掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

1 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/29(Sun) 23:17
良く来た。準備は良いな?早々だが始めるとしよう。柱稽古ではないのか。
以前なら断っていたが今は引き受けている。致し方ない、再確認だ。
煉獄の所から来たのであれば心配無用だろうが、掟の確認をしておく。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者
  確認をした後に活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・忠告した際は留意すべし
  作文のような自己完結は自重せよ
  語りたいとはいえ反応に困る内容など
  頻繁ならば制するのも止むを得ない

◇◆これまでの活動記録◇◆
胡蝶の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857
煉獄の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

以上だ。…規律の復唱!…よし、では開始する。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/07(Mon) 10:36
大正時代では「鬼の首を取ったよう」という表現が比喩ではなかったんだな!

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/07(Mon) 13:39
それと「飽きたのか」とか「いなくなった」って
言いたがる人は
ほぼどこのスレにも出没してくるから気にしないで

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/07(Mon) 19:52
好きな言葉や座右の銘はある?

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/08(Tue) 01:09
無限列車編広報は煉獄さんが炭治郎と並び
遊郭編は宇髄さんが炭治郎と並んだから
つまり刀鍛冶編は時透と甘露寺が炭治郎挟み
修行編は実弥と悲鳴嶼が炭治郎挟む?
無限城編が冨岡と伊黒が炭治郎挟むか?

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/08(Tue) 14:16
最近ムキムキねずみよく見る
源氏側のドラマにも平家側のアニメにも出るし
ガキ大将や悪魔や解説とかでも聞くし

因みに呪術師千寿郎はムキムキねずみと仲良くて
呪術の稽古してもらったり遊技場行ったり
ムキムキねずみと千寿郎は互いを兄弟と呼び有ったり

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/08(Tue) 19:35
ここの冨岡は村田と仲良くなった後だっけ?

387 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/08(Tue) 20:28
−−ゾクッ

……………。

〈 杏寿郎様?ドウサレタノデス 〉

…ん?あぁ、大丈夫だ!
何故かわからないが、一瞬身の危険を感じてな!

〈 ハテ。近クニ鬼ノ気配ハ無イヨウデスガ 〉

ふむ……
要!冨岡の屋敷までもうすぐだ!念の為、周囲に気を配りながら進むとしよう!

>>358
大丈夫かとは、どういう意味だ!
確かに窯の番人というのはやった事がないが!
指名されたからには、何であろうと俺は俺の責務を全うする!!
そこで差し当たって君に一つ聞きたいんだが…

−−この木の棒のような物は一体何だ!!

この時も、写真を撮るから窯番らしくするよう広報に言われたんだが…
呼吸を使ってこの棒で素振りしていたら店長さんに叱られたな!
どうやら俺は使い方を間違えたらしい!はっはっはっは!!

これでも他の皆については、何となくわかるのだ。
給仕担当というからには、冨岡が持っているのは品書きのような物だろう。
宇髄のこれは岡持ちで、栗花落少女が運んでいるのが『ぴざ』という奴だ!異世界の祭りで見た!
竈門少年のは…うむ!たぶん大きなお握りだな!うまそうだ!!

そこに俺の木の棒だ!これだけわからん!!
一体どうするのが正解だ!
番人となるからには、窯の守り方から是非ともご教示願いたい!
博識な名無し少年!よろしく頼む!!

>>350 >>360
改めて、激励の言葉をありがとう。
しかし君たちは発破をかけるのが上手いな!
柱相手にも毅然とした態度を取るとは、そう簡単に出来る事ではない。うむ!良い心がけだ!!

一つだけ口を挟ませてもらうとすれば、俺は無理はしていない。
君たちがよくそう言って俺を案じてくれているのは、実にありがたいが!
俺は君たちと刀を合わせたくて、言葉を交わしたくて此処へ来ている。
それを『無理をしている』と捉えられてしまうのは、少々心外だな!

蝶屋敷に通っていた頃から何も変わらない。
任務の合間の僅かな時間でも、言葉がするりと出てこず頭を悩ませる時すらも
君たちと過ごすその一瞬一瞬が、俺にとっては堪らなく愛おしい。
言葉を聞くに、君たちの中には随分と長く俺について来てくれている者もいるのだろう。
本当に幸せな事だと思う。
名無し少年、名無し少女、この先も共に頑張っていこう!!

>>364
特に無いな!!

何度も言うが、俺の家は代々炎柱を継いできた家系だ。
煉獄家の男子として産まれ、鬼殺隊士を志すと決めてから今日まで
極めたいと願い、技を磨き続けるのは炎の呼吸を置いて他にない!
日輪刀が赫く染まった日の感動は、今でも覚えている!
この話はこれでお終いだな!!

呼吸とは少し違うが、一度扱ってみたいと思うのは悲鳴嶼さんの鉄球と斧だ!
先日宇髄とも話したが、我々柱の刀が続々と玩具になっているらしいじゃないか。
ならばこの流れに乗じて、いずれ悲鳴嶼さんの斧も玩具化するのではないかと俺は踏んでいる!
ならばなるべく本物に近い見た目で、やや軽量化してくれた物が理想だな!
鍛錬を兼ねて斧を素振りし、鉄球を思い切り振り回すのだ!全身が鍛えられるぞ!
玩具職人さんには、是非とも頑張っていただきたいものだ!はっはっはっは!!

388 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/08(Tue) 20:30
>>365
うむ!実はな!

−−紅赤くらいしか知らんのだ!

はっはっはっは!!

正直なところ、あまり品種まで気にして食ったことはないな!
ほくほく系が好きとは言ったが、薩摩芋はどれも総じてうまいからな!
大根に関しては更に分からん!これは大根担当の冨岡に任せるとしよう!

《今は色んなやつがあるんだよ 》

ほう、そうなのか。やはり君たちは博識だな!
そんなに色々な種類があるとは知らなかった。俺が見かけるのは大概紅赤だ。
それで、君の薦めの薩摩芋は何だ!
売られている店も含めて是非教えていただきたい!
話をしていたら薩摩芋の味噌汁が飲みたくなった!味噌汁にして合う品種がいいな!
まぁ、結局どれを入れてもうまいんだがな!わはは!!

>>367

−−わっしょい!!!

