掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

952 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/21(Fri) 21:37
こんばんはみんな!
あとまわしの魔女は、キュアオアシスと大事な思い出があったんだね!
そして最後に立ちはだかるのはバトラー!フレフレ!トロピカル〜ジュ!プリキュア!

>>892
おしゃべりする今度の妖精たちのぬいぐるみだね〜!
何かわたしもほしくなってきちゃったな〜。かわいいもんね!
どんなことをおしゃべりするんだろうね?変身の口上とか?

>>894(さあや)
わたしの応援がみんなの力になれるのなら、やっぱりうれしいよ〜!
希望をみんなに届けたい!プリキュアの主人公でよかった!
HUGっと!プリキュアもそうだね!まだまだがんばっていこう!
大丈夫!さあやの夢でしょ?それなら自分に自信を持ってがんばって!
そうなんだね、小児科もお医者さん不足…本当に大変だね。
そういえば、離れ小島とかお医者さんのいないところではどうしているんだろう?
わたしのイケてるで世の中を変えられるなら、もっとがんばっちゃうよ〜!
そうだね!叶えがいのある夢っていいよね!わたしも早く何か夢を持ちたい!
あっ、そういえば過去のスレッド見直してみたよ!ここができてだいたい6年半だね。
ひかるちゃんはだれもいない状態からここを再建したみたい!すごいよね。
そして今はもう12人もいるし…そういえば、また新しい人来てくれたよね!

>>897(まなつちゃん)
そうだね!キュアプレシャスならいいリーダーになれそう!
ブラックとホワイトはね、すっごくイケてるプリキュアなんだ!さすが先輩だよ!
何しろけんかしてたえみるとルールーに仲直りの機会をくれたし!
マザーハートスタイルはそうだね、みんなで言うおめかしアップみたいな感じかも?
熱いハートで冷静に…大事なことだよね!わたしもなかなかできなかったなあ…。
あすかさん、勉強をいっぱいがんばったんだね〜!わたしも受験生になったら、たくさん勉強しよっと!
そうなの!普段はそんなことないけれど、ハリーはネズミ呼ばわりされちゃうのを嫌うんだよね。
まなつちゃんもバトンタッチのときわかるはずだよ!ああ、こうしてプリキュアは続いていくんだなあって。
うん、それは間違いないよ!自信持ってデリシャスパーティプリキュアにつないでね!
人魚と一緒に仲良くなれる…そういう世界の実現に向けてあと少しだ!
2年生になったらトロピカる部の新入部員集めだね!ここと同じようにたくさん来てくれるといいね!
そうなんだ!10人が目標…イケてるね〜!春が来たら?そうだなあ…。
わたしたちみんなでお花見でもしたいかな!春だなあ〜って喜びながら!
まなつちゃんたちの住むあおぞら市は、今ごろがお花見の時期なんだよね?

>>900
みんなの名乗り、かっこいいね〜!まさにプリキュアだなって感じだよ!
ごはんとパンと麺だね!キュアプレシャスの言うおいしい笑顔にしてくれるのが楽しみ!
他の2人もいいよね!おいしさは分け合ってこそ…独り占めはいけないって!

>>901(のどかちゃん)
そうだね!今後もピンクのプリキュア来てくれるといいよね!何しろ主人公だし!
あのときはそうだったね〜。リフレインのせいであんまりゆっくりできなかったけれど、
今度はみんなでゆっくり、ちゆちゃんの温泉旅館に泊まりたいかも!
あはは…運命の出会いかあ…わたしでよかったのかな?今後気をつけるね!
そうなんだ!いい目標だね!勉強も運動もがんばる…さすがだなあって思うよ!
ちゆちゃんは運動も得意だもんね。アドバイスがもらえるのはうれしいね!
つい無理をしちゃうの?のどかちゃんはがんばりすぎちゃうからね。少しだけ心配かも…。
スーパーグレース、本当にすごいよね!あのおかげで勝てたんだもの!
もっちろん思うよ〜!またみんなで劇場版やりたいよね!プリキュアオールスターズ!
大変かもしれないけれど、春の映画で実現しないかなあ〜。

>>904
う〜ん、バトラーみたいなのを忠臣っていうの?
でも…世界を滅ぼすのは魔女の本当の望みではなかったような…?
ただラスボスになったのは間違いないね!それなら勝ってほしいよね!

953 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/21(Fri) 21:38
>>908(ルールー)
この冬はなかなか大変だよね…大雪が降っているところもあるし…。
野乃家の食事おいしい?遠慮しないでどんどん食べてね!
うん、そうなの。ルールーが食べるのを見てるとわたしたちも元気が出るよ!
そうだね、チョンギーレはとりあえず大丈夫みたい。
バトラーだよね…困ったものだよ〜。本当に世界を滅ぼす気満々で…。
うん!デリシャスパーティプリキュア楽しみだね!
先輩として恥ずかしくない振る舞いを…かあ。そうだよね!
ここに来てくれたら、がっかりさせないようにしっかりしてないとね!
お餅はおいしいもんね!わたしも食べちゃったけれど、太ってないかなあ…?
うん!ルールーは全然太ってないよ!うらやましいなあ!
そうなの、わたしきゅうりが苦手なんだ…河童を思い出しちゃって…。
ルールーは知ってる?わたしたちが前にハイキングにいったとき、
そこで河童が出るっていう伝説があったんだよね〜。

>>912
そうなんだね!いいよね、そういう形で共演も!
トロピカル〜ジュ!プリキュアとデリシャスパーティプリキュア揃い踏み!
テーマはやっぱり、前のプリキュアから新しいプリキュアに、かな?

>>913
キュアスパイシーがキュアコスモに似てる?
確かに同じ青いプリキュアだね。見てみればはっきりするかも。
今度の青い子はどんな性格だろう…?

>>914(アスミさん)
そうだよね!のどかちゃんは強い女の子だよ!
やっぱり辛いことを伊達に経験したわけじゃないんだね!
それでいてわがままを言ったりすることもないし、
本当にあんないい子はなかなかいない!

アスミさんももちろん素敵な女性だよ!
生まれて間もないからこそかあ〜。それならこれからも純真無垢でいてほしいかな!
清廉な華のような感じだもんね!

>>915
ウバウゾー!それが今度の怪物なんだね!
ブンドル団が操るんだろうけれど、何をウバウゾーに変えるんだろう…。
まさか食べ物?それもありえそうだけれど…。

>>916(ラテ)
ラテ!心配したよもう〜!
そうなんだ…そんなに体調が悪いなんて…。
今年の冬は厳しいもんね。体を壊すこともあるよね…。
大丈夫!無理はしないでね!
元気になったらまた来てほしいな!楽しみにしてるよ!

>>920(えみる)
そうだよね!プリキュアの積み上げてきた歴史が20年近く!
となると、20年目のプリキュアでわたしたちがまた出れたりするかも!?
うん!トロピカル〜ジュ!プリキュアも最終決戦を終えれば伝説だね!
フレフレ!って応援してあげることで、少しでもみんなが勇気づけられるのなら…。
ドクター・トラウムみたいな頭のいい人は、平和のためにその能力を使ってほしいね。
うん!ルールーのお父さんだね!やっぱり家族っていいね!
そうでしょ?えみるもご両親を大事にしてあげてね!
希望饅頭って、すごい名前だと思うんだよね…本当に…。
デリシャスパーティプリキュアも多分夏に追加戦士が出ると思うよ!
そうしたら楽しみだね!4人に…ううん、もしかしたら5人に…。
わたしの応援かあ…どうもありがとうね!みんな本当に褒めてくれてうれしいなあ〜!
うん!わたしこれからも誰かを応援したい!そしてそれが自分の力になるんだ!
えみるもルールーと一緒に音楽がんばってね!いつまでもツインラブ!
ジョージ・クライを愛で包みこんであげれば、あの人もきっと救われるよね…?
あっ、お兄さんもそう思ってくれてる?よかった!やっぱり悪い人って一人もいないんだ!

954 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/21(Fri) 21:41
>>923
レシピッピ…その子も妖精さんなの?
わたしも疑問なんだけれど、エナジー妖精とは違うのかな?
おりょうり全体の妖精…ヒーリングっどプリキュアでいうラテとか?

>>924
Pretty Holic Sweetsが菓子ブランドを?へえ〜!イケてるね!
宝石のようなデザインのもので構成されてるんだ!
やっぱり見た目もきらきら輝いているとか?

>>925
それはそれでたしかにそうなんだよね…。
憎めないよね、バトラーもチョンギーレたちも。
やっぱり最後はお互いわかりあえるかな?

>>926
うん!わたしもそう思うよ!プリキュアの最終回はバトンタッチ回!
だからまなつちゃんからゆいちゃんへの引き継ぎが見れるはず!
どういう風に登場するんだろうね?楽しみにしていようね〜!

>>928(さんごちゃん)
わたしの素敵なところに気づいていない…そうだったのかなあ…。
でも今は、すっごく周囲に恵まれているね!ここでもそうだよ!
前髪はわたしは失敗だと思ったんだけれど、意外なことに好評だったねたしかに。
もっちろん!素敵でおしゃれな美人母娘!それがさんごちゃんたちだよ!
ひかるちゃんにも?やっぱりそうだよね〜!オーディションでさんごちゃん変わったよ!
デリシャスパーティプリキュアも3人から5人で、追加戦士が赤と紫だったらまさにそうだね!
うん、意外な一面かもね。最初はあまり人を寄せ付けない雰囲気だったんだよね…。
最終決戦はバトラーが相手だね!うん!みんなの「ビクトリー!」が聞きたい!
まなつちゃんなら、きっといい形でゆいちゃんにつないでくれるよね!
そうだね、さんごちゃんのおしゃれでみんな幸せになれる…。
だからこそ、さんごちゃんは素敵な女の子なんだよね!
他にデリシャスパーティプリキュアの中で気になってることはあるかな?
わたしは敵幹部だね。やっぱり何人かいるって思ってるよ。

>>931(ちゆちゃん)
わあ〜!ようこそプリキュアのスレッドへ〜!ウェルカムちゆちゃん!
あっ、わたし野乃はな!キュアエールだよ!HUGっと!プリキュアの!
ミラクルリープで少し会ったよね?一緒に戦ったけれど…。
すごいすごい!これで12人だ!ここでもみんなでがんばっていこう!
ちゆちゃんはお休みの日とかはどうやって過ごしているの?やっぱり運動?
それともお家のお手伝いとか?そういうことも聞けて仲良くなれたらもっとうれしいな!

955 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/21(Fri) 21:42
>>935
ハートキャッチプリキュアの新作グッズがまだ出ているの!?
へえ〜。すっごいね!さすがプリキュア中人気ナンバーワンなだけある!
どのあたりが愛されてるのかな…?やっぱり偉大な先輩に違いないよね!

>>936
おいしーなタウン…それがデリシャスパーティプリキュアの舞台なんだ!
素敵な名前の街だね!しかも世界中のお料理が集うなんて!
そこでどんな物語ができるんだろうね?う〜ん、楽しみ!

>>942-943
そのとお〜り!1月20日はこのわたしのお誕生日なんだよね!
みんな祝ってくれてどうもありがとう!いやあ、照れちゃうなあ〜。
ローラちゃんの言う通り、真冬生まれなのに「はな」なのは春への期待かもね!

>>945(ローラちゃん)
うん、よかったよね本当にアクアポッドが直って…。
あっ!でも思うんだけれど、あんなに大量のやる気パワーをカムバックできるものなの?
いっぱいで入りきらないなんてことないよね…?
うん、最後の敵はバトラーだね!がんばって!トロピカル〜ジュ!プリキュア!
そうだよ!ローラちゃんたちが世界の危機を救えば、女王様だって考えてくれるよ!
永遠の友情かあ…そうだよね、みんなで戦って、みんなで傷ついて、みんなで守りたいものがあるもんね。
気持ちよ〜くわかる…。そういったものは、もう誰にだって壊されないもんね!
チョンギーレ、助かってよかったね!きっと和解できるよ!
バトラーはもしかしたらわかってくれないかもしれない…でも負けるわけにはいかないよね。
わたしたちはそう、クライアス社の社長のジョージ・クライが相手だったよ!
うん、5人で挑んでも大変だった…まともにぶつかれば勝ち目はなかったかも。
でもね、ひかるちゃんにも話したんだけれど、はぐくみ市の人たちがパワーをくれたの。
だからローラちゃんたちも感じてるんじゃない?みんなが応援してくれてるってこと!

>>949
へえ〜!わたしと1日違いのお誕生なんだね!花咲つぼみさん!
それはおめでとうございます!すごく親近感がわくなあ〜!
お話できたら、わたしとも気が合うかな?

>>950-951
ハートキュアウォッチ…デリシャスパーティプリキュアのおもちゃだね。
カメラ機能がついてるの?75種類のメニューって多いね!
つくって、はともかく、おせわしてっていうのは…くるるんみたいにその中に妖精がいるのかな?

