニパイセン並に挑発に簡単に乗ってはボコられ
豚さんのリジェネチートでイキってるだけのカリザくんと戦うサレンママ&ロリ組の圧倒的ボーナスステージ感がしゅごい・・・

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 00:10
ttps://comic.priconne-redive.jp/#detail/204

ミヤコはこのバリアを突破出来たら☆6になれるって

178 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/08/12(Thu) 00:55
>>169 なかよし部
イリヤ「確かにおぬしらでは釣り合わないじゃろうな…。
    逆に考えるのじゃ。メインがどうしてもシリアスになりがちな分気楽に見れると。
    今はちょうどメインストーリーを嫌でも見なきゃいけない(イベントのため)状況じゃ。」
ミヤコ「正直こっちも全然頭には入ってないの〜。
    ミヤコたちが直接出てるとこ以外はあんまり覚えてないの。」
 ヨリ「ゲームをやる側としてはそこまで深く考えなくてもいいけど
    裏で壮大なバックストーリーが存在しているパターンは割とよくあるのよね。
    それこそ別に攻略本とかの資料を見なきゃわからないようなものとか。」
アカリ「そしてお返しなんて悪いですよ…こっちは当分ありませんし(次は双子の11/22)」
シノブ「今はかなり大きなケーキが主流みたいですね…きっと私たちの時もあるでしょう。」

>>171
アカリ「これは…もはや確信犯ですよね?
    これに比べたらアカリは何もおかしなことは言ってないですね!」
 ヨリ「何自分のことを棚に上げてるのよ?
    しかしよくもまあ全年齢枠でこれが通ったわね…。
    うちの妹にもいえるけどここだけ抜き出したらやばいわよ?」
シノブ「刺激が強すぎるのも考え物ですね…何とかなりませんか?」
イリヤ「本来年いかぬ子の手には渡らぬようになっておるはずなんじゃがの…。」
ミヤコ「ミヤコは色気よりプリンだから関係ないの〜!」

>>172
 ヨリ「ああいうのは大体武器込みでも戦闘力1桁台がほとんどよ。
    私たちみたいな相手からすれば正直負ける方がどうかしているわよ?
    もちろん、油断しなきゃの話なんだけどね。」
アカリ「なんかある路線だと異常強化されるとかされないとか…。」
ミヤコ「物理攻撃でミヤコに対抗しようとか100万年早いの!」
シノブ「それ以前にまず人間を相手にするケースはかなり少ないですけど…。
    あっても相当手練れになるので暴漢であっても一般人はほぼ相手にしません。」
イリヤ「そもそも1対多数という状況がほぼあり得ぬではないか。
    あったとしたら完全に無双しておるが果たしてそんな奴はおったか?」

>>175-176
シノブ「何やら近いうちに大きな戦いが起こりそうな予感がします…。」
イリヤ「とはいっても残念ながらわらわ達は誰も特効対象ではないようじゃ。
    メインストーリーでも出番はあったがほぼ盾役同然だったから仕方あるまい。」
アカリ「しかも全盛期が第1部の最終決戦前半くらいですもんね…そこでほぼ退場しちゃってますし。」
 ヨリ「現段階で見られる物語を全て見ていることが参加資格のようなものだけど、
    そのせいでメインストーリーを一気見する羽目になった人も中にはいたりして。
    まあ時間がなきゃスキップ連発でダイジェスト的でもいいんだけど。」
ミヤコ「見てないと誰これってなりそうな気もするの〜。」

>>177
ミヤコ「出たなの〜!とりあえず何言ってるかわかんないの!
    なんでミヤコが手も足も出ないのか説明がつかなくて困るの!
    おねえちゃんパワー恐るべしなの!」
アカリ「きっと愛がなせる業なんですよ。アカリも使いこなしたいな〜。」
 ヨリ「たまにそういうのあるのよね…科学的に説明できない要素。
    しかも向こうはタンク枠で数少ない☆6持ちだし。
    ただ、前衛の中でもほぼ後ろだから他を起きにくくなるんだけど。」
シノブ「なんか父も私限定で似たようなのを使えそうなのが…。
    私も父に対してそれが使えればかなり役に立ちそうな気がしますが。」
イリヤ「せめてわらわを守るものを用意してくれい。」