君は先刻の薩摩芋博士とは、きっと別人だろう?
素晴らしい連携だな!丁度薩摩芋が食いたいと思っていたのだ!実にありがたい!
ならば冷めないうちにいただくとしよう!

ばくっ…もぐもぐ

うまい!うまい!わっしょいッ!!

《イケメンかよ・・・》

もっもっもっ…ん?

ごくん…いけめん、とは何だ!
あぁ、なるほど。この芋の品種だな!初めて聞く名前だ!
食った感じはやはり紅赤かと思ったが、『いけめん』は味が似ているんだな!
これは、前にやった格付けちえっくとやらで出されても区別がつかないかもしれん!
薩摩芋好きとして不甲斐なし!穴があったら入りたい!!

>>368
キヨエさんだな!うむ、覚えている!!
要と昔交流があった雌鴉の中に、その名前があったと聞いた!
君の言うキヨエさんと同一鴉かは知らんがな!

《ただいま結婚相手絶賛募集中だということで要くん立候補してみてはいかがでしょうか?》

なるほど!どのような職業に就いていようと、添い遂げようと言うその心意気や良し!
そのキヨエさんは鎹鴉についての知識はあるのだろうか!
鬼殺隊士の情報の伝達役として、忙しくする身だ。
俺もそうだが、要もゆっくり家で過ごす時間はあまり取れない。
妻となれば、寂しい思いをさせる事の方がきっと多いだろう。
だから現役の間に所帯を持つ鴉というのは、あまり聞かない。
キヨエさんに理解があってくれれば良いのだが!

−−バサバサバサッ

〈 杏寿郎様ッ!何ヲ話サレテイルノデス 〉

要!ちょうど良い所に来た!君のお嫁さん探しだ!!

〈 カァッ!コノ要、マダ所帯ヲ持ツツモリハアリマセンゾ! 〉

そうは言うが、家庭を持つというのは良い事だ!
愛妻が家で待つと思えば、君も一層仕事に精が出るだろう!

〈 杏寿郎様ニオ仕エスル事コソ、我ガ使命ッ!色恋ニ現ヲ抜カス暇ナドナイノデス! 〉

…君、きゃらが随分と変わったな。

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 07:20
毎日すといっくに仕事を頑張る要くんにご褒美をあげよう

つ【焼き鳥】

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 18:52
冨岡さんも煉獄さんも堅物ですが真面目に好みの女性像を教えて下さい
研究に研究を重ね恋人に昇格できるようがんばります!

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 21:14
花粉と鬼滅ならこの
冨岡が凪で花粉全部切り落として
しのぶ、煉獄、宇髄に感謝される二次漫画好き
ttp://iup.2ch-library.com/i/i021803877815874711287.jpeg

392 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/10(Thu) 10:45
>>369
うむ!権力を手に入れて以降、残虐非道の限りを尽くしたと言われる武人だな!
しかしそういうのは、俺が比較できるものではないだろう!

少なくとも、我々が戦っている相手は鬼だ。
君も、鬼殺隊士として戦場に立つならわかると思うが
怒りと共にその刃を振るう先にあるのは常に、理不尽に人の命を奪い続ける悪鬼だ。
しかし鬼を知らぬ者からすれば、己を最も脅かす相手は時に上官かもしれない。
或いは家族や友人かもしれない。
そんな人たちに、鬼の方が酷いのだと言ったところで納得はしないだろう。

悪行の程度の大小ではない。
己の立っている場所によって、捉え方というのは変わってくる。
どちらがより悪逆なのか判断できるのは、どちらも知っている者だけだ。

>>370
いや!別にモテない!
買い被りすぎだ、色恋の為に鬼殺隊に入ったわけでもないし!!
そういう話は宇髄にしてやると良い。ド派手な数を教えてくれるだろう!
そもそも『振る』という言い方は、俺はあまり好きではないな!
真剣に想いを伝えてくれた女性の気持ちを、そのような一言では片付けられないだろう。
例え応じることはできずとも、誰かに好いてもらえるというのは光栄なことだ!

…ん?つまり振った経験があるんだろうって?

……………。

うむ!

内緒だ!!

>>371
差し入れか!これはありがたい!
鍋物というのも良いな!春先とは言え、まだ冷え込む日もある!身体も温まるぞ!!

《つ【石狩鍋の材料】 》

ほう、これは立派な鮭だな!野菜も新鮮で美味そうだ!
ところで名無し少年!

−−これはつまり、俺に作れという事で良いだろうか!!

なるほど、承知した!俺に任せておくといい!!
念の為、冨岡用に材料を半分残しておこう……うむ!これで良し!!
では早速、この炎柱が手料理を君たちに振る舞ってあげよう!
石狩鍋というのは作ったことがないが、まぁ何とかなるだろう!
まずはこの鮭と野菜を湯に入れて、味付けは砂糖に塩、酢と醤油それから味噌でいこう!
どうやら『料理のさしすせそ』なるものらしい!全部入れておけば間違いあるまい!!

−−ドサッ

おっと手が滑ってしまった。砂糖を入れすぎてしまったな!
仕方ない!塩を多めに入れて中和しよう!

…ん?ちょっと待て名無し少年たち、何故帰ろうとする。

鍛錬の合間で腹が減っているだろう!
すぐに出来上がるから、暫く待っていると良い!遠慮はいらないぞ!はっはっは!!

393 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/10(Thu) 10:46
>>376
ははっ!
豪華かどうかはわからんが、柱二人がかりで稽古をつけて貰える機会などそうはないぞ!
継子ですら、師範は一人と決まっている。
勿論君たちに才覚があると見込んでのことだがな!
竈門少年らと共に、次代の鬼殺隊を担う中核となれ!期待している!!

《しのぶさんの誕生日プレゼント 無難にブーケとかどうでしょう? 》

花束か!なるほど!!
しかしそれだと、冨岡たちの贈り物と被ってしまう!
やはりここは、冨岡か宇髄の日輪刀の玩具の方が良くはないか!
うむ!ならば多数決を取るとしよう!花束が良いと思う者はいるか!

……ほう。なかなか多いな!

では続いて、日輪刀の玩具が良いと思う者は挙手だ!

…………。

なるほど!!満場一致で花束だな!よもやよもやだ!!

