掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933


今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

872 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/12(Wed) 00:22
>>808-809(さあやちゃん)
蛇遣い座のプリンセスも元はスタープリンセスの一人だからね。
そう、それに対して他のプリンセス達は、例え蛇遣い座のプリンセスの言うようにイマジネーションが歪んだ人が現れたとしても、
正しい心を持った者のイマジネーションが、それを正してくれるって信じて説得したみたい。
でも蛇遣い座のプリンセスはそれを聞き入れなかった…それでプリンセス達と対立したんだって。
うん、そういうことだろうね。と言っても蛇遣い座のプリンセスの真の目的は宇宙を乗っ取るんじゃなくて滅ぼすことだから、
カッパード達に宇宙を支配させるつもりなんて最初から無かったんだろうけど。
うん!皆の心にあるイマジネーション…それは消し去るよりも、星みたくたっくさん輝いてたほうが、キラやば〜っ☆だよ!
そうだね、わたし達もさあやちゃん達も他の歴代プリキュアの皆も、そうやってバトンを繋げて来たんだもんね!
今度はまなつちゃん達トロピカル〜ジュプリキュアがそれをやる番だよ!

うん!張り切っちゃったよ〜!
そういえばトッパーさんもおにぎり最初に見た時は「地球人は石を食べるでアルか?」とか言ってたなぁ…。
つまりララと全く同じ感想、でも一口食べたら「うまいでアル!」って食べてくれたよ〜!
そうだね!聞いた話なんだけど、アイワーンはあれから惑星レインボーに残って星の復興に協力したみたいだよ。
あの未来では惑星レインボーの人達ともすっかり打ち解けたんだって。
だよね…後ろからいきなり撃たれるだなんて…敵とはいえあれはないよね…。
それにさ、そのダイガンって人、初めての出撃だったんだよね?
さあやちゃん達がそれまで戦ったのはチャラリート、パップル、そしてルールーちゃんの三人だったはずだし。
まだ何もやってないのにいきなりやられちゃったってこと…?

確かその時さあやちゃん、内富士先生のお家にいたんだよね?
そして陣痛が起きたらさあやちゃんが病院へ連れてってそこでマキ先生と。
さあやちゃんもその時はいてもたってもいられなかった?
内富士先生の奥さんが痛そうにしてるの間近で見たわけだし…。
うん、何度聞いても凄いと思うよ。さあやちゃんとマキ先生の話は。
女優を引退してまでお医者さんを目指そうと決意したんだから!
うん!ホント宇宙いっぱいありがとうって感じだよ!
宇宙の皆も喜んでくれたのなら言うことなしだね!
さあやちゃんはどう?未来の人達やたくさんのお仕事に出会えたこと、ワクワクドキドキだった?

そうだろうね〜、何せ未来の世界だもんね。
ところで、ハリー達が帰っていった未来って今から何年後なんだろうね?
やっぱ100年とか200年?それとも、50年後くらい?
そうなんだよ、フワのコピー達が「お腹空いたフワ〜」って飛び回っててさ〜。
歓迎会の料理なんてすぐ無くなっちゃって、それでも足りなくて、
皆で食べ物をかき集めて必死でフワを追いかけてたよ…。
うん、それにドーナツだけじゃなく、ユニともまた少し打ち解けられたし。
フワがまた宇宙に来てくれたことを喜んでくれた……そうだとしたらこの上ないサプライズだよ!!
おっきくなった未来のわたしがあの光の先に何を見たのかは分からない…。
でもわたしは信じるよ。あの時見たのはきっとキラやば〜っ☆なものだったって。

うん!例え住む星や時代が違っていても、人間じゃなかったとしても、
一年間、一緒に過ごして一緒に戦った仲間だもんね!
そうだよ!皆のアスパワワが集まったんだから!
これはわたし達にも言えることだと思うけど、もしかしたらさあやちゃん達5人だけのアスパワワじゃ、
ジョージ・クライには勝てなかったかもね…ラスボスなだけあって凄く強かったんだろうし…。
力を貸してくれた人達、応援してくれた人達…全員の「みんなでトゥモロー」だったから勝てたんだよね!
うふふ、さすがはなちゃんのおばあちゃんだね!年をとっても心はまだまだ元気って感じ!
そういえばその和菓子屋さんに来てたヨネさん?今度お店を手伝ってくれるって言ってなかった?
それに何かすごい筋肉だったような?
(いったん切るね)

