掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:35
一番乗り〜☆皆よろしく!!

3 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/22(Sun) 09:11
ご苦労さまひかる
これは大福です

4 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/08/22(Sun) 17:18
はぁい♪ローラよっ!
桜川先生…もしかしてものすごいドジ?
なんだか誰かさんに似ているような…いないような?(まなつを見つめる)
授業参観なら、女王様にぜひわたしのやる気を見てほしかったわね。

>>956
あら、8月16日生まれなのね、アスミって。
それならおめでとう!このわたしからも祝福するわ!
プレゼントは…何がいいかしらね?やっぱりトロピカルメロンパン?

>>961(えみる)
あなたはまだ小学生だものね。来年中学に上がるわけね。
ええ、わたしは13歳。でも普通に接してくれて構わないのよ?
そうね、何か南乃島のおみやげでもあればよかったけれど…。
わかったわ、わたしが女王になったらグランオーシャンに連れて行ってあげる。
期待していてね!きっとものすごく光り輝く女王になるだろうから!
まなつのお家?まあ、居候しているわけだけど…悪くはないかしらね。
人魚の姿で入れるお風呂も気に入っているわ。
わたしたち、今回は授業参観だったんだけれど、えみるは授業参観に両親が来てくれたことある?

>>962(アスミ)
そうなのよ〜!わたしが誰かを誉めるなんてなかなかないんだから!
って…ええっ!?特に何もしていないのにそんなにきれいなのっ!?
は…反則じゃない…自然が一番とは言っても…。はあ、負けたわ…。

ラテがヒーリングガーデンの未来を担うのね。
でも最初のころは過保護になりすぎたこともあったわけ…。
かえって遠ざけてしまったの?やっぱり楽じゃないようね。
あっ、そういえばあなたこの間お誕生日だったんじゃない。
改めて、おめでとう!プレゼントはトロピカルメロンパンでいい?

>>964(さんご)
わ、わかったわよっ。少しは態度を改めるわ。
あら、そんなに喜んでくれてるの?うふふ、ならがんばっちゃおうかしら。
そうね、残るトロピカル〜ジュ!プリキュアのメンバーも来てくれるといいわね。

そうなんだ、じゃあルーズソックスって昔のファッションなのね…。
でもこれも気に入っているから、とりあえず今のままでいいわ。
スタイルがいい?当然じゃない、わたしの美貌はモデル並みよ!

はあ…まあ仕方ないから、嫌々夏休みの宿題やったわよ〜。
まなつ?多分だけれど、やったんじゃないの?
夏は終わりなのよね…はあ、なんで楽しい時間ほど短く感じるのかしら?
夏休みがあるのなら、秋休みとかはないの?

>>966
ええ、残念だけれど夏休みは終わりのようね…。
永遠の夏休みとかあってもよさそうなのにね。
まっ、しょうがないわね。またがんばるわよ。

>>967
ハートキャッチプリキュアに眼鏡をかけているキャラが多い?
そうかしら?つぼみとゆりくらいなものじゃないの?主要人物では。
もちろん、その他大勢含めればもっといるでしょうけれど。

>>968
それは無理ないわね。わたしもそう思ったし…。
でもキュアサンシャイン、3人めとして登場したわね。
あとはもうひとり…キュアムーンライトね。
もっとも、彼女はとっくに出てきているけれど…。

>>969
スーパーシルエットという強化形態があるの?
へえ、それで映画に出るかどうか…出てきたら面白そうね。
映画での共演…楽しみにしているわよ!

5 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/08/22(Sun) 17:20
>>970(さあや)
なかなか感心ね。わたしのフルネームを覚えようとするのは…。
まなつなんてまだ言えないのよ?それに比べればずっとましよね。
へえ、お芝居の練習をしていたお気に入りの水場?
きれいな水のあるところだったら、わたし大好きよっ!
そこに行ったらわたしも泳ぐことできるかしら?
そうよっ!少し高飛車になるくらいでちょうどいいのよ、女王は。
プリキュアとして?そうね…なかなか大変だなあと思うわ。
前までは、キュアサマーたちが戦うのを見ているだけで、
わたしはやる気パワーの回収だけしていればよかったけれど…。
今ではみんなの気持ちがわかるようになったわね。そこが変化かしら?
さあやは2番めにHUGっと!プリキュアのメンバーになったのよね?
最初に戦ったときはどう感じたかしら?

>>972
夏休みの宿題ね…やらないでいいものならそうしたいけれどね…。
やらないと、もれなく補習というはめになるのよね…だからしかたないわ。
それだけはやっておかないとね。

>>973 >>999
トロピカル〜ジュ!プリキュアのお台場フェスティバル?
こういうイベントもあるなんて、なかなかいいじゃない。
そっか、お台場といえば海というわけね。
もっとも10月の終わりではずいぶん涼しくなっているでしょうけれど。

>>976(ラテ)
はぁいラテ♪暑くてもあなたは元気そうね、何よりだわ。
いいのよ、そんなにかしこまらなくても。お互い時期女王同士仲良くしましょ!
ローラはコーラやホワイトロリータみたいで美味しそう?
あはっ♪もしかしてお菓子が好きなのかしら?わたしも好きだけれど。
ロールちゃんというお菓子にも近いの?食べてみたいわね。
ここにはプリキュアが5人、そしてヒーリングアニマルのあなたね。
わたしが来たんだもの、大船に乗った気でいるといいわ!
そうよ!自分に自信もてないようじゃプリキュアも女王も務まらないわよ!
手羽先弁当…鶏肉を揚げたものね。おいしいわ!どうもありがとう。
へえ、ラテは14歳なの?わたしよりも年上なのね。

わたしの髪をチュウチュウしやすい?そうね、わたしの髪はさらさらよ!
さんごも一緒なら、よりおしゃれな髪型とかできるわ!
いつもは、朝からシャンプーとコンディショナーでお手入れしてから櫛を通すのよ。
わたしの髪はウェーブがかかっているでしょ?これね、美容院で定期的にする必要があるの。

おしゃレッスンも上手でしょう?これからもさんごにアドバイスもらいながら、より外見を磨いていくわ!

ついつい食べすぎてしまうもの?そうね〜。さっきも言ったようにお菓子とか?
この時期だと冷たい食べ物もそうね。だけど食べすぎには注意だわ。
グランオーシャンでは、けっこういい暮らしをしていたわよ。そこに女王様から命がくだったの。
これはチャンス!ということで、伝説の戦士プリキュアを探しにやってきたのよ。
人間になれて?ええ、まあそれなりには幸せね!ともだちのうた?いいけれど、
わたしの歌は心を震わすわよ〜?感動のあまり泣いてもしらないんだから。
メロンパン?ええ、おいしいわね。これもついつい食べ過ぎちゃうわね。
カレーパンは食べたことあるけれど、ホイップあんぱんはないわね。どんなものかしら?

くるるんは、わたしたちのマスコット的存在ね。見ていて癒やされるわ。
そうよ、ポットの中の冷蔵庫にはわたしたちの食べ物が入っているわね。
ラテはどんな食べ物が好きなの?

6 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/08/22(Sun) 17:21
>>980
へえ、ハートキャッチプリキュアのベストアルバムね。
10月27日発売…映画の頃に出るわけ。28曲ってすごい収録数だわ。
でも、映画の主役はやっぱりこのわたしよっ!

>>982-983
へえ、今度はちゆのお誕生日…8月生まれって多いのね。
ダジャレで笑っちゃうけれど、笑顔を作るのが苦手だったような?
とにかくまあ、おめでとう!ちゆ!

>>985
な…ななな何ですってぇ〜!?
調べてみたら本当じゃないの!わたしの声どうすんのよっ!?
声を失った人魚は歌えなくなっちゃうわ…。
早く治るように全力でお祈りするわ!お大事に!

>>987
わたしはこの間参加したばかりだけれど、すっかりここ気に入ったわ!
ひかるも新スレを建ててくれてどうもありがとうね!ますますがんばるわよ!
彼女っぽく言うなら…これからも「キラやば〜っ☆」なものにしましょうね!

>>989(ひかる)
宇宙人や未確認生物と出会ったときに、「キラやば〜っ☆」ねえ…いいじゃないの!
それってたしかお父さん譲りだったわよね?あなたの将来は何になるのかしら?
もっちろん!わたしは海で生まれ育ってきたからね!泳ぎは大得意!
そうよ!わたしの故郷はグランオーシャン!あなたも行ってみたいかしら?
まなつもきっとあなたをひと目で慕っちゃうでしょうね!それくらい素敵よ、あなたは。
いっぱいトロピカって、全プリキュア中でも最高の相性なのかもしれないわね。

そうなのよ、あのときみのりと体が入れ替わっちゃって、人間ってこんなふうに歩くんだ…とか感覚を知ったわ。
ええ、本好きで想像力が凄くて…宇宙やUMAにも興味あるでしょうね。ここに来てくれるかしら…?
そういえばそうね、ピンクなのは髪だけで、わたしのカラーは青だわ。
もちろん、自信はプリキュアなら大きく持った方がいいわよ!わたしのお墨付きなら特にそう!
あとまわしの魔女側は、この前からゼッタイヤラネーダというより強力なものを出してくるようになったわね。
でも大丈夫。わたしたちも確実に強くなっているわ。あとは5人全体の技も編み出せるといいわね。
へえ、歌を歌いながら変身するの?すっごくかっこいいじゃない!
動画で見てみたけれど、やっぱりそうだわ!これってもしかして、全プリキュア中で初めての試み?

>>2-3
は、早いのね…あなたもラテも…。
また新しい場所だというこうことで、またがんばっていきましょ!
みんな、このローラちゃんをますますよろしくねっ♪

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 21:19
想像力は重要だよね、様々なことに興味を持つためにも

8 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/23(Mon) 05:30
花咲つぼみ「その手は桑名の焼き蛤」

10 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/08/23(Mon) 18:45
新しい場所でもよろしくお願いしますね。

まずは前の場所のお返事からさせていただきます。

>>981>>994>>1000
無事に最後まで行きましたね…。

ここに来てくださる皆さんのおかげでしょう。
これにはわたくしもうれしい限りです。
そしてこれからもどうかよろしくお願いいたします。

>>989(ひかるさん)
そうですね…思ったより短かったですね。
その間にも本当にいろいろな経験をしていったものだと思います。
それもその1つですし充実したものになったといえるでしょう。

あの時、わたくしにできたことはそれでした。
ただ励ますことしかできなかったとはいえ意味はあったと思います。
そしてヒーリングガーデンの役目はまさしくその通りです。

わたくしの場合は確かに初めから覚えていましたね…。
どうすればいいかというのは自分の中にあったのだと思います。
それに関しては多分自分次第なのかもしれません。

それだけ性質の悪い相手だったのは確かでしょう。
ましてや弱みに付け込むなんて…よく打ち破ることができました。
それを乗り越えて本当の強さを得られたような気がします。

>>996(さあやさん)
やっぱり何かしら特別な思い入れはあるでしょう。
生まれた場所にしても、大切なものにしても…。
そしてその土地は人柄にも影響を及ぼすものだと思います。

ええ、ありがとうございます。そうですね…。
わたくしは特殊ですがある意味親から譲り受けるものかもしれません。
だからそういったものは守っていきたいと思っています。

そうですね…やはりそういったものはあると思います。
誰かにあこがれて同じ道を志す方はたくさん見てきましたから。
こういった形でも誰かの役に立てるなら幸いです。

>>999
この前のイベントの続きですね…。

開催は先の話とはいえ期間も長いような気がします。
それこそ来年の頭まであるくらいですし。
そのころになるともうきっとお話も佳境に入るのでしょうか?