>>379
考えたこともないな!!
生憎俺には妻どころか、決まった相手もいない!
こういうのは普通、夫婦で知恵を出し合って決めるものだろう!
いきなり聞かれても困る!この話はこれでお終いだな!!

……あからさまに不満げな顔をするなぁ君は。
うーん仕方ないな!ならば…

幸寿郎!
 慶寿郎!
 誠寿郎!

パッと思いついたのはこのくらいだな!
『幸』と『慶』にはいずれも幸福の意味が込められている!
我が子には幸せになって欲しいからな!
『誠』の字を使ったのは、己にも他人にも誠実に生きて欲しいという願いからだ!
ちなみに煉獄家の男子の名付けには『寿郎』を使えという暗黙の了解があってな!
理由は知らん!だが名前が似ているというのは、どことなく血の繋がりを感じて俺は好きだ。
よってもしも俺に子ができるなら、〜寿郎になる事だけは確実だろうな!はっはっは!!

ん?女児の場合?
俺の家系で女児が産まれたという話は聞いたことがないが…そうだなぁ
その時は、奥さんに愛らしい名を考えてもらうとしよう!

>>380
うむ!ありがとう!
今回の事で、様々な考えを持つ少年たちがいることが分かったが…
共通しているのは、皆この場所を大切に思ってくれているという事だな。
期待や関心がなければ、これだけ沢山の声は届かないだろう。
ならば君が寄せてくれた信頼を裏切らぬように、俺は俺に出来ることをしよう。
まだまだ時間はかかってしまうかもしれないが、最後まで共に走ってくれると嬉しいな。

《そう思うと煉獄さんと足並み揃えてた善逸は凄かったんだな 》

ははは!確かにそうだな!!
あの時はまだ俺も新参者だったから、彼の存在にはとても助けられた。
今思えば、俺の思い付きで誰より振り回してしまったのも彼だろう。
泣いたり叫んだりとまぁ忙しかったが、気付けば最後まで俺の横には我妻少年がいたな。

ふふ、本当に…今頃どこで何をしているのやら。
ただ一つ、息災であれと願うばかりだ!

394 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/10(Thu) 10:47
>>381
うむ!鬼を使う言葉ならば数多存在するからな!
実在するとは思っていなくとも、古来より恐怖の対象であった事に変わりはあるまい。
とはいえ…

−−本当に頚を取るからな!我々鬼殺隊は!

元々そのことわざは、大袈裟に振る舞う相手を揶揄する物だが
君の言う通り、我々にとっては字面の通りの意味になってしまう。
ははっ!日本語というのは実に面白い!!

ところで名無し少年!
さっきから君は随分と他人事だが、今日の稽古はどうした!
ん?素振り200回も終わらせたから休憩中だと?
こら!桁が違うぞ!2000回の間違いだろう!!鬼の首を取ったような顔をするんじゃない!!

>>382

あぁ、正直全く気にしていない!!

意欲を感じない者の呟きにまで、耳を貸している時間は無い。
俺が気にするのは、此処へ真剣に鍛錬に通う君たちの言葉だけだ。
そうかそうでないかくらいは、言葉を聞けば何となくわかる!
だから安心すると良い!俺はそこまで面倒見の良い方ではないんだ!

『待つ』『応援している』『残念』
 『もっと来て欲しい』『自分の速度で』『気にするな』『おかえり』

うむ!君たちの言葉ならばちゃんと届いている!
名無し隊員同士で、意見を出し合うことに賛否両論はあるだろうが
少なくとも、俺にとって今回の事は良い経験になった。
思った事は言葉にしなければ伝わらない。君たちの本音が聞けて良かった。
強いて言うなら、なるべく我々を挟んで声を上げて欲しい所だがな!
自分の預かり知らぬところで、議論に白熱されては少々寂しいだろう!
はっはっはっは!!

>>383

斃れて後已む
 精神一到何事か成らざらん

俺の座右の銘としている言葉だ!!

前者は、生きているうちはひたすらに努力を続けるということ。
後者は、集中して物事に打ち込めば如何に困難な事も成し遂げられるという意味だな。

己を律する言葉を持つのはいいものだぞ!
気持ちに迷いが生じた時、足が止まりそうになった時、自身の背を押してくれる!
君たちにも座右の銘があれば、是非聞かせてくれ!楽しみにしている!!

>>384
ははは!どうだろうな!!
こういうのを、俺が考察するというのもどうかと思うが…

俺は、所謂『無限列車編』と『遊郭編』は二つで一つの記録だと思っている。
散りばめられた様々な対比を通して、竈門少年らの成長が明確に描かれている。
開幕のあの場面も、その対比のうちの一つだろう。
次の竈門少年の任務までに、暫し間が空く事を考えても
新章として、全く違う新たな開幕になるんじゃないかと俺は踏んでいるが…
まぁ、実際の所は見てみなければわからないな!見当外れであれば笑ってくれ!はっはっは!!

どのような描かれ方になるとしても、彼らの記録を再び目にする事ができるのだ!楽しみだな!!

395 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/10(Thu) 10:48
>>385
宇髄の所の忍獣だな!
その名の通り彼らは忍んでこそだと思うが、よく見かけると言うのはどういう事だ!
源平合戦に出ている?ガキ大将に悪魔…うむ!さっぱりわからん!!
相変わらず君たちの話について行くのは、一苦労だな!はっはっは!!

《因みに呪術師千寿郎はムキムキねずみと仲良くて 》

ちょっと待て、名無し少年。
此処の所君たちは、俺の知らない千寿郎の話をよくするだろう。
俺も流石に気になってしまってな!
弟のやる事に、こちらから口を出すのもどうかと思ったが
どうにも我慢ならず直接聞いてしまったのだ!そしたらば…

−−「何のお話ですか?」と言われたぞ!それはもう、ポカンとした顔でだ!!

指を食ったり、蜘蛛に刺されたりするのだろうと聞いたら
面白い夢ですねと朗らかに笑われてしまった!よもやよもやだ!!
アレは嘘をついている顔ではない。いや、千寿郎が俺に嘘をつくなど断じて有り得ん!

よって、この話はこれでお終いだな!!

>>389
そうか!要にまで差し入れをしてくれるとは!君は優しいんだな!
ありがとう!ならば早速呼ぶとしよう!