873 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/12(Wed) 00:23
そうだね!それにさ、こっちも宇宙の人達ってどういうものを食べるのかも気にならない?
ルールーちゃんってホント良い食べっぷりだよね〜、あれははなちゃんのお家の人達だってびっくりするよ〜。
スタードーナツやトロピカルメロンパンもあっという間に食べちゃったし。
そういえばはぐくみ市には、はぐくみフードフェスティバルってのがあるんだよね?
ルールーちゃんが仲間になる前の話だったみたいだけど、もしその時点で既に仲間になってたらいっぱい食べまくってたんだろうね。
うん!きっとさあやちゃんにもあるはずだよ。さあやちゃんだけのイマジネーションが!
えっ、全プリキュアの中でもトップクラス?それはさすがにないんじゃないかなぁ〜?あはは。
でもそうだね…わたしのアスパワワならやっぱ星みたくキラキラ輝いていてないとね!

うん、わたしもそう信じるよ。だから会いに行くんだ。自分の力で宇宙へ行ってね!
もちろん楽しみだよ!わたしが宇宙飛行士になって、もう一度宇宙へ行く日。
テレビで生中継されて、皆に見送られながら出発するのは緊張するけど…。
そうだね、あれはただのロケットじゃない。
スター☆トゥインクルプリキュアの皆で宇宙を冒険した思い出がつまってるんだ。
やっぱり乗るならあのロケットが一番だね。
ありがとう!さあやちゃんも頑張ってね!立派なお医者さんになって、HUGっと!プリキュアのあの未来を実現できるように!
はなちゃん赤ちゃんができて、さあやちゃんがその担当医で、ほまれちゃんが金メダルをもって駆けつけてきて、
あれこそ輝く未来を掴み取れたってことだよね!


>>816
一番うたわれている主題歌ランキングかぁ。
1位は「DANZEN!ふたりはプリキュア」…確かこんな歌だよね?
「プリキュ〜ア!プ〜リキュ〜ア!プリキュ〜ア!プ〜リキュ〜ア!
プリティで〜キュアキュ〜ア〜ふ〜たりは〜プリッキュア〜!」
HUGっと!プリキュアでも使われてたよね?
そして2位から4位はプリキュア5とハートキャッチプリキュア…やっぱ何年経っても大人気なんだね!
この中には入ってないけど、わたし達の「キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア」もとってもキラやば〜っ☆な歌だから、
興味が出たら是非歌ってみてね!


>>817(アスミちゃん)
うん!例え卒業しても、違う道を歩むことになったとしてもね。
ところで、トロピカる部の皆は今凄いイベントをやろうとしてるみたいだよ!
その名も、トロピカ卒業フェスティバル!
もうすぐ卒業する3年生に、最後に素敵な思い出を作ってもらおうってことなんだろうね。
どんなイベントになるのか気にならない?

うん、そろそろあとまわしの魔女も黙ってはいないだろうし、壮絶な戦いになりそうだね。
過去の出来事をよく知ってるのは、やっぱ伝説のプリキュアだろうね。
今まなつちゃんの前に現れたみたいだし、そろそろ明かされるんじゃないかな?

絶体絶命だね…あおぞら市の人達のやる気パワーもほとんど持ってかれちゃったし、
アクアポットが壊されちゃやる気パワーを取り戻せないし、
それに今度のヤラネーダは最強っていうだけあって今までのより強いんだろうね。
でも…そうだね、まだ希望はある。いや、トロピカル〜ジュ!プリキュアの皆が希望になるんだ!
あの子達ならきっとこの窮地を乗り越えて、皆のやる気パワーを取り戻してくれる!

ローラちゃんはグランオーシャンの女王になる人魚だもんね!あの子ならきっとやれる!
そのためにも、まずはこのピンチを切り抜けなきゃね。
ところで、今のトロピカル〜ジュ!プリキュアを見てると思い出さない?
ビョーゲンズとの最終決戦を。ちょうど去年の今頃だったはずだし。
アスミちゃん達は去年の今頃、確かビョーゲンズの世界へ乗り込んだんだよね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)