11 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/08/23(Mon) 18:55
先生も大変なんですね…。

そして親からあのように言われると
委縮してしまうのも無理はないような気がします。
結果的に何事もなくて本当に良かったですね。

>>2
早くもいらしているみたいですね…。

まだ始まったばかりですしこれからどうなるか楽しみです。
これからも皆で盛り上がっていきましょうね。

>>4(ローラさん)
えっと…何か悪いことしたでしょうか?
ただ、特別何かを意識しているということは確かにありません。
それにメイクとかもそこまで詳しくはないんですよね…。

そうですね…わたくしもまだ何も知りませんでしたから。
ラテのためとはいえ印象を悪くしてしまったような気がしました。
それ以来はわたくしも気を付けるようになったので仲良くなれましたけどね。

そしてこの前ちょうど生まれてから「1年」でしたね…。
ありがとうございます。トロピカルメロンパン…とてもおいしそうですね。

(食後)
とてもおいしかったです。本当にありがとうございました。

>>7
想像力、ですか…確かに大事かもしれません。

頭の中に何かを思い描いてそれを実際に形にするというのは
まさしく夢をかなえたに等しいものといえそうです。
そこから未来が大きく変わっていくこともあるでしょう。

>>9
えっと…これもダジャレでしょうか?

その手は食わないからつながっているのはわかりますし。
ただ、ちゆが反応してしまわないか少し心配です。
まじめな場でいわれたらどうなるかわかりませんから。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/23(Mon) 20:47
プリキュアのみんな、新スレもよろしくー

13 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/23(Mon) 21:26
こんばんはなのです!
新学期早々、まなつ先輩たちは授業参観なのですね!
桜川先生、やっぱりいい先生なのです!

(まずは前のスレッドからお返事なのです!)

>>962(アスミ先輩)
やっぱりそうなのですね!みなさん力を合わせれば不可能はないのです!
キュアエースの、プリキュア5つの誓いにもそうあるのです!
アスミ先輩のこの一年間は、ものすごく内容の濃いものだったと思うのです。
たった一年で、きっと一気に大人になるくらいのものではないでしょうか?

お互いに支え合っている…きっとそうなのです!
人もヒーリングアニマルもそうだと思うのです!
経験が人を成長させるのです!だからアスミ先輩は1歳でもすごいのです!

ラテ様をお世話するというのがアスミ先輩の務めとはいえ、
やっぱりいつもそれだけではきっと疲れてしまうのです。
だからきっと、テアティーヌ様にお願いすればお休みをくれると思うのです!
パートナーですか、のどか先輩、ちゆ先輩、ひなた先輩のことなのですね。
はい、きっと会いたがっていると思うのです!
ラビリンちゃんたちは、ヒーリングガーデンではテアティーヌ様に仕えているのですか?

>>964(さんご先輩)
さんご先輩は、後輩にとっても優しい先輩になると思うのです!
わたしがしっかりしている…ですか。ありがとうございますなのです!
はい、夏休みの宿題はもう終わっているのです。お盆までには終わらせようとしていたのです。
南乃島ですか。よい夏休みの思い出ができたのですね!何よりなのです!
たしかに、中学校に上がるのは楽しみな半面、不安もけっこうあるのです…。
でもはな先輩たちがいてくれるので大丈夫なのです!
トロピカる部のような部活を、わたしも中学でしてみたいのです!
制服にも個性…ですか。さんご先輩はあおぞら中で一番おしゃれかもしれないのです!
はい、ブラウスの色が先輩ごとに違うのです。
はな先輩はピンク、さあや先輩は青、ほまれ先輩は黄色、ルールーは紫なのです。
さすがおしゃれ番長とラテ様がおっしゃるだけのことはあるのです!さんご先輩、素敵なのです!
わたしの服ですか?ありがとうございますなのです!ハートのマークがたくさんあるのです!
さんご先輩はこの間授業参観だったのですよね?桜川先生のことはどう思われますか?

>>966
はい、寂しいですが何事にも終わりがあるのです…。
それは夏休みも例外ではないのです。まもなく2学期が始まるのです。
8月は本当に、わたしたち学生にとって天国なのです!

>>967
ハートキャッチプリキュアに眼鏡をかけている方が多い…ですか。
つぼみ先輩は大きな丸い眼鏡をかけているのです!
ちなみに、さあや先輩もときどき眼鏡をかけることがあるのです!

>>968
はい。わたしもそうだと思ったのです。ある意味当然かもしれないのです!
ちなみに、男性で初めてプリキュアになったのはアンリ先輩なのです!

>>969
スーパーシルエットですか!わたしたちでいうマザーハートスタイルみたいなものなのでしょうか?
映画でその形態になってくれれば、きっとまなつ先輩たちも大助かりなのです!

14 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/23(Mon) 21:28
>>971(さあや先輩)
兄妹ですか?そうなのです…わたしにとってとても大切な存在なのです!
家族はみなそうなのです。やっぱり絆で結ばれたものなのです!
さあや先輩にもし兄弟姉妹ができるとしたら、どれがよいでしょうか?
はい!HUGっと!プリキュアは過去のプリキュアが勢揃いするシーンがあるのです!
あれは圧巻だったのです!劇場版でもなかなかできないのです!

お母様はとってもさあや先輩のことを想ってらっしゃるのですね。素晴らしいお母様なのです!
ハリーとキュアトゥモローに会えたら、わたしは2人を祝福してあげたいのです!
きっと未来で結ばれて幸せになっているのです。もちろん昔のことを話し合うのもよいのです!

はい、ルールーはもうひとりのわたし…親友なのです!
みんなで作る明るい明日…いつも仲間がいるというのは本当に心強いのです!
キュアムーンライト…ゆりさんは過去のことがトラウマになっていたのですね…パートナーを失った…。
はい!たしかに残暑は厳しいのです!まだプールに行きたいのです!
プリティストア、もう行かれましたか?きっと過去のプリキュアのグッズもあるのです!
そうなのです!おじい様はとっても厳しく、怖い方なのです。でも優しさも見せてくれるのです!
秋刀魚もいいのです!大根おろしとしょうゆでいただきたいのです!
まつたけご飯は、香りの時点で最高なのです!あれだけでどんどん食べられるのです!
はい、たくさん食べているのです!そうでないと夏バテしてしまうのです!
さあや先輩は夏の食べ物で好きなものは何なのでしょうか?

>>972
それはまずいのです!ひなた先輩!
急いでとりかかるのです!あと一週間とちょっとしかないのです!
徹夜してでも終わらせるのです!ファイトなのです!

>>973
お台場でそのようなイベントがあるのですね!
10月から…そのころにはもう秋になっているのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさん、楽しむのです!

15 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/23(Mon) 21:29
>>977(ラテ王女)
もちろんなのです!ラテ様!
小学生最後の夏休みは、英語と算数の問題集が一冊ずつ、工作か自由研究が出ていたのです!
わたしは先週までに終わらせたのです!あとは残った夏休みを楽しむのです!
はい、まなつ先輩たちトロピカる部は生徒会とクイズ番組で勝負していたのです。
ラテ様はクイズは苦手なのですか?いろいろなことをご存知なので向いていると思うのですが…。

さあや先輩、大人気のお医者さんになるに違いないのです!
大人になってもきっと「天使」と呼ばれるのです!
はい、そのためさあや先輩の病院には行列ができそうなのです!

はい!わたしたちみんないつかはお母さんになるのです!
もちろんルールーもなのです!だからこそ、未来が楽しみなのです!
アスミ先輩にも素敵なお相手が見つかるのです!
紹介なのですか、お見合い結婚というのもありかもしれないのです。
何人産むか…そうなのです、お相手とよく相談するのです。
母親になって、みんなとはママ友になるのです!とても楽しみなのです!
何かことわざ…ですか?わたしもちょっとわからないのです…。
たしかに、恋人ができて結婚まではいろいろあると思うのです!
もしかしたら、悲しい別れもあるかもしれないのです…でもいつか必ず!
はい!素敵な男性がアスミ先輩の前に現れないわけがないのです!
むしろ、男性のほうがアスミ先輩に釣り合うかどうか悩むかもしれないのです。
年だけとっていくのは怖いのです…婚期を逃したくはないのです…。
もちろん、のどか先輩たちもいいお相手を見つけるに違いないのです!
木魚をポクポク、ハープを鳴らす…アスミ先輩はこれからも成長を続けるのです!
マツゴローさんとキツネルさん…人間のパートナーなのですか。キュアタッチでキュン!素敵なのです!
アスミ先輩に夏バテはない…それはすごいのです!お体が丈夫なのですね!
みそとわさびのソフトクリーム…調べてみたら、観光地などにあるみたいなのです!機会があれば食べてみるのです!
昼はリングフィットアドベンチャーで汗を流すのですね!10分でもすごいのですか!
ジェイ、ブルブル、キーウィ、ターキーなのですか!変なやり取りを楽しまれるのですね。
NHKプラスは再配信なのですね、今流行りのものでしょうか?見逃し配信は便利なのですね!
アスミ先輩はラーメンがお好きなのですね!名古屋の寿がきやラーメンと台湾ラーメンが美味しい、それはいいのです!
空を飛ぶこともできるのですね。たしかに自動車事故とも無縁なのです!
はい!ニンテンドーSwitchなら持っているのです!ゼルダの伝説はありませんが、聞いたことはあるのです!
スカイウォードソードHD、そういうのもあるのですね。えっ?ニンテンドーSwitchと3DSを見失ってしまったのですか?
早く見つかるとよいのですが…トワイライトプリンセスHD?それが楽しみなのですか?
CUPNOODLE、アスミ先輩がお好きなのですね。サンポーの焼豚ラーメンがラテ様はお好きなのですか。
はい、カレーのCUPNOODLEが一番好きなのです。夏はシーフードもよいのです!
わたしがよく行くお店には、CUPNOODLEは3種類しか置いていないのです。欧州チーズカレー味は大好きなのですが…。
しょうゆ、カレー、シーフードなのです。それ以外のものがほしいときはちょっと遠出しないといけないのです!
パンにピザソース、ボロニアソーセージとチェダーチーズを乗せて食べる…おいしそうなのです!
じゃがいもポタージュ、熱湯で溶かして少し冷ますと猫舌でもおいしいのですか。
あさげを飲んだり、ゆうげを飲んだりもするのですね。
アスミ先輩は朝からステーキにトンカツ、ビフカツですか!胃腸も丈夫なのですね!
納豆ですか、粒がシートにつかないようにフタをしめて、シートを引っ張る…。
そうすると納豆の粒がつかずにシートをはがすことができるのですか!教えてくれてありがとうございますなのです!
ハートキャッチプリキュア、映画までによく見ておくのです!
強い意思は手遅れになる前に、辞める方法を考えておく…ですか。やはり大事なのですね…。
ジョゼと虎と魚たち…原作は小説なのですね。機会があれば見てみるのです!
エアコンはときどきお掃除しないと、寿命が縮まると聞いたことがあるのです。
ポカリスエット、この夏はよく飲んでいるのです。水分と塩分を補給するのによいのです!
ヒーローSHY…あっ、恥ずかしがり屋なのでそのタイトルなのですね!納得なのです!
テルちゃん…それが主人公の名前ですか。わたしがプリキュアになったように…。
戦う女の子、それはわたしたちにも共通しているのです!