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 19:51
ユニのミツキとの定時交流は次回はミツキの遠方の急患につき代理でエリコが来ます、お大事に

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 21:34
CT補正の無さから不遇言われるアストルムの斧だがアストルム以外でも古来から様々な所で囁かれる斧不遇説について考察せよ

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 23:25
プリコネのシャドウが自我希薄の超デッドコピーでよかったよね
ペルソナのシャドウみたいに自身の暗黒面、コンプレックスの具現で悪意を以て襲ってこられたら殆ど詰みそう

182 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/08/13(Fri) 14:01
>>171
クロエ「だーら、深い意味とかないっての、いちいち取り上げるなし。
つか流石にPTSDうんぬんは感受性豊かすぎね。あといつ見てもアイツの笑顔屈託なさすぎな」
チエル「ちっちぱの歌いだしのやつが何なのかは知らないですし出来れば知りたくもないんですが…」
ユニ「陰の者が昼食中に校内放送で電波寄りの曲を流すテロリズムとはまた違うのかね」

>>172
クロエ「あーあれね、ドソル中でバズってんのかってくらい見かけるあのナイフ舐め郎。
ヒャッハー臭しかしないしあれならいくらでも捌ける気しかせんわ」
チエル「ちぇる的に斧振り回し系マッチョの数段格下のイメージあります。
自慢のちぇる拳でちぇるちぇるしてあげます」
ユニ「何も攻撃力だけが戦闘の全てではないだろう。サポート役に徹してこそ初めて輝く場面がだね…」

>>173
チエル「いえ、タマキ先輩は取って付けたような『にゃ』じゃないナチュラルボーンなので無問題です。
別世界でははいさいとかなんくるない感じになってて非常に某カオリはんと混同しますけどね」
ユニ「そのカオリ君とやらはまたもや別世界でにゃあにゃあ言っているというのだから本当にややこしいことこの上ないぞ」
クロエ「や、そんなの調べたらキリないと思うからやめた方がいいと思うっす」

>>174
クロエ「そりゃまー、今じゃ家族ぐるみの仲っちゃ仲だかんね。
それだけに別れがつらみになるのはタリメーじゃね?」
クロエ「つか仮にアイツが暴走しても真っ先に息の根止めるとかせんけど。
何とかして元に戻せる方法考えるくね」

>>175
ユニ「然り、前線に出ていなくともぼくたちが活躍できる場所はいくらでも存在するということだ。
裏方はユニちゃんズに任せて諸君らは万全を期してレギオンウォーに臨むといいだろう」
クロエ「うん。知ってた。寧ろメインとは対極の存在まであるうちらに選抜通知来てたら運営の正気疑ってたわ、
いくら巷で人気めのギルドだからって忖度云々勘ぐられンのはマジ勘弁」
チエル「とか言いながら王都終末決戦にしれっと参加してたクロちゃん先輩であった…」

183 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/08/13(Fri) 14:01
>>176
クロエ「あんだっけ、フード被った生意気めのクソガキとかクソチビとか呼ばれてるやつ?
ゆーて普段操ってるクソ魔獣<バカ>どもさえ退けたら後の生身はショボめの鞭使ってるだけっしょ、いけるいける」
チエル「とか言って危うくサレンディア救護院全滅させられそうになってましたし…。
シェフィちゃん覚醒してなかったらやばやばのやばでしたよね〜。いざという時のちぇるの手も借りたくありません?いつでも呼んでください!」
ユニ「ぼくもいつか彼奴にユニロリババァと罵られる日が来るのだろうか。させるものか、ぼくの成長は晩熟型ゆえ。
端的に換言すれば、毎日ミルクを飲んで圧倒的成長だコノヤロウ」