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/22(Sat) 00:00
Pretty Holic プリティアップリップ キュアサマー&キュアプレシャス スペシャルVERの発売日だ。
価格は1188円(税込)。

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/22(Sat) 00:21
ESTPは起業家タイプ…つまりローラは社長向きなんだな
まあ社長じゃなく女王になるんだよね?

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/22(Sat) 19:45
青プリキュアが3人(さあや・ちゆ・ローラ)。

959 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/22(Sat) 21:03
こんばんは!わたしたち、いよいよラストバトル!
ここまで応援してくれたみんな!どうもありがとう!
どうか最後まで声援をお願いします!必ず勝つからね〜!

>>898
戦いが終わったら?そうだなあ〜、やっぱり卒業フェスティバルかな!
マーメイド物語をすることになってるから!それは成功させたい!
勝ったなあ〜!っていう喜びを噛みしめるのは最終回のあとかもね!

>>900
みんなの変身したときの名乗りだね!かっこいい〜!
おいしい笑顔と分け合うおいしさ、独り占めは許さない…。
そして3人集まったら、「デリシャスパーティプリキュア!」って言うのかな?

>>902(のどか先輩)
うう〜!のどか先輩の優しさが身にしみる〜!
はい!もっちろん最終決戦は勝ちますね!自分たちを信じます!
よかったです!すごい後輩たちだって言ってくれて!
勝ったらわたしたちも伝説ですか!それは楽しみです!
はい、最終決戦が終わったら卒業フェスティバルが待っています!
マーメイド物語、楽しみにしていてくださいね!
2年生になったらトロピカる部の新入部員募集します!主に1年生を!
素敵だって言ってくれてありがとうございます!部活動って楽しいですよ!
そうなんですね、自分でも驚くほどのことがしたい…わたしもです!
へえ、生徒会長に立候補ですか!それはすごいですね!
のどか先輩も小学校のときできなかったぶん、思い切りトロピカってくださいね!
そういえばちゆ先輩が来てくれましたね!やっぱりうれしいですか?

>>904
う〜ん、そうなのかなあ…?わたしもちょっと疑問なんだよね…。
あとまわしの魔女に忠誠を誓っていればこそやっぱり魔女がいなくなった今、
やっぱり戦うことに意味はないはずなのになあ…。できれば戦いたくないけど…。

>>908(ルールー先輩)
わたしですか?そうですね〜。南乃島からあおぞら市にやってきて、
友達たくさんできるといいなあって思っていましたが…想像以上でした!
プリキュア仲間がたくさんできましたし!かけがえのないものです!
はい、最終決戦ですね。バトラーが相手です!必ず勝ちます!
ルールー先輩がプレミアムトロピカルメロンパンを食べれば…きっといい食レポができますよ!
あっ、マーメイド物語楽しみですか?はい!成功させますね!
音楽も入れるといいですか!そういう演出もみのりん先輩が考えていてくれます!
はい、最後までプリキュアらしく…仲間を信じて、ですね!
未来の技術はドクター・トラウムがよく知っているんですね!アンドロイドを造れるなんて…。
味覚は特に鋭いようにですか!それはすごいですね。食べるのが好きな理由がわかります。
そうですよ!もう人間と何も変わらないです!きっと成長もしますよね。心身ともに!
世界一周したんですか!それもいいですね!どんな国に行かれたんですか?
やっぱり世界にはたくさんのおいしい料理があるんでしょうね!

960 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/22(Sat) 21:04
>>910(さあや先輩)
あとまわしの魔女はたしかにわたしたち、倒すよりは説得しようとしました!
それはどうにかできましたね。キュアオアシスといっしょに天に昇っていきましたから!
やっぱり魔女にだって、いちばん大事なことがあったんですよね。
あっ、そういえばそうですよね。最近のわたしたちの変身、よく解除されちゃいます…。
戦うのはさすがに変身しないと無理ですね。気をつけてバトラーに立ち向かいます!
あすか先輩、きっとテニスを続けてくれますよね。そして百合子先輩とまたダブルス組むかも!
そうなんですね!女優のお仕事を好きでやっていたんですか。さすがですね!
ローラとの思い出はたしかにお互いよく覚えておかないといけませんよね!たとえ女王様がなんて言っても!
はい、卒業フェスティバル…みんなであすか先輩たちを送り出してあげたいです!
ゆい先輩にですか。そうですよね!バトンタッチするのはわたしの役割なのでしっかりしないといけません。
最後の戦い、しっかりやります!へえ、キュアエールのはな先輩、とっても素敵なんですね!
そうです、それがわたしたちでいうとローラ、キュアラメールですね。
もちろんです!最後に「ビクトリー!」で決めたいですね。次が最後になるでしょうか…。
そういえばとどめをさしたとき、そうやって決めるのはわたしたちがプリキュアでは初でしょうか?

>>912
へえ〜!わたしたちの感謝祭にデリシャスパーティプリキュアも?
それはうれしいゲストだね!ゆい先輩たちに会えるのが楽しみ!
2つのプリキュアが出てくれば、盛り上がること間違いなしだね!

>>913
キュアスパイシーがキュアコスモに…そうなの?
わたしはその人たちをまだよく知らないんだけれど…同じ青キュアかあ。
青いプリキュアはとても頭がいい人が多い印象だね。

>>914(アスミ先輩)
やっぱりそうなんですね!のどか先輩と一緒に運動を!
一緒にそういうことをすると、やっぱりより親密になれますよね!
のどか先輩も本当に努力家ですが、アスミ先輩もそうなんですね。

そうですよね〜!プリキュアの関係っていいですよね!
ラテとの間にも同じことが言える…たしかにそうですね。
やっぱり最高の仲間ですか?ヒーリングっどプリキュアは?
もちろんヒーリングアニマルも含めて!

>>915
ウバウゾーが今度の怪物の名前なんだね!へえ〜。
できればおとなしくしていてほしいけれど、そうもいかないんだね…。
わたしたちでいうヤラネーダだね。強化版が出てこないといいけど。

>>916(ラテ)
ラテ〜!だだ、大丈夫なの…?わたしもすっごく心配したよ!
このスレッドでラテは楽しい話題をいつもくれるからね!とても好きだよ!
うん、ひかる先輩の言う通り無理はしないで大丈夫!
遅れたっていいよ、体を治すことが先だもん!
元気になったらまた会おうね〜!

961 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/22(Sat) 21:05
>>921(えみるちゃん)
そうだね〜!わたしがリーダーでいいのかなあって思ったこともあるけれど…。
ここまで来たもんね!自分たちを信じてやってみるよ!
だからこそ慕われる?あはは、そんなこともないけれど…。
うん、みんなが見守っていてくれるならなにも怖くないよ!
キュアムーンライトが最強なのはそうかもしれないね。ダークプリキュアと戦ったからかも。
はぐくみ市!いいところみたいだね!住んでいる人たちみんな優しそうで!
あっ、そうなんだね。今は寒いんだ…春になったら、だね!うん、もちろん!
はぐくみ市のみんなが力を貸してくれたの?それはすごいね!
だからこそ勝てた…わたしたちも、みんなの応援があれば負けることはないね。
うん!今後もプリキュアはトロピカっていくはずだよね!間違いないよ!
もちろん最終回になってもここに来るよ!えみるちゃんもでしょ?

>>923
レシピッピ…へえ、おりょうりの妖精?
みんな言ってるけれど、ヒーリングっどプリキュアで言うラテかな?
今度の妖精はエナジー妖精っていうみたいだけれど…。

>>924
Pretty Holic Sweets!へえ、お菓子ブランド?
化粧品ブランドの派生シリーズなんだ。トロピカってるね!
宝石のようなデザインっていうのがまたすごいや!

>>925
たしかにそうだね、あとまわしの魔女の部下は個性的でどこかコミカルで…。
憎めないっていえば憎めないよね…。だってみんなOPで踊っているんだもん。
わかり合えると思うんだけれどなあ…まあ、まずはバトラーを止めるね!

>>929(さんご)
そうだよね!わたしたちの物語はまだまだこれからだ!
い〜っぱいトロピカってる青春過ごそうね!
みんなでいけば何も怖くない!絶対に勝てるよね!
世界の危機を救う…大変なことだれど、それだけやりがいがあるよね!
うん、あすか先輩を安心して卒業させてあげよう!
そうだね〜!4月になったら新入生みんなを勧誘したいよね!
そしてもっと大きなトロピカる部にするんだ!
ゆい先輩かあ…きっといい人だよね!ここに来てくれるといいね!
もちろんそうだよ!勝つのは当然で、みんな無事に、いい形で!
あっ、すこやか市の温泉っていえばちょうど来てくれたみたいだよ、ちゆ先輩!
せっかくだからいろいろ聞いて教えてもらおうか?

>>931(ちゆ先輩)
はじめまして〜っ!ヒーリングっどプリキュアのちゆ先輩ですね!
わたし、夏海まなつ!トロピカル〜ジュ!プリキュアのキュアサマーです!
参加してくれるんですね!よろしくお願いしま〜す!
ちょうどちゆ先輩のお家でもある、「旅館沢泉」の話をしていたんです!
わたしたちもいつか行ってみたいなあって!沢泉の湯はいろいろな効能がありそうですね!
これでヒーリングっどプリキュアも全員揃うまであと1人ですね!
ひなた先輩!来てくれたらいいなって思いますか?

962 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/22(Sat) 21:06
>>935
ハートキャッチプリキュアの新作グッズ?へえ〜。
映画で会ったけれど、やっぱりみんないい人だったね!
そのグッズならやっぱり売れるんだろうなあ〜。

>>936
デリシャスパーティプリキュアの舞台はおいしーなタウンっていうんだね!
世界中の美味しいお料理が集うってすごいなあ。有名なレストランがあるとか?
そうだね、タウンが付くのは初めてだ!でも日本なんだよね?

>>942-943
わあ、1月20日ははな先輩のお誕生日なんだね!
それはおめでとうございます!いつも元気なはな先輩…。
ここでもと〜ってもトロピカってるよね!

>>946(ローラ)
そうだよね!必勝!トロピカル〜ジュ!プリキュアだ〜!
うん、自信持てるだけのことはあるよ。さすが人魚だね。
やっぱり力を合わせたときのプリキュアってすごいよね!
うん!みんなの個性が輝いているもの。オーディションに出たらきっとそう!
あはは、優勝するのはそれでもローラかあ。それはすごい!
そうなんだ、でもわたしはローラとずっと一緒にいたいなあ。
そうだよ!わたしだって思ってる。とってもトロピカってる友達できたなあって…。
うん!もちろん最終回が終わってもここに来るよ!みのりん先輩とあすか先輩もきっとね!
卒業するあすか先輩とも、今後も週末とかに会えたらいいね!

>>949
そして昨日が花咲つぼみさんのお誕生日なんだね!
やっぱりみんな素敵だなあ〜!いい人ばっかりだよ!
花咲つぼみさん!お誕生日おめでとうございます!

>>950-951
うっ、9900円もするんだ…そのハートキュアウォッチ…。
でも、たしかにかなり高機能なものみたいだね。
みんなどうしよう、思い切って買ってみようか?

>>952(はな先輩)
ブラックとホワイトはやっぱり、すっごくイケてるプリキュアですか〜。
わたしたちの大先輩ですもんね。本当に会えたらいいなあって思います!
へえ、けんかしてた2人に仲直りの機会をですか?それはすごい!
あっ、わかります!おめかしアップで別な衣装姿にわたしたちもなるので!
そうですね!でもきっとはな先輩はあったかい心で、いろんな人の心を溶かしたんです!
受験生ですか、わたしたちも3年生になったらそうですよね!がんばります!
ハリーさん、会ってみたいですね〜。未来からやってきた人…。
バトンタッチはわたしも楽しみです!1年間ありがとうと、次もよろしくねと!
人魚のローラと出会えて始まったわたしたちの物語は、まだまだ続きますよね!
そうです!あおぞら市は1月に桜が咲きますよ〜!あったかいので!
はな先輩もやっぱり桜が咲いているのを見ると、心がトロピカっちゃいますか?

>>956
プリティアップリップ!もしかしてわたしが変身するときの?
キュアサマーとキュアプレシャスの!今日発売なんだね!
1188円!みんなよろしくね!

963 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/01/22(Sat) 23:10
ふわあ〜。みんなこんばんは〜!
あと一回勝てば、今度こそ最後なんだね!トロピカル〜ジュ!プリキュア!
わたしも応援してるから、最後までがんばってね〜!

>>909(ルールーちゃん)
うん!もちろん忘れるはずないよ!大事なお友達だもん〜!
また映画でみんな集まれたらいいよね!今年の春は映画ないみたいだけれど…。
11人…それがまた増えたみたいだよ!わたしたちの仲間ちゆちゃん!
うん!今はもうすっかり元気!だからこそいろんなことができるの〜!
わあ〜!さすがいい食べっぷりだね!いっぱい食べて〜!
幸せな味かあ…そんなに喜んでくれるなんてうれしいなあ〜。
ううん、用意するのは難しくないよ〜。みんなのことを思えば〜。
わたしの好きな季節?もちろんわたしも春だよ〜!
春はわたしの生まれた季節でもあるからね〜。
ルールーちゃんは美人だから、学校で男の子にもてるんじゃない〜?