16 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/23(Mon) 21:30
>>980
ハートキャッチプリキュアメモリアルアルバム…素敵なタイトルなのです!
10月27日に発売…オープニングとエンディングはもちろん、キャラクターソングなども…。
映画のころ発売なのですね!プリキュアの歌に外れはないのです!

>>982-983
ちゆ先輩のお誕生日だったのですね!おめでとうございますなのです!
ダジャレで笑ってしまう…普段真面目で通してらっしゃるようなので、
そういったギャップすら素敵なのです!

>>987
見事完走したのですね!キャラハンのみなさんもさることながら、
名無しさんにも支えられてここが楽しいものになっているのです。ありがとうございますなのです!
これからもどしどしレスお待ちしているのです!新しいスレッドも素敵にしていきましょう!

>>990(ひかる先輩)
はい!お気遣いありがとうございますなのです!
ギターはわたしにとって、体の一部のようなものなのです!
これがわたしの想像力、イマジネーションなのですか!言われてみればたしかに…。
わたしたちのライブまでご存知とはうれしいのです!
はい、「LOVE&LOVE」は楽しい曲なのです!またルールーに会えたら、みなさんに披露したいのです!
アイスノー星…氷の惑星なのですか。やはり寒い場所なのですか?
まどか先輩がつららを叩いて演奏とは素敵なのです!
宇宙へ行かれた思い出話…本当にすごいのです!もっと聞かせてほしいのです!

そうなのです、あのときはさあや先輩とほまれ先輩はそれぞれ別の場所にいたのです!
なので仕方なく、はな先輩は一人で変身して戦ったのです!さすがなのです!
たしかに、キュアブラックとキュアホワイトと一緒に戦えたのはわたしたちにとって最高の体験なのです!
はい、ふたりはプリキュア…その名の通り、多くを学んだのです!
力を合わせること、お互い信じ合うこと…絆の力なのです!
ひかる先輩たちが一番最初に戦った…それだけに因縁は深そうなのです!
カッパードの他、テンジョウ、アイワーンですか。やっぱり強いのですか?
さらにノットレイ…たくさんいるのですか!そんな相手にたった5人で戦っていたのですね…。

ひかる先輩のおにぎり、きっと思い出に残る味だったのです!
13歳で大人…それはとても早いのです!さらには自分のロケットを持ち、それを操縦…はい、すごすぎるのです、ララ先輩…。
ロケットの損傷は激しかったのですね。でも修理できてしまうのがさらにすごいのです!
スター☆トゥインクルプリキュアが4人揃った時、みなさん全員でロケットの修理をなさったのですか。
難しくはありませんでしたか?わたしだったらきっとちんぷんかんぷんだったと思うのです…。
はい!さっきさんご先輩にもお話しましたが、中学に上がるのは楽しみのほうが大きいのです!
制服を着て、先輩たちと一緒に登校したいのです!
そうなのですか、やっぱり中学3年生になるとお忙しいのですね…お家のお手伝いに生徒会のお仕事など…ですか。
でも集まる場所があるのは素敵なのです!わたしたちでいうとハリーのお店みたいなものなのですね!
夏休みももうすぐ終わりですが、ひかる先輩も素敵な夏の思い出はできましたか?
それから新しいスレッド作成お疲れ様なのです!ここでもよろしくお願いするのです!

17 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/23(Mon) 21:31
>>999
東京ジョイポリス主催のイベントなのですね!
これもお台場で行われるのですか!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさん、がんばってくださいなのです!

(ここから新スレッドに移るのです!)

>>2-3 >>12
みなさん、ここでもよろしくお願いするのです!
新しい場所が待ちきれなかった感じでしょうか?ひかる先輩が建ててくれたのです!
キラやば〜っ☆にしていくのです!わたしもがんばるのです!

>>4(ローラ先輩)
みなさん、やっぱりとってもいい方ばかりなのです!
それなら少しお言葉に甘えさせていただくのです!
おみやげですか?それならお話だけでも十分なのです!南乃島ではどんなことが楽しかったでしょうか?
さすがなのです!ローラ先輩こそ、やっぱり次のグランオーシャンの女王なのです!
光り輝く女王…きっとローラ先輩をグランオーシャンの方々も慕っているのです!
いつか連れて行ってくださるのが、とっても楽しみなのです!
そうなのですか、まなつ先輩のお家も気に入っておられるのですね。
お風呂に入る時は人魚の姿になるのですか、やっぱり水のある場所はそのほうがよいのですか?
授業参観!もちろん両親が来てくれたことがあるのです!少し緊張したのです!
でも学校でどんなふうなことをしているか、家族に知ってもらえるのはよいことだと思うのです!
わたしの両親はよく、ちょっと変わっていると言われるのですが…。
ローラ先輩は、二学期が始まっていかがですか?何か変わったこととかあるでしょうか?

>>7
想像力…もちろん素敵なのです!
いろいろなことに興味を持つことは、無限の可能性を持つことだと思うのです!
それが一番似合うのは、やっぱりひかる先輩なのです!

>>9
ええと…つぼみ先輩…それはギャグなのですか?
焼き蛤というのはおいしそうなのです。でも少し無理があるでしょうか…。
またのご意見をお待ちしているのです…。

18 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/08/24(Tue) 13:34
こんにちは、さんごだよ。
授業参観、やっぱり何か緊張しちゃうかも。
でも一番緊張していたのは桜川先生だったみたい…。
けれど、担任の先生としても、トロピカる部の顧問としても、
やっぱり桜川先生が大好きだよ!

>>965
うん、「coral」は英語でサンゴのことだね。
わたしの名前と同じ…だからきっとキュアコーラルになるんだね。
サンゴが住める美しい海…そうだよね、それも守っていかないといけないね。
それとちょうどこの間テレビで見たんだけれど、サンゴは植物じゃなく生き物なんだって。
光合成じゃなくて水中の微生物を食べて生きているみたいなの!

>>966
うん、楽しかった夏休みももうすぐ終わりだね。
ず〜っと夏休みだったらいいなって、誰もが考えるよね。
でも、学校に通うのも楽しいから、新学期もいいものだよ。

>>968
実はわたしもなの…だって男性みたいな服装しているし…。
キュアサンシャイン、ひまわりのよく似合うプリキュアだね。
映画でもかっこいいところ見せてくれるのかな。

>>969
スーパーシルエットっていう形態があるんだね、ハートキャッチプリキュアには。
さすが先輩って感じかな。かっこいいね!
映画でも披露してほしいとわたしも思うよ。きっと盛り上がるよね。

>>971(さあや先輩)
「ビクトリー!」を聞くとほっとしますか、ありがとうございます。
ヤラネーダも強くなってきていますが、わたしたちも負けません!
さあや先輩がお医者さんになったら、わたしも体調の悪い時診てもらうかもしれませんね。
はい、まなつとローラがいるのでトロピカる部は盛り上がっているんだと思います。
キュアコーラルに変身しても、おしゃれでいたいですねやっぱり。
はい、そのときは頬に模様ができます。かわいいですか?どうもありがとうございます。
熱海に天狗…いるのならわたしも見てみたいですね!UMA…はい、興味あるといえばあります!
ひかる先輩はそういったものが大好きなんですよね。あっ、もしかしたらローラもUMAみたいなものなのかも…。
ええっ?わたしがファッションモデルですか?いえいえ、それほどでは!
でも、たしかにわたしたちの世代向けのファッション雑誌とかのモデルにはなんだか憧れますね。
わたしもおしゃれの参考にしているんです。さあや先輩はそういった雑誌を読むことはありますか?
さあや先輩のお母さん、素敵な方みたいですね。わたしのお母さんですか?はい、好きですよ。
おしゃれのお店をやっているくらいなので、本人もまだ見た目が若いなあって思います。わたしが言うのもなんですが。
さあや先輩のお母さんも大女優なので、きっとすごくおしゃれな上に若々しいのではないでしょうか?

19 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/08/24(Tue) 13:35
>>972
う〜ん…あんまり人のことは言いたくないですが…。
夏休みの宿題って、2学期の予習みたいなものでもあるんですよね。
だからやらないと、新しく始まる2学期の勉強についていけなくなっちゃいます…。
今からすぐにやることを強くおすすめしますよ?

>>973
トロピカル〜ジュ!プリキュアのイベントがお台場で?
へえ、こういうものもあるんだね。描き下ろしのメインビジュアルも?
10月1日からだね。みんな、お台場で会おうね!

>>979(ラテちゃん)
こんにちは!あはは、さんごさまなんて言わなくていいよ〜。
テレビに出て?そうだなあ、今思うとちょっと恥ずかしくもあったかな?
「涼村さんごさん」ってテロップつきで紹介されちゃったからね…。
余裕だったわけではないんだけれど…でもなんだかんだで楽しかったよ!
ハートキャッチプリキュアって、よく考えるとそれまでのプリキュアと絵の感じが違うね。
独特というか…同じことがハピネスチャージプリキュアにも言えるけれど。
つぼみ先輩、えりか先輩、いつき先輩、ゆり先輩の4人体制なんだね。
うん、楽しみにしているよ。心の種を手に入れるのを…。
パワーアップ?そういえばさっき、スーパーシルエットというものがあるって聞いたよ!
うん!秋上映の映画は楽しみ!台風とコロナには注意しないといけないけどね。
ラテちゃんは映画は苦手なの?たしかに待つ時間も長かったりするね。
席はチケットを買うときに指定できたりもするね。そうだね、始まったら基本的にその場を離れられないね。
トイレは事前に済ませておく必要があるよね。たしかに、今はテレビやインターネットでも見れるけれど。
録画していれば止めて休んで観ることができる…かあ。そうだね、ゆっくり観るのならそっちのほうがいいかも。
まなつのなつやすみ誕生日ライブ、アーカイブになってるの?それなら探してみるね!
うん、おしゃれの話とか大好きだからね。ハートキャッチプリキュアのみんなとそうしたい!ゆり先輩もおしゃれには興味あるよね!
アスミ先輩はもともときれいだけれど、静かに聞いている?みんなきれいの秘訣とか聞きたがると思うなあ。
ラテちゃんは体を擦ったり、お風呂に入ったりしているんだね。
服とか飾り物も選ぶんだ、さすが王女様!トリミングもしたことがあるんだね。
うん、南乃島のことは夏の大切なみんなで作った思い出だよ!
洞窟でローラが伝説に…すごかったよね。プリキュアとしてもパワーアップして…。
もちろん!浴衣を着て、みんなで花火をして、最高の夏休み!
そうなの、さっきも言ったけれど、生徒会でクイズ番組で勝負することになってね。
服選びは…予算オーバーになっちゃったね…ちょっと欲張っちゃったかも。
うん、どうにか生徒会には勝てたよ。トロピカる部の存続の危機だったからほっとしたよ〜。
どうしても止められない食べ物?そうだなあ…ケーキとかかな?
食べすぎると太っちゃうってわかっているんだけどね…あとはトロピカルメロンパンもそう!
無限もやしに無限キャベツ?それって何かな?
うん、わたしもSwitch持っているよ!ゲーム機のことでいいんだよね?
ラテちゃんもゲームしたりするの?

20 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/08/24(Tue) 13:36
>>980
ハートキャッチプリキュアのベストアルバム?
へえ…メモリアルアルバムっていうんだね。10月27日発売…。
映画と同じタイミングだね!

>>982-983
21日はちゆ先輩のお誕生日?おめでとうございます!
しっかり者のお姉さんって感じで、本当素敵な人だよね!
陸上もやっているんだよね?走り高跳びで華麗にジャンプ!
ダジャレも好きなんだ。これからもがんばってください!