>>178 ディアボロス
クロエ「レギオンウォーとかいうやつね。いーけど、メインほったらかしにしてた勢にとっては猶予厳しめでマッハで消化してる頃合いじゃね。
その息抜きとかでサイドの森の臆病者イベとかやってくれたらいンじゃない。…そんな余裕もなさそうだけども」
チエル「何気に前作もありますし、要所要所に伏線もあるから考察し甲斐ありますよね〜。
ま、おおまかな流れ知っとけば普通に楽しむ分にはおけまるじゃないです?」
ユニ「これに言及するのも今更ではあるが誕生日の演出が変わったな。
あのような過剰に大きいケーキを贈呈されても顎が疲れるし到底一人では消化しきれない。同志と分け合ったとしても捌ききれるのだろうか?」

>>179
ユニ「そうか、ならば日にちを改めてもいいのだよ?
いくらミツキ師と同じギルド所属で薬の調合に長けているとはいえ用途的にぼくの研究とは…」
ユニ「っておい、話を聞いているのか、やめたまえ、来させるなっ、脳汁壊れっ―!」
チエル「クロちゃん先輩、チエル達こういうときどうすればいいと思います?」
クロエ「うちらに出来ることなさそーだし、笑えばいンじゃね」

>>180
クロエ「斧ってそんな各地で不遇な扱い受けとん?そんな意識したこともなかったわ。
じゃさ、全人類キラーペンシルでいンじゃね」
チエル「一撃の破壊力は凄まじいんでしょうけど、当たらなければどうということはないですよね?
もっと立ち回りやすいようにしないと!時代は拳です」
ユニ「ぼくの斧が役立たずだと?」

>>181
クロエ「ふーん、別世界にもシャドウみたいなんがいるんだ。こっちとは細かい設定とか違うんだろーけど」
チエル「自身のコンプレックスから生まれるって厄介ですよねー。ま、完璧美少女のチエルにはそんなものありませんけど!」
ユニ「劣等感、大いに結構。弱さを受け入れ、乗り越えた強い意志が心の真の力を呼び覚ますことだってあるんじゃないかな?」
クロエ「とりあえず眼鏡買ってくる」

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/13(Fri) 14:11
>ユニ「何も攻撃力だけが戦闘の全てではないだろう。サポート役に徹してこそ初めて輝く場面がだね…」
とゆーワケで、魔力を赤ちゃん以下まで封印してみた。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/13(Fri) 14:44
>ぼくの成長は晩熟型ゆえ。
端的に換言すれば、毎日ミルクを飲んで圧倒的成長だコノヤロウ

寝言は寝てる時に言うモンだぜ?お嬢ちゃん(ニヤリ

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/13(Fri) 15:19
ナイフで思い出したがたぶんクロエとチエルにとって
ビットリオ・カタルディは天敵だと思うよ

・ドリー・ダガー
ただのナイフなのにモロ日本刀なアヌビスのBを上回る
A級の破壊力を持つ時点でなかなかアタオカなのだが
それ以上に鏡のように鋭い刃に映り込んだ相手に…
自分の食らったはずのダメージを分割し、3割自分、7割相手に痛み分けするもの
実質ダメージカットし、受けたぶん相手に倍返しするものである

たぶんだけどワンパンマンのサイタマにとって最悪に難敵になるし
なんならシノブもファントムコールをかけたばかりに
逆に反射された増した攻撃力にディアボロス陣営が逆に死につながるかも
対策はドクロ親父に刃を映して肩代わりしてもらうことか
実質ムーロロは似た方法でビットリオを攻略した

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/13(Fri) 16:32
>完璧美少女のチエルにはそんなものありませんけど!

自虐風モテ自慢マジうぜー。
寄ってくる男の殆どは同類の自称ハイスペマウント取り男ばかりの癖に。
類友だって陰でみんな言ってるよー。

騒音公害。茶番の押し売り。アイドルなり損ねクソ滑り芸人。悪質ストーカー。
実家で声が低そう。ビジネスちぇるーん。きらーん☆のパクリ劣化コピー。
単発消費型コンテンツ。奇声と奇行で一生迷走。イベ出禁カルミナすこすこ侍(笑)
戦闘ではちぇる溜まらず永遠のベンチ。例外ありすぎな世界の美少女()。おまえ結局なにがしたいの?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/13(Fri) 18:05
>ユニ「おい、彼女に対する渾名を考える暇があるならばぼくのも考えたまえ。ユニちゃん大先輩、テレ女の鬼才、何でもいいぞ」
「テレ女の埃」、「テレ女の恥」、「テレ女の問題児」、「テレ女の珍獣」etc.……。さあ、好きなのを選びたまえよ!(満面の笑み)