スゥゥゥゥ…

かな

《つ【焼き鳥】 》

……め…

−−バサバサッ

〈 カァァッ!オ呼ビデスカ杏寿郎様ッ! 〉

もぐもぐもぐもぐ

〈 杏寿郎様? 〉

うまい!うまい!!うまい!!!

〈 …名無シ殿、私ハ何故呼バレタノデショウ 〉

要!飛鳥山の麓の村で、行方不明者が多数出ていると報告を受けている。
数名の隊員が様子を探っている所だろうから、行って情報を持ち帰ってくれるか!
状況が厳しいようならば俺が出る。彼らにも、そう伝えてくれ!

〈 合点承知ッ!日暮レマデニハ戻リマス! 〉

うむ!頼んだぞ!!

……さてと。
人と行動を共にする以上、そこまで狼狽したりはしないだろうが
やはり目の前に差し出されるのは気持ちの良いものではないだろう。
俺の大切な相棒だ、あまり苛めてくれるな。

ははっ!代わりに頂いてしまった!ご馳走様ッ!!

396 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/10(Thu) 10:49
>>390
ふむ…研究熱心なのは良いことだな!!
目標に向かって努力し続けようとする人は、性別問わず好感が持てる!!
しかしその言いようだと…

−−君、俺と冨岡どちらでも良いんだな!!

おっとどうした、そんなに慌てて!さては図星だな!わはは!!
うーん、そうだな。あまりそういうのは考えたことがないが…
外見云々よりも心の美しい人が好きだ。
その点、自分ではない誰かの為にその命を賭して鬼と戦い続ける君は
努力家な所も相まって、既に俺の好みの女性像とやらに嵌まっているように思うが

まずは君自身の好みの男性像を定めてからにするといい!
二兎を追う者は何とやらと言うだろう!
残念ながら、どちらも兎のように愛らしくはないがな!はっはっはっは!!

>>391
冨岡!君、こんな事まで出来るのか!凄いな!!
正直、かふんしょーとやらの事はよく分かっていないが
その対応策が冨岡の凪とは!良い事を聞いた!ありがとう!!
今度、宇髄にも教えてやるとしよう。
前に会った時に盛大なくしゃみをしていたからな!
ただこの策は、春中冨岡の間合いから出られないのが難点だがな!わははっ!!

…ん?俺か??

うむ、それが此処の所すっかり良くなってしまってな!!
先月半ば頃が一番症状が酷かったから、もしかすると花粉症ではなかったのかもしれない!
いや!きっとそうだろう!!冨岡の手を煩わせずに済みそうで何よりだ!

さぁ、名無し少年!今日も元気に!全力で鍛錬に励むとしよう!!

−−−−−−−−

今日の鍛錬はここまで!
これより先は、心当たりのある者だけ聞いてくれれば良い。

名無し少年!或いは名無し少女!
他の屋敷で、俺の名前を出しすぎだ!
加減をするよう言っただろう、先方に迷惑をかけるんじゃない!
あぁそれから…既に該当の言葉は消えてしまっているようだが
目に入った以上、知らぬ振りができる性分でもないので言っておく。

君たちが抱いているであろう疑念は、全くの見当外れだ。

とは言え証明のしようもないからな!この先の判断は君たちに任せよう!
想像するだけならば自由だ!俺は別に構わない!あくまでも、俺の方は、だがな!
もう一度言うが、鬼殺隊士として時と場所を弁えた言動を取るように!

以上!本日はこれにて解散!!お疲れ様ッ!!

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 10:52
朝から煉獄さんに会えたから今日は1日良い日になりそうな気がする!

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 12:43
アニメ3周年らしいねおめでとう!
この煉獄さんと宇髄さんめちゃくちゃカッコいいですね!
ttps://kimetsusai.com/

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 17:22
どちらでもいいわけではないんですが
柱のお二人のそういう話は聞いたことないもので
では煉獄さんに絞れば昇格できそうなのかな?頑張ります!

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 20:06
全集中に似た波紋では
正しい呼吸でないと息出来なくなる仮面被らされるが
自分の修行時代に同じ様な仮面被りたかった?
もしくは被らされたらどう思う?

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 20:10
しのぶは冨岡煽り過ぎの気がするが
カナエも冨岡煽ったの?

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 21:38
2人は今年の祭りは参加する?

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 07:23
煉獄さん、宇髄さん、モンスターストライク出演おめでとうございまーす!
…あ、もちろん猗窩座もいるよ

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 13:22
ブラックサンダー食べます?

405 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/12(Sat) 12:25
>>397
はっはっはっは!!そうか!それは良かった!!
程度にもよるだろうが、大概の事は心の持ちようだからな!
君がそう感じてくれたのならば、きっと素晴らしい一日になった事だろう!

それにしても今日は良い天気だな。日向のぽかぽかとした陽気が心地良い!
そう言えば、此処へ来るまでに梅の木で鶯が鳴いていたのを見かけたのだ。
春はもう、すぐそこだな!
あぁ!春といえば、ちょうど馴染みの甘味処で桜餅が始まっていた!
ここの餡子が絶品でな!つい買い過ぎてしまったから、後で皆で食べよう!

…ん?今日も一日良い日になりそう?

はははっ!そうだな!俺もそう思う!!

>>398
うむ!そのようだな!
我々の記録が公開されてはや参年とは!あっという間のようで
まだ、それだけしか経っていないのかという心持ちにもなる。不思議だな!
速度を上げて走る列車のように、小気味よく進んでいくのが魅力だ。
広報担当らには本当に頭が下がる!
竈門少年には、仲間たちと共にこのまま真っ直ぐと力強く走ってもらいたいものだな!
例え表立って出る事はなくとも、この心はどこまでも彼らと共に。

《この煉獄さんと宇髄さんめちゃくちゃカッコいいですね! 》

そうだろうか!ありがとう!
祝いの場だから、全員に晴れ着が用意されていたのだ。
竈門少年らもよく似合っている!!
宇髄は、さながら新劇の花形役者のような出立だな!確かに男前だ!
俺か?俺はな!

実は撮影中、この首周りのふわふわした物がこそばゆくて仕方なかったな!
はっはっはっは!!

>>399
そういう話が聞こえてこないのは、我々だけではない気がするがな!
俺が言うのもなんだが、どうも柱はごく一部を除いて朴念仁揃いらしい!