>>984(アスミ先輩)
ラテちゃんに対して、とても使命感と愛情をお持ちなんですね。アスミ先輩は。
誰かのためには自らを省みない覚悟があるんですか…すごいですね。
盾となってでも、ラテちゃんを守る…立派だなあと思います。
きっとテアティーヌ様もアスミ先輩にすごく感謝しているでしょうね。
ただ、やっぱりわたしとしてもアスミ先輩に無茶はしてほしくないですね…。

「生まれて」から一年ですね。でも本当、アスミ先輩って大人びていますよね。
のどか先輩たちと比べた場合、それがとってもよくわかります。
はい、今後もよろしくお願いします!
ヒーリングガーデンって、何か時間がゆっくり流れている場所のような気がします。
気候も春のようで、いつかわたしも行ってみたいなあって思う場所ですね。

全員の力を合わせなければ対抗できなかったほど…ですか。
それはそれは…強大な相手だったんですね。
わたしたちはまだ、どうしようもなく強い相手と戦ったことはありませんが、
全員のパワーを合わせなければならないときは、先輩たちを思い出します。
みんなプリキュアはこうして戦ってきたんだって…。

>>987
わたしはまだ参加して一ヶ月も経っていないけれど、
前の場所が完走したのはなんだか感慨深いものがあるかな?
うん!みんなで作る場所だもんね。これからもよろしくね!
9月からはわたしは夜に来ることになると思うよ!

21 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/08/24(Tue) 13:38
>>990 >>993(ひかる先輩)
そうなんです…ゼッタイヤラネーダにはプリキュア・ミックストロピカルも通じなくて…。
どうしようかと思っていたら、ローラが強くなってくれました。
今ではほとんど「ビクトリー!」はキュアラメールが担当していますね。
宇宙人は実在したんですね。わたしたちが本物の人魚に会ったように…。
キュアミルキーこと羽衣ララさん、ひかる先輩の親友ですか。
同い年でもう大人って、たしかに驚きますよね。こちら側からすれば二十歳で大人なのに。
その上自分のロケットまで持っていて、操縦もしちゃう…カルチャーショックですね。
ララ先輩にはお父さんとお母さん、双子のお兄さんですか!やっぱりご家族もすごいんですか?

はい、とってもいい合宿でしたよ!キラやばでした!
ひかる先輩お気に入りの星座は…みなみじゅうじ座というものですか。
別名サザンクロス…調べてみたら、南半球でしか見れないんですね!日本では残念ながら無理でしょうか?
合体技の名前にも?「プリキュア・サザンクロスショット」ですか。かっこいい名前ですね!
ヘンシンジュを使って人魚になれて、水中でも自由に泳げる…いいですね。
ローラとみのりん先輩が入れ替わっちゃったとき…そうだったと思います。
プルルン星…また行く機会があるといいですね。地球以外にも水のある惑星があるって素敵です。
あっ、新しい場所を建ててくださってありがとうございました。ここでもがんばります!
ひかる先輩は、二学期にはどんな意気込みでいますか?やっぱりわくわくしていますか?

>>999
これもお台場で行われるイベントだね!期待しちゃうな!
JOYPOILIS特別イベントスペースでお台場フェスティバル!
みんな来てね〜!待ってるよ〜!

>>2-3 >>12
みんな!ここでもよろしくお願いします!
やっぱりプリキュアのスレッドって人気あるよね。前々から思っていたけれど…。
わたしもすっかり慣れたよ!まあ、まだミスとかもあるけれどね。
でも今後もがんばっていくよ!

>>4(ローラ)
それはそうだよ、ローラだってわたしの親友だもん。
それとも、そう思っているのはわたしだけなの?
うん、特にまなつに来てほしいよね!そうしたら、ここがますます明るくなるよ!

ルーズソックス、気に入っているならそれもいいかもね!
今のままでもローラらしさは出ているからね。
そういえば最近、アクアポットの中にローラが入ることなくなったよね。
やっぱり人間になることができるようになったからかな?
あはは…ローラって自信家だよね…さすがは次期女王様…たぶんだけど…。

夏休みの宿題、ちゃんとやったならよかった!えらいよローラ!
まなつもやったみたいだね。何かわたしまでほっとするかも。
うん、夏はまもなく終わりだね。これからは秋になって、やがて冬もくる…。
えっ?秋休み?そんなのないよ…。次は冬休みだね。
クリスマスとかお正月の頃が学校休みになるの。それも楽しいよ!

22 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/08/24(Tue) 13:39
>>7
うん、想像力は何かを生み出すエネルギーだよね!
わたしたちくらいの年齢で、いろんなことに興味を持つのはいいことだよ。
これからも自分の可能性を広げていきたいよね。

>>9
えっ?その手は桑名の焼き蛤…ですか?
ど…どうしよう…?ツッコミ待ちなのかな…?
でも気の利いたこと言えない…ああ、わたしったら!

>>13(えみるちゃん)
うん!わたしちゃんとした先輩になるね!どうもありがとう!
来年はあすか先輩は卒業だからね…何かさびしくなるけれど、トロピカる部はこれからも続いていってほしいな!
うん、えみるちゃんは本当にしっかりした子だよ。小さくてもプリキュアに選ばれるわけだね。
残った夏休みはゆっくりしているのかな?まだまだ暑いもんね。
中学校は、慣れれば楽しいよ!素敵な先輩たちがいるならきっとすぐだよ!
あっ、えみるちゃんもラヴェニール学園版トロピカる部を作っちゃう?がんばって!
そう、制服にも個性が必要だって思うの!わたしが一番おしゃれ?どうもありがとう!
へえ、ブラウスの色を自由にしていいんだね。えみるちゃんならやっぱり赤かな?
うん、えみるちゃんのその服かわいい!ハート模様が好きなの?
そうなの。この間は授業参観。えっ?桜川先生のこと?
もちろん!とっても素敵な先生だと思うよ!桜川先生がトロピカる部の顧問でよかった!
えみるちゃんは、こんな先生が理想だなっていうのはある?

ビクトリー!

23 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/25(Wed) 20:03
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア38話を見たよ!
ユニさんの提案で、みんなでウラナイン星というところに行ったね。
ハッケニャーンさんっていう占い師の人に見てもらおうとしたけど…するまでもないって言われちゃった…。
そこにアイワーンがきたね。かなり強くなっていて…追い詰められたけど、アイワーンも何か変だったね。
境遇は同じだと知ったキュアコスモは、アイワーンに謝って…許すとまで…。みんなと一緒に未来へ行きたい…かあ。
そのときものすごい光が出てきて、それがトゥインクルイマジネーションだったんだね。
戦いが終わって、アイワーンに地球にこないかと誘ったけれど、彼女も素直じゃないね…でもよかった!

>>2-3 >>12
みんな、新しいスレッドでもよろしくね!
プリキュアはやっぱり、みんなの応援があってこそだからね!
もちろんわたしだってよりがんばっちゃうよ!
全員でここをよりよくしていこう〜!

>>5 ローラちゃん
ローラちゃんのフルネーム、もう覚えたよ!
ずばりローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメール!
ギリシャの人のようなミドルネームなんだね。
うん!今でも落ち着きたい時とかはその水場に行くの。
ローラちゃんはきれいな水のある場所が好きなんだ。えっ?泳げるか?う〜ん…。
泳ぐには、ちょっと浅すぎるかな…だいたいくるぶしくらいまでの水しかないからね。
よかったら今度連れて行ってあげようか?森の中にあって、とっても静かだよ!
うふふ…そうなんだね、少し高飛車になるくらいがちょうどいいんだ。
へえ、ローラちゃんはプリキュアになっていい意味で変わったんだね。
戦闘になったらキュアラメールに変身して、みんなと一緒に力を合わせる…。
そしてローラちゃんにしかできないこともあるよね。それがやる気パワー、カムバック!
初めてわたしが戦ったときは…正直けっこう怖くて、本当にできるのかなとも思ったけれど、
やっぱり自分はプリキュアに選ばれたんだっていう、自覚と覚悟を強く持とうって思ったかな。
ローラちゃんは最近戦闘で大活躍だね。ヤラネーダへのフィニッシュはほとんど決めてるし…。
そしてやっぱり、5人での合体技も出すときは近いと思うかな?そうすれば怖いものなしだね!

>>7
想像力…そうだね、英語でいうとイマジネーション…。
それがひかるさんたちの探し求めているものだね。
スター☆トゥインクルプリキュアで光り輝いているように、
やっぱりいろいろなことに興味をもつことは素晴らしいよね!

>>9
その手は桑名の焼き蛤…なるほど…。
つぼみさん、それは「その手は食わない」に掛けたんですね。
なかなか考えましたね…いいと思います。そして…ちなみに…。
(大真面目に分析しているようだ…。)

24 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/25(Wed) 20:04
>>10 アスミさん
生まれた場所や大切な場所が、人柄にも大きな影響を及ぼす、ですか…。
そうですね、わたしもはぐくみ市が大好きです。
みんなとってもいい人ばかりで、特に大切な仲間に出会えた場所ですし…。
だから、大人になってもここをあまり離れたくはないかな…と思います。
ヒーリングガーデンのみなさんも、いつかはぐくみ市にいらしてくださいね。

親から譲り受けるものかもしれない…それなら、やっぱりわたしもそうだと思います。
そういったものは守っていきたい、ですか。そうですよね。
ラテの場合も、テアティーヌ様はもちろん、アスミさんにも似ていくのでしょう。
きっと素敵なレディになることでしょうね。将来が楽しみです。

誰かにあこがれて、同じ道を志す方をたくさん見てこられたんですね。
アスミさんもきっと、みなさんの生き方に影響を与えるほどすごいと思いますよ!
そういった意味では、アスミさんはきっと先生とかにも向いているのではないでしょうか?

>>14 えみるちゃん
そうなんだ…やっぱりとても大切な存在…。
家族って特別だもんね。あっ、それひかるさんとも話したんだけれど…。
やっぱり、上に兄か姉がほしいかな。困ったときに頼れる存在だよね。
でもね、わたしえみるちゃんのことは、本当のかわいい妹のように思っているよ!
わたしだけじゃなく、きっとはなたちもそうに違いないね。
過去のプリキュアが勢揃いするシーン…たしかに劇場版でもあそこまではなかなかできないよね。
そしてまだまだこれからも、プリキュアの歴史は続いていくんだね。

うん、わたしの自慢の母かな。えみるちゃんはご両親のことは好き?
あっ、そうだよね。ハリーとキュアトゥモローは未来で結ばれているだろうね。
祝福…わたしもしてあげたいな。そしてまたあの頃みたいに、みんなでおしゃべりしたいね。

そうだよね、いつも仲間がそばにいるんだよね。ルールーもきっとえみるちゃんのこと、そう思っているに違いないよ。
うん、キュアムーンライトはダークプリキュアと過去に戦っていた時、
パートナーの妖精が攻撃からかばってくれたけれど…そのとき彼を失った過去がある…。
それでゆりさんは、自分のことを責めてた…。でも見事復活するよね!
うん、今日も暑かったね…明日も35度以上だって。猛暑日だよね…。
あっ、そうなの!東京駅のプリティストアに行ったよ!もう本当に素敵なお店!
いるだけで楽しくなったの!そしてグッズもたくさん買ってきたよ!トロピカル〜ジュ!プリキュアのキーホルダーとか!
えみるちゃんのおじいさん、厳しく怖い人…でも優しいんだ。えみるちゃんはかわいい孫だもんね。
まつたけご飯、おいしいよね。今年は食べられるかな…すっごく食欲の出る匂いだものね。
夏の食べ物で好きなものは…スイカとかもいいけれど、やっぱりメロン!この夏だけで3回は食べたよ!
えみるちゃんは2学期楽しみかな?わたしもまた学校に行ってみんなに会えるのが今から待ちきれない感じかな!
やっぱり学校って楽しい場所だよね!