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/13(Fri) 23:41
タッグキャラありならヨリアカリも何れしれっと出そうだな

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 00:04
クロエ先輩の渾名は【テレ女の聖女】で。もしくは【天使】、あるいは【女神】です。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 01:03
もしランドソルが魔界の王を決める戦いの場になったとしたら
まちがいなくミヤコはキャンチョメのパートナーになりそう
・甘いもの大好き同士、気が合うのは確実
・で、ミヤコの不自然なまでの頑丈さは原作のフォルゴレに通じるものが…
 ※魔界のブックマークではHPと物理防御が最強で、その他が押しなべてどん底なのも
  ミヤコとフォルゴレの共通点。最も、魔法防御の低さもHPが豊か過ぎてあってないようなもんだが

そしてガッシュカフェで相席になった縁もあって
なんとなくシノブがブラゴのパートナーになりそうだと思う
(出会いとしては…お前の親父をりんごのようにすりおろすぞ!
→ちからずくで動くと思わないで、あまりなめないでください!…みたいな
ttps://renote.jp/files/blobs/proxy/eyJfcmFpbHMiOnsibWVzc2FnZSI6IkJBaHBBc2Z1IiwiZXhwIjpudWxsLCJwdXIiOiJibG9iX2lkIn19--2983cc39feb4f4ea820f042dba2241347d7fcbaf/%E3%82%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A511%E5%B7%BB089.jpg)

あとクロエこそが意外にガッシュかもしれない
(面倒見の良さとか考えると主人公タッグとしてピッタリすぎる)
チエルがティオとして、ユニは本の持ち主でこそないけど
二組の戦法を担当する頭脳と、ユニちゃんズ三人よれば清磨の知恵的に
戦い抜いていくとか…ただ美食殿はどうなるのかが想像できなくなるというか…
こうなると主人公ギルド交代の危機か?!

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 01:08
ゲーマーなヨリに質問!
これらのクソゲーでどれが一番ひどいと思う?

tps://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/33409.html

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 08:45
オーケーロゼッタ。ユニが今後妖艶な美女に成長する可能性は?

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 15:58
桃太●電鉄やって友情破壊されない絆は各々のギルドにある?

195 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/08/15(Sun) 01:53
>>180
イリヤ「…さては貴様、わらわを馬鹿にしておるな?
    よくもまあ使い手を目の前にしてぬけぬけとそのような事を申せたものじゃな。
    尤も、わらわの場合どういう訳か実際の装備は杖になっておるのじゃが。」
 ヨリ「イリヤさんは抜きにしても確かにそうなのよね…そもそも一切出てこないケースも多いし。
    何分重い上に扱いが力任せにぶった切るという感じだからどうしても乱暴なイメージになりがちだし、
    おかげで絵になりにくいという印象が否めないからじゃないかしら?」
アカリ「アカリとお姉ちゃんも槍使いなのに杖ですよね…魔法メインだからでしょうか?」
ミヤコ「大体あれで切るのって木か頭のどっちかになりそうなの。」
シノブ「いかんせん描写がリアルだと地獄絵図になりがちなのもありそうですね…。」

>>181
 ヨリ「なんかたまにいるのよね…こう露骨に暗黒面を模倣したようなの。
    例えば特定の相手に対する愛情が強いならそれが俗にいうヤンデレ状態になるとか。
    …最初からこの状態の人がすでにいると思うけどあれはノーカンでお願い。」
アカリ「その人はともかく死んだ目をしているみたいに生気がないですよね。」
ミヤコ「あるいはそいつのせいで本物が濡れ衣着せられそうなの。」
イリヤ「しかも決まって量産されるパターンがほとんどじゃな…厄介なものじゃ。」
シノブ「私の場合は…父に対する感情が具現化しそうですね。」