>>910(さあやちゃん)
がんばることは好きだよ〜!自分の限界に挑むってことだからね〜。
褒めてくれてどうもありがとう〜。わたし、もっとがんばるね〜。
どんどん伸びるかあ〜。そうだったらとってもうれしいなあ!
うん!お父さんもお母さんも喜んでくれてるよ〜。もっと喜んでほしいなあ〜。
やっぱりお医者さんを目指すんだね〜。もしわたしもそうしたら、一緒にがんばろうね〜!
どうぞすこやかまんじゅう、いっぱい食べてね〜。甘くておいしい?それはよかった〜。
そうなの。アスミちゃんも大好きなんだよ〜。
はぐくみ市にまた来てくれる?うれしいな!
うん、ちゆちゃんの旅館もおすすめだよ!沢泉だね!
他にも健康にやさしい環境の落ち着いた場所だよ〜。

>>912
へえ、トロピカル〜ジュプリキュアが感謝祭をするの〜?
そこにデリシャスパーティプリキュアも加わるんだ〜。
にぎやかになりそうだね!次でプリキュアも19弾かあ…。
長いよねプリキュアも〜。

>>913
キュアスパイシーがキュアコスモに似ている?そうなの?
まだキュアスパイシーをよく見たことないから、わたしはなんともいえないけれど…。
でもプリキュアは似てるところはあっても、みんな個性があってみんな違うんだよね〜。

>>914(アスミちゃん)
そうだね!わたしもみんなのこと大好きだもの〜!
ラテを連れていつでも来てね!みんな大事な家族の一員だよ〜!

うん、いろいろあって今の平和があるんだよね〜。感謝しなくちゃね〜!
そしてすこやか市もそうだよね!アスミちゃんが親しんでくれてるならよかった〜!
あっ、そういえばちゆちゃんが来てくれたね!うれしいなあ〜。
あとはひなたちゃん!やっぱりアスミちゃんも全員揃ってほしいと思う?
みんなでここでも「地球をお手当て!ヒーリングっどプリキュア!」ってね!

うん!すこやかまんじゅうい〜っぱいだよ!たくさん食べてね〜!
アスミちゃんがいると本当にいろいろ楽しいなあわたし!

>>915
ウバウゾーが今度の怪物の名前なんだね〜。「奪うぞ」だからウバウゾーかあ〜。
何を奪うのかはわからないけれど、そんな相手と戦うんだねデリシャスパーティプリキュアは!
みんな〜!次もまた応援してあげようね〜!

964 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/01/22(Sat) 23:11
>>916(ラテ)
えっ!?ラテ!会えてうれしいけれど…どうしたの?大丈夫?
体調が悪い?でもナノビョーゲンのせいじゃない…本当の病気なんだね!
具体的にどこが悪いの?熱が出てるとか?お腹が痛いとか?
うん!早めに治すといいよ!ゆっくり休んでね!
ここでラテとも会えるの楽しみにしてたから、そのあとでお話しようね!
お大事に!

>>921(えみるちゃん)
あっ、なんだかごめんね!わたしの苦労話みたいになっちゃったね…。
でも小学生のころはそうなの。なかなか通えなくって…入退院を繰り返してたなあ〜。
えみるちゃんは、小学校でなにか楽しいことってある〜?
ここに来てほしいキャラハン?それなら、もちろんひなたちゃん〜!
だってひなたちゃんが来てくれれば、ヒーリングっどプリキュアみんな揃うからね!
うん、わたしもここに来ると元気になれるよ〜!とってもね!
そうなの。体育はどうしても苦手だから3学期はがんばりたいなあ〜って。
わたしが素敵?ありがとう〜!今後もがんばるからね〜!
ギターかあ、わたしも弾けるといいなあ。ルールーちゃんと一緒に演奏だね!
白衣を着るシーン?そうだね、あれがわたしたちのプリキュアの衣装になるんだね!
ミラクルリープのとき、えみるちゃんたちはやっぱり温泉に入りに来たの?

>>923
レシピッピ?へえ、デリシャスパーティプリキュアのおりょうりの妖精かあ〜。
どんな子なのかなあ〜。きっとかわいいんだろうね!
そして性格もいい子に違いないよね!プリキュアの妖精ってみんなそう!
そういえば、パートナーの人間キャラとかいるのかなあ〜?

>>924
へえ、Pretty Holic Sweets!お菓子ブランド?
宝石のようなデザインって素敵だね!きっと輝いてるよね〜!
スイーツっていうくらいだから、ケーキもあるのかなあ?

>>925
うん、みんなで仲良しになれたらいいよね。それでこそ本当の平和だし…。
戦ったことなんて忘れて、みんなでお互いにいい世界にしようねって。
わたしたちのときはできなかったからね。それはどうしても…。
あとまわしの魔女たちとは和解ができるはずだよ。

>>929(さんごちゃん)
スカートが似合う?ありがとう!わたしも私服はスカートが多いの〜!
ダルイゼンはね…うん、わたしにとてもひどいことをしていたね…。
うん!後遺症とかはないよ!心配してくれてどうもありがとう〜!
もっちろん応援してるよ!トロピカル〜ジュ!プリキュアのこともね!
うん、もちろんまだわからないけれどね。将来そうなるかもって…。
生きてるって感じ、さんごちゃんも感じることはあるかなあ〜?
うん、すこやかまんじゅうおいしい?よかった!たくさん食べてね〜!
そうなの、アスミちゃんも大好きなんだよ〜。
トロピカル〜ジュ!プリキュアの中で、よく食べる子はいるかなあ?

965 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/01/22(Sat) 23:13
>>931(ちゆちゃん)
わあ〜!ちゆちゃん!ここでも会えてうれしいよ〜。
うん!これであとはひなたちゃんが来てくれれば全員集合だね!
ちゆちゃんは12人目みたいだよ!すごい人数だよね〜。
そしてスレ主はひかるちゃん!わたしたちの先輩だよ〜!
そういえばみんなちゆちゃんのお家、「旅館沢泉」に興味があるみたい!
ここで宣伝とかしちゃったらどうかなあ?

>>935
通販サイトAMNIBUS…そこでハートキャッチプリキュアの新作グッズが?
すごいよね〜!まだまだ続くんだ。その人気は衰えないで…。
どんなグッズがあるのかなあ〜。あとで見てみようっと!

>>936
へえ、デリシャスパーティプリキュアの舞台はおいしーなタウンなんだね〜!
いい名前だね!そこでどんなストーリーになるんだろう?
世界中のおいしいお料理が集うのは何か理由があるのかなあ…?
タウンがつくのは初めてだよね!それはわたしもわかるよ〜。

>>942-943
わあ、1月20日ははなちゃんのお誕生日なんだね〜。
それはおめでとう〜!ピンクのプリキュアだよね!
はなちゃんはいつも元気で、周りを応援するのが好きなんだよね。
やっぱり何かすごい子だよね!ただ者じゃないよ〜。

>>946(ローラちゃん)
わたしに人魚の友達ができて、しかもグランオーシャンっていう国の女王様なのって…。
みんなに自慢したら、すっごく驚くかもしれないね〜!
ここを盛り上げるために、わたしもがんばるよ〜!みんなそうしてるもんね!
うん…ダルイゼンはね…許せなかったよ…。間違いじゃない…ありがとうローラちゃん。
謝罪と賠償を求める…わたしはそこまでは言わないけれど、もう二度と会いたくはないかな…。
うん!自由を…生きているってことを最大に楽しむね〜!
カラオケ…いいね!うん、みんなで行きたいなあ〜!
もちろん映画は見たよ〜!うん!みんなかっこよかった!
ローラちゃんが主役だったよね!シャロンちゃんとの友情がよかったよ〜!

>>949
1月21日が花咲つぼみさんのお誕生日なんだね〜。
おめでとうございま〜す!映画で見たよ〜!
とっても穏やかで優しい人だったような…。
でも怒らせるととても怖いんだよね…?

>>950-951
つくっておせわしてハートキュアウォッチ?へえ、今度のアイテムかな〜?
ウォッチっていうくらいだから時計だよね?でも9900円もするんだね…。
たしかに買おうとしたら、よく考えないといけないね…。

>>952(はなちゃん)
ピンクのプリキュアは主人公なんだよね〜!わたしももっと会ってみたいなあ〜。
あっ、それ聞いたらちゆちゃん喜ぶよ〜?さすが旅館沢泉だなあって思うよ〜!
うん、今度またすこやか市に来てね!みんなで歓迎するよ〜。
もちろんだよ〜。だって同じプリキュアと出会ったんだよ?運命だよ〜。
そうなの、勉強も運動もがんばる!それでこそプリキュアだよね!
ちゆちゃんはさすがいいアドバイスをくれるよ!本当にうれしいくらいに。
うん、無理をしすぎてるって言われたこともあるかな。気をつけないとね…。
スーパーグレースになれて、あのときは本当に助かったよ!お礼は私から言わないといけないよ〜。
また春の映画で…。そうだね、やりたいよねオールスターズ!もちろんここでも実現しているけれど。
はなちゃんたちは、クライアス社っていう敵組織と戦ったんだよね〜?
社っていうくらいだから、敵組織というよりは会社なのかな〜?

966 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/01/22(Sat) 23:14
>>956
プリティアップリップ?リップクリームのこと?
キュアサマーとキュアプレシャスのものがあるのかな〜?
1188円…となるとおしゃれグッズみたいだね!

>>959(まなつちゃん)
まなつちゃんたちなら、絶対にできるよ〜!だからわたしも信じてるの〜。
うん!わたしがバトンタッチした相手だからね!
そうだよ〜。勝って伝説になってね〜。わたしも楽しみにしてるね〜。
最終決戦…終わったら卒業フェスティバルだったね。
うん!マーメイド物語も見るからね〜。
そうなんだ、2年生になったらトロピカる部の新入部員を募集するんだね〜。
部活動かあ〜。やっぱりみんなで何かをするっていうのはいいことだよね〜。
まなつちゃんも?わたしもまなつちゃんは大きなことをそのうちしそうって思うかな!
うん!まあ生徒会長はたとえばの話だけれど、それくらいに大きなことをね〜!
ありがとう!いっしょうけんめいわたしもトロピカる!
ちゆちゃん?もちろんわたしもうれしいよ!同じプリキュアチームだから!
まなつちゃんは何か好きなプリキュアチームはある〜?

967 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/01/23(Sun) 00:13
>>909(ルールーさん)
そうですね…確かにそんな気がします。
こういった目に見えないものにも価値はあるのです。
そしてそれがまた人を強くしていくのでしょう。

まあ、わたくしにいろいろ教えてくださいましたから…。
そして彼女もまたわたくしとは家族のように付き合っていましたから。
こういった関係があったからこそ、今があるのです。

>>910(さあやさん)
そうですね…それはあるでしょう。
ラテもまた持って生まれたものといってもいいと思いますし。
魅力に満ちているのは知っての通りでしょうしね。

確かにそうですね…わたくしたちの役目でしたから。
そして今は皆さんがそれを引き継いでそして最後の戦いに臨もうとしています。
彼女たちならきっとやってくれるでしょう。いえ、間違いありません。

それぞれのパートナーですからね…。
わたくしたちに限りませんがパートナーあってのプリキュアです。
同じくお互いに支えあってここまで来ましたから。

>>912、>926
感謝祭や最終回に先行登場ですか…。
一種の引き継ぎみたいなものかもしれませんね。
ある時期からは恒例行事になっているみたいですし。

それにトロピカる部開催の卒業フェスティバルが控えていますし、
全てが片付いてから開催される際に登場するのかもしれません。

>>913
確かに似ている方というのはいるかもしれませんね…。

それに色合いだけではなく性格とかも似るケースもあるでしょうし。
そのうちわたくしと近い方というのも現れるかもしれません。

>>915
こちらが敵がけしかける怪物のようですね…。

実に目的がわかりやすいですね。
ですがプリキュアにとって恐れる相手ではないでしょう。

>>916(ラテ)
そうですか…それはとても大変でしたね。
ですが今はご無理をなさる時ではありません。
なのでどうかご自愛くださいませ。

…大変でしたらわたくしに甘えてもいいんですよ?

>>921(えみるさん)
そうですね…多くはのどかたちから教わりました。
あとは独学で身に着けた知識も多数ありますね。
それこそテレビというものがあって助かったくらいですし。

やはり平和が一番なのでしょうけど…。
ですがいつどこでまた必要になるかもわからないですよね。
そのためにプリキュアがいるようなものですからね。

それは確かにあるかもしれませんね。
わたくしの強さがあることでそれに応えたくなるでしょうから。
そしてわたくしもまた…きっとお互い様なのでしょうね。

>>923
おりょうりの妖精…ですか。

パートナーたちとはまた別の立場なのでしょうね。
いったいどのような活躍をするのでしょうか?

