掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

1 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/29(Sun) 23:17
良く来た。準備は良いな?早々だが始めるとしよう。柱稽古ではないのか。
以前なら断っていたが今は引き受けている。致し方ない、再確認だ。
煉獄の所から来たのであれば心配無用だろうが、掟の確認をしておく。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者
  確認をした後に活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・忠告した際は留意すべし
  作文のような自己完結は自重せよ
  語りたいとはいえ反応に困る内容など
  頻繁ならば制するのも止むを得ない

◇◆これまでの活動記録◇◆
胡蝶の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857
煉獄の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

以上だ。…規律の復唱!…よし、では開始する。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/26(Sun) 01:52
夏至からは米一粒ずつ日が短くなるそうですね
あーもう冬がきちゃう!

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/26(Sun) 22:57
2年前に鬼に殺された隊士は俺と一緒に最終選別まで行ったんだ……
ようやく呼吸が使えるようになり、異界の祭で力を試すと言い残したのが最期だった
炎柱様があいつの刀を持ち帰ったが、頸を落としたとは仰らなかった
音柱様との会話を聞いた限りでは殺すどころか贈答さえしているとか!
炎柱様が鬼と通じているとは思いたくない…ならば、かの鬼の頸を以て炎柱様に真偽を問おう
水橋…感情を喰らう鬼だそうだが、たっぷり喰らうがいい…俺の恨みと怒りの乗った切先をな!

630 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/06/27(Mon) 00:22
鍛錬に入る前に、君たちへ一つ言っておく。
世界を問わず、歴を問わず、それが例え何者であろうとも
日々真剣に名無し少年らと向き合い、言葉を交わす者たちを俺は尊敬する。
例え君たちにとってはネタ振りの一環であったとしても
そこへ同調する事が友の心を傷付けると感じれば、俺は返答しない。
冗談の通じぬつまらん男だと思うのならそれでも結構!この話はこれでお終いだな!!

−−−−−−−

>>623
そうだな…甘露寺と会う時は、任務の話をする事が多いな!
こんな鬼を倒した、助けた人からこんな風に言ってもらった、こんな事が出来るようになった…
それを、柱になった今でも嬉しそうに話して聞かせてくれる!
あぁ、それから伊黒や胡蝶と飯を食いに出掛けたという話もよく聞く!
薦めの甘味処や流行りの洋食屋の情報も逐一教えてくれるから、実にありがたい!

悲鳴嶼さんからは、時折父の様子を聞かれる!
返事は毎回似たようなものになってしまうが、それでもこちらの話を真剣に聞いては
最後に必ずポンと肩を叩いてくれるのだ。それが何とも力強く温かい!

伊黒は、前にも言った事があるが耳がとにかく早い!
こちらの事情を把握していて、討伐に手こずろうものなら駄目出しという名の活を入れてくれる!
他にも、甘露寺の事…それから千寿郎の話をしたりするな!
時折弟へ手土産も寄越してくれる。誤解されやすいが、心根の優しい男だ!

不死川とは鬼の動向について話す事が殆どだが、それ以外となると最近はおはぎの話題だろうか!
と言っても、俺が甘露寺から仕入れた和菓子屋の情報を流すだけなんだがな!
興味のない素振りをしているが、甘露寺が店から出てくる不死川を何度か見かけたと言っていたから
どうやら律儀に通ってくれているらしい!
あの強面が、甘味を頼んでいる姿を想像すると何とも微笑ましいな!わはは!!

胡蝶は蝶屋敷で顔を合わせる事が多いから、怪我や体調管理の話が主だな!
他にも屋敷の少女たちの事を聞けば、嬉しそうに色々と話してくれるのが印象的だ!
よく手土産を持っていくんだが、量が多すぎて食い切れないと苦笑いされてしまう!

宇髄とは、本当に他愛ない話ばかりしている気がする!
奥方らの事、最近の関心事、流行りの話題…とにかく話のネタが豊富で感心する!
俺は世間の動向に疎い所があるから、彼と会うと見識が広がる。何より愉快だ!

時透の場合は、俺が一方的に話しかける事が大半だな!
最近の調子を尋ねたり困っている事はないか聞いてみたりはするが、特別話す事は無いのだと言われる!
まだ若いというのに、立派なことだ!
要らぬ心配と分かっていても、つい弟に重ねてお節介をやいてしまいたくなるな!

最後に冨岡だが!
時透同様、俺が話しかけて冨岡がポツポツと返してくれる事が殆どだった。
だが、こうして共に君たちへ稽古を付けるようになってからというもの
彼と言葉を交わす機会が増えた。それがとても嬉しい!
君たちを交えて会話すると、彼も些か饒舌になるしな!

−−うむ!こんな所だ!!
ん?思ったよりも普通だった?ははは!!当然だろう、柱と言えど俺にとっては友人だ!
君が普段、君自身の友とする会話とそう大差あるまい!!

631 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/06/27(Mon) 00:23
>>624

うむ!千寿郎が作る味噌汁だな!