《では煉獄さんに絞れば昇格できそうなのかな?》

はははっ、随分と性急だな!!
何だ!君は甘露寺と同じで、添い遂げる相手でも探しに鬼殺隊に入ったのか?
心意気も熱意も素晴らしいが、それは己の心技体をより高める為に使うと良い。
君はまだ、今日の鍛錬の半分も終わっていないだろう!
目標に向かって努力する人が好ましいとは言ったが
その目指す先にあるのが、俺であって欲しいとは思わないな。
色恋のことはよく分からんが、人の心を動かすのは理屈ではあるまい。
だからまぁ…そうだな

−−ぽんっ

ちゃんと見ているから、君は君らしく頑張れ!名無し少女!!

406 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/12(Sat) 12:26
>>400
うむ!被りたいとは思わないな!はっはっは!!

その仮面の仕組みはよくわからないが…
全集中の呼吸とは、一度に多くの酸素を身体中に取り込む事で肉体を強化するものだ。
被って息が出来なくなるとなれば、逆効果だろう。
とは言え、肺活量を鍛えるという意味では応用が効くかもしれないな!
我々鬼殺隊士も、時に酸素の薄い場所で鍛錬することがある。
竈門少年らが胡蝶の元でやった、瓢箪のあれも肺活量を鍛える為の訓練の一つだろう。
どちらかと言えば、我々の鍛錬は地道な努力の繰り返しが多い!
走り込み、素振り、腹筋や背筋運動など!
日々積み重ねる事で肉体や肺活量が鍛えられ、より高度な呼吸技術が備わる。
何でも出来るわけではないが、昨日よりも確実に強い自分になれる。

話が逸れてしまったな!
それで、その仮面を被らされたらどう思うかだっただろうか!
うむ!皆がそれをして鍛錬する様子は、ちょっと愉快だなと思う!

>>402
異世界の祭りか!まだ春先だというのに、相変わらず気の早い事だ!
うむ、そうだな!単刀直入に言ってしまえば…

−−まだ、わからないな!!

参加したいという気持ちは変わらずある!もう一度語り合いたい友人も大勢いるしな!
しかし俺にとって優先すべきは、君たちに稽古を付ける事だ。
この場を一月の間空けてまで、祭りに出ようとは思っていない。
後はもう、此処と会場の両立が出来るだけの都合が今の俺につくかだ。
申し訳ないが、前向きに検討中とまで言えないのが本音だな!

いずれにせよ!昨年同様、腹が決まれば必ず伝える!
それまでもう暫く待っていてくれ!

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 18:12
煉獄さんのようにいつも前向きに明るく過ごすにはどうしたらいいんでしょうか
自分はちょっとしたミスですぐ落ち込んでしまうので……

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 19:06
炎の呼吸は独学で身につけたとお聞きしましたが
何かコツのような物があったんですか?

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 19:33
気分転換したい時は何して過ごす?

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 23:21
自称"平和主義者"の鬼
「私は誰よりも平和を愛しています。争いなんて最も愚かな業です。
 争うことで建設的なモノなど何も生まれません。ただただ消えない憎しみと悲しみしか残さない。生き物の中で最も高い知能を持って生まれた以上、
 どんな困難な場面や時でも、決して力に訴えるようなことをせず話し合うことで相互の気持ちや事情を理解し、解決を見出すのが当然の義務です。
 ………だと言うのに、人間だった頃にそれを訴えた私を腰抜けだの、護るべきものも護らない臆病者だの、卑屈・卑劣漢だの、見下げ果てた国賊だのと誰もが侮蔑し、見下した。
 いざという時は自分の家族や親戚、友人恋人は勿論、生まれ育った故郷、社会、国を守る為に命を賭けて戦うのは当然と、もはや妄信と言ってもいいように通り一辺倒に戦いを肯定する………。 

―――――下らない。守る為と称して大義名分を掲げて己の醜悪さを正当化し、戦い、争い合うのが如何に馬鹿馬鹿しいことか、この大正の御時世になっても未だ学ばない…。
 何故、力で敵を捻じ伏せても憎しみは残り、連鎖することに気づかない?
何故"国"という枠や"人種"という違いや"国益"などという眼に見えもしないモノに拘り続ける? そんなもの、諍いの元にしかならないというのに。
 この大正の時代だけでも、第一次世界大戦の波に乗っかり、日英同盟を理由にドイツ帝国に宣戦布告をする。シベリア出兵をする………。

―――――平和主義者として長い間そのことに悩んだ末、漸く答えを理解しました。
 嗚呼…そうか。 そもそも人間が、地球に生まれ落ちた時から今に至るまでずっと、"そういう生き物"だからなのだ。
 ………では、人間がこの世にいる以上、この世から永遠に不毛な争いが絶えることはない。真の平和が訪れることもない。

……………ならば、人間など辞めればいい。 簡単な答えではないですか。
 そして私は、"鬼"になった。人間から堕ちたのではない。いつまで経っても愚かで醜いままの人間を脱却し、越えたのです。
 あの御方には恩があるが、ただただ生きたいだけというお考えだけには賛同できない。人間より優れた"鬼"になった以上、この世の人間を滅ぼし尽くし、
 人間に替わって私たち"鬼"の手で真の平和を齎すという、崇高な使命を全うするべきなのです。

差別………偏見………迫害………弾圧………戦争……………くだらない理由で同族同士で醜く諍い合い、争い合い、殺し合う人間などに、もはや存在価値は絶無。滅び去らなければならない。
 平和を愛する"鬼"として、国家国民を守ると称する大量殺戮組織の日本帝国軍も、それを支持する政界、財界は勿論、人間などを守る貴方方鬼殺隊も、聖裁(せいさい)の対象です!
 私の考えこそが正しい! 私の正しい考えが認められず受け入れられないこの世こそが………どこまでも歪み狂っているのです!