>>183 なかよし部
イリヤ「厄介な相手が現れたものじゃ…さほど関係はないが。
    とはいえ放っておけば奴らの標的にされるのも時間の問題じゃろう。
    得体の知れない連中にいきなり命を狙われるなど想像がつくか?」
アカリ「普段はイベントが割と騒動で済んでるからなおさらよね…。
    メインの方はパートによってはハラハラさせられる展開が多いです。」
 ヨリ「前作ね…黒歴史にはなっていなくてよかったといえそう。
    ただ、重要ポジションの七冠も真っ青な相手がゴロゴロ出て来ているのは気のせいかしら?
    いくら色々インフレが進んでいるからといってこのまま黙ってはいられないはずよね。」
シノブ「確かにある時期から誕生日はそれが定番になりましたね…。
    そしてこれに対して色々コメントしていくのが多くなったでしょうか。」
ミヤコ「きっとプリンにも負けないおいしさなの〜!」

>>186
シノブ「父には少々申し訳ありませんけれど厄介な相手ですね…。」
イリヤ「わらわにとっては最悪の天敵ではないか!
    生命力を代償に力を得る戦法には露骨なまでに刺さりそうじゃ。
    強化してもそれを返されるようでは本末転倒じゃな。」
 ヨリ「私も近いタイプだからメタになりそうなのよね。
    そもそもカウンター戦法自体こっちじゃほとんど使われていない気がするわね。
    自分も多少受けたとしても回復さえできれば帳消しも同然なんだけど。」
アカリ「果たしてどういうタイプなら対抗できるんでしょうか…?」
ミヤコ「ミヤコなら防げそうなの。当たらなければ問題ないの!」

ミヤコ「この先はまだだからいったんここで切るの〜。」

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/15(Sun) 03:10
>ミヤコなら防げそうなの。当たらなければ問題ないの!
そうか、ドリー・ダガーはナイフという実体があるから
ナイフそのものをプリンにしてしまえば
ビットリオは無抵抗そのものだから…
そう思うとビットリオ得て不得手激しすぎだろ

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/15(Sun) 16:42
レギオンウォーの予告はリトリリ&美食殿
リトリリが選抜されるということはやはり時代は幼女ということか
幼女全員☆6になってるし

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/15(Sun) 17:04
なんかねー、ぼくためしにコレ(サマーライトビキニアーマー)来てみたら
クウカねぇは喜んでユキちゃんはほめてくれたんだけど
キャルねぇからはぼくたち三人すっごく怒られちゃったのー

尻馬にのるんじゃないわよ!ってカンカンだったんだけど
尻馬ってなーにー?あ、写真みんなにみせたげるねー
(反省どころか理解すらしていない)

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/15(Sun) 17:30
一応コラボキャラな体裁なルナは兎も角大人のレディ(笑)に固執して幼女アピールしなかったり
見た目幼女な吸血鬼では真の幼女パワーを発揮できないからダメということか・・・

200 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/08/16(Mon) 00:55
>>189
アカリ「2人1組って結構貴重ですもんね…。
    特に双子なんてランドソルではアカリとお姉ちゃんくらいですし。
    姉妹は他にいても所属が違うから微妙なところです。」
 ヨリ「どちらかというと敵の親玉の護衛が2人いるイメージね。
    こう玉座があったらその手前あたりに直立不動の体勢でいるみたいな。
    それで前に出ようとすると槍か何かで行く手をふさぐとかそんな感じの。」
シノブ「あるいは私と父でも行けそうですね…同じく身内同士ですから。」
ミヤコ「ミヤコも2人になれば…ってよく考えたらできなかったの。」
イリヤ「わらわは…どうしたものかのう?1人で完結してしまうではないか。」

>>191
ミヤコ「プリンが好きならきっと大丈夫そうなの!
    本来ならミヤコのプリンはあげないけど相手次第なの!
    そして頑丈ぶりなら自信はあるの!」
シノブ「力では支配できない…確かにそれはあるかもしれませんね。
    それに父に手出しする相手に対しては決して容赦致しませんので。」
イリヤ「もしやわらわの行いは間違いだというのか…?」
アカリ「それは…正直何ともいえないって感じなんですよね。」
 ヨリ「そもそも人間社会自体人間が支配しているようなものなのよね…。
    そう考えるといったい誰がふさわしいのかっていう話になりそうだし。」