>>924
派生みたいですね…。

こちらはお菓子がメインみたいですけど、
見た目にもきれいなものってすごくいいですよね。

>>925
確かにどこか憎めない方たちでしたね…。

その一方でビョーゲンズは許しがたい存在でした。
どこまでいっても理解しあえることは1ミリもないというレベルで
結局全員を跡形もなく消し去る形になったことからも察するでしょう。

>>929(さんごさん)
そうですね…確かに手段は択ばなかったです。
それこそ相手を煽るような行動をとったりしたこともありますし、
自分たち以外はどうなっても構わないと思っていましたから。

はい、もちろんです。
やはりいいお湯でしたから…とても居心地よかったです。
それに、こちらでもお仕事させていただいたこともあります。

いよいよ最後の戦いになるのですね…。
こうなったらやることはただ1つ、持てる力をすべてぶつけるのです。
後のことを考えるよりも今一番やるべきことが何か…それはわかるでしょう。

>>931(ちゆ)
お久しぶりですね…ちゆ。わたくしです、アスミです。

ちゆともこうしてまた会えるとは嬉しい限りです。
元気にしていたでしょうか?わたくしももちろん元気でやっていますよ。
あれからもきっと自分の道を進んでいるのでしょうね。

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/23(Sun) 07:15
レシピボン:クッキングダムが大切に守ってきた全てのおりょうりの作り方が書かれた本。ブンドル団はこれを奪い取ろうとしてい
      【レシピ本】が名前の由来かな。

969 名前:968 投稿日:2022/01/23(Sun) 07:20
【訂正】
奪い取ろうとしてい→奪い取ろうとしている。

970 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/01/23(Sun) 10:31
おはようございます、みなさん。
ついにトロピカル〜ジュ!プリキュアが世界を救いましたね。
わたしも感動しました。本当に立派です。

>>911(さあや)
たしかに…わたしも過去のプリキュアともっとお話したかったですね。
あのようなチャンスが…またあるといいのですが。
わたしも人間ですか。どうもありがとうございます。
ええ、自分の赤ちゃんを生むのはきっと素晴らしいことですよね。
そうです、ドクター・トラウムに孫の顔を見せてあげたいですから。
わたしたちが親子なら、それはずっと続いていきますね。
ハリーは今ごろどうしているでしょうか…ええ、彼もまた幸せでしょう。
はい…そうなんです。またお餅を食べてしまいました。まだ残っているので…。
ほまれはスケートも重要ですが、友達を大事にする人なのできっと来てくれます。
そうですね、明るいプリキュアの中でも特に明るそうなデリシャスパーティプリキュアですね。
ええ、わたしも追加戦士はいると思います。ジェントルーかどうかはまだわかりませんが。
わたしとの共通点が多い…そうですね。とても似ています。
最初はプリキュアの敵…といえば、今回チョンギーレたちとも和解できたようですね。
さすがトロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさんです。

>>912
今回の放送の中のCMに映っていましたね。
トロピカル〜ジュ!プリキュアの感謝祭にデリシャスパーティプリキュアも出るようです。
来月の土日にやるようですが、きっと盛り上がるでしょうね。
一年間の感謝…応援ありがとうフェスティバルですね。

>>913
キュアスパイシーがまだどのようなプリキュアかわからないですが、
そういえばキュアコスモも青いプリキュアですね。
わたしたちでいえばキュアアンジュ…みな頭のいいプリキュアですね。
やはり今回も似たようにそういった方なのでしょうか。

>>915
ウバウゾーが今度の敵幹部が操る怪物なのですね。
「奪うぞー」から来ているのですか。わたしたちでいうオシマイダーですね。
やはり人々の希望を奪うなどするのでしょうか…恐ろしいですね。
でもそういったものと戦うのがデリシャスパーティプリキュアなのでしょう。

>>916(ラテ様)
ラテ様…そうですか。お体を崩されてしまったのですね。
そんなに長く体調の悪い時期が続くのであれば、入院なども考えられるでしょうか?
とにかく、薬を飲んで安静になさってくださいね。
いつでもわたしたちは待っています。みな仲間ですからね。
無理だけはなさいませんように…。

>>922(えみる)
そうですか、それではこれからもずっと仲良しでいましょうね。
はい、ツインラブの活動も続けていきましょう。
キャラハン…また増えましたね。20人も本当にありえるような気がします。
もちろんですね、わたしもがんばろうと思えてきますよ。

おいしいものは大好きです。また世界を旅していろいろな国々の料理を食べてみたいです。
スタードーナツが10億円ですか…それは本当にすごいですね…!
はぐくみ市の名物がツインラブならば、ご当地アイドルのようなものですね。
今年も楽しい年にしましょう。ええ、デリシャスパーティプリキュアに追加戦士はいると思いますよ。
そしてそれはわたしと共通点の多いジェントルーだとも…。
新しいプリキュア3人の中では、もちろんキュアプレシャスに注目しています。
今度の主人公ですからね。彼女がどう立ち回るか…えみるはいかがですか?

971 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/01/23(Sun) 10:33
>>923
レシピッピがデリシャスパーティプリキュアに登場する妖精なのですね。
おりょうり全般の妖精でしょうか?みな言っているようにラテ様のような…?
そしてエナジー妖精とは違うのかも気になるところですね。
今度の追加戦士のパートナーになる…でしょうか?

>>925
ええ、どうやらそれは実現したようですよ?
今回、トロピカル〜ジュ!プリキュアがバトラーを止め、世界を救いました。
そしてあとまわしの魔女の部下たちはみな和解して去っていきましたね。
やはり彼らは根っからの悪者ではなかったようです。

>>926
今回の予告では確認できませんでしたが、その可能性は高いと思います。
トロピカル〜ジュ!プリキュアは次回で最終回ですが、
そこにデリシャスパーティプリキュアのゆいさんも出るでしょう。
そしてまなつさんからバトンタッチされるはずですね。

>>930(さんごさん)
そうですね、さんごさんも「先輩」と呼ばれるのが楽しみですか?
新入生も入って来ますしね。学年もひとつ上がることでしょう。
ええ、どのプリキュアにもファンがいますね。推しキュアもいることでしょう。
トロピカルメロンパンといえば、今回パンから「あたり」が出てきましたね。
世界を救う戦いに、見事な勝利でした。まずはおめでとうございます。
わたしがオーディションに出たらですか…優勝できるといいのですが。
ミスなんとかに?いえいえ、それはアスミさんのことですよ。
今回のフェスティバルで、さんごさんはやはりメイク係をするのですね。ええ、がんばってください!
先輩プリキュア…やはりわたしたちもあのとき戦うことで精一杯だったので、
実はろくに挨拶もできなかったのです…ちょっと失礼だったかもしれません。
バトラーが改心してくれることを祈りますよ。あの人も完全な悪ではないでしょうから。
さんごさんのお母様も、すっかりお元気になってよかったですね。

>>931(ちゆさん)
ようこそ沢泉ちゆさん。映画でお会いしたルールー・アムールです。
参加していただけるのですか?どうもありがとうございます。よろしくお願いしますね。
これで12人…本当に多くなりましたね。一緒にがんばりましょう。
ええ、のどかさんもラテ様もアスミさんもいらっしゃいますよ。
そういえば、前にすこやか市に行った時は伺えませんでしたが、
旅館沢泉、とてもよいところのようですね。いつか行ってみたいものです。

>>935
ハートキャッチプリキュアの新作グッズですか。
すごいものですね。まだ新作が出るのですから。根強い人気です。
通販サイトAMNIBUS…他のプリキュアのグッズ…たとえばHUGっと!プリキュアも、
何か新しいグッズが出てくれたらうれしいのですが…。

>>936
おいしーなタウン…そこがデリシャスパーティプリキュアの舞台ですか。
世界中の美味しいお料理が集まる…!なんと素敵な町なのですか!行ってみたいものです!
ますます楽しみになりましたね。デリシャスパーティプリキュアが始まるのが!
わたしもいろいろな料理を朝から見せられて、ますます食欲がわいてくることでしょう。

>>942-943
はなのお誕生日は、みんなでお祝いをしましたよ。
ケーキを食べてもらいました。彼女もまたひとつ大人に近づいたのですね。
はなはきっと、成長に限界のない人だと思います。どこまでも伸びる…。
そんな彼女だからこそ、今後に期待ですね。改めておめでとうございます、はな。

972 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/01/23(Sun) 10:34
>>946(ローラさん)
そうですね、真面目ばかりでもいけないとわかってはいるのですが、
ドクター・トラウムのように弾けすぎても…わたしは少し恥ずかしいですね…。
でもありがとうございます。音楽をしているときはきっとそうできていると思いますよ。
そのことなのですが…どうやらローラさんは重要な決断を迫られているようですね…。
女王になるか、人間の世界に留まるか…本当に大変なことだと思います…。
キュアオアシス、今回技を放ったときに助けてくれましたね。さすが伝説です。
はい、今年の冬は特に寒いですね。あおぞら市がうらやましいです。
そうです。どんなときもあきらめなかったからこそ、みなさんは勝利をつかめたのです。
それは間違いないことですよ。立派です。トロピカル〜ジュ!プリキュア…。
マーメイド物語はきっと成功しますよ。みなさんがんばりましたものね。
あとはやはり…ローラさんの決断しだいでどうなるかですね…。

>>949
花咲つぼみさんのお誕生日が1月21日なのですか。
はなの翌日…プリキュアも続くものですね。
それでは…おめでとうございます、つぼみさん!
これからも素敵な笑顔でいてくださいね。

>>950-951
ハートキュアウォッチ、9900円ですか…。
かなり値は張るようですが、それだけ高性能なもののようですね。
75種類以上のメニューで遊べますか。素敵です。
カメラとしても使えるのですね。どんどんおもちゃも進化していきますね。

>>953(はな)
はい、この冬の寒さはやはり厳しいものがありますね。
わたしもアンドロイドとはいえ温感はありますよ。寒いのはなかなか堪えますね。
ええ、もちろんです。食べるのはわたしに任せてください。
それではなたちが元気が出るというのであれば、本当に理想的です。
チョンギーレだけでなく、みんなトロピカル〜ジュ!プリキュアと和解して去っていきましたね。
きっとバトラーもそうであることでしょう。
デリシャスパーティプリキュアがここに来てくれたら、わたしたちも歓迎してあげましょう。
大丈夫ですよ、はなもいつもと同じ体型です。太ってはいないと思います。
わたしもですか?どうもありがとうございます。
きゅうりですか…河童ですね。ええ、えみるから聞きましたよ。
実際にそのとき、本物の河童が出たそうですが…?

>>956
Pretty Holicの新商品ですか。プリティアップリップ…。
キュアサマーとキュアプレシャススペシャルver?
2つが同時に出たということですか?価格は1188円…。
きっとそれも売れることでしょうね。

>>959(まなつさん)
まずは最終決戦、お疲れ様でした!よくがんばりましたね!
そうですね、南乃島からあおぞら市にあなたがやってきて全てが始まったのです。
みなさんでプリキュアを始めて…世界を救った…感想はどのようなものですか?
はい、それではプレミアムトロピカルメロンパン、楽しみにしていますね。
もちろんですよ。みなさんマーメイド物語の準備もがんばっていましたね。
きっと成功します。そしてまなつさんもローラさんのことを聞きましたか?
彼女はどうするのでしょうね…。やはりまなつさんも彼女とは離れたくないですよね?
ええ、未来の技術者…それが父、ドクター・トラウムです。
味覚が鋭いと、味にうるさくなるのですが…わたしをそういうふうにしたのでしょうね。
はい、成長できることがなによりうれしいことです。もっと成長したいですね。
世界一周のときは、ハワイにはじまり、ハリウッド、フランスにイタリア、アフリカなどにも行きましたよ。
ええ、今度のおいしーなタウンには世界中のおいしい食べ物が集まるようです。それがまた楽しみで仕方ありませんね!
次回でいよいよ最終回ですね!まなつさんはやはり感慨深いものがありますか?

973 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/01/23(Sun) 10:35
>>963(のどかさん)
そうですか、大事なお友達と言ってくださりありがとうございます。
今年の春は残念ながら映画はないようですが、いつか復活してほしいですよね。
ええ、ちゆさんも来てくださいました。ヒーリングっどプリキュアがここに揃うでしょうか?
お体も元気になってよかったですね。いろいろなことを楽しんでください。
はい!おいしいのでいくらでもいけますねこれは…。素敵なおまんじゅうです。
のどかさんもヒーリングガーデンに行かれる時はいつもこうして用意しているのですか?
そうですか、のどかさんも春がお好き…。さすが3月生まれですね。
えっ?わたしですか?たしかに、何人かの男性にお付き合いしてくださいと言われたことがあります。
でもそのとき、わたしは「突き合う」と勘違いして…柱を殴ってしまい、みんな逃げてしまいました…。
のどかさんこそとても優しい性格なので、異性には好かれるのではないでしょうか?

>>967(アスミさん)
目に見えないものにも価値はある、ですか…たしかに。
それが人を強くしていくのなら、アスミさんもそうやって強くなったのでしょうね。
今後も忘れてゆきたくないことだって思いますね。

のどかさんはアスミさんにとって親友以上の存在のようですね。
まるで姉妹のようだと言われたことはありませんか?
のどかさんは一人っ子のようなので、兄弟姉妹がほしかったかもしれませんし。

>>968-969
レシピボン…すべてのお料理の作り方が載っているのですか?
それは…すごい本ですね。百科事典以上のものといえるでしょう。
それをブンドル団は奪おうとしているのですか。
なんのためにでしょうか…きっと悪用のためでしょうけれど。

974 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/23(Sun) 12:30
みんな、こんにちは!
ついにやったね!トロピカル〜ジュ!プリキュア!
世界に平和をもたらしたんだよ〜!すごいよね!