任務の合間に家に帰ると、朝餉に決まって出してくれる俺の好物だ!
特別な材料を使っているわけでもない、それでも何故だろうな。
弟の作る味噌汁は、飲めばどこか懐かしい心持ちになる!
思えば幼い頃、鍛錬の後で腹を空かせた俺に、母がよく作ってくれたのもそれだった。
我が家の定番は少し甘めの味付けに、具沢山だ!
そこに薩摩芋が入っていた時の喜びたるや、疲れなどあっという間に吹き飛んでしまう!
千寿郎に母の料理の記憶は殆ど無いだろうに、何処となく味噌汁の味が似ているのが不思議だ。
懐かしいと感じるのも、きっとそのせいなのだろう!

しかし、君も人生で一番とは難しい質問をする!
俺にとって少々特別な家族の料理を除けと言われてしまえば、正直決められん!
何せ、この世はうまいものばかりだからな!
店で出されるような料理はもとより、君たちが時折差し入れてくれる手料理も
異世界の場で口にした見た事もないハイカラな料理も、どれも美味で甲乙付け難い!
食べることは生きること…作り手にも食材にも、感謝の心を忘れずにいたいものだな!

>>625

−−うむ!知らん!!

歴代のお館様が、皆揃って優れた先見の明を持たれている事は知っている!
君の言う通り、まるで未来を見越しているかのような采配をされる事も多いな!
その能力に加えて、冷静な判断力と統率力で鬼殺隊を前へと率いてくださる!
数が増えるほどに、人の心を一つに纏めるのは困難を極めるだろうに!
現お館様が、己の歳とそう大差ないと知った時は本当に驚いたな!
宇髄が同年とは到底思え…

……ゴホンッ!

とにかく!刀を持とうとそうでなかろうと、立場が何であろうとも
鬼を滅し人々を守らんとする心意気は同じ!
我々もまた、お館様同様に己の持てる力を発揮し日々の責務を全うするとしよう!!

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/27(Mon) 06:38
いや>>617の六刀流は蛸男と言ったから
二本足以外の六本腕で刀持つんだよ

因みに伊達政宗は二本腕だが
指の間に挟む形式で六刀流やった説有る

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/27(Mon) 07:24
炎柱様!存在がとにかく暑苦しいと隊士から苦情が出ています!
今すぐ髪を切り声量を落としてください!隊服も音柱様スタイルに変えましょう!このままでは熱中症で死人が出ます!


634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/27(Mon) 07:52
煉獄さんと海水浴に行きたいなー

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/27(Mon) 11:10
かき氷好き?
何味が大好き?

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/27(Mon) 12:24
人としてもキャラハンとしても煉獄さんのようになりたいな

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/27(Mon) 16:06
おおついに祭の神参戦らしいですね
煉獄さんと宇随さんの対戦はド派手なことになりそうです
お二人の意気込みを教えてください

ttps://youtu.be/568SGJF-xgM

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/27(Mon) 23:12
神と言うあやふやな存在を信じる?

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/28(Tue) 17:23
後世では大正天皇って身体障害者だったって伝わってるけど実際どうだったのか大正を生きる煉獄さんに聞きたい…
お館様が謁見か何かするとき護衛か何かでついてって遠くから顔ぐらい見たことあるでしょ?

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/28(Tue) 17:55
まえ見せたスマホのパクリゲー煉獄さんと冨岡さんのもあったよ
ttps://www.youtube.com/shorts/JhrBDEzLNWs
ttps://www.youtube.com/shorts/2ivh1WWVMTM


641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/28(Tue) 19:04
もうすぐ6月も終わりですが6月は英語でJune(ジューン)といいローマ神話の神ユピテルの妻ジュノーからとられ
ジュノーが結婚生活の守護神であることから6月に結婚する花嫁をジューン・ブライドといい幸せになれるといいます
甘露寺さんに教えてあげてください

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/29(Wed) 23:01
同期の隊士との思い出はある?

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/30(Thu) 14:43
今年は梅雨が早すぎるくらい早くにあけて連日暑い日が続きますね…
ってことで差し入れで〜す!!
つ【うな重】

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/30(Thu) 15:07
コダック「コダァ〜」
(水を張った子供用プールにつかりながら口から水鉄砲を飛ばす)

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/30(Thu) 15:52
(任務で訪れた中心街で夜まで待機していたところ昼食時に一軒の蕎麦屋で「冷やし中華始めました」という張り紙を見つける)

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/30(Thu) 21:08
炎柱様、かの任務を生き抜いたとは言え無惨をはじめ鬼は多く残っております
そろそろ嫁の一人も迎えませんと、煉獄のお家がどうなりますことやら
御舎弟の千寿郎様は確かに居られますが、炎柱を連綿と受け継ぐには炎柱様の直系が必要かと

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/03(Sun) 20:42
宇髄くん、気を付けろ
背後に黒ずくめの変質者らしき人が忍び寄ってきてる!

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/04(Mon) 11:09
取り立てるぜ、俺はなぁ
やられた分は必ず取り立てる

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/04(Mon) 20:02
実は牛鍋弁当売ってたおばあさんは永遠の17歳だよ(中の人ネタ)

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 07:59
たまには刃を置いて夜空でも見ませんか?

