掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

507 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2021/09/07(Tue) 22:42
>>416
そりゃいつも一緒な方じゃね?
良く組む奴とはそれだけ情も出てくるもんだ、まあその分いなくなった時のダメージもあるが。
時節毎に……だと、ふらっといなくなっても別に。
そのまま別の場所に旅立ったんじゃねえかとは思ってる。
そんな風に気が付いたらいなくなってた、みてえな認識の冒険者はままいる。

>>420 坊や哲
ん、どもども。いや、常連ってほどじゃねえ、二回目だ。そっちとそう変わらんさ。
アサダテツヤ……テツヤ・アサダ? テツヤと呼ばせてもらう事にするわ。
博打っつーと賭け事って事か? よくできるな、ああいうの。俺は冒険者間で遊びで、ぐらいしかやらん。

俺はゼロだ。そう、冒険者。仕事……そうだな、依頼をしながら旅を、っつー事になる。
へえ、そっちは賭け事の旅ね。中々スリルあって良さそうだ、旅費を稼ぎながらって意味だろ?
俺も賭け事で色々稼げりゃ良かったが、賭けは賭けで読み合いとかあって難しいんだよな。

そうだな、この祭にはそういう特殊能力を持つが結構いるみてえだ。
俺からすりゃあ、賭け事で金稼げる方が不思議なもんだ。隣の芝生は青いって事かね。

>>421
うお。誰だこんな量をまた頼んだの。金持ちもいるもんだな……。
まあ、俺は一回食ったから遠慮しとくとしよう。
後で請求されても困るしな。

>>450
オイオイ、暴れて良いのは模擬戦か実戦の時だけだぞ?
まあ良いですわ、俺がちょっくら魔法で取り抑えてやりますかね。
――異なる世界より境界を超えよ。ここに顕現するは土の力、規程するは命育み敵を縛めるもの
そら、茨で締め上げて警備の奴らに突き出してやるよ。

>>451 カラ松
印刷機械……やっぱりそっちはかなり発展してるんだな。
技術の方向性っつーのもまた文化だ。魔法が強い国、錬金術が強い国、機工が強い国とか、ってな。
こんびに、というのは分からんが、便利な方向に行ってるってのは間違いないんだろ?
そのまま技術が伸びていく事が喜ばしいな。

>>452
タイプなあ……あんま言いたかねえが、血を残せれば、って思考が主なんで。
強いて言うなら魔力を持ってるような女? 魔力が強いと助かるな。
後は体が丈夫なの。そういうのが重要かね。

>>455 水橋 パルスィ
さて、俺が確認した限りだと犠牲になった奴らはいないはず。
ま、物陰とかにいて俺が見つけらんなかった可能性と、俺より先に来た奴らが回収した可能性は否定できん。
しかしゾッとするな、永遠に残り続ける……と聞くと。夢に出てきそうだわ。

原因の方もあんまり分からんが、水晶の中に閉じ込められた紙切れに「これは呪いだ」とか書いてあったのは見た。
ただ、比喩的にそう書いたのか、実際に呪いなのかは……。
ま、俺より魔法に詳しい奴が解明してくれるだろ、多分。
何ならお前が来て調査してくれても良いんだぜ?
原因が分かれば大手柄、大金も出るだろうよ。

水晶の浸食の方は……「今は」か「ずっと」なのかはさておき、止まってるのは確かみてえだ。
俺が死んだ後に、世界が水晶に包まれたっつー話になってもおかしくねえのが怖いトコ。

>>471 リリア
複雑なものになると、緻密なコントロールと集中力、観察力が必要になってくるからだな。
ええと……そうだな。リリアは絵は描くか?
例えばリンゴを描く時は、赤い丸だけでもそれっぽく見えるだろ。
でももっと「本物らしく」するなら、光ってる部分を薄い色で塗ったり、影入れたりする必要がある。
これはリンゴだが、じゃあもっと難しいもの、複雑なものは? ……と、そういう事。
こうやって例えるとなんか分かるだろ?

剣の師匠も厳しかったが、魔法の師匠には敵わねえな。
ん、サンキュ。まあ器用じゃなかったら冒険者で盗賊だ何だ、っつーのはできてねえだろうからなあ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)