掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

463 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/07(Tue) 00:37

>>430坊や哲
小夜「え!哲さん。クウガ~ディケイド は観てくれたたの??
やったね!お兄ちゃんちゃんと観ていてくれてる人は居るんだよ。」
ディケイド 「意外だったな。あんたが平成1期のライダーを観てたとはな。」
オーマジオウ「ジオウは観てない…そうか。」

小夜「あーゴルゴム三神官ね。小夜も月影さんに
心の隙を突かれて大神官ビシュムに(リ・イマジネーション)変貌して、
大ショッカーの悪事に加担しちゃったし、
お兄ちゃんとも喧嘩して仲違いしちゃってお兄ちゃんの仲間である
小野寺さんをライジングアルティメットクウガ(黒眼Ver.)
にさせた罪あるから罪悪感はある感じかな?」
オーマジオウ「多分門矢小夜の言った話し分からないかもしれないが説明する。
ディケイド を知ってるのなら分かるかもしれないが
嘗てこの兄妹は自分達が居た世界で、偶々世界を通り着いた
当時の門矢士一行が辿り着いた世界で門矢士の秘密を知り、世界が融合して無くなる危機についての真実を知り、
各並行世界のライダーを集めてトーナメント制でバトルをして、最後の仮面ライダーを決める事になるがソレは嘘であり、
本当は総ての世界のライダーを消して、総ての世界の悪の秘密結社が集結した大ショッカーが世界を征服しようと合作していたのだ。
その時に記憶取り戻した門矢士は大ショッカー大首領として、君臨したのだ。」
ディケイド 「だがソレは過ちだった。昔の俺は最強のライダーを決める事で世界を救えると思ってた。
だが滅びの現象が止まないどころかその世界にライダーが居ない事で大ショッカーが
各並行世界の侵略を許してしまったし、小夜にも寂しい思いをさせてしまったしな。」

オーマジオウ「確かにクウガの敵である「グロンギ」はその「殺戮」をゲームと称して、決められたルールの元、人間を狩るから一般市民からしてみれば災害に遭った感じだな。
最も近くにクウガがいた場合は助かるが殆どは助からないからな。」
小夜「そう言えばお兄ちゃんも最初に通った世界はクウガの世界だったよね!」 ディケイド 「ああ。俺はそこでユウスケと出会って
クウガやグロンギについて知ったし、その後色々あってグロンギ達と交戦したが
数の暴力に遭いやられそうなった後ユウスケが来て、なんとかン・ガミオ・ゼダを倒せたからな。
だけどその前に多く犠牲を出したしガミオのガスを吸った人間はグロンギに変貌したから地獄絵図だった…」
オーマジオウ「私も嘗て若き日の私だった頃五代雄介からクウガライドウォッチを貰ってクウガの事知ったが想像以上に残酷を知ったのを覚えているぞ」

>>440達海猛
小夜「えっと…確かに本編ではリバイとバイスまだ絆が下降したままだけど
あっちでは小夜達の仲間の二人で取り敢えず仲は良好なんだけど」
オーマジオウ「達海猛話しても何の事か分からないかもしれないが向こうでは
我々は『門矢兄妹とゆかいな仲間たち』として、毎回
いつものメンバーと新たにリバイとバイスを加えた面子で↑↓スレに出ているのだ。
最もやろうとも思えばこっちにゲストとして呼んだ例が>>411でのヨモギ達の件だ。」
小夜「あー令和ライダーwithイズね。お兄ちゃんが粋な計らいとして
ゲストに呼んだんだよね。」
ディケイド 「特別仕様だ。そう何度も呼ばないからな」

ディケイド 「だが、空前のブームにも悲劇があってな。その当時1号と2号のライダーキックが流行りだし実際にライダーキックをやる子供も増えたそうだ。」
小夜「確か劇中でも本郷さんと一文字さん子供らに注意喚起してたね。あれって物理的に無理なキックだよね。」
オーマジオウ「ああ。高さ3メートルぐらい高らかに飛んでぐると回って怪人に向かって綺麗に蹴りを入れる。まず高さ3メートルの時点で普通の人には無理だ。」
小夜「今では1号と2号、ジャンプだけで高層ビル並みの高さのライダーキックしてくる時は怪人達が不憫でしょがないね。しかもその時はオールライダーが集結した時だし」
ディケイド 「まあその方が威力が増すんだよ」

>>450
ディケイド 「おいおいたかが宝くじ外れただげでこんな所で暴れんなよ」
オーマジオウ「そうだ。公共の場で何をしている」
(仮面ライダー2人がかりで暴れていた>>450を宥めさせ)
ディケイド 「ったく、まさか宝くじに全財産を注ぎ込むとかそりゃあ自業自得だろ。」
オーマジオウ「宝くじは本当に時と運だ嘗ての私も若き日の私だった頃くじをひいたが全部スカだった記憶がある。」
小夜「未来予知を実用的にやるとかどうなのそれ…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)