>>18 さんごちゃん
うん!5人全員で「ビクトリー!」をするのも楽しみ!
そうだよね、ヤラネーダってどんどん強くなっているね。
でもみんなで力を合わせれば、どんな相手でも恐れるに足りないよね!
ここにローラちゃんは来てくれたから、やっぱりまなつちゃんにも来てほしいね!
キュアコーラルに変身してもおしゃれ!もちろん!わたしにも教えてくれるかな?
頬にハートの模様ができるんだよね。そしてスカートもかわいい!
天狗は…やっぱりいるのかもね。ローラちゃんがUMA?人間からみたらたしかにそうかも…?
ファッション雑誌…それに読者モデルっていう人たちがいるよね?
そういうのに特に向いているよ。わたしも女優をしていたからわかるの。
さんごちゃんのお母さんも若くておしゃれだよね〜。やっぱり好きなんだね、親子仲いいもんね!
わたしの母?そうだね、若々しいかな。やっぱり美容には一番気を使っていると思うよ。
お母さんのお店でこれ!っていう特におすすめのアイテムとかある?

それじゃ、また日曜日ごろに!

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/25(Wed) 22:56
調べたところプリキュアのアフレコは1ヶ月先の分まで収録するらしいから
それまでに日高さんが復帰できればローラの声は今まで通りできるだろうね
とにかく今は回復を祈るしかない…

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/26(Thu) 17:55
好きな季節は?

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/27(Fri) 05:00
立神あおいさん(キュアジェラート)お誕生日おめでとうございます!!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/27(Fri) 17:40
立神あおい「燃えてきた−!!」←口癖

29 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/28(Sat) 07:56
>>991
(ひかる)
ただで宇宙をめぐることが出来て楽しそうでした。
ひかるの夢は宇宙飛行士になること
宇宙のいろんな星の宇宙人とであったり
スタープリンセスにあったり楽しいことがいっぱいですね

のどかは元気で仲間も友達も家族もいてしあわせそう
オコジョさんみたいですね

ローラが体の変化にあんまりきづいてなくてなにかをするとき
困ったことになる展開 慣れてくれば何でも人並みにできるだろうし
背泳ぎも平泳ぎもできるようになるでしょう

ローラの新形態 あるといいですね
トロピカルージュも半分以上おわったし敵もつよくなったし
ミンティローラとかさんごたちもスーパーシルエットとかあったらいいですね

つぼみとえりかの決め台詞いいですよね
いつきもプリキュアになって髪もきれいにのびて可愛い衣装を着て
話し方も可愛くなって僕からわたしにかわってキュンキュンしますね
ゆりのムーンライトも仲間になるといいですね 覚醒っていうのでしょうか

ヒーリングガーデンいいところです
ひかるもまどかもえれなもララもユニも一度くるといいでしょう
アスミは食べたり便箋に書いたり楽しそうです
ラビリンたちは元気です

彼氏 理想は理想で
実際できるときは全然違う相手だったりするものです。
あんまり気にしないほうがいいんです
彼氏のほうからひかるにアタックしてくるとおもうんです。

30 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/28(Sat) 09:14

>>995
(さあや)
おはようさあや!

桜川センセの父親は何もなかったですね
取越苦労ですね

激辛… それはアスミにたんとあげてください

パンは美味しいのは美味しいですね
たまご蒸しパンとか美味しいですね

ボノロンはセブンイレブンで偶数月15日に配布してる冊子です
森の戦士ボノロンで合ってます 緑のGooで読めたり聞けたり
さあやも読んでみよう

人の髪をさわるのは好きです さあやの髪もチュウチュウしてあげます
椿油をつけると髪がきれいになるんです
アスミの髪もチュウチュウして楽しいです アスミも喜びます
さあやは誰かのかみをチュウチュウしたりしますか?
ルールーやことりの髪をチュウチュウするの喜んでもらえました。

アスミは人間の男女から人気あるでしょうね
20歳なみであの容貌、生まれてから1歳でも学習して14歳くらいの知識はもちました。
まいらちゃんも可愛いペコくんも可愛い、れいくんも可愛い朝陽も女装すると可愛い
さあやもおんなじ中学生。好きな男の子できましたか?

ひかるのつくるおむすびは美味しいですね。
さあや頼んでつくってもらうとよいです。
和牛おいしいです アスミもマグロ美味しいと言ってます

プリティストアの特典は他の子たちもあるといいですね
ひかるやアスミのグッズがあるといいですね

映画での活躍楽しみです ローラとえりかはライバル?
次回はハピネスチャージプリキュアの活躍を期待
そうゆうこ いおな ひめ が活躍するのを

あこには奏太という彼氏がいます 私は王女 ローラも魔女たちをどうにかすれば
女王になることでしょう

なぜ学校に通う事になったのか知らない

アスミも大学の講義とかの動画みてます
お互い台風竜巻地震と気をつけましょう

さあややルールーの写真や動画を撮影して売るのですヒッヒッヒ…
ということはなくアルバムにすると便利ですね

はい次のスレでもごきげんようです

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/28(Sat) 15:10
TVアニメ「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のイベント【トロピカル〜ジュ!プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE】が、 9月25日に神奈川・パシフィコ横浜の国立大ホールで開催。その模様がエンタテインメントサイト・uP!!!で、独占生配信が行われることが決定した。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/28(Sat) 19:01
ちゆの誕生日の8月21日は噴水の日、あおいの誕生日の8月27日はジェラートの日と
それぞれ意味があるんだな

33 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/28(Sat) 21:27
>>5
(ローラ)
夏でも暑くてもアスミが冷風扇を使ってくれるので涼しいです
キャラメールとか美味しそうです
お菓子はあんまりたべないけど
アスミがおいしいおいしいっていうんです
くるるんはいつも平常運転でローラも人間のやることが出来るようになってきました
大船?ヨットにのるのですね
自分に自信はあるしアスミもいるし家来もいるから紋所の印籠が力を発揮します
手羽先弁当おいしいならよいことです。
わたしは14歳のどかちゆとおんなじです
ローラは後輩なんですね
ローラの髪チュウチュウしやすいからさんごは髪型いろいろ知っているの?
朝からシャンプーとコンディショナーで手入れして櫛を通すんですね
たしかにくせっ毛みたいなウェーブ、美容院で手入れしてるんですね

おしゃレッスンもEDまえの登場もおしゃれです

お菓子食べ過ぎちゃうですね
冷たい食べものそうめんとかお蕎麦とか冷麺ですね
グランオーシャンでは見たこと無いたべものたべてたんですね
元気いっぱいだったローラが女王様から使命を帯びて
プリキュアを探しにおあぞら市にきたんですね
プリキュアにも人間にもなれて人魚として生活もして自由ですね
ともだちのうたぜひ聞かせてくださいな
メロンパンも売ってるお店しったから食べ放題ですね
カレーパンは美味しいですね。ホイップあんぱんはパンの中に
あんこと生クリームが入ってるお菓子パンです。
くるるんは結構役に立つことをするマスコットですね
冷蔵庫には人魚の世界の食物が詰まってるんですね
わたしは和牛ステーキが大好きです大きなお肉をがぶりと
食べるんです

34 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/28(Sat) 21:33
>>6
(ローラ)
あたらしい場所にあしあとつけました
気持ちがいいですね新しいスレは
ちゆの誕生日はみんなで祝いました
アスミの誕生日もあることでしょう
ローラの声優もお大事に
ローラの声がかわるかもしれないですね

35 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/28(Sat) 21:37
>>11
(あすみ)
桜川ちゃんのことは取越苦労だったので
桜川ちゃんに彼氏をつくる話があるといいですね
咲ちゃん恋愛 トロピカる部のでばんです

36 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/28(Sat) 22:57

>>15
(えみる)
宿題も終わって夏休みを楽しむだけ
でも人混みとかは危ないので気をつけるのですよ
わたしは知っていてもあまりクイズは好きではないのです
電脳学園とかはやったことあるのですが

さあやは大人気のお医者さんになることでしょう
天使? ホワイトクイーンと呼ばれる名医になるのです
病院に行列ができると患者さんが大変そうです

えみるもルールーもママになってることでしょう
あすみにもやすこやのどかやちゆが何年か後相手を見つけてくれるでしょう
あすみにお近づきになりたい男の人もいっぱいいるでしょう
みんなママ友いろいろ話せることでしょう 子供もいっしょに遊んでいます
のどかもちゆもひなたもママさんになることでしょう
アスミは肉体派なので夏バテしらずです
リングフィットアドベンチャー、女性声のDLCでやってるけど
結構キツイ運動量です 90キロの男性が75キロまで落ちたという報告もあります
強度を下げてゆるく運動することもできます
えみるもSwitchもってるんですね ピクロスとかといているのかもしれませんね
すみれの空なんかよいですよ
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドはオープンエアーの世界を楽しみます
スカイウォードソードHDは綺麗な画質にして手直しした作品です
トワイライトプリンセスはミドナと闇の世界を冒険します。
ほかにもエンダーリリィなんて女のこのゲームもあるわ
CUPNOODLE あすみがおやつに食べています わたしはサンポーの焼豚ラーメンもいいですが
長浜ラーメンを鍋で茹でてたべるのも好きです
欧州チーズカレーは結構うってるけど手に入らないんですね
NHK+は結構役に立ちます 登録してログインしないといけないけど
コレナンデ商会たのしいですよ かなり長い間やってますけど
銭天堂は奇想天外な話です おしりたんていはたのしいです はなかっぱもたのしいです
宇宙なんちゃらこてつくんも面白いです
毎朝0655みてます みんなの体操もみてるし 朝は7時30までEテレですね
あさげは味噌は体にいいからですね
アスミのお腹はつよいから結構しっかりたべるんです
ポカリスエットの粉開けると固まるから困りもの…
テルちゃんは可愛いです でも面白いです マンガクロスで無料分は読めます。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/28(Sat) 23:31
さんご以外に一番おしゃれなプリキュアって誰だろう?

38 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/08/28(Sat) 23:37
>>12
はい、よろしくお願いします。

わたくしも生まれて、そしてここに来てから1年たちましたけど、
だいぶ馴染んできたような気がします…でもまだまだこれからですよね。
なのでどうか今までと変わらずやっていきたいものです。

>>13(えみるさん)
そうですね…確かに大人になったかもしれません。
わたくしの場合は最初からずっとこの姿のままでしたけど、
それに追いついたといえるのでしょうか?

それがお互いの在り方なのでしょうね…。
お互いが支えあうことでよりいっそう輝ける気がしますから。
そうでなければ今のわたくしはなかったと思います。

そうですね…きっとお許しくださるでしょう。
とはいえわたくしもできるうちはやるべきことをしますけどね。
それにラビリンたちも扱いとしてはそうなると思います。

>>20(さんごさん)
はい、わたくしはそのために生まれてきたものですから…。
わたくしはほかの皆さんを危険に巻き込みたくないと思うのですが、
それは逆に皆さんからしてもそう思うのでしょうか?