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 19:12
今夜は七夕ですね
笹を立ておくのでよかったら短冊を書いてつるしておいてください
自分も一つ…
つ【今年も一年煉獄さんと冨岡さんが元気でいられますように】

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 21:56
彦星人形と織姫人形を縁側に飾っておきましょう
男性隊士と女性隊士の隊服っぽい服を着せて、更に上には牽牛織女っぽい
衣装を羽織らせるのも忘れずに…

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/10(Sun) 22:55
偉い先生が煉獄さんの凄さを分析したぞ
ttps://youtu.be/dk9IttdhfXA
煉獄さんは汽車より倍以上足速いんだな

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/11(Mon) 23:33
冷やしさつまいも 始めました!

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/13(Wed) 15:32
七夕からほぼ一週間…
七夕にうどんやそうめんを食べる地域もあるらしいけど
好きな麺類はある?

656 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/07/13(Wed) 23:54
(連絡がなく失踪したと思われただろう。)急用にて暫し留守にし(たが、すまなかっ)た。
突然だが、現時刻から16日まで宴会を行う。特に明日は盛大に楽しむことを許す。
料理はある程度は用意する。各自待ち合わせても構わない。余興を考えもあれば述べてみろ。
では宜しく頼む。では俺は(仕上げの為に)これで(一度)失礼する。

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 01:02
義勇ちゃんお帰りー♪
酒盛り提案とか大胆ねいいじゃんいいじゃんノリいいじゃん
ちょっとこっち来てお酌してちょうだーいって、全然酔っ払ってないよ?

658 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/07/14(Thu) 01:43
やあ!名無し少年、名無し少女!久方振りだな!
待たせてしまって申し訳ない!今日は君たちへ話があって来た!
単刀直入に言う!

俺は、暫くの間此処へ顔を出せそうにない!!

ここのところ任務が立て続いている!
冨岡の主催する行事にも参加したいところだが、どうにも難しいようだ!
俺は君たちへの稽古に一切の手も抜きたくは無い。
故に苦渋の決断ではあるが、再びしかと君たちと向き合う時間が取れるまで暫しの暇を頂きたい。

同様の理由から、今年の祭りへの本格的な参加は辞退させていただく。
都合がつけば挨拶に出向くやもしれないが、現時点ではそれも約束ができない!
重ね重ね不甲斐ない限りではあるが、承知してもらえるとありがたい!
この場を借りて…
二十年という節目を迎えるこの世界と、そこへ集う全ての人たちの更なる発展を全力でお祈り申し上げる!

冨岡!
突然の事ですまないが、暫く名無し少年らを君に託してもいいだろうか。
まずは今日からの宴会を存分に楽しんでくれ!これは俺から差し入れだ!

つ【牛鍋弁当 五十人前】

任務帰りに駅で買ってきた!ここの弁当は絶品だぞ!是非君にも食べてもらいたい!
あぁそれから、もし竈門少年に会う事があれば「おめでとう」と伝えてほしい!
またいずれ、君と共に走れる日を楽しみにしている!

最後に、名無し少年!名無し少女!
月に数度という僅かな鍛錬にも関わらず、いつも沢山の声かけをありがとう。
この世界へ初めて足を運んだあの日から、背を押し続けてくれてありがとう。
未だ稽古を付けきれず申し訳ないが、ここで暫しのお別れだ!
連日暑さが続くが、水分をこまめに取り、時には英気を養いながら一同元気に過ごすと良い!
ちなみに俺は、髪も袖も切るつもりはないがな!はっはっはっは!!

それでは!また必ずお目にかかるとしよう!約束だ!!

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 03:48
2人共生存報告サンキュー&お疲れです
ではまずレモネードソーダを…揺らさないよう注意して、と…
乾杯!

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 05:46
煉獄さん祭参加しないのか…残念だけど仕方ないね
戻ってきてくれるの待ってるよ


661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 06:15
辞退するのは“本格的な”参加だからまだ希望はある!

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 08:07
一目逢えれば嬉しいは嬉しいけれど……可能性ゼロよりはマシか
最後の気遣う一言もまた心憎い
お祭りで待っています、杏寿郎さん

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 08:10
気にしないでいいよスレはスレ主の冨岡さんに任せてゆっくりしてください
むしろ引退したのに沢山答えてくれてありがとう、時間ある時にでも遊びにきてね!

664 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/07/14(Thu) 21:49
流石は煉獄。俺の目的に気付いていたのだな。そうだ、今日は炭治郎の誕生日である。
俺にとっては弟弟子。大切な思い出、忘れてしまっていた約束を呼び起こした存在。
盛大に祝ってやりたくて。(更に不在にした代わりとでもいうところだな。)
タラの芽は無理なので、梅おにぎりを大量に用意した。お前達も食べると良い。

随分と待たせたな。断じてこのまま失踪する気は毛頭ない、と改めて宣言しておく。


>>657
酒盛り、そうだな。竈門炭治郎により多くの隊士が穏やかな気持ちにもなったと聞いた。
だからこそ、この度は特に盛大に行いたかったんだ。お前はよく理解している。
兄弟子として好ましいと誇らしく思っている。ま違えた判断ではなかった。