>>192
 ヨリ「…何なのよこれ。正直格付けが不可能なレベルなんだけど。
    しかも絶妙に元のタイトルを意識しているというのがまた…ね。
    前後からすでにカオスだしこれじゃ地雷踏んでしまうのも無理はないわよ。」
アカリ「とりあえず下ネタに走っておけばいいっていうのはありそうですね。」
シノブ「他にも理不尽に死ぬとか恐ろしく挙動が悪い、
    あるいはろくなヒントがないなどひどく不親切なのもお約束でしょう。」
イリヤ「そこはギャグ路線じゃから多分それでいいのかもしれんが…。」
ミヤコ「ミヤコが同じ立場だったら呪ってるの。」

>>194
イリヤ「勝負となれば別じゃ!たとえ仲間でも気は抜かぬぞ!」
ミヤコ「負けたらプリンをいっぱいおごるの!」
 ヨリ「この手の対決になると友情が崩壊するのはお約束よね…。
    まさしく人間性を試されるっていう感じだわ。
    でも結構熱くなってしまうのもわかるから複雑な気がするのはなぜ?」
アカリ「駆け引きならアカリが有利なんですけど…。
    でもさすがにそれはそれでずるいですよね?だから堂々とします!」
シノブ「運が絡むのも大きいですね…果たして勝利の女神が誰に微笑むか、ですね。」

201 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/08/16(Mon) 00:56
>>196ミヤコ「幽霊であるミヤコを斬ろうなんて馬鹿にもほどがあるの!」
シノブ「それが…必ずしもそうとは限らないですよ?
    中には特殊な霊力が宿っていて実体のないものを斬れるものもありますので。
    そうやって油断していると足元をすくわれるのは残念ながらお約束です。」
 ヨリ「むしろ霊体特攻の聖剣とかなんてざらにあるレベルよ?
    あるいは退魔術の類もいくらでもあるし…弱点はざらにあるのよね。
    そもそもなかったらチートすぎてかえっておかしいんだけど。」
アカリ「例えば聖水みたいなのをぶっかけられたりしたら一発アウトですもんね。」
イリヤ「そう考えるとわらわも安堵はできんか…気をつけねばな。」

>>197
>>199
イリヤ「…それは一体どういう意味じゃ?
    あれは仮の姿じゃ。本来のわらわは立派な大人じゃからな!
    それにあの姿のままではどう考えても戦いにはならん気がするぞ。」
ミヤコ「それだったらミヤコが何もないのは気のせいなの?
    …よく考えたらあの2人(双子)より1個上だから関係なかったの。」
アカリ「多分年齢設定おかしいんじゃないかっていわれそうですよね。」
 ヨリ「そういえばあの3人は全員同時だったわね…。
    そういった意味でも優遇されているといえるんじゃないかしら?」
シノブ「そうなるとやはり私たちの出番はなさそうですね。
    下手に出て行って返り討ちにされるのはこの上ない愚策でしょうし…。
    とはいえ襲撃されない保障はないですから備えておくことにしましょう。」

>>198
 ヨリ「こ、これは…本来あなたが着るものじゃないのよ?
    実際こういうのは普通女の人しか身に着けられないようになってるし…。
    でも逆に男性専用装備ってほぼ上半身が裸同然のものしかないかも。」
アカリ「尻馬に乗るというのはわかりやすくいうと
    誰かの真似をするという意味に当たるんですよ…一体誰です?」
イリヤ「うーむ、これでは正直コメントに困りそうじゃな。」
シノブ「父がよからぬ事をたくらみそうな気がします。これを押し売りするとか。」
ミヤコ「ミヤコは装備できなくてよかったかもしれないの〜。」

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 04:56
プニキの再来と悪名高いホームランドリルにて
最初の相手・ミサトのストレートとカーブのみ
球速も変化もいまいちと、持ち球やステータスなどが
パワプロ99冥球島の新庄そのままなことに気づいた

ところでこの動画見てくれ、そいつをどう思う?
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm7038410
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm7146846

特に上のアンドロメダ戦、ゲーマーなヨリには
なつかしさを感じるかもな名作ゲームシリーズのBGMが…
そしてチエル的になんとなく下の聖皇戦での挿入歌は
戦法的に他人事に思えないかも?

