掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

781 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/12(Sun) 12:49
>>596 >>736 >>738 (水橋パルスィ)
…ふむ。やはり君は、俺の知る鬼とは随分違うようだ。
しかし感情を吸い取るとはいうが、俺は今の所自身の体に異変を感じていない。
俺が特別頑丈だからなのか、君が加減をしてくれているのか…或いはその両方だろうか。

《貴方の世界の鬼は愚かね、最後の一人まで喰らい尽くして鬼ばかり残る世界になったらどうするのかしら? 》

ははっ!そんな風に冷静に物事を考えられる鬼が増えてくれれば、こちらも助かるんだがな!
…ん?そうか!君は既婚者だったか!子供が16人も!なるほど!

……………。

えっ、16?!…そ、そうか。君が鬼ならば当然それなりの歳月を生きてきたのだろう。
子供が16人いたとしても特段不思議ではないな!
不思議ではないが…見えないな、16児の母には。はっはっはっは!!

《化学反応の結果に過ぎないわ。》

うーん、素直じゃないな君は。それも君らしさなのだろうが…
俺の陽気を喰らいたければ、君ももっと自分の感情を見せるべきだ。
少なくとも、俺はそうしてもらった方が余程嬉しい。
美味い飯を食った時に、小難しい理屈など必要ないだろう!
美味いものはただうまい!それだけの話だ!

>>736 誰か操を捧げる相手でも居るのかしら? 》

ははっ!生憎そんな相手はいない!それに、君を嫌ったつもりもないな。
まぁ驚きはしたが、それもまた君の本質の一つならば否定はしない!
むしろ、慣れない口調で話しかけられた初対面時に比べれば
随分と俺の前で、本来の君の姿を見せてくれるようになったものだと喜ばしく思う!

ふむ…正直に言う!君が鬼だからと言う理由が全くないわけではないな!
結局俺は根っからの鬼狩りだ。
場所が変わったからといって、そう簡単に染み付いた考えまでは変えられない。
だがそれ以上に、俺にとって臥所を共にするというのは想い合う者同士がするものだ。
君には既に所帯があり、俺は君を嫌いではないが
そういう意味での好意は無い。少なくとも今は。

うーん、我ながら失礼な事を言った!やはりこの話はこれでお終いだな!!

>>738 鬼の目の前で同族を斬って捨てるとは大した余興ね。 》

君の前だからといって、場を選んでいる余裕などない。
君がそうしたように、俺もまた図らずも己の本質を明かす羽目になったわけだ。
人に牙を剥く鬼が出れば、それを斬るが柱たる俺の務めであり責務だ。あれが、俺の日常だ。
先刻の君への返答もあいまって、嫌気がさしたのは君の方やもしれないな!

《血肉を求めるこの慮外者、貴方が斬らなければ私が首を打っていた。 》

…………ははっ。
やれやれ、君は本当に不思議な鬼だなぁ。

まぁ何にせよ、君にとっては気持ちのいい光景ではなかったろうな!
うむ!ならば早速何か食いに行くとしよう!俺は今、とんでもなく腹が減っている!
好物の薩摩芋料理でもあれば、今なら特大の陽気が手に入るぞ!

−−俺の感情、昼餉代わりにでも喰らっていくがいい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)