>>939(ちゆちゃん)
うん!青いプリキュア同士何か親しみがわくなあ〜。
キュアフォンテーヌだね!うん!同じ中学2年生でもあるんだよね!
そうなの!毎週水曜日の夜7時30分から、東京MXでヒーリングっどプリキュアが再放送されてるよ!
この間は8話!ちゆちゃんが跳べなくなっちゃったときのお話だったよ。
あはは…うん一応ね。たしかに学校では天使って呼ばれてるけれど、なんだか恥ずかしいな…。
ミラクルリープではみんなで力を合わせてリフレインと戦ったよね!うん、バリアを張るのは得意だから…。
何事もやる以上は手を抜かないっていうことだね!やっぱりしっかり者だよね〜。
うん、わたしもお医者さんになるっていう夢があるの!努力しなくちゃね!
ちゆちゃんは将来の夢、今の時点ではあるかな?

>>942-943
うん!先週はなのお誕生日があったよ!みんなでお祝い!
これで14歳…成長期だから、背もまだまだ伸びるよね!
これからもず〜っと明るいはなでいてほしいな!
もう一度…お誕生日おめでとう!はな!

>>945(ローラちゃん)
バトラーも最後はなんだかしおれちゃって、やる気をなくしてたね…。
勝ててよかった!世界を危機から救ったんだね!素敵だよトロピカル〜ジュ!プリキュア!
うん、チョンギーレたちとも和解できてよかったね!平和になったんだよ!
みんなお疲れ様!休む暇もなくすぐ卒業フェスティバルだけれど、それが楽しいんだよね!

そのことなんだけれど、ローラちゃん何か大変なことになっちゃったね…。
女王になるか、人間の世界に留まるかの二択…どうしよう?
うん、もちろんみんなのチームワークはすごいと思うよ!それで勝てたんだしね。
答えはローラちゃんしだいだね。よく考えて後悔のないように…。
祝勝記念にたくさんパンを食べていたね。本当によかったよ〜。
わたしの母はすごいと思うけれど、ローラちゃんも演技力ありそうだね〜。
うん、楽しみにしてるね!答えを出すのはそのあとかな?

>>949
へえ、1月21日は花咲つぼみさんのお誕生日なんだ!
おめでとうございます!わたしたちと同い年だけど先輩プリキュアだね。
きっとこれからも人気のあるプリキュアであり続けるんだろうなあ〜。
ハートキャッチプリキュアは特にそうだもんね。

>>950-951
ハートキュアウォッチ?デリシャスパーティプリキュアのおもちゃ…。
来月発売で価格は9900円…けっこうするね。気軽には買えないかな…。
でも機能は優れているみたいだね。カメラもついてて75種類以上も遊び方があるんだ。
スマホみたいなものかな?小さい子はお父さんお母さんに買ってもらうといいね。

>>952(はな)
うん、それができるのがまさにはななんだよ!
誰かに希望を与えられることほど素敵なことはないもの!
そうだね、HUGっと!プリキュアもまだまだこれから!
うん、わたしも絶対に夢を叶えるよ!
小児科は、一番足りないみたいなこと聞いたけれど…。
あっ、それは僻地医療っていってね…。
特にお医者さんのいないところで活躍してくれる学生さんを、医学部では集めているんだって。
そういう人に積極的に奨学金を出すみたい。それだけ深刻なんだね…医師不足は。
はなのイケてるはきっと、世の中を明るくするよね!素敵だよ!
そういうところからきっとはなの夢も出てくるんじゃないのかな?
ここができてだいたい6年半なんだ。ひかるさんがここを継いだんだね!
そう、ちゆちゃんも来てくれたね!12人!これはうれしいなあ〜。

975 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/23(Sun) 12:33
>>956
へえ、Pretty Holicの新しいアイテムかな?
プリティアップリップのキュアサマー&キュアプレシャスver…。
女の子ならおしゃれしたいもんね。素敵じゃないかな?
1188円…コレクションするのもいいね!

>>958
今ここに青いプリキュアが3人いるんだよね。
ちゆちゃんが来てくれたからね。今後も増えるかな?
青いプリキュアは、過去にみんな優秀な人ばかり!
わたしもその一員として、恥ずかしくないようにしなきゃね!

>>960(まなつちゃん)
あとまわしの魔女はよかったね。話し合いに応じてくれて去ってくれた…。
もちろん、伝説のプリキュアのおかげでもあったかもしれないけれど…。
まなつちゃんたちの思いが通じたんだよ!よかったね!
うん、魔女にも大事なことはあった…これからはよい人になってほしいね。
今回も最初、変身が解除されてたから気になったけれど、みんなよく勝てたよね!
がんばった…自分で自分を褒めてあげてもいいんじゃないかな?
うん、あすかさんはテニスを続ける気みたいだね。またダブルスもあるかも?
女優のお仕事はもう引退したけれど、ある程度の演技なら今でもできるよ。
うん、ローラちゃんとの思い出は大事にしたいけれど…彼女がどう選択するかだね…。
卒業フェスティバルは成功させたいよね!みんなあんなにがんばったんだし。
そしてゆいちゃんによろしくってバトンタッチ!来月に感謝祭でみんなお疲れ様だね!
ローラちゃんと、この一年いろんなことがあって、いろいろな思い出を作ってきたね。
彼女の思いを尊重させてあげたいかな?それともやっぱり人間界に残って、と言いたい?
うん、みんなのビクトリーはかっこよかったよ!そうだね、プリキュア初かもしれないね。

>>963(のどかちゃん)
へえ、のどかちゃんもがんばることが好きなんだね!プリキュアは向上心のある人が多いなあ〜。
あっ、でものどかちゃんもあまりがんばりすぎないでね!無理は禁物だよ!
まあたしかに、どんどん伸びるよね。わたしたちは成長期だから…のどかちゃんも身長とか伸びたんじゃない?
お父さんやお母さんに喜んでもらいたいんだね!本当に家族思いだね!
うん、わたしの夢はお医者さん!のどかちゃんも医療関係を目指すなら一緒にがんばろう!
すこやかまんじゅうはさすが名物だよね!アスミさんも好きになるわけだよ!
うん、すこやか市にまたみんなで行きたいな!今度はちゆちゃんの旅館に泊まりたい!
健康に優しい環境の落ち着いた町…そこに住む人たちもあったかいよね!

>>967(アスミさん)
ラテも女の子ですからね!やっぱりおしゃれ好きそうです。
持って生まれたのは毛並みのよさですか。そうでしょうね。
魅力に満ちている…みんな本当にそうですよね!

今回、見事にトロピカル〜ジュ!プリキュアが最終決戦に勝ちましたね!
残すは最終回だけ!アスミさんは初めての後輩の戦いをどう思いますか?
信じていたようにやってくれたでしょうか?

パートナーあってのプリキュア…次作でもそうみたいですね。
エナジー妖精っていうみたいです。デリシャスパーティプリキュアのパートナー!
わたしたちには特にいなかったので、何かうらやましいでしょうか。

976 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/23(Sun) 12:34
>>968-969
レシピボンっていうんだ…クッキングダムの宝物かな?
すべてのおりょうりの作り方が書かれているってすごいよね。
ブンドル団はそれを奪い取ろうとしているの?なんのためにだろう?
でも、簡単に渡せるようなものではないよね。

>>970(ルールー)
う〜んそうだよね〜。千載一遇のチャンスだったもんね…。
まあ戦いが激しかったからしょうがないのかもしれないけれど。
うん、ルールーだってもう立派な人間じゃない。
喜怒哀楽もあるし、何よりあったかい心がある!
ドクター・トラウムには感謝しているんじゃないのかな?
孫の顔かあ〜。見せてあげたらきっと泣いて喜ぶよ〜!
うん、いつまで経ってもふたりは親子!決して切れたりしないよ!
ハリーはもう会えることが不可能とはいってなかったから、きっとまた会えるよ!
ここにも来てくれたりして?そのときはキュアトゥモローも一緒かもね。
そしてほまれもね!彼女は本当に何事にもストイックだもんね。
お餅?別に好きなら食べていいんじゃないかな?おいしいもんね。
そうだね!明るく元気なゆいちゃんが主人公だから期待しちゃうね!
追加戦士…それがジェントルーだったらすごいよね!
うん!トロピカル〜ジュ!プリキュアのみんなはチョンギーレたちと和解できたね!
今後はどうだと思うかな?次の敵組織も何か憎めない相手だったりしてね!

今週もがんばろうね〜!
1年で一番寒い時期…健康に気をつけよう!
また水曜日か金曜日の夜にくるね!

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/23(Sun) 13:27
決め技で召喚されたキュアオアシスも
めちゃトロピカっていたねw

978 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/01/23(Sun) 17:29
みんな、こんばんは!
すごかったわ、トロピカル〜ジュ!プリキュア!
あなたたちはやったのよ!世界を救ったんだわ!

>>940
そうなのね、よかったわみんなの期待を裏切らなかったみたいで。
キャラハンが増えるのはいいことかもしれないけれど、その分レスも大変にはなるわね…。
そこが少し今回参加するにあたって考えたことなの。まあ、やる以上はしっかりやるわ!
デリシャスパーティプリキュアのキャラハンは3月ごろになれば来てくれるかもしれないわね。
まだ時間が必要ということかしら。番組が始まってもね。

>>941
えっ…?ろ、廊下で踊ろうかって…ぷぷっ…。
ちょ、ちょっとまなつさん…?あなた何言って…くすくす…。
その上テストに出るですと…?ちょ、ちょっと…。
あはは…ふふっ…もうだめ…ああ…。

こほんっ。わ、わたしの前ではダジャレは禁止よ!

>>942-943
あら、20日ははなさんのお誕生日だったの?
それはおめでとう!14歳になったわけね。
キュアエールとして元気のプリキュアよね。みんなを応援…。
これからもみんなに希望を届けるのでしょう。

>>944
ええ、よろしくお願いするわ。
そういえばまだ全員とは挨拶をしていないわね。
何しろわたし以外に11人もいるのだから当たり前かしら。
キャラハンはHUGっと!プリキュア、スター☆トゥインクルプリキュア、
ヒーリングっどプリキュア、トロピカル〜ジュ!プリキュアから来ているのね。
比較的最近のプリキュアが多い印象ね。

>>948(ローラさん)
はじめまして、わたしは沢泉ちゆよ。ええ。キュアフォンテーヌ。
よろしくね人魚のローラさん。今回は本当によくやったわね!
見事な戦いぶりだったわよ。そして正式に女王となる資格を得たのよね。
でも…それは人間界に別れを告げなければならないことでもある…。
あなたはどのような決断を下すのかしら…注目しているわよ。
そうよ、わたしの家は温泉旅館。あら、来てくれるの?
ええ、それなら家族みんなで歓迎だわ。お風呂が好きなのね。
でも…泳ぐのはまずいかしら…他のお客様もいるし…。
なんなら貸し切りにするという手もあるけれど、高くつくわよ?

>>949
1月21日は花咲つぼみさんのお誕生日なのね。
そちらもおめでとう。プリキュアの誕生日はいろいろね。
キュアブロッサム…たしか一番人気のあるプリキュアがハートキャッチプリキュアなのでしょう?
それも頷ける話よね。映画にも出てきたし、今でもすごいものがあるわ。

>>950-951
つくっておせわしてハートキュアウォッチ?
へえ、デリシャスパーティプリキュアの玩具がでるのね。
2月5日発売で、価格は9900円…ちょっと気軽に買える金額ではないわね…。
75種類以上のメニューで遊べる…そのぶんすごいのでしょうけれど。
カメラ付きということは、パソコンにつなぐこともできるのかしら?