生きてきた時間の長さでは及びませんけど…。
そうですね…ヒーリングガーデンはとても穏やかな場所です。
いつでも過ごしやすい場所だと思います。

確かにあまりにも強い相手に打つ手がないこともありました。
わたくしも一度は心が折れそうになりましたから…。
ですが力を合わせることによってそれを乗り越えることができたのです。

>>24(さあやさん)
そうですよね…やはり特別な感情がありますよね。
どこか遠くに旅に出る方もいますけど、それでも帰る場所という感じですし。
わたくしもいつかきっとほかの場所を訪れてみたい気持ちはあります。

いずれはわたくしに似る、ですか…。
直接血のつながりはないとはいえないこともないのでしょうね。
やっぱり近くにいる以上少なからず影響は受けるでしょうし。

はい、いろんな人たちを見てきましたから…。
なのでもしかしたらわたくしに何かしら影響された方もいると思います。
とはいってもまだまだ教えられるほどではありませんけどね。

>>26
そうですね…一番は春でしょうか。
何というか、命の始まりといった感じがしますので。
花は咲き、動物たちも活発になるみたいな。

そして生まれた時である夏もまた好きなんですけどね。
どの季節にもそれぞれの良さがあると思います。

>>27-28
おめでとうございます。

音楽に対して熱い方であると同時に筋金入りのお嬢様でもあるのですね…。
最初は反対されていましたけど最終的に条件付きという形で認められたみたいですし。
やはり情熱を簡単に止めることなんてできませんよね。

>>31
これまたイベントですね…。

ただ、今はまだまだ人を集められませんね。
そうなると配信は非常にありがたいものだと思います。
どこにいても見ることができますから。

>>32
なるほど、そういった意味が…。

もしかするとわたくしもその日に何かあるのでしょうか?
…文字通り「生まれた」日だからなのかもしれませんけれど。
わたくしの場合出自からかなり特殊ですし。

>>35(ラテ)
そうですね…何事もなくてよかったです。

そして確かにそういった話もないとは言えませんね。
それで応援するのもまた人助けになるでしょう。
ただ、実は誤解だったというパターンもあるみたいですけど。

>>37
いったい誰になるのでしょうか…?難しいですね。

やっぱりこういうのってそれぞれに魅力がありますから。
それにわたくしもそこに割って入れるかどうかもわからないですし。
もしかしたら意外な方が注目されるかもしれませんよ?

39 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/29(Sun) 01:12
前973 前999
「トロピカル〜ジュ!プリキュア お台場フェスティバル」かぁ。
デックス東京ビーチアイランドモールって所でやるんだね!
開催日は10月1日…おっ、映画の時期だ。
しかも来年の1月までやってるんだ!キラやば〜っ☆
トロプリらしいトロピカってるイベントになるといいね!

前997-998(さあやちゃん)
そっか、赤ちゃんを産んだってことは誰かと結婚したんだよね、はなちゃん。
誰なんだろうね?その人、もしかしたらさあやちゃん達もよく知ってる人だったりして。
きっとあの後、その人も病室にやってきてさあやちゃんとも顔あわせたと思うけど。
うん、相手のことをもっとよく知って理解しようとすること。
分かり合うのは簡単なことじゃないからこそ…ね。
だからえれなさん、サボローのこと諦めなかったよ。
テンジョウに違う星の者同士が分かり合えるわけないって言われても、
「確かに言葉は届かないかもしれない…分かり合えない相手もいるかもしれない…けど!
分からないからって何もしないなんてそんなの…あたしは嫌だ!!」って。
まだ小学生なのに落ち着いてるし、大人びてるよね、ことりちゃんって。
へえ、身長はなちゃんより大きくなりそうなんだ。育ち盛りだもんね〜。

うん、プリキュア星座占い!みんなのラッキー星座を占ってるよ!
そう、占いの星…ウラナイン星に行ったんだ。
そこでわたし達が出会ったのは、ハッケニャーンさん!ユニの知り合いの占い師さんでね、
あの人がユニが以前変身してたバケニャーンのモデルだったみたいだね。
占い?う〜ん、わたしもその占いの内容次第かな。
でもハッケニャーンさんの占いは大当たりだったよ!
手がかりどころか、ついに見つかったんだ!
キュアコスモからもの凄い光が出てきたでしょ?あれがトゥインクルイマジネーションだよ!!

いやいや、さあやちゃん達だってとっても凄かったって思うよ。
まだ中学生なのに赤ちゃんのお世話をしちゃったんだから!
ハリーだって手伝ってくれる人がいてありがたかったんじゃないかな?
それにさあやちゃん達の物語は赤ちゃんを育てるだけじゃなかったよね?
お父さんだけでなく、お母さんのそういうところも…うふふ、そうかもしれないね。
ところで、この「星空少女ルンちゃん」「宇宙人の女の子が地球で友達を作っていく学園ファンタジー」
これって、今のララとよく似てるって思わない?
ララもクラスの皆からルンちゃんって呼ばれてるし、宇宙人の女の子が地球で友達をって。
まあ、お母さんはあくまでララを見て思い浮かんだ漫画のネタを言っただけなんだけど、
ララもビックリしてたよ。「漫画家、恐るべしルン…」って。

謎のヒーロー、キュアエールかぁ。
転校してきたばかりなのに凄いことになっちゃったね、はなちゃん。
もちろん正体はないしょだったんだろうけど。
えへへ、どうもありがとう!
うん、プルンスと一緒にロケットに乗ってアンさんから逃げ回ってたよ、ユニ。
あの時はえれなさんとまどかさんも修学旅行で沖縄に行ってたから、
観星町に残ったのはわたしとララとフワだけだったよ。
うん、ユーマを狙う悪い宇宙ハンター達が現れたり、ユーマが黒い惑星になって暴走しちゃったりと
大変なこともあったけど、ララはユーマのために頑張ってたよ!
もちろん!お別れは寂しかったけど、例え離れてもユーマのことは決して忘れない。
ユーマと過ごした時間は大切な宝物だからね。

うん、観星中に入ったばかりの頃のララは地球の文字が読めなかったし、
数学も2桁の計算ができなかったんだよね。
それなのに一学期という短期間でわたし達と同じレベルまで追いついちゃったんだから凄いもんだよ。
そういえばララ、この前のハロウィンの時、UMAのこと調べてたよ。
ほら、クラスの皆と一緒にUMAのコスプレすることになったから。
それはAIに聞けばすぐ分かることなんだけど、ララは自分で調べてみたかったんだって。
うん…言ってたね。「今に裏切られるぞ」って。
こうも言ってたよ。異星人と仲良くなって楽しく過ごせるのなんて今のうちだけだって。
いずれ違いが諍いを呼び、破滅をもたらす…違う星の者同士が共に暮らすことなんて絶対にできないんだって。
(いったん切るね)

40 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/29(Sun) 01:13
(続きだよ)
うん、それでこそキュアアンジュ!さあやちゃんだね!
患者さんを理解する心…そうだね、それがマキ先生から教わった大切なことなんだよね。
お医者さんっていっても色々ジャンルがあると思うけど、それはどの分野でも同じなんだろうね。
もっちろん!さあやちゃん達もクライアス社と戦ってた頃は色々大変なこともあったと思うけど、
みんなで力を合わせて乗り越えたんでしょ?今度はわたし達がそれをやる番だね!

そう、「桜子の部屋」ってのはそういうところだったんだ。
選挙運動の時は「姫ノ城桜子の!姫ノ城桜子による!姫ノ城桜子のための!」とかしか言わなかったから、
みんなからは自分が目立ちたいだけなんじゃないかって思われちゃったみたいだけど、
きっと姫ノ城さんの熱意、みんなにも伝わったと思う。彼女にもいっぱい投票してくれたよ。
うふふ、キラやば〜っ☆でしょ?観星中を地球人と宇宙人が共存できる宇宙規模の学校に!
まあ、それをみんなの前で言ったらドン引きされちゃって…。
ララからも「みんなひかると宇宙人を見るような目で見てるルン」なんて言われちゃったけどね…。
もちろんユニも入学OKだよ〜!そうなったらユニの制服も用意しなきゃね〜。
あっ、そういえば聞いてなかった。いくつなんだろ?ユニ。
多分わたし達と同い年くらいじゃないかな?

>>2-3 >>12
うん、こちらこそよろしくね!
おっ、大福くれるの?ありがとう!!
よーし、新しい場所ができて、キャラハンの仲間も増えたことだし、
もっともーっとキラやば〜っ☆なスレッドにしていけるよう頑張るぞー!!

>>6(ローラちゃん)
そうだよ、わたしの「キラやば〜っ☆」はお父さんからもらったんだ。
将来?わたしがなりたいのは…宇宙飛行士だよ!
いつか自分の力で宇宙へ行けるようになりたいんだ。プリキュアの使命とか関係なくね。
うん、行きたい行きたい!!ローラちゃんの故郷、グランオーシャン!!
海の底に人魚の国があるだなんてキラやば〜っ☆だよ!!
うふふ、そんなに慕われちゃったらきっと照れちゃうだろうなぁ〜。
そうそう、わたし、まなつちゃんと会ったらあれ食べてみたいんだよね〜。
トロピカルメロンパン!ローラちゃんも好きでしょ?

そっか、あれは他人の身体とはいえローラちゃんが初めて人間になった話でもあるんだよね。
その時のローラちゃんにはまだ足はなかったはずだし。
みのりちゃんも普段とは違う体験ができて楽しそうだったね。
うふふ、頼もしいね、ローラちゃん。
そうだね、キュアラメールも加わって5人全員で合体技を撃てるようになれば、
きっとトロピカル〜ジュプリキュアはもっともーっと強くなると思うよ!
その時は5人一緒に「ビクトリー!」って言うようになるのかな?
そうだよ、「スタートゥインクル〜〜〜スタートゥインクルプリキュア〜〜〜♪」ってね。
うん、歴代プリキュアに歌いながら変身した人達はいなかったみたいだからわたし達が初ってことになるね。
歌詞の通り、憧れの自分を思い描きながら変身してるよ!

>>7
うんっ!想像力があれば頭の中が楽しいことでいっぱいになるもんね!
それに、前にみのりちゃんがやったように想像は他の人が考えてることや
求めていることを推理することもできちゃうんだ!
もちろん、あくまで想像だから実際は違っていたってこともあるかもしれないけど、
そういうことを知るのも良い経験になると思う。
そして何より!想像力…イマジネーションはわたし達スター☆トゥインクルプリキュアの力の源!
やる気パワーのようなものだからね!!

>>9
その手は桑名の焼き蛤…?
へえ、うまいことを言ってもだまされない…その手は食わないって意味なんだ。

おお!ブロッサムの新しい技!
ブロッサム・フラワーストームでデザトリアンの技を吹き飛ばして、
マリンのプリキュア・ブルーフォルテウェイブが決まったー!!キラやば〜っ☆
えりかちゃんのお姉さんのこころの花を取り返せたね!

41 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/29(Sun) 01:15
>>10(アスミちゃん)
楽しい時間ってあっという間に過ぎていくって言うからね。
うん、色んな経験をして、色んな感情を覚えていって、成長していったんだよねアスミちゃんは。
それにしても、あの頃のアスミちゃんって今とはもう全然印象違うよね。
例えば、のどかちゃん達と初めて会った時のアスミちゃんは髪を下ろしてて、
ラテのことも「ラテ様」って呼んでたでしょ?