さあ、貴方方のこちらへの戦意、殺意を奪うことでそんな刀を持てないようにし、神聖な私の手で裁いて差し上げます!!
 この醜い現世から旅立てることに、どうか感謝してください!!!」

("争いの元"になる戦意、敵意、殺意、憎悪、怨念等を一方的に否定し消失させる血鬼術を掛けてくる)

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/13(Sun) 09:52
暴太郎戦隊ドンブラザーズも鬼と戦う者たちだが
ここでも禰豆子みたいに味方に鬼の女の子居るな

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/13(Sun) 10:24
煉獄さんは水橋さんになにかサプライズ考えてるの?
人間と鬼だけどお似合い羨ましいな煉獄さんが

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/13(Sun) 11:57
この煉獄さん格好良い
ttps://mobile.twitter.com/JraDisneyGunpra/status/1502559425797959680

414 名前:煉獄杏寿郎@ホワイトデー ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/14(Mon) 08:05
ドンッ

−−今日は、ほわいとでーだな!!

うむ!特別な君たちへ、日頃の感謝の気持ちを込めた贈り物だ!
欲しい者はここに並ぶと良い。但し女性陣が先だぞ!!

【みたらし団子】
【カステラ】
【羊羹】
【キャラメル】
【シュークリーム】
【ラスク】

ちなみに、俺の一等お勧めなのはこれだ!

【焦げたスイートポテト】

千寿郎に習いながら、俺が作ったものだ!見た目は不恰好だが味に問題はない!
ちゃんと味見もしたからな!はっはっはっは!!

さぁ、遠慮なく好きな物を持っていけ!!

−−−−−−−

>>403
うむ!ありがとう!
しかし此処の所、宇髄と組む機会が多いな。
先日のぴざもそうだが、広報の一端を担ったり異世界に飛ばされたり…
聞いた話では、今度はたこ焼き作りを任されるらしい!
前に、名無し少年が目にも止まらぬ串捌きを披露してくれた事があったが
アレが我々に務まるだろうか!俺は細かい作業がどうも苦手なのだ。
宇髄は器用だから、難なくこなせてしまいそうだがな!はっはっは!!

それで、君のその『もんすたぁホニャララ』というのは確か…玉転がしのような遊戯だったか。
うむ!それなら俺にも出来そうだな!
思い切り投げ飛ばして、的(猗窩座)に当てれば良いのだろう!
その日に備えて、今から腕の筋肉を重点的に鍛えねばなるまい!
…ん?俺が投げ飛ばすのではなく、投げ飛ばされる側?

……………。

…初耳だ。

>>404
差し入れか!ありがたい!!
今日は男子が女子に菓子を贈る日のようだが、俺が貰っていいのだろうか!
しかし折角の厚意だ、受け取ろう!!

−−ところで!ぶらっくさんだあ、とは何だ!!

聞いたことのないハイカラな菓子だな!
一見ちよこれいとのようだが、それとは違うのだろうか。
うむ!興味深い!早速いただくとしよう!

もぐっ…うっ…

う ま い ! ! !

サクサクした食感が面白い!想像より歯応えがあるな!!
甘過ぎない所も好みだ、何が入ってるんだこれは!!よく分からんが…

うまい!うまい!!うまいッ!!!

415 名前:煉獄杏寿郎@ホワイトデー ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/14(Mon) 08:06
>>407
なるほど!人生相談だな!!
俺に務まるのかは分からんが、話は聞こう!此処に座ると良い!

《煉獄さんのようにいつも前向きに明るく過ごすにはどうしたらいいんでしょうか 》

ふむ…
失敗するということは、君が果敢に何かに挑んだという事なのだろう。
落ち込みやすいということは、それだけ責任感が強いという事なのだろう。
要は、物事の捉え方の違いだな!
屁理屈と言われればそうだろうが、物は言いようだ。
誰かを傷つけるようなものでなければ、僅かでも自分に都合良く捉える方がいいだろう!
はっはっはっは!!

名無し少年。
君はまだ若いのだから、失敗を恐れる必要などない。
正しいと思うことを、全力でやればいい。その心のままに。
そうしていつか、同じように悩む若者の行く先を、今度は君が照らしてやるのだ。
君が失敗と成功を繰り返しながら進むことで、救われる人が必ずいるから。

−−ぽんっ

胸を張って生きろ!応援しているぞ!!

>>408
いや、完全に独学というわけではないな!
母が亡くなるまでは、炎柱である父に指南を受けていた。
正しい呼吸の仕方、刀の握り方、振り方、身のこなし…
基本的な所は父から教わったと言って良い。

父上が自室に篭るようになって以降は、先祖の残した炎の呼吸の指南書を読んだ。
コツなんて物はない。書かれている事を頭に詰め込み、ただひたすらに刀を振るった。
それを哀れに思う者もいるようだが、俺はそうは思わなかった。
鬼殺隊に入り、柱となる事は俺自身が定めた夢だからだ。
誰に強制されたわけでもなく、そうしたいと強く自分が思ったからだ。
夢に向かって懸命に努力することは、何も俺だけがしている特別なことではない。

此処へ、鍛錬に通う君と同じだな!

>>409
うむ!素振りだな!
心を落ち着かせ、剣先に神経を集中させて一心に刀を振るうのだ。
気分がすっきりするぞ!!

…ん?そういうのじゃない?

むぅ、ならば…

指南書を読む事だろうか!
何度も繰り返し読み込む事で、以前には見落としていた気付きもあるというもの!

……仕事から離れろ?

うーん、そう言われてもな!思いついた物から順にあげたらこうなってしまう!
他にはそうだな…相撲や歌舞伎を見に行くことが好きだな!
行きつけの店で、店主と世間話でもしながら美味い飯を食うのも好きだ!
この近くに天麩羅蕎麦が絶品な店があるのだ!今度君にも紹介しよう!!

ちなみに、こうして君たちと語り合う時間もまた一つの気分転換だな。
ころころと変わる君たちの表情を眺めるのは、全く飽きない!はっはっは!!

