掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

557 名前:煉獄杏寿郎@特攻服 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/08(Wed) 19:09
とりあえず、特攻服というのを着てはみたが…ぱっと見俺たちの隊服と大差ないな!
しかし背に書いてある「天上天下唯我独尊」の意味はまだわかるが
この袖に書いてある「夜露死苦」とは一体どういう意味だ!!

…ん?付属のさんぐらすというのも着けろって?
ふむ…こんな感じだろうか。

−−ババーン!!

どうだろう!名無し少年、似合っているか!!
え?怖いから近付くな?

いや!何故!!

>>371(達海猛)

押忍!俺は鬼滅中出身、炎柱の煉獄杏寿郎っつーもんだ!夜露死苦ッ!!

…………と、挨拶代わりに言えと名無し少年から教わったんだが、やはりどうかと思う!
今のは聞かなかったことにしていただきたい!はっはっは!!
それはさておき達海殿!また会場の地図を作ってくれただろう!
いや!重要なのは、労力の大小ではない。
君のその心配りに、俺は本当に助けられているのだから。ありがとう!!

…ふむ、さっかーか!
俺の世界ではあまり聞かないが、球を蹴るのか!足で!それは何とも難しそうだ!
なるほど、誰かを育てるというのは大変だな。人数が増えれば尚更だ。
一人一人持った才覚も違えば、考え方や熱意の程度も異なるだろう。
バラバラの個を、統制の取れた一つの組織とするのはとても難しい事だ!
君はそれを見事やってのけ、目指す目標まであと僅かというわけだ!素晴らしいな!!
俺も柱として、これまで何人か後進の面倒を見てきた事があるが
稽古がキツすぎるからと、大半が三日と持たずに辞めていく!
君の指導方法を、是非俺にも指南してもらいたいものだな!わははっ!!

《煉獄さんは、人間関係は充実しているか?》

うむ!そうだな!
同じ志を持ち、信頼し合う仲間が大勢いる!ありがたいことだ!
特に関わりがあるのは、俺と同じ柱の面々だろうか!
俺の他にあと8人いる!どれも君の仲間と同様、癖の強い個性的な者ばかりだ!
お陰で退屈はしない!はっはっは!!

>>389 (門矢兄妹とオーマジオウ)
うむ!鬼を倒すには、この日輪刀でその頚を完全に斬り落とさねばならない!
それ以外の部位をいくら攻撃しようと、日輪刀以外の武器を使おうと鬼は瞬く間に再生する。
我ら鬼殺隊はこの刀と、そして己の力をより高めるための特殊な呼吸法を使って鬼を倒す。
とまぁ、簡単に言えばこんな所だな!

《お前はなんの為に炎柱というものになったんだ?他の者に認められる為か? それとも、自分が特別であるためか?》

………ふむ。
その台詞、聞き覚えがある。以前、胡蝶の屋敷で似たような事を聞かれたな。
そうだな…己を特別だと思ったことはない。父からも、才能などないと言われた男だ。

…約束したんだ。幼い頃、俺の心に炎を灯してくれた人と。
弱き人を助けることが強く生まれた者の責務だと、その人は教えてくれた。
俺がこの刃を振るうことで、救われる命があるのなら俺はそうしたい。
柱となることで、後進の心を支える一筋の光となれるのならばそうありたい。
例え認められずとも、只ひたすらに鬼から人を守る為に戦う。それが鬼殺隊だ。

…と、こんな格好(特攻服)で言っても様にならんな!わははっ!
ところで!一つ気付いたことがあるんだが!!
君のその声、どことなく俺の父に似ているな!気のせいだろうか!!

《声うるさっ!ソレ普段からそんな感じなのか。あんたの声量は》

それはすまない!!
だが、これが俺の通常仕様だ!諦めてくれ!はっはっはっは!!
さぁ今度は君たちの番だぞ!君たちは何のために戦う!その秘めた熱意を、俺にも教えてくれ!

>>435(ファイヤーソーサラー)
…胸の…あぁなるほど!

確かに身も蓋もないな!はっはっはっは!

………そうか。君も過去に色々とあったのだな。
それ程に壮絶な経験をしながら、君が今こうして楽しく日々を過ごせているのなら
それは君の父上の支えと、君自身の心の強さ故なのだろう。
何も知らない俺が適当な事は言えないが…
その憎しみの心も、いつか何らかの形で昇華できるといいな。
うむ!君たちの行く末を、俺も応援しよう!!

《うん、だからこそモノを大切にっていう生き証人でもあるんだよ 》

そうだな!物を大切にするのは良い事だ!!
それにしても、かーどが具現化するとは…一体どういう絡繰だ。まるで魔法だな!
何にせよ、その歳で父としても経営者としても立派にやっているのだから素晴らしいことだ!
俺も負けてはいられないな!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)