うん、すっごく意味あったと思うよ!
アスミちゃんのあの励ましがあったからのどかちゃんは立ち直れたんだろうし、
それにアスミちゃんも誰かにそういうことを言えるようになったんだなぁって思うし。それだけ成長したってこと。
地球をお手当てしてきた世界かぁ…ヒーリングガーデン、キラやば〜っ☆
何か地球の聖域って感じがするし、まるで神様みたいだね!

アースウィンディハープも最初から持ってたもんね、アスミちゃんは。
ローラちゃんみたいにどっかの洞窟か何かへ行って手に入れたわけじゃなくて。
きっと先代キュアアースも使ってたのかもね、ヒーリングハリケーン!

確かに、あれはないよね…のどかちゃんに「お前の体に匿ってくれ」だなんて…。
あれってのどかちゃんにまた病気になれって言ってるようなものじゃん…。
まあ、向こうも生き残るために必死だったんだろうけどさ…。
うん、よく言ったって思うよ。のどかちゃんにだってどうしてもできないことや許せないこともある。
それを言葉にするのも、とっても勇気がいることだって思うから。

>>16(えみるちゃん)
そう、イマジネーション!ギターを弾いているとアイデアが浮かんでくるって言ったよね?
ギタリストならではの想像力だね!
うん、えみるちゃんとルールーちゃん、色んなところでライブやってたよね?
いつかまたできるといいね!ルールーちゃんと2人でキラやば〜っ☆なライブ!
いや、確かに氷の惑星なんだけど、地球がもの凄く暑かったからかそこまで寒くなかったよ。
うん!でも素敵なのはまどかさんだけじゃないよ。
まず何でそういうことになったかっていうとね、わたし達はユキオっていう人に頼まれて、
イルマっていう子を笑わせることになったんだ。
そこでまどかさんがつららを叩いて演奏したんだけど、その時のまどかさんはちょっとスランプだったみたいで、
どうも調子が出なかったんだよね…。
でもその時、ユニが歌を歌ってくれて、まどかさんもユニの歌に合わせて演奏したんだけど、
そしたらこっちまで楽しくなってきちゃって、すっごい盛り上がっちゃった!

でもそのはなちゃんを助けたえみるちゃんとルールーちゃんもとっても輝いてたんじゃないかな?
2人のおかげではなちゃんは助かって、さあやちゃんもほまれちゃんもそれぞれ自分のことに集中できたんだから!
力を合わせること、お互い信じ合うこと…絆の力かぁ。
とっても大切なこと教えてくれたね、大先輩達は。
確かその時、えみるちゃんのギターが壊れちゃったんだってね?
そのことでルールーちゃんとちょっとピリピリしちゃってた?
うん、強いよ。ただ強いだけじゃなくて、戦い方もそれぞれ違うからね。
それにノットレイダーはチームワークも結構高いんだよ。
前に幹部達が全員出撃してきて、ボロ負けしたこともあるんだ…。

うん、損傷率92%だって。かなりやられちゃったみたいだね…。
しばらくはララが修理頑張ってたんだけど、中々上手くいかなくてね…。
そこで、わたし達皆でロケットを修理しようってことになったんだ。
まあ、確かに難しかったよ…みんなで作業を分担して頑張ってたんだけど、どんどんペースが落ちてきちゃって…。
でもね、わたしはその時絵を描いてたんだ。「ララのロケットをこんな風にできたらいいな〜」って思いながらね。
その絵をみんなに見せたら、もうみんな夢中になっちゃって、みんなでこのロケットを作ろうってことになってね、
そうしてわたし達のロケット、スターロケットが完成したんだよ!
うん!集まる場所を決めておけば時間ができた時に集まれるもんね!
えみるちゃん達もみんな忙しかったと思うけど、ちゃんと集まれたでしょ?
うん、今年も楽しい夏休みだったよ!
ありがとう!これからもよろしくね、えみるちゃん!

42 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/29(Sun) 01:16
>>21(さんごちゃん)
ミックストロピカルが効かないのはまずいね…あれはさんごちゃん達の大技なのに…。
でも、ローラちゃんが新しい大技を手に入れてきてくれてよかったね!
ところで、さんごちゃんはいつか5人一緒に技を撃ってみたいとは思わない?
キュアラメールを加えて、トロピカル〜ジュプリキュア5人全員の合体技!
うん、すごい家族だよ。まずお父さんはAIの研究員、お母さんはロケット工学の博士!
そしてお兄さんは宇宙調査員!しかも成績トップなんだって!

うん!みなみじゅうじ座、通称サザンクロス!
いや、日本でも沖縄から見れるよ。
わたし、前に沖縄へ行った時に見たことあるから。
そう、プリキュア・サザンクロスショット!わたし達が初めて使えるようになった合体技だよ。
さんごちゃん達のミックストロピカルみたいにね!
うん、これからもよろしくね、さんごちゃん!
もっちろん!二学期もキラやば〜っ☆な日々になるといいなぁって思ってるよ!
トロピカる部の活躍も気になるし!何か次回のさんごちゃん達、
すっごく面白そうなことやりそうじゃない!流星群だって?

>>26
好きな季節は、冬!
知ってる?冬はね、星がキラやば〜っ☆なくらい見れる時期なんだよ!
空気が澄んでいて、早く暗くなるから星空が見れる時間も増えるし!
おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオン、オリオン座のベテルギウスとか
冬に見れる星もあるんだよ!

>>27-28
うん!8月27日はあおいちゃんの誕生日だね!
キラキラ☆プリキュアアラモードのキュアジェラート!
そうそう、「燃えてきたー!!」これがあおいちゃんの口癖なんだよね。
それとね、あおいちゃんってワイルドアジュールってロックバンドでボーカルやってるんだよ。
ギターも弾けるみたいだし、えみるちゃんと気が合いそう。

それじゃ、立神あおいちゃん!お誕生日おめでとう!!

>>29(ラテ)
そうだね、トロピカル〜ジュプリキュアももう後半。
チョンギーレ達のヤラネーダも強くなってきてるし、サマー達も負けないように頑張ってほしいな。
うん、あったら楽しみだね!グレース達のプリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワーのように、
サマー達も5人全員で合体技を撃つ時が!

うん!ホント可愛くてキュンキュンしちゃうよね〜、キュアサンシャイン!
ボーイッシュでかっこいいいつきさんとのギャップもあってさ!
それに追加戦士っていうだけあってとっても強いし、プリキュア・ゴールドフォルテバースト!
ブロッサムとマリンと3人で撃つプリキュア・シャイニング・フォルティシモって必殺技もあるもんね!
そして34話でついにゆりさんも変身して仲間になってくれたよ!
いやー、噂には聞いてたけどすごい強さだね!キュアムーンライト!
あのダークプリキュアに勝つなんて!ブロッサムとマリンとサンシャインが3人がかりでも苦戦した相手だよ?
それをたった1人で…キュアムーンライト!キラやば〜っ☆
これでハートキャッチプリキュア、4人全員揃ったね!!

うん!わたしもララ達と一緒に行ってみたいなぁ〜、ヒーリングガーデン!
ラビリン達ともまた会いたいし、アスミちゃんとはみんな初対面になるから紹介したいし。
ほら、ミラクルリープの時はまだアスミちゃんいなかったからね。
それに先代キュアアースの像も見てみたいよ。
かつてテアティーヌさんと一緒にキングビョーゲンと戦った、アスミちゃんにそっくりな人!

ふ〜ん、そういうものなんだ。
彼氏のほうからアタック?う〜ん、あんまり想像つかないけど…。
まっ、その時になったら考えればいっか。

43 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/29(Sun) 01:22
>>31
へえ、生配信されるんだ。「エンタテインメントサイト・uP!!!」ってとこで。
それならどこにいても思いっきり楽しめるね!
9月25日かぁ、みんなに元気とやる気パワーを届けてくれるキラやば〜っ☆なライブになるといいね!

>>32
8月21日は噴水の日で8月27日はジェラートの日…。
なるほど…そう考えると深いね!
特にジェラートといえばあおいちゃんが変身するプリキュア!
キュアジェラートの日ってことになるもんね!あおいちゃんの誕生日にピッタリ!

ちなみにわたしの誕生日の4月12日はね、世界宇宙飛行の日だよ!
「ボストーク1号」っていう世界初の有人宇宙飛行船が打ち上げられて、そう呼ばれるようになったんだって!
つまり人が初めて宇宙に行った日でもあるんだよ!
そんな日が誕生日だなんてキラやば〜っ☆
いつかわたしもそんな凄いことやってみたいなぁ〜。

>>37
う〜ん、一番おしゃれなプリキュアかぁ。
天ノ川きららちゃんはどうかな?キュアトゥインクルの!
モデルさんなんだよね?だったらかなりレベル高いと思うけど。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/29(Sun) 09:00
【無限シルエット】
スーパーキュアブロッサム、スーパーキュアマリン、スーパーキュアサンシャイン、スーパーキュアムーンライトの4人と妖精のシプレ、コフレ、ポプリが力を一つに合わせ、ハートキャッチミラージュの力を受けることで生まれた存在。「無限プリキュア」とも呼ばれる。

45 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/29(Sun) 09:19
みんな、おはよう!天文部かあ、ひかるさんが喜びそうだね。
流星群を見ようと、トロピカる部のみんなで協力して宣伝!
あすか先輩のお父さんも晴れになるように願ってくれて、無事流星を見れた!
これで天文部ができた一方、なんだかんだでヌメリーたちも見ていたんだね…。

>>26
わたしの好きな季節?それなら…う〜ん…夏かな?
生まれた季節だからね。特別に感じるの。
でも…夏が好きなのには違いないんだけれど…最近の夏って本当に暑いよね…。
もう8月も終わりなのに、危険なくらいの残暑だし。
だから、むしろこれからやってくる秋のほうが今は好きだったりするのかも。

>>27-28
おとといは立神あおいさんのお誕生日だったんだね。
それならおめでとうございます!へえ、キュアジェラート…。
「燃えてきたー!」が口癖なんだね。そういう人なら、はなも応援しがいがあるだろうなあ…。
フレフレ!と言われたなら、きっと本気が出せるよね!

>>30 ラテ
おはよう、ラテ!
うん、桜川先生のお父さん、心配していたようなことはなかったみたい。
だからこれからも、桜川先生はまなつちゃんのクラスとトロピカる部にいてくれるね。

えっ?アスミさん、辛い食べ物が好きなのかな?それならぜひそれについて話し合いたいよ〜。

実はわたしも朝はパンのことが多いの。朝食は父が作ってくれるんだけれど、
やっぱり朝って忙しいからね。早く用意できるほうがいいよね。
たまご蒸しパン?へえ、それが好きなの?どんなパンなんだろう…?