…今、何と呼んだ?…義勇、ちゃん…。しかし、まさかお酌を頼む者が現るとはな。
柱を相手に、初めてだ。構わない、ならば注いでやろう。もっと飲むと良い。


>>658 煉獄
顔出しに感謝する。急な開催なので参加が出来ずともやむを得ないという考えだ。
挨拶に駆けつけてもらえたことへ寧ろ礼を言う。本来ならば柱が早々に揃うのは珍しい。
既に俺が述べる前に発言した者達の言葉通りであり、気に病む必要はないぞ。

むっ?牛鍋弁当、か。おおっ?ご、五十人前。凄い量の差し入れを頂いてしまった。
お前も参加したも同然。絶品か。承知した、皆で頂こう、この恩は決して忘れはしない。

炭治郎の伝言も必ず伝えよう。必ず喜ぶはずだ。俺も共に歩む日を楽しみにしている。

>追伸
この姿には色々とあってな。逆に袖は短く出来ん。…何と、俺ではなかったか!


>>659
礼を言うのはこちらだ。特に俺は指摘や侮辱されようとやむを得ない立場である。
しかし、そうだな、お前のような者がいるのだから。声援を無駄に出来ん。

何を運んでいる。れもねーど、そうだ?成る程、熱中症対策として編み出した飲み物。
非常に役立つ。お前の分も用意したい。その調理方法を伝授してくれないだろうか?

乾杯。…しゅわしゅわする。ラムネに似ているのだが、酸っぱさも良い味わいだ。


>>660-661
非常に残念ではある。記念祭とやらの間は来れずとも致し方ない、遠慮はするな。
俺の屋敷であり、俺に任せて優先すれば良いとすら思う。とはいえ違ったのか。

しかし、待て。よく聞き直せ。不参加とは述べていないぞ、挨拶へ向かう予定らしい。

やはり聞き間違えではなかったな。そうだ、去年と比較しての頻度だろう。
流石は煉獄だな。楽しみにする者が多い。尚、俺もその一人。気にはしていた。


>>662
俺も賛成だ。可能な限り堪能して欲しいのだが、多忙もわからなくもないのでな。
柱の任務は険しく、中々時間が取れないのも事実であり、当然だと理解してしまう。

気遣う言葉のありがたみ、そちらも共感する。期待をしてしまうのも当然か。


>>663
正論であり異論はない。(説得力に欠けるのも事実だが、多少は頼れ。)任せろ。
引退後も加勢に来る喜び。感謝されこそすれ非難の筋合いはない。俺も認めない。

寧ろ煉獄ならば謝罪は不要だろう。俺であれば、伝えるべき発言ではないのか。
ここは俺の屋敷だ。俺が認めるので気にする必要はない。そしてこれも断言しておく。
煉獄に限らず、炭治郎達も好きに来れば良い、時間が許す限りで十分だ。

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/18(Mon) 10:39
うぎゃあ!
ののの納刀の際に誤って指を切ってしまった!
あわわわわ、止血止血…消毒も…

666 名前:冨岡義勇@書生服 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/07/18(Mon) 17:51
しまった!>>664で書生服と記載し忘れるとは、間抜け呼ばわりさせてしまう。
我ながら、歓待が出来ずか。回想にて過去の質問も今後に返答予定だ。


>>665
落ち着け、傷は浅い。その程度で簡単に命を落とす訳がないだろう。そう慌てるな。
仕方があるまい、応急処置をしよう。多少染みるだろうが、辛抱するんだぞ。

これで良し。念の為に隠へ見せておけ。次は傷薬や包帯は持参しておくように。
更なる危険な任務もあるだろう。この程度では済まないこともあるので、気を付けろ。

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/18(Mon) 20:19
救急箱の中にキズパワーパッドも入れときますね
重傷の人でもない限り応急処置にはなるはず…

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/19(Tue) 18:38
トミー、お久しぶり♪

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/31(Sun) 21:37
「失われた命は回帰しない 二度と戻らない 生身の者は鬼のようにはいかない なぜ奪う?なぜ命を踏みつけにする? 何が楽しい?何が面白い? 命を何だと思っているんだ」

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/02(Tue) 08:29
あら、橋柱がいらっしゃったのかしら

671 名前:冨岡義勇@書生服 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/08/22(Mon) 17:24
まとめて大勢の相手と会話が出来ない。やはり俺では、煉獄のように…。
(不甲斐ない。先生、未熟な水柱で申し訳ありません。錆兎であれば可能だったはず。)
せめて4名くらいは先に返答させてもらおう。(過去の内容は改めることにする。)


>>?
?俺の分まで傷薬を調達してきたのか。礼を言う。これで説教されずに済む。
軽傷で済んでも下手をすれば処方して貰った際に叱れてしまう。他人事ではないぞ。
決して自分なら大丈夫と思わないことだ。優しげでも割と棘のある言葉が多いからな。
(たまに心を抉られる。あの気の強さを神崎や栗花落もいずれは…?)

