掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

612 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/09(Thu) 18:12
>>532 綾波(アズレン)

>坊や哲さんの場合(漫画)は、その、ものすごく簡単に言うと軍人さんは
>よい扱われ方ではないのですね。

ガキの頃、周囲の軍人は「お国のため」と威張り腐ってた奴ばかりだったし、
父親は退役軍人で働かなくても恩給があるから偉そうにふんぞり返ってたが、
敗戦で恩給が無くなった途端俺を当てにするようになった。
そういう事もあって、俺はグレたぜ。

だが、軍人とも博奕を打った経験はある…。
九州の大牟田で会った白水という海軍中尉は、俺が話さずとも
俺がかつてドサ健に敗北した事、そして未だに負けた答えを出せずにいる事を
的確に見抜いてたぜ。

更に鹿児島の知覧にいる、特攻隊の生き残りで命懸けの勝負をする
醍醐という男と勝負をすれば、負けた理由が分る筈だと諭してくれた。
そして俺は醍醐との命懸けの勝負の末に、負けた理由を知る事が出来た…。

ガキの頃軍人と言えば、いざとなれば我が身可愛さだけで威張り腐った奴ばかり見てきたが
本当に命懸けの奴らはやはり違うと実感したぜ。

>ではここは1つ、何か綾波と勝負してみるです?
>綾波も花札や麻雀なら、できるです。

じゃあ一局、打とうぜ。
勝った方が飯でも酒でも奢る。それでいいか?

(一進一退の攻防の末、南4局オーラス 海底(ハイテイ) 綾波のラスヅモ)

点差は僅か900点…。
あんたがそのラスツモで和了出来なければ俺の勝ち、
和了すればあんたの勝ちだ…。

これで、決着つけようぜ。

>>564(達海猛)

修羅場、か…。
>>408-409の、武器商人ゴールドマン三兄弟との勝負、
それから横須賀の米軍基地で打った時は修羅場だったな。

横須賀で初めて打った賭場では、ジェファーソン中尉っていう性根の腐った奴が勝ち頭でな…。
そいつはイカサマをした奴は勿論、自分が負かされたらその相手を拳銃を取り出して撃ち殺す汚い奴だった。

そいつは負け金が払えねぇとぬかしたから、俺はそいつの勲章を取り上げてやった。
そしたら例に漏れず拳銃を抜いて脅しを入れてきたが、

「なるほどな…。そういう汚い事をやってりゃ、てめぇらが戦争に勝つわけだ!」

と返してやったぜ。
その後俺の通訳をしてくれてた近藤って男がMPを呼んでくれて、事なきを得たけどな。

他にも別の横須賀の賭場では金を使っちまって文無しがバレて米兵に殺されそうになったが、
通訳の近藤が自分の命をタネ銭にして俺を勝負の卓に着かせてくれたんだ。

米兵:「負けが決まった瞬間引き金を引くからな。こいつは見ものだぜ。」

哲也:「いいのか?」

近藤:「いいもへったくれもあるかい。お前は俺の金ヅルだ。しっかり稼いでくれなきゃ困るぜ。(ブルブル)」

思い返せば、アメリカ人絡みで何かと生死を賭けた修羅場は多かった気がするぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)