緑のGooというのを見てみたけれど、たしかにボノロンのお話があるね。
セブンイレブンで偶数月15日に配布している冊子?それならこの間出たばかりだね。
近くにセブンイレブンがあるから、ちょっと探しに行ってみるね。

わたしの髪をチュウチュウしてくれる?うふふ、美容師さんみたい。
あっ!それは知っているよ。椿油!髪がつやつやになるんだよね。
高級なものだから、値段もそれなりに張るけれど…わたしも使ったことあるね。お仕事で。
アスミさんの髪もチュウチュウすると喜んでくれるんだね。さすが仲いいね!
わたし?う〜ん、誰かの髪をそうしたことはあんまりないかな?
ルールーやことりちゃんを?そうだね、喜んでくれるかも。

そうだよね、アスミさんは男女問わず人気あるだろうね、
見た目は20歳くらいで大人びているし、スタイルもいいし、そしてなお成長中というのがすごいよ。
まいらちゃんはモデルだもんね。かわいいよね〜。ペコくんもれいくんも。朝陽くんも女装すればかわいいんだ。
うん、わたしと同じ中学2年生だね。えっ?好きな男の子ができたかって?(どきっ)
う〜ん…それは特別、今の段階ではいないかな…?でも恋をするって、きっと特別なことなんだろうなあ…。

あっ、それなんだけれどね。プリティストア東京駅店行ってきたんだよ〜。
店頭にトロピカル〜ジュ!プリキュアの5人等身大がいたの。
グッズも最新のものはもちろん、過去のプリキュアのものも揃っていたよ。もう全部ほしくなるくらいにね。
そこでキーホルダーとCDと、あとアクリルスタンドを買ってきたの。

映画ではローラちゃんとえりかさんがライバルになっちゃうの?
う〜ん…協力しあってくれればいいんだけれど…。
次回はハピネスチャージプリキュア?そうだね、期待していいかも!
ゆうこさん、いおなさん、ひめさん…かあ。

あこさんには奏太さんっていう彼氏がいるんだね。それはうらやましいかも。
ラテは王女様だから、アスミさんのお世話によって成長していくんだろうね。
ローラちゃんも今の女王様からお願いされて、伝説の戦士プリキュアを探しに人間界に来たんだもんね。
あとまわしの魔女たちを倒したら、ローラちゃんの夢も叶うのかも?

アスミさん、大学の講義の動画を?それはそれは…難しそうだけれどアスミさんは理解できるんだね。さすがだね!
うん。台風や竜巻、地震は怖いね…特に地震!いつくるかわからないもんね。

わたしたちの写真や動画を撮影して売る?わたしならともかく、ルールーはもう今の時代にはいないからなあ…。
えっ?アルバムにすると便利?パソコンのフォルダにしまっておくとか?

うん、ここでもよろしくね!ラテのレスは個性的で面白いよ!

46 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/29(Sun) 09:21
>>31
これもトロピカル〜ジュ!プリキュアのイベントだね。LIVE2021が9月25日に…。
パシフィコ横浜、聞いたことがあるよ!そのころには涼しくなっているかな?
それを配信するんだね。エンタテインメインサイト・uPで見れるんだ。
秋はプリキュアのイベントに映画に、トロピカる部大忙しだね!

>>32
噴水の日とジェラートの日があったんだね。知らなかったな…。
でも、毎日が何かの日ではあるんだよね。11月11日がポッキーの日みたいに。
今日はなんの日、というのをネットで探せばすぐ見つかるかも。
わたしの誕生日もきっと、何かの日なんだろうなあ…。

>>37
プリキュア中一番おしゃれなのは、やっぱりさんごちゃんだろうけれど、
彼女を除くと誰かってこと?う〜んそうだね…迷うなあ…。
それなら、ほまれとかどう?フィギュアスケートの選手で、美人でかなりスタイルもいいしね。
もっとも、本人はそんなことないって言うと思うけれど…。

>>38 アスミさん
はい、人は住んでいる場所、つまり環境に大きく影響されるでしょうからね。
わたしも本当は大都会もいいですが、ある程度自然の残ったところのほうが住みやすいです。
アスミさんは映画で東京へ行かれたんですよね。いかがでしたか?
東京駅の地下にはプリティストアというプリキュアグッズのお店がありますよ。
他の場所というと…海外…よその国などにはご興味ありますか?

もちろんです!ラテはアスミさんのこと、もうひとりの母親のように思っているでしょう。
血のつながりはなくとも、それだけいつも一緒にいますからね。
影響は大だと思いますよ。アスミさんがまだまだこの先成長されるのと同じように、
ラテもやっぱり一日一日どんどん成長していくんだと思います。

そうですか、いろいろな人たちを見てきたんですね。
アスミさんに影響された人もきっと多くいることでしょう。
たぶん、のどかちゃんもそのひとりではないでしょうか?一緒に暮らしていたわけですし。
教えられるほどではない…ですか。でも、ということはそのぶん、まだまだ伸びしろがあるということですよね。

47 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/29(Sun) 09:22
>>39 ひかるさん
はい、はなが結婚相手に選ぶくらいですから、きっと素敵な男性なんだろうなと思いますが…。
誰なのか、ですか…わたしたちもよく知っている人だったらなおのこと、はなを幸せにしてあげてほしいですね。
はい、そうですね。奥さんが初めての出産で大変なときに、ぼーっとしているわけにはいかないでしょうから、
きっと誕生したはぐみちゃんとはなのもとへ駆けつけたでしょうけれど…。
相手のことをもっとよく知って理解しようとする…とても難しいですよね。
えれなさんはサボローさんのことを諦めなかったのが立派でしたね。テンジョウはそう言いましたが…。
わからないからって何もしないなんてそんなの嫌だ…ですか。何事も相手を知る努力ですね。
はい、ことりちゃんはまだ小学生です。えみるちゃんと同じなので来年中学生ですね。
そうなんです。身長がはなに迫っていますね。育ち盛りというのもありますが、もしかしたらはなが小さいのかも?

プリキュア星座占いで、みんなのラッキー星座が出てきますよね。わたしも参考にしています。
ウラナイン星のハッケニャーンさん…さすが宇宙を舞台にしているだけあって顔が広いですね。
あの人がバケニャーンのモデルだったんですね。たしかによく似ていましたね。
占いの内容次第によっていろいろですか。そうですね、当たるも八卦当たらぬも八卦…でしょうか。
ハッケニャーンさんの占ったとおり、キュアコスモが放った光がトゥインクルイマジネーションですね!
すごかったですよねあれって…そしてアイワーンを許すというユニさん、器が大きいなあって思いました。
ということは、やっぱり姫ノ城さんのときの光もやっぱりトゥインクルイマジネーション…?

そうですか?まあたしかに、はぐたんとハリーのおかげでいろいろな体験ができましたね。
一足早くお母さんになった気分で…ええ、ハリーもわたしたちにありがとうと言ってくれました。
そんなハリーが、未来に帰って成長したはぐたん…つまりキュアトゥモローと幸せになっていることを願っています。
ええ、やっぱり素敵なご両親ですよね!そんなおふたりに似て心の豊かな性格になったのでしょう。
あっ、星空少女ルンちゃん…宇宙人の女の子が地球で友達を作っていく学園ファンタジー…。
はい、そうですね。ララさんとよく似てます。彼女を見てお母さんは漫画のネタを言っただけでも、やっぱりすごいですね。
漫画家、恐るべしルン…ですか。お母さんもきっと、トゥインクルイマジネーションのような力の持ち主なのかもしれません。
(いったん切ります)

48 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/29(Sun) 09:24
(続きです)
はい、謎のヒーローのキュアエールということ…それがはなだなんて最初は知りませんでしたが…。
わたしもプリキュアになってからは、一緒にがんばることになりましたからね。
でもそこから最終的にHUGっと!プリキュアが5人になるとまでは予想できませんでした。
映画でもアンさん…たしかに必死でしたね。刑事から見れば怪盗はやっぱり捕まえなきゃいけない…。
ララさんもユーマのためにがんばっていましたね。でもユーマは星になるんですよね。だからこそいつまでも一緒にはいられなくて…。
過ごした時間は大切な宝物ですか。いつまでも心に残ることでしょう。

あっ、そうですよね…やっぱり最初は文字が違うところから始めなければならなかったんですね。
数学も二桁の計算ができなかった…大変でしたよね。でも一学期だけで習得してしまうくらいですから、やっぱり元が優秀ですね!
ハロウィンのとき、UMAのことを調べていたんですね。AIに頼らず、自分でやってみたかった…。積極的ですよね。
カッパードのセリフ、そのときかなり重かったですよね…異星人と仲良くなって楽しく過ごせるのは今のうちだけ…。
やっぱり、実体験があるからなんだろうなあって思いますよね。そうでないと言えないでしょうし。

そうです。患者さんを理解する心が一番お医者さんには重要のようで…。はい、マキ先生に学びました。
はい、何科のお医者さんにとっても同じことなんだろうなって思います。
わたしたちも、5人力を合わせてクライアス社と戦い、みんなで力を合わせて乗り越えました。
今度はスター☆トゥインクルプリキュアの番…ですか。はい、最後まで見守っていますね!

桜子の部屋…すべての生徒に対して扉を開放した場所のようですね。
選挙運動のときは、たしかに自分を押し出していたのでそう思われていたかもしれませんが、
熱意はみなさんに伝わって…でも、選挙の相手を応援するというひかるさんもすごいと思いますよ!
はい、地球人と宇宙人が共存できる宇宙規模の学校に…キラやばですね!
でも、ララさんからそのようなことを…なかなか難しいようですが…。
もちろんユニさんもですか。彼女の制服姿も見てみたいですね!きっと似合います!
ユニさんの年齢…みなさんと同じくらいですか。でもかなり大人びていますね。
やっぱりレインボー星でいろいろあったからでしょうか…?

今回出てきた天文部ってすごいですよね。観星中にあったらやっぱり入ってみたいですか?
もしくは、しおりちゃんのように自分から部員を集めて作ってしまったりしますか?

>>44
無限シルエット?ハートキャッチミラージュのちからを受けることで生まれる…。
妖精とも力を合わせてのスペシャルバージョンかな。なにかすごそうだけれど。
無限プリキュア…映画でもその姿を見せてくれるかな?

それじゃ、今週もがんばろう〜!
8月が終わりだね。いよいよ新学期だよ!準備はOKかな?
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/29(Sun) 12:20
テルテル坊主を火炙り()で晴れになるとは
燃えちゃわないで良かったね

50 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/08/29(Sun) 18:30
はぁい♪ローラよっ!
まなつってば…なんでも安請け合いしちゃうんだから…。
まあ、わたしも今回は楽しかったけれどね。天文部もいいじゃない。
星を見るということ…グランオーシャンではできないから新鮮かもね♪

>>7
想像力?そうね、いいことじゃない。
わたしほどになると、いつも女王になること想像しちゃうのよね〜!
さすがでしょう?すでに女王になったつもりでいろいろ考えてる…。
わたしってば本当に将来有望だわ!

>>9
何言っているのあなた?よくわからないけれど…。
その手は桑名の焼き蛤…?まだ暑いはずなのに、何か寒い…。
あのね…もう少しひねってきなさいよ…。

>>11(アスミ)
いいえっ、あなたは何も悪いことなんてしていないわ。
むしろとってもすごいことをしたのよ…このわたしに認められるなんてね。
普段特別なにかを意識しているわけじゃないのね…。
メイクもそこまで詳しくない?ええと…それならさんごにアドバイスもらうといいわ。
あの子おしゃれだから、あなたをもっと美しく見せる方法知ってるわよ。

ふ〜ん…なるほどね、ラテのために…という気持ちが先走ってしまったのね。
それだけ、あなたはラテに尽くしてあげようって思ったってこと…。
気をつけるようになってから?最初はあなたとラテはそれほど仲良くはなかったのかしら?
だとしたら意外だけれど…そのぶんあなたもがんばったということなのね。
まあ、がんばっている姿はいつも好印象だわ。

トロピカルメロンパン、喜んでくれたのならよかったわ。
この一年でものすごく成長したのね。一歳でもう大人…。
ラテとどんなときも一緒に…これからも幸せにいるといいわね!

>>12
もっちろんよ〜。このローラちゃんがいるのならこのスレは安泰だわ!
番組としてのプリキュアそのものがもうニチアサに欠かせないように、
このスレも10年、15年と続いていけちゃいそうね!
そして新しいキャラハンもお待ちしてるわよ〜。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)