…なんでもない。忘れるのは無理だと?ならばせめて、知らせぬよう。
(これは過去の自分が責め立てられ兼ねないな。)再度言うが、くれぐれも内密に。


>>668
…そうか。俺を呼んでいたのか。(誰だろうと思った。)何故か不思議な響きがする。
確か、株式会社。大正後半の創立では、俺からすれば未来の出来事となるのか。
鬼殺隊も関連商品があるのだろう。詳しく覚えていないが、あった気がする。


>>669
その言葉は、鬼に向けての発言か?恐らく、その者は鬼狩りを経験しているのだろうな。

親しき者を失い、打ちのめされる気持ちに叫び出したくなるのがどれ程の辛さなのか。
奪い踏みつけ楽しむとは、理解ができないのに同感だ。代弁してもらった気分だ。


>>不満を述べる者へ
俺が不甲斐ないのは認める。煉獄のようには出来ず、手間取っていた。
手短でよければ、もう少し来れる。俺は言葉が足りないらしく、気をつけたい部分もある。
だが、待たせて不快感を与えるとなれば方法を変えることにした。助言に礼を言う。

672 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/19(Mon) 22:23
息災か。急な閉鎖で申し訳ない。合間に先延ばした対応を含め、再開する。
?実行まで沈黙を通したが、宇髄にはすっかり世話になってしまった。

尚、26日を経過するまで宇髄の屋敷や休憩室へ報告を禁じる。他言無用。
指定の期限内は、下げ進行、とやらだ。(宇髄相手に秘密裏は困難だが遂行させたい。)

再開予定を中旬と決定しておきながら、23日まで暫く待機してくれ。

673 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/24(Sat) 06:07
>>150
?ぱーてぃ?宴会の開催か。その日は一人で憩うと決めているので断る。
後、うろ覚えだが、ぼっちの意味は法師。お前達、お坊さんじゃないだろう。
(法師の宴会?精進料理が並ぶのか?その辺り少々気になる。)

しかし伝言を寛三郎に頼み忘れ、大騒ぎになっていた。ああ、当日は凄かった。
三太九労に会えて驚き、手伝う事にしたのだが、煉獄も加勢して競争は更に予想外だ。
大盛り上がりで賑やかな日となった。あそこまで用意周到とは恐れ入る。


>>151
そうか、報告に礼を言う。お前の視点の話を聞き、より正確な情報を得られる。
那多蜘蛛山で討伐した下弦の鬼。名は把握していなかった。

宇髄の想像、炭治郎達は開始時点だとこのように見えていたのか。
現場の把握に下見は必要だろう。江戸時代での暗躍、支配する鬼を学べたな。
(嘴平が殴った客人の安否が少々気になる。深手でなければいいのだが…。)

伝言にて把握済み。遊郭とはいえ任務であり、遊びに行く訳でもない。
宇髄が同行するのであれば問題ないと甘く見ていた。それが上弦の陸が潜伏していたとは。
しかし全員が生存して討伐には変わりない。(炭治郎は立派だ。柱になる素質がある。)


>>157
年末年始を問わず常に危険な気もする。夜間の活動は控えるように。雨の日も注意だ。
鬼以外にも足元の不注意がある。特に山道は怪我をしやすい。道中の警戒を怠るな。
大掃除で家具を移動する際に転倒して負傷もあり得る。…俺のことではない。


>>159
(宇髄には悪いが、気の毒な気もする。それでも堂々としているのは凄い。)
我妻は動揺している様子だったな。(炭治郎は違和感を覚えなかったのだろうか。)

炭治郎の場合、おしろいを塗るのは額の傷を隠す目的があったのかもしれない。
しかし我妻と嘴平は何故なのか。恐らく何らかの理由があると思う。


>>164
願掛けは人に話さない。違ったのか?俺にも望みはあるが、黙秘と考えている。

煉獄の抱負を聞いてしまった。叶えられる範囲にも関わらず、不甲斐ない。
(明らかに俺は足手まとい。本来ならば、逆に俺が許可を求める立場だ。)
(己でも切磋琢磨に必要な実力不足、甘えているのも同然。資格がないと思う。)

そして、禰?豆子、我妻、栗花落。お前達の事も忘れていない。
(随分遅くなってしまった。この返答を終わらせた後に再開していくと決めている。)
(実行するまでは何を言ったところで誤解を招く。これが閉鎖と謹慎の理由。)


>>167
ピザ?50人前…?一体何人集まっていた。確かに混雑していると感じてはいたが。
(訪問者が大所帯、それ程の宴会状態だったのか。通りで賑やかにもなる。)
その量を難なく平らげたか。(食後すぐは負担なので、暫し休んだ後に)身体を動かせ。


>>169
先生を侮辱するな!アレはお面だ。本当に優しく、俺を含み弟子は皆、慕っている。

何だ、違うのか。しかし鬼の姿も様々、似た姿が出現しても不思議でもないだろう。
どちらにせよ、情報不足。調査して危害を加える鬼の一種ならば討伐する。


>>171
勤めご苦労。その様子だと繁盛しているのか。当店のお勧め献立があるのだな。

わかった、購入しよう。待て、どこへ行く。まだ支払いを済ませていない。
金を受け取れ。先刻に紹介された品々を早速選ぶとしよう。他にも色々あるのか。
(美味しそうな匂いがする。)時間をとれた際には立ち寄らせて頂く。では、失礼する。


>>172
用意周到だな。確かに肉ばかりも胃に負担。ケーキは他の者に譲るとして。
スープというのは、身体も温まり、良いものだと思う。その心遣い、礼を言う。


>>173
何故怒っている?…そうか。しかし俺は全く身に覚えがない。そもそも誰だ。

674 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/24(Sat) 06:10
>>174
…!!…そうか。いや、なんでもない。(鮭が許されるならば、鮭大根もか?)
(早速調理を始めた方が良さそうだ。後でこっそり食べることにしよう。)
(そうとなれば、食べ過ぎずに温存して、腹六部程度が良いか。)

>こっちの鮭大根は冨岡!千寿郎から君へとのことだ!