416 名前:煉獄杏寿郎@ホワイトデー ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/14(Mon) 08:07
>>410
…そうだな。
人同士の争いが、消えた事はない。人を一番傷つけ、その命を奪うのも人なのかもしれない。
国や言葉が違うだけで、啀み合う事に抵抗が無くなってしまうのは何故だろう。
同じように産まれ、同じように誰かを愛し生きたいと願う心は変わらないのに。

−−あぁ全く、同情する……

《この醜い現世から旅立てることに、どうか感謝してください!!!》

スゥゥゥゥ

炎の呼吸 壱ノ型 不知火

−−ザンッ

……何故、という顔をしているな。
俺は、争いがしたくて戦場へ立ったことなどないからだ。
君は知っているか?産まれたばかりの赤子の愛らしさを。それを見つめる母の瞳の美しさを。
知っているか。貧しい暮らしの中で、手を取り合い汗を流しながら懸命に働く人たちの姿を。
真っ先に犠牲となるのはいつだって、力を持たぬ弱き人たちだ。
君がその美しい火までも消すと言うのなら、それを守るのが俺の責務だ。
一視同仁を唱えながら、種族という括りに誰よりも囚われ続ける君に心から同情する。
この話はこれでお終いだな。

>>411
ほう!聞いたことのない組織だが、異世界の住民だろうか!
果敢に鬼に立ち向かい、平和を守ろうとする人たちが他にもいるのだな!
うむ!良い心がけだ!!
命をかけて鬼と戦い、人を守るものは、姿形が何であろうと関係ない。
その少女もまた竈門少女同様、強き心を持った仲間の一人だ。

生きる世界は違おうと、その志や胸に激る情熱はきっと同じ!
君たちの武運長久を願っているぞ、暴れ太郎兄弟殿!!!

>>412
うむ!驚かせるつもりは無いが、贈り物を貰った以上返すのが道理だ!
味の感想も、感謝の気持ちも、言葉で直接伝えることが出来ないのならば
せめて物にそれを乗せて彼女へ届けたい。
聡明な水橋少女の事だから、きっと伝わると信じている!

《人間と鬼だけどお似合い羨ましいな煉獄さんが》

ん?何故!!
わからんな!彼女には、仲睦まじい伴侶がいると聞いたぞ!
焼き餅を焼く相手を間違えている!大体、嫉妬は彼女の十八番だろう!はっはっは!!
そうか…君は、水橋少女を好いているんだな。
ならばその想いを言葉に乗せて、直接彼女へ贈ればいい。
君にはそれが出来るのだから。

それで!今日はその絶好の機会だと言うのに、君はどうしてこんな所にいる!
愚痴を溢す暇があるのなら、さっさと行くと良い!
男を見せろ、名無し少年!応援している!!

>>413
うむ!なるほど!!

−−これ、俺じゃないな!はっはっは!!

思わず吹いてしまっただろう。
千寿郎から怪訝な目を向けられてしまった!意地の悪い事をするんじゃない!!
しかし格好良いという点では同意だな!
ろぼ、という奴か!とてつもなく高性能な絡繰なのだと聞いた!
態々俺に似せた色合いで作ってくれたのだろうか!
細部に至るまで美しい!凄い技術だ、感動する!!

これだけの物を商売ではなく、家族の為に作ってしまう所が素晴らしいな。
知識のない俺でさえ、相当な時間と労力を使ったのだろうと推測できる。
うむ!良い心意気だ!!天晴れ!!

417 名前:煉獄杏寿郎@ホワイトデー ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/14(Mon) 08:08
スゥゥゥゥ…

−−注目ッ!!!

君たちに一つ頼み事がある!
この中に、異世界への壁を越える術を持つ者はいるだろうか!
ばれんたいんのお返しを、我々の代わりに水橋少女へ届けてほしいのだ!

つ【刺繍入りショール】

白の生地に花の柄が刺繍されたものだ。
呉服店で目についたんだが、このハイカラな感じが彼女に似合いそうだと思ってつい手に取ってしまった!
思い返せば祭り会場での彼女は、時折あられもない格好をしていたからな!
これを羽織れば防寒にもなるし、一石二鳥というやつだ!
まぁ、彼女の好みに合うかはわからんがな!

それからこっちは、宇髄から預かった物だ。

つ【金平糖】

透き通った黄と緑と白の組み合わせが、どことなく水橋少女を彷彿とさせる。
ガラスの小瓶に入っている所も洒落ていて、何とも宇髄らしい!

さて!手数ではあるが、この後任務の入っていない者がいれば是非とも配達を願いたい!
勿論タダでとは言わん!謝礼にこの桜餅をやろう!!
あの甘露寺が一押しする、巷でも有名な和菓子店の数量限定品だ!
手に入れるまで、小一時間は並んだぞ!はっはっはっは!!

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 10:15
煉獄さんて天然人たらしって言われない……?
あ、じゃ、シュークリームいただきます

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 12:34
西洋相撲(ぷろれす)ごっこやろうぜ!
お前もれすらーになれ杏寿郎!
(猗窩座の覆面を渡す)

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 12:50
貰ったからじゃなくて贈りたい人とかいないの?
しのぶさんとか蜜璃ちゃんとか

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 15:28
俺の愛を受けとれ杏寿郎!

つ【猗窩座の全身チョコ像(等身大サイズ)】

422 名前:煉獄杏寿郎@ホワイトデー ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/14(Mon) 19:32
ほわいとでーに関する質問が届いているようだな!
折角だから答えさせていただこう!

>>418

人たらしッ!!

面と向かってそんな事を言われたのは初めてだ!
褒め言葉として使われることもあるが…君の言いようだと恐らくそうではないな!
うーん、誰かを誑かしているつもりなど毛頭ないんだが…
君がそう感じるのならば、そうなのかもしれん!柱として不甲斐なし!!
もし、万が一俺の言動が誰かを無意識に傷つけているのなら、直ちに改めねばなるまい!
名無し少年!具体的に、どの部分にたらし感があるのか詳しく教えてもらいたい!!

《あ、じゃ、シュークリームいただきます 》

うむ!好きなだけ食うと良い!!

…って、ちょっと待て!呑気に甘味を味わっている場合ではない!!
君よくこの流れで、普通に菓子が食えるな…ん?美味しい?
はっはっは!!そうだろう!
最近若い女性の間で流行っているという、洋菓子の店で買ったのだ!
ちなみに、こっちのカステラも絶品だから食ってみるといい!
まだまだ沢山あるから遠慮は無用だ!はっはっはっは!!

>>420
うむ!いるぞ!例えば君だ!
だって君、俺にちよこれいとをくれていないだろう?はははっ!!
日中、甘露寺と蝶屋敷の面々にも菓子を渡しに行ったが
彼女たちからは貰っているから、君のそれとは少し違うかもしれないな!