979 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/01/23(Sun) 17:30
>>954(はなさん)
歓迎してくれてうれしいわ。よろしくねキュアエールのはなさん。
もちろん覚えているわ。ミラクルリープでは力を貸してくれてどうもありがとう。
あなたたちと一緒に戦えてうれしかったわ。今度はここで楽しくお話しましょう。
これで12人なのね。人数だけならここ全体でもすごいほうかもしれないわね。
わたしがお休みの日どうしているか?そうね…ランニングをしたりもするし、
家のお手伝いもしているわね。あとはのどかたちと町に行くこともあるわ。
はなさんこそどんな休日を過ごしているの?ええ、もっとお話して仲良くなりましょうね。

>>956
Pretty Holicの商品かしら?プリティアップリップっていうのね。
そのキュアサマー&キュアプレシャススペシャルverの発売日…。
価格は1188円ね。どのようなものか…あとで見てみようかしら。

>>958
青いプリキュアはわたしの他にも多くいるわね。
今度の青いプリキュアはキュアスパイシーのようだけれど…どんな子かしら。
お家が高級なレストランをしているということを聞いたけれど。
青いプリキュアは知的であることが多いようね。
わたしは知的と言うよりは、運動するほうが得意だけれど。

>>961(まなつさん)
ええ、はじめましてまなつさん。キュアフォンテーヌの沢泉ちゆよ。よろしくね。
キュアサマーね。今回の戦い、本当にお疲れ様。ちゃんと見ていたわ。
あら、あなたもわたしの家である旅館沢泉に興味があるの?
いつか行ってみたい…そう聞くととってもうれしいわね!
ええ、沢泉の湯は疲労回復や神経痛などに効果があるわ。源泉がすぐ近くにあるの。
そうね、ヒーリングっどプリキュアがそろうまであと一人…それはあの子、ひなたね…。
ええ、来てくれたらいいなって思うわ。こういうところ大好きそうだし。
それはそうとまなつさん、わたし聞いちゃったわ…ローラさんが迷っていること…。
あなたはどう?ローラさんと別れたくない?それとも彼女の考えを尊重したいかしら?

>>965(のどか)
のどか!先に来ていたようね。わたしも会えてうれしいわ。
もっとも、わたしたちはいつも会っているけれどね。
そうね…あとはひなただけね。来てほしいわ。
わたしが12人目っていうのは聞いたわ。かなりの大人数ね!
スレ主のひかるさんはプリキュアとしてもわたしたちの先輩よね。
えっ?旅館沢泉の宣伝?いいのかしら?それなら…。

おいしい料理に、あったかい人々。
すこやか市においでの際はぜひどうぞ!旅館、沢泉の湯、最高〜!

…こんな感じ?もう少し強調したほうがいいかしら?
そういえばあったわね。大声で叫んだ人がすこやかまんじゅうをもらえるイベント。

>>967(アスミ)
アスミ!会いたかったわ!変わりないようね。

ええ、わたしも元気。あなたもそうなら何よりだわ。
ええ、自分の道を進んでいるわ。やりたいことには手を抜かず徹底的に!
それがわたしのポリシーのようなものだから。
アスミも何か将来やりたいこととかできたかしら?
やっぱりずっとラテと一緒にいること、とか?

980 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/01/23(Sun) 17:32
>>968-969
レシピボン?すべてのお料理を網羅しているの?
すごい本ね…わたしの家にも一冊ほしいくらいだわ。
それをブンドル団が奪いとろうとしているのね。
たしかに…価値がありそうな本だものね…それもわかる気がするわ。
でもだからと言って、渡すわけにはいかなそうね。
きっと大事なものなのでしょうし…。

>>971(ルールーさん)
ええ、あなたのことも覚えているわ。キュアアムールのルールーさんね。
わたしはキュアフォンテーヌの沢泉ちゆ。こちらこそよろしくお願いするわ。
そうね…12人。本当に多くなったのね。わたしもその一人としてがんばるわ。
ええ、さっきのどかとアスミには挨拶をしたけれど、ラテが心配ね…。
何か体調を崩しているとか…ビョーゲンズのいない今、体は丈夫なはずだけれど…。
あなたも旅館沢泉に興味があるのね。なんだかとってもうれしいわ。
来てくれるのなら、いつでも大歓迎よ。みんなで一緒にぜひ!
あなたは食べるのが大好きだそうね。海鮮料理はお好きかしら?
うちの旅館は食べ物もこだわっているわよ。

>>974(さあやさん)
青いプリキュア同士…たしかにそうね。そして同い年。
あなたは仲良くやれそうな感じがするわ。
そうなの?東京MXというチャンネルがあるのね。
8話と言ったらたしかにわたしが跳べなくなってしまったときのお話ね。
そんな、恥ずかしがることないわ。あなたはその気高さから「天使」と呼ばれているのよ。
ええ、ミラクルリープではみんなで力を合わせたわね。バリアはとても助かったわ。
そうね、中途半端にするのは好きではないの。やるなら全力ね!
お医者さん…素敵な夢ね。きっと叶うわ。努力を怠っていないものね。
わたしの夢?そうね…いつか本当に国立競技場でジャンプがしてみたいかしら。
そして引退後は自分の旅館を継ぐこととか?映画では一応叶ったのだけれど。
青いプリキュアはみんな知的だわ。過去の青いプリキュアで誰か尊敬している人はいる?

>>977
最後に繰り出した大技…そのときキュアオアシスが出てきたわね。
何か踊っているようにも見えたけれど…彼女も力を貸してくれたのかしら。
だとすれば、感謝を忘れてはいけないわね。
やはり伝説のプリキュアというだけのことがあるわ。

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/23(Sun) 20:05
アニメ「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のイベント【トロピカル〜ジュ!プリキュア 感謝祭】が、PIA LIVE STREAMにて有料生配信されることが決定した。

982 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/01/23(Sun) 21:57
ついにバトラーもやる気なしにしてチョンギーレ、エルダ、ヌメリーとも和解し
人魚のくににも人間の街人たちにもやる気をもどして復活しました。
最後、キュアオアシスが大きくなって登場してバチンと手のひらで挟んでたたいたのは
驚きました。
ローラは女王の階段を登るか人間世界で暮らすか迫られました。
そして次回マーメイド物語の出し物をして最終回です。アスカは卒業して
まなつ、ローラ、さんごにも後輩ができます。

そして先にのどかとちゆに書きます。

>>812
(のどか)
のどか、お正月にいらっしゃい。
のどかのかおも見れてうれしいです。クラッカー鳴らします。
オモチをたべておしるこのんで初詣にもいってきたんですね。
初詣や成人式の振り袖姿をみたことでしょう。
のどかにも振り袖を着る機会があれば観てみたいです。
アスミとちゆとわたしがいます。

>>917
わたしはなんとか…
食事はたべてるし流行りのウイルスでもないので
大丈夫です。

>>931
(ちゆ)
ちゆ!
観星町のひかるの家です。
ちゆもきてくれたんですね。クラッカー鳴らします。
アスミとのどかとわたしがいます。
スタードーナツがあります。ミルクと一緒にどうぞ。
あすみは成人式には関係ないですね…。
ちゆも着物をきましたか?

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/23(Sun) 22:10
ラテ様復帰したんだね。

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/23(Sun) 23:00
次スレを立てるときは今いるキャラハンの名前を1に書いといたらどうだい

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/24(Mon) 00:38
(ちゆに向かって)
イルカはいるか?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/24(Mon) 15:10
デリシャスパーティプリキュアはプリキュアシリーズ初のナレーション付き。

987 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/01/24(Mon) 15:15
ついに長い戦いに決着がつきましたね…。

これで今回もプリキュアとしての使命を果たすことができました。
あとは…本当に今一番やるべきことをやるだけですね。

>>935
去年の劇場版のご縁からでしょうか?

それに10年以上たっても人気は健在でしょうからね…。
改めて活躍に終わりはない、そんな気がします。

>>936
今度の舞台となる場所のようですね…。

きっとその名前の通りおいしいものがたくさんあるのでしょう。
そして命名法則としては初めてなのですね。少し意外です。

>>942-943>>949
おめでとうございます。

2日連続での誕生日になったみたいですね…。
そしてくしくも2人とも花とかかわりのある名前を持ちますし。
今は冬ですがもうすぐ花が咲き誇る時期がやってきますね。

>>947(ローラさん)
向上心を持つのはとても良いことです。
わたくしも何も知らなかったところからいろいろ身に着けましたから…。
ですから可能性というものは大いに感じられるといえそうです。

はい、先ほども話していますがあの頃は何も…。
わかっていたのはただ1つ、ラテをお守りするということだけです。
そこからのどかたちに教えてもらって現在に至るのです。

>>950-951
これは作中にも登場するのでしょうか?

そして75種類とは結構豊富にあるのですね…。
その分値は張りますがきっと相応といえるのでしょう。

>>953(はなさん)
やはり自分が経験してきたからこそわかることもあるでしょうし。
逆に今度は自分がと思うところがあるのかもしれません。

ありがとうございます。
わたくしもその気持ちはずっと忘れずにいたいと思います。
清廉な華、ですか…自覚しているわけではありませんがそうかもしれませんね。

>>956
スペシャルバージョンですか…時期が時期だからでしょうね。

何度か話していますがちょうど橋渡しに当たるタイミングですし。
次のプリキュアへ想いを託す、そんな気がします。

>>960(まなつさん)
この活動を通じてよりいっそう関係が深まった気がします。
やっぱりこういうのって1人よりも2人の方がいいでしょうし。

はい、もちろんです。
改めてわたくし1人ではなせなかったと思いますから…。
その気持ちはこれからもずっと忘れることはないでしょう。

>>963(のどか)
どういたしまして。わたくしたちも同じ気持ちです。
わたくしにとってもラテにとっても慣れ親しんだ場所ですから…。

そうですね…いわれてみればあと1人ですね。
やはり全員そろってこそのプリキュアといえるでしょうし、
それだけ強い想いがありますからね…。

はい、それではさっそくいただきますね。
…やはりこの味が一番ですね。わたくしにとっては大切な思い出です。

今回もここで切りますね…。 
そして次はいよいよトロピカル〜ジュ!プリキュアのラストですね。

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/24(Mon) 17:50
ハートキュアウォッチは変身アイテム。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/24(Mon) 19:35
デリシャスパーティプリキュアが始まる前にこのスレは完走出来るんじゃないかな?

990 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/24(Mon) 21:05
みんな〜!次スレ建てたよ〜!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028

>>984
そうだね、キャラハンもいっぱい来てくれるようになったし、
次スレでは参加しているキャラハンリストを作っておいたほうがいいかな。

というわけで、文字オーバーになっちゃうかもしれないから>>1には書かなかったけど、
次スレの>>3に書いといたよ!

>>989
うん、後10ちょっとだからね。
明日か明後日、遅くとも今週中には完走するだろうね。
でも次スレはもう建てたからいつ完走しても大丈夫だよ!

991 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/01/24(Mon) 21:07
こんばんはなのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュア、すごかったのです!
最終回でどうなるでしょうか…。

>>923
レシピッピ!デリシャスパーティプリキュアの妖精さんなのですね!
どんな姿をしているのでしょうか?おりょうりの妖精ですか…。
今度の妖精さんたちもみんなかわいいのです!

>>924
Pretty Holic Sweetsですか!Pretty Holicの派生シリーズ…。
菓子ブランドということですが、宝石のようなデザインですか?
きっと輝いて見えこと間違いなしなのです!

>>925
はい、あとまわしの魔女たちとは和解できたようなのです。
チョンギーレたちとはいろいろありましたが、あれでよかったと思うのです!
やっぱり敵だった存在とわかり合えるのはいいことなのです!

>>926
わたしもそうだと思うのです。最終回にゆい先輩が出てくるのです!
そこでバトンタッチがあって、デリシャスパーティプリキュアに移るのです!
まなつ先輩にもまだやることは残っているのです!

>>930(さんご先輩)
キュアプレシャスのゆい先輩ですか、たしかにかわいい人なのです!
はな先輩たちと同じ中学2年生ですが、どんな人でしょうか…。
はい、最終回でトロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさん変身がもう一度あるかもしれないのです。
さんご先輩のおしゃれで、みんなが喜んでくれるのはさすがなのです!
はい!ルールーと一緒に音楽をしているときがわたしの生きがいなのです!
たしかに、のどか先輩の言う「生きてるって感じ」なのです!
わたしがみなさんのマスコットですか…なんだか照れるのです!
でもみなさんからかわいがられるととってもうれしいのです!

みなさん、見事世界の危機を救ったのです!
奪われてしまったやる気パワーも回収して、元に戻せたのです。
赤いプリキュア…それがわたしの後輩ですか。たしかにそうなのです!
さんご先輩はとってもかわいい人なので、憧れる人は必ずいるのです!
最終回はマーメイド物語を成功させるのですね!楽しみなのです!
わたしたちHUGっと!プリキュアの最終回は、みんなの未来が描かれていたのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさんの場合もきっと、輝く未来なのです!
さんご先輩はやっぱり、ずっといつもの5人でいたいと思いますか?

992 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/01/24(Mon) 21:08
>>931(ちゆ先輩)
お久しぶりなのですちゆ先輩!ミラクルリープでお会いした愛崎えみるなのです!
愛のプリキュア、キュアマシェリに変身するのです!ようこそいらっしゃいませなのです!
はい、のどか先輩たちヒーリングっどプリキュア組も来ているのです!いっしょにがんばるのです!
ちゆ先輩は12人目なのです。ここもどんどん大きくなっていっているのです!
今年は春映画はありませんが、もし上映されていたらちゆ先輩の出番もあったに違いないのです!
ちゆ先輩のお家の旅館、わたしたちも行ってみたいのです!すこやか市はよいところなのです!
やっぱりたくさんのお客さんが毎日やってくるのですか?

>>935
通販サイトAMNIBUSですか!そこでハートキャッチプリキュアの新作グッズが!
まだまだ出るというあたりがさすがと言えるのです!すごいのです!
今後もきっと人気は衰えず、プリキュアのグッズは増えていきそうなのです!