(えっ、心を読まれたのか?嬉しい。しかし。くっ、思わず緩みそうになる…!)
…そうか。礼を言っていたと伝えてくれ。(なんとか耐えたが、危ういな。)


>>178
かつて滞在した場所。確か日当たりが良かった、恐らく逃走ならばそのせいだろう。
鬼にとって陽光は弱点。例外なく、諸悪の根源である鬼舞辻無惨も怯える程。

時間の流れも異なり、日が長くなっていた可能性もあるかもしれない。
活動を阻む障害になっていたと思われる。計算外は誰にでも起きるということだ。


>>180
確かに煉獄は着こなしてはいたが、服装でそこまで雰囲気が変わるものなのか?
甘露寺や宇髄ならば理解しそうだな。(持ち主の俺より似合うとは思った。)


>>183
まだ食べるつもりか、腹八部というだろう。胃もたれを起こさない態度に加減しろ。
胡蝶に叱られても知らんぞ。(すまない、これ以上は入らないので)俺は結構だ。


>>184
俺には関係ない。良くも悪くもないのでどちらの三太も来ないだろう。

これは。いや、気にするな。(鮭大根の量が少ない。明らかに減っている!)
別に怒ってない。待て、一応聞く。お前は先刻、台所へ入った者を見かけたか?
(些細な事を怒るのは未熟者。だが楽しみに。犯人は誰だ!?)

【翌日】
>冨岡、つまみ食いしてしまった事を詫びよう!申し訳ない!!

…煉獄だったのか。いや、なんでもない。(やはり気のせいじゃなかった!)
(しかしこうも素直に打ち明けられると怒りも収まる。これ以上は責められないな。)
承知した、致し方ない。(食べ過ぎとも思えるが、余程空腹だったのだろうか?)


>>185
以前もそうだが、再び訪れるとは。何故ここに鬼が出現する。鬼殺隊水柱の屋敷だぞ。
匿名隊士達と更に炎柱も滞在するというのに。飛んで火に入る夏の虫だな。


>>186
ああ。まさか別の欲しい候補があったのか?申し訳ない。次回は気を付ける。
やはり煉獄に頼み、こっそり枕元に置く方が好ましいだろうか?そうではない?


>>195
情けなく、驚きすぎて放心状態となり、思わず立ち尽くしてしまった。何故笑う。
こんな事をされたのは初めてだ。(だがこういうのも悪くないかもしれない…。)
(ハッ!いや、駄目だろう。)流石にやり過ぎだ。今後は止めてくれ。


>>196
随分と酔っ払いな匿名隊士だ。意図がわからないが一言か。…俺はぼっちじゃない。

お前達もぼっちではないだろう。まさか、本当に法師だった者が混じっているのか?
一体どういう事だ。モテまくる?ぼっちが多い事と何の関連があるんだ。


>>197
そうなのか。とても楽しそうな役職にも思えなかったが、法師も色々あるんだな。

ともかく飲み過ぎだ。それで最後にしろ。明日に響くだろう、これ以上は止めておけ。
酒は飲んでも呑まれるな。自棄酒か?一時的の気晴らし程度では損だぞ。

675 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/24(Sat) 06:16
>>204
性別転換?男女が逆になるのか。あまり想像したくないものだな。喜べないだろう。
甘露寺や胡蝶が男になっても認めるつもりか。そうではない?よくわからないな。

待て、見せるな。…強制的か。これが俺。何だこれは、随分と脆弱な体格に…。
確かに嫌われていない。しかし喜んでる場合でもなかったな。あまりにも酷い。

>ははっ!彼の場合はあまり違和感がないな!よく似合っている!
何処がだ。そんな訳がないだろう。(明らかに変だと思う。褒められても嬉しくない。)

>しかしこの踵の高い靴はなかなか歩き辛そうだ!
(そうだろうな。壁に手を付きながら部屋までたどり着いた気がしてならない。)
歩く程度ならば可能だ。(いざ走ろうとすれば、確実にふらつく。)


>>208
炎の呼吸の五ノ型か。(面白い例えだな。話題に使えそうだ。覚えておこう。)

(今となれば明らかに無理がある難題だが、否定して完全に諦める必要もない。)
(俺は叶えられないが、煉獄ならば。再びお前達の元へ現れるだろう。)


>>212
皆の悲願である、達成する日を心から願う。そうなる為に、俺も死力を尽くしたい。
(もし果たせたとして、その時を想像が出来ない。そもそも生き残れるのか。)