うーん、そうだなぁ。
白状してしまうと、ほわいとでーだから特別こうしたいというのはあまりないんだ。
例えば普段甘味処で美味そうな菓子を見つけて、ふと君たちの顔が浮かぶだろう。
そのまま思わず買い過ぎてしまった事も、既に片手では足りないな!
贈りたいと思う時に贈ってしまうし、言いたい事はその場で伝えたいと思ってしまう。
行事の特別感を好む女性からすれば、さぞかしつまらん男に見えるだろう!

それで、君はもう菓子を取ったか?
どれも君たちに贈りたいと思って選んだんだ、貰ってもらわねば困る!
ちなみにお勧めは、このすいーとぽてとだ!
今気付いたが、俺が菓子を作るのは『ほわいとでー』だけだな!
そういう意味では一等特別だ!さぁ遠慮せず持っていけ!!

>>421

……うわっ、嫌だなこれは。

おっとすまん!あまりに衝撃が強かったものだから、つい素で応えてしまった!
もう一度やり直すとしよう!!

《俺の愛を受けとれ杏寿郎!》

いらない。
 初対面ではないが、やはり俺は君のことが嫌いだ。
 如何なる理由があろうとも、君の姿のちよこれいとは口に入れない!!

…………。

こんなもので良いか!
一人くらいは来るだろうと思ってはいたが、これは想像以上だな!!
物凄い再現度だ…思わず、頚の辺りから思い切り割ってしまいたい衝動に駆られる。
ちよこれいとなど高級品だろうに、一体俺への悪戯に幾ら使ってるんだ君は!

はぁ、気は進まないが…かといって食い物を粗末にするわけにはいかないな。
君の熱意にも応えねばなるまい!!
…うむ、よし…ならば顔を見ないようにして、指の辺りから…

………うっ…ぐぬぬぬ…

名無し少年、これ一回溶かして薩摩芋の形に固め直してもいいか。

−−−−−−

此度の滞在はここまで!
抜かしてしまった質問は、またの機会に答えさせていただく!

次は来月、桜舞う頃にお目にかかるとしよう!それでは!!

423 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/03/14(Mon) 22:53
本日は一ヶ月前に頂いたチョコレートのお返しをする日らしいので用意した。

【苺大福、霰餅、煎餅、欠餅、焼き菓子、唐揚げ。】

?任意でどれか一つを配っていく。好みがあれば良いのだが、どうだろうか。

それと別件で唐突だが、隊立について。再度、要注意点として呼びかける。

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

?改めて気を付けるように。>>377の件も俺の遅さ故に招いてしまった出来事だが…。
予定の伝言、予告は行っていた。>>375という結論もあり、対応を待つように。

>>376
ただいま。出迎え感謝する。そうだな、確かに中合会議以外では中々ないだろう。
炎柱と揃う機会もない。煉獄と比較すれば簡単な修行だが、気を抜かず挑め。

ああ、胡蝶への贈り物は花束にした。喜んでいた。嬉しそうで何よりだ。
無難ではないと思う。胡蝶によく似合っている。そして大切に飾ってくれるだろう。

>>380
更に出迎え…。ただいま。ああ、煉獄のように振る舞えなくともいいと再認識した。

それと煉獄の訪問に否定をしていない。都合が良い時期ならば来ることを望む。
懸念ではなく否定が出来なかっただけだ。溜まっているのは事実であると。
可能な限りで拾う。見落としで気になった際は、再度質問や確認を取るのも手段だ。

我妻か。確かに会話上手な印象があった。それに博識、情報通のようだ。

>>382
承知した。再確認すると以前にも出現している。今後は相手にしないと心得た。
有力な情報だな、見事だ。肝に銘じる。今後は警戒することもないだろう。

>>412
(その指摘。発言してしまった時点で、驚かしとやらではなくなったのでは…?)

>>420
今月は頂いた贈り物に対するお礼の日であり、先月に行うものではなったのか?

すまない。こういう企画に関しては無知だ。己と無縁の関わりないものだとばかり。
今からでは既に遅いが、覚えておくことにする。そういうものなのだな。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/15(Tue) 07:12
桜といえば去年の不死川の花見イベントおもいだした
場所が冨岡家に移ったから絶対に来ないだろうけどw

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/15(Tue) 21:39
今まで出た煉獄さんの人形は高いの多かったが
この組み立て式模型は炭治郎のと同じく安価だから
多くの少年少女に行き渡るな
ttps://mantan-web.jp/article/20220315dog00m200024000c.html

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/15(Tue) 22:37
コラボ内容によっては隊服や和服の印象が強いキャラも現代っぽい洋服着てるよね
ローソンゲートシティ大崎に展示された煉獄君はネックレスもしてるのかな

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/17(Thu) 18:10
次に煉獄さんが来るのはエイプリルフールかな?
とっておきのウソ考えておかなくっちゃ(笑)

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/18(Fri) 23:23
もし胡蝶カナエが(中身が宇随天元と入れ替わる or 宇随天元のような性格)になったとしたら…

胡蝶カナエ
「―――――さて、これから任務に向かう前に、オマエ達に言っておくことがある。

……………いいか、私は神だ! 美の神だ! そしてオマエ達は塵だ! (澱みのない決めポーズ)
 まずはそれを脳にしっかりと叩き込め! ねじ込め!(顎に片手を当てて無駄に美しいドヤ顔)」
 私の美しさに酔いしれ、平伏し、私の美声に唯々諾々と従う下僕となって諂うがいい!(鈴の鳴るようで且つ圧倒するような美声)

もう一度言う! 私は神だ!!」

美人だから許される強烈アピールに圧倒された一般隊士達
『はい! 花柱・胡蝶カナエ様は誰よりもお美しい神です!!』

胡蝶カナエ
「よぉーし! 良い返事だ! 上出来だ!
 では、目的地へ向かうぞ!
 置いてけぼりを食わないよう、しっかりとついて来なッ!!!」

新たな扉を開いた一般隊士達
『はいッ!!!!!』

―――以上のように、"あらあらうふふ"な皆のお姉さんから一転、癖が強烈だが頼れる姉貴、姐御に(一方、胡蝶しのぶは頭痛・ストレスで胃薬が必要不可欠に)。

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/19(Sat) 20:21
ANAの飛行機とコラボどう思った?
あぁ大正時代に飛行機有ったっけ?

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/19(Sat) 20:23
しかし刀運ぶ忍獣によくネズミ使おうと思ったな
普通は刀運べそうで頭良いサル使うよな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)