>>936
おいしーなタウンというのですね!今度のお話の舞台!
たしかに、素敵な名前なのです!その上世界中の美味しいお料理が集うなんて!
タウンがつくのは初めてですか!たしかにその通りなのです!

>>937(さあや先輩)
うう…喜んでくれてとってもうれしいのです…。
そうなのです。仲間が増える…家族が増える…タイプとしては同じ喜びなのです。
はい!ここでももちろん同僚が増えるのはうれしいのです!ちゆ先輩が来てくれたのです!
そうだと思うのです。わたしたちはまた奇跡を起こせるって信じているのです!
その実現のために努力する…がんばっていこうなのです!
クライアス社のみなさんの場合は、たしかにいろいろありましたが改心してくれたので、
やっぱり幸せになってほしいのです!今ではあの人たちもわたしたちの仲間なのです!
デリシャスパーティプリキュアですか…HUGっと!プリキュアに似ている…たしかにそうなのです!
さあや先輩は今度の青キュアについてはどう思われますか?

たしかにそうなのです…毎日寒いのです…春はまだでしょうか…。
お気に入りのコートなのですね!それは素敵なのです!
マラソンは終わったのです!だいたい2キロ走ったのです!
ちょっとつらかったですが、ちゃんと完走できたのです!
お餅ですか、まだ残っているのですね。たくさん作ったのですか?
ルールーはきっと食べても太らない体質なのです。うらやましいのです。
はい、わたしもたくさん食べるのです!お料理ですか…わたしもこれといって、なのです…。
でも将来お嫁にいくことを考えたら、やっぱりお料理ができないといけないのですよね?

>>942-943
はな先輩、お誕生日おめでとうございますなのです!
1月20日なのです!みんなでお祝いしたのです!
どんどん大人の階段を昇るはな先輩…素敵になっていくのです!

>>947(ローラ先輩)
くるるんですか、勝利できて本当によかったのです!
でもローラ先輩、女王様のお話で重要な決断を迫られているのですね…。
あおぞら市はあったかいのですね。はい、こちらはとても寒いのです…。
春の喜びですか。それはたしかに毎年ありますが…たしかに重要なのです。
思い出を選ぶか、女王となる道を選ぶか…わたしも見守っているのです。

でも最終決戦が終わった今、まずはお疲れ様なのです!
はい、みなさん伝説になったのです!最終回を残すのみなのです!
みなさん本当によくやってくれたのです!
後輩もきっとみなさんの偉業をすごいと言ってくれるでしょう。

バトラーは強かったですが、みなさんの力で勝てたのです!
はい、リフレインも強かったですが…きっとバトラーもそのくらいだったと思うのです。
あっ、勝利したのでそのお祝いになかよしのうたを聞かせてくださいますか?
たしかにわたしたちも先輩ではありますが…ローラ先輩たちも本当にすごかったのです。
人間と人魚が共存する世界…それはできるでしょうか…。
どんな最終回になるかはわかりませんが、きっと希望に満ちたものになると信じているのです!

993 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/01/24(Mon) 21:09
>>949
1月21日が花咲つぼみさんのお誕生日なのですね!
それは素敵なのです!おめでとうございますなのです!
ハートキャッチプリキュアは本当に人気がすごいのです。

>>950-951
ハートキュアウォッチですか。デリシャスパーティプリキュアのおもちゃなのですね!
カメラ機能搭載で、75種類以上のメニューで遊べるのですか!
それはかなりすごいものなのです!9900円というのは少し割高ではありますが…。

>>953(はな先輩)
はい、プリキュアの歴史はもう20年になろうとしているのです!
そのときわたしたちがですか…そうですね、出れたらうれしいのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアの最終決戦、見事だったのです!
みなさんやっぱり伝説になったのです。かっこよかったのです!
はな先輩も応援してあげていたのですね!みなさんきっとそれでがんばれたはずなのです!
平和のためにドクター・トラウムの頭脳を活かすのですね!それは楽しみなのです!
ルールーのお父さんですからね。家族ってたしかにいいのです。
もちろんなのです!わたしも両親を大事にするのです!
希望饅頭、これ以上ないくらいに素敵な名前だとわたしも思うのです。食べてみたいのです。
わたしもデリシャスパーティプリキュアには追加戦士はいると思うのです。
最終的に4人か5人なのです。やっぱり楽しみにしているのです!
はな先輩の応援は力がわいてくるのです!やっぱり素敵なのです!
はい、もちろんなのです。ツインラブの演奏をがんばるのです!
ジョージ・クライには愛が必要なのですきっと…はな先輩のような…。
また出会えたら、なんと声をかけてあげたいですか?
もちろんお兄様もはな先輩のことを今では素敵な人だと思っているのです!

>>956
Pretty Holicのプリティアップリップですか!
そのキュアサマーとキュアプレシャスのバージョンが出たのですね!
おしゃれ好きな方は買ってみるといいのです!

>>961(まなつ先輩)
トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーは、まなつ先輩に他ならないのです!
最後まで自分たちを信じてやってきた成果が、最終決戦の勝利ではないでしょうか?
そうなのです!だからこそ慕われるのです!まなつ先輩!
残すは最終回を残すのみ!素敵に理想的な形で終わってほしいのです!
キュアムーンライトの他にも強いプリキュアはいるでしょうか?追加戦士はみなそのようですが…。
そうなのです。今こちらは寒いのです!春になったら思い切りその喜びを味わうのです!
あのときはたしかに、はぐくみ市のみんなが力を貸してくれて…それで勝てたのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアの場合は5人の力とキュアオアシスだったのです!
はい!今後もプリキュアはまなつ先輩の言う通りトロピカっていくのです!
もちろんなのです。わたしもずっとここに参加していきたいのです。
ひかる先輩ががんばっているので、わたしもがんばらないわけにはいかないのです!

>>964(のどか先輩)
いえいえ!のどか先輩のおっしゃることは勉強になるのです。
小学生のころは苦労されたのですね…本当にわたしは恵まれているのです…。
わたしが小学校で楽しいことは、やっぱり友達と遊べることなのです。
でもそういったことを当たり前だと思ってはいけないのですね…。
ひなた先輩ですか!たしかにあの人が来てくれれば、ヒーリングっどプリキュア全員揃うのです!
ここに来るとのどか先輩も元気になれるのですね!それは何よりです!
体育が苦手なのですか。3学期はきっとイケてるものになるのです、のどか先輩!
もちろんなのです。今だからこそ、「生きてるって感じ」なのではないですか?
白衣をまとって、それがプリキュアの衣装になっていくのですね。かわいいのです。
はい、あのときはみんなですこやか市の温泉に入りに行ったのです!
今度はやっぱり、ちゆ先輩の旅館沢泉に行きたいのです!HUGっと!プリキュアのみんなで!

994 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/01/24(Mon) 21:10
>>967(アスミ先輩)
となると、アスミ先輩にとってのどか先輩は先生のようなものですか?
独学で身につけたものも多いのですか。向上心があるのですね!
テレビからも知識を得たのですね!本当、どんどん伸びていくのです!

はい、平和であることに越したことはないのです。
でも必ず、どこかで悪いことを考えている人というのがいるのです。
そのためにプリキュアはいるのですね!使命感に燃えるのです!

キュアアースは蹴り技が得意なイメージがあるのです!
相手と向かっての格闘となると、かなり強いのではないでしょうか?
お互い様だと言って謙遜なさるのもまた素敵なのです!

>>968-969
レシピボンですか!クッキングダムの守ってきた本…。
すべてのお料理の作り方が書かれたものなのですね!それは基調なのです!
ブンドル団はなぜそれを狙うのでしょうか…。

>>970(ルールー)
はい!もちろんわたしたちの友情はずっと続いていくのです!
ツインラブもまだまだこれからなのです!楽しみなのです!
キャラハンはちゆ先輩が来てくれたので12人なのです。次は20人が目標なのですね!
それももちろん可能なのです!はい、負けずにがんばっていきましょう!

おいしいものが大好きなのですね!はい、また世界一周旅行に行きましょう!ここのみなさんも誘って!
スタードーナツ、10億円はたしかにすごいのです!でも実際についた価格のようなのです!
はい!はぐくみ市のご当地アイドル、それがツインラブなのです!そうなれるようがんばるのです!
デリシャスパーティプリキュアにも追加戦士がいると、ルールーも思うのですね!
それがジェントルーですか。始まるのが楽しみなのです!
わたしはエナジー妖精たちに注目しているのです!みんなとってもかわいいのです!
エナジー妖精の数が、きっとプリキュアの数になるのだと思うのです!
ルールーももしジェントルーが追加戦士になったら、親しみがわくのではないですか?

>>977
はい!最後の決め技で出てきたキュアオアシス…。
トロピカル〜ジュ!プリキュアを助けてくれたのです!
それにはみなさんも感謝していることと思うのです!

995 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/01/24(Mon) 21:11
>>981
トロピカル〜ジュ!プリキュアのイベントは、配信もされるのですね。
有料ライブストリームでですか。いくらかかるのでしょうか?
見たいけれど行けないという方もここから見れるのです!

>>986
プリキュアにナレーションがつくのですか!
それは初の試みなのです!どうなるでしょうか…楽しみなのです!
やっぱり「一方そのころ」や「後半へ続く」などがあるのでしょうか?

>>988
あっ、ハートキュアウォッチは変身アイテムなのですか!
それにすごい機能がついているのは納得なのです!
変身するときに使う物ですから、みなさんの貴重品になるのですね!

>>989
完走は目前なので、きっとひかる先輩が次を作ってくれると思うのです。
そうしたらまた心も新たに、デリシャスパーティプリキュアと一緒に始まるのです!
今後もみなさん、よろしくお願いするのです!

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/24(Mon) 21:50
Pretty Holic Sweets シュガースプレー。
価格:715円(税込み)、発売日:2022年3月5日、対象年齢:3歳以上。

997 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/25(Tue) 09:00
>>883(ローラちゃん)
わたしの周りにはまだ宇宙人が?うふふ、そうだとしたら是非会いたいなぁ〜。
そう、映画撮影!タイトルは「忍法羽衣伝説・妖怪スペースウォーズ」
わたしの役は忍者!くノ一・星影!ララは天女!えれなさんは太陽の王子!まどかさんは月のお姫様の役だったよ!
うん、めっちゃ盛り上がったよ〜!まどかさんもユニも楽しそうで、聞いてるこっちまで楽しくなっちゃった!
それとね、イルマは笑えないんじゃなくて、一度笑いだすと止まらなくなっちゃうんだって。笑い上戸ってやつ。
だから普段はユキオの前で大笑いしたりしないように堪えてたみたい。
うん、色んな人がいて色んな考えがある…宇宙ってそういう所なんだよ。
えれなさんはそのことを分かっていたみたいだね。だから分かり合えたんだ。
うん、すっごく尊敬できる先輩だよ、えれなさんは。あの人には頭が上がらないね。
わたしがララと喧嘩しちゃった時も止めてくれたし。
うん、絶対無くしちゃダメだよ!これまでの思い出も、これからやるトロピカ卒業フェスティバルことも!
グランオーシャンに帰ったって帰らなくたって、それはトロピカる部皆の大事な宝物なんだから!
そうだよ!トロピカる部で言えば、あすかさんに近いかな。
あすかさん、最初の頃は誰とも仲良くなる気はないって感じだったよね?でも根はとっても優しい人で。

うふふ、何せローラちゃんのイマジネーションはローラちゃん自身のものだからね!
どうなるかはローラちゃん次第だよ!
うん、全員清々しいくらいの悪っぷりだったよ。ビョーゲンズは。
あとまわしの魔女たちとは似ても似つかなかっただろうね。
恐ろしいよね…地球を蝕むだなんて。それにのどかちゃんみたいに身体に憑りつかれて病気にされるなんてこともあるし、
そっちのほうが怖いよ…ホント、ヒーリングっど・プリキュアはよく戦ったって思うよ。
うん、あとまわしの魔女よりバトラーのほうが怪しい…そして、やっぱりバトラーがラスボスだったね!
あとまわしの魔女がキュアオアシスと一緒に昇天して、一件落着かと思った矢先に!
スノーハートクルリング…あの時はその力でシャロンの怪物を倒したんだったね。決め手はあの歌だけど。
もし見守ってくれてたとしたら、きっとシャロンも喜んでいるだろうね!
ローラちゃんがついにグランオーシャンを取り戻したんだから!
うん、ダークネストの鎧を着たノットレイは強かったよ。
しかも最終決戦では、カッパード達幹部も全員素の鎧を着て、ノットレイ達と一緒に攻めてきたよ。
ただ、あの鎧を着たカッパード達、何か凄く苦しそうっていうか、暴走状態って感じでさ、
まるでダークネストに操られて無理矢理戦わされてるような…あれは痛々しくて見ていられなかったかな…。
うん、しかもあの時はフワとスタープリンセス達がダークネストに連れて行かれちゃって、大ピンチだったよ。
ローラちゃん!色々あったけど、これで一件落着だね!
チョンギーレ達とは分かり合えたんじゃない?今までのこと謝ってたし、ほんの少しだけど一緒に戦ってくれたよね!
追加戦士かぁ…きっと出るだろうけど今度は誰なんだろうね?
ローラちゃんみたいに最初から登場する子なのかな?それとも、アスミちゃんみたいに中盤に登場かな?