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 17:36
アニコネのペコリーヌ特製極上プリンをネタバラシされるまで虫入りと気づけなかったミヤコってプリン好きという割には情けない味覚してるのな

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 20:21
ttps://www.pixiv.net/artworks/79807814
そもそもイリヤにはこのバイトムリゲー
(というかむしろボクの社長サマの天女ちゃんよろしく
子どもなのに敏腕社長ポジションだろ…)
なのはさておきミヤコ、ここぞとバカリに
プリンをストロング万引き(ゼロセン。加瀬あつし)企てるとか
これも日頃のうらみというやつか?

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 20:42
ttps://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im10720828
なんか見境なく「女の子はナマ足だしとけ」的風潮が目立つなか
こうあまり肌出さない系の重装備気味な女の子も市民権得てほしいんだが
ユニコルトパイソンが狩人とかそれこそ狩る前に狩られる、よしんば無事返れても筋肉質で死ねそう

あと騎士ちゃんという女体化ユウキも案の定露出多くなってて
赤ちゃん人格との組み合わせで「貴様らどこまで女性を蹂躙するんだ!」と
なんというかあまりにもハラワタが煮えくり返って
もうね、自分自身怒りの炎で燃え尽きてしまいそう

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 13:04
カリザ君わからせ隊というパワーワード…

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 13:18
ギルティギアプリコネキャスティングで
カリザをメイの役にしたのもある意味で必然だった?

あとアルカナハートプリコネキャスティングだと
カリザはきら様になりそう

208 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/08/17(Tue) 22:30
>>184
ユニ「おぎゃ、ばぶばぶ、ままーおっぱいー…」
クロエ「シンプルにきっついからやめれ」
チエル「でも多分サレンディア救護院に潜入したときはこれが通常運転なんでしょうね。流石ユニちゃん先輩、狂気の18歳児」
ユニ「ってやらいでか、たわけ。魔力だけでなく知力まで退行させるんじゃあないよ。
そも、この世界での赤子の力を舐めてはいけないぞ」

>>185
ユニ「なんだとコノヤロウ!?少々お口が過ぎるぞ。おい、クロエ君、やっておしまい」
クロエ「んでうちが下っ端戦闘員的扱い受けなきゃなんないンすか。
つかパイセン発育関係になると沸点異常に低くなりがちっす」
チエル「でも正直テレフェスで身代わりに使ってたユニちゃん先輩ロボのアレは盛り過ぎだと思いました…」

>>186
クロエ「ちょーちょー、与えたダメージの7割こっちに返ってくるとか割に合わなさ過ぎて戦意喪失レベルだわ。
天楼覇断剣も顔負けレベルじゃね。ちょ、スタッフー?調整ミスってますよっと」
チエル「物理がダメなら精神攻撃でじわじわ削っていくのが現実的でしょうか?
上履きに画鋲入れたりプリント配るときその人だけ飛ばしたり」
ユニ「途端に地味で陰湿になったな…」

>>187
クロエ「え、なんか某なかよしXから更にレパートリー増してて破壊力増してね?」
チエル「はぁぁぁぁ〜〜ないわぁぁぁむっかつくわぁぁ!そもそもチエル自虐風じゃなくて本心から言ってるんですけど!」
ユニ「純度100%の自慢はそれはそれで単純に癪に障るものだがね」
クロエ「でもそれパイセンも言えた立場でもないっす、多分」
ユニ「何を言う。ぼくとて己の能力値については正しく認識し、分を弁えているとも。
まぁ第三者の目から見てもチエル君の才能は目に余るものがあると思うがね」

>>188
ユニ「さぁ皆の衆、ぼくの渾名を考案してくれたまえ。
先ほど取るに足らない雑音が聞こえたような気がしなくもないがともかく考案してくれたまえ」
チエル「さっきの分を弁えてる発言どこいったんです…?」
クロエ「でもパイセン、テレ女のやべーやつ自認してるっしょ。それ問題児って置き換えられなくもないんじゃね?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)