>>223
そうだな。俺は散々負担をかけた。今後は別行動の選択をしたが、感謝している。
心苦しい思いをさせ続け、重荷を背負わせていた事を申し訳なく思う。


>>229
反論はない、良い提案だ。(お吸い物の用意を失念していた。気付いた事に感謝する。)
(確かに必要だろう、喉が渇く。気遣い上手だな。見習うところかもしれない。)



>>232.>>402
ずっと伝え損ねたが、俺は行かない。人混みが多い場所は近寄らない事が多い。
賑やかも嫌いではないが、静かな方が落ち着くので、眺める程度に控えさせて貰う。
(大勢と交流が必然だと聞く。人見知りさんには無理とも言われた。)

魅了される血気術を扱うのか。違う?話術に長けるという訳でもないんだな。
俺は恐らく見逃す。被害報告を受けてなければ、煉獄も討伐しなかったのだろう?
仕留め損ねた訳でもない。その状況ならば、無害と判断する。


>>234
真田幸村。(正々堂々。俺も強い男になりたかった。錆兎ならば可能な気がするよ。)

ではなく真逆の徳川家康。一見、卑怯者だ。しかし戦争のない時代を作った功績を残す。
(人質等の関心が出来ない部分も多く、その辺りは微妙な所だがな。)


>>243
刀鍛冶は使い手に最適な状態に仕上げている。特に柱は念入りで特殊な形状も多い。
呼吸の適性も関わる。己の持つ日輪刀を確認したのか?見直す必要があるな。

俺以外の柱が扱う日輪はどれも扱い辛いだろう。宇髄は体格と技能の賜物。
忍び時代の経験も含めた形だ、鍛錬なしで出来る訳があるまい。


>>244
容赦なく斬る。俺の姿ならば尚更。本物の宇髄ならば易々と敗北はないだろう。
危害を加えてしまった時点で手遅れ。被害拡大を抑える為、問答無用で討伐しかない。

そうか。討伐対象外で関与する余地はない…。(対策もない様子なので)放置となる。


>>247
鬼殺隊関係の者と出会えてない。先生や錆兎も。そう思うと複雑だな。
親戚の元へ行く部分は同じ展開な気がする。しかし向かう際の気持ちは異なる。
逃げ出す必要もない。一時的で済み、成長すれば元の自宅へ帰る道を選びそうだ。
ひっそりとした生活を送り、たまに姉夫婦と出掛ける程度か。
勉学に励み、今以上の知識を得る機会が増えた代わり、やはり刀とは無縁。


>>254
名誉に感ずる事。品位を保とうとする心。

今度は名誉とは何か聞かれるのか?ならば品位もそうだろうな。…もっとわかりやすく。
己の中で凄いと感じる行い。感情論で説明すれば恐らく理解する、と思う。

炭治郎の文で把握した限りでは、強くあろうとする部分が誇り高いな。


>>269
(楽しそう。俺も会話に。勇気を出せ。芋、芋、芋…。そうだ!)…肉じゃが。

(言えた!あれ?何故か皆が黙ってしまった。)


>>290
お前の助言通りだな。意地を張る結果が活動停止の有様、俺の誤断だ。
流石に応対が溜まりすぎた。だが煉獄の速度を落とす事を頼むのは己が許さない。
正に今がそうである様に、状況は常に変わる。参加可能な内に来る事を望んだからだ。
しかし結局は自己管理も含め時間を頂いた。宇髄の活躍で問題解決に至る。

676 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/24(Sat) 06:34
>>292
初耳だ。災いを拒む者は多いが、必要な耐性、免疫を得る行為に思えた。
実際に鬼が出現した際は挑むのは危険だ。身を潜めてくれ、それは逃げじゃない。
[戦う]と[闘う]の違いだな。恐らく[闘う]の意味が込められている。


>>303
廊下、ろりー?…いや、興味があれば食べてみてくれ。(来年はもっと拘ってみよう。)


>>318
ご苦労、下がっても…えっ?(何だ、この量は!?明らかに、可笑しいだろう?)
…!すまない。(驚愕で黙考してしまった。)よく運んだ、下がってくれ。よく休む様に。
(煉獄の分も含んでいるんだな。それでこんなに沢山届いたのか。)

>どうしたものか。
ああ、問題ない。状況の把握が出来た。何を言う?これは半分ずつじゃない。
殆ど煉獄宛の様子だぞ。(これは大変そうだな、一度に持ち帰れないと思う。
部屋に運ぶ手配を済ませておく。俺は三個程度だ。(…やはり凄い。その、頑張れ。)


>>327
(心外!その、ならぶんです。俺は不機嫌の表情だぞ、可愛い扱いされた!?)
俺に関しては気のせいだ。確かに幼き頃はよく言われた。今は言われる覚えはない。


>>337
花粉対策としては、呼吸だけならば、マスクがあるだろう。ハイカラな物資だ。
(よくよく考えたら伊黒は息苦しさないのか?難なく呼吸法を扱えて凄い。)
更に目からも入る、厄介だ。眼鏡で軽減すると聞いた。これは本当か?


>>364
己だけじゃなく様々な想いが詰まった呼吸だ。適性、相性からしても無理だろう。
しかし変更とは違い、もし追加で習得可能ならばの話だな。全て魅力的では駄目か?

誰にも言わないな?絶対に内緒だぞ。当人が知ればきっと怒る。…風の呼吸。
(荒々しいが、広範囲の技で密かに助ける優しさは印象的だったんだ。)


>>369
五十歩百歩、という諺があるだろう。比較して正当化した所で大差ない。


>>384
胡蝶がいないのは何故だ。(柱の場面もあると思うが、必ずしも並ぶとも限らない。)

(紅蓮華の初期から既に俺は映っていた。十分過ぎてこれ以上は欲張りに思う。)
同期五人が馴染む気がする。最終章ならば兄妹で締めくるのが良くないか。

677 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/24(Sat) 06:36
>>430
鎹鴉の例がある。鳩ではなく鴉、そう考えれば必ずしも良いとも限らないだろう。

ムキムキネズミに潜伏されると非常に厄介だ。気配が気付き辛い、警戒を怠れない。
嗅覚が優れても見落とす恐れがある。我妻でも平時は無理な気がしている。
嘴平ですら怪しい程。(果たしてこのまま黙認を通せるのか。不安だ。)


>>434
?…何だ。(不意に気配が迫ったので、腕を掴んでしまった。痛まなければ良いが。)

何処か怪我でもしたのか。先程、呼んでいただろう。胡蝶胡蝶と聞こえたぞ。
残念ながら俺も居場所は知らない。どこにいるのか聞いてないからな。


>>437
異国の習わしか。俺は贈らない。(指輪じゃなく櫛と決めている。姉は幸せそうだった。)


>>463
あいす…。ああ、アイスクリン、という名だったな?甘く冷たい菓子。
頻繁には食べないだけだ。確か糖質が疲労に良いと聞く。頂こう。…美味しい。

>冨岡、君の屋敷の厨房を少々借りても良いだろうか!
土産だな。成程、持って行けば喜ぶ。悪い様にしないなら…えっ?(…多分!?)
待て、手伝う。俺も煉獄の弟には礼がある。勝手に先々調理を始めようとするな。


>>482
誰にも預ける気はない。(柱は全員優秀、実力不足な俺だと)足手まといになり得る。

願望か。そうだな、今後も期待といえば…。いずれは炭治郎に預けたいものだ。
確実に成長している。日々精進を疎かにせず向上心も強く、実力が伴う。


>>497
嘴平を忘れてやるな。炭治郎の同期だろう、半々羽織と呼ばれた事を覚えている。
二刀流が必ずしも強いとも限らない。適した戦術を身に付けるのが重要だ。

違いは2本の長さ。両刀は打刀と短刀で異なり、同じ場合が二刀流だったか?
宇髄は扱えそうだが、嘴平が試そうとすれば速攻で阻止しろ。


>>593
…そうか。(よ、酔っ払い!?酒は飲んでも飲まれるな。くっ、醜態を晒すとは…!)
(煉獄は沢山話しかけてくれて、楽しかった。しかし途中が曖昧になっている。)

>冨岡が酒瓶を抱え込んだまま寝ようとする
えっ。(そんな訳が、泥酔してない。身に覚えが…!あれ、どうだった…?)

>正座さけられる絵面はなかなかキツい!
否定できない。(叱責の際も終始笑顔だったが、あの雰囲気から恐らく相当な怒り。)

>君と酒を酌み交わせて楽しかった!
…ああ、そうだな。(喜んでくれてるのか、嬉しい。もし機会があれば…。)

>案外飲み過ぎると厄介なんだな!!
>酒瓶を掴んで離さんとする
(そ、そうだったのか。恥ずかしい。今後は人前で飲酒をするのは控えるとしよう…。)
匿名隊士。他人事の様に思わなかったか?個人差があり、己に合う配分には気を付けろ。


>>609
俺の分まで用意をしたのか、遠慮なく頂く。何故か苦手な印象があるんだな。
確かに頻繁じゃなければ、好んで食べる機会も少ないが、甘味を嫌った覚えはない。

美味しい。(成程、的確。教わった通りの味わい、程良い甘みが癖になりそうだ。)
(多少気分じゃなくても難なく入る気がする。思わず追加が欲しくなる。)


>>626-627
俺は思わない。フグは毒があり、危険視から一時は販売禁止とされていた。
(耐性があるとはいえ、そもそも免疫力を待つ時点で凄い。)

温泉に秘境もあったり色々な種類がある。遠出の旅には色々手間もかかるはずだ。
(より楽しむ為に観光地の地図や名物品の知識も下調べしている可能性が高い。)
(どうだ、多趣味に思えないか?)決して地味とは限らないだろう。


>>638
内容による。(例えると、宇髄。祭りの神は実際に恩恵を得た、信用に値する。)
肯定も否定も己次第。(但し、神頼みは他力本願と先入観に囚われてしまう。)
(日々努力を重ね、全力を発揮した上での場合は致し方ない。)


>>650
程々にしろ。短時間ならば構わないが、任務以外で睡眠を疎かにするな。
縁側で眺める条件で許可しよう。俺は断る。(休息を取れる内に、英気を養いたい。)
(俺が未熟者な故に。管理不足で隙が出来てしまう。不注意の怪我で迷惑をかけてしまう。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)