998 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/25(Tue) 09:01
>>888(はなちゃん)
うふふ、そんなにたくさんの人が応援してくれて力を貸してくれたのなら、
何があったって最後まで諦めたりなんかしちゃダメだよね。
必ず勝って皆の声援に応えなきゃ!でしょ?
そうだね!クライアス社との戦いはオールスターズの先輩達も無関係じゃないもんね!
ドクター・トラウムの時に一緒に戦ってもらったし!
きっと、他のクライアス社の人達のように未来へ向かって歩いているんじゃないかな?
最後にはなちゃんに「またね」って言って去っていったんでしょ?
うん、はなちゃんからバトンを受け取って一年、ちょうど当時の今頃かな。わたし達もついにやったよ!
このことはもちろんはなちゃんにも報告したかったし、ミラクルリープで再会した時はその成果をしっかり見せたいって思ってた!
えへへ、そう?わたし達ただ者じゃなかった〜?
そうそう、おにぎりって食べてみればとっても美味しいんだから!
食べてないのに決めつけはなし!食べれるかそうでないかはほんの一口でも口にしてから判断してもらわなくちゃ!

うん!わたしものどかちゃんが来てくれてキラやば〜っ☆だよ!
これでミラクルリープの桃キュアが勢揃いだね!
そう、そしてその三幹部を率いていたボスはキングビョーゲン!
あれはもう清々しいくらいの悪っぷりだったね。自分以外の全てを見下してるって感じで。
それにメガビョーゲンは暴れれば暴れるほど地球の環境が蝕まれていって、
しかもメガビョーゲン自身の力も増していくなんて特性もあるから、出てきたらすぐに浄化しなきゃいけないみたい。
うん、キュアアースが苦戦はかなりヤバいよ…彼女は入った時からヒーリングっどの切り札みたいなポジションだったし。
けど、そんな時こそチームの皆で協力するのがプリキュアだよね!
そうそう、そして二人とも話し方が丁寧なところとか、少しずつ人間の感情とかを覚えていって人らしくなっていったところとか。
ルールーちゃんもそうだったんでしょ?
そうだよ!イエティっていうのはうちの犬の名前でもあってさ、わたしも大好きなんだ〜!
別なUMAはね…ツチノコ!ララが仮装したのがそれだよ!

しかもラスボスにまでなっちゃったよね、バトラー。
ドラゴンみたいな姿になってさ、愚者の棺を使って世界を滅ぼそうと…。
でも、まなつちゃん達、ついにやったね!!
バトラーを浄化して、世界も皆のやる気パワーも愚者の棺から守ってくれたよ!!
うんうん、めっちゃイケてる…っていうより、トロピカってるプリキュアだよね!トロピカル〜ジュは!!
けどそのトロピカル〜ジュ!プリキュアも次で最終回だって考えたら、何か寂しくなっちゃうな…。
うん!もしユニが来てくれたらわたしもすっごく嬉しいし、他の皆にも紹介したいなぁ〜。
特にトロピカル〜ジュの皆とアスミちゃんに!ほら、ミラクルリープの時いなかったでしょ?
みんなで盛り上げていくっていう思いかぁ…それはとってもキラやば〜っ☆だね!!
よーし、だったらこれからここに来てくれる人達にも楽しんでもらえるようにしなくちゃね。
そのためにも、まなつちゃんじゃないけど、皆で思いっきりトロピカっちゃおう!!

うん!きっとHUGっと!プリキュアに来てくれた時のなぎささんとほのかさんもそうだったんじゃない?
最初は「あの人達誰?」って思った子もいたかもしれないけど、
キュアブラックとキュアホワイトに変身してカッコいいとこいっぱい見せてくれたもんね!
心身を奪われてしまった人を、ハグして抱きしめて癒やす…HUGっとらしいね!
そうそう、ハロウィンの時はそれで大変なことになっちゃったもんね。
ただ倒せばいいってわけじゃないってことだし。オシマイダーにはそんな特性無くてよかったね。
そうだよ、わたしも最初はみんな同じ顔って思ってたんだけど、最終決戦の時にノットレイ達の素顔も見たからね。
あれは戦闘スーツを着ていたんだって!

999 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/25(Tue) 09:02
>>891 >>893(さあやちゃん)
うん、きっとそういうことだろうね。
ただ、ここだけの話、わたしはスタープリンセス達にも不満が全くないわけじゃないんだよね。
フワのことだよ。宇宙を滅ぼそうとする蛇遣い座のプリンセスに対し、スタープリンセスが考えていた対抗策は、
12本のプリンセススターカラーペンとトゥインクルイマジネーションを手に入れてフワを成長させ、
最終決戦でそれを蛇遣い座のプリンセスにぶつけること…でもそれをやったらフワが消えてしまう。
いくら宇宙の平和を守るためとはいえ、フワが消えるだなんて…何でそんな策をとっちゃったのかな…?
他に方法はなかったのかな…?今でもそう思うよ。
うん、蛇遣い座のプリンセスも最後はわたし達のことを認めてくれたのかな。
最後に言ってたよ、「プリキュア、では見せてみろ。キラやば…な世界とやらを」って。
うん!皆でしっかり見届けようね!まなつちゃん達が次のプリキュアにバトンを渡し、伝説になるのを!!

多分トッパーさんもおにぎり見るの初めてだったんだろうね。
でも、「食べてないのに決めつけはなし!」だからね。
うん!変わったと言えば、クライアス社の人達もそうだったね!
確かクライアス社を辞めてからは、芸能事務所を作ったんだっけ?
まさか初めての出撃でいきなり退場させられちゃうなんてね…。
それって、チャラリート達が立て続けに失敗したからダイガンも「どうせあいつが行っても結果は同じ」
みたいに思われちゃってたのかな…?

そんなに苦しそうだったんだ…励まされても受け答えできる余裕なんてないってくらい…。
でも、苦しいのを必死に耐えて頑張って、やっとお腹の中の赤ちゃんが出てきてくれた時は、
きっととってもキラやば〜っ☆だったんだろうね!
さあやちゃんも将来お医者さんになったら、きっとそんな光景を何度も見ることになるんだろうね!
「おめでとうございます!元気な男の子…あるいは、女の子ですよ!」みたいな感じ?
うふふ、HUGっと!プリキュアだってきっと未来の人達からすっごく感謝されてると思うよ!
そうだね〜!わたし達もさあやちゃん達はもちろんのこと、のどかちゃん達のヒーリングアニマルや地球の精霊さんと出会って
一緒に過ごす生きてるって感じ〜な日々も、まなつちゃん達の海の世界からやって来た人魚さんと友達になったり、
新しい部活を作って皆で一緒にトロピカってる日々も、すっごくイケてるね!!

数十年後くらいって言うと、30年辺りかな?
まあ、何年だろうときっとその未来は明るくなってるはずだよね。
クライアス社との戦いは終わって、止まっていた時間は動いてるんだから!
うん、ホント大変だったよ…次から次へと増えてっちゃって…。
しかももっとやばかったのは、あのフワのコピー達が町に飛び出してっちゃってね。
あれをもしまどかさんのお父さんにでも見つかってたらアウトだったよ…。
うん。ちなみに、あの時ユニと一番接したのはえれなさんだったよ。
えれなさん、ユニにこういったみたい。「皆で分け合うのって、良いもんだよ」って。
うん!あの光の先にあるのは何か…それを確かめるためにも今は頑張らなくちゃね!

うん!そして皆と過ごしたその一年間は、きっと何年経っても忘れることのない大事な宝物だよね!
ドクター・トラウムの時は歴代プリキュアと一緒に戦ったんだもんね。
その時も最後は55人のオールスターズ全員で力を合わせたんだよね?
そして先輩達だけじゃなく、先輩達と関わってきた人達も何人か力を貸してくれて。
それでこそはなちゃんのおばあちゃんって感じだね!
ほら、孫がいつも元気いっぱいだから!おばあちゃんもまだまだ元気!
なるほど…それなら大抵のものは「これくらい、いつも運んでる米俵に比べたら」って持ち上げちゃいそうだね。
そんな人が手伝ってくれたら、きっとおばあちゃんも頼もしいんじゃない?
(いったん切るね)

1000 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/25(Tue) 09:04
(続きだよ)
う〜ん、わたしが知ってるのはララ達惑星サマーンのコスモグミ、そしてユニのマタークッキーかな。
いや、フレアさんは水は飲まないと思うよ?雨とかは苦手みたいだし。
全プリキュアで1位、2位を争うかぁ。そうかもね。
フードフェスティバルっていうくらいだから、きっとおいしい食べ物いっぱいあったんだろうね!
もしその時ルールーちゃんがいたら大喜びだっただろうね!
うん!わたしだけじゃなく、他の皆のイマジネーションもすっごく輝いてたでしょ?
ララもえれなさんもまどかさんもユニも、それぞれ自分自身と向き合って、答えを出して、
自分の力でつかみ取ったものだからね。トゥインクルイマジネーションは。

それがララとの約束だからね!
何年先か分からないけど、友達との約束はちゃんと守らなくちゃ!
うん!それに大人になった未来のわたしも、きっとこう考えながら宇宙服を着て、
ロケットに乗ったんだと思うんだ。「会いたいな」って。
来てほしいね!わたし達スター☆トゥインクルプリキュアのスターロケット…。
きっと乗ったらすっごく懐かしいんだろうなぁ〜…。
うん!とってもキラやば〜っ☆な未来だと思うよ!
大人になったさあやちゃん、白衣を着てテキパキ働いてたね!
しかもはなちゃんの担当医だなんて、凄い大役じゃない!!

>>896(まなつちゃん)
そっか、ならそれはまなつちゃん達の実体験をもとにしたストーリーになりそうだね!
皆で思いっきりトロピカってキラやば〜っ☆な演劇になるよう、わたしも応援するよ!
そう!そしてノットレイダーが撤退した後、みずがめ座のスタープリンセスを復活させたよ!
うん、ペンの力は凄いよ〜!あれを使うとわたし達の技がパワーアップするからね。
ノットレイダーとの戦闘ではほぼ毎回使ってたよ。
ちなみに、わたしが使ったのはおうし座、おひつじ座、うお座だよ。
もうなんとしてでも出てやるぞ〜、かぁ。
うふふ、そういう考えるよりまず動く!って感じで全力でぶつかるとこ、まなつちゃんらしいって思うよ!
それからまなつちゃん、あとまわしの魔女のことも説得してたね?
本当にあとまわしにしてきたことは、破壊じゃなくて仲良しになることだって。
そうだね、皆で意見しなくちゃね!ローラちゃんの記憶を消しちゃダメだって!
皆のやる気パワーもローラちゃんの記憶も全部守って思いっきりトロピカろう!
うん、さっすがサマーンのAI、キラやば〜っ☆って感じだったね!
ちなみにわたし達がいつも乗っていたロケットにも付いてるよ、ララのAI!

じゃあマーメイド物語はその集大成ってことになるね!
卒業フェスティバルってそういうものでしょ?まなつちゃん達のトロピカった一年間の!
そうだね、頭に触角が付いているってこと以外は地球人と似てるかな。
まなつちゃんは全部やったんだ、夏休みの宿題。偉いよ!
なるほど…あすかさんに。わたしもえれなさんとまどかさんから言われてたんだけどねぇ…。
ありがとう!うふふ、毎晩星を眺めて想像膨らませながら描いたからね〜。フワと初めて出会ったあの日も。
そうだよ!イエティっていうのはね、ヒマラヤ山脈に住んでいるといわれているUMAでね、
うちのイエティも全身白い毛で覆われていてフサフサなんだ〜!

>>901(のどかちゃん)
そうだね!スター☆トゥインクルからヒーリングっどに、ヒーリングっどからトロピカル〜ジュに、
そしてトロピカル〜ジュからデリシャスパーティに受け継がれて、また新たな一ページが始まるんだ!
すこやか中学校かぁ〜、確かちゆちゃんやひなたちゃんとは同じクラスなんだよね?
そう!そして今日という日が何度も繰り返されてることに気づいたわたし達は、明日を取り戻すため、
HUGっと、スター☆トゥインクル、そしてヒーリングっどの3チームが集結して、
最後はのどかちゃんがスーパーグレースになってかっこよく決めてくれたね!!
うふふ、わたしものどかちゃん達に会えてキラやば〜っ☆だったよ!!
それと聞いたんだけど、のどかちゃん達、プリキュア5にも会ったんだって?

うふふ、のどかちゃんも楽しいお正月だったみたいだね!
うん!みんなで初詣行ったよ〜!
そうだね!そのためにも、今年も気合い入れて行くよ!
デリシャスパーティプリキュアかぁ、ここに来てくれたらもちろん嬉しいし、
本編でもどんな活躍してくれるのか今から楽しみだよ!
メンバーは3人で、妖精と一緒に変身するみたいだよ。何かのどかちゃん